23/12/06(水)06:23:07 またこ... のスレッド詳細
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23/12/06(水)06:23:07 No.1131845945
またこいつにクラシックで潰された ロンシャンで固有役に立たない子はどうすればいいの
1 23/12/06(水)06:24:49 No.1131846047
こんなに可愛いのにおっぱい貸してくれる
2 23/12/06(水)06:25:26 No.1131846078
スピードを伸ばして終盤加速をとる サポカや継承から終盤加速が来ない場合はうn
3 23/12/06(水)06:36:16 No.1131846562
スピードがS超えてれば固有なくても目覚まし使えば勝ち負けまでいける
4 23/12/06(水)06:37:59 No.1131846637
スピ900スタ600がだいたいの目安
5 23/12/06(水)06:39:38 No.1131846717
もうちょい もうちょい弱くしてくれ
6 23/12/06(水)06:39:45 No.1131846724
もう少し弱くしたら?とは思う
7 23/12/06(水)06:44:34 No.1131846963
スピードとにかくあげるのと発動しやすい加速スキル入れることかなぁ…
8 23/12/06(水)06:45:01 No.1131846986
最近一発で勝てる事多くてあれ?弱くなった?って思ってたけど別にそんなことなかったのか
9 23/12/06(水)06:46:43 No.1131847061
多分それはこのシナリオに慣れて突破しやすいステを作れるようになったんだと思う
10 23/12/06(水)06:48:22 No.1131847150
ステは勿論だけどSSマッチとかでちゃんとスキルヒント貰えてるかも大事よね
11 23/12/06(水)06:51:12 No.1131847315
凱旋門賞で負けることよりも 代表交流戦で露骨に手を抜かれてることがムカつくようになってきた いや実際こいつが交流戦でも常に本気だったら困るのはこっちなんだけど… ナメやがって…!
12 23/12/06(水)06:51:13 No.1131847318
凱旋門賞をそんなに簡単に勝てるわけねえよなぁ!?
13 23/12/06(水)06:53:27 No.1131847475
交流戦はデバフかからないから…
14 23/12/06(水)06:54:19 No.1131847517
サポートカードのインフレ待ちみたいな強さ
15 23/12/06(水)07:04:41 No.1131848152
もうすぐ新シナリオくるし別にいいよバーカ滅びろ凱旋門
16 23/12/06(水)07:06:27 No.1131848274
最近だと有馬チャンミ見据えて長距離育成するから地味に負ける
17 23/12/06(水)07:07:14 No.1131848340
あのステ低下量もはやジンクスじゃなくて呪いですよね?
18 23/12/06(水)07:08:34 No.1131848434
破りがいがありませんか?
19 23/12/06(水)07:10:33 No.1131848580
固有なくてもな勝てるけどこれは俺が長くプレイしてて経験やサポカ資産あるからで 始めたばかりでSR編成してたりする人は大変だろうなと思う でも凱旋門賞なんだからこれくらいの難易度はあってほしい…
20 23/12/06(水)07:10:49 No.1131848612
凱旋門シナリオ来てからもう何ヶ月も経ってるけどスレ画とシニア凱旋門が未だに100%勝てるというモノじゃないの中々の中々だと思う
21 23/12/06(水)07:11:03 No.1131848635
やっぱり本来適性がない娘を走らせることが出来るんだからスキルの距離適性もシナリオ限定で無視できるようにしてほしかった
22 23/12/06(水)07:14:06 No.1131848913
因子周回中だとギリギリの勝負になる
23 23/12/06(水)07:15:34 No.1131849048
中長距離なら固有役立たずでもそうそう負けない 根性多めで育成してるとマジで負ける
24 23/12/06(水)07:18:58 No.1131849376
ブライトが勝てねぇ パワー無礼すると全く勝てない
25 23/12/06(水)07:21:47 No.1131849616
白減るけど補正なくて光らなかったりしたら翌年がんばる
26 23/12/06(水)07:22:24 No.1131849662
固有もだけど金スキルが長距離限定のみとかだととりあえずスキル取っとくって安パイ取ることも出来なくてきつい
27 23/12/06(水)07:23:59 No.1131849806
このシナリオ一番の不満はこのズボラと師匠が強いことじゃない シニア宝塚後にスターゲージ上昇イベントが挟まることだ そこで上がっても使い道ねえんだよ
28 23/12/06(水)07:24:51 No.1131849892
ローレルさんがよく負けるんですが… スピが伸びてないと大抵負ける…
29 23/12/06(水)07:27:32 No.1131850166
別に勝たなくてもシナリオ進行するし…
30 23/12/06(水)07:29:33 No.1131850355
凱旋門賞は終盤がクソ長いのでスピードが高ければ高いほど有利
31 23/12/06(水)07:35:29 No.1131850998
クラシックとラストの凱旋門やたらと難易度高い 後者はステータスとスキル盛っても負けることすらある
32 23/12/06(水)07:36:00 No.1131851062
中距離以外の育成に適さないよなやっぱり
33 23/12/06(水)07:36:42 No.1131851159
シニア凱旋門でスピード1500(ボーナス込み1600)超えてても余裕で負けるのはどうにかならんのかと思う 廃課金しか安定しないだろこんなの
34 23/12/06(水)07:36:50 No.1131851170
スピード1100から1200くらいあればほとんど何も考えずに勝てるからこんなもんかなと
35 23/12/06(水)07:36:57 No.1131851184
>別に勝たなくてもシナリオ進行するし… はい育成失敗
36 23/12/06(水)07:37:19 No.1131851233
>破りがいがありませんか? 最初だけで周回し始めたら事故るのは面倒…
37 23/12/06(水)07:38:12 No.1131851329
シナリオ進めたいレベルの人とチャンミ勝たせるレベルの育成したい人は別だと思うよ
38 23/12/06(水)07:39:07 No.1131851422
UE5以上を生み出すには連覇するしかねえんだ できねぇー!即ち失敗である
39 23/12/06(水)07:40:00 No.1131851531
1100くらいあれば強心臓解除しなくてもほぼ勝てる
40 23/12/06(水)07:40:28 No.1131851580
今更だけど対人戦度外視しないと沼だなこのゲーム…
41 23/12/06(水)07:41:05 No.1131851657
>ほぼ勝てる この時点でまあまあ異常なんだよなあ
42 23/12/06(水)07:42:03 No.1131851745
>この時点でまあまあ異常なんだよなあ そりゃ展開次第でデイリーにも負けるし
43 23/12/06(水)07:42:25 No.1131851784
>今更だけど対人戦度外視しないと沼だなこのゲーム… かといって対人戦適当でいいか…ってなるとそのうち今のメンツで十分だしデイリー1育成すらいいかってなるのよね
44 23/12/06(水)07:42:27 No.1131851791
スタミナ400台でも勝てたりするし俺はこのゲームがわからない
45 23/12/06(水)07:42:28 No.1131851797
>もうすぐ新シナリオくるし別にいいよバーカ滅びろ凱旋門 シナリオの敵も順調にインフレしてるからどうかな?
46 23/12/06(水)07:43:34 No.1131851934
>スタミナ400台でも勝てたりするし俺はこのゲームがわからない スタミナはジンクス入りでもかなり増えてるからほぼ度外視でいいわ
47 23/12/06(水)07:43:47 No.1131851957
>かといって対人戦適当でいいか…ってなるとそのうち今のメンツで十分だしデイリー1育成すらいいかってなるのよね 俺は始めたばかりだから育成ウマ娘のストーリーを見るのがモチベーションになってるけど 粗方とりつくしたら対人戦くらいしかやることがなくなりそうだなとは思う
48 23/12/06(水)07:44:02 No.1131851987
理事長のトレーニングLvアップの報告があるとメイちゃんのお疲れ様が無くなるのはなぜだ…
49 23/12/06(水)07:44:20 No.1131852022
わかってるのは加速スキルしっかり持ってても最低限でジンクス補正後のスピードがBは必要なことくらいだ…
50 23/12/06(水)07:44:53 No.1131852082
ヒントレベルもらえ無さ過ぎてスキル取らないで金スキルも1つも取れないでいると普通に負続ける クソ
51 23/12/06(水)07:45:06 No.1131852112
ジンクス克服後のボーナスをもっとでかくすれば難易度も下がるだろうか
52 23/12/06(水)07:45:18 No.1131852138
そもそも凱旋門賞に挑戦した子たちがシニア期で勝利した場合の特殊イベント以外凱旋門シナリオに面白みがない
53 23/12/06(水)07:47:15 No.1131852372
短距離マイルダート育成が今回辛い
54 23/12/06(水)07:48:58 No.1131852582
対人を適当にするとデイリー消化の競技場で負けばかりになってやる気がどんどん消えていく
55 23/12/06(水)07:49:45 No.1131852688
次は長距離か短マイルダート向けのシナリオにしてほしいよな 目標はドバイ
56 23/12/06(水)07:49:48 No.1131852697
固有がなんだろうが何も考えずスピー上げまくればクラシックは圧殺できるよ
57 23/12/06(水)07:51:48 No.1131852951
ばあばとかタルマエちゃんあたり 固有が死んでるからかなり凱旋門賞きつい
58 23/12/06(水)07:52:05 No.1131852996
>理事長のトレーニングLvアップの報告があるとメイちゃんのお疲れ様が無くなるのはなぜだ… 理事長のトレアップと重なる事有るし残念だけど普通に引けてないだけだと思うよ もしくはメインイベントのターンかもしれない 後調べてないけどメイちゃんの期待度アップによるトレアップとは重なってない気がする
59 23/12/06(水)07:52:50 No.1131853096
スレ画に固有発動した白テイオーが差されてびっくりした
60 23/12/06(水)07:53:03 No.1131853121
ドバイ目標ならシニア級3月打ち切りだとマジでサポカ完走しなくなりそうだからきっちりシニア級12月までやった後の追加ターンに遠征して欲しくなるな
61 23/12/06(水)07:54:03 No.1131853243
割とスピード無くてもスタミナやパワーあると勝ったりするから加速がほんとに大事なんだろうな…
62 23/12/06(水)07:54:11 No.1131853265
書き込みをした人によって削除されました
63 23/12/06(水)07:55:00 No.1131853351
スピード上げたくて3枚差ししてるのに遠征で揃って他の練習にいるの見るとげんなりする
64 23/12/06(水)07:55:42 No.1131853438
>スレ画に固有発動した白テイオーが差されてびっくりした こんだけ仕上がったらチャンミいけるっしょってシニアすら稀に負けるから本当怖い
65 23/12/06(水)07:56:52 No.1131853580
逃げ育成で固有ハマらない子だとシニアでスピカンストでも平気で負けるからな…
66 23/12/06(水)07:57:06 No.1131853607
シニア凱旋門賞でかなり仕上がってると こっちが抜け出すのはやすぎて追い比べ軍団に負けるという現象が起こる
67 23/12/06(水)07:57:53 No.1131853704
>こっちが抜け出すのはやすぎて追い比べ軍団に負けるという現象が起こる あの三人相互にブースターし合うのがマジで怖い
68 23/12/06(水)07:58:10 No.1131853747
抜け出し早すぎて加速スキル不発するのマジでしんどい
69 23/12/06(水)07:58:41 No.1131853815
最終直線でスパート掛けてる時にカットインしてくるのやめてください…
70 23/12/06(水)07:59:10 No.1131853874
まだドバイやBCカップや香港国際競走の方が距離や芝ダート選べそうでマシではある
71 23/12/06(水)07:59:47 No.1131853942
キュートな見た目
72 23/12/06(水)08:00:23 No.1131854025
容赦ない走り
73 23/12/06(水)08:01:56 No.1131854222
俺は普通に勝てるくらいの強さの子を育てられてるけどギリギリ勝てるくらいのレベルの人はストレスエグいだろうなって思う
74 23/12/06(水)08:02:28 No.1131854301
なんでこのシナリオ理事長いるんだっけ…
75 23/12/06(水)08:02:44 No.1131854336
大将スペ育ててると結構な事故率で腹立つ
76 23/12/06(水)08:02:47 No.1131854341
スピードが下振れた場合は語学勉強取ろうぜ。 運ゲーすら出来なくなる。
77 23/12/06(水)08:03:04 No.1131854374
スレ画みたいなナイスデザインを半年で消化するのは勿体ない
78 23/12/06(水)08:03:11 No.1131854391
スピードカンストしてるのに負けてスピード不足とか言ってくるのやめろ
79 23/12/06(水)08:03:34 No.1131854441
スピ1000スタ500あれば勝てるイメージだからその2つに補正かかってないキャラの育成だとちょっと厄介
80 23/12/06(水)08:03:49 No.1131854481
>なんでこのシナリオ理事長いるんだっけ… 理事長が練習1枠埋めるだけで邪魔でしかないシナリオ割とあるよね…全シナリオで合宿の差し入れと完走後のハンバーグくれ
81 23/12/06(水)08:05:58 No.1131854803
いいだろ?トレヴだぜ?という気持ちとまじふざけんなよ…は両立する
82 23/12/06(水)08:06:38 No.1131854905
やよいちゃんがとんでもなく邪魔だけど記者もそこそこ邪魔
83 23/12/06(水)08:06:47 No.1131854922
時計食わなければ可愛いと思う 時計食わなければ
84 23/12/06(水)08:06:51 No.1131854928
時計使い放題にする 理事長と記者を消す 宝塚後のゲージ上昇カットか遠征中でもSSトレ可能にさせる
85 23/12/06(水)08:10:38 No.1131855455
どのシナリオでも言えることだが遠征中のトレーニングが重要過ぎてホイッスルがほしくなる
86 23/12/06(水)08:12:06 No.1131855649
スピード1000あれば勝てるよな
87 23/12/06(水)08:12:31 No.1131855701
サポカでスピード3枚積めば安定するから…
88 23/12/06(水)08:12:53 No.1131855760
まあ遠征中にスピ900行かないのはもうその時点で育成失敗感がある
89 23/12/06(水)08:13:29 No.1131855863
ぶっちゃけうまくいってると1250くらいあるからなその時点で
90 23/12/06(水)08:14:59 No.1131856092
スピ1000近く無いならその時点で下ブレだから諦める
91 23/12/06(水)08:15:41 No.1131856231
>大将スペ育ててると結構な事故率で腹立つ 有効じゃないエルもそうだしそもそもダート限定固有だったりすると 固有なしのモブ状態で走るも同然だからな…
92 23/12/06(水)08:16:16 No.1131856330
個人の体感だけど!踏むとスキルヒントじゃなくてステアップになる割合が多くなったように感じる
93 23/12/06(水)08:16:31 No.1131856377
固有や自前のスキルで相性良いのあれば800でも勝てるがそいつらばかり育成してもねぇ
94 23/12/06(水)08:22:14 No.1131857296
スピード盛れる中距離以下は勝てるけどスタミナに吸われる上スキルも取りづらい長距離育成だと本当に壁
95 23/12/06(水)08:22:21 No.1131857322
凱旋門は脚質とか固有で難易度激変するよね その辺の相性悪い子育成してると目覚ましガンガン減る
96 23/12/06(水)08:22:23 No.1131857327
それはそれとしておぺにす…ちゃん育成したい
97 23/12/06(水)08:22:56 No.1131857396
スタミナはクラシック期は別にほぼ触らんでいいぞ
98 23/12/06(水)08:24:04 No.1131857586
スタミナだけ光ってたら踏むくらいでいい 勝敗にも関係ないし
99 23/12/06(水)08:25:16 No.1131857781
パワーを上げてください(1200超え) スピードが足りませんね(カンスト) いいレースでしたね
100 23/12/06(水)08:25:34 No.1131857823
このスレにいる人が言ってたとは言わないけどラーク始まる前はもし凱旋門賞が簡単だったら現実の凱旋門賞のリスペクトが足りないとか言っといて実際強かったらそれはそれで文句いってる連中がTwitterとかにそこそこいてこいつら…とはなる
101 23/12/06(水)08:25:45 No.1131857848
モブ達の働き次第過ぎる
102 23/12/06(水)08:26:02 No.1131857905
中距離得意ならスピードさえあればスタミナDでもストレートで勝てたりするよね
103 23/12/06(水)08:26:19 No.1131857959
>パワーを上げてください(1200超え) >スピードが足りませんね(カンスト) >いいレースでしたね クラシックでスレ画に時計使い切るとモンジュー達にぶっ壊されてこうなることがたまにある
104 23/12/06(水)08:27:36 No.1131858159
たまに2着になってるモブいいよね
105 23/12/06(水)08:29:11 No.1131858392
これに限った話じゃないけどゴール直前にスキル発動されても…ってことが結構ある… もう少し前に発動しろよ
106 23/12/06(水)08:29:45 No.1131858478
こいつかわいいから許されてるな
107 23/12/06(水)08:30:46 No.1131858642
>スピード上げたくて3枚差ししてるのに遠征で揃って他の練習にいるの見るとげんなりする 遠征マジで光らないんだよね 俺も3枚いれてまったく光らないこと多過ぎてアルミホイルだわ
108 23/12/06(水)08:30:55 No.1131858674
弱いとシナリオ的にアレなのと現時点で一番強いシナリオだからってのは両立する部分だから… 新しいの来たら凱旋門なんて無理に行くもんじゃねーな!ってなりそうだけど
109 23/12/06(水)08:31:26 No.1131858755
>安定して下位のチームメンバーいいよね
110 23/12/06(水)08:31:43 No.1131858796
3枚目のスピにキタサン使ってるけど3凸マブに変えようかな…
111 23/12/06(水)08:31:59 No.1131858847
理事長と記者はシステム的に外せないだけな気がします 見てくださいよ凱旋門賞勝ったのに雑誌の片隅に特集乗せるだけの記者
112 23/12/06(水)08:32:07 No.1131858861
なんかクラシックもシニアも2月にやる気下げてくるのなんなの?確定なの?ってくらい起きるんだけど
113 23/12/06(水)08:32:25 ID:qicMWpbE qicMWpbE No.1131858911
ダンスレッスンしてCD集めてるだけで強く成れた時代に戻りたいよ俺
114 23/12/06(水)08:32:48 No.1131858980
>3枚目のスピにキタサン使ってるけど3凸マブに変えようかな… 逃げでもなきゃやめた方がいい キタちゃんの方がスキル強い
115 23/12/06(水)08:33:43 No.1131859116
逆にレッスンだけは戻りたくないわスピード叩くと無限に積み上がってレッスンで消化されないDaはもう見たくない…
116 23/12/06(水)08:34:16 No.1131859219
ハローはハローでシナリオに必須なサポカ枠という元凶ではある
117 23/12/06(水)08:35:41 ID:qicMWpbE qicMWpbE No.1131859421
いらんところで青叡智来るストレスに比べたら凱旋門は大分マシ
118 23/12/06(水)08:35:48 No.1131859444
グラライは凱旋門グラマス以上に引きが重要だからもうやりたくない でもライトハローさんは大好き結婚したい
119 23/12/06(水)08:37:00 No.1131859622
王手取れるか取れないかでだいぶ変わる
120 23/12/06(水)08:37:10 No.1131859648
凱旋門賞を当たり前のことやってて手に入ると思うなよという事ではあるんだろうけどシニアでヤケクソブーストされてるのに勝てないのは辛い
121 23/12/06(水)08:37:35 No.1131859723
やはりミーク…ミークは全てを解決する~!
122 23/12/06(水)08:37:38 No.1131859731
グランドライブはレッスンのパラメータ3つとかならまだよかったかもしれないが5つをランダムの中で管理はキツイんだわ…
123 23/12/06(水)08:38:15 No.1131859828
>理事長と記者はシステム的に外せないだけな気がします >見てくださいよ凱旋門賞勝ったのに雑誌の片隅に特集乗せるだけの記者 トレーナーについてのこぼれ話的なもので凱旋門賞制覇は一面トップにしてると思うから…
124 23/12/06(水)08:38:41 No.1131859908
ラーク楽だし一周早くていいよね
125 23/12/06(水)08:39:02 No.1131859963
>王手取れるか取れないかでだいぶ変わる 王手取れる中距離の先行/差しやってると普段のしんどさは一体ってなる
126 23/12/06(水)08:39:23 No.1131860022
もう数ヶ月て新しい運ゲーができる!
127 23/12/06(水)08:39:52 No.1131860094
金の終盤加速スキル持ちだと凱旋門安定して勝てる ないとスキルヒントお祈り
128 23/12/06(水)08:39:59 No.1131860110
>グランドライブはレッスンのパラメータ3つとかならまだよかったかもしれないが5つをランダムの中で管理はキツイんだわ… しかもレッスンも楽曲もランダムだしキツいよね…
129 23/12/06(水)08:40:03 No.1131860120
因子周回でクラシック凱旋門でスピSまで行かなかった時の絶望感
130 23/12/06(水)08:40:05 No.1131860123
凱旋門シナリオの高速に慣れてしまったいま次のシナリオが怖い 個別シナリオレース復活だろうし
131 23/12/06(水)08:40:07 No.1131860132
短距離勢は実績あるAロンシャンやらせろよ…ステイヤーはカドラン賞やらせろよ…って毎回思ってしまう それでもダート逃げ育成はかなり苦行だが…
132 23/12/06(水)08:41:02 No.1131860284
他がOKでもスピードが足りてないと5連敗食らわしてくるからスピの重要性を嫌でも思い知る
133 23/12/06(水)08:41:27 No.1131860349
次ドバイ来たら結局ダート勢以外が今の悲しみを抱えるだけになりそう
134 23/12/06(水)08:41:29 No.1131860357
なんなら白加速でも真っ向勝負くらいでいいからあると一気に変わる
135 23/12/06(水)08:41:40 No.1131860391
スピトレの集まり次第では詰むからもう一周遊べるドン
136 23/12/06(水)08:42:47 No.1131860532
先行差しの有馬有効加速が悉く無効だからキッツイ
137 23/12/06(水)08:42:48 No.1131860535
最近は特別移籍が頻度高いからゴミにされても移籍エサが増えたと考えればまぁ…
138 23/12/06(水)08:42:58 ID:qicMWpbE qicMWpbE No.1131860559
早いうちに負けると気軽に切れるからお得!
139 23/12/06(水)08:43:03 No.1131860570
逆にスピスタパワ根性しっかりしてると賢さG1でも勝ったりするよね それで良いのかまぁ良いか
140 23/12/06(水)08:43:37 No.1131860651
>割とスピード無くてもスタミナやパワーあると勝ったりするから加速がほんとに大事なんだろうな… ズボラがモブブロック喰らってればあとは自分との戦いだからな あいつがブロックされてないと流石にスピード負けする
141 23/12/06(水)08:44:06 No.1131860705
>次ドバイ来たら結局ダート勢以外が今の悲しみを抱えるだけになりそう ドバイなら芝長距離とダートマイル以外はだいたいGIあるからなぁ…
142 23/12/06(水)08:44:07 No.1131860707
クラシックだとまだスキルヒント貰えてないから…とスキル取るのを躊躇すると結構な運ゲーを強いられる
143 23/12/06(水)08:44:39 ID:qicMWpbE qicMWpbE No.1131860792
もう時間ないから因子育成も凱旋門賞でやってるわ 国内レース出てたらまず交流戦も本番も勝てないけどUGくらいにはなるし早いのがいい
144 23/12/06(水)08:44:57 No.1131860839
話変わるけどこの2つの練習皆ならどっち選ぶ? fu2875642.jpg fu2875643.jpg
145 23/12/06(水)08:44:59 No.1131860841
>こいつかわいいから許されてるな じゃあなんすか 佐岳メイはかわいくないから許されないっていうんすか
146 23/12/06(水)08:45:31 No.1131860909
スキルの有無で大違いだから初期スキルのヒント上げが本当にありがたく感じる
147 23/12/06(水)08:45:47 No.1131860947
>話変わるけどこの2つの練習皆ならどっち選ぶ? >fu2875642.jpg >fu2875643.jpg 自分なら5人いる方踏んじゃうわ
148 23/12/06(水)08:46:05 No.1131860995
>いらんところで青叡智来るストレスに比べたら凱旋門は大分マシ あぁ~たしかにあっちのがストレス溜まったな
149 23/12/06(水)08:46:12 No.1131861018
>>こいつかわいいから許されてるな >じゃあなんすか >佐岳メイはかわいくないから許されないっていうんすか あいつこないだ挨拶どころか6ターン連続で顔出しにすら来なかったぞ
150 23/12/06(水)08:46:23 No.1131861047
有馬は王手いらないらしいな
151 23/12/06(水)08:46:30 No.1131861063
>話変わるけどこの2つの練習皆ならどっち選ぶ? >fu2875642.jpg >fu2875643.jpg 多分メイちゃん挨拶に来ないからスピード踏む
152 23/12/06(水)08:47:06 No.1131861148
友人枠は前の女ことライトハローさんが強すぎる 性能ではなく
153 23/12/06(水)08:47:14 No.1131861168
mayちゃんは分身するまでは優先度高めで踏みたいな
154 23/12/06(水)08:47:19 No.1131861183
mayちゃんは可愛いけど歳がね…
155 23/12/06(水)08:47:43 No.1131861252
>mayちゃんは可愛いけど歳がね… いいよね…
156 23/12/06(水)08:47:52 No.1131861272
こいつのせいでダンシングブレーヴさんの影が薄い
157 23/12/06(水)08:47:58 No.1131861286
>クラシックだとまだスキルヒント貰えてないから…とスキル取るのを躊躇すると結構な運ゲーを強いられる 躊躇する選択肢があるだけマシな時もある…ひどい時は自前で使えるスキルなければサポカもイベント起きず何も持ってこない
158 23/12/06(水)08:48:27 No.1131861370
すでにお別れ会みたいな雰囲気が出てきてるぞ いいシナリオだったな
159 23/12/06(水)08:49:21 No.1131861502
長距離チャンミならまだ中長で固有出せる子が多いからいいけど 次多分短距離だぞどうすんだよ
160 23/12/06(水)08:50:00 No.1131861617
育成がどうこうはさておきシナリオがよかったかと言われると素直に頷きかねる部分はある
161 23/12/06(水)08:50:59 No.1131861778
これ以上稼げるシナリオも大変な気もするけどやっぱステ上限増やしてからの新シナリオかな
162 23/12/06(水)08:51:04 No.1131861791
短距離はスピ補正高い子多いからまあなんとか
163 23/12/06(水)08:51:35 No.1131861859
凱旋門賞帰りの短距離馬でいっぱいだ
164 23/12/06(水)08:51:52 No.1131861904
>育成がどうこうはさておきシナリオがよかったかと言われると素直に頷きかねる部分はある でも凱旋門を簡単に勝たせてたまるかってはっきりとした意思を感じたのは良かったよ
165 23/12/06(水)08:51:54 No.1131861918
>長距離チャンミならまだ中長で固有出せる子が多いからいいけど >次多分短距離だぞどうすんだよ 意外とVショットやつぼみにアンスキみたいな短距離でよく使う加速固有は有効だから長距離より楽な可能性すらあるぞ 短距離なら相対的に終盤ランダム加速も使いやすくなるし
166 23/12/06(水)08:52:38 No.1131862030
あと2ヶ月は付き合わないといけないのがストレスあるこのアラフィフ
167 23/12/06(水)08:53:42 No.1131862225
短距離固有はけっこう中距離でも使えるからいいが短距離専用の金スキル取っても育成に無意味なのは諦めろ!
168 23/12/06(水)08:53:48 No.1131862240
mayちゃんの動きは正直めっちゃストレスだったので次はどうにかしてほしいかな…
169 23/12/06(水)08:54:30 No.1131862338
正史ガン無視の無茶トレで誰もが芝中距離ウマ娘に改造されていくのはちょっと美しい
170 23/12/06(水)08:55:46 No.1131862529
因子周回でトレーニング制限されてるドーベルでも勝てんだからまぁ慣れ
171 23/12/06(水)08:55:46 No.1131862530
個人的には三女神のほうがキツかったからmayちゃんはそこまで気にならなかった いややっぱもっと顔だせなるだけ人気の多い所に来い
172 23/12/06(水)08:56:04 No.1131862577
クラシック凱旋門で能力のバフを渋って勝てないことが多かったから 最近はスキポ10とか友情30よりも能力強化につぎ込んでるよ…
173 23/12/06(水)08:58:11 No.1131862911
これで因子周回してると本育成してる時こんなトレーニングしていいのか!ってすごい快適感になる
174 23/12/06(水)08:58:29 No.1131862961
次の友人はおっぱい気持ち大きめでお願いします
175 23/12/06(水)08:59:38 No.1131863164
mayちゃんは最悪いなくても友情多いところにいけばある程度カバーできるから女神よりは個人的には全然マシ 序盤にまったく重ならないと流石にスンってなるけど
176 23/12/06(水)09:00:45 No.1131863355
>mayちゃんの動きは正直めっちゃストレスだったので次はどうにかしてほしいかな… 分身するけどお疲れ様の確率は下げます!とかクソだと思う
177 23/12/06(水)09:01:00 No.1131863395
継承用にG1レース走らせつつブライアン育ててるけどまーじでクラシックがきつい 加速スキル無いことが多いから本当に勝てん
178 23/12/06(水)09:01:35 No.1131863482
>分身するけどお疲れ様の確率は下げます!とかクソだと思う 下げてないです…
179 23/12/06(水)09:02:37 No.1131863645
メイちゃんは居たら便利なのは確実なんだけど居なくてもそれなりになるから個人的にはうまくバランス調整してるなって感じはする 次のシナリオもこんな感じだと良いな
180 23/12/06(水)09:02:38 No.1131863648
育成システム的にはアオハルの次ぐらいには好きよあんまり考えること増えないから 凱旋門賞の難易度格差はきついけど
181 23/12/06(水)09:02:48 No.1131863680
>序盤にまったく重ならないと流石にスンってなるけど 序盤の動きが影響大だからあきらめボタンに直ぐ手が伸びてしまう…
182 23/12/06(水)09:03:06 No.1131863719
女神が黄色で上がってただけで全部40位で同じ
183 23/12/06(水)09:04:10 No.1131863901
>下げてないです… ハローや女神よりは下がってるよ
184 23/12/06(水)09:04:35 No.1131863965
>ハローや女神よりは下がってるよ 下がってないよ 女神が上がってただけ
185 23/12/06(水)09:05:47 No.1131864192
集計だと素なら全部40だよ
186 23/12/06(水)09:08:14 No.1131864603
スレ画かわいいから好き 勝てないのは凱旋門だししゃーねーなーって感じ
187 23/12/06(水)09:08:19 No.1131864623
餓狼育ててるとスピ1000超えててもたまにヒヤヒヤする時ある 最近はスレ画は可愛いよりムカつくになってる
188 23/12/06(水)09:09:21 No.1131864816
mayちゃん一番大事なデビュー前ジュニア級には全然声かけしないくせに日本チームで掴んだ夢みたいな顔するのちょっとイラッとする
189 23/12/06(水)09:11:46 No.1131865234
体感で語るとダメだな
190 23/12/06(水)09:15:31 No.1131865885
適性外れるやつは水着ゴルシの固有を継承させてある程度カバーする
191 23/12/06(水)09:15:53 No.1131865937
メイクデビューまでにSSマッチできないと諦める
192 23/12/06(水)09:16:09 No.1131865986
とはいえ確率のところマスクデータにされてるから解析かある程度統計とってるプレイヤーのデータ見てるでもなければ体感でしか語れねぇ…
193 23/12/06(水)09:16:28 No.1131866046
逃げウマでクラシック勝ったことない
194 23/12/06(水)09:18:16 No.1131866328
>逃げウマでクラシック勝ったことない ちょっと前のチャンミだったかで通常スズカ育てていた時はアンスキ継承するだけで結構安定してたよ
195 23/12/06(水)09:18:20 No.1131866339
>逃げウマでクラシック勝ったことない 継承でもいいからアンスキ有るとやっぱ勝率上がるよ個人的には固有スキルなのかセイちゃんとタップがめっちゃ勝ちやすく感じる
196 23/12/06(水)09:18:30 No.1131866373
逃げだと激マブとスズカさんしか勝ったことないわ俺
197 23/12/06(水)09:18:53 No.1131866448
>とはいえ確率のところマスクデータにされてるから解析かある程度統計とってるプレイヤーのデータ見てるでもなければ体感でしか語れねぇ… その体感も上みたいに叡智の効果で確率揚がっていたの知らないで語る人もいるしいろいろ見極めないとね
198 23/12/06(水)09:20:09 No.1131866670
クラシック時点で適正のバフデバフ込みスピAスタBなら7割くらい勝てる体感
199 23/12/06(水)09:20:34 No.1131866741
アンスキ無しの逃げは怖すぎる
200 23/12/06(水)09:20:42 No.1131866768
白キタちゃん育成してた時はヴェニュスちゃんに5馬身とか付けて勝ってたな あの固有はロンシャンにドンピシャ
201 23/12/06(水)09:21:40 No.1131866938
スピSSまで上げてしばくのが正攻法 上振れ基準にもなる
202 23/12/06(水)09:21:43 No.1131866944
ファル子勝たせるの凄い苦行 なんとか勝てたけどスタミナ叩かなくていい差しウマに対して明らかにスタミナの必要が出てくる……
203 23/12/06(水)09:22:28 No.1131867084
>アンスキ無しの逃げは怖すぎる 長距離で黒キタサンやダンスセイちゃんの固有継承する時はマジで怖い
204 23/12/06(水)09:24:47 No.1131867421
個人的にはやっぱり根性の必要性を再確認したな 追い比べで抜かれる抜かれる
205 23/12/06(水)09:26:01 No.1131867646
日本からきた同僚がアホみたいに沈んでるのを見るにやっぱり簡単には勝たせたくなかったんだろうなって思った
206 23/12/06(水)09:27:08 No.1131867845
>継承でもいいからアンスキ有るとやっぱ勝率上がるよ個人的には固有スキルなのかセイちゃんとタップがめっちゃ勝ちやすく感じる 純正アンスキはそりゃ強いよ 前スッカスカだから効果量はともかく逃げの固有自体は出しやすいしタップは金覚醒が分かりやすい
207 23/12/06(水)09:30:54 No.1131868488
菊花賞の逃げ育成はアンスキ無効だからって取らないと 時計5個使っても負けるのが日常茶飯事だった
208 23/12/06(水)09:30:54 No.1131868491
俺はやらなかったけど菊花賞逃げ育成は大変だったと聞く
209 23/12/06(水)09:31:08 No.1131868540
>追い比べで抜かれる抜かれる これはペニス以外の相手が弱すぎてこっちは追い比べする相手がいないっていう問題の方が大きいと思う シニア凱旋門でも発生する問題
210 <a href="mailto:ジンクス">23/12/06(水)09:31:17</a> [ジンクス] No.1131868565
許された…
211 23/12/06(水)09:31:49 No.1131868643
アンスキは逃げのインフラみたくなってる…
212 23/12/06(水)09:32:04 No.1131868689
>許された… 許してねえよ!
213 23/12/06(水)09:32:54 No.1131868843
中盤から終盤にかけて内側にいたら負けを確信する
214 23/12/06(水)09:33:03 No.1131868874
>俺はやらなかったけど菊花賞逃げ育成は大変だったと聞く 昔からスタミナだけ盛った後ろ脚質が相手に出てくるときつかった 途中からリトルココンが追加されてマジで最悪だった
215 23/12/06(水)09:36:10 No.1131869355
>途中からリトルココンが追加されてマジで最悪だった 菊ココン絶許
216 23/12/06(水)09:37:32 No.1131869570
>許された… 未だにお前が一番許されてないぞ
217 23/12/06(水)09:38:07 No.1131869673
>こいつのせいでダンシングブレーヴさんの影が薄い トレヴとダンシングブレーヴって名前で出てこい
218 23/12/06(水)09:38:49 No.1131869797
>長距離チャンミならまだ中長で固有出せる子が多いからいいけど >次多分短距離だぞどうすんだよ 逆に根性育成するからあいつらの追い比べにタダ乗りして勝てるんだわ
219 23/12/06(水)09:38:52 No.1131869804
グラマスで因子周回してる時のココンマジで怖い
220 23/12/06(水)09:40:38 No.1131870081
でも次シナリオで個別に戻ったら目標多すぎてめちゃくちゃキツいキャラいるんだけど…
221 23/12/06(水)09:40:58 No.1131870138
>グラマスで因子周回してる時のココンマジで怖い グロウアップレース 2400芝 菊花賞 ↑憤死ポイントきたな
222 23/12/06(水)09:42:36 No.1131870394
適正アップで200とか盛れるのにスピードだけ100アップなのもそういうことだよね
223 23/12/06(水)09:43:11 No.1131870483
>でも次シナリオで個別に戻ったら目標多すぎてめちゃくちゃキツいキャラいるんだけど… ケイエスミラクル実装がラークの時期になったのはシナリオ目標がアレすぎるからだと思ってる
224 23/12/06(水)09:43:17 No.1131870504
目標でステ計200くらい上がるようになれば全く問題ないよ
225 23/12/06(水)09:44:38 No.1131870736
菊のココンは対策しててもこっちが最悪の掛かり引くとどうにもならんからな… まあ玄人は朝日杯のフジキセキにボコられる なんだよあいつ姉御肌とヴォードヴィルってよお
226 23/12/06(水)09:45:10 No.1131870818
クラシック勝つためにとにかくスピード上げなきゃいけない育成に偏るから飽きるわ
227 23/12/06(水)09:45:57 No.1131870953
シナリオ中に強制バステやマイナスイベントあるキャラはみんなタイシン日経賞ぐらいのボーナスは欲しい
228 23/12/06(水)09:47:26 No.1131871207
三冠ボーナスの上昇量もキタちゃんは+80くらいあるけどタキオンは+20くらいのしょぼしょぼだしこの辺全体的にアッパー調整欲しいよね
229 23/12/06(水)09:48:01 No.1131871294
クラシックはどうにでもなるけど先行脚質はシニアの追い比べパチンコがキツい 特にタルマエ育成しんどい
230 23/12/06(水)09:48:26 No.1131871373
クラシックでこいつに負ける時点でスピード足りてないから育成失敗だなって判断つくようになった そこで目覚ましでどうにか勝っても1年後スピードカンストしてることないし
231 23/12/06(水)09:48:31 No.1131871384
次のシナリオは3時間くらい腰を据えてじっくりやるタイプで頼む
232 23/12/06(水)09:49:39 No.1131871587
アンスキあれば逃げは比較的安定するけど川崎記念はアンスキ役に立たねえんだよな 王手が使えなくて先行も辛い
233 23/12/06(水)09:50:27 No.1131871716
>クラシックでこいつに負ける時点でスピード足りてないから育成失敗だなって判断つくようになった >そこで目覚ましでどうにか勝っても1年後スピードカンストしてることないし 一応スピ900スタ1100みたいな異様に偏った状態でクラシック凱旋門になると帰国後スピ賢だけ連打するからステは整うんだけどね スピ900でズボラなあいつに勝つのほんと難しい
234 23/12/06(水)09:50:32 No.1131871728
>次のシナリオは3時間くらい腰を据えてじっくりやるタイプで頼む 3時間かけて距離S付かないサポカ完走しないを喰らいたいのか
235 23/12/06(水)09:50:36 No.1131871738
ノンスト積んでるウオッカも因子周回で割と脅威なんだよな
236 23/12/06(水)09:50:50 No.1131871794
>まあ玄人は朝日杯のフジキセキにボコられる 姉貴育成の大いなる壁来たな…
237 23/12/06(水)09:51:01 No.1131871830
川崎は出せるキャラの選択肢も少ないしちょっとモチベ上がらない
238 23/12/06(水)09:51:37 No.1131871950
>川崎は出せるキャラの選択肢も少ないしちょっとモチベ上がらない 育てたとこでチムレへの使い回しも効かないからなぁ…
239 23/12/06(水)09:52:13 No.1131872064
育成に歯応えとかいらんからシニアはナーフされてほしい
240 23/12/06(水)09:53:50 No.1131872322
回してて一番楽しいのはミニライブ挟まるグラライだからグラライアプデ早くきて欲しい もっと曲数とステ盛らせろ
241 23/12/06(水)09:53:52 No.1131872336
川崎はせっかくだしダート3人娘でも出すかなあ
242 23/12/06(水)09:54:41 No.1131872486
>回してて一番楽しいのはミニライブ挟まるグラライだからグラライアプデ早くきて欲しい >もっと曲数とステ盛らせろ ガールズレジェンドユーは全員分用意してもバチ当たらないと思うの
243 23/12/06(水)09:55:11 No.1131872572
>でも凱旋門を簡単に勝たせてたまるかってはっきりとした意思を感じたのは良かったよ いらねぇ意思だ…
244 23/12/06(水)09:57:36 No.1131873012
>>回してて一番楽しいのはミニライブ挟まるグラライだからグラライアプデ早くきて欲しい >>もっと曲数とステ盛らせろ >ガールズレジェンドユーは全員分用意してもバチ当たらないと思うの うまぴょいみたいなシナリオキー曲は全員分用意するとおもってたわ タイミング的に収録きつかっただろうけど
245 23/12/06(水)09:57:58 No.1131873088
ボスキャラがちゃんと強いのは嬉しいけど周回との食い合わせは悪いからままならないね
246 23/12/06(水)09:58:57 No.1131873255
グラライはよりによって主役のファル子が不向きなのはどうにかしてほしかった トレーニングでパフォーマンス上がるならレースでパフォーマンスも上がるべきだろーがよ!
247 23/12/06(水)09:59:26 No.1131873333
川崎は坂無いから長距離よりもスタミナ必要説出てきてもう頭抱えてる……金回復で間に合うかな…
248 23/12/06(水)09:59:53 No.1131873408
ファル子はダートの時点でえげつないハンデあるから…
249 23/12/06(水)10:10:33 No.1131875155
>ボスキャラがちゃんと強いのは嬉しいけど周回との食い合わせは悪いからままならないね メインストーリーのブルボンみたいな扱いならいいんだけど周回で勝てなくて目覚まし使わされるのはストレス要素
250 23/12/06(水)10:11:37 No.1131875326
GLGMはこれサイゲテストプレイしてねーだろって言いたくなる箇所が多々ある 凱旋門はまだマシなようでダート組の存在忘れてるだろ
251 23/12/06(水)10:12:22 No.1131875432
目覚ましってシナリオ有りの育成でこそフリーにして欲しいんだけどな メイクデビューで事故った時とか
252 23/12/06(水)10:13:25 No.1131875599
絶対勝つなら目覚ましの意味がないからそりゃ使わせる話も出るわ