23/12/03(日)11:57:53 >カタロ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1701572273363.jpg 23/12/03(日)11:57:53 No.1130875175
>カタログをすこし懐かしくしたい
1 23/12/03(日)12:00:56 No.1130876067
玉入れが安定しなくて必死に練習したあの頃
2 23/12/03(日)12:02:00 No.1130876377
すっトロい回転斬りだな! そんなのに見え見えの攻撃に当たるわけ
3 23/12/03(日)12:03:03 No.1130876670
修羅5 HG4 HG4 HG4
4 23/12/03(日)12:05:17 No.1130877365
スナイパー空手
5 23/12/03(日)12:06:56 No.1130877834
>修羅5 >HG4 >HG4 >HG4 (直撃する遠雷CS)
6 23/12/03(日)12:07:46 No.1130878071
ガトリングに射撃補正要らないとか知らなかったし…
7 23/12/03(日)12:08:10 No.1130878204
フル蛇ワイスマ接射
8 23/12/03(日)12:08:37 No.1130878338
FFダメージはないけど自傷があると爆発物ってすっげー使いづらいんだなってなるなった あっコングが俺の足元に…
9 23/12/03(日)12:14:07 No.1130880044
奇襲章なんて集められる訳ないだろ!
10 23/12/03(日)12:18:10 No.1130881363
魔剣振り回してた頃滅茶苦茶楽しかった
11 23/12/03(日)12:22:08 No.1130882658
>ガトリングに射撃補正要らないとか知らなかったし… 厳密には要るんだけど反動耐性無いと結局暴れるからって理屈じゃなかったっけ
12 23/12/03(日)12:22:26 No.1130882761
>白兵章なんて集められる訳ないだろ!
13 23/12/03(日)12:24:28 No.1130883468
啄木鳥使うなら射撃補正あった方がよかったと思う 啄木鳥使うなら…ね
14 23/12/03(日)12:25:12 No.1130883705
今でもタイマンの読み合いに勝って置きコングで相手を撃破した瞬間とか夢に見る
15 23/12/03(日)12:26:23 No.1130884111
魔剣強くね? マ剣の方が取り回しよくね? デ剣で十分じゃね?
16 23/12/03(日)12:29:13 No.1130885086
楽しいゲームだった…
17 23/12/03(日)12:30:24 No.1130885477
死ぬ前にもう一度だけAC慣性でカタパルトからベース直行したかった
18 23/12/03(日)12:30:45 No.1130885607
>魔剣強くね? >マ剣の方が取り回しよくね? >デ剣で十分じゃね? どうせ使わないしぺ槍でよくね?
19 23/12/03(日)12:32:38 No.1130886220
ゲーセンでマウス使うのが新鮮だった
20 23/12/03(日)12:33:57 No.1130886635
たまに初期のBBTV見返してるけど マジで楽しそうで涙出てくる
21 23/12/03(日)12:35:45 No.1130887217
こいつに注ぎ込んだ金で新車余裕で買えたんだよな…
22 23/12/03(日)12:37:33 No.1130887756
オラッ!AC慣性!
23 23/12/03(日)12:39:12 No.1130888283
丸一年本気でやったゲームこれぐらいだよ
24 23/12/03(日)12:39:29 No.1130888385
時々射撃補正と反動吸収ガン盛した恐竜ブン回しマンしてた
25 23/12/03(日)12:39:52 No.1130888492
SEGAの事だからこの先ボダブレ2が出たとしてもクソゲー確定してるのが辛い
26 23/12/03(日)12:39:58 No.1130888533
修羅が暴れてたくらいまで遊んでた
27 23/12/03(日)12:40:19 No.1130888640
>オラッ!AC慣性! AC慣性解除!
28 23/12/03(日)12:40:52 No.1130888805
>どうせ使わないしぺ槍でよくね? 使わねえならロ槍積んで軽くしろ
29 23/12/03(日)12:41:12 No.1130888934
たまーに啄木鳥つかうと変に戦果出てコレいける…?って勘違いしてた
30 23/12/03(日)12:41:24 No.1130889007
でもなぁ 魔剣の異次元斬りはクセになるからなぁ
31 23/12/03(日)12:41:43 No.1130889104
近接武器は移動に使うし…
32 23/12/03(日)12:42:10 No.1130889270
>SEGAの事だからこの先ボダブレ2が出たとしてもクソゲー確定してるのが辛い スタッフほとんど残ってないからな…
33 23/12/03(日)12:42:14 No.1130889296
2出るならアケ版のをグラ綺麗にしてお出ししてくれるだけで良いんだ
34 23/12/03(日)12:42:44 No.1130889462
下手くそすぎて全く勝てない上に下位ランクだったから結果的に主兵装が榴弾砲だった
35 23/12/03(日)12:42:45 No.1130889464
110pt取ったら後は適当に遊ぶゲームだった時代
36 23/12/03(日)12:43:06 No.1130889559
サペ41デ剣AC 修羅5525 麻なんてそれでいいんだよ
37 23/12/03(日)12:44:01 No.1130889829
(全然実装されないOPのビーム狙撃銃)
38 23/12/03(日)12:45:01 No.1130890155
シャイニング・フォースクロスの前座って扱いだったから自由に作らせて貰えて その骨子があったから長寿タイトルになれたけど いま続編作ったら集金のためにPS4版以上のクソ設計にされそう
39 23/12/03(日)12:45:29 No.1130890314
ヴォルペFAMの感触が好きだった
40 23/12/03(日)12:45:32 No.1130890339
>(全然実装されないOPのビーム狙撃銃) (演出かと思ったら実装される光学迷彩)
41 23/12/03(日)12:45:52 No.1130890444
俺はまだ使える!
42 23/12/03(日)12:46:34 No.1130890665
プラモいまだに積んでます
43 23/12/03(日)12:47:33 No.1130891019
セガのAM部門っていま何作ってるんじゃろか
44 23/12/03(日)12:47:51 No.1130891119
面白いのに後に続かないのは残念だね
45 23/12/03(日)12:48:05 No.1130891205
奇襲賞要求だけは絶対に許さんかんな
46 23/12/03(日)12:48:46 No.1130891437
支援でポイント稼ぐから後は頼んだ
47 23/12/03(日)12:49:01 No.1130891530
サントラまで買い込んだ数少ないゲームだ よく話題に上るのはデネブラのBGMだけどそれ以外にも名曲多くていいよね…
48 23/12/03(日)12:50:09 No.1130891909
ユニオンの勝利確定ぐらいまで行った時のBGMが最高に気持ち良くてね
49 23/12/03(日)12:54:11 No.1130893261
チップシステムは革新的だったね タックルはめが生まれたけど
50 23/12/03(日)12:54:35 No.1130893382
重火力が強襲に火力負けする時期おすぎ!
51 23/12/03(日)12:54:44 No.1130893436
単射武器が流行ってても俺は人間性能が足りなくて フルオート武器使ってた方がマシだった
52 23/12/03(日)12:54:53 No.1130893486
遺跡ステージ好きだったのになんで処されたの
53 23/12/03(日)12:55:22 No.1130893647
ネタwikiすごかったね… 産廃武器を頑張って活用する方法考えるの好きだった
54 23/12/03(日)12:55:36 No.1130893720
能登で同時撃は取ったときと 置き能登で動かして象で連続撃破取ったときの脳汁ドバドバは忘れられない
55 23/12/03(日)12:55:45 No.1130893758
俺はひたすら遠距離から爆撃するマン
56 23/12/03(日)12:57:03 No.1130894180
動けるデブケーファー! 固定砲章とか持ってるわけないだろ!
57 <a href="mailto:味方">23/12/03(日)12:57:15</a> [味方] No.1130894241
>俺はひたすら遠距離から爆撃するマン 邪魔なんだけど!?
58 23/12/03(日)12:57:17 No.1130894257
ガンオンも終わってロボ題材のシューターが無いからこれの続編PCで欲しい
59 23/12/03(日)12:58:07 No.1130894513
新しいマップ公開→ホバーで凸ルート発見!→マップ変更!はもう開発とユーザーどっち悪いか分からんよ やり方見てもそこまで確認できねえ!って物ばかり
60 23/12/03(日)12:58:27 No.1130894635
>俺はひたすら遠距離から爆撃するマン 味方を誤射 [-10PT]
61 23/12/03(日)12:58:59 No.1130894789
>重火力が強襲に火力負けする時期おすぎ! そこは重火力が瞬間火力じゃなくて継続火力重視なところあるから仕方がない このゲーム簡単に秒殺されるけど
62 23/12/03(日)12:58:59 No.1130894792
XHRとエッジ胴でゲーム時間の半分ぐらい爆撃するの楽しいよね めっちゃメールくるけど
63 23/12/03(日)12:59:14 No.1130894884
>>俺はひたすら遠距離から爆撃するマン >味方を誤射 [-10PT] チョットウニカナー
64 23/12/03(日)12:59:26 No.1130894940
また遊びたい気持ちと思い出の中で置いておきたい気持ちが2つある
65 23/12/03(日)12:59:35 No.1130894996
重火でコング持って強襲とイチかバチかの格闘戦するの楽しかったなぁ… 一発外したら終わるのがたまんねぇ
66 23/12/03(日)12:59:53 No.1130895100
>奇襲章なんて集められる訳ないだろ! 支援やってると意外といける
67 23/12/03(日)13:00:18 No.1130895250
>また遊びたい気持ちと思い出の中で置いておきたい気持ちが2つある PS4版プレイしてみたら思い出の中で置いておこうって感想になったよ
68 23/12/03(日)13:00:38 No.1130895340
>XHRとエッジ胴でゲーム時間の半分ぐらい爆撃するの楽しいよね >めっちゃメールくるけど アミバ来たな…
69 23/12/03(日)13:00:45 No.1130895379
プラント配置の関係で奇襲取りやすいMAPの時はチャンスだった
70 23/12/03(日)13:00:58 No.1130895466
PS4版はサービス終了間際の全パーツ使い放題になってからは楽しかった やっぱアセンをガチャで縛って面白くなるゲームじゃないよこれ…
71 23/12/03(日)13:01:07 No.1130895519
商売にならなかったんだろうけどやっぱりガチャ制に移行したのは失敗だったと思う… せめて月額課金+スキン課金とかにしておけば
72 23/12/03(日)13:01:18 No.1130895572
>XHRとエッジ胴でゲーム時間の半分ぐらい爆撃するの楽しいよね >めっちゃメールくるけど 勝ったらいいけど負けたら戦犯濃厚だから勲章目的以外でやったことなかったわ
73 23/12/03(日)13:02:09 No.1130895825
アケ版の末期は別ゲーになっていたというかお注射考えた奴はバカだろうと…
74 23/12/03(日)13:02:48 No.1130896045
>プラント配置の関係で奇襲取りやすいMAPの時はチャンスだった トラザや市街地Cが来た時に狙ってたなぁ
75 23/12/03(日)13:03:04 No.1130896128
>商売にならなかったんだろうけどやっぱりガチャ制に移行したのは失敗だったと思う… >せめて月額課金+スキン課金とかにしておけば ガチャは好きじゃないけど他の選択肢だともっと早く終わってしまったと思うよ…
76 23/12/03(日)13:03:18 No.1130896203
家庭版に鎌ほしかったなぁ…強化システムが駄目なんだろうけど
77 23/12/03(日)13:03:46 No.1130896370
>サントラまで買い込んだ数少ないゲームだ >よく話題に上るのはデネブラのBGMだけどそれ以外にも名曲多くていいよね… 雨降ってるところのBGMが雷鳴と合いすぎててうわー曲作った人センスいいなーって思ったよ
78 23/12/03(日)13:06:19 No.1130897184
PS版には言いたい事もたくさんあるけど 終わるはずだったゲームをもう少しだけ遊ばせてくれたことには感謝してる
79 23/12/03(日)13:06:34 No.1130897268
>>商売にならなかったんだろうけどやっぱりガチャ制に移行したのは失敗だったと思う… >>せめて月額課金+スキン課金とかにしておけば >ガチャは好きじゃないけど他の選択肢だともっと早く終わってしまったと思うよ… ならシステムを変えるか潔く終わるべきだったんじゃないですかね… 金武器の数で戦局が決まるゲームは面白くなかったよ…
80 23/12/03(日)13:06:34 No.1130897271
アミバ式は狙えるマップと狙えるタイミングが決まってるから それ以外で普通に動けないとただの誤射マシーンだしなあ
81 23/12/03(日)13:08:37 No.1130897931
お嬢様倒産ネタは正直不愉快だったので公式が乗ってきたのが残念だった
82 23/12/03(日)13:09:25 No.1130898181
アケ版はスティックとトリガーにマウスそしてタッチパネルという直感的に使える操作系と 全国どこからプレイしても均一に保たれている通信環境が組み合わさった奇跡の産物だったんだなぁ… あとやっぱこういうキルデス以外で勝負が決まる陣取り要素のあるゲームは ボイチャより意思疎通手段にちょっと難がある方がおもしろいと実感したな…
83 23/12/03(日)13:09:45 No.1130898280
牛マン青木は身内ノリゴリ押すの大好きだからな…
84 23/12/03(日)13:11:09 No.1130898740
>ならシステムを変えるか潔く終わるべきだったんじゃないですかね… >金武器の数で戦局が決まるゲームは面白くなかったよ… 少しでも続けてくれてありがとうと思うか晩節汚すぐらいならって思うかは人それぞれだから何とも言えないよ でもまぁ当時流行りの同じアイテム重ねて性能UPってのはこの手のゲームと相性悪すぎたね… あと今だから言うけどキャラのイラスト描く人はもうちょい選んだほうがよかった
85 23/12/03(日)13:11:52 No.1130898975
家でいつでもできるのは確かに有り難いんだけど ゲーセン行けない時間に機体考えたりする時間も大切だったんだなあと思った
86 23/12/03(日)13:12:39 No.1130899230
こういう多人数マルチのゲームって今あんまりない?そんなことないよね?
87 23/12/03(日)13:12:41 No.1130899248
狙撃で自動砲台壊すの楽しかった…
88 23/12/03(日)13:13:06 No.1130899362
>あと今だから言うけどキャラのイラスト描く人はもうちょい選んだほうがよかった メインキャラとしては薄味のイラストだなぁ とは思っちゃった
89 23/12/03(日)13:13:11 No.1130899395
>こういう多人数マルチのゲームって今あんまりない?そんなことないよね? APEX等のバトルロイヤル系に集約された感はある
90 23/12/03(日)13:14:38 No.1130899886
多人数マルチ大抵4vs4なんだよね 10人はわちゃわちゃするのに丁度良かった
91 23/12/03(日)13:16:41 No.1130900514
スプラ他の4vs4ってひとり頭の負担大きいから味方にいらだちを覚えやすいのが難点なんだよな
92 23/12/03(日)13:16:47 No.1130900540
>>あと今だから言うけどキャラのイラスト描く人はもうちょい選んだほうがよかった >メインキャラとしては薄味のイラストだなぁ キャラカスタマイズして個性出せないのがつらかった そこはAC版のままのも使わせて欲しかった
93 23/12/03(日)13:17:58 No.1130900940
インテリのお胸に惹かれて始めたのがアケの思い出だったので そこらへんのアバターシステム全とっぱらいは寂しかったな
94 23/12/03(日)13:18:05 No.1130900977
10VS10の欠点は味方が萎え始めて狙撃祭りとかやりだしたときの勝ち筋がほぼなくなるところだな… ベース奇襲決めてコア根こそぎ削り倒して逆転とかめったにできるもんじゃないし
95 23/12/03(日)13:18:40 No.1130901162
あとこのゲーム勝ちたきゃ前線パスしてコア凸決めろで1人で勝てるのも大きい 他のマルチプレイ1人じゃ絶対勝てないもん
96 23/12/03(日)13:18:43 No.1130901185
>スプラ他の4vs4ってひとり頭の負担大きいから味方にいらだちを覚えやすいのが難点なんだよな 人数多いほど一人ひとりの責と言うか負担少ないしね
97 23/12/03(日)13:19:00 No.1130901288
終わってもエキシビションは遊べるようになってて月一で第二土曜に集まって遊んでるから久々に触りたい人もどうぞ 装備は使い放題だけどチップ関係が面倒なので注意
98 23/12/03(日)13:20:02 No.1130901602
基本プレイ500円って今思うとエグいな
99 23/12/03(日)13:20:28 No.1130901761
コアに手榴弾投げ込めば ええ!
100 23/12/03(日)13:20:56 No.1130901921
アバター制廃止はどう考えても悪手だよな アバパガチャはアケでも死ぬほど金入ってた要素なのに
101 23/12/03(日)13:21:12 No.1130901998
一時期砂ってだけで嫌な顔されたのも良い思い出 いやまあ流石にチームに3人とかいたら他の兵種にしたけどさ
102 23/12/03(日)13:21:34 No.1130902110
>あとこのゲーム勝ちたきゃ前線パスしてコア凸決めろで1人で勝てるのも大きい >他のマルチプレイ1人じゃ絶対勝てないもん むしろコア凸超苦手だったから支援ばっかりやってたわ コアを踏むのと防衛がお仕事だからやることが多くて楽しい
103 23/12/03(日)13:22:14 No.1130902325
そのうち割引き料金設定になるけど 大戦やWCCFも最初は500円オペレーションだったからね
104 23/12/03(日)13:23:13 No.1130902658
>基本プレイ500円って今思うとエグいな 100円260秒500円1550秒だからまあまあだと思う
105 23/12/03(日)13:23:49 No.1130902850
>あと今だから言うけどキャラのイラスト描く人はもうちょい選んだほうがよかった 絵柄濃い人とのっぺりした人の差がすごかった
106 23/12/03(日)13:24:35 No.1130903095
コア凸を覚えると支援で地雷を埋めるの上手くなるのいいよね… 忘れた頃に撃破アナウンスが入ると笑顔になる
107 23/12/03(日)13:24:38 No.1130903111
正直チャロンと同じく出た当時は斬新で革新的で楽しかったのと思い出補正が強いと思うからもう思い出は思い出のままでいいと思う
108 23/12/03(日)13:24:41 No.1130903127
壺で晒されたのも楽しかった思い出だよ
109 23/12/03(日)13:25:26 No.1130903373
1度だけ砂で15キルくらい取れた時が脳汁ヤバかった チームは負けた
110 23/12/03(日)13:25:39 No.1130903442
>装備は使い放題だけどチップ関係が面倒なので注意 レポート格安になってて使い放題に近いけど自分で上げないといけないんだよね…
111 23/12/03(日)13:25:57 No.1130903553
アーマードコアやってるとこのゲームを思い出してた いいゲームだったな…
112 23/12/03(日)13:26:54 No.1130903854
榴弾降らしてるだけでも貢献出来てる気になれるのはすごく良かったと思う
113 23/12/03(日)13:27:23 No.1130904012
これが終わって全くゲーセンに行かなくなったぞ俺 星と翼のパラドクスが代わりになるかなと思ったけどあれはあれで別のゲームだった
114 23/12/03(日)13:27:47 No.1130904131
ゲームセンターに通いつめてた最後のゲーム
115 23/12/03(日)13:28:59 No.1130904481
コア凸マンを敵ベース内で起こせた時の快感
116 23/12/03(日)13:30:22 No.1130904901
>星と翼のパラドクスが代わりになるかなと思ったけどあれはあれで別のゲームだった パラドは正直その…ゲームとしては方向性がとっ散らかりすぎて…
117 23/12/03(日)13:30:52 No.1130905045
極まった砂はカタパルトで飛んでる相手をヘッショしてたと聞く