虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/12/04(月)19:39:07 強いん... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1701686347245.jpg 23/12/04(月)19:39:07 No.1131362146

強いんだか弱いんだかわかんないカード

1 23/12/04(月)19:42:40 No.1131363463

システムは強い出力先は弱い

2 23/12/04(月)19:42:51 No.1131363517

召喚権使わなくてNS効果をデコイに出来るテーマが環境に入れば強くなるだけだよ

3 23/12/04(月)19:49:00 No.1131365871

誘発吸い込みマン!

4 23/12/04(月)19:50:35 No.1131366454

強化中々こないね

5 23/12/04(月)19:51:57 No.1131367043

コイツを素通しするとメルカバ―出るから止めざるを得ないんだよね

6 23/12/04(月)19:52:25 No.1131367237

強い弱いで言うと十分だろう

7 23/12/04(月)19:53:06 No.1131367515

>システムは強い出力先は弱い 体感でいうなら逆 出力そこそこNS要求がちょい重

8 23/12/04(月)19:53:08 No.1131367525

リソースが余るデッキに入れると強いいつものやつだ 召喚権とEXが余るデッキって大体ろくなデッキじゃねえけどな!

9 23/12/04(月)19:56:01 No.1131368725

SS対応してたらなあ

10 23/12/04(月)19:56:49 No.1131369017

1枚始動だけどリソース使うし展開が続かない こう言うとなんとも言えない

11 23/12/04(月)19:57:21 No.1131369238

メルカバーがもうそんなに強く感じない気がする もちろん横に他の妨害いるんだろうけど

12 23/12/04(月)19:58:08 No.1131369514

案外メタビとかに向いてるのかな 召喚権食い合いさえなんとかなれば

13 23/12/04(月)19:58:46 No.1131369811

良く考えたら召喚十二獣とか出来るんか

14 23/12/04(月)19:58:48 No.1131369823

召喚ドラグマ罪宝で暴れてる人いるし

15 23/12/04(月)19:59:12 No.1131369986

魔法罠が強いとか妨害構えるデッキに入れると前にも作れて便利

16 23/12/04(月)19:59:31 No.1131370121

>メルカバーがもうそんなに強く感じない気がする >もちろん横に他の妨害いるんだろうけど 最近は無効にして除外するのが刺さる…

17 23/12/04(月)20:00:05 No.1131370392

なんかぼろくそ言ってる「」がいたけど弱くはないよなって

18 23/12/04(月)20:00:30 No.1131370566

メルカバ―は除外するのがほんとに強いよ

19 23/12/04(月)20:00:40 No.1131370654

>なんかぼろくそ言ってる「」がいたけど弱くはないよなって 弱くはないけど入れるとメインの動きを阻害してしまうデッキが多いのも確か

20 23/12/04(月)20:00:51 No.1131370726

>強化中々こないね 新しい召喚魔術のあれは何なの…

21 23/12/04(月)20:01:05 No.1131370827

よく考えたらラクシャビスのNS枠に入ってないじゃん

22 23/12/04(月)20:01:24 No.1131370967

>>なんかぼろくそ言ってる「」がいたけど弱くはないよなって >弱くはないけど入れるとメインの動きを阻害してしまうデッキが多いのも確か 結局SS対応してないからなー

23 23/12/04(月)20:01:52 No.1131371169

弱すぎず強すぎず

24 23/12/04(月)20:02:34 No.1131371454

最低でもEX2枠はちょっと辛い… 削ろうと思えば削れるんだけどメインの動きに選択肢を増やす方が安心できる…

25 23/12/04(月)20:02:42 No.1131371528

召喚ならこっち 特殊召喚なら勇者で住み分けできてるね

26 23/12/04(月)20:02:52 No.1131371595

スレ画強く使えるデッキとかろくでもないから弱くあってくれが個人的な気持ちとして正しい気がしてきた

27 23/12/04(月)20:03:12 No.1131371733

まー正直EXのカード墓地に落としながら展開したいドラグマと組み合わせるとかじゃない限りは勇者とかスケアクロー出張のが良いかな…って感じは否めない

28 23/12/04(月)20:03:16 No.1131371752

新規二枚イラスト違い三枚の男

29 23/12/04(月)20:03:24 No.1131371807

>よく考えたらラクシャビスのNS枠に入ってないじゃん あのデッキほんとに強いのかよって話を聞くたびに思う

30 23/12/04(月)20:03:39 No.1131371919

メルカバーがそんなに強くねえのがいちばんの問題

31 23/12/04(月)20:04:08 No.1131372151

>>よく考えたらラクシャビスのNS枠に入ってないじゃん >あのデッキほんとに強いのかよって話を聞くたびに思う いや普通に弱いよ ただ使ってるカードが強いからそこそこ勝てるけど

32 23/12/04(月)20:04:12 No.1131372186

>まー正直EXのカード墓地に落としながら展開したいドラグマと組み合わせるとかじゃない限りは勇者とかスケアクロー出張のが良いかな…って感じは否めない MDっていろんな出張できてるんだな

33 23/12/04(月)20:04:24 No.1131372289

>まー正直EXのカード墓地に落としながら展開したいドラグマと組み合わせるとかじゃない限りは勇者とかスケアクロー出張のが良いかな…って感じは否めない 勇者はグリフォン返せよ

34 23/12/04(月)20:04:31 No.1131372352

無効効果に手札1枚か…ってなる

35 23/12/04(月)20:04:33 No.1131372370

リンクスの悪夢

36 23/12/04(月)20:04:37 No.1131372391

>>>よく考えたらラクシャビスのNS枠に入ってないじゃん >>あのデッキほんとに強いのかよって話を聞くたびに思う >いや普通に弱いよ >ただ使ってるカードが強いからそこそこ勝てるけど だよね…

37 23/12/04(月)20:04:59 No.1131372548

>無効効果に手札1枚か…ってなる 誘発もそうだろ

38 23/12/04(月)20:05:06 No.1131372596

アレイスターから出せるリンク1って光と炎だけ?

39 23/12/04(月)20:05:13 No.1131372649

カードが強くて勝ててるならそれは強いんだ

40 23/12/04(月)20:05:37 No.1131372842

そういやボロクソ言ってたやつメルカバ―が弱いって連呼してたな …まさかこのスレにもいらっしゃる?

41 23/12/04(月)20:06:10 No.1131373080

そもそもラクシャビスって烙印の大ファンが2個前のピュ環境でなんとかピュに勝ちたいから開発したデッキで今ならピュもそれなりに減ってるし普通に烙印かクシャでいいと思う

42 23/12/04(月)20:06:32 No.1131373250

個人的に重ねて引いて出力が上がらないのが旧世代感ある

43 23/12/04(月)20:06:41 No.1131373332

>カードが強くて勝ててるならそれは強いんだ いやあのデッキ絶対そんな強くないよ あいつら混ぜるならもっと強いデッキ作れるよ

44 23/12/04(月)20:07:13 No.1131373515

召喚コードトーカーはいいシナジーだけど歪な形だなと思った

45 23/12/04(月)20:07:39 No.1131373719

重ねて引いたら2000上がるぞ

46 23/12/04(月)20:07:47 No.1131373777

ラクシャビスちょっと使ってみたけど盤面伸びないのがキツイよねアレ フェンリル素引きしててもリンク素材に使わにゃいかんのがもどかしい

47 23/12/04(月)20:07:59 No.1131373865

>そもそもラクシャビスって烙印の大ファンが2個前のピュ環境でなんとかピュに勝ちたいから開発したデッキで今ならピュもそれなりに減ってるし普通に烙印かクシャでいいと思う あのデッキ最大の利点はピュアリィに対して鬼のように強いってとこだもんな

48 23/12/04(月)20:08:21 No.1131374031

>>そもそもラクシャビスって烙印の大ファンが2個前のピュ環境でなんとかピュに勝ちたいから開発したデッキで今ならピュもそれなりに減ってるし普通に烙印かクシャでいいと思う >あのデッキ最大の利点はピュアリィに対して鬼のように強いってとこだもんな 別にピュに対してもそんなに強くねえと思うけどな

49 23/12/04(月)20:08:42 No.1131374213

>ラクシャビスちょっと使ってみたけど盤面伸びないのがキツイよねアレ >フェンリル素引きしててもリンク素材に使わにゃいかんのがもどかしい あれ基本盤面がミラジェイド単騎だもんな そこから二の矢三の矢があるとはいえ

50 23/12/04(月)20:09:14 No.1131374459

ラクシャビスってGSみたいなもんか… 対ピュアリィのために色々投げ捨ててるけど…

51 23/12/04(月)20:09:31 No.1131374588

>>ラクシャビスちょっと使ってみたけど盤面伸びないのがキツイよねアレ >>フェンリル素引きしててもリンク素材に使わにゃいかんのがもどかしい >あれ基本盤面がミラジェイド単騎だもんな >そこから二の矢三の矢があるとはいえ リンドの墓地効果あるから3妨害くらいはあるけどそれでリソース切れるのがキツイ 普通の烙印なら烙印融合決めたらリソースモリモリなのに

52 23/12/04(月)20:09:38 No.1131374653

強さ云々よりストーリーを進めて欲しいから新規が欲しいとこはある 嘘やっぱ強さも欲しい

53 23/12/04(月)20:10:32 No.1131375055

初出がデッキビルドパックの前身みたいなパックだけどその時点で基本ギミックが完成しているのは良い デッキビルドパックは追加ありきみたいな風潮好きじゃない

54 23/12/04(月)20:10:41 No.1131375132

セレ5のデッキで強化来たの閃刀姫くらい?

55 23/12/04(月)20:10:42 No.1131375140

nsとEX2枚でコストあり1無効なら勇者でいいよね

56 23/12/04(月)20:11:34 No.1131375518

>nsとEX2枚でコストあり1無効なら勇者でいいよね 勇者よりかは初動枚数が多いのがメリット

57 23/12/04(月)20:11:59 No.1131375708

烙印クシャってピュ殺すの特化した烙印でついでにビーステッドで斬機も殺せてお得みたいなデッキだから単純にそれ以外のデッキ増えてきたらパワー負けするよな

58 23/12/04(月)20:12:01 No.1131375719

>召喚コードトーカーはいいシナジーだけど歪な形だなと思った 何するんだよそれ…

59 23/12/04(月)20:12:05 No.1131375752

儀式しないドラグマとの相性は今でもピカイチだと思ってる

60 23/12/04(月)20:12:51 No.1131376097

>nsとEX2枚でコストあり1無効なら勇者でいいよね 素引きしたくないカード多過ぎてどっちも…

61 23/12/04(月)20:13:40 No.1131376516

勇者も強力だけどMDだと明日からライヒ一枚からのNSのスケアクロー展開でバロネス+アナコンダだからなー

62 23/12/04(月)20:13:46 No.1131376560

>>召喚コードトーカーはいいシナジーだけど歪な形だなと思った >何するんだよそれ… 単純に召喚師で誘発吸ってサイバース展開通すだけだぞ トランス以外の制約は案外気にならないから成立するデッキ

63 23/12/04(月)20:13:48 No.1131376570

だったら召喚勇者で組めばいいだろ!

64 23/12/04(月)20:14:06 No.1131376695

新規はメインデッキに入るやつだと出張ギミックの価値が下がるから単純に強い融合モンスターを増やしてくれ 召喚獣ティルナノーグとか召喚獣シバルバーとか召喚獣ニライカナイとか召喚獣エンピレオとか元ネタいくらでもあるだろ

65 23/12/04(月)20:14:20 No.1131376835

>なんかぼろくそ言ってる「」がいたけど弱くはないよなって 勇者がMDに来た頃にやたらボロクソに言われてた

66 23/12/04(月)20:14:23 No.1131376855

>だったら召喚勇者で組めばいいだろ! 最悪の組み合わせ!

67 23/12/04(月)20:14:32 No.1131376925

1枚初動は数あれどメインデッキ内のギミック全体に対する初動割合の高さが今の召喚の売りだよね 例えばMDの勇者なんかグリフォン生きてるのに数減ってるのはデッキの相性の問題だけじゃなくてアラメシア2水使い1おろ埋1の初動枚数4枚なのにグリフォン旅路ドラコバックで枠としては7枚取るからってのあるし 召喚は召喚魔術2積みしても眼鏡と魔法陣で8枠に対して初動が6枚ある 結局フェンリルが強いのって召喚権使わない上にギミック枠に対する初動率100%ってのが狂ってたんだし

68 23/12/04(月)20:14:45 No.1131377013

>ラクシャビスってGSみたいなもんか… >対ピュアリィのために色々投げ捨ててるけど… それこそ烙印鉄獣みたいなもんだよな

69 23/12/04(月)20:15:10 No.1131377237

>あのデッキほんとに強いのかよって話を聞くたびに思う あれはMDのCS環境読みで作られたデッキであってランクマとかで使うには向いてない特化デッキだよ

70 23/12/04(月)20:15:17 No.1131377290

>>なんかぼろくそ言ってる「」がいたけど弱くはないよなって >勇者がMDに来た頃にやたらボロクソに言われてた 勇者はもう死んだじゃない

71 23/12/04(月)20:15:20 No.1131377322

>>なんかぼろくそ言ってる「」がいたけど弱くはないよなって >勇者がMDに来た頃にやたらボロクソに言われてた メルカバーよりグリフォンライダーのが強いって言い分は分かる 完全下位互換かと言われるとなんか違う

72 23/12/04(月)20:15:34 No.1131377432

>勇者も強力だけどMDだと明日からライヒ一枚からのNSのスケアクロー展開でバロネス+アナコンダだからなー 紙でもアナコンダ返してくれないかな…

73 23/12/04(月)20:15:53 No.1131377594

会局も組み込めそうな気がする

74 23/12/04(月)20:15:58 No.1131377620

強い弱いは置いといて ボロクソに言いたいだけの恨みはあるかな

75 23/12/04(月)20:16:07 No.1131377690

シャドールにいた時の1000強化のアレイスターが一番クソだった ミドラーシュを破壊させろ

76 23/12/04(月)20:16:11 No.1131377728

つかヴィジャスくるならアライブから召喚権使わず結構えぐ目の展開できるんだっけ?

77 23/12/04(月)20:16:15 No.1131377770

>そもそもラクシャビスって烙印の大ファンが2個前のピュ環境でなんとかピュに勝ちたいから開発したデッキで今ならピュもそれなりに減ってるし普通に烙印かクシャでいいと思う あれ考えた人烙印アンチだよ シャドール使ってた時ぜって扱わねえってnoteで書いてた

78 23/12/04(月)20:16:30 No.1131377887

>強い弱いは置いといて >ボロクソに言いたいだけの恨みはあるかな 眼鏡に女でも寝取られたのかよ

79 23/12/04(月)20:16:32 No.1131377896

>1枚初動は数あれどメインデッキ内のギミック全体に対する初動割合の高さが今の召喚の売りだよね >例えばMDの勇者なんかグリフォン生きてるのに数減ってるのはデッキの相性の問題だけじゃなくてアラメシア2水使い1おろ埋1の初動枚数4枚なのにグリフォン旅路ドラコバックで枠としては7枚取るからってのあるし >召喚は召喚魔術2積みしても眼鏡と魔法陣で8枠に対して初動が6枚ある >結局フェンリルが強いのって召喚権使わない上にギミック枠に対する初動率100%ってのが狂ってたんだし フェンリルはなんだったんだろうな…

80 23/12/04(月)20:16:45 No.1131377990

>>だったら召喚勇者で組めばいいだろ! >最悪の組み合わせ! じゃあ召喚勇者ふわん組めよ!

81 23/12/04(月)20:16:58 No.1131378080

ドラグマじゃ召喚獣抜いて勇者使っても展開できなくなるし グリフォンライダーは除外できないしうさぎで無効化されるから 完全な下位互換ではないと思いたい

82 23/12/04(月)20:17:11 No.1131378171

スケアクロー出張はバロネス立つタイミングでちょうどニビル直撃するのが最大の欠点

83 23/12/04(月)20:17:24 No.1131378267

アレイスター止められると露骨に寒いのがなあ

84 23/12/04(月)20:17:31 No.1131378327

>フェンリルはなんだったんだろうな… 過ち

85 23/12/04(月)20:17:39 No.1131378388

>>>なんかぼろくそ言ってる「」がいたけど弱くはないよなって >>勇者がMDに来た頃にやたらボロクソに言われてた >メルカバーよりグリフォンライダーのが強いって言い分は分かる >完全下位互換かと言われるとなんか違う ゴミ札の数が違いすぎるから完全に好みの問題なんだよな

86 23/12/04(月)20:17:42 No.1131378403

誰も使ってないけどまだ強かったのか何で誰も使ってないんだろ

87 23/12/04(月)20:17:45 No.1131378426

>アレイスター止められると露骨に寒いのがなあ 逆に考えるだ 止められるカードを使わせたと

88 23/12/04(月)20:18:13 No.1131378613

>アレイスター止められると露骨に寒いのがなあ だからとまってもアレイスターをセキュアガードナーにして展開するドラグマや罪宝がいいわけよ

89 23/12/04(月)20:18:38 No.1131378821

遊戯王で一番重要なのって再現性なのに最終盤面の固さや対応範囲しか強さの物差し無い人多々いるよね

90 23/12/04(月)20:18:41 No.1131378836

フェンリルは3枠しか使わないのにEX使用せず召喚権も使用しない上サーチで二の矢三の矢用意できたのまじ狂ってる

91 23/12/04(月)20:18:58 No.1131378965

アレイスター止められて止まるようなデッキにアレイスター採用するんじゃねぇ

92 23/12/04(月)20:19:20 No.1131379121

こいつを使うデッキは大抵事故率高いんやけどなブヘへ

93 23/12/04(月)20:19:24 No.1131379157

うらら避けとして優秀だしな うららないならメルカバーで1妨害追加 うららあるなら眼鏡に使わないとメルカバーにうらら止められるから使わざるを得ない

94 23/12/04(月)20:19:48 No.1131379360

>遊戯王で一番重要なのって再現性なのに最終盤面の固さや対応範囲しか強さの物差し無い人多々いるよね 電脳堺はVFD率高くて安心して使用できた

95 23/12/04(月)20:19:49 No.1131379371

>アレイスター止められると露骨に寒いのがなあ むしろ止められるのが仕事だ

96 23/12/04(月)20:20:09 No.1131379507

>アレイスター止められて止まるようなデッキにアレイスター採用するんじゃねぇ たまにアレイスターと誘発だけのハンドでメルカバービートせざるを得なかったりする

97 23/12/04(月)20:20:16 No.1131379570

>遊戯王で一番重要なのって再現性なのに最終盤面の固さや対応範囲しか強さの物差し無い人多々いるよね 終末の騎士1枚からここまで!(素引きNG大量)みたいなまとめ動画を好きな層だと思ってる

98 23/12/04(月)20:20:20 No.1131379614

召喚獣の強みを出そうとすると結構EXを食う

99 23/12/04(月)20:20:25 No.1131379663

メルカバーの絵違いなんか想像と違う!ってみんな思ったはず

100 23/12/04(月)20:20:59 No.1131379910

ランクマやってると事故った時に心が荒むから安定してる方がいいよね

101 23/12/04(月)20:21:05 No.1131379950

絵違いばっか出て新規は出ないのがどうにもならん

102 23/12/04(月)20:21:14 No.1131380022

いやあれからあいつ神判の管理者なんだってのがわかったから結構好き

103 23/12/04(月)20:21:22 No.1131380083

アルミラセキュアができるからドラグマとは圧倒的に相性いいんだよなあ

104 23/12/04(月)20:21:30 No.1131380138

>メルカバーの絵違いなんか想像と違う!ってみんな思ったはず お前立てるのかってなった

105 23/12/04(月)20:22:01 No.1131380366

>こいつを使うデッキは大抵事故率高いんやけどなブヘへ 罪宝ドラグマは事故率高いかな…

106 23/12/04(月)20:22:55 No.1131380804

>メルカバーの絵違いなんか想像と違う!ってみんな思ったはず あっ…乗り物は乗り物なんだ…

107 23/12/04(月)20:23:19 No.1131381002

>メルカバーの絵違いなんか想像と違う!ってみんな思ったはず 戦車って意味だから実は上の人はメルカバーと全く関係ないって言われて駄目だったよ

108 23/12/04(月)20:23:21 No.1131381024

設定上の凄さにカード性能が追いついていない

109 23/12/04(月)20:23:28 No.1131381096

メルカバーはいまいち頼りない

110 23/12/04(月)20:23:37 No.1131381193

この手の対戦ゲームは理想論と極論で語られがちになるイメージ そう都合よくうららとGが初手にあるわけないだろうが…

111 23/12/04(月)20:23:50 No.1131381319

そういえば天底復帰したから久しぶりに召喚ドラグマフルパワー!ってできるんだな

112 23/12/04(月)20:24:09 No.1131381491

>そう都合よくうららとGが初手にあるわけないだろうが… 相手の手札には必ずある

113 23/12/04(月)20:24:16 No.1131381547

>召喚獣の強みを出そうとすると結構EXを食う EXモンスターの種類が多くて対応力が凄いってテーマだからね…

114 23/12/04(月)20:24:36 No.1131381724

MDと紙で使い勝手が違う

115 23/12/04(月)20:24:48 No.1131381861

>この手の対戦ゲームは理想論と極論で語られがちになるイメージ >そう都合よくうららとGが初手にあるわけないだろうが… 相手は理想の手札 自分は最低限の展開ができる手札 いつもこれで考える 相手の手札にはうららも増Gもあるけど自分は綱渡りで展開

116 23/12/04(月)20:24:49 No.1131381868

>この手の対戦ゲームは理想論と極論で語られがちになるイメージ >そう都合よくうららとGが初手にあるわけないだろうが… 引けたら強いはアテにならないんだよな… だから召喚は引けるのが強い

117 23/12/04(月)20:24:50 No.1131381871

>>そう都合よくうららとGが初手にあるわけないだろうが… >相手の手札には必ずある 俺が使うと墓穴される

118 23/12/04(月)20:25:20 No.1131382105

>そういえば天底復帰したから久しぶりに召喚ドラグマフルパワー!ってできるんだな 罪宝も使えるから11期より強くなったぞ ただ今マクシムス使うと大体ガルーラとかアーデクとか落とされるからやめとけ

119 23/12/04(月)20:25:56 No.1131382404

スレ画入れるなら勇者入れるってなるのがな…

120 23/12/04(月)20:26:13 No.1131382550

こいついるとミドラーシュがえげつなくなるから好き

121 23/12/04(月)20:26:16 No.1131382571

>メルカバーはいまいち頼りない かと言ってアレイスターを止めない理由は無いのがクソ

122 23/12/04(月)20:26:36 No.1131382749

>戦車って意味だから実は上の人はメルカバーと全く関係ないって言われて駄目だったよ ホントになんなんだよあいつ!

123 23/12/04(月)20:26:41 No.1131382797

>スレ画入れるなら勇者入れるってなるのがな… じゃあ組んでもらおうかドラグマ勇者を

124 23/12/04(月)20:26:42 No.1131382802

>スレ画入れるなら勇者入れるってなるのがな… 来た…!

125 23/12/04(月)20:27:00 No.1131382954

俺が立たせるメルカバーはいつもモンスター効果しか止められない

126 23/12/04(月)20:27:29 No.1131383211

先手で引いた拮抗を相手の拮抗止めるのに使えるのは悪くない

127 23/12/04(月)20:27:46 No.1131383341

今だと深淵が刺さっちゃうのがキツい

128 23/12/04(月)20:27:47 No.1131383354

>スレ画入れるなら勇者入れるってなるのがな… 本当に勇者使ってる?

129 23/12/04(月)20:28:17 No.1131383616

EXのモンスターと融合する強化型メルカバーくれ

130 23/12/04(月)20:28:27 No.1131383696

今のMDだとデカパイ魔女の代わりにフェンリルユニコーンバースかビーステッドか十二獣入れるのが丸いか これGSだ

131 23/12/04(月)20:28:47 No.1131383878

>この手の対戦ゲームは理想論と極論で語られがちになるイメージ >そう都合よくうららとGが初手にあるわけないだろうが… ランクマやってたら1割弱でその初手になるんだから想定出来るに越しておいた方が良いんじゃない 勝率0.5割近く上げられるかもしれないじゃん

132 23/12/04(月)20:29:02 No.1131384053

強いカードだとレッドリブートを入れるべきかいまだに迷う 基本がラビュリンスだけど相手のレッドリブート起点に瓦解するからその対抗策にしたい

133 23/12/04(月)20:29:18 No.1131384193

【深淵ドラグマクシャトリラ召喚獣】はデイリー消化だけでマスター5にはなれたよ

134 23/12/04(月)20:29:28 No.1131384280

召喚勇者は相性が悪いかもしれない だからこうして何かを間に挟めば強いはず

135 23/12/04(月)20:29:35 No.1131384336

うらら以前にミラジェイドやアライズハートやノワール立ってると出せねえ

136 23/12/04(月)20:29:43 No.1131384412

NS使う出張なら色々帰ってくる十二獣の方が良い気もする あっちは深淵刺さらないし

137 23/12/04(月)20:29:48 No.1131384461

勇者って通常召喚権は使うけど召喚時効果は使わないデッキが合うんだよな だから幻影とか電脳とかプランキッズが相性良かったんだけど

138 23/12/04(月)20:30:11 No.1131384629

>【深淵ドラグマクシャトリラ召喚獣】はデイリー消化だけでマスター5にはなれたよ やっぱ回るのか…

139 23/12/04(月)20:31:05 No.1131385029

>NS使う出張なら色々帰ってくる十二獣の方が良い気もする >あっちは深淵刺さらないし 万能無効無いのは大分使い勝手違うけどその差はデカいよな…

140 23/12/04(月)20:31:07 No.1131385044

>>【深淵ドラグマクシャトリラ召喚獣】はデイリー消化だけでマスター5にはなれたよ >やっぱ回るのか… 典型的なGSだから今引いたやつで戦うだけで安定する 紙ならクシャトリラ抜いてデカパイ魔女入れてね

141 23/12/04(月)20:31:08 No.1131385052

>召喚勇者は相性が悪いかもしれない >だからこうして何かを間に挟めば強いはず GSできた!

142 23/12/04(月)20:31:42 No.1131385302

勇者クシャ十二獣はどうだろうか

143 23/12/04(月)20:31:44 No.1131385312

デカパイ魔女早く来てくれ

144 23/12/04(月)20:32:11 No.1131385515

>勇者クシャ十二獣はどうだろうか 御巫も入れようぜ!

145 23/12/04(月)20:32:18 No.1131385571

とりあえずストーリー進めてくれ 具体的にはメスガキとの関係をだな

146 23/12/04(月)20:32:23 No.1131385616

反転召喚に対応してるのがたまにものすごい刺さる

147 23/12/04(月)20:32:55 No.1131385857

単純に汎用の枠削るくらいなら2つだけで抑える

148 23/12/04(月)20:33:00 No.1131385889

いいやクシャも魔女も混ぜてもらう

149 23/12/04(月)20:33:21 No.1131386030

ホルスも混ぜてみよう

150 23/12/04(月)20:33:51 No.1131386260

GS系のがなんか強そうだなあ 俺も組むか…召喚魔導エンディミウイッチクラフトを

151 23/12/04(月)20:33:57 No.1131386314

メルカバーがアライズハート居ても効果使えたらな…って思う時がある

152 23/12/04(月)20:34:11 No.1131386406

融合だし烙印も混ぜるか

153 23/12/04(月)20:34:23 No.1131386495

十二みかんこ良さそう

154 23/12/04(月)20:34:26 No.1131386531

召喚獣って何居たっけ 手札捨てて無効除外のメルカバーとクソロックのカリギュラとなんか破壊してくるアウゴエイデスと月の書効果のライディーンまでしか覚えてない

155 23/12/04(月)20:34:43 No.1131386656

フェンリルユニコーンはMDでも減らされるのは確定してるから使うなら今のうちだよな

156 23/12/04(月)20:34:56 No.1131386758

最近の紙は召喚権使わずにうらら避けできる出張増えてきたね 混ぜ物が捗る

157 23/12/04(月)20:34:58 No.1131386777

手札消費がメリットになるテーマとだと食い合わせがいいよね 溟界とだと素材にもコストにも相性が良いのは知ってる

158 23/12/04(月)20:35:13 No.1131386908

(特に何もないメガラニカ)

159 23/12/04(月)20:35:14 No.1131386909

ここでホルスを一摘まみ

160 23/12/04(月)20:35:19 No.1131386944

融合ならティアラ混ぜるよなあ!?

161 23/12/04(月)20:35:25 No.1131386988

>フェンリルユニコーンはMDでも減らされるのは確定してるから使うなら今のうちだよな バース禁止!

162 23/12/04(月)20:35:29 No.1131387018

ライディーン出されるとかなりきついよ

163 23/12/04(月)20:35:41 No.1131387143

>召喚獣って何居たっけ >手札捨てて無効除外のメルカバーとクソロックのカリギュラとなんか破壊してくるアウゴエイデスと月の書効果のライディーンまでしか覚えてない いざというときキルを取りに行けるプルガトリオは割と優先度高いぞ

164 23/12/04(月)20:35:51 No.1131387221

>GS系のがなんか強そうだなあ >俺も組むか…召喚魔導エンディミウイッチクラフトを ああ!それってマギストス?

165 23/12/04(月)20:35:52 No.1131387232

>召喚獣って何居たっけ >手札捨てて無効除外のメルカバーとクソロックのカリギュラとなんか破壊してくるアウゴエイデスと月の書効果のライディーンまでしか覚えてない リンクスで禁止になったコキュートス 全体貫通攻撃のプルガトリオ バニラのメガラニカ フリチェ全体除去のエリュシオン

166 23/12/04(月)20:36:00 No.1131387304

黎明開闢とラヴァル新規はやくして♥

167 23/12/04(月)20:36:08 No.1131387349

ライディーンはメルカバーより強いまであるけど素材指定がカス

168 23/12/04(月)20:36:18 No.1131387453

闇鍋GSできた!!

169 23/12/04(月)20:36:22 No.1131387489

>戦車って意味だから実は上の人はメルカバーと全く関係ないって言われて駄目だったよ じゃあ誰だよあの人! アポロウーサの下のクマと同類かよ

170 23/12/04(月)20:36:28 No.1131387534

>フェンリルユニコーンはMDでも減らされるのは確定してるから使うなら今のうちだよな 普通にクシャ展開しても良いけど本命の展開前に未来龍皇立てれるのが好き まあそれできるのはエクシーズテーマ限定だけどね

171 23/12/04(月)20:36:30 No.1131387546

後続で更地からプルガトリオやアウゴエイデスに繋げられるのに勇者の下位互換って言ってるの意味わからん

172 23/12/04(月)20:36:32 No.1131387561

>ああ!それってマギストス? 世界観ごと新規止められて可哀想

173 23/12/04(月)20:36:33 No.1131387566

>>GS系のがなんか強そうだなあ >>俺も組むか…召喚魔導エンディミウイッチクラフトを >ああ!それってマギストス? ゾロアどこだよ…

174 23/12/04(月)20:36:48 No.1131387673

SS対応してたら派兵とメガネの枚数どれか減ってそう

175 23/12/04(月)20:36:55 No.1131387736

>融合ならティアラ混ぜるよなあ!? 回したことあるけどティアラは結構食い合わせ悪いというか融合でまとめるより墓地効果の奴らとまとめた方がいい

176 23/12/04(月)20:37:05 No.1131387814

ライディーンはただの月の書なのに強かった…

177 23/12/04(月)20:37:26 No.1131387974

>ゾロアどこだよ… 伝説の爆炎使い入れるか…

178 23/12/04(月)20:37:28 No.1131387992

>>戦車って意味だから実は上の人はメルカバーと全く関係ないって言われて駄目だったよ >じゃあ誰だよあの人! >アポロウーサの下のクマと同類かよ メルカバーは神が乗る戦車だから上の人は神だろ 設定上も召喚獣は神だし

179 23/12/04(月)20:37:39 No.1131388078

>ライディーンはただの月の書なのに強かった… まず月の書がつええからな…

180 23/12/04(月)20:37:44 No.1131388133

ネメシスと混ぜると各属性用意できて楽しい

181 23/12/04(月)20:37:45 No.1131388138

>ライディーンはただの月の書なのに強かった… いいか月の書は強い

182 23/12/04(月)20:37:53 No.1131388213

幸魂と一緒に紙の溟界に使っている たのしい

183 23/12/04(月)20:37:56 No.1131388238

ターン1無いからモルガナイトで2回融合できる 手札効果使えなくなるけど

184 23/12/04(月)20:38:01 No.1131388293

>ライディーンはただの月の書なのに強かった… 月の書は強い

185 23/12/04(月)20:38:21 No.1131388466

ホルスと混ぜると色んな属性がいるから好きなの出せるんだけど召喚自体は手札増やすテーマではないから棺引けなかったらどのみち上手く回らなかったな

186 23/12/04(月)20:38:26 No.1131388509

召喚ドラグマシャドールの語感好き

187 23/12/04(月)20:38:53 No.1131388737

>ライディーンはただの月の書なのに強かった… そもそも月の書が強いから…

188 23/12/04(月)20:38:53 No.1131388743

月の書が三枚…来るぞライディーン!

189 23/12/04(月)20:38:54 No.1131388757

勇者クシャ十二獣は普通に強いんだけど 勇者出せないとクシャと十二獣が魔法に弱いのが共通してるんだよな

190 23/12/04(月)20:39:14 No.1131388910

リンクスでエレメントセイバーと一緒にお世話になってた人だ

191 23/12/04(月)20:39:20 No.1131388972

月の書より収縮で返り討ちにしたいんだよ俺は!

192 23/12/04(月)20:39:49 No.1131389209

GS系は手数はすごいけど最終盤面は噛み合わないと意外と強くないな…ってことはある

193 23/12/04(月)20:40:05 No.1131389325

>ホルスと混ぜると色んな属性がいるから好きなの出せるんだけど召喚自体は手札増やすテーマではないから棺引けなかったらどのみち上手く回らなかったな レボシン混ぜると回りやすくなる

194 23/12/04(月)20:40:11 No.1131389374

>召喚ドラグマシャドールの語感好き 恐竜竜星真竜皇みたいな

195 23/12/04(月)20:40:13 No.1131389400

月の書は強いけどあの数百くらいある裁定を把握しきれないから無理だよ…

196 23/12/04(月)20:40:17 No.1131389434

今ならメルカバーは3000打点コストなしで 召喚獣全体に共通効果①②くらいあったと思う

197 23/12/04(月)20:40:21 No.1131389469

クシャはフェンリルはともかくユニコーンが規制されるかは微妙に怪しくなってきてる気がする

198 23/12/04(月)20:40:24 No.1131389490

メルカバーライディーンアウゴエイデスは無難に強い カリギュラはデッキによってはかなりロック性能高い エリュシオンは出せない 残りの奴らは出たら出たで仕事はする こんなイメージ

199 23/12/04(月)20:40:36 No.1131389605

深淵召喚ドラグマシャドールクシャ十二獣!

200 23/12/04(月)20:40:46 No.1131389704

>GS系は手数はすごいけど最終盤面は噛み合わないと意外と強くないな…ってことはある どっちかというとハンドに強襲するゴミに切れそうになる 特にゴミが多い勇者混ぜてるとハンドが4枚くらいゴミで埋まったりする

201 23/12/04(月)20:41:23 No.1131390026

>今ならメルカバーは3000打点コストなしで >召喚獣全体に共通効果①②くらいあったと思う 制限食らってたろうし今のままでいいな…

202 23/12/04(月)20:42:15 No.1131390444

>GS系は手数はすごいけど最終盤面は噛み合わないと意外と強くないな…ってことはある やっぱりハリは可愛そうなGS救済のために返してもらわないと…

203 23/12/04(月)20:42:24 No.1131390512

リンクのアレイスター君も活かしたいけどあいつ出して融合しての手間考えると素材を別に使った方が制圧強くなりがちなんだよな…

204 23/12/04(月)20:42:55 No.1131390793

>リンクのアレイスター君も活かしたいけどあいつ出して融合しての手間考えると素材を別に使った方が制圧強くなりがちなんだよな… あいつはワンキル向け

205 23/12/04(月)20:43:13 No.1131390943

>リンクのアレイスター君も活かしたいけどあいつ出して融合しての手間考えると素材を別に使った方が制圧強くなりがちなんだよな… 暴走アレイスターは後攻ワンキル用だから

206 23/12/04(月)20:43:31 No.1131391089

>>今ならメルカバーは3000打点コストなしで >>召喚獣全体に共通効果①②くらいあったと思う >制限食らってたろうし今のままでいいな… 眼鏡もメルカバーも元制限カードだよ!

207 23/12/04(月)20:43:33 No.1131391098

GS系はあらゆるデッキに対応した結果あらゆるデッキから弱くなる二律背反じみた存在

208 23/12/04(月)20:43:35 No.1131391120

>>GS系は手数はすごいけど最終盤面は噛み合わないと意外と強くないな…ってことはある >やっぱりハリは可愛そうなGS救済のために返してもらわないと… 死ね!!!

209 23/12/04(月)20:43:35 No.1131391121

召喚権使って1妨害構えるという分かりやすさ 現代遊戯王の入門に丁度良い

210 23/12/04(月)20:43:57 No.1131391296

気炎のおかげでドラグマがいろんなテーマと組みやすくなってる

211 23/12/04(月)20:44:40 No.1131391616

60GSとかいう全てを踏み潰していくデッキはホントにやばかったな…

212 23/12/04(月)20:44:44 No.1131391644

ライディーン結構好き

↑Top