ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
23/11/29(水)23:03:09 No.1129700220
今日の一枚。名古屋鉄道 1200系 お金がないから乗るときはもっぱらこっち リニューアル前のトラックみたいな感じの顔も好きだった 解説付き fu2852318.png
1 23/11/29(水)23:04:14 No.1129700696
可愛い電車来たな… そんなに古いのか1200系
2 23/11/29(水)23:06:04 No.1129701457
あれだけ形の違う電車をくっつけてるの本当に面白いと思う
3 23/11/29(水)23:08:16 No.1129702398
GOの名古屋鉄道編で運転するの楽しかったやつ来たな… もっともその頃はまだ白の割合が多いカラーだったと思う
4 23/11/29(水)23:11:10 No.1129703613
かわいい電車来たな 3扉で作ったのがよかった
5 23/11/29(水)23:12:06 No.1129703998
かわいい電車来たな… 一般車でも座席がふかふかだった記憶がある
6 23/11/29(水)23:12:31 No.1129704175
かわいい電車来たな 愛知行った時に名鉄乗って行ったらなんでJR使わないの?って言われて 運賃はJRより高いのね… それにプラスして指定席料金取る
7 23/11/29(水)23:16:09 No.1129705748
>かわいい電車来たな >愛知行った時に名鉄乗って行ったらなんでJR使わないの?って言われて >運賃はJRより高いのね… >それにプラスして指定席料金取る 名古屋~豊橋だと名鉄の方が安い
8 23/11/29(水)23:16:31 No.1129705901
>一般車でも座席がふかふかだった記憶がある 名鉄の思想の根底には通勤客でも転換クロスシートで快適に座れるように、というのがある あったおかげで昭和50年代初めまで2扉転クロのパノラマカーが通勤ラッシュにやってきた
9 23/11/29(水)23:17:37 No.1129706340
>名古屋~豊橋だと名鉄の方が安い 名古屋~岐阜は高くて遅いんだよな 一宮とか名鉄の方が電車待ってるお客さん少ない
10 23/11/29(水)23:17:49 No.1129706441
乗り心地の悪い車両作ったらマイカー乗られるし…
11 23/11/29(水)23:18:15 No.1129706655
>名古屋~豊橋だと名鉄の方が安い 名古屋〜一宮だったからな… 距離長くなれば名鉄が逆転するのか
12 23/11/29(水)23:19:18 No.1129707135
車の運転が面倒なとこ行く場合名鉄の運賃も高いような気がする
13 23/11/29(水)23:19:56 No.1129707406
>乗り心地の悪い車両作ったらマイカー乗られるし… 名古屋来ておかしいと思ったのは中区にマイカーで通際してる人が結構いること
14 23/11/29(水)23:20:43 No.1129707761
名鉄は規模は大手私鉄だけど路線は地方私鉄の寄せ集めだもんな…
15 23/11/29(水)23:21:15 No.1129707956
>名鉄は規模は大手私鉄だけど路線は地方私鉄の寄せ集めだもんな… だからミニ国鉄言われるのだ
16 23/11/29(水)23:22:47 No.1129708651
>車の運転が面倒なとこ行く場合名鉄の運賃も高いような気がする 名鉄は名古屋本線以外の路線は運賃が高くなる
17 23/11/29(水)23:24:10 No.1129709262
>だからミニ国鉄言われるのだ 敵は国鉄の正当な後継者と思しき東海という運の悪さ
18 23/11/29(水)23:25:19 No.1129709727
名鉄の最古参が6000系と100系になってしまった 多分当分の間走りつづける
19 23/11/29(水)23:26:14 No.1129710090
>>一般車でも座席がふかふかだった記憶がある >名鉄の思想の根底には通勤客でも転換クロスシートで快適に座れるように、というのがある >あったおかげで昭和50年代初めまで2扉転クロのパノラマカーが通勤ラッシュにやってきた 鉄ピクで輸送改善に携わった人が記事書いてたけどパノラマカーの運転士がわざわざ降りて押し屋手伝ってたり壮絶すぎた そりゃ東急の中古3ドア車が救世主になるわ
20 23/11/29(水)23:28:11 No.1129710920
>そりゃ東急の中古3ドア車が救世主になるわ 3880系を見てやっと名鉄も6000系を作ったんだよな
21 23/11/29(水)23:29:11 No.1129711341
相互直通運転をやっているのは名古屋市交通局だけでなおかつ専用車両を用意してるせいか一般車でも自由な設計をやってる印象がある でも車体長バラバラすぎてホームドア入れられるのか心配になる
22 23/11/29(水)23:31:53 No.1129712466
>でも車体長バラバラすぎてホームドア入れられるのか心配になる 名鉄名古屋にホームドア付けたら出入り口だらけになりそう
23 23/11/29(水)23:33:20 No.1129713072
100系もいい加減クラシックカーだけど市交のステンレスカーと比べるとガタピシしないし造りはいいよなと思う
24 23/11/29(水)23:36:08 No.1129714209
>>一般車でも座席がふかふかだった記憶がある >名鉄の思想の根底には通勤客でも転換クロスシートで快適に座れるように、というのがある >あったおかげで昭和50年代初めまで2扉転クロのパノラマカーが通勤ラッシュにやってきた 流石に今はオールロングシートを普通に導入してるよね 逆にJR東海はオールクロスシートで「ラッシュ時だけでもロングシートにしてほしいんですけお!」って意見を見かけるのは面白い
25 23/11/29(水)23:36:52 No.1129714514
>100系もいい加減クラシックカーだけど市交のステンレスカーと比べるとガタピシしないし造りはいいよなと思う 古い高級車がいいかメーカー標準設計のプレハブ新車がいいかどっちがいいのやら
26 23/11/29(水)23:38:53 No.1129715305
地味にもう100系ってVVVF化してから10年たつのか
27 23/11/29(水)23:39:18 No.1129715491
100系のデコトラみたいな顔好きだよ
28 23/11/29(水)23:43:05 No.1129716975
全面にサボ付けられる車両ってもう6000系と100系だけだよね イベントの時にサボ付けてるの見たことある
29 23/11/29(水)23:46:10 No.1129718227
プレハブ新車って言葉10年ぶりに見たわ
30 23/11/29(水)23:47:40 No.1129718764
>地味にもう100系ってVVVF化してから10年たつのか 名鉄の基準ならあと10年は使いそう
31 23/11/29(水)23:53:39 No.1129720958
赤くてゴツいから安心感はある
32 23/11/29(水)23:54:51 No.1129721419
カタかわいい京急…すみません人違いでした
33 23/11/29(水)23:57:53 No.1129722542
でかいおっぱいの差分あるかな
34 23/11/29(水)23:58:07 No.1129722645
名鉄は特急指定席が一律360円なのがいい 学生向けの定期もめちゃ安だし
35 23/11/29(水)23:59:41 No.1129723176
特急が全部新木曽川と笠松に止まるのがいまだに信じられない
36 23/11/30(木)00:03:10 No.1129724525
>全面にサボ付けられる車両ってもう6000系と100系だけだよね >イベントの時にサボ付けてるの見たことある 行先表示板のプレートは他の車種もガラス内部にぶら下げる場所がある
37 23/11/30(木)00:06:43 No.1129726045
>特急が全部新木曽川と笠松に止まるのがいまだに信じられない 笠松はまぁいいじゃないか
38 23/11/30(木)00:07:14 No.1129726239
>カタかわいい京急…すみません人違いでした スレ画は白帯太くて似てるよね 京急も京急で新車は塗装するから尚更
39 23/11/30(木)00:08:00 No.1129726558
>特急が全部新木曽川と笠松に止まるのがいまだに信じられない 止まっても止まらなくても時間そんなに変わらんのではないか
40 23/11/30(木)00:11:01 No.1129727721
名古屋一宮はJRが安くしてなかった?
41 23/11/30(木)00:11:30 No.1129727934
>名古屋一宮はJRが安くしてなかった? 名古屋~岐阜もJRは特定運賃で安い