23/12/02(土)16:58:42 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1701503922617.mp4 23/12/02(土)16:58:42 No.1130585364
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 23/12/02(土)17:01:03 No.1130586119
お前出来ることねぇだろと言わんばかりのN立ちが光る
2 23/12/02(土)17:02:31 No.1130586589
クソ技連打すぎる…
3 23/12/02(土)17:02:40 No.1130586642
無敵なのに長さもすげえ
4 23/12/02(土)17:03:15 No.1130586835
中足の脚まるごと無敵は雑すぎて笑う Nに関しては大雑把なのばっかではあるんだが
5 23/12/02(土)17:05:02 No.1130587375
>Nに関しては大雑把なのばっかではあるんだが 半端に歴代の知識ある方が却ってわからなくなるやつ
6 23/12/02(土)17:05:50 No.1130587624
しかも中足のくせにやたら連打効く
7 23/12/02(土)17:07:29 No.1130588119
無印スト2は対戦がおまけ程度の扱いだったから大味なのも仕方ない
8 23/12/02(土)17:09:41 No.1130588755
立ち弱Kもヤバそうに見える
9 23/12/02(土)17:11:42 No.1130589367
Nブラこんな強かったっけ…
10 23/12/02(土)17:13:32 No.1130589870
Nキャラは強い所が歪で弱いところが際立ってわかりやすい
11 23/12/02(土)17:15:06 No.1130590302
ローリング中に昇龍で瀕死になりNダルシムに詰んでるイメージしか無かった こんなやれる子だったんだな…
12 23/12/02(土)17:15:28 No.1130590409
>Nブラこんな強かったっけ… 中足以外は大体Dの方が強いと思うぞ ローリングのカウンターだったり近大Pが死に技だったりそもそもリバサがないとか弱点も多い
13 23/12/02(土)17:16:43 No.1130590804
ぐるぐるパンチはピヨった相手に当てる屈辱技だから
14 23/12/02(土)17:20:39 No.1130591914
SFC版で2人ブランカ同時にローリング出して相打ちのダメージ見てゲラゲラ笑ってた
15 23/12/02(土)17:21:59 No.1130592307
カウンター弱昇龍でぐーんと減るバーで笑う Tでもめっちゃ減る
16 23/12/02(土)17:23:50 No.1130592887
一発一発デカい痛い
17 23/12/02(土)17:25:06 No.1130593296
>カウンター弱昇龍でぐーんと減るバーで笑う >Tでもめっちゃ減る 火力低いTキャラでコレなんだからDケンの大昇龍当たったらどうなるんだ…
18 23/12/02(土)17:27:42 No.1130594054
ローリングにカウンターアパカでえぐいほど減ってるの見た記憶がある
19 23/12/02(土)17:34:20 No.1130596189
>ローリングにカウンターアパカでえぐいほど減ってるの見た記憶がある リュウがピヨリ中の前かがみになってる時 ブランカのローリング中 バルログのヒョー中 の時にカウンターが設定されてるんだったか
20 23/12/02(土)17:35:16 No.1130596497
ただでさえNとかDは単発が痛そうなのにカウンターくらったら悶絶しそうだ
21 23/12/02(土)17:37:45 No.1130597265
>の時にカウンターが設定されてるんだったか ベガのサイコクラッシャーもそう
22 23/12/02(土)17:43:21 No.1130599099
>火力低いTキャラでコレなんだからDケンの大昇龍当たったらどうなるんだ… ケンの大昇竜だと3ヒットの初段しか適用されないしリュウのが良さそう
23 23/12/02(土)17:43:31 No.1130599150
昔のカウンターってそんな限定的なやつだったんだ
24 23/12/02(土)17:45:12 No.1130599651
ブランカもベガもカウンター設定されてるのに 似たような技の本田にはカウンター無いのズルくね?
25 23/12/02(土)17:45:58 No.1130599902
ブランカのアイコンがRPGの敵すぎる
26 23/12/02(土)17:47:09 No.1130600314
昔のゲームの設定って「うーん何かこの技強くね?」で雑にデメリット付けられたりしてたから… リュウのだけは没システムの取り残しの被害者だけど
27 23/12/02(土)17:48:05 No.1130600612
Rブランカもかなり強いと聞く
28 23/12/02(土)17:48:13 No.1130600673
昇龍拳入らないところに飛び込んでくるの厄介過ぎる
29 23/12/02(土)17:52:55 No.1130602214
カウンターは没要素だけどなんか残っちゃってたって話聞いたことある
30 23/12/02(土)17:56:59 No.1130603482
大足もなんか早くない?速度のせい?
31 23/12/02(土)17:59:03 No.1130604072
ハパ2ってナンバリング間でキャラ性能調整作業してるだろうけど なるべく元の味付け残してんのかな
32 23/12/02(土)17:59:22 No.1130604178
眼の前で連打されるだけで相当うざいなこれ
33 23/12/02(土)18:00:42 No.1130604594
>ハパ2ってナンバリング間でキャラ性能調整作業してるだろうけど >なるべく元の味付け残してんのかな フリーズやリセットや空気投げみたいな特に酷いのだけ修正されてる感じ カウンターや封印はNの仕様として残されてる
34 23/12/02(土)18:03:16 No.1130605408
カウンターが共通システムとして整備されたのはどこからなの?
35 23/12/02(土)18:03:49 No.1130605574
ハイパーにするにあたって何故か飛び道具の硬直を長くされた可哀そうなムエタイの子もいる
36 23/12/02(土)18:05:35 No.1130606085
>カウンターが共通システムとして整備されたのはどこからなの? ZERO2までは技ごとに効果が違うって感じだったけどZERO3はカウンターとった時に起こる現象が一律整理されたからSFシリーズではその辺になるのかな
37 23/12/02(土)18:06:13 No.1130606337
>カウンターが共通システムとして整備されたのはどこからなの? 少なくともダッシュ以降のスト2には存在しないな カウンターヒットが正式なシステムとして実装された作品は俺は知らない
38 23/12/02(土)18:06:52 No.1130606560
ゼロ3なんだ 意外と後の方なんだな
39 23/12/02(土)18:07:11 No.1130606670
根性補正はあるけどまだコンボ補正とかもないもんな
40 23/12/02(土)18:09:14 No.1130607294
うちの周りだと爆発したのがD以降だからNとの違いってあんま認識してないな
41 23/12/02(土)18:09:49 No.1130607513
>ハイパーにするにあたって何故か飛び道具の硬直を長くされた可哀そうなムエタイの子もいる 単純にそのまま出してくれればよかったのにどうして…
42 23/12/02(土)18:11:19 No.1130608094
>カウンターは没要素だけどなんか残っちゃってたって話聞いたことある 開発中にスイッチ一つでいろんな要素を有無しにできるように整理して作ってたからダッシュダルシムの空中コンボとか変なものが残っちゃってたって西谷氏が言ってたな… 多分その辺を綺麗に作り過ぎてたからレインボーも簡単に出来ちゃったんだろう
43 23/12/02(土)18:12:10 No.1130608401
>>ハイパーにするにあたって何故か飛び道具の硬直を長くされた可哀そうなムエタイの子もいる >単純にそのまま出してくれればよかったのにどうして… SやXSだけなら100歩譲ってまだわかるんだけどXサガットはいじめにしか思えない…
44 23/12/02(土)18:12:16 No.1130608436
>うちの周りだと爆発したのがD以降だからNとの違いってあんま認識してないな 細かい判定の違いとかになるとなかなかね ある技が完全に違う技になってるとかならまだしも
45 23/12/02(土)18:13:32 No.1130608860
Nはリバサ出来ないのと同キャラ対戦出来ないのは致命的 校舎はファイコレで出来る様になったけど
46 23/12/02(土)18:13:51 No.1130608970
X勢やハパ勢は入った時期に関わらずなぜかブランカの通常技の技名はみんな覚えてると聞く
47 23/12/02(土)18:14:54 No.1130609350
>ブランカのアイコンがRPGの敵すぎる S以降どころかDやTでも大概だがNブラは完全に怪物みたいだよな やられ顔で眼球飛び出てるし
48 23/12/02(土)18:15:23 No.1130609509
>Nはリバサ出来ないのと同キャラ対戦出来ないのは致命的 みんなリュウ使うよね!だいたい同じ性能のケンが居るからヨシ! あっ…なんか病気残ってる
49 23/12/02(土)18:15:27 No.1130609530
ブランカに限らずブッシュバスターやスラストキックやラウンドハウスなんかは名前で呼ばれることが多いな
50 23/12/02(土)18:15:46 No.1130609626
>無印スト2は対戦がおまけ程度の扱いだったから大味なのも仕方ない そもそもガチ対戦ツールとしての用途なんて想定してねえからバランス取りも糞もあったもんじゃないからな初代2…
51 23/12/02(土)18:16:29 No.1130609866
まあ地獄車はともかくリュウの病気が原因で勝敗が分かれることなんてそうそうないから…
52 23/12/02(土)18:16:31 No.1130609874
スネークアッパーやロッククラッシュ あとブッシュバスターあたりは名指しで呼ばれることが多いなブランカ
53 23/12/02(土)18:16:48 No.1130609957
同キャラ戦出来るようになったのダッシュからだっけ?
54 23/12/02(土)18:18:01 No.1130610318
ターボケンは何する人なの?
55 23/12/02(土)18:18:09 No.1130610352
ブランカなんてローリングにカウンター食らって死ぬイメージしかなかった
56 23/12/02(土)18:18:09 No.1130610355
通常技の名前で印象に残るやつは結構あったな くるぶしキックとか
57 23/12/02(土)18:18:38 No.1130610525
この難敵をケンはどうする?って見てたらどうもならんかった
58 23/12/02(土)18:18:54 No.1130610614
>ターボケンは何する人なの? 星星コンボを狙いたい!
59 23/12/02(土)18:19:40 No.1130610858
江戸メリーだのおかまキックだの蔑称スレスレの通称が広まってる子もいるんですよ!
60 23/12/02(土)18:19:42 No.1130610874
>ターボケンは何する人なの? コアコア始動の即ピヨコンボを狙っていくキャラかな あと後作とまったく違う空中竜巻の挙動で荒らしたりするのが強い
61 23/12/02(土)18:19:44 No.1130610879
リーチ差半端なくない?
62 23/12/02(土)18:20:26 No.1130611152
それでも格ゲーの在り方を定めた初代スト2が 腕次第で後発ゲージ持ちキャラと渡り合える程度のフレーム単位調整すでに備えてるのはすごいな
63 23/12/02(土)18:20:38 No.1130611232
あのぐるぐる2段大パンやっぱり使い道ないんだ…
64 23/12/02(土)18:21:24 No.1130611506
通常技とか必殺技に身が詰まってないのがNの特権 それ以外はだいたいDの方が強いんじゃないかな
65 23/12/02(土)18:21:25 No.1130611511
中足差し替えしたいのに何出しても無敵だから負けるとかキツいよな 目の前で中足連打されると波動出すにも出がかり潰されるし Nブラは対空ムズイらしいしひたすら上からいくのがいい気がする
66 23/12/02(土)18:22:00 No.1130611701
スト2は全ての要素がオーパーツじみて見える
67 23/12/02(土)18:22:15 No.1130611799
>あのぐるぐる2段大パンやっぱり使い道ないんだ… ある意味でNブランカの代名詞ではある 暴発するとしぬ
68 23/12/02(土)18:22:21 No.1130611834
足もそうだけどしゃがみパンチの伸びかた凄い…
69 23/12/02(土)18:22:30 No.1130611895
攻撃を食らいすぎるとピヨるっていう概念を作ったのもすごい
70 23/12/02(土)18:23:57 No.1130612434
対戦動画のブランカ必殺技ほとんど出さないのが哀しみ…
71 23/12/02(土)18:24:07 No.1130612490
大足も発声早いんだよね
72 23/12/02(土)18:24:50 No.1130612763
>対戦動画のブランカ必殺技ほとんど出さないのが哀しみ… ローリングには噛みつき後の表裏択という仕事が
73 23/12/02(土)18:25:51 No.1130613192
>対戦動画のブランカ必殺技ほとんど出さないのが哀しみ… 相打ちでも痛い目見るからローリングはおいそれと出せないからね… サンダーは削りにせよ暴れにせよ使い所むずいし
74 23/12/02(土)18:26:31 No.1130613505
技の愛称だとヨガスナイパーカスタムが好き
75 23/12/02(土)18:27:18 No.1130613860
>ミスプレイの愛称だとヨガバカニナールが好き
76 23/12/02(土)18:27:36 No.1130613981
バーザスの仕様だからしょうがないけど 連勝逆補正でブランカの火力がえらいことなってるのもある
77 23/12/02(土)18:27:40 No.1130614017
ブランカは通常と噛みつきで戦うキャラだもんな