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23/12/06(水)01:00:55 ゴール... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1701792055715.jpg 23/12/06(水)01:00:55 No.1131815236

ゴールド寸前まで行ったのにシルバー星3まで下がった なんかなんかやればやるほど弱くなってる気がする 買って1週間くらいはインパクト返しも対空昇竜も余裕でできたのに今は全然出ない なんからコンボの締めの昇竜拳すらスカる

1 23/12/06(水)01:05:48 No.1131816450

インパクト返しと対空出なくなるのはあるあるで上手くなったり知識増えたりすると見るところ増えて意識が散るからしゃあないよ 意識的に地上戦勝ってるから対空見る時間とか端近いからインパクト見る時間とか作るといいかも

2 23/12/06(水)01:12:40 No.1131818130

一度離れて落ち着いてみよう 俺はそれでスト6しないとランクが下がらないことに気づいた

3 23/12/06(水)01:20:01 No.1131819934

シンプルに疲れてるんじゃない?

4 23/12/06(水)01:43:59 No.1131824966

このゲームは休んでもあんま弱体化しない気がする FPSとかやらないとすぐ弱くなるけど まぁ休んでる間におれが居るレートの強さが変わってるだけかもしれんが

5 23/12/06(水)01:47:33 No.1131825661

outfit3でけっこう久しぶりに触ったけどまあそんなにランクは落ちなかった プロの配信で見かけた動きとか新しく覚えて逆に強くなった感

6 23/12/06(水)02:03:22 No.1131828376

新規増え続けてるおかげか今のプラチナ帯の強さは発売当時のシルバーゴールド帯くらいの強さに感じるな

7 23/12/06(水)02:10:28 No.1131829516

言い方アレだけどやり続けてれば勝率そんなでもわりと上がり続ける仕様だからどんどん上に行っちゃうからな

8 23/12/06(水)02:11:14 No.1131829639

そもそもゴールドあたりでインパクト返しなんて考えなくて良い 基本的な動きとコンボを練習するだけでいい

9 <a href="mailto:S">23/12/06(水)02:11:39</a> [S] No.1131829701

>言い方アレだけどやり続けてれば勝率そんなでもわりと上がり続ける仕様だからどんどん上に行っちゃうからな LP2000落としたが?

10 23/12/06(水)02:11:40 No.1131829705

インパクト返せないならそれ以上に当てればいいんだ やめろ返すな

11 23/12/06(水)02:16:12 No.1131830301

シルバー帯は返されても良いからインパクトとジャンプガンガン振る側に回ったほうがいいと思う 反撃への警戒意識が高すぎて自分の攻めの範囲狭めちゃってる初心者を結構見かける

12 23/12/06(水)02:17:54 No.1131830527

飛びにしろインパクトにしろ俺も対処できねぇから同ランクのお前もできねぇだろ!?の精神は大事 特に飛び込みとか2,3回落とされても1回通せばお釣りくるし

13 23/12/06(水)02:19:25 No.1131830727

>飛びにしろインパクトにしろ俺も対処できねぇから同ランクのお前もできねぇだろ!?の精神は大事 >特に飛び込みとか2,3回落とされても1回通せばお釣りくるし こっちの攻撃は全部無敵ODかインパクトで返してくるし飛びは全部落とすしガードは投げるてくる人がいるけど こういうのは雷に打たれたようなものと思うしかないのかな

14 23/12/06(水)02:20:10 No.1131830833

そのランク帯で相手の動きに対応しようとして空回りしてる感じだろうから自分の動き通すこと優先した方が絶対勝てるよ

15 23/12/06(水)02:21:24 No.1131831008

身も蓋もないこと言うけどそんなレアケース気にしてもしょうがねえよ

16 23/12/06(水)02:23:28 No.1131831308

>こういうのは雷に打たれたようなものと思うしかないのかな サブ垢とか認定戦中の人とか置いといても2先なんか噛み合いもあるしそんなもん 全試合毎回ガチで全部対処してくるなんてプロでもしんどいつか人間には怪しい 逆に自分もオラついてれば一方的に飛びもインパクトも全部通って勝つって試合も生まれるしさ

17 23/12/06(水)02:23:50 No.1131831364

シルバー帯はコパコパ中ソバットしかコンボできない俺のDJでも抜けれたから強い技相手にガンガン押し付けるのが大事だと思う

18 23/12/06(水)02:25:04 No.1131831554

>新規増え続けてるおかげか今のプラチナ帯の強さは発売当時のシルバーゴールド帯くらいの強さに感じるな 今のプラチナかなり強くなってる気がするけどな…

19 23/12/06(水)02:25:25 No.1131831594

温まって煮詰まってるだけだと思うから気分転換しなさる 明日やったらスルッとゴールド突破したりするよ

20 23/12/06(水)02:26:17 No.1131831707

格ゲーって読み合いって言うけど運ゲーみたいな部分めっちゃ多いからな リスク・リターン考えて選択肢選ぶことは多いけどじゃんけんの塊だし

21 23/12/06(水)02:26:18 No.1131831709

空中強当たったらアシコン入れてガードされたら投げとか俺の反射神経じゃできないんだけど 当たるの祈ってコンボ入れとくしかないのかな

22 23/12/06(水)02:28:48 No.1131832038

>空中強当たったらアシコン入れてガードされたら投げとか俺の反射神経じゃできないんだけど >当たるの祈ってコンボ入れとくしかないのかな 反射神経関係ない部分だから連続ガードになる地上技まで入れ込んでそこまでを確認とすればいい

23 23/12/06(水)02:30:25 No.1131832243

>シルバー帯はコパコパ中ソバットしかコンボできない俺のDJでも抜けれたから強い技相手にガンガン押し付けるのが大事だと思う こういうのよく見るけどそもそも押し引きのバランスが経験とかセンスによるものすぎるんよ… じりじり1500戦やってやっとプラチナまで来れたけど ブロンズくらいからやろうとしてること変わらないしそういう地力の向上が大事だったなって思う

24 23/12/06(水)02:30:52 No.1131832292

最近対空落とせなくなったから毎日トレモの対空練習やってるわ

25 23/12/06(水)02:32:24 No.1131832465

対戦技術も重要だけど引き際も大事よ

26 23/12/06(水)02:32:29 No.1131832479

>空中強当たったらアシコン入れてガードされたら投げとか俺の反射神経じゃできないんだけど >当たるの祈ってコンボ入れとくしかないのかな 投げで崩す時は次触ったら弱一発で止めて歩いて投げるぞとか決め打ちでいいんじゃね当たってても投げれる 飛び刺さってたら勿体ないけど反射神経ってか慣れの部分だしそのうちできるようになるよ

27 23/12/06(水)02:33:29 No.1131832605

アークゲーから来ると強い技相手に押し付けるだけじゃ勝てねーじゃん!ってなる 低空ダッシュから適当に判定押し付けてタイミングとか無視した先行入力コンボできないの硬派すぎ

28 23/12/06(水)02:34:10 No.1131832690

強い技相手に押し付けるって一言に結構色々詰まってるからね…

29 23/12/06(水)02:34:32 No.1131832746

>格ゲーって読み合いって言うけど運ゲーみたいな部分めっちゃ多いからな >リスク・リターン考えて選択肢選ぶことは多いけどじゃんけんの塊だし じゃんけんではあるが仕込みを理解してるかどうかでじゃんけんの中に勝つ手とあいこを作ることは出来る

30 23/12/06(水)02:35:01 No.1131832809

懐かしくなってストⅤ起動したら記憶よりもベガが強かった… もしかしてⅤで勝ててたのはベガ使ってたからが9割?

31 23/12/06(水)02:35:38 No.1131832890

◯◯だけやってりゃいいよ系は間違ってはないんだけどわりと他タイトルでブイブイ言わせてた経験者向けのアドバイスだからな…

32 23/12/06(水)02:37:04 No.1131833062

少なくとも迅雷だけしてればいいを間に受けてはいけない あんなん理解したら誰だって返してくる 返す側のリターンが少ないだけで

33 23/12/06(水)02:37:22 No.1131833092

トレモでキャノンストライクとDIをレコードして キャノンストライクなら昇竜、DIならDI返しを打つ練習を1時間してから実戦行ったけどびっくりするくらい何の意味もなかった

34 23/12/06(水)02:37:34 No.1131833118

自覚なくても疲れてる時とか戦績にもろに現れたりするんで何か連敗続くなとかの時は休むが吉

35 23/12/06(水)02:37:40 No.1131833139

どうせめくり飛び落とせないんだガンガンめくろう

36 23/12/06(水)02:38:40 No.1131833247

成長速度はそれぞれだけどやればやるほど余裕ができて色んな部分が見えるようになる コンボなり対空なりその日の目標決めてやっていけばおのずと上手くなっていくよ

37 23/12/06(水)02:39:30 No.1131833359

>どうせめくり飛び落とせないんだガンガンめくろう 落とされてから考えればいいんだよな

38 23/12/06(水)02:40:05 No.1131833427

疲れてる日はランクマやらずにトレモするのが一番だぞ

39 23/12/06(水)02:41:29 No.1131833594

シルバー帯なら対空昇竜とかインパクト返しの反復練習なんかより自キャラの基本コンボ完走率上げた方が間違いなく楽に勝てる

40 23/12/06(水)02:41:29 No.1131833595

またこの時間に立てるいつもの

41 23/12/06(水)02:41:41 No.1131833621

難しいけど勝ち負け気にせずに目標決めてそれができたできなかったでやるといいんだ ランク停滞しててもある日いきなり連勝して自然と上がるマジで

42 23/12/06(水)02:41:48 No.1131833630

対戦だけやるんじゃなくて対戦とトレモをセットでやろう 何試合かやったらリプレイ見直して失敗したコンボとか食らった技とか調べたりしよう

43 23/12/06(水)02:42:40 No.1131833732

偉そうなこと言うけどシルバーとかゴールドってコンボ出来るだけで抜けれるからまずはコンボ練習かな

44 23/12/06(水)02:42:46 No.1131833750

>トレモでキャノンストライクとDIをレコードして >キャノンストライクなら昇竜、DIならDI返しを打つ練習を1時間してから実戦行ったけどびっくりするくらい何の意味もなかった 完璧に返すの無理だし意識配分を変えたほうがいいんじゃ… 普段は飛んだら昇龍を出すと思っとくけど自分が画面端に近づいてきたら飛びを落とせなくてもいいからDIに意識を割くようにするみたいな

45 23/12/06(水)02:42:51 No.1131833765

ようやくoutfit2全部取れた… なんかすぐ終わるよみたいに言ってたけどかなり大変だったんだが!?

46 23/12/06(水)02:43:08 No.1131833802

食らった起き攻めとか代表的なテンプレ行動レコードしてる時楽しいよね… うお…機械のくせに択の掛け方がうめえ…

47 23/12/06(水)02:43:48 No.1131833883

>難しいけど勝ち負け気にせずに目標決めてそれができたできなかったでやるといいんだ >ランク停滞しててもある日いきなり連勝して自然と上がるマジで ゴールドで煮詰まってるなあってなってたらある日いきなり10連勝くらいしてプラチナまで行けた時は自分にびびったね

48 23/12/06(水)02:45:19 No.1131834060

無敵出なくて重ね食らってムカついて次の起き上がりでちゃんと出てガードされて死ぬのめっちゃやってる

49 23/12/06(水)02:45:24 No.1131834069

ゴールドなんて相手もゴールドなんだら悩む様な事ないよ 相手動いたと思ったらインパクト それだけで勝てる

50 23/12/06(水)02:45:54 No.1131834143

>なんかすぐ終わるよみたいに言ってたけどかなり大変だったんだが!? ワールドツアーで2全取りは相当しんどいだろ… 親密度100はミッションで大きく稼ぐのもコツコツ金策して汎用プレゼントで稼ぐのも骨だぞ

51 23/12/06(水)02:46:24 No.1131834205

ほんとに煮詰まってるならリプレイ晒すとかハブで「」と対戦してコメントもらうとかしたら

52 23/12/06(水)02:47:08 No.1131834303

困ったらインパクト!はさらに困る事態に陥ることがよくある

53 23/12/06(水)02:47:11 No.1131834312

>ようやくoutfit2全部取れた… >なんかすぐ終わるよみたいに言ってたけどかなり大変だったんだが!? やること虚無すぎる上に時間かかるからかなり苦行よね

54 23/12/06(水)02:47:13 No.1131834317

どうせ初心者帯だと思ってそれっぽいこと言って気持ちよくなってるだけのクソコーチング多いな…

55 23/12/06(水)02:47:33 No.1131834361

ダイヤまで苦労したけどシルバーもゴールドもプラチナも対空に意識割いたり前に出るとか飛ぶとかずっと考え続けてたからそれだけで勝てる系は話半分でいいぞ

56 23/12/06(水)02:48:02 No.1131834410

>どうせ初心者帯だと思ってそれっぽいこと言って気持ちよくなってるだけのクソコーチング多いな… コーチングのプロ来たな…

57 23/12/06(水)02:48:22 No.1131834455

新コスが好みでリリー触ったけどこれくらいシンプルな方がやれるかもしれんってなった

58 23/12/06(水)02:48:46 No.1131834497

元から経験者か初心者の頃を忘れた人たちは無視しな?

59 23/12/06(水)02:49:07 No.1131834528

>親密度100はミッションで大きく稼ぐのもコツコツ金策して汎用プレゼントで稼ぐのも骨だぞ アプデで追加されたらしきトーナメントひたすら繰り返してた 移動とか回復しなくていいしそこそこ経験値うまいと思ってた …終わってみるとそうでもないかも

60 23/12/06(水)02:50:28 No.1131834675

>ダイヤまで苦労したけどシルバーもゴールドもプラチナも対空に意識割いたり前に出るとか飛ぶとかずっと考え続けてたからそれだけで勝てる系は話半分でいいぞ ダイヤ行ける時点で上位10%の選ばれし人間なんだぞ

61 23/12/06(水)02:51:44 No.1131834797

難しいこと考えてるから勝てないのは初心者あるあるですね

62 23/12/06(水)02:52:37 No.1131834909

ワールドツアーはクリア後に戦闘中アイテム使って回復できることを知ったよ… レベル足りてなさすぎたのかJPに20連コしたあの時間を返してほしい

63 23/12/06(水)02:53:29 No.1131835014

マジでコンボ練習しよう 今作はコンボがかなり重要なんでこれが出来るだけでも相当偉いです 小パンからのコンボ中足ラッシュからのコンボ確反用のコンボインパクトからのコンボとりあえずここらへんを抑えるだけで目に見えて勝率上がります

64 23/12/06(水)02:54:11 No.1131835077

>難しいこと考えてるから勝てないのは初心者あるあるですね 成長痛だからランク落ちるの気にせずやっていくか 一旦やることシンプルにして感を取り戻すかの二択よね

65 23/12/06(水)02:54:23 No.1131835093

始めうちから対空意識高いのはいいけど10回飛ばれて9回できなくてガードしてしまってとかならじゃあお前も飛べってなるんよ

66 23/12/06(水)02:54:59 No.1131835166

同ランクだと立ち回りには差がなくてコンボ火力の差なのは実際そうだと思う

67 23/12/06(水)02:55:44 No.1131835247

シルバー~ゴールドでもう中足ラッシュするもんなの…?

68 23/12/06(水)02:56:06 No.1131835274

ゴールドやプラチナいく程度でいいならコンボなんかタゲコンアシストコンボだけで良いよマジで いくらコンボ練習してもそれを決めるきっかけなきゃ意味無いんだからきっかけ増やす方が大事 なので相手が技振ったの見たらインパクトだ 決まったらタゲコンアシストコンボ 本当に他に何も考えなくていいよ

69 23/12/06(水)02:56:31 No.1131835321

>シルバー~ゴールドでもう中足ラッシュするもんなの…? そんなの出来なくてもマスターいけます

70 23/12/06(水)02:57:48 No.1131835424

中足ラッシュからコンボとかわざと複雑な事やらせて負け込ませようとしてるのいるけどそんな難しいことはダイヤとか行ってからでいいから

71 23/12/06(水)02:58:02 No.1131835451

リプレイ適当に探すとシルバー後半はもう生ラッシュはかなり飛んでくるっぽい 中足ラッシュは流石に?まあできたらできたほうがいいだろうけど

72 23/12/06(水)02:58:25 No.1131835486

初心者が難しいこと考えてるから勝てないんじゃなく 格ゲー慣れてると自然にできることや割り切って無視できることも 全部考えて処理してるから思考間に合わなくて勝てないってのが正しいと思う

73 23/12/06(水)02:58:42 No.1131835522

プラチナまでならアシストコンボ連打とドライブラッシュつかみとパナしインパクトだけでいいよ 実際俺がそれだけで上がってきたから そこからは多分だめだ 実際俺がそれだけで停滞してるから

74 23/12/06(水)02:58:50 No.1131835531

稼働初期のゴールド以下と今のゴールド以下が同じなのかがまずわからなくて…

75 23/12/06(水)02:59:58 No.1131835641

モダン使えモダン

76 23/12/06(水)03:00:03 No.1131835657

>プラチナまでならアシストコンボ連打とドライブラッシュつかみとパナしインパクトだけでいいよ >実際俺がそれだけで上がってきたから >そこからは多分だめだ >実際俺がそれだけで停滞してるから またおまえか

77 23/12/06(水)03:00:04 No.1131835660

>いくらコンボ練習してもそれを決めるきっかけなきゃ意味無いんだからきっかけ増やす方が大事 シチュエーションとセットだよねコンボは 今作はインパクトあるからフルコン覚えておくのは大事かつ咄嗟の時に安定して出せる簡易コンボさえあればOK

78 23/12/06(水)03:00:11 No.1131835672

画面端に押し込んで起き攻めループできるようになればプラチナまでは固い 上がりたいだけなら立ち回り鍛えるよりもチャンスをものにして勝ち切る能力つけたほうがいい

79 23/12/06(水)03:00:32 No.1131835705

>稼働初期のゴールド以下と今のゴールド以下が同じなのかがまずわからなくて… 大体のランクは稼働初期よりヌルいと思う ゲーム自体の攻略は進んでるけど最先端の事ちゃんとやってくるかどうかってのは別だし

80 23/12/06(水)03:00:44 No.1131835727

だからリプレイ見せてよなんならハブで対戦しようぜ

81 23/12/06(水)03:00:51 No.1131835740

>またおまえか あなたの思ってる人じゃないです…

82 23/12/06(水)03:02:39 No.1131835908

下層のクラシックは本当に対空が出ないから飛びまくっていい

83 23/12/06(水)03:03:07 No.1131835954

この時間に立ったスレで聞かれてもいないのにプラチナ停滞って自己紹介したらさぁ~

84 23/12/06(水)03:03:50 No.1131836021

買った日はリュウビにジャスパでまくったのに 今は普通に固められて死ぬ

85 23/12/06(水)03:04:46 No.1131836100

最近勝てなくなりましたって人で攻めすぎて負けてるってケースは個人的にはあんま見たこと無い 大体立ち回りで色々考え始めてる時期なのか縮こまって先に触られてそのまま負けてるみたいなパターンがあるある

86 23/12/06(水)03:04:51 No.1131836104

>この時間に立ったスレで聞かれてもいないのにプラチナ停滞って自己紹介したらさぁ~ こういう病人のせいでプラチナあたりの相談できないの普通に害悪

87 23/12/06(水)03:05:32 No.1131836165

色々知識が増えてくるとあれもやろうこれもやろうってなって結果負けが多くなるのはあるあるだからね…

88 23/12/06(水)03:07:16 No.1131836310

ふ~ど老師の教えに従おう

89 23/12/06(水)03:08:29 No.1131836407

いつも同じネガ書いてるのが実際に居着いているのでね 俺以外にも何人も苦言呈してるし

90 23/12/06(水)03:09:36 No.1131836497

リプレイ一個晒せばあやふやなアドバイスじゃなくてもっとずばりな答えが返ってくると思うよ

91 23/12/06(水)03:10:53 No.1131836604

>最近勝てなくなりましたって人で攻めすぎて負けてるってケースは個人的にはあんま見たこと無い >大体立ち回りで色々考え始めてる時期なのか縮こまって先に触られてそのまま負けてるみたいなパターンがあるある 俺はラッシュ絡めた攻撃を取り入れて攻めを増やしたら負けがこんできたよ 攻めても攻めてもガードされたり投げ抜けされたりで通らずドライブ枯渇で不利になるばかりでなんもいい事ない ジリジリ様子見して相手の動きにインパクト合わせてた方がまだ勝ててた

92 23/12/06(水)03:11:04 No.1131836614

シルバーって相手のミスに確反入れてるだけで勝てそう 対空とか難しいことはいらないから最低限のダメージ取れる安定するコンボを練習した方がいいと思う

93 23/12/06(水)03:12:23 No.1131836708

>最近勝てなくなりましたって人で攻めすぎて負けてるってケースは個人的にはあんま見たこと無い >大体立ち回りで色々考え始めてる時期なのか縮こまって先に触られてそのまま負けてるみたいなパターンがあるある 俺が攻めすぎて負けてたケースだからそっちの例としては 起き攻めを過剰に信頼して重ねに行きすぎとか遠距離で弾打ちすぎて飛ばれたり弾抜けされたりだったから様子見の時間増やして上に上がれたわ

94 23/12/06(水)03:12:34 No.1131836723

リプレイ見せてとかハブでやろうって言われてんのに無反応なあたりマジで上達したいわけじゃなく構ってもらいたいだけですね

95 23/12/06(水)03:12:51 No.1131836752

シルバー帯なんだかんだでプラチナとかのサブキャラもいるから勝てなかったら相手がサブキャラなんだと思って次に行ったほうがいいよ 確認はしなくていい

96 23/12/06(水)03:12:55 No.1131836757

>いつも同じネガ書いてるのが実際に居着いているのでね >俺以外にも何人も苦言呈してるし それで他人をそいつ扱いして空気悪くしてりゃ本末転倒じゃないですかね…

97 23/12/06(水)03:13:16 No.1131836781

誰かもわからん相手に延々粘着するやつがいる環境でリプレイは晒さないほうがいいと思う… 最近「」同士のバトルハブ対戦賑わってるからそこで対戦相手に聞くのが一番じゃないかな

98 23/12/06(水)03:13:54 No.1131836843

モークとルーク一生行ったり来たりしてる俺だけ全ての技が使えるモダン使わせてくれ

99 23/12/06(水)03:14:01 No.1131836853

自分に関係無い事なら反応しなきゃ良いんだよ

100 23/12/06(水)03:15:12 No.1131836949

>攻めても攻めてもガードされたり投げ抜けされたりで通らずドライブ枯渇で不利になるばかりでなんもいい事ない キャラによるんだけど例えばザンギとかダルシムで生ラッシュ連発しても仕方ないからな キャンセルラッシュなら3ゲージ使うのでなおさらだ ちなみにガードさせてるのは相手のドライブゲージ減らせてかつライン押せてる事になるから悪くないのと ラッシュ打撃の後に投げるってのもいいぞ

101 23/12/06(水)03:15:29 No.1131836973

ランクマの1試合なんか麻雀の1局ぐらいの気持ちでやってけ 反省点は一応考えつつも噛み合ったなの一言で済ませたほうが精神衛生上良い

102 23/12/06(水)03:15:44 No.1131836993

セールでまた新規増えてるのにどっちが害悪なのやらわからん状態になってるじゃねーか

103 23/12/06(水)03:15:55 No.1131837007

>モークとルーク一生行ったり来たりしてる俺だけ全ての技が使えるモダン使わせてくれ ボタンの割り当て的に限界がきそうだな

104 23/12/06(水)03:16:03 No.1131837018

どう考えても未だにプラチナモダンルークが~とか粘着してるほうが狂人なんだよね

105 23/12/06(水)03:16:04 No.1131837020

>モークとルーク一生行ったり来たりしてる俺だけ全ての技が使えるモダン使わせてくれ ルークで文句言うな! マノンとかジュリとかディージェイとかJPならいい

106 23/12/06(水)03:16:47 No.1131837073

対空出せないプレイヤーはモダン使った方が強いだろうな 俺もそうだけどクラシック

107 23/12/06(水)03:17:38 No.1131837130

本気でダイヤ行きたいんだけどルーム立てたら何人か教えに来てくれるんだろうか 今日は寝るんだけどさ

108 23/12/06(水)03:17:59 No.1131837159

>キャラによるんだけど例えばザンギとかダルシムで生ラッシュ連発しても仕方ないからな モルシムでしばらくラッシュ入りのコンボ練習してみたけど こんなダメージしか出ないなら当分はODアーチとアシコンにゲージ割いたほうがいいなって結論に達した

109 23/12/06(水)03:18:27 No.1131837186

対空はモダンっていうけどコマンドより意識配分の方が大きいからさ~って言い訳したい でもモダン警戒して飛び少なめにしてくれるのはありがたい

110 23/12/06(水)03:18:28 No.1131837188

>本気でダイヤ行きたいんだけどルーム立てたら何人か教えに来てくれるんだろうか >今日は寝るんだけどさ そういう時は使用キャラも一緒に書いといた方がいいぞ

111 23/12/06(水)03:18:41 No.1131837207

>本気でダイヤ行きたいんだけどルーム立てたら何人か教えに来てくれるんだろうか >今日は寝るんだけどさ 頼めば教えてくれんじゃね? あとは負けが混んでてこのキャラまじ勝てねえなーってキャラのリプレイ何個か晒すとか

112 23/12/06(水)03:19:29 No.1131837258

モルシムってモルシムならではの良さってある?

113 23/12/06(水)03:19:47 No.1131837284

サロメちゃんですらゴールドいったぞ

114 23/12/06(水)03:20:02 No.1131837307

>>本気でダイヤ行きたいんだけどルーム立てたら何人か教えに来てくれるんだろうか >>今日は寝るんだけどさ >そういう時は使用キャラも一緒に書いといた方がいいぞ 立てるときはキャラ名書くことにするよありがとう

115 23/12/06(水)03:20:15 No.1131837323

>モルシムってモルシムならではの良さってある? クラシックより考えることが少ない コンボで逆ヨガ失敗しない

116 23/12/06(水)03:20:30 No.1131837341

配信者はなんだかんだゲーム経験多いからみんな成長早すぎる 自分でやってみて痛感するね

117 23/12/06(水)03:20:53 No.1131837371

書き込みをした人によって削除されました

118 23/12/06(水)03:21:44 No.1131837427

どう考えても未だにプラチナモダンルークが~とか粘着してるほうが狂人なんだよね 言われてる方も未だにネガ荒らししてるしどっちもどっち 仲良く消えてほしい

119 23/12/06(水)03:22:19 No.1131837475

deldel!打てばいいの!del!今引用レスしたよね?そういうのしなくていいから!なんであなたそんなことしたのかを自分に問いかければいいから!deldel!言い負かそうとしなくていいんだよ!delの回数どれだけ撃てたかだけ考えて!

120 23/12/06(水)03:22:53 No.1131837521

別キャラ触ってて久しぶりに本キャラ触ったけど指が覚えてるもんだな

121 23/12/06(水)03:23:32 No.1131837564

俺も3ヶ月以上停滞してるからコーチングなるものをして欲しいけどVtuberじゃないとダメなんだろ?バビ肉?ってのをしないとダメなんだろ? ウェブカメラがあればあとは市販ソフトでもやれんのかなああいうの

122 23/12/06(水)03:23:49 No.1131837580

リュウで1500まで戻したからリュウ使っててしんどさやばかったキャミィか春麗やるぞ俺は

123 23/12/06(水)03:24:01 No.1131837590

>クラシックより考えることが少ない >コンボで逆ヨガ失敗しない モダンじゃないとできない!ってのは無さそうね… 一部キャラでアシコン一段目が立ち技になってるからしゃがみ状態から即出せる的なネタ面白そうだからモルシムにもなにかないかと思ったんだけど

124 23/12/06(水)03:24:07 No.1131837600

>deldel!打てばいいの!del!今引用レスしたよね?そういうのしなくていいから!なんであなたそんなことしたのかを自分に問いかければいいから!deldel!言い負かそうとしなくていいんだよ!delの回数どれだけ撃てたかだけ考えて! これ元はどういう事言ってたの?

125 23/12/06(水)03:24:35 No.1131837634

キャラ変えたがりならモダンおススメ →必殺技がだいたいの対空技になってるから他キャラでも対空だけは出る

126 23/12/06(水)03:25:08 No.1131837670

>一部キャラでアシコン一段目が立ち技になってるからしゃがみ状態から即出せる的なネタ面白そうだからモルシムにもなにかないかと思ったんだけど 一応大アシコンはヒット確認あるよ

127 23/12/06(水)03:26:58 No.1131837796

モダン限定コンボってあるの?

128 23/12/06(水)03:27:10 No.1131837804

>モダン限定コンボってあるの? 無い

129 23/12/06(水)03:27:43 No.1131837857

モンダだけできるやつがあったはず

130 23/12/06(水)03:28:00 No.1131837874

>モダン限定コンボってあるの? 本田だけ立ち技から百貫出す

131 23/12/06(水)03:28:02 No.1131837876

>モダン限定コンボってあるの? 溜めキャラは一部ある

132 23/12/06(水)03:28:51 No.1131837940

>>deldel!打てばいいの!del!今引用レスしたよね?そういうのしなくていいから!なんであなたそんなことしたのかを自分に問いかければいいから!deldel!言い負かそうとしなくていいんだよ!delの回数どれだけ撃てたかだけ考えて! >これ元はどういう事言ってたの? ひたすらローリングをしろ他の事は一切するな溜めてローリングだけしろというふ~どの教え

133 23/12/06(水)03:28:55 No.1131837945

下入れても立技が出るからモダン限定コンボなんかあった気がする

134 23/12/06(水)03:29:14 No.1131837967

今のシルバーゴールドがどんなもんか知らんが見てからインパクトだけやってりゃ勝てるは舐めすぎだろ

135 23/12/06(水)03:29:18 No.1131837973

>モダン限定コンボってあるの? ディージェイの引き大Kがアシスト大初段だから 引き大から直接ヘイヘイヘイ出せるよ

136 23/12/06(水)03:31:07 No.1131838118

>今のシルバーゴールドがどんなもんか知らんが見てからインパクトだけやってりゃ勝てるは舐めすぎだろ ちゃんと相手見てるならそれだけで十分勝てるよ ここで相手を見ることが後で活きてくるし

137 23/12/06(水)03:31:18 No.1131838131

モダン本田専用コンボはこれかな https://youtu.be/UJFhGPj08y8?t=84

138 23/12/06(水)03:31:43 No.1131838161

実用的かって言われたらそうでもないけどモダンしかできないコンボは普通にある しゃがみながらでもアシスト+攻撃で立ち通常技出る仕様使ってクラシックじゃできない溜め保持したり

139 23/12/06(水)03:32:16 No.1131838197

◯◯だけしてれば勝てるよ 数こなせば勝手にランク上がっていくよ このへんは伸び悩む新規を萎えさせそう

140 23/12/06(水)03:32:25 No.1131838206

>ちゃんと相手見てるならそれだけで十分勝てるよ >ここで相手を見ることが後で活きてくるし さすがにそこまで抽象化したらアドバイスになんねえよ!

141 23/12/06(水)03:33:15 No.1131838262

モダン限定じゃないけどクラシックだとクソムズい入力になるやつとかもあるよね

142 23/12/06(水)03:33:22 No.1131838273

相手見るより押し付けた方が勝てそう というかシルバーならコンボができれば勝てると思う

143 23/12/06(水)03:33:49 No.1131838312

相手見ろ!って言葉で成長できる奴は ボール見て振れ!って言われて弾撃てるレベルの奴だよ…

144 23/12/06(水)03:34:22 No.1131838349

>◯◯だけしてれば勝てるよ >数こなせば勝手にランク上がっていくよ > >このへんは伸び悩む新規を萎えさせそう あれやこれや複雑な事やらせても混乱する 数こなさずに即座にランクが上がることなんてない

145 23/12/06(水)03:34:29 No.1131838356

初心者のアドバイスとしては最低の部類と考えられる

146 23/12/06(水)03:35:06 No.1131838391

なんも考えずに数をこなすと試合数だけ多い人になりかねない

147 23/12/06(水)03:35:30 No.1131838423

最近対空への意識改革が起きてめっちゃ対空出せるようになった 格ゲーそこそこ長くやってるのにここにきて一皮?けた感があって嬉しい…

148 23/12/06(水)03:35:47 No.1131838444

>モダン限定じゃないけどクラシックだとクソムズい入力になるやつとかもあるよね 逆もある… 結局コマンド入れる必要があるのにコンボの途中にアシストボタン入れたり離したり

149 23/12/06(水)03:35:48 No.1131838449

モダンはガイルの小技からの立ち弱Kサマーとかそういうムズいのがパッと出来るの良いよね

150 23/12/06(水)03:35:58 No.1131838464

インパクトだけしてればいいって言われたら相手の動きも距離も見ないで連発すると思ってんの?それこそ初心者だからって相手馬鹿にしすぎ

151 23/12/06(水)03:36:35 No.1131838512

>なんも考えずに数をこなすと試合数だけ多い人になりかねない 試合数は絶対必要だよ負けに慣れるためにも

152 23/12/06(水)03:37:22 No.1131838551

いや...初心者は連発するぞ インパクトだけしてれば良いって言ったじゃん!ってなるよ そうならないのはそもそもゲームセンスがある人で格ゲーにも自然と応用ができる人だよ

153 23/12/06(水)03:37:42 No.1131838577

まあでも相手見ろに関してはシルバーゴールドくらいで一番効く言葉かもしれない 同じことアイアンブロンズに言っても伝わらずに見とるわボケ!って言われそう

154 23/12/06(水)03:37:55 No.1131838591

格ゲーってタイマンなんだから相手より出来ることがひとつでもあれば勝ちやすくなるもんだし 相手も自分もできてない事が多い初心者帯だとコンボだけ完璧にしろとかも別に大きくズレてはないと思う

155 23/12/06(水)03:37:58 No.1131838597

(相手の動きと距離を見て) これつけりゃ全対応の便利な言葉

156 23/12/06(水)03:38:36 No.1131838638

さっきやってた野田クリスタルの主催の初心者大会面白かったよ 勝ち負けじゃなくて真の初心者を決める大会だった

157 23/12/06(水)03:38:44 No.1131838643

>モダンはガイルの小技からの立ち弱Kサマーとかそういうムズいのがパッと出来るの良いよね 立ち弱Kサマーってクラシックで出来るの!?

158 23/12/06(水)03:38:56 No.1131838655

出来もしない無駄に難しいことをやらずに簡単で強いことだけやって勝ちのルートを覚えさせる必要がある そのために〇〇だけやってまず勝てということは往々にしてある それこそ対戦しながらとかランクマ逐一見ながらとかやることで掲示板でやれることではないが

159 23/12/06(水)03:40:09 No.1131838728

>格ゲーってタイマンなんだから相手より出来ることがひとつでもあれば勝ちやすくなるもんだし >相手も自分もできてない事が多い初心者帯だとコンボだけ完璧にしろとかも別に大きくズレてはないと思う コソ練で積める部分は積めるなら積んだ方がやらずに勝つより簡単なことは多いよね

160 23/12/06(水)03:40:17 No.1131838738

>インパクトだけしてればいいって言われたら相手の動きも距離も見ないで連発すると思ってんの?それこそ初心者だからって相手馬鹿にしすぎ 極端にダメな例挙げてもそれこそ意味ないよ わかりやすい狙いどころいくつか並べてこういうとこに絞ってインパクト当てること狙ってけって言うならアドバイスとして成立すると思う

161 23/12/06(水)03:40:22 No.1131838744

シルバーに戻るってなるとコンボとかの問題じゃないな 投げの存在を知らないとか自分からインパクトしてないとかそういうレベルかな

162 23/12/06(水)03:40:46 No.1131838768

>いや...初心者は連発するぞ >インパクトだけしてれば良いって言ったじゃん!ってなるよ >そうならないのはそもそもゲームセンスがある人で格ゲーにも自然と応用ができる人だよ それは流石に初心者以前の問題 届かない当たらないのが明らかな距離タイミングで連射して「だってそう言われた!」ってそれ真面目に勝つ気ないでしょ

163 23/12/06(水)03:40:59 No.1131838781

初心者は対空頑張ろうぐらいのアドバイスでとりあえずいいんじゃないか

164 23/12/06(水)03:41:07 No.1131838798

>いや...初心者は連発するぞ 今始めた人とゴルシルでちょっと停滞しちゃった人とは結構違うし… まぁ後者は初心者っていうか初級者か

165 23/12/06(水)03:41:49 No.1131838842

>>なんも考えずに数をこなすと試合数だけ多い人になりかねない >試合数は絶対必要だよ負けに慣れるためにも まあ試合数増やして勝率落ちていくのを見て心折れるんだけどな

166 23/12/06(水)03:41:55 No.1131838855

強くなりたい

167 23/12/06(水)03:41:58 No.1131838860

本当に何も分かってない人は多分アイアン以下にいるから シルバーは投げとかインパクトとかその辺は知ってんじゃないか

168 23/12/06(水)03:42:12 No.1131838876

>>モダンはガイルの小技からの立ち弱Kサマーとかそういうムズいのがパッと出来るの良いよね >立ち弱Kサマーってクラシックで出来るの!? このゲーム10だか12だかタメが持続するから 立弱Kまでにタメを完了してやればクラシックでもできる DJあたりも6中Kからたまにやってくるね

169 23/12/06(水)03:42:52 No.1131838923

ある程度動かせてはいるはずのプラチナならまだしもそれ以下はアドバイス難しそうだ 皆ふんわりした印象で語ってない?

170 23/12/06(水)03:42:59 No.1131838930

たぶんシルバーで即効性ありそうなのは柔道

171 23/12/06(水)03:43:24 No.1131838967

ゴルシルあたりはどっちが突然賢くなってマジレスするかの戦いなイメージある インパクト合戦してたのに急に垂直し始めたり

172 23/12/06(水)03:43:27 No.1131838972

だからほんとに改善したいならプレイ内容見せてってんだけどね

173 23/12/06(水)03:43:48 No.1131838989

シルバーゴールド帯は人によって経験したことないからな マジで実際のプレイ見ないとわからないことが多い

174 23/12/06(水)03:44:01 No.1131839004

ぶっちゃけいま粘着してるやつがスレにいる状況で名前ががっつり出るもの見せられないだろう

175 23/12/06(水)03:44:41 No.1131839051

>たぶんシルバーで即効性ありそうなのは柔道 飛びからなんかガードさせて投げも楽 相手が投げ抜けできなけりゃ飛びガードさせるだけでダメージになる

176 23/12/06(水)03:44:49 No.1131839065

>たぶんシルバーで即効性ありそうなのは柔道 キョラにもよるけど対空とか守りの手段よりこういうの教えた方が良くねとは思う 端で投げた後起き上がりに投げ重ねる練習とかは1人でもできるしさ

177 23/12/06(水)03:45:04 No.1131839083

俺も当初しばらくハブ籠もり→プラチナスタートだったからゴールド以下の実情はよくわからん

178 23/12/06(水)03:45:57 No.1131839123

>ぶっちゃけいま粘着してるやつがスレにいる状況で名前ががっつり出るもの見せられないだろう それ気にしてたら一生出せないぞ

179 23/12/06(水)03:46:07 No.1131839137

>ゴルシルあたりはどっちが突然賢くなってマジレスするかの戦いなイメージある >インパクト合戦してたのに急に垂直し始めたり これすげえわかる バッタ同士の争いから先に真顔で昇竜撃ったほうが流れ取るのとか見た気がする

180 23/12/06(水)03:46:16 No.1131839147

まあ今度落ち着いた時にハブで募集してくれればいいだろう

181 23/12/06(水)03:46:39 No.1131839169

シルバー見てきたら思ったよりちゃんと動いてる ミス多めとか有利不利知らなそうとかコンボ安めとか起き攻めいかないくらいか

182 23/12/06(水)03:47:42 No.1131839236

モダンならいいけどクラシックで対空意識させたら地上が終わるからなあ 通常技対空でいいと言いたいけどまず咄嗟にそれが出ないから対空なんか捨てて柔道インパクト起き上がりOD無敵でいいと思うよ まあ一番いいのはインパクトパニカンさせた時にSA3吐く練習かな

183 23/12/06(水)03:48:17 No.1131839265

>シルバー見てきたら思ったよりちゃんと動いてる 上でも言ってるけど普通にサブ持ち込んでる人いま結構多いし動画も増えてるから立ち回りがゴールド・プラチナ級な人は多いよ

184 23/12/06(水)03:48:23 No.1131839271

てか本気で改善したかったらこんなところに書き込む前につべでいくらでも指南動画あるんだからそれ漁ってるよ

185 23/12/06(水)03:48:49 No.1131839308

イベント系の初級者コーチングで柔道どころか投げを主軸に教えてるのあんま見た記憶ない

186 23/12/06(水)03:50:02 No.1131839373

>端で投げた後起き上がりに投げ重ねる練習とかは1人でもできるしさ コンボもそうだけど能動的に動けるかつ練習が自分だけでやれるのは大きい 守りに比べて攻めは楽しいしな

187 23/12/06(水)03:50:11 No.1131839378

>キョラにもよるけど対空とか守りの手段よりこういうの教えた方が良くねとは思う >端で投げた後起き上がりに投げ重ねる練習とかは1人でもできるしさ 初心者コーチングの話題で「相手の動きで変わるものはあまり教えたくない」って言ってるプロもいるな 初心者だと自分だけで完結できる強い動き覚えるほうがいいってのは実際そうだと思う

188 23/12/06(水)03:50:29 No.1131839403

>端で投げた後起き上がりに投げ重ねる練習とかは1人でもできるしさ コンボと起き攻めは相手に依存しない上に一人で練習できるからな…

189 23/12/06(水)03:50:43 No.1131839416

投げ抜け絶対押しちゃうか押さないかのレベル帯だから投げ多めで立ち回るのはランクマならありでしょ

190 23/12/06(水)03:51:07 No.1131839439

柔道教えないのは初心者が投げ重ねをミスらずにやり続けられると思ってないからじゃね リュウで弱Pからぶってからって言っても絶対ミスる

191 23/12/06(水)03:51:16 No.1131839451

7月頃に俺がシルバー~プラチナ駆け抜けた時はキャンセルラッシュとか使わない簡単なコンボ覚えてゴールド 相手の昇竜とかみたいな大きな隙にデカいダメージ狙えるコンボ覚えてプラチナに行けた 確定でどんだけ大きいダメージ取れるかってめちゃくちゃ大事だと思いました

192 23/12/06(水)03:51:20 No.1131839453

>イベント系の初級者コーチングで柔道どころか投げを主軸に教えてるのあんま見た記憶ない 初心者ならともかく初級者はあるでしょ つい先日の葛葉カップでハイタニが椎名に教えてたし

193 23/12/06(水)03:51:35 No.1131839471

起き攻め放棄orアドリブってのは初級者あるある これでダウンさせた時はこれ!ってのを手癖にするだけでだいぶ伸びそう

194 23/12/06(水)03:52:35 No.1131839537

>イベント系の初級者コーチングで柔道どころか投げを主軸に教えてるのあんま見た記憶ない 起き上がりの投げ重ねから逃げるための後ろ受け身はすごいよく見る印象

195 23/12/06(水)03:52:39 No.1131839542

>確定でどんだけ大きいダメージ取れるかってめちゃくちゃ大事だと思いました まあこれなんだよね モダンならとりあえずアシコンで良いからそこが楽 クラシックでも頑張りたいけど最悪投げでも2000出るからそれでいいね

196 23/12/06(水)03:53:10 No.1131839571

柔道とかセットプレイってムズいイメージあるけど反応ムズい対空とか相手を見ようとか抽象的なことより圧倒的に簡単な上にリターンに繋がるんじゃねと思うんだけどな フレーム消費できるキャラなら尚更だし相手に依存しないし

197 23/12/06(水)03:53:38 No.1131839607

クラシックでも流石に大パン必殺技くらいは反確頑張ろう

198 23/12/06(水)03:53:52 No.1131839619

状況別の行動をどれだけ決め打てるかのゲームだと思うしな 上級者になればなるほど細かいシチュエーションまで対応してるって感じ

199 23/12/06(水)03:54:37 No.1131839662

インパクトもあって決め打ちする機会多いからコンボ覚えるの大事

200 23/12/06(水)03:55:55 No.1131839740

何から教えるかはトレモ好きかどうにはよりそう 最初ぐらいトレモはやれよって感じはするけどそれでも嫌いな人は嫌いだろうしな

201 23/12/06(水)03:56:06 No.1131839756

>初心者ならともかく初級者はあるでしょ >つい先日の葛葉カップでハイタニが椎名に教えてたし あれラッシュ投げだけどラッシュがアリなら牽制からラッシュ投げ、ラッシュからガード+3前後取れる技→投げor打撃もアリじゃない? どこらへんから難しいからナシでどこまではアリなのか線引が本人とすり合わせないと無理だけど

202 23/12/06(水)03:56:53 No.1131839803

勝つためには読み合いや差し合いなんて極力やらない方がよくてコンボや起き攻めを詰めた方がいい ただそこで何か変に迷走して読み合いや差し合いを頑張った方がいいんだってなっちゃう初心者が割といる

203 23/12/06(水)03:57:12 No.1131839810

>状況別の行動をどれだけ決め打てるかのゲームだと思うしな >上級者になればなるほど細かいシチュエーションまで対応してるって感じ コンボ入れる時にちょっと距離遠い場合とか浮いちゃったとかまで対応できる手札と咄嗟の判断力がプロやべーって思う

204 23/12/06(水)03:57:51 No.1131839849

>勝つためには読み合いや差し合いなんて極力やらない方がよくてコンボや起き攻めを詰めた方がいい >ただそこで何か変に迷走して読み合いや差し合いを頑張った方がいいんだってなっちゃう初心者が割といる あるある

205 23/12/06(水)03:58:10 No.1131839864

>インパクトもあって決め打ちする機会多いからコンボ覚えるの大事 コンボ覚えたけど始動技なかなか差せない問題をインパクトは良い感じに解決してくれてて本当に良い共通システム

206 23/12/06(水)03:58:19 No.1131839874

身もふたもないこと言うとリュウなら画面端中竜巻からインパクト重ねてるだけでゴールド戻れるしプラチナも見える ポイント増やすためのムーブ覚えるのは大切

207 23/12/06(水)03:59:15 No.1131839928

>ただそこで何か変に迷走して読み合いや差し合いを頑張った方がいいんだってなっちゃう初心者が割といる なんか勝てないな…って気づくまでやればいいんだ そういう読み合い差し合い意識した経験は絶対無駄にならないから 萎えて辞めちゃう?そうだね…

208 23/12/06(水)03:59:26 No.1131839935

やってきたタイトルによっては10年単位でやってる格ゲーおじでも差し返しってまともにやってない人居ると思う というか俺がそうだ

209 23/12/06(水)03:59:30 No.1131839943

Q.高難易度コンボの練習したくないですどうにかなんねえ? A.高難易度コンボ使わずに勝つより高難易度コンボ練習する方が簡単だよ! というのを昔々にキャラWikiで読んだ記憶がある 至言だと思う

210 23/12/06(水)03:59:48 No.1131839960

若い子が配信で難しいことしようとしてうまくいかなくて負けてつまんねーつまんねー言ってるのは割と見る

211 23/12/06(水)04:00:33 No.1131840000

差し返しとか読み合いって格好良く見えるけどそんなことしないで勝つ方がずっといいからな

212 23/12/06(水)04:00:35 No.1131840002

>やってきたタイトルによっては10年単位でやってる格ゲーおじでも差し返しってまともにやってない人居ると思う >というか俺がそうだ そんな真面目な地上戦やる必要なかったじゃんねえ!

213 23/12/06(水)04:00:58 No.1131840027

>Q.高難易度コンボの練習したくないですどうにかなんねえ? >A.高難易度コンボ使わずに勝つより高難易度コンボ練習する方が簡単だよ! >というのを昔々にキャラWikiで読んだ記憶がある >至言だと思う その時自分ができるコンボをして脳内リソースを節約した方が絶対良いけどね

214 23/12/06(水)04:01:19 No.1131840057

>やってきたタイトルによっては10年単位でやってる格ゲーおじでも差し返しってまともにやってない人居ると思う >というか俺がそうだ どうやって勝ってんのというか勝ててるの

215 23/12/06(水)04:01:48 No.1131840086

>そんな真面目な地上戦やる必要なかったじゃんねえ! なんなら地上戦という概念がないゲームもあったしな

216 23/12/06(水)04:02:14 No.1131840105

インパクト返しマジでめちゃくちゃ気持ちいいからめちゃくちゃ狙っちゃう

217 23/12/06(水)04:03:00 No.1131840155

>その時自分ができるコンボをして脳内リソースを節約した方が絶対良いけどね 練習して脳内リソース使わず出来るコンボの水準を上げようという話では…?

218 23/12/06(水)04:03:02 No.1131840158

>どうやって勝ってんのというか勝ててるの 差し返しなんてしなくても先に触って殺せばいいじゃん!

219 23/12/06(水)04:03:20 No.1131840175

低ダとか二段ジャンプとかなんならホーミングアクションとかしながら攻撃判定をぶつけろ!

220 23/12/06(水)04:03:36 No.1131840194

>その時自分ができるコンボをして脳内リソースを節約した方が絶対良いけどね なんか格好良く脳内リソースとか言ってるけどそれを減らすためにコンボ練習した方がいいよって話じゃん?

221 23/12/06(水)04:04:01 No.1131840218

>その時自分ができるコンボをして脳内リソースを節約した方が絶対良いけどね その時自分ができるコンボの質を上げる方が雑魚コンボで頑張って読み勝ちまくるより簡単なんだよなあ… なによりコンボ練習はソロ練出来るのが偉い

222 23/12/06(水)04:05:25 No.1131840289

>練習して脳内リソース使わず出来るコンボの水準を上げようという話では…? そうやって興味を持った人を升目のかかれた部屋に誘導してきた結果がスト6以前の村の有り様なわけで

223 23/12/06(水)04:06:05 No.1131840337

うおお衰退!

224 23/12/06(水)04:06:16 No.1131840348

村人繰り返しすぎだろ

225 23/12/06(水)04:06:26 No.1131840359

>>練習して脳内リソース使わず出来るコンボの水準を上げようという話では…? >そうやって興味を持った人を升目のかかれた部屋に誘導してきた結果がスト6以前の村の有り様なわけで 勝ちたいならの話であって別にそうでもないならどうでもいいよ

226 23/12/06(水)04:07:09 No.1131840402

なんかコンボ練習って当たり前のことを軽視するやつがいるけどストリートファイターシリーズなんて昔からずっとコンボ出来るやつとそうじゃないやつで立ってる土俵が違うゲームだったじゃん?

227 23/12/06(水)04:07:13 No.1131840404

まあモダンのアシストコンボじゃなきゃどちらにせよコンボ練習いるし

228 23/12/06(水)04:07:19 No.1131840407

まあ今は基本的に強アシストコンボで最低限の火力稼げるから そこから先詰めるよりは他のこと覚えたほうがいいと思う

229 23/12/06(水)04:07:24 No.1131840413

勝ちたいって話だったのに興味を持った人がどうこう衰退がどうこうになるのは何なん

230 23/12/06(水)04:08:03 No.1131840452

>そうやって興味を持った人を升目のかかれた部屋に誘導してきた結果がスト6以前の村の有り様なわけで 今このスレではランクで停滞って話からの流れだと思うんだけど急に別の話をしてどうしたの?

231 23/12/06(水)04:08:10 No.1131840461

触りの時点でそういうコンボ練習する必要なくなったよモダンで!っていうのはでかいけど 初心者から初級者くらいになってきて対戦で勝ちたい!ってなればコンボ練しろよとはなるでしょ

232 23/12/06(水)04:08:13 No.1131840464

俺は高難度コンのむずい箇所をある程度簡略化して妥協コンにしてきた そうした方が「練習したあれ狙うぞー!」と気を取られず勝ちやすい そういうことを言いたかったのでは

233 23/12/06(水)04:08:19 No.1131840467

勝ちたいってのもどのレベルまでなのかによるけどな 基礎コンだけでもマスターは行けたからそこからの話してるならわかるけど

234 23/12/06(水)04:08:57 No.1131840506

再戦クソ早いゲームなんだから数こなして自分の強みと弱いとこ補強するんだよ! 負けてイラついて同じ動き繰り返してるならそこが自分の居場所だから諦めろ

235 23/12/06(水)04:09:17 No.1131840523

プロの試合見てると対空とか差し返しとかかっけぇからついやってみたくなるもんな ランクマやってる時地上戦やってるふりして縮こまってる自分に気づいたらうまぶるな!って自分を叱ってるよ

236 23/12/06(水)04:09:50 No.1131840554

>勝ちたいってのもどのレベルまでなのかによるけどな >基礎コンだけでもマスターは行けたからそこからの話してるならわかるけど 実は基礎コンだけでマスター行くより発展コンとセットプレイ覚える方が楽にマスターになれるんだ

237 23/12/06(水)04:09:53 No.1131840557

数々の村のゲームよりはストシリーズはコンボ短めだし…

238 23/12/06(水)04:11:02 No.1131840616

リュウの立ち小Kなんでこんなやる気ないの

239 23/12/06(水)04:11:03 No.1131840617

>数々の村のゲームよりはストシリーズはコンボ短めだし… 短いだけで難易度の高い4なんて因習村もあった

240 23/12/06(水)04:11:05 No.1131840619

スト6の発展コンボって具体的にどれ? 画面端で迅雷2セット当てるやつとか?

241 23/12/06(水)04:11:27 No.1131840643

そもそも高難度コンボってなんだよって話 キャンセルラッシュしたら高難度?パニカンから最大入れるのが高難度? ドライブゲージやリーサル含めて状況次第だし覚えるべきは無敵技ガード後のバーンアウトしないコンボとかインパクト当てた後のコンボとかが優先じゃね?

242 23/12/06(水)04:11:47 No.1131840661

途中にラッシュ挟んだらもう発展とか高難度コンボでいいと思う

243 23/12/06(水)04:11:59 No.1131840671

ゲームによっては基礎コンがめっちゃ長かったりするからどのレベルなのか分からん

244 23/12/06(水)04:12:05 No.1131840676

判定の持続の短さとかキャンセルタイミングとか先行入力猶予とか考えたら長いコンボゲーより安定させるの難しいけどな…

245 23/12/06(水)04:12:22 No.1131840695

立ち回りとか差し返しで勝つのは格好いいけどそれはプロとか最上位ランクの話でそれ以下はラッシュとインパクトで相手破壊するような動きの方が手っ取り早いんだ

246 23/12/06(水)04:12:44 No.1131840712

発展コンってなんだ?

247 23/12/06(水)04:12:57 No.1131840729

高難易度コンボ云々はスト6に100%当てはまるかと言うとそうでもない気はする KOFUMVCBBTAGみたいなコンボ頑張れば即死見えるやつだと重要度跳ね上がるから頑張れってなるけど

248 23/12/06(水)04:13:36 No.1131840770

(ラッシュ)コパ中大奮迅竜巻/昇竜SA コアコパ小竜中昇竜 基礎コンこれだけで十分マスター行けたよ

249 23/12/06(水)04:14:21 No.1131840808

>リュウの立ち小Kなんでこんなやる気ないの やる気ある技のほうが少ないから…

250 23/12/06(水)04:14:25 No.1131840814

失敗しそうなコンボよりは確実に完走できる範囲で高いコンボを出すべきで 練習してコンボ精度上げれば使える火力のラインが上がっていくって話よね?

251 23/12/06(水)04:14:41 No.1131840831

>リュウの立ち小Kなんでこんなやる気ないの まあ立ち回りの要なんですがね

252 23/12/06(水)04:14:51 No.1131840843

今回CPUが普通に強いし圧勝出来るくらい練習してみたら

253 23/12/06(水)04:15:16 No.1131840866

>基礎コンこれだけで十分マスター行けたよ はいはい凄いね でも俺はそんな人間性能に自信勢じゃないからトレモ行ってくるね

254 23/12/06(水)04:15:36 No.1131840881

JPの設置絡めてJ中Kで拾い直すやつとかは発展って感じするけど 基礎がどうなのかとか本当に発展なのかとか実際は知らない

255 23/12/06(水)04:16:15 No.1131840917

なんだよ拗ねてるだけだったのか

256 23/12/06(水)04:16:28 No.1131840927

>失敗しそうなコンボよりは確実に完走できる範囲で高いコンボを出すべきで >練習してコンボ精度上げれば使える火力のラインが上がっていくって話よね? 最初から高難易度コンボに挑戦しろってことじゃなくてその時自分の出来るコンボが最大コンボになるんだよ ただ練習すればその水準がどんどん上がっていくし一人でも練習できるんだからコンボ詰めるのが楽でいいよって話

257 23/12/06(水)04:17:23 No.1131840969

>失敗しそうなコンボよりは確実に完走できる範囲で高いコンボを出すべきで >練習してコンボ精度上げれば使える火力のラインが上がっていくって話よね? もう上でどういう話になってるかぐちゃぐちゃだけど コンボの安定に関してはほんとその通りだと思う 実戦は安定が1番大事

258 23/12/06(水)04:18:21 No.1131841019

対戦経験は大事だけど対戦しなくても1人で上手くなれるって要素もメチャクチャ大事よね

259 23/12/06(水)04:19:07 No.1131841051

>実戦は安定が1番大事 大会やランクアップ目前の大一番ならそうだけど 日常のランクマだと挑戦的な構成でもいいのではという気はしている

260 23/12/06(水)04:19:56 No.1131841102

100回やって10回ミスる理想コンボよりも1回ミスる妥協コンボの方が気持ちよくゲームできると思う そのミスを減らしていくのは大切だけどそんな練習に時間使うなら妥協コンボで実戦経験増やした方が有意義 プロレベルなら少しでも高いコンボした方がいいけど

261 23/12/06(水)04:20:38 No.1131841146

練習するとマジで出来るようになるからな… 最弱キャンセルラッシュとか脳も指も反応しねえよ絶対無理と思ってたのに 毎日ランクマ行く前に練習するのを繰り返してたらできるようになったときは感動した

262 23/12/06(水)04:21:22 No.1131841187

結局一発当てるのがたいへんだから当てる回数減らすためにはコンボ伸ばさなきゃならんのよね

263 23/12/06(水)04:21:38 No.1131841202

ランクマを練習と取るかどうかは人によっては難しいよね…

264 23/12/06(水)04:21:59 No.1131841218

>100回やって10回ミスる理想コンボよりも1回ミスる妥協コンボの方が気持ちよくゲームできると思う >そのミスを減らしていくのは大切だけどそんな練習に時間使うなら妥協コンボで実戦経験増やした方が有意義 >プロレベルなら少しでも高いコンボした方がいいけど 100回やって1回ミスるって妥協でミスってるのは流石に?

265 23/12/06(水)04:22:27 No.1131841237

シルバーの話に戻るならコンボ伸ばすとかそういう次元じゃないけどね

266 23/12/06(水)04:23:02 No.1131841270

>100回やって1回ミスるって妥協でミスってるのは流石に? プロでも出ない時あるじゃん 名人様?

267 23/12/06(水)04:23:11 No.1131841278

成功率99%なら安定妥協コンでいいでしょ… レジェンドの人か?

268 23/12/06(水)04:23:24 No.1131841287

実戦経験も大事なのは間違いないけどこれに固執した結果対戦数だけ膨れ上がった悲しいランクマプレイヤーも多いから自分が練習が必要なタイプなのか実戦で上手くなれるタイプなのか見極めたいね

269 23/12/06(水)04:23:38 No.1131841302

正直プロのコーチングも近年精力的に始まった文化だしまだちゃんと確立されてない気はするしまだまだ難しい話なんだろうなとは思う

270 23/12/06(水)04:23:45 No.1131841307

マジでコンボ練習嫌いで嫌いで仕方ないなら別に無理にやらなくても良いでしょ

271 23/12/06(水)04:24:43 No.1131841348

自分には難しい背伸びコンボが出来ていれば前のマッチの最後のコンボでリーサルだったな そんな心残りを昇華しながら強くないって行くのがいいんだ

272 23/12/06(水)04:24:55 No.1131841360

>実戦経験も大事なのは間違いないけどこれに固執した結果対戦数だけ膨れ上がった悲しいランクマプレイヤーも多いから自分が練習が必要なタイプなのか実戦で上手くなれるタイプなのか見極めたいね トレモもランクマもバランスよくやるしかないね

273 23/12/06(水)04:25:23 No.1131841383

上達を目的とするなら流石に考えてプレイした方がいいね

274 23/12/06(水)04:25:46 No.1131841396

>シルバーの話に戻るならコンボ伸ばすとかそういう次元じゃないけどね そのへんだとインパクトの後に大アシストコンボ入れられてりゃ十分だと思う

275 23/12/06(水)04:26:33 No.1131841428

まぁでも柔道の練習とかすげぇ地味だし初心者初級者が面白いかな…って不安は強い それを対戦で実際にできる段階まで行くとほれほれどうすんだ~って気持ちよくなれるから楽しいんだけど

276 23/12/06(水)04:26:35 No.1131841429

>正直プロのコーチングも近年精力的に始まった文化だしまだちゃんと確立されてない気はするしまだまだ難しい話なんだろうなとは思う 加えてモダン多めな現状なのにコーチ側の経験者がほぼ全員クラシックだから明らかにモダン知識足りないパターンも多い

277 23/12/06(水)04:26:42 No.1131841431

>マジでコンボ練習嫌いで嫌いで仕方ないなら別に無理にやらなくても良いでしょ そりゃそうだ それで強くなるのは茨の道だろうがそれはそれで面白いならヨシ

278 23/12/06(水)04:27:57 No.1131841485

モダンがそもそもクラシックで技出せない人のために作られた機能だからな

279 23/12/06(水)04:28:05 No.1131841487

>>シルバーの話に戻るならコンボ伸ばすとかそういう次元じゃないけどね >そのへんだとインパクトの後に大アシストコンボ入れられてりゃ十分だと思う これができたらゴールド確定ってくらいには強いよねインパクト後の強アシコン

280 23/12/06(水)04:28:52 No.1131841523

>まぁでも柔道の練習とかすげぇ地味だし初心者初級者が面白いかな…って不安は強い >それを対戦で実際にできる段階まで行くとほれほれどうすんだ~って気持ちよくなれるから楽しいんだけど こういう状況で気持ちよくなれるんで覚えた方が得ですをセットで教えるだけでモチベになると思う その辺は配信者向けのプロはなかなか上手にやってるイメージ

281 23/12/06(水)04:29:31 No.1131841552

プロ取っ替え引っ替えしてもトレモしないアドバイス聞かないから成長しないスパイギアを見ろ

282 23/12/06(水)04:29:32 No.1131841554

>これができたらゴールド確定ってくらいには強いよねインパクト後の強アシコン キャラに…よる…

283 23/12/06(水)04:30:02 No.1131841575

>プロ取っ替え引っ替えしてもトレモしないアドバイス聞かないから成長しないスパイギアを見ろ ダイヤまで行ってて成長しないは流石に?

284 23/12/06(水)04:30:27 No.1131841597

シルバーでも壁やられ後に強アシ連打するとちゃんと入らないキャラとか居るからそこらへんは練習って言うか確認しといても良いと思います

285 23/12/06(水)04:30:29 No.1131841599

正直コンボ練習と聞いて嫌な想像する人はその時点でそれなりにコンボはできてて 状況別コンボ覚えるのめんどくせえだけだと思う

286 23/12/06(水)04:32:08 No.1131841671

クラモダの差はまあいいとして モダンのキャラ格差はなんとかしてほしいよなあ

287 23/12/06(水)04:32:29 No.1131841680

アシコン格差な…

288 23/12/06(水)04:32:50 No.1131841695

上のギアさんもそうだけどコパコパ当たっててイーヤッとか昇竜反撃が前投げとかやっててもダイヤ行けてんだからあんま考え過ぎずに数やればいいと思う その内不満点が自分の中でわいてきて直せるようになる

289 23/12/06(水)04:33:14 No.1131841709

中央はこれ壁はこれパニカンはこれインパクト壁やられはこれくらいしか覚えてないや 中足ラッシュからは毎回楽なのにしてるけど起き攻めか運びくらいしか考えてない

290 23/12/06(水)04:33:33 No.1131841725

アシコンでいい!って言い切れるのは多分恵まれてる側のモダンキャラ使ってる人だからちゃんと相手が何使ってるか聞いた方がいい

291 23/12/06(水)04:36:08 No.1131841834

とりあえずコパコパからと飛びからと無敵ガード後に狙うコンボ覚えたらプラチナまでいけたよ あとインパクトの後とかでもいいからSA3を当てること じゃないとダメージレースで負ける

292 23/12/06(水)04:37:02 No.1131841865

>中央はこれ壁はこれパニカンはこれインパクト壁やられはこれくらいしか覚えてないや >中足ラッシュからは毎回楽なのにしてるけど起き攻めか運びくらいしか考えてない ランク帯にもよるけどそこまでパターンあれば十分だと思う

293 23/12/06(水)04:37:32 No.1131841886

アシコンってそんな差あんのか ラシードの中アシが強いくらいは聞いたことあるけど

294 23/12/06(水)04:38:34 No.1131841937

>ランク帯にもよるけどそこまでパターンあれば十分だと思う こんなんでもマスターだからスト6は優しい格ゲーだと思う

295 23/12/06(水)04:38:47 No.1131841942

俺も中央でゲージ使う使わない2パターンと壁際とインパクト壁やられくらいだわ 運びとダメージの使い分けはできないし倒しきりのキャンセルラッシュしまくりのリーサルコンボとか練習すらしてない

296 23/12/06(水)04:39:12 No.1131841964

自動でヒット確認するしない 派生する技の確反あるない ドライブ使う使わない 全部差がある

297 23/12/06(水)04:39:42 No.1131841987

クラシックにも必殺技ボタンくれよ

298 23/12/06(水)04:41:45 No.1131842076

この流れで聞くの申し訳ないんだけど今ダイヤ5でこっから上目指すにあたって牽制にラッシュ仕込みって毎回やるべきなの? ガードされたらドライブ3本無駄に溶かすから理想はヒット確認でやりたいけどこれ仕込みでやるなら前前入力でやった方がいいのかな

299 23/12/06(水)04:42:53 No.1131842116

>>ランク帯にもよるけどそこまでパターンあれば十分だと思う >こんなんでもマスターだからスト6は優しい格ゲーだと思う まあでもこんなんって言っても端中央壁やられパニカンってミスなくやれたらそりゃマスター行くだろって思うよ

300 23/12/06(水)04:43:33 No.1131842133

>アシコンってそんな差あんのか >ラシードの中アシが強いくらいは聞いたことあるけど ルークの弱アシコンは屈弱K屈弱PODサンドブラストSA1まで繋いでくれるけど DJは弱Kから中ソバットで終わり

301 23/12/06(水)04:44:37 No.1131842173

アシコン最弱ってどれだろう ダルシム?

302 23/12/06(水)04:45:00 No.1131842191

>この流れで聞くの申し訳ないんだけど今ダイヤ5でこっから上目指すにあたって牽制にラッシュ仕込みって毎回やるべきなの? >ガードされたらドライブ3本無駄に溶かすから理想はヒット確認でやりたいけどこれ仕込みでやるなら前前入力でやった方がいいのかな ゲージに余裕がある時だけにしとくのが無難 あとヒット確認に関しては技にもよるけどキャンセル猶予とかもあって難しい あと前前入力は牽制の全体モーション短かったりしてちょっと遅れると前ステ暴発したりするからNか6いれパリィボタンがいいよ

303 23/12/06(水)04:45:01 No.1131842192

弱アシはたかしも弱K>足刀で終わりだよ…

304 23/12/06(水)04:45:18 No.1131842204

モダンリュウもアシコン中々カスだよ

305 23/12/06(水)04:45:58 No.1131842231

ダルシムはアシストコンボ当てるぞ〜って感じの立ち回りしないからまあいいんじゃね… それにしてはJPのアシコンなかなか強いの納得いかないんだが

306 23/12/06(水)04:46:32 No.1131842251

>この流れで聞くの申し訳ないんだけど今ダイヤ5でこっから上目指すにあたって牽制にラッシュ仕込みって毎回やるべきなの? >ガードされたらドライブ3本無駄に溶かすから理想はヒット確認でやりたいけどこれ仕込みでやるなら前前入力でやった方がいいのかな ゲージに余裕あるなら仕込めると強いと思う 下がってしゃが中シコってるマリーザよく見るでしょ 入力はパリィボタン使った方が楽だと思うよ

307 23/12/06(水)04:47:45 No.1131842292

>DJは弱Kから中ソバットで終わり 強アシストはかなり強い部類だからまあ… ただワンボタン溜めがほとんどコマンドと変わらないからモダンの恩恵がなさすぎる トドメの弱連打でオギャアタゲコン漏れるから小パン連打できないのはね…

308 23/12/06(水)04:49:30 No.1131842358

アシコン最強はやっぱモランカかな… 確かにモシードも強いしモンダも強いが

309 23/12/06(水)05:07:18 No.1131843028

トレモならコンボ5割成功できるぜ

310 23/12/06(水)05:26:05 No.1131843706

マスターになって今更真空波動入れる練習してるわ むずい

311 23/12/06(水)05:27:14 No.1131843749

どぐらさん…

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