23/12/03(日)15:15:17 スマブ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1701584117572.jpg 23/12/03(日)15:15:17 No.1130934166
スマブラXの悪夢
1 23/12/03(日)15:16:12 No.1130934455
BBBBBBB
2 23/12/03(日)15:17:20 No.1130934785
なんかクルクル回ってるだけで強い
3 23/12/03(日)15:18:03 No.1130935000
URYARYARYARYA
4 23/12/03(日)15:18:10 No.1130935044
ガチってもエンジン違うのがよく分かって強い
5 23/12/03(日)15:19:30 No.1130935455
適当に使っても強い 研究するともっと強い
6 23/12/03(日)15:20:42 No.1130935807
こいつとスネークあたりはテストプレイでおかしいって分かるだろ!?
7 23/12/03(日)15:20:45 No.1130935830
ストック有利取ったら下Bで一生消えてるやつ そんな事しなくても勝てるやつ
8 23/12/03(日)15:20:52 No.1130935861
ビビンビビン フッギュルギュルギュル
9 23/12/03(日)15:22:52 No.1130936428
下スマ早すぎて飛びすぎて一生下スマしてた
10 23/12/03(日)15:22:53 No.1130936433
投げ連一生シコってるやつに比べるとだいぶマシかもしれない ほんとか…?
11 23/12/03(日)15:23:19 No.1130936602
復帰能力も狂ってる
12 23/12/03(日)15:23:38 No.1130936684
発売から今日に至るまで○強ってポジションのキャラは変わり続けたけど トップメタナイトが動くこと一度も無かったからな
13 23/12/03(日)15:24:02 No.1130936835
ガキの間でもB連打するの反則って事になったやつ
14 23/12/03(日)15:24:05 No.1130936857
滑空攻撃ガードしたらフレーム不利付くのは意味不明だった
15 23/12/03(日)15:28:16 No.1130938118
SPでも着地の狩り方よくわからない
16 23/12/03(日)15:28:22 No.1130938148
新作からは即死と復帰阻止特化の鬼ピーキーな強キャラに魔改造されたやつ
17 23/12/03(日)15:30:51 No.1130939003
今消えたけどチートでSpメタにX時代の空上再現したら即死連発するらしいな
18 23/12/03(日)15:31:43 No.1130939326
まあステが多段ジャンプになったらお手軽即死が蔓延るのは流石に目に見えてるしな…
19 23/12/03(日)15:33:55 No.1130940079
forベヨとかSpステとどっちが強いかって言われる事あるけど脳死竜巻連打するだけでも強い点で一線を画してる
20 23/12/03(日)15:34:02 No.1130940129
とんでもねえやらかしした割になんだかんだ次以降も強いままだなメタナイト…
21 23/12/03(日)15:39:54 No.1130942481
ずらし全盛期で割と実践的に投げハメ以外のコンボが機能してなかった時期に1人だけ即死コンしてた猛者
22 23/12/03(日)15:40:47 No.1130942798
おきらくの環境も悪夢だった
23 23/12/03(日)15:42:27 No.1130943347
ロード長すぎ
24 23/12/03(日)15:42:56 No.1130943502
B技が全て決定打になり得る
25 23/12/03(日)15:48:11 No.1130945241
>ロード音うるさすぎ
26 23/12/03(日)15:50:57 No.1130946205
ただでさえ単体の性能だけでもクソヤバいのに よりによって実戦で意図的に狙える凶悪なバグとかまで持ってるという レギュで縛らないと勝負にならない
27 23/12/03(日)15:52:31 No.1130946768
存在してはいけない度合いで言えば後のキャラ全てに勝てる
28 23/12/03(日)15:54:08 No.1130947375
いまじゃつまんないキャラになっちまった
29 23/12/03(日)15:55:21 No.1130947826
日本開催の大会のために来日した強豪メタ使いがローカルルールの規定崖捕まり回数超えて雑魚死して帰った話すき
30 23/12/03(日)15:55:32 No.1130947891
>とんでもねえやらかしした割になんだかんだ次以降も強いままだなメタナイト… for初期はめちゃくちゃなーされてたけどちょっとずつ盛られて普通くらいには帰ってきた
31 23/12/03(日)15:57:02 No.1130948412
今弱いのかっていうとそうでもねえ
32 23/12/03(日)15:58:46 No.1130949056
実際に動かすとこいつだけ攻撃速度がおかしい
33 23/12/03(日)15:58:52 No.1130949091
>for初期はめちゃくちゃなーされてたけどちょっとずつ盛られて普通くらいには帰ってきた forはコンボルート多かったし普通に強かったと思うんだけどな
34 23/12/03(日)15:59:44 No.1130949377
forメタはAbadangoの被害者が1人だから…
35 23/12/03(日)15:59:57 No.1130949443
初期forメタナイトは流石に弱い
36 23/12/03(日)16:00:49 No.1130949728
forメタは剣の判定が先端まで詰まってないのが酷い
37 23/12/03(日)16:02:53 No.1130950446
メタが注目されがちだけどスネークの超判定とかファルコの二連ブラスターとかアイクラの即死投げ連とか色々ヤバかった
38 23/12/03(日)16:03:33 No.1130950702
伝説の糞仕様である転倒もこいつは竜巻やジャンプで近づくから他のファイターに比べて影響力が少ないというのも追い風になるという
39 23/12/03(日)16:04:04 No.1130950872
fu2865670.jpg いいよね
40 23/12/03(日)16:04:37 No.1130951051
Xはバランス放棄してない?って言われても仕方ない
41 23/12/03(日)16:05:38 No.1130951384
最新作のメタはまあ壊しキャラでしかなくて…壊しキャラだなって印象
42 23/12/03(日)16:06:59 No.1130951836
完全匿名でランクもないゲームがどうなるかの負の社会実験
43 23/12/03(日)16:08:16 No.1130952212
spメタは即死あるけど即死逃すとバ難になるよって調整が美しい 聞いてるかルイージカズヤ
44 23/12/03(日)16:08:36 No.1130952307
>spメタは即死あるけど即死逃すとバ難になるよって調整が美しい >聞いてるかルイージカズヤ ドリャッ
45 23/12/03(日)16:09:03 No.1130952451
使い手の少なさと見た目で許されてるけど今作のひたすらDA擦る様はまあまあ醜い
46 23/12/03(日)16:10:00 No.1130952728
ダブルマークナルの語源いいよね
47 23/12/03(日)16:10:08 No.1130952787
剣振るより蹴った方が強いのが悪い
48 23/12/03(日)16:10:26 No.1130952872
>使い手の少なさと見た目で許されてるけど今作のひたすらDA擦る様はまあまあ醜い これガードして背面まで抜けた後返しの手段何も間に合わないの辛い
49 23/12/03(日)16:11:03 No.1130953084
転倒システムとかどこかちょっとズレてた感じあるな…
50 23/12/03(日)16:11:51 No.1130953313
そもそもアイテムなしタイマンが流行ってるのがおかしい ミニゲームなしマリパみたいなもんだろ
51 23/12/03(日)16:12:25 No.1130953491
当時でもなんかこいつの技おかしくねってなったけど クソキャラ列伝の解説見たらなんでこんな性能にしたのってなるなった
52 23/12/03(日)16:14:14 No.1130954096
>そもそもアイテムなしタイマンが流行ってるのがおかしい >ミニゲームなしマリパみたいなもんだろ ボードゲームなしミニゲームが正しいのでは?
53 23/12/03(日)16:14:17 No.1130954115
今でこそ神クリエイターだけど この前後はだいぶ評判悪かった
54 23/12/03(日)16:15:01 No.1130954366
いいだろ当時の参戦希望キャラぶっちぎりのトップだぜ
55 23/12/03(日)16:15:59 No.1130954688
こいつ抜きにしてもやべえキャラがいっぱいいる
56 23/12/03(日)16:16:24 No.1130954820
ストック制乱闘とかアイテムありタイマンみたいな地獄のキメラルールを許すな
57 23/12/03(日)16:16:40 No.1130954900
いや流石にこいつが抜けてるだろ
58 23/12/03(日)16:19:55 No.1130955996
メタナイト別にアイテム有りルールでも最強だよね
59 23/12/03(日)16:20:05 No.1130956039
天のメタナイト地のアイクラ
60 23/12/03(日)16:20:33 No.1130956186
Xのskriknはどうかしてた
61 23/12/03(日)16:20:34 No.1130956195
>いいだろ当時の参戦希望キャラぶっちぎりのトップだぜ 参加は良い 性能が悪い
62 23/12/03(日)16:20:38 No.1130956215
ロボも鬼強かったと聞く
63 23/12/03(日)16:21:10 No.1130956389
>メタナイト別にアイテム有りルールでも最強だよね アイテムありは機動力あるのがめっちゃ強いからな…
64 23/12/03(日)16:21:11 No.1130956394
完全多数決制で終点しか選ばれないのも地獄
65 23/12/03(日)16:21:35 No.1130956520
最強はこいつで下位キャラの足切り性能だけはデデデがヤバいと聞く
66 23/12/03(日)16:22:23 No.1130956786
デデデのせいで7キャラが使えないからな
67 23/12/03(日)16:22:30 No.1130956829
今のメタナイトはどうなんです?
68 23/12/03(日)16:22:35 No.1130956855
タイマンだとアイテムで相手吹っ飛ばしたらその内に新しいアイテム取って~ってループ始まるからな…モンボアシフィとかは特にこれが顕著
69 23/12/03(日)16:22:35 No.1130956861
掴めば何処からでも即死行けるキャラより上位なの頭おかしい
70 23/12/03(日)16:23:04 No.1130957016
あのスマブラがオンラインで対戦できるって 凄いワクワクしたんですよ…
71 23/12/03(日)16:23:07 No.1130957035
>今のメタナイトはどうなんです? 強いけど最強ではない
72 23/12/03(日)16:23:09 No.1130957042
>最強はこいつで下位キャラの足切り性能だけはデデデがヤバいと聞く 掴んだら上手い下手抜きにほぼ終わりだからな… 終点なんかだとファルコもそんな感じなんだけど
73 23/12/03(日)16:23:15 No.1130957071
カービィもそろそろ上位の強さにしてくれいいのに
74 23/12/03(日)16:23:19 No.1130957094
こいついなかったらアイクラゲーになってもっと見た目悪そうな気もする
75 23/12/03(日)16:24:43 No.1130957565
いや強くもないと思う 即死あるから嫌さで補正入ってる 復帰弱いキャラ使ってるならサブ持った方がいい
76 23/12/03(日)16:24:55 No.1130957625
メタナイトはどんなルールでも最強なの含めおかしい
77 23/12/03(日)16:25:04 No.1130957676
アイクラは結構難しいけどスレ画は剣振ってるだけでそこそこ強いのが…
78 23/12/03(日)16:25:42 No.1130957887
乱闘での暴れでも向きすぎな性能なのイカれてない?
79 23/12/03(日)16:25:45 No.1130957904
メタナイト二人コンビ禁止にされるくらい圧倒的という
80 23/12/03(日)16:25:50 No.1130957937
カービィの醜態を見る限り産みの親だから強くしたってことはないと思うけど だとしてもよXメタナイトデデデ
81 23/12/03(日)16:26:12 No.1130958056
今はだいぶ仲間増えたけどなんか一人だけ専用アレンジをリザルトに持ってきてる悪いやつでもあった
82 23/12/03(日)16:26:15 No.1130958076
スネークの空キャン上スマの挙動がおかしすぎて当時対戦してたときめちゃくちゃ盛り上がった
83 23/12/03(日)16:26:33 No.1130958159
いいよねミュージックステーションみたいなファンファーレ
84 23/12/03(日)16:27:10 No.1130958372
デデデは強キャラには手も足も出ないくせに弱キャラにだけは強いのが1番タチ悪い
85 23/12/03(日)16:27:29 No.1130958459
弱連が一番弱いとか信じられん
86 23/12/03(日)16:27:39 No.1130958520
途中からアピール連発リンチのことしか覚えてない…
87 23/12/03(日)16:27:47 No.1130958556
ちょっと飛び上がる復帰技で頑張ってる奴らが殆どなのに滑空とか頭おかしくなる
88 23/12/03(日)16:27:53 No.1130958588
死ぬほど触りにくいが向こうからのコンボも早期撃墜はあれどそこまで稼いでくるようなものではない 少なくともXみたいな作った奴の正気を疑うような物を期待したらガッカリする そんなSPメタナイト
89 23/12/03(日)16:28:48 No.1130958917
>弱連が一番弱いとか信じられん ヤヤヤヤヤ!って言いながら剣振るのちょっと可愛いと思う 弱連でクルクル回る鳥に近いものがある
90 23/12/03(日)16:29:07 No.1130959044
SPは他にヤバいのがいる
91 23/12/03(日)16:29:31 No.1130959195
SPメタは基本は掴んで地団駄踏むか困ったらDAかましてくるイメージある
92 23/12/03(日)16:30:00 No.1130959336
弱キャラは弱キャラで救いようがないくらい弱いのが割といた気がする
93 23/12/03(日)16:31:11 No.1130959742
DXは弱キャラの底はとんでもなく深いけど Xは「底」は案外深くない感じ
94 23/12/03(日)16:31:20 No.1130959801
SPはこいつ強くね?と思わせつつ並べてみたら上から30番目くらいですとかよくある
95 23/12/03(日)16:31:24 No.1130959837
>弱キャラは弱キャラで救いようがないくらい弱いのが割といた気がする ただでさえステップ繰返して地上戦するコンセプトが転倒と絶望的に噛み合ってないのにコンボも繋がらず単発技の性能も丁寧に弱くされたCFに哀しき過去…
96 23/12/03(日)16:31:25 No.1130959840
DXカービィくらいに悲しい性能してるのいるの?
97 23/12/03(日)16:32:06 No.1130960071
>SPメタは基本は掴んで地団駄踏むか困ったらDAかましてくるイメージある とにかく浮かさないと始まらないので実際そう
98 23/12/03(日)16:32:19 No.1130960144
ウルフは別に弱くないのにデデデに投げ連されるせいで割食ってる 初参戦なのに
99 23/12/03(日)16:32:27 No.1130960182
>使い手の少なさと見た目で許されてるけど今作のひたすらDA擦る様はまあまあ醜い ひたすら同じ技擦るキャラなんてこいつに限った話じゃないから 醜いのはまあそう
100 23/12/03(日)16:32:43 No.1130960267
ウルフ十分強い方だろ
101 23/12/03(日)16:32:57 No.1130960334
結構サイズがデカくて参戦当時ビックリした記憶がある もっとちっこいと思ってたから
102 23/12/03(日)16:33:08 No.1130960402
>DXは弱キャラの底はとんでもなく深いけど >Xは「底」は案外深くない感じ 弱キャラ狩りのカスの前ではみんな一緒みたいな構図不健全すぎる
103 23/12/03(日)16:33:31 No.1130960526
>DXカービィくらいに悲しい性能してるのいるの? DXクッパ
104 23/12/03(日)16:33:45 No.1130960613
いいところもいっぱいあるけど ダメなところの突き抜け方がやべーんだよX
105 23/12/03(日)16:33:47 No.1130960620
なんでゲームスピード速いSPよりゲームスピードかなり遅いXのメタの方が空上の回転率高いんだ
106 23/12/03(日)16:34:21 No.1130960800
SPはまだ上げ底していいキャラはいくつか思い当たるけど本気で終わってるキャラは流石にもういないと思う
107 23/12/03(日)16:34:40 No.1130960911
というかDXのカービィとクッパは逆の意味でまともに調整してねえ 前投げ出したら何もしないでもすっぽ抜けるとかテストしたらおかしいって分かるだろ
108 23/12/03(日)16:35:41 No.1130961231
件の2人よかマトモらしいがデフォでシールドから体漏れてるDXゲッチとかも調整不足疑う
109 23/12/03(日)16:35:52 No.1130961295
>最強はこいつで下位キャラの足切り性能だけはデデデがヤバいと聞く クソキャラ列伝のせいで色々な誤解が生じてるが Xは全キャラ相手に永久投げ連できるアイクラがいるからデデデはそんなに問題にならなかった
110 23/12/03(日)16:35:56 No.1130961314
>というかDXのカービィとクッパは逆の意味でまともに調整してねえ >前投げ出したら何もしないでもすっぽ抜けるとかテストしたらおかしいって分かるだろ だって64でカービィが強かったのはPの贔屓だとか言うから…
111 23/12/03(日)16:36:24 No.1130961484
Xだけキャラデザちょっとリアル調にしたのって何でだったんだろう Xの凛々しいゼルダ姫も好きだけど
112 23/12/03(日)16:36:53 No.1130961626
>Xは全キャラ相手に永久投げ連できるアイクラがいるからデデデはそんなに問題にならなかった この文面だけで狂い過ぎだろXってなるわ
113 23/12/03(日)16:37:52 No.1130961946
SEはXが一番好き
114 23/12/03(日)16:37:58 No.1130961979
全キャラに0%から安定した即死を入れられるキャラなら今もいないわけではないがどの帯域からでもってなるとさすがに…
115 23/12/03(日)16:38:11 No.1130962048
そしてその全キャラ相手に投げハメできるキャラより上位のキャラがスレ画
116 23/12/03(日)16:38:31 No.1130962148
>Xだけキャラデザちょっとリアル調にしたのって何でだったんだろう >Xの凛々しいゼルダ姫も好きだけど GCからのグラフィック向上のアピールとか?
117 23/12/03(日)16:38:36 No.1130962175
でもバナナは2個あった方が楽しいしピクミンも7 匹いたほうが楽しいよね
118 23/12/03(日)16:38:58 No.1130962308
>>最強はこいつで下位キャラの足切り性能だけはデデデがヤバいと聞く >クソキャラ列伝のせいで色々な誤解が生じてるが >Xは全キャラ相手に永久投げ連できるアイクラがいるからデデデはそんなに問題にならなかった 専用技術大量にあるアイクラと掴めばいいだけのデデデ比較はさすがに無理筋でしょ メイトでもアイクラは使えなくてもデデデなら出せるって人は無限にいたぞ
119 23/12/03(日)16:39:01 No.1130962320
全員こいつ基準の性能だったらめちゃくちゃ楽しそう
120 23/12/03(日)16:39:08 No.1130962364
ピクミン大量に引っこ抜くの気持ち良いよね
121 23/12/03(日)16:39:26 No.1130962459
デデデが厄介なのか超簡単にそれが出来るということだからな
122 23/12/03(日)16:39:43 No.1130962563
>でもバナナは2個あった方が楽しいしピクミンも7 匹いたほうが楽しいよね 最新作でも手榴弾2個出してるヤツがいるな…
123 23/12/03(日)16:39:44 No.1130962570
>でもバナナは2個あった方が楽しいしピクミンも7 匹いたほうが楽しいよね うんち!!
124 23/12/03(日)16:39:47 No.1130962585
操作難度の壁は大きいからな アイクラはなんだかんだ難しいんだ
125 23/12/03(日)16:40:22 No.1130962769
>全員こいつ基準の性能だったらめちゃくちゃ楽しそう 何故かガノンばっかになるやつ
126 23/12/03(日)16:41:04 No.1130963019
VIPマッチはカズヤで溢れかえったがな…
127 23/12/03(日)16:41:28 No.1130963125
チンパンはforでナーフされた時期を除いて永遠に強キャラだからバナナ減ろうがシステムに噛み合いすぎてる 不人気だから使い手が少ないのだけが救い
128 23/12/03(日)16:42:07 No.1130963321
デデデで投げ連できるキャラ相手なら仮にアイクラも使えたとしてもわざわざアイクラでミスりやすいことやるよりデデデでイージーウィンした方がはるかにいいからね
129 23/12/03(日)16:42:32 No.1130963467
カズヤの問題は別に最風が難易度高くないのと失敗したところでリスク付けられにくい所でコンボ完走はまぁまぁ難しくね?
130 23/12/03(日)16:43:26 No.1130963741
どんな問題キャラ挙げてもスレ画よりはマシで落ち着くの怖い
131 23/12/03(日)16:43:30 No.1130963768
スレ落ち前にカズヤ最大の問題は即死逃しても普通にバ易なことだと言いたい なんだそのレイジドライブは
132 23/12/03(日)16:43:38 No.1130963810
カズヤは0からじゃないとベク変で抜けられやすいしそもそも今作オンでもオフでも終点回避すりゃいいから…
133 23/12/03(日)16:43:52 No.1130963885
>カズヤの問題は別に最風が難易度高くないのと失敗したところでリスク付けられにくい所でコンボ完走はまぁまぁ難しくね? アイクラルイージと違って完走率がこっちのレバガチャでほぼ変動しないのが辛い…