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23/12/05(火)00:24:37 昔の育... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1701703477308.jpg 23/12/05(火)00:24:37 No.1131483844

昔の育成は大変だったね

1 23/12/05(火)00:26:20 No.1131484466

今から考えると正気の沙汰ではない 今でも対戦ゲームであるとみなした場合正気の沙汰ではない

2 23/12/05(火)00:26:20 No.1131484468

ニドラン1000匹狩りというのは聞いたけどやったことはない

3 23/12/05(火)00:27:32 No.1131484860

個体値はFまでだけど代わりに努力値がえげつないと聞く

4 23/12/05(火)00:29:12 No.1131485359

こんな差がつくのか

5 23/12/05(火)00:30:31 No.1131485724

ルビサファの頃は大会用に育成やったな かわらずのいし性格固定無いのは今にして思うと地獄

6 23/12/05(火)00:30:55 No.1131485844

普通に今より楽だったよ? タマゴないから野生で出るのが最低レベルのラインだったし数も少なかったから

7 23/12/05(火)00:31:17 No.1131485960

一応努力値が低い頃は早くステータスが上がるように対数的な計算になってるんだよね 対戦では対数だろうがなんだろうがMAXにしないと話にならんだけで

8 23/12/05(火)00:31:34 No.1131486030

最初に貰ったゼニガメ1匹でクリアしたけど1体に努力値振りまくってるんだから強くなるよね… そんな仕様全く知らなかったが

9 23/12/05(火)00:31:56 ID:I5uISm/Q I5uISm/Q No.1131486148

削除依頼によって隔離されました >個体値はFまでだけど代わりに努力値がえげつないと聞く わざわざ32進法使わないで16って言おうね?

10 23/12/05(火)00:32:23 No.1131486262

なんか差がつくのは気づいたけど詳しい仕組みはよくわかってなかった

11 23/12/05(火)00:33:16 No.1131486523

未だに第二世代環境で対戦してる界隈あるけど参加者達の熱意すごいなって動画見るたび思わされる

12 23/12/05(火)00:33:40 No.1131486642

なんかコイキングばっかり倒したほうがいいとか聞いたことある 高レベルのものより低レベルの敵多く倒せと

13 23/12/05(火)00:33:45 No.1131486664

>わざわざ32進法使わないで16って言おうね? 16進法だろ…

14 23/12/05(火)00:34:12 No.1131486799

あったなあ主人公の名前がオレさまの攻略本

15 23/12/05(火)00:34:15 No.1131486818

書き込みをした人によって削除されました

16 23/12/05(火)00:34:43 No.1131486964

時間が無限にあった子供の頃は努力値が云々って頑張ってたけど今はもう無理

17 23/12/05(火)00:35:09 No.1131487103

たまごっちみたいな育成ゲーかダビスタみたいな品種改良ゲーとして成立してるならまだしも 自転車で往復するだけ準伝前セーブリセマラするだけのポケモンの厳選はほんとゴミ

18 23/12/05(火)00:36:08 No.1131487451

>タマゴないから野生で出るのが最低レベルのラインだったし数も少なかったから 最低レベルとか関係ないよがくしゅうそうちがもちものでなく 持っていたら手持ち頭数で割られる仕様だったから 2-3とかの低レベルのコラッタとかを2体とかで倒すと 経験値は0になって努力値だけ加算されていくので レベル上げる事なく努力値MAXが実現できたんだから

19 23/12/05(火)00:36:12 No.1131487478

Fって10進法だと15じゃねぇの? 16進法でも32進法でも

20 23/12/05(火)00:36:16 No.1131487496

>自転車で往復するだけ準伝前セーブリセマラするだけのポケモンの厳選はほんとゴミ 今はそんなことしないだろA0C0とかは何も考えないでするものではないし

21 23/12/05(火)00:36:16 No.1131487497

もう個体値努力値自由エディットでいいじゃん…

22 23/12/05(火)00:36:37 No.1131487621

ゆけっ!いわれても!

23 23/12/05(火)00:36:44 No.1131487653

第4世代まで来ると乱数調整普及してまぁ一気に楽に

24 23/12/05(火)00:37:15 No.1131487841

昔は延々と低レベルコイキング狩りまくってレベリングするんだっけ?

25 23/12/05(火)00:37:49 No.1131488045

アンノーン780

26 23/12/05(火)00:39:09 No.1131488472

ゼニガメとゴースとヨーギラスとワニノコはこれで育てた それ以外は流石にキッツイ

27 23/12/05(火)00:40:44 No.1131488948

金銀で育てやに預けると次のレベルまでの必要経験値がリセットされる仕様は少しお世話になった

28 23/12/05(火)00:41:22 No.1131489163

>昔は延々と低レベルコイキング狩りまくってレベリングするんだっけ? それはレベル50上限ルールとかで対戦する用ね 経験値稼がず努力値だけ溜めるために 別にそういうのなければ四天王周回してりゃいいだけ

29 23/12/05(火)00:42:04 No.1131489363

アンノーンだけ倒してLv上がったルギアが全ステータス数十ずつ上がってこのままアンノーン育成したらカンストするかと思って震えたね

30 23/12/05(火)00:43:02 No.1131489679

>昔は延々と低レベルコイキング狩りまくってレベリングするんだっけ? 獲得努力値=種族値が平均的なのでニドランを1000体狩るとだいたいマックスって指標 レベル2が出るからがくしゅうそうち持っていれば経験値1に出来て フルドーピングが25600で39425加算する必要があって オスが3/4/3/4/3メスが4/3/4/3/3なのでだいたい1000匹

31 23/12/05(火)00:48:17 No.1131491353

イエローカップとかはやばいぞ レベル15~20だからほとんど稼げない まあ金銀で経験値リセットすればいいんだが…

32 23/12/05(火)00:48:50 No.1131491519

>>昔は延々と低レベルコイキング狩りまくってレベリングするんだっけ? >獲得努力値=種族値が平均的なのでニドランを1000体狩るとだいたいマックスって指標 >レベル2が出るからがくしゅうそうち持っていれば経験値1に出来て >フルドーピングが25600で39425加算する必要があって >オスが3/4/3/4/3メスが4/3/4/3/3なのでだいたい1000匹 いちいち経験値出るから苦行以外の何物でもないな

33 23/12/05(火)00:49:07 No.1131491579

>フルドーピングが25600で39425加算する必要があって 63001で努力レベルMAXじゃなかったっけ?

34 23/12/05(火)00:54:15 No.1131493132

赤緑青時代はマックスアップが店売りしてないからさらに辛かった ピカチュウ版でようやく売られる様になった

35 23/12/05(火)01:00:26 No.1131494988

ちなみに攻撃に振らない振り方もある クソほどめんどくさい

36 23/12/05(火)01:02:48 No.1131495572

>赤緑青時代はマックスアップが店売りしてないからさらに辛かった 青でもマックスアップ売ってるよ

37 23/12/05(火)01:04:55 No.1131496147

うるせえ どいつもこいつも薬漬けにしてやる

38 23/12/05(火)01:05:13 No.1131496243

>わざわざ32進法使わないで16って言おうね? せっかくなので詳しい解説をお願いしたい

39 23/12/05(火)01:05:33 No.1131496338

友人に誘われて最近のポケモンやってるけど半年で着いてけなくなる 育成大変過ぎだって…

40 23/12/05(火)01:05:58 No.1131496446

>友人に誘われて最近のポケモンやってるけど半年で着いてけなくなる >育成大変過ぎだって… 半年持つだけでエライよ…

41 23/12/05(火)01:08:15 No.1131497029

そもそも対戦やってるのなんてごく少数だからな…

42 23/12/05(火)01:08:36 No.1131497121

でも一番キツかったのはルビサファだと思う

43 23/12/05(火)01:10:30 No.1131497603

一応DLCまでやってるけど本編外は対戦どころかレイドすらやる気にならねえわ

44 23/12/05(火)01:10:36 No.1131497632

育成はまだいい ケンタロスどうやってつかまえろと

45 23/12/05(火)01:11:44 No.1131497881

当時から学習装置でサッとレベル上げたポケモンが弱いってのは自分でも気づいてたんだけど当時ガキだったから技が実戦的じゃないからだ!って思ってたんだよな んで強い技覚えさせてもやっぱ普通に育ててたポケモンより弱いから技が馴染んでないのか…?って延々その辺の雑魚倒してた あながち間違ってないんだけど根本的なところで勘違いしてたな

46 23/12/05(火)01:13:31 No.1131498308

バグでふしぎなあめ増やしてレベル100にしても なんか強くないな…?ってのは体感あったな

47 23/12/05(火)01:22:11 No.1131500477

パソコンに入れて出すと努力値が反映されるのいいよね

48 23/12/05(火)01:23:59 No.1131500911

「ふしぎなあめ」でレベル上げると弱くなるよってたかふみ君が教えてくれたけどあれも努力値が入らないからってコトだったんだろうか たかふみはどこで知ったんだろう

49 23/12/05(火)01:27:21 No.1131501732

初代以来にSVでポケモンに手を出したからしばらくの間野生の高レベル最終進化をいきなり捕まえるのはずっともったいないと思ってた

50 23/12/05(火)01:30:27 No.1131502468

ポケモンはやるけど図鑑を1人でコンプするだけにしてる それ以上はやらないしよく分からない

51 23/12/05(火)01:32:58 No.1131503028

レベル100の裏技失敗してレベル86までしか上がらなくなった代わりにはたくのPPが無限になったゴルダックはステータスめちゃくちゃ弱かったよ

52 23/12/05(火)01:34:07 No.1131503283

>「ふしぎなあめ」でレベル上げると弱くなるよってたかふみ君が教えてくれたけどあれも努力値が入らないからってコトだったんだろうか >たかふみはどこで知ったんだろう たかふみは未来から来たから努力値知ってた

53 23/12/05(火)01:39:54 No.1131504499

>育成はまだいい >ケンタロスどうやってつかまえろと ぎゅうたがいるじゃろ

54 23/12/05(火)01:42:07 No.1131504991

ふしぎなあめで育てると弱くなる ポケモン育て屋さんで育てると弱くなる 交換したモンスターは弱くなる 俺が知ってたのはこれくらいだなどれも努力値が関係してるからあながち間違いではない

55 23/12/05(火)01:43:37 No.1131505309

こう言うとアレだけど育成要素の無意味さでチート蔓延してるよなポケモン

56 23/12/05(火)01:43:54 No.1131505383

今の努力値の仕様になったのは第5世代からだっけ

57 23/12/05(火)01:44:55 No.1131505604

4Fは野生で出てこないけど固定シンボルとゲーム内交換だったら4Fが出てくるという小ネタ

58 23/12/05(火)01:45:39 No.1131505768

やまうちともゆき

59 23/12/05(火)01:45:56 No.1131505819

Lv100でもボックスに預けて出すとちゃんと更新されてステ上がるからなんとかなる いややっぱ面倒くせぇよ

60 23/12/05(火)01:46:54 No.1131506039

育成期間がながいほど強くなる的な感じでゲーム内でちょろっとふれてたような努力値

61 23/12/05(火)01:47:08 No.1131506078

同じ種類の同じLVでも個体ごとにステータスに差が出る LVによるステータスの増加のほかに敵を倒すことで得られるボーナスポイントみたいなのがある くらいはひたすら遊んだ経験から理解してたな

62 23/12/05(火)01:47:53 No.1131506222

>Lv100でもボックスに預けて出すとちゃんと更新されてステ上がるからなんとかなる そこでお出しされるLv50制限

63 23/12/05(火)01:48:34 No.1131506353

金銀環境は仮想環境で生き残ってたから理想値ということでやりましょうですんでたな その理想値が成立するかどうかの証明をみてウッてなったけど

64 23/12/05(火)01:49:02 No.1131506442

初代だと努力値振り放題だしボックス出し入れで反映されるから カウントしなくても数さえこなせばいいだけなのでかえって楽

65 23/12/05(火)01:50:43 No.1131506809

55レベル進化を使えることにするためのルールの歪みで同じもんをレベル違いで複数作ったりすんのも頭がおかしくなりそう

66 23/12/05(火)01:51:07 No.1131506870

色々攻略本出過ぎてビワラーはこれだったか覚えてない

67 23/12/05(火)01:52:45 No.1131507223

55ルールはカイリューのためのルールだしな

68 23/12/05(火)01:53:00 No.1131507270

旅パが強いのは弱い敵といっぱいたたかったせいなんだから 経験値が小分けになると強くなるんじゃね? だから経験値小分けにする学習装置があるわけよ と吹いて回ってたわ俺

69 23/12/05(火)01:54:27 No.1131507553

種族値自体も攻略本で表記違ってたよな レベル100の数値を種族値にしてたりしてた本もあったり

70 23/12/05(火)01:54:57 No.1131507627

実際は旅パ程度の戦闘数じゃまるで足りないというね

71 23/12/05(火)01:55:51 No.1131507778

スレ画はなんかちっちゃい本じゃない?

72 23/12/05(火)01:56:23 No.1131507881

きそぽいんとって何?

73 23/12/05(火)01:57:06 No.1131508024

>きそぽいんとって何? 基礎のポイント

74 23/12/05(火)01:59:39 No.1131508444

基礎のポイントってなに?

75 23/12/05(火)02:01:12 No.1131508696

ニンスタに付いてたスタジアムだったかの小冊子は種族値まんま載せてあったな

76 23/12/05(火)02:01:22 No.1131508723

>基礎のポイントってなに? きそぽいんと

77 23/12/05(火)02:01:24 No.1131508735

クチバの右手にある草むらの短パン小僧が個体値に言及してたのはよく覚えてる

78 23/12/05(火)02:01:52 No.1131508794

書き込みをした人によって削除されました

79 23/12/05(火)02:04:42 No.1131509232

御三家に経験値集中させてもストレートにチャンピオン倒した程度だとまだ努力値振り終わらないはず

80 23/12/05(火)02:06:59 No.1131509547

トレーナー全部倒して500匹くらいか…? 平均70だと考えると全然足りないな…

81 23/12/05(火)02:07:45 No.1131509647

弱いビリリダマにアイテム使って低レベルマルマインとか作ってたな それで100にして強いのかは知らない

82 23/12/05(火)02:07:53 No.1131509662

そんな青天井だったっけ……255とかじゃなかったのか

83 23/12/05(火)02:08:17 No.1131509727

>そんな青天井だったっけ……255とかじゃなかったのか ルビサファからだね

84 23/12/05(火)02:09:52 No.1131509926

レベル低いうちからレベリングすると努力値多く入る機会があるから強くなりやすいってだけであって 別に低レベルから育成したから強くなるってもんでもないんでしょう? Lv3のおまるは可能性の塊に見えていたけども

85 23/12/05(火)02:12:36 No.1131510264

>レベル低いうちからレベリングすると努力値多く入る機会があるから強くなりやすいってだけであって >別に低レベルから育成したから強くなるってもんでもないんでしょう? >Lv3のおまるは可能性の塊に見えていたけども なんならレベル100から育ててもボックスにあげれば能力が上がる 第3世代と第4世代だけはレベル100だと努力値が振れなくなるけど

86 23/12/05(火)02:14:47 No.1131510526

飴を使うな…

87 23/12/05(火)02:18:53 No.1131510990

俺の田舎までは努力値まで正確に伝わらずレベルアップまでに倒したポケモンの数でステータスが上がるって噂が来て1番道路でミュウツーを育てる修行僧がいっぱい居た

88 23/12/05(火)02:24:19 No.1131511558

仕様知らなかったせいでルビサファからドーピングアイテム上から片っ端に突っ込んだらすぐ効果無いよ言われてなんで?ってなった子供時代

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