虹裏img歴史資料館

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23/12/03(日)15:22:35 もう12... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1701584555234.jpg 23/12/03(日)15:22:35 No.1130936350

もう12月だし今年一番遊んだゲームでも貼る

1 23/12/03(日)15:24:36 No.1130937039

これでしか摂取できない栄養があって困る

2 23/12/03(日)15:25:34 No.1130937334

荒ぶる2023

3 23/12/03(日)15:25:56 No.1130937441

ここまで盛大な呪い掛けられるとは思わなかった… 討鬼伝のときはきわあじでほぼお腹いっぱいになれたおかげで 俺はダメージ受けなかったが

4 23/12/03(日)15:26:12 No.1130937516

ポテンシャルと可能性の塊だった

5 23/12/03(日)15:26:56 No.1130937727

箱キャンは可能性の獣過ぎた… でももっとチュートリアルか導線用意しとくべきだったなあ!

6 23/12/03(日)15:26:58 No.1130937737

俺は姫を諦めきれていないけもがり

7 23/12/03(日)15:27:23 No.1130937867

からくり刀がね… いいよね

8 23/12/03(日)15:28:03 No.1130938059

EAが悪いってこと?

9 23/12/03(日)15:28:33 No.1130938212

なんなんだろうね モンハンには無い何かがある…

10 23/12/03(日)15:28:45 No.1130938285

冗談抜きで今年一番遊び倒したから困る ナラクとドッグザンとアラガネと延々遊びまくってた

11 23/12/03(日)15:28:55 No.1130938339

EAだけが悪かったとは言わないから次はもう少し協力的な親元見つけてくれるといいな…

12 23/12/03(日)15:29:41 No.1130938569

>なんなんだろうね >モンハンには無い何かがある… マップカスタマイズ! からくり! からくりキャンセル!

13 23/12/03(日)15:29:41 No.1130938573

>でももっとチュートリアルか導線用意しとくべきだったなあ! 導線も説明もモンハンよりはよっぽどマシだから

14 23/12/03(日)15:30:32 No.1130938883

>でももっとチュートリアルか導線用意しとくべきだったなあ! コーエーの悪いくせじゃん

15 23/12/03(日)15:31:17 No.1130939174

糸壁が楽しすぎた カウンター狙える予備動作入った瞬間に 糸壁構築して上に乗って三段捻り落とし

16 23/12/03(日)15:31:45 No.1130939332

傘 いいよね

17 23/12/03(日)15:32:05 No.1130939444

設置無敵時間とかコントローラーガチャガチャしてたら気付かないのいいよねよくない

18 23/12/03(日)15:32:39 No.1130939664

EAはミリオン売れるつもりだったのに驚く ろくに宣伝もしてないのに売れるわけねーだろ!

19 23/12/03(日)15:33:01 No.1130939798

狩りゲーとマップカスタマイズの相性の良さが凄い

20 23/12/03(日)15:33:23 No.1130939903

敵側も基本的にクソ強いけどプレイヤー側もインチキにクソ強いというバランスはモンハンじゃ味わえないしな

21 23/12/03(日)15:33:39 No.1130939988

ある種の汎用コマンド技を組み込んだのは割と革命だと思ってる

22 23/12/03(日)15:34:00 No.1130940121

モンスターを狩るマルチプレイアクション!良いね!モンハンくらい売れるんだろ?Hehehe!

23 23/12/03(日)15:34:06 No.1130940159

モンハンとこれを数ヶ月のブランク後再開したらモンハンの方が慣れるのに時間かかった あっちの方が複雑すぎる上にモンスターの動きえげつねえ…

24 23/12/03(日)15:34:37 No.1130940411

敵の攻撃に向かって発で無敵回避+発攻撃に移行できる 攻防一体感すげえ好き

25 23/12/03(日)15:34:59 No.1130940560

steamで初手ボロクソに言われてたのが致命的過ぎる いや悪いの開発なんだけど

26 23/12/03(日)15:35:08 No.1130940648

>敵側も基本的にクソ強いけどプレイヤー側もインチキにクソ強いというバランスはモンハンじゃ味わえないしな 獣狩のスペック分かってくるとコイツ無法だなってなる

27 23/12/03(日)15:35:25 No.1130940772

わざと地面に微小な起伏をつけてからくり設置を妨げたというインタビュー記事を考えるとチュートリアルとかの不親切さはわざとだと思う

28 23/12/03(日)15:35:26 No.1130940783

存在は聞いてたけど発売前日にここでからくりアインラッド見て初めて発売を知ったんだよな…

29 23/12/03(日)15:35:52 No.1130940945

>あっちの方が複雑すぎる上にモンスターの動きえげつねえ… こっちは動作の激しさの割に凄い素直な挙動してくれるから 初見糞と思っても慣れるとサクサク倒せる塩梅が絶妙だった

30 23/12/03(日)15:36:21 No.1130941124

討鬼伝もそうだけどアイテム周りとかの面倒なシステムパージするの上手えな

31 23/12/03(日)15:36:35 No.1130941215

>存在は聞いてたけど発売前日にここでからくりアインラッド見て初めて発売を知ったんだよな… アインラッドはなんか挙動がもう少しこう…ってなったのが残念だった

32 23/12/03(日)15:36:54 No.1130941357

>アインラッドはなんか挙動がもう少しこう…ってなったのが残念だった 次回作が楽しみだな!

33 23/12/03(日)15:37:10 No.1130941458

>討鬼伝もそうだけどアイテム周りとかの面倒なシステムパージするの上手えな あれもビルド周りとか凄い良かったなあ…

34 23/12/03(日)15:37:22 No.1130941535

ジップラインメインでアインラッドはほとんど使わなかったな…

35 23/12/03(日)15:37:49 No.1130941703

最終的に毒ビルド最強で終わった?

36 23/12/03(日)15:37:58 No.1130941761

マルチで適当にカラクリ設置するの楽しいけどやられたら割とたまったもんじゃないのいいですよね…

37 23/12/03(日)15:38:04 No.1130941802

正直ジップラインとアインラッドを出す順番は逆にすべきだった

38 23/12/03(日)15:38:43 No.1130942050

開発はスッゴいやる気あったのが見てとれて悲しい

39 23/12/03(日)15:38:56 No.1130942125

武器種でかなりゲーム性変わるのにバランス取れてんの意味わかんない

40 23/12/03(日)15:38:58 No.1130942146

日本代理店のサニーサイドアップって APEX売れたらそれでいいのと ゲーム部門に行くやつって社内の負け組イメージなのでやる気ないんだよな

41 23/12/03(日)15:39:04 No.1130942189

宣伝はしてたんすよ 有名な実況者たちに何の説明もなく案件投げつけただけではあるんだけど…

42 23/12/03(日)15:39:36 No.1130942370

せめて日本はコエテクにパブさせろや!

43 23/12/03(日)15:39:51 No.1130942458

それ宣伝してるって言わなくない…

44 23/12/03(日)15:39:54 No.1130942478

一番宣伝にやる気があったのはおそらくソニーだ どういうことだよ...

45 23/12/03(日)15:40:34 No.1130942701

>一番宣伝にやる気があったのはおそらくソニーだ >どういうことだよ... ソニーはコエテクと昔から仲いいからよ…

46 23/12/03(日)15:40:47 No.1130942803

>一番宣伝にやる気があったのはおそらくソニーだ >どういうことだよ... あと電撃も事前に結構動画上げてくれてた覚えがある

47 23/12/03(日)15:40:48 No.1130942807

ゲームの出来はミリオンぐらい余裕であったんだけどねー

48 23/12/03(日)15:41:57 No.1130943225

からくりのコマンド操作は魔法とか色んなバリエーションに 応用できるギミックでもっと広まってほしい…

49 23/12/03(日)15:42:07 No.1130943259

発売1週間前にファミ通で内容知るってどういうことだよ

50 23/12/03(日)15:42:20 No.1130943325

コンスタントなアプローチしてればジワ売れミリオンだって狙えた

51 23/12/03(日)15:42:54 No.1130943484

>ろくに宣伝もしてないのに売れるわけねーだろ! https://blog.ssu.co.jp/pr/sns/24860/ “クリエイティブ”がやりたいんすよね

52 23/12/03(日)15:43:12 No.1130943587

マジで次回作出してくれ

53 23/12/03(日)15:43:14 No.1130943595

国内で開発と意志疎通できる場がほぼないの糞過ぎる… DISCORD? うるせえ!

54 23/12/03(日)15:43:43 No.1130943773

発売直後の最適化不足が結構足引っ張った印象はある

55 23/12/03(日)15:43:53 No.1130943821

>“クリエイティブ”がやりたいんすよね "宣伝費手抜きしたい"の間違いだろ

56 23/12/03(日)15:44:24 No.1130944009

>発売直後の最適化不足が結構足引っ張った印象はある いつものコーエーだ…

57 23/12/03(日)15:44:30 No.1130944046

CS版はとくに問題なかったよね最適化 PC版はやっぱ大変なんだな

58 23/12/03(日)15:44:42 No.1130944119

いいものなら売れるというナイーブな考えする所じゃねえだろEA!

59 23/12/03(日)15:45:08 No.1130944263

箱キャンじゃなくても発で飛んでUターンしながら無敵任せに突っ込むのが毅くてありがたかったな

60 23/12/03(日)15:45:15 No.1130944296

宣伝手抜きどころか殆どやってないよ 日本だとソニーとか電撃が武器とか世界観を説明してた

61 23/12/03(日)15:45:46 No.1130944450

いや最適化なんて別に待ってりゃ直るからどうでもいいとして シンプルに広報活動ほぼゼロなのがやばい

62 23/12/03(日)15:45:52 No.1130944475

俺外人がEA恨んでる理由わかった

63 23/12/03(日)15:45:59 No.1130944517

あらゆる企業でps5世代から最適化問題でPC版ヤバすぎて評判落としまくってるのを見ると開発レベルとかじゃなくて単純に大変なんだな..って

64 23/12/03(日)15:46:13 No.1130944585

発売までも発売してからもソニーと電撃以外一切宣伝見てねぇんだからそりゃしてねぇだろうよ…

65 23/12/03(日)15:46:21 No.1130944629

一応ゲーム画面上では権利の一切はコエテクが持ってるとは表記されてるから 今後あるとしたらコエテク単体で出来そうではあるが…

66 23/12/03(日)15:46:56 No.1130944844

>いや最適化なんて別に待ってりゃ直るからどうでもいいとして このご時世初動コケることがどうでもいいとか頭コーエーかよ…

67 23/12/03(日)15:47:18 No.1130944972

まあでもEAが金出してくれなかったら出なかったかもしれないゲームだからなあ… 今回のでどっかもっといいところが金出してくれて次に繋がってほしいけども

68 23/12/03(日)15:47:39 No.1130945068

からくりでとっさに回避するのが新鮮だった

69 23/12/03(日)15:47:50 No.1130945135

>一応ゲーム画面上では権利の一切はコエテクが持ってるとは表記されてるから >今後あるとしたらコエテク単体で出来そうではあるが… フォールアウトの誕生秘話が権利渡さず勝手に続編出した会社やぞ

70 23/12/03(日)15:48:34 No.1130945379

>一応ゲーム画面上では権利の一切はコエテクが持ってるとは表記されてるから >今後あるとしたらコエテク単体で出来そうではあるが… というかワイルドハーツ2が出せなかったとしても討鬼伝がワイルドハーツに受け継がれたみたいにまた次のタイトルが産まれてくれればそれでもいいよ

71 23/12/03(日)15:48:36 No.1130945398

発売前の公式の説明とか動画だとモンハンによくわからん即席足場作れるだけのゲームとしかわからんかったからな… つまんなそうって思ったよあれだけだと

72 23/12/03(日)15:48:44 No.1130945453

PS5版はたまに変になるときあるけどしっかり動いてたからしっかり宣伝すれば違ったんじゃねえかな...

73 23/12/03(日)15:48:44 No.1130945455

>フォールアウトの誕生秘話が権利渡さず勝手に続編出した会社やぞ それベゼスタや…

74 23/12/03(日)15:48:51 No.1130945490

>武器種でかなりゲーム性変わるのにバランス取れてんの意味わかんない でも露骨に傘は強かったぜ!

75 23/12/03(日)15:48:52 No.1130945496

>まあでもEAが金出してくれなかったら出なかったかもしれないゲームだからなあ… >今回のでどっかもっといいところが金出してくれて次に繋がってほしいけども ローニンはソニーが金出してるから大丈夫だと思いたい PC版は出ないか出るとしても遅くなると思うが

76 23/12/03(日)15:49:38 No.1130945757

>それベゼスタや… いやインタープレイだよ……あと“ベセスダ”ね

77 23/12/03(日)15:50:32 No.1130946057

>いやインタープレイだよ……あと“ベセスダ”ね EA務めてそう

78 23/12/03(日)15:50:41 No.1130946114

傘もスキル揃ってからじゃない…?最終的な調整まではやってなかったけど

79 23/12/03(日)15:51:07 No.1130946254

そういや結局サントラ出てない?曲良かった印象があるんだけど

80 23/12/03(日)15:51:31 No.1130946381

マルチ推奨のゲームでスタートダッシュコケてまぁ待ってれば最適化されるだろは流石にちょっと…

81 23/12/03(日)15:51:52 No.1130946519

>からくりでとっさに回避するのが新鮮だった 巨大猪の突進をなんか門つくって衝突させるのは男の子すぎた…

82 23/12/03(日)15:51:56 No.1130946544

>そういや結局サントラ出てない?曲良かった印象があるんだけど 残念ながら

83 23/12/03(日)15:52:27 No.1130946748

傘楽しすぎた 弾いて突進して転倒させて傘投げる一連の動きとか鮮明に脳裏に灼きついてる

84 23/12/03(日)15:52:41 No.1130946844

呪いが凄い…

85 23/12/03(日)15:52:50 No.1130946889

>巨大猪の突進をなんか門つくって衝突させるのは男の子すぎた… □ □□ □□□

86 23/12/03(日)15:52:54 No.1130946922

別に自分は快適に遊べてたからどうでもいいな最適化とか なんで広報のせいにしたくないんだろう

87 23/12/03(日)15:53:16 No.1130947048

マルチも緊張感あってよかった 2人倒れてリカバリーとか脳汁ドバドバ出る

88 23/12/03(日)15:53:17 No.1130947056

>傘楽しすぎた >弾いて突進して転倒させて傘投げる一連の動きとか鮮明に脳裏に灼きついてる ナラクとの戦闘気持ちよすぎる…

89 23/12/03(日)15:53:45 No.1130947227

>傘もスキル揃ってからじゃない…?最終的な調整まではやってなかったけど スキルなくてもパリィで一生張り付いて殴れるのは強いっしょ

90 23/12/03(日)15:53:53 No.1130947280

ユーザーをデバッガーと思っていらっしゃる?

91 23/12/03(日)15:53:59 No.1130947315

ほんとにEAが悪いのでEAが悪い以外に言うことがない

92 23/12/03(日)15:54:06 No.1130947353

突き詰めると傘以上の討伐速度になる武器はあるぞ

93 23/12/03(日)15:54:54 No.1130947661

カジュアルユーザーはしっかりとした広報がないと知る由もないというかゲームニュースに張り付いてる人ですらよく知らないまま発売されてるゲーム

94 23/12/03(日)15:54:59 No.1130947684

コーエーも何とか日本の宣伝だけでも自社でやらせてくださいってねじ込めなかったんかなあ

95 23/12/03(日)15:55:05 No.1130947719

傘使ってたけど狸にボコボコにされた

96 23/12/03(日)15:55:11 No.1130947765

>スキルなくてもパリィで一生張り付いて殴れるのは強いっしょ 割とタイミングシビアでスキルで猶予伸ばしてた気がするけどどこかのアプデで緩和されたのかなって…

97 23/12/03(日)15:55:27 No.1130947853

傘はパリィと傘投げさえあれば…と思われがちだが対策なしで傘投げ連発すると自滅する

98 23/12/03(日)15:55:43 No.1130947961

>突き詰めると傘以上の討伐速度になる武器はあるぞ 時間があれば色んな武器も極めたかった 動画で色々見てると大筒とかもよく分からんことしてる

99 23/12/03(日)15:55:43 No.1130947963

最適化出来てないのは開発が悪いし初動の失敗はコーエー側の問題だけど ただそれ以上にアプデ重ねて頑張ってるのに対して盛り上げようともせずアプデの内容すら中々宣伝しない広報はクソだ

100 23/12/03(日)15:55:50 No.1130948000

>>フォールアウトの誕生秘話が権利渡さず勝手に続編出した会社やぞ >それベゼスタや… WestlandをInterplayが作って大ヒットしたから 続編作らせろつったらEAがダメって言うから黙ってたら EAからシステム全流用の新作出されてInterplayがキレて出したのがFalloutだよ

101 23/12/03(日)15:56:24 No.1130948189

連綿と全社的に受け継がれてるコーエーの後出し修正体質を今後も続けて欲しいならまあいいんじゃねえかな…

102 23/12/03(日)15:56:48 No.1130948333

ぶっちゃけ誰も彼もそこそこ悪い

103 23/12/03(日)15:56:53 No.1130948365

傘自体は初期仕様からほとんど変わってないよ 戦闘外のゲージ維持も慣れた傘使いにとっては誤差程度の+要素

104 23/12/03(日)15:57:26 No.1130948566

ps5版は別に普通に遊べたからな... 無理してpc版出した感がある

105 23/12/03(日)15:57:53 No.1130948744

身内と発売後即サブスクで遊んだけど最適解不足の悪影響受けた記憶がマジでないから運良かったんだな…

106 23/12/03(日)15:57:57 No.1130948768

まあAPEX売れたら俺らはそれでいいんで…

107 23/12/03(日)15:58:34 No.1130948990

>傘自体は初期仕様からほとんど変わってないよ 傘は最強にしてますって言って実際ずっと最強格だし全武器間のバランスを新規IPでこんだけ取れてるのすごいと思う 野太刀だけちょっと雑かもしれないが

108 23/12/03(日)15:58:47 No.1130949065

PS5と同時発売のゲームはPC最適化だいたいダメな印象だ

109 23/12/03(日)15:58:59 No.1130949129

感知の外から攻めてよどふかを0秒討伐とかしてたなぁ

110 23/12/03(日)15:59:34 No.1130949324

>野太刀だけちょっと雑かもしれないが 火野太刀!

111 23/12/03(日)16:00:18 No.1130949563

>>スキルなくてもパリィで一生張り付いて殴れるのは強いっしょ >割とタイミングシビアでスキルで猶予伸ばしてた気がするけどどこかのアプデで緩和されたのかなって… ごめん理論値的な話かと思って…

112 23/12/03(日)16:00:29 No.1130949624

>>野太刀だけちょっと雑かもしれないが >火野太刀! 後に残るは火畑也

113 23/12/03(日)16:00:31 No.1130949633

変形棍楽しすぎ やっぱガチャガチャやる武器はロマンだよね 威力とかは知らん

114 23/12/03(日)16:00:40 No.1130949688

同時期にEAから発売されたNeed for Speed Unboundも「なにそれ?」ってなると思われる

115 23/12/03(日)16:01:27 No.1130949958

最初の火野太刀環境は野太刀より火の吸い込みが… 今の火は自分で置いたのに下手するとスカる

116 23/12/03(日)16:01:30 No.1130949973

弓使っててナーフされたあたりまでやってたんだけど最終的には使い勝手どうなった?

117 23/12/03(日)16:01:37 No.1130950013

飛燕刀で飛び回るのが最高に楽しい

118 23/12/03(日)16:01:45 No.1130950047

>>火野太刀! >後に残るは火畑也 自分にとっても事故要因にはなりうるからちゃんと植えたら都度抜くのがマナーですよね!!

119 23/12/03(日)16:02:10 No.1130950204

>変形棍楽しすぎ >やっぱガチャガチャやる武器はロマンだよね >威力とかは知らん 最強候補では…

120 23/12/03(日)16:02:20 No.1130950255

>>あっちの方が複雑すぎる上にモンスターの動きえげつねえ… >こっちは動作の激しさの割に凄い素直な挙動してくれるから >初見糞と思っても慣れるとサクサク倒せる塩梅が絶妙だった たまに思い出してツクヨミに挑むけどこいつだけは始終クソだと思う

121 23/12/03(日)16:03:01 No.1130950510

今の火は多少散らばった程度じゃそうそう踏まんというか踏めんけどな

122 23/12/03(日)16:03:24 No.1130950649

>弓使っててナーフされたあたりまでやってたんだけど最終的には使い勝手どうなった? その後緩めに戻されたけど以前ほどの強さは取り戻せなかったけど その後さらにタイミングよく発射することで威力アップする攻撃が用意されてそれが主力となった 当初から実装されてた弓関連の火力強化スキルはほとんど意味のないものになった

123 23/12/03(日)16:03:54 No.1130950812

>当初から実装されてた弓関連の火力強化スキルはほとんど意味のないものになった なん…だと…

124 23/12/03(日)16:05:39 No.1130951391

大技を待ってましたって気持ちでカラクリでカウンター当てれるのは本当に気持ちが良い 走って逃げて無敵で回避はやっぱりあんまり気持ちよくないんだよなってなる

125 23/12/03(日)16:06:29 No.1130951666

飛燕刀がナーフされてピエン刀の流れは笑った

126 23/12/03(日)16:07:27 No.1130951980

このゲーム回避自体はタイミング合わせてコロリンだけでいいんだよな それ以上のテクは全部大技ブチ込む布石になる

127 23/12/03(日)16:08:10 No.1130952180

敵の殺意が高い

128 23/12/03(日)16:08:24 No.1130952251

回避?発で跳んでそのまま攻撃移行だ!って前のめりな戦い出来たの大好き

129 23/12/03(日)16:09:15 No.1130952494

傘はベースの攻撃力がすごい大事だから全体的に弱い序盤は本当に弱かった 攻撃力上がってくると傘のバフも右肩上がりでやたら火力出せるようになってこれ強いな?ってなる

130 23/12/03(日)16:09:42 No.1130952620

>大技を待ってましたって気持ちでカラクリでカウンター当てれるのは本当に気持ちが良い >走って逃げて無敵で回避はやっぱりあんまり気持ちよくないんだよなってなる この辺はモンハンのチャックスでGP超出に似た味があると思ってる

131 23/12/03(日)16:10:06 No.1130952769

ラスボスはデカイだけでそんな強くねぇな…

132 23/12/03(日)16:10:21 No.1130952856

獣の全行動に予備動作があって判断の余裕もあって変なディレイも無いのはありがたい 攻撃のテンポは獣ごとにかなり違うけど

133 23/12/03(日)16:10:28 No.1130952879

ワイハのコロリン回避はめちゃくちゃ強いんだけどね それ以上にコロリン殺すムーブされちゃうから

134 23/12/03(日)16:10:38 No.1130952922

>なん…だと… 弓固有技は通常の溜め速度アップや一撃ズドンするやつの威力アップどれもいらない 強いて言えば射法あればいいかなくらい…

135 23/12/03(日)16:12:34 No.1130953540

最終的にどの武器も一長一短になってけっこう強さ的には横並びにはなってた 野太刀はなんかヤケクソみたいな強化ではあったけど

136 23/12/03(日)16:12:38 No.1130953570

>それ以上にコロリン殺すムーブされちゃうから コロリン殺しってコハクヌシくらいしか居なくね? 他になんかあったっけ

137 23/12/03(日)16:12:48 No.1130953640

タケシもろくに出ない内にアプデ終わったのが悲しい マジでEAとはもう手を切ってくれ クロスプレイとかいらないから

138 23/12/03(日)16:13:01 No.1130953712

>野太刀はなんかヤケクソみたいな強化ではあったけど 最初期が弱すぎたから…

139 23/12/03(日)16:13:10 No.1130953766

弓は特定攻撃のダメージアップ系のスキル全然活かせてないのに結1つでアホみたいに機動と火力だしてた時期はホントにおかしかった…

140 23/12/03(日)16:13:14 No.1130953792

スピーディーに動けるモンハンというのはかなり可能性のかたまりだったはずなのに なぜ低迷してしまったのか

141 23/12/03(日)16:14:09 No.1130954075

粗い部分は多いけど可能性は絶対あるのでどうにか続編コーエーだけで作ってくれないかな…

142 23/12/03(日)16:15:07 No.1130954401

何故低迷したも何も宣伝全くしてないんだから発売前からチェックしてた人以外は沈んでんだよ

143 23/12/03(日)16:16:43 No.1130954916

クロスプレイに関してだけはマジで画期的だった でも素材周回以外でマルチほとんどやらなかった

144 23/12/03(日)16:16:49 No.1130954945

最適化もろくに出来てないのにクロスプレイ対応とか無茶苦茶やりよる 最大手のモンハンですらやらん要素なのに…

145 23/12/03(日)16:17:48 No.1130955264

そもそも有名配信者に案件投げても 配信者見てる層はその配信者ありきの人が大半なんだから そこまで購買促進には繋がんないよ

146 23/12/03(日)16:18:31 No.1130955539

マルチ全然やらなかったな 普通に1対1で早いし楽しかったから

147 23/12/03(日)16:18:34 No.1130955560

>そもそも有名配信者に案件投げても >配信者見てる層はその配信者ありきの人が大半なんだから >そこまで購買促進には繋がんないよ 視聴者参加型の配信者に投げないとな…

148 23/12/03(日)16:19:37 No.1130955893

マルチやるのも野良で十分だから部屋建ててマルチ募ってやるほどじゃなくて全く部屋立たなかったしなあ

149 23/12/03(日)16:20:23 No.1130956133

配信者にやらせてたけど大半が序盤で何か難しいゲームだなってなって投げてたからな…

150 23/12/03(日)16:20:32 No.1130956184

ソロのが気楽だしなんなら早いまである…

151 23/12/03(日)16:22:19 No.1130956768

>マルチやるのも野良で十分だから部屋建ててマルチ募ってやるほどじゃなくて全く部屋立たなかったしなあ やるかワイハ「」へあ!

152 23/12/03(日)16:22:42 No.1130956900

ココで「」とえっ?あっそういうゲームか!って話しながらやってるとほんとに楽しかったからな…興味ない配信者に投げてもからくり使わずモンハンムーブで轢かれてむずくね?で終わりそうよね

153 23/12/03(日)16:23:21 No.1130957106

おかずスティールとかもう少し食材作り楽だったら笑い話なんだけどね

154 23/12/03(日)16:23:22 No.1130957110

>配信者にやらせてたけど大半が序盤で何か難しいゲームだなってなって投げてたからな… モンハンやってる俺達私達ならよゆーだせ!って挑んでたからな

155 23/12/03(日)16:23:42 No.1130957234

あまりにモンハンするやつは殺す過ぎた

156 23/12/03(日)16:24:04 No.1130957346

有名なモンハンの配信者も滅茶苦茶評価してたんだけどね… 動画見てるだけの視聴者はモンハンで良くね見たいなこと言ってて 伝わらないの悲しいねってなった

157 23/12/03(日)16:24:38 No.1130957535

やらないと面白さが分からないからなあ

158 23/12/03(日)16:25:05 No.1130957678

まずゲームが発売するのを知っていて内容も情報を追っていて知っていてゲーム買ったら攻略情報漁りや情報交換も盛んに行って…ってアンテナが死ぬほど高い人しか生き残れないっていう

159 23/12/03(日)16:26:11 No.1130958052

アクション慣れしてたり単純にアクション好きな人ほど評価高いんだよねこれ モンハン勢のひとらも基本新しいモンハンフォロワーが出て モンハンとの違いやアプローチを楽しみたいってタイプの人はやたら誉めてた

160 23/12/03(日)16:27:09 No.1130958361

ゲームの存在を知っていてもまず開幕の初手でPC版かCS版の2択でハズレ50%を引かせるという振るい落としっぷり

161 23/12/03(日)16:27:11 No.1130958376

そういうわかってないやつはダメだなぁみたいなことを発信すること自体が足を引っ張ってると思うが…

162 23/12/03(日)16:27:18 No.1130958403

ただのモンハンフォロワーならモンハンでよくね?ってなるからなこれでしか摂れない栄養があったのがデカい

163 23/12/03(日)16:27:24 No.1130958438

ダクソ系配信者にやらせれば良かったな

164 23/12/03(日)16:28:02 No.1130958644

直接ではないけど討鬼伝の系譜だから 発表時からめっちゃ期待してたけど そうでもない人にはまず知る術もないからなあ

165 23/12/03(日)16:28:46 No.1130958902

配信者いっぱいでジップラインそんな所通すの!?みたいなの見たかったな

166 23/12/03(日)16:29:11 No.1130959073

EAだから買わなかったけどフリプで出たらやりたい

167 23/12/03(日)16:29:43 No.1130959261

>そういうわかってないやつはダメだなぁみたいなことを発信すること自体が足を引っ張ってると思うが… もう引っ張る足も無いから好きに言わせてくれや

168 23/12/03(日)16:30:21 No.1130959457

>そういうわかってないやつはダメだなぁみたいなことを発信すること自体が足を引っ張ってると思うが… 発信しても誰にも届かないから安心していいよ

169 23/12/03(日)16:31:07 No.1130959718

>EAだから買わなかったけどフリプで出たらやりたい EAだしもうアプデからも手を引いてるしなんかこう続編くるからその前にでもないしフリプなんて来るかな…

170 23/12/03(日)16:31:20 No.1130959803

別にワイハの名前にこだわる必要ないから他のゲームでシステム流用してくれればいいんだ

171 23/12/03(日)16:33:10 No.1130960410

面白いと聞いたので今買ってきた モンハンとはちょっと戦い方違うんだっけ?

172 23/12/03(日)16:33:35 No.1130960549

>面白いと聞いたので今買ってきた 今!?

173 23/12/03(日)16:34:58 No.1130961010

>>面白いと聞いたので今買ってきた >今!? まじで今ダウンロードが終わったって時にスレがたっててびっくりした

174 23/12/03(日)16:35:03 No.1130961037

だんだん敵の火力がおかしくなって走ってスライディング回避しないとダメだされるのは辛かった

175 23/12/03(日)16:35:14 No.1130961090

>別にワイハの名前にこだわる必要ないから他のゲームでシステム流用してくれればいいんだ ジップライン自作はこの手のゲーム全部がパクって広まってくれねぇかな…

176 23/12/03(日)16:36:12 No.1130961402

コエテクってわりといいゲーム作るけど全く流行る予感しないよね これもウォーロンも

177 23/12/03(日)16:36:20 No.1130961447

それはそれとして討鬼伝はあきらめたくない

178 23/12/03(日)16:36:28 No.1130961504

何気にコロリンの無敵時間も長めでダクソくらいの感覚で避けれたよね まぁ獣の攻撃の持続時間も相応に長いんだが…

179 23/12/03(日)16:37:42 No.1130961880

>コエテクってわりといいゲーム作るけど全く流行る予感しないよね >これもウォーロンも 仁王は?

180 23/12/03(日)16:38:00 No.1130961989

困ったら匣キャンヤバそうなら糸張り壁って咄嗟に出来るようになって世界が変わる

181 23/12/03(日)16:38:58 No.1130962306

コロリン強いけどからくりで対処したほうが火力効率も良くなるし…

182 23/12/03(日)16:39:13 No.1130962397

>モンハンとはちょっと戦い方違うんだっけ? 最序盤はモンハン風に戦ってても勝てるけど敵の誘導や追尾がすぐ露骨にきつくなっていく モンハンが相手の攻撃が収まるまで待って後隙に攻撃するターン制ならワイハは相手のターンをからくりで潰してこっちのターンにするゲーム

183 23/12/03(日)16:39:37 No.1130962520

>だんだん敵の火力がおかしくなって走ってスライディング回避しないとダメだされるのは辛かった これで更に乙回数少なくされるのはマジかってなったな…

184 23/12/03(日)16:39:55 No.1130962622

からくりキャンセルの異常性に気づいた瞬間戦闘感覚が別物になるのに チュートリアルには書いてない

185 23/12/03(日)16:42:34 No.1130963474

辺り一面の炎も巨体のボディプレスも「よっこらせ」と匣を置いたら無傷だからな 気付いたらずっと張り付いて攻撃できる

186 23/12/03(日)16:44:12 No.1130963987

今からやるならこれだけは覚えておいてくれ からくりは設置してその場から動かないでいると長めの無敵時間がある コスト1の匣でこれをやると格安で無敵回避が出来る

187 23/12/03(日)16:44:57 No.1130964232

最初に覚える匣と発の2つがもう十分すぎるほど強いんだよな

188 23/12/03(日)16:45:44 No.1130964494

このゲーム被ダメ抑えようと思えばちゃんと抑えられるぞ 脳死で捨て身構成してるやつは知らん

189 23/12/03(日)16:46:12 No.1130964655

傘を極めればすべてノーダメージで高火力で戦い続けれるぞ

190 23/12/03(日)16:46:17 No.1130964683

劇中でガチの人死が出始めたのはそういうのから縁遠くなっていった本家(この言い方でいいのかわからんけど)と比べて日和らず勝負しに来たなとは思ったよ やっぱバケモンには人殺してほしいみたいな所あるし…

191 23/12/03(日)16:46:45 No.1130964832

糸壁に慣れられるかどうかでかなり変わると思う 俺は無理だったから結弓と傘しか使えなかった

192 23/12/03(日)16:48:41 No.1130965444

敵なでるとアイテム貰えるんだな…

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