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23/11/30(木)22:28:59 No.1130027489

ちょっと前は攻撃力なんて飾りですくらいの感覚だったけど強テーマの多い烙印やヴィ様が3000打点を意識してるお陰で最近は3000超えてるかどうかで安心感を感じるようになってる気がする あとビーステッドやクシャの2500付近も

1 23/11/30(木)22:29:44 No.1130027783

3200あるとなんとなく安心

2 23/11/30(木)22:30:10 No.1130027947

効果とかはインフレしてるけど攻撃力3000ラインは結構大事にされてる気がするよね遊戯王

3 23/11/30(木)22:30:42 No.1130028133

攻撃で盤面とるって言うのは最大のアド発生源だからな

4 23/11/30(木)22:31:23 No.1130028378

>効果とかはインフレしてるけど攻撃力3000ラインは結構大事にされてる気がするよね遊戯王 25と30ラインは結構大事だよね

5 23/11/30(木)22:32:21 No.1130028765

その辺関係無いバロネスニビルアーゼウスも3000だから割と意識させられる ラビュとかVSもメインから3000出せるし

6 23/11/30(木)22:33:24 No.1130029197

フェンリルやユニコーンで24と25意識させられるのサイコショッカーとデーモンみたいだなと思う

7 23/11/30(木)22:33:37 No.1130029288

なんだかんだ破壊耐性とか増えてきてるし打点も大事だよね なんだ戦闘破壊耐性って!?

8 23/11/30(木)22:34:41 No.1130029690

大体500ずつで壁が発生してる感

9 23/11/30(木)22:35:26 No.1130029975

打点上げて殴れば殺せるってカイトが言ってた

10 23/11/30(木)22:35:40 No.1130030068

3000超えてるとテンペストされても生き残るからジャマーとかアクセス絡める必要出てきてルート変わるんで隙が増える

11 23/11/30(木)22:35:49 No.1130030125

2850とかのいやらしさ好き

12 23/11/30(木)22:38:11 No.1130031117

3000が境目で超えてると安心ってもう随分前から同じ調子っていうか 攻撃力なんて飾りですなんてホープザライトニング時代にまでさかのぼるのでは

13 23/11/30(木)22:38:14 No.1130031142

本当に打点が飾りなら俺はインスペクトボーダーをこれほど憎まずに済んだんだ

14 23/11/30(木)22:38:34 No.1130031278

折角Bloo-DにDフォースつけてもビーステッドで墓地1体抜きつつ出てこられる事考えると2700は無いと安心できないや ヴァリウスやデカパイ剣も考えると3100欲しくなるし

15 23/11/30(木)22:41:34 No.1130032654

>攻撃力なんて飾りですなんてホープザライトニング時代にまでさかのぼるのでは むしろハリいた頃は今以上簡単にアクセス出てきたからライトニング時代以上に飾りだったと思う

16 23/11/30(木)22:43:56 No.1130033709

打点が飾りならペルレイノとサリークをあんなに厄介に感じることはなかった

17 23/11/30(木)22:44:06 No.1130033763

烙印の打点で格表現してる感じ好き

18 23/11/30(木)22:44:36 No.1130033997

サリークじゃねえスクリームだ

19 23/11/30(木)22:45:47 No.1130034499

制圧効果持ちのエースは大体3000ライン守ってる気がする

20 23/11/30(木)22:47:19 No.1130035151

気軽に3000超える恐竜はなんなんだよ

21 23/11/30(木)22:47:30 No.1130035230

>烙印の打点で格表現してる感じ好き 3000/3000な上効果でアルバロス以外全員に勝てるようになる照英おかしいだろ!になる

22 23/11/30(木)22:48:27 No.1130035636

>烙印の打点で格表現してる感じ好き 各陣営トップの通常フォームが基本的に3000な中照英は効果込みで3000超えてくるからストーリーでの活躍を凄く納得させられる

23 23/11/30(木)22:49:02 No.1130035871

ランク4×2とか単純な最大攻守伸びないよねダリべとかあるにはあるが

24 23/11/30(木)22:51:37 No.1130037003

他に烙印世界で3000超えられるのはバスタードとか? フルルドリスも時間をかければ届くが

25 23/11/30(木)22:51:43 No.1130037060

ティフォンで3000にデメリットもあるの面白い

26 23/11/30(木)22:53:37 No.1130037912

レッドデーモンズ系統が3200オーバーなおかげで多少盤面雑でも意外と耐えてくれるのが嬉しい

27 23/11/30(木)22:53:57 No.1130038048

DTの星11とか3300も良いよね つうか暴走トリシュで3300なのに3300が2体いるドラグニティってなんなんだ

28 23/11/30(木)22:54:30 No.1130038297

世壊の3000ラインになんか入ってるルルちゃん

29 23/11/30(木)22:55:27 No.1130038698

氷結界の龍自体ドラグ出身疑惑あるし何なんだあいつら…

30 23/11/30(木)22:56:16 No.1130039007

>フェンリルやユニコーンで24と25意識させられるのサイコショッカーとデーモンみたいだなと思う 帝でも意識されてた由緒正しい攻撃ラインだ

31 23/11/30(木)22:57:13 No.1130039375

2000や2100あると強くみえる 2200や2300だと弱くみえる

32 23/11/30(木)22:58:11 No.1130039776

相手が3000超えてるとワンチャン後攻ワンキル狙えるからどんどん超えて欲しい

33 23/11/30(木)22:58:55 No.1130040060

DT星杯の神は3500が基準だったけど烙印は4000もいるね

34 23/11/30(木)22:59:41 No.1130040390

ハゲはなんで最終形態で打点下がるんです?

35 23/11/30(木)23:01:07 No.1130040962

>相手が3000超えてるとワンチャン後攻ワンキル狙えるからどんどん超えて欲しい 露出狂巫女共のレス

36 23/11/30(木)23:01:43 No.1130041188

>ハゲはなんで最終形態で打点下がるんです? まぁあれ暴走形態みたいなもんっぽい

37 23/11/30(木)23:03:02 No.1130041709

ウーサの信頼性は大分下がった

38 23/11/30(木)23:04:34 No.1130042368

4000と4100の差を意識することも稀にある今日この頃

39 23/11/30(木)23:04:57 No.1130042513

チャンピオンサルガスは3000無いけど元の方の攻守逆は攻撃モード感あってあれはあれでいいね

40 23/11/30(木)23:05:56 No.1130042890

3000が強キャラで4000は神ラインって感じがする 3500はなんか自由

41 23/11/30(木)23:05:56 No.1130042895

3600は欲しいなと思う 後5400

42 23/11/30(木)23:07:22 No.1130043410

ストーリー的な重要度自体はレベルの方が上かな

43 23/11/30(木)23:08:09 No.1130043721

シンクロエクシーズくらいの頃ってメインデッキのモンスター全部2000以下でいたとしてもサイドラとかフォトスラくらいなデッキも結構あったよね

44 23/11/30(木)23:08:18 No.1130043789

ブレイブファルコンとライジングリベリオンは露骨に5300意識してたな

45 23/11/30(木)23:09:07 No.1130044100

>4000と4100の差を意識することも稀にある今日この頃 ローガーディアンの2050*2があまりにも都合がよかった

46 23/11/30(木)23:09:48 No.1130044351

2050の中途半端さが良かったな 2500だったら5000にはして貰えないだろうし

47 23/11/30(木)23:10:20 No.1130044613

色々並べてみるとシュライグが出自の割につええ

48 23/11/30(木)23:10:36 No.1130044703

あと守備力高いと安心感があるな 未来龍皇とかガチ硬い

49 23/11/30(木)23:10:42 No.1130044748

>シンクロエクシーズくらいの頃ってメインデッキのモンスター全部2000以下でいたとしてもサイドラとかフォトスラくらいなデッキも結構あったよね あのエクストラデッキ頼りの状態は正直好きではなかった だから当時だと裁きのいるライロとか闇のダムドが好きだった

50 23/11/30(木)23:11:06 No.1130044903

>チャンピオンサルガスは3000無いけど元の方の攻守逆は攻撃モード感あってあれはあれでいいね 攻守逆転で関連付けるの良いよね… ソピアとティエラとかヴィ様とかもさ

51 23/11/30(木)23:11:52 No.1130045202

>色々並べてみるとシュライグが出自の割につええ ルックスもイケメンだーッ

52 23/11/30(木)23:12:41 No.1130045528

>だから当時だと裁きのいるライロとか闇のダムドが好きだった 分かる メインに入る大型ってカッコいいよね それも簡単に出るんじゃなくて3体リリースとか墓地に何体みたいな条件ある方が切り札感マシマシで好き

53 23/11/30(木)23:12:44 No.1130045548

>あと守備力高いと安心感があるな 守備3000の安心感

54 23/11/30(木)23:13:36 No.1130045870

メインに入る出しにくい大型は浪漫あるよね 浪漫もクソもないフェンリルも勿論好きだけど

55 23/11/30(木)23:14:11 No.1130046103

ステータスが3000越えてる竜ミラジェイドルベリオン×2にアルビオンだからここら辺強いのは分かる 両方25なレナトゥスは吸収途中ってことなのかね

56 23/11/30(木)23:14:19 No.1130046168

マジで特に何かあるわけじゃなく普通にネーサンクラスに強いからなシュライグ…

57 23/11/30(木)23:15:01 No.1130046425

昔の大型エースは捲り能力は高いけど先行で出しても全く強くないのが困る こっそりフリチェになってほしい特に裁き

58 23/11/30(木)23:15:13 No.1130046502

原作の神に匹敵する星10で端末世界の神に匹敵する3500打点で破壊耐性もある最強のメインモンスターがいるらしいッチ

59 23/11/30(木)23:15:37 No.1130046672

>マジで特に何かあるわけじゃなく普通にネーサンクラスに強いからなシュライグ… なんなら装備無しネーサンは雷あっても打点上昇無しの25だもんな

60 23/11/30(木)23:15:57 No.1130046804

現代の大型エースなフランベルジュドラゴンも効果フリチェならなあ 別に今でも普通に強いんだけど

61 23/11/30(木)23:16:10 No.1130046897

たまに5000のやつが出てくるとうおってなる

62 23/11/30(木)23:16:16 No.1130046938

シンクロ時代のシンクロデッキってメインのモンスター貧弱だったよね BFとか優秀な下級をみんなシンクロに使うのおかしいだろって思ってた

63 23/11/30(木)23:16:21 No.1130046976

fu2856085.jpeg 攻撃力3000です!

64 23/11/30(木)23:17:05 No.1130047272

>>相手が3000超えてるとワンチャン後攻ワンキル狙えるからどんどん超えて欲しい >露出狂巫女共のレス ガスタです…

65 23/11/30(木)23:17:25 [ダムド] No.1130047393

>シンクロ時代のシンクロデッキってメインのモンスター貧弱だったよね >BFとか優秀な下級をみんなシンクロに使うのおかしいだろって思ってた やっぱシンクロダークだよなあ

66 23/11/30(木)23:18:41 No.1130047889

>ガスタです… なんだとお前のところの巫女はもっと露出させろ

67 23/11/30(木)23:18:53 No.1130047961

アルティメットファルコンの3500という数字がなんかすげー好きなんだ

68 23/11/30(木)23:19:10 No.1130048080

5000はネタ枠の印象がすごい ちゃんと見たらそうでも無いのかもしれないけど

69 23/11/30(木)23:19:32 No.1130048228

弱いモンスター集めて強いモンスター出すより最初から強いモンスタージャカジャカ出す方がカードゲームって感じだよやっぱ

70 23/11/30(木)23:20:09 No.1130048490

2800は無いとセキュリティに捕まるから気をつけろってのはサテライトじゃ常識だぜ!

71 23/11/30(木)23:20:45 No.1130048712

>5000はネタ枠の印象がすごい >ちゃんと見たらそうでも無いのかもしれないけど (主にメイン系で)馬鹿みたいな縛り付いてる奴らばっかだからね… シンプル出しにくかったり

72 23/11/30(木)23:23:02 No.1130049522

LGDはネタ寄りな割に結構ガチな硬さしてて好きだよ

73 23/11/30(木)23:23:35 No.1130049720

アルコンが打点良し効果良しでメインデッキに入る大型エースとしては最優秀だと思ってるけど出しやすさは恐竜以外であんまりで難しい

74 23/11/30(木)23:25:22 No.1130050338

5000でもガチだったライトニング! …5000じゃなかったわ

75 23/11/30(木)23:26:34 No.1130050730

2800ラインは完全に崩壊してしまった…

76 23/11/30(木)23:26:53 No.1130050844

漫画で生贄なり準備なりしてメインの高打点エース出すのかっこいいんだよな 現実的なライン考えると剣姫くらい緩くないと使いにくいが…

77 23/11/30(木)23:28:09 No.1130051250

>2800ラインは完全に崩壊してしまった… 2800ライン代表だったゴヨウがそもそも出番0になってしまった エラッタがなかったとしてももう出番はないだろうな

78 23/11/30(木)23:28:32 No.1130051370

お互いの妨害もしくは事故で泥試合になってる時は打点の有り難さを痛感する事もある なんか通った…なんか死んだ…

79 23/11/30(木)23:29:26 No.1130051662

まあ攻撃力は基準点設けないとそれこそ無限にインフレしかねないからな

80 23/11/30(木)23:29:51 No.1130051798

正直ゴヨウは釈放時点でもエラッタ必要だったかって思ってしまう今だと尚更だが

81 23/11/30(木)23:30:15 No.1130051943

バロネス横にしておくともうちょっと硬くならない?って思う事がある

82 23/11/30(木)23:30:42 No.1130052097

最近だとメメントラルテクトリカはかなりいい線いってるんだけど複数枚入れるの前提なのがあんまり好きじゃない 後もっとサポート充実化させて

83 23/11/30(木)23:31:00 No.1130052195

>お互いの妨害もしくは事故で泥試合になってる時は打点の有り難さを痛感する事もある >なんか通った…なんか死んだ… 泥試合の時の2700と2600には雲泥の差があると思う

84 23/11/30(木)23:31:39 No.1130052409

2900って3000より大物感ある

85 23/11/30(木)23:33:39 No.1130053118

>2900って3000より大物感ある うるせえ氷像にするぞ

86 23/11/30(木)23:34:48 No.1130053521

サイバース妥協盤面のヒートソウルぼっ立ちのなんと頼りないことか

87 23/11/30(木)23:35:07 No.1130053632

ライフ8000のカードゲームなんだから2回殴れば死ぬ4000以上とそれ未満に大きな差があっても良いと思うけど あんま4000の攻撃力そのものを重視されてるモンスターいない気がする

88 23/11/30(木)23:36:06 No.1130053994

俺4000でもあんま安心できない

89 23/11/30(木)23:36:13 No.1130054033

闇のゲームでダメージ実体化してでも無ければライフなんて0でさえなければいいゲームだし

90 23/11/30(木)23:36:39 No.1130054195

>ライフ8000のカードゲームなんだから2回殴れば死ぬ4000以上とそれ未満に大きな差があっても良いと思うけど >あんま4000の攻撃力そのものを重視されてるモンスターいない気がする カオスMAXドラゴン!

91 23/11/30(木)23:36:46 No.1130054237

2800の中間エース感すき

92 23/11/30(木)23:36:58 No.1130054310

>2900って3000より大物感ある 龍淵のレス 礼賛するティフォンとすのーる

93 23/11/30(木)23:36:58 No.1130054311

6000で実質戦闘耐性という安心感を得られる

94 23/11/30(木)23:37:12 No.1130054389

>闇のゲームでダメージ実体化してでも無ければライフなんて0でさえなければいいゲームだし ライフも0で良いって満足さんが

95 23/11/30(木)23:37:34 No.1130054505

>>闇のゲームでダメージ実体化してでも無ければライフなんて0でさえなければいいゲームだし >ライフも0で良いって満足さんが ゼロはまだきとらん

96 23/11/30(木)23:38:50 No.1130054950

>6000で実質戦闘耐性という安心感を得られる ヴァレソとかダークリベリオン系なら良いけどアストラムくんがね…

97 23/11/30(木)23:39:05 No.1130055039

まともなエースなら3000か2800になって悪役が2900になるって姫様の前で言って怒らせたい

98 23/11/30(木)23:39:14 No.1130055090

>シンクロ時代のシンクロデッキってメインのモンスター貧弱だったよね >BFとか優秀な下級をみんなシンクロに使うのおかしいだろって思ってた 5D'sの頃ならBFは下級のビートも強かったデッキじゃね? シュラにカルートで気軽に3000打点越えてくるの当時だと暴力すぎた

99 23/11/30(木)23:39:29 No.1130055178

攻撃力5000はなんか黒くてぶっといアレがまず思い浮かんでしまう

100 23/11/30(木)23:40:02 No.1130055369

BFはシロッコブラストが恐ろしく強かったな…

101 23/11/30(木)23:43:14 No.1130056440

>闇のゲームでダメージ実体化してでも無ければライフなんて0でさえなければいいゲームだし わかった マスカレイドとか鋼炎竜あたり置いておくね