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23/12/05(火)10:52:35 絵のお... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1701741155271.jpg 23/12/05(火)10:52:35 No.1131557643

絵のお悩み相談聞いて欲しいんだが 模写と自力で描く絵の乖離がすごくて困ってる 写してる時は法則や形の理解はわかった気になっていざ自力で描くとアタリ段階でぐだぐだになる 模写その他は以降のレスに貼ってみる fu2872416.jpg 前にダメ出しもらった二次創作のキャラの描き直しの作業中絵で模写とかアタリとかのは後のレスで

1 23/12/05(火)10:58:54 No.1131558729

fu2872427.jpg 最近模写したの fu2872431.jpg fu2872433.jpg fu2872444.jpg fu2872445.jpg アタリとかはこんな感じで赤でペン入れしたのを黒ペンで清書する感じで理想は塗り終わった後に真ペン入れのするのを目標にしてる fu2872448.jpg 腕の捻りとか色々間違い気づいて次描き直すつもりのやつ 塗りはまだ分からんので見よう見まねです

2 23/12/05(火)11:02:10 No.1131559312

そんなもんじゃね? 資料見ながらでも違うって話でもそうじゃね?

3 23/12/05(火)11:11:36 No.1131560979

模写の方が上手く描けるのは当たり前のことだから気に病むことではないと思うよ

4 23/12/05(火)11:15:39 No.1131561706

模写に慣れた頃自分の絵を描いて「俺って下手すぎる…」ってなるのはみんな通る道 模写した分はちゃんと身に付いてるので折れずに描き続けよう

5 23/12/05(火)11:15:40 No.1131561708

人間の設計図的なのは別に学ばないとそりゃソラじゃ描けないよ 古のサイトhitokakuでも見なさる

6 23/12/05(火)11:17:25 No.1131562043

>模写の方が上手く描けるのは当たり前のことだから気に病むことではないと思うよ まあそれはそうなんだけど答え見て描いてるからなんだろうけど組み立てる時頭真っ白で覚えたはずのことが何一つ活かせなくなるのは単にアホだからなんではとなってる

7 23/12/05(火)11:19:04 No.1131562335

模写も丸コピーじゃなくて意匠が入ってない? 勝手な解釈してるように見える

8 23/12/05(火)11:19:45 No.1131562439

内返しした時の足が外返しした時と同じ位置なのが気になるかな

9 23/12/05(火)11:21:06 No.1131562694

漢字と同じで書き順を覚えるとソラでも描きやすいぞ

10 23/12/05(火)11:22:11 No.1131562881

欲張り過ぎじゃない? 線の一本でも模写で学習したことが活かせてたら前進だよ

11 23/12/05(火)11:22:15 No.1131562891

>人間の設計図的なのは別に学ばないとそりゃソラじゃ描けないよ >古のサイトhitokakuでも見なさる というかそういう分野ばかりずっと勉強して人体構造はそこそこ理解したと思ったのに描けなくてほんとは何も覚えてないんじゃないのかってなってる 最近ようやく絵柄自体を取り込もうとしてるけどその最中にもそういうの忘れてどっちも共倒れになってしまいそうな気分 考えすぎかな

12 23/12/05(火)11:22:41 No.1131562960

模写のつもりが元絵よりムチムチに描きたい元絵は細すぎると言う気持ちは伝わるのでそれはそれで大事にしてくれいつかエロ絵に活きる

13 23/12/05(火)11:22:48 No.1131562978

模写見るとそのまま写すんじゃなくて割と好きに解釈してるところが見えるから気づいてないなら気を付けた方がいいよ たとえばfu2872431.jpgとかスカート脱がした状態考えると尻が上下に短すぎる

14 23/12/05(火)11:23:43 No.1131563141

ラフ塗り3年線画8年とはよく言ったもんだしな

15 23/12/05(火)11:24:28 No.1131563273

下手でも良いから完成させて人に見せるのがいいと個人的には思う 完成させてその作品の評価から足りない部分を練習で補うスタイル

16 23/12/05(火)11:24:34 No.1131563287

線画3年塗り8年じゃなかったか

17 23/12/05(火)11:24:54 No.1131563354

>まあそれはそうなんだけど答え見て描いてるからなんだろうけど組み立てる時頭真っ白で覚えたはずのことが何一つ活かせなくなるのは単にアホだからなんではとなってる 3Dポーズに肉付けて作品作るとかでアウトプットした方が効率いいよ 半分くらい資料写してるだけでは?って思うかもしれないけど補助輪みたいなもんだ

18 23/12/05(火)11:25:19 No.1131563429

ずんちきちき

19 23/12/05(火)11:25:26 No.1131563451

絵を描き続けられる循環を作るのが最優先なので人に見せて褒めてもらったりしよう

20 23/12/05(火)11:26:00 No.1131563552

そっくりに描きたいのか手慣らししたいのかが良くわからない そんくらい描けたら模写卒業していいんでは

21 23/12/05(火)11:26:01 No.1131563554

>内返しした時の足が外返しした時と同じ位置なのが気になるかな 右側の膝より高い位置に来ないとダメっぽいのかな グレースケールの塊にして下書き起こすなおき方式最近までしようとしてるけどその時点で違和感感じないといけない話だよなあ

22 23/12/05(火)11:27:02 No.1131563711

ポーズ集を模写→見本を見ずに同じ絵を自分の絵柄で描いてみる→見本を見て修正 これを繰り返せ

23 23/12/05(火)11:28:18 No.1131563958

>絵を描き続けられる循環を作るのが最優先なので人に見せて褒めてもらったりしよう これほんとにそう ヒで1人で黙々と描いてる神絵師の卵みたいなやつのいきなり消える率高い

24 23/12/05(火)11:29:25 No.1131564173

アタリってのは高度な抽象化能力なのでいきなり出来るはずがないんだ 3D人形の頭胸腰からアタリ描きだして使うくらいでいい

25 23/12/05(火)11:30:39 No.1131564380

>ポーズ集を模写→見本を見ずに同じ絵を自分の絵柄で描いてみる→見本を見て修正 >これを繰り返せ スレ「」じゃないけどこれ良さそうだな…

26 23/12/05(火)11:31:22 No.1131564514

お絵描きのディスコ鯖入れば? リアクションがガンガン付けられるのでモチベになる

27 23/12/05(火)11:31:31 No.1131564533

>No.1131562978 自分がこうしたいああしたいが強すぎるってことなのかな 腰回り今になって不安要素出てきたので短めにしてたけど短すぎるのか… 頭小さい、手足デカいなどわりと基本バランスぐちゃぐちゃで癖になってるのを今更痛感してる

28 23/12/05(火)11:31:40 No.1131564566

>fu2872416.jpg これは各パーツをなるべく似せて模写することを優先しちゃってて 元絵の全体バランスを見てない感じがする ラフ段階で各パーツを拡縮移動して調整してみるといいのでは

29 23/12/05(火)11:36:21 No.1131565499

>お絵描きのディスコ鯖入れば? >リアクションがガンガン付けられるのでモチベになる 2件くらい入ってみたけど学生さんが雑談してる感じだし優しい事ばかりでよくも悪くもここが一番率直なイメージだった

30 23/12/05(火)11:38:43 No.1131566008

>>内返しした時の足が外返しした時と同じ位置なのが気になるかな >右側の膝より高い位置に来ないとダメっぽいのかな 骨格を意識するといいかも あと膝蓋骨も

31 23/12/05(火)11:41:33 No.1131566643

みんなの意見を参考にしすぎないのも大事だ 今俺にはこの練習が必要だと思えるならそれ以上の練習法はない

32 23/12/05(火)11:42:09 No.1131566768

褒められて伸びる性質ならディスコでもいいんじゃない あとメとか渋やるとか

33 23/12/05(火)11:42:46 No.1131566889

>>fu2872416.jpg >これは各パーツをなるべく似せて模写することを優先しちゃってて >元絵の全体バランスを見てない感じがする >ラフ段階で各パーツを拡縮移動して調整してみるといいのでは 全体が見れてない傾向があるのは言われるまで忘れてた 素体塗ってみるとその辺分かりやすいとは聞いたけどこのやり方始めたばかりです全体見る意識が足りないのかな

34 23/12/05(火)11:43:08 No.1131566973

>2件くらい入ってみたけど学生さんが雑談してる感じだし優しい事ばかりでよくも悪くもここが一番率直なイメージだった お絵描き虎の穴みたいなのを想像してたら作業中流してる動画貼ったりボイスチャットしてるとこだった…

35 23/12/05(火)11:43:30 No.1131567055

お絵描き鯖なんて無限にあるからな

36 23/12/05(火)11:43:46 No.1131567112

木を見て 森も見る

37 23/12/05(火)11:44:12 No.1131567208

なんというか伸び急ぎすぎに見える いっぺんに全部覚えなくても一個ずつ覚えればいいのよ

38 23/12/05(火)11:44:43 No.1131567315

模写というより構図真似てるみたいな感じ受ける いい太さだと思うよ

39 23/12/05(火)11:46:08 No.1131567610

>線画3年塗り8年じゃなかったか 塗りの方が短い期間で会得できるとは聞いた事ある

40 23/12/05(火)11:46:44 No.1131567745

まずきっちりトレース練習しな

41 23/12/05(火)11:46:53 No.1131567780

上にも出ているが急に求めすぎだな 目標はパーツ単位で絞った方がチェックもしやすいよ 今回は尻とか

42 23/12/05(火)11:46:54 No.1131567785

足を模写する時は足の間の空間の形に注目するとずれにくいぞ

43 23/12/05(火)11:47:51 No.1131567992

>>>内返しした時の足が外返しした時と同じ位置なのが気になるかな >>右側の膝より高い位置に来ないとダメっぽいのかな >骨格を意識するといいかも >あと膝蓋骨も 最近流ればかり意識して箱と円筒で組み立てることに注力して骨から組み立てるの割と抜けてたかもしれない 模写で似せたいのは頭部で身体は再構築して体型とか似せるのが今やってる目標だと自分では思ってる 難しいな

44 23/12/05(火)11:48:10 No.1131568063

画面全体のモノの位置関係に慣れるって点で静物スケッチはとてもお勧めなんだけど とても遠回りなんだよね

45 23/12/05(火)11:51:26 No.1131568751

スレ「」の好きなパーツから広げていったらどうかな

46 23/12/05(火)11:51:28 No.1131568763

立体を把握するって意味でも遠回りは必要なんだよね 正面から見たら登れそうにない壁だけど横から見たら階段ついてたりする

47 23/12/05(火)11:52:31 No.1131568990

>なんというか伸び急ぎすぎに見える >いっぺんに全部覚えなくても一個ずつ覚えればいいのよ よくオリジナル描きなよって言われるからそのためには色々しないと、とは思ってるところはある 成長記録と思ってメはやってるけど教本じゃない模写は晒せないからオリジナル描かないといかんとは思ったまま何ヶ月も放置状態かな

48 23/12/05(火)11:53:02 No.1131569119

元絵のバランス感リズム感を取り入れたいなら定規で測れ 長さを測れ 各部位の長さや配置バランスを測れ

49 23/12/05(火)11:53:10 No.1131569141

好きな作品の二次創作を描きなされ

50 23/12/05(火)11:55:32 No.1131569687

>立体を把握するって意味でも遠回りは必要なんだよね >正面から見たら登れそうにない壁だけど横から見たら階段ついてたりする やらなければと思うけどとっかかりないままだった デッサン教室興味はあるんだけど

51 23/12/05(火)11:56:51 No.1131569992

>>なんというか伸び急ぎすぎに見える >>いっぺんに全部覚えなくても一個ずつ覚えればいいのよ >よくオリジナル描きなよって言われるからそのためには色々しないと、とは思ってるところはある >成長記録と思ってメはやってるけど教本じゃない模写は晒せないからオリジナル描かないといかんとは思ったまま何ヶ月も放置状態かな 模写ですって言ってあげちゃえよ 同じような練習してる人が見つかるかもよ

52 23/12/05(火)11:57:20 No.1131570118

デッサンもすぐに力がつくわけじゃないし結構ハードだからな...俺もいつかは通いたいが

53 23/12/05(火)11:57:41 No.1131570190

画数の多い漢字を書道する時も 字を覚えて書き順を覚えてバランスを意識してアクセントを意識してと頭に入れる事はいっぱいあるから慌てず一つ一つやったらえ

54 23/12/05(火)11:58:28 No.1131570363

オリジナルって二次創作もオリジナルだよね? なんていうか一次創作のオリジナルじゃなくてなんて言えばいいんだろう 模写とかトレースじゃない二次創作もオリジナルっていうか

55 23/12/05(火)11:58:35 No.1131570389

>画数の多い漢字を書道する時も >字を覚えて書き順を覚えてバランスを意識してアクセントを意識してと頭に入れる事はいっぱいあるから慌てず一つ一つやったらえ 字が下手な理由がわかりました

56 23/12/05(火)11:59:35 No.1131570617

教室まで行かなくても例えばそのへんのペットボトルをラベル込みで文字は適当でいいのでスケッチしてみるだけでも位置取りの練習になるとこはある リモコンとかも

57 23/12/05(火)11:59:49 No.1131570663

模写を模倣それ以外をオリジナルと呼んじゃうと多方面に齟齬が生じる

58 23/12/05(火)12:01:35 No.1131571062

>模写とかトレースじゃない二次創作もオリジナルっていうか 主語を省略するな 題材が版権で構図やポーズがオリジナル

59 23/12/05(火)12:01:48 No.1131571121

>好きな作品の二次創作を描きなされ 一応キャラは二次創作ではあるけどまだ似せるほど画力ないから誰かわからないのが救いかもしれない

60 23/12/05(火)12:03:53 No.1131571672

俺右手が使えなくなくなったから左手で絵を描き始めたんだけど線画綺麗に描けなくて困ってる 線を思い通りに描く練習方法っなんかあるかな? 絵自体は右手でも描いたことなかった

61 23/12/05(火)12:04:20 No.1131571785

風景スケッチもいいぞ 遠くの物と近くの物は見え方が違うという当たり前のことがわかる

62 23/12/05(火)12:04:34 No.1131571851

えっ急に重い

63 23/12/05(火)12:04:52 No.1131571931

>教室まで行かなくても例えばそのへんのペットボトルをラベル込みで文字は適当でいいのでスケッチしてみるだけでも位置取りの練習になるとこはある >リモコンとかも 仕事の隙間時間でそういうのスケッチもいいのかな デッサンて計測して寸分違わず描くための測量が死ぬほど大変なイメージだったからそういうので訓練になるなら手隙にやってみるね

64 23/12/05(火)12:05:22 No.1131572041

絵って大抵のことは学びに繋がるからすごい シワを勉強してた頃は道行く人の服の皺ばっか見てた

65 23/12/05(火)12:05:30 No.1131572087

全体のシルエットを捉えるのも意識してみてほしい

66 23/12/05(火)12:05:35 No.1131572115

>俺右手が使えなくなくなったから左手で絵を描き始めたんだけど線画綺麗に描けなくて困ってる >線を思い通りに描く練習方法っなんかあるかな? >絵自体は右手でも描いたことなかった 古典的だけどひたすらマルと直線を描くとか

67 23/12/05(火)12:06:31 No.1131572376

>絵って大抵のことは学びに繋がるからすごい >シワを勉強してた頃は道行く人の服の皺ばっか見てた わかるわ 背広いいよな…ってなる

68 23/12/05(火)12:07:09 No.1131572549

>古典的だけどひたすらマルと直線を描くとか 定番だけどその辺がいいかな あとは文字書くのとか練習してみる

69 23/12/05(火)12:07:15 No.1131572574

実はhideちゃんねるのオンラインサロン興味あるけどそういうオンラインサロン?みたいなのやってる「」いる?

70 23/12/05(火)12:07:36 No.1131572664

>絵って大抵のことは学びに繋がるからすごい >シワを勉強してた頃は道行く人の服の皺ばっか見てた スーツパーカージャケット全部皺が違うし光源の位置で見え方も変わって面白いよね

71 23/12/05(火)12:08:12 No.1131572827

>実はhideちゃんねるのオンラインサロン興味あるけどそういうオンラインサロン?みたいなのやってる「」いる? 実はの意味がよくわかんねえな

72 23/12/05(火)12:08:48 No.1131573010

>>絵って大抵のことは学びに繋がるからすごい >>シワを勉強してた頃は道行く人の服の皺ばっか見てた >スーツパーカージャケット全部皺が違うし光源の位置で見え方も変わって面白いよね もしや外出中虹裏見るのは学びの機会放棄してるような物なのか

73 23/12/05(火)12:09:26 No.1131573199

オンライン講座みたいなのはそもそもその人の絵が好きじゃないと参考にする気でないね

74 23/12/05(火)12:09:29 No.1131573216

>線を思い通りに描く練習方法っなんかあるかな? 利き腕じゃない腕を利き腕のように使う方法だからどちらかと言うとリハビリ技士の人なんかに相談じゃないだろうか それ以外だと線画では無いけどトントンと筆を置いて色を乗せるやり方なら利き腕じゃなくても比較的描きやすいとは思う 額に絵筆を取り付けたり両腕に挟んで描いたりすりプロの方もいる居た

75 23/12/05(火)12:09:34 No.1131573248

>>実はhideちゃんねるのオンラインサロン興味あるけどそういうオンラインサロン?みたいなのやってる「」いる? >実はの意味がよくわかんねえな ディスコの話で頭がいっぱいで実はと切り出してしまった

76 23/12/05(火)12:10:31 No.1131573524

>実はの意味がよくわかんねえな 草

77 23/12/05(火)12:10:59 No.1131573665

>額に絵筆を取り付けたり両腕に挟んで描いたりすりプロの方もいる居た 過去形だけど口で描いてる人も居たね… ランブルフィッシュの人だったと思うけど

78 23/12/05(火)12:11:01 No.1131573678

好きな絵上げてた人が利き手だめになりましたと報告して数ヶ月で逆の手で描いて遜色ないものが出てくるようになってたから脳内のイメージさえ壊れてなければ出力は練習で補えるんだと思う

79 23/12/05(火)12:12:29 No.1131574130

左手で描くこと自体はまあ慣れればできると思うけど片手なくなるとツールの操作が覚束ないから描くのめっちゃ遅くなるのがキツいな

80 23/12/05(火)12:12:53 No.1131574234

>好きな絵上げてた人が利き手だめになりましたと報告して数ヶ月で逆の手で描いて遜色ないものが出てくるようになってたから脳内のイメージさえ壊れてなければ出力は練習で補えるんだと思う 誰だっけ知ってる人だった記憶がある 前後で顔のラインが丸くなった人

81 23/12/05(火)12:13:46 No.1131574549

自分はフリーハンドで集中線引くと歪む角度があるから その角度でもなるべくまっすぐに引けるようにしてる

82 23/12/05(火)12:13:53 No.1131574583

たくらまひろ?

83 23/12/05(火)12:14:20 No.1131574721

線画って本当に練習しかないよね 綺麗な線って一朝一夕じゃ身につかない

84 23/12/05(火)12:14:54 No.1131574897

>好きな絵上げてた人が利き手だめになりましたと報告して数ヶ月で逆の手で描いて遜色ないものが出てくるようになってたから脳内のイメージさえ壊れてなければ出力は練習で補えるんだと思う 逆の発想で脳に致命的なダメージが入ると急に描けなくなる

85 23/12/05(火)12:15:11 No.1131574991

腕とひじを使って綺麗な線を引けるように描画面の角度や画材とかも気にすると良いと思う ペン先と紙・画面にちょっとでも引っかかりがあると綺麗に描くの難しくなるから

86 23/12/05(火)12:15:23 No.1131575055

一年で一端になるなんて夢のまた夢か

87 23/12/05(火)12:16:46 No.1131575516

>一年で一端になるなんて夢のまた夢か それは絵に限った事じゃないから慌てないでいいのだ 早く取り掛かったほうがお得なのはそう

88 23/12/05(火)12:17:06 No.1131575620

ドット絵なら線を上手に引く練習を飛ばすことが出来ちまうんだ

89 23/12/05(火)12:18:17 No.1131576048

液タブ使ってるけどペンタブの方がいい派もいてどっち使えばいいかわからん

90 23/12/05(火)12:18:37 No.1131576173

毎日飽きずに12時間描き続けられれば1年でプロ並みも夢じゃないだろうけど気力的にも物理的にも無理な人が大半だろうし…

91 23/12/05(火)12:18:49 No.1131576228

線なんて定規で描いても何度も消して描いての1発描きしてもいいし真っ直ぐっぽくなるまで重ねて描いて余分な部分を消しゴムしてもいいんだだからそこで挫けるなって言われたことある

92 23/12/05(火)12:20:14 No.1131576708

>液タブ使ってるけどペンタブの方がいい派もいてどっち使えばいいかわからん こういうのは自分で試さないとわからんよマジで ついでに言うとiPadと液タブも似てるようで全然違う

93 23/12/05(火)12:20:29 No.1131576805

線重ねるのがムズイ 重ねて太さ調整していいって言われても上手く重ならない

94 23/12/05(火)12:20:34 No.1131576840

>毎日飽きずに12時間描き続けられれば1年でプロ並みも夢じゃないだろうけど気力的にも物理的にも無理な人が大半だろうし… 12×365で4380時間か 1枚10時間の作品が438点出せるな

95 23/12/05(火)12:20:52 No.1131576943

>液タブ使ってるけどペンタブの方がいい派もいてどっち使えばいいかわからん 作業時の姿勢と机のサイズと個人の好みに寄る!

96 23/12/05(火)12:21:06 No.1131577034

アナログもいいもんだぞー

97 23/12/05(火)12:21:12 No.1131577064

線をところどころ太くすれば綺麗に見えたりしないかなぁ!ってやってるけど自己満なのかどうかはわからない fu2872650.jpg

98 23/12/05(火)12:21:45 No.1131577265

イラレのベクターでやってる人もいるしどうにでもなる

99 23/12/05(火)12:21:54 No.1131577334

>線をところどころ太くすれば綺麗に見えたりしないかなぁ!ってやってるけど自己満なのかどうかはわからない >fu2872650.jpg いいねぇ

100 23/12/05(火)12:22:42 No.1131577634

>線重ねるのがムズイ >重ねて太さ調整していいって言われても上手く重ならない そんな貴方にベクターレイヤー 1ストロークごとに微調整できるから何度も線書き直すより時短になる ある程度のところで切り上げないと余計時間かかるけど

101 23/12/05(火)12:23:13 No.1131577812

>ドット絵なら線を上手に引く練習を飛ばすことが出来ちまうんだ どうしても綺麗な線引けなくて一時期500x500くらいのドット絵ずっと描いてたわ 時間効率上げられなくてやめちゃったけどドット絵も良いものだよね

102 23/12/05(火)12:23:26 No.1131577891

板タブは慣れるまでめっちゃ時間かかるから速く上手くなりたいなら液の方がいい ただ板は長く使ってると姿勢が液より良くなって負担が少ないというメリットはある

103 23/12/05(火)12:23:55 No.1131578054

スレ「」だけどとりあえずダメなのは理解しつつまずは最初に晒したやつ完成目指してみます 何から手をつけるか怪しくなってきたけども少し頑張ってみます

104 23/12/05(火)12:24:29 No.1131578242

毎日12時間ってのも暇な学生じゃ無いと無理だよなーって思ってる 仕事辞めようとは思わないが物理的に毎日10時間でも無理だなぁって思うと少しだけ暗くなっちゃう

105 23/12/05(火)12:24:43 No.1131578322

ベクターは大昔の補正きつすぎて好きな箇所に線引けなかった頃の印象のせいで食わず嫌いしてるんだけど今は使いやすいんかな…

106 23/12/05(火)12:24:46 No.1131578341

>液タブ使ってるけどペンタブの方がいい派もいてどっち使えばいいかわからん 液タブ使ってる人が板タブになるケースは姿勢で首が辛くなるからとかそんなんだったと思う

107 23/12/05(火)12:25:47 No.1131578703

>毎日12時間ってのも暇な学生じゃ無いと無理だよなーって思ってる >仕事辞めようとは思わないが物理的に毎日10時間でも無理だなぁって思うと少しだけ暗くなっちゃう どんなに切り詰めても6時間が限度だ 仕事にミスが出まくる

108 23/12/05(火)12:26:27 No.1131578942

将来仕事にするならともかく毎日何時間もやらなきゃ!って自分にプレッシャーかけ続けるのもあんま良くない気が もちろんそれで上手くなった人もいれば続かなくなった人もいるだろうから人それぞれだろうけど

109 23/12/05(火)12:26:52 No.1131579101

>スレ「」だけどとりあえずダメなのは理解しつつまずは最初に晒したやつ完成目指してみます >何から手をつけるか怪しくなってきたけども少し頑張ってみます 完成させるまでの過程で課題いっぱい見つかると思うからと走り切ると楽しいよ

110 23/12/05(火)12:27:28 No.1131579328

頑張ってて偉いなあ 俺も頑張らなくちゃ…

111 23/12/05(火)12:27:32 No.1131579358

>fu2872650.jpg ファランクスちゃん!

112 23/12/05(火)12:28:00 No.1131579517

手首の辺りにカメラつけてVRゴーグルとかでそれみながら…というのも無理かな

113 画像ファイル名:1701746947571.png 23/12/05(火)12:29:07 No.1131579913

本体の線に強弱余りつけずに縁取りしても手軽にカッチリ見せられるよ 用途が限られるけど…

114 23/12/05(火)12:29:57 No.1131580225

そういやベクターレイヤーとかいうの存在忘れてたわ 使ってみるか

115 23/12/05(火)12:31:21 No.1131580702

あくまで趣味の範囲なら自分が楽しめる範囲でやればええ

116 23/12/05(火)12:32:38 No.1131581113

向上心のあるスレはこちらも元気貰えるからありがたい…

117 23/12/05(火)12:33:51 No.1131581528

>fu2872650.jpg やるなら外装パーツだけとかのほうがメリハリつくんじゃないかな

118 23/12/05(火)12:35:36 No.1131582094

自作ならモザイクなしでエロ絵を描ける!と性器の写真見ながら練習してるけどなんか長時間見てると結構グロいな…

119 23/12/05(火)12:37:16 No.1131582637

おぺにす…

120 23/12/05(火)12:39:20 No.1131583307

>自作ならモザイクなしでエロ絵を描ける!と性器の写真見ながら練習してるけどなんか長時間見てると結構グロいな… 内臓の入り口だからな…

121 23/12/05(火)12:40:00 No.1131583521

>ベクターは大昔の補正きつすぎて好きな箇所に線引けなかった頃の印象のせいで食わず嫌いしてるんだけど今は使いやすいんかな… ミリペン系のブラシ使っててベクターの補正気になったことないな 入り抜き繊細なGペン系だったらブラシの補正設定いじれば好みの手応え見つかるかも

122 23/12/05(火)12:40:17 No.1131583624

乳首とおまんこ描かない方が可愛く見える!

123 23/12/05(火)12:40:50 No.1131583805

乳首から逃げるな

124 23/12/05(火)12:42:45 No.1131584478

エロ絵描くのに性器の資料集めたりする必要あると思うんだけどみんなどうしてるんだろう

125 23/12/05(火)12:43:26 No.1131584701

リアルぼっちちゃんに俺はなる

126 23/12/05(火)12:43:50 No.1131584844

■で隠すし…

127 23/12/05(火)12:44:31 No.1131585084

>エロ絵描くのに性器の資料集めたりする必要あると思うんだけどみんなどうしてるんだろう 昔ネットが無法地帯だった頃のがあるから使ってるけど今だと見つけにくいのかな

128 23/12/05(火)12:45:34 No.1131585483

無修正性器って日本だと駄目ってだけだから海外のエロサイトとか見ればいくらでも出ない?

129 23/12/05(火)12:47:26 No.1131586093

専門の単語で調べればミル貝でも出る

130 23/12/05(火)12:47:56 No.1131586273

お絵描きにせよ仕事にせよゲームにせよ人間の集中力なんて1時間ぐらいしか持たんよ 1日7時間頑張るんじゃなくて毎日1時間を7日続けたほうが絶対にいい

131 23/12/05(火)12:48:19 No.1131586402

>専門の単語で調べればミル貝でも出る そうなんだ… ウィキペディアエロ野郎だったのか…

132 23/12/05(火)12:49:08 No.1131586659

スカルプターのための美術解剖学読むといいよ

133 23/12/05(火)12:51:31 No.1131587406

>お絵描きにせよ仕事にせよゲームにせよ人間の集中力なんて1時間ぐらいしか持たんよ >1日7時間頑張るんじゃなくて毎日1時間を7日続けたほうが絶対にいい 仕事もゲームも7時間は可能だろ お絵描きでそれが出来ないってのはやり方が悪いだけ それに毎日1時間だって別にその1時間が濃密なんてことはなく7時間やるときの1時間と同じくらいの集中力になるだろうから7時間やった方が良い

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