23/11/29(水)14:12:27 他のイ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1701234747477.jpg 23/11/29(水)14:12:27 No.1129515238
他のイリアステルには強化結構来てるしそろそろ欲しい
1 23/11/29(水)14:13:57 No.1129515543
当時としてはわりかし再現頑張ってはいるんだがなスレ画
2 23/11/29(水)14:15:59 No.1129515984
まずスレ画が時械神デッキに入らないのをなんとか出来ないだろうか
3 23/11/29(水)14:17:51 No.1129516379
10期のノリだとサポカは1枚に纏めがちなんだがつい原作再現の為にアイン系3枚に分けちゃってるのが重さに
4 23/11/29(水)14:20:02 No.1129516821
無は無限となり無限の光から生まれる究極の時械神!って口上好き
5 23/11/29(水)14:20:28 No.1129516910
リンク1時械巫女出そう めちゃくちゃ効果盛り盛りの
6 23/11/29(水)14:20:50 No.1129516987
今となってはなんで先にスレ画だけ出しちゃったんだよって思ってしまう
7 23/11/29(水)14:22:32 No.1129517322
時械神全員ocg化されただけでも当時は割と驚かれてた気がする
8 23/11/29(水)14:24:45 No.1129517771
アイン・ソフ・オウルを表側で置けるカードとか来てもいいと思う
9 23/11/29(水)14:25:32 No.1129517908
>今となってはなんで先にスレ画だけ出しちゃったんだよって思ってしまう 同じようなダークネスはいつ仲間がそろうんですかね
10 23/11/29(水)14:25:45 No.1129517958
>今となってはなんで先にスレ画だけ出しちゃったんだよって思ってしまう ラスボスのエース先行実装は割とよくあることだったから
11 23/11/29(水)14:27:39 No.1129518375
時械神は先陣を切ったメタイオンが頑張ってくれたから後続の完成度もちゃんとしてるのでかなりマシな方
12 23/11/29(水)14:31:23 No.1129519134
>リンク1時械巫女出そう >めちゃくちゃ効果盛り盛りの PSYフレームのリンク2の奴みたいに盤面にモンスターいてもリリース無し召喚できるようになる奴と手札捨ててサーチは欲しい
13 23/11/29(水)14:31:52 No.1129519226
>同じようなダークネスはいつ仲間がそろうんですかね まず仲間より枠潰しにしかならない虚無無限の効果をどう再現するかをですね…
14 23/11/29(水)14:34:51 No.1129519890
時械神たち個々の性能はいいしワンキル方法も幾つか備えてるんだけど 大体場に1体しか置けないし手札減ってくとこが悩ましいんだよな
15 23/11/29(水)14:35:52 No.1129520085
当時はラスボスのデッキなんて組めるようになるとは思ってなかったしごっこ遊びとしては良い出来だったよスレ画
16 23/11/29(水)14:37:31 No.1129520419
スレ画自体は当時のOCGで出す原作ラスボスカードとは思えないくらいの再現度の頑張り且つそこそこ使えたカードだからあまり悪く言いたくない
17 23/11/29(水)14:38:36 No.1129520647
>時械神は先陣を切ったメタイオンが頑張ってくれたから後続の完成度もちゃんとしてるのでかなりマシな方 アインの妥協召喚が時械神自体の効果になったのはラスボスのカードなんて全部OCG化しないって当時の風潮が上手いこと作用した感じある
18 23/11/29(水)14:38:56 No.1129520713
【時械神】と致命的に噛み合わない召喚条件になってるだけで 出せば合計8000ライン届くのは効果側はいいと思うしな
19 23/11/29(水)14:40:22 No.1129520984
今だったら大抵のデッキで10体くらいは余裕で墓地肥やし出来そうだけど流石にただのファッティだから事故要員か
20 23/11/29(水)14:40:27 No.1129520996
【時械神】自体は地雷デッキみたいなもんでも各々はちょくちょく活躍してるんだよな
21 23/11/29(水)14:44:11 No.1129521776
攻撃力0で反射コンセプトもユベルに時械神にみかんこと多くなり申した ってかカテゴリとして動きごと作られてるせいで反射だけじゃなくコントロール奪取や耐性付与までしてくるみかんこがよく出来てるんで ユベルに続いて時械神にも動きが潤滑になるサポが欲しくなるんだよな
22 23/11/29(水)14:44:23 No.1129521820
アニメからちょっと愉快な感じのデザインの時械神だけどスレ画はカードイラストが神々しくて好き
23 23/11/29(水)14:45:19 No.1129522010
今環境のデッキパワーってアインソフオウルの発動条件無視しても別に平気そうな感じ?
24 23/11/29(水)14:46:35 No.1129522262
一応時械神ってテーマとしてはダメージ反射がコンセプトではないんだけどな 勝ち筋なら諸刃ラフィオンが一番手軽でいいとはなるけども
25 23/11/29(水)14:47:13 No.1129522398
後攻1ターン目アインソフオウルでミチオンサンダイオングスタフマックスしよう
26 23/11/29(水)14:50:55 No.1129523090
地味に時械神って効果の発動タイミングがアニメと違うんだよな あっちは戦闘後すぐに効果発動して連続攻撃やってたし
27 23/11/29(水)14:53:22 No.1129523550
ボスデュエルで再現はあまり好きではなかった
28 23/11/29(水)14:54:49 No.1129523825
11期の2年目2月がSinと方界で映画ボス強化のターンだったので 12期の2年目2月は時械神とヌメロンでコレパボスのターンにならんかなと期待している 遠いわ
29 23/11/29(水)14:58:04 No.1129524466
まだ手札から湧いてくる罠とかあるからZONE…
30 23/11/29(水)14:58:24 No.1129524531
どうにか時械神全種デッキに入れて戦うメリットを捻り出せないものか
31 23/11/29(水)14:59:52 No.1129524833
時械神のコンセプトを考えるとなんで墓地参照なんだろう…とはアニメの時から思ってた
32 23/11/29(水)15:01:09 No.1129525115
>どうにか時械神全種デッキに入れて戦うメリットを捻り出せないものか ワーム・ゼロを繰り返すつもりかZONE!
33 23/11/29(水)15:01:43 No.1129525231
>時械神のコンセプトを考えるとなんで墓地参照なんだろう…とはアニメの時から思ってた ダアトの冥王星が死とか破壊を司ってるし
34 23/11/29(水)15:01:43 No.1129525234
>まだ手札から湧いてくる罠とかあるからZONE… 了解!泡と拮抗!
35 23/11/29(水)15:01:57 No.1129525273
>どうにか時械神全種デッキに入れて戦うメリットを捻り出せないものか 効果発揮させてもリターンが薄いサディオンと大抵ミチオンでいいになりがちなハイロンがなかなか厳しい 他は巫女から急に持ってきたくなる時がたまにあるんだけど
36 23/11/29(水)15:02:19 No.1129525341
時械神は地雷すぎてあんま強化していい存在じゃないんだよなあ
37 23/11/29(水)15:02:34 No.1129525383
今ならこのデュエル中に時械神モンスター12種の召喚・特殊召喚に成功している場合に特殊召喚できるってテキストでもいけると思う 墓地に貯める方が楽だな
38 23/11/29(水)15:03:45 No.1129525617
原作の条件が10体を召喚したことあるとかいうめちゃくちゃなものだし現実的な再現手段がない
39 23/11/29(水)15:03:45 No.1129525618
ピリ・レイスの地図はいいカードですね不動遊星
40 23/11/29(水)15:04:45 No.1129525808
●自分の魔法&罠ゾーンにこのカード以外のカードが存在しない場合、自分の墓地の「時械神」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをデッキに戻す。その後、手札・デッキから「無限械アイン・ソフ」1枚を選んで自分の魔法&罠ゾーンにセットできる。 アインのこの他の魔法罠あるとアインソフ持って来れない制約が絶妙に邪魔
41 23/11/29(水)15:05:35 No.1129525993
「アイン」永続罠カードをサーチしてついでにセットしたターンに発動できるぐらいのささやかな効果でいいからフィールド魔法欲しい フェスぐらいの低速環境でも流石にアインソフオウル完成しにくくなってきた…
42 23/11/29(水)15:06:04 No.1129526090
>アインのこの他の魔法罠あるとアインソフ持って来れない制約が絶妙に邪魔 これってフィールド魔法ゾーンも含むんだっけ?
43 23/11/29(水)15:06:29 No.1129526197
ラスボスって中々強化されないんだよなどの作品も GXに至っては強化以前にカード化追いついてねぇし
44 23/11/29(水)15:06:39 No.1129526232
>「アイン」永続罠カードをサーチしてついでにセットしたターンに発動できるぐらいのささやかな効果でいいからフィールド魔法欲しい >フェスぐらいの低速環境でも流石にアインソフオウル完成しにくくなってきた… 気持ちは分かるけどいきなりオウル立つのもなんか違うと感じちゃう…
45 23/11/29(水)15:06:58 No.1129526293
初代のラスボスはいつカード化されますか?
46 23/11/29(水)15:07:18 No.1129526352
>ラスボスって中々強化されないんだよなどの作品も >GXに至っては強化以前にカード化追いついてねぇし ラスボスというかコレパだからだな
47 23/11/29(水)15:08:18 No.1129526568
コレパで後から強化されてるの勝鬨くらい?
48 23/11/29(水)15:09:06 No.1129526735
リンクスみたいにデッキ外からアインソフセットさせればまだなんとかなるか
49 23/11/29(水)15:09:06 No.1129526738
ダークネスはそのままOCG化してもなあ…
50 23/11/29(水)15:09:08 No.1129526746
今なら原作スレ画の召喚条件もアームドドラゴンカタパルトキャノンみたいな感じで再現できると思う
51 23/11/29(水)15:09:58 No.1129526921
>ラスボスって中々強化されないんだよなどの作品も >GXに至っては強化以前にカード化追いついてねぇし 【サーキュラー】があるだろ
52 23/11/29(水)15:11:17 No.1129527210
>初代のラスボスはいつカード化されますか? 闇の支配者ゾークで我慢してくれ
53 23/11/29(水)15:12:08 No.1129527384
バーン軸だと今でも地雷程度の強さはあるけどアインソフオウルしたい場合は初動のアインがサーチ効かないせいでめっちゃ辛い
54 23/11/29(水)15:12:32 No.1129527473
>コレパで後から強化されてるの勝鬨くらい? 放映後にコレパ外で強化来たのだと占術姫とサイファーとサイバーエンジェル?
55 23/11/29(水)15:12:56 No.1129527549
ちんぽの方のゾークは来ないんだろうか
56 23/11/29(水)15:13:05 No.1129527569
>>ラスボスって中々強化されないんだよなどの作品も >>GXに至っては強化以前にカード化追いついてねぇし >【サーキュラー】があるだろ GXにいたのはサーキュレーター
57 23/11/29(水)15:17:27 No.1129528510
コンセプトそのものがもうゲームと合わなくなってきた
58 23/11/29(水)15:17:28 No.1129528514
どうにかアイン引き込む手段増やすなら天龍雪獄とか激流葬なんかと一緒にトラトリ積むのがいいのかな
59 23/11/29(水)15:20:47 No.1129529229
リンク1 場から除外してデッキからアインソフオウルを場に表側で置く よし!!
60 23/11/29(水)15:22:54 No.1129529652
>コンセプトそのものがもうゲームと合わなくなってきた カイコロみたいなの張って無理やり相手をこっちの土俵に引き込む!
61 23/11/29(水)15:23:19 No.1129529743
ラスボスのデッキの括りでも 時械神やヌメロンや方界は純カテゴリなので直接強化が必要なんだけど 主人公枠と半ば合体してる覇王魔術師や 通常パックで出てきたメインキャラ枠として強化もらったりサイバース族の連携を使えたりする@イグニスターとかはだいぶ出発点が違うよなって思う
62 23/11/29(水)15:24:00 No.1129529880
>リンク1 >場から除外してデッキからアインソフオウルを場に表側で置く >よし!! 10期の頃ならこういう強化も期待できたんだけど今は各シリーズに合わない召喚法で強化されるのなくなっちゃったのが残念だ…
63 23/11/29(水)15:24:58 No.1129530057
言うてサンダイオンが毎ターン湧き出てくるようになったらそれはそれで怖い
64 23/11/29(水)15:26:39 No.1129530368
時械巫女とか時械天使とかいるし時械○○でテーマカード増やすのは問題なさそう
65 23/11/29(水)15:29:19 No.1129530882
カードパワーは勿論違うけどモチーフ網羅済みだからモンスターを増やすに増やせないのは宝玉獣に通ずるところがある
66 23/11/29(水)15:29:29 No.1129530915
>時械巫女とか時械天使とかいるし時械○○でテーマカード増やすのは問題なさそう たぶん滅四星モチーフの外見
67 23/11/29(水)15:29:45 No.1129530958
>カイコロみたいなの張って無理やり相手をこっちの土俵に引き込む! たまにこう言う汎用メタカードとの相性がめちゃくちゃいい奴はいるんだが 使うのがサーチ効かない汎用カードなので初手の引き運の影響が大きくなっちゃうんだよな
68 23/11/29(水)15:31:02 No.1129531220
>カードパワーは勿論違うけどモチーフ網羅済みだからモンスターを増やすに増やせないのは宝玉獣に通ずるところがある 獣はともかく宝玉サポカ自体はヨハンヘルヨハンモチーフのPとか出てきたし意外とやろうとすればなんとかなる連中もいるよね
69 23/11/29(水)15:31:28 No.1129531303
セフィロトモチーフってゲーム的に10体も並ばないしOCGに落とし込むのかなり大変だよなぁ
70 23/11/29(水)15:33:45 No.1129531756
>セフィロトモチーフってゲーム的に10体も並ばないしOCGに落とし込むのかなり大変だよなぁ 11体揃えてしまったが使えるのがそのうちせいぜい2種類ぐらいなセフィラとか時械神より厳しい気がする まああいつらは開き直った混ぜ物集団として別種のアイデンティティ得た感じするけど
71 23/11/29(水)15:34:21 No.1129531873
遊星の外見で時械超宮司とか出せばいいんだろ?
72 23/11/29(水)15:36:25 No.1129532275
アーククレイドルがフィールド魔法になりそうだな
73 23/11/29(水)15:37:45 No.1129532545
territoryの身も蓋もない感じの強化は嫌いじゃない
74 23/11/29(水)15:40:34 No.1129533118
>超 フィールド依存の大型ダイレクトアタッカーではトゥーンの方が強くなっちゃった地縛神も結構厳しい立場のボスカテゴリーだが 地縛のテコ入れのおこぼれでだいぶ取り回し上がってきたのでもっとおこぼれください
75 23/11/29(水)15:57:23 No.1129536371
出すか 2体目のシンクロ時戒神
76 23/11/29(水)15:58:29 No.1129536579
>出すか >2体目のシンクロ時戒神 まず1体目が時械神デッキで出せないんだわ
77 23/11/29(水)15:59:31 No.1129536771
光堕ちズァークがありなんだから何やってもいいよな
78 23/11/29(水)16:22:24 No.1129541526
そもそもが下位互換だったりした原作効果と違って全員差別化出来てるのは良強化
79 23/11/29(水)16:34:30 No.1129544048
初代のラスボスデュエリスト枠ってバクラだから割と最近にディアバウンドとかカード化されてない? そりゃゾークが一番欲しいけどさ
80 23/11/29(水)16:36:03 No.1129544399
アインソフオウルサポートくれ
81 23/11/29(水)16:37:41 No.1129544747
遊星号モチーフの時戒神か…