23/12/06(水)01:01:00 ゼロウ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1701792060528.jpg 23/12/06(水)01:01:00 No.1131815256
ゼロウィングの配信をします CATS許せない! https://www.twitch.tv/seitei3
1 23/12/06(水)01:01:44 No.1131815440
こば聖帝 思ったよりヤバイゲームだねALL YOUR BASE
2 23/12/06(水)01:02:15 No.1131815569
キャッツはつよいんぬ
3 23/12/06(水)01:02:38 No.1131815656
こば艦長It's you
4 23/12/06(水)01:02:38 No.1131815657
意地悪キャッツ!キャッツ感全くない
5 23/12/06(水)01:03:21 No.1131815819
what!?
6 23/12/06(水)01:03:58 No.1131815972
音はこんなもんだと思う
7 23/12/06(水)01:05:32 No.1131816384
えswitchソフトのせいじゃなくて設定でそうなってたの?
8 23/12/06(水)01:07:51 No.1131816970
こば聖帝 タケシン全一更新おめでとうございます
9 23/12/06(水)01:07:57 No.1131816998
音はゲーム側の音量と本体やPCの音量の両方調整しないといけないのだ…
10 23/12/06(水)01:08:33 No.1131817143
聖帝今日の乙山くんの配信いましたよね?
11 23/12/06(水)01:09:03 No.1131817250
聖乙キテル…
12 23/12/06(水)01:09:48 No.1131817418
令和に立て続くタケシン更新
13 23/12/06(水)01:10:34 No.1131817608
メストにタケシンハイスコアあるのにびっくり
14 23/12/06(水)01:10:59 No.1131817710
ところで乙山くんはタケシン卒業と言っておりますが
15 23/12/06(水)01:11:08 No.1131817747
遊びやすくていいゲームだよね武田信玄 最終的に運ゲーなんでしょうけどそれでもやれることはありますね
16 23/12/06(水)01:11:49 No.1131817925
トップ2位が「」なの笑うでしょ…
17 23/12/06(水)01:13:20 No.1131818265
こんばんは聖帝 ビックリするくらいスレが見つけづらかったです 宇宙戦艦ゴモラと勘違いしてました。
18 23/12/06(水)01:13:23 No.1131818274
しかしタケシンは兜1個1万点というすごいゲームだよな…
19 23/12/06(水)01:13:31 No.1131818307
こば聖帝 今宵もシニンセイとの戦いが始まる ターバンのガキはステルスだからね
20 23/12/06(水)01:16:24 No.1131819046
名実共に世界最大のタケシンファンコミュニティか…
21 23/12/06(水)01:16:55 No.1131819187
一般人はジャレコの武田信玄をやる理由と機会がないのでまあ今年とかに更新してんのは「」だろう…
22 23/12/06(水)01:17:44 No.1131819373
山は流行ってないじゃないですか
23 23/12/06(水)01:17:49 No.1131819394
流行ってるのは風林火…じゃん!
24 23/12/06(水)01:18:18 No.1131819533
なんか雰囲気とサウンドがめっちゃメガドライブみたいですねゼロウィング
25 23/12/06(水)01:18:40 No.1131819603
風林火乙
26 23/12/06(水)01:18:46 No.1131819630
乙山くんタケシンスタンプ2つも作ってるのか…
27 23/12/06(水)01:19:40 No.1131819861
凡作レベル脱獄はともかくルナーク差し置いて流行るのは武田信玄の名前バリュー強いわ
28 23/12/06(水)01:20:40 No.1131820093
ジャレコと言えば名前だけ知ってた魔魁伝説を動画でチェックしてみたらかなり伊賀忍術伝だった グミみたいな敵ライフゲージに実ライフ量が追い付いてなくて殴り続けてもしばらく減らないのとか
29 23/12/06(水)01:21:03 No.1131820183
なんでアケなのに色使いも音もメガドラ移植版感あるんだろうなこれ
30 23/12/06(水)01:21:57 No.1131820394
メガドラ移植を見越していた…?
31 23/12/06(水)01:22:54 No.1131820638
まずこの画面の色の濃さと暗さがメガドラ
32 23/12/06(水)01:23:01 No.1131820659
英語版SteamのZEROWINGオープニング動画見たら英文ちょっとだけ修正されてるけどAYBABTU部分は一字一句まで維持だった
33 23/12/06(水)01:23:23 No.1131820752
そういえば全然関係ない話だけど スイッチのエグゼリカってそろそろ発売日じゃなかったっけ?
34 23/12/06(水)01:23:44 No.1131820827
魔魁伝説タイトルイケメンからのゲーム画面がヒョロヒョロの面白い動きのプレイヤーキャラで開幕早々吹いたんですが
35 23/12/06(水)01:24:16 No.1131820946
steam版で名ゼリフが変わってたら外人がガッカリしちゃうからね…
36 23/12/06(水)01:24:24 No.1131820981
イーグレットツーミニの追加ソフトもあったような
37 23/12/06(水)01:25:50 No.1131821300
ゆうゆの知名度謎過ぎる
38 23/12/06(水)01:26:23 No.1131821430
今で言うなんか無茶なゴリ押しでもあったんかな…
39 23/12/06(水)01:26:55 No.1131821535
レトロクイズゲーは問題数がとうしてもなあ
40 23/12/06(水)01:27:09 No.1131821600
何と言うか…地味さと長さがちょっとジェミニウイング思い出すね
41 23/12/06(水)01:28:03 No.1131821780
ジェミニウィングのラスボスは酷すぎる
42 23/12/06(水)01:30:48 No.1131822315
パターン化が性癖の聖帝には辛いものがあったか…
43 23/12/06(水)01:31:28 No.1131822458
肉団子
44 23/12/06(水)01:32:42 No.1131822713
アステロイドベルトにブラスターカノンコアを放て
45 23/12/06(水)01:32:43 No.1131822716
◯ンコと言わないあたり「」はえらい!
46 23/12/06(水)01:36:06 No.1131823420
ダイオゥーー!
47 23/12/06(水)01:36:59 No.1131823613
大王を超えて大往生となれ
48 23/12/06(水)01:38:42 No.1131823931
4面おかしいわ
49 23/12/06(水)01:39:09 No.1131824020
最後の上の武装列車みたいの緑MAXなら左で粘ると砲台壊せるの助かる
50 23/12/06(水)01:39:52 No.1131824148
今のボスキャプチャーしてたら避けなくても良さそう
51 23/12/06(水)01:41:48 No.1131824533
R・TYPEにいそうなボス
52 23/12/06(水)01:45:51 No.1131825332
悪の青ビーム雑魚たまにハッチから出てきてすぐ横のハッチ入るだけの奴がいる
53 23/12/06(水)01:46:42 No.1131825510
中盤から全ステージ問題しかねえ
54 23/12/06(水)01:47:03 No.1131825580
6面と7面の曲の違いがわからんぜ
55 23/12/06(水)01:48:39 No.1131825860
なんならステージも緑と茶色と黒ばかりで分かりづらい
56 23/12/06(水)01:49:50 No.1131826093
全ステージ曲もグラフィックも雰囲気似てるから8ステージじゃなく巨大な1面に見えちゃう
57 23/12/06(水)01:49:52 No.1131826099
肉盾を捕まえてる状態ならビットもあるし堅い部類の自機なのかな…盾は数発で割れるけど
58 23/12/06(水)01:50:57 No.1131826289
ジェネリックゴーレム
59 23/12/06(水)01:51:41 No.1131826433
誘導ミサイルこわー
60 23/12/06(水)01:53:22 No.1131826710
的確な自機狙いシュー
61 23/12/06(水)01:53:37 No.1131826760
CATS強すぎ問題なんぬ
62 23/12/06(水)01:57:47 No.1131827436
季節感に合わせたソフト配信とか別段してないしな…
63 23/12/06(水)01:58:20 No.1131827537
コナミだとアケアカスレではミスティックウォリアーズ熱望してる「」をよく見る わしはグラサン黒人を使っておりました
64 23/12/06(水)01:59:05 No.1131827682
ウドゥーン(饂飩)で有名なゲーム
65 23/12/06(水)01:59:51 No.1131827815
ガイアポリスまったく来ませんね…
66 23/12/06(水)02:00:50 No.1131827979
膨大なアーケードゲーム全史からほぼ無作為としか思えないチョイスしてくるのがやばすぎる
67 23/12/06(水)02:02:41 No.1131828284
そういえば初代は来てないのか黄金の城…
68 23/12/06(水)02:03:35 No.1131828417
参戦したら1年セガになるな
69 23/12/06(水)02:07:40 No.1131829108
ポリゴンはアウトってイメージだなあ
70 23/12/06(水)02:10:08 No.1131829468
セガの挙動がまるで読めないのは四半世紀前から常にそうだった
71 23/12/06(水)02:14:09 No.1131830048
なんのためにあるのか分からんかった赤玉は復活時用の盾だった?
72 23/12/06(水)02:19:06 No.1131830684
榎本社長と温泉があれば大体桃鉄
73 23/12/06(水)02:19:32 No.1131830745
日本から汽車でスタートして世界中の地の果てまでいけるよ
74 23/12/06(水)02:20:46 No.1131830907
ジョースターさんも電車なら墜落しなかったのにな
75 23/12/06(水)02:21:41 No.1131831047
エロマンガ島か?それともマンビラ高原か?
76 23/12/06(水)02:27:32 No.1131831881
SFCやPS1辺りまではマイナーRPGでもけっこうシリーズ2作3作出たりしてた印象
77 23/12/06(水)02:29:21 No.1131832101
聖帝は案外気ままにゲームを買うんだな~俺はある程度よく見て買っちゃう
78 23/12/06(水)02:29:34 No.1131832136
直接にはスターウォーズの影響になるのかなシリーズの時系列シャッフル
79 23/12/06(水)02:30:28 No.1131832248
デスティニー2くらいならまあ遊べると思う…そんな感じなんだな
80 23/12/06(水)02:32:24 No.1131832467
8はノリで遊ぶとマジでストーリーが謎になるからね…
81 23/12/06(水)02:32:37 No.1131832493
余程シナリオライターがアレでもなければ別タイトルの話題を概要説明もなく引っ張ってくることはないだろう多分きっと
82 23/12/06(水)02:36:05 No.1131832940
とりあえず目の前の奴を殴れば進むACTやSTGはええですなあ
83 23/12/06(水)02:38:37 No.1131833245
ふんわりぼんやりで進めるFFだと5…は進行自由度高くてつらいか USAならいける!
84 23/12/06(水)02:39:44 No.1131833385
FF8で最初に自分が一番強いと思うものの名前を入力させられてラスボスがそれ召喚してくる演出だけど自分が何入力したか覚えてないのいいよね
85 23/12/06(水)02:40:43 No.1131833509
FF5は場当たりで殴ってるだけで話が進む感かなりある ほんとにシナリオは最後に黒幕が自滅するまでその場の対処療法しかしねえ
86 23/12/06(水)02:41:56 No.1131833645
ファルファレルロ!ザコかこれは
87 23/12/06(水)02:42:58 No.1131833779
>エッチなキャラ 飛竜山のフォルツァ
88 23/12/06(水)02:44:23 No.1131833950
GBA版だとサンドウォームの左上の人の画像がマッスル旦那になっているという
89 23/12/06(水)02:45:59 No.1131834153
ゲームオーバーになったと思ったらレイドだった
90 23/12/06(水)02:46:36 No.1131834231
いつものサンドウォームの人がこの前ピクリマでも色々やってみて今回は左上の人は出せないねーってやってた
91 23/12/06(水)02:50:05 No.1131834634
目玉マンたまに画面真ん中くらいまで寄ってくるのが絶妙に厭すぎる
92 23/12/06(水)02:53:55 No.1131835053
リメイクしたいか史料寄りの移植をしたいかははっきりして欲しいとこはあります
93 23/12/06(水)02:55:18 No.1131835198
で…でも…バグは直したいし…
94 23/12/06(水)02:55:38 No.1131835229
スクウェアはFCが現役のうちから1&2再集録とかしてたし初期ナンバー各ハードで幾つ出てんだろう
95 23/12/06(水)02:56:56 No.1131835362
バグ直さなくていいどころか再現してほしいまである
96 23/12/06(水)02:58:47 No.1131835527
昔のRPGはバグ抜かないと通常手順で割と進行不能とかデータ破損まで行けるからなあ
97 23/12/06(水)03:00:30 No.1131835703
弾撃てなくなるのは商品の最低ラインとして致命傷なので流石に直したレゾン
98 23/12/06(水)03:01:07 No.1131835770
>スクウェアはFCが現役のうちから1&2再集録とかしてたし初期ナンバー各ハードで幾つ出てんだろう ファイナルファンタジーはピクリマで19回目の移植だそうです!いかがでたし!
99 23/12/06(水)03:01:52 No.1131835838
ファイナル1-20!
100 23/12/06(水)03:03:13 No.1131835961
最新作の話は戦争になります
101 23/12/06(水)03:03:55 No.1131836032
Ⅶのリメイクとかもあんま興味ない感じ?
102 23/12/06(水)03:04:15 No.1131836053
16の存在を認識してすらいないだと…
103 23/12/06(水)03:04:16 No.1131836056
16が出てるんだよ聖帝…!
104 23/12/06(水)03:04:54 No.1131836108
事前から何かシェンムーの再来みたいな感触はありました15
105 23/12/06(水)03:07:10 No.1131836304
よく見るとザコも長い肢ぷるぷるしてる歩行戦車とか意味もなく高速回転してる砲台とか東亜めいた味がある
106 23/12/06(水)03:07:41 No.1131836350
16は…なんか…フィールドが広い…アクションRPGみたいな…
107 23/12/06(水)03:07:43 No.1131836352
FFってなぜか期待値がでかすぎるのかなに作っても叩かれる印象はある もうそんな影響力あるシリーズでもないだろうに
108 23/12/06(水)03:08:45 No.1131836423
聖帝はRPGはコマンド式の方が好きなタイプか
109 23/12/06(水)03:08:47 No.1131836428
個人的なイメージだけどFFとドラクエのナンバリングは対象的な評価を受けてる感じはある
110 23/12/06(水)03:09:55 No.1131836519
今はドラクエが開発期間のびのびタイムに入ってる気がする いやいつも長いかも…
111 23/12/06(水)03:11:04 No.1131836615
ドラクエ長すぎだけどFFも長くないですか もう大作ぽんぽんだせる時代ではない
112 23/12/06(水)03:11:17 No.1131836632
そのHD2Dの3も長いし12も音沙汰ないの
113 23/12/06(水)03:11:20 No.1131836634
なんか戦闘で戦士の尻が見えるやつ
114 23/12/06(水)03:12:16 No.1131836697
FF15は何回か作り直してるからなあ
115 23/12/06(水)03:13:44 No.1131836829
相変わらずモノレールくんは元気だな
116 23/12/06(水)03:14:10 No.1131836863
3HDは発表が早すぎたともいわれている
117 23/12/06(水)03:14:24 No.1131836885
情報が出なさすぎて全然分からんドラクエ3のリメイク
118 23/12/06(水)03:16:02 No.1131837016
いま綺麗になったDQ3をやりたいかと言われた別に… やりたい人はやりたいのかね
119 23/12/06(水)03:17:52 No.1131837147
そこは流石に今風にバランス調整するんじゃない?
120 23/12/06(水)03:17:56 No.1131837152
まあ聖帝はレベリング嫌いそうだ
121 23/12/06(水)03:18:11 No.1131837168
少なくともスマホゲーの再利用よりはマシにはなるとは思われる
122 23/12/06(水)03:18:13 No.1131837172
アケアカは今は慈善事業だけど数十年後にはとんでもないコンテンツホルダーとして業界でも更にビッグになってそう やっぱ古くても名作は名作だし ハードの更新でレトロがやれなくなっていく時代だったこれまでとは違う時代が待ってそう
123 23/12/06(水)03:19:17 No.1131837242
でもアケアカって次世代ハードでたらどうするの また全部出しなおすの
124 23/12/06(水)03:19:30 No.1131837261
個人的にはDQ1をオープンフィールドでやってみたいところはある
125 23/12/06(水)03:20:15 No.1131837324
もしコンシューマのメーカーが互換切ったらSteamに逃げると思う
126 23/12/06(水)03:20:30 No.1131837339
アケアカは大事だね~なんでもやってくれるから switchのDLコンテンツはずっと遊べるようにしそうな…そうでもなさそうな…
127 23/12/06(水)03:20:43 No.1131837355
「」がオープンワールドDQ1やったらガライの墓辺りにたむろしてそう
128 23/12/06(水)03:20:45 No.1131837358
ちょっと前に3DSのストアが閉まった時も思ったけど永遠にネットの闇に消えるゲームもたくさんあるんだろうなぁって
129 23/12/06(水)03:21:48 No.1131837436
じ…ジー・モードアーカイブスがんばれ!
130 23/12/06(水)03:22:02 No.1131837453
そういうのを保存しようって動きははるか昔からあるけど日本だと受け入れなさそう
131 23/12/06(水)03:22:37 No.1131837498
売れなかった3DSのダウンロードゲームとかは大量に消えただろうしね いまはG-MODEもプロジェクトエッグもあってまとまりつつありそうなそうでもないような
132 23/12/06(水)03:22:44 No.1131837509
新参勇者がゴーレム延々チクチクする横で大量の暇人が笛吹き続けるDQ1
133 23/12/06(水)03:22:57 No.1131837528
EGGもサービス始めたしSwitchにあらゆるゲームが集まりつつある
134 23/12/06(水)03:23:49 No.1131837579
真・ヴァーチャルハイドライドが!?
135 23/12/06(水)03:24:43 No.1131837643
88と98で色味とかがけっこう違うのよね
136 23/12/06(水)03:25:37 No.1131837697
漫画だと赤松健が勝手に作品ネットに上げて権利者名乗り出たらお金渡すよみたいなことしてたな
137 23/12/06(水)03:27:50 No.1131837863
ゲームは制作元が見えてるからその辺ややこしいんだよなそして会社が潰れてて…まあ雑にやっても良いような気がするけどね
138 23/12/06(水)03:28:14 No.1131837894
政府「利権欲しいから優良な著作権者暗殺しよ」
139 23/12/06(水)03:28:28 No.1131837914
業界団体の出方次第とは思うけどなんのアクションもしないと積極的に集めてる大手になし崩し的に…
140 23/12/06(水)03:30:06 No.1131838033
サービス終了したネトゲが一切できなくなるのもつらいねえ 有志がMODサーバー立ててるやつとかもあるけど
141 23/12/06(水)03:30:58 No.1131838109
ソシャゲもサーバ介してるから再現難しいんだよね なので生まれては消えてる
142 23/12/06(水)03:31:08 No.1131838122
10アップ実在したのか
143 23/12/06(水)03:32:02 No.1131838181
ガチャ回し放題のソシャゲとか夢がある
144 23/12/06(水)03:32:38 No.1131838223
11のリソース滅茶苦茶無断利用してて1日で消えたヤツか
145 23/12/06(水)03:32:57 No.1131838241
目的のキャラがいつまでもでなくて面倒くせーって感情になるとは思う
146 23/12/06(水)03:33:46 No.1131838307
FF以外にもゼノサーガかなんかの背景無断使用して即死したのもFanza(旧DMM)にあった
147 23/12/06(水)03:33:47 No.1131838310
これお金払ってたら何百万なのかなとか考えたらちょっと笑えそう
148 23/12/06(水)03:36:20 No.1131838485
もうあったと思う AIにゲーム作らせるやつ
149 23/12/06(水)03:36:37 No.1131838513
画風を覚えさせてアイレムっぺえ肉塊キャラとか東亜っぽいガラクタメカが乱舞するSTGが
150 23/12/06(水)03:37:27 No.1131838562
AIにスーパーマリオ遊ばせるのは前やってたね
151 23/12/06(水)03:37:32 No.1131838564
AIにゲームさせるのはどっかがスタークラフトやってた気がする
152 23/12/06(水)03:37:32 No.1131838565
需要あるかというとともかくSTGは比較的AI作成に向いてそうなジャンルだとは思う
153 23/12/06(水)03:37:39 No.1131838572
AIにパックマンか何かの攻略出せるのなかったっけ?
154 23/12/06(水)03:37:54 No.1131838590
FF7リメイクはマップ作るのにAI利用してるって聞いた
155 23/12/06(水)03:38:35 No.1131838637
アリスギアが周回ステージAIに任せるシステムあるっすね 動きはけっこういいけど無敵ONの演出鑑賞モード
156 23/12/06(水)03:40:09 No.1131838726
ナムコは昔から変なの作ってるからね
157 23/12/06(水)03:40:09 No.1131838727
令和の学天即
158 23/12/06(水)03:41:14 No.1131838802
スピードランの最適チャートもAIに作らせるような時代になってしまうのかな
159 23/12/06(水)03:41:39 No.1131838829
ナムコが何故かトロマ社に出資して作らせたカブキマンなる映画なんかもありましたね
160 23/12/06(水)03:42:23 No.1131838896
TASはもうAIで色々やってるね
161 23/12/06(水)03:43:20 No.1131838960
AIにタケシンやらせて未知の攻略方法を発見させたらもっと伸ばせる
162 23/12/06(水)03:44:15 No.1131839021
タケシン攻略を命じられたAIは自壊を選んだという
163 23/12/06(水)03:44:18 No.1131839025
真っ先にAI利用し始めた将棋界はやっぱ頭のすごく良い集団だったんだね
164 23/12/06(水)03:44:21 No.1131839028
ハゲと信玄が淀みない高速ステップで背面を取り合う電脳バトル
165 23/12/06(水)03:45:26 No.1131839099
AIの定義にもよるけどコンピュータ相手のチェスとか将棋なんか太古からあったやんけ
166 23/12/06(水)03:45:53 No.1131839120
チェスは将棋みたいな捕虜駒の不確定要素がないんでもうだいぶ前に終わってると聞く
167 23/12/06(水)03:46:52 No.1131839182
この黄色マン前座の方がボス本隊より遥かに強くない?
168 23/12/06(水)03:46:55 No.1131839185
今話してるのは人間がアルゴリズム組んだやつじゃなくてディープラーニングとかさせたやつの話じゃない?
169 23/12/06(水)03:47:02 No.1131839194
チェスの世界チャンピオンがコンピュータに負けたのって80年代とかだっけ…
170 23/12/06(水)03:48:06 No.1131839251
一方人間はお尻に電極を入れてカンニングチェスをした
171 23/12/06(水)03:48:33 No.1131839282
ディープラーニングもOpenAI前後で全然違う印象あるけどな
172 23/12/06(水)03:49:01 No.1131839319
クリフト野郎が敵ごとにザキの可不可を覚えてくれる最新テクノロジを実装
173 23/12/06(水)03:50:15 No.1131839381
ビット無敵で重なり撃ちするだけじゃなくて本体にも攻撃力ある?
174 23/12/06(水)03:50:17 No.1131839384
デスピサロの各形態を別のモンスターと認識したがための悲劇なんだ
175 23/12/06(水)03:50:23 No.1131839393
ケツアナに入れたローターを遠隔振動させてAIに最適手を教えてもらってたのか
176 23/12/06(水)03:51:26 No.1131839460
聖帝ミネア派だった
177 23/12/06(水)03:51:43 No.1131839475
使えるならミネア使いたかったよそりゃ… HP低すぎてさすがに無理
178 23/12/06(水)03:52:06 No.1131839502
90年ごろはアーティフィシャル・インテリジェンスはあほなので アリーナライアントルネコに殴らせて人間が補助に回るのが良いとされていた
179 23/12/06(水)03:53:22 No.1131839591
かといってガチガチにアルゴリズム最適化するとSFCのDQ5みたいになっちゃうし加減が難しいね
180 23/12/06(水)03:54:15 No.1131839635
適当に弱点つきます 学習するよりシンプルです
181 23/12/06(水)03:54:45 No.1131839667
うおお期待値がいいのでグランドクロス
182 23/12/06(水)03:55:25 No.1131839710
メガテンのオートの潔さよ 学習など知らぬ
183 23/12/06(水)03:55:37 No.1131839723
やっぱこの面ムズいって!
184 23/12/06(水)03:55:56 No.1131839742
列車砲の赤玉とか目玉砲台の左右とか意外なのキャプチャできるもんだな
185 23/12/06(水)03:55:59 No.1131839745
制定は昔からこの時代のSTGしかしてないの?
186 23/12/06(水)04:01:04 No.1131840034
ガレッガとか達人王とか敵が堅いの嫌そうっすよね聖帝
187 23/12/06(水)04:02:36 No.1131840131
ガレッガはシステムはそんな評価してないけど音と絵は最高
188 23/12/06(水)04:02:59 No.1131840151
シルバーガンと斑鳩最大の差だと思う面倒くささ
189 23/12/06(水)04:03:03 No.1131840159
ザコ敵が硬いSTG好きなシューターは基本いないんじゃないかな… 単純に爽快感がないもん
190 23/12/06(水)04:05:20 No.1131840283
敵が固いひいては自機がしょぼいのはシューティングとしてしんどいね
191 23/12/06(水)04:07:26 No.1131840415
一部のザコ泳がせないとコンボ切れる怒蜂系とかはどうです? おいらゲームは好きだけどコンボシステムは嫌い
192 23/12/06(水)04:09:23 No.1131840531
コンボはハイパーシステムと組み合わせた大往生での改良が印象的
193 23/12/06(水)04:11:20 No.1131840638
コンボ管理したくない!雑にオーラ撃ちしたい!そんな貴方にパチ2
194 23/12/06(水)04:12:55 No.1131840726
今の位置なんか安地っぽかったけど前後動がランダムだと死にそう
195 23/12/06(水)04:14:36 No.1131840825
シューティングでAIって言うとティンクルスタースプライツのラスボス思い出す 超高速で小刻みに震えるババア
196 23/12/06(水)04:14:46 No.1131840835
数年前にデスマンでAIに魔界村攻略させて有馬まで倒したけど次の穴をジャンプするのに手こずってたのは見た
197 23/12/06(水)04:16:39 No.1131840934
昔のAIが墓をジャンプしたり穴の浮島に飛び移る新種が生まれていくのは面白かった
198 23/12/06(水)04:17:15 No.1131840961
STGとかだと画面情報見て反応だけじゃなく予知が要るからな… 魔界村の話は完全に目隠しで入力の組み合わせ総当たりぽいけど
199 23/12/06(水)04:18:05 No.1131841007
TAS総当たりみたいなものか
200 23/12/06(水)04:18:27 No.1131841022
斑鳩みたいな完全パターンゲーはそういうAIでもクリアまでいけるのかな
201 23/12/06(水)04:18:50 No.1131841040
ディープラーニングって結構力技だよね
202 23/12/06(水)04:19:10 No.1131841055
最新のは画面のオブジェクトや敵を理解していくのかな…
203 23/12/06(水)04:19:17 No.1131841062
敵の行動を学んで予知っぽい動きになるのとランダムへの状況判断か 人間では?
204 23/12/06(水)04:20:07 No.1131841115
今なら自機狙いの弾など判断してチョイ避けしてくれるのかな
205 23/12/06(水)04:20:28 No.1131841135
来るか…聖帝対AI聖帝
206 23/12/06(水)04:20:46 No.1131841155
チョン避けを覚えた電脳を殺戮してゆく大王おやじシステム
207 23/12/06(水)04:21:06 No.1131841169
聖帝対メカ聖帝がはじまっちまう
208 23/12/06(水)04:21:26 No.1131841191
AIなどいらぬ
209 23/12/06(水)04:23:33 No.1131841296
コントローラの上で踊る猿が達人王をクリアするまでの間に弥勒菩薩が来ちゃうよ
210 23/12/06(水)04:24:12 No.1131841330
猿に無限にケンシロウのおっぱいをつつかせていればいつか北斗七星の形の傷ができる
211 23/12/06(水)04:24:55 No.1131841359
All your kai are belong to uesugi.
212 23/12/06(水)04:25:27 No.1131841385
タケシンタイム
213 23/12/06(水)04:25:54 No.1131841400
この辺は手慣れたものですね
214 23/12/06(水)04:26:45 No.1131841435
1日武田を休むと取り戻すのに3信玄掛かるという
215 23/12/06(水)04:28:13 No.1131841496
なぁお前兜持ちだろう!兜置いてけ!なぁ!
216 23/12/06(水)04:29:08 No.1131841539
スコアが出なくてもハゲの狩り方を指に慣らし続けておくのは実際大事なんだ
217 23/12/06(水)04:29:10 No.1131841541
>ひどいですね(このゲームが)
218 23/12/06(水)04:30:25 No.1131841591
小笠原氏9頭身くらいありそう
219 23/12/06(水)04:31:23 No.1131841643
小笠原の爺さま肩幅も威圧感が凄い 弱いけど
220 23/12/06(水)04:35:46 No.1131841824
ターバンのガキが兜全部隠してたよ
221 23/12/06(水)04:36:02 No.1131841832
回復連続もダメなんでしたっけ?
222 23/12/06(水)04:36:59 No.1131841863
>ターバンのガキが兜全部隠してたよ 息子を褒めてやってください…
223 23/12/06(水)04:37:31 No.1131841885
OPとかの信玄公のダサい顔が彫られた兜って ゲーム版は塗りがダサいだけでデザイン自体は現物と同じなのね
224 23/12/06(水)04:38:14 No.1131841922
風林火山ハッスル!
225 23/12/06(水)04:39:14 No.1131841965
ノーパワータケシンに負ける影 武 者
226 23/12/06(水)04:39:38 No.1131841984
好敵手 上杉謙信 のシンプルさは正直好き
227 23/12/06(水)04:40:01 No.1131841996
一撃で9割9分持ってかれた
228 23/12/06(水)04:40:13 No.1131842011
いいだろ毘沙門天だぜ
229 23/12/06(水)04:40:22 No.1131842019
さすがウエケンは強いな
230 23/12/06(水)04:41:00 No.1131842039
兜あんまり出なくても20万点こえちゃうの怖い
231 23/12/06(水)04:41:10 No.1131842046
兜だな~
232 23/12/06(水)04:41:25 No.1131842056
まあプレイアブルなのは色違い下位互換の影上杉の方だろうし…
233 23/12/06(水)04:42:52 No.1131842115
すごいぜ全信濃二位
234 23/12/06(水)04:43:05 No.1131842122
兜4つ差か…
235 23/12/06(水)04:43:56 No.1131842154
すごいや世界一位さんだ
236 23/12/06(水)04:44:12 No.1131842161
なんか上位に見知った名前が多いんだよなぁ…
237 23/12/06(水)04:46:06 No.1131842235
乙乙山山聖帝
238 23/12/06(水)04:46:44 No.1131842259
乙ウィング彼ファイア
239 23/12/06(水)04:48:05 No.1131842305
おつせいていショットトリガー
240 23/12/06(水)04:48:29 No.1131842319
おつ世界一位さん