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23/12/05(火)22:13:02 先祖補... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1701781982039.jpg 23/12/05(火)22:13:02 No.1131756710

先祖補正とか知らなかった…

1 23/12/05(火)22:18:09 No.1131758958

エビプリの家わけわからなくてキレそうぴぴ~

2 23/12/05(火)22:19:15 No.1131759370

水を!流して!水位をあげる!

3 23/12/05(火)22:20:10 No.1131759775

スレを開くたびに知らない情報が入り込んでくる…!!

4 23/12/05(火)22:20:42 No.1131760005

モンスターズは割とマスクデータ多い方だから…

5 23/12/05(火)22:22:14 No.1131760601

対戦用のモンスター育てたいけど知らない要素が次々明らかになるしそもそもステータスのカンストが遠い… 今ランクマやってる人は凄いな

6 23/12/05(火)22:22:22 No.1131760649

強い親だと初期ステが高いとかじゃなくて?

7 23/12/05(火)22:24:57 No.1131761726

>強い親だと初期ステが高いとかじゃなくて? 血統表の祖父母の種族(スライム系とかドラゴン系とか)の配置によって能力の補正がかかるとか

8 23/12/05(火)22:25:31 No.1131761956

>血統表の祖父母の種族(スライム系とかドラゴン系とか)の配置によって能力の補正がかかるとか !?!?

9 23/12/05(火)22:25:50 No.1131762101

沼が深くなってきたな…

10 23/12/05(火)22:26:55 No.1131762589

実はテリワンSPからしれっと追加されたシステムである

11 23/12/05(火)22:30:24 No.1131763942

祖父母でステ上限変動するヤツやっぱあるんかよ

12 23/12/05(火)22:33:37 No.1131765256

ってことは対戦用のモンスター育ててスキル変えたいなと思ってもまた2代上から配合やり直しになるのか

13 23/12/05(火)22:35:43 No.1131766095

力を上げたかったスキル揃えた後特定の種族と3回配合するとかいうアレ 個体値が無い分(たぶん)マシだけど

14 23/12/05(火)22:36:48 No.1131766540

つまり高ランクでサイズが大きい相手と配合した方がステ上がるって仕様も残ってるのかな

15 23/12/05(火)22:51:22 No.1131772114

>つまり高ランクでサイズが大きい相手と配合した方がステ上がるって仕様も残ってるのかな サイズは100の数値の中でで素早さと守備力が等価で変化する

16 23/12/05(火)22:53:19 No.1131772866

めんどくせぇ

17 23/12/05(火)22:53:38 No.1131772988

先祖補正…!?

18 23/12/05(火)22:54:07 No.1131773200

なるほどわからん

19 23/12/05(火)22:55:12 No.1131773693

光る奴厳選で俺はもう挫けそうだ HPに補正かかるメタル系とか凄い差が出そうじゃん

20 23/12/05(火)22:55:15 No.1131773710

メイン戦力のモンスターを配合に使っちゃったらシナリオなかなか進まないな!

21 23/12/05(火)22:56:27 No.1131774192

サイズ嫌いって言った人は今回の100段階の見えないサイズをどう思ってんだろう Gと超Gが減ってシンプルになったって側面しか見てない人多いけど

22 23/12/05(火)22:56:39 No.1131774282

季節の粉足りねぇ~ってなってる

23 23/12/05(火)22:57:42 No.1131774710

100段階!?

24 23/12/05(火)23:00:11 No.1131775673

100段階は言われてるよだけどだいたい4種類くらいに分けられるよ SのSとSのLとLのSとLのL

25 23/12/05(火)23:02:35 No.1131776603

おいクイック昨日より頑張って強くしたのに周りがもっと強くなって勝率変わんないぞ

26 23/12/05(火)23:16:29 No.1131781752

サイズは最大で50程度の差だし増えた分他が減るから合計値は変わらないし殆ど気にしなくて良いよ

27 23/12/05(火)23:18:06 No.1131782298

一応デバフ役は小さいのに拘った方がよい気がする そのうちガチ勢が最小厳選しそう

28 23/12/05(火)23:19:40 No.1131782838

おたけび合戦で素早さ50違ったら結構違うんじゃないの?

29 23/12/05(火)23:21:04 No.1131783381

従来通りの仕様ならドラクエは素早さによる行動順は乱数の影響が滅茶苦茶でかいから全く影響無いとは言わないけど体感で分かるほどは変わらないと思う

30 23/12/05(火)23:21:10 No.1131783411

ベロリンマンは行動回数多い妨害役だから他の妨害役に強かったりするのかな?

31 23/12/05(火)23:22:50 No.1131783990

ポケモンみたいに1で違い出るなら地獄だからな…

32 23/12/05(火)23:23:42 No.1131784303

もっと言えはs毎やL毎だと最大で25の差に収まる

33 23/12/05(火)23:25:35 No.1131784926

>もっと言えはs毎やL毎だと最大で25の差に収まる サイズ値が2変わるごとに能力値が1変わるってこと?

34 23/12/05(火)23:29:40 No.1131786384

モンスターズとナンバリングは結構仕様違うぞ?

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