23/12/05(火)17:33:34 サラッサッサー! のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1701765214605.jpg 23/12/05(火)17:33:34 No.1131648556
サラッサッサー!
1 23/12/05(火)17:34:36 No.1131648835
やたらトイレだけ目につく
2 23/12/05(火)17:38:26 No.1131649804
>サラッサッサー!(合戦の合図)
3 23/12/05(火)17:39:44 No.1131650119
ゾンビラットわかないんですか!やったー! イタチ襲来
4 23/12/05(火)17:47:35 No.1131652275
イタチ襲来の出現法則わかんね…! 梯子の上とかにも平気で通路出してきやがる…
5 23/12/05(火)17:49:10 No.1131652703
飛び道具撃ってくるデブゾンビにどう対処していいかわからない時の顔
6 23/12/05(火)17:51:45 No.1131653351
>飛び道具撃ってくるデブゾンビにどう対処していいかわからない時の顔 近づいて殴る
7 23/12/05(火)17:51:59 No.1131653412
>飛び道具撃ってくるデブゾンビにどう対処していいかわからない時の顔 高さある施設建てて弾避けにしましょう! 墓とか!
8 23/12/05(火)17:52:11 No.1131653481
女王陛下は弓も扱えるんだ ジャングルの木で兵士も遠距離使えるんだ
9 23/12/05(火)17:52:48 No.1131653637
キルゾーンの誘導通路作っとけば大丈夫だろ…大丈夫じゃなかった…
10 23/12/05(火)17:55:27 No.1131654325
敵進行上に無くても優先的に扉攻撃してくる仕様?のせいで毎回死体置き場のドアこわされるんですけおおおおおおお!!!11!!!
11 23/12/05(火)17:56:14 No.1131654533
プッシュトラップ使えば進行ルートに穴ほっておくと落下死させれるから便利だよ
12 23/12/05(火)17:56:50 No.1131654719
>近づいて殴る 死んだ >高さある施設建てて弾避けにしましょう! >墓とか! 人の心とかないんか… とりあえずトゲとか落下式トラップ作ってみたけど数が多すぎて蹂躙されました!
13 23/12/05(火)17:57:32 No.1131654908
キノコ食料にしてると住人突然死する気がするんだけど気のせい…?
14 23/12/05(火)17:58:41 No.1131655213
>キノコ食料にしてると住人突然死する気がするんだけど気のせい…? ちゃんと焼かないから…
15 23/12/05(火)17:59:52 No.1131655538
女王すぐ死ぬ
16 23/12/05(火)18:02:24 No.1131656193
落下死しないようにプラン立てて建築するのいいよね…
17 23/12/05(火)18:06:03 No.1131657182
いがいと女王「」いるな…
18 23/12/05(火)18:07:31 No.1131657587
陛下柔らかすぎて弓以外の選択肢なくない…?
19 23/12/05(火)18:21:38 No.1131661741
女王様も平民のベッドで寝てくださいよ 王家のベッド作るのめんどい!
20 23/12/05(火)18:25:21 No.1131662858
どうせほぼ一撃死だから王家のベッド作ってないや…
21 23/12/05(火)18:27:39 No.1131663599
アーリーだけど普通に現時点で出来いいしな 楽しい
22 23/12/05(火)18:29:23 No.1131664156
税金のいい塩梅がわからんくて国庫空っぽになって終わる もっと搾り取っていいか…?
23 23/12/05(火)18:31:30 No.1131664885
>税金のいい塩梅がわからんくて国庫空っぽになって終わる >もっと搾り取っていいか…? 住民税20%とかにしても意外と大丈夫だ 税務署とネズミ祭壇を信じろ
24 23/12/05(火)18:33:11 No.1131665465
陛下!産めよ増やせよさせて下さい!ネズミなんだし!
25 23/12/05(火)18:34:38 No.1131665919
ネズミ社会は個人の資産を回収して均等に分配するのが安定する
26 23/12/05(火)18:35:47 No.1131666355
パンや焼き肉が平民階級限定の食料なせいで 小麦と生魚食うな法案通したら貧民が軒並み餓死した
27 23/12/05(火)18:36:12 No.1131666516
稼ぐ木材加工屋の税金を稼がない水道屋に充てる
28 23/12/05(火)18:36:32 No.1131666650
資本主義にすると貧富の差が激しくなるので 総資産の30%を毎日税金として収めさせ 福祉として全ての住人に再分配する共産主義こそラットピアの幸福です
29 23/12/05(火)18:37:05 No.1131666819
トイレ利用料金500G
30 23/12/05(火)18:38:05 No.1131667215
施設利用はともかく消耗品の階級制限デフォルトでかかってるのはなんなんだ…法律枠足りない…
31 23/12/05(火)18:38:13 No.1131667256
金を加工して貨幣作ったら賃金は飾りになるなった 個々で設定するのめんどうだから毎日全財産の1割徴収する代わりに 貧乏人に金をばら撒けば皆豊かになると気づいたけどこれ疑似共産主義だわ
32 23/12/05(火)18:39:22 No.1131667689
蜘蛛の巣かミズギンチャクあるなしで中盤の食料安定度が段違いになる…
33 23/12/05(火)18:40:04 No.1131667934
>陛下柔らかすぎて弓以外の選択肢なくない…? トラップタウンが出来れば足早くなるやつ以外の選択肢なくなるから大丈夫!
34 23/12/05(火)18:40:31 No.1131668114
企業家とか職業が追加されたら政策の幅広がりそう
35 23/12/05(火)18:41:29 No.1131668474
>税金のいい塩梅がわからんくて国庫空っぽになって終わる 国庫の総量が増えないと国民は裕福になれないんだ だから最初は国民が800以上資産持ってたら資産の50%税でいいんだ そして稼げない国民の為に資産200以下に400払うとかの福祉を施して食えない遊べないをなくすことがいいんだ
36 23/12/05(火)18:43:24 No.1131669198
プランター並べたのに回収殆どしてくれない… 1個回収するたびに箱に締まって戻らずにどっかいくのやめて…
37 23/12/05(火)18:44:21 No.1131669522
現実みたいな10%とかちょろい税率してたらすぐに財政崩壊するから 50%とかごっそり徴収して貧民は救済する形式が管理楽だよ
38 23/12/05(火)18:44:44 No.1131669650
娯楽施設の人間は昼間寝て夕方から仕事させるくらいでいいのかな
39 23/12/05(火)18:45:41 No.1131670006
ラットピアの住人は真面目でサボらないから共産主義が成り立つ 優秀なTOPさえいれば共産主義は成り立つ
40 23/12/05(火)18:46:28 No.1131670304
魚は湧き場所2マスだけの水たまりにしておけば釣りの効率が上がったりする
41 23/12/05(火)18:46:52 No.1131670456
食えない遊べないになると幸福度下がりまくって反乱するから福祉で救ってやらないと上手く回らないんだ パンとか貧民が扱えない奴はちゃんと貧民も扱えるような法案を添えてあげるのかデキル陛下
42 23/12/05(火)18:47:25 No.1131670662
パンって貧民も食えるようにできるの!?
43 23/12/05(火)18:47:57 No.1131670859
財産の80%とか取ってもあんまりキレない 給料不払いにはすぐブチ切れる
44 23/12/05(火)18:48:02 No.1131670881
>パンって貧民も食えるようにできるの!? 法令で貧民層も食べれるように設定すれば食える
45 23/12/05(火)18:48:39 No.1131671097
こんな可愛いのにエロ絵1枚も見ない 不思議だ
46 23/12/05(火)18:48:41 No.1131671111
ウサギ穴もカエル穴もカタツムリ穴も水に沈めてしまえば勝手に死んでくれて回収だけで済んで楽ちん 気が付いたらハチの巣も水に沈んでる!?
47 23/12/05(火)18:48:46 No.1131671137
>給料不払いにはすぐブチ切れる それキレない奴いる?いねぇよなぁ!?
48 23/12/05(火)18:49:30 No.1131671379
>ゾンビラットの墓ももイタチの集落も水に沈めてしまえば勝手に死んでくれて楽ちん
49 23/12/05(火)18:49:59 No.1131671573
前作にあった職業とアロータワー早くくれよ…
50 23/12/05(火)18:52:23 No.1131672438
突き飛ばしから落下ダメージで殺すのに慣れると何匹来ても怖くなくなる… 突き飛ばされないデブ!
51 23/12/05(火)18:52:46 No.1131672603
>突き飛ばされないデブ! デブだけ遠距離兵士に蜂の巣にする
52 23/12/05(火)18:53:10 No.1131672755
敵が狙ってる施設へのルートが無いとワープしてくる仕様だからイタチだったら壁壊して道整備して罠に誘導すれば安心だよ アプデでピースフルも予定されてるよ
53 23/12/05(火)18:53:32 No.1131672880
王家の鍛冶屋のクソゲーは流石に修正してくれたのは本当に助かった
54 23/12/05(火)18:54:53 No.1131673427
ウサギ狩り任せたやつがそのうちウサギに負けて死んでるんだけど これスケジュールでちゃんと寝ろってしてなかったせいかな
55 23/12/05(火)18:55:33 No.1131673685
前作のネズミもかわいいし面白いからやってくれよな! https://store.steampowered.com/app/1108370/Ratropolis/
56 23/12/05(火)18:55:41 No.1131673727
狩りさせる奴は1日3回くらい眠らせるか 病院と医者の範囲内で狩りさせろ
57 23/12/05(火)18:56:06 No.1131673862
廃坑はノクシリン鉱山にするのが一番無難かな つるはしは効果は強いんだけど攻撃性能がちょっと心許なさ過ぎる
58 23/12/05(火)18:56:22 No.1131673974
前作より見た目がエロくなってて需要と供給を理解してるね
59 23/12/05(火)18:57:03 No.1131674219
ウサギ狩りは体力+30のやつにやらせるとめったに死ななくなるよ
60 23/12/05(火)18:57:27 No.1131674351
医者が仕事してほしいときに買い物とか寝てたりしてアテにならない…
61 23/12/05(火)18:57:31 No.1131674386
>これスケジュールでちゃんと寝ろってしてなかったせいかな どんなスケジュール組んでも負けてダウンする時はするから 病院併用で対処するか水に沈めて狩り担当居なくてもいいようにするかだ
62 23/12/05(火)18:58:11 No.1131674647
昇降機も鉄道も効率よく使うにはちゃんと計画立てないと駄目で困った
63 23/12/05(火)18:58:52 No.1131674910
医者は住民登録でグループ作って作用させたいと気に動けるようスケジュールを組むんだよ!
64 23/12/05(火)18:58:57 No.1131674943
繁殖と遺伝要素追加まってる
65 23/12/05(火)18:59:05 No.1131674984
ワシ思ったんじゃが さてはこのゲーム結構ハードル高いな?
66 23/12/05(火)18:59:14 No.1131675046
>繁殖と遺伝要素追加まってる え!?女王様にゾンビラットの腐った遺伝子を!?
67 23/12/05(火)18:59:39 No.1131675206
>さてはこのゲーム結構ハードル高いな? ハードルは高くないけどプレイヤーの知能が高くないと活用できない
68 23/12/05(火)18:59:42 No.1131675218
グループがどんなものか分からずにクリアしてしまった
69 23/12/05(火)18:59:46 No.1131675245
都市の中心の梯子は左右1マス余裕持たせておくのすごく大事 あとアプデではしごを昇降路で上書きできるようになったのが本当にありがたい
70 23/12/05(火)19:00:30 No.1131675523
地下に掘るのは資源や狩りだけで 拠点自体は空に向かって立てていったほうが安全だし拡張も楽だね…
71 23/12/05(火)19:00:36 No.1131675563
>水に沈めて狩り担当居なくてもいいようにする これ溺れて死ぬ奴でない?拾いに行ってぼーっとして
72 23/12/05(火)19:01:06 No.1131675743
>>繁殖と遺伝要素追加まってる >え!?女王様にゾンビラットの腐った遺伝子を!? 襲撃で負傷した市民の遺伝子にゾンビ化因子追加とか面白そうだな…
73 23/12/05(火)19:02:06 No.1131676113
俺が見たエロ絵もそういえばゾンビラットにうじ虫入精液で中出しされる女王様の絵だったな…
74 23/12/05(火)19:02:16 No.1131676165
居住地区は複数に分けたほうが高くなりすぎて移動に時間かかるとか避けやすいかもしれない
75 23/12/05(火)19:03:02 No.1131676430
銭と飯と襲撃対策さえしっかりしてればいいから理解すれば簡単だぜ 娯楽と衛生は一生ステージとトイレでもいいしな… トイレは銭湯にアプデするけど
76 23/12/05(火)19:03:21 No.1131676531
計画立ててやったほうがいいけど貯蔵庫以外は後からわりとなんとでもなる 貯蔵庫だけは解体すると結構大変
77 23/12/05(火)19:03:49 No.1131676690
職場とベッドをほぼ一緒に並べてしまってるわ
78 23/12/05(火)19:04:06 No.1131676780
ずっとピエロ頑張ってて偉いね 他の娯楽ないからピエロがうつ病みたいだ
79 23/12/05(火)19:04:20 No.1131676876
運搬所という有能仕事場
80 23/12/05(火)19:04:20 No.1131676882
>職場とベッドをほぼ一緒に並べてしまってるわ 移動ロスないからそれが一番だと思う
81 23/12/05(火)19:04:27 No.1131676933
昇降路で縦移動の方が早いから縦長の方が効率的 鉄道敷いても現状だと横は最短距離でしか移動しないから巣だとネズミが上手く使ってくれない
82 23/12/05(火)19:05:24 No.1131677318
鉄道は遠隔地の資源回収の通路でしか使ってないな
83 23/12/05(火)19:05:52 No.1131677474
女王様働きすぎ問題
84 23/12/05(火)19:06:03 No.1131677538
ナルハーヤー
85 23/12/05(火)19:07:12 No.1131677937
二段ベッドの上位版がほしい…!
86 23/12/05(火)19:07:27 No.1131678019
イタチの次がトカゲだと思うけどそこまで出るだろうか
87 23/12/05(火)19:08:05 No.1131678244
鉄道は縦穴あるごとに止まっちゃうから都市部では使いづらいよね
88 23/12/05(火)19:08:29 No.1131678385
不眠不休で飯すら食わず働き続ける陛下…おいたわしや…