23/12/05(火)22:13:02 先祖補... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1701781982039.jpg 23/12/05(火)22:13:02 No.1131756710
先祖補正とか知らなかった…
1 23/12/05(火)22:18:09 No.1131758958
エビプリの家わけわからなくてキレそうぴぴ~
2 23/12/05(火)22:19:15 No.1131759370
水を!流して!水位をあげる!
3 23/12/05(火)22:20:10 No.1131759775
スレを開くたびに知らない情報が入り込んでくる…!!
4 23/12/05(火)22:20:42 No.1131760005
モンスターズは割とマスクデータ多い方だから…
5 23/12/05(火)22:22:14 No.1131760601
対戦用のモンスター育てたいけど知らない要素が次々明らかになるしそもそもステータスのカンストが遠い… 今ランクマやってる人は凄いな
6 23/12/05(火)22:22:22 No.1131760649
強い親だと初期ステが高いとかじゃなくて?
7 23/12/05(火)22:24:57 No.1131761726
>強い親だと初期ステが高いとかじゃなくて? 血統表の祖父母の種族(スライム系とかドラゴン系とか)の配置によって能力の補正がかかるとか
8 23/12/05(火)22:25:31 No.1131761956
>血統表の祖父母の種族(スライム系とかドラゴン系とか)の配置によって能力の補正がかかるとか !?!?
9 23/12/05(火)22:25:50 No.1131762101
沼が深くなってきたな…
10 23/12/05(火)22:26:55 No.1131762589
実はテリワンSPからしれっと追加されたシステムである
11 23/12/05(火)22:30:24 No.1131763942
祖父母でステ上限変動するヤツやっぱあるんかよ
12 23/12/05(火)22:33:37 No.1131765256
ってことは対戦用のモンスター育ててスキル変えたいなと思ってもまた2代上から配合やり直しになるのか
13 23/12/05(火)22:35:43 No.1131766095
力を上げたかったスキル揃えた後特定の種族と3回配合するとかいうアレ 個体値が無い分(たぶん)マシだけど
14 23/12/05(火)22:36:48 No.1131766540
つまり高ランクでサイズが大きい相手と配合した方がステ上がるって仕様も残ってるのかな
15 23/12/05(火)22:51:22 No.1131772114
>つまり高ランクでサイズが大きい相手と配合した方がステ上がるって仕様も残ってるのかな サイズは100の数値の中でで素早さと守備力が等価で変化する
16 23/12/05(火)22:53:19 No.1131772866
めんどくせぇ
17 23/12/05(火)22:53:38 No.1131772988
先祖補正…!?
18 23/12/05(火)22:54:07 No.1131773200
なるほどわからん
19 23/12/05(火)22:55:12 No.1131773693
光る奴厳選で俺はもう挫けそうだ HPに補正かかるメタル系とか凄い差が出そうじゃん
20 23/12/05(火)22:55:15 No.1131773710
メイン戦力のモンスターを配合に使っちゃったらシナリオなかなか進まないな!
21 23/12/05(火)22:56:27 No.1131774192
サイズ嫌いって言った人は今回の100段階の見えないサイズをどう思ってんだろう Gと超Gが減ってシンプルになったって側面しか見てない人多いけど
22 23/12/05(火)22:56:39 No.1131774282
季節の粉足りねぇ~ってなってる
23 23/12/05(火)22:57:42 No.1131774710
100段階!?
24 23/12/05(火)23:00:11 No.1131775673
100段階は言われてるよだけどだいたい4種類くらいに分けられるよ SのSとSのLとLのSとLのL
25 23/12/05(火)23:02:35 No.1131776603
おいクイック昨日より頑張って強くしたのに周りがもっと強くなって勝率変わんないぞ
26 23/12/05(火)23:16:29 No.1131781752
サイズは最大で50程度の差だし増えた分他が減るから合計値は変わらないし殆ど気にしなくて良いよ
27 23/12/05(火)23:18:06 No.1131782298
一応デバフ役は小さいのに拘った方がよい気がする そのうちガチ勢が最小厳選しそう
28 23/12/05(火)23:19:40 No.1131782838
おたけび合戦で素早さ50違ったら結構違うんじゃないの?
29 23/12/05(火)23:21:04 No.1131783381
従来通りの仕様ならドラクエは素早さによる行動順は乱数の影響が滅茶苦茶でかいから全く影響無いとは言わないけど体感で分かるほどは変わらないと思う
30 23/12/05(火)23:21:10 No.1131783411
ベロリンマンは行動回数多い妨害役だから他の妨害役に強かったりするのかな?
31 23/12/05(火)23:22:50 No.1131783990
ポケモンみたいに1で違い出るなら地獄だからな…
32 23/12/05(火)23:23:42 No.1131784303
もっと言えはs毎やL毎だと最大で25の差に収まる
33 23/12/05(火)23:25:35 No.1131784926
>もっと言えはs毎やL毎だと最大で25の差に収まる サイズ値が2変わるごとに能力値が1変わるってこと?
34 23/12/05(火)23:29:40 No.1131786384
モンスターズとナンバリングは結構仕様違うぞ?