ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
23/11/30(木)13:29:38 No.1129854380
ここまで来ちまったか
1 23/11/30(木)13:32:57 No.1129855195
あーほろびますわ アニメーターほろびますわ
2 23/11/30(木)13:33:06 No.1129855227
長い道のりだったな
3 23/11/30(木)13:33:36 No.1129855358
真ん中の動きエロいな…
4 23/11/30(木)13:33:59 No.1129855438
すげえなあ
5 23/11/30(木)13:35:53 No.1129855883
負荷がどれくらいになるかわからんが2Dで3Dモデルみたいなアクションができるのか…
6 23/11/30(木)13:36:21 No.1129855969
顔は表情とかもあるから一緒に処理は難しいか それもまたできるようになるんだろうけど
7 23/11/30(木)13:38:09 No.1129856364
CNに表情検知もつけよう
8 23/11/30(木)13:41:48 No.1129857272
スレ「」が作れるようになったら教えてな
9 23/11/30(木)13:42:13 No.1129857382
https://x.com/arankomatsuzaki/status/1730063216712040954?s=61
10 23/11/30(木)13:43:04 No.1129857575
アニメはわからんけどv活動は凄いいい感じになりそうだな
11 23/11/30(木)13:43:41 No.1129857745
これいかんぞ 真ん中のほうに興奮する棒ナーが生まれる絶対
12 23/11/30(木)13:44:13 No.1129857890
>これいかんぞ >真ん中のほうに興奮する棒ナーが生まれる絶対 もういるんじゃないかな...
13 23/11/30(木)13:45:56 No.1129858323
生成AIは海外で規制が強まってるけどこれは大丈夫だな
14 23/11/30(木)13:46:47 No.1129858555
>生成AIは海外で規制が強まってるけどこれは大丈夫だな どこの海外だよ
15 23/11/30(木)13:47:58 No.1129858878
まだ緩めだけど髪もそれなりに認識されるんだな
16 23/11/30(木)13:49:05 No.1129859136
規制規制いうけどね 英語の記事読むとレギュレーション(規則)なんだよね 禁止とか制限ではないんだけどわざと規制と訳して印象操作してないか?
17 23/11/30(木)13:55:15 No.1129860579
もっとおっぱい揺らせ
18 23/11/30(木)13:55:59 No.1129860756
>もっとおっぱい揺らせ おっぱい用の線を真ん中に増やさないと…
19 23/11/30(木)13:57:46 No.1129861182
>https://x.com/arankomatsuzaki/status/1730063216712040954?s=61 3次モデルの画像がぬるぬる動いてるともう生身と区別つかねえなこれ
20 23/11/30(木)14:00:55 No.1129861944
アニメーションの中割は省エネでいいと思うよ本当
21 23/11/30(木)14:08:26 No.1129863688
3Dモデル使った変に人間らしい動きさせるアニメよりはマシになるか
22 23/11/30(木)14:09:54 No.1129864009
贅沢言わないから乳揺れでたぷんたぷんする程度のアニメでいいよ
23 23/11/30(木)14:10:49 No.1129864238
これ棒はモーションキャプチャーしてるのかな 棒えっちだな
24 23/11/30(木)14:14:52 No.1129865117
横向いたり後ろ向いたりできるようになるにはどれくらいかかりそう?
25 23/11/30(木)14:15:57 No.1129865328
髪の毛の動きが不自然すぎてやばい
26 23/11/30(木)14:21:37 No.1129866515
ジュラシックパーク撮る時に一度お役御免になったストップモーションアニメーターがCGモデルの恐竜にリアルな動きをさせる指導者として復帰した話もあるし 真ん中みたいな動きを指定するのにはアニメーターの知識経験はそのまま活かせそうな気がする
27 23/11/30(木)14:29:19 No.1129868064
フレームレート低いゲームみたい
28 23/11/30(木)14:39:26 No.1129870191
メインキャラはともかく背景モブとかはかなりコスト省略できそうだな
29 23/11/30(木)14:42:56 No.1129870998
3dアニメの延長線上って感じだな
30 23/11/30(木)14:42:59 No.1129871011
Live2Dとか動きがクソで大嫌いだったが コレは良いな
31 23/11/30(木)14:44:53 No.1129871432
ゴミのようなL2Dに比べれば遥かにマシだけどそれでもこれを見させられるのはやっぱ苦痛
32 23/11/30(木)14:45:10 No.1129871489
動きの指定はボーンでやってるからまあ3Dアニメだと思う
33 23/11/30(木)14:47:24 No.1129871960
>横向いたり後ろ向いたりできるようになるにはどれくらいかかりそう? 労力がどれぐらいなのかわからないけど正面の顔から横向くやつは最近ちらほら見かけるな
34 23/11/30(木)14:48:04 No.1129872114
>ゴミのようなL2Dに比べれば遥かにマシだけどそれでもこれを見させられるのはやっぱ苦痛 例えが下手くそだから率直にゴミと言ってくれたほうが伝わる
35 23/11/30(木)14:54:33 No.1129873529
いいじゃん アニメなんか今人間使い潰してやってんだから人道的だわ
36 23/11/30(木)14:55:34 No.1129873731
実際アニメーターが描いた作画コマ間の補完的な使い方ならめっちゃ労力削減できそう
37 23/11/30(木)14:55:59 No.1129873818
>動きの指定はボーンでやってるからまあ3Dアニメだと思う テクスチャを自動描画してくれるイメージか
38 23/11/30(木)14:56:02 No.1129873828
手もちゃんと描けてるのすげえなと思ったら 手の部分だけ棒の密度高くてダメだった
39 23/11/30(木)14:58:03 No.1129874253
骨に欲情するのが変態性欲じゃなくなるんだ…
40 23/11/30(木)14:59:42 No.1129874628
モーキャプする手間がね…
41 23/11/30(木)15:00:04 No.1129874714
モーキャプにしろ手付けにしろ動きつけるのもめんどくさいけどもう文章から生成出来るようになってるからそれすらいらなくなるのかもしれない 数年後にはもうどうなってるか分からん
42 23/11/30(木)15:00:11 No.1129874743
顔の表現ってやっぱり大変なんだなーって感想が出た
43 23/11/30(木)15:00:33 No.1129874817
モーション作る設備においくらするんです?
44 23/11/30(木)15:01:16 No.1129874991
動きはいいけど顔がね…
45 23/11/30(木)15:02:15 No.1129875218
>モーション作る設備においくらするんです? 高めのスマホだけでいい
46 23/11/30(木)15:02:34 ID:qIyTUwC6 qIyTUwC6 No.1129875293
結局コマ打ち考えなきゃいけなそうだし輪郭溶けてるからレタッチ必要だしでアニメーター全然必要そうだな
47 23/11/30(木)15:03:23 No.1129875505
ガイドにはなるかも知れん
48 23/11/30(木)15:04:00 No.1129875639
>結局コマ打ち考えなきゃいけなそうだし輪郭溶けてるからレタッチ必要だしでアニメーター全然必要そうだな 立ち絵系ならいけそうだけどアニメに使うにはまだまだ…ってなる
49 23/11/30(木)15:04:12 No.1129875694
俺がやりたい表現するためには自分でエロいイラマチオするモーション取らないといけないってことじゃん ホモ野郎みたいで嫌だな
50 23/11/30(木)15:06:09 No.1129876137
>>モーション作る設備においくらするんです? >高めのスマホだけでいい スマホだけでモーションデータ作成できるの?
51 23/11/30(木)15:06:14 No.1129876154
アニメの演技にはなりようがないから高品質になっても妙にヌルヌルした3Dアニメ感は抜けない テキスト生成でアニメを学習しきったら別だけど…
52 23/11/30(木)15:06:50 No.1129876292
>俺がやりたい表現するためには自分でエロいイラマチオするモーション取らないといけないってことじゃん ちゃんと竿動きのキャプションもするから 咥えないとね!
53 23/11/30(木)15:07:21 No.1129876410
Live2Dが死ぬときが来たか いやわりと長く活躍してくれたよ
54 23/11/30(木)15:08:01 No.1129876601
>Live2Dが死ぬときが来たか >いやわりと長く活躍してくれたよ 多分死なないと思います
55 23/11/30(木)15:08:53 No.1129876827
乳揺れに貢献しそう
56 23/11/30(木)15:08:57 ID:qIyTUwC6 qIyTUwC6 No.1129876848
live2Dのあの動く紙芝居みたいな感じは独特だし文化として残りそうだよな
57 23/11/30(木)15:09:25 No.1129876962
身体と顔は別物なのでは
58 23/11/30(木)15:11:27 No.1129877473
>スマホだけでモーションデータ作成できるの? mocopiならスマホで完結するけど 精度とか気にしだすと天井知らず
59 23/11/30(木)15:11:54 No.1129877568
紙芝居っつーかフラッシュアニメだよあれは…
60 23/11/30(木)15:12:09 No.1129877627
アニメが滅びるどころかむしろ発展するだろ
61 23/11/30(木)15:12:18 No.1129877665
もし絵数枚で完結するならL2D作る手間考えると残んない気がする
62 23/11/30(木)15:13:00 No.1129877842
>アニメが滅びるどころかむしろ発展するだろ 従来の人数でもっと動く作画を作れるって事だからな…
63 23/11/30(木)15:13:43 No.1129877990
超すごいL2Dくらいだけどご家庭のリアルタイム処理能力では無理でしょ
64 23/11/30(木)15:13:43 No.1129877993
>乳揺れに貢献しそう L2Dの揺れはぽわんぽわん揺れるのあんまり好きじゃないからこの技術でもっとリアルに揺れてほしい
65 23/11/30(木)15:13:57 No.1129878038
絶対にこの顔になるっていう保証がない時点でライブ配信で使うのはちょっと怖いな 映り方によっては腕がチンポに変わらないとは言えないわけだし
66 23/11/30(木)15:14:33 No.1129878187
髪の毛すげえな
67 23/11/30(木)15:14:44 No.1129878229
>絶対にこの顔になるっていう保証がない時点でライブ配信で使うのはちょっと怖いな それが保証される範囲で動かしてるデモだってのはわかる
68 23/11/30(木)15:16:11 No.1129878551
>アニメが滅びるどころかむしろ発展するだろ ベースとなる絵を作ってこれで動かして違和感あるとこだけ調整とかすれば生産ペース上がるだろうな
69 23/11/30(木)15:16:25 ID:FdwyX/Do FdwyX/Do No.1129878615
その元の動きは…どう作るんで?
70 23/11/30(木)15:16:29 No.1129878633
そのうちこれ使ったホモビ男優の動画とかも出てくるんだろうな…
71 23/11/30(木)15:16:43 No.1129878679
スレ画が何使ってるかわからないけど 半年前の俺の知識でも動画撮影→画像化→ControlNetでスレ画真ん中のポーズ作成→描写でできそうと思える 動画をコマ送り画像にしてControlNetで描写がバッチ処理だとしてもちょっとめどいかなって感じだけどもっといい方法ありそう
72 23/11/30(木)15:17:42 No.1129878924
>アニメが滅びるどころかむしろ発展するだろ アレルギー持ちに語っても通じないよ
73 23/11/30(木)15:18:04 No.1129879006
今のアニメの制作工程を考えるとこれを修正すると言うのは非現実的すぎる 原画で同じことが出来るなら役に立つかもしれんけど
74 23/11/30(木)15:19:15 No.1129879296
OpenPoseボーンはボーン数が少なすぎる
75 23/11/30(木)15:19:23 No.1129879322
これでIwaraするんか
76 23/11/30(木)15:19:51 No.1129879431
ゲームの立ち絵動かしたい時のコストは減りそうな気がする
77 23/11/30(木)15:20:00 No.1129879478
>そのうちこれ使ったホモビ男優の動画とかも出てくるんだろうな… 使うまでもなくみんな頑張って動かしてる気もするがまあさらに進歩するというのはあるな
78 23/11/30(木)15:20:09 No.1129879502
どうでもいい奴にはすごい使えそう
79 23/11/30(木)15:20:17 No.1129879531
>今のアニメの制作工程を考えるとこれを修正すると言うのは非現実的すぎる >原画で同じことが出来るなら役に立つかもしれんけど 完成品の状態ででてくるのがネックよね コレ修正してくほうが骨折れる
80 23/11/30(木)15:21:13 No.1129879739
奥行きはDepthのほうが向いてる
81 23/11/30(木)15:21:38 No.1129879832
既存のAVからモーキャプしてエッチな絵動かせたりする?
82 23/11/30(木)15:22:02 ID:qIyTUwC6 qIyTUwC6 No.1129879919
なんかAIがまだまだ実践的じゃないって言ってる奴にキレてる人いる?
83 23/11/30(木)15:22:27 No.1129880008
3Dの感じに似てる
84 23/11/30(木)15:22:45 No.1129880058
アニメーターの負け!
85 23/11/30(木)15:23:07 No.1129880130
>なんかAIがまだまだ実践的じゃないって言ってる奴にキレてる人いる? AI見えてるぞ 人類はまだお前らに乗っ取られたりしないからな
86 23/11/30(木)15:23:09 No.1129880136
>これでIwaraするんか 今のiwaraでもAI生成でけっこういいやつがある
87 23/11/30(木)15:23:36 No.1129880218
VでいくいるL2D職人が滅びそう
88 23/11/30(木)15:23:40 No.1129880231
アニメーターは再就職先を考えておけよ
89 23/11/30(木)15:23:48 No.1129880264
>>これでIwaraするんか >今のiwaraでもAI生成でけっこういいやつがある それ元の動画にフィルターかけてるやつ?
90 23/11/30(木)15:23:55 No.1129880297
ゲームエンドきたか
91 23/11/30(木)15:25:20 No.1129880585
あー…仕方ないけど髪とか全く揺れないんだな…
92 23/11/30(木)15:25:56 No.1129880713
>ゲームの立ち絵動かしたい時のコストは減りそうな気がする これがPCだけで処理できるならそうだろうが
93 23/11/30(木)15:26:07 No.1129880749
>あー…仕方ないけど髪とか全く揺れないんだな… これからに期待ですな
94 23/11/30(木)15:26:28 No.1129880830
live2dで飯食ってる所は廃業しそうだな
95 23/11/30(木)15:26:43 No.1129880898
ラフ原とキャラデ読ませてAIで一原生成して二原撒いてAIで動画生成して第二動画みたいな役職作って清書して動検へ って感じで部分的に使うことはできるかも
96 23/11/30(木)15:26:47 No.1129880917
live2d終わるの?
97 23/11/30(木)15:26:50 No.1129880934
動き作れるアニメーターのがこういうの活かせんじゃね
98 23/11/30(木)15:27:19 No.1129881045
>それ元の動画にフィルターかけてるやつ? https://www.iwara.tv/video/i2Stjvdpuj36jk/ai-mmdbronya-aponia-blesses-sex こういう元動画にフィルターかけてるやつ
99 23/11/30(木)15:27:33 No.1129881095
もうSpineの中割作らなくていいのか!
100 23/11/30(木)15:27:38 No.1129881125
パーツを動かすとコスト跳ね上がりそう…
101 23/11/30(木)15:28:45 No.1129881343
アニメだとちょっと微妙かもしれないがlive2D周りは革新起きそうな気がする
102 23/11/30(木)15:29:05 No.1129881422
上にもあるけどこれだけじゃVの立ち絵がちょっと動かしやすくなる以上の意味はないと思う それはそれとして数年後どうなるのかはまったくわからん
103 23/11/30(木)15:29:17 No.1129881472
弱おじのイキリスレ
104 23/11/30(木)15:29:18 No.1129881477
肝心の動きはやってくれないのかよ!
105 23/11/30(木)15:29:46 No.1129881583
>弱おじのイキリスレ どうした自己紹介か?
106 23/11/30(木)15:29:53 No.1129881615
VRの時もそんなん聞いたな…
107 23/11/30(木)15:30:00 No.1129881632
>肝心の動きはやってくれないのかよ! だがもうすぐできるようになるさ…
108 23/11/30(木)15:30:22 No.1129881717
Video2Videoが出始めて1年経ってないのにここまで来ちゃったので ここから数年経ったらすげえことになりそう
109 23/11/30(木)15:31:01 No.1129881875
live2Dは作ってもらうと結構高いらしいから 個人vtuberが低予算で開始しやすくなりそう
110 23/11/30(木)15:31:13 No.1129881908
動かすとなると課題は髪になるんだな 凄いことになったり動かなかったりする
111 23/11/30(木)15:32:45 No.1129882249
>live2Dは作ってもらうと結構高いらしいから >個人vtuberが低予算で開始しやすくなりそう AI頼りの底辺Vとちゃんと描いてもらえるVで格差ができて余計に絵師の価値が上がりそう
112 23/11/30(木)15:32:53 ID:FdwyX/Do FdwyX/Do No.1129882277
>live2Dは作ってもらうと結構高いらしいから >個人vtuberが低予算で開始しやすくなりそう これ以上ゴミを増やすなよ
113 23/11/30(木)15:33:16 No.1129882378
>動かすとなると課題は髪になるんだな >凄いことになったり動かなかったりする そこらへんの演出プランに柔軟に対応できるようになるのは10年でも相当難しいと思う
114 23/11/30(木)15:35:09 No.1129882800
>そこらへんの演出プランに柔軟に対応できるようになるのは10年でも相当難しいと思う そんなにかかるだろうか…?まあアニメに使うならアニメ製作側ではなくAI側に合わせた作風のものを作ることになるんだろうな
115 23/11/30(木)15:35:29 No.1129882892
ぶっちゃけ動かない一枚絵でも面白い人は面白いからなあ…
116 23/11/30(木)15:35:45 No.1129882950
これに対応する絵作り出すだけでも3dと大して労力変わらなさそう…
117 23/11/30(木)15:36:43 No.1129883201
openposeマンはLORAあったよね…
118 23/11/30(木)15:40:12 No.1129884100
>ぶっちゃけ動かない一枚絵でも面白い人は面白いからなあ… 顔出ししてない立ち絵もない実況者でめちゃくちゃ人気な人っていっぱいいるしね