虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/12/06(水)01:01:00 ゼロウ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1701792060528.jpg 23/12/06(水)01:01:00 No.1131815256

ゼロウィングの配信をします CATS許せない! https://www.twitch.tv/seitei3

1 23/12/06(水)01:01:44 No.1131815440

こば聖帝 思ったよりヤバイゲームだねALL YOUR BASE

2 23/12/06(水)01:02:15 No.1131815569

キャッツはつよいんぬ

3 23/12/06(水)01:02:38 No.1131815656

こば艦長It's you

4 23/12/06(水)01:02:38 No.1131815657

意地悪キャッツ!キャッツ感全くない

5 23/12/06(水)01:03:21 No.1131815819

what!?

6 23/12/06(水)01:03:58 No.1131815972

音はこんなもんだと思う

7 23/12/06(水)01:05:32 No.1131816384

えswitchソフトのせいじゃなくて設定でそうなってたの?

8 23/12/06(水)01:07:51 No.1131816970

こば聖帝 タケシン全一更新おめでとうございます

9 23/12/06(水)01:07:57 No.1131816998

音はゲーム側の音量と本体やPCの音量の両方調整しないといけないのだ…

10 23/12/06(水)01:08:33 No.1131817143

聖帝今日の乙山くんの配信いましたよね?

11 23/12/06(水)01:09:03 No.1131817250

聖乙キテル…

12 23/12/06(水)01:09:48 No.1131817418

令和に立て続くタケシン更新

13 23/12/06(水)01:10:34 No.1131817608

メストにタケシンハイスコアあるのにびっくり

14 23/12/06(水)01:10:59 No.1131817710

ところで乙山くんはタケシン卒業と言っておりますが

15 23/12/06(水)01:11:08 No.1131817747

遊びやすくていいゲームだよね武田信玄 最終的に運ゲーなんでしょうけどそれでもやれることはありますね

16 23/12/06(水)01:11:49 No.1131817925

トップ2位が「」なの笑うでしょ…

17 23/12/06(水)01:13:20 No.1131818265

こんばんは聖帝 ビックリするくらいスレが見つけづらかったです 宇宙戦艦ゴモラと勘違いしてました。

18 23/12/06(水)01:13:23 No.1131818274

しかしタケシンは兜1個1万点というすごいゲームだよな…

19 23/12/06(水)01:13:31 No.1131818307

こば聖帝 今宵もシニンセイとの戦いが始まる ターバンのガキはステルスだからね

20 23/12/06(水)01:16:24 No.1131819046

名実共に世界最大のタケシンファンコミュニティか…

21 23/12/06(水)01:16:55 No.1131819187

一般人はジャレコの武田信玄をやる理由と機会がないのでまあ今年とかに更新してんのは「」だろう…

22 23/12/06(水)01:17:44 No.1131819373

山は流行ってないじゃないですか

23 23/12/06(水)01:17:49 No.1131819394

流行ってるのは風林火…じゃん!

24 23/12/06(水)01:18:18 No.1131819533

なんか雰囲気とサウンドがめっちゃメガドライブみたいですねゼロウィング

25 23/12/06(水)01:18:40 No.1131819603

風林火乙

26 23/12/06(水)01:18:46 No.1131819630

乙山くんタケシンスタンプ2つも作ってるのか…

27 23/12/06(水)01:19:40 No.1131819861

凡作レベル脱獄はともかくルナーク差し置いて流行るのは武田信玄の名前バリュー強いわ

28 23/12/06(水)01:20:40 No.1131820093

ジャレコと言えば名前だけ知ってた魔魁伝説を動画でチェックしてみたらかなり伊賀忍術伝だった グミみたいな敵ライフゲージに実ライフ量が追い付いてなくて殴り続けてもしばらく減らないのとか

29 23/12/06(水)01:21:03 No.1131820183

なんでアケなのに色使いも音もメガドラ移植版感あるんだろうなこれ

30 23/12/06(水)01:21:57 No.1131820394

メガドラ移植を見越していた…?

31 23/12/06(水)01:22:54 No.1131820638

まずこの画面の色の濃さと暗さがメガドラ

32 23/12/06(水)01:23:01 No.1131820659

英語版SteamのZEROWINGオープニング動画見たら英文ちょっとだけ修正されてるけどAYBABTU部分は一字一句まで維持だった

33 23/12/06(水)01:23:23 No.1131820752

そういえば全然関係ない話だけど スイッチのエグゼリカってそろそろ発売日じゃなかったっけ?

34 23/12/06(水)01:23:44 No.1131820827

魔魁伝説タイトルイケメンからのゲーム画面がヒョロヒョロの面白い動きのプレイヤーキャラで開幕早々吹いたんですが

35 23/12/06(水)01:24:16 No.1131820946

steam版で名ゼリフが変わってたら外人がガッカリしちゃうからね…

36 23/12/06(水)01:24:24 No.1131820981

イーグレットツーミニの追加ソフトもあったような

37 23/12/06(水)01:25:50 No.1131821300

ゆうゆの知名度謎過ぎる

38 23/12/06(水)01:26:23 No.1131821430

今で言うなんか無茶なゴリ押しでもあったんかな…

39 23/12/06(水)01:26:55 No.1131821535

レトロクイズゲーは問題数がとうしてもなあ

40 23/12/06(水)01:27:09 No.1131821600

何と言うか…地味さと長さがちょっとジェミニウイング思い出すね

41 23/12/06(水)01:28:03 No.1131821780

ジェミニウィングのラスボスは酷すぎる

42 23/12/06(水)01:30:48 No.1131822315

パターン化が性癖の聖帝には辛いものがあったか…

43 23/12/06(水)01:31:28 No.1131822458

肉団子

44 23/12/06(水)01:32:42 No.1131822713

アステロイドベルトにブラスターカノンコアを放て

45 23/12/06(水)01:32:43 No.1131822716

◯ンコと言わないあたり「」はえらい!

46 23/12/06(水)01:36:06 No.1131823420

ダイオゥーー!

47 23/12/06(水)01:36:59 No.1131823613

大王を超えて大往生となれ

48 23/12/06(水)01:38:42 No.1131823931

4面おかしいわ

49 23/12/06(水)01:39:09 No.1131824020

最後の上の武装列車みたいの緑MAXなら左で粘ると砲台壊せるの助かる

50 23/12/06(水)01:39:52 No.1131824148

今のボスキャプチャーしてたら避けなくても良さそう

51 23/12/06(水)01:41:48 No.1131824533

R・TYPEにいそうなボス

52 23/12/06(水)01:45:51 No.1131825332

悪の青ビーム雑魚たまにハッチから出てきてすぐ横のハッチ入るだけの奴がいる

53 23/12/06(水)01:46:42 No.1131825510

中盤から全ステージ問題しかねえ

54 23/12/06(水)01:47:03 No.1131825580

6面と7面の曲の違いがわからんぜ

55 23/12/06(水)01:48:39 No.1131825860

なんならステージも緑と茶色と黒ばかりで分かりづらい

56 23/12/06(水)01:49:50 No.1131826093

全ステージ曲もグラフィックも雰囲気似てるから8ステージじゃなく巨大な1面に見えちゃう

57 23/12/06(水)01:49:52 No.1131826099

肉盾を捕まえてる状態ならビットもあるし堅い部類の自機なのかな…盾は数発で割れるけど

58 23/12/06(水)01:50:57 No.1131826289

ジェネリックゴーレム

59 23/12/06(水)01:51:41 No.1131826433

誘導ミサイルこわー

60 23/12/06(水)01:53:22 No.1131826710

的確な自機狙いシュー

61 23/12/06(水)01:53:37 No.1131826760

CATS強すぎ問題なんぬ

62 23/12/06(水)01:57:47 No.1131827436

季節感に合わせたソフト配信とか別段してないしな…

63 23/12/06(水)01:58:20 No.1131827537

コナミだとアケアカスレではミスティックウォリアーズ熱望してる「」をよく見る わしはグラサン黒人を使っておりました

64 23/12/06(水)01:59:05 No.1131827682

ウドゥーン(饂飩)で有名なゲーム

65 23/12/06(水)01:59:51 No.1131827815

ガイアポリスまったく来ませんね…

66 23/12/06(水)02:00:50 No.1131827979

膨大なアーケードゲーム全史からほぼ無作為としか思えないチョイスしてくるのがやばすぎる

67 23/12/06(水)02:02:41 No.1131828284

そういえば初代は来てないのか黄金の城…

68 23/12/06(水)02:03:35 No.1131828417

参戦したら1年セガになるな

69 23/12/06(水)02:07:40 No.1131829108

ポリゴンはアウトってイメージだなあ

70 23/12/06(水)02:10:08 No.1131829468

セガの挙動がまるで読めないのは四半世紀前から常にそうだった

71 23/12/06(水)02:14:09 No.1131830048

なんのためにあるのか分からんかった赤玉は復活時用の盾だった?

72 23/12/06(水)02:19:06 No.1131830684

榎本社長と温泉があれば大体桃鉄

73 23/12/06(水)02:19:32 No.1131830745

日本から汽車でスタートして世界中の地の果てまでいけるよ

74 23/12/06(水)02:20:46 No.1131830907

ジョースターさんも電車なら墜落しなかったのにな

75 23/12/06(水)02:21:41 No.1131831047

エロマンガ島か?それともマンビラ高原か?

76 23/12/06(水)02:27:32 No.1131831881

SFCやPS1辺りまではマイナーRPGでもけっこうシリーズ2作3作出たりしてた印象

77 23/12/06(水)02:29:21 No.1131832101

聖帝は案外気ままにゲームを買うんだな~俺はある程度よく見て買っちゃう

78 23/12/06(水)02:29:34 No.1131832136

直接にはスターウォーズの影響になるのかなシリーズの時系列シャッフル

79 23/12/06(水)02:30:28 No.1131832248

デスティニー2くらいならまあ遊べると思う…そんな感じなんだな

80 23/12/06(水)02:32:24 No.1131832467

8はノリで遊ぶとマジでストーリーが謎になるからね…

81 23/12/06(水)02:32:37 No.1131832493

余程シナリオライターがアレでもなければ別タイトルの話題を概要説明もなく引っ張ってくることはないだろう多分きっと

82 23/12/06(水)02:36:05 No.1131832940

とりあえず目の前の奴を殴れば進むACTやSTGはええですなあ

83 23/12/06(水)02:38:37 No.1131833245

ふんわりぼんやりで進めるFFだと5…は進行自由度高くてつらいか USAならいける!

84 23/12/06(水)02:39:44 No.1131833385

FF8で最初に自分が一番強いと思うものの名前を入力させられてラスボスがそれ召喚してくる演出だけど自分が何入力したか覚えてないのいいよね

85 23/12/06(水)02:40:43 No.1131833509

FF5は場当たりで殴ってるだけで話が進む感かなりある ほんとにシナリオは最後に黒幕が自滅するまでその場の対処療法しかしねえ

86 23/12/06(水)02:41:56 No.1131833645

ファルファレルロ!ザコかこれは

87 23/12/06(水)02:42:58 No.1131833779

>エッチなキャラ 飛竜山のフォルツァ

88 23/12/06(水)02:44:23 No.1131833950

GBA版だとサンドウォームの左上の人の画像がマッスル旦那になっているという

89 23/12/06(水)02:45:59 No.1131834153

ゲームオーバーになったと思ったらレイドだった

90 23/12/06(水)02:46:36 No.1131834231

いつものサンドウォームの人がこの前ピクリマでも色々やってみて今回は左上の人は出せないねーってやってた

91 23/12/06(水)02:50:05 No.1131834634

目玉マンたまに画面真ん中くらいまで寄ってくるのが絶妙に厭すぎる

92 23/12/06(水)02:53:55 No.1131835053

リメイクしたいか史料寄りの移植をしたいかははっきりして欲しいとこはあります

93 23/12/06(水)02:55:18 No.1131835198

で…でも…バグは直したいし…

94 23/12/06(水)02:55:38 No.1131835229

スクウェアはFCが現役のうちから1&2再集録とかしてたし初期ナンバー各ハードで幾つ出てんだろう

95 23/12/06(水)02:56:56 No.1131835362

バグ直さなくていいどころか再現してほしいまである

96 23/12/06(水)02:58:47 No.1131835527

昔のRPGはバグ抜かないと通常手順で割と進行不能とかデータ破損まで行けるからなあ

97 23/12/06(水)03:00:30 No.1131835703

弾撃てなくなるのは商品の最低ラインとして致命傷なので流石に直したレゾン

98 23/12/06(水)03:01:07 No.1131835770

>スクウェアはFCが現役のうちから1&2再集録とかしてたし初期ナンバー各ハードで幾つ出てんだろう ファイナルファンタジーはピクリマで19回目の移植だそうです!いかがでたし!

99 23/12/06(水)03:01:52 No.1131835838

ファイナル1-20!

100 23/12/06(水)03:03:13 No.1131835961

最新作の話は戦争になります

101 23/12/06(水)03:03:55 No.1131836032

Ⅶのリメイクとかもあんま興味ない感じ?

102 23/12/06(水)03:04:15 No.1131836053

16の存在を認識してすらいないだと…

103 23/12/06(水)03:04:16 No.1131836056

16が出てるんだよ聖帝…!

104 23/12/06(水)03:04:54 No.1131836108

事前から何かシェンムーの再来みたいな感触はありました15

105 23/12/06(水)03:07:10 No.1131836304

よく見るとザコも長い肢ぷるぷるしてる歩行戦車とか意味もなく高速回転してる砲台とか東亜めいた味がある

106 23/12/06(水)03:07:41 No.1131836350

16は…なんか…フィールドが広い…アクションRPGみたいな…

107 23/12/06(水)03:07:43 No.1131836352

FFってなぜか期待値がでかすぎるのかなに作っても叩かれる印象はある もうそんな影響力あるシリーズでもないだろうに

108 23/12/06(水)03:08:45 No.1131836423

聖帝はRPGはコマンド式の方が好きなタイプか

109 23/12/06(水)03:08:47 No.1131836428

個人的なイメージだけどFFとドラクエのナンバリングは対象的な評価を受けてる感じはある

110 23/12/06(水)03:09:55 No.1131836519

今はドラクエが開発期間のびのびタイムに入ってる気がする いやいつも長いかも…

111 23/12/06(水)03:11:04 No.1131836615

ドラクエ長すぎだけどFFも長くないですか もう大作ぽんぽんだせる時代ではない

112 23/12/06(水)03:11:17 No.1131836632

そのHD2Dの3も長いし12も音沙汰ないの

113 23/12/06(水)03:11:20 No.1131836634

なんか戦闘で戦士の尻が見えるやつ

114 23/12/06(水)03:12:16 No.1131836697

FF15は何回か作り直してるからなあ

115 23/12/06(水)03:13:44 No.1131836829

相変わらずモノレールくんは元気だな

116 23/12/06(水)03:14:10 No.1131836863

3HDは発表が早すぎたともいわれている

117 23/12/06(水)03:14:24 No.1131836885

情報が出なさすぎて全然分からんドラクエ3のリメイク

118 23/12/06(水)03:16:02 No.1131837016

いま綺麗になったDQ3をやりたいかと言われた別に… やりたい人はやりたいのかね

119 23/12/06(水)03:17:52 No.1131837147

そこは流石に今風にバランス調整するんじゃない?

120 23/12/06(水)03:17:56 No.1131837152

まあ聖帝はレベリング嫌いそうだ

121 23/12/06(水)03:18:11 No.1131837168

少なくともスマホゲーの再利用よりはマシにはなるとは思われる

122 23/12/06(水)03:18:13 No.1131837172

アケアカは今は慈善事業だけど数十年後にはとんでもないコンテンツホルダーとして業界でも更にビッグになってそう やっぱ古くても名作は名作だし ハードの更新でレトロがやれなくなっていく時代だったこれまでとは違う時代が待ってそう

123 23/12/06(水)03:19:17 No.1131837242

でもアケアカって次世代ハードでたらどうするの また全部出しなおすの

124 23/12/06(水)03:19:30 No.1131837261

個人的にはDQ1をオープンフィールドでやってみたいところはある

125 23/12/06(水)03:20:15 No.1131837324

もしコンシューマのメーカーが互換切ったらSteamに逃げると思う

126 23/12/06(水)03:20:30 No.1131837339

アケアカは大事だね~なんでもやってくれるから switchのDLコンテンツはずっと遊べるようにしそうな…そうでもなさそうな…

127 23/12/06(水)03:20:43 No.1131837355

「」がオープンワールドDQ1やったらガライの墓辺りにたむろしてそう

128 23/12/06(水)03:20:45 No.1131837358

ちょっと前に3DSのストアが閉まった時も思ったけど永遠にネットの闇に消えるゲームもたくさんあるんだろうなぁって

129 23/12/06(水)03:21:48 No.1131837436

じ…ジー・モードアーカイブスがんばれ!

130 23/12/06(水)03:22:02 No.1131837453

そういうのを保存しようって動きははるか昔からあるけど日本だと受け入れなさそう

131 23/12/06(水)03:22:37 No.1131837498

売れなかった3DSのダウンロードゲームとかは大量に消えただろうしね いまはG-MODEもプロジェクトエッグもあってまとまりつつありそうなそうでもないような

132 23/12/06(水)03:22:44 No.1131837509

新参勇者がゴーレム延々チクチクする横で大量の暇人が笛吹き続けるDQ1

133 23/12/06(水)03:22:57 No.1131837528

EGGもサービス始めたしSwitchにあらゆるゲームが集まりつつある

134 23/12/06(水)03:23:49 No.1131837579

真・ヴァーチャルハイドライドが!?

135 23/12/06(水)03:24:43 No.1131837643

88と98で色味とかがけっこう違うのよね

136 23/12/06(水)03:25:37 No.1131837697

漫画だと赤松健が勝手に作品ネットに上げて権利者名乗り出たらお金渡すよみたいなことしてたな

137 23/12/06(水)03:27:50 No.1131837863

ゲームは制作元が見えてるからその辺ややこしいんだよなそして会社が潰れてて…まあ雑にやっても良いような気がするけどね

138 23/12/06(水)03:28:14 No.1131837894

政府「利権欲しいから優良な著作権者暗殺しよ」

139 23/12/06(水)03:28:28 No.1131837914

業界団体の出方次第とは思うけどなんのアクションもしないと積極的に集めてる大手になし崩し的に…

140 23/12/06(水)03:30:06 No.1131838033

サービス終了したネトゲが一切できなくなるのもつらいねえ 有志がMODサーバー立ててるやつとかもあるけど

141 23/12/06(水)03:30:58 No.1131838109

ソシャゲもサーバ介してるから再現難しいんだよね なので生まれては消えてる

142 23/12/06(水)03:31:08 No.1131838122

10アップ実在したのか

143 23/12/06(水)03:32:02 No.1131838181

ガチャ回し放題のソシャゲとか夢がある

144 23/12/06(水)03:32:38 No.1131838223

11のリソース滅茶苦茶無断利用してて1日で消えたヤツか

145 23/12/06(水)03:32:57 No.1131838241

目的のキャラがいつまでもでなくて面倒くせーって感情になるとは思う

146 23/12/06(水)03:33:46 No.1131838307

FF以外にもゼノサーガかなんかの背景無断使用して即死したのもFanza(旧DMM)にあった

147 23/12/06(水)03:33:47 No.1131838310

これお金払ってたら何百万なのかなとか考えたらちょっと笑えそう

148 23/12/06(水)03:36:20 No.1131838485

もうあったと思う AIにゲーム作らせるやつ

149 23/12/06(水)03:36:37 No.1131838513

画風を覚えさせてアイレムっぺえ肉塊キャラとか東亜っぽいガラクタメカが乱舞するSTGが

150 23/12/06(水)03:37:27 No.1131838562

AIにスーパーマリオ遊ばせるのは前やってたね

151 23/12/06(水)03:37:32 No.1131838564

AIにゲームさせるのはどっかがスタークラフトやってた気がする

152 23/12/06(水)03:37:32 No.1131838565

需要あるかというとともかくSTGは比較的AI作成に向いてそうなジャンルだとは思う

153 23/12/06(水)03:37:39 No.1131838572

AIにパックマンか何かの攻略出せるのなかったっけ?

154 23/12/06(水)03:37:54 No.1131838590

FF7リメイクはマップ作るのにAI利用してるって聞いた

155 23/12/06(水)03:38:35 No.1131838637

アリスギアが周回ステージAIに任せるシステムあるっすね 動きはけっこういいけど無敵ONの演出鑑賞モード

156 23/12/06(水)03:40:09 No.1131838726

ナムコは昔から変なの作ってるからね

157 23/12/06(水)03:40:09 No.1131838727

令和の学天即

158 23/12/06(水)03:41:14 No.1131838802

スピードランの最適チャートもAIに作らせるような時代になってしまうのかな

159 23/12/06(水)03:41:39 No.1131838829

ナムコが何故かトロマ社に出資して作らせたカブキマンなる映画なんかもありましたね

160 23/12/06(水)03:42:23 No.1131838896

TASはもうAIで色々やってるね

161 23/12/06(水)03:43:20 No.1131838960

AIにタケシンやらせて未知の攻略方法を発見させたらもっと伸ばせる

162 23/12/06(水)03:44:15 No.1131839021

タケシン攻略を命じられたAIは自壊を選んだという

163 23/12/06(水)03:44:18 No.1131839025

真っ先にAI利用し始めた将棋界はやっぱ頭のすごく良い集団だったんだね

164 23/12/06(水)03:44:21 No.1131839028

ハゲと信玄が淀みない高速ステップで背面を取り合う電脳バトル

165 23/12/06(水)03:45:26 No.1131839099

AIの定義にもよるけどコンピュータ相手のチェスとか将棋なんか太古からあったやんけ

166 23/12/06(水)03:45:53 No.1131839120

チェスは将棋みたいな捕虜駒の不確定要素がないんでもうだいぶ前に終わってると聞く

167 23/12/06(水)03:46:52 No.1131839182

この黄色マン前座の方がボス本隊より遥かに強くない?

168 23/12/06(水)03:46:55 No.1131839185

今話してるのは人間がアルゴリズム組んだやつじゃなくてディープラーニングとかさせたやつの話じゃない?

169 23/12/06(水)03:47:02 No.1131839194

チェスの世界チャンピオンがコンピュータに負けたのって80年代とかだっけ…

170 23/12/06(水)03:48:06 No.1131839251

一方人間はお尻に電極を入れてカンニングチェスをした

171 23/12/06(水)03:48:33 No.1131839282

ディープラーニングもOpenAI前後で全然違う印象あるけどな

172 23/12/06(水)03:49:01 No.1131839319

クリフト野郎が敵ごとにザキの可不可を覚えてくれる最新テクノロジを実装

173 23/12/06(水)03:50:15 No.1131839381

ビット無敵で重なり撃ちするだけじゃなくて本体にも攻撃力ある?

174 23/12/06(水)03:50:17 No.1131839384

デスピサロの各形態を別のモンスターと認識したがための悲劇なんだ

175 23/12/06(水)03:50:23 No.1131839393

ケツアナに入れたローターを遠隔振動させてAIに最適手を教えてもらってたのか

176 23/12/06(水)03:51:26 No.1131839460

聖帝ミネア派だった

177 23/12/06(水)03:51:43 No.1131839475

使えるならミネア使いたかったよそりゃ… HP低すぎてさすがに無理

178 23/12/06(水)03:52:06 No.1131839502

90年ごろはアーティフィシャル・インテリジェンスはあほなので アリーナライアントルネコに殴らせて人間が補助に回るのが良いとされていた

179 23/12/06(水)03:53:22 No.1131839591

かといってガチガチにアルゴリズム最適化するとSFCのDQ5みたいになっちゃうし加減が難しいね

180 23/12/06(水)03:54:15 No.1131839635

適当に弱点つきます 学習するよりシンプルです

181 23/12/06(水)03:54:45 No.1131839667

うおお期待値がいいのでグランドクロス

182 23/12/06(水)03:55:25 No.1131839710

メガテンのオートの潔さよ 学習など知らぬ

183 23/12/06(水)03:55:37 No.1131839723

やっぱこの面ムズいって!

184 23/12/06(水)03:55:56 No.1131839742

列車砲の赤玉とか目玉砲台の左右とか意外なのキャプチャできるもんだな

185 23/12/06(水)03:55:59 No.1131839745

制定は昔からこの時代のSTGしかしてないの?

186 23/12/06(水)04:01:04 No.1131840034

ガレッガとか達人王とか敵が堅いの嫌そうっすよね聖帝

187 23/12/06(水)04:02:36 No.1131840131

ガレッガはシステムはそんな評価してないけど音と絵は最高

188 23/12/06(水)04:02:59 No.1131840151

シルバーガンと斑鳩最大の差だと思う面倒くささ

189 23/12/06(水)04:03:03 No.1131840159

ザコ敵が硬いSTG好きなシューターは基本いないんじゃないかな… 単純に爽快感がないもん

190 23/12/06(水)04:05:20 No.1131840283

敵が固いひいては自機がしょぼいのはシューティングとしてしんどいね

191 23/12/06(水)04:07:26 No.1131840415

一部のザコ泳がせないとコンボ切れる怒蜂系とかはどうです? おいらゲームは好きだけどコンボシステムは嫌い

192 23/12/06(水)04:09:23 No.1131840531

コンボはハイパーシステムと組み合わせた大往生での改良が印象的

193 23/12/06(水)04:11:20 No.1131840638

コンボ管理したくない!雑にオーラ撃ちしたい!そんな貴方にパチ2

194 23/12/06(水)04:12:55 No.1131840726

今の位置なんか安地っぽかったけど前後動がランダムだと死にそう

195 23/12/06(水)04:14:36 No.1131840825

シューティングでAIって言うとティンクルスタースプライツのラスボス思い出す 超高速で小刻みに震えるババア

196 23/12/06(水)04:14:46 No.1131840835

数年前にデスマンでAIに魔界村攻略させて有馬まで倒したけど次の穴をジャンプするのに手こずってたのは見た

197 23/12/06(水)04:16:39 No.1131840934

昔のAIが墓をジャンプしたり穴の浮島に飛び移る新種が生まれていくのは面白かった

198 23/12/06(水)04:17:15 No.1131840961

STGとかだと画面情報見て反応だけじゃなく予知が要るからな… 魔界村の話は完全に目隠しで入力の組み合わせ総当たりぽいけど

199 23/12/06(水)04:18:05 No.1131841007

TAS総当たりみたいなものか

200 23/12/06(水)04:18:27 No.1131841022

斑鳩みたいな完全パターンゲーはそういうAIでもクリアまでいけるのかな

201 23/12/06(水)04:18:50 No.1131841040

ディープラーニングって結構力技だよね

202 23/12/06(水)04:19:10 No.1131841055

最新のは画面のオブジェクトや敵を理解していくのかな…

203 23/12/06(水)04:19:17 No.1131841062

敵の行動を学んで予知っぽい動きになるのとランダムへの状況判断か 人間では?

204 23/12/06(水)04:20:07 No.1131841115

今なら自機狙いの弾など判断してチョイ避けしてくれるのかな

205 23/12/06(水)04:20:28 No.1131841135

来るか…聖帝対AI聖帝

206 23/12/06(水)04:20:46 No.1131841155

チョン避けを覚えた電脳を殺戮してゆく大王おやじシステム

207 23/12/06(水)04:21:06 No.1131841169

聖帝対メカ聖帝がはじまっちまう

208 23/12/06(水)04:21:26 No.1131841191

AIなどいらぬ

209 23/12/06(水)04:23:33 No.1131841296

コントローラの上で踊る猿が達人王をクリアするまでの間に弥勒菩薩が来ちゃうよ

210 23/12/06(水)04:24:12 No.1131841330

猿に無限にケンシロウのおっぱいをつつかせていればいつか北斗七星の形の傷ができる

211 23/12/06(水)04:24:55 No.1131841359

All your kai are belong to uesugi.

212 23/12/06(水)04:25:27 No.1131841385

タケシンタイム

213 23/12/06(水)04:25:54 No.1131841400

この辺は手慣れたものですね

214 23/12/06(水)04:26:45 No.1131841435

1日武田を休むと取り戻すのに3信玄掛かるという

215 23/12/06(水)04:28:13 No.1131841496

なぁお前兜持ちだろう!兜置いてけ!なぁ!

216 23/12/06(水)04:29:08 No.1131841539

スコアが出なくてもハゲの狩り方を指に慣らし続けておくのは実際大事なんだ

217 23/12/06(水)04:29:10 No.1131841541

>ひどいですね(このゲームが)

218 23/12/06(水)04:30:25 No.1131841591

小笠原氏9頭身くらいありそう

219 23/12/06(水)04:31:23 No.1131841643

小笠原の爺さま肩幅も威圧感が凄い 弱いけど

220 23/12/06(水)04:35:46 No.1131841824

ターバンのガキが兜全部隠してたよ

221 23/12/06(水)04:36:02 No.1131841832

回復連続もダメなんでしたっけ?

222 23/12/06(水)04:36:59 No.1131841863

>ターバンのガキが兜全部隠してたよ 息子を褒めてやってください…

223 23/12/06(水)04:37:31 No.1131841885

OPとかの信玄公のダサい顔が彫られた兜って ゲーム版は塗りがダサいだけでデザイン自体は現物と同じなのね

224 23/12/06(水)04:38:14 No.1131841922

風林火山ハッスル!

225 23/12/06(水)04:39:14 No.1131841965

ノーパワータケシンに負ける影 武 者

226 23/12/06(水)04:39:38 No.1131841984

好敵手 上杉謙信 のシンプルさは正直好き

227 23/12/06(水)04:40:01 No.1131841996

一撃で9割9分持ってかれた

228 23/12/06(水)04:40:13 No.1131842011

いいだろ毘沙門天だぜ

229 23/12/06(水)04:40:22 No.1131842019

さすがウエケンは強いな

230 23/12/06(水)04:41:00 No.1131842039

兜あんまり出なくても20万点こえちゃうの怖い

231 23/12/06(水)04:41:10 No.1131842046

兜だな~

232 23/12/06(水)04:41:25 No.1131842056

まあプレイアブルなのは色違い下位互換の影上杉の方だろうし…

233 23/12/06(水)04:42:52 No.1131842115

すごいぜ全信濃二位

234 23/12/06(水)04:43:05 No.1131842122

兜4つ差か…

235 23/12/06(水)04:43:56 No.1131842154

すごいや世界一位さんだ

236 23/12/06(水)04:44:12 No.1131842161

なんか上位に見知った名前が多いんだよなぁ…

237 23/12/06(水)04:46:06 No.1131842235

乙乙山山聖帝

238 23/12/06(水)04:46:44 No.1131842259

乙ウィング彼ファイア

239 23/12/06(水)04:48:05 No.1131842305

おつせいていショットトリガー

240 23/12/06(水)04:48:29 No.1131842319

おつ世界一位さん

↑Top