虹裏img歴史資料館

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23/12/05(火)00:19:31 ID:iC9gBYQE ベゼス... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1701703171961.jpg 23/12/05(火)00:19:31 ID:iC9gBYQE iC9gBYQE No.1131482083

ベゼスダ暇なの?

1 23/12/05(火)00:20:08 No.1131482265

そんなんだから悪質な顔コラ作られるんだよ

2 23/12/05(火)00:20:24 No.1131482363

スレ「」は暇そうだね

3 23/12/05(火)00:20:59 No.1131482586

他にやることあんだろ

4 23/12/05(火)00:21:38 No.1131482768

>他にやることあんだろ なんもしなくてもMSが金くれるだろうし

5 23/12/05(火)00:22:13 No.1131482970

>スレ「」は暇そうだね 流石に定型連打を仕事にはしたくないなぁ

6 23/12/05(火)00:22:44 No.1131483164

黙ってパッチを当て続けて評価を覆したサイバーパンクとの差よ

7 23/12/05(火)00:24:33 No.1131483823

>スレ「」は暇そうだね 暇じゃないのにいもげなんて見てたら駄目だよ

8 23/12/05(火)00:25:11 No.1131484058

>>他にやることあんだろ >なんもしなくてもMSが金くれるだろうし 一昨日ベータ版のパッチ出したところだけど…

9 23/12/05(火)00:27:07 No.1131484718

発売当初ヒで熱心にプレイ報告してた連中もすっかり話題にしなくなっちゃってな

10 23/12/05(火)00:27:28 No.1131484837

そんなDMMのブラゲ担当みたいなことしてるのか

11 23/12/05(火)00:27:51 No.1131484960

「」も荒らしに定型で返すようにしようぜ

12 23/12/05(火)00:28:07 No.1131485029

こいつらいっつも最適化とかバグ修正とか全くやらずに何故かプレイヤーに有利な不具合だけ修正して終わるんだよな

13 23/12/05(火)00:28:48 No.1131485234

昔はすごかったメーカー

14 23/12/05(火)00:31:09 No.1131485915

fallout5はやくだしてやくめでしょ

15 23/12/05(火)00:32:29 No.1131486294

>fallout5はやくだしてやくめでしょ ほんとうにほしい?

16 23/12/05(火)00:32:45 No.1131486375

>発売当初ヒで熱心にプレイ報告してた連中もすっかり話題にしなくなっちゃってな imgでも一か月経たずにスレ見なくなるとは思わんかった いやまだサイパンみたいな逆転が…

17 23/12/05(火)00:32:47 No.1131486384

100時間遊んでもバグ遭遇0!って言ってたのマジで何だったんだろうな

18 23/12/05(火)00:33:47 No.1131486673

スカイリムよりプレイヤー数少ないからな今…

19 23/12/05(火)00:33:57 No.1131486731

>黙ってパッチを当て続けて評価を覆したサイバーパンクとの差よ 返金騒動まで起きたくらいだったのによく評価持ち直したと思う

20 23/12/05(火)00:35:30 No.1131487227

>>fallout5はやくだしてやくめでしょ >ほんとうにほしい? ごめんなさいやっぱり3のHDリマスターの方がいいです

21 23/12/05(火)00:36:17 No.1131487501

>スカイリムよりプレイヤー数少ないからな今… 嘘だろ…

22 23/12/05(火)00:36:43 No.1131487650

サイバーパンクはあれ出来も酷かったけど存在しない仕様をこのゲームの売りです!って宣伝しまくった広報が一番悪いわ… 持ち直した今でも結局実現出来てない要素が多すぎる

23 23/12/05(火)00:37:40 No.1131488001

建築は微妙ファストトラベル連打戦闘にメリハリなしで周回前提の選択肢多数なのがちょっとね

24 23/12/05(火)00:38:07 No.1131488122

FOやTESにしたってゲームそのものが面白いからプラマイでギリ笑い話に出来てただけで クソみてえなバグについては何一つ納得はしてないからな

25 23/12/05(火)00:38:10 No.1131488147

>サイバーパンクはあれ出来も酷かったけど存在しない仕様をこのゲームの売りです!って宣伝しまくった広報が一番悪いわ… 営業がその場のノリで取引先相手に調子のいいこと言いまくって現場がふざけんな! ってなるのは普通に仕事しててもよくある事だからな…

26 23/12/05(火)00:38:15 No.1131488181

サイパンは発売3年目でも新機能実装してるからな…

27 23/12/05(火)00:38:15 No.1131488188

>黙ってパッチを当て続けて評価を覆したサイバーパンクとの差よ メトロ実装とかカーチェイスとか未だに無料アプデで更なる追い討ちを仕掛けていく姿勢は凄い

28 23/12/05(火)00:38:36 No.1131488306

ノーマンズスカイだって持ち直したし…

29 23/12/05(火)00:39:26 No.1131488556

76もアプデで持ち直したし…

30 23/12/05(火)00:39:32 No.1131488582

サイバーパンク2077はアニメの出来がめちゃくちゃ良かったのも追い風になったな

31 23/12/05(火)00:39:36 No.1131488602

>持ち直した今でも結局実現出来てない要素が多すぎる 多すぎるって言う割には具体的に言えるんだよな?

32 23/12/05(火)00:39:56 No.1131488693

というか大型タイトルが未完成品のまま発売されるのがちょっと多すぎたわあの時期… 今でもちょいちょいあるけど

33 23/12/05(火)00:40:06 No.1131488721

改善パッチ当ててもどうせユーザーMODの方使うんでしょ~!?みたいな開き直りはあると思う

34 23/12/05(火)00:40:29 No.1131488861

>営業がその場のノリで取引先相手に調子のいいこと言いまくって現場がふざけんな! >ってなるのは普通に仕事しててもよくある事だからな… あそこまで連携取れてないのはヤバい 新作複数予定してるけど今は改善したと思いたい

35 23/12/05(火)00:40:53 No.1131488996

過去作でも定型文返答してたって本当?

36 23/12/05(火)00:40:57 No.1131489011

銃のデザインがゴミカスなのだけは知ってる そういう拘りある奴が居ない会社なんだろうけど

37 23/12/05(火)00:41:02 No.1131489039

むしろ今のSkyrimは何故かMODコミュニティがやたら活発化してて今が旬まである

38 23/12/05(火)00:41:12 No.1131489103

No Man's Sky2ですらなかったゲーム

39 23/12/05(火)00:42:08 No.1131489386

>ノーマンズスカイだって持ち直したし… 怒ってるユーザーの怒りを鎮めるには 黙って無料のアップデートで改善し続けるしかないよ とハローゲームスは言った

40 23/12/05(火)00:42:27 No.1131489484

あのなゼルダでもいまはほぼ立ってないんだしCSゲーなんて1月スレ立ってたら十分なんだよ

41 23/12/05(火)00:42:54 No.1131489640

サイパンは後は何実装してないんだ 壁走りとか?

42 23/12/05(火)00:42:55 No.1131489645

仮にサイパンみたいにパッチで修正して持ち直していくとしても まずどこから直していくべきだろうかっていう候補があまりに多すぎる

43 23/12/05(火)00:43:20 No.1131489778

>76もアプデで持ち直したし… プレイヤーの民度がいい方になってるらしいの笑う

44 23/12/05(火)00:44:00 No.1131490013

これやった後fallout4やり直すと 相対的にメチャ面白く感じる

45 23/12/05(火)00:44:31 No.1131490197

>サイパンは後は何実装してないんだ >壁走りとか? 諦めたって言ってた気がするけどマルチとか

46 23/12/05(火)00:44:37 No.1131490231

マジでなんでそんな悪手うつんだろうか ただの言い訳煽りじゃん 黙ってアプデだけしてたほうがずっと好感度高い

47 23/12/05(火)00:44:48 No.1131490305

スタフィは未完成って感じでもないような

48 23/12/05(火)00:44:58 No.1131490361

DLSS対応しまーすってアナウンスしてからずっと音沙汰ないし どんだけやる気ないんだろう 対応待ってる間にプレイしたいって熱が無くなっちゃったよ

49 23/12/05(火)00:45:10 No.1131490426

>サイパンは後は何実装してないんだ ライトがないいいいいいいいいいいい

50 23/12/05(火)00:45:12 No.1131490439

まあ今更マルチは無理だろうな…

51 23/12/05(火)00:45:22 No.1131490498

>スタフィは未完成って感じでもないような やってないのか?

52 23/12/05(火)00:45:27 No.1131490520

サイパンはキャラクリなんでもできるしそれぞれの濃厚なストーリーあります!って言ってたなぁ…Vの話がおもしろいからいいけど

53 23/12/05(火)00:45:34 No.1131490551

お前さっきアンチコメまとめ動画の方チラチラ見てただろ

54 23/12/05(火)00:45:44 No.1131490626

>DLSS対応しまーすってアナウンスしてからずっと音沙汰ないし それはもう実装されてる

55 23/12/05(火)00:45:55 No.1131490668

ゲーパス入りしててよかった

56 23/12/05(火)00:46:07 No.1131490712

76はPS5でもエラー落ちするけどもう治らないんだろうか PCなら安定してるの?

57 23/12/05(火)00:46:25 No.1131490809

良いとこは5分で言い終わるけど悪いとこは一時間くらい話せる でも他人が悪口言ってるなんかいらっとする そんなゲーム

58 23/12/05(火)00:46:49 No.1131490933

自動生成がダンジョンそのものにも反映されてたら今でもやってたかもしれん 今のは丸ごとだから飽きが早いんだよな まああと移動手段乏しいのに星そのものがスカスカなのが問題

59 23/12/05(火)00:47:03 No.1131490997

ノーマンズスカイに勝てない程度のゲームだったのか…

60 23/12/05(火)00:47:07 No.1131491015

海外かぶれがおとなしく… ってまだあれもあんのか

61 23/12/05(火)00:47:24 No.1131491102

>それはもう実装されてる MODじゃなくて公式でパッチ出たの?

62 23/12/05(火)00:47:47 No.1131491198

>>持ち直した今でも結局実現出来てない要素が多すぎる >多すぎるって言う割には具体的に言えるんだよな? ナノワイヤーで遠隔ハッキングとか インターネットが使えなくなってエリアごとに管理されるようになったのを表現するためにノード的なのを制圧してそのエリアでのハックを有利にするとか テック武器は変形して複数の特性を切り替えられるとか Vの服装とNPCの立場で対応が変化するとか 存在するドアはすべて開けられるとか 建物の外壁は破壊不能だけど全部破壊出来るとか 各エリアを支配してるギャングにはそれぞれ好感度があってそれに応じてそのエリアでの扱いや他の組織からの対応が変わるとか クエスト同士は影響し合っててウィッチャーの血塗れ男爵クラスのが複数用意されてるとか

63 23/12/05(火)00:47:55 No.1131491235

バニラのオブリの方がまだ楽しめるかもしれん

64 23/12/05(火)00:47:57 No.1131491244

プレイヤーが着ている服にNPCが反応して友好的になることがあるとかも言ってたっけかサイバーパンク ちょっと風呂敷広げすぎてたな…

65 23/12/05(火)00:48:02 No.1131491269

>>それはもう実装されてる >MODじゃなくて公式でパッチ出たの? 数週間前に出てるよ

66 23/12/05(火)00:48:02 No.1131491272

DLCとアプデの出来で黙らせろよ あとCK早く出して

67 23/12/05(火)00:48:10 No.1131491313

ゲーパスday1入りの時点で 作ってる方も自覚あるよなぁ!

68 23/12/05(火)00:48:24 No.1131491383

>あのなゼルダでもいまはほぼ立ってないんだしCSゲーなんて1月スレ立ってたら十分なんだよ エアプなんだろうけどスタフィーは一年中立ってるタイプのゲームになる…はずだったよ

69 23/12/05(火)00:48:44 No.1131491490

マジであらゆる要素が中途半端でスカスカで世界観にも合ってない 最悪にクソすぎるUIが没入感を破壊する ベセスタオープンワールドゲームとしては最悪だと思う 50時間やった感想です

70 23/12/05(火)00:48:49 No.1131491508

なんの進歩も意味もない世界を延々繰り返すスターボーンの人間性磨耗を追体験できるゲーム

71 23/12/05(火)00:49:09 No.1131491592

スタフィーもアニメ化するか

72 23/12/05(火)00:49:28 No.1131491680

サイパンマルチはナイトシティ流用したら新規で作れそう

73 23/12/05(火)00:49:33 No.1131491711

探索がつまんねぇ… 俺は遠くから見つけた場所に行って探索とかしたいんだよ!

74 23/12/05(火)00:49:37 No.1131491729

ゲーパスで遊んでたけど惑星の移動にビークルないのおかしいだろ……

75 23/12/05(火)00:49:37 No.1131491730

>ゲーパスday1入りの時点で >作ってる方も自覚あるよなぁ! MS傘下のタイトルはどんなゲームでも初日からゲーパス入るようになってない?全部把握してるわけじゃないから違うかもしれないけど

76 23/12/05(火)00:49:38 No.1131491739

>数週間前に出てるよ 調べたら出てたわありがとう ゲーパスでインストールはしてあったんだけどそろそろ始めるか

77 23/12/05(火)00:49:45 No.1131491774

未実装の内容に他のゲームであるような要素が多いのが広報の適当な約束感がある

78 23/12/05(火)00:49:47 No.1131491782

すぐ飽きたというかダルくなっちゃってもう詰んでる スカイリムみたいにオープンワールドを楽しみたかったんだけどなんか分断された狭い箱庭で延々おつかいやらされてる感じがして… 最後までその調子なの?どっかから面白さ跳ねる?

79 23/12/05(火)00:49:48 No.1131491786

トッドハワードを信じろ 俺は信じられない

80 23/12/05(火)00:49:53 No.1131491815

周回と拠点宇宙船の相性が最悪なんだよな 周回要素もロッジ以外虚無だし 頭ハンターになるしか無い

81 23/12/05(火)00:50:11 No.1131491881

>プレイヤーが着ている服にNPCが反応して友好的になることがあるとかも言ってたっけかサイバーパンク >ちょっと風呂敷広げすぎてたな… まあスカイリムもドラゴンが建物壊すよとか言ってたしとりあえず盛っとけ感ある

82 23/12/05(火)00:50:19 No.1131491910

>ゲーパスで遊んでたけど惑星の移動にビークルないのおかしいだろ…… ジェットパックで我慢しろ

83 23/12/05(火)00:50:25 No.1131491950

76も33コスチューム配ったりもうすっかりドラマ版にご執心だ

84 23/12/05(火)00:50:48 No.1131492073

テラーモーフ関連は面白かったからもっとエイリアンや巨大生物とか出せばよかったのにな せっかく広々と使えるのに勿体ない

85 23/12/05(火)00:50:51 No.1131492089

拠点作成!えっ階段パーツこの1種類だけ!?

86 23/12/05(火)00:50:53 No.1131492094

なんだかんだSkyrimもAE自体はそこそこしっかりしてたみたいでもうみんなAEに乗り換えてる印象がある RequiemはもうAEでしか出来ねえから俺もAEでやってるし

87 23/12/05(火)00:50:53 No.1131492096

周回が虚無なのはそれしかやることないスターボーンどもがあんなんなってるのを追体験させるためなんだ

88 23/12/05(火)00:50:54 No.1131492098

そんなことしたらレビュー欄までゲーム内のフィールドみたいになるぞ

89 23/12/05(火)00:50:56 No.1131492113

クリアまでいかなかった初めてのベセスタゲーだ

90 23/12/05(火)00:51:00 No.1131492134

>存在するドアはすべて開けられるとか ロックが消えちゃって完全に諦めてて悲しかった

91 23/12/05(火)00:51:09 No.1131492172

>各エリアを支配してるギャングにはそれぞれ好感度があってそれに応じてそのエリアでの扱いや他の組織からの対応が変わるとか 好感度は一部次で実装

92 23/12/05(火)00:51:29 No.1131492263

なんならクリアした後の方が虚無感すごいぞ

93 23/12/05(火)00:51:45 No.1131492342

>サイパンマルチはナイトシティ流用したら新規で作れそう それが今作ってるプロジェクトオリオンなのかもね エンジンをREDengineからUE5に変えるらしいけど

94 23/12/05(火)00:51:50 No.1131492365

ノーマンズスカイみたいにはなれないんだろうなという期待感がある

95 23/12/05(火)00:52:00 No.1131492406

マスターアップ時に開発四年と書いてたしそろそろアプデ期間が開発期間に追いつくね https://x.com/nomanssky/status/751141699880095745?s=46&t=ISMHGLaV-CXyVUhDXYfBnQ

96 23/12/05(火)00:52:05 No.1131492429

拠点はマジ作る意味感じない

97 23/12/05(火)00:52:18 No.1131492507

>インターネットが使えなくなってエリアごとに管理されるようになったのを表現するためにノード的なのを制圧してそのエリアでのハックを有利にするとか これはある意味ブリーチプロトコルに変わったと捉えてもいいかも 消えたけど

98 23/12/05(火)00:52:21 No.1131492526

オープンワールドの広報は頑張りすぎるきらいがあるから話3分の1ぐらいで聞いとけ…

99 23/12/05(火)00:52:54 No.1131492707

デーン

100 23/12/05(火)00:53:01 No.1131492735

>周回が虚無なのはそれしかやることないスターボーンどもがあんなんなってるのを追体験させるためなんだ 1周目で止めてても割とすぐ虚無になるんやな・・・ まあいうて1周分なら良くある宇宙ゲーだよねくらいの評価は出来るが

101 23/12/05(火)00:53:01 No.1131492738

開発者がRedditとかでユーザーと口論するとかたまに聞くけどやめたらいいのに 火に油を注ぐ事にしかならん

102 23/12/05(火)00:53:13 No.1131492788

>これはある意味ブリーチプロトコルに変わったと捉えてもいいかも >消えたけど 作業感半端無かったから消えたのは地味にありがたかった

103 23/12/05(火)00:53:24 No.1131492837

>クエスト同士は影響し合っててウィッチャーの血塗れ男爵クラスのが複数用意されてるとか ウィッチャー知らんけどこの前の大型アプデでこの辺は少し改善した ドッグタウンのジョブは後から影響するようになってる

104 23/12/05(火)00:53:33 No.1131492875

細かい所全てにセンスを感じない作り

105 23/12/05(火)00:53:34 No.1131492882

新作だってのに初日からあんまり騒がれてなかったよね 様子見する人が多かったのかな

106 23/12/05(火)00:53:52 No.1131493001

>開発者がRedditとかでユーザーと口論するとかたまに聞くけどやめたらいいのに >火に油を注ぐ事にしかならん 向こうじゃ提供側と消費者が喧嘩するのは日常茶飯事だ スターウォーズEP8でもやったし今ナポレオンでもやってる

107 23/12/05(火)00:53:53 No.1131493008

確かにできるけど宣伝ほど凄いもんじゃねえな!ってのと 言ってたシステム無いじゃねーか!は天と地の差があると思うんだよね…

108 23/12/05(火)00:54:12 No.1131493119

今回に関しては海外含めて離れるのが非常に早かった そりゃまだやってる人もいるけどさ

109 23/12/05(火)00:54:27 No.1131493188

制作側と一般ユーザーの距離近すぎるのはどうかと思うよ

110 23/12/05(火)00:54:30 No.1131493204

ただこれは人によるかもだけどアプデ凄いノーマンズスカイだけど今やっても虚無感はやはり消えないんだよな アプデ出来る時代だけど根本的なデザインというのはやっぱり大事

111 23/12/05(火)00:54:39 No.1131493255

ランダム生成はまだ早かった

112 23/12/05(火)00:54:42 No.1131493269

2週目からが本番で4週目ぐらいじっくりコンテンツあるならともかくロッジ以外マジでなんもないからな 全員俺とかサイコパスとか親の仇とかはあるけどもうあとは虚無よ虚無 胎界主のソロモンの気分になれる

113 23/12/05(火)00:54:47 No.1131493300

ベセの連中って何であんなにクラフトやらせたがるの…?

114 23/12/05(火)00:54:48 No.1131493309

まずNASAパンクとか銘打ってTESともFOとも違うビジュアルイメージの世界観を推し出しておいて TESやFOで何度も見かけたような風景やデザインしかないのはどうなんだよって

115 23/12/05(火)00:55:01 No.1131493374

やっぱつまんねぇって声多いんだな 俺が加齢でゲームに飽きたわけじゃなかったんだな

116 23/12/05(火)00:55:04 No.1131493392

>サイパンは後は何実装してないんだ サイパンってデラマンの自動運転実装された?

117 23/12/05(火)00:55:14 No.1131493464

船で大気圏上を移動出来ないのは流石に?

118 23/12/05(火)00:55:21 No.1131493503

サイパンは嘘広告はイラつくけど時間かけてでもやりたかった事ちゃんとやろうとしてるのが好感持てるわ

119 23/12/05(火)00:55:25 No.1131493526

なんだかんだ80時間くらいは遊んだしまあまあ面白かったけどクソ要素も山ほどある SFRPGとしては結構良かったと思う プンワー要素は無いに等しい

120 23/12/05(火)00:55:29 No.1131493548

自動生成はこれコピペだなと気づいた瞬間一気に宇宙しょぼ…ってなるのが良くねえ

121 23/12/05(火)00:55:35 No.1131493582

そもそも宇宙ってスケール広すぎてオープンワールドにするとどうやっても持て余す気がする

122 23/12/05(火)00:55:48 No.1131493663

みんなが求めていたのはNo man's skyだった

123 23/12/05(火)00:55:52 No.1131493690

>>開発者がRedditとかでユーザーと口論するとかたまに聞くけどやめたらいいのに >>火に油を注ぐ事にしかならん >向こうじゃ提供側と消費者が喧嘩するのは日常茶飯事だ >スターウォーズEP8でもやったし今ナポレオンでもやってる リドリーお爺ちゃん元気だな…

124 23/12/05(火)00:55:55 No.1131493709

一番やる気なくしたのが資材が重かったことだな マイクラみたいに好き放題採掘させてくれよ

125 23/12/05(火)00:55:59 No.1131493735

スターボーンが色んな意味で矮小な存在すぎる そんで自分もなって見てまあそらそうなるわってなる そしてそれはゲームとしては面白くない

126 23/12/05(火)00:56:15 ID:/f2USJZA /f2USJZA No.1131493812

削除依頼によって隔離されました これが和ゲーなら絶讚してたのに「」はほんとに洋ゲーアンチだよなぁ

127 23/12/05(火)00:56:30 No.1131493878

令和のダガーフォール

128 23/12/05(火)00:56:35 No.1131493909

自分だって100時間以上遊んだけど何が楽しかったかって言われると答えようがないんだな

129 23/12/05(火)00:56:36 No.1131493918

クエストは結構面白いのがあるのにクエストの間に虚無の時間が生じるのがとにかくキツイ 宇宙と移動いらなくない?

130 23/12/05(火)00:56:49 No.1131493974

サイパンは執念を感じる

131 23/12/05(火)00:56:54 No.1131494004

>まずNASAパンクとか銘打ってTESともFOとも違うビジュアルイメージの世界観を推し出しておいて >TESやFOで何度も見かけたような風景やデザインしかないのはどうなんだよって いまいち近代的な部分のデザインがパッとしないんだよなスタフィ FOだとそれこそ90年代で想像されてた近未来って感じでそれも味の一つだったけど

132 23/12/05(火)00:57:03 No.1131494049

>みんなが求めていたのはNo man's skyだった みんなが求めてるかというとだいぶ難しいというか相当尖ってるゲームだと思うぞノーマンズスカイ

133 23/12/05(火)00:57:14 No.1131494106

>新作だってのに初日からあんまり騒がれてなかったよね >様子見する人が多かったのかな べセスダへの信頼度が低くなってるのはある 出る作品を無条件で買うようなレベルでは無くなった

134 23/12/05(火)00:57:15 No.1131494113

何がひどいって大半の話一つの惑星に詰め込んでも多分成立するんだよな

135 23/12/05(火)00:57:24 No.1131494163

まあでもウィッチャー4はしばらく様子見するわ…

136 23/12/05(火)00:57:26 No.1131494173

3DのSF物ってハズレ率異様に高い気がする

137 23/12/05(火)00:57:30 No.1131494187

宇宙なのになんか狭く感じるよね 閉塞感?

138 23/12/05(火)00:57:32 No.1131494199

>これが和ゲーなら絶讚してたのに 和ゲーでキャラモデルがアトリエみたいな美少女だったら俺は絶賛してたぜ 基本美少女モデルとしっかり作り込まれた3D作品は両立しないからな

139 23/12/05(火)00:57:38 No.1131494228

大気圏突入したかった

140 23/12/05(火)00:57:48 No.1131494285

英語圏だとやたらFO76とスターフィールド叩いてアウターワールド持ち上げてる風潮あった

141 23/12/05(火)00:57:58 No.1131494337

>自分だって100時間以上遊んだけど何が楽しかったかって言われると答えようがないんだな 地球荒廃してる理由だったりNASAに飛んだりテラーモーフのクエストあたりのストーリーは凄く好きだったよ あとはもつれみたいなレベルのサブクエもうちょっと多ければ言うことなかった

142 23/12/05(火)00:58:00 No.1131494348

>やっぱつまんねぇって声多いんだな >俺が加齢でゲームに飽きたわけじゃなかったんだな 楽しめはしたけどそのあとにサイパンの2.0と仮初の自由が出たせいで嫌でも比較されることになったのが痛かった

143 23/12/05(火)00:58:00 No.1131494349

飯のグラは良かったけどそれ以外なんもなかった

144 23/12/05(火)00:58:11 No.1131494405

事前情報からして中身じゃなくて数を誇ってたから糞っぽいの見え透いてたよね

145 23/12/05(火)00:58:26 No.1131494485

>宇宙なのになんか狭く感じるよね >閉塞感? 実質小さいマップをファストトラベルで繋げてるだけになってるからね

146 23/12/05(火)00:58:26 No.1131494486

ほとんど重力環境でこけまくる敵を銃でひたすらボコる 別世界の勝利者とは思えないスターボーンども

147 23/12/05(火)00:58:34 No.1131494515

>宇宙なのになんか狭く感じるよね >閉塞感? ほとんどファストトラベル用マップで宇宙をちゃんと移動する感じないもんよ

148 23/12/05(火)00:58:36 ID:/f2USJZA /f2USJZA No.1131494528

削除依頼によって隔離されました ジャップがなに調子乗ってケチつけてんだ お前ら日本人は世界中の嫌われものの自覚もてや ゲームの批評なんて出来る身分じゃねえんだよ早よ自殺しろ

149 23/12/05(火)00:59:05 No.1131494644

>3DのSF物ってハズレ率異様に高い気がする そもそも広大な宇宙って人間の目からするとどこまでも実感できるようなものではない気がするし ただただ広く作るとどう頑張ってもスカスカになるからその辺マジ見せ方のセンスが重要だからな それなりに支持されてる宇宙ゲーも万人受けするようなものではない

150 23/12/05(火)00:59:13 No.1131494672

>今回に関しては海外含めて離れるのが非常に早かった >そりゃまだやってる人もいるけどさ 10年前のスカイリムより少なくなっちゃったからなあ

151 23/12/05(火)00:59:16 ID:pKdtTe9. pKdtTe9. No.1131494688

いまの「」こえーわ

152 23/12/05(火)00:59:16 No.1131494690

外人がよく物理演算すげーってじゃがいもで遊んでたのは覚えてる

153 23/12/05(火)00:59:23 No.1131494720

もう言われてるけど銃のデザイン微妙じゃね?ってなった一番好きだったの現実のピストルっぽい奴だった

154 23/12/05(火)00:59:24 No.1131494723

imgは見てて冷静になってしまう類のベセスダ叩きが昔からいる

155 23/12/05(火)00:59:27 ID:UevZ8s/o UevZ8s/o No.1131494733

削除依頼によって隔離されました はよしねクソジャップ

156 23/12/05(火)00:59:34 No.1131494757

SkyrimとFallout3を進化させたようなゲームがやりてえんだよなあ… ってなるのはあれの出来が良かったのか俺の思い出補正なのかもう区別出来ない

157 23/12/05(火)00:59:34 No.1131494762

地上用の乗り物出すか大気圏内も飛べるようにしろとは思った

158 23/12/05(火)00:59:37 No.1131494773

>これが和ゲーなら絶讚してたのに「」はほんとに洋ゲーアンチだよなぁ > 絶讚 お国がばれましてよ

159 23/12/05(火)00:59:39 ID:UevZ8s/o UevZ8s/o No.1131494782

削除依頼によって隔離されました ほらいますぐ自殺しろよクソジャップ

160 23/12/05(火)00:59:41 No.1131494789

クラフトやらせたがるのはまあいいけど手間が色々と重いし面倒 その辺はFO4からスレ画までに山のように出たOWサバイバルクラフトゲーを見習ってほしい

161 23/12/05(火)00:59:42 No.1131494791

メインのロケーションは本当に作り込まれてるだけに無限の宇宙を自由に飛び回れます!!みたいな宣伝しないほうが良かったと思う

162 23/12/05(火)00:59:48 No.1131494812

スタフィはとりあえず美化MODと総合ハードコアオーバーホールMOD出たら起こして …でるかなぁ?

163 23/12/05(火)00:59:49 ID:UevZ8s/o UevZ8s/o No.1131494817

削除依頼によって隔離されました しねしねしねしねしね

164 23/12/05(火)00:59:50 No.1131494823

物理演算スゲーみたいなのは見たけどそれがゲームの凄さとは結びついてなかった感じ?

165 23/12/05(火)01:00:01 ID:UevZ8s/o UevZ8s/o No.1131494865

削除依頼によって隔離されました しねしせしねしねしねしね

166 23/12/05(火)01:00:02 No.1131494871

海外だとどうだか知らんけど日本だとマリオワンダーと発売時期が被ってたせいでコッチ全く話題になって無かっただろ

167 23/12/05(火)01:00:08 No.1131494908

マスエフェクトでよくねてなった

168 23/12/05(火)01:00:23 No.1131494970

周回してスターボーン選択肢でめちゃくちゃにすんのは初回は笑えるけどまあそこ過ぎたら…

169 23/12/05(火)01:00:34 No.1131495012

>物理演算スゲーみたいなのは見たけどそれがゲームの凄さとは結びついてなかった感じ? プレイしてないなら無理して話に入ってこなくていいよ

170 23/12/05(火)01:00:44 No.1131495059

コレクターのおっさんから物を盗みたくなかった…

171 23/12/05(火)01:00:49 No.1131495078

EAの誇大広告って昔叩かれてたけど 今洋ゲーはどこもやるようになって逆に信用落としてるよね

172 23/12/05(火)01:00:53 No.1131495095

戦闘はテラーモーフ探索はNASAが良かったよ 特にNASAは戦闘ほぼ無かったけど真相に迫る感じが好き

173 23/12/05(火)01:01:01 No.1131495127

>海外だとどうだか知らんけど日本だとマリオワンダーと発売時期が被ってたせいでコッチ全く話題になって無かっただろ 流石にマリオとは客層全然違うでしょ ちゃんと発売時は話題になってたよ

174 23/12/05(火)01:01:05 No.1131495136

>SkyrimとFallout3を進化させたようなゲームがやりてえんだよなあ… >ってなるのはあれの出来が良かったのか俺の思い出補正なのかもう区別出来ない あの時期にしてみればかなりエポックメイキングだったと思うよ 今同じような物出されてもどうなるかは微妙

175 23/12/05(火)01:01:11 No.1131495162

バトル周りも2023に出るようなレベルではなかったな

176 23/12/05(火)01:01:36 No.1131495264

スカイリムほど世界観とか設定練られてないから広さに対しての密度感というか足りない感じがするんだ

177 23/12/05(火)01:01:46 No.1131495303

ベゼスダゲーらしく街中で盗みや解錠やらできるのはいいっちゃいいしやりたくもあるんだけど 同時に宇宙旅せずにこんなみみっちいことしてるのなんなんだよ…って気にもなる

178 23/12/05(火)01:02:07 No.1131495391

戦闘はV.A.T.S.くれって思った

179 23/12/05(火)01:02:09 No.1131495397

FO4の時点で拠点作りとかクラフト要素にいまいち楽しみが見出せなかったから今後もベゼスダがこの辺の要素推していくなら今後は様子見するかもしれん というかオープンワールドと拠点作りって相性悪くない?

180 23/12/05(火)01:02:11 No.1131495402

たとえばこういうクソレスするやつが出てきた時に〇〇来たな…とか当てはめて茶化せるような破綻したインパクトのある言動のキャラとかが一人もいないんだよな今回

181 23/12/05(火)01:02:19 No.1131495445

FOとかと比べると世界観に魅力がなかったかもね まあFOはベセスダが世界観作ったわけじゃないけど

182 23/12/05(火)01:02:21 No.1131495451

確かにレビューを説得しても意味はねーな…

183 23/12/05(火)01:02:23 No.1131495460

>海外だとどうだか知らんけど日本だとマリオワンダーと発売時期が被ってたせいでコッチ全く話題になって無かっただろ アーマードコア6と被ったのがね

184 23/12/05(火)01:02:28 No.1131495485

紅の艦隊クエみたいなのがあと2、3個は欲しかった

185 23/12/05(火)01:02:39 ID:pKdtTe9. pKdtTe9. No.1131495529

削除依頼によって隔離されました いまのimgってこんなんがふつうにいるのか 思想強い板だなぁ

186 23/12/05(火)01:02:41 No.1131495547

スカイリムの面白かった部分ってオープンワールドというより選択と行動でかなり展開が変わるクエストラインだと思うんだよね ベゼはそこがかなり雑になってきてる感ある

187 23/12/05(火)01:02:51 No.1131495582

>海外かぶれがおとなしく… >ってまだあれもあんのか あれ?

188 23/12/05(火)01:02:51 No.1131495584

定型で返事かよと思ったけど低評価レビュー読み込んで毎回文章変える方が怖いからいいか…

189 23/12/05(火)01:02:51 No.1131495585

頭くるくるパーになってとりあえず探索だるいからラスダン集合してアーティファクト争奪して外れたらはい次の宇宙ね ってこんなの永遠に繰り返してるスターボーンども無様すぎないか

190 23/12/05(火)01:02:52 No.1131495588

>EAの誇大広告って昔叩かれてたけど >今洋ゲーはどこもやるようになって逆に信用落としてるよね 発売前にメディアに体験会やらせてそれをレビューしてもらうってのを逆手に取ってその範囲だけがっつり作り込んであとは流れでって手法はマジで最悪だと思う

191 23/12/05(火)01:02:54 No.1131495598

尖ってはないし思ってたより話も早めに纏まるけどアウターワールドは受け入れやすいバランスで好きではあった

192 23/12/05(火)01:03:10 No.1131495661

コンステメンバー総取り換えしてもらえます?

193 23/12/05(火)01:03:19 No.1131495697

でもsteamの同接で大盛り上がりもしたし…

194 23/12/05(火)01:03:26 No.1131495724

>いまのimgってこんなんがふつうにいるのか >思想強い板だなぁ 自分でやって自分で焚きつけるの誰も引っかからないんだからやめたら?

195 23/12/05(火)01:03:27 No.1131495730

>スカイリムほど世界観とか設定練られてないから広さに対しての密度感というか足りない感じがするんだ 読み物がめちゃめちゃ薄いよね

196 23/12/05(火)01:03:29 No.1131495746

さっさとアンリアルエンジンスカイリム出してくれ

197 23/12/05(火)01:03:38 No.1131495789

スタフィーは戦闘がマジでクソつまんなくてヤバい 考えること一つもないし工夫も全然できない

198 23/12/05(火)01:03:55 No.1131495872

今はある程度リニアでもいいからしっかりストーリーとか戦闘作り込まれたゲームのほうがウケる時代な気がする

199 23/12/05(火)01:04:05 No.1131495919

>たとえばこういうクソレスするやつが出てきた時に〇〇来たな…とか当てはめて茶化せるような破綻したインパクトのある言動のキャラとかが一人もいないんだよな今回 メインが基本倫理寄り連中だからな… 周回によってはいなかったり皆殺しされててサイコ俺が出てきてこうしたいと思ったことあるだろとか言ってくるけど始まるのはただのつまらんプレイだし

200 23/12/05(火)01:04:07 No.1131495927

敵も魅力が無い…

201 23/12/05(火)01:04:16 No.1131495963

客層被ってるのはサイパンだけでしょ 他は全く違う

202 23/12/05(火)01:04:18 No.1131495975

>読み物がめちゃめちゃ薄いよね なんか冒頭だけ書いてある本ばっかなのは何なの

203 23/12/05(火)01:04:20 No.1131495984

>スカイリムほど世界観とか設定練られてないから広さに対しての密度感というか足りない感じがするんだ スカイリムは街や遺跡に着くなり 待ってくれたまえ言葉の洪水をワッといっきに浴びせかけるのは!ってなるからな

204 23/12/05(火)01:04:33 No.1131496036

ノーマンズスカイはVRでやると面白かった 他のプレイヤーが集まってるステーションみたいなところに行ってやめちゃったけど

205 23/12/05(火)01:04:54 No.1131496146

>というかオープンワールドと拠点作りって相性悪くない? マインクラフトやサブノーティカやフォレストみたいにちゃんとやれてるゲームもあるからそこはデザイン次第だと思う

206 23/12/05(火)01:04:55 No.1131496152

親会社の影響だから仕方ないっちゃ仕方ないけどPS5で出さないのもかなり響いてると思う

207 23/12/05(火)01:04:56 No.1131496157

なんならタマネギもまあ連れ歩いてもいいかレベルの大人しさだしな・・・

208 23/12/05(火)01:04:58 No.1131496172

一作目なんだから長年の積み重ねや思い入れのあるFOやTESの世界観に魅力で勝てないのは仕方ないだろっていう意見もあるんだけど 逆に言えば長年の積み重ねや思い入れのない世界でお世辞にも洗練されてるとは言えないベセスダのシステムのゲームを今さやる気になれるか?っていうことだと思うんだよ

209 23/12/05(火)01:05:10 No.1131496228

今じゃネタだけど お前を見ているとか寝たら拉致とかマジで怖かったものな

210 23/12/05(火)01:05:12 No.1131496239

定期的アップデート頼むよお

211 23/12/05(火)01:05:17 No.1131496267

>敵も魅力が無い… 無限の宇宙で無限にいる無限リスポン野郎どもだからな… ラストバトル説得だって無限に機会あるから今回別にいいかぐらいで終わっちゃうし

212 23/12/05(火)01:05:33 No.1131496336

>>というかオープンワールドと拠点作りって相性悪くない? >マインクラフトやサブノーティカやフォレストみたいにちゃんとやれてるゲームもあるからそこはデザイン次第だと思う クラフトが軸のゲームじゃないのにクラフト盛るのが問題なんじゃねえかな

213 23/12/05(火)01:05:33 No.1131496337

だいぶ民度が高いよねこの宇宙

214 23/12/05(火)01:06:05 No.1131496474

宇宙船クラフト!でも宇宙船乗るのだるい! 地表の目的地まで宇宙船で行けないのなんなの!! って思いながらクエストの為に頑張ってた 戦闘もあんまりメリハリがないし敵が見えにくいしつらい…

215 23/12/05(火)01:06:08 No.1131496492

50時間くらい遊んだしベセスダRPGとして楽しめる部分もちゃんとあるのでクソゲーではない けどこうしてゲームを終えて振り返ると文句がいくらでも出てくるのでやっぱ駄目なゲームだったなって… とりあえず拠点作る意味と周回する意味が全然感じられないのは駄目でしょうこれは

216 23/12/05(火)01:06:32 No.1131496595

周回ロッジ要素は最初はおって思うんだけどああこれただの出オチじゃな?ってなるからな

217 23/12/05(火)01:06:46 No.1131496657

拠点と宇宙楽しくしてくれたらすきになれそう

218 23/12/05(火)01:06:50 No.1131496676

宇宙船クラフトが一番面白い要素だった

219 23/12/05(火)01:06:59 No.1131496717

自動生成要素無くして密度感上げてほしかった

220 23/12/05(火)01:07:01 No.1131496724

バニラskyrimもめちゃくちゃ魅力があるってわけでもないけど Modの下地になる世界観や設定はかなり強い

221 23/12/05(火)01:07:10 No.1131496752

書き込みをした人によって削除されました

222 23/12/05(火)01:07:15 No.1131496775

ここまで土台が糞だと有能なmodderも集まらないだろうな

223 23/12/05(火)01:07:32 No.1131496842

出る前は約束された神ゲーって感じだったもんなぁ

224 23/12/05(火)01:07:34 No.1131496851

自動生成というかコピペダンジョンのランダムスポーンだからなこれ・・・

225 23/12/05(火)01:07:34 No.1131496853

宇宙船クラフトはちゃんと楽しいし遊んでたら自分の家は宇宙船だと思える なのに周回で引き継げないし内装も弄れないのがほんと噛み合ってない

226 23/12/05(火)01:07:38 No.1131496873

>一作目なんだから長年の積み重ねや思い入れのあるFOやTESの世界観に魅力で勝てないのは仕方ないだろっていう意見もあるんだけど >逆に言えば長年の積み重ねや思い入れのない世界でお世辞にも洗練されてるとは言えないベセスダのシステムのゲームを今さやる気になれるか?っていうことだと思うんだよ 俺シリーズ知らずにいきなりSkyrimやっても面白かったしFalloutは3からやって面白かったぜ!

227 23/12/05(火)01:07:40 No.1131496883

事前広報の惑星自動生成ですってのでそれオープンワールドとして絶対面白くならんだろって予想が大体当たってた

228 23/12/05(火)01:07:40 No.1131496884

周回がつまらんのは意図的だろう 永遠にあの時代のなんの進歩もない宇宙に囚われて頭おかしくなって立派なスターボーンになるんだ

229 23/12/05(火)01:07:46 No.1131496902

これに懲りたら一刻も早くTES6を出せ

230 23/12/05(火)01:08:01 No.1131496963

>ナノワイヤーで遠隔ハッキングとか >各エリアを支配してるギャングにはそれぞれ好感度があってそれに応じてそのエリアでの扱いや他の組織からの対応が変わるとか 多いな!

231 23/12/05(火)01:08:02 No.1131496967

ぱったりやらなくなっちゃったけど100時間は熱中してプレイしたよ

232 23/12/05(火)01:08:06 No.1131496980

もっと宇宙は荒廃してて宇宙線に身体がやられた荒くれ者共が跋扈する世界だと思ってた

233 23/12/05(火)01:08:24 No.1131497070

ローンチ前にあれほど自慢げに煽ってのにトッド・ハワード…

234 23/12/05(火)01:08:25 No.1131497074

>自動生成というかコピペダンジョンのランダムスポーンだからなこれ・・・ せめてバリエーション増やせよと思った 2、3個惑星探索するだけでコピペバレバレなのはやる気なさすぎだろ

235 23/12/05(火)01:08:39 No.1131497130

TES6って今から作り始める気がする

236 23/12/05(火)01:08:42 No.1131497143

>戦闘はV.A.T.S.くれって思った はいグラブダッシュあげるね

237 23/12/05(火)01:08:51 No.1131497176

>スタフィーは戦闘がマジでクソつまんなくてヤバい >考えること一つもないし工夫も全然できない そしてふと気付く つまらないのは戦闘だけではないと

238 23/12/05(火)01:08:59 No.1131497208

ユニティして次はメインシナリオであるコンスから解放されて本番だと思うじゃん? なんもない

239 23/12/05(火)01:09:02 No.1131497222

>海外だとどうだか知らんけど日本だとマリオワンダーと発売時期が被ってたせいでコッチ全く話題になって無かっただろ 被ってないだろ

240 23/12/05(火)01:09:07 No.1131497242

>周回がつまらんのは意図的だろう >永遠にあの時代のなんの進歩もない宇宙に囚われて頭おかしくなって立派なスターボーンになるんだ そんなつまんねーシナリオ体験させてんじゃねー!!

241 23/12/05(火)01:09:18 No.1131497290

>ローンチ前にあれほど自慢げに煽ってのにトッド・ハワード… そこはいつも通りだし

242 23/12/05(火)01:09:20 No.1131497297

>サイパンは後は何実装してないんだ >壁走りとか? 3人称!!

243 23/12/05(火)01:09:27 No.1131497320

FO3とNVが俺の心に楔を打ってるのでベセスダ新作というだけでときめいてしまう FO4の時点でちょっとうn…?ってなってたけどどっかで見ないフリしてたのかもしれん

244 23/12/05(火)01:09:48 No.1131497412

>だいぶ民度が高いよねこの宇宙 リュウジンだけ暗黒メガコーポ具合を楽しめるけど善良な人多いんだよな基本…

245 23/12/05(火)01:09:50 No.1131497418

>出る前は約束された神ゲーって感じだったもんなぁ 発売前の約束された神ゲーみたいな風潮ってもはや死刑宣告みたいなもんだからな 少なくとも昨今の大作ゲームは

246 23/12/05(火)01:10:06 No.1131497491

オブリの日本版のキャッチコピーは「人も世界も生きている」だったけど なんか今作人や世界からそういう生きてる感じが全くしないんだよな…

247 23/12/05(火)01:10:13 No.1131497534

>ユニティして次はメインシナリオであるコンスから解放されて本番だと思うじゃん? >なんもない それほど愛着なかったけどコンスの連中から誰お前みたいなリアクションされたのショックだったな 俺の中で何かの糸が切れた感じがしてそこでゲームをやめた…

248 23/12/05(火)01:10:19 No.1131497560

こんな周回4桁ぐらいやってそうなハンターさんがああなるのも致し方ない

249 23/12/05(火)01:10:20 No.1131497566

スカイリムは強引に登山してたら熊に殺されたりムアイクに一方的に話されたり賞金稼ぎに追われたり空からドラゴン降ってきたり川から死体が流れてきたり落下死したりするのが楽しかったよ

250 23/12/05(火)01:10:24 No.1131497581

御禁制品システムめんどくさくて面白く無い

251 23/12/05(火)01:10:24 No.1131497586

周回の選択肢もスターボーンでるのはいいけどなんか中途半端だからな

252 23/12/05(火)01:10:41 No.1131497644

>出る前は約束された神ゲーって感じだったもんなぁ プレイ動画が出るの遅かったしだいぶ怪しまれてた感じもあったけどな

253 23/12/05(火)01:11:02 No.1131497740

>発売前の約束された神ゲーみたいな風潮ってもはや死刑宣告みたいなもんだからな 少なくとも昨今の大作ゲームは ちゃんと応えてるフロムやべー…

254 23/12/05(火)01:11:03 No.1131497743

>3人称!! 遊び尽くして思ったけど三人称要らないわこれ

255 23/12/05(火)01:11:15 No.1131497779

>TES6って今から作り始める気がする レビュワーとレスバしてる暇があるくらいだもんな

256 23/12/05(火)01:11:34 No.1131497848

>ローンチ前にあれほど自慢げに煽ってのにトッド・ハワード… 1000以上の星がありプレイヤーは降りた星ごとに全く新しい体験をえられます!!

257 23/12/05(火)01:11:52 No.1131497907

紅の艦隊やテラーモーフは楽しかったからああいうのがせめて10倍は欲しかった

258 23/12/05(火)01:11:58 No.1131497928

今見てもこれはワクワク感ある https://youtu.be/Y4qbJgFLq80

259 23/12/05(火)01:11:58 No.1131497929

メインシナリオがつまんなかったのが一番ショックだわ サブクエは面白いの多いのになんでメインが周回前提の変なオチになっちゃうんだよ

260 23/12/05(火)01:11:59 No.1131497932

ほとんど人間の相手だし スターボーン相手しても人間と変わらんしな…(こいつらは悪い意味で人間だからしょうがないか)

261 23/12/05(火)01:12:23 No.1131498046

なんで宇宙船とか作れる技術あるのに戦闘が銃撃戦なんだよ…

262 23/12/05(火)01:12:35 No.1131498093

>>自動生成というかコピペダンジョンのランダムスポーンだからなこれ・・・ >せめてバリエーション増やせよと思った >2、3個惑星探索するだけでコピペバレバレなのはやる気なさすぎだろ まったく別の惑星に全く同じ施設があって全く同じ人間のテキストログがあることに気づいたときは正直バグだと思った

263 23/12/05(火)01:12:43 No.1131498127

広大な宇宙を冒険してるはずなんだけど何だかスカイリムより狭く感じる

264 23/12/05(火)01:12:54 No.1131498166

>>ローンチ前にあれほど自慢げに煽ってのにトッド・ハワード… >1000以上の星がありプレイヤーは降りた星ごとに全く新しい体験をえられます!! これ系で期待できるやつってある? 大体パターン決まってるじゃん

265 23/12/05(火)01:13:05 No.1131498214

スターフォックス64より面白くない宇宙船バトルはやってて単純に悲しくなる

266 23/12/05(火)01:13:06 No.1131498217

同じ洞窟と同じ自然現象と同じ糞の山

267 23/12/05(火)01:13:15 No.1131498254

>1000以上の星がありプレイヤーは降りた星ごとに全く新しい体験をえられます!! 言ってたのそれ

268 23/12/05(火)01:13:18 No.1131498267

無料アプデやると人戻って来るのなんでだろう サイパンとかアプデし過ぎてるし全部終わってからでいいか…ってならない?

269 23/12/05(火)01:13:25 No.1131498286

FALLOUT4は不満もあるけどなんだかんだ楽しかった…

270 23/12/05(火)01:13:25 No.1131498289

そういやサイパンが三人称無くしたときは没入感を高めるためであって窓ガラスや鏡への映り込みを使った演出やイベントでのカットシーンでVのファッションを楽しめるようにしますって言ってたな… 映らねえ

271 23/12/05(火)01:13:27 No.1131498298

>広大な宇宙を冒険してるはずなんだけど何だかスカイリムより狭く感じる やることの単調さと生成マップの単調さが原因

272 23/12/05(火)01:13:33 No.1131498316

マリオとスパイダーマンとジェダイ辺りは今年ちゃんと期待裏切ってない大作に仕上がってるもんなあ 小粒でもどこをアピールするかちゃんと練れてる

273 23/12/05(火)01:13:36 No.1131498328

結局いつものベゼスダゲーなので事前になるべくハードル下げてゲーパスでタダで入手した人からはあんま不満ないと思う ハードル上げたうえでフルプライスで買った人は…うn

274 23/12/05(火)01:13:41 No.1131498342

何かと頂点捕食者になりがちなオープンワールドゲーの主人公のなか こんな上位存在絶対なりたくねーっていう体験ができる稀有なゲームではある

275 23/12/05(火)01:13:46 No.1131498364

もっと頭おかしい人間や企業や種族やモンスターたくさん出してどうしようもない罵り合いやら殺し合いしないとダメだよ

276 23/12/05(火)01:13:47 No.1131498366

>FALLOUT4は不満もあるけどなんだかんだ楽しかった… ところで将軍

277 23/12/05(火)01:13:48 No.1131498369

>なんで宇宙船とか作れる技術あるのに移動が徒歩なんだよ…

278 23/12/05(火)01:14:19 No.1131498526

>リュウジンだけ暗黒メガコーポ具合を楽しめるけど善良な人多いんだよな基本… 他のクエで世話になって いい奴だって解ってるとこにスパイ出来ない…

279 23/12/05(火)01:14:28 No.1131498562

広大な世界とかよりもっとクルーとか仲間にできるキャラとかロマンスできる相手増やして

280 23/12/05(火)01:14:38 No.1131498596

世界設定があんまり面白くなかったのもつらい

281 23/12/05(火)01:14:38 No.1131498597

>そういやサイパンが三人称無くしたときは没入感を高めるためであって窓ガラスや鏡への映り込みを使った演出やイベントでのカットシーンでVのファッションを楽しめるようにしますって言ってたな… >映らねえ 結構映る場面あると思うが

282 23/12/05(火)01:14:47 No.1131498631

>広大な宇宙を冒険してるはずなんだけど何だかスカイリムより狭く感じる そもそも人間の知覚できる範囲は変わらんからな・・・ 広大な宇宙延々と飛び続けたいかとそんなのは御免だし・・・

283 23/12/05(火)01:14:58 No.1131498662

>FALLOUT4は不満もあるけどなんだかんだ楽しかった… ぶっちゃけ不満ばっかりだったけどスタフィーに比べればまだちゃんとしてたわ

284 23/12/05(火)01:15:03 No.1131498691

>無料アプデやると人戻って来るのなんでだろう >サイパンとかアプデし過ぎてるし全部終わってからでいいか…ってならない? サイパンはアニメで跳ねたのもあるけど2.0でパーク周り別ゲーになってるから異例中の異例だとしか

285 23/12/05(火)01:15:07 No.1131498705

>これ系で期待できるやつってある? >大体パターン決まってるじゃん こういうのAIで解決できたりしないのかね 予想もしなかったような変な星に行きたい

286 23/12/05(火)01:15:09 No.1131498709

AC6やってた時も恒星間航行できるのになんでこんなロボットでちまちま戦ってんだよとはおもったけど スタフィは何もかもがみみっちくてどん詰まりだった

287 23/12/05(火)01:15:31 No.1131498790

別に手打ちとかじゃないんだろうし一件一件って言い方はなんか違くない? 全部まとめてとかだろこれ

288 23/12/05(火)01:15:35 No.1131498810

崩落した採掘現場は流石にもうちょい変化あれよ

289 23/12/05(火)01:15:41 No.1131498838

もっとNPCにウッドエルフ成分が欲しい

290 23/12/05(火)01:15:44 No.1131498854

>>>ローンチ前にあれほど自慢げに煽ってのにトッド・ハワード… >>1000以上の星がありプレイヤーは降りた星ごとに全く新しい体験をえられます!! >これ系で期待できるやつってある? >大体パターン決まってるじゃん そりゃまあ実際にはある程度はパターン決まってるだろうなってプレイヤーだって察しはついてただろう 問題はそのパターンの少なさがこちらの想像以上に貧相だったことなんだ

291 23/12/05(火)01:15:52 No.1131498895

>結局いつものベゼスダゲーなので事前になるべくハードル下げてゲーパスでタダで入手した人からはあんま不満ないと思う >ハードル上げたうえでフルプライスで買った人は…うn 一番怒っていいのは高めの動作環境満たすためにわざわざPC新調したりアップグレードした人だと思う まあ腐るもんでは無いが…

292 23/12/05(火)01:15:56 No.1131498917

洋ゲーが信用出来なくなってきた

293 23/12/05(火)01:15:57 No.1131498927

着陸してみたら環境ヤバい星過ぎて即死するみたいなのがもっと欲しかった

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