ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
23/11/30(木)23:24:17 No.1130049959
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 23/11/30(木)23:31:57 No.1130052506
なんでこれでゲーム壊れないの…って能力
2 23/11/30(木)23:33:29 No.1130053068
カタログでなんだろこれ?で開いて数秒考えてしまったトーレルーフかこれ!
3 23/11/30(木)23:38:39 No.1130054885
横向きにできないかな… 下向きにできないかな…
4 23/11/30(木)23:40:05 No.1130055376
これ一個で全部のマップの設計に関わる…
5 23/11/30(木)23:40:44 No.1130055598
>これ一個で全部のマップの設計に関わる… これ一個で全部のマップの設計に関わる…
6 23/11/30(木)23:41:01 No.1130055698
>>これ一個で全部のマップの設計に関わる… >これ一個で全部のマップの設計に関わる… これ一個で全部のマップの設計に関わる…
7 23/11/30(木)23:41:41 No.1130055920
一部金網の向こうにアイテムある場所とか見て(これ横向きトーレルーフ解禁あるな…?)と若干期待してたヤツ
8 23/11/30(木)23:42:24 No.1130056155
とりあえず試してみるやつ
9 23/11/30(木)23:42:56 No.1130056344
なにはなくともためしてみるやつ
10 23/11/30(木)23:47:12 No.1130057673
たまに忘れて詰んだ…ってなるやつ
11 23/11/30(木)23:47:27 No.1130057763
ズボッ
12 23/11/30(木)23:47:53 No.1130057909
改めて考えても実現したのが夢みたいな能力だなとなる
13 23/11/30(木)23:48:03 No.1130057961
おじゃましました!ギュルルルル
14 23/11/30(木)23:48:13 No.1130058025
このシステムをオープンワールドゲーで採用したのは正気の沙汰ではない
15 23/11/30(木)23:48:42 No.1130058203
ワープ移動並みのロード挟まると無茶しやがって…ってなる
16 23/11/30(木)23:48:46 No.1130058230
技術の粋尽くしすぎじゃないのティアキンてゲームはさ
17 23/11/30(木)23:49:04 No.1130058317
>たまに忘れて詰んだ…ってなるやつ 最初の頃は井戸に落ちた後や閉じ込められた時パッと思い出せないから悲鳴あげることが多々ある
18 23/11/30(木)23:49:18 No.1130058405
上にしか行けない一方通行なのが絶妙な匙加減なんだよね 横なら必ず戻って来られるし
19 23/11/30(木)23:49:40 No.1130058540
普通まっ平らな地面じゃないとダメとかトーレルーフ可属性床設定とかするのに何の制限もない 頭おかしい
20 23/11/30(木)23:50:06 No.1130058714
トーレルーフしたのはいいけど戻り方が分かんねえみたいな事にたまになったから下向きトーレルーフ欲しかったな
21 23/11/30(木)23:51:25 No.1130059173
地底で使って地上に出た時感動した
22 23/11/30(木)23:51:55 No.1130059344
モドレコなんかもだけど制作時の苦労が想像を絶していそう
23 23/11/30(木)23:52:02 No.1130059380
>地底で使って地上に出た時感動した (イーガ団アジト)
24 23/11/30(木)23:52:19 No.1130059457
ゾナウギアを貫通できるのはわかる リンクが手で持ち上げてる最中のものすら通っていけるのはどうなんだ
25 23/11/30(木)23:52:23 No.1130059477
もうちょっといい感じにトーレルーフできる崖がほしい 主に台地
26 23/11/30(木)23:54:09 No.1130060106
うわあ想定の三倍長い!!!!!!!!!!!時がある
27 23/11/30(木)23:54:25 No.1130060193
一作で終わらせるのもったいなくない?って能力おすぎ
28 23/11/30(木)23:54:31 No.1130060230
戦闘にもガンガン活用出来てこれは…未知のプレイ感覚…
29 23/11/30(木)23:54:43 No.1130060300
地面からトーレリーフで出てくる敵の大軍勢とか見てみたかった
30 23/11/30(木)23:55:16 No.1130060491
どうやって前と大して変わらない容量でマップ倍にしてるんだろう
31 23/11/30(木)23:55:23 No.1130060521
スレ画は地形設計の面でやべえと思うけど モドレコはなんかどうやってんだこれ…ってなる
32 23/11/30(木)23:55:29 No.1130060557
風の神殿の時完全にこいつの存在忘れてて松ぼっくりでせっせと上に登ってたなぁ
33 23/11/30(木)23:56:58 No.1130061028
ティアキンのシステムはマジで気が狂ってるとか思えん
34 23/11/30(木)23:57:31 No.1130061209
>モドレコはなんかどうやってんだこれ…ってなる 大量に出したオブジェクト全部の軌道が表示されてるの怖いよね…
35 23/11/30(木)23:57:49 No.1130061289
とりあえず見える範囲のものすべてにモドレコ出来るのおかしいって
36 23/11/30(木)23:59:11 No.1130061696
炎の神殿で使っちゃダメだったやつ
37 23/11/30(木)23:59:35 No.1130061820
最初のイエロック戦でトーレルーフに気付いた時はすげえ興奮した
38 23/11/30(木)23:59:48 No.1130061890
ウルトラハンドだけでもなんかもう力業で解決できること多いし色々やれすぎる…
39 23/12/01(金)00:00:14 No.1130062028
でこぼこの天井でもちょっとずつずれると使用可能なポイントが見つかったりする >なんでこれでゲーム壊れないの…って能力
40 23/12/01(金)00:00:33 No.1130062144
すげえ!すげえ!ってはしゃいで遊ぶけど冷静に制作側のこと考えると本当にどう作ってんだよこれ…ってなる
41 23/12/01(金)00:00:34 No.1130062152
今更だけど能力名の飾り気がなさすぎるというかひみつ道具すぎるな…
42 23/12/01(金)00:00:49 No.1130062229
こんなのどう考えてもバグの温床になるやつじゃん
43 23/12/01(金)00:01:24 No.1130062422
>こんなのどう考えてもバグの温床になるやつじゃん >なんでこれでゲーム壊れないの…って能力
44 23/12/01(金)00:01:27 No.1130062443
>こんなのどう考えてもバグの温床になるやつじゃん 結構バグっぽい動作はする…
45 23/12/01(金)00:01:56 No.1130062634
パラセールと違ってこれやモドレコは流行る気がしない
46 23/12/01(金)00:02:00 No.1130062655
致命的な破綻がそうそう起きないのがいかれてる
47 23/12/01(金)00:02:23 No.1130062787
>パラセールと違ってこれやモドレコは流行る気がしない 真似できねえ!
48 23/12/01(金)00:02:29 No.1130062822
デバッグツールだからなこれ… なんでバグらない正式な機能として残ってんの?
49 23/12/01(金)00:02:31 No.1130062831
>今更だけど能力名の飾り気がなさすぎるというかひみつ道具すぎるな… (通り抜けフープだ…)
50 23/12/01(金)00:02:42 No.1130062892
意図的にバグ起こすためのアクションとかしない限りそうそう変な動作しないからなこんなことやっといて
51 23/12/01(金)00:02:54 No.1130062955
カタログでプネウマ
52 23/12/01(金)00:02:57 No.1130062972
能力としては面白いけど実装するには山ほど問題がありそうで普通なら企画倒れしそうな能力
53 23/12/01(金)00:03:07 No.1130063021
壊したいんですよね
54 23/12/01(金)00:03:48 No.1130063241
イワロックとかにも使えるの狂ってる…
55 23/12/01(金)00:04:09 No.1130063362
ほんとに他のオープンワールドゲーが絶対避けて通るだろうことをいろいろやってのけるがすごいわブレワイとティアキンは
56 23/12/01(金)00:04:32 No.1130063488
普通に遊んだけどバグった記憶ないわそういえば こんなバグ祭りになりそうな能力なのに
57 23/12/01(金)00:04:47 No.1130063563
でも動画見る限り一番バグってるのスクラビルドなんだよな…
58 23/12/01(金)00:05:18 No.1130063721
>>たまに忘れて詰んだ…ってなるやつ >最初の頃は井戸に落ちた後や閉じ込められた時パッと思い出せないから悲鳴あげることが多々ある ねずみ返しになってて上がれねえ詰んだ!
59 23/12/01(金)00:05:38 No.1130063822
モドレコトーレルーフもやばいけどスクラビルドも割とやばい気がする ほぼ全部のオブジェクト接着して動かせるのやばくない?
60 23/12/01(金)00:05:52 No.1130063910
>でも動画見る限り一番バグってるのスクラビルドなんだよな… 全部の素材に合成可能属性つけるのあれはあれで頭おかしいことやってるからな
61 23/12/01(金)00:06:03 No.1130063976
どれ見ても処理クソ重くなりそうなのに別に重くならないのが一番狂ってると思う
62 23/12/01(金)00:06:16 No.1130064062
>イワロックとかにも使えるの狂ってる… トーレルーフあるならイエロックつくれるじゃん!
63 23/12/01(金)00:06:26 No.1130064123
TotKでこいつとモドレコに慣れた後BotWに戻ると無いことがすごく不便に感じる
64 23/12/01(金)00:06:26 No.1130064124
特定のものは武器にくっつけられないとかやりそうなのに全部くっつくなにこれ
65 23/12/01(金)00:08:24 No.1130064704
このゲームのデバッグマジで地獄じゃない?
66 23/12/01(金)00:08:42 No.1130064792
>どれ見ても処理クソ重くなりそうなのに別に重くならないのが一番狂ってると思う 全画面緑背景になるときとならない時で処理が違うんだと思う いやすごいな
67 23/12/01(金)00:10:17 No.1130065264
上限定にすることで色々な面倒くさいこといっぱい解決してそうなんだけどいくつなのかもわからない
68 23/12/01(金)00:10:38 No.1130065382
トーレルーフでロード長いときは普通にファストトラベルと同じ感じで処理されてそうだな
69 23/12/01(金)00:11:25 No.1130065668
なんか乗れるものをウルハンで上げ下げしてモドレコするのが許容されるゲームデザイン
70 23/12/01(金)00:11:37 No.1130065735
ティアキンは全能力ちょっと革新的すぎる
71 23/12/01(金)00:11:58 No.1130065889
素人の俺でさえ正気か…!?となったお手手の能力たち
72 23/12/01(金)00:12:08 No.1130065957
他のオープンワールドゲーの結構長い洞窟入った時に欲しくなるやつ
73 23/12/01(金)00:12:11 No.1130065974
なんなら天井作れるもんな…
74 23/12/01(金)00:12:38 No.1130066119
他のゲームもこれとモドレコをぜひ真似してほしい
75 23/12/01(金)00:12:46 No.1130066158
多分もう1作ぐらい同軸で出るんだろうけどその時も別の機能に同じこと思ってそうだわ
76 23/12/01(金)00:12:47 No.1130066165
ゾナウギアまで組み合わせたらマジで何でもどんな悪さでも出来る
77 23/12/01(金)00:13:23 No.1130066376
>ゾナウギアまで組み合わせたらマジで何でもどんな悪さでも出来る 怖いのはそれが大体任天堂の掌の上って事だ
78 23/12/01(金)00:13:23 No.1130066377
こういう能力でちょっとした悪さみたいなことするのめちゃくちゃ楽しいよね…
79 23/12/01(金)00:13:28 No.1130066423
ブレワイでこんなバグ技なかった?ってなるやつ
80 23/12/01(金)00:13:40 No.1130066510
>他のゲームもこれとモドレコをぜひ真似してほしい きがるにいってくれるなあ
81 23/12/01(金)00:13:48 No.1130066570
地表に出れさえすれば時間停止して周囲見渡せてしかも戻れるのが偉すぎる
82 23/12/01(金)00:14:24 No.1130066806
ティアキンの後にブレワイやったらめっちゃイライラしそう
83 23/12/01(金)00:14:32 No.1130066838
>なんか乗れるものをウルハンで上げ下げしてモドレコするのが許容されるゲームデザイン ブループリントでいい感じの板を出してウルトラハンドで上げて落とす モドレコをかけて上がったところにトーレルーフして高いところ乗れた!ヨシ! って落ち着いて考えるとゲーム内の処理やばそう
84 23/12/01(金)00:14:42 No.1130066896
>地表に出れさえすれば時間停止して周囲見渡せてしかも戻れるのが偉すぎる なんか居た時の微妙な気まずさみたいなの好き
85 23/12/01(金)00:15:14 No.1130067071
洞窟いっぱい作ったのはいいけど戻るの怠くないですか?をうまく解決してくれた
86 23/12/01(金)00:15:30 No.1130067160
まずBotW時点でかなりバグらないし規模も超デカいゲームだったからな その上でバグ研究されまくったが
87 23/12/01(金)00:15:40 No.1130067224
>ブループリントでいい感じの板を出してウルトラハンドで上げて落とす >モドレコをかけて上がったところにトーレルーフして高いところ乗れた!ヨシ! >って落ち着いて考えるとゲーム内の処理やばそう 処理ができるのもやばいけどそれをやろうって考える連中もすげえよ
88 23/12/01(金)00:15:54 No.1130067314
>>地表に出れさえすれば時間停止して周囲見渡せてしかも戻れるのが偉すぎる >なんか居た時の微妙な気まずさみたいなの好き ギブドの巣見ちゃった! 見る前提で作ってるよなアレ
89 23/12/01(金)00:16:18 No.1130067458
イワロックに使えるって初めに気付いた奴何者だよ…
90 23/12/01(金)00:16:41 No.1130067569
ははーんどうせ使える場所がめっちゃ限られてるんだろうと思ったら 大体の場所で出来るし無機物なら敵の身体も突き抜ける
91 23/12/01(金)00:16:48 No.1130067613
>ブレワイでこんなバグ技なかった?ってなるやつ ブレワイのフライングシップからゾナウギアウルハンスクラビルドの発想が出た可能性は...あるのかな?
92 23/12/01(金)00:17:30 No.1130067854
>ブレワイのフライングシップからゾナウギアウルハンスクラビルドの発想が出た可能性は...あるのかな? それはあったってインタビューでなかったっけ
93 23/12/01(金)00:17:31 No.1130067856
>イワロックに使えるって初めに気付いた奴何者だよ… イエロックにはすぐ気づいた イワにはする勇気が出なかった
94 23/12/01(金)00:18:36 No.1130068217
一応ある程度の平面的場所という条件はあるが この条件ゆるくね
95 23/12/01(金)00:19:09 No.1130068389
発表から発売までかなり長い時間かかっててニンダイ視聴者をやきもきさせまくった甲斐はあったな…
96 23/12/01(金)00:19:22 No.1130068463
地面を無理やり高くして天井との距離を縮めれば… みたいな無法が実際できちゃうからすごい
97 23/12/01(金)00:19:28 No.1130068505
割とマジでこのシステムは他のオープンワールドゲーも真似できるならしてくれ
98 23/12/01(金)00:19:37 No.1130068553
イエロックとブロックゴーレムの飛行形態はこれ露骨にトーレルーフするところだ!ってなる
99 23/12/01(金)00:19:44 No.1130068595
本当に行かれると困る時はめっちゃ天井高くしてるよね 行くけど
100 23/12/01(金)00:19:48 No.1130068629
>発表から発売までかなり長い時間かかっててニンダイ視聴者をやきもきさせまくった甲斐はあったな… こんなアイデア盛り込んだらそうなるすぎる
101 23/12/01(金)00:20:45 No.1130069042
フックショットみたいなトーレルーフ用ポイントみたいなのがあるイメージだった もっととんでもない代物
102 23/12/01(金)00:21:04 No.1130069151
任天堂ってすげぇ会社なんだな…
103 23/12/01(金)00:21:05 No.1130069160
ハンドとモドレコとルーフ駆使すれば大体の祠のギミックゴリ押せるのいいよね…
104 23/12/01(金)00:21:05 No.1130069164
はまり防止のデバッグ用機能をゲームに落とし込むとかいう無茶
105 23/12/01(金)00:21:11 No.1130069193
そこそこの高さならまずこいつが使える場所を探るようになっていた
106 23/12/01(金)00:21:24 No.1130069294
でも前作のシーカーストーンもかなり無法じゃなかった? パラセールの無法さはかわんねえなってなるけど
107 23/12/01(金)00:21:32 No.1130069344
上方向に行くギミック全部破壊するやつ
108 23/12/01(金)00:21:33 No.1130069348
>割とマジでこのシステムは他のオープンワールドゲーも真似できるならしてくれ 作る側になるって考えると絶対にやりたくない…
109 23/12/01(金)00:22:05 No.1130069515
起き上がりこぼしと棒があれば大体どんな天井でも突き抜けられる
110 23/12/01(金)00:22:44 No.1130069733
次回作のハードル爆上がりしてない?
111 23/12/01(金)00:23:05 No.1130069856
>上方向に行くギミック全部破壊するやつ 天井高くしたり色々対策はある
112 23/12/01(金)00:23:05 No.1130069858
あまりにも画期的すぎて その存在をたまに忘れる程の能力
113 23/12/01(金)00:23:06 No.1130069859
>でも前作のシーカーストーンもかなり無法じゃなかった? >パラセールの無法さはかわんねえなってなるけど リモコン爆弾が今から見ると割と無法 バクダンジャンプとかバグくさい挙動抜きにしても強い
114 23/12/01(金)00:23:26 No.1130069968
ティアキン世界観でのゼルダはもう続きやんないんかな オープンワールドは引き続きやってもらいたいが
115 23/12/01(金)00:23:50 No.1130070108
地底の超高い位置のツタから地上に出れるかと思ったら流石にそれはできなかったのが唯一の残念
116 23/12/01(金)00:23:59 No.1130070167
ここはねずみ返しになってるな… ……そうか!何かでハシゴを作るんだな!
117 23/12/01(金)00:24:00 No.1130070176
>次回作のハードル爆上がりしてない? でもなんだかんだでなんか出してくるんだろうなあという気持ちもある
118 23/12/01(金)00:25:30 No.1130070704
一応これからもオープンワールド形式は続けるとかインタビューで言ってたんだっけ
119 23/12/01(金)00:25:56 No.1130070851
空も地底も行ったんだしもう宇宙に飛び出すしか…
120 23/12/01(金)00:26:22 No.1130070997
ティアキンでオープンワールドの枠組みを大分破壊してしまったけど次どうすんだこれ…
121 23/12/01(金)00:26:48 No.1130071124
この機能のせいで全てのダンジョンがちゃんと地表に繋がってる設計になってるの怖すぎる ロード入れて独立した空間なんて甘えはない
122 23/12/01(金)00:27:06 No.1130071196
これ以上この世界のゼルダを追い詰めるのはやめてやってくれ… 別世界でやろう…
123 23/12/01(金)00:27:06 No.1130071199
この無法さでゲームになってるのは戦闘が正面から戦うと負けのバランスになってるからだよな…
124 23/12/01(金)00:27:13 No.1130071257
なぜか一番バグで遊ばれてるのはスクラビルド
125 23/12/01(金)00:27:41 No.1130071420
>次回作のハードル爆上がりしてない? ブレワイのときも思ってた
126 23/12/01(金)00:27:43 No.1130071425
書き込みをした人によって削除されました
127 23/12/01(金)00:27:44 No.1130071432
時間と人材の物量で形にしてるタイプのゲーム そう簡単に真似できるものではない
128 23/12/01(金)00:27:46 No.1130071439
>ここはねずみ返しになってるな… >……そうか!何かでハシゴを作るんだな! それでも行けちゃうのがいい
129 23/12/01(金)00:27:56 No.1130071486
>なぜか一番バグで遊ばれてるのはスクラビルド ウルトラハンドじゃないか?
130 23/12/01(金)00:27:57 No.1130071492
>>上方向に行くギミック全部破壊するやつ >天井高くしたり色々対策はある まぁ浮遊石とかで壊せるんだが……
131 23/12/01(金)00:28:02 No.1130071526
>この無法さでゲームになってるのは戦闘が正面から戦うと負けのバランスになってるからだよな… 初見の序盤が一番キツかった…
132 23/12/01(金)00:28:59 No.1130071802
ワクワクティアキン工作部の人達は今日もよくわからない物を作ってるんだろうな
133 23/12/01(金)00:29:09 No.1130071859
>>この無法さでゲームになってるのは戦闘が正面から戦うと負けのバランスになってるからだよな… >初見の序盤が一番キツかった… あれ?ボコブリンの攻撃力高くない?!ってなった
134 23/12/01(金)00:29:16 No.1130071896
愚直にいくと死ぬのはbotwtotk共通 前作の台地もわりと離脱者いたよな…
135 23/12/01(金)00:29:18 No.1130071902
集中弓使えば正面から倒せるしどんなに苦手でもミネルから飛び降りるだけで連発できちまうんだ
136 23/12/01(金)00:29:21 No.1130071910
ブレワイの時もそうだったけどかなり熱心にゲーム壊そうとしてる人がいるのが面白すぎる しかもそうでもしない限りほぼバグに遭遇することがないのもすごすぎる
137 23/12/01(金)00:29:45 No.1130072040
これのせいで凍ってる屋根見てコーレルーフ…フフフ…とか思っちゃった
138 23/12/01(金)00:29:54 No.1130072082
武器がスクラビルドしないと心もとなさすぎるのが凄く良い
139 23/12/01(金)00:29:59 No.1130072109
自由度の高いゲームはだいたいどうにかして破壊しようとする人が出てくるからな
140 23/12/01(金)00:30:10 No.1130072174
あえて同じ世界を新しい能力で歩かせたいというだけあって既存の世界を破壊し尽くすの楽しい
141 23/12/01(金)00:30:12 No.1130072181
とりあえず限界まで負荷をかけようとするのをやめてください…!!
142 23/12/01(金)00:30:12 No.1130072182
それ公式でやっちゃうんだ…ってなる設計図がちょいちょいあるのいいよね
143 23/12/01(金)00:30:27 No.1130072259
スクラビルドは全ギミックに武器と盾に付けた効果を設定するだけなので めちゃくちゃ手間がかかるのを覚悟なら他ゲーでも実装できると思う 物理現象に関わるトーレルーフもウルトラハンドもモドレコも頭おかしい…
144 23/12/01(金)00:30:30 No.1130072276
>これのせいで凍ってる屋根見てコーレルーフ…フフフ…とか思っちゃった トーレルーフのせいにするな
145 23/12/01(金)00:31:02 No.1130072426
世界観設定で武器みんな腐っててスクラビルドしねえと頼りねえ! ってのもよく出来てる
146 23/12/01(金)00:31:23 No.1130072553
>武器がスクラビルドしないと心もとなさすぎるのが凄く良い 対魔のつるぎにびびったおっさんが腐らせましたってちゃんとストーリーで説明してるのもいいよね
147 23/12/01(金)00:31:35 No.1130072610
冷静になればなるほど奇跡みたいな完成度のゲームだ
148 23/12/01(金)00:31:36 No.1130072617
>ブレワイの時もそうだったけどかなり熱心にゲーム壊そうとしてる人がいるのが面白すぎる >しかもそうでもしない限りほぼバグに遭遇することがないのもすごすぎる 任天堂はオフゲーの場合ゲームを壊すのをわりと許容してくれるのがいいところだね メトロイドドレッドでもシーケンスブレイクもゲーム崩壊しないものは目をつぶってたし…
149 23/12/01(金)00:31:43 [橋] No.1130072649
>それ公式でやっちゃうんだ…ってなる設計図がちょいちょいあるのいいよね 橋
150 23/12/01(金)00:31:43 No.1130072650
でもマスソ一本でラストバトルすると良い感じの張り合いになるぞ
151 23/12/01(金)00:31:46 No.1130072668
開発段階だとウルトラハンドの回転を1度レベルで細かく設定できたと聞いて狂っとるってなった
152 23/12/01(金)00:32:02 No.1130072751
地下の木の根っこトーレルーフさせろ
153 23/12/01(金)00:32:06 No.1130072765
探索が肝のオープンワールドでトーレルーフだのロケット盾だの地形を無視できるギミックが付いてるのはかなり危険だと思うんだけどそれでもちゃんと面白いのがすごい
154 23/12/01(金)00:32:10 No.1130072791
>>武器がスクラビルドしないと心もとなさすぎるのが凄く良い >対魔のつるぎにびびったおっさんが腐らせましたってちゃんとストーリーで説明してるのもいいよね だが弓矢を放っておいたのは間違いだったな!!
155 23/12/01(金)00:32:17 No.1130072833
>それ公式でやっちゃうんだ…ってなる設計図がちょいちょいあるのいいよね 俺は30になる男だ マルタツナゲターノなんて小学生みたいなものは作らないぞ 「橋」
156 23/12/01(金)00:32:45 No.1130072986
自由度もシステムもおかしいけど 終盤のドラマティックさもタイトル回収も良かった
157 23/12/01(金)00:32:46 No.1130072994
他のゲームでもダンジョン潜ってるときに天井見てそろそろ出るか…いや出れねえよってなるなった
158 23/12/01(金)00:32:47 No.1130073003
クソ長い板死ぬほど笑った それ公式でやっちゃうんだ……
159 23/12/01(金)00:32:53 No.1130073028
敵が四方から攻めてくるときにここは壁を作ったり砲台を罠として設置するんだな!って作ったら 遠くに行くと普通に解除されたり消えちゃって残念だったので 次回作はもっと置ける物を増やして地形を作り替えるような使い方をできるようにしてほしい
160 23/12/01(金)00:32:56 No.1130073046
>開発段階だとウルトラハンドの回転を1度レベルで細かく設定できたと聞いて狂っとるってなった 流石にそれは手が混みすぎてると言うか今くらいカジュアルな操作に落ち着いてくれてよかった
161 23/12/01(金)00:33:25 No.1130073187
>>>武器がスクラビルドしないと心もとなさすぎるのが凄く良い >>対魔のつるぎにびびったおっさんが腐らせましたってちゃんとストーリーで説明してるのもいいよね >だが弓矢を放っておいたのは間違いだったな!! なので新規プレイする時はギブドの骨を999確保する
162 23/12/01(金)00:33:40 No.1130073258
>>開発段階だとウルトラハンドの回転を1度レベルで細かく設定できたと聞いて狂っとるってなった >流石にそれは手が混みすぎてると言うか今くらいカジュアルな操作に落ち着いてくれてよかった 1度単位とかプレイする方も絶対に調整面倒だからな… ガンプラが自由度高すぎて上手に立たせられなくなるのと同じ感じで
163 23/12/01(金)00:33:45 No.1130073288
>自由度もシステムもおかしいけど >終盤のドラマティックさもタイトル回収も良かった 最終決戦の神話感いいよね
164 23/12/01(金)00:34:00 No.1130073371
はじまりの空島は移動とか不便でだいぶ不安だった
165 23/12/01(金)00:34:01 No.1130073374
>開発段階だとウルトラハンドの回転を1度レベルで細かく設定できたと聞いて狂っとるってなった それタイヤとかを平行にくっつけるのが困難になるやつだから今ので正解
166 23/12/01(金)00:34:07 No.1130073413
>下向きにできないかな… 土遁の術と聞いてこれを思い浮かべたのは俺だけではないと思う
167 23/12/01(金)00:34:25 No.1130073501
>敵が四方から攻めてくるときにここは壁を作ったり砲台を罠として設置するんだな!って作ったら >遠くに行くと普通に解除されたり消えちゃって残念だったので >次回作はもっと置ける物を増やして地形を作り替えるような使い方をできるようにしてほしい ネタバラシすると リンクのバッテリーには射程があるので 別にバッテリーをつけてやれば動き続ける 消えるのは……白龍の素材でもつけとく?
168 23/12/01(金)00:34:29 No.1130073518
プルアの真下で頑張った結果30分経ってたのはいい思い出
169 23/12/01(金)00:35:00 No.1130073676
負荷が掛かりまくると強制的に赤い月になってリセットされると聞いて笑った
170 23/12/01(金)00:35:08 No.1130073720
ブレワイの世界を知る物語の雰囲気も好きだけど ティアキンは世界を守る物語で男の子が目覚める
171 23/12/01(金)00:35:43 No.1130073901
姫様の角栓は適当に後付けしとくだけでかなり持つからいいよね 地上に探しに行くの面倒で捨てちゃうけど
172 23/12/01(金)00:35:48 No.1130073930
>負荷が掛かりまくると強制的に赤い月になってリセットされると聞いて笑った それは前作からそう
173 23/12/01(金)00:35:55 No.1130073968
>自由度もシステムもおかしいけど >終盤のドラマティックさもタイトル回収も良かった botwとは違った形でオープンワールドにする意味のあるストーリーだよね
174 23/12/01(金)00:35:58 No.1130073989
>負荷が掛かりまくると強制的に赤い月になってリセットされると聞いて笑った 実は前作から
175 23/12/01(金)00:36:08 No.1130074039
>姫様の角栓 せめてもう少しロマンのある言い方をだな!
176 23/12/01(金)00:36:15 No.1130074076
あまりにも普通のゲーム基準では破壊者すぎてたまに使うのを忘れる
177 23/12/01(金)00:36:21 No.1130074107
>姫様の角栓は適当に後付けしとくだけでかなり持つからいいよね >地上に探しに行くの面倒で捨てちゃうけど 竜の素材は地面に落ちたのを拾いに行くって過程があるから3000mまで離れても消えない
178 23/12/01(金)00:36:41 No.1130074217
オープンワールド主人公の宿命だけど システムが自由なほどリンクわんぱく過ぎる
179 23/12/01(金)00:36:44 No.1130074233
他ゲーやっててもトーレルーフつかいてえ……ってなる
180 23/12/01(金)00:36:56 No.1130074297
他ゲーでも水平になってる天井や足場を見るとトーレルーフ構えようとしちゃう
181 23/12/01(金)00:36:57 No.1130074305
エアロバイクとかも多分開発は知ってて見逃してるやつだよな…
182 23/12/01(金)00:37:32 No.1130074464
>エアロバイクとかも多分開発は知ってて見逃してるやつだよな… 知ってて見逃す? お前らこれ作るだろって操縦桿と扇風機2個だけおいてある場所がちらほらあるのに?
183 23/12/01(金)00:37:54 No.1130074586
操縦桿と扇風機2個だけおいてある場所を見つけた時は頭抱えた 完全に想定されてる
184 23/12/01(金)00:37:56 No.1130074595
RTAする人達に「パラセールは?」って聞きたくなる今作
185 23/12/01(金)00:38:02 No.1130074633
>姫様の角栓は適当に後付けしとくだけでかなり持つからいいよね >地上に探しに行くの面倒で捨てちゃうけど 背中に乗って背ビレ殴れば背中の上でウロコ拾えるよ
186 23/12/01(金)00:38:06 No.1130074650
エアロはあれのお陰で一生探索出来る 馬がフレーバー気味になっちゃったのは残念だけど
187 23/12/01(金)00:38:07 No.1130074657
操縦桿ってのりもの作るのに一番大事なパーツだと思うけど 順路通り進まないと結構取れるの遠いよね
188 23/12/01(金)00:38:37 No.1130074798
>エアロバイクとかも多分開発は知ってて見逃してるやつだよな… ゾナウギアだけで作れるものに関しては全部想定済みだと思う 姉上のU字ブロックとかは悪用されるの想定してなさそう
189 23/12/01(金)00:38:49 No.1130074872
エアロバイクこそトロッコ飛行からヒント得た意図的なやつでしょ
190 23/12/01(金)00:38:52 No.1130074883
>>エアロバイクとかも多分開発は知ってて見逃してるやつだよな… >ゾナウギアだけで作れるものに関しては全部想定済みだと思う >姉上のU字ブロックとかは悪用されるの想定してなさそう なので消える様になった
191 23/12/01(金)00:39:12 No.1130074999
>竜の素材は地面に落ちたのを拾いに行くって過程があるから3000mまで離れても消えない >背中に乗って背ビレ殴れば背中の上でウロコ拾えるよ 地上に落下してった角栓付きバイクの話
192 23/12/01(金)00:40:17 No.1130075321
空と地下も舞台になったことで既に馬は雰囲気作りのシステムみたいなものだ でもあると嬉しいし俺の馬がいる!は普通に感動した
193 23/12/01(金)00:40:41 No.1130075441
もうオープンワールドの縦軸移動にそんなに時間かけなくて良くない?という発想はすごく理解できるけどこれはおもてなし精神が過ぎる
194 23/12/01(金)00:40:51 No.1130075489
でも馬宿で白馬登録したら自分の白馬がいた時は心底ビビったんですよ
195 23/12/01(金)00:40:52 No.1130075497
fu2856486.jpg
196 23/12/01(金)00:40:57 No.1130075529
>エアロバイクとかも多分開発は知ってて見逃してるやつだよな… 限界まで制作コストと燃費下げた飛行マシンは全プレイヤーが一度は頭によぎるから
197 23/12/01(金)00:41:05 No.1130075569
u字ブロックはエアロバイクにも戦車のパーツにも使える
198 23/12/01(金)00:41:24 No.1130075659
>操縦桿ってのりもの作るのに一番大事なパーツだと思うけど >順路通り進まないと結構取れるの遠いよね カプセルで入手の最速は多分イチカラ村な気がするけど 保管庫に置いてるのをブルプリで拾ってくるなら始まりの台地北深穴の近くにある保管庫にあるしそこは扇風機2個あるから最序盤でエアロバイクそこでできる
199 23/12/01(金)00:41:28 No.1130075687
盾につければロケットをほこらに持ち込めるのは本当にいいんですか?
200 23/12/01(金)00:41:58 No.1130075838
>fu2856486.jpg まぁ実際はプルアの真下には魔神像があるせいでこのようなトーレルーフはできないのだがな
201 23/12/01(金)00:42:02 No.1130075868
>空と地下も舞台になったことで既に馬は雰囲気作りのシステムみたいなものだ >でもあると嬉しいし俺の馬がいる!は普通に感動した 特に事前説明はされてなかったけど前作の馬のデータ引き継がれてたのは嬉しかったよ
202 23/12/01(金)00:42:04 No.1130075877
どれか一つでもゲームにあったらすげえよねってシステムが詰め込まれて破綻してないのやばくない?
203 23/12/01(金)00:42:09 No.1130075904
でも意外とU字ブロック使うとコスト上がるばっかでな… ちゃんと作ったいもげバイクが取り回し良すぎる
204 23/12/01(金)00:42:36 No.1130076038
>>fu2856486.jpg >まぁ実際はプルアの真下には魔神像があるせいでこのようなトーレルーフはできないのだがな でもハイラルには雨があるから
205 23/12/01(金)00:42:43 No.1130076083
ゼルダ姫の馬は眩しいし
206 23/12/01(金)00:42:51 No.1130076117
バグ的な破綻はほとんどしてないのすごいよね ゲームバランスの破綻はどうかな…(地底をエアロバイクで駆け抜けながら)
207 23/12/01(金)00:43:12 No.1130076227
>特に事前説明はされてなかったけど前作の馬のデータ引き継がれてたのは嬉しかったけどマスモからの引継ぎじゃなかったから俺の愛馬いなかったよ…
208 23/12/01(金)00:43:36 No.1130076365
>バグ的な破綻はほとんどしてないのすごいよね >ゲームバランスの破綻はどうかな…(地底をエアロバイクで駆け抜けながら) 地底はそもそもエアロバイクで蹂躙してねってスタイルだろ 補充する石も無限にあるしパーツ置き場あるし タイヤ使ったら爆弾花踏んで死ぬし
209 23/12/01(金)00:43:52 No.1130076444
無双ゲーくらいの乗馬攻撃が欲しい 馬が突撃したら周りの敵全部吹っ飛ぶような
210 23/12/01(金)00:43:55 No.1130076457
>盾につければロケットをほこらに持ち込めるのは本当にいいんですか? それ禁止しようとすると祠入るときにゾナウギア付きの武具没収とかゾナウギア付きの武具持ってると祠入れないとかの措置が必要になってプレイヤーのストレスになるから
211 23/12/01(金)00:44:09 No.1130076552
トーレルーフウルトラハンドモドレコはもうこれゲームシステムとしておかしいだろ どうやったらこんなもんほぼバグもなくゲームを破綻させずに実装できるんだよ
212 23/12/01(金)00:44:37 No.1130076697
スクラビルドで作った超強い武器を殺人ルンバに取り付けるの無法で好き ブルプリで武器を無から生成してもあんまコストかからないし
213 23/12/01(金)00:44:52 No.1130076780
>>盾につければロケットをほこらに持ち込めるのは本当にいいんですか? >それ禁止しようとすると祠入るときにゾナウギア付きの武具没収とかゾナウギア付きの武具持ってると祠入れないとかの措置が必要になってプレイヤーのストレスになるから 全裸の祠めっちゃ多いな……
214 23/12/01(金)00:45:04 No.1130076847
どれかひとつだけでもゲーム破壊しかねないシステムなのにそれが4つもあるのがやばすぎる
215 23/12/01(金)00:45:14 No.1130076891
非人道的ゼルダロボの数々はちょっと面白すぎる
216 23/12/01(金)00:46:00 No.1130077125
軽い正方形板に扇風機のホバーマシンが普通に用意されてるし 消えない飛行物程度は別にバランス破錠とも捉えられてないんだろう
217 23/12/01(金)00:46:05 No.1130077157
テスト時に制作陣が使ってた機能を正式実装しましたという言葉が一番ヤバいと思ってる
218 23/12/01(金)00:46:06 No.1130077162
前作コログとかはあったけどそれ以外はそんなに探すもの無いよなとか言ってたら洞窟で探索欲が満たされた いややっぱ加減しろ莫迦!
219 23/12/01(金)00:46:06 No.1130077164
鍋サスペンションは流石に想定外…じゃないかも知れないのが怖い所
220 23/12/01(金)00:46:22 No.1130077239
まずがんばりゲージでどこでもよじ登れることがふつうのOWではないことだったんだよな…
221 23/12/01(金)00:46:36 No.1130077314
>テスト時に制作陣が使ってた機能を正式実装しましたという言葉が一番ヤバいと思ってる 好きでしょ? デバッグツール
222 23/12/01(金)00:47:06 No.1130077457
>テスト時に制作陣が使ってた機能を正式実装しましたという言葉が一番ヤバいと思ってる 令和の時代にそんなんあるんだ…って
223 23/12/01(金)00:47:24 No.1130077551
>まずがんばりゲージでどこでもよじ登れることがふつうのOWではないことだったんだよな… だから道を知らない蛮族が増えてしまった
224 23/12/01(金)00:47:39 No.1130077633
冷凍肉とか摩擦係数の低い物体を盾に付けて盾サーフィンするのはNPCが反応するから想定済みなんだよな
225 23/12/01(金)00:47:54 No.1130077702
ガッカリギミックというなら姉上の背中 もっとこう…色々期待しちゃうだろ!
226 23/12/01(金)00:48:02 No.1130077730
あの手この手でティアキンバグらせようとして敗北するおっさんのチャンネル見てると プレイヤーの思いつく限りの悪だくみを対策しすぎてて怖いよ任天堂…ってなる
227 23/12/01(金)00:48:34 No.1130077883
>あの手この手でティアキンバグらせようとして敗北するおっさんのチャンネル見てると >プレイヤーの思いつく限りの悪だくみを対策しすぎてて怖いよ任天堂…ってなる 取れてんのよ!
228 23/12/01(金)00:48:40 No.1130077914
>ガッカリギミックというなら姉上の背中 >もっとこう…色々期待しちゃうだろ! でも姉上いるとライネル狩りめっちゃ捗るし…
229 23/12/01(金)00:48:55 No.1130077982
>ガッカリギミックというなら姉上の背中 >もっとこう…色々期待しちゃうだろ! つけたいですよね肩キャノン
230 23/12/01(金)00:49:31 No.1130078141
>冷凍肉とか摩擦係数の低い物体を盾に付けて盾サーフィンするのはNPCが反応するから想定済みなんだよな 台車なら滑りやすそうとは考えたけど冷凍肉が摩擦無しとは思わねぇって!
231 23/12/01(金)00:49:34 No.1130078156
姉上の背中にバネをつけることで! なんかおめでたい感じになりましたね
232 23/12/01(金)00:49:51 No.1130078230
>だから道を知らない蛮族が増えてしまった ブレワイ始めたての頃に 崖のちょっとした出っ張りで小走りすれば登ってる途中でもがんばり回復できる事に気付いた時は世界が広がった
233 23/12/01(金)00:50:33 No.1130078445
実質氷なんだから摩擦係数は限りなく少ない!
234 23/12/01(金)00:50:50 No.1130078526
遺跡片モドレコが余りにも頼りないせいで途中から自力で飛ばないといけない天空ローメイ
235 23/12/01(金)00:51:07 No.1130078605
>真似できねえ! ソースコード流用
236 23/12/01(金)00:51:44 No.1130078778
>>真似できねえ! >ソースコード流用 ゲームが違ったらコード流用しても意味ねぇだろ!
237 23/12/01(金)00:51:44 No.1130078782
>実質氷なんだから摩擦係数は限りなく少ない! 何かがおかしい気がするがまぁ些細なことか…
238 23/12/01(金)00:52:15 No.1130078926
モドレコも意外なものを戻せて面白いのだが 戻す発想がなかなか出ない
239 23/12/01(金)00:54:01 No.1130079413
>モドレコも意外なものを戻せて面白いのだが >戻す発想がなかなか出ない 敵の攻撃モドレコは自力じゃ気づけなかったのも多くて悔しい
240 23/12/01(金)00:54:31 No.1130079540
これとかモドレコとかウルトラハンドとか なんかプログラムの組み方がおかしい なんならスクラビルドもおかしい
241 23/12/01(金)00:55:46 No.1130079868
モドレコが無法すぎてモドレコが正解の謎解きすらモドレコでズルしてる気分になるのが玉に瑕