ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
23/11/29(水)23:29:48 No.1129711631
結構好きなゲーム作るメーカー
1 23/11/29(水)23:30:12 No.1129711769
ソシャゲは除く
2 23/11/29(水)23:30:30 No.1129711903
無双のイメージしかない
3 23/11/29(水)23:33:00 No.1129712928
PS2の提督の決断4にめちゃくちゃハマってた 今はウイポにハマってる
4 23/11/29(水)23:34:51 No.1129713692
ジルオールはかなり好きだった
5 23/11/29(水)23:36:43 No.1129714462
>ソシャゲは除く ディシディア…
6 23/11/29(水)23:37:48 No.1129714890
サムライレムナントはここが作ってくれて本当によかった
7 23/11/29(水)23:38:10 No.1129715027
6時くらいに起きて出社まで他社のゲームをする 出社したら自社ゲーのテストプレイをする 帰ったら寝るまで他社のゲームをする
8 23/11/29(水)23:39:46 No.1129715672
討鬼伝復活してほしい
9 23/11/29(水)23:41:26 No.1129716300
Rise of the R?nin期待してるけどここの和風オープンワールドってだいたい失敗してるよね…
10 23/11/29(水)23:41:30 No.1129716342
そこそこの頻度でミスしたりはあれどこのメーカーの新作!って言われるとじゃあ楽しみに待つか!ってくらいの信頼感がある 無双シリーズファンだからなんか出して♥
11 23/11/29(水)23:41:32 No.1129716364
ワイハでその道は断たれたろう
12 23/11/29(水)23:41:59 No.1129716542
>Rise of the R?nin期待してるけどここの和風オープンワールドってだいたい失敗してるよね… それどころかまだ今世代機専用作ったことがないという実績がヤバい…
13 23/11/29(水)23:43:24 No.1129717095
版権はよくやるのにそれ以外は手抜きする印象ある
14 23/11/29(水)23:44:35 No.1129717538
最初のウイニングポストを時間を忘れてプレイした 競馬に興味持ったのこのゲームの所為だ
15 23/11/29(水)23:47:29 No.1129718702
ワイハは広報周りがクソの極みだったのがね…
16 23/11/29(水)23:48:44 No.1129719128
ワイハはカラクリを理解すれば面白いんだ信じてくれ
17 23/11/29(水)23:49:12 No.1129719319
アトリエとエロバレーは好き
18 23/11/29(水)23:49:59 No.1129719618
>版権はよくやるのにそれ以外は手抜きする印象ある 手抜きしてるわけではない ただ新作作る度に過去作のシステムとかユーザーから寄せられた不満点とか なぜか全てのノウハウを捨て去って1から手探り始めるから穴だらけになるだけなんだ
19 23/11/29(水)23:50:30 No.1129719790
最近あんまやってねえな 進撃2くらいか
20 23/11/29(水)23:50:32 No.1129719804
>ソシャゲは除く 信長の野望201Xの頃は好きだったよ
21 23/11/29(水)23:51:03 No.1129720001
ワイハ荒い所もあるけど独自要素がちゃんと面白いのでブラッシュアップして続編出して欲しい
22 23/11/29(水)23:51:15 No.1129720075
>鋼鉄の咆哮復活してほしい
23 23/11/29(水)23:51:29 No.1129720158
零まだ~?
24 23/11/29(水)23:52:07 No.1129720361
なんか単発はいいもの出すんだけど続かないよなという印象がここ数年で出来上がってる
25 23/11/29(水)23:52:29 No.1129720496
信長の野望とキャプテン翼の会社と考えれば好きな奴も多いんじゃないか
26 23/11/29(水)23:53:39 No.1129720957
無双はじめてやった時はすごく感動したし呂布には恐怖した
27 23/11/29(水)23:53:46 No.1129721027
面白そうなものよく作るけど超満足とはいかない感じ
28 23/11/29(水)23:54:00 No.1129721114
チーニンに関してはもともとは今どころじゃないニッチなバランスのアクション作ってたところだからまあな…
29 23/11/29(水)23:54:46 No.1129721387
SLGユーザーは菜種か何かだと思っている
30 23/11/29(水)23:55:10 No.1129721545
コラボ系の無双はわりと信頼してる
31 23/11/29(水)23:55:23 No.1129721629
>ソシャゲは除く 無課金だったから難易度上昇に付いていけなくなっちゃったけど201xはかなり面白かったと思う まだ続いてんのかな
32 23/11/29(水)23:55:54 No.1129721802
>コラボ系の無双はわりと信頼してる コラボは良いのに逆に本家が信用ならない
33 23/11/29(水)23:56:16 No.1129721940
ソシャゲは昔ちょっとやったら厳しすぎてやめてしまった いや今時こんな特攻必須張り付き要求レベルのことすんの!?って困惑した 報酬欲しかったらガチャくらいしろよはいいけどイベントシナリオ完走がキツいのは無理だって
34 23/11/29(水)23:57:38 No.1129722438
ワイハめっちゃ興味あったけどなんか他のゲーム優先して買わなくてそのまま買わずじまいになっちゃったな… コーエーテクモとセガはもうちょっと販売スケジュール考えて欲しい
35 23/11/29(水)23:58:09 No.1129722658
>コラボは良いのに逆に本家が信用ならない 信用ならないというか何かやろうにもどん詰まってしまって安定感もなくなってしまった印象だ
36 23/11/29(水)23:58:36 No.1129722817
見落としてたら謝るんだけど サムレムの主題歌はいつ配信されるので…
37 23/11/29(水)23:58:44 No.1129722864
無双は戦国も三国もオロチもスターズも最新作は全部評判悪くて逆に笑ってしまう
38 23/11/29(水)23:59:07 No.1129722985
三国無双8エンパはリソース割いてもらえなかったんだろうなとは思うけど さすがにもうちょっと力入れろや!ってなる
39 23/11/29(水)23:59:20 No.1129723066
無双以外に好きなゲームがあった気がするんだけど思い出せない
40 23/11/29(水)23:59:33 No.1129723137
>三国無双8エンパはリソース割いてもらえなかったんだろうなとは思うけど >さすがにもうちょっと力入れろや!ってなる 8のやらかしが大きすぎたんじゃ…
41 23/11/29(水)23:59:45 No.1129723206
無双の本家シリーズはもうやること全部やっちゃったというか そもそもそこまで拡張性のあるタイトルでもなかったというか
42 23/11/30(木)00:00:14 No.1129723395
信長の野望201X大好きだったけど本当にこの会社ソシャゲの運営下手だなって
43 23/11/30(木)00:00:18 No.1129723430
本家はシミュレーションと違って戦場を駆け回るのが楽しかったけど単調化とキャラゲー感が強くなったのがな 最新の戦国5がPSカタログに入ったから無料プレイしたけどキャラ付けがキツすぎてすぐやめてしまった
44 23/11/30(木)00:00:31 No.1129723532
何かの間違いで決戦4と三國志戦記3が出てほしいいいぃ
45 23/11/30(木)00:00:49 No.1129723675
シミュゲのリメイク出して満足にバグ取りせずにアプデ打ち切る印象できてしまった
46 23/11/30(木)00:01:12 No.1129723808
>三国無双8エンパはリソース割いてもらえなかったんだろうなとは思うけど >さすがにもうちょっと力入れろや!ってなる 自由に合戦するエンパこそオープンワールドで欲しかったのに逆に無くなるのはちょっとね
47 23/11/30(木)00:01:36 No.1129723997
doax3久しぶりにやってるんだけどまだ課金チケット販売してる…
48 23/11/30(木)00:01:55 No.1129724105
風花雪月無双は本編でできなかったことやるつもりで作ったらしいし概ね満足したけど猜疑心に溢れたモラトリアム愚王が出来てく様は加減しろ莫迦!ってなった
49 23/11/30(木)00:02:13 No.1129724205
>無双以外に好きなゲームがあった気がするんだけど思い出せない 消えたタイトルなら太閤立志伝とか大航海時代とか蒼き狼と白き牝鹿とか?
50 23/11/30(木)00:02:19 No.1129724236
>シミュゲのリメイク出して満足にバグ取りせずにアプデ打ち切る印象できてしまった 最初から信者が買うだけだと考えてしまうなら商売的にはそれが正しいんだろうな
51 23/11/30(木)00:02:38 No.1129724351
戦国も三国もシリーズの壁にぶつかってる最中だなあ
52 23/11/30(木)00:02:57 No.1129724455
ポケナガ続編待ってる
53 23/11/30(木)00:03:28 No.1129724685
いろんなチームの集合体だから作品の方向性も完成度もバラバラというか
54 23/11/30(木)00:03:29 No.1129724696
ノブヤボとか三國志のファンはあそこまで虐げられて未だによくついていってるなと
55 23/11/30(木)00:04:12 No.1129725002
女帝の方も後任がなかなか出来るらしいな
56 23/11/30(木)00:05:10 No.1129725384
>>三国無双8エンパはリソース割いてもらえなかったんだろうなとは思うけど >>さすがにもうちょっと力入れろや!ってなる >自由に合戦するエンパこそオープンワールドで欲しかったのに逆に無くなるのはちょっとね バランス調整上手くいかないの目に見えてるし そもそも8でまともな合戦出来てなかったじゃん
57 23/11/30(木)00:05:40 No.1129725602
>自由に合戦するエンパこそオープンワールドで欲しかったのに逆に無くなるのはちょっとね あのマップだけはもったいねえなあ…ってなる
58 23/11/30(木)00:05:41 No.1129725607
今後も型月と組んでほしいけど売上的には厳しいのかね
59 23/11/30(木)00:05:53 No.1129725699
DOA7出して
60 23/11/30(木)00:05:57 No.1129725734
太閤立志伝の新作出してマンネリの打破を狙おう
61 23/11/30(木)00:05:59 No.1129725741
シミュゲは値段も高いし土台も気合入れて作ってるんだからナンバリングごとにもっと長期的に展開してもいいと思うんだけどねぇ
62 23/11/30(木)00:07:09 No.1129726213
>今後も型月と組んでほしいけど売上的には厳しいのかね 30万売れりゃ別に失敗でもねえだろアレ
63 23/11/30(木)00:07:14 [糞藝爪覧] No.1129726245
糞藝爪覧
64 23/11/30(木)00:07:15 No.1129726254
>今後も型月と組んでほしいけど売上的には厳しいのかね 本編除くと本数では1番売れてるじゃねえの?
65 23/11/30(木)00:07:24 No.1129726311
零の子たちエロバレー島に来たりとかはできないんだろうか
66 23/11/30(木)00:07:57 No.1129726548
>シミュゲは値段も高いし土台も気合入れて作ってるんだからナンバリングごとにもっと長期的に展開してもいいと思うんだけどねぇ パラドはDLC出しすぎだけど逆にのぶやぼと三国志は簡単に新作出してゲームシステム変えすぎだと思う
67 23/11/30(木)00:08:07 No.1129726590
書き込みをした人によって削除されました
68 23/11/30(木)00:08:18 No.1129726669
>>今後も型月と組んでほしいけど売上的には厳しいのかね >30万売れりゃ別に失敗でもねえだろアレ なんか200万計画とか言ってたからちょっと気になって
69 23/11/30(木)00:08:19 No.1129726682
覇道やってる「」いんのかな 中々スラム街みたいなゲームだけど
70 23/11/30(木)00:08:26 No.1129726728
>糞藝爪覧 最終的に持ち直した奇跡のタイトルなんだよね…
71 23/11/30(木)00:09:04 No.1129726965
エロバレーと影牢を組み合わせたエッチなゲームを作ろう
72 23/11/30(木)00:09:06 No.1129726977
>パラドはDLC出しすぎだけど逆にのぶやぼと三国志は簡単に新作出してゲームシステム変えすぎだと思う 変わって入るけどそこまで進化してないのがな…
73 23/11/30(木)00:09:32 No.1129727156
500万タイトルとか計画がデカすぎる
74 23/11/30(木)00:09:49 No.1129727266
無双屋さん→三国志屋さん→無双屋さん→アトリエ屋さん→競馬屋さん
75 23/11/30(木)00:09:49 No.1129727269
半分ガストの話になるけどサージュ新作下さい… もうそれだけが望みです
76 23/11/30(木)00:09:56 No.1129727295
>パラドはDLC出しすぎだけど逆にのぶやぼと三国志は簡単に新作出してゲームシステム変えすぎだと思う DLC出しまくった上でゲームシステム変えまくるステラリスって例が…
77 23/11/30(木)00:10:06 No.1129727373
>ノブヤボとか三國志のファンはあそこまで虐げられて未だによくついていってるなと 三国志8リメイク買う予定だぞ俺
78 23/11/30(木)00:10:17 No.1129727462
>なんか200万計画とか言ってたからちょっと気になって まぁサムライレムナントの前のP5Sがそれくらい売れたから長期的に見てそれくらい売りたいって感じなんじゃないか?
79 23/11/30(木)00:10:31 No.1129727544
エロバレー以外に何かソシャゲ当たらねえかなぁ… だいたい長続きしないから手を出しづらい…
80 23/11/30(木)00:10:33 No.1129727553
討鬼伝2極ってまだなの
81 23/11/30(木)00:10:54 No.1129727675
>無双屋さん→三国志屋さん→無双屋さん→アトリエ屋さん→競馬屋さん それは単にネットの流行りに乗っかってるだけの主体性無い意見かな…
82 23/11/30(木)00:11:13 No.1129727797
>>シミュゲは値段も高いし土台も気合入れて作ってるんだからナンバリングごとにもっと長期的に展開してもいいと思うんだけどねぇ >パラドはDLC出しすぎだけど逆にのぶやぼと三国志は簡単に新作出してゲームシステム変えすぎだと思う 評判いいシリーズ拡張しろやって冗談抜きで20年くらい言われてると思う
83 23/11/30(木)00:11:15 No.1129727812
毎回システム新しいことに挑戦していく姿勢自体はいいんだけど PKでも完成せずに中途半端なまま捨てられていく場合も多いのはあかん できるだけ煮詰めてくれ
84 23/11/30(木)00:11:31 No.1129727947
P5Sは感謝してる
85 23/11/30(木)00:11:35 No.1129727982
>>無双屋さん→三国志屋さん→無双屋さん→アトリエ屋さん→競馬屋さん >それは単にネットの流行りに乗っかってるだけの主体性無い意見かな… いや俺の遍歴 太閤とかチンギスとかも挟んでるけど
86 23/11/30(木)00:11:52 No.1129728087
ソシャゲはなんだかんだ歴史組が2桁安定の位置になってるんで下手とは言えなくなってきてる
87 23/11/30(木)00:12:16 No.1129728228
fu2852634.jpeg なんかいつの間にか出てた
88 23/11/30(木)00:12:19 No.1129728257
無双はそろそろ三国戦国に変わる題材を開拓して欲しい
89 23/11/30(木)00:12:36 No.1129728349
まさか三国無双というブランドがほぼ終わったも同然まで落ちぶれるとは思わなかったな…
90 23/11/30(木)00:12:47 No.1129728416
仁王2のプレイが永遠に終わらない このゲーム指が忙しくてとても幸せ
91 23/11/30(木)00:12:57 No.1129728476
>>ノブヤボとか三國志のファンはあそこまで虐げられて未だによくついていってるなと >三国志8リメイク買う予定だぞ俺 いや俺も買うけどさぁ まさか元のPK要素削ってリメイクPK出すんじゃねえだろうかって今から震えてんだ
92 23/11/30(木)00:13:06 No.1129728542
完成品は作っては行けないが社是
93 23/11/30(木)00:13:16 No.1129728617
>ソシャゲはなんだかんだ歴史組が2桁安定の位置になってるんで下手とは言えなくなってきてる めちゃくちゃキレながらじゃぶじゃぶ100万単位で突っ込んでるのを見る...
94 23/11/30(木)00:13:21 No.1129728645
>まさか三国無双というブランドがほぼ終わったも同然まで落ちぶれるとは思わなかったな… 1作コケただけじゃねえか
95 23/11/30(木)00:13:28 No.1129728704
>無双はそろそろ三国戦国に変わる題材を開拓して欲しい こ、項羽と劉邦…
96 23/11/30(木)00:13:47 No.1129728870
>まさか三国無双というブランドがほぼ終わったも同然まで落ちぶれるとは思わなかったな… まあ歴史物はどうしても拡張性が...
97 23/11/30(木)00:14:07 No.1129729032
ハードの処理能力は上がったはずなのに無双系が特別進化しなかったのはちょっと意外だったかも
98 23/11/30(木)00:14:08 No.1129729036
>>ソシャゲはなんだかんだ歴史組が2桁安定の位置になってるんで下手とは言えなくなってきてる >めちゃくちゃキレながらじゃぶじゃぶ100万単位で突っ込んでるのを見る... 悪政に苦しむ領民RPのノリだよもはや
99 23/11/30(木)00:14:09 No.1129729043
三国は大陸需要あるから9はなんだかんだで出るでしょ 戦国とは立ち位置全然違う
100 23/11/30(木)00:14:24 No.1129729206
>めちゃくちゃキレながらじゃぶじゃぶ100万単位で突っ込んでるのを見る... ファンは昔から文句言いつつもマゾ気質よな
101 23/11/30(木)00:14:25 No.1129729219
無双はコラボのベースにすごくちょうどいいから
102 23/11/30(木)00:14:52 No.1129729457
>自由に合戦するエンパこそオープンワールドで欲しかったのに逆に無くなるのはちょっとね でもオープンワールドでエンパのシステムやろうとしたら コエテクじゃなくてオープンワールド作り慣れてる海外の大手会社でも手を焼きそうなレベルで開発大変だとは思う…
103 23/11/30(木)00:15:03 No.1129729539
三国無双は8のオープンワールドがね… それでも8は7eみたいにやる気はあったのに8eで全て放り投げてしまった
104 23/11/30(木)00:15:03 No.1129729542
縦マルチがマジクソなのが本当に欠点 何年経っても治らん
105 23/11/30(木)00:15:05 No.1129729568
アトリエは売れななってて雑にエロに走って消えていく感じ
106 23/11/30(木)00:15:14 No.1129729642
ディシディアFF無双とか出して欲しいぞ!
107 23/11/30(木)00:15:33 No.1129729794
>ソシャゲはなんだかんだ歴史組が2桁安定の位置になってるんで下手とは言えなくなってきてる あれ中華企業に外注だから… 自分とこで作ったゲームはそりゃあもう酷いぞ!
108 23/11/30(木)00:16:24 No.1129730135
>アトリエは売れななってて雑にエロに走って消えていく感じ 最初からドエロなライザ!
109 23/11/30(木)00:16:32 No.1129730187
ほんとオープンワールドなんかに手付けなければね 自社の開発力を過信しすぎたのか
110 23/11/30(木)00:16:45 No.1129730274
>いや俺も買うけどさぁ >まさか元のPK要素削ってリメイクPK出すんじゃねえだろうかって今から震えてんだ PKのシナリオ入ってるみたいだからそれはないんじゃないの?
111 23/11/30(木)00:16:55 No.1129730355
シミュレーションのアクションゲームでオープンワールドに落とし込むのを低予算で作れ!って無理だよね 本編の1/3以下の本数でしか売れないのに
112 23/11/30(木)00:17:01 No.1129730387
ローニンはいつもの仕草はやめろよな…
113 23/11/30(木)00:17:23 No.1129730530
>縦マルチがマジクソなのが本当に欠点 Fateもかなりヤバかったからな…
114 23/11/30(木)00:17:33 No.1129730589
無双とオープンワールドはそもそも相性が悪いと気付けなかったものか
115 23/11/30(木)00:17:46 No.1129730683
サムライレムナントはここでSwitch版買うほうが悪い言われてて笑った
116 23/11/30(木)00:17:58 No.1129730749
>あれ中華企業に外注だから… >自分とこで作ったゲームはそりゃあもう酷いぞ! 株主総会で「外注のソシャゲは成功してるのに自社開発だとだめなのは IPのソシャゲでの求心力に問題があるのではなく自社でのソシャゲ開発能力に問題があるのでは?」とかツッコマれてたからな
117 23/11/30(木)00:18:08 No.1129730810
>>縦マルチがマジクソなのが本当に欠点 >Fateもかなりヤバかったからな… やっぱりSwitch版は厳しいの? パケ比率はSwitch版が結構高めだったけど
118 23/11/30(木)00:18:19 No.1129730876
縦マルチはもうやるメーカーが悪いよ… というかやるところめっちゃ減ってね
119 23/11/30(木)00:18:24 No.1129730909
P5RSがやりたかった後輩ちゃんアクション映えるだろうし 企画開始がそもそもP5発売より前のだから無理だけど
120 23/11/30(木)00:18:28 No.1129730932
>サムライレムナントはここでSwitch版買うほうが悪い言われてて笑った Fateサムライは戦闘はかなり頑張ってるんだけど街が本当にゴミで 問題として街広い上にめっちゃ通うから戦闘中ラグよりダメージがデカい
121 23/11/30(木)00:18:32 No.1129730951
三國無双はまず同じようなキャラ付けで三国志を8作もやる時点でネタ切れして当然というか… ダメだったけどマンネリ防止にOWにした理由は分かる
122 23/11/30(木)00:18:36 No.1129730981
>サムライレムナントはここでSwitch版買うほうが悪い言われてて笑った ダイレクトで正直にスイッチ版の映像流してたからね...
123 23/11/30(木)00:19:02 No.1129731167
レムナントはPS5でも吉原だけ謎に重い…
124 23/11/30(木)00:19:11 No.1129731238
>縦マルチがマジクソなのが本当に欠点 >何年経っても治らん 横じゃね?
125 23/11/30(木)00:19:12 No.1129731245
>>いや俺も買うけどさぁ >>まさか元のPK要素削ってリメイクPK出すんじゃねえだろうかって今から震えてんだ >PKのシナリオ入ってるみたいだからそれはないんじゃないの? さすがにそれはないだろと思う俺 いやでももしやと思う俺 心が2つあるんだ どっちにせよ当日に買うけど
126 23/11/30(木)00:19:19 No.1129731283
書き込みをした人によって削除されました
127 23/11/30(木)00:19:30 No.1129731366
>レムナントはPS5でも吉原だけ謎に重い… あそこだけ街の装飾が多いからなあ
128 23/11/30(木)00:19:37 No.1129731423
>やっぱりSwitch版は厳しいの? >パケ比率はSwitch版が結構高めだったけど 戦闘は問題ないんだけど探索・クエスト受注・イベントetcでずっと滞在する江戸吉原街内での挙動がマジゴミで 特に視点をずらすとカックカクになるのが凄いストレス貯まる
129 23/11/30(木)00:19:38 No.1129731435
>パケ比率はSwitch版が結構高めだったけど ぶっちゃけファン層考えたら違いとか知らんだろう TVCMでもわからんしな
130 23/11/30(木)00:19:43 No.1129731468
>無双とオープンワールドはそもそも相性が悪いと気付けなかったものか 無双というかPCいっぱいいるゲームとOWはあんまな… 歴史ものって縛りもあるし
131 23/11/30(木)00:20:27 No.1129731756
>>ソシャゲはなんだかんだ歴史組が2桁安定の位置になってるんで下手とは言えなくなってきてる >あれ中華企業に外注だから… >自分とこで作ったゲームはそりゃあもう酷いぞ! 自社でやってる三国無双のアプリ酷いよね 新規コス出さない既存のイラストやCGでやりくりしてさ やる気ないなら畳めばいいのに
132 23/11/30(木)00:20:38 No.1129731827
街はイベントもあるし買い物とかあるしクソ広いしでずっとまちなかいること多いのにその街の挙動が腐ってるからSwitch以外持ってないとかでなければPSとかsteamで買ったほうが良い
133 23/11/30(木)00:20:39 No.1129731831
ガンダム無双またやらないかなという気持ちといやでも真割と微妙だったしなという気持ち 心がふたつある
134 23/11/30(木)00:20:39 No.1129731835
気が狂って太閤立志伝をオープンワールドにしようぞ!とかならないかな
135 23/11/30(木)00:21:13 No.1129732042
>>>ソシャゲはなんだかんだ歴史組が2桁安定の位置になってるんで下手とは言えなくなってきてる >>あれ中華企業に外注だから… >>自分とこで作ったゲームはそりゃあもう酷いぞ! >自社でやってる三国無双のアプリ酷いよね >新規コス出さない既存のイラストやCGでやりくりしてさ >やる気ないなら畳めばいいのに 使い回しはやる気ないんじゃなくてノルマなんだ...
136 23/11/30(木)00:21:25 No.1129732125
三国無双は長期シリーズの宿命ともいうべきか 中の人の高齢化が結構無視できない感じだわ… 初期からいる女性武将声が結構しんどい
137 23/11/30(木)00:21:28 No.1129732146
信長はもう烈風伝の進化版を出してくれればいいよ
138 23/11/30(木)00:21:45 No.1129732281
そろそろチーム間でUIのノウハウ共有してくれんか
139 23/11/30(木)00:21:50 No.1129732325
ローニンは比較対象はSIEの名だたるOWだからマジで下手なもんは出せんぞ 大丈夫なのか
140 23/11/30(木)00:21:54 No.1129732338
ウォーロンで三国死にゲー消費しちゃったの勿体無いようなそもそも三国志と死にゲーの相性良くないのではって気もするような
141 23/11/30(木)00:22:09 No.1129732434
スイッチでゲーム性能必要そうなタイトル買う方が悪いとしか言えねえわ…
142 23/11/30(木)00:22:14 No.1129732476
>ガンダム無双またやらないかなという気持ちといやでも真割と微妙だったしなという気持ち >心がふたつある 最近はバンナムがCSのガンダムゲーやる気ないからなあ
143 23/11/30(木)00:22:15 No.1129732483
いつかは虎牢関や関ヶ原の戦いを戦場ごと丸々再現して自由に介入!とか考えてるんだろうな
144 23/11/30(木)00:22:24 No.1129732556
吉原とかメニュー開くとメニューも重いからな ほんま終わっとる
145 23/11/30(木)00:22:31 No.1129732612
>そろそろチーム間でUIのノウハウ共有してくれんか ひどい時サークル制作かよってレベルの出してくるもんな…
146 23/11/30(木)00:22:38 No.1129732655
>そろそろチーム間でUIのノウハウ共有してくれんか それ全部のゲームメーカーにいえる…
147 23/11/30(木)00:22:39 No.1129732668
>そろそろチーム間でUIのノウハウ共有してくれんか 共有するほど良かったかな…
148 23/11/30(木)00:22:41 No.1129732681
オロチの新作出してもいいのよ
149 23/11/30(木)00:23:06 No.1129732844
無双は一つの時代に拘らず古今東西の英傑ブッこんで暴れさすゲーム出して欲しい オロチかこれ
150 23/11/30(木)00:23:14 No.1129732896
>気が狂って太閤立志伝をオープンワールドにしようぞ!とかならないかな 日本列島オープンワールドか 規模がでかいな
151 23/11/30(木)00:23:20 No.1129732931
三國無双こそ声優的にもキャラ一新したほうがいい気がするが戦国5のコケっぷりを見るにそれもやりにくいだろうな…
152 23/11/30(木)00:23:25 No.1129732967
まあでもゲームプレイに影響与えるP5Sほどじゃないから進歩はしてると思う
153 23/11/30(木)00:23:38 No.1129733076
UIのノウハウは世界規模で共有して…
154 23/11/30(木)00:23:41 No.1129733105
三国無双は年始の挨拶で年内にシリーズの新しい情報出します!って言ってたのに もし仮に外注のアプリの事だったら絶望だぞ
155 23/11/30(木)00:23:45 No.1129733143
OW無双で何がやりたいのかうっすらとプレイヤーにも伝わってくるけど コエテクのリソースでは絶対作れる気がしない
156 23/11/30(木)00:23:49 No.1129733177
P5Sのスイッチ版はほんとな…
157 23/11/30(木)00:24:04 No.1129733261
オロチはもうキャラ増やせないしなんなら減らしたいまであるだろうから新作は…
158 23/11/30(木)00:24:06 No.1129733281
今回アレだけどブラッシュアップしたら面白いだろうなって所でシステムガラッと変えちゃうかそもそも次出ない印象
159 23/11/30(木)00:24:07 No.1129733293
>三国無双は年始の挨拶で年内にシリーズの新しい情報出します!って言ってたのに >もし仮に外注のアプリの事だったら絶望だぞ 恐らくそれだと思う…
160 23/11/30(木)00:24:18 No.1129733403
>三國無双こそ声優的にもキャラ一新したほうがいい気がするが戦国5のコケっぷりを見るにそれもやりにくいだろうな… 真田丸方式の方がいいのかもな 呂布周りにフォーカス絞るとか
161 23/11/30(木)00:24:20 No.1129733411
リソースはケチるくせにクリエイターの我は無駄に押し出す印象がある
162 23/11/30(木)00:24:26 No.1129733449
p5sはここでもスイッチとPSでスレ分けたほうがいいかもしれんみたいな話出てたからな
163 23/11/30(木)00:24:34 No.1129733511
>オロチはもうキャラ増やせないしなんなら減らしたいまであるだろうから新作は… アトリエキャラ増やすか!
164 23/11/30(木)00:24:43 No.1129733580
> 使い回しはやる気ないんじゃなくてノルマなんだ... せめてストーリー更新とかイベントストーリーじゃんじゃんやるとかあればなあ 金にならないからやらないんだろうけど サービス開始からのイベントストーリーは過去作の外伝ステージの使い回しだし今現在は復刻しかしないで残念 なので外注の無双やってる
165 23/11/30(木)00:24:47 No.1129733602
最近聞いてまじかと思ったのは信長の野望Onlineがまだ続いてるって事
166 23/11/30(木)00:24:49 No.1129733620
無双Mは機種で蹴られた お高くとまりやがってよう!
167 23/11/30(木)00:24:50 No.1129733626
三国無双と戦国無双はキャラ数が限界に達したうえで迷走してしまったなぁ
168 23/11/30(木)00:24:58 No.1129733675
大航海時代5ゲーム性はアレでもキャラクターは嫌いじゃなかったけど肝心のストーリーの難易度が加速度的にインフレしていったせいでストーリー読破出来なかった イベントもアホみたいにデッキ固めた奴しかいなくて対戦系だと全くポイント取れないという…
169 23/11/30(木)00:25:08 No.1129733729
>最近聞いてまじかと思ったのは信長の野望Onlineがまだ続いてるって事 まだPT組むとお見事って言う文化残ってるぞ
170 23/11/30(木)00:25:09 No.1129733735
>呂布周りにフォーカス絞るとか 7猛将伝でやっちまったな…これもシナリオの出来が良かった
171 23/11/30(木)00:25:23 No.1129733815
ウイニングポスト2021なんかを20年ぶりに買ったら面白かったのでまた20年後くらいに買うよ
172 23/11/30(木)00:25:27 No.1129733842
>共有するほど良かったかな… 良かったところまでリセットされた状態でお出ししてアプデで実装とかしてくるんだもん…
173 23/11/30(木)00:26:01 No.1129734046
>三国無双は年始の挨拶で年内にシリーズの新しい情報出します!って言ってたのに >もし仮に外注のアプリの事だったら絶望だぞ 逆に聞くけどもうあと1ヶ月でなにか出ると思うのか?
174 23/11/30(木)00:26:05 No.1129734056
戦国5も三國8eもSwitch版の方がPS版より売上上じゃなかったっけ ただでさえもう売れないシリーズだしそりゃ切れないって
175 23/11/30(木)00:26:17 No.1129734148
>最近聞いてまじかと思ったのは大航海時代Onlineがまだ続いてるって事
176 23/11/30(木)00:26:33 No.1129734230
最後のエンパが8なの本当に勿体ないから何とかして欲しい エンパシリーズは割とオンリーワンな立ち位置のゲームだから
177 23/11/30(木)00:26:36 No.1129734241
>良かったところまでリセットされた状態でお出ししてアプデで実装とかしてくるんだもん… なんか仕事した感出せるじゃん?
178 23/11/30(木)00:26:50 No.1129734334
シリーズ物で一気に変化する事が無いから 何作か空けて買う事が多い会社だ
179 23/11/30(木)00:26:51 No.1129734338
西洋ネタで無双やろうぜー!
180 23/11/30(木)00:27:11 No.1129734445
無双7猛将伝のフリーモードとか無印よりUI悪くなってたの思い出した 難易度設定の部分とかステージ選択とか無印の方が設定しやすかった
181 23/11/30(木)00:27:13 No.1129734464
>戦国5も三國8eもSwitch版の方がPS版より売上上じゃなかったっけ >ただでさえもう売れないシリーズだしそりゃ切れないって 8eはPSのが売れてるぞだいぶ前の決算で出てた 戦国5はたしかそう
182 23/11/30(木)00:27:14 No.1129734466
>真田丸方式の方がいいのかもな >呂布周りにフォーカス絞るとか 勢力ごとのストーリーはもう散々やってきた気がする…
183 23/11/30(木)00:27:16 No.1129734484
三國は6と7でもう出来ることやりきった感ある 戦国は最後までなんか微妙だった
184 23/11/30(木)00:27:16 No.1129734485
>>呂布周りにフォーカス絞るとか >7猛将伝でやっちまったな…これもシナリオの出来が良かった あの出来を見ると期待したくなるよね…
185 23/11/30(木)00:27:18 No.1129734499
どうしてナンバリング変えたらエディット機能を削除するんですか? お前の馬の査定当てにならんのじゃ!
186 23/11/30(木)00:27:24 No.1129734533
>西洋ネタで無双やろうぜー! この辺の歴史考証やると本場に勝てなくない
187 23/11/30(木)00:27:24 No.1129734537
>ウイニングポスト2021なんかを20年ぶりに買ったら面白かったのでまた20年後くらいに買うよ 2022ならもう少し自由度が高いのにもったいない
188 23/11/30(木)00:27:27 No.1129734548
サムライレムナントがすごく良くて他所のIPでゲーム作る方が向いてると思えてきた
189 23/11/30(木)00:27:33 No.1129734603
オロチは三国8と戦国5ベースにして新作はもう無理だろ…
190 23/11/30(木)00:27:57 No.1129734732
いうてまあ無双はSwitch切れよと素直に思うけどね… やってる側からしても
191 23/11/30(木)00:28:10 No.1129734831
>三國は6と7でもう出来ることやりきった感ある >戦国は最後までなんか微妙だった 戦国にもクロニクルと真田丸があるだろう
192 23/11/30(木)00:28:19 No.1129734896
>>西洋ネタで無双やろうぜー! >この辺の歴史考証やると本場に勝てなくない そこは独自解釈多めでなんとか
193 23/11/30(木)00:28:22 No.1129734918
ウイポはなんか急に9 2021からやる気出し始めたというか スゲータイミング噛み合った結果好循環起きてる気がする
194 23/11/30(木)00:28:26 No.1129734933
切るとか切らない以前に無双はもう
195 23/11/30(木)00:28:47 No.1129735053
>いうてまあ無双はSwitch切れよと素直に思うけどね… >やってる側からしても Switch単独でやるならわかるけどそうじゃないからな
196 23/11/30(木)00:28:52 No.1129735082
遠呂智シリーズでは限界を感じたからスターズで仕切り直す計画だったんだろうな
197 23/11/30(木)00:28:53 No.1129735090
OROCHIはベースの作品がどうとかよりももう3で死んだから
198 23/11/30(木)00:28:53 No.1129735092
アトリエエロバレーをコンシューマーで出せ
199 23/11/30(木)00:29:03 No.1129735159
他社IPは他社が開発費出してくれるからケチる必要がないんじゃね
200 23/11/30(木)00:29:10 No.1129735201
来年のソフト今んとこ発売日決まってるのウイポだけだっけ?
201 23/11/30(木)00:29:11 No.1129735204
正直時代背景とか知るかのナポレオン無双はやりたい
202 23/11/30(木)00:29:28 No.1129735294
>三国無双と戦国無双はキャラ数が限界に達したうえで迷走してしまったなぁ 三國は分かるが戦国はむしろ全然キャラ足りてない状態だったと思う…
203 23/11/30(木)00:29:32 No.1129735327
>オロチは三国8と戦国5ベースにして新作はもう無理だろ… 戦国側が5だけだとキャラ足りねえ!
204 23/11/30(木)00:29:40 No.1129735382
>他社IPは他社が開発費出してくれるからケチる必要がないんじゃね ディシディアはKOEIから出てくるテクスチャの品質がゴミすぎて全部スクエニで作りましたって言ってて笑った覚えがある
205 23/11/30(木)00:29:48 No.1129735429
後ウイポ2024では初期譲渡馬の選択肢もう少し増やして♥
206 23/11/30(木)00:29:51 No.1129735447
>>西洋ネタで無双やろうぜー! >この辺の歴史考証やると本場に勝てなくない そもそも元からそこまで細かく史実参照にしてるようなゲームでもないだろ無双シリーズ!
207 23/11/30(木)00:30:06 No.1129735526
据え置きで三國と戦国の新作が出るのかどうか… 三國は8e戦国は5でアプデせずに売り逃げした事考えると望み薄だな
208 23/11/30(木)00:30:20 No.1129735628
海外でウケない無双で海外ネタはいよいよ死ぬ気がする
209 23/11/30(木)00:30:36 No.1129735728
いうて無双8はまだ5年半前だからな 7年くらい音沙汰ないぐらいになるまでわからん
210 23/11/30(木)00:30:45 No.1129735794
>海外でウケない無双で海外ネタはいよいよ死ぬ気がする 過去にトロイ無双がだな…
211 23/11/30(木)00:30:47 No.1129735812
>西洋ネタで無双やろうぜー! ブレイドストーム!
212 23/11/30(木)00:30:51 No.1129735847
>ディシディアはKOEIから出てくるテクスチャの品質がゴミすぎて全部スクエニで作りましたって言ってて笑った覚えがある 監修する時間で自分らで作ったほうが早かったので変更しましたってノムティスが言ってたね
213 23/11/30(木)00:31:07 No.1129735978
というか西洋ネタもオロチで結構触れちゃったからなあ
214 23/11/30(木)00:31:33 No.1129736143
インド神話無双を前々からやってみたくてですね
215 23/11/30(木)00:31:38 No.1129736176
期待されてたマリーリメイクがあんな感じならなにも期待できない
216 23/11/30(木)00:31:48 No.1129736255
>というか西洋ネタもオロチで結構触れちゃったからなあ 幻水の村山連れてきました!からのあのストーリーよ
217 23/11/30(木)00:32:21 No.1129736527
>>三国無双と戦国無双はキャラ数が限界に達したうえで迷走してしまったなぁ >三國は分かるが戦国はむしろ全然キャラ足りてない状態だったと思う… いや戦国もキャラ数限界だったよ 個別ストーリーが売りだったのに勢力別になって出番の格差やストーリーの密度の差ができちゃったし
218 23/11/30(木)00:32:21 No.1129736532
人手がいくらあっても足りないな…
219 23/11/30(木)00:32:41 No.1129736715
>ブレイドストーム! 元々バグ多かったのにナイトメアになってさらに増えた 凄く好きなゲームだから残念だったよ…
220 23/11/30(木)00:32:58 No.1129736819
戦国は武将足りない掘り下げ足りないって永遠に言われそう
221 23/11/30(木)00:33:49 No.1129737152
>いや戦国もキャラ数限界だったよ >個別ストーリーが売りだったのに勢力別になって出番の格差やストーリーの密度の差ができちゃったし むしろその勢力別シナリオをもっとしっかりとやるために各家の武将をもっと増やして欲しかったな… NPCでもいいから
222 23/11/30(木)00:34:09 No.1129737269
ここ5年くらい悪い意味で頭悪い広報抱えてるのと求められるゲームに対して若手が能力不足
223 23/11/30(木)00:34:13 No.1129737292
戦国4システム周り無難な作りで(神速以外)キャラも多かったから楽しんだけどストーリー的な史実の再現とか弱かったの?
224 23/11/30(木)00:34:27 No.1129737379
仁王を時代変えてやってみて欲しい 現代でもいいぞ!
225 23/11/30(木)00:34:49 No.1129737493
戦国はクロニクルのオリキャラ視点で各勢力を渡り歩くのが良かったな 個別ストーリーが無理でもこの方向で行ってほしかった
226 23/11/30(木)00:35:08 No.1129737608
>期待されてたマリーリメイクがあんな感じならなにも期待できない 2Dから3Dにしました!いかがですか!
227 23/11/30(木)00:35:10 No.1129737620
三国無双もキャラ作り直してほしいんだけどな 魏延とか郭嘉とか郭淮あたりは特に
228 23/11/30(木)00:35:13 No.1129737632
>むしろその勢力別シナリオをもっとしっかりとやるために各家の武将をもっと増やして欲しかったな… >NPCでもいいから プレイアブルキャラってよりは固有NPC系増やしてほしいのはあるかもしれん 真田丸がよかったからだけど
229 23/11/30(木)00:35:13 No.1129737634
単純に後から直しますみたいなスタンスがもうゲーム飽和時代にヤバい
230 23/11/30(木)00:35:18 No.1129737667
>むしろその勢力別シナリオをもっとしっかりとやるために各家の武将をもっと増やして欲しかったな… >NPCでもいいから というか片手で数えるぐらいしか出番のないようなキャラは基本NPCでいいのにな… シリーズ最後の方はそっちに近い方向に三国も戦国もなっていってたけど
231 23/11/30(木)00:35:47 No.1129737842
ソシャゲは本当に下手
232 23/11/30(木)00:35:57 No.1129737918
戦国はまだ伸び代はあったんだけどなあ
233 23/11/30(木)00:36:01 No.1129737949
>>期待されてたマリーリメイクがあんな感じならなにも期待できない >2Dから3Dにしました!いかがですか! まあその...正直言ってBDSP思い出しました
234 23/11/30(木)00:36:20 [パラド] No.1129738081
>単純に後から直しますみたいなスタンスがもうゲーム飽和時代にヤバい 後からDLCで違法建築していきます
235 23/11/30(木)00:36:40 No.1129738212
信長の野望オンラインはまだ1丹やりませんか?とかやってるんだろうか 蘇生通した時のバーの長さとか楽しかったなあ
236 23/11/30(木)00:37:05 No.1129738413
>戦国はまだ伸び代はあったんだけどなあ コエテク「戦国無双4までの状況じゃ今後戦えんわ」
237 23/11/30(木)00:37:20 No.1129738547
>>単純に後から直しますみたいなスタンスがもうゲーム飽和時代にヤバい >後からDLCで違法建築していきます ディアブロ4が完全にそれでまあうん
238 23/11/30(木)00:37:46 No.1129738704
>>むしろその勢力別シナリオをもっとしっかりとやるために各家の武将をもっと増やして欲しかったな… >>NPCでもいいから >というか片手で数えるぐらいしか出番のないようなキャラは基本NPCでいいのにな… >シリーズ最後の方はそっちに近い方向に三国も戦国もなっていってたけど 昔がそういうのを束ねてひとつのキャラ作ってたのがあるし難しかったんだろうな
239 23/11/30(木)00:37:49 No.1129738731
>>>期待されてたマリーリメイクがあんな感じならなにも期待できない >>2Dから3Dにしました!いかがですか! >まあその...正直言ってBDSP思い出しました でもスーパーマリオRPGは成功したし…
240 23/11/30(木)00:38:06 No.1129738821
>>戦国はまだ伸び代はあったんだけどなあ >コエテク「戦国無双4までの状況じゃ今後戦えんわ」 社内で企画すら通らない状態ってインタビューで答えてた位だから 相当厳しい立場だったんだろうな…
241 23/11/30(木)00:38:14 No.1129738865
>後からDLCで違法建築していきます 昔のverが好きだったけど別ゲーになりすぎて苦しいです…
242 23/11/30(木)00:38:27 No.1129738952
そもそも戦国無双って初代こそ100万売り上げたけど2で一気に半減して後もずっと右肩下がりだからいうほど人気コンテンツじゃないんだよな
243 23/11/30(木)00:38:34 No.1129738987
>ソシャゲは本当に下手 201Xの頃は良質なシナリオに課金しなくても頑張ればやっていける環境で本当に稼げてたのか不安だった その反動が20XXで来た
244 23/11/30(木)00:38:36 No.1129739006
戦国無双は海外人気が壊滅だったから将来性ないと言われたら否定しにくいとこはある 三國はまだアジア需要あったけど
245 23/11/30(木)00:38:38 No.1129739020
パラドはパラドでリリース日にDLC買う方が悪いといいつつみんな買ってバグに頭悩ませながら遊んでるから のぶやぼファンや三国志ファンと別ベクトルで養分やっとる
246 23/11/30(木)00:38:56 No.1129739112
程度の差はあれシミュゲのジャンルはここの会社に限らず後出し多いからな…
247 23/11/30(木)00:39:05 No.1129739171
>そもそも戦国無双って初代こそ100万売り上げたけど2で一気に半減して後もずっと右肩下がりだからいうほど人気コンテンツじゃないんだよな 初代がクソゲーだったからかもしれん
248 23/11/30(木)00:39:19 No.1129739273
>そもそも戦国無双って初代こそ100万売り上げたけど2で一気に半減して後もずっと右肩下がりだからいうほど人気コンテンツじゃないんだよな 初代が全然無双出来ないし3が味方弱いはじめとした不評だったからそりゃそうだと
249 23/11/30(木)00:39:20 No.1129739278
やってないけどガストのソシャゲ2種ってどうなんだろう
250 23/11/30(木)00:39:35 No.1129739365
でもこのまま終わるにはもったいないキャラがちらほら
251 23/11/30(木)00:39:37 No.1129739380
戦国5は中途半端な声優続投とか骨格は旧キャラ引き継いでますとか 刷新を決めた割に日和ってる部分がね…
252 23/11/30(木)00:39:44 No.1129739422
>2Dから3Dにしました!いかがですか! マリーリメイクに期待してた人にはちょうどいいんじゃねぇの?って思うけどそうでもないんだな イベント発生条件とか分かって遊びやすくはなってるのに
253 23/11/30(木)00:39:54 No.1129739492
500万タイトルの姿はそろそろ見えたのだろうか
254 23/11/30(木)00:40:07 No.1129739584
戦国時代を扱ったゲームでも海外需要見込めん事はないが 戦国無双は間違いなく海外需要厳しいな…
255 23/11/30(木)00:40:26 No.1129739744
>やってないけどガストのソシャゲ2種ってどうなんだろう 禍根を残す
256 23/11/30(木)00:40:56 No.1129739979
20XXは色んな時代に臨機応変に飛んでいくんだと思ったら未だにチンタラ平安やっているらしいのが…
257 23/11/30(木)00:40:59 No.1129740003
>戦国5は中途半端な声優続投とか骨格は旧キャラ引き継いでますとか >刷新を決めた割に日和ってる部分がね… 工数とか納期的なあれこれ絡みなんじゃないかなあ
258 23/11/30(木)00:40:59 No.1129740007
>戦国5は中途半端な声優続投とか骨格は旧キャラ引き継いでますとか >刷新を決めた割に日和ってる部分がね… そもそも企画通してもお金足りなかったんだろうね 作ったのは新人でベテラン使ってないって言ってたし
259 23/11/30(木)00:41:13 No.1129740117
マリーリメイクはゲームの出来云々よりマリーのリアル等身が見たかったんじゃね よくわからんが
260 23/11/30(木)00:41:20 No.1129740151
もう素直にハクスラにしろや!
261 23/11/30(木)00:42:10 No.1129740464
シリーズ復活を賭けた再出発をなんで新人にやらせるのよ
262 23/11/30(木)00:42:24 No.1129740568
>20XXは色んな時代に臨機応変に飛んでいくんだと思ったら未だにチンタラ平安やっているらしいのが… まじか…
263 23/11/30(木)00:42:41 No.1129740680
ニンジャとガストは頑張ってるけどコーエー本体はなんといえばいいのか
264 23/11/30(木)00:43:20 No.1129740932
>ニンジャとガストは頑張ってるけどコーエー本体はなんといえばいいのか ゲーム以外のとこで好調だから…
265 23/11/30(木)00:43:42 No.1129741089
>シリーズ復活を賭けた再出発をなんで新人にやらせるのよ だってシリーズの起こりからして戦国の歴史詳しくないスタッフ達で戦国無双作った訳だし…
266 23/11/30(木)00:44:39 No.1129741401
それでも国内売上だと戦国5のほうが三國8より上なんだよな 海外入れると全然違うけど