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23/12/03(日)11:57:53 >カタロ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1701572273363.jpg 23/12/03(日)11:57:53 No.1130875175

>カタログをすこし懐かしくしたい

1 23/12/03(日)12:00:56 No.1130876067

玉入れが安定しなくて必死に練習したあの頃

2 23/12/03(日)12:02:00 No.1130876377

すっトロい回転斬りだな! そんなのに見え見えの攻撃に当たるわけ

3 23/12/03(日)12:03:03 No.1130876670

修羅5 HG4 HG4 HG4

4 23/12/03(日)12:05:17 No.1130877365

スナイパー空手

5 23/12/03(日)12:06:56 No.1130877834

>修羅5 >HG4 >HG4 >HG4 (直撃する遠雷CS)

6 23/12/03(日)12:07:46 No.1130878071

ガトリングに射撃補正要らないとか知らなかったし…

7 23/12/03(日)12:08:10 No.1130878204

フル蛇ワイスマ接射

8 23/12/03(日)12:08:37 No.1130878338

FFダメージはないけど自傷があると爆発物ってすっげー使いづらいんだなってなるなった あっコングが俺の足元に…

9 23/12/03(日)12:14:07 No.1130880044

奇襲章なんて集められる訳ないだろ!

10 23/12/03(日)12:18:10 No.1130881363

魔剣振り回してた頃滅茶苦茶楽しかった

11 23/12/03(日)12:22:08 No.1130882658

>ガトリングに射撃補正要らないとか知らなかったし… 厳密には要るんだけど反動耐性無いと結局暴れるからって理屈じゃなかったっけ

12 23/12/03(日)12:22:26 No.1130882761

>白兵章なんて集められる訳ないだろ!

13 23/12/03(日)12:24:28 No.1130883468

啄木鳥使うなら射撃補正あった方がよかったと思う 啄木鳥使うなら…ね

14 23/12/03(日)12:25:12 No.1130883705

今でもタイマンの読み合いに勝って置きコングで相手を撃破した瞬間とか夢に見る

15 23/12/03(日)12:26:23 No.1130884111

魔剣強くね? マ剣の方が取り回しよくね? デ剣で十分じゃね?

16 23/12/03(日)12:29:13 No.1130885086

楽しいゲームだった…

17 23/12/03(日)12:30:24 No.1130885477

死ぬ前にもう一度だけAC慣性でカタパルトからベース直行したかった

18 23/12/03(日)12:30:45 No.1130885607

>魔剣強くね? >マ剣の方が取り回しよくね? >デ剣で十分じゃね? どうせ使わないしぺ槍でよくね?

19 23/12/03(日)12:32:38 No.1130886220

ゲーセンでマウス使うのが新鮮だった

20 23/12/03(日)12:33:57 No.1130886635

たまに初期のBBTV見返してるけど マジで楽しそうで涙出てくる

21 23/12/03(日)12:35:45 No.1130887217

こいつに注ぎ込んだ金で新車余裕で買えたんだよな…

22 23/12/03(日)12:37:33 No.1130887756

オラッ!AC慣性!

23 23/12/03(日)12:39:12 No.1130888283

丸一年本気でやったゲームこれぐらいだよ

24 23/12/03(日)12:39:29 No.1130888385

時々射撃補正と反動吸収ガン盛した恐竜ブン回しマンしてた

25 23/12/03(日)12:39:52 No.1130888492

SEGAの事だからこの先ボダブレ2が出たとしてもクソゲー確定してるのが辛い

26 23/12/03(日)12:39:58 No.1130888533

修羅が暴れてたくらいまで遊んでた

27 23/12/03(日)12:40:19 No.1130888640

>オラッ!AC慣性! AC慣性解除!

28 23/12/03(日)12:40:52 No.1130888805

>どうせ使わないしぺ槍でよくね? 使わねえならロ槍積んで軽くしろ

29 23/12/03(日)12:41:12 No.1130888934

たまーに啄木鳥つかうと変に戦果出てコレいける…?って勘違いしてた

30 23/12/03(日)12:41:24 No.1130889007

でもなぁ 魔剣の異次元斬りはクセになるからなぁ

31 23/12/03(日)12:41:43 No.1130889104

近接武器は移動に使うし…

32 23/12/03(日)12:42:10 No.1130889270

>SEGAの事だからこの先ボダブレ2が出たとしてもクソゲー確定してるのが辛い スタッフほとんど残ってないからな…

33 23/12/03(日)12:42:14 No.1130889296

2出るならアケ版のをグラ綺麗にしてお出ししてくれるだけで良いんだ

34 23/12/03(日)12:42:44 No.1130889462

下手くそすぎて全く勝てない上に下位ランクだったから結果的に主兵装が榴弾砲だった

35 23/12/03(日)12:42:45 No.1130889464

110pt取ったら後は適当に遊ぶゲームだった時代

36 23/12/03(日)12:43:06 No.1130889559

サペ41デ剣AC 修羅5525 麻なんてそれでいいんだよ

37 23/12/03(日)12:44:01 No.1130889829

(全然実装されないOPのビーム狙撃銃)

38 23/12/03(日)12:45:01 No.1130890155

シャイニング・フォースクロスの前座って扱いだったから自由に作らせて貰えて その骨子があったから長寿タイトルになれたけど いま続編作ったら集金のためにPS4版以上のクソ設計にされそう

39 23/12/03(日)12:45:29 No.1130890314

ヴォルペFAMの感触が好きだった

40 23/12/03(日)12:45:32 No.1130890339

>(全然実装されないOPのビーム狙撃銃) (演出かと思ったら実装される光学迷彩)

41 23/12/03(日)12:45:52 No.1130890444

俺はまだ使える!

42 23/12/03(日)12:46:34 No.1130890665

プラモいまだに積んでます

43 23/12/03(日)12:47:33 No.1130891019

セガのAM部門っていま何作ってるんじゃろか

44 23/12/03(日)12:47:51 No.1130891119

面白いのに後に続かないのは残念だね

45 23/12/03(日)12:48:05 No.1130891205

奇襲賞要求だけは絶対に許さんかんな

46 23/12/03(日)12:48:46 No.1130891437

支援でポイント稼ぐから後は頼んだ

47 23/12/03(日)12:49:01 No.1130891530

サントラまで買い込んだ数少ないゲームだ よく話題に上るのはデネブラのBGMだけどそれ以外にも名曲多くていいよね…

48 23/12/03(日)12:50:09 No.1130891909

ユニオンの勝利確定ぐらいまで行った時のBGMが最高に気持ち良くてね

49 23/12/03(日)12:54:11 No.1130893261

チップシステムは革新的だったね タックルはめが生まれたけど

50 23/12/03(日)12:54:35 No.1130893382

重火力が強襲に火力負けする時期おすぎ!

51 23/12/03(日)12:54:44 No.1130893436

単射武器が流行ってても俺は人間性能が足りなくて フルオート武器使ってた方がマシだった

52 23/12/03(日)12:54:53 No.1130893486

遺跡ステージ好きだったのになんで処されたの

53 23/12/03(日)12:55:22 No.1130893647

ネタwikiすごかったね… 産廃武器を頑張って活用する方法考えるの好きだった

54 23/12/03(日)12:55:36 No.1130893720

能登で同時撃は取ったときと 置き能登で動かして象で連続撃破取ったときの脳汁ドバドバは忘れられない

55 23/12/03(日)12:55:45 No.1130893758

俺はひたすら遠距離から爆撃するマン

56 23/12/03(日)12:57:03 No.1130894180

動けるデブケーファー! 固定砲章とか持ってるわけないだろ!

57 <a href="mailto:味方">23/12/03(日)12:57:15</a> [味方] No.1130894241

>俺はひたすら遠距離から爆撃するマン 邪魔なんだけど!?

58 23/12/03(日)12:57:17 No.1130894257

ガンオンも終わってロボ題材のシューターが無いからこれの続編PCで欲しい

59 23/12/03(日)12:58:07 No.1130894513

新しいマップ公開→ホバーで凸ルート発見!→マップ変更!はもう開発とユーザーどっち悪いか分からんよ やり方見てもそこまで確認できねえ!って物ばかり

60 23/12/03(日)12:58:27 No.1130894635

>俺はひたすら遠距離から爆撃するマン 味方を誤射 [-10PT]

61 23/12/03(日)12:58:59 No.1130894789

>重火力が強襲に火力負けする時期おすぎ! そこは重火力が瞬間火力じゃなくて継続火力重視なところあるから仕方がない このゲーム簡単に秒殺されるけど

62 23/12/03(日)12:58:59 No.1130894792

XHRとエッジ胴でゲーム時間の半分ぐらい爆撃するの楽しいよね めっちゃメールくるけど

63 23/12/03(日)12:59:14 No.1130894884

>>俺はひたすら遠距離から爆撃するマン >味方を誤射 [-10PT] チョットウニカナー

64 23/12/03(日)12:59:26 No.1130894940

また遊びたい気持ちと思い出の中で置いておきたい気持ちが2つある

65 23/12/03(日)12:59:35 No.1130894996

重火でコング持って強襲とイチかバチかの格闘戦するの楽しかったなぁ… 一発外したら終わるのがたまんねぇ

66 23/12/03(日)12:59:53 No.1130895100

>奇襲章なんて集められる訳ないだろ! 支援やってると意外といける

67 23/12/03(日)13:00:18 No.1130895250

>また遊びたい気持ちと思い出の中で置いておきたい気持ちが2つある PS4版プレイしてみたら思い出の中で置いておこうって感想になったよ

68 23/12/03(日)13:00:38 No.1130895340

>XHRとエッジ胴でゲーム時間の半分ぐらい爆撃するの楽しいよね >めっちゃメールくるけど アミバ来たな…

69 23/12/03(日)13:00:45 No.1130895379

プラント配置の関係で奇襲取りやすいMAPの時はチャンスだった

70 23/12/03(日)13:00:58 No.1130895466

PS4版はサービス終了間際の全パーツ使い放題になってからは楽しかった やっぱアセンをガチャで縛って面白くなるゲームじゃないよこれ…

71 23/12/03(日)13:01:07 No.1130895519

商売にならなかったんだろうけどやっぱりガチャ制に移行したのは失敗だったと思う… せめて月額課金+スキン課金とかにしておけば

72 23/12/03(日)13:01:18 No.1130895572

>XHRとエッジ胴でゲーム時間の半分ぐらい爆撃するの楽しいよね >めっちゃメールくるけど 勝ったらいいけど負けたら戦犯濃厚だから勲章目的以外でやったことなかったわ

73 23/12/03(日)13:02:09 No.1130895825

アケ版の末期は別ゲーになっていたというかお注射考えた奴はバカだろうと…

74 23/12/03(日)13:02:48 No.1130896045

>プラント配置の関係で奇襲取りやすいMAPの時はチャンスだった トラザや市街地Cが来た時に狙ってたなぁ

75 23/12/03(日)13:03:04 No.1130896128

>商売にならなかったんだろうけどやっぱりガチャ制に移行したのは失敗だったと思う… >せめて月額課金+スキン課金とかにしておけば ガチャは好きじゃないけど他の選択肢だともっと早く終わってしまったと思うよ…

76 23/12/03(日)13:03:18 No.1130896203

家庭版に鎌ほしかったなぁ…強化システムが駄目なんだろうけど

77 23/12/03(日)13:03:46 No.1130896370

>サントラまで買い込んだ数少ないゲームだ >よく話題に上るのはデネブラのBGMだけどそれ以外にも名曲多くていいよね… 雨降ってるところのBGMが雷鳴と合いすぎててうわー曲作った人センスいいなーって思ったよ

78 23/12/03(日)13:06:19 No.1130897184

PS版には言いたい事もたくさんあるけど 終わるはずだったゲームをもう少しだけ遊ばせてくれたことには感謝してる

79 23/12/03(日)13:06:34 No.1130897268

>>商売にならなかったんだろうけどやっぱりガチャ制に移行したのは失敗だったと思う… >>せめて月額課金+スキン課金とかにしておけば >ガチャは好きじゃないけど他の選択肢だともっと早く終わってしまったと思うよ… ならシステムを変えるか潔く終わるべきだったんじゃないですかね… 金武器の数で戦局が決まるゲームは面白くなかったよ…

80 23/12/03(日)13:06:34 No.1130897271

アミバ式は狙えるマップと狙えるタイミングが決まってるから それ以外で普通に動けないとただの誤射マシーンだしなあ

81 23/12/03(日)13:08:37 No.1130897931

お嬢様倒産ネタは正直不愉快だったので公式が乗ってきたのが残念だった

82 23/12/03(日)13:09:25 No.1130898181

アケ版はスティックとトリガーにマウスそしてタッチパネルという直感的に使える操作系と 全国どこからプレイしても均一に保たれている通信環境が組み合わさった奇跡の産物だったんだなぁ… あとやっぱこういうキルデス以外で勝負が決まる陣取り要素のあるゲームは ボイチャより意思疎通手段にちょっと難がある方がおもしろいと実感したな…

83 23/12/03(日)13:09:45 No.1130898280

牛マン青木は身内ノリゴリ押すの大好きだからな…

84 23/12/03(日)13:11:09 No.1130898740

>ならシステムを変えるか潔く終わるべきだったんじゃないですかね… >金武器の数で戦局が決まるゲームは面白くなかったよ… 少しでも続けてくれてありがとうと思うか晩節汚すぐらいならって思うかは人それぞれだから何とも言えないよ でもまぁ当時流行りの同じアイテム重ねて性能UPってのはこの手のゲームと相性悪すぎたね… あと今だから言うけどキャラのイラスト描く人はもうちょい選んだほうがよかった

85 23/12/03(日)13:11:52 No.1130898975

家でいつでもできるのは確かに有り難いんだけど ゲーセン行けない時間に機体考えたりする時間も大切だったんだなあと思った

86 23/12/03(日)13:12:39 No.1130899230

こういう多人数マルチのゲームって今あんまりない?そんなことないよね?

87 23/12/03(日)13:12:41 No.1130899248

狙撃で自動砲台壊すの楽しかった…

88 23/12/03(日)13:13:06 No.1130899362

>あと今だから言うけどキャラのイラスト描く人はもうちょい選んだほうがよかった メインキャラとしては薄味のイラストだなぁ とは思っちゃった

89 23/12/03(日)13:13:11 No.1130899395

>こういう多人数マルチのゲームって今あんまりない?そんなことないよね? APEX等のバトルロイヤル系に集約された感はある

90 23/12/03(日)13:14:38 No.1130899886

多人数マルチ大抵4vs4なんだよね 10人はわちゃわちゃするのに丁度良かった

91 23/12/03(日)13:16:41 No.1130900514

スプラ他の4vs4ってひとり頭の負担大きいから味方にいらだちを覚えやすいのが難点なんだよな

92 23/12/03(日)13:16:47 No.1130900540

>>あと今だから言うけどキャラのイラスト描く人はもうちょい選んだほうがよかった >メインキャラとしては薄味のイラストだなぁ キャラカスタマイズして個性出せないのがつらかった そこはAC版のままのも使わせて欲しかった

93 23/12/03(日)13:17:58 No.1130900940

インテリのお胸に惹かれて始めたのがアケの思い出だったので そこらへんのアバターシステム全とっぱらいは寂しかったな

94 23/12/03(日)13:18:05 No.1130900977

10VS10の欠点は味方が萎え始めて狙撃祭りとかやりだしたときの勝ち筋がほぼなくなるところだな… ベース奇襲決めてコア根こそぎ削り倒して逆転とかめったにできるもんじゃないし

95 23/12/03(日)13:18:40 No.1130901162

あとこのゲーム勝ちたきゃ前線パスしてコア凸決めろで1人で勝てるのも大きい 他のマルチプレイ1人じゃ絶対勝てないもん

96 23/12/03(日)13:18:43 No.1130901185

>スプラ他の4vs4ってひとり頭の負担大きいから味方にいらだちを覚えやすいのが難点なんだよな 人数多いほど一人ひとりの責と言うか負担少ないしね

97 23/12/03(日)13:19:00 No.1130901288

終わってもエキシビションは遊べるようになってて月一で第二土曜に集まって遊んでるから久々に触りたい人もどうぞ 装備は使い放題だけどチップ関係が面倒なので注意

98 23/12/03(日)13:20:02 No.1130901602

基本プレイ500円って今思うとエグいな

99 23/12/03(日)13:20:28 No.1130901761

コアに手榴弾投げ込めば ええ!

100 23/12/03(日)13:20:56 No.1130901921

アバター制廃止はどう考えても悪手だよな アバパガチャはアケでも死ぬほど金入ってた要素なのに

101 23/12/03(日)13:21:12 No.1130901998

一時期砂ってだけで嫌な顔されたのも良い思い出 いやまあ流石にチームに3人とかいたら他の兵種にしたけどさ

102 23/12/03(日)13:21:34 No.1130902110

>あとこのゲーム勝ちたきゃ前線パスしてコア凸決めろで1人で勝てるのも大きい >他のマルチプレイ1人じゃ絶対勝てないもん むしろコア凸超苦手だったから支援ばっかりやってたわ コアを踏むのと防衛がお仕事だからやることが多くて楽しい

103 23/12/03(日)13:22:14 No.1130902325

そのうち割引き料金設定になるけど 大戦やWCCFも最初は500円オペレーションだったからね

104 23/12/03(日)13:23:13 No.1130902658

>基本プレイ500円って今思うとエグいな 100円260秒500円1550秒だからまあまあだと思う

105 23/12/03(日)13:23:49 No.1130902850

>あと今だから言うけどキャラのイラスト描く人はもうちょい選んだほうがよかった 絵柄濃い人とのっぺりした人の差がすごかった

106 23/12/03(日)13:24:35 No.1130903095

コア凸を覚えると支援で地雷を埋めるの上手くなるのいいよね… 忘れた頃に撃破アナウンスが入ると笑顔になる

107 23/12/03(日)13:24:38 No.1130903111

正直チャロンと同じく出た当時は斬新で革新的で楽しかったのと思い出補正が強いと思うからもう思い出は思い出のままでいいと思う

108 23/12/03(日)13:24:41 No.1130903127

壺で晒されたのも楽しかった思い出だよ

109 23/12/03(日)13:25:26 No.1130903373

1度だけ砂で15キルくらい取れた時が脳汁ヤバかった チームは負けた

110 23/12/03(日)13:25:39 No.1130903442

>装備は使い放題だけどチップ関係が面倒なので注意 レポート格安になってて使い放題に近いけど自分で上げないといけないんだよね…

111 23/12/03(日)13:25:57 No.1130903553

アーマードコアやってるとこのゲームを思い出してた いいゲームだったな…

112 23/12/03(日)13:26:54 No.1130903854

榴弾降らしてるだけでも貢献出来てる気になれるのはすごく良かったと思う

113 23/12/03(日)13:27:23 No.1130904012

これが終わって全くゲーセンに行かなくなったぞ俺 星と翼のパラドクスが代わりになるかなと思ったけどあれはあれで別のゲームだった

114 23/12/03(日)13:27:47 No.1130904131

ゲームセンターに通いつめてた最後のゲーム

115 23/12/03(日)13:28:59 No.1130904481

コア凸マンを敵ベース内で起こせた時の快感

116 23/12/03(日)13:30:22 No.1130904901

>星と翼のパラドクスが代わりになるかなと思ったけどあれはあれで別のゲームだった パラドは正直その…ゲームとしては方向性がとっ散らかりすぎて…

117 23/12/03(日)13:30:52 No.1130905045

極まった砂はカタパルトで飛んでる相手をヘッショしてたと聞く

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