23/11/29(水)20:59:07 夜は車... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1701259147831.jpg 23/11/29(水)20:59:07 No.1129635143
夜は車オタクが集まると聞いたので 対向ピストンエンジンが何故流行らないか教えて欲しいナァ…
1 23/11/29(水)21:01:20 No.1129636286
やっぱ動軸が左右2つってのはやりづらいんじゃないか
2 23/11/29(水)21:02:12 No.1129636746
コンセプトは面白いと思う
3 23/11/29(水)21:02:27 No.1129636891
>やっぱ動軸が左右2つってのはやりづらいんじゃないか そういやどうやってその2つの回転を1つにしてるのか知らない
4 23/11/29(水)21:02:58 No.1129637163
水平対向エンジンとはまた別なのか
5 23/11/29(水)21:03:11 No.1129637285
そのまま四駆とかにすれば良いんじゃね?
6 23/11/29(水)21:03:26 No.1129637418
素人の俺はここからどんな感じでタイヤまで駆動力を伝えるのかわからない…
7 23/11/29(水)21:03:45 No.1129637578
構造的には面白いけど整備性が犠牲になるのでは?
8 23/11/29(水)21:04:13 No.1129637803
船舶用とかならともかくこの場所食いそうなエンジンをどう車のボンネットに収めようか…
9 23/11/29(水)21:04:32 No.1129637970
爆発力を2方向の力に変えるのか
10 23/11/29(水)21:04:42 No.1129638053
基本的にエンジンの可動部品なんて少ないほうが良いので気筒数も多い上にクラシャ2本なんて正気じゃないと思うぜ
11 23/11/29(水)21:05:03 No.1129638228
この][みたいなのの間で爆発するの?
12 23/11/29(水)21:05:18 No.1129638385
確かに大型船舶の2つスクリューついてるやつとかには使えそうだなこれ
13 23/11/29(水)21:05:37 No.1129638584
>そのまま四駆とかにすれば良いんじゃね? 片側を前輪もう片側を後輪かな