23/12/03(日)15:22:35 もう12... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1701584555234.jpg 23/12/03(日)15:22:35 No.1130936350
もう12月だし今年一番遊んだゲームでも貼る
1 23/12/03(日)15:24:36 No.1130937039
これでしか摂取できない栄養があって困る
2 23/12/03(日)15:25:34 No.1130937334
荒ぶる2023
3 23/12/03(日)15:25:56 No.1130937441
ここまで盛大な呪い掛けられるとは思わなかった… 討鬼伝のときはきわあじでほぼお腹いっぱいになれたおかげで 俺はダメージ受けなかったが
4 23/12/03(日)15:26:12 No.1130937516
ポテンシャルと可能性の塊だった
5 23/12/03(日)15:26:56 No.1130937727
箱キャンは可能性の獣過ぎた… でももっとチュートリアルか導線用意しとくべきだったなあ!
6 23/12/03(日)15:26:58 No.1130937737
俺は姫を諦めきれていないけもがり
7 23/12/03(日)15:27:23 No.1130937867
からくり刀がね… いいよね
8 23/12/03(日)15:28:03 No.1130938059
EAが悪いってこと?
9 23/12/03(日)15:28:33 No.1130938212
なんなんだろうね モンハンには無い何かがある…
10 23/12/03(日)15:28:45 No.1130938285
冗談抜きで今年一番遊び倒したから困る ナラクとドッグザンとアラガネと延々遊びまくってた
11 23/12/03(日)15:28:55 No.1130938339
EAだけが悪かったとは言わないから次はもう少し協力的な親元見つけてくれるといいな…
12 23/12/03(日)15:29:41 No.1130938569
>なんなんだろうね >モンハンには無い何かがある… マップカスタマイズ! からくり! からくりキャンセル!
13 23/12/03(日)15:29:41 No.1130938573
>でももっとチュートリアルか導線用意しとくべきだったなあ! 導線も説明もモンハンよりはよっぽどマシだから
14 23/12/03(日)15:30:32 No.1130938883
>でももっとチュートリアルか導線用意しとくべきだったなあ! コーエーの悪いくせじゃん
15 23/12/03(日)15:31:17 No.1130939174
糸壁が楽しすぎた カウンター狙える予備動作入った瞬間に 糸壁構築して上に乗って三段捻り落とし
16 23/12/03(日)15:31:45 No.1130939332
傘 いいよね
17 23/12/03(日)15:32:05 No.1130939444
設置無敵時間とかコントローラーガチャガチャしてたら気付かないのいいよねよくない
18 23/12/03(日)15:32:39 No.1130939664
EAはミリオン売れるつもりだったのに驚く ろくに宣伝もしてないのに売れるわけねーだろ!
19 23/12/03(日)15:33:01 No.1130939798
狩りゲーとマップカスタマイズの相性の良さが凄い
20 23/12/03(日)15:33:23 No.1130939903
敵側も基本的にクソ強いけどプレイヤー側もインチキにクソ強いというバランスはモンハンじゃ味わえないしな
21 23/12/03(日)15:33:39 No.1130939988
ある種の汎用コマンド技を組み込んだのは割と革命だと思ってる
22 23/12/03(日)15:34:00 No.1130940121
モンスターを狩るマルチプレイアクション!良いね!モンハンくらい売れるんだろ?Hehehe!
23 23/12/03(日)15:34:06 No.1130940159
モンハンとこれを数ヶ月のブランク後再開したらモンハンの方が慣れるのに時間かかった あっちの方が複雑すぎる上にモンスターの動きえげつねえ…
24 23/12/03(日)15:34:37 No.1130940411
敵の攻撃に向かって発で無敵回避+発攻撃に移行できる 攻防一体感すげえ好き
25 23/12/03(日)15:34:59 No.1130940560
steamで初手ボロクソに言われてたのが致命的過ぎる いや悪いの開発なんだけど
26 23/12/03(日)15:35:08 No.1130940648
>敵側も基本的にクソ強いけどプレイヤー側もインチキにクソ強いというバランスはモンハンじゃ味わえないしな 獣狩のスペック分かってくるとコイツ無法だなってなる
27 23/12/03(日)15:35:25 No.1130940772
わざと地面に微小な起伏をつけてからくり設置を妨げたというインタビュー記事を考えるとチュートリアルとかの不親切さはわざとだと思う
28 23/12/03(日)15:35:26 No.1130940783
存在は聞いてたけど発売前日にここでからくりアインラッド見て初めて発売を知ったんだよな…
29 23/12/03(日)15:35:52 No.1130940945
>あっちの方が複雑すぎる上にモンスターの動きえげつねえ… こっちは動作の激しさの割に凄い素直な挙動してくれるから 初見糞と思っても慣れるとサクサク倒せる塩梅が絶妙だった
30 23/12/03(日)15:36:21 No.1130941124
討鬼伝もそうだけどアイテム周りとかの面倒なシステムパージするの上手えな
31 23/12/03(日)15:36:35 No.1130941215
>存在は聞いてたけど発売前日にここでからくりアインラッド見て初めて発売を知ったんだよな… アインラッドはなんか挙動がもう少しこう…ってなったのが残念だった
32 23/12/03(日)15:36:54 No.1130941357
>アインラッドはなんか挙動がもう少しこう…ってなったのが残念だった 次回作が楽しみだな!
33 23/12/03(日)15:37:10 No.1130941458
>討鬼伝もそうだけどアイテム周りとかの面倒なシステムパージするの上手えな あれもビルド周りとか凄い良かったなあ…
34 23/12/03(日)15:37:22 No.1130941535
ジップラインメインでアインラッドはほとんど使わなかったな…
35 23/12/03(日)15:37:49 No.1130941703
最終的に毒ビルド最強で終わった?
36 23/12/03(日)15:37:58 No.1130941761
マルチで適当にカラクリ設置するの楽しいけどやられたら割とたまったもんじゃないのいいですよね…
37 23/12/03(日)15:38:04 No.1130941802
正直ジップラインとアインラッドを出す順番は逆にすべきだった
38 23/12/03(日)15:38:43 No.1130942050
開発はスッゴいやる気あったのが見てとれて悲しい
39 23/12/03(日)15:38:56 No.1130942125
武器種でかなりゲーム性変わるのにバランス取れてんの意味わかんない
40 23/12/03(日)15:38:58 No.1130942146
日本代理店のサニーサイドアップって APEX売れたらそれでいいのと ゲーム部門に行くやつって社内の負け組イメージなのでやる気ないんだよな
41 23/12/03(日)15:39:04 No.1130942189
宣伝はしてたんすよ 有名な実況者たちに何の説明もなく案件投げつけただけではあるんだけど…
42 23/12/03(日)15:39:36 No.1130942370
せめて日本はコエテクにパブさせろや!
43 23/12/03(日)15:39:51 No.1130942458
それ宣伝してるって言わなくない…
44 23/12/03(日)15:39:54 No.1130942478
一番宣伝にやる気があったのはおそらくソニーだ どういうことだよ...
45 23/12/03(日)15:40:34 No.1130942701
>一番宣伝にやる気があったのはおそらくソニーだ >どういうことだよ... ソニーはコエテクと昔から仲いいからよ…
46 23/12/03(日)15:40:47 No.1130942803
>一番宣伝にやる気があったのはおそらくソニーだ >どういうことだよ... あと電撃も事前に結構動画上げてくれてた覚えがある
47 23/12/03(日)15:40:48 No.1130942807
ゲームの出来はミリオンぐらい余裕であったんだけどねー
48 23/12/03(日)15:41:57 No.1130943225
からくりのコマンド操作は魔法とか色んなバリエーションに 応用できるギミックでもっと広まってほしい…
49 23/12/03(日)15:42:07 No.1130943259
発売1週間前にファミ通で内容知るってどういうことだよ
50 23/12/03(日)15:42:20 No.1130943325
コンスタントなアプローチしてればジワ売れミリオンだって狙えた
51 23/12/03(日)15:42:54 No.1130943484
>ろくに宣伝もしてないのに売れるわけねーだろ! https://blog.ssu.co.jp/pr/sns/24860/ “クリエイティブ”がやりたいんすよね
52 23/12/03(日)15:43:12 No.1130943587
マジで次回作出してくれ
53 23/12/03(日)15:43:14 No.1130943595
国内で開発と意志疎通できる場がほぼないの糞過ぎる… DISCORD? うるせえ!
54 23/12/03(日)15:43:43 No.1130943773
発売直後の最適化不足が結構足引っ張った印象はある
55 23/12/03(日)15:43:53 No.1130943821
>“クリエイティブ”がやりたいんすよね "宣伝費手抜きしたい"の間違いだろ
56 23/12/03(日)15:44:24 No.1130944009
>発売直後の最適化不足が結構足引っ張った印象はある いつものコーエーだ…
57 23/12/03(日)15:44:30 No.1130944046
CS版はとくに問題なかったよね最適化 PC版はやっぱ大変なんだな
58 23/12/03(日)15:44:42 No.1130944119
いいものなら売れるというナイーブな考えする所じゃねえだろEA!
59 23/12/03(日)15:45:08 No.1130944263
箱キャンじゃなくても発で飛んでUターンしながら無敵任せに突っ込むのが毅くてありがたかったな
60 23/12/03(日)15:45:15 No.1130944296
宣伝手抜きどころか殆どやってないよ 日本だとソニーとか電撃が武器とか世界観を説明してた
61 23/12/03(日)15:45:46 No.1130944450
いや最適化なんて別に待ってりゃ直るからどうでもいいとして シンプルに広報活動ほぼゼロなのがやばい
62 23/12/03(日)15:45:52 No.1130944475
俺外人がEA恨んでる理由わかった
63 23/12/03(日)15:45:59 No.1130944517
あらゆる企業でps5世代から最適化問題でPC版ヤバすぎて評判落としまくってるのを見ると開発レベルとかじゃなくて単純に大変なんだな..って
64 23/12/03(日)15:46:13 No.1130944585
発売までも発売してからもソニーと電撃以外一切宣伝見てねぇんだからそりゃしてねぇだろうよ…
65 23/12/03(日)15:46:21 No.1130944629
一応ゲーム画面上では権利の一切はコエテクが持ってるとは表記されてるから 今後あるとしたらコエテク単体で出来そうではあるが…
66 23/12/03(日)15:46:56 No.1130944844
>いや最適化なんて別に待ってりゃ直るからどうでもいいとして このご時世初動コケることがどうでもいいとか頭コーエーかよ…
67 23/12/03(日)15:47:18 No.1130944972
まあでもEAが金出してくれなかったら出なかったかもしれないゲームだからなあ… 今回のでどっかもっといいところが金出してくれて次に繋がってほしいけども
68 23/12/03(日)15:47:39 No.1130945068
からくりでとっさに回避するのが新鮮だった
69 23/12/03(日)15:47:50 No.1130945135
>一応ゲーム画面上では権利の一切はコエテクが持ってるとは表記されてるから >今後あるとしたらコエテク単体で出来そうではあるが… フォールアウトの誕生秘話が権利渡さず勝手に続編出した会社やぞ
70 23/12/03(日)15:48:34 No.1130945379
>一応ゲーム画面上では権利の一切はコエテクが持ってるとは表記されてるから >今後あるとしたらコエテク単体で出来そうではあるが… というかワイルドハーツ2が出せなかったとしても討鬼伝がワイルドハーツに受け継がれたみたいにまた次のタイトルが産まれてくれればそれでもいいよ
71 23/12/03(日)15:48:36 No.1130945398
発売前の公式の説明とか動画だとモンハンによくわからん即席足場作れるだけのゲームとしかわからんかったからな… つまんなそうって思ったよあれだけだと
72 23/12/03(日)15:48:44 No.1130945453
PS5版はたまに変になるときあるけどしっかり動いてたからしっかり宣伝すれば違ったんじゃねえかな...
73 23/12/03(日)15:48:44 No.1130945455
>フォールアウトの誕生秘話が権利渡さず勝手に続編出した会社やぞ それベゼスタや…
74 23/12/03(日)15:48:51 No.1130945490
>武器種でかなりゲーム性変わるのにバランス取れてんの意味わかんない でも露骨に傘は強かったぜ!
75 23/12/03(日)15:48:52 No.1130945496
>まあでもEAが金出してくれなかったら出なかったかもしれないゲームだからなあ… >今回のでどっかもっといいところが金出してくれて次に繋がってほしいけども ローニンはソニーが金出してるから大丈夫だと思いたい PC版は出ないか出るとしても遅くなると思うが
76 23/12/03(日)15:49:38 No.1130945757
>それベゼスタや… いやインタープレイだよ……あと“ベセスダ”ね
77 23/12/03(日)15:50:32 No.1130946057
>いやインタープレイだよ……あと“ベセスダ”ね EA務めてそう
78 23/12/03(日)15:50:41 No.1130946114
傘もスキル揃ってからじゃない…?最終的な調整まではやってなかったけど
79 23/12/03(日)15:51:07 No.1130946254
そういや結局サントラ出てない?曲良かった印象があるんだけど
80 23/12/03(日)15:51:31 No.1130946381
マルチ推奨のゲームでスタートダッシュコケてまぁ待ってれば最適化されるだろは流石にちょっと…
81 23/12/03(日)15:51:52 No.1130946519
>からくりでとっさに回避するのが新鮮だった 巨大猪の突進をなんか門つくって衝突させるのは男の子すぎた…
82 23/12/03(日)15:51:56 No.1130946544
>そういや結局サントラ出てない?曲良かった印象があるんだけど 残念ながら
83 23/12/03(日)15:52:27 No.1130946748
傘楽しすぎた 弾いて突進して転倒させて傘投げる一連の動きとか鮮明に脳裏に灼きついてる
84 23/12/03(日)15:52:41 No.1130946844
呪いが凄い…
85 23/12/03(日)15:52:50 No.1130946889
>巨大猪の突進をなんか門つくって衝突させるのは男の子すぎた… □ □□ □□□
86 23/12/03(日)15:52:54 No.1130946922
別に自分は快適に遊べてたからどうでもいいな最適化とか なんで広報のせいにしたくないんだろう
87 23/12/03(日)15:53:16 No.1130947048
マルチも緊張感あってよかった 2人倒れてリカバリーとか脳汁ドバドバ出る
88 23/12/03(日)15:53:17 No.1130947056
>傘楽しすぎた >弾いて突進して転倒させて傘投げる一連の動きとか鮮明に脳裏に灼きついてる ナラクとの戦闘気持ちよすぎる…
89 23/12/03(日)15:53:45 No.1130947227
>傘もスキル揃ってからじゃない…?最終的な調整まではやってなかったけど スキルなくてもパリィで一生張り付いて殴れるのは強いっしょ
90 23/12/03(日)15:53:53 No.1130947280
ユーザーをデバッガーと思っていらっしゃる?
91 23/12/03(日)15:53:59 No.1130947315
ほんとにEAが悪いのでEAが悪い以外に言うことがない
92 23/12/03(日)15:54:06 No.1130947353
突き詰めると傘以上の討伐速度になる武器はあるぞ
93 23/12/03(日)15:54:54 No.1130947661
カジュアルユーザーはしっかりとした広報がないと知る由もないというかゲームニュースに張り付いてる人ですらよく知らないまま発売されてるゲーム
94 23/12/03(日)15:54:59 No.1130947684
コーエーも何とか日本の宣伝だけでも自社でやらせてくださいってねじ込めなかったんかなあ
95 23/12/03(日)15:55:05 No.1130947719
傘使ってたけど狸にボコボコにされた
96 23/12/03(日)15:55:11 No.1130947765
>スキルなくてもパリィで一生張り付いて殴れるのは強いっしょ 割とタイミングシビアでスキルで猶予伸ばしてた気がするけどどこかのアプデで緩和されたのかなって…
97 23/12/03(日)15:55:27 No.1130947853
傘はパリィと傘投げさえあれば…と思われがちだが対策なしで傘投げ連発すると自滅する
98 23/12/03(日)15:55:43 No.1130947961
>突き詰めると傘以上の討伐速度になる武器はあるぞ 時間があれば色んな武器も極めたかった 動画で色々見てると大筒とかもよく分からんことしてる
99 23/12/03(日)15:55:43 No.1130947963
最適化出来てないのは開発が悪いし初動の失敗はコーエー側の問題だけど ただそれ以上にアプデ重ねて頑張ってるのに対して盛り上げようともせずアプデの内容すら中々宣伝しない広報はクソだ
100 23/12/03(日)15:55:50 No.1130948000
>>フォールアウトの誕生秘話が権利渡さず勝手に続編出した会社やぞ >それベゼスタや… WestlandをInterplayが作って大ヒットしたから 続編作らせろつったらEAがダメって言うから黙ってたら EAからシステム全流用の新作出されてInterplayがキレて出したのがFalloutだよ
101 23/12/03(日)15:56:24 No.1130948189
連綿と全社的に受け継がれてるコーエーの後出し修正体質を今後も続けて欲しいならまあいいんじゃねえかな…
102 23/12/03(日)15:56:48 No.1130948333
ぶっちゃけ誰も彼もそこそこ悪い
103 23/12/03(日)15:56:53 No.1130948365
傘自体は初期仕様からほとんど変わってないよ 戦闘外のゲージ維持も慣れた傘使いにとっては誤差程度の+要素
104 23/12/03(日)15:57:26 No.1130948566
ps5版は別に普通に遊べたからな... 無理してpc版出した感がある
105 23/12/03(日)15:57:53 No.1130948744
身内と発売後即サブスクで遊んだけど最適解不足の悪影響受けた記憶がマジでないから運良かったんだな…
106 23/12/03(日)15:57:57 No.1130948768
まあAPEX売れたら俺らはそれでいいんで…
107 23/12/03(日)15:58:34 No.1130948990
>傘自体は初期仕様からほとんど変わってないよ 傘は最強にしてますって言って実際ずっと最強格だし全武器間のバランスを新規IPでこんだけ取れてるのすごいと思う 野太刀だけちょっと雑かもしれないが
108 23/12/03(日)15:58:47 No.1130949065
PS5と同時発売のゲームはPC最適化だいたいダメな印象だ
109 23/12/03(日)15:58:59 No.1130949129
感知の外から攻めてよどふかを0秒討伐とかしてたなぁ
110 23/12/03(日)15:59:34 No.1130949324
>野太刀だけちょっと雑かもしれないが 火野太刀!
111 23/12/03(日)16:00:18 No.1130949563
>>スキルなくてもパリィで一生張り付いて殴れるのは強いっしょ >割とタイミングシビアでスキルで猶予伸ばしてた気がするけどどこかのアプデで緩和されたのかなって… ごめん理論値的な話かと思って…
112 23/12/03(日)16:00:29 No.1130949624
>>野太刀だけちょっと雑かもしれないが >火野太刀! 後に残るは火畑也
113 23/12/03(日)16:00:31 No.1130949633
変形棍楽しすぎ やっぱガチャガチャやる武器はロマンだよね 威力とかは知らん
114 23/12/03(日)16:00:40 No.1130949688
同時期にEAから発売されたNeed for Speed Unboundも「なにそれ?」ってなると思われる
115 23/12/03(日)16:01:27 No.1130949958
最初の火野太刀環境は野太刀より火の吸い込みが… 今の火は自分で置いたのに下手するとスカる
116 23/12/03(日)16:01:30 No.1130949973
弓使っててナーフされたあたりまでやってたんだけど最終的には使い勝手どうなった?
117 23/12/03(日)16:01:37 No.1130950013
飛燕刀で飛び回るのが最高に楽しい
118 23/12/03(日)16:01:45 No.1130950047
>>火野太刀! >後に残るは火畑也 自分にとっても事故要因にはなりうるからちゃんと植えたら都度抜くのがマナーですよね!!
119 23/12/03(日)16:02:10 No.1130950204
>変形棍楽しすぎ >やっぱガチャガチャやる武器はロマンだよね >威力とかは知らん 最強候補では…
120 23/12/03(日)16:02:20 No.1130950255
>>あっちの方が複雑すぎる上にモンスターの動きえげつねえ… >こっちは動作の激しさの割に凄い素直な挙動してくれるから >初見糞と思っても慣れるとサクサク倒せる塩梅が絶妙だった たまに思い出してツクヨミに挑むけどこいつだけは始終クソだと思う
121 23/12/03(日)16:03:01 No.1130950510
今の火は多少散らばった程度じゃそうそう踏まんというか踏めんけどな
122 23/12/03(日)16:03:24 No.1130950649
>弓使っててナーフされたあたりまでやってたんだけど最終的には使い勝手どうなった? その後緩めに戻されたけど以前ほどの強さは取り戻せなかったけど その後さらにタイミングよく発射することで威力アップする攻撃が用意されてそれが主力となった 当初から実装されてた弓関連の火力強化スキルはほとんど意味のないものになった
123 23/12/03(日)16:03:54 No.1130950812
>当初から実装されてた弓関連の火力強化スキルはほとんど意味のないものになった なん…だと…
124 23/12/03(日)16:05:39 No.1130951391
大技を待ってましたって気持ちでカラクリでカウンター当てれるのは本当に気持ちが良い 走って逃げて無敵で回避はやっぱりあんまり気持ちよくないんだよなってなる
125 23/12/03(日)16:06:29 No.1130951666
飛燕刀がナーフされてピエン刀の流れは笑った
126 23/12/03(日)16:07:27 No.1130951980
このゲーム回避自体はタイミング合わせてコロリンだけでいいんだよな それ以上のテクは全部大技ブチ込む布石になる
127 23/12/03(日)16:08:10 No.1130952180
敵の殺意が高い
128 23/12/03(日)16:08:24 No.1130952251
回避?発で跳んでそのまま攻撃移行だ!って前のめりな戦い出来たの大好き
129 23/12/03(日)16:09:15 No.1130952494
傘はベースの攻撃力がすごい大事だから全体的に弱い序盤は本当に弱かった 攻撃力上がってくると傘のバフも右肩上がりでやたら火力出せるようになってこれ強いな?ってなる
130 23/12/03(日)16:09:42 No.1130952620
>大技を待ってましたって気持ちでカラクリでカウンター当てれるのは本当に気持ちが良い >走って逃げて無敵で回避はやっぱりあんまり気持ちよくないんだよなってなる この辺はモンハンのチャックスでGP超出に似た味があると思ってる
131 23/12/03(日)16:10:06 No.1130952769
ラスボスはデカイだけでそんな強くねぇな…
132 23/12/03(日)16:10:21 No.1130952856
獣の全行動に予備動作があって判断の余裕もあって変なディレイも無いのはありがたい 攻撃のテンポは獣ごとにかなり違うけど
133 23/12/03(日)16:10:28 No.1130952879
ワイハのコロリン回避はめちゃくちゃ強いんだけどね それ以上にコロリン殺すムーブされちゃうから
134 23/12/03(日)16:10:38 No.1130952922
>なん…だと… 弓固有技は通常の溜め速度アップや一撃ズドンするやつの威力アップどれもいらない 強いて言えば射法あればいいかなくらい…
135 23/12/03(日)16:12:34 No.1130953540
最終的にどの武器も一長一短になってけっこう強さ的には横並びにはなってた 野太刀はなんかヤケクソみたいな強化ではあったけど
136 23/12/03(日)16:12:38 No.1130953570
>それ以上にコロリン殺すムーブされちゃうから コロリン殺しってコハクヌシくらいしか居なくね? 他になんかあったっけ
137 23/12/03(日)16:12:48 No.1130953640
タケシもろくに出ない内にアプデ終わったのが悲しい マジでEAとはもう手を切ってくれ クロスプレイとかいらないから
138 23/12/03(日)16:13:01 No.1130953712
>野太刀はなんかヤケクソみたいな強化ではあったけど 最初期が弱すぎたから…
139 23/12/03(日)16:13:10 No.1130953766
弓は特定攻撃のダメージアップ系のスキル全然活かせてないのに結1つでアホみたいに機動と火力だしてた時期はホントにおかしかった…
140 23/12/03(日)16:13:14 No.1130953792
スピーディーに動けるモンハンというのはかなり可能性のかたまりだったはずなのに なぜ低迷してしまったのか
141 23/12/03(日)16:14:09 No.1130954075
粗い部分は多いけど可能性は絶対あるのでどうにか続編コーエーだけで作ってくれないかな…
142 23/12/03(日)16:15:07 No.1130954401
何故低迷したも何も宣伝全くしてないんだから発売前からチェックしてた人以外は沈んでんだよ
143 23/12/03(日)16:16:43 No.1130954916
クロスプレイに関してだけはマジで画期的だった でも素材周回以外でマルチほとんどやらなかった
144 23/12/03(日)16:16:49 No.1130954945
最適化もろくに出来てないのにクロスプレイ対応とか無茶苦茶やりよる 最大手のモンハンですらやらん要素なのに…
145 23/12/03(日)16:17:48 No.1130955264
そもそも有名配信者に案件投げても 配信者見てる層はその配信者ありきの人が大半なんだから そこまで購買促進には繋がんないよ
146 23/12/03(日)16:18:31 No.1130955539
マルチ全然やらなかったな 普通に1対1で早いし楽しかったから
147 23/12/03(日)16:18:34 No.1130955560
>そもそも有名配信者に案件投げても >配信者見てる層はその配信者ありきの人が大半なんだから >そこまで購買促進には繋がんないよ 視聴者参加型の配信者に投げないとな…
148 23/12/03(日)16:19:37 No.1130955893
マルチやるのも野良で十分だから部屋建ててマルチ募ってやるほどじゃなくて全く部屋立たなかったしなあ
149 23/12/03(日)16:20:23 No.1130956133
配信者にやらせてたけど大半が序盤で何か難しいゲームだなってなって投げてたからな…
150 23/12/03(日)16:20:32 No.1130956184
ソロのが気楽だしなんなら早いまである…
151 23/12/03(日)16:22:19 No.1130956768
>マルチやるのも野良で十分だから部屋建ててマルチ募ってやるほどじゃなくて全く部屋立たなかったしなあ やるかワイハ「」へあ!
152 23/12/03(日)16:22:42 No.1130956900
ココで「」とえっ?あっそういうゲームか!って話しながらやってるとほんとに楽しかったからな…興味ない配信者に投げてもからくり使わずモンハンムーブで轢かれてむずくね?で終わりそうよね
153 23/12/03(日)16:23:21 No.1130957106
おかずスティールとかもう少し食材作り楽だったら笑い話なんだけどね
154 23/12/03(日)16:23:22 No.1130957110
>配信者にやらせてたけど大半が序盤で何か難しいゲームだなってなって投げてたからな… モンハンやってる俺達私達ならよゆーだせ!って挑んでたからな
155 23/12/03(日)16:23:42 No.1130957234
あまりにモンハンするやつは殺す過ぎた
156 23/12/03(日)16:24:04 No.1130957346
有名なモンハンの配信者も滅茶苦茶評価してたんだけどね… 動画見てるだけの視聴者はモンハンで良くね見たいなこと言ってて 伝わらないの悲しいねってなった
157 23/12/03(日)16:24:38 No.1130957535
やらないと面白さが分からないからなあ
158 23/12/03(日)16:25:05 No.1130957678
まずゲームが発売するのを知っていて内容も情報を追っていて知っていてゲーム買ったら攻略情報漁りや情報交換も盛んに行って…ってアンテナが死ぬほど高い人しか生き残れないっていう
159 23/12/03(日)16:26:11 No.1130958052
アクション慣れしてたり単純にアクション好きな人ほど評価高いんだよねこれ モンハン勢のひとらも基本新しいモンハンフォロワーが出て モンハンとの違いやアプローチを楽しみたいってタイプの人はやたら誉めてた
160 23/12/03(日)16:27:09 No.1130958361
ゲームの存在を知っていてもまず開幕の初手でPC版かCS版の2択でハズレ50%を引かせるという振るい落としっぷり
161 23/12/03(日)16:27:11 No.1130958376
そういうわかってないやつはダメだなぁみたいなことを発信すること自体が足を引っ張ってると思うが…
162 23/12/03(日)16:27:18 No.1130958403
ただのモンハンフォロワーならモンハンでよくね?ってなるからなこれでしか摂れない栄養があったのがデカい
163 23/12/03(日)16:27:24 No.1130958438
ダクソ系配信者にやらせれば良かったな
164 23/12/03(日)16:28:02 No.1130958644
直接ではないけど討鬼伝の系譜だから 発表時からめっちゃ期待してたけど そうでもない人にはまず知る術もないからなあ
165 23/12/03(日)16:28:46 No.1130958902
配信者いっぱいでジップラインそんな所通すの!?みたいなの見たかったな
166 23/12/03(日)16:29:11 No.1130959073
EAだから買わなかったけどフリプで出たらやりたい
167 23/12/03(日)16:29:43 No.1130959261
>そういうわかってないやつはダメだなぁみたいなことを発信すること自体が足を引っ張ってると思うが… もう引っ張る足も無いから好きに言わせてくれや
168 23/12/03(日)16:30:21 No.1130959457
>そういうわかってないやつはダメだなぁみたいなことを発信すること自体が足を引っ張ってると思うが… 発信しても誰にも届かないから安心していいよ
169 23/12/03(日)16:31:07 No.1130959718
>EAだから買わなかったけどフリプで出たらやりたい EAだしもうアプデからも手を引いてるしなんかこう続編くるからその前にでもないしフリプなんて来るかな…
170 23/12/03(日)16:31:20 No.1130959803
別にワイハの名前にこだわる必要ないから他のゲームでシステム流用してくれればいいんだ
171 23/12/03(日)16:33:10 No.1130960410
面白いと聞いたので今買ってきた モンハンとはちょっと戦い方違うんだっけ?
172 23/12/03(日)16:33:35 No.1130960549
>面白いと聞いたので今買ってきた 今!?
173 23/12/03(日)16:34:58 No.1130961010
>>面白いと聞いたので今買ってきた >今!? まじで今ダウンロードが終わったって時にスレがたっててびっくりした
174 23/12/03(日)16:35:03 No.1130961037
だんだん敵の火力がおかしくなって走ってスライディング回避しないとダメだされるのは辛かった
175 23/12/03(日)16:35:14 No.1130961090
>別にワイハの名前にこだわる必要ないから他のゲームでシステム流用してくれればいいんだ ジップライン自作はこの手のゲーム全部がパクって広まってくれねぇかな…
176 23/12/03(日)16:36:12 No.1130961402
コエテクってわりといいゲーム作るけど全く流行る予感しないよね これもウォーロンも
177 23/12/03(日)16:36:20 No.1130961447
それはそれとして討鬼伝はあきらめたくない
178 23/12/03(日)16:36:28 No.1130961504
何気にコロリンの無敵時間も長めでダクソくらいの感覚で避けれたよね まぁ獣の攻撃の持続時間も相応に長いんだが…
179 23/12/03(日)16:37:42 No.1130961880
>コエテクってわりといいゲーム作るけど全く流行る予感しないよね >これもウォーロンも 仁王は?
180 23/12/03(日)16:38:00 No.1130961989
困ったら匣キャンヤバそうなら糸張り壁って咄嗟に出来るようになって世界が変わる
181 23/12/03(日)16:38:58 No.1130962306
コロリン強いけどからくりで対処したほうが火力効率も良くなるし…
182 23/12/03(日)16:39:13 No.1130962397
>モンハンとはちょっと戦い方違うんだっけ? 最序盤はモンハン風に戦ってても勝てるけど敵の誘導や追尾がすぐ露骨にきつくなっていく モンハンが相手の攻撃が収まるまで待って後隙に攻撃するターン制ならワイハは相手のターンをからくりで潰してこっちのターンにするゲーム
183 23/12/03(日)16:39:37 No.1130962520
>だんだん敵の火力がおかしくなって走ってスライディング回避しないとダメだされるのは辛かった これで更に乙回数少なくされるのはマジかってなったな…
184 23/12/03(日)16:39:55 No.1130962622
からくりキャンセルの異常性に気づいた瞬間戦闘感覚が別物になるのに チュートリアルには書いてない
185 23/12/03(日)16:42:34 No.1130963474
辺り一面の炎も巨体のボディプレスも「よっこらせ」と匣を置いたら無傷だからな 気付いたらずっと張り付いて攻撃できる
186 23/12/03(日)16:44:12 No.1130963987
今からやるならこれだけは覚えておいてくれ からくりは設置してその場から動かないでいると長めの無敵時間がある コスト1の匣でこれをやると格安で無敵回避が出来る
187 23/12/03(日)16:44:57 No.1130964232
最初に覚える匣と発の2つがもう十分すぎるほど強いんだよな
188 23/12/03(日)16:45:44 No.1130964494
このゲーム被ダメ抑えようと思えばちゃんと抑えられるぞ 脳死で捨て身構成してるやつは知らん
189 23/12/03(日)16:46:12 No.1130964655
傘を極めればすべてノーダメージで高火力で戦い続けれるぞ
190 23/12/03(日)16:46:17 No.1130964683
劇中でガチの人死が出始めたのはそういうのから縁遠くなっていった本家(この言い方でいいのかわからんけど)と比べて日和らず勝負しに来たなとは思ったよ やっぱバケモンには人殺してほしいみたいな所あるし…
191 23/12/03(日)16:46:45 No.1130964832
糸壁に慣れられるかどうかでかなり変わると思う 俺は無理だったから結弓と傘しか使えなかった
192 23/12/03(日)16:48:41 No.1130965444
敵なでるとアイテム貰えるんだな…