23/12/06(水)08:06:32 TRPG 募... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1701817592486.png 23/12/06(水)08:06:32 No.1131854893
TRPG 募集は気軽に再掲してよいとされる
1 23/12/06(水)08:11:48 No.1131855613
昨日はじめて知ったけどまよキン版上げしてたんだな…
2 23/12/06(水)08:12:59 No.1131855769
もしかして朝に募集するのが主流になってたりする…?
3 23/12/06(水)08:13:55 No.1131855925
>もしかして朝に募集するのが主流になってたりする…? 主流ではないけど割と長く残るから人目に触れやすくはなる
4 23/12/06(水)08:14:27 No.1131856006
夜は21時すぎるとみんな卓に入るからスレみられないしな…
5 23/12/06(水)08:18:15 No.1131856657
19時辺りに帰りながら何か突発卓無いかな…でカタログ眺めてるから少々物悲しい
6 23/12/06(水)08:19:01 No.1131856781
一番人目に触れやすいのはたぶんディスコの募集タブ
7 23/12/06(水)08:19:12 No.1131856812
そもそも最近突発卓自体がほぼないし…
8 23/12/06(水)08:20:01 No.1131856944
DXの募集はHOとかリレーテーマとかないのかなこれ
9 23/12/06(水)08:21:26 No.1131857166
>DXの募集はHOとかリレーテーマとかないのかなこれ たぶんない
10 23/12/06(水)08:24:11 No.1131857601
DXはテーマ決め打ちでガッツリPCのsetttei作り込んで遊ぶものみたいなイメージあったがこういうプレーンな募集あるんだな
11 23/12/06(水)08:27:38 No.1131858166
突発立てるのはいいとしてもまず集まるのか
12 23/12/06(水)08:28:21 No.1131858266
お隣は成立してるんだからここでしない道理はないだろう
13 23/12/06(水)08:35:29 No.1131859388
人手が足りないんぬ http://www.groupsne.co.jp/news/etc2023.html#231205
14 23/12/06(水)08:37:18 No.1131859681
>人手が足りないんぬ >http://www.groupsne.co.jp/news/etc2023.html#231205 何処も人手不足感はひしひしと伝わってくるな…
15 23/12/06(水)08:39:41 No.1131860071
TRPG関連の仕事ってどんなことするんだ
16 23/12/06(水)08:39:51 No.1131860092
つまり今求人に応募すれば採用してくれる率が高いってことじゃん!
17 23/12/06(水)08:40:52 No.1131860244
>TRPG関連の仕事ってどんなことするんだ >■募集職種:あらゆるゲーム、とくにマーダーミステリーが好きで、マーダーミステリーの「制作」「サポート」にご協力いただける方。文章を書いたり読んだりすること、他人と話をすることが好きで、既存のものに縛られず、常に新しいものを追い求めようという心意気のある方。 >※マーダーミステリーに限らず、他のゲーム制作のサポートや会社の日常業務もお手伝いいただきます。 だから直に作成とか?
18 23/12/06(水)08:45:14 No.1131860868
儲からないだろうし給料も低いんだろうな…という気はする
19 23/12/06(水)08:48:46 No.1131861417
>TRPG関連の仕事ってどんなことするんだ 基本的には文章の校正やレイアウトのデザインやイラストの仕事だと思ってる
20 23/12/06(水)08:49:30 No.1131861530
今なら話題性出すための動画作成なんてのもありそう
21 23/12/06(水)08:57:03 No.1131862743
Vに依頼してプレイしてもらう案件交渉とかもあったりするんじゃね
22 23/12/06(水)08:57:58 No.1131862884
突発って参加者側にも結構準備が必要じゃない? 丁度いい成長度合いのPCをあらかじめ作っておくとか
23 23/12/06(水)09:00:38 No.1131863339
>突発って参加者側にも結構準備が必要じゃない? >丁度いい成長度合いのPCをあらかじめ作っておくとか 使用予定がなくとも無駄にキャラを作り溜めているものは多い… 俺もだ
24 23/12/06(水)09:01:21 No.1131863444
つまり需要がありキャラをため込んでそうなシステムで突発を立てればいい!
25 23/12/06(水)09:01:31 No.1131863470
https://zawazawa.jp/imgtrpg2nd_bosyuu/topic/170 D&D5版の10レベル単発募集中!23と24の土日昼にやる予定 現在2名参加希望いただいてるのであと2人で立卓! 今週金曜夜あたり準備相談卓も立てようと思います
26 23/12/06(水)09:04:52 No.1131864015
>つまり需要がありキャラをため込んでそうなシステムで突発を立てればいい! 具体的にはなんだろう やっぱダブルクロスか?
27 23/12/06(水)09:05:53 No.1131864210
ダブルクロスは無駄に色んなキャラ作っちゃうよね あとは設定落とし込めば完成って状態が沢山ある
28 23/12/06(水)09:35:47 No.1131869286
>ダブルクロスは無駄に色んなキャラ作っちゃうよね >あとは設定落とし込めば完成って状態が沢山ある その設定落とし込む部分が時間使う気がする… まぁ他のシステムでも言えることではあるけど
29 23/12/06(水)09:36:00 No.1131869330
>儲からないだろうし給料も低いんだろうな…という気はする そこそこ以上に功績ある人でもスルスル辞めていく場所だし むしろ作家集団という形態の都合で功績ある人ほど辞めてしまう会社というか…
30 23/12/06(水)09:39:45 No.1131869940
そりゃまあ独立して儲けられるなら若い連中の給料の為に自分の収入を会社に渡すの嫌だよねって話だ TRPGだけの会社なら独立ってかなり難しいけど作家として売れたなら独立しちゃう
31 23/12/06(水)09:43:41 No.1131870569
ネットの発達で食えないって情報が広まりすぎて人が来ねえんだな 90年代末~00年代前半のSNEやFEARは入るにはどうしたらいいのかって問い合わせがしょっちゅう来るって言ってたくらいなのに
32 23/12/06(水)09:45:26 No.1131870855
俺がキャラを作って溜め込むのは このコンボ使ってみてえが動機の大半を占める なお実際に使って確認する事はほぼない
33 23/12/06(水)09:50:44 No.1131871771
>ネットの発達で食えないって情報が広まりすぎて人が来ねえんだな >90年代末~00年代前半のSNEやFEARは入るにはどうしたらいいのかって問い合わせがしょっちゅう来るって言ってたくらいなのに それもあるしまともに面白いものを作れる自信がまずない
34 23/12/06(水)09:53:39 No.1131872296
そもそも上手いこと新しいシステム作り上げても大御所様が横から割り込んできてこのシステムいいね!でもココがダメだしTRPGとして間違ってるから僕好みにいじるね!するようなこともあるし…なあメタリックガーディアン
35 23/12/06(水)09:54:00 No.1131872362
水野良や山本弘がSNEに残ってたからってゲーム会社の社員として役に立つかというと
36 23/12/06(水)09:55:00 No.1131872542
>なあメタリックガーディアン メタガは別に当時大御所だったかと言われたらまだ新進気鋭ってぐらいだろ
37 23/12/06(水)09:55:53 No.1131872704
上に居座って声がデカイ面子が割りとマジでアレなのもあるんじゃねえの noteなんかでこれが正しいTRPGだ!するようなのまでいるし
38 23/12/06(水)09:56:17 No.1131872772
スレッドを立てた人によって削除されました >>なあメタリックガーディアン >メタガは別に当時大御所だったかと言われたらまだ新進気鋭ってぐらいだろ 割り込んできてってのなら小太刀じゃね?
39 23/12/06(水)09:56:46 No.1131872862
スレッドを立てた人によって削除されました >割り込んできてってのなら小太刀じゃね? だから当時の小太刀が
40 23/12/06(水)09:57:21 No.1131872956
まあFEARは最近だとダブルクロスのアイテムアーカイヴは良かったから…
41 23/12/06(水)09:57:37 No.1131873014
>>なあメタリックガーディアン >メタガは別に当時大御所だったかと言われたらまだ新進気鋭ってぐらいだろ もう10年近くやってるだろ…
42 23/12/06(水)09:58:32 No.1131873176
小太刀はオリジナル作れば悪くないと思う 天下繚乱はそこそこ楽しめたし
43 23/12/06(水)10:00:00 No.1131873428
メタガは戦功章前提のバランスになってからすっかりやらなくなったけど相変わらずボスはPC1しか殴っちゃダメ!な感じなんだろうか
44 23/12/06(水)10:00:10 No.1131873456
>そもそも上手いこと新しいシステム作り上げても大御所様が横から割り込んできてこのシステムいいね!でもココがダメだしTRPGとして間違ってるから僕好みにいじるね!するようなこともあるし…なあメタリックガーディアン 原液のままの状態なら良かったかどうか判断できる材料を客の俺らは持ってないから 結果だけ見て語るのはフェアな議論とは言えない どこかで変更加える前の無編集バージョンが見られるならごめんだけど
45 23/12/06(水)10:01:59 No.1131873741
メタガはDoW以前はまあ大味なりにバランス取れてていい塩梅だったのをぶっ壊された形だから若干違うのでは
46 23/12/06(水)10:03:41 No.1131874010
社員でもない人にいじらせた経緯もよくわからんけど 時の人ってほどの人気があったわけでもないし謎だ
47 23/12/06(水)10:04:04 No.1131874081
メタガは新サプリでちょっと補正されたと聞くが買えてないので分からん…
48 23/12/06(水)10:05:02 No.1131874229
>メタガは新サプリでちょっと補正されたと聞くが買えてないので分からん… むしろ悪化してるので買わなくとも問題ない
49 23/12/06(水)10:05:43 No.1131874343
>むしろ悪化してるので買わなくとも問題ない どうなったの?
50 23/12/06(水)10:09:19 No.1131874967
>もう10年近くやってるだろ… そりゃ今はやってるけどメタガに手を出した頃はまだ全然だよ
51 23/12/06(水)10:11:53 No.1131875365
>そりゃ今はやってるけどメタガに手を出した頃はまだ全然だよ カオスフレアいつのゲームだと思ってんだ… あと既に00年代の半ばにはリプレイ書いたりしてるぞ…
52 23/12/06(水)10:12:19 No.1131875420
>社員でもない人にいじらせた経緯もよくわからんけど >時の人ってほどの人気があったわけでもないし謎だ ガンダムとかマクロスとかロボットアニメのノベライズやってた関係かねぇ お出しされたのはPCはクラスの役割以外はやっちゃいけません!って代物だったわけだが
53 23/12/06(水)10:12:29 No.1131875456
この業界ではあつかましさの能力値が高くないと生きていけないとアルファ・コンプレックスの市民が見解を述べております
54 23/12/06(水)10:14:19 No.1131875748
メタガにちょっかい出して崩れたら俺のせいじゃないんで…してダブルクロスにちょっかい出して総スカン喰らってこんなはずじゃないのにプレイヤーだめだな!したりしてるイメージしかないな例の人 メタガの連載やってたとかは見たが
55 23/12/06(水)10:16:24 No.1131876100
中途半端な成功体験のおかげで天狗になり経験のない分野に手出してこっぴどくやられるのは業界人あるあるだからな…
56 23/12/06(水)10:17:36 No.1131876291
そもそもデザイナーが変わればそれは別のゲームなんだよ
57 23/12/06(水)10:18:05 No.1131876379
コンクエストルールはまだ調整に足りないところあるけど 勲章なんて無視して調整して遊んで良いよ!って記述をサプリに明確に載せてるだけでも大分違うよ あとマクロスやアイアンギアーやれるのが最大の特徴だったのに全然火力出せなかったエンタープライズがアタッカーもやれるように追加特技とアイテム貰ってるから 前線でバリバリ戦う戦艦やりたい人は買うべきだと思うよ新サプリ
58 23/12/06(水)10:18:20 No.1131876428
>お出しされたのはPCはクラスの役割以外はやっちゃいけません!って代物だったわけだが そういうのは大体バックグラウンドにそう作らなきゃいけないと思わせた事情があるはず なんかヤなことあったんじゃねえの
59 23/12/06(水)10:18:56 No.1131876527
あんま個人の話ししてると変なの湧いてきそうだな…
60 23/12/06(水)10:19:17 No.1131876590
もうすでに
61 23/12/06(水)10:21:04 No.1131876896
コンペディウム買うつもりだけど売ってねえ!
62 23/12/06(水)10:22:54 No.1131877176
>あとマクロスやアイアンギアーやれるのが最大の特徴だったのに全然火力出せなかったエンタープライズ ああそういやそんなんだったな ロボものだからみんなアタッカーやりたかったのにね…
63 23/12/06(水)10:23:24 No.1131877254
>そもそもデザイナーが変わればそれは別のゲームなんだよ ドラえもんやドラゴンボールやクレしんは同じ作品カウントだし…
64 23/12/06(水)10:23:43 No.1131877306
note芸人の話はやめとこう 関係ないけどニンジャスレイヤーのルルブって物理のと電子だとどっちがいいかね
65 23/12/06(水)10:24:53 No.1131877530
>関係ないけどニンジャスレイヤーのルルブって物理のと電子だとどっちがいいかね 電子版とnoteに課金するのが実際オススメ
66 23/12/06(水)10:29:21 No.1131878316
>>関係ないけどニンジャスレイヤーのルルブって物理のと電子だとどっちがいいかね >電子版とnoteに課金するのが実際オススメ ありがたい… キャラシもあったけどスプレッドシートなのねこれ アドレスバレがちょっと怖いな
67 23/12/06(水)10:31:55 No.1131878760
>ああそういやそんなんだったな >ロボものだからみんなアタッカーやりたかったのにね… 追加分の特技とアイテム確保したら恵まれた機体と武器の性能生かして火力やりつつ後は補助なりヴァレット召喚なりでいくつかの役割持って活躍できる良いクラスになってると思う 補助特化はさすがにラインオフィサーに届かないけどね
68 23/12/06(水)10:51:50 No.1131882328
木曜リレー行きたいが…これ入れると週4か… どうしようかな…
69 23/12/06(水)10:52:03 No.1131882358
>木曜リレー行きたいが…これ入れると週4か… >どうしようかな… 無理だけはするなよ…
70 23/12/06(水)10:59:38 No.1131883645
ニンジャヤリタイ
71 23/12/06(水)11:01:23 No.1131883963
求人の話題から叩きへの転換が急カーブすぎる
72 23/12/06(水)11:02:49 No.1131884238
>求人の話題から叩きへの転換が急カーブすぎる そりゃ募集も減るわ