23/11/29(水)22:09:57 大人気... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1701263397706.jpg 23/11/29(水)22:09:57 No.1129674161
大人気シリーズになるとは思わなかったやつ貼る
1 23/11/29(水)22:11:17 No.1129674835
これいうと恥ずかしいから匿名掲示板でしか言わないけど 難易度調整をミスったクソゲーだと当時思って1面クリアして放っていた
2 23/11/29(水)22:12:56 No.1129675623
SCEの重役だから取締役はあっ売れないなこれと思ったらしい
3 23/11/29(水)22:12:57 No.1129675628
これとモンハンは今でも俺の中ではニッチゲーだと思ってるよ
4 23/11/29(水)22:13:51 No.1129676077
今やると色々荒いけど処女作にしては完成度ハンパねえなと思う
5 23/11/29(水)22:14:39 No.1129676502
モンハンとこれは触ってすぐに良いゲームだと思ったので自分の感覚を信用してる
6 23/11/29(水)22:14:45 No.1129676534
アクションの軽快さはダクソ無印より楽しい パリィとかスタブが気持ちいい
7 23/11/29(水)22:15:12 No.1129676719
>これいうと恥ずかしいから匿名掲示板でしか言わないけど >難易度調整をミスったクソゲーだと当時思って1面クリアして放っていた 1面クリアして偉い!
8 23/11/29(水)22:16:09 No.1129677270
デモンズとかダクソ1は落下死多いよな
9 23/11/29(水)22:17:18 No.1129677950
これに関してはファミ通の評価が正しいよ 9点もあり6点もある
10 23/11/29(水)22:18:08 No.1129678407
ソニーからこの企画持ち掛けられなかったフロムは今頃どうなってたんだろう
11 23/11/29(水)22:18:48 No.1129678817
大人気シリーズというか新たなゲームジャンルの草分けよね テトリスやマリオみたいなもん
12 23/11/29(水)22:19:51 No.1129679332
難し過ぎて最初は本当にクソゲーだと思った ガン盾を徹底するだけで一面クリアできたときは目から鱗が落ちた
13 23/11/29(水)22:20:12 No.1129679508
パッケージよく見たらこれやられてんのか…
14 23/11/29(水)22:20:43 No.1129679765
>これいうと恥ずかしいから匿名掲示板でしか言わないけど >難易度調整をミスったクソゲーだと当時思って1面クリアして放っていた この感覚自体は間違ってる訳でもないよね
15 23/11/29(水)22:21:10 No.1129680013
キングスフィールドとかの時代から画質が上がっただけな気もするのに普通に名作になった
16 23/11/29(水)22:21:56 No.1129680418
時代的に緊張感のあるゲームが減ってたんだよね それこそモンハンみたいな死ぬのを本気で避けるゲームが潜在的に求められて所に湧いて出た
17 23/11/29(水)22:22:18 No.1129680635
新し過ぎて評価不能ではあると思う 今はこれが新しい価値観になったから
18 23/11/29(水)22:22:21 No.1129680657
エイは許さんぞ
19 23/11/29(水)22:22:53 No.1129680911
余計なBGMが無いのが良いんだ
20 23/11/29(水)22:23:49 No.1129681376
一発目がダクソやエルデンリングだったらもっとスムーズに人気出たと思うわ あんまリトライする気になれないよこれ
21 23/11/29(水)22:24:14 No.1129681607
初見だと難しいけど慣れると簡単なのは重要だと思う 二キャラ目とか死ぬ回数かなり減るし
22 23/11/29(水)22:24:21 No.1129681657
白騎士は?
23 23/11/29(水)22:24:26 No.1129681701
>一発目がダクソやエルデンリングだったらもっとスムーズに人気出たと思うわ まずこれが人気なんだが…
24 23/11/29(水)22:24:52 No.1129681935
ゲームシステム自体はかなりシンプル 当てて避けるだけでほぼクリアできる
25 23/11/29(水)22:24:54 No.1129681961
>一発目がダクソやエルデンリングだったらもっとスムーズに人気出たと思うわ >あんまリトライする気になれないよこれ 口コミでジワ売れしてゲームオブザイヤー取ってるけど
26 23/11/29(水)22:25:07 No.1129682073
発売当時のここのスレ見てるだけだとなんか言ってること全然わからねぇなそんなゲームあるわけないだろという感じだった
27 23/11/29(水)22:25:21 No.1129682202
ソウルのファン名乗ってデモンズすらやったことないのとか…いそうだな
28 23/11/29(水)22:25:28 No.1129682259
基礎的な部分はほぼ出来てるからなこれ
29 23/11/29(水)22:25:35 No.1129682310
>ゲームシステム自体はかなりシンプル >当てて避けるだけでほぼクリアできる 簡単に言ってくれるなぁ…
30 23/11/29(水)22:26:02 No.1129682573
ダクソ1がシステム面なんか若干後退したりしてるからね…
31 23/11/29(水)22:26:30 No.1129682797
>一発目がダクソ これ言ってる時点でエアプとしか
32 23/11/29(水)22:26:38 No.1129682856
話題になった後やったわ ジャンプできないマリオって例えを聞いてなんだそりゃと思ったけどプレイしたらなるほどなってなった
33 23/11/29(水)22:26:43 No.1129682889
当時はPS3自体ボロクソ言われてカタログとかも酷かったけど デモンズ出た辺りから結構語れるようになってきた記憶
34 23/11/29(水)22:26:59 No.1129683002
デモンズは結構動きが軽快なんだけど ダクソで一気にもっさりしてて面食らった ボタン押してから動くまでにワンテンポ間があるのよくないと思う でもダクソ3とかめっちゃ高速化しててそれはそれでしんどい
35 23/11/29(水)22:27:14 No.1129683120
ダクソ1初期はむしろ評判悪かったからな!
36 23/11/29(水)22:27:39 No.1129683294
ファミコンの初代マリオ時代のゲームを現代の技術で作ったという評価だったはず だから簡単に死ぬしそういうのを面白いと感じる人には面白い
37 23/11/29(水)22:27:45 No.1129683326
主に黒白要素が余計すぎる
38 23/11/29(水)22:28:00 No.1129683436
ダクソ1~2で遅くなったってのもそうだったっけ…って思いながらやってた
39 23/11/29(水)22:28:02 No.1129683458
草がエストに比べると本当に嬉しくない 篝火やショートカットの間隔がぶったまげるレベルで長い 辺りは後発に比べると不必要に不親切だろ
40 23/11/29(水)22:28:03 No.1129683468
>ダクソ1がシステム面なんか若干後退したりしてるからね… もっさりになったり落下死はむしろ増えてるし呪い死あるしで加点していけば高評価だけど減点方式なら結構…
41 23/11/29(水)22:28:08 No.1129683510
軽やかにジャンプ出来ないのが衝撃的だった記憶がある
42 23/11/29(水)22:28:26 No.1129683641
同じPS3でもグラフィックはデモンズからダクソでクオリティすごく上がってたな ダクソやってからデモンズ戻ると安っぽさに驚く
43 23/11/29(水)22:28:41 No.1129683749
会話とか不要の気軽にできるオンライン要素が当時は新鮮だった 難易度とかよりそっちに衝撃を受けた覚えがある
44 23/11/29(水)22:28:45 No.1129683780
ダクソは操作性については明確にデモンズより悪くなってる 世界観とボリュームの大きさでカバーしたけど
45 23/11/29(水)22:28:47 No.1129683799
デモンズはコーポ?だったかのレポ漫画が面白すぎて興味出たな
46 23/11/29(水)22:28:47 No.1129683804
ダクソ1が親切みたいに言われると困ってしまう
47 23/11/29(水)22:28:58 No.1129683879
糞むずい!でもおもしれえ!って口コミでどんどん人気が広がっていった印象だわ
48 23/11/29(水)22:29:09 No.1129683947
ダクソは最初マッチング糞だった気がする
49 23/11/29(水)22:29:27 No.1129684090
がっつりチーム組んでやるわけじゃないゆるやかなオンラインの繋がりも画期的だった
50 23/11/29(水)22:29:36 No.1129684164
しばらく品切れ起こしてたね
51 23/11/29(水)22:30:00 No.1129684321
エルデンリングとても楽しんだけど デモンズで作ったUIをエルデンでもまだ大枠で継続してるのはさすがにきつく感じる 武器やスペルの切り替えを変えてくれ!
52 23/11/29(水)22:30:45 No.1129684661
ダクソは最初地下墓地に突っ込んだやつもいるんだぞ!
53 23/11/29(水)22:30:53 No.1129684709
改めてやるとなんで当時はこんなに素直な攻撃に惑わされてたんだろうと思った
54 23/11/29(水)22:30:53 No.1129684711
まさかこんな国際的大手RPGメーカーになるとは本当に予想できなかった
55 23/11/29(水)22:31:07 No.1129684817
>ダクソ1初期はむしろ評判悪かったからな! ネットワークが機能しなかったり処理落ちがエグかったりという大きな不満があって マップ構成やギミックがデモンズよりも劣化してると不満を言う人間がいたような覚え
56 23/11/29(水)22:31:07 No.1129684822
アプデ前のデモンズとダクソ無印は正直今思い返してもクソゲーといわれても仕方ないと思う
57 23/11/29(水)22:31:15 No.1129684908
>改めてやるとなんで当時はこんなに素直な攻撃に惑わされてたんだろうと思った デモンズはすぐ壁に攻撃当たるからなあ
58 23/11/29(水)22:31:27 No.1129685020
>しばらく品切れ起こしてたね 発売日にヨドで買ったけどレジ裏からでなく現品そのまま持ってって買ったの初めてだったよ…
59 23/11/29(水)22:31:33 No.1129685074
>>ダクソ1初期はむしろ評判悪かったからな! >ネットワークが機能しなかったり処理落ちがエグかったりという大きな不満があって >マップ構成やギミックがデモンズよりも劣化してると不満を言う人間がいたような覚え 最大の不評は呪いだった気がする
60 23/11/29(水)22:32:40 No.1129685590
ボス戦も含めてある意味全部アトラクションみたいな感じのデモンズと比べてダクソ1の方向性はそういう意見も出そうだな
61 23/11/29(水)22:32:41 No.1129685607
ダクソはマップの読み込みの関係で下手するとNPCが勝手に死ぬんだっけ
62 23/11/29(水)22:33:06 No.1129685809
じつはデモンズしかクリアしてないあとは全部途中で辞めてしまった
63 23/11/29(水)22:33:12 No.1129685856
マップは不満だったよ 全部繋げるのが枷になるのならデモンズみたいにステージ制にして個々のステージのクオリティ上げてよとしばらく喚いていたよ俺も
64 23/11/29(水)22:33:16 No.1129685888
死ねば死ぬほど傾向黒くなって難しくなるのはさすがに酷いよ
65 23/11/29(水)22:33:33 No.1129686051
ファンタジー騎士ロールプレイが出来てコレコレこういうの大好き!ってなった 難易度はしんどかったけど攻略サイト見て頑張った
66 23/11/29(水)22:33:38 No.1129686086
今でもデモンズの評価システムが最高だったよ
67 23/11/29(水)22:33:55 No.1129686247
>ダクソはマップの読み込みの関係で下手するとNPCが勝手に死ぬんだっけ 初期はそう
68 23/11/29(水)22:34:11 No.1129686382
>最大の不評は呪いだった気がする 呪いを重ねられて下水から脱出がどんどん難しくなるからな…
69 23/11/29(水)22:34:21 No.1129686448
貴族でプレイしたら簡単にクリアできた 貴族以外でクリアできる気がしなかった
70 23/11/29(水)22:34:30 No.1129686512
それ武器壊れすぎじゃねえのとか色々あったけど2からマジで便利になったな…
71 23/11/29(水)22:34:35 No.1129686551
ダクソのマップは実際やたら狭い通路ばっかりな記憶 デモンズもそうなんだけどこっちは面クリア型って体裁のせいかあまり気にならなかった
72 23/11/29(水)22:34:39 No.1129686591
ダクソ無印初期は普通にクソに両足だったよあれ
73 23/11/29(水)22:35:05 No.1129686802
>デモンズもそうなんだけどこっちは面クリア型って体裁のせいかあまり気にならなかった 行く意味ない場所みたいなのないからかな