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23/12/02(土)17:53:46 シャニ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1701507226123.jpg 23/12/02(土)17:53:46 No.1130602468

シャニソンで音ゲーに慣れてたから普通はライフ0になったら継続できないって初めて知った

1 23/12/02(土)17:54:27 No.1130602700

普通に考えたらじゃあなんのためのライフだよとはなるけどな

2 23/12/02(土)17:54:53 No.1130602844

閉店という古い言葉がある

3 23/12/02(土)17:54:58 No.1130602870

ライフ0でも継続できるのはそこまで珍しくないと言うかむしろそっちのほうが多くないか ライフ0から回復発動してクリア扱いになるのは珍しいけど

4 23/12/02(土)17:55:41 No.1130603075

>閉店という古い言葉がある アケ界隈だと今でも通じると思うがアプリだとどうなんだろう

5 23/12/02(土)17:57:01 No.1130603488

デレミリがそうだったからまあシャニが違うと違和感あるのは否定出来ない

6 23/12/02(土)17:57:14 No.1130603539

>ライフ0でも継続できるのはそこまで珍しくないと言うかむしろそっちのほうが多くないか >ライフ0から回復発動してクリア扱いになるのは珍しいけど ラストで回復置いておくとそれができることあって嬉しい

7 23/12/02(土)17:57:58 No.1130603749

ライフ0になっても平気な顔でライブするしメンタル0になっても数秒で立ち直るし村のアイドルは図太い

8 23/12/02(土)17:58:46 No.1130603996

>普通に考えたらじゃあなんのためのライフだよとはなるけどな 一応0だとクリア扱いにはならないからそれはまあソンでもライフの意味はある

9 23/12/02(土)17:59:03 No.1130604074

昔なんかのゲームでミス無効化と復活組み合わせて放置しても死なない音ゲーが出来上がったとか聞いたことある

10 23/12/02(土)17:59:37 No.1130604255

まあ実際こっちのライフ0でも続行する方がいいよな

11 23/12/02(土)17:59:46 No.1130604314

まあでも実際失敗しても最後までやらせてくれた方が練習になるしな そういや練習モードあったかな…

12 23/12/02(土)18:00:24 No.1130604504

>まあでも実際失敗しても最後までやらせてくれた方が練習になるしな >そういや練習モードあったかな… LB0プレイもできるよ

13 23/12/02(土)18:01:06 No.1130604731

途中落ち無いならグルーブゲージ的なので良かったのではと思う

14 23/12/02(土)18:01:06 No.1130604732

なんかデレステは回数限定で練習だけできるリハモードがあった気がする もう古い記憶だけど

15 23/12/02(土)18:01:30 No.1130604864

ゲーム的にはゲキムズ曲が完走できたっていう達成感があるので0で終わっていいと思うけど 演出的にはライブ途中で終わるって何?ってなるのもわかる

16 23/12/02(土)18:02:08 No.1130605041

リトライ時に速さ変えたりもできるけどこれはどれくらい採用されてるんだろ

17 23/12/02(土)18:02:08 No.1130605043

普通に音ゲーやりたい時に報酬気にするの嫌だからLB0でしかやってねえ LB貯まってたら常に最大消費でスキップだ

18 23/12/02(土)18:02:10 No.1130605069

LB0でもちゃんとスコアとコンボ数記録してくれるのはありがたい 躊躇いなくLPは全部オートに回せる

19 23/12/02(土)18:02:50 No.1130605262

>ゲーム的にはゲキムズ曲が完走できたっていう達成感があるので0で終わっていいと思うけど >演出的にはライブ途中で終わるって何?ってなるのもわかる 審査員に攻撃されてメンタル破壊されたのかも

20 23/12/02(土)18:03:33 No.1130605490

>リトライ時に速さ変えたりもできるけどこれはどれくらい採用されてるんだろ このゲームはまだないけどもしソフラン曲とか実装されたら速度変化するタイミングで一時停止してノーツ速度変えるのが正攻法になるみたいな変なことにはなりそう

21 23/12/02(土)18:03:33 No.1130605497

>ゲーム的にはゲキムズ曲が完走できたっていう達成感があるので0で終わっていいと思うけど >演出的にはライブ途中で終わるって何?ってなるのもわかる 完走はそうなんだが練習のためにやれるだけやっておきたいってのがある

22 23/12/02(土)18:05:32 No.1130606062

>なんかデレステは回数限定で練習だけできるリハモードがあった気がする >もう古い記憶だけど 今もあるぞ

23 23/12/02(土)18:05:37 No.1130606092

音ゲーアプリ畑の人の配信だと初見無自覚とかで「あれ俺なんでまだ死んでないの?」とか言ってる人もよくいるからまあまあ珍しいシステムではあるんじゃない死んでも完走できるの

24 23/12/02(土)18:05:39 No.1130606106

ライフ0でも最後までプレイさせてくれるし練習モードは完備だし設定結構細かにやれるし音ゲーに関してはこれでもかってくらいやらしいよね

25 23/12/02(土)18:05:51 No.1130606184

>ライフ0でも最後までプレイさせてくれるし練習モードは完備だし設定結構細かにやれるし音ゲーに関してはこれでもかってくらいやらしいよね やらしさ強化月間やめろ

26 23/12/02(土)18:06:09 No.1130606308

>ライフ0でも最後までプレイさせてくれるし練習モードは完備だし設定結構細かにやれるし音ゲーに関してはこれでもかってくらいやらしいよね 確かにバルンバルン揺れるもんな…

27 23/12/02(土)18:06:22 No.1130606402

>>ライフ0でも最後までプレイさせてくれるし練習モードは完備だし設定結構細かにやれるし音ゲーに関してはこれでもかってくらいやらしいよね >やらしさ強化月間やめろ ありがたいよなあ

28 23/12/02(土)18:06:29 No.1130606444

ありがたいよなぁ

29 23/12/02(土)18:06:41 No.1130606500

>ありがたいよなあ ──END──

30 23/12/02(土)18:07:16 No.1130606695

定型コンボやめろ

31 23/12/02(土)18:07:48 No.1130606864

あとは飛ばす機能欲しいなって 今回の課題曲とか最後だけ練習したい!

32 23/12/02(土)18:08:39 No.1130607114

MVシークバーの要領でリズムゲームシークバーあったら完ぺきだけど搭載してるアプリはあるのだろうか 探せばあるか

33 23/12/02(土)18:09:18 No.1130607320

ガルパにあった気がする

34 23/12/02(土)18:11:00 No.1130607982

まあ死んだ所で止められるとその先練習できねえからな…

35 23/12/02(土)18:11:01 No.1130607990

>>リトライ時に速さ変えたりもできるけどこれはどれくらい採用されてるんだろ >このゲームはまだないけどもしソフラン曲とか実装されたら速度変化するタイミングで一時停止してノーツ速度変えるのが正攻法になるみたいな変なことにはなりそう そんなことができるゲームもあるのか

36 23/12/02(土)18:12:56 No.1130608680

難しい区間だけ練習プレイとかできる音ゲーあるのかな

37 23/12/02(土)18:13:10 No.1130608747

>そんなことができるゲームもあるのか スレ画が曲始めた後も途中でノーツ速度とか判定タイミングとか変えれるのよ 今のところは悪さに使えないけど

38 23/12/02(土)18:14:49 No.1130609323

音ゲー経験は子供の頃の太鼓の達人DSくらいでシャニソンからまともにやり始めたけどテクニカルレートは22.90まで行きました あと少しでマスターだけど壁がデカい

39 23/12/02(土)18:16:53 No.1130609987

>難しい区間だけ練習プレイとかできる音ゲーあるのかな BEMANI系のCS版とかはついてたな 設定いじるのがめんどくさくて結局いつも通しでやっちゃってたけど

40 23/12/02(土)18:18:23 No.1130610441

>今回の課題曲とか最後だけ練習したい! いわゆる難関箇所だけしたいよね フェアリーガールの難所とかだけ練習したい

41 23/12/02(土)18:18:49 No.1130610583

>ガルパにあった気がする 自由に練習できるん?

42 23/12/02(土)18:21:03 No.1130611383

太鼓の達人とかなんか妙に練習モード充実してる

43 23/12/02(土)18:21:39 No.1130611582

練習モードあるある 事前の細かい設定とか区間指定するのめどくて結局通しでやる

44 23/12/02(土)18:21:43 No.1130611600

デモ版の時から音ゲー部分の機能はやたら充実してるって評価だったからな…

45 23/12/02(土)18:22:48 No.1130612014

それこそデレステの初期も初期にちょっとやってたくらいだったから 今は色んな機能が付いてて浦島太郎気分を味わってる

46 23/12/02(土)18:23:40 No.1130612335

>>ガルパにあった気がする >自由に練習できるん? リハーサルモードの演奏中は左右に巻き戻し早送りのボタンがあって小節ごとに自由に進めたり戻したり出来る

47 23/12/02(土)18:24:02 No.1130612467

音ゲー苦手だからスキルでなんとかしたいけどちょっとわかりにくい

48 23/12/02(土)18:24:54 No.1130612785

フリックが左右逆でもミスにならなくてびっくりした これはよくある仕様なの?

49 23/12/02(土)18:24:57 No.1130612800

個々の機能は他のゲームであるのが多いけど全部盛りは中々ないので音ゲーに関しては本当に令和最新版だと思う

50 23/12/02(土)18:25:15 No.1130612934

>音ゲー苦手だからスキルでなんとかしたいけどちょっとわかりにくい センターに回復スキル持たせといて最後に発動したらゴリ押しクリアしやすい

51 23/12/02(土)18:25:22 No.1130613008

>音ゲー苦手だからスキルでなんとかしたいけどちょっとわかりにくい このゲームはGOODでもコンボ繋がるくらい緩いかわりにミスを帳消しにするみたいな補助輪スキルはないね 強いて言えば判定強化はあるけどGOOD以上の判定を1段階強化する程度だし

52 23/12/02(土)18:25:54 No.1130613216

無敵化(ダメガ)があるよ

53 23/12/02(土)18:26:31 No.1130613501

フリックは振り払う必要もなければ方向も関係ないのでゴシゴシ擦ればなんか繋がる

54 23/12/02(土)18:26:46 No.1130613618

長押しも指を離さなくていいの凄いと思った

55 23/12/02(土)18:26:57 No.1130613698

フリック逆はコンボが途切れないだけでスコアは減るらしいな

56 23/12/02(土)18:26:59 No.1130613730

>ライフ0でも継続できるのはそこまで珍しくないと言うかむしろそっちのほうが多くないか >ライフ0から回復発動してクリア扱いになるのは珍しいけど クリアゲージ仕様だったらわかるんだがねぇ

57 23/12/02(土)18:27:01 No.1130613751

>方向も関係ない !?

58 23/12/02(土)18:27:19 No.1130613867

>フリックは振り払う必要もなければ方向も関係ないのでゴシゴシ擦ればなんか繋がる それじゃあ伝説の上フリックでもいけるか…!

59 23/12/02(土)18:27:24 No.1130613913

パーフェクトって普通これくらいシビアなもんなの? APは判定強化必須だなって思ってる

60 23/12/02(土)18:27:55 No.1130614124

>>フリックは振り払う必要もなければ方向も関係ないのでゴシゴシ擦ればなんか繋がる >それじゃあ伝説の上フリックでもいけるか…! 実際斜め上なら全然拾ってくれる さすがに真上は無理かも試してないけど

61 23/12/02(土)18:27:56 No.1130614135

一応指定の方向じゃないと評価下がるよ

62 23/12/02(土)18:28:13 No.1130614224

>パーフェクトって普通これくらいシビアなもんなの? むしろシャニソンのはゆるいぐらい

63 23/12/02(土)18:28:31 No.1130614346

フリック逆はちゃんとリバースってそれ用の判定になってたと思う

64 23/12/02(土)18:28:49 No.1130614472

自力でやるつもりだったのにオートで始まっちゃった時にLBを無駄にしないためには終わるのを眺めるしかないのでそこだけ唯一の悲しいポイントだけど俺が悪いのはわかるのでいつか何とかなればいいなと思ってる

65 23/12/02(土)18:30:28 No.1130615155

というかスキルって手動発動出来るのか いつも勝手に発動してるからオートだと思ってた

66 23/12/02(土)18:32:08 No.1130615826

編成順にスキル使うとかじゃなかったかな

67 23/12/02(土)18:32:35 No.1130616014

>フリック逆はちゃんとリバースってそれ用の判定になってたと思う あれは俺はほとんどかかったことない マスターだとまた話が違うかもだが

68 23/12/02(土)18:32:47 No.1130616100

スレッドを立てた人によって削除されました なるほどこういう建て方なら荒れないのか 鈴木で白コート妄想はお気に召さないか

69 23/12/02(土)18:33:16 No.1130616265

>編成順にスキル使うとかじゃなかったかな 編成順とかあったんだ… 編成メンバーからランダムで発動してるのかと

70 23/12/02(土)18:33:23 No.1130616309

>自力でやるつもりだったのにオートで始まっちゃった時にLBを無駄にしないためには終わるのを眺めるしかないのでそこだけ唯一の悲しいポイントだけど俺が悪いのはわかるのでいつか何とかなればいいなと思ってる リトライ中にオート解除機能あると嬉しいよね

71 23/12/02(土)18:33:37 No.1130616393

編成でスキルが発動する順番が決まるからある程度は狙えるくらいで手動は無理じゃないか

72 23/12/02(土)18:34:38 No.1130616827

>>編成順にスキル使うとかじゃなかったかな >編成順とかあったんだ… >編成メンバーからランダムで発動してるのかと センター 左 右 左端 右端 センター の順だったかな 発動するタイミングは曲で固定

73 23/12/02(土)18:34:46 No.1130616876

虹色のところで編成順かと思ってた

74 23/12/02(土)18:34:55 No.1130616957

センターの発動が最初と最後だから無敵無敵回復無敵無敵で編成すればあんまり死なない

75 23/12/02(土)18:34:58 No.1130616984

光ってるノーツ叩けば発動するのを知ったてことじゃない?

76 23/12/02(土)18:35:07 No.1130617022

>自力でやるつもりだったのにオートで始まっちゃった時にLBを無駄にしないためには終わるのを眺めるしかないのでそこだけ唯一の悲しいポイントだけど俺が悪いのはわかるのでいつか何とかなればいいなと思ってる 俺もそれやるからUIが悪い スキップはボタンなのにオートはスイッチ式だったり オートはONにするとLB無いときOFFなのはいいんだけどLB復活すると自動でONになってデフォルトをOFFにできないのかなり面倒

77 23/12/02(土)18:36:10 No.1130617473

オートリセットはしてほしくはあるな あるいはLB0状態で解除できるか

78 23/12/02(土)18:36:28 No.1130617584

回復してスタートしたかったのに最大でスタートも間違ってやっちゃうことある LB回復周りわかりづらいのとちょっと不便じゃない?

79 23/12/02(土)18:37:52 No.1130618208

言われてみればオート開始ボタンがスキップの隣にあればいい気がしてきた

80 23/12/02(土)18:38:01 No.1130618265

LB回復はでもLBの隣に+あるからあんま迷わなかった

81 23/12/02(土)18:38:55 No.1130618626

ここの譜面おもしろくて好き やるのは嫌だけど fu2861923.mp4

82 23/12/02(土)18:38:56 No.1130618632

今でもリトライ時にオート解除できればそれでいいんだけどね

83 23/12/02(土)18:39:17 No.1130618784

最初はノーマルすらクリア怪しかったのに今はエクストリームクリアできるようになって成長を感じる 開放されたマスターは人間をやめないと無理じゃないってなる

84 23/12/02(土)18:39:47 No.1130619013

LB1ずつ回復がめんどい

85 23/12/02(土)18:39:50 No.1130619028

>ここの譜面おもしろくて好き >やるのは嫌だけど >fu2861923.mp4 絶対無理という自信しかない

86 23/12/02(土)18:39:51 No.1130619037

乱打系の曲増えて欲しい 平行線とか明らかにそういう系だし楽しみ

87 23/12/02(土)18:40:13 No.1130619212

マスターも難易度27,28と29,30にデカイ壁を感じる

88 23/12/02(土)18:40:38 No.1130619377

>LB1ずつ回復がめんどい 最大まで回復置いとけやってなる

89 23/12/02(土)18:41:23 No.1130619659

石は最大ボタンあるのに何故!?ってなるよね…

90 23/12/02(土)18:41:37 No.1130619772

無自覚とバベルがあきらかにダントツでむずくてその下との間がまだ曲数足りてないって感じはするね あとOH MY GODは28にしては簡単

91 23/12/02(土)18:41:55 No.1130619910

>fu2861923.mp4 フリック連打は指2本で拾ってるのか…すげーな

92 23/12/02(土)18:42:08 No.1130619980

死亡ないからオート設定忘れることに気づけない

93 23/12/02(土)18:43:11 No.1130620395

27は割とフルコンできるようになってきたけど26のバベルシティEXPERTはフルコンめちゃくちゃ手こずったしただのクリアとフルコンで難易度かなり変わってくる気がする

94 23/12/02(土)18:43:49 No.1130620641

無自覚とバベルシティのMASTERはクリアできる気がしない……

95 23/12/02(土)18:44:38 No.1130620971

オートでもポイント減らないの嬉しい

96 23/12/02(土)18:45:12 No.1130621195

音ゲーの腕前カスの自覚あるんだけど無敵と回復ならどっち寄りでフェスアイドル育てればいいの

97 23/12/02(土)18:45:33 No.1130621342

>オートでもポイント減らないの嬉しい これ誤解されちゃうかもしれんが音ゲー初心者だから他もそうなのかも ただオートでやるとポイント減るみたいなイメージがどっかあった

98 23/12/02(土)18:45:59 No.1130621527

>音ゲーの腕前カスの自覚あるんだけど無敵と回復ならどっち寄りでフェスアイドル育てればいいの 回復 発動期間の短い無敵なんてよほど難所直前で発動するよう組まないとあんま意味なか!

99 23/12/02(土)18:46:16 No.1130621645

fu2861962.jpg ちょっと繋がってコラボしてる空気が出てた

100 23/12/02(土)18:46:59 No.1130621981

>fu2861962.jpg >ちょっと繋がってコラボしてる空気が出てた こっちはシャニソ

101 23/12/02(土)18:47:08 No.1130622032

スクラッチ音で難所作られてるとYO!って聞こえてくる

102 23/12/02(土)18:47:21 No.1130622119

>音ゲーの腕前カスの自覚あるんだけど無敵と回復ならどっち寄りでフェスアイドル育てればいいの 配布された灯織と千雪さんが完凸すれば回復Lv5になるから回復のが作りやすさ含めておすすめかな 最悪途中死んでも回復なら復活してゴリ押せるし

103 23/12/02(土)18:47:55 No.1130622381

>fu2861962.jpg >ちょっと繋がってコラボしてる空気が出てた 真乃の手こわ…

104 23/12/02(土)18:50:19 No.1130623311

>真乃の手こわ… チンポハンド!

105 23/12/02(土)18:50:20 No.1130623315

贅沢言うけどデレのTOKIMEKIくらいイカレた譜面いっぱい出して欲しい

106 23/12/02(土)18:50:36 No.1130623396

なんか結構昔にやった音ゲーだとレア度高いキャラ使わないとスコア伸びなかったけど村は育成頑張ればSSくらいは取らせてくれるのもありがたい ランキングイベは…知らん!

107 23/12/02(土)18:51:49 No.1130623787

ドリンク一才飲まずに自動ライフ回復でいくとオート10回も消費できないからゆるゆるだな ありがたいよなあ

108 23/12/02(土)18:51:56 No.1130623837

LBなしでプレイしてもスコア報酬とコンボ数報酬もらえるの親切だよね

109 23/12/02(土)18:52:20 No.1130623960

ランキングは育成と音ゲーガチったゴリラの巣だから動物園感覚で見る物だ

110 23/12/02(土)18:53:17 No.1130624290

>ここの譜面おもしろくて好き >やるのは嫌だけど >fu2861923.mp4 ここスクラッチ合わせだからD4DJやってる気分になる あれもゲーム中に細かく設定変えたりリハでシークバー使って練習できるのよな

111 23/12/02(土)18:53:48 No.1130624464

シャニソンはゴブリンとデュエリストとゴリラが闊歩する魔境だぜ!

112 23/12/02(土)18:54:27 No.1130624689

>贅沢言うけどデレのTOKIMEKIくらいイカレた譜面いっぱい出して欲しい あれも今となってはめちゃくちゃシンプルというか物量&縦連でしかないんだよな…

113 23/12/02(土)18:55:02 No.1130624913

曲それなりに聴き込めばフルコンいけるけど無自覚だけはまじで無理な気がしてきた

114 23/12/02(土)18:56:00 No.1130625246

音ゲー難しいしカードゲームの方は鈴木でしかクリアできない 鈴木が強い

115 23/12/02(土)18:56:54 No.1130625578

怖いもの見たさでX検索してみたけど無自覚アプリオリ初日にAPしてる人いたな…

116 23/12/02(土)18:57:01 No.1130625623

無自覚はシンプルに配置が難しい 左右どっちも高速階段挟んでくるのやめてくれ…左が苦手なんだ…

117 23/12/02(土)18:57:55 No.1130625937

音ゲー初心者だけどエキスパートまではフルコン行けた マスターは無理だこれ

118 23/12/02(土)18:58:26 No.1130626135

平行線の譜面早く見てみてえ

119 23/12/02(土)18:59:04 No.1130626356

今回の新曲語りのところのの譜面なんだろうと思ってたら裏のテンポだったのね それに気づいてから打てるようになった

120 23/12/02(土)18:59:09 No.1130626398

>平行線の譜面早く見てみてえ 曲を普通に楽しみたいのに目を閉じると階段譜面しか見えてこない

121 23/12/02(土)18:59:33 No.1130626525

ピアノ練習する時とかゆっくり練習して段々速くしていったりするしテンポ下げて練習するモードとか実装されたらいよいよガチだなって思う 音楽の方のピッチの処理が厳しそうだけど

122 23/12/02(土)19:00:15 No.1130626764

>音ゲー初心者だけどエキスパートまではフルコン行けた >マスターは無理だこれ 初心者でそれなら絶対伸びる

123 23/12/02(土)19:00:44 No.1130626933

>今回の新曲語りのところのの譜面なんだろうと思ってたら裏のテンポだったのね >それに気づいてから打てるようになった エキスパートはそうだね マスターは千雪の語りに合わせて降ってくるぞ

124 23/12/02(土)19:03:46 No.1130628070

バベルと無自覚以外フルコンしたのに23.4から全然上がらないんだけどperfect詰めなきゃマスターいけない感じ?

125 23/12/02(土)19:04:21 No.1130628304

>>今回の新曲語りのところのの譜面なんだろうと思ってたら裏のテンポだったのね >>それに気づいてから打てるようになった >エキスパートはそうだね >マスターは千雪の語りに合わせて降ってくるぞ !?

126 23/12/02(土)19:05:40 No.1130628828

リズム取るの難しい時はミュートでやってる

127 23/12/02(土)19:05:49 No.1130628878

>バベルと無自覚以外フルコンしたのに23.4から全然上がらないんだけどperfect詰めなきゃマスターいけない感じ? ハイスコアレートならプロデュースで編成鍛えればある程度カバーできる テクニカルレートはパフェ率参照なのではい

128 23/12/02(土)19:05:52 No.1130628905

>バベルと無自覚以外フルコンしたのに23.4から全然上がらないんだけどperfect詰めなきゃマスターいけない感じ? それもそうだしAP詰めるのが辛いなら27~8帯の曲が追加されるのを待つのもあり

129 23/12/02(土)19:07:42 No.1130629636

長押しとスライドが絡まると脳が処理できない指に覚えされるしかない

130 23/12/02(土)19:08:01 No.1130629773

冷静に考えて音ゲーにライフって意味不明だよな 叩けた回数やパーフェクト率によるスコアで競うのに何で体力が!?

131 23/12/02(土)19:08:29 No.1130629976

テクニカルはperfectが1倍なのに対してgreat0.5倍good0.1倍だからね

132 23/12/02(土)19:11:44 No.1130631309

>テクニカルはperfectが1倍なのに対してgreat0.5倍good0.1倍だからね しら そん

133 23/12/02(土)19:12:30 No.1130631647

イベ曲のセリフとスキル発動のセリフが被って初見ミスりまくったわ

134 23/12/02(土)19:13:52 No.1130632280

>冷静に考えて音ゲーにライフって意味不明だよな >叩けた回数やパーフェクト率によるスコアで競うのに何で体力が!? 回転数上げて金を稼ぐアーケード自体の名残だと思っている ソシャゲでもスタミナ課金狙うならあった方がいいけどスタミナ課金するまでハマってもらえなくなるから廃れていっているんだと思う 本当のところは知らん

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