虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/12/05(火)13:48:13 ニンス... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1701751693879.jpg 23/12/05(火)13:48:13 No.1131600377

ニンスレの格ゲー欲しい

1 23/12/05(火)13:48:57 ID:8tBt2CNE 8tBt2CNE No.1131600542

削除依頼によって隔離されました こいつずっと一部の話しかしてねぇな

2 23/12/05(火)13:50:06 No.1131600792

>こいつずっと一部の話しかしてねぇな 33円セールが一部のだけだから仕方なかろう…

3 23/12/05(火)13:51:12 ID:AIxRBqsk AIxRBqsk No.1131600978

削除依頼によって隔離されました マンガ本も気軽に買えないような生活してる奴は漫画買ってる場合じゃねぇよ

4 23/12/05(火)13:53:21 No.1131601427

何の話だ

5 23/12/05(火)13:55:29 No.1131601828

なんだまた嫌なことでもあったのか? 死ぬがいい

6 23/12/05(火)13:58:05 No.1131602360

バトロワがいい 格ゲーじゃアンブッシュできないじゃん

7 23/12/05(火)13:59:10 No.1131602566

>バトロワがいい >格ゲーじゃアンブッシュできないじゃん アイサツとアンブッシュのおかげで独特なシステムになりそうだな

8 23/12/05(火)13:59:17 No.1131602589

>なんだまた嫌なことでもあったのか? ヤサシミ… >死ぬがいい アイエッ!?

9 23/12/05(火)13:59:38 No.1131602650

マケグミがマケグミを煽りウサを晴らすマッポーめいた光景がこの匿名掲示板の日常なのだ

10 23/12/05(火)14:00:07 No.1131602749

>アイサツとアンブッシュのおかげで独特なシステムになりそうだな アイサツ中に攻撃してしまうとペナルティ

11 23/12/05(火)14:00:54 No.1131602917

アイサツ中の2人に対して第三者がアンブッシュ仕掛けるのはアリなのかな

12 23/12/05(火)14:01:05 No.1131602949

キョート編ももう13冊も出てたんだな

13 23/12/05(火)14:01:26 No.1131603014

ジョジョのラストサバイバーは割と理想

14 23/12/05(火)14:02:43 No.1131603273

アイサツ中の不意打ちがシステムに入ってるのは餓狼伝の格ゲーであったような

15 23/12/05(火)14:03:44 No.1131603466

みんなビーハイヴ

16 23/12/05(火)14:04:17 No.1131603578

>みんなビーハイヴ マッポーすぎる

17 23/12/05(火)14:05:59 No.1131603915

>アイサツ中の2人に対して第三者がアンブッシュ仕掛けるのはアリなのかな アイサツ中だと無しかなあ…要はアイサツ聞いて自分は返してないわけだから しかし実際これはニンジャセンタ試験に出る難問ですよ

18 23/12/05(火)14:09:02 No.1131604472

バトロワで次々とニンジャが爆発四散していくのは面白そうだ

19 23/12/05(火)14:12:24 No.1131605094

>>アイサツ中の2人に対して第三者がアンブッシュ仕掛けるのはアリなのかな >アイサツ中だと無しかなあ…要はアイサツ聞いて自分は返してないわけだから >しかし実際これはニンジャセンタ試験に出る難問ですよ ニンジャセンタ試験は実際多少嗜んだだけのニュービーヘッズどころか通して読破した読者でも高得点取るのは難しい

20 23/12/05(火)14:13:17 No.1131605276

フジキドが復活してニュービーやアデプトどもをまとめてボトルネックカットチョップしちゃう場面あるけどあれは 登場して「ニンジャスレイヤーです!」と名乗る→ニュービーたちが囲んだ状態で名乗る→ボトルネックカットチョップだからシツレイにはならないんだな

21 23/12/05(火)14:15:05 No.1131605571

アイサツしないと即死するゲームといえばファミコン版カラテカ

22 23/12/05(火)14:15:12 No.1131605593

fu2872966.webp 季節ドネートで格ゲー時空のコメント貰えたりはあったよ

23 23/12/05(火)14:16:18 No.1131605806

カツワンソーですら1対2なら弟子に負けるんだから 幾ら強くても政治力や礼儀を軽んじるニンジャは周囲からフルボッコで爆発四散

24 23/12/05(火)14:18:28 No.1131606262

>アイサツしないと即死するゲームといえばファミコン版カラテカ 即死じゃなくて難易度上昇じゃなかった? 他ハード版だと構え状態でマリコ姫ににじり寄ると蹴り殺されるな

25 23/12/05(火)14:21:06 No.1131606801

>アイサツしないと即死するゲームといえばファミコン版カラテカ アイエッ 何たる巡り合わせか奇しくも今日がFC版カラテカの発売日である

26 23/12/05(火)14:23:36 No.1131607317

>こいつずっと一部の話しかしてねぇな オヌシが二部のスレを立てても良い 古事記にもそう記されている

27 23/12/05(火)14:25:40 No.1131607715

fu2872989.jpg ナルホド!こういうのか!

28 23/12/05(火)14:26:49 No.1131607953

>fu2872989.jpg >ナルホド!こういうのか! ザッケンナコラー!

29 23/12/05(火)14:28:21 No.1131608270

見ぃ~~つけたァ!

30 23/12/05(火)14:28:58 No.1131608393

>fu2872989.jpg >ナルホド!こういうのか! そうか ハイクはそれでいいな

31 23/12/05(火)14:29:08 No.1131608426

とりあえずモータルコンバットに出れば良いんじゃないでしょうか

32 23/12/05(火)14:29:32 No.1131608520

>マケグミがマケグミを煽りウサを晴らすマッポーめいた光景がこの匿名掲示板の日常なのだ マッポーメイタではない 実際マッポーなのだ!

33 23/12/05(火)14:29:39 No.1131608542

確かにバトロワはいいけどちゃんとした多人数ゲームはタイマン格ゲーなんかよりずっと開発のハードルが高い…

34 23/12/05(火)14:30:32 No.1131608708

>バトロワで次々とニンジャが爆発四散していくのは面白そうだ 時間とともに収縮するパルスはないけどニンジャスレイヤーにエンカウントするようになるんだ…

35 23/12/05(火)14:30:36 No.1131608718

>とりあえずモータルコンバットに出れば良いんじゃないでしょうか モーコン世界だと脊髄抜きくらいだとインパクト薄いな…

36 23/12/05(火)14:31:12 No.1131608828

来るかニンジャスレイ100

37 23/12/05(火)14:31:13 No.1131608836

ハメ技が 多すぎる

38 23/12/05(火)14:31:50 No.1131608980

バトロワとかアイサツ不要のヤクザ天狗の環境では?

39 23/12/05(火)14:32:36 No.1131609133

やはり…バトルグラウンド・サツ・バツな…?

40 23/12/05(火)14:32:56 No.1131609187

>確かにバトロワはいいけどちゃんとした多人数ゲームはタイマン格ゲーなんかよりずっと開発のハードルが高い… アクティブプレイヤーの数も相当必要だから流行らないと即サ終だしな

41 23/12/05(火)14:33:35 No.1131609332

ここは鬼ごっこゲームにしよう

42 23/12/05(火)14:33:40 No.1131609355

>ハメ技が >多すぎる ムテキ・アティチュードは持続時間無限で実質ムテキ ハメ技にはこれが有効な

43 23/12/05(火)14:34:14 No.1131609483

>ここは鬼ごっこゲームにしよう デッドバイニンジャスレイヤーな

44 23/12/05(火)14:34:16 No.1131609492

バトル・ワンのアナウンスの前にドーモってアイサツしてるのが目に浮かぶ

45 23/12/05(火)14:34:29 No.1131609540

>バトロワとかアイサツ不要のヤクザ天狗の環境では? その分強さが抑えられてるのでバランスが取れてることですね?

46 23/12/05(火)14:35:08 No.1131609676

>ここは鬼ごっこゲームにしよう モータル7人vsニンジャ!

47 23/12/05(火)14:35:11 No.1131609680

>>ここは鬼ごっこゲームにしよう >デッドバイニンジャスレイヤーな ミニットマン最強になりそう

48 23/12/05(火)14:35:25 No.1131609746

>ここは鬼ごっこゲームにしよう 走れ!ニンジャスレイヤー!走れ!

49 23/12/05(火)14:35:27 No.1131609754

アイサツは上手く取り入れないとテンポがな

50 23/12/05(火)14:36:35 No.1131609973

>ハメ技が >多すぎる 「イヤーッ!」 「グワーッ!」 「イヤーッ!」 「グワーッ!」 「イヤーッ!」 「グワーッ!」

51 23/12/05(火)14:36:48 No.1131610019

ジッサイションのオモシロ=フラッシュ形式は格闘ゲーと親和性高いのでは? ボブは訝しんだ

52 23/12/05(火)14:36:55 No.1131610042

バイオスモトリオブザフィールド カチグミ総勢100人で巨大な地下施設で協力しバイオスモトリを殺し尽くしてユウジョウを確かめ合うバトルロワイヤルシステムゲームだ 空気の読めないキル数トップのプレイヤーは当然ムラハチにされ物理的にログアウトすることになる

53 23/12/05(火)14:37:00 No.1131610064

ゲーム性と青少年のなんかに配慮して基本システムはスマブラ重点な

54 23/12/05(火)14:38:10 No.1131610298

>青少年のなんかに配慮して 「いらん。」 えるふの戦士は光った!

55 23/12/05(火)14:38:18 No.1131610326

アンブッシュは一方的に狩れるチャンスがあるがアイサツしないと防御デバフ食らって漁夫にも狙われやすくなるとか?

56 23/12/05(火)14:39:24 No.1131610587

>バトロワとかアイサツ不要のヤクザ天狗の環境では? 試合開始直前のロビーをフリーアイサツフェイズとして扱いましょう!これでゲームテンポ重点です!

57 23/12/05(火)14:40:24 No.1131610804

>アンブッシュは一方的に狩れるチャンスがあるがアイサツしないと防御デバフ食らって漁夫にも狙われやすくなるとか? サポート1枠一回アンブッシュに使えてバーストできるとかでいいだろう

58 23/12/05(火)14:43:47 No.1131611477

バトロワ開始したらまずビーハイヴ=サンを囲んで棒で叩く光景がチャメシ・インシデントになりそう

59 23/12/05(火)14:47:59 No.1131612389

格ゲーではないがニンジャ数人と忍殺者一人で別れて命がけの鬼ごっこをするゲームもありでは?

60 23/12/05(火)14:49:16 No.1131612647

>格ゲーではないがニンジャ数人と忍殺者一人で別れて命がけの鬼ごっこをするゲームもありでは? ムウウッ見事な叙述・ジツ ポエット!

61 23/12/05(火)14:49:36 No.1131612700

オヌシにインタビューだ 私はニュービーですが2部漫画はキョート・ヘル・オン・アースを買えば良いのか

62 23/12/05(火)14:50:07 No.1131612794

とにかくニンジャの種類が豊富だしローグライクとかも相性良さそう

63 23/12/05(火)14:50:41 No.1131612925

他の漫画も買った方がいいのかい

64 23/12/05(火)14:53:18 No.1131613471

>他の漫画も買った方がいいのかい どうせ買えないんでしょ?

65 23/12/05(火)14:55:29 No.1131613924

>オヌシにインタビューだ >私はニュービーですが2部漫画はキョート・ヘル・オン・アースを買えば良いのか ヘルオンアースが無印の続きでそのまま2部に入る漫画だ キルズは別の出版社で1部時系列の初めの方を少年漫画風にまとめてやってる漫画だ グラキラは別の出版社で関係性重視で色んな時系列の話をつまみ食いしてる漫画だ

66 23/12/05(火)14:55:45 No.1131613991

スチームでなんか出てなかったっけ

67 23/12/05(火)15:00:08 No.1131614951

>格ゲーではないがニンジャ数人と忍殺者一人で別れて命がけの鬼ごっこをするゲームもありでは? どうせならニンジャスレイヤー1人vsニンジャ3人vsモータル6人の10人プレイDbDみたいなゲームなら可能性があると思いませんか?あなた

68 23/12/05(火)15:00:37 No.1131615047

ブシドーブレード1もアイサツ中に攻撃すると良くないってのがあったな

69 23/12/05(火)15:00:53 No.1131615100

画像は一部中心になりやすいがトークは二~四部まで実際織り混ざってることですね?

70 23/12/05(火)15:00:53 No.1131615104

>他の漫画も買った方がいいのかい 状況判断だ!

71 23/12/05(火)15:06:39 No.1131616265

>画像は一部中心になりやすいがトークは二~四部まで実際織り混ざってることですね? ニュービーの相手をしてインストラクションしてたグレーターヘッズが2部以降のトークを我慢できなくなっているのが実際わかりやすい

72 23/12/05(火)15:08:02 No.1131616575

Steamのゲームはニンジャスレイヤーのキャラじゃないのがプレイヤーなのがほんちのダメなところ出てる

73 23/12/05(火)15:09:34 No.1131616889

ディアボロの大冒険みたいのがやりたい

74 23/12/05(火)15:09:48 No.1131616940

RTAで話題になってニンジャスレイヤーのゲームです!!って宣伝してたのはほんと笑った

75 23/12/05(火)15:10:20 No.1131617067

ロックマンのガワだけ変えたやつなら作れないかなと思っている 本当はSEKIROみたいなやつがやりたい

76 23/12/05(火)15:10:59 No.1131617228

ニンジャスレイヤーの変なTシャツをきてRTA走った模範的ヘッズは偉い

77 23/12/05(火)15:11:25 No.1131617327

AREA4643はあれは作る側の趣味だろう セールスよりノリで作ったんだと思われる なんせクラミドサウルス飛距離ダービーの作者だからな

78 23/12/05(火)15:11:51 No.1131617432

贅沢言わないからps2のSHINOBIみたいなのがいい

79 23/12/05(火)15:17:41 No.1131618753

贅沢をいえばスパイダーマンやバットマンのみたいなオープンワールドでネオサイタマを駆け回りたい

80 23/12/05(火)15:20:11 No.1131619318

>カツワンソーですら1対2なら弟子に負けるんだから >幾ら強くても政治力や礼儀を軽んじるニンジャは周囲からフルボッコで爆発四散 ベッピンがあればこそだけどね

81 23/12/05(火)15:26:03 No.1131620591

>贅沢をいえばヤモト=サンと前後したい

82 23/12/05(火)15:26:48 No.1131620753

構えを変えることで戦闘スタイルがガラッと変わるスパルタカス=サン

83 23/12/05(火)15:29:04 No.1131621213

昔は何でもかんでも格ゲーにする時代だったな…

84 23/12/05(火)15:29:27 No.1131621288

ファントムクラッシュやSLAIみたいな1つのフィールドに各プレイヤーが好きなタイミングで入場できるバトロワ制みたいな感じでどうにか…

85 23/12/05(火)15:30:27 No.1131621523

ニンジャスレイヤー=サンの格ゲーにおける動きのイメージが大体スリケンを投げられるキャミィ=サンになる

86 23/12/05(火)15:32:04 No.1131621876

>アイサツしないと即死するゲームといえばファミコン版カラテカ 勘違いされがちだが元ネタのカラテカはあいさつしなくても死なない 正確には構えを取らないとワンパン即死 あいさつをすると相手CPUのレベルが下がって難易度が落ちる

87 23/12/05(火)15:33:04 No.1131622093

サイバーパンク2077みたいな感じで出ないかな

88 23/12/05(火)15:33:25 No.1131622160

男キャラ実際ゴツゴツしたのが多い

89 23/12/05(火)15:35:19 No.1131622586

トンチキで一見世界観再現しやすそうに見えて ものすんごいコスト掛かるからなサイバーパンクって

90 23/12/05(火)15:37:49 No.1131623101

格ゲーキャラもラウンドコール中は攻撃をしない奥ゆかしさがある

91 23/12/05(火)15:39:17 No.1131623405

バトロワでは今風すぎるのでHalf-Life1のMOD(カウンターストライク1.6より前くらいの時期感)程度がいい

92 23/12/05(火)15:39:53 No.1131623527

格ゲーは背景とキャラグラモーションを作れば出せるから実際安価な

93 23/12/05(火)15:40:41 No.1131623684

>格ゲーは背景とキャラグラモーションを作れば出せるから実際安価な 欺瞞!

94 23/12/05(火)15:40:51 No.1131623722

やっぱTRPG風のなんかが作りやすいのでは

95 23/12/05(火)15:42:32 No.1131624137

アンブッシュOKだけどアイサツしてる最中に仕掛けるとシツレイなので 修羅の道を往くもまたよし されどニンジャの名の元にあらず 等のハイクが表示されてゲームオーバーになる

96 23/12/05(火)15:42:34 No.1131624143

試合開始前のアイサツデモをスキップするのはスゴイシツレイ

97 23/12/05(火)15:42:40 No.1131624163

>やっぱTRPG風のなんかが作りやすいのでは もう ある 君もスターターシナリオでヤモッチャンをソウカイニンジャに堕とそう!

98 23/12/05(火)15:43:36 No.1131624366

格闘ゲームでレディーゴーの前にアンブッシュOKは斬新だな

99 23/12/05(火)15:43:44 No.1131624392

格ゲー的にアイサツを再現すると1コンボまではOKで以降はアイサツをしなければいけないとかかな

100 23/12/05(火)15:44:23 No.1131624523

年の瀬だしアレだ ニンジャがシンカンセンで日本を制覇する感じのスゴロクめいたなんかがいいのでは?

101 23/12/05(火)15:44:41 No.1131624573

今度忍殺単独のTCG出るらしいからタノシミドスエ

102 23/12/05(火)15:44:52 No.1131624614

同強度のカラテ技だと相殺して 「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」 「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」 が自然発生する感じだといいな

103 23/12/05(火)15:45:40 No.1131624795

>年の瀬だしアレだ >ニンジャがシンカンセンで日本を制覇する感じのスゴロクめいたなんかがいいのでは? スリの…ニンジャ!

104 23/12/05(火)15:46:34 No.1131625006

「イヤーッ!」「グワーッ!」「イヤーッ!」「グワーッ!」「イヤーッ!」「グワーッ!」「イヤーッ!」「グワーッ!」「イヤーッ!」「グ…グワーッ!サヨナラ!」 NINJASLAYER WINS FLAWLESS VICTORY

105 23/12/05(火)15:47:26 No.1131625173

やはりサイバーパンクニンジャスレイヤーMODが一番だ

106 23/12/05(火)15:47:41 No.1131625224

漫画準拠でアニメ化して…

107 23/12/05(火)15:48:25 No.1131625386

あの姿で国家予算並の金額を持っていくギンジ=サンは実際ニンジャだと思う

108 23/12/05(火)15:48:45 No.1131625462

>やはりサイバーパンクニンジャスレイヤーMODが一番だ あるの?!

109 23/12/05(火)15:49:56 No.1131625719

>>マケグミがマケグミを煽りウサを晴らすマッポーめいた光景がこの匿名掲示板の日常なのだ >マッポーメイタではない >実際マッポーなのだ! ヤンナルネ

110 23/12/05(火)15:53:02 No.1131626414

ニンジャスレイヤー対ダークニンジャでタツマキケンでK.Oした時だけ専用の勝利演出がある

111 23/12/05(火)15:53:45 No.1131626575

実際ドラマチックフィニッシュは必須な

112 23/12/05(火)15:55:19 No.1131626923

画面端でしゃがみながらスリケンを投げ相手が飛び込んできたらサマーソルトキック これがニンジャのカラテだ

113 23/12/05(火)15:55:35 No.1131626975

格ゲーのシステムだと折角鍛えたアンブッシュの技術が活かせないので掟を改めて欲しい

114 23/12/05(火)15:56:16 No.1131627114

実際格ゲー出すにしてもキャラが多すぎる事ですね…?

115 23/12/05(火)15:56:49 No.1131627228

シルバーカラス=サンもプレイアブル化して欲しいな

116 23/12/05(火)15:57:09 No.1131627305

ラウンドコールがアイサツだと思えば全員ヨーイドンで殴り合える 実に合理的である事ですね?

117 23/12/05(火)15:57:36 No.1131627406

>fu2872989.jpg >ナルホド!こういうのか! アニメの話スッナオラー

118 23/12/05(火)15:58:11 No.1131627522

>ラウンドコールがアイサツだと思えば全員ヨーイドンで殴り合える >実に合理的である事ですね? 体力ハーフかつ昇龍コマンドや超必殺無い代わりにアイサツ中アンブッシュできるヤクザ天狗=サン…

119 23/12/05(火)16:01:49 No.1131628279

レッドドラゴン=サンがFATALITYすると 余 の 完 全 勝 利 で し た のテロップが流れて「良い」が増えていく

120 23/12/05(火)16:01:52 No.1131628287

>実際格ゲー出すにしてもキャラが多すぎる事ですね…? フジキド サワタリ ジェノサイド ヤモト ソニックブーム ダークニンジャ ラオモト ゲイトキーパー で良いんじゃないかとりあえず…

121 23/12/05(火)16:01:57 No.1131628302

バトロワだったらイグゾーション=サンとダークドメイン=サンは無法過ぎない?

122 23/12/05(火)16:02:05 No.1131628330

暗黒メガコーポのアマゾン=サンは今こそ決断的に2部コミックのセールを行うべきである

123 23/12/05(火)16:03:09 No.1131628553

>>実際格ゲー出すにしてもキャラが多すぎる事ですね…? >フジキド サワタリ ジェノサイド ヤモト >ソニックブーム ダークニンジャ ラオモト ゲイトキーパー >で良いんじゃないかとりあえず… 1部ならドラゴン先生が欲しい

124 23/12/05(火)16:03:14 No.1131628574

ヴァニラアイスも格ゲー出てたし何とかなるやろ

125 23/12/05(火)16:03:34 No.1131628651

>フジキド サワタリ ジェノサイド ヤモト >ソニックブーム ダークニンジャ ラオモト ゲイトキーパー >で良いんじゃないかとりあえず… ラオモトをラスボス専用にしてヤクザ天狗追加な

126 23/12/05(火)16:04:30 No.1131628857

ラオモト=サンがいかにも本来プレイアブルじゃない隠しキャラってデカさだといい

127 23/12/05(火)16:05:17 No.1131629024

どこを見ておる!してくるゲンドーソー=センセイ嫌だな…

128 23/12/05(火)16:05:17 No.1131629025

8キャラいればなんとかなるストⅡメソッドな

129 23/12/05(火)16:05:30 No.1131629071

サイバーパンク2077のMODで見た目フジキドになれたりしないの

130 23/12/05(火)16:06:34 No.1131629303

発生が超早いイエモト

131 23/12/05(火)16:07:02 No.1131629408

格ゲーでは絶対に死なないスタゲ

132 23/12/05(火)16:08:15 No.1131629671

>フジキド サワタリ ジェノサイド ヤモト >ソニックブーム ダークニンジャ ラオモト ゲイトキーパー 地味にキャストが高コストな…

133 23/12/05(火)16:08:31 No.1131629740

ヤクザ天狗が火引弾枠なのは何となくイメージ出来る

134 23/12/05(火)16:08:44 No.1131629789

ゲイトキーパー=サン強者だけどそこに入るかな!?

135 23/12/05(火)16:08:53 No.1131629821

回避コマンドでワッショイ!!!

136 23/12/05(火)16:09:12 No.1131629885

ゲイトキーパーなんか入れるなら渡辺入れるわ

137 23/12/05(火)16:10:45 No.1131630249

敵サイドで格ゲーにちょうど良いキャラだから… インターラプター=サンでもいいなこの枠

138 23/12/05(火)16:10:51 No.1131630276

ゲイトキーパーさんはトンファースタイルが他にいないから要る

↑Top