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23/12/06(水)01:14:11 くそ! ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1701792851962.jpg 23/12/06(水)01:14:11 No.1131818479

くそ! こんな事があってたまるか! こんな…こんなはずじゃ… 畜生持っていかれた!

1 23/12/06(水)01:17:04 No.1131819227

まあ他のカードも規制くらってる中でテーマギミックの根底が制限にされたのはかわいそうだとは思うよ

2 23/12/06(水)01:17:22 No.1131819295

全部持っていかれろ

3 23/12/06(水)01:19:19 No.1131819770

何が悪いと言われればこんなの刷る方が悪いんだが

4 23/12/06(水)01:20:49 No.1131820120

>何が悪いと言われればこんなの刷る方が悪いんだが でも楽しかっただろ?

5 23/12/06(水)01:20:49 No.1131820122

②の効果に名称ターン1がないのマジで狂ってる

6 23/12/06(水)01:21:35 No.1131820304

とはいえ現代で実用に耐えうるデッキ破壊と相手の動きに対応して動く対話の可能性を両立しつつちゃんとメタも混ぜ物も成立する令和におけるデッキ破壊テーマの正解だったのに これでダメって言われたらもうデッキ破壊ってコンセプト自体が不快ってことにならない?

7 23/12/06(水)01:21:53 No.1131820372

>>何が悪いと言われればこんなの刷る方が悪いんだが >でも楽しかっただろ? まだ元気そうだな 泉枯らすか…

8 23/12/06(水)01:23:33 No.1131820796

先行でデッキ破壊すな

9 23/12/06(水)01:24:30 No.1131821005

>これでダメって言われたらもうデッキ破壊ってコンセプト自体が不快ってことにならない? よく分かってるじゃねえか! ただ個人的にはルーンがダメなのは1番はフギンの破壊守るのがチェーン挟まず途中からやってくるのと泉のドローが貼り直しのたびに出来ることだから そこら辺の極端なカードパワーの高さにデッキ破壊ってコンセプトが巻き込まれたとは思ってる

10 23/12/06(水)01:24:53 No.1131821086

>これでダメって言われたらもうデッキ破壊ってコンセプト自体が不快ってことにならない? うn

11 23/12/06(水)01:25:00 No.1131821109

ラビュリンスもどうにかしてくださいよぉ~

12 23/12/06(水)01:25:09 No.1131821140

そもそもデッキ破壊ってのは他の何ターンも応酬する前提のカードゲームでやるもんだ 1ターン目がクライマックスの遊戯王でやったらそりゃこうもなろう

13 23/12/06(水)01:26:28 No.1131821444

ビートダウン以外の勝利って弱いから遊び方のひとつとして許されるのであって強かったらだめだよ

14 23/12/06(水)01:27:08 No.1131821587

ルーンに負けるときってそもそも泉を一枚も割れないときだから 一枚になったところで変わらんな

15 23/12/06(水)01:28:38 No.1131821891

泉貼り替えドロー効果もう一丁できるのは誰か止めようと思わなかったのか

16 23/12/06(水)01:29:11 No.1131822001

純ルーン+多少のロック程度ならドローゴーでいつ仕掛けるかの読みが出来るから割と好き スプライトやナチュル混ざってるのは嫌 ボーダーと五虹とセンサーは死ね

17 23/12/06(水)01:29:50 No.1131822130

イシズ来たせいで霞んだけど普通にヤベーやつだから

18 23/12/06(水)01:30:37 No.1131822279

ルーンの水溜まり貼るな

19 23/12/06(水)01:30:47 No.1131822313

デッキ半分消えた時点で終わってる感じする

20 23/12/06(水)01:31:21 No.1131822437

池の水ぜんぶ抜こう

21 23/12/06(水)01:32:23 No.1131822631

>ただ個人的にはルーンがダメなのは1番はフギンの破壊守るのがチェーン挟まず途中からやってくるのと泉のドローが貼り直しのたびに出来ることだから 少なくとも一番不快と言われる罠神碑的には貼り直しドローなんてほとんどしないしいうほどダメな要素でもないと思う フギンがフリチェで出るのと何でも守れるのがダメなのはそうだね…

22 23/12/06(水)01:33:23 No.1131822840

せめてルーンだけ守れよって思います

23 23/12/06(水)01:34:11 No.1131822997

割拠と御前とセンサー全部使えてフギンで守れるのがダメ 本当にダメ

24 23/12/06(水)01:34:14 No.1131823006

OCGの規制でもそこそこ結果残せてる時点で慈悲はない

25 23/12/06(水)01:34:53 No.1131823145

割とマジでフギンさえいなければ不快だけど負ける方が悪いデッキって言われるくらいには弱くて泉も減らんかったまであると思ってる とにかくフギンだけパワーがありすぎる

26 23/12/06(水)01:35:46 No.1131823342

除外されなきゃいくらでもリカバリー出来るんだから別に痛くないだろ

27 23/12/06(水)01:36:02 No.1131823408

なんか頑張ってフギンたてて泉守ろうとしてたからオススメのゲームあげたら割れちゃった… やろうよヴァリアンツ

28 23/12/06(水)01:36:28 No.1131823500

>とにかくフギンだけパワーがありすぎる 強いの泉ってより永続罠だしフギンはその永続罠を守れるからな…

29 23/12/06(水)01:36:39 No.1131823534

いや穂先も大概じゃね?

30 23/12/06(水)01:37:08 No.1131823644

>割とマジでフギンさえいなければ不快だけど負ける方が悪いデッキって言われるくらいには弱くて泉も減らんかったまであると思ってる >とにかくフギンだけパワーがありすぎる 泉守れるだけで良かったよな 何で陰湿罠を守れるんだよ

31 23/12/06(水)01:37:24 No.1131823696

正直LO戦法の良し悪しがどうとかはこのテーマの評価とそんな関係ないよね 陰湿罠をドローで引きに行ったり雑に破壊から守ったりするのがダメ

32 23/12/06(水)01:37:37 No.1131823739

>いや穂先も大概じゃね? 泉をサーチできるカードがメインデッキに3枚入るよくらいならまあ別にいいんじゃね?ってなったと思う

33 23/12/06(水)01:38:14 No.1131823853

>いや穂先も大概じゃね? 名称サーチする魔法なんてまぁまぁ色んなデッキにあるくない?

34 23/12/06(水)01:38:47 No.1131823941

逆に安くなったからスレ画組もうか迷ってる

35 23/12/06(水)01:39:04 No.1131824003

フギンが泉サーチと破壊肩代わりを両方になってるのが欲張りすぎる どっちかムニンに分けてやれよ それかもっといい感じの永続魔法くれ

36 23/12/06(水)01:39:53 No.1131824154

>それかもっといい感じの永続魔法くれ 誑かし!

37 23/12/06(水)01:40:10 No.1131824220

LO戦法に関しちゃ別にルーンが開祖じゃないしな… それこそリメイクイシズだって一応LOで勝つはずだったテーマだし…

38 23/12/06(水)01:40:47 No.1131824340

せめてフギンにSSか身代わりにターン1付いてればまだマシな扱いだったんだろうな…

39 23/12/06(水)01:41:46 No.1131824527

永続罠とかボーダーとか無かったら普通に上から押しつぶせる雑魚狩りデッキみたいな位置になりそうなんだけど遊戯王の歴史がそれを許してくれない

40 23/12/06(水)01:41:58 No.1131824572

ぶっちゃけ握ろうと思えばまだ全然使えるよね 楽に勝てる訳じゃないとはいえ

41 23/12/06(水)01:42:17 No.1131824642

シンクロゾーンやめろ!

42 23/12/06(水)01:43:10 No.1131824807

シングル戦で発動するだけで機能不全起こす永続罠積みまくるのはクソだよ

43 23/12/06(水)01:43:35 No.1131824888

現冥とイシズもルーンも結局どれも規制されたのがLO強いとダメって答えなんだよね…

44 23/12/06(水)01:43:50 No.1131824936

>正直LO戦法の良し悪しがどうとかはこのテーマの評価とそんな関係ないよね >陰湿罠をドローで引きに行ったり雑に破壊から守ったりするのがダメ でも結局のところシンクロゾーンとかまで採用出来るのはLOデッキだからだし やっぱ勝利条件が相手のライフを0にする以外のデッキはマジで勝てるレベルにしちゃいけないよ このゲームそういうのがデッキの多様性として他のデッキ達と共存出来るような作りになってない

45 23/12/06(水)01:44:19 No.1131825038

いくら規制されても結局こうなったら俺にはもうどうしようもないんだなって fu2875222.jpg

46 23/12/06(水)01:44:30 No.1131825076

フギンはレベル2なのもね…

47 23/12/06(水)01:44:52 No.1131825148

>いくら規制されても結局こうなったら俺にはもうどうしようもないんだなって 悪夢みたいだ

48 23/12/06(水)01:46:26 No.1131825458

スプライトルーンお互いの動きをほとんど邪魔しなくて楽しいデッキだったな…

49 23/12/06(水)01:46:29 No.1131825474

頼みの綱の羽根箒や相手の魔法罠除去できるテーマ内のカードはもちろん除外されました どうしようもないですね

50 23/12/06(水)01:46:48 No.1131825527

とりあえずアンヘルが怖い 速攻魔法かえせ 特にまどろみ

51 23/12/06(水)01:46:48 No.1131825530

ロック系の永続罠全部禁止されれば泉解放しても許されると思うんだけどな

52 23/12/06(水)01:47:24 No.1131825640

LOデッキのくせにいざ自分がLOしそうになったら割れてLOを受け入れないのが嫌い

53 23/12/06(水)01:47:28 No.1131825647

ルーン使ってるやつは里に文句言うなよって思う

54 23/12/06(水)01:47:41 No.1131825678

五虹サーチでモンキーボード採用したけど魔法ゾーンが埋まってあまり便利じゃ無かったな 普通にPデッキで使うわ

55 23/12/06(水)01:48:29 No.1131825828

減ったとはいえ禁止になったわけじゃないからスキドレ貼られてなんも出来なくて負けも普通にあるからね

56 23/12/06(水)01:48:50 No.1131825898

デメリットがある代わりに強いカードって大体ダメージ通せなかったり特殊召喚縛るような制約付いてる 現代基準のパワーあるテーマがその辺り無視できると噛み合い良過ぎるなってスレ画見てて思った

57 23/12/06(水)01:49:23 No.1131826011

>LOデッキのくせにいざ自分がLOしそうになったら割れてLOを受け入れないのが嫌い 壁に向かってやってろすぎる

58 23/12/06(水)01:49:48 No.1131826086

フギンが泉以外も守れるのマジで何考えてたんだろうな いや多分最初から罠ルーン考えてたんだろうけど やめろよ

59 23/12/06(水)01:49:54 No.1131826105

LOなんてやろうと思ったら神碑か骨の塔かみたいになるんだからそりゃどっち転んでもクソデッキにしかならない…

60 23/12/06(水)01:50:05 No.1131826138

墓地から3枚戻して3枚引くの頭おかしいと思うんですよ

61 23/12/06(水)01:50:10 No.1131826166

>ロック系の永続罠全部禁止されれば泉解放しても許されると思うんだけどな それはもう泉が死ねよ

62 23/12/06(水)01:50:15 No.1131826179

ルーンの融合モンスター5種もいんの!?

63 23/12/06(水)01:50:16 No.1131826183

コンセプトに沿ってきっちり固まってるだけにコンセプトが悪いとしか言いようがない あるいはきっちり固まってる完成度の高さか…?

64 23/12/06(水)01:50:35 No.1131826240

ルーンはルーン同士でやってろよ

65 23/12/06(水)01:51:01 No.1131826308

>コンセプトに沿ってきっちり固まってるだけにコンセプトが悪いとしか言いようがない >あるいはきっちり固まってる完成度の高さか…? 完成度っていうか泉とフギンのパワーのせいじゃね?

66 23/12/06(水)01:51:08 No.1131826324

>ルーンの融合モンスター5種もいんの!? あんまいらねぇ… 特にフレーキ ゲーリはよく使う

67 23/12/06(水)01:51:12 No.1131826340

コンセプト通りに動かして規制くらってんだから何故産んだ

68 23/12/06(水)01:51:16 No.1131826348

フギンが神碑以外も守らなかったら規制されても泉が2枚までだったろうなぁと思う シングルでコズサイとかのピンポイントメタ無いとダメでさらにはその回答を引ける可能性すら無くしてくるのは強さの前にシングルだと不快度が高すぎ…

69 23/12/06(水)01:51:50 No.1131826459

神碑使う場合罠発動できないとかそこらへんまで制約あれば

70 23/12/06(水)01:52:01 No.1131826487

そろそろデッキ破壊テーマきても許されるだろって思って刷って許されなかった奴ら

71 23/12/06(水)01:52:51 No.1131826619

永続罠を早々に羽箒したルーンとの長期戦はひりついた感覚あって結構好きだった 泉のドローと規制されてる永続罠の相性がちょっとね…

72 23/12/06(水)01:52:52 No.1131826622

遊戯王プレイヤーにデッキ破壊耐性がなかったのも後押ししてる

73 23/12/06(水)01:52:52 No.1131826625

永続罠とそれを保護するフギンでLOまで粘れるターンを稼ぎつつそのフギン本体もリソース切らさない為にEXに戻す効果付けて妨害用の手札も泉で補充ってコンセプト自体は全部理由分かるんだよ やっぱコンセプトが駄目だ

74 23/12/06(水)01:53:02 No.1131826662

何が嫌ってサレするとミッションカウントすらされないので出会った時点でめちゃくちゃ時間かかるか通常召喚実績すら得られないかの二択なとこ

75 23/12/06(水)01:53:10 No.1131826678

魔障洞の時もだけど遅延害悪系の永続罠の存在ちゃんと考えてカード刷ってんのかなって思う時がある

76 23/12/06(水)01:53:21 No.1131826708

モンスター1体しか場に出さない・モンスター効果発動は泉サーチ1回だけ・必要EX融合だけ・攻撃必要ない・自分以外を全部破壊身代わり 永続ロック系とあまりにも相性良すぎる…

77 23/12/06(水)01:53:30 No.1131826737

>遊戯王プレイヤーにデッキ破壊耐性がなかったのも後押ししてる 墓地送りなら許した

78 23/12/06(水)01:53:30 No.1131826739

究極のメタビを作ろうとして生まれたデッキだろビートしてないけど

79 <a href="mailto:現世と冥界の逆転">23/12/06(水)01:54:47</a> [現世と冥界の逆転] No.1131826961

>そろそろデッキ破壊テーマきても許されるだろって思って刷って許されなかった奴ら よくないと思いますね

80 23/12/06(水)01:54:51 No.1131826973

せめて裏除外にしてくれ

81 23/12/06(水)01:54:53 No.1131826979

なんでフギンにターン1つけなかったの?

82 23/12/06(水)01:54:54 No.1131826981

コズサイなんか全部除外すれば終わりの雑魚だからな

83 23/12/06(水)01:55:53 No.1131827129

フギンのカバー範囲といいもうちょいテーマ自体の性能落ちてたらここまで嫌われなかった気がする 万能とは言い難いが痒い所どころか四方八方に手が届くというか

84 23/12/06(水)01:55:59 No.1131827148

EXも広いから超融合が積みやすい

85 23/12/06(水)01:57:12 No.1131827338

フギンもクソだけどそもそも陰湿罠もクソ!

86 23/12/06(水)01:57:18 No.1131827355

永続罠とか他のテーマと組まず神碑だけでしか戦えないって言うんならまだ

87 23/12/06(水)01:57:47 No.1131827433

書き込みをした人によって削除されました

88 23/12/06(水)01:58:00 No.1131827476

シンクロゾーンまで持ち出すのはもう本当に酷いなって

89 23/12/06(水)01:58:01 No.1131827480

永続罠が後攻捲りでも割と機能するのが悪い

90 23/12/06(水)01:58:55 No.1131827658

群雄御前が場にいるやつで固定されてそれ素材に別の種族属性出せませんってのがね

91 23/12/06(水)01:59:16 No.1131827725

りんご回りで環境にシンクロモンスター増えそうだしシンクロゾーンにはなりを潜めてほしい

92 23/12/06(水)01:59:35 No.1131827769

>永続罠が後攻捲りでも割と機能するのが悪い フリチェのバック割りあるとだいぶ楽なんだけどね

93 23/12/06(水)01:59:48 No.1131827802

シンクロゾーンなんかロック目的でもクソ雑魚って言われてたのに結果はお察し過ぎてダメ

94 23/12/06(水)01:59:54 No.1131827825

フギンの肩代わり範囲狭めて泉張ってたらテーマ外永続魔法罠は1枚ずつしかフィールドに存在できないとか…

95 23/12/06(水)01:59:59 No.1131827840

>りんご回りで環境にシンクロモンスター増えそうだしシンクロゾーンにはなりを潜めてほしい それでもシンクロ出さないように固めてくるしなんなら破壊してくるからな…

96 23/12/06(水)02:00:07 No.1131827861

>いくら規制されても結局こうなったら俺にはもうどうしようもないんだなって >fu2875222.jpg いくらでも突破できない?そんな辛いかなこれ

97 23/12/06(水)02:00:23 No.1131827906

>シンクロゾーンなんかロック目的でもクソ雑魚って言われてたのに結果はお察し過ぎてダメ エクシーズで攻撃してアーゼウスになるの以外の突破方法をみんな忘れてしまった

98 23/12/06(水)02:01:09 No.1131828025

>いくらでも突破できない?そんな辛いかなこれ 手札に何かしらのルーンあるだけで詰むくらいにはキツいだろこれ!?

99 23/12/06(水)02:01:22 No.1131828064

>りんご回りで環境にシンクロモンスター増えそうだしシンクロゾーンにはなりを潜めてほしい 御前群雄センサーサモリミペタペタ貼ってシンクロ禁止ね

100 23/12/06(水)02:01:24 No.1131828067

>いくらでも突破できない?そんな辛いかなこれ 拮抗ぐらいだろひっくり返せるの

101 23/12/06(水)02:01:24 No.1131828068

永続罠は横に御前群雄センサースキドレが並ぶことを想定してカードを考えて欲しい

102 23/12/06(水)02:01:33 No.1131828089

>いくらでも突破できない?そんな辛いかなこれ この盤面突破できるなんてすごいでちゅね~ これでいい?

103 23/12/06(水)02:01:47 No.1131828126

この手のデッキがリソース回復力と破壊耐性手に入れるとろくな事にならない証左みたいなテーマだったな… せめて片方だけならマシだったのに

104 23/12/06(水)02:02:04 No.1131828160

メタビ愛好家には申し訳ないけど永続系のロックカード全部禁止にして欲しい

105 23/12/06(水)02:02:11 No.1131828186

泉も宝札も壺も使ってない、もしくはドローを止めたルーンが毎回永続全部引いてくる

106 23/12/06(水)02:02:35 No.1131828266

メタビはまだ壊させてくれるからいいんだけどね

107 23/12/06(水)02:02:58 No.1131828322

>>永続罠が後攻捲りでも割と機能するのが悪い >フリチェのバック割りあるとだいぶ楽なんだけどね 蟲惑魔握ってた時に死ぬほど粘ってトリオンで割りまくった 墓穴で泉枯らした時は絶頂した

108 23/12/06(水)02:03:32 No.1131828402

そもそも引き運が絡むとはいえ往復3枚ドロー可能って泉のコンセプトがもう正気ではない

109 23/12/06(水)02:03:32 No.1131828404

>メタビ愛好家には申し訳ないけど永続系のロックカード全部禁止にして欲しい 今までは破壊をモンスターに頼る現代遊戯王が悪いってレスしてきたけどルーンに関しては慈悲はない

110 23/12/06(水)02:04:16 No.1131828526

>永続罠は横に御前群雄センサースキドレが並ぶことを想定してカードを考えて欲しい ここら辺の永続罠は全部スタンバイ事に1000ライフを払え

111 23/12/06(水)02:05:06 No.1131828666

バック除去入れない方が悪いよねとか言ってたらバック除去入れても割らせない引かせないまで行くとは思わなんだ

112 23/12/06(水)02:05:07 No.1131828672

センサー割拠御前は発動時にライフ2000払うぐらいしろ

113 23/12/06(水)02:05:10 No.1131828682

バック割も用意しろよとかモンスターだけに頼ってるのが悪いとか言える種類のデッキと言えない種類のデッキは不快度が違う マッチなら許されるけど

114 23/12/06(水)02:05:30 No.1131828737

>バック除去入れない方が悪いよねとか言ってたらバック除去入れても割らせない引かせないまで行くとは思わなんだ 拮抗引かない方が悪いけど

115 23/12/06(水)02:05:53 No.1131828804

デッキに戻すのはまだ100歩譲っていい 戻した分引くんじゃねえ

116 23/12/06(水)02:05:59 No.1131828824

メインにコズサイ1枚入れるだけでいいのに

117 23/12/06(水)02:06:08 No.1131828851

>拮抗引かない方が悪いけど うるせぇ泉枯れろ!

118 23/12/06(水)02:06:18 No.1131828881

>メインにコズサイ1枚入れるだけでいいのに 1枚だと飛ぶわ

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