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    23/12/01(金)15:57:22 No.1130221265

    クリアしたから言えるんだけど剣聖一心様が戦っていて一番楽しかったです… なんか俺自身の成長を実感出来たような気がして

    1 23/12/01(金)16:04:37 No.1130222769

    マジで良いラスボスだよね 最初の剣で無理無理ってなったのをようやく倒したら槍のプレッシャーに絶望して その内それもなんとか凌げるようになって気が付いたらチャンバラが成り立ってるの

    2 23/12/01(金)16:06:23 No.1130223133

    迷えば敗れる 正にSEKIROの集大成

    3 23/12/01(金)16:06:30 No.1130223163

    マジでゲーム最強で何回も戦うことにならないんだけど楽しいから全然ストレスにならないの凄い

    4 23/12/01(金)16:06:49 No.1130223234

    臆せば死ぬぞ

    5 23/12/01(金)16:07:35 No.1130223417

    ルビコンから戻って来たけど少しでも甘えた動きするとすぐ死んでくぅ~!これこれ!!ってなる

    6 23/12/01(金)16:07:45 No.1130223458

    オイラは弦一郎

    7 23/12/01(金)16:08:51 No.1130223697

    >オイラは弦一郎 体調チェッカー助かる

    8 23/12/01(金)16:10:37 No.1130224066

    最初の弦ちゃんがキツいのはタフさもあると思うの

    9 23/12/01(金)16:14:11 No.1130224844

    判断の遅れは死

    10 23/12/01(金)16:15:08 No.1130225060

    あんまり戦わない修羅一心様が動きよくわかってなくて負けちゃう

    11 23/12/01(金)16:16:48 No.1130225396

    俺だけかも知れんけど一心様は槍持ち出して無茶苦茶やってきてからのほうが対処しやすかったな… 第一段階はシンプルなモーションしかないのに何故か全部弾けなくて独歩ちゃんの拳を見切れない勇ちゃんみたいになってた

    12 23/12/01(金)16:18:54 No.1130225868

    俺は過去梟かな ずっと戦っていたい

    13 23/12/01(金)16:21:21 No.1130226396

    戦国シングルアクションはやめてくだち!!!

    14 23/12/01(金)16:24:06 No.1130226971

    >戦国シングルアクションはやめてくだち!!! ボーナス行動だから…

    15 23/12/01(金)16:28:05 No.1130227785

    ずっと気になってたけど半額になってたから買っちゃった 俺にクリアできるのか…?

    16 23/12/01(金)16:28:37 No.1130227890

    >俺は過去梟かな >ずっと戦っていたい あまりにも楽しすぎて義父と戦って以降忍具を手裏剣霧ガラス爆竹大忍び落としで固定して梟の倅ロールプレイして遊んでたよ俺

    17 23/12/01(金)16:29:17 No.1130228032

    >ずっと気になってたけど半額になってたから買っちゃった >俺にクリアできるのか…? ボスで詰まったら寝ろ だいたい何とかなる

    18 23/12/01(金)16:30:32 No.1130228269

    >第一段階はシンプルなモーションしかないのに何故か全部弾けなくて独歩ちゃんの拳を見切れない勇ちゃんみたいになってた 一心に限らんけどかなり早めに先行入力しないと弾けない技多い

    19 23/12/01(金)16:31:43 No.1130228511

    RTAの世界記録持ちが初プレイだと序盤で何時間も詰まってたって言ってるし凄いバランスのゲームだよ

    20 23/12/01(金)16:31:56 No.1130228556

    >ずっと気になってたけど半額になってたから買っちゃった >俺にクリアできるのか…? ソウルシリーズ全部詰んでクリアした事なかった俺でもクリア出来たから出来る

    21 23/12/01(金)16:32:05 No.1130228583

    弦一郎は弓連射だけノーモーションでどうやって避けるんだよ

    22 23/12/01(金)16:32:49 No.1130228732

    幻影破戒僧もかなり楽しかった ずっと弾きたい気持ちが抑えられない

    23 23/12/01(金)16:33:09 No.1130228810

    このゲーム基本見てから対処できない攻撃はあんま無いよ 慣れがすべてだ

    24 23/12/01(金)16:33:42 No.1130228926

    俺はずっと予め心を殺すテクで乗り切った

    25 23/12/01(金)16:33:47 No.1130228942

    >弦一郎は弓連射だけノーモーションでどうやって避けるんだよ 弓連打の前にバック行動するときが多いと思う 無い場合も・・・あったかも?

    26 23/12/01(金)16:35:12 No.1130229243

    >幻影破戒僧もかなり楽しかった >ずっと弾きたい気持ちが抑えられない 突きを見切らずに弾きループするのいいよね…

    27 23/12/01(金)16:35:20 No.1130229271

    初見じゃ強いけどしっかり面白いボスだから凄いわ

    28 23/12/01(金)16:35:33 No.1130229316

    弦ちゃんは回復狩りも遅い弓矢なんでありがたい

    29 23/12/01(金)16:36:22 No.1130229508

    アクションっていっても反射神経ゲーじゃなくてちゃんと考えてプレイしてれば誰でもクリアできるのが良い

    30 23/12/01(金)16:37:26 No.1130229734

    未だに安定しないのは強化義父の霧烏くらいだ

    31 23/12/01(金)16:39:11 No.1130230071

    弦ちゃんはその巴とかいう見た目全振り流派捨てて弓だけ撃ってなさいよ

    32 23/12/01(金)16:39:44 No.1130230182

    お前一生それやってりゃ負けないだろが成立しないのもいい こっちの攻撃ちゃんとガードするし怯むから

    33 23/12/01(金)16:40:29 No.1130230358

    巴流とかいう雑魚は弾きがないエルデンに逃げ込んだらしいな

    34 23/12/01(金)16:41:26 No.1130230568

    >あんまり戦わない修羅一心様が動きよくわかってなくて負けちゃう 投げも炎も傘で防げるからなんとか

    35 23/12/01(金)16:42:10 No.1130230729

    あれだけ苦戦した弦一郎殿も前座殿になると余りにも…俺が強くなりすぎた…

    36 23/12/01(金)16:42:15 No.1130230749

    防御行動すら攻撃に転化するシステムでアクションゲームはこんなに面白くなる

    37 23/12/01(金)16:42:22 No.1130230773

    >巴流とかいう雑魚は弾きがないエルデンに逃げ込んだらしいな まあ逃げ込んだ先でも全部避けられたりガードされたりするんだが…

    38 23/12/01(金)16:42:34 No.1130230817

    前座の弦ちゃんいなかったらなあ… 前座ってレベルの強さじゃないし

    39 23/12/01(金)16:42:39 No.1130230839

    久々に1からやってるけど赤鬼はやっぱクソだなと思った

    40 23/12/01(金)16:42:54 No.1130230887

    現梟はまず牽制してから本命の一撃叩き込む行動ばかりなのに気づくとあまりにも弱い

    41 23/12/01(金)16:43:08 No.1130230941

    基本覚えゲーなんだけど居合おじさんだけは反射神経要求してくるから苦手 まあこだわりなければ傘使えばいいんだけど

    42 23/12/01(金)16:43:17 No.1130230981

    (前進浮舟)

    43 23/12/01(金)16:43:45 No.1130231077

    >久々に1からやってるけど赤鬼はやっぱクソだなと思った ゲーム性の否定を一番最初のボスとして設置するのロックすぎると思う

    44 23/12/01(金)16:43:51 No.1130231100

    まず最初のサムライ大将で死にまくる

    45 23/12/01(金)16:44:27 No.1130231221

    弦一郎in一心が結局何なのか分かんなかったんだけどアレ何なの?

    46 23/12/01(金)16:45:02 No.1130231350

    弾かれるまで切れと言われるが弾かれる一つ前で止めたほうがループ作りやすい気がする

    47 23/12/01(金)16:45:07 No.1130231366

    侍大将はちゃんと綺麗に作られてるのに赤鬼火牛辺りはね…

    48 23/12/01(金)16:45:11 No.1130231379

    槍一心いまだに苦手だわ 2猿よりはマシだが

    49 23/12/01(金)16:45:26 No.1130231435

    >弦一郎in一心が結局何なのか分かんなかったんだけどアレ何なの? 弦ちゃんが自分の命と引き換えにあの世から呼び戻した

    50 23/12/01(金)16:45:35 No.1130231461

    なぜ一心が竜になって戦うのか なぜ孫から生えてくるのかは誰にも分からない

    51 23/12/01(金)16:46:00 No.1130231550

    >弦一郎in一心が結局何なのか分かんなかったんだけどアレ何なの? その辺ちょろっと説明してる書物があるから探してみるんだぜ

    52 23/12/01(金)16:46:30 No.1130231647

    >なぜ一心が竜になって戦うのか >なぜ孫から生えてくるのかは誰にも分からない 一心様の刃が飛ぶのは本人の鍛錬の賜物では

    53 23/12/01(金)16:46:37 No.1130231673

    エマ殿のバキュームあれ凄くね?

    54 23/12/01(金)16:47:18 No.1130231805

    >まず最初のサムライ大将で死にまくる ディレイかけた攻撃が基本かと思いきや速く切り返してくることもあるし 対応しづらいから未だに苦手だな侍大将…

    55 23/12/01(金)16:48:02 No.1130231963

    >エマ殿のバキュームあれ凄くね? マジで凄いから後ろには逃げるな 横ステップ二回だ

    56 23/12/01(金)16:48:11 No.1130231997

    葦名七本槍はむしろ簡単に感じた

    57 23/12/01(金)16:48:52 No.1130232138

    敵がちゃんと攻撃ガードして変な姿勢から出し得技とか出してこないってだけであんなにフェアなアクションゲームになるんだな

    58 23/12/01(金)16:48:57 No.1130232155

    踏み躙らせは…せぬぞっ!

    59 23/12/01(金)16:49:03 No.1130232179

    閉所はクソ 障害物もクソ

    60 23/12/01(金)16:49:09 No.1130232196

    全体的に投げが妙に吸い込むせいで投げへの対処をステップじゃなく傘だと思ったままクリアしてしまった

    61 23/12/01(金)16:49:39 No.1130232302

    初めのボス三体が赤鬼牛馬 とかチャンバラさせる気ないじゃん

    62 23/12/01(金)16:50:23 No.1130232444

    バランス感覚ないやつが作ったら確率で1回目の攻撃でも即弾かれるとか実装してただろうな

    63 23/12/01(金)16:50:48 No.1130232541

    >初めのボス三体が赤鬼牛馬 >とかチャンバラさせる気ないじゃん 刑部は滅茶苦茶チャンバラだろ

    64 23/12/01(金)16:50:59 No.1130232569

    クソカメラだけで難易度を三段階くらい上げてきた孤影衆いたよな…

    65 23/12/01(金)16:51:10 No.1130232607

    初見侍大将をノーミスで突破できた時は拍子抜けしたけどただのまぐれだったことに気づく

    66 23/12/01(金)16:51:17 No.1130232632

    投げって傘で防げたの!?

    67 23/12/01(金)16:51:41 No.1130232720

    刑部は相手の攻撃弾くだけでチャンバラではないよ

    68 23/12/01(金)16:51:43 No.1130232730

    ゲームやる時間なくて1週間あけちゃうと全くクリアできなくなる

    69 23/12/01(金)16:52:18 No.1130232833

    道中でっかい猿とか竜とか鬼とか散々化け物と戦わせておいてラスボスは剣持ったおっちゃんです!! 強さも演出もラスボスに相応しい人だった…

    70 23/12/01(金)16:52:22 No.1130232847

    >クソカメラだけで難易度を三段階くらい上げてきた孤影衆いたよな… 忍法クソカメラの術!

    71 23/12/01(金)16:52:35 No.1130232886

    >クソカメラだけで難易度を三段階くらい上げてきた孤影衆いたよな… というかコイツら居るところがクソ地形ばっかり

    72 23/12/01(金)16:53:14 No.1130233013

    人型で殴ってくるのがババアくらいだからな

    73 23/12/01(金)16:53:35 No.1130233075

    柱一本でデカいジジイを見失うロックオンカメラ

    74 23/12/01(金)16:53:44 No.1130233104

    ラスボスで疲れ果てて仏師殿は谷に落としちゃったんだよな…久しぶりにやり直すか

    75 23/12/01(金)16:53:56 No.1130233144

    傘被ったおばはんがめちゃくちゃ強くて1週間くらい詰まった

    76 23/12/01(金)16:54:05 No.1130233166

    多分ソウルシリーズ一回もやったことないせいで怨嗟が一番強いボスだった

    77 23/12/01(金)16:54:22 No.1130233217

    時々ブラボにチューニング合わせる必要あるよね 仏師殿とか

    78 23/12/01(金)16:55:00 No.1130233349

    突きを足でいなすの気持ちいいから予兆出て積極的に前に出ると下段

    79 23/12/01(金)16:55:54 No.1130233518

    仏師殿の火の玉痛すぎる…

    80 23/12/01(金)16:56:01 No.1130233537

    音が良いんだ はじきの音が最高に気持ちええんじゃ

    81 23/12/01(金)16:56:22 No.1130233608

    怨嗟も慣れたら結局弾き

    82 23/12/01(金)16:56:34 No.1130233654

    クリアしたから言えるってのが凄いわかる クリアする前死ねクソジジイと思ってた記憶があるが倒したらなんか良ボスだった気がしてくる

    83 23/12/01(金)16:56:52 No.1130233717

    狼殿の健脚には助けられる ボス戦だろうがカサカサ走り回れるのがこんなにありがたいとは

    84 23/12/01(金)16:57:13 No.1130233788

    一年ぶりくらいにやってもちゃんと戦えて感動した でもやり直してると雑魚敵全部いらねえな・・・って気分が湧いてくるソウルの系譜だからそういうもんだと思ってたが

    85 23/12/01(金)16:57:25 No.1130233826

    >クリアしたから言えるってのが凄いわかる >クリアする前死ねクソジジイと思ってた記憶があるが倒したらなんか良ボスだった気がしてくる このゲームで倒したあともクソと思い続けてるの赤鬼と火牛だけだ

    86 23/12/01(金)16:57:28 No.1130233832

    ジャンプできるし足早いし自機性能高いよな

    87 23/12/01(金)16:57:35 No.1130233865

    ボスに詰まると楔丸を強化する項目とかないのか探してしまう

    88 23/12/01(金)16:57:39 No.1130233879

    >多分ソウルシリーズ一回もやったことないせいで怨嗟が一番強いボスだった あれは経験関係なく強い… むしろセキロの戦い方に落とし込んだほうが楽だったのかもしれないけど弾きポイントがょく分からなかった…

    89 23/12/01(金)16:58:02 No.1130233958

    >このゲームで倒したあともクソと思い続けてるの赤鬼と火牛だけだ 個人的にはうわばみと怨嗟もそこ入る

    90 23/12/01(金)16:58:27 No.1130234043

    まあ金玉殴りは楽しくないよ こっちの攻撃に敵が反応してこそSEKIROだし

    91 23/12/01(金)16:58:34 No.1130234071

    獅子猿とか動きも復活も再戦も2匹がかりも毎回ふざけんな!って思ってたけど今じゃ鼻歌まじりに楽しめる

    92 23/12/01(金)16:58:36 No.1130234082

    エルデンとかやった後にこっち戻ると動きはっや!!!ってなる

    93 23/12/01(金)16:58:47 No.1130234109

    赤鬼も牛も気が付いたら死ぬことなくなったな…

    94 23/12/01(金)16:59:04 No.1130234164

    槍一心様マジで逃がしてくれない

    95 23/12/01(金)16:59:25 No.1130234243

    極端な話根気と集中力があればなんとかなる

    96 23/12/01(金)17:00:17 No.1130234438

    二週目一回で倒せておどろいた

    97 23/12/01(金)17:00:33 No.1130234506

    獅子猿は初めて戦うと強え…ってなるのに夫婦戦で何回もリトライしてるとタイマンなら全然苦戦しなくなるんだよね…

    98 23/12/01(金)17:00:54 No.1130234574

    >槍一心様マジで逃がしてくれない 迷えば、敗れる・・・

    99 23/12/01(金)17:00:55 No.1130234578

    首なしだけは許せない 戦ってて楽しくない

    100 23/12/01(金)17:01:25 No.1130234657

    >投げって傘で防げたの!? エマ殿のも獅子猿のも防げるのはやっぱり強すぎるよ傘...

    101 23/12/01(金)17:02:01 No.1130234777

    まあ首なしは1周目以外倒さなくていい以外に良いところはないな…

    102 23/12/01(金)17:02:21 No.1130234844

    体力削ると体幹削りやすくなるから初手飛び不死斬りして楽をする

    103 23/12/01(金)17:02:44 No.1130234907

    まああんな傘がいきなり展開したら投げようがないが……

    104 23/12/01(金)17:02:48 No.1130234926

    怨嗟も足踏みとか頭突き飛びかかりなんかは弾けるから弾きメインでやれなくもない なんか体幹満タンになっても弾きでは崩せない仕様になってるっぽいから一撃は入れる必要あるけど

    105 23/12/01(金)17:03:40 No.1130235122

    >首なしだけは許せない >戦ってて楽しくない お城のお掘で戦うのはちょっと好きだよ…

    106 23/12/01(金)17:03:50 No.1130235153

    >獅子猿とか動きも復活も再戦も2匹がかりも毎回ふざけんな!って思ってたけど今じゃ鼻歌まじりに楽しめる 茶猿の動きは本体に連動してるってことに気づくと一気に楽になるやつ

    107 23/12/01(金)17:04:18 No.1130235264

    >俺だけかも知れんけど一心様は槍持ち出して無茶苦茶やってきてからのほうが対処しやすかったな… >第一段階はシンプルなモーションしかないのに何故か全部弾けなくて独歩ちゃんの拳を見切れない勇ちゃんみたいになってた なんかスーッと横歩き初めていきなり危険モーション繰り出してくる動きが最後まで苦手だった

    108 23/12/01(金)17:04:21 No.1130235274

    普通のゲームは適正レベルで道中何日も詰まらせたりはしないんで難易度理不尽と言われりゃそうだねってはなる システム状何とかなるってのとは別の話で

    109 23/12/01(金)17:05:12 No.1130235469

    怨嗟の何が良くないって実質体力もぶっちぎりで1位なところだと思う

    110 23/12/01(金)17:06:45 No.1130235803

    俺は修羅連戦のために怨嗟には慣れざるを得なかった 正直もう苦手意識ない

    111 23/12/01(金)17:07:24 No.1130235945

    シラフジの投げを弾けるのいいよね…

    112 23/12/01(金)17:07:27 No.1130235957

    怨嗟の不意投げファイヤーボールがつよすぎる

    113 23/12/01(金)17:07:57 No.1130236064

    怨嗟を夜叉戮朱雀傘使った弾きで倒せるようになると上級者になれた感がある

    114 23/12/01(金)17:09:21 No.1130236406

    >怨嗟の不意投げファイヤーボールがつよすぎる 俺も対処わかんなかったな… 射程内にいたらどうしようもないから撃たれる前提で距離取ってた

    115 23/12/01(金)17:09:41 No.1130236492

    いいだろ…?隠しボスだぜ…

    116 23/12/01(金)17:09:50 No.1130236527

    カンスト鐘苦難怨嗟のTAやってた時期あったけどバグなしだと結局2分50秒とかしか出せなかったな

    117 23/12/01(金)17:16:25 No.1130238086

    >なんかスーッと横歩き初めていきなり危険モーション繰り出してくる動きが最後まで苦手だった あの動きはむしろ流れわかりやすくてありがたい行動だったな

    118 23/12/01(金)17:16:59 No.1130238207

    だんだん弾きの音とかエフェクトで成否判断出来るようになってくると一皮剥けた感じがするんだな

    119 23/12/01(金)17:17:07 No.1130238236

    >カンスト鐘苦難怨嗟のTAやってた時期あったけどバグなしだと結局2分50秒とかしか出せなかったな 早いのでは…?

    120 23/12/01(金)17:18:04 No.1130238463

    ソウルシリーズと比べるとビルド幅狭いからかボスの調整上手いなと感じる

    121 23/12/01(金)17:19:02 No.1130238695

    クリア記念に攻略サイト解禁したら知らなかったそんなの…ってなる情報ばっかで笑う ガードし続けることで体幹ゲージ下がっていくなんてそんな…

    122 23/12/01(金)17:20:04 No.1130238938

    誰と会ってもお前忍かって聞かれる忍者

    123 23/12/01(金)17:21:13 No.1130239218

    クリアした後改めて冒頭ムービー見るとでかい一心様よりさらにでかい敵将田村でかすぎね…?ってなる

    124 23/12/01(金)17:21:33 No.1130239286

    >誰と会ってもお前忍かって聞かれる忍者 言えぬ・・・

    125 23/12/01(金)17:22:15 No.1130239461

    >お城のお掘で戦うのはちょっと好きだよ… そのまま殴ってたから水飛び込む前に神ふぶき使うの見て言われてみればそうであるってなった

    126 23/12/01(金)17:22:42 No.1130239550

    >>誰と会ってもお前忍かって聞かれる忍者 >言えぬ・・・ フッ…忍びの者に素性を聞くとは失礼した…

    127 23/12/01(金)17:23:47 No.1130239777

    ボス戦やってて楽しい過ぎる…

    128 23/12/01(金)17:24:52 No.1130240029

    水中の首なしはいいんだけどね… 地上のはクソだしだいたい遠いし本気で苛ついた

    129 23/12/01(金)17:25:06 No.1130240086

    4年ぶりくらいにやってるけど結構サクサク進めれてこんなに短かったっけ…ってなってる

    130 23/12/01(金)17:25:57 No.1130240304

    >クリア記念に攻略サイト解禁したら知らなかったそんなの…ってなる情報ばっかで笑う 首なし獅子猿に槍を使うと百足引っ張れて大ダメージ与えれます! 何それ...知らん...

    131 23/12/01(金)17:26:32 No.1130240432

    修羅一心はスッ…って刀躱されるのがあれ!?ってなって次食らう

    132 23/12/01(金)17:27:56 No.1130240743

    二刀流猿とまともに戦ったことが無い

    133 23/12/01(金)17:30:34 No.1130241374

    猿2匹は頑張って馬鹿正直にチャンバラで倒した 2周目以降は神ふぶきと爆竹で雑に処理しましたやってらんねえ!

    134 23/12/01(金)17:31:36 No.1130241613

    心中の一心様はやった?

    135 23/12/01(金)17:34:10 No.1130242228

    心中一心はあんま出来よくないなって

    136 23/12/01(金)17:34:14 No.1130242245

    >水中の首なしはいいんだけどね… よくねぇよ分身すんな

    137 23/12/01(金)17:34:53 No.1130242434

    あれ俺ゲームうまいんじゃないの?という気持ちになる

    138 23/12/01(金)17:36:47 No.1130242934

    >心中一心はあんま出来よくないなって 追加技が大して味しない…

    139 23/12/01(金)17:36:57 No.1130242979

    敵が的確にガードしてくるとストレスなんだけどこっちの攻撃バカスカ当たるド素人な敵もどうよというジレンマを体幹ゲージというシステムでクリアしてるのでチャンバラが楽しい 達人らしくしっかりガードしてくるけど体幹ゲージは減るのでストレスはない

    140 23/12/01(金)17:37:12 No.1130243039

    猿二匹は猿&猿&クソカメラvs狼の3対1だと思いました

    141 23/12/01(金)17:37:41 No.1130243163

    >心中一心はあんま出来よくないなって 追加技のモーション自体は悪くないと思うけど大幅に変わってる弦ちゃん義父と比較すると追加要素こんだけかよってなる