虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/12/01(金)15:57:22 クリア... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1701413842267.jpg 23/12/01(金)15:57:22 No.1130221265

クリアしたから言えるんだけど剣聖一心様が戦っていて一番楽しかったです… なんか俺自身の成長を実感出来たような気がして

1 23/12/01(金)16:04:37 No.1130222769

マジで良いラスボスだよね 最初の剣で無理無理ってなったのをようやく倒したら槍のプレッシャーに絶望して その内それもなんとか凌げるようになって気が付いたらチャンバラが成り立ってるの

2 23/12/01(金)16:06:23 No.1130223133

迷えば敗れる 正にSEKIROの集大成

3 23/12/01(金)16:06:30 No.1130223163

マジでゲーム最強で何回も戦うことにならないんだけど楽しいから全然ストレスにならないの凄い

4 23/12/01(金)16:06:49 No.1130223234

臆せば死ぬぞ

5 23/12/01(金)16:07:35 No.1130223417

ルビコンから戻って来たけど少しでも甘えた動きするとすぐ死んでくぅ~!これこれ!!ってなる

6 23/12/01(金)16:07:45 No.1130223458

オイラは弦一郎

7 23/12/01(金)16:08:51 No.1130223697

>オイラは弦一郎 体調チェッカー助かる

8 23/12/01(金)16:10:37 No.1130224066

最初の弦ちゃんがキツいのはタフさもあると思うの

9 23/12/01(金)16:14:11 No.1130224844

判断の遅れは死

10 23/12/01(金)16:15:08 No.1130225060

あんまり戦わない修羅一心様が動きよくわかってなくて負けちゃう

11 23/12/01(金)16:16:48 No.1130225396

俺だけかも知れんけど一心様は槍持ち出して無茶苦茶やってきてからのほうが対処しやすかったな… 第一段階はシンプルなモーションしかないのに何故か全部弾けなくて独歩ちゃんの拳を見切れない勇ちゃんみたいになってた

12 23/12/01(金)16:18:54 No.1130225868

俺は過去梟かな ずっと戦っていたい

13 23/12/01(金)16:21:21 No.1130226396

戦国シングルアクションはやめてくだち!!!

14 23/12/01(金)16:24:06 No.1130226971

>戦国シングルアクションはやめてくだち!!! ボーナス行動だから…

15 23/12/01(金)16:28:05 No.1130227785

ずっと気になってたけど半額になってたから買っちゃった 俺にクリアできるのか…?

16 23/12/01(金)16:28:37 No.1130227890

>俺は過去梟かな >ずっと戦っていたい あまりにも楽しすぎて義父と戦って以降忍具を手裏剣霧ガラス爆竹大忍び落としで固定して梟の倅ロールプレイして遊んでたよ俺

17 23/12/01(金)16:29:17 No.1130228032

>ずっと気になってたけど半額になってたから買っちゃった >俺にクリアできるのか…? ボスで詰まったら寝ろ だいたい何とかなる

18 23/12/01(金)16:30:32 No.1130228269

>第一段階はシンプルなモーションしかないのに何故か全部弾けなくて独歩ちゃんの拳を見切れない勇ちゃんみたいになってた 一心に限らんけどかなり早めに先行入力しないと弾けない技多い

19 23/12/01(金)16:31:43 No.1130228511

RTAの世界記録持ちが初プレイだと序盤で何時間も詰まってたって言ってるし凄いバランスのゲームだよ

20 23/12/01(金)16:31:56 No.1130228556

>ずっと気になってたけど半額になってたから買っちゃった >俺にクリアできるのか…? ソウルシリーズ全部詰んでクリアした事なかった俺でもクリア出来たから出来る

21 23/12/01(金)16:32:05 No.1130228583

弦一郎は弓連射だけノーモーションでどうやって避けるんだよ

22 23/12/01(金)16:32:49 No.1130228732

幻影破戒僧もかなり楽しかった ずっと弾きたい気持ちが抑えられない

23 23/12/01(金)16:33:09 No.1130228810

このゲーム基本見てから対処できない攻撃はあんま無いよ 慣れがすべてだ

24 23/12/01(金)16:33:42 No.1130228926

俺はずっと予め心を殺すテクで乗り切った

25 23/12/01(金)16:33:47 No.1130228942

>弦一郎は弓連射だけノーモーションでどうやって避けるんだよ 弓連打の前にバック行動するときが多いと思う 無い場合も・・・あったかも?

26 23/12/01(金)16:35:12 No.1130229243

>幻影破戒僧もかなり楽しかった >ずっと弾きたい気持ちが抑えられない 突きを見切らずに弾きループするのいいよね…

27 23/12/01(金)16:35:20 No.1130229271

初見じゃ強いけどしっかり面白いボスだから凄いわ

28 23/12/01(金)16:35:33 No.1130229316

弦ちゃんは回復狩りも遅い弓矢なんでありがたい

29 23/12/01(金)16:36:22 No.1130229508

アクションっていっても反射神経ゲーじゃなくてちゃんと考えてプレイしてれば誰でもクリアできるのが良い

30 23/12/01(金)16:37:26 No.1130229734

未だに安定しないのは強化義父の霧烏くらいだ

31 23/12/01(金)16:39:11 No.1130230071

弦ちゃんはその巴とかいう見た目全振り流派捨てて弓だけ撃ってなさいよ

32 23/12/01(金)16:39:44 No.1130230182

お前一生それやってりゃ負けないだろが成立しないのもいい こっちの攻撃ちゃんとガードするし怯むから

33 23/12/01(金)16:40:29 No.1130230358

巴流とかいう雑魚は弾きがないエルデンに逃げ込んだらしいな

34 23/12/01(金)16:41:26 No.1130230568

>あんまり戦わない修羅一心様が動きよくわかってなくて負けちゃう 投げも炎も傘で防げるからなんとか

35 23/12/01(金)16:42:10 No.1130230729

あれだけ苦戦した弦一郎殿も前座殿になると余りにも…俺が強くなりすぎた…

36 23/12/01(金)16:42:15 No.1130230749

防御行動すら攻撃に転化するシステムでアクションゲームはこんなに面白くなる

37 23/12/01(金)16:42:22 No.1130230773

>巴流とかいう雑魚は弾きがないエルデンに逃げ込んだらしいな まあ逃げ込んだ先でも全部避けられたりガードされたりするんだが…

38 23/12/01(金)16:42:34 No.1130230817

前座の弦ちゃんいなかったらなあ… 前座ってレベルの強さじゃないし

39 23/12/01(金)16:42:39 No.1130230839

久々に1からやってるけど赤鬼はやっぱクソだなと思った

40 23/12/01(金)16:42:54 No.1130230887

現梟はまず牽制してから本命の一撃叩き込む行動ばかりなのに気づくとあまりにも弱い

41 23/12/01(金)16:43:08 No.1130230941

基本覚えゲーなんだけど居合おじさんだけは反射神経要求してくるから苦手 まあこだわりなければ傘使えばいいんだけど

42 23/12/01(金)16:43:17 No.1130230981

(前進浮舟)

43 23/12/01(金)16:43:45 No.1130231077

>久々に1からやってるけど赤鬼はやっぱクソだなと思った ゲーム性の否定を一番最初のボスとして設置するのロックすぎると思う

44 23/12/01(金)16:43:51 No.1130231100

まず最初のサムライ大将で死にまくる

45 23/12/01(金)16:44:27 No.1130231221

弦一郎in一心が結局何なのか分かんなかったんだけどアレ何なの?

46 23/12/01(金)16:45:02 No.1130231350

弾かれるまで切れと言われるが弾かれる一つ前で止めたほうがループ作りやすい気がする

47 23/12/01(金)16:45:07 No.1130231366

侍大将はちゃんと綺麗に作られてるのに赤鬼火牛辺りはね…

48 23/12/01(金)16:45:11 No.1130231379

槍一心いまだに苦手だわ 2猿よりはマシだが

49 23/12/01(金)16:45:26 No.1130231435

>弦一郎in一心が結局何なのか分かんなかったんだけどアレ何なの? 弦ちゃんが自分の命と引き換えにあの世から呼び戻した

50 23/12/01(金)16:45:35 No.1130231461

なぜ一心が竜になって戦うのか なぜ孫から生えてくるのかは誰にも分からない

51 23/12/01(金)16:46:00 No.1130231550

>弦一郎in一心が結局何なのか分かんなかったんだけどアレ何なの? その辺ちょろっと説明してる書物があるから探してみるんだぜ

52 23/12/01(金)16:46:30 No.1130231647

>なぜ一心が竜になって戦うのか >なぜ孫から生えてくるのかは誰にも分からない 一心様の刃が飛ぶのは本人の鍛錬の賜物では

53 23/12/01(金)16:46:37 No.1130231673

エマ殿のバキュームあれ凄くね?

54 23/12/01(金)16:47:18 No.1130231805

>まず最初のサムライ大将で死にまくる ディレイかけた攻撃が基本かと思いきや速く切り返してくることもあるし 対応しづらいから未だに苦手だな侍大将…

55 23/12/01(金)16:48:02 No.1130231963

>エマ殿のバキュームあれ凄くね? マジで凄いから後ろには逃げるな 横ステップ二回だ

56 23/12/01(金)16:48:11 No.1130231997

葦名七本槍はむしろ簡単に感じた

57 23/12/01(金)16:48:52 No.1130232138

敵がちゃんと攻撃ガードして変な姿勢から出し得技とか出してこないってだけであんなにフェアなアクションゲームになるんだな

58 23/12/01(金)16:48:57 No.1130232155

踏み躙らせは…せぬぞっ!

59 23/12/01(金)16:49:03 No.1130232179

閉所はクソ 障害物もクソ

60 23/12/01(金)16:49:09 No.1130232196

全体的に投げが妙に吸い込むせいで投げへの対処をステップじゃなく傘だと思ったままクリアしてしまった

61 23/12/01(金)16:49:39 No.1130232302

初めのボス三体が赤鬼牛馬 とかチャンバラさせる気ないじゃん

62 23/12/01(金)16:50:23 No.1130232444

バランス感覚ないやつが作ったら確率で1回目の攻撃でも即弾かれるとか実装してただろうな

63 23/12/01(金)16:50:48 No.1130232541

>初めのボス三体が赤鬼牛馬 >とかチャンバラさせる気ないじゃん 刑部は滅茶苦茶チャンバラだろ

64 23/12/01(金)16:50:59 No.1130232569

クソカメラだけで難易度を三段階くらい上げてきた孤影衆いたよな…

65 23/12/01(金)16:51:10 No.1130232607

初見侍大将をノーミスで突破できた時は拍子抜けしたけどただのまぐれだったことに気づく

66 23/12/01(金)16:51:17 No.1130232632

投げって傘で防げたの!?

67 23/12/01(金)16:51:41 No.1130232720

刑部は相手の攻撃弾くだけでチャンバラではないよ

68 23/12/01(金)16:51:43 No.1130232730

ゲームやる時間なくて1週間あけちゃうと全くクリアできなくなる

69 23/12/01(金)16:52:18 No.1130232833

道中でっかい猿とか竜とか鬼とか散々化け物と戦わせておいてラスボスは剣持ったおっちゃんです!! 強さも演出もラスボスに相応しい人だった…

70 23/12/01(金)16:52:22 No.1130232847

>クソカメラだけで難易度を三段階くらい上げてきた孤影衆いたよな… 忍法クソカメラの術!

71 23/12/01(金)16:52:35 No.1130232886

>クソカメラだけで難易度を三段階くらい上げてきた孤影衆いたよな… というかコイツら居るところがクソ地形ばっかり

72 23/12/01(金)16:53:14 No.1130233013

人型で殴ってくるのがババアくらいだからな

73 23/12/01(金)16:53:35 No.1130233075

柱一本でデカいジジイを見失うロックオンカメラ

74 23/12/01(金)16:53:44 No.1130233104

ラスボスで疲れ果てて仏師殿は谷に落としちゃったんだよな…久しぶりにやり直すか

75 23/12/01(金)16:53:56 No.1130233144

傘被ったおばはんがめちゃくちゃ強くて1週間くらい詰まった

76 23/12/01(金)16:54:05 No.1130233166

多分ソウルシリーズ一回もやったことないせいで怨嗟が一番強いボスだった

77 23/12/01(金)16:54:22 No.1130233217

時々ブラボにチューニング合わせる必要あるよね 仏師殿とか

78 23/12/01(金)16:55:00 No.1130233349

突きを足でいなすの気持ちいいから予兆出て積極的に前に出ると下段

79 23/12/01(金)16:55:54 No.1130233518

仏師殿の火の玉痛すぎる…

80 23/12/01(金)16:56:01 No.1130233537

音が良いんだ はじきの音が最高に気持ちええんじゃ

81 23/12/01(金)16:56:22 No.1130233608

怨嗟も慣れたら結局弾き

82 23/12/01(金)16:56:34 No.1130233654

クリアしたから言えるってのが凄いわかる クリアする前死ねクソジジイと思ってた記憶があるが倒したらなんか良ボスだった気がしてくる

83 23/12/01(金)16:56:52 No.1130233717

狼殿の健脚には助けられる ボス戦だろうがカサカサ走り回れるのがこんなにありがたいとは

84 23/12/01(金)16:57:13 No.1130233788

一年ぶりくらいにやってもちゃんと戦えて感動した でもやり直してると雑魚敵全部いらねえな・・・って気分が湧いてくるソウルの系譜だからそういうもんだと思ってたが

85 23/12/01(金)16:57:25 No.1130233826

>クリアしたから言えるってのが凄いわかる >クリアする前死ねクソジジイと思ってた記憶があるが倒したらなんか良ボスだった気がしてくる このゲームで倒したあともクソと思い続けてるの赤鬼と火牛だけだ

86 23/12/01(金)16:57:28 No.1130233832

ジャンプできるし足早いし自機性能高いよな

87 23/12/01(金)16:57:35 No.1130233865

ボスに詰まると楔丸を強化する項目とかないのか探してしまう

88 23/12/01(金)16:57:39 No.1130233879

>多分ソウルシリーズ一回もやったことないせいで怨嗟が一番強いボスだった あれは経験関係なく強い… むしろセキロの戦い方に落とし込んだほうが楽だったのかもしれないけど弾きポイントがょく分からなかった…

89 23/12/01(金)16:58:02 No.1130233958

>このゲームで倒したあともクソと思い続けてるの赤鬼と火牛だけだ 個人的にはうわばみと怨嗟もそこ入る

90 23/12/01(金)16:58:27 No.1130234043

まあ金玉殴りは楽しくないよ こっちの攻撃に敵が反応してこそSEKIROだし

91 23/12/01(金)16:58:34 No.1130234071

獅子猿とか動きも復活も再戦も2匹がかりも毎回ふざけんな!って思ってたけど今じゃ鼻歌まじりに楽しめる

92 23/12/01(金)16:58:36 No.1130234082

エルデンとかやった後にこっち戻ると動きはっや!!!ってなる

93 23/12/01(金)16:58:47 No.1130234109

赤鬼も牛も気が付いたら死ぬことなくなったな…

94 23/12/01(金)16:59:04 No.1130234164

槍一心様マジで逃がしてくれない

95 23/12/01(金)16:59:25 No.1130234243

極端な話根気と集中力があればなんとかなる

96 23/12/01(金)17:00:17 No.1130234438

二週目一回で倒せておどろいた

97 23/12/01(金)17:00:33 No.1130234506

獅子猿は初めて戦うと強え…ってなるのに夫婦戦で何回もリトライしてるとタイマンなら全然苦戦しなくなるんだよね…

98 23/12/01(金)17:00:54 No.1130234574

>槍一心様マジで逃がしてくれない 迷えば、敗れる・・・

99 23/12/01(金)17:00:55 No.1130234578

首なしだけは許せない 戦ってて楽しくない

100 23/12/01(金)17:01:25 No.1130234657

>投げって傘で防げたの!? エマ殿のも獅子猿のも防げるのはやっぱり強すぎるよ傘...

101 23/12/01(金)17:02:01 No.1130234777

まあ首なしは1周目以外倒さなくていい以外に良いところはないな…

102 23/12/01(金)17:02:21 No.1130234844

体力削ると体幹削りやすくなるから初手飛び不死斬りして楽をする

103 23/12/01(金)17:02:44 No.1130234907

まああんな傘がいきなり展開したら投げようがないが……

104 23/12/01(金)17:02:48 No.1130234926

怨嗟も足踏みとか頭突き飛びかかりなんかは弾けるから弾きメインでやれなくもない なんか体幹満タンになっても弾きでは崩せない仕様になってるっぽいから一撃は入れる必要あるけど

105 23/12/01(金)17:03:40 No.1130235122

>首なしだけは許せない >戦ってて楽しくない お城のお掘で戦うのはちょっと好きだよ…

106 23/12/01(金)17:03:50 No.1130235153

>獅子猿とか動きも復活も再戦も2匹がかりも毎回ふざけんな!って思ってたけど今じゃ鼻歌まじりに楽しめる 茶猿の動きは本体に連動してるってことに気づくと一気に楽になるやつ

107 23/12/01(金)17:04:18 No.1130235264

>俺だけかも知れんけど一心様は槍持ち出して無茶苦茶やってきてからのほうが対処しやすかったな… >第一段階はシンプルなモーションしかないのに何故か全部弾けなくて独歩ちゃんの拳を見切れない勇ちゃんみたいになってた なんかスーッと横歩き初めていきなり危険モーション繰り出してくる動きが最後まで苦手だった

108 23/12/01(金)17:04:21 No.1130235274

普通のゲームは適正レベルで道中何日も詰まらせたりはしないんで難易度理不尽と言われりゃそうだねってはなる システム状何とかなるってのとは別の話で

109 23/12/01(金)17:05:12 No.1130235469

怨嗟の何が良くないって実質体力もぶっちぎりで1位なところだと思う

110 23/12/01(金)17:06:45 No.1130235803

俺は修羅連戦のために怨嗟には慣れざるを得なかった 正直もう苦手意識ない

111 23/12/01(金)17:07:24 No.1130235945

シラフジの投げを弾けるのいいよね…

112 23/12/01(金)17:07:27 No.1130235957

怨嗟の不意投げファイヤーボールがつよすぎる

113 23/12/01(金)17:07:57 No.1130236064

怨嗟を夜叉戮朱雀傘使った弾きで倒せるようになると上級者になれた感がある

114 23/12/01(金)17:09:21 No.1130236406

>怨嗟の不意投げファイヤーボールがつよすぎる 俺も対処わかんなかったな… 射程内にいたらどうしようもないから撃たれる前提で距離取ってた

115 23/12/01(金)17:09:41 No.1130236492

いいだろ…?隠しボスだぜ…

116 23/12/01(金)17:09:50 No.1130236527

カンスト鐘苦難怨嗟のTAやってた時期あったけどバグなしだと結局2分50秒とかしか出せなかったな

117 23/12/01(金)17:16:25 No.1130238086

>なんかスーッと横歩き初めていきなり危険モーション繰り出してくる動きが最後まで苦手だった あの動きはむしろ流れわかりやすくてありがたい行動だったな

118 23/12/01(金)17:16:59 No.1130238207

だんだん弾きの音とかエフェクトで成否判断出来るようになってくると一皮剥けた感じがするんだな

119 23/12/01(金)17:17:07 No.1130238236

>カンスト鐘苦難怨嗟のTAやってた時期あったけどバグなしだと結局2分50秒とかしか出せなかったな 早いのでは…?

120 23/12/01(金)17:18:04 No.1130238463

ソウルシリーズと比べるとビルド幅狭いからかボスの調整上手いなと感じる

121 23/12/01(金)17:19:02 No.1130238695

クリア記念に攻略サイト解禁したら知らなかったそんなの…ってなる情報ばっかで笑う ガードし続けることで体幹ゲージ下がっていくなんてそんな…

122 23/12/01(金)17:20:04 No.1130238938

誰と会ってもお前忍かって聞かれる忍者

123 23/12/01(金)17:21:13 No.1130239218

クリアした後改めて冒頭ムービー見るとでかい一心様よりさらにでかい敵将田村でかすぎね…?ってなる

124 23/12/01(金)17:21:33 No.1130239286

>誰と会ってもお前忍かって聞かれる忍者 言えぬ・・・

125 23/12/01(金)17:22:15 No.1130239461

>お城のお掘で戦うのはちょっと好きだよ… そのまま殴ってたから水飛び込む前に神ふぶき使うの見て言われてみればそうであるってなった

126 23/12/01(金)17:22:42 No.1130239550

>>誰と会ってもお前忍かって聞かれる忍者 >言えぬ・・・ フッ…忍びの者に素性を聞くとは失礼した…

127 23/12/01(金)17:23:47 No.1130239777

ボス戦やってて楽しい過ぎる…

128 23/12/01(金)17:24:52 No.1130240029

水中の首なしはいいんだけどね… 地上のはクソだしだいたい遠いし本気で苛ついた

129 23/12/01(金)17:25:06 No.1130240086

4年ぶりくらいにやってるけど結構サクサク進めれてこんなに短かったっけ…ってなってる

130 23/12/01(金)17:25:57 No.1130240304

>クリア記念に攻略サイト解禁したら知らなかったそんなの…ってなる情報ばっかで笑う 首なし獅子猿に槍を使うと百足引っ張れて大ダメージ与えれます! 何それ...知らん...

131 23/12/01(金)17:26:32 No.1130240432

修羅一心はスッ…って刀躱されるのがあれ!?ってなって次食らう

132 23/12/01(金)17:27:56 No.1130240743

二刀流猿とまともに戦ったことが無い

133 23/12/01(金)17:30:34 No.1130241374

猿2匹は頑張って馬鹿正直にチャンバラで倒した 2周目以降は神ふぶきと爆竹で雑に処理しましたやってらんねえ!

134 23/12/01(金)17:31:36 No.1130241613

心中の一心様はやった?

135 23/12/01(金)17:34:10 No.1130242228

心中一心はあんま出来よくないなって

136 23/12/01(金)17:34:14 No.1130242245

>水中の首なしはいいんだけどね… よくねぇよ分身すんな

137 23/12/01(金)17:34:53 No.1130242434

あれ俺ゲームうまいんじゃないの?という気持ちになる

138 23/12/01(金)17:36:47 No.1130242934

>心中一心はあんま出来よくないなって 追加技が大して味しない…

139 23/12/01(金)17:36:57 No.1130242979

敵が的確にガードしてくるとストレスなんだけどこっちの攻撃バカスカ当たるド素人な敵もどうよというジレンマを体幹ゲージというシステムでクリアしてるのでチャンバラが楽しい 達人らしくしっかりガードしてくるけど体幹ゲージは減るのでストレスはない

140 23/12/01(金)17:37:12 No.1130243039

猿二匹は猿&猿&クソカメラvs狼の3対1だと思いました

141 23/12/01(金)17:37:41 No.1130243163

>心中一心はあんま出来よくないなって 追加技のモーション自体は悪くないと思うけど大幅に変わってる弦ちゃん義父と比較すると追加要素こんだけかよってなる

↑Top