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ここま... のスレッド詳細

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23/11/30(木)13:29:38 No.1129854380

ここまで来ちまったか

1 23/11/30(木)13:32:57 No.1129855195

あーほろびますわ アニメーターほろびますわ

2 23/11/30(木)13:33:06 No.1129855227

長い道のりだったな

3 23/11/30(木)13:33:36 No.1129855358

真ん中の動きエロいな…

4 23/11/30(木)13:33:59 No.1129855438

すげえなあ

5 23/11/30(木)13:35:53 No.1129855883

負荷がどれくらいになるかわからんが2Dで3Dモデルみたいなアクションができるのか…

6 23/11/30(木)13:36:21 No.1129855969

顔は表情とかもあるから一緒に処理は難しいか それもまたできるようになるんだろうけど

7 23/11/30(木)13:38:09 No.1129856364

CNに表情検知もつけよう

8 23/11/30(木)13:41:48 No.1129857272

スレ「」が作れるようになったら教えてな

9 23/11/30(木)13:42:13 No.1129857382

https://x.com/arankomatsuzaki/status/1730063216712040954?s=61

10 23/11/30(木)13:43:04 No.1129857575

アニメはわからんけどv活動は凄いいい感じになりそうだな

11 23/11/30(木)13:43:41 No.1129857745

これいかんぞ 真ん中のほうに興奮する棒ナーが生まれる絶対

12 23/11/30(木)13:44:13 No.1129857890

>これいかんぞ >真ん中のほうに興奮する棒ナーが生まれる絶対 もういるんじゃないかな...

13 23/11/30(木)13:45:56 No.1129858323

生成AIは海外で規制が強まってるけどこれは大丈夫だな

14 23/11/30(木)13:46:47 No.1129858555

>生成AIは海外で規制が強まってるけどこれは大丈夫だな どこの海外だよ

15 23/11/30(木)13:47:58 No.1129858878

まだ緩めだけど髪もそれなりに認識されるんだな

16 23/11/30(木)13:49:05 No.1129859136

規制規制いうけどね 英語の記事読むとレギュレーション(規則)なんだよね 禁止とか制限ではないんだけどわざと規制と訳して印象操作してないか?

17 23/11/30(木)13:55:15 No.1129860579

もっとおっぱい揺らせ

18 23/11/30(木)13:55:59 No.1129860756

>もっとおっぱい揺らせ おっぱい用の線を真ん中に増やさないと…

19 23/11/30(木)13:57:46 No.1129861182

>https://x.com/arankomatsuzaki/status/1730063216712040954?s=61 3次モデルの画像がぬるぬる動いてるともう生身と区別つかねえなこれ

20 23/11/30(木)14:00:55 No.1129861944

アニメーションの中割は省エネでいいと思うよ本当

21 23/11/30(木)14:08:26 No.1129863688

3Dモデル使った変に人間らしい動きさせるアニメよりはマシになるか

22 23/11/30(木)14:09:54 No.1129864009

贅沢言わないから乳揺れでたぷんたぷんする程度のアニメでいいよ

23 23/11/30(木)14:10:49 No.1129864238

これ棒はモーションキャプチャーしてるのかな 棒えっちだな

24 23/11/30(木)14:14:52 No.1129865117

横向いたり後ろ向いたりできるようになるにはどれくらいかかりそう?

25 23/11/30(木)14:15:57 No.1129865328

髪の毛の動きが不自然すぎてやばい

26 23/11/30(木)14:21:37 No.1129866515

ジュラシックパーク撮る時に一度お役御免になったストップモーションアニメーターがCGモデルの恐竜にリアルな動きをさせる指導者として復帰した話もあるし 真ん中みたいな動きを指定するのにはアニメーターの知識経験はそのまま活かせそうな気がする

27 23/11/30(木)14:29:19 No.1129868064

フレームレート低いゲームみたい

28 23/11/30(木)14:39:26 No.1129870191

メインキャラはともかく背景モブとかはかなりコスト省略できそうだな

29 23/11/30(木)14:42:56 No.1129870998

3dアニメの延長線上って感じだな

30 23/11/30(木)14:42:59 No.1129871011

Live2Dとか動きがクソで大嫌いだったが コレは良いな

31 23/11/30(木)14:44:53 No.1129871432

ゴミのようなL2Dに比べれば遥かにマシだけどそれでもこれを見させられるのはやっぱ苦痛

32 23/11/30(木)14:45:10 No.1129871489

動きの指定はボーンでやってるからまあ3Dアニメだと思う

33 23/11/30(木)14:47:24 No.1129871960

>横向いたり後ろ向いたりできるようになるにはどれくらいかかりそう? 労力がどれぐらいなのかわからないけど正面の顔から横向くやつは最近ちらほら見かけるな

34 23/11/30(木)14:48:04 No.1129872114

>ゴミのようなL2Dに比べれば遥かにマシだけどそれでもこれを見させられるのはやっぱ苦痛 例えが下手くそだから率直にゴミと言ってくれたほうが伝わる

35 23/11/30(木)14:54:33 No.1129873529

いいじゃん アニメなんか今人間使い潰してやってんだから人道的だわ

36 23/11/30(木)14:55:34 No.1129873731

実際アニメーターが描いた作画コマ間の補完的な使い方ならめっちゃ労力削減できそう

37 23/11/30(木)14:55:59 No.1129873818

>動きの指定はボーンでやってるからまあ3Dアニメだと思う テクスチャを自動描画してくれるイメージか

38 23/11/30(木)14:56:02 No.1129873828

手もちゃんと描けてるのすげえなと思ったら 手の部分だけ棒の密度高くてダメだった

39 23/11/30(木)14:58:03 No.1129874253

骨に欲情するのが変態性欲じゃなくなるんだ…

40 23/11/30(木)14:59:42 No.1129874628

モーキャプする手間がね…

41 23/11/30(木)15:00:04 No.1129874714

モーキャプにしろ手付けにしろ動きつけるのもめんどくさいけどもう文章から生成出来るようになってるからそれすらいらなくなるのかもしれない 数年後にはもうどうなってるか分からん

42 23/11/30(木)15:00:11 No.1129874743

顔の表現ってやっぱり大変なんだなーって感想が出た

43 23/11/30(木)15:00:33 No.1129874817

モーション作る設備においくらするんです?

44 23/11/30(木)15:01:16 No.1129874991

動きはいいけど顔がね…

45 23/11/30(木)15:02:15 No.1129875218

>モーション作る設備においくらするんです? 高めのスマホだけでいい

46 23/11/30(木)15:02:34 ID:qIyTUwC6 qIyTUwC6 No.1129875293

結局コマ打ち考えなきゃいけなそうだし輪郭溶けてるからレタッチ必要だしでアニメーター全然必要そうだな

47 23/11/30(木)15:03:23 No.1129875505

ガイドにはなるかも知れん

48 23/11/30(木)15:04:00 No.1129875639

>結局コマ打ち考えなきゃいけなそうだし輪郭溶けてるからレタッチ必要だしでアニメーター全然必要そうだな 立ち絵系ならいけそうだけどアニメに使うにはまだまだ…ってなる

49 23/11/30(木)15:04:12 No.1129875694

俺がやりたい表現するためには自分でエロいイラマチオするモーション取らないといけないってことじゃん ホモ野郎みたいで嫌だな

50 23/11/30(木)15:06:09 No.1129876137

>>モーション作る設備においくらするんです? >高めのスマホだけでいい スマホだけでモーションデータ作成できるの?

51 23/11/30(木)15:06:14 No.1129876154

アニメの演技にはなりようがないから高品質になっても妙にヌルヌルした3Dアニメ感は抜けない テキスト生成でアニメを学習しきったら別だけど…

52 23/11/30(木)15:06:50 No.1129876292

>俺がやりたい表現するためには自分でエロいイラマチオするモーション取らないといけないってことじゃん ちゃんと竿動きのキャプションもするから 咥えないとね!

53 23/11/30(木)15:07:21 No.1129876410

Live2Dが死ぬときが来たか いやわりと長く活躍してくれたよ

54 23/11/30(木)15:08:01 No.1129876601

>Live2Dが死ぬときが来たか >いやわりと長く活躍してくれたよ 多分死なないと思います

55 23/11/30(木)15:08:53 No.1129876827

乳揺れに貢献しそう

56 23/11/30(木)15:08:57 ID:qIyTUwC6 qIyTUwC6 No.1129876848

live2Dのあの動く紙芝居みたいな感じは独特だし文化として残りそうだよな

57 23/11/30(木)15:09:25 No.1129876962

身体と顔は別物なのでは

58 23/11/30(木)15:11:27 No.1129877473

>スマホだけでモーションデータ作成できるの? mocopiならスマホで完結するけど 精度とか気にしだすと天井知らず

59 23/11/30(木)15:11:54 No.1129877568

紙芝居っつーかフラッシュアニメだよあれは…

60 23/11/30(木)15:12:09 No.1129877627

アニメが滅びるどころかむしろ発展するだろ

61 23/11/30(木)15:12:18 No.1129877665

もし絵数枚で完結するならL2D作る手間考えると残んない気がする

62 23/11/30(木)15:13:00 No.1129877842

>アニメが滅びるどころかむしろ発展するだろ 従来の人数でもっと動く作画を作れるって事だからな…

63 23/11/30(木)15:13:43 No.1129877990

超すごいL2Dくらいだけどご家庭のリアルタイム処理能力では無理でしょ

64 23/11/30(木)15:13:43 No.1129877993

>乳揺れに貢献しそう L2Dの揺れはぽわんぽわん揺れるのあんまり好きじゃないからこの技術でもっとリアルに揺れてほしい

65 23/11/30(木)15:13:57 No.1129878038

絶対にこの顔になるっていう保証がない時点でライブ配信で使うのはちょっと怖いな 映り方によっては腕がチンポに変わらないとは言えないわけだし

66 23/11/30(木)15:14:33 No.1129878187

髪の毛すげえな

67 23/11/30(木)15:14:44 No.1129878229

>絶対にこの顔になるっていう保証がない時点でライブ配信で使うのはちょっと怖いな それが保証される範囲で動かしてるデモだってのはわかる

68 23/11/30(木)15:16:11 No.1129878551

>アニメが滅びるどころかむしろ発展するだろ ベースとなる絵を作ってこれで動かして違和感あるとこだけ調整とかすれば生産ペース上がるだろうな

69 23/11/30(木)15:16:25 ID:FdwyX/Do FdwyX/Do No.1129878615

その元の動きは…どう作るんで?

70 23/11/30(木)15:16:29 No.1129878633

そのうちこれ使ったホモビ男優の動画とかも出てくるんだろうな…

71 23/11/30(木)15:16:43 No.1129878679

スレ画が何使ってるかわからないけど 半年前の俺の知識でも動画撮影→画像化→ControlNetでスレ画真ん中のポーズ作成→描写でできそうと思える 動画をコマ送り画像にしてControlNetで描写がバッチ処理だとしてもちょっとめどいかなって感じだけどもっといい方法ありそう

72 23/11/30(木)15:17:42 No.1129878924

>アニメが滅びるどころかむしろ発展するだろ アレルギー持ちに語っても通じないよ

73 23/11/30(木)15:18:04 No.1129879006

今のアニメの制作工程を考えるとこれを修正すると言うのは非現実的すぎる 原画で同じことが出来るなら役に立つかもしれんけど

74 23/11/30(木)15:19:15 No.1129879296

OpenPoseボーンはボーン数が少なすぎる

75 23/11/30(木)15:19:23 No.1129879322

これでIwaraするんか

76 23/11/30(木)15:19:51 No.1129879431

ゲームの立ち絵動かしたい時のコストは減りそうな気がする

77 23/11/30(木)15:20:00 No.1129879478

>そのうちこれ使ったホモビ男優の動画とかも出てくるんだろうな… 使うまでもなくみんな頑張って動かしてる気もするがまあさらに進歩するというのはあるな

78 23/11/30(木)15:20:09 No.1129879502

どうでもいい奴にはすごい使えそう

79 23/11/30(木)15:20:17 No.1129879531

>今のアニメの制作工程を考えるとこれを修正すると言うのは非現実的すぎる >原画で同じことが出来るなら役に立つかもしれんけど 完成品の状態ででてくるのがネックよね コレ修正してくほうが骨折れる

80 23/11/30(木)15:21:13 No.1129879739

奥行きはDepthのほうが向いてる

81 23/11/30(木)15:21:38 No.1129879832

既存のAVからモーキャプしてエッチな絵動かせたりする?

82 23/11/30(木)15:22:02 ID:qIyTUwC6 qIyTUwC6 No.1129879919

なんかAIがまだまだ実践的じゃないって言ってる奴にキレてる人いる?

83 23/11/30(木)15:22:27 No.1129880008

3Dの感じに似てる

84 23/11/30(木)15:22:45 No.1129880058

アニメーターの負け!

85 23/11/30(木)15:23:07 No.1129880130

>なんかAIがまだまだ実践的じゃないって言ってる奴にキレてる人いる? AI見えてるぞ 人類はまだお前らに乗っ取られたりしないからな

86 23/11/30(木)15:23:09 No.1129880136

>これでIwaraするんか 今のiwaraでもAI生成でけっこういいやつがある

87 23/11/30(木)15:23:36 No.1129880218

VでいくいるL2D職人が滅びそう

88 23/11/30(木)15:23:40 No.1129880231

アニメーターは再就職先を考えておけよ

89 23/11/30(木)15:23:48 No.1129880264

>>これでIwaraするんか >今のiwaraでもAI生成でけっこういいやつがある それ元の動画にフィルターかけてるやつ?

90 23/11/30(木)15:23:55 No.1129880297

ゲームエンドきたか

91 23/11/30(木)15:25:20 No.1129880585

あー…仕方ないけど髪とか全く揺れないんだな…

92 23/11/30(木)15:25:56 No.1129880713

>ゲームの立ち絵動かしたい時のコストは減りそうな気がする これがPCだけで処理できるならそうだろうが

93 23/11/30(木)15:26:07 No.1129880749

>あー…仕方ないけど髪とか全く揺れないんだな… これからに期待ですな

94 23/11/30(木)15:26:28 No.1129880830

live2dで飯食ってる所は廃業しそうだな

95 23/11/30(木)15:26:43 No.1129880898

ラフ原とキャラデ読ませてAIで一原生成して二原撒いてAIで動画生成して第二動画みたいな役職作って清書して動検へ って感じで部分的に使うことはできるかも

96 23/11/30(木)15:26:47 No.1129880917

live2d終わるの?

97 23/11/30(木)15:26:50 No.1129880934

動き作れるアニメーターのがこういうの活かせんじゃね

98 23/11/30(木)15:27:19 No.1129881045

>それ元の動画にフィルターかけてるやつ? https://www.iwara.tv/video/i2Stjvdpuj36jk/ai-mmdbronya-aponia-blesses-sex こういう元動画にフィルターかけてるやつ

99 23/11/30(木)15:27:33 No.1129881095

もうSpineの中割作らなくていいのか!

100 23/11/30(木)15:27:38 No.1129881125

パーツを動かすとコスト跳ね上がりそう…

101 23/11/30(木)15:28:45 No.1129881343

アニメだとちょっと微妙かもしれないがlive2D周りは革新起きそうな気がする

102 23/11/30(木)15:29:05 No.1129881422

上にもあるけどこれだけじゃVの立ち絵がちょっと動かしやすくなる以上の意味はないと思う それはそれとして数年後どうなるのかはまったくわからん

103 23/11/30(木)15:29:17 No.1129881472

弱おじのイキリスレ

104 23/11/30(木)15:29:18 No.1129881477

肝心の動きはやってくれないのかよ!

105 23/11/30(木)15:29:46 No.1129881583

>弱おじのイキリスレ どうした自己紹介か?

106 23/11/30(木)15:29:53 No.1129881615

VRの時もそんなん聞いたな…

107 23/11/30(木)15:30:00 No.1129881632

>肝心の動きはやってくれないのかよ! だがもうすぐできるようになるさ…

108 23/11/30(木)15:30:22 No.1129881717

Video2Videoが出始めて1年経ってないのにここまで来ちゃったので ここから数年経ったらすげえことになりそう

109 23/11/30(木)15:31:01 No.1129881875

live2Dは作ってもらうと結構高いらしいから 個人vtuberが低予算で開始しやすくなりそう

110 23/11/30(木)15:31:13 No.1129881908

動かすとなると課題は髪になるんだな 凄いことになったり動かなかったりする

111 23/11/30(木)15:32:45 No.1129882249

>live2Dは作ってもらうと結構高いらしいから >個人vtuberが低予算で開始しやすくなりそう AI頼りの底辺Vとちゃんと描いてもらえるVで格差ができて余計に絵師の価値が上がりそう

112 23/11/30(木)15:32:53 ID:FdwyX/Do FdwyX/Do No.1129882277

>live2Dは作ってもらうと結構高いらしいから >個人vtuberが低予算で開始しやすくなりそう これ以上ゴミを増やすなよ

113 23/11/30(木)15:33:16 No.1129882378

>動かすとなると課題は髪になるんだな >凄いことになったり動かなかったりする そこらへんの演出プランに柔軟に対応できるようになるのは10年でも相当難しいと思う

114 23/11/30(木)15:35:09 No.1129882800

>そこらへんの演出プランに柔軟に対応できるようになるのは10年でも相当難しいと思う そんなにかかるだろうか…?まあアニメに使うならアニメ製作側ではなくAI側に合わせた作風のものを作ることになるんだろうな

115 23/11/30(木)15:35:29 No.1129882892

ぶっちゃけ動かない一枚絵でも面白い人は面白いからなあ…

116 23/11/30(木)15:35:45 No.1129882950

これに対応する絵作り出すだけでも3dと大して労力変わらなさそう…

117 23/11/30(木)15:36:43 No.1129883201

openposeマンはLORAあったよね…

118 23/11/30(木)15:40:12 No.1129884100

>ぶっちゃけ動かない一枚絵でも面白い人は面白いからなあ… 顔出ししてない立ち絵もない実況者でめちゃくちゃ人気な人っていっぱいいるしね