23/12/05(火)00:19:31 ID:iC9gBYQE ベゼス... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1701703171961.jpg 23/12/05(火)00:19:31 ID:iC9gBYQE iC9gBYQE No.1131482083
ベゼスダ暇なの?
1 23/12/05(火)00:20:08 No.1131482265
そんなんだから悪質な顔コラ作られるんだよ
2 23/12/05(火)00:20:24 No.1131482363
スレ「」は暇そうだね
3 23/12/05(火)00:20:59 No.1131482586
他にやることあんだろ
4 23/12/05(火)00:21:38 No.1131482768
>他にやることあんだろ なんもしなくてもMSが金くれるだろうし
5 23/12/05(火)00:22:13 No.1131482970
>スレ「」は暇そうだね 流石に定型連打を仕事にはしたくないなぁ
6 23/12/05(火)00:22:44 No.1131483164
黙ってパッチを当て続けて評価を覆したサイバーパンクとの差よ
7 23/12/05(火)00:24:33 No.1131483823
>スレ「」は暇そうだね 暇じゃないのにいもげなんて見てたら駄目だよ
8 23/12/05(火)00:25:11 No.1131484058
>>他にやることあんだろ >なんもしなくてもMSが金くれるだろうし 一昨日ベータ版のパッチ出したところだけど…
9 23/12/05(火)00:27:07 No.1131484718
発売当初ヒで熱心にプレイ報告してた連中もすっかり話題にしなくなっちゃってな
10 23/12/05(火)00:27:28 No.1131484837
そんなDMMのブラゲ担当みたいなことしてるのか
11 23/12/05(火)00:27:51 No.1131484960
「」も荒らしに定型で返すようにしようぜ
12 23/12/05(火)00:28:07 No.1131485029
こいつらいっつも最適化とかバグ修正とか全くやらずに何故かプレイヤーに有利な不具合だけ修正して終わるんだよな
13 23/12/05(火)00:28:48 No.1131485234
昔はすごかったメーカー
14 23/12/05(火)00:31:09 No.1131485915
fallout5はやくだしてやくめでしょ
15 23/12/05(火)00:32:29 No.1131486294
>fallout5はやくだしてやくめでしょ ほんとうにほしい?
16 23/12/05(火)00:32:45 No.1131486375
>発売当初ヒで熱心にプレイ報告してた連中もすっかり話題にしなくなっちゃってな imgでも一か月経たずにスレ見なくなるとは思わんかった いやまだサイパンみたいな逆転が…
17 23/12/05(火)00:32:47 No.1131486384
100時間遊んでもバグ遭遇0!って言ってたのマジで何だったんだろうな
18 23/12/05(火)00:33:47 No.1131486673
スカイリムよりプレイヤー数少ないからな今…
19 23/12/05(火)00:33:57 No.1131486731
>黙ってパッチを当て続けて評価を覆したサイバーパンクとの差よ 返金騒動まで起きたくらいだったのによく評価持ち直したと思う
20 23/12/05(火)00:35:30 No.1131487227
>>fallout5はやくだしてやくめでしょ >ほんとうにほしい? ごめんなさいやっぱり3のHDリマスターの方がいいです
21 23/12/05(火)00:36:17 No.1131487501
>スカイリムよりプレイヤー数少ないからな今… 嘘だろ…
22 23/12/05(火)00:36:43 No.1131487650
サイバーパンクはあれ出来も酷かったけど存在しない仕様をこのゲームの売りです!って宣伝しまくった広報が一番悪いわ… 持ち直した今でも結局実現出来てない要素が多すぎる
23 23/12/05(火)00:37:40 No.1131488001
建築は微妙ファストトラベル連打戦闘にメリハリなしで周回前提の選択肢多数なのがちょっとね
24 23/12/05(火)00:38:07 No.1131488122
FOやTESにしたってゲームそのものが面白いからプラマイでギリ笑い話に出来てただけで クソみてえなバグについては何一つ納得はしてないからな
25 23/12/05(火)00:38:10 No.1131488147
>サイバーパンクはあれ出来も酷かったけど存在しない仕様をこのゲームの売りです!って宣伝しまくった広報が一番悪いわ… 営業がその場のノリで取引先相手に調子のいいこと言いまくって現場がふざけんな! ってなるのは普通に仕事しててもよくある事だからな…
26 23/12/05(火)00:38:15 No.1131488181
サイパンは発売3年目でも新機能実装してるからな…
27 23/12/05(火)00:38:15 No.1131488188
>黙ってパッチを当て続けて評価を覆したサイバーパンクとの差よ メトロ実装とかカーチェイスとか未だに無料アプデで更なる追い討ちを仕掛けていく姿勢は凄い
28 23/12/05(火)00:38:36 No.1131488306
ノーマンズスカイだって持ち直したし…
29 23/12/05(火)00:39:26 No.1131488556
76もアプデで持ち直したし…
30 23/12/05(火)00:39:32 No.1131488582
サイバーパンク2077はアニメの出来がめちゃくちゃ良かったのも追い風になったな
31 23/12/05(火)00:39:36 No.1131488602
>持ち直した今でも結局実現出来てない要素が多すぎる 多すぎるって言う割には具体的に言えるんだよな?
32 23/12/05(火)00:39:56 No.1131488693
というか大型タイトルが未完成品のまま発売されるのがちょっと多すぎたわあの時期… 今でもちょいちょいあるけど
33 23/12/05(火)00:40:06 No.1131488721
改善パッチ当ててもどうせユーザーMODの方使うんでしょ~!?みたいな開き直りはあると思う
34 23/12/05(火)00:40:29 No.1131488861
>営業がその場のノリで取引先相手に調子のいいこと言いまくって現場がふざけんな! >ってなるのは普通に仕事しててもよくある事だからな… あそこまで連携取れてないのはヤバい 新作複数予定してるけど今は改善したと思いたい
35 23/12/05(火)00:40:53 No.1131488996
過去作でも定型文返答してたって本当?
36 23/12/05(火)00:40:57 No.1131489011
銃のデザインがゴミカスなのだけは知ってる そういう拘りある奴が居ない会社なんだろうけど
37 23/12/05(火)00:41:02 No.1131489039
むしろ今のSkyrimは何故かMODコミュニティがやたら活発化してて今が旬まである
38 23/12/05(火)00:41:12 No.1131489103
No Man's Sky2ですらなかったゲーム
39 23/12/05(火)00:42:08 No.1131489386
>ノーマンズスカイだって持ち直したし… 怒ってるユーザーの怒りを鎮めるには 黙って無料のアップデートで改善し続けるしかないよ とハローゲームスは言った
40 23/12/05(火)00:42:27 No.1131489484
あのなゼルダでもいまはほぼ立ってないんだしCSゲーなんて1月スレ立ってたら十分なんだよ
41 23/12/05(火)00:42:54 No.1131489640
サイパンは後は何実装してないんだ 壁走りとか?
42 23/12/05(火)00:42:55 No.1131489645
仮にサイパンみたいにパッチで修正して持ち直していくとしても まずどこから直していくべきだろうかっていう候補があまりに多すぎる
43 23/12/05(火)00:43:20 No.1131489778
>76もアプデで持ち直したし… プレイヤーの民度がいい方になってるらしいの笑う
44 23/12/05(火)00:44:00 No.1131490013
これやった後fallout4やり直すと 相対的にメチャ面白く感じる
45 23/12/05(火)00:44:31 No.1131490197
>サイパンは後は何実装してないんだ >壁走りとか? 諦めたって言ってた気がするけどマルチとか
46 23/12/05(火)00:44:37 No.1131490231
マジでなんでそんな悪手うつんだろうか ただの言い訳煽りじゃん 黙ってアプデだけしてたほうがずっと好感度高い
47 23/12/05(火)00:44:48 No.1131490305
スタフィは未完成って感じでもないような
48 23/12/05(火)00:44:58 No.1131490361
DLSS対応しまーすってアナウンスしてからずっと音沙汰ないし どんだけやる気ないんだろう 対応待ってる間にプレイしたいって熱が無くなっちゃったよ
49 23/12/05(火)00:45:10 No.1131490426
>サイパンは後は何実装してないんだ ライトがないいいいいいいいいいいい
50 23/12/05(火)00:45:12 No.1131490439
まあ今更マルチは無理だろうな…
51 23/12/05(火)00:45:22 No.1131490498
>スタフィは未完成って感じでもないような やってないのか?
52 23/12/05(火)00:45:27 No.1131490520
サイパンはキャラクリなんでもできるしそれぞれの濃厚なストーリーあります!って言ってたなぁ…Vの話がおもしろいからいいけど
53 23/12/05(火)00:45:34 No.1131490551
お前さっきアンチコメまとめ動画の方チラチラ見てただろ
54 23/12/05(火)00:45:44 No.1131490626
>DLSS対応しまーすってアナウンスしてからずっと音沙汰ないし それはもう実装されてる
55 23/12/05(火)00:45:55 No.1131490668
ゲーパス入りしててよかった
56 23/12/05(火)00:46:07 No.1131490712
76はPS5でもエラー落ちするけどもう治らないんだろうか PCなら安定してるの?
57 23/12/05(火)00:46:25 No.1131490809
良いとこは5分で言い終わるけど悪いとこは一時間くらい話せる でも他人が悪口言ってるなんかいらっとする そんなゲーム
58 23/12/05(火)00:46:49 No.1131490933
自動生成がダンジョンそのものにも反映されてたら今でもやってたかもしれん 今のは丸ごとだから飽きが早いんだよな まああと移動手段乏しいのに星そのものがスカスカなのが問題
59 23/12/05(火)00:47:03 No.1131490997
ノーマンズスカイに勝てない程度のゲームだったのか…
60 23/12/05(火)00:47:07 No.1131491015
海外かぶれがおとなしく… ってまだあれもあんのか
61 23/12/05(火)00:47:24 No.1131491102
>それはもう実装されてる MODじゃなくて公式でパッチ出たの?
62 23/12/05(火)00:47:47 No.1131491198
>>持ち直した今でも結局実現出来てない要素が多すぎる >多すぎるって言う割には具体的に言えるんだよな? ナノワイヤーで遠隔ハッキングとか インターネットが使えなくなってエリアごとに管理されるようになったのを表現するためにノード的なのを制圧してそのエリアでのハックを有利にするとか テック武器は変形して複数の特性を切り替えられるとか Vの服装とNPCの立場で対応が変化するとか 存在するドアはすべて開けられるとか 建物の外壁は破壊不能だけど全部破壊出来るとか 各エリアを支配してるギャングにはそれぞれ好感度があってそれに応じてそのエリアでの扱いや他の組織からの対応が変わるとか クエスト同士は影響し合っててウィッチャーの血塗れ男爵クラスのが複数用意されてるとか
63 23/12/05(火)00:47:55 No.1131491235
バニラのオブリの方がまだ楽しめるかもしれん
64 23/12/05(火)00:47:57 No.1131491244
プレイヤーが着ている服にNPCが反応して友好的になることがあるとかも言ってたっけかサイバーパンク ちょっと風呂敷広げすぎてたな…
65 23/12/05(火)00:48:02 No.1131491269
>>それはもう実装されてる >MODじゃなくて公式でパッチ出たの? 数週間前に出てるよ
66 23/12/05(火)00:48:02 No.1131491272
DLCとアプデの出来で黙らせろよ あとCK早く出して
67 23/12/05(火)00:48:10 No.1131491313
ゲーパスday1入りの時点で 作ってる方も自覚あるよなぁ!
68 23/12/05(火)00:48:24 No.1131491383
>あのなゼルダでもいまはほぼ立ってないんだしCSゲーなんて1月スレ立ってたら十分なんだよ エアプなんだろうけどスタフィーは一年中立ってるタイプのゲームになる…はずだったよ
69 23/12/05(火)00:48:44 No.1131491490
マジであらゆる要素が中途半端でスカスカで世界観にも合ってない 最悪にクソすぎるUIが没入感を破壊する ベセスタオープンワールドゲームとしては最悪だと思う 50時間やった感想です
70 23/12/05(火)00:48:49 No.1131491508
なんの進歩も意味もない世界を延々繰り返すスターボーンの人間性磨耗を追体験できるゲーム
71 23/12/05(火)00:49:09 No.1131491592
スタフィーもアニメ化するか
72 23/12/05(火)00:49:28 No.1131491680
サイパンマルチはナイトシティ流用したら新規で作れそう
73 23/12/05(火)00:49:33 No.1131491711
探索がつまんねぇ… 俺は遠くから見つけた場所に行って探索とかしたいんだよ!
74 23/12/05(火)00:49:37 No.1131491729
ゲーパスで遊んでたけど惑星の移動にビークルないのおかしいだろ……
75 23/12/05(火)00:49:37 No.1131491730
>ゲーパスday1入りの時点で >作ってる方も自覚あるよなぁ! MS傘下のタイトルはどんなゲームでも初日からゲーパス入るようになってない?全部把握してるわけじゃないから違うかもしれないけど
76 23/12/05(火)00:49:38 No.1131491739
>数週間前に出てるよ 調べたら出てたわありがとう ゲーパスでインストールはしてあったんだけどそろそろ始めるか
77 23/12/05(火)00:49:45 No.1131491774
未実装の内容に他のゲームであるような要素が多いのが広報の適当な約束感がある
78 23/12/05(火)00:49:47 No.1131491782
すぐ飽きたというかダルくなっちゃってもう詰んでる スカイリムみたいにオープンワールドを楽しみたかったんだけどなんか分断された狭い箱庭で延々おつかいやらされてる感じがして… 最後までその調子なの?どっかから面白さ跳ねる?
79 23/12/05(火)00:49:48 No.1131491786
トッドハワードを信じろ 俺は信じられない
80 23/12/05(火)00:49:53 No.1131491815
周回と拠点宇宙船の相性が最悪なんだよな 周回要素もロッジ以外虚無だし 頭ハンターになるしか無い
81 23/12/05(火)00:50:11 No.1131491881
>プレイヤーが着ている服にNPCが反応して友好的になることがあるとかも言ってたっけかサイバーパンク >ちょっと風呂敷広げすぎてたな… まあスカイリムもドラゴンが建物壊すよとか言ってたしとりあえず盛っとけ感ある
82 23/12/05(火)00:50:19 No.1131491910
>ゲーパスで遊んでたけど惑星の移動にビークルないのおかしいだろ…… ジェットパックで我慢しろ
83 23/12/05(火)00:50:25 No.1131491950
76も33コスチューム配ったりもうすっかりドラマ版にご執心だ
84 23/12/05(火)00:50:48 No.1131492073
テラーモーフ関連は面白かったからもっとエイリアンや巨大生物とか出せばよかったのにな せっかく広々と使えるのに勿体ない
85 23/12/05(火)00:50:51 No.1131492089
拠点作成!えっ階段パーツこの1種類だけ!?
86 23/12/05(火)00:50:53 No.1131492094
なんだかんだSkyrimもAE自体はそこそこしっかりしてたみたいでもうみんなAEに乗り換えてる印象がある RequiemはもうAEでしか出来ねえから俺もAEでやってるし
87 23/12/05(火)00:50:53 No.1131492096
周回が虚無なのはそれしかやることないスターボーンどもがあんなんなってるのを追体験させるためなんだ
88 23/12/05(火)00:50:54 No.1131492098
そんなことしたらレビュー欄までゲーム内のフィールドみたいになるぞ
89 23/12/05(火)00:50:56 No.1131492113
クリアまでいかなかった初めてのベセスタゲーだ
90 23/12/05(火)00:51:00 No.1131492134
>存在するドアはすべて開けられるとか ロックが消えちゃって完全に諦めてて悲しかった
91 23/12/05(火)00:51:09 No.1131492172
>各エリアを支配してるギャングにはそれぞれ好感度があってそれに応じてそのエリアでの扱いや他の組織からの対応が変わるとか 好感度は一部次で実装
92 23/12/05(火)00:51:29 No.1131492263
なんならクリアした後の方が虚無感すごいぞ
93 23/12/05(火)00:51:45 No.1131492342
>サイパンマルチはナイトシティ流用したら新規で作れそう それが今作ってるプロジェクトオリオンなのかもね エンジンをREDengineからUE5に変えるらしいけど
94 23/12/05(火)00:51:50 No.1131492365
ノーマンズスカイみたいにはなれないんだろうなという期待感がある
95 23/12/05(火)00:52:00 No.1131492406
マスターアップ時に開発四年と書いてたしそろそろアプデ期間が開発期間に追いつくね https://x.com/nomanssky/status/751141699880095745?s=46&t=ISMHGLaV-CXyVUhDXYfBnQ
96 23/12/05(火)00:52:05 No.1131492429
拠点はマジ作る意味感じない
97 23/12/05(火)00:52:18 No.1131492507
>インターネットが使えなくなってエリアごとに管理されるようになったのを表現するためにノード的なのを制圧してそのエリアでのハックを有利にするとか これはある意味ブリーチプロトコルに変わったと捉えてもいいかも 消えたけど
98 23/12/05(火)00:52:21 No.1131492526
オープンワールドの広報は頑張りすぎるきらいがあるから話3分の1ぐらいで聞いとけ…
99 23/12/05(火)00:52:54 No.1131492707
デーン
100 23/12/05(火)00:53:01 No.1131492735
>周回が虚無なのはそれしかやることないスターボーンどもがあんなんなってるのを追体験させるためなんだ 1周目で止めてても割とすぐ虚無になるんやな・・・ まあいうて1周分なら良くある宇宙ゲーだよねくらいの評価は出来るが
101 23/12/05(火)00:53:01 No.1131492738
開発者がRedditとかでユーザーと口論するとかたまに聞くけどやめたらいいのに 火に油を注ぐ事にしかならん
102 23/12/05(火)00:53:13 No.1131492788
>これはある意味ブリーチプロトコルに変わったと捉えてもいいかも >消えたけど 作業感半端無かったから消えたのは地味にありがたかった
103 23/12/05(火)00:53:24 No.1131492837
>クエスト同士は影響し合っててウィッチャーの血塗れ男爵クラスのが複数用意されてるとか ウィッチャー知らんけどこの前の大型アプデでこの辺は少し改善した ドッグタウンのジョブは後から影響するようになってる
104 23/12/05(火)00:53:33 No.1131492875
細かい所全てにセンスを感じない作り
105 23/12/05(火)00:53:34 No.1131492882
新作だってのに初日からあんまり騒がれてなかったよね 様子見する人が多かったのかな
106 23/12/05(火)00:53:52 No.1131493001
>開発者がRedditとかでユーザーと口論するとかたまに聞くけどやめたらいいのに >火に油を注ぐ事にしかならん 向こうじゃ提供側と消費者が喧嘩するのは日常茶飯事だ スターウォーズEP8でもやったし今ナポレオンでもやってる
107 23/12/05(火)00:53:53 No.1131493008
確かにできるけど宣伝ほど凄いもんじゃねえな!ってのと 言ってたシステム無いじゃねーか!は天と地の差があると思うんだよね…
108 23/12/05(火)00:54:12 No.1131493119
今回に関しては海外含めて離れるのが非常に早かった そりゃまだやってる人もいるけどさ
109 23/12/05(火)00:54:27 No.1131493188
制作側と一般ユーザーの距離近すぎるのはどうかと思うよ
110 23/12/05(火)00:54:30 No.1131493204
ただこれは人によるかもだけどアプデ凄いノーマンズスカイだけど今やっても虚無感はやはり消えないんだよな アプデ出来る時代だけど根本的なデザインというのはやっぱり大事
111 23/12/05(火)00:54:39 No.1131493255
ランダム生成はまだ早かった
112 23/12/05(火)00:54:42 No.1131493269
2週目からが本番で4週目ぐらいじっくりコンテンツあるならともかくロッジ以外マジでなんもないからな 全員俺とかサイコパスとか親の仇とかはあるけどもうあとは虚無よ虚無 胎界主のソロモンの気分になれる
113 23/12/05(火)00:54:47 No.1131493300
ベセの連中って何であんなにクラフトやらせたがるの…?
114 23/12/05(火)00:54:48 No.1131493309
まずNASAパンクとか銘打ってTESともFOとも違うビジュアルイメージの世界観を推し出しておいて TESやFOで何度も見かけたような風景やデザインしかないのはどうなんだよって
115 23/12/05(火)00:55:01 No.1131493374
やっぱつまんねぇって声多いんだな 俺が加齢でゲームに飽きたわけじゃなかったんだな
116 23/12/05(火)00:55:04 No.1131493392
>サイパンは後は何実装してないんだ サイパンってデラマンの自動運転実装された?
117 23/12/05(火)00:55:14 No.1131493464
船で大気圏上を移動出来ないのは流石に?
118 23/12/05(火)00:55:21 No.1131493503
サイパンは嘘広告はイラつくけど時間かけてでもやりたかった事ちゃんとやろうとしてるのが好感持てるわ
119 23/12/05(火)00:55:25 No.1131493526
なんだかんだ80時間くらいは遊んだしまあまあ面白かったけどクソ要素も山ほどある SFRPGとしては結構良かったと思う プンワー要素は無いに等しい
120 23/12/05(火)00:55:29 No.1131493548
自動生成はこれコピペだなと気づいた瞬間一気に宇宙しょぼ…ってなるのが良くねえ
121 23/12/05(火)00:55:35 No.1131493582
そもそも宇宙ってスケール広すぎてオープンワールドにするとどうやっても持て余す気がする
122 23/12/05(火)00:55:48 No.1131493663
みんなが求めていたのはNo man's skyだった
123 23/12/05(火)00:55:52 No.1131493690
>>開発者がRedditとかでユーザーと口論するとかたまに聞くけどやめたらいいのに >>火に油を注ぐ事にしかならん >向こうじゃ提供側と消費者が喧嘩するのは日常茶飯事だ >スターウォーズEP8でもやったし今ナポレオンでもやってる リドリーお爺ちゃん元気だな…
124 23/12/05(火)00:55:55 No.1131493709
一番やる気なくしたのが資材が重かったことだな マイクラみたいに好き放題採掘させてくれよ
125 23/12/05(火)00:55:59 No.1131493735
スターボーンが色んな意味で矮小な存在すぎる そんで自分もなって見てまあそらそうなるわってなる そしてそれはゲームとしては面白くない
126 23/12/05(火)00:56:15 ID:/f2USJZA /f2USJZA No.1131493812
削除依頼によって隔離されました これが和ゲーなら絶讚してたのに「」はほんとに洋ゲーアンチだよなぁ
127 23/12/05(火)00:56:30 No.1131493878
令和のダガーフォール
128 23/12/05(火)00:56:35 No.1131493909
自分だって100時間以上遊んだけど何が楽しかったかって言われると答えようがないんだな
129 23/12/05(火)00:56:36 No.1131493918
クエストは結構面白いのがあるのにクエストの間に虚無の時間が生じるのがとにかくキツイ 宇宙と移動いらなくない?
130 23/12/05(火)00:56:49 No.1131493974
サイパンは執念を感じる
131 23/12/05(火)00:56:54 No.1131494004
>まずNASAパンクとか銘打ってTESともFOとも違うビジュアルイメージの世界観を推し出しておいて >TESやFOで何度も見かけたような風景やデザインしかないのはどうなんだよって いまいち近代的な部分のデザインがパッとしないんだよなスタフィ FOだとそれこそ90年代で想像されてた近未来って感じでそれも味の一つだったけど
132 23/12/05(火)00:57:03 No.1131494049
>みんなが求めていたのはNo man's skyだった みんなが求めてるかというとだいぶ難しいというか相当尖ってるゲームだと思うぞノーマンズスカイ
133 23/12/05(火)00:57:14 No.1131494106
>新作だってのに初日からあんまり騒がれてなかったよね >様子見する人が多かったのかな べセスダへの信頼度が低くなってるのはある 出る作品を無条件で買うようなレベルでは無くなった
134 23/12/05(火)00:57:15 No.1131494113
何がひどいって大半の話一つの惑星に詰め込んでも多分成立するんだよな
135 23/12/05(火)00:57:24 No.1131494163
まあでもウィッチャー4はしばらく様子見するわ…
136 23/12/05(火)00:57:26 No.1131494173
3DのSF物ってハズレ率異様に高い気がする
137 23/12/05(火)00:57:30 No.1131494187
宇宙なのになんか狭く感じるよね 閉塞感?
138 23/12/05(火)00:57:32 No.1131494199
>これが和ゲーなら絶讚してたのに 和ゲーでキャラモデルがアトリエみたいな美少女だったら俺は絶賛してたぜ 基本美少女モデルとしっかり作り込まれた3D作品は両立しないからな
139 23/12/05(火)00:57:38 No.1131494228
大気圏突入したかった
140 23/12/05(火)00:57:48 No.1131494285
英語圏だとやたらFO76とスターフィールド叩いてアウターワールド持ち上げてる風潮あった
141 23/12/05(火)00:57:58 No.1131494337
>自分だって100時間以上遊んだけど何が楽しかったかって言われると答えようがないんだな 地球荒廃してる理由だったりNASAに飛んだりテラーモーフのクエストあたりのストーリーは凄く好きだったよ あとはもつれみたいなレベルのサブクエもうちょっと多ければ言うことなかった
142 23/12/05(火)00:58:00 No.1131494348
>やっぱつまんねぇって声多いんだな >俺が加齢でゲームに飽きたわけじゃなかったんだな 楽しめはしたけどそのあとにサイパンの2.0と仮初の自由が出たせいで嫌でも比較されることになったのが痛かった
143 23/12/05(火)00:58:00 No.1131494349
飯のグラは良かったけどそれ以外なんもなかった
144 23/12/05(火)00:58:11 No.1131494405
事前情報からして中身じゃなくて数を誇ってたから糞っぽいの見え透いてたよね
145 23/12/05(火)00:58:26 No.1131494485
>宇宙なのになんか狭く感じるよね >閉塞感? 実質小さいマップをファストトラベルで繋げてるだけになってるからね
146 23/12/05(火)00:58:26 No.1131494486
ほとんど重力環境でこけまくる敵を銃でひたすらボコる 別世界の勝利者とは思えないスターボーンども
147 23/12/05(火)00:58:34 No.1131494515
>宇宙なのになんか狭く感じるよね >閉塞感? ほとんどファストトラベル用マップで宇宙をちゃんと移動する感じないもんよ
148 23/12/05(火)00:58:36 ID:/f2USJZA /f2USJZA No.1131494528
削除依頼によって隔離されました ジャップがなに調子乗ってケチつけてんだ お前ら日本人は世界中の嫌われものの自覚もてや ゲームの批評なんて出来る身分じゃねえんだよ早よ自殺しろ
149 23/12/05(火)00:59:05 No.1131494644
>3DのSF物ってハズレ率異様に高い気がする そもそも広大な宇宙って人間の目からするとどこまでも実感できるようなものではない気がするし ただただ広く作るとどう頑張ってもスカスカになるからその辺マジ見せ方のセンスが重要だからな それなりに支持されてる宇宙ゲーも万人受けするようなものではない
150 23/12/05(火)00:59:13 No.1131494672
>今回に関しては海外含めて離れるのが非常に早かった >そりゃまだやってる人もいるけどさ 10年前のスカイリムより少なくなっちゃったからなあ
151 23/12/05(火)00:59:16 ID:pKdtTe9. pKdtTe9. No.1131494688
いまの「」こえーわ
152 23/12/05(火)00:59:16 No.1131494690
外人がよく物理演算すげーってじゃがいもで遊んでたのは覚えてる
153 23/12/05(火)00:59:23 No.1131494720
もう言われてるけど銃のデザイン微妙じゃね?ってなった一番好きだったの現実のピストルっぽい奴だった
154 23/12/05(火)00:59:24 No.1131494723
imgは見てて冷静になってしまう類のベセスダ叩きが昔からいる
155 23/12/05(火)00:59:27 ID:UevZ8s/o UevZ8s/o No.1131494733
削除依頼によって隔離されました はよしねクソジャップ
156 23/12/05(火)00:59:34 No.1131494757
SkyrimとFallout3を進化させたようなゲームがやりてえんだよなあ… ってなるのはあれの出来が良かったのか俺の思い出補正なのかもう区別出来ない
157 23/12/05(火)00:59:34 No.1131494762
地上用の乗り物出すか大気圏内も飛べるようにしろとは思った
158 23/12/05(火)00:59:37 No.1131494773
>これが和ゲーなら絶讚してたのに「」はほんとに洋ゲーアンチだよなぁ > 絶讚 お国がばれましてよ
159 23/12/05(火)00:59:39 ID:UevZ8s/o UevZ8s/o No.1131494782
削除依頼によって隔離されました ほらいますぐ自殺しろよクソジャップ
160 23/12/05(火)00:59:41 No.1131494789
クラフトやらせたがるのはまあいいけど手間が色々と重いし面倒 その辺はFO4からスレ画までに山のように出たOWサバイバルクラフトゲーを見習ってほしい
161 23/12/05(火)00:59:42 No.1131494791
メインのロケーションは本当に作り込まれてるだけに無限の宇宙を自由に飛び回れます!!みたいな宣伝しないほうが良かったと思う
162 23/12/05(火)00:59:48 No.1131494812
スタフィはとりあえず美化MODと総合ハードコアオーバーホールMOD出たら起こして …でるかなぁ?
163 23/12/05(火)00:59:49 ID:UevZ8s/o UevZ8s/o No.1131494817
削除依頼によって隔離されました しねしねしねしねしね
164 23/12/05(火)00:59:50 No.1131494823
物理演算スゲーみたいなのは見たけどそれがゲームの凄さとは結びついてなかった感じ?
165 23/12/05(火)01:00:01 ID:UevZ8s/o UevZ8s/o No.1131494865
削除依頼によって隔離されました しねしせしねしねしねしね
166 23/12/05(火)01:00:02 No.1131494871
海外だとどうだか知らんけど日本だとマリオワンダーと発売時期が被ってたせいでコッチ全く話題になって無かっただろ
167 23/12/05(火)01:00:08 No.1131494908
マスエフェクトでよくねてなった
168 23/12/05(火)01:00:23 No.1131494970
周回してスターボーン選択肢でめちゃくちゃにすんのは初回は笑えるけどまあそこ過ぎたら…
169 23/12/05(火)01:00:34 No.1131495012
>物理演算スゲーみたいなのは見たけどそれがゲームの凄さとは結びついてなかった感じ? プレイしてないなら無理して話に入ってこなくていいよ
170 23/12/05(火)01:00:44 No.1131495059
コレクターのおっさんから物を盗みたくなかった…
171 23/12/05(火)01:00:49 No.1131495078
EAの誇大広告って昔叩かれてたけど 今洋ゲーはどこもやるようになって逆に信用落としてるよね
172 23/12/05(火)01:00:53 No.1131495095
戦闘はテラーモーフ探索はNASAが良かったよ 特にNASAは戦闘ほぼ無かったけど真相に迫る感じが好き
173 23/12/05(火)01:01:01 No.1131495127
>海外だとどうだか知らんけど日本だとマリオワンダーと発売時期が被ってたせいでコッチ全く話題になって無かっただろ 流石にマリオとは客層全然違うでしょ ちゃんと発売時は話題になってたよ
174 23/12/05(火)01:01:05 No.1131495136
>SkyrimとFallout3を進化させたようなゲームがやりてえんだよなあ… >ってなるのはあれの出来が良かったのか俺の思い出補正なのかもう区別出来ない あの時期にしてみればかなりエポックメイキングだったと思うよ 今同じような物出されてもどうなるかは微妙
175 23/12/05(火)01:01:11 No.1131495162
バトル周りも2023に出るようなレベルではなかったな
176 23/12/05(火)01:01:36 No.1131495264
スカイリムほど世界観とか設定練られてないから広さに対しての密度感というか足りない感じがするんだ
177 23/12/05(火)01:01:46 No.1131495303
ベゼスダゲーらしく街中で盗みや解錠やらできるのはいいっちゃいいしやりたくもあるんだけど 同時に宇宙旅せずにこんなみみっちいことしてるのなんなんだよ…って気にもなる
178 23/12/05(火)01:02:07 No.1131495391
戦闘はV.A.T.S.くれって思った
179 23/12/05(火)01:02:09 No.1131495397
FO4の時点で拠点作りとかクラフト要素にいまいち楽しみが見出せなかったから今後もベゼスダがこの辺の要素推していくなら今後は様子見するかもしれん というかオープンワールドと拠点作りって相性悪くない?
180 23/12/05(火)01:02:11 No.1131495402
たとえばこういうクソレスするやつが出てきた時に〇〇来たな…とか当てはめて茶化せるような破綻したインパクトのある言動のキャラとかが一人もいないんだよな今回
181 23/12/05(火)01:02:19 No.1131495445
FOとかと比べると世界観に魅力がなかったかもね まあFOはベセスダが世界観作ったわけじゃないけど
182 23/12/05(火)01:02:21 No.1131495451
確かにレビューを説得しても意味はねーな…
183 23/12/05(火)01:02:23 No.1131495460
>海外だとどうだか知らんけど日本だとマリオワンダーと発売時期が被ってたせいでコッチ全く話題になって無かっただろ アーマードコア6と被ったのがね
184 23/12/05(火)01:02:28 No.1131495485
紅の艦隊クエみたいなのがあと2、3個は欲しかった
185 23/12/05(火)01:02:39 ID:pKdtTe9. pKdtTe9. No.1131495529
削除依頼によって隔離されました いまのimgってこんなんがふつうにいるのか 思想強い板だなぁ
186 23/12/05(火)01:02:41 No.1131495547
スカイリムの面白かった部分ってオープンワールドというより選択と行動でかなり展開が変わるクエストラインだと思うんだよね ベゼはそこがかなり雑になってきてる感ある
187 23/12/05(火)01:02:51 No.1131495582
>海外かぶれがおとなしく… >ってまだあれもあんのか あれ?
188 23/12/05(火)01:02:51 No.1131495584
定型で返事かよと思ったけど低評価レビュー読み込んで毎回文章変える方が怖いからいいか…
189 23/12/05(火)01:02:51 No.1131495585
頭くるくるパーになってとりあえず探索だるいからラスダン集合してアーティファクト争奪して外れたらはい次の宇宙ね ってこんなの永遠に繰り返してるスターボーンども無様すぎないか
190 23/12/05(火)01:02:52 No.1131495588
>EAの誇大広告って昔叩かれてたけど >今洋ゲーはどこもやるようになって逆に信用落としてるよね 発売前にメディアに体験会やらせてそれをレビューしてもらうってのを逆手に取ってその範囲だけがっつり作り込んであとは流れでって手法はマジで最悪だと思う
191 23/12/05(火)01:02:54 No.1131495598
尖ってはないし思ってたより話も早めに纏まるけどアウターワールドは受け入れやすいバランスで好きではあった
192 23/12/05(火)01:03:10 No.1131495661
コンステメンバー総取り換えしてもらえます?
193 23/12/05(火)01:03:19 No.1131495697
でもsteamの同接で大盛り上がりもしたし…
194 23/12/05(火)01:03:26 No.1131495724
>いまのimgってこんなんがふつうにいるのか >思想強い板だなぁ 自分でやって自分で焚きつけるの誰も引っかからないんだからやめたら?
195 23/12/05(火)01:03:27 No.1131495730
>スカイリムほど世界観とか設定練られてないから広さに対しての密度感というか足りない感じがするんだ 読み物がめちゃめちゃ薄いよね
196 23/12/05(火)01:03:29 No.1131495746
さっさとアンリアルエンジンスカイリム出してくれ
197 23/12/05(火)01:03:38 No.1131495789
スタフィーは戦闘がマジでクソつまんなくてヤバい 考えること一つもないし工夫も全然できない
198 23/12/05(火)01:03:55 No.1131495872
今はある程度リニアでもいいからしっかりストーリーとか戦闘作り込まれたゲームのほうがウケる時代な気がする
199 23/12/05(火)01:04:05 No.1131495919
>たとえばこういうクソレスするやつが出てきた時に〇〇来たな…とか当てはめて茶化せるような破綻したインパクトのある言動のキャラとかが一人もいないんだよな今回 メインが基本倫理寄り連中だからな… 周回によってはいなかったり皆殺しされててサイコ俺が出てきてこうしたいと思ったことあるだろとか言ってくるけど始まるのはただのつまらんプレイだし
200 23/12/05(火)01:04:07 No.1131495927
敵も魅力が無い…
201 23/12/05(火)01:04:16 No.1131495963
客層被ってるのはサイパンだけでしょ 他は全く違う
202 23/12/05(火)01:04:18 No.1131495975
>読み物がめちゃめちゃ薄いよね なんか冒頭だけ書いてある本ばっかなのは何なの
203 23/12/05(火)01:04:20 No.1131495984
>スカイリムほど世界観とか設定練られてないから広さに対しての密度感というか足りない感じがするんだ スカイリムは街や遺跡に着くなり 待ってくれたまえ言葉の洪水をワッといっきに浴びせかけるのは!ってなるからな
204 23/12/05(火)01:04:33 No.1131496036
ノーマンズスカイはVRでやると面白かった 他のプレイヤーが集まってるステーションみたいなところに行ってやめちゃったけど
205 23/12/05(火)01:04:54 No.1131496146
>というかオープンワールドと拠点作りって相性悪くない? マインクラフトやサブノーティカやフォレストみたいにちゃんとやれてるゲームもあるからそこはデザイン次第だと思う
206 23/12/05(火)01:04:55 No.1131496152
親会社の影響だから仕方ないっちゃ仕方ないけどPS5で出さないのもかなり響いてると思う
207 23/12/05(火)01:04:56 No.1131496157
なんならタマネギもまあ連れ歩いてもいいかレベルの大人しさだしな・・・
208 23/12/05(火)01:04:58 No.1131496172
一作目なんだから長年の積み重ねや思い入れのあるFOやTESの世界観に魅力で勝てないのは仕方ないだろっていう意見もあるんだけど 逆に言えば長年の積み重ねや思い入れのない世界でお世辞にも洗練されてるとは言えないベセスダのシステムのゲームを今さやる気になれるか?っていうことだと思うんだよ
209 23/12/05(火)01:05:10 No.1131496228
今じゃネタだけど お前を見ているとか寝たら拉致とかマジで怖かったものな
210 23/12/05(火)01:05:12 No.1131496239
定期的アップデート頼むよお
211 23/12/05(火)01:05:17 No.1131496267
>敵も魅力が無い… 無限の宇宙で無限にいる無限リスポン野郎どもだからな… ラストバトル説得だって無限に機会あるから今回別にいいかぐらいで終わっちゃうし
212 23/12/05(火)01:05:33 No.1131496336
>>というかオープンワールドと拠点作りって相性悪くない? >マインクラフトやサブノーティカやフォレストみたいにちゃんとやれてるゲームもあるからそこはデザイン次第だと思う クラフトが軸のゲームじゃないのにクラフト盛るのが問題なんじゃねえかな
213 23/12/05(火)01:05:33 No.1131496337
だいぶ民度が高いよねこの宇宙
214 23/12/05(火)01:06:05 No.1131496474
宇宙船クラフト!でも宇宙船乗るのだるい! 地表の目的地まで宇宙船で行けないのなんなの!! って思いながらクエストの為に頑張ってた 戦闘もあんまりメリハリがないし敵が見えにくいしつらい…
215 23/12/05(火)01:06:08 No.1131496492
50時間くらい遊んだしベセスダRPGとして楽しめる部分もちゃんとあるのでクソゲーではない けどこうしてゲームを終えて振り返ると文句がいくらでも出てくるのでやっぱ駄目なゲームだったなって… とりあえず拠点作る意味と周回する意味が全然感じられないのは駄目でしょうこれは
216 23/12/05(火)01:06:32 No.1131496595
周回ロッジ要素は最初はおって思うんだけどああこれただの出オチじゃな?ってなるからな
217 23/12/05(火)01:06:46 No.1131496657
拠点と宇宙楽しくしてくれたらすきになれそう
218 23/12/05(火)01:06:50 No.1131496676
宇宙船クラフトが一番面白い要素だった
219 23/12/05(火)01:06:59 No.1131496717
自動生成要素無くして密度感上げてほしかった
220 23/12/05(火)01:07:01 No.1131496724
バニラskyrimもめちゃくちゃ魅力があるってわけでもないけど Modの下地になる世界観や設定はかなり強い
221 23/12/05(火)01:07:10 No.1131496752
書き込みをした人によって削除されました
222 23/12/05(火)01:07:15 No.1131496775
ここまで土台が糞だと有能なmodderも集まらないだろうな
223 23/12/05(火)01:07:32 No.1131496842
出る前は約束された神ゲーって感じだったもんなぁ
224 23/12/05(火)01:07:34 No.1131496851
自動生成というかコピペダンジョンのランダムスポーンだからなこれ・・・
225 23/12/05(火)01:07:34 No.1131496853
宇宙船クラフトはちゃんと楽しいし遊んでたら自分の家は宇宙船だと思える なのに周回で引き継げないし内装も弄れないのがほんと噛み合ってない
226 23/12/05(火)01:07:38 No.1131496873
>一作目なんだから長年の積み重ねや思い入れのあるFOやTESの世界観に魅力で勝てないのは仕方ないだろっていう意見もあるんだけど >逆に言えば長年の積み重ねや思い入れのない世界でお世辞にも洗練されてるとは言えないベセスダのシステムのゲームを今さやる気になれるか?っていうことだと思うんだよ 俺シリーズ知らずにいきなりSkyrimやっても面白かったしFalloutは3からやって面白かったぜ!
227 23/12/05(火)01:07:40 No.1131496883
事前広報の惑星自動生成ですってのでそれオープンワールドとして絶対面白くならんだろって予想が大体当たってた
228 23/12/05(火)01:07:40 No.1131496884
周回がつまらんのは意図的だろう 永遠にあの時代のなんの進歩もない宇宙に囚われて頭おかしくなって立派なスターボーンになるんだ
229 23/12/05(火)01:07:46 No.1131496902
これに懲りたら一刻も早くTES6を出せ
230 23/12/05(火)01:08:01 No.1131496963
>ナノワイヤーで遠隔ハッキングとか >各エリアを支配してるギャングにはそれぞれ好感度があってそれに応じてそのエリアでの扱いや他の組織からの対応が変わるとか 多いな!
231 23/12/05(火)01:08:02 No.1131496967
ぱったりやらなくなっちゃったけど100時間は熱中してプレイしたよ
232 23/12/05(火)01:08:06 No.1131496980
もっと宇宙は荒廃してて宇宙線に身体がやられた荒くれ者共が跋扈する世界だと思ってた
233 23/12/05(火)01:08:24 No.1131497070
ローンチ前にあれほど自慢げに煽ってのにトッド・ハワード…
234 23/12/05(火)01:08:25 No.1131497074
>自動生成というかコピペダンジョンのランダムスポーンだからなこれ・・・ せめてバリエーション増やせよと思った 2、3個惑星探索するだけでコピペバレバレなのはやる気なさすぎだろ
235 23/12/05(火)01:08:39 No.1131497130
TES6って今から作り始める気がする
236 23/12/05(火)01:08:42 No.1131497143
>戦闘はV.A.T.S.くれって思った はいグラブダッシュあげるね
237 23/12/05(火)01:08:51 No.1131497176
>スタフィーは戦闘がマジでクソつまんなくてヤバい >考えること一つもないし工夫も全然できない そしてふと気付く つまらないのは戦闘だけではないと
238 23/12/05(火)01:08:59 No.1131497208
ユニティして次はメインシナリオであるコンスから解放されて本番だと思うじゃん? なんもない
239 23/12/05(火)01:09:02 No.1131497222
>海外だとどうだか知らんけど日本だとマリオワンダーと発売時期が被ってたせいでコッチ全く話題になって無かっただろ 被ってないだろ
240 23/12/05(火)01:09:07 No.1131497242
>周回がつまらんのは意図的だろう >永遠にあの時代のなんの進歩もない宇宙に囚われて頭おかしくなって立派なスターボーンになるんだ そんなつまんねーシナリオ体験させてんじゃねー!!
241 23/12/05(火)01:09:18 No.1131497290
>ローンチ前にあれほど自慢げに煽ってのにトッド・ハワード… そこはいつも通りだし
242 23/12/05(火)01:09:20 No.1131497297
>サイパンは後は何実装してないんだ >壁走りとか? 3人称!!
243 23/12/05(火)01:09:27 No.1131497320
FO3とNVが俺の心に楔を打ってるのでベセスダ新作というだけでときめいてしまう FO4の時点でちょっとうn…?ってなってたけどどっかで見ないフリしてたのかもしれん
244 23/12/05(火)01:09:48 No.1131497412
>だいぶ民度が高いよねこの宇宙 リュウジンだけ暗黒メガコーポ具合を楽しめるけど善良な人多いんだよな基本…
245 23/12/05(火)01:09:50 No.1131497418
>出る前は約束された神ゲーって感じだったもんなぁ 発売前の約束された神ゲーみたいな風潮ってもはや死刑宣告みたいなもんだからな 少なくとも昨今の大作ゲームは
246 23/12/05(火)01:10:06 No.1131497491
オブリの日本版のキャッチコピーは「人も世界も生きている」だったけど なんか今作人や世界からそういう生きてる感じが全くしないんだよな…
247 23/12/05(火)01:10:13 No.1131497534
>ユニティして次はメインシナリオであるコンスから解放されて本番だと思うじゃん? >なんもない それほど愛着なかったけどコンスの連中から誰お前みたいなリアクションされたのショックだったな 俺の中で何かの糸が切れた感じがしてそこでゲームをやめた…
248 23/12/05(火)01:10:19 No.1131497560
こんな周回4桁ぐらいやってそうなハンターさんがああなるのも致し方ない
249 23/12/05(火)01:10:20 No.1131497566
スカイリムは強引に登山してたら熊に殺されたりムアイクに一方的に話されたり賞金稼ぎに追われたり空からドラゴン降ってきたり川から死体が流れてきたり落下死したりするのが楽しかったよ
250 23/12/05(火)01:10:24 No.1131497581
御禁制品システムめんどくさくて面白く無い
251 23/12/05(火)01:10:24 No.1131497586
周回の選択肢もスターボーンでるのはいいけどなんか中途半端だからな
252 23/12/05(火)01:10:41 No.1131497644
>出る前は約束された神ゲーって感じだったもんなぁ プレイ動画が出るの遅かったしだいぶ怪しまれてた感じもあったけどな
253 23/12/05(火)01:11:02 No.1131497740
>発売前の約束された神ゲーみたいな風潮ってもはや死刑宣告みたいなもんだからな 少なくとも昨今の大作ゲームは ちゃんと応えてるフロムやべー…
254 23/12/05(火)01:11:03 No.1131497743
>3人称!! 遊び尽くして思ったけど三人称要らないわこれ
255 23/12/05(火)01:11:15 No.1131497779
>TES6って今から作り始める気がする レビュワーとレスバしてる暇があるくらいだもんな
256 23/12/05(火)01:11:34 No.1131497848
>ローンチ前にあれほど自慢げに煽ってのにトッド・ハワード… 1000以上の星がありプレイヤーは降りた星ごとに全く新しい体験をえられます!!
257 23/12/05(火)01:11:52 No.1131497907
紅の艦隊やテラーモーフは楽しかったからああいうのがせめて10倍は欲しかった
258 23/12/05(火)01:11:58 No.1131497928
今見てもこれはワクワク感ある https://youtu.be/Y4qbJgFLq80
259 23/12/05(火)01:11:58 No.1131497929
メインシナリオがつまんなかったのが一番ショックだわ サブクエは面白いの多いのになんでメインが周回前提の変なオチになっちゃうんだよ
260 23/12/05(火)01:11:59 No.1131497932
ほとんど人間の相手だし スターボーン相手しても人間と変わらんしな…(こいつらは悪い意味で人間だからしょうがないか)
261 23/12/05(火)01:12:23 No.1131498046
なんで宇宙船とか作れる技術あるのに戦闘が銃撃戦なんだよ…
262 23/12/05(火)01:12:35 No.1131498093
>>自動生成というかコピペダンジョンのランダムスポーンだからなこれ・・・ >せめてバリエーション増やせよと思った >2、3個惑星探索するだけでコピペバレバレなのはやる気なさすぎだろ まったく別の惑星に全く同じ施設があって全く同じ人間のテキストログがあることに気づいたときは正直バグだと思った
263 23/12/05(火)01:12:43 No.1131498127
広大な宇宙を冒険してるはずなんだけど何だかスカイリムより狭く感じる
264 23/12/05(火)01:12:54 No.1131498166
>>ローンチ前にあれほど自慢げに煽ってのにトッド・ハワード… >1000以上の星がありプレイヤーは降りた星ごとに全く新しい体験をえられます!! これ系で期待できるやつってある? 大体パターン決まってるじゃん
265 23/12/05(火)01:13:05 No.1131498214
スターフォックス64より面白くない宇宙船バトルはやってて単純に悲しくなる
266 23/12/05(火)01:13:06 No.1131498217
同じ洞窟と同じ自然現象と同じ糞の山
267 23/12/05(火)01:13:15 No.1131498254
>1000以上の星がありプレイヤーは降りた星ごとに全く新しい体験をえられます!! 言ってたのそれ
268 23/12/05(火)01:13:18 No.1131498267
無料アプデやると人戻って来るのなんでだろう サイパンとかアプデし過ぎてるし全部終わってからでいいか…ってならない?
269 23/12/05(火)01:13:25 No.1131498286
FALLOUT4は不満もあるけどなんだかんだ楽しかった…
270 23/12/05(火)01:13:25 No.1131498289
そういやサイパンが三人称無くしたときは没入感を高めるためであって窓ガラスや鏡への映り込みを使った演出やイベントでのカットシーンでVのファッションを楽しめるようにしますって言ってたな… 映らねえ
271 23/12/05(火)01:13:27 No.1131498298
>広大な宇宙を冒険してるはずなんだけど何だかスカイリムより狭く感じる やることの単調さと生成マップの単調さが原因
272 23/12/05(火)01:13:33 No.1131498316
マリオとスパイダーマンとジェダイ辺りは今年ちゃんと期待裏切ってない大作に仕上がってるもんなあ 小粒でもどこをアピールするかちゃんと練れてる
273 23/12/05(火)01:13:36 No.1131498328
結局いつものベゼスダゲーなので事前になるべくハードル下げてゲーパスでタダで入手した人からはあんま不満ないと思う ハードル上げたうえでフルプライスで買った人は…うn
274 23/12/05(火)01:13:41 No.1131498342
何かと頂点捕食者になりがちなオープンワールドゲーの主人公のなか こんな上位存在絶対なりたくねーっていう体験ができる稀有なゲームではある
275 23/12/05(火)01:13:46 No.1131498364
もっと頭おかしい人間や企業や種族やモンスターたくさん出してどうしようもない罵り合いやら殺し合いしないとダメだよ
276 23/12/05(火)01:13:47 No.1131498366
>FALLOUT4は不満もあるけどなんだかんだ楽しかった… ところで将軍
277 23/12/05(火)01:13:48 No.1131498369
>なんで宇宙船とか作れる技術あるのに移動が徒歩なんだよ…
278 23/12/05(火)01:14:19 No.1131498526
>リュウジンだけ暗黒メガコーポ具合を楽しめるけど善良な人多いんだよな基本… 他のクエで世話になって いい奴だって解ってるとこにスパイ出来ない…
279 23/12/05(火)01:14:28 No.1131498562
広大な世界とかよりもっとクルーとか仲間にできるキャラとかロマンスできる相手増やして
280 23/12/05(火)01:14:38 No.1131498596
世界設定があんまり面白くなかったのもつらい
281 23/12/05(火)01:14:38 No.1131498597
>そういやサイパンが三人称無くしたときは没入感を高めるためであって窓ガラスや鏡への映り込みを使った演出やイベントでのカットシーンでVのファッションを楽しめるようにしますって言ってたな… >映らねえ 結構映る場面あると思うが
282 23/12/05(火)01:14:47 No.1131498631
>広大な宇宙を冒険してるはずなんだけど何だかスカイリムより狭く感じる そもそも人間の知覚できる範囲は変わらんからな・・・ 広大な宇宙延々と飛び続けたいかとそんなのは御免だし・・・
283 23/12/05(火)01:14:58 No.1131498662
>FALLOUT4は不満もあるけどなんだかんだ楽しかった… ぶっちゃけ不満ばっかりだったけどスタフィーに比べればまだちゃんとしてたわ
284 23/12/05(火)01:15:03 No.1131498691
>無料アプデやると人戻って来るのなんでだろう >サイパンとかアプデし過ぎてるし全部終わってからでいいか…ってならない? サイパンはアニメで跳ねたのもあるけど2.0でパーク周り別ゲーになってるから異例中の異例だとしか
285 23/12/05(火)01:15:07 No.1131498705
>これ系で期待できるやつってある? >大体パターン決まってるじゃん こういうのAIで解決できたりしないのかね 予想もしなかったような変な星に行きたい
286 23/12/05(火)01:15:09 No.1131498709
AC6やってた時も恒星間航行できるのになんでこんなロボットでちまちま戦ってんだよとはおもったけど スタフィは何もかもがみみっちくてどん詰まりだった
287 23/12/05(火)01:15:31 No.1131498790
別に手打ちとかじゃないんだろうし一件一件って言い方はなんか違くない? 全部まとめてとかだろこれ
288 23/12/05(火)01:15:35 No.1131498810
崩落した採掘現場は流石にもうちょい変化あれよ
289 23/12/05(火)01:15:41 No.1131498838
もっとNPCにウッドエルフ成分が欲しい
290 23/12/05(火)01:15:44 No.1131498854
>>>ローンチ前にあれほど自慢げに煽ってのにトッド・ハワード… >>1000以上の星がありプレイヤーは降りた星ごとに全く新しい体験をえられます!! >これ系で期待できるやつってある? >大体パターン決まってるじゃん そりゃまあ実際にはある程度はパターン決まってるだろうなってプレイヤーだって察しはついてただろう 問題はそのパターンの少なさがこちらの想像以上に貧相だったことなんだ
291 23/12/05(火)01:15:52 No.1131498895
>結局いつものベゼスダゲーなので事前になるべくハードル下げてゲーパスでタダで入手した人からはあんま不満ないと思う >ハードル上げたうえでフルプライスで買った人は…うn 一番怒っていいのは高めの動作環境満たすためにわざわざPC新調したりアップグレードした人だと思う まあ腐るもんでは無いが…
292 23/12/05(火)01:15:56 No.1131498917
洋ゲーが信用出来なくなってきた
293 23/12/05(火)01:15:57 No.1131498927
着陸してみたら環境ヤバい星過ぎて即死するみたいなのがもっと欲しかった