23/12/04(月)12:32:57 PS3や箱... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1701660777046.jpg 23/12/04(月)12:32:57 No.1131254126
PS3や箱○が現役だった頃にゲームのグラフィックってこれ以上良くする所なんて無いんじゃないの?って思ってたけど 今PS3時代のゲームのグラフィック見ると粗く見えるし今のレイ・トレーシング使ったグラフィックも10年後くらいには粗く見えちゃうのかな?と思うとグラフィックの拘りって青天井だね
1 23/12/04(月)12:52:19 No.1131259776
それでもPS→PS2みたいな驚きはさすがに減っていってるかなぁとは感じる
2 23/12/04(月)12:57:30 No.1131261303
>それでもPS→PS2みたいな驚きはさすがに減っていってるかなぁとは感じる 俺は割と衝撃受け続けてる…
3 23/12/04(月)13:06:07 No.1131263545
GTA6はどうなるんだろうなぁとちょっと楽しみではある リマスターあったとは言えもう5が10年前の作品だからどうしても期待してしまう
4 23/12/04(月)13:11:16 No.1131264748
>リマスターあったとは言えもう5が10年前の作品だからどうしても期待してしまう 3世代ハード跨ぐ現役ゲームって中々ないよな…
5 23/12/04(月)13:11:57 No.1131264919
まだ髪には違和感がある
6 23/12/04(月)13:22:30 No.1131267322
たまにPS2のゲームグラがとんでもなく良いことになってる人いるので印象としてまあ衝撃あるにはあったかと いやまあ当時としてはいいんだけどPS3ぐらいのグラをPS2でもだせたと思ってる人なんかいる
7 23/12/04(月)13:22:38 No.1131267347
そういや布とかがちゃんとひらひらする表現増えたよね あれ好き
8 23/12/04(月)13:30:15 No.1131269110
次はフレームレートが上がる方向で進化していくんじゃねえかな
9 23/12/04(月)13:32:42 No.1131269638
ぴかぴかテカテカで実車よりきれいじゃん 人間の視力がだいたい4kだっけ
10 23/12/04(月)13:34:39 No.1131270053
Forza2のカレラGTはV10エンジンの咆哮に聞き惚れていた しかし610馬力はかなり非力で遅かった
11 23/12/04(月)13:36:05 No.1131270352
液体表現はマジで良くなってきてるよ 進化を感じる
12 23/12/04(月)13:38:37 No.1131270950
>それでもPS→PS2みたいな驚きはさすがに減っていってるかなぁとは感じる SFC→PSはグラフィックもそうだけどBGM面ですごい進化を感じたな 音質はこの先はもう変わらないかな?
13 23/12/04(月)13:38:38 No.1131270954
描画距離とかオブジェクト数とかのリッチさだけでもかなり体験良くなるしな
14 23/12/04(月)13:40:14 No.1131271324
音については3Dオーディオすげえってなったわ 物音の聞こえる位置とか距離とか感じられるリターナルの家パートがマジで怖い
15 23/12/04(月)13:40:14 No.1131271326
>それでもPS→PS2みたいな驚きはさすがに減っていってるかなぁとは感じる その頃しかまともに見てないだけでしょう
16 23/12/04(月)13:43:29 No.1131272044
>次はフレームレートが上がる方向で進化していくんじゃねえかな FPSって上げすぎても違和感で気持ち悪いから高くても60安定でいいような気がする…
17 23/12/04(月)13:44:20 No.1131272243
音はプレステはかなり遅れていた グランツーリスモもずっとぷおーんて音で XBOXは初代からドルビーデジタル5,1chサポート エンジン音もリアル
18 23/12/04(月)13:50:19 No.1131273596
>次はフレームレートが上がる方向で進化していくんじゃねえかな というかPS3~PS4がフレームレート安定の方向性だったような… それまで30が標準だった
19 23/12/04(月)13:51:57 No.1131273957
120安定にしてほしい
20 23/12/04(月)13:54:06 No.1131274436
>描画距離とかオブジェクト数とかのリッチさだけでもかなり体験良くなるしな 破壊表現がんばってると嬉しくなる
21 23/12/04(月)13:55:45 No.1131274828
解像度とフレームレートは単純に上げると比例して負荷が増えるのでブレイクスルーが来てほしい
22 23/12/04(月)13:56:26 No.1131275004
人のCGがより自然になっていったら進化感じると思う 今はまだ駄目だ
23 23/12/04(月)13:57:14 No.1131275169
Naniteすんげえ
24 23/12/04(月)13:59:54 No.1131275734
こういうのは進化した時には気づきにくいな 昔のもの引っ張り出したりして遡った時に気づく
25 23/12/04(月)14:02:37 No.1131276322
>こういうのは進化した時には気づきにくいな >昔のもの引っ張り出したりして遡った時に気づく 最近はインディーと移植が多くて結構気づくのよね
26 23/12/04(月)14:04:55 No.1131276779
PS3世代はポリゴンやテクスチャまだ粗い以上にFHD画質ですらないのが今見るとこんなに汚かったっけ…ってなる大きな要因だと思う
27 23/12/04(月)14:07:24 No.1131277259
ブラウン管マジック
28 23/12/04(月)14:19:07 No.1131279607
グラはいいけどまだモーション周りは硬い所あると思うのでそこら辺の進化頑張って行って欲しい
29 23/12/04(月)14:21:28 No.1131280045
モーションはハード側というよりソフトメーカーの企業の力の差でしょ
30 画像ファイル名:1701667296366.png 23/12/04(月)14:21:36 No.1131280076
>グラはいいけどまだモーション周りは硬い所あると思うのでそこら辺の進化頑張って行って欲しい 受け渡し
31 23/12/04(月)14:23:21 No.1131280419
モーション作成はどうしてもキャプチャリングに頼る以外はいまだに手作業でつけてるのかな 将来的にはAI技術で自動化できたりする見通しはないんだろうか
32 23/12/04(月)14:24:13 No.1131280591
>将来的にはAI技術で自動化できたりする見通しはないんだろうか それはだいぶ昔からでは
33 23/12/04(月)14:24:41 No.1131280680
龍が如くの歩行モーションの繋ぎが凝ってて楽しかったな 踏み出す時の溜めとか横に半歩ズレるみたいなのもあって人が歩いてる感強いのに入力からのラグにストレスに感じない
34 23/12/04(月)14:36:49 No.1131283132
PS2はむしろそれほど衝撃なかったな個人的には
35 23/12/04(月)14:40:09 No.1131283777
PS4でもPS5でも驚いた 9くらいになるとどうなるんだろうな