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23/12/03(日)15:15:17 スマブ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1701584117572.jpg 23/12/03(日)15:15:17 No.1130934166

スマブラXの悪夢

1 23/12/03(日)15:16:12 No.1130934455

BBBBBBB

2 23/12/03(日)15:17:20 No.1130934785

なんかクルクル回ってるだけで強い

3 23/12/03(日)15:18:03 No.1130935000

URYARYARYARYA

4 23/12/03(日)15:18:10 No.1130935044

ガチってもエンジン違うのがよく分かって強い

5 23/12/03(日)15:19:30 No.1130935455

適当に使っても強い 研究するともっと強い

6 23/12/03(日)15:20:42 No.1130935807

こいつとスネークあたりはテストプレイでおかしいって分かるだろ!?

7 23/12/03(日)15:20:45 No.1130935830

ストック有利取ったら下Bで一生消えてるやつ そんな事しなくても勝てるやつ

8 23/12/03(日)15:20:52 No.1130935861

ビビンビビン フッギュルギュルギュル

9 23/12/03(日)15:22:52 No.1130936428

下スマ早すぎて飛びすぎて一生下スマしてた

10 23/12/03(日)15:22:53 No.1130936433

投げ連一生シコってるやつに比べるとだいぶマシかもしれない ほんとか…?

11 23/12/03(日)15:23:19 No.1130936602

復帰能力も狂ってる

12 23/12/03(日)15:23:38 No.1130936684

発売から今日に至るまで○強ってポジションのキャラは変わり続けたけど トップメタナイトが動くこと一度も無かったからな

13 23/12/03(日)15:24:02 No.1130936835

ガキの間でもB連打するの反則って事になったやつ

14 23/12/03(日)15:24:05 No.1130936857

滑空攻撃ガードしたらフレーム不利付くのは意味不明だった

15 23/12/03(日)15:28:16 No.1130938118

SPでも着地の狩り方よくわからない

16 23/12/03(日)15:28:22 No.1130938148

新作からは即死と復帰阻止特化の鬼ピーキーな強キャラに魔改造されたやつ

17 23/12/03(日)15:30:51 No.1130939003

今消えたけどチートでSpメタにX時代の空上再現したら即死連発するらしいな

18 23/12/03(日)15:31:43 No.1130939326

まあステが多段ジャンプになったらお手軽即死が蔓延るのは流石に目に見えてるしな…

19 23/12/03(日)15:33:55 No.1130940079

forベヨとかSpステとどっちが強いかって言われる事あるけど脳死竜巻連打するだけでも強い点で一線を画してる

20 23/12/03(日)15:34:02 No.1130940129

とんでもねえやらかしした割になんだかんだ次以降も強いままだなメタナイト…

21 23/12/03(日)15:39:54 No.1130942481

ずらし全盛期で割と実践的に投げハメ以外のコンボが機能してなかった時期に1人だけ即死コンしてた猛者

22 23/12/03(日)15:40:47 No.1130942798

おきらくの環境も悪夢だった

23 23/12/03(日)15:42:27 No.1130943347

ロード長すぎ

24 23/12/03(日)15:42:56 No.1130943502

B技が全て決定打になり得る

25 23/12/03(日)15:48:11 No.1130945241

>ロード音うるさすぎ

26 23/12/03(日)15:50:57 No.1130946205

ただでさえ単体の性能だけでもクソヤバいのに よりによって実戦で意図的に狙える凶悪なバグとかまで持ってるという レギュで縛らないと勝負にならない

27 23/12/03(日)15:52:31 No.1130946768

存在してはいけない度合いで言えば後のキャラ全てに勝てる

28 23/12/03(日)15:54:08 No.1130947375

いまじゃつまんないキャラになっちまった

29 23/12/03(日)15:55:21 No.1130947826

日本開催の大会のために来日した強豪メタ使いがローカルルールの規定崖捕まり回数超えて雑魚死して帰った話すき

30 23/12/03(日)15:55:32 No.1130947891

>とんでもねえやらかしした割になんだかんだ次以降も強いままだなメタナイト… for初期はめちゃくちゃなーされてたけどちょっとずつ盛られて普通くらいには帰ってきた

31 23/12/03(日)15:57:02 No.1130948412

今弱いのかっていうとそうでもねえ

32 23/12/03(日)15:58:46 No.1130949056

実際に動かすとこいつだけ攻撃速度がおかしい

33 23/12/03(日)15:58:52 No.1130949091

>for初期はめちゃくちゃなーされてたけどちょっとずつ盛られて普通くらいには帰ってきた forはコンボルート多かったし普通に強かったと思うんだけどな

34 23/12/03(日)15:59:44 No.1130949377

forメタはAbadangoの被害者が1人だから…

35 23/12/03(日)15:59:57 No.1130949443

初期forメタナイトは流石に弱い

36 23/12/03(日)16:00:49 No.1130949728

forメタは剣の判定が先端まで詰まってないのが酷い

37 23/12/03(日)16:02:53 No.1130950446

メタが注目されがちだけどスネークの超判定とかファルコの二連ブラスターとかアイクラの即死投げ連とか色々ヤバかった

38 23/12/03(日)16:03:33 No.1130950702

伝説の糞仕様である転倒もこいつは竜巻やジャンプで近づくから他のファイターに比べて影響力が少ないというのも追い風になるという

39 23/12/03(日)16:04:04 No.1130950872

fu2865670.jpg いいよね

40 23/12/03(日)16:04:37 No.1130951051

Xはバランス放棄してない?って言われても仕方ない

41 23/12/03(日)16:05:38 No.1130951384

最新作のメタはまあ壊しキャラでしかなくて…壊しキャラだなって印象

42 23/12/03(日)16:06:59 No.1130951836

完全匿名でランクもないゲームがどうなるかの負の社会実験

43 23/12/03(日)16:08:16 No.1130952212

spメタは即死あるけど即死逃すとバ難になるよって調整が美しい 聞いてるかルイージカズヤ

44 23/12/03(日)16:08:36 No.1130952307

>spメタは即死あるけど即死逃すとバ難になるよって調整が美しい >聞いてるかルイージカズヤ ドリャッ

45 23/12/03(日)16:09:03 No.1130952451

使い手の少なさと見た目で許されてるけど今作のひたすらDA擦る様はまあまあ醜い

46 23/12/03(日)16:10:00 No.1130952728

ダブルマークナルの語源いいよね

47 23/12/03(日)16:10:08 No.1130952787

剣振るより蹴った方が強いのが悪い

48 23/12/03(日)16:10:26 No.1130952872

>使い手の少なさと見た目で許されてるけど今作のひたすらDA擦る様はまあまあ醜い これガードして背面まで抜けた後返しの手段何も間に合わないの辛い

49 23/12/03(日)16:11:03 No.1130953084

転倒システムとかどこかちょっとズレてた感じあるな…

50 23/12/03(日)16:11:51 No.1130953313

そもそもアイテムなしタイマンが流行ってるのがおかしい ミニゲームなしマリパみたいなもんだろ

51 23/12/03(日)16:12:25 No.1130953491

当時でもなんかこいつの技おかしくねってなったけど クソキャラ列伝の解説見たらなんでこんな性能にしたのってなるなった

52 23/12/03(日)16:14:14 No.1130954096

>そもそもアイテムなしタイマンが流行ってるのがおかしい >ミニゲームなしマリパみたいなもんだろ ボードゲームなしミニゲームが正しいのでは?

53 23/12/03(日)16:14:17 No.1130954115

今でこそ神クリエイターだけど この前後はだいぶ評判悪かった

54 23/12/03(日)16:15:01 No.1130954366

いいだろ当時の参戦希望キャラぶっちぎりのトップだぜ

55 23/12/03(日)16:15:59 No.1130954688

こいつ抜きにしてもやべえキャラがいっぱいいる

56 23/12/03(日)16:16:24 No.1130954820

ストック制乱闘とかアイテムありタイマンみたいな地獄のキメラルールを許すな

57 23/12/03(日)16:16:40 No.1130954900

いや流石にこいつが抜けてるだろ

58 23/12/03(日)16:19:55 No.1130955996

メタナイト別にアイテム有りルールでも最強だよね

59 23/12/03(日)16:20:05 No.1130956039

天のメタナイト地のアイクラ

60 23/12/03(日)16:20:33 No.1130956186

Xのskriknはどうかしてた

61 23/12/03(日)16:20:34 No.1130956195

>いいだろ当時の参戦希望キャラぶっちぎりのトップだぜ 参加は良い 性能が悪い

62 23/12/03(日)16:20:38 No.1130956215

ロボも鬼強かったと聞く

63 23/12/03(日)16:21:10 No.1130956389

>メタナイト別にアイテム有りルールでも最強だよね アイテムありは機動力あるのがめっちゃ強いからな…

64 23/12/03(日)16:21:11 No.1130956394

完全多数決制で終点しか選ばれないのも地獄

65 23/12/03(日)16:21:35 No.1130956520

最強はこいつで下位キャラの足切り性能だけはデデデがヤバいと聞く

66 23/12/03(日)16:22:23 No.1130956786

デデデのせいで7キャラが使えないからな

67 23/12/03(日)16:22:30 No.1130956829

今のメタナイトはどうなんです?

68 23/12/03(日)16:22:35 No.1130956855

タイマンだとアイテムで相手吹っ飛ばしたらその内に新しいアイテム取って~ってループ始まるからな…モンボアシフィとかは特にこれが顕著

69 23/12/03(日)16:22:35 No.1130956861

掴めば何処からでも即死行けるキャラより上位なの頭おかしい

70 23/12/03(日)16:23:04 No.1130957016

あのスマブラがオンラインで対戦できるって 凄いワクワクしたんですよ…

71 23/12/03(日)16:23:07 No.1130957035

>今のメタナイトはどうなんです? 強いけど最強ではない

72 23/12/03(日)16:23:09 No.1130957042

>最強はこいつで下位キャラの足切り性能だけはデデデがヤバいと聞く 掴んだら上手い下手抜きにほぼ終わりだからな… 終点なんかだとファルコもそんな感じなんだけど

73 23/12/03(日)16:23:15 No.1130957071

カービィもそろそろ上位の強さにしてくれいいのに

74 23/12/03(日)16:23:19 No.1130957094

こいついなかったらアイクラゲーになってもっと見た目悪そうな気もする

75 23/12/03(日)16:24:43 No.1130957565

いや強くもないと思う 即死あるから嫌さで補正入ってる 復帰弱いキャラ使ってるならサブ持った方がいい

76 23/12/03(日)16:24:55 No.1130957625

メタナイトはどんなルールでも最強なの含めおかしい

77 23/12/03(日)16:25:04 No.1130957676

アイクラは結構難しいけどスレ画は剣振ってるだけでそこそこ強いのが…

78 23/12/03(日)16:25:42 No.1130957887

乱闘での暴れでも向きすぎな性能なのイカれてない?

79 23/12/03(日)16:25:45 No.1130957904

メタナイト二人コンビ禁止にされるくらい圧倒的という

80 23/12/03(日)16:25:50 No.1130957937

カービィの醜態を見る限り産みの親だから強くしたってことはないと思うけど だとしてもよXメタナイトデデデ

81 23/12/03(日)16:26:12 No.1130958056

今はだいぶ仲間増えたけどなんか一人だけ専用アレンジをリザルトに持ってきてる悪いやつでもあった

82 23/12/03(日)16:26:15 No.1130958076

スネークの空キャン上スマの挙動がおかしすぎて当時対戦してたときめちゃくちゃ盛り上がった

83 23/12/03(日)16:26:33 No.1130958159

いいよねミュージックステーションみたいなファンファーレ

84 23/12/03(日)16:27:10 No.1130958372

デデデは強キャラには手も足も出ないくせに弱キャラにだけは強いのが1番タチ悪い

85 23/12/03(日)16:27:29 No.1130958459

弱連が一番弱いとか信じられん

86 23/12/03(日)16:27:39 No.1130958520

途中からアピール連発リンチのことしか覚えてない…

87 23/12/03(日)16:27:47 No.1130958556

ちょっと飛び上がる復帰技で頑張ってる奴らが殆どなのに滑空とか頭おかしくなる

88 23/12/03(日)16:27:53 No.1130958588

死ぬほど触りにくいが向こうからのコンボも早期撃墜はあれどそこまで稼いでくるようなものではない 少なくともXみたいな作った奴の正気を疑うような物を期待したらガッカリする そんなSPメタナイト

89 23/12/03(日)16:28:48 No.1130958917

>弱連が一番弱いとか信じられん ヤヤヤヤヤ!って言いながら剣振るのちょっと可愛いと思う 弱連でクルクル回る鳥に近いものがある

90 23/12/03(日)16:29:07 No.1130959044

SPは他にヤバいのがいる

91 23/12/03(日)16:29:31 No.1130959195

SPメタは基本は掴んで地団駄踏むか困ったらDAかましてくるイメージある

92 23/12/03(日)16:30:00 No.1130959336

弱キャラは弱キャラで救いようがないくらい弱いのが割といた気がする

93 23/12/03(日)16:31:11 No.1130959742

DXは弱キャラの底はとんでもなく深いけど Xは「底」は案外深くない感じ

94 23/12/03(日)16:31:20 No.1130959801

SPはこいつ強くね?と思わせつつ並べてみたら上から30番目くらいですとかよくある

95 23/12/03(日)16:31:24 No.1130959837

>弱キャラは弱キャラで救いようがないくらい弱いのが割といた気がする ただでさえステップ繰返して地上戦するコンセプトが転倒と絶望的に噛み合ってないのにコンボも繋がらず単発技の性能も丁寧に弱くされたCFに哀しき過去…

96 23/12/03(日)16:31:25 No.1130959840

DXカービィくらいに悲しい性能してるのいるの?

97 23/12/03(日)16:32:06 No.1130960071

>SPメタは基本は掴んで地団駄踏むか困ったらDAかましてくるイメージある とにかく浮かさないと始まらないので実際そう

98 23/12/03(日)16:32:19 No.1130960144

ウルフは別に弱くないのにデデデに投げ連されるせいで割食ってる 初参戦なのに

99 23/12/03(日)16:32:27 No.1130960182

>使い手の少なさと見た目で許されてるけど今作のひたすらDA擦る様はまあまあ醜い ひたすら同じ技擦るキャラなんてこいつに限った話じゃないから 醜いのはまあそう

100 23/12/03(日)16:32:43 No.1130960267

ウルフ十分強い方だろ

101 23/12/03(日)16:32:57 No.1130960334

結構サイズがデカくて参戦当時ビックリした記憶がある もっとちっこいと思ってたから

102 23/12/03(日)16:33:08 No.1130960402

>DXは弱キャラの底はとんでもなく深いけど >Xは「底」は案外深くない感じ 弱キャラ狩りのカスの前ではみんな一緒みたいな構図不健全すぎる

103 23/12/03(日)16:33:31 No.1130960526

>DXカービィくらいに悲しい性能してるのいるの? DXクッパ

104 23/12/03(日)16:33:45 No.1130960613

いいところもいっぱいあるけど ダメなところの突き抜け方がやべーんだよX

105 23/12/03(日)16:33:47 No.1130960620

なんでゲームスピード速いSPよりゲームスピードかなり遅いXのメタの方が空上の回転率高いんだ

106 23/12/03(日)16:34:21 No.1130960800

SPはまだ上げ底していいキャラはいくつか思い当たるけど本気で終わってるキャラは流石にもういないと思う

107 23/12/03(日)16:34:40 No.1130960911

というかDXのカービィとクッパは逆の意味でまともに調整してねえ 前投げ出したら何もしないでもすっぽ抜けるとかテストしたらおかしいって分かるだろ

108 23/12/03(日)16:35:41 No.1130961231

件の2人よかマトモらしいがデフォでシールドから体漏れてるDXゲッチとかも調整不足疑う

109 23/12/03(日)16:35:52 No.1130961295

>最強はこいつで下位キャラの足切り性能だけはデデデがヤバいと聞く クソキャラ列伝のせいで色々な誤解が生じてるが Xは全キャラ相手に永久投げ連できるアイクラがいるからデデデはそんなに問題にならなかった

110 23/12/03(日)16:35:56 No.1130961314

>というかDXのカービィとクッパは逆の意味でまともに調整してねえ >前投げ出したら何もしないでもすっぽ抜けるとかテストしたらおかしいって分かるだろ だって64でカービィが強かったのはPの贔屓だとか言うから…

111 23/12/03(日)16:36:24 No.1130961484

Xだけキャラデザちょっとリアル調にしたのって何でだったんだろう Xの凛々しいゼルダ姫も好きだけど

112 23/12/03(日)16:36:53 No.1130961626

>Xは全キャラ相手に永久投げ連できるアイクラがいるからデデデはそんなに問題にならなかった この文面だけで狂い過ぎだろXってなるわ

113 23/12/03(日)16:37:52 No.1130961946

SEはXが一番好き

114 23/12/03(日)16:37:58 No.1130961979

全キャラに0%から安定した即死を入れられるキャラなら今もいないわけではないがどの帯域からでもってなるとさすがに…

115 23/12/03(日)16:38:11 No.1130962048

そしてその全キャラ相手に投げハメできるキャラより上位のキャラがスレ画

116 23/12/03(日)16:38:31 No.1130962148

>Xだけキャラデザちょっとリアル調にしたのって何でだったんだろう >Xの凛々しいゼルダ姫も好きだけど GCからのグラフィック向上のアピールとか?

117 23/12/03(日)16:38:36 No.1130962175

でもバナナは2個あった方が楽しいしピクミンも7 匹いたほうが楽しいよね

118 23/12/03(日)16:38:58 No.1130962308

>>最強はこいつで下位キャラの足切り性能だけはデデデがヤバいと聞く >クソキャラ列伝のせいで色々な誤解が生じてるが >Xは全キャラ相手に永久投げ連できるアイクラがいるからデデデはそんなに問題にならなかった 専用技術大量にあるアイクラと掴めばいいだけのデデデ比較はさすがに無理筋でしょ メイトでもアイクラは使えなくてもデデデなら出せるって人は無限にいたぞ

119 23/12/03(日)16:39:01 No.1130962320

全員こいつ基準の性能だったらめちゃくちゃ楽しそう

120 23/12/03(日)16:39:08 No.1130962364

ピクミン大量に引っこ抜くの気持ち良いよね

121 23/12/03(日)16:39:26 No.1130962459

デデデが厄介なのか超簡単にそれが出来るということだからな

122 23/12/03(日)16:39:43 No.1130962563

>でもバナナは2個あった方が楽しいしピクミンも7 匹いたほうが楽しいよね 最新作でも手榴弾2個出してるヤツがいるな…

123 23/12/03(日)16:39:44 No.1130962570

>でもバナナは2個あった方が楽しいしピクミンも7 匹いたほうが楽しいよね うんち!!

124 23/12/03(日)16:39:47 No.1130962585

操作難度の壁は大きいからな アイクラはなんだかんだ難しいんだ

125 23/12/03(日)16:40:22 No.1130962769

>全員こいつ基準の性能だったらめちゃくちゃ楽しそう 何故かガノンばっかになるやつ

126 23/12/03(日)16:41:04 No.1130963019

VIPマッチはカズヤで溢れかえったがな…

127 23/12/03(日)16:41:28 No.1130963125

チンパンはforでナーフされた時期を除いて永遠に強キャラだからバナナ減ろうがシステムに噛み合いすぎてる 不人気だから使い手が少ないのだけが救い

128 23/12/03(日)16:42:07 No.1130963321

デデデで投げ連できるキャラ相手なら仮にアイクラも使えたとしてもわざわざアイクラでミスりやすいことやるよりデデデでイージーウィンした方がはるかにいいからね

129 23/12/03(日)16:42:32 No.1130963467

カズヤの問題は別に最風が難易度高くないのと失敗したところでリスク付けられにくい所でコンボ完走はまぁまぁ難しくね?

130 23/12/03(日)16:43:26 No.1130963741

どんな問題キャラ挙げてもスレ画よりはマシで落ち着くの怖い

131 23/12/03(日)16:43:30 No.1130963768

スレ落ち前にカズヤ最大の問題は即死逃しても普通にバ易なことだと言いたい なんだそのレイジドライブは

132 23/12/03(日)16:43:38 No.1130963810

カズヤは0からじゃないとベク変で抜けられやすいしそもそも今作オンでもオフでも終点回避すりゃいいから…

133 23/12/03(日)16:43:52 No.1130963885

>カズヤの問題は別に最風が難易度高くないのと失敗したところでリスク付けられにくい所でコンボ完走はまぁまぁ難しくね? アイクラルイージと違って完走率がこっちのレバガチャでほぼ変動しないのが辛い…

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