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    23/12/05(火)11:38:53 No.1131566037

    できればちょいコンバットなレベルで見た目人間じゃない統率者使いたいけど難しい…

    1 23/12/05(火)11:40:54 No.1131566506

    今は何使ってるの?

    2 23/12/05(火)11:41:24 No.1131566610

    コイルの破壊者、マリーシなんてどうです

    3 23/12/05(火)11:43:44 No.1131567105

    ミーリム楽しいよ

    4 23/12/05(火)11:44:17 No.1131567227

    フィルクラーグなら思う存分コンバットできるぞ! 他人が

    5 23/12/05(火)11:46:16 No.1131567649

    トクスリル使おうぜ

    6 23/12/05(火)11:46:24 No.1131567675

    マラメトの模範、クチルで妨害されずに殴り抜けよう

    7 23/12/05(火)11:46:53 No.1131567779

    共闘ってどうやってもガチジェネラルやんけ!ってなっちゃう?

    8 23/12/05(火)11:47:40 No.1131567947

    >共闘ってどうやってもガチジェネラルやんけ!ってなっちゃう? 1枚初期手札が多いわけだからね…

    9 23/12/05(火)11:48:01 No.1131568025

    >共闘ってどうやってもガチジェネラルやんけ!ってなっちゃう? 組み合わせによる

    10 23/12/05(火)11:48:05 No.1131568039

    >共闘ってどうやってもガチジェネラルやんけ!ってなっちゃう? 内容次第ではならないけどゲーム開始時はそんな事わからないのでボコられる

    11 23/12/05(火)11:48:32 No.1131568128

    >共闘ってどうやってもガチジェネラルやんけ!ってなっちゃう? ならないけどログテフェだったらまあ...ティムクラとかもそうだしどちらか片方いてもまぁ...ってなるくらいの塩梅だと思う ○○との共闘は逆にカジュアル感ある

    12 23/12/05(火)11:48:47 No.1131568183

    >共闘ってどうやってもガチジェネラルやんけ!ってなっちゃう? 単色2人なら別にって感じ コイントスのやつらとか

    13 23/12/05(火)11:50:42 No.1131568588

    >○○との共闘は逆にカジュアル感ある いやそれもジェネラルによる イコリア統率者デッキの奴らは強い

    14 23/12/05(火)11:51:06 No.1131568671

    カラーマーカーとしてティムトラしてるだけだから! カジュアルだから!

    15 23/12/05(火)11:51:35 No.1131568784

    書き込みをした人によって削除されました

    16 23/12/05(火)11:52:14 No.1131568924

    黒赤緑あたりでいい感じなカジュアル統率者いないかな

    17 23/12/05(火)11:52:31 No.1131568991

    >カラーマーカーとしてティムトラしてるだけだから! >カジュアルだから! カラーマーカーごときでデッキ1枚減らすな

    18 23/12/05(火)11:52:37 No.1131569009

    ピールトゥーシーめっちゃ楽しかったけどもうオークに体バラバラにされるようになっちゃった

    19 23/12/05(火)11:52:38 No.1131569014

    サメマンとかパコおじとか強いよね

    20 23/12/05(火)11:53:29 No.1131569217

    >サメマンとかパコおじとか強いよね 青黒緑フーチェジェネラルも強い

    21 23/12/05(火)11:54:48 No.1131569514

    共闘は使わない方が無難だね

    22 23/12/05(火)11:54:54 No.1131569537

    >黒赤緑あたりでいい感じなカジュアル統率者いないかな 使いたいジェネラル探すのが一番楽しい時間じゃない?

    23 23/12/05(火)11:55:14 No.1131569605

    統率者のデッキ相談って難しくない?

    24 23/12/05(火)11:55:50 No.1131569767

    >共闘は使わない方が無難だね それはいいすぎ

    25 23/12/05(火)11:56:53 ID:oAXIR5xs oAXIR5xs No.1131570002

    >統率者のデッキ相談って難しくない? 遊んでる人と相談した方がいいとは思う 掲示板だと意見とレベルがバラバラ

    26 23/12/05(火)11:58:26 No.1131570350

    共闘はちゃんと税金かけろ 最初から税金2マナとって一枚出したら次はどっち選んでも4マナにしろ

    27 23/12/05(火)11:59:23 No.1131570563

    >共闘はちゃんと税金かけろ >最初から税金2マナとって一枚出したら次はどっち選んでも4マナにしろ 上忍術とかデリーヴィもかけろ

    28 23/12/05(火)12:00:28 ID:oAXIR5xs oAXIR5xs No.1131570831

    共闘は軽い脱税だからな

    29 23/12/05(火)12:01:36 No.1131571064

    百合子です… サーチはいくつか入れてるけど忍者のなぐり主体なのでレベル5だと思いますよろしくお願いします

    30 23/12/05(火)12:03:32 No.1131571578

    良いじゃん!共闘しながら相棒も採用しようぜ!ルールスとか!

    31 23/12/05(火)12:04:18 ID:oAXIR5xs oAXIR5xs No.1131571777

    百合子=サンは実際コワイので…

    32 23/12/05(火)12:05:18 No.1131572026

    >良いじゃん!共闘しながら相棒も採用しようぜ!ルールスとか! 結構強いよ共闘+ルールスは

    33 23/12/05(火)12:05:26 No.1131572067

    >黒赤緑あたりでいい感じなカジュアル統率者いないかな ウインドグレイスとかでいいんじゃない

    34 23/12/05(火)12:05:34 No.1131572103

    コルヴォルドってレベル7?8?

    35 23/12/05(火)12:06:09 No.1131572257

    >ウインドグレイスとかでいいんじゃない pwウインドグレイスはカジュアルのかけらもないぞ クリーチャーウインドグレイスならいいと思う

    36 23/12/05(火)12:06:30 No.1131572372

    >コルヴォルドってレベル7?8? 組み方によるけど手加減しないで組むとそれだけで8-9になると思う

    37 23/12/05(火)12:06:35 No.1131572391

    >コルヴォルドってレベル7?8? 中身による 突き詰めるなら9は行く

    38 23/12/05(火)12:07:17 ID:oAXIR5xs oAXIR5xs No.1131572583

    >>良いじゃん!共闘しながら相棒も採用しようぜ!ルールスとか! >結構強いよ共闘+ルールスは 初期手札が2枚も増えるってやばくないですか?

    39 23/12/05(火)12:07:23 No.1131572614

    統率者自身が強くてキーカードなデッキは卓で一番強いやつってみなされると統率者着地のたびに狩られてなにもできなくなったりするよね

    40 23/12/05(火)12:07:39 No.1131572677

    >結構強いよ共闘+ルールスは ストレンジャーシングスのやつで4色で組むのいいらしいね

    41 23/12/05(火)12:07:55 No.1131572745

    統率者の絡む無限かサーチのどちらかがある レベル6 どっちもある 7 絡まない無限や軽いサーチや妨害もある 8

    42 23/12/05(火)12:08:49 No.1131573013

    >初期手札が2枚も増えるってやばくないですか? 強いけどジェネラルの選択肢ないしリススタ徴税のアド源はボ城みたいな置いたら勝ちってカードが取れないからデッキパワーは下がる

    43 23/12/05(火)12:09:04 No.1131573086

    >トクスリル使おうぜ トリスクル気付いたら今そこそこ高くなってて驚いた

    44 23/12/05(火)12:09:32 No.1131573234

    共闘ってウィザーズがEDHのルールに勝手に例外作ってきてて嫌いなんだよな

    45 23/12/05(火)12:10:01 No.1131573372

    >共闘ってウィザーズがEDHのルールに勝手に例外作ってきてて嫌いなんだよな ハウスルールで共闘禁止にしたっていいんだ

    46 23/12/05(火)12:10:08 No.1131573407

    >共闘ってウィザーズがEDHのルールに勝手に例外作ってきてて嫌いなんだよな mtgはウィザーズのものだろ…

    47 23/12/05(火)12:10:26 No.1131573501

    共闘がダメならフレンドフォーエバーを使えばいいのさ

    48 23/12/05(火)12:10:39 No.1131573563

    EDHがウィザーズのものかは議論の余地がある

    49 23/12/05(火)12:10:45 No.1131573591

    アタルカちゃんは?

    50 23/12/05(火)12:11:05 No.1131573697

    最近はEDH協会みたいなとこのほうが胡散臭い気がする

    51 23/12/05(火)12:11:11 No.1131573724

    >共闘がダメならドクターのコンパニオンを使えばいいのさ

    52 23/12/05(火)12:11:43 No.1131573908

    >最近はEDH協会みたいなとこのほうが胡散臭い気がする ずっと胡散臭いよ ペインターとか酷かった

    53 23/12/05(火)12:12:05 No.1131574016

    無限だめなレベル帯って相手がみんな死ぬまで殴るの?

    54 23/12/05(火)12:12:34 No.1131574146

    最後に立ってた奴が勝つよ

    55 23/12/05(火)12:13:05 No.1131574319

    >無限だめなレベル帯って相手がみんな死ぬまで殴るの? もしくは時間性にして時間切れになったら勝利者を投票で決める

    56 23/12/05(火)12:13:21 No.1131574410

    エリシュノーンの件でウィザーズが統率者委員会に刷る前のカード見せてることは事実になったからな いや部外者って建前は守れよ

    57 23/12/05(火)12:13:48 No.1131574559

    >いや部外者って建前は守れよ そもそも統率者委員会にウィザーズの中の人いるでしょ

    58 23/12/05(火)12:14:06 No.1131574642

    >無限だめなレベル帯って相手がみんな死ぬまで殴るの? ライフ40点x3を削り切るのが一般的なEDHだが

    59 23/12/05(火)12:15:08 No.1131574975

    >無限だめなレベル帯って相手がみんな死ぬまで殴るの? 構築済みオンリーでやったことない?

    60 23/12/05(火)12:15:31 No.1131575093

    ウィザーズが刷る〇〇フォーマット向けカードはセンスないと思う

    61 23/12/05(火)12:15:40 No.1131575148

    巨大なるカーリアでやってる ドラゴンとか悪魔とか天使出すの楽しい

    62 23/12/05(火)12:16:34 No.1131575448

    最近のだとクラヴィレーニョ楽しそうだけど人間っぽくないのが使いたくないのだとダメか コンボ要素薄くてドローが強くて殴りが鬼つええブリーナとかヘイトクリーチャーとルーティングでコンボ止める力が強いラフィーンとかいいんじゃない?

    63 23/12/05(火)12:17:13 [真の名の宿敵] No.1131575670

    >ウィザーズが刷る〇〇フォーマット向けカードはセンスないと思う そうだね

    64 23/12/05(火)12:19:00 No.1131576305

    9と10の差ってもう本人しかわかんねーレベルだよな

    65 23/12/05(火)12:19:20 No.1131576412

    統率者向けに刷ったカードを神話レアにするのまじでセンスないよ

    66 23/12/05(火)12:20:17 No.1131576728

    殴って死ぬ環境て事は相手も殴ろうとするから結果的に俺も殴れるよ

    67 23/12/05(火)12:21:00 No.1131576997

    >9と10の差ってもう本人しかわかんねーレベルだよな 勝ったやつが10!負けたやつが9!

    68 23/12/05(火)12:21:20 No.1131577118

    >9と10の差ってもう本人しかわかんねーレベルだよな 実質同じもので2~3枚高額カード妥協すると9かと

    69 23/12/05(火)12:21:39 No.1131577229

    レベル2までが構築済 構築済を改造するとレベル4に上がる 無限やサーチを目一杯積むとレベル6 4ターンキルまで見えてくるとレベル8 3ターンキルが安定するとレベル10

    70 23/12/05(火)12:22:06 No.1131577412

    ランプトルの統率者のアド力がえげつなくてどう対処したらいいのかわからなくてつれえ

    71 23/12/05(火)12:22:06 No.1131577414

    9と10の差は大体デュアラン全種とタバナクルとワクショとバザール詰んで理論値レベルの値段にしてるかしてないかの差かな…

    72 23/12/05(火)12:22:25 No.1131577533

    >9と10の差ってもう本人しかわかんねーレベルだよな cのTier表のB以下とかAだけどパーツが足りてないのを9と思ってる

    73 23/12/05(火)12:23:09 No.1131577786

    実際アメリカのほうでジャンクに分類されてるレベル1~2ってやってるやつ居ないし構築済がスタートラインな日本の査定でいい気がする

    74 23/12/05(火)12:23:25 No.1131577887

    >ランプトルの統率者のアド力がえげつなくてどう対処したらいいのかわからなくてつれえ 所詮発見だしバクチだから…

    75 23/12/05(火)12:24:00 No.1131578076

    >ランプトルの統率者のアド力がえげつなくてどう対処したらいいのかわからなくてつれえ 構築済み戦だとあいつ無法すぎる 単なる構築ならトーパーオーブとかルールオブロウ貼って

    76 23/12/05(火)12:24:18 No.1131578170

    >実際アメリカのほうでジャンクに分類されてるレベル1~2ってやってるやつ居ないし いるさ!ここにな!

    77 23/12/05(火)12:24:52 No.1131578381

    >所詮発見だしバクチだから… もりもりマナ伸ばして大型恐竜出てきて除去してもまた出てきてエリマキザカマとか並んで死にました!

    78 23/12/05(火)12:25:01 No.1131578435

    レベル6でやってるがみんな無限コンボ無しでクリーチャー横並べてぶん殴りあってるよ

    79 23/12/05(火)12:25:02 No.1131578439

    極論1対3でも勝てるデッキとそれ以外でわけたらいいよ どんな強くてもみんなでボコってバランス取れたらいい

    80 23/12/05(火)12:25:03 No.1131578441

    >いるさ!ここにな! 4人いねえと統率者はできねえんだ

    81 23/12/05(火)12:25:23 No.1131578559

    >実際アメリカのほうでジャンクに分類されてるレベル1~2ってやってるやつ居ないし構築済がスタートラインな日本の査定でいい気がする やってないというより自己評価高過ぎてジャンクレベルでも上の枠に出没してる問題だからもう少しファジーにしなきゃ難しいと思う

    82 23/12/05(火)12:25:30 No.1131578599

    >単なる構築ならトーパーオーブとかルールオブロウ貼って それどっちも他のメンバーまで制限して場が冷めるじゃん

    83 23/12/05(火)12:25:58 No.1131578774

    >レベル2までが構築済 >構築済を改造するとレベル4に上がる >無限やサーチを目一杯積むとレベル6 >4ターンキルまで見えてくるとレベル8 >3ターンキルが安定するとレベル10 実はこの基準は日本wotc独自の基準で、TCZやChannelFireballが広めてる水準よりも全体的に厳しい 海外基準だと構築済みは3-4になる

    84 23/12/05(火)12:26:02 No.1131578794

    レベル1って適当にパック60枚ぶん剥いて基本土地40枚突っ込みましたぐらいの想定だよね なんかの向こうのフェス的なイベントでもほぼマッチングなかったはず

    85 23/12/05(火)12:26:13 No.1131578856

    コルヴォルドは普通に10に到達できるレベルの9だと思うよ ガチ環境でも警戒入るレベルの知名度とパワーがある

    86 23/12/05(火)12:26:27 No.1131578944

    無限やサーチ目一杯は7↑でしょ

    87 23/12/05(火)12:26:49 No.1131579086

    好きなレジェンドで5-6組もうとしてるのにデッキが強くならねえ!

    88 23/12/05(火)12:26:53 No.1131579107

    >極論1対3でも勝てるデッキとそれ以外でわけたらいいよ >どんな強くてもみんなでボコってバランス取れたらいい そんなんデッキ相性やプレイングにもよるし…

    89 23/12/05(火)12:26:57 No.1131579132

    実際構築で使うならサブ統率者の方を統率者にしてランパンザウルス!俺を殴れ!お前も俺を殴る!殴ったから2回ランパンしろ!ってやってる方が安定する

    90 23/12/05(火)12:27:06 No.1131579184

    どっち基準でもいいんだけどどっちかに統一してくれないとマッチングでレベルが2違ったら悲しいことになる

    91 23/12/05(火)12:27:34 No.1131579361

    >なんかの向こうのフェス的なイベントでもほぼマッチングなかったはず そもそも向こうの1とこっちの1は違うはず

    92 23/12/05(火)12:27:43 No.1131579423

    >どっち基準でもいいんだけどどっちかに統一してくれないとマッチングでレベルが2違ったら悲しいことになる 晴れ基準で

    93 23/12/05(火)12:27:54 No.1131579482

    78910の枠いる?ここ2つのレベルしか存在しないように思えるんだけど

    94 23/12/05(火)12:28:07 No.1131579557

    向こうの1はストレージ鷲掴みして100枚組みましたとかそういうレベルだからな

    95 23/12/05(火)12:28:54 No.1131579849

    俺が発見するとマナクリしか出ない

    96 23/12/05(火)12:28:59 No.1131579871

    >78910の枠いる?ここ2つのレベルしか存在しないように思えるんだけど 78はメッチャ勝つ動きするけど対人能力皆無なデッキもエントリーするから9-10とは何試合かやると明らかに負けがこむよ

    97 23/12/05(火)12:29:08 No.1131579927

    構築済みが4として殴りで勝つのが4-6 無限とか入るのが7↑ って認識だな俺は

    98 23/12/05(火)12:29:38 No.1131580111

    >構築済みが4として殴りで勝つのが4-6 >無限とか入るのが7↑ 百合子が6は適正か…

    99 23/12/05(火)12:29:52 No.1131580198

    構築済みも普通にやれるけどコンボとサーチないから この2点の差は大きい

    100 23/12/05(火)12:30:15 No.1131580319

    >>78910の枠いる?ここ2つのレベルしか存在しないように思えるんだけど >78はメッチャ勝つ動きするけど対人能力皆無なデッキもエントリーするから9-10とは何試合かやると明らかに負けがこむよ それでも6以下に降りてきて3人困らせるより9上で養分やる方が丸いように思う

    101 23/12/05(火)12:30:25 No.1131580380

    無限なくても明らかにキルターン早くて6以下じゃ対処しきれないやつもいるからな スライサーお前のことだよ

    102 23/12/05(火)12:30:30 No.1131580408

    >構築済みが4として殴りで勝つのが4-6 >無限とか入るのが7↑ >って認識だな俺は 無限も100枚中3枚とか揃わなきゃだけどサーチは0とかも5~6くらいに入ると思う 無限サーチが十分あれば7↑

    103 23/12/05(火)12:30:36 No.1131580439

    構築済みって言っても極端な話ドクターフーのやつと苦痛の虹だとだいぶ違うし

    104 23/12/05(火)12:30:38 No.1131580451

    構築済み+α/コンボサーチ妨害無しプロレス/コンボあり(マイナーorパーツ不足)/cEDH 4段階でいいと思う

    105 23/12/05(火)12:31:22 No.1131580709

    正直言ってlv1のデッキ触って数時間楽しめるのは国内外や国民性は関係なく四六時中カード触って楽しい!し続けられる事ができる時間貴族かどうかだと思う…

    106 23/12/05(火)12:31:32 No.1131580762

    >それでも6以下に降りてきて3人困らせるより9上で養分やる方が丸いように思う そりゃ7-8を消すなら9-10に入れたほうがいいけど そもそも消す必要ないのおわかり?

    107 23/12/05(火)12:31:36 No.1131580778

    無限じゃないちょいテクコンボってどこに分類したらいいんだろうな… 5でいいか

    108 23/12/05(火)12:31:39 No.1131580800

    最低でも6のデッキ持ってないと晴れる屋でやってる統率者のイベントに出れないの結構しんどくない?

    109 23/12/05(火)12:31:41 No.1131580814

    >百合子が6は適正か… それを決めるのは卓の人間だ

    110 23/12/05(火)12:31:54 No.1131580878

    でも別に6以下がサーチ嫌うかっていうとそうでもなさそうな文化なんだよね サーチで何持ってくるかに理解を求められる

    111 23/12/05(火)12:32:22 No.1131581038

    >最低でも6のデッキ持ってないと晴れる屋でやってる統率者のイベントに出れないの結構しんどくない? TCなら構築済みそのまま帯は立つよ

    112 23/12/05(火)12:32:33 No.1131581096

    俺のアルカデスはサーチ入ってるけどどうせ壁しか持ってこないから許して

    113 23/12/05(火)12:32:39 No.1131581118

    >でも別に6以下がサーチ嫌うかっていうとそうでもなさそうな文化なんだよね >サーチで何持ってくるかに理解を求められる サーチの結果何が起きるかは重要だし 殴りで勝つと言ってもウィノータは明らか7↑だし例外はあると思う

    114 23/12/05(火)12:33:11 No.1131581306

    >最低でも6のデッキ持ってないと晴れる屋でやってる統率者のイベントに出れないの結構しんどくない? 全部光らせてフルFoil部門に出よう!

    115 23/12/05(火)12:33:21 No.1131581360

    >無限じゃないちょいテクコンボってどこに分類したらいいんだろうな… >5でいいか 無限じゃなくてもパーマネント全無力化とか制圧力高かったら7寄り アド取れるけどそれだけで勝てるようなコンボじゃないならそれでいいと思う

    116 23/12/05(火)12:33:32 No.1131581419

    自称6って6~8まで幅あるから参考にならない 流石に9~10を6と自称する人は絶滅危惧種になったけど

    117 23/12/05(火)12:34:09 No.1131581621

    アドも取れねえな… 火力が4倍とか9倍になって顔面に降り注ぐ程度だし

    118 23/12/05(火)12:34:23 No.1131581700

    cEDHプレイヤーがカジュアル卓に参加してきたnoteが結構参考になった

    119 23/12/05(火)12:34:24 No.1131581707

    >無限じゃなくてもパーマネント全無力化とか制圧力高かったら7寄り パーマネント全無力化は浪漫すぎて逆にレベル下がりそう まずどうやってやるんだそれ

    120 23/12/05(火)12:35:33 No.1131582069

    ノーコンボ、ノーサーチでもウーロでガバガバアド稼ぎ始めたら強いしな…とはいえみんなで殴ればなんとかなる

    121 23/12/05(火)12:35:46 No.1131582150

    この獣相のシャーマンを3ターン起動し続ければ無限に突入できます

    122 23/12/05(火)12:35:49 No.1131582171

    >>百合子が6は適正か… >それを決めるのは卓の人間だ うちの大体6くらいの身内だと百合子が走ってダメージばらまいた瞬間に周囲から一気に殴られて脱落することが多かったな ヘイトコントロールは大事

    123 23/12/05(火)12:36:09 No.1131582275

    統率者イベント出て敗北をバネにしたけど割とレベル上がってしまった気がする https://www.hareruyamtg.com/decks/635653

    124 23/12/05(火)12:36:47 No.1131582467

    シミック系のデカブツは割と低レベル帯で無双しちゃうから… コーマとか

    125 23/12/05(火)12:36:57 No.1131582533

    多少強いジェネラルでも即死コンボ無ければ残り3人でボコれるからへーきへーき

    126 23/12/05(火)12:37:02 No.1131582553

    >https://www.hareruyamtg.com/decks/635653 あっ!初めて3日で女王購入おじさん!

    127 23/12/05(火)12:37:11 No.1131582601

    百合子も競技みたいに殴りが横行する環境なら6でもヘイトでボコられるから適正だけど カジュアルって何か殴りにくい雰囲気だから百合子が極端に有利に

    128 23/12/05(火)12:37:35 No.1131582724

    >>https://www.hareruyamtg.com/decks/635653 >あっ!初めて3日で女王購入おじさん! 照れる

    129 23/12/05(火)12:38:15 No.1131582943

    ティタニアの歌マイコシンスの格子でぇ…

    130 23/12/05(火)12:39:13 No.1131583266

    無限コンボは無いけど一撃で相手の顔面凹ませればいいって軽脚先生が

    131 23/12/05(火)12:39:27 No.1131583345

    とりあえず遊戯王が割と新規でない虚無期間が続くから統率者もう一個作ろうかな キングギドラとクレンの親分のどっちか組みたい

    132 23/12/05(火)12:39:30 No.1131583367

    デッキレベルなんて ・100枚集めた ・俺の左向きのカードだけ集めた左翼デッキを見てくれ ・1時間位ボドゲしようぜ ・しね の4レベルくらいだろ?

    133 23/12/05(火)12:39:44 No.1131583435

    無限の有無より最速nターンキルでレベル分けした方がまだ健全だと思う…

    134 23/12/05(火)12:39:57 No.1131583497

    冷静に考えて統率者込み2枚で無限勝利とかお前正気で言ってんのかって気がしてきた

    135 23/12/05(火)12:40:23 No.1131583672

    >冷静に考えて統率者込み2枚で無限勝利とかお前正気で言ってんのかって気がしてきた ちょっとスリヴァートークン無限に出すだけだよ

    136 23/12/05(火)12:40:56 No.1131583836

    >無限の有無より最速nターンキルでレベル分けした方がまだ健全だと思う… nターン目までにプリズン盤面作ってn+1ターンに無限するデッキだけになるよ!

    137 23/12/05(火)12:42:20 No.1131584330

    >冷静に考えて統率者を場に出さないで呪文探求者を着地させたらもう勝利とかお前正気で言ってんのかって気がしてきた

    138 23/12/05(火)12:42:45 No.1131584483

    最速nターンキルはプリズンしながらコンボ狙うみたいな戦法がまかり通るだけなので

    139 23/12/05(火)12:44:20 No.1131585015

    なんならマイ股間も即死コンボじゃないからな…

    140 23/12/05(火)12:47:02 No.1131585966

    >最速nターンキルはプリズンしながらコンボ狙うみたいな戦法がまかり通るだけなので まあそういうのは一度囲んだら二度とやらなければいいから…

    141 23/12/05(火)12:50:10 No.1131586984

    古代からガチカジュアル論争は繰り返されてきたが結局のところ握るプレイヤーのスタンス次第なんで

    142 23/12/05(火)12:51:58 No.1131587554

    そのへんがめんどいからハイレベル組むわ(目指すわ)ってプレイヤーもいるしね

    143 23/12/05(火)12:52:46 No.1131587799

    >パーマネント全無力化は浪漫すぎて逆にレベル下がりそう >まずどうやってやるんだそれ マイコカーン

    144 23/12/05(火)12:53:27 No.1131588006

    >そのへんがめんどいからハイレベル組むわ(目指すわ)ってプレイヤーもいるしね ショップ大会はそれが正義だからね…店側としても軍拡大歓迎だし

    145 23/12/05(火)12:53:39 No.1131588060

    ガチとはいえ初手判時は普通にライン超えてるから禁止して欲しい

    146 23/12/05(火)12:54:08 No.1131588215

    まあこう 強くても弱くても結局卓の相手といっしょに楽しむ心があるならぶっちゃけそんな揉めないんだよね ガチ側がプレイングでパワー落す手もあるし それが出来る前提ならかなり緩くなるからそういう相手をまず探すのが一番EDH楽しむ方法だと思う

    147 23/12/05(火)12:54:29 No.1131588309

    逆だよ初手判事その他etcに文句言いたかったら低レベルで遊んだ方がいい

    148 23/12/05(火)12:54:53 No.1131588422

    全員白単で牧歌的に遊ぼうぜ

    149 23/12/05(火)12:55:10 No.1131588500

    >ガチとはいえ初手判時は普通にライン超えてるから禁止して欲しい 殺すなり打ち消せないハンドの時点でヌルくない?

    150 23/12/05(火)12:55:20 No.1131588551

    しゃあっ ハルマ・ゲドン

    151 23/12/05(火)12:55:26 No.1131588582

    サーチ入れても即死出来ないなら査定下げていいと思うけどね

    152 23/12/05(火)12:55:34 No.1131588615

    >全員白単で牧歌的に遊ぼうぜ 気軽に全除去飛び交うやつじゃん…

    153 23/12/05(火)12:56:24 No.1131588837

    ガチと言うならヘイトカードは踏み潰せ

    154 23/12/05(火)12:57:16 No.1131589082

    滅相もない私の統率者はこの通り対戦相手の場にクリーチャーを貸し出すことしかできぬただの4/4…

    155 23/12/05(火)12:57:31 No.1131589166

    初手判事だろうが初手デモチューから即死しようがガチでいくなら何も文句言えない言わないのがガチの楽しみ方だしな

    156 23/12/05(火)12:58:25 No.1131589419

    >滅相もない私の統率者はこの通り対戦相手の場にクリーチャーを貸し出すことしかできぬただの4/4… オメーカジュアル帯に持ってくるとほぼ一人コンボだかんな!止められない一人脱落だからな!

    157 23/12/05(火)12:58:36 No.1131589473

    俺は謙虚だから1/1で不快な動きをしない統率者を使うわ

    158 23/12/05(火)12:58:49 No.1131589528

    >滅相もない私の統率者はこの通り対戦相手の場に統率者を貸し出すことしかできぬただの3/4二段攻撃…

    159 23/12/05(火)12:59:01 No.1131589584

    サーチは最善の解答持ってこれるからコンボ除外しても強い 基本土地サーチする羽目になると察するけど

    160 23/12/05(火)12:59:09 No.1131589632

    サーチいっぱいで無限のないバーランだにゃんはレベル5~6くらい?

    161 23/12/05(火)12:59:37 No.1131589779

    色々デッキ組んだけど俺はヴァーチャイルドが一番面白かった トークンどこ行っても買えねえ…

    162 23/12/05(火)13:00:14 No.1131589925

    俺の相棒は構築済みだよ じゃ、土地以外のパーマネント隣の人に渡してね

    163 23/12/05(火)13:00:17 No.1131589942

    >サーチいっぱいで無限のないバーランだにゃんはレベル5~6くらい? 大体そのぐらいでいいと思う 他の内容によっては7まで見えるだろうけど

    164 23/12/05(火)13:01:03 No.1131590165

    めんどうだからサーチやコンボするなら7って言えば角が立たない 相手に6ですよって言われたら6かもって訂正するだけ

    165 23/12/05(火)13:01:47 No.1131590326

    7まで行くと己の中で勝ちたい欲が出ていけない

    166 23/12/05(火)13:04:55 No.1131591055

    俺は構築済みでも常に勝ちに行くつもりだぜ? >ガチ側がプレイングでパワー落す手もあるし この考えと真逆の発想

    167 23/12/05(火)13:05:33 No.1131591190

    野良のカジュアルな卓だったのに最速デモコンタッサでーす!よろしく!されて打ち消したら詰んだので抜けます!されてedhつまらねえなって夏のコマンドフェスタ以降やれてない

    168 23/12/05(火)13:06:15 No.1131591354

    >俺は構築済みでも常に勝ちに行くつもりだぜ? >>ガチ側がプレイングでパワー落す手もあるし >この考えと真逆の発想 楽しく遊ぶために空気を読むって話なんで…

    169 23/12/05(火)13:07:10 No.1131591563

    >野良のカジュアルな卓だったのに最速デモコンタッサでーす!よろしく!されて打ち消したら詰んだので抜けます!されてedhつまらねえなって夏のコマンドフェスタ以降やれてない それはedhがつまらないんじゃなくてその卓でデモコンタッサやった奴がつまらないんだよ

    170 23/12/05(火)13:08:05 No.1131591750

    勝ちに繋がらないアクションを怒る人と怒らない人がいる

    171 23/12/05(火)13:08:33 No.1131591868

    つまんねー奴がいてもうやらないって気持ちはわかるよ わかるけどもう一度チャンスをください…EDHは楽しんだ

    172 23/12/05(火)13:08:47 No.1131591930

    >勝ちに繋がらないアクションを怒る人と怒らない人がいる 怒る時点でクソ

    173 23/12/05(火)13:11:39 No.1131592574

    >勝ちに繋がらないアクションを怒る人と怒らない人がいる 勝ちに繋がらないアクションでもさらに場を加速させるアクションと場を停滞させるアクションに分けられて後者は余りよろしくないと思う リカバープランのない黙示録とか

    174 23/12/05(火)13:11:53 No.1131592633

    統率者初めてやって思ったけどこのゲームマナ加速だけしてヘイト稼がずに地蔵してから一気に攻めるの強い?

    175 23/12/05(火)13:12:22 No.1131592729

    ガチデッキの人がパワーをプレイングで落とすのは全員がEDHの場にちゃんと参加できるように配慮するって話なんで そこに俺は弱くても全力でしかやらないねって言い出すのはうn

    176 23/12/05(火)13:12:51 No.1131592840

    >統率者初めてやって思ったけどこのゲームマナ加速だけしてヘイト稼がずに地蔵してから一気に攻めるの強い? うn 見え見えの漁夫の利だとヘイト稼ぐから適当に壁は用意しないといけない

    177 23/12/05(火)13:13:27 No.1131592990

    >統率者初めてやって思ったけどこのゲームマナ加速だけしてヘイト稼がずに地蔵してから一気に攻めるの強い? 地蔵してる間にしこたま殴られる事もあるからケースバイケース 無害なフリして準備終わったら突撃するのは何のゲームでも強い動きだと思う

    178 23/12/05(火)13:14:54 No.1131593354

    >統率者初めてやって思ったけどこのゲームマナ加速だけしてヘイト稼がずに地蔵してから一気に攻めるの強い? あー!なんか一人だけぬくぬくファームしてる人がいますねー!許されるんですかねえー!(統率者キャストしながら)

    179 23/12/05(火)13:15:17 No.1131593428

    >ガチデッキの人がパワーをプレイングで落とすのは全員がEDHの場にちゃんと参加できるように配慮するって話なんで キングメーカーって普通に嫌われてるから気を付けてね

    180 23/12/05(火)13:16:58 No.1131593798

    なんかしらない単語出てきた…

    181 23/12/05(火)13:16:59 No.1131593801

    過剰な政治 キングメーカー 自覚ないけどヘイト集めるやつ

    182 23/12/05(火)13:17:01 No.1131593809

    >統率者初めてやって思ったけどこのゲームマナ加速だけしてヘイト稼がずに地蔵してから一気に攻めるの強い? 強いよ カジュアル卓は大体ライフをバランスよく削る人が多いから場が完全無防備とかでないなら準備はできると思う 相手も一人分圧が減って対抗策残す余裕が出てる場合もある

    183 23/12/05(火)13:17:35 No.1131593939

    強いが面白くはないよな

    184 23/12/05(火)13:18:02 No.1131594039

    なんか的はずれな警告だな…

    185 23/12/05(火)13:18:05 No.1131594053

    地蔵してる人はまあ後で危険なのわかりきってるから暇がある時に殴ってライフ一桁まで削ってはおくし 記憶の仮面とか殴った時や戦闘ダメージ通った時の効果ある系の的になって実質戦犯になることもあるから最低でも壁は置いとこうね

    186 23/12/05(火)13:18:06 No.1131594057

    ライフ均すか…で殴る事はあるけど 明らかに損なアタックはしないから伏せるなら殴られないようなパーマネント展開する

    187 23/12/05(火)13:18:11 No.1131594078

    フォーモーリのルーハンで何かイカれたデッキ組みたい

    188 23/12/05(火)13:19:16 No.1131594312

    つまんねーと思った奴とはやらないのが肝要

    189 23/12/05(火)13:19:18 No.1131594328

    >フォーモーリのルーハンで何かイカれたデッキ組みたい 一瞬昔のシースーみたいな略称かと思った

    190 23/12/05(火)13:19:30 No.1131594372

    ネクロンとか漁夫の利狙うのが戦略の構築済みもある… ストーリーがそうなってるから再現してるのかと

    191 23/12/05(火)13:19:42 No.1131594411

    死体が喋る(デモコンタッサ失敗してライブラリ0になった人が打ち消しだけ横から飛ばしてきたりする)のを嫌がる人もいる

    192 23/12/05(火)13:19:59 No.1131594474

    じゃあレベル1対戦会をimgで配信して「」に真の紙束を見せるか…

    193 23/12/05(火)13:20:23 No.1131594555

    >死体が喋る(デモコンタッサ失敗してライブラリ0になった人が打ち消しだけ横から飛ばしてきたりする)のを嫌がる人もいる それがキングメーカーだしね

    194 23/12/05(火)13:20:37 No.1131594611

    >死体が喋る(デモコンタッサ失敗してライブラリ0になった人が打ち消しだけ横から飛ばしてきたりする)のを嫌がる人もいる それも一種のキングメーカーだからね とは言え人情的に邪魔したやつ勝たせたくないのは当然

    195 23/12/05(火)13:20:56 No.1131594679

    無限トークンorダメージあるけどリーダー込み4枚コンボ&サーチ無しだからレベル5でいい?

    196 23/12/05(火)13:21:52 No.1131594880

    >じゃあレベル1対戦会をimgで配信して「」に真の紙束を見せるか… カルサリオンきたな

    197 23/12/05(火)13:22:02 No.1131594924

    >無限トークンorダメージあるけどリーダー込み4枚コンボ&サーチ無しだからレベル5でいい? 5-6なら適正だと思う

    198 23/12/05(火)13:22:18 No.1131594992

    >無限トークンorダメージあるけどリーダー込み4枚コンボ&サーチ無しだからレベル5でいい? ドローはどうなんだよえーっ!

    199 23/12/05(火)13:22:28 No.1131595023

    >>じゃあレベル1対戦会をimgで配信して「」に真の紙束を見せるか… >カルサリオンきたな ふざけんなよカルサリオンはカヴー出せる時点で3はあるわ

    200 23/12/05(火)13:23:42 No.1131595299

    落ち着いて聞いてほしい 苦痛の虹はマナ基盤がとんでもなくクソなだけでカルサリオン自体強いカードだしパワーカードだらけで実は強さなら構築済みの中では上から数えた方が早い

    201 23/12/05(火)13:23:47 No.1131595319

    ティムクラ指定してデッキは基本地形98ならレベル1かもしれない ティムナ指定する理由無いな…