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23/12/02(土)16:58:42 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1701503922617.mp4 23/12/02(土)16:58:42 No.1130585364

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 23/12/02(土)17:01:03 No.1130586119

お前出来ることねぇだろと言わんばかりのN立ちが光る

2 23/12/02(土)17:02:31 No.1130586589

クソ技連打すぎる…

3 23/12/02(土)17:02:40 No.1130586642

無敵なのに長さもすげえ

4 23/12/02(土)17:03:15 No.1130586835

中足の脚まるごと無敵は雑すぎて笑う Nに関しては大雑把なのばっかではあるんだが

5 23/12/02(土)17:05:02 No.1130587375

>Nに関しては大雑把なのばっかではあるんだが 半端に歴代の知識ある方が却ってわからなくなるやつ

6 23/12/02(土)17:05:50 No.1130587624

しかも中足のくせにやたら連打効く

7 23/12/02(土)17:07:29 No.1130588119

無印スト2は対戦がおまけ程度の扱いだったから大味なのも仕方ない

8 23/12/02(土)17:09:41 No.1130588755

立ち弱Kもヤバそうに見える

9 23/12/02(土)17:11:42 No.1130589367

Nブラこんな強かったっけ…

10 23/12/02(土)17:13:32 No.1130589870

Nキャラは強い所が歪で弱いところが際立ってわかりやすい

11 23/12/02(土)17:15:06 No.1130590302

ローリング中に昇龍で瀕死になりNダルシムに詰んでるイメージしか無かった こんなやれる子だったんだな…

12 23/12/02(土)17:15:28 No.1130590409

>Nブラこんな強かったっけ… 中足以外は大体Dの方が強いと思うぞ ローリングのカウンターだったり近大Pが死に技だったりそもそもリバサがないとか弱点も多い

13 23/12/02(土)17:16:43 No.1130590804

ぐるぐるパンチはピヨった相手に当てる屈辱技だから

14 23/12/02(土)17:20:39 No.1130591914

SFC版で2人ブランカ同時にローリング出して相打ちのダメージ見てゲラゲラ笑ってた

15 23/12/02(土)17:21:59 No.1130592307

カウンター弱昇龍でぐーんと減るバーで笑う Tでもめっちゃ減る

16 23/12/02(土)17:23:50 No.1130592887

一発一発デカい痛い

17 23/12/02(土)17:25:06 No.1130593296

>カウンター弱昇龍でぐーんと減るバーで笑う >Tでもめっちゃ減る 火力低いTキャラでコレなんだからDケンの大昇龍当たったらどうなるんだ…

18 23/12/02(土)17:27:42 No.1130594054

ローリングにカウンターアパカでえぐいほど減ってるの見た記憶がある

19 23/12/02(土)17:34:20 No.1130596189

>ローリングにカウンターアパカでえぐいほど減ってるの見た記憶がある リュウがピヨリ中の前かがみになってる時 ブランカのローリング中 バルログのヒョー中 の時にカウンターが設定されてるんだったか

20 23/12/02(土)17:35:16 No.1130596497

ただでさえNとかDは単発が痛そうなのにカウンターくらったら悶絶しそうだ

21 23/12/02(土)17:37:45 No.1130597265

>の時にカウンターが設定されてるんだったか ベガのサイコクラッシャーもそう

22 23/12/02(土)17:43:21 No.1130599099

>火力低いTキャラでコレなんだからDケンの大昇龍当たったらどうなるんだ… ケンの大昇竜だと3ヒットの初段しか適用されないしリュウのが良さそう

23 23/12/02(土)17:43:31 No.1130599150

昔のカウンターってそんな限定的なやつだったんだ

24 23/12/02(土)17:45:12 No.1130599651

ブランカもベガもカウンター設定されてるのに 似たような技の本田にはカウンター無いのズルくね?

25 23/12/02(土)17:45:58 No.1130599902

ブランカのアイコンがRPGの敵すぎる

26 23/12/02(土)17:47:09 No.1130600314

昔のゲームの設定って「うーん何かこの技強くね?」で雑にデメリット付けられたりしてたから… リュウのだけは没システムの取り残しの被害者だけど

27 23/12/02(土)17:48:05 No.1130600612

Rブランカもかなり強いと聞く

28 23/12/02(土)17:48:13 No.1130600673

昇龍拳入らないところに飛び込んでくるの厄介過ぎる

29 23/12/02(土)17:52:55 No.1130602214

カウンターは没要素だけどなんか残っちゃってたって話聞いたことある

30 23/12/02(土)17:56:59 No.1130603482

大足もなんか早くない?速度のせい?

31 23/12/02(土)17:59:03 No.1130604072

ハパ2ってナンバリング間でキャラ性能調整作業してるだろうけど なるべく元の味付け残してんのかな

32 23/12/02(土)17:59:22 No.1130604178

眼の前で連打されるだけで相当うざいなこれ

33 23/12/02(土)18:00:42 No.1130604594

>ハパ2ってナンバリング間でキャラ性能調整作業してるだろうけど >なるべく元の味付け残してんのかな フリーズやリセットや空気投げみたいな特に酷いのだけ修正されてる感じ カウンターや封印はNの仕様として残されてる

34 23/12/02(土)18:03:16 No.1130605408

カウンターが共通システムとして整備されたのはどこからなの?

35 23/12/02(土)18:03:49 No.1130605574

ハイパーにするにあたって何故か飛び道具の硬直を長くされた可哀そうなムエタイの子もいる

36 23/12/02(土)18:05:35 No.1130606085

>カウンターが共通システムとして整備されたのはどこからなの? ZERO2までは技ごとに効果が違うって感じだったけどZERO3はカウンターとった時に起こる現象が一律整理されたからSFシリーズではその辺になるのかな

37 23/12/02(土)18:06:13 No.1130606337

>カウンターが共通システムとして整備されたのはどこからなの? 少なくともダッシュ以降のスト2には存在しないな カウンターヒットが正式なシステムとして実装された作品は俺は知らない

38 23/12/02(土)18:06:52 No.1130606560

ゼロ3なんだ 意外と後の方なんだな

39 23/12/02(土)18:07:11 No.1130606670

根性補正はあるけどまだコンボ補正とかもないもんな

40 23/12/02(土)18:09:14 No.1130607294

うちの周りだと爆発したのがD以降だからNとの違いってあんま認識してないな

41 23/12/02(土)18:09:49 No.1130607513

>ハイパーにするにあたって何故か飛び道具の硬直を長くされた可哀そうなムエタイの子もいる 単純にそのまま出してくれればよかったのにどうして…

42 23/12/02(土)18:11:19 No.1130608094

>カウンターは没要素だけどなんか残っちゃってたって話聞いたことある 開発中にスイッチ一つでいろんな要素を有無しにできるように整理して作ってたからダッシュダルシムの空中コンボとか変なものが残っちゃってたって西谷氏が言ってたな… 多分その辺を綺麗に作り過ぎてたからレインボーも簡単に出来ちゃったんだろう

43 23/12/02(土)18:12:10 No.1130608401

>>ハイパーにするにあたって何故か飛び道具の硬直を長くされた可哀そうなムエタイの子もいる >単純にそのまま出してくれればよかったのにどうして… SやXSだけなら100歩譲ってまだわかるんだけどXサガットはいじめにしか思えない…

44 23/12/02(土)18:12:16 No.1130608436

>うちの周りだと爆発したのがD以降だからNとの違いってあんま認識してないな 細かい判定の違いとかになるとなかなかね ある技が完全に違う技になってるとかならまだしも

45 23/12/02(土)18:13:32 No.1130608860

Nはリバサ出来ないのと同キャラ対戦出来ないのは致命的 校舎はファイコレで出来る様になったけど

46 23/12/02(土)18:13:51 No.1130608970

X勢やハパ勢は入った時期に関わらずなぜかブランカの通常技の技名はみんな覚えてると聞く

47 23/12/02(土)18:14:54 No.1130609350

>ブランカのアイコンがRPGの敵すぎる S以降どころかDやTでも大概だがNブラは完全に怪物みたいだよな やられ顔で眼球飛び出てるし

48 23/12/02(土)18:15:23 No.1130609509

>Nはリバサ出来ないのと同キャラ対戦出来ないのは致命的 みんなリュウ使うよね!だいたい同じ性能のケンが居るからヨシ! あっ…なんか病気残ってる

49 23/12/02(土)18:15:27 No.1130609530

ブランカに限らずブッシュバスターやスラストキックやラウンドハウスなんかは名前で呼ばれることが多いな

50 23/12/02(土)18:15:46 No.1130609626

>無印スト2は対戦がおまけ程度の扱いだったから大味なのも仕方ない そもそもガチ対戦ツールとしての用途なんて想定してねえからバランス取りも糞もあったもんじゃないからな初代2…

51 23/12/02(土)18:16:29 No.1130609866

まあ地獄車はともかくリュウの病気が原因で勝敗が分かれることなんてそうそうないから…

52 23/12/02(土)18:16:31 No.1130609874

スネークアッパーやロッククラッシュ あとブッシュバスターあたりは名指しで呼ばれることが多いなブランカ

53 23/12/02(土)18:16:48 No.1130609957

同キャラ戦出来るようになったのダッシュからだっけ?

54 23/12/02(土)18:18:01 No.1130610318

ターボケンは何する人なの?

55 23/12/02(土)18:18:09 No.1130610352

ブランカなんてローリングにカウンター食らって死ぬイメージしかなかった

56 23/12/02(土)18:18:09 No.1130610355

通常技の名前で印象に残るやつは結構あったな くるぶしキックとか

57 23/12/02(土)18:18:38 No.1130610525

この難敵をケンはどうする?って見てたらどうもならんかった

58 23/12/02(土)18:18:54 No.1130610614

>ターボケンは何する人なの? 星星コンボを狙いたい!

59 23/12/02(土)18:19:40 No.1130610858

江戸メリーだのおかまキックだの蔑称スレスレの通称が広まってる子もいるんですよ!

60 23/12/02(土)18:19:42 No.1130610874

>ターボケンは何する人なの? コアコア始動の即ピヨコンボを狙っていくキャラかな あと後作とまったく違う空中竜巻の挙動で荒らしたりするのが強い

61 23/12/02(土)18:19:44 No.1130610879

リーチ差半端なくない?

62 23/12/02(土)18:20:26 No.1130611152

それでも格ゲーの在り方を定めた初代スト2が 腕次第で後発ゲージ持ちキャラと渡り合える程度のフレーム単位調整すでに備えてるのはすごいな

63 23/12/02(土)18:20:38 No.1130611232

あのぐるぐる2段大パンやっぱり使い道ないんだ…

64 23/12/02(土)18:21:24 No.1130611506

通常技とか必殺技に身が詰まってないのがNの特権 それ以外はだいたいDの方が強いんじゃないかな

65 23/12/02(土)18:21:25 No.1130611511

中足差し替えしたいのに何出しても無敵だから負けるとかキツいよな 目の前で中足連打されると波動出すにも出がかり潰されるし Nブラは対空ムズイらしいしひたすら上からいくのがいい気がする

66 23/12/02(土)18:22:00 No.1130611701

スト2は全ての要素がオーパーツじみて見える

67 23/12/02(土)18:22:15 No.1130611799

>あのぐるぐる2段大パンやっぱり使い道ないんだ… ある意味でNブランカの代名詞ではある 暴発するとしぬ

68 23/12/02(土)18:22:21 No.1130611834

足もそうだけどしゃがみパンチの伸びかた凄い…

69 23/12/02(土)18:22:30 No.1130611895

攻撃を食らいすぎるとピヨるっていう概念を作ったのもすごい

70 23/12/02(土)18:23:57 No.1130612434

対戦動画のブランカ必殺技ほとんど出さないのが哀しみ…

71 23/12/02(土)18:24:07 No.1130612490

大足も発声早いんだよね

72 23/12/02(土)18:24:50 No.1130612763

>対戦動画のブランカ必殺技ほとんど出さないのが哀しみ… ローリングには噛みつき後の表裏択という仕事が

73 23/12/02(土)18:25:51 No.1130613192

>対戦動画のブランカ必殺技ほとんど出さないのが哀しみ… 相打ちでも痛い目見るからローリングはおいそれと出せないからね… サンダーは削りにせよ暴れにせよ使い所むずいし

74 23/12/02(土)18:26:31 No.1130613505

技の愛称だとヨガスナイパーカスタムが好き

75 23/12/02(土)18:27:18 No.1130613860

>ミスプレイの愛称だとヨガバカニナールが好き

76 23/12/02(土)18:27:36 No.1130613981

バーザスの仕様だからしょうがないけど 連勝逆補正でブランカの火力がえらいことなってるのもある

77 23/12/02(土)18:27:40 No.1130614017

ブランカは通常と噛みつきで戦うキャラだもんな

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