23/11/29(水)13:32:59 このビ... のスレッド詳細
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23/11/29(水)13:32:59 No.1129506961
このビールムサーベル下段に構えて後退する勇姿が俺を狂わせる
1 23/11/29(水)13:34:34 No.1129507306
寄りと引きの画の緩急が凄すぎる
2 23/11/29(水)13:35:27 No.1129507470
当たるタイミングしかサーベル伸ばしてないの好き
3 23/11/29(水)13:36:17 No.1129507611
ファンネル無いνガンダム良いよね...
4 23/11/29(水)13:36:32 No.1129507659
現地調達の武装で戦うのかっこいいよな
5 23/11/29(水)13:37:03 No.1129507778
>当たるタイミングしかサーベル伸ばしてないの好き そういう何度も見て気付くシーンが多過ぎる…
6 23/11/29(水)13:37:31 No.1129507882
おなか砲の威力が強すぎるのかサザビーの燃費がそうでもないのかどっちなんだろう
7 23/11/29(水)13:38:24 No.1129508061
パンチする時νの腕が伸びてるのダイナミックで好き
8 23/11/29(水)13:38:45 No.1129508133
ナックルボンバー!
9 23/11/29(水)13:39:13 No.1129508244
ナックルボンバー! ダイナマイトキーーーック! こうなったら体当たりだ!
10 23/11/29(水)13:40:05 No.1129508436
多分ロボット業界1痛そうなローキック
11 23/11/29(水)13:40:16 No.1129508473
νのちんこ切られてるとこでサザビーのサーベル出力落ちてなかったらコックピットヤバそう
12 23/11/29(水)13:40:23 No.1129508490
武器もないのに殴りが的確にダメージ作って激しすぎる
13 23/11/29(水)13:41:29 No.1129508752
いくらギラドーガのだからって食らって無傷はおかしいだろサザビー…
14 23/11/29(水)13:42:22 No.1129508924
>おなか砲の威力が強すぎるのかサザビーの燃費がそうでもないのかどっちなんだろう 多分メガ粒子砲パナしすぎてコンデンサへの充電追いつかないとかそういうやつだと思う
15 23/11/29(水)13:42:49 No.1129509030
アムロォ!
16 23/11/29(水)13:43:14 No.1129509122
五体満足でも若干不利なのに左腕までなくなっちゃタコ殴りよね 何なら蹴り飛ばされたサーベル拾う余裕もあるんじゃなかろうか
17 23/11/29(水)13:44:56 No.1129509477
スロー再生すると一枚一枚の作画が綺麗すぎて…こんな絵でも1秒も映らないとかやっぱアニメ映画って色々凄い
18 23/11/29(水)13:46:32 No.1129509833
政治パート多すぎてもっとMS戦闘描かせろ!って現場がなってたからな逆シャア
19 23/11/29(水)13:46:48 No.1129509886
ACE3で何故か再現された39秒のとこの連続パンチ
20 23/11/29(水)13:47:19 No.1129510013
>ACE3で何故か再現された39秒のとこの連続パンチ vsシリーズでも実装されてなかった?
21 23/11/29(水)13:47:25 No.1129510031
腹ビーム使わせたモブエース小隊は影のMVP
22 23/11/29(水)13:48:00 No.1129510171
>>ACE3で何故か再現された39秒のとこの連続パンチ >vsシリーズでも実装されてなかった? 何ならあちこちの媒体でパンチしてるよ
23 23/11/29(水)13:48:35 No.1129510292
逆シャアの戦闘シーン匠の技っぽいのが多くて見るの楽しい 引きのシーンとかでサラッとめっちゃ細かい動きしてるのすごい好き
24 23/11/29(水)13:50:36 No.1129510723
スレ画開始直後に動力パイプに被弾 この戦闘前にロンド・ベル隊と戦闘でメガ粒子砲複数回発射済み なので割とカツカツだったんじゃねえかなって考察はされてる ジェガン隊と戦ったから~って話は第四世代MSは後付でどんどん継戦力でデメリット負わされてたのもあるけど
25 23/11/29(水)13:51:00 No.1129510808
シャアがノズルに向かうアムロ追いかける時に一度遮蔽に入ってからベクトル変更かけるの歴戦感あって好き
26 23/11/29(水)13:51:07 No.1129510827
νとサザビーの設計思想の差で勝敗が別れるの好き
27 23/11/29(水)13:51:47 No.1129510981
居合切りなんだよな 間合に入ったら斬るという構え
28 23/11/29(水)13:52:39 No.1129511175
>多分メガ粒子砲パナしすぎてコンデンサへの充電追いつかないとかそういうやつだと思う 台詞でもあったけど色々やらなきゃいけないシャアと基本シャアを殺すことだけ考えていればいいアムロの違いが出たんだろうな
29 23/11/29(水)13:53:04 No.1129511252
サザビーの燃費が悪いと言うより護衛を倒して総大将のシャアをぶち殺しに行くνガンダムの設計がね
30 23/11/29(水)13:53:20 No.1129511297
本体に負荷かけない武装多くて継戦能力高いんだよねνガンダム
31 23/11/29(水)13:53:24 No.1129511315
誰もビールムサーベルに突っ込まない
32 23/11/29(水)13:53:36 No.1129511356
決着つけたいなら個人同士で果し合いでもしなさいよ!
33 23/11/29(水)13:53:41 No.1129511367
>いくらギラドーガのだからって食らって無傷はおかしいだろサザビー… 腹の装甲がとれてるから無傷ではないんだ
34 23/11/29(水)13:53:56 No.1129511423
玄人のニュータイプ同士だと射撃当たらなくてラチが開かないから MS同士で殴りあいになるという演出いいよね
35 23/11/29(水)13:54:24 No.1129511524
>台詞でもあったけど色々やらなきゃいけないシャアと基本シャアを殺すことだけ考えていればいいアムロの違いが出たんだろうな シャアはそう言ったけどサザビーの設計方針といい当日のシャアの行動は基本的にアムロが来たら殺すぐらいしか考えてなかったし νガンダムはネオ・ジオン軍の複数部隊と戦闘しても良いように継戦力を重視してたのでその…割と負け惜しみというか…
36 23/11/29(水)13:54:45 No.1129511601
>決着つけたいなら個人同士で果し合いでもしなさいよ! ホビーハイザック同士で殴り合うアムロとシャアか…
37 23/11/29(水)13:55:39 No.1129511791
逆シャアはぶっちゃけシャアに大義とか無く祀り上げられはしたけどアムロと本気で戦って死にたかっただけじゃないかなってなる
38 23/11/29(水)13:56:17 No.1129511923
設計思想といい当日の動きといい割と結果論的な結末ではあるんだよねこの戦い まぁギュネイとクェスしばいてからこれやるアムロもおかしいんだけど
39 23/11/29(水)13:57:02 No.1129512098
カタビール
40 23/11/29(水)13:57:04 No.1129512104
いうてジェガン相手に特に消耗した感じもなかった気するが…
41 23/11/29(水)13:57:43 No.1129512242
どうせ100近く伸びても結論出ねえよ消耗だの技量だの
42 23/11/29(水)13:59:00 No.1129512506
シャアは瞬間瞬間に全力で当たってて アムロは後先を考えて節制してる
43 23/11/29(水)13:59:15 No.1129512559
優先順位が下の方なだけで地球を守りたいのも本音ではあるんじゃね
44 23/11/29(水)13:59:53 No.1129512687
分かりにくいと言われるがこの時代の低燃費サーベルかっこいいな
45 23/11/29(水)14:00:51 No.1129512897
やっぱこのオリジナル版モニターが死ぬ!?良いよなあ
46 23/11/29(水)14:01:44 No.1129513048
>分かりにくいと言われるがこの時代の低燃費サーベルかっこいいな アームレイカーと同じで問題が見つかって流行らなかったのかな
47 23/11/29(水)14:02:36 No.1129513202
>>分かりにくいと言われるがこの時代の低燃費サーベルかっこいいな >アームレイカーと同じで問題が見つかって流行らなかったのかな やっぱりベテランでもないと自分で使っててもリーチがわかりにくいと思うわ
48 23/11/29(水)14:03:46 No.1129513406
フルパワービームサーベルもあんま流行らなかったのかなと思ったけどあれこの後の時代か
49 23/11/29(水)14:03:48 No.1129513414
>やっぱりベテランでもないと自分で使っててもリーチがわかりにくいと思うわ サーベルの長さは視認しながらってわけでもないし機械制御だしさすがにわかると思うが
50 23/11/29(水)14:04:13 No.1129513494
>決着つけたいなら個人同士で果し合いでもしなさいよ! 決着はつけたいし地球環境は守りたいし虐殺はほんとは誰かに止めて欲しかったのがシャアだから…
51 23/11/29(水)14:04:18 No.1129513514
宇宙空間で手首を狙ってキックって超絶技量だよな…
52 23/11/29(水)14:04:55 No.1129513650
ようは技術屋の子だったアムロが戦闘前に勝ってたのか
53 23/11/29(水)14:07:00 No.1129514068
>ようは技術屋の子だったアムロが戦闘前に勝ってたのか アムロ設計段階のνはシャア曰く情けないチェーン曰くホビーでしかないだし…
54 23/11/29(水)14:07:45 No.1129514227
シャアはゼネラリストだからこの手の局所的な争いでスペシャリスト相手取って白星上げるのはしんどいと思うの
55 23/11/29(水)14:08:34 No.1129514417
>決着はつけたいし地球環境は守りたいし虐殺はほんとは誰かに止めて欲しかったのがシャアだから… 欲張らないでどれか一つにしなさい!連邦のアムロくんはパイロット一本に絞ってたわよ!
56 23/11/29(水)14:08:43 No.1129514449
>>やっぱりベテランでもないと自分で使っててもリーチがわかりにくいと思うわ >サーベルの長さは視認しながらってわけでもないし機械制御だしさすがにわかると思うが リーチがどうとかそんな軽い問題でなくたまに相手に振っても伸びない事故があったらしい
57 23/11/29(水)14:08:46 No.1129514458
左のマニピュレータ握りつぶされたからその直後に潰された手でパンチしてんのか
58 23/11/29(水)14:09:07 No.1129514524
>ようは技術屋の子だったアムロが戦闘前に勝ってたのか 何をもって勝ち負けとするかだが作戦完遂に近かったのはシャア
59 23/11/29(水)14:09:17 No.1129514556
メカニカル部分で足引っ張られてるの可哀想過ぎるもうちょいパワー出してやれよ
60 23/11/29(水)14:09:48 No.1129514670
>リーチがどうとかそんな軽い問題でなくたまに相手に振っても伸びない事故があったらしい まぁミノフスキー粒子下ならそういう事故も起きるわな
61 23/11/29(水)14:10:03 No.1129514715
サーベルで負けたシャアが真っ先にキックするの 初代からの経験が活きてるって感じで好き
62 23/11/29(水)14:11:03 No.1129514930
サイコフレームの怪現象が無ければ詰んでたんだから負け同然だよこれ
63 23/11/29(水)14:11:27 No.1129515029
ファーストの荒削りだが質の高い殺陣のバージョンアップ版って感じでいいよね逆シャア
64 23/11/29(水)14:12:11 No.1129515187
>アムロ設計段階のνはシャア曰く情けないチェーン曰くホビーでしかないだし ホビーはハイストリガだよ色々混じってんぞ
65 23/11/29(水)14:12:14 No.1129515199
シャア殺してアクシズの片割れが落ちてたらどんな生き方したんだろうなアムロ
66 23/11/29(水)14:13:09 No.1129515394
スカートアーマー割いた攻撃もパワーダウンしてなかったらアムロ殺せてたんだよな
67 23/11/29(水)14:13:29 No.1129515440
まあぶっちゃけた理由としては映画でもないとそんなめんどい作画やってられないからだろうし…
68 23/11/29(水)14:14:23 No.1129515640
>逆シャアの戦闘シーン匠の技っぽいのが多くて見るの楽しい >引きのシーンとかでサラッとめっちゃ細かい動きしてるのすごい好き 90度横に倒れて画面上に飛んでくの最高に宇宙戦してて好き
69 23/11/29(水)14:14:46 No.1129515728
アムロとシャアって大体互角だよなってつもりで見返すとシャアが7割くらい負けてて笑っちゃう
70 23/11/29(水)14:16:57 No.1129516177
サーベルどころかシールドにして出しっぱなしするのが流行ったあたり ビームのオンオフしすぎるとあんまり省エネにならないことに気づいたんじゃないかな
71 23/11/29(水)14:19:37 No.1129516740
シャアはマジで負けちゃいけない場面だったら技術与えてタイマン挑んでないし なんだかんだザビ家復讐といい目的第一の人ではある
72 23/11/29(水)14:19:46 No.1129516775
>アムロとシャアって大体互角だよなってつもりで見返すとシャアが7割くらい負けてて笑っちゃう その気になればアムロの存在なんて無視できるのにわざわざ自分と互角に戦えるMSの技術を提供するくらいにはシャアがアムロに拘泥するのは負け越してるからだろうな
73 23/11/29(水)14:20:44 No.1129516964
奥行きの使い方上手いよね御禿
74 23/11/29(水)14:21:00 No.1129517024
パワーダウンしてなければ股間切られたところで終わってたんだよねこれ
75 23/11/29(水)14:22:17 No.1129517259
>>当たるタイミングしかサーベル伸ばしてないの好き >そういう何度も見て気付くシーンが多過ぎる… ビーム常時出してるのエネルギーの無駄じゃね…を この映画だと採用してる 他の作品だと見栄え優先 あと禿はビームを細目にすることが多いよね
76 23/11/29(水)14:22:20 No.1129517273
奥行きでちゃんとアニメーションさせるの結構めんどくさいんだよね デジタル黎明期に拡大縮小演出が流行るくらいには
77 23/11/29(水)14:22:38 No.1129517341
>奥行きの使い方上手いよね御禿 引きの絵も挟んで場所移動も描写してるし立体的なアニメが上手すぎる
78 23/11/29(水)14:22:53 No.1129517393
νとサザビーのサーベルって振る時だけ刃出る設定を昔見たけどシーンによっては振ってないのに出しっぱなしの描写もあって何を信じればいいのかわからなくなる
79 23/11/29(水)14:23:07 No.1129517436
第一次ネオジオン抗争の高火力MSのせいでショボく見えるだけで固定火器がバルカンしかないのにジェネレータ出力2980kwもあるってこの時代だとかなり高出力だよねν
80 23/11/29(水)14:23:39 No.1129517539
実際御禿も拡大縮小とドアップカメラぐらぐらで誤魔化してるシーンは多い
81 23/11/29(水)14:23:45 No.1129517554
逆シャアは当時のメディア雑誌でも作画おかしいと言われてる
82 23/11/29(水)14:24:09 No.1129517633
噴射炎細かいよなぁ
83 23/11/29(水)14:24:37 No.1129517738
ビームサーベルの描写はターンエーの粒子を飛ばしてる感じと薄刃なのに切れ味バッチリが好き
84 23/11/29(水)14:25:34 No.1129517919
Gレコでもあったけどほっそいビームサーベルいいよね
85 23/11/29(水)14:25:49 No.1129517971
アニメってただ情報量増やしてスピード上げてガンガン動かせばいいってもんじゃねえよなあ
86 23/11/29(水)14:25:56 No.1129517991
>実際御禿も拡大縮小とドアップカメラぐらぐらで誤魔化してるシーンは多い 後年になればなるほど意地でも一秒たりとも画面から動きを絶やさないという意識は感じる コックピットのシーンでも絶対何か動いてるよね
87 23/11/29(水)14:26:57 No.1129518222
>Gレコでもあったけどほっそいビームサーベルいいよね Gレコは細いのも長いのも太いのもデカイのもあって色んな描写が見れていい
88 23/11/29(水)14:26:59 No.1129518231
>第一次ネオジオン抗争の高火力MSのせいでショボく見えるだけで固定火器がバルカンしかないのにジェネレータ出力2980kwもあるってこの時代だとかなり高出力だよねν サザビーって3,960kwもあるんだな 腹ビーム使いすぎて出力低下してなければサザビー有利だったのかもしれんのか
89 23/11/29(水)14:27:04 No.1129518243
左腕切られた時点で勝敗決してる感ある
90 23/11/29(水)14:27:11 No.1129518275
コクピット内を別枠で表示してガタガタ揺らすの好きだよね御禿
91 23/11/29(水)14:27:26 No.1129518330
サザビーの左腕切り落とす際に振りかぶった後に振り押すまでの少しの間がかっこいいなって
92 23/11/29(水)14:28:06 No.1129518466
アムロの気合い連続パンチまではまだわからない
93 23/11/29(水)14:28:25 No.1129518535
今気づいたけど鍔迫り合いで負荷かかったビームサーベルをとっさに離してマニピュレータの損壊軽減してる? 判断も描画も一瞬すぎる
94 23/11/29(水)14:28:48 No.1129518624
実際ロボアニメでコクピット内をカットイン演出するのは革新的だったんよ
95 23/11/29(水)14:29:13 No.1129518710
サーベル伸びっぱなし仕様なら動画9秒辺りで死んでるし…
96 23/11/29(水)14:29:21 No.1129518739
最初のサザビーの間合いの詰め方いいよね
97 23/11/29(水)14:29:25 No.1129518754
>このビールムサーベル 昼間からビールを!?
98 23/11/29(水)14:30:16 No.1129518923
サザビーの動力パイプ剥き出しなのってプロパガンダも兼ねてるのかなジオンのMSらしさというかザクっぽさというか
99 23/11/29(水)14:30:18 No.1129518931
>今気づいたけど鍔迫り合いで負荷かかったビームサーベルをとっさに離してマニピュレータの損壊軽減してる? >判断も描画も一瞬すぎる 2本持ってたサーベルの1本が切られてそれ手放して爆発してるんだよね 細かい
100 23/11/29(水)14:30:41 No.1129519004
よく初代のおっちゃんが人間らしすぎる動きし過ぎとは言われるけど割とそういうの多いよね
101 23/11/29(水)14:30:44 No.1129519014
MSのスペックの話になるとZZがノイズすぎる お前この時代にいちゃいけないスペックだろ!
102 23/11/29(水)14:30:56 No.1129519052
アムロの射撃は避けられないので ちょっとくらって格闘戦に持ち込めばいい
103 23/11/29(水)14:31:10 No.1129519099
ZZはもうエネルギージェネレーターをMSの形にしてるだろあれ
104 23/11/29(水)14:31:54 No.1129519232
>サザビーの動力パイプ剥き出しなのってプロパガンダも兼ねてるのかなジオンのMSらしさというかザクっぽさというか それは劇中の意図というよりデザイナーの意図だろう
105 23/11/29(水)14:31:57 No.1129519252
なんでライフル直撃してノーダメージなの
106 23/11/29(水)14:33:11 No.1129519471
>よく初代のおっちゃんが人間らしすぎる動きし過ぎとは言われるけど割とそういうの多いよね 他の監督がやっても人の動きで出来る動きばかりやってる所でお禿だけ手首を回すとかロボだから出来る動きとか入れるの上手かったと思う
107 23/11/29(水)14:33:26 No.1129519535
サイコフレームつけることにはなったが フィン・ファンネル以外基本シンプルなニューガンダムのほうが燃費が良くてそれが長期戦で差になったのかな
108 23/11/29(水)14:33:41 No.1129519607
>なんでライフル直撃してノーダメージなの 腰についてたアーマー外れてるよ! そんだけ?っていうのならはい
109 23/11/29(水)14:33:47 No.1129519642
>アムロの射撃は避けられないので >ちょっとくらって格闘戦に持ち込めばいい あのこれコクピット狙いなんですけど…
110 23/11/29(水)14:34:15 No.1129519744
そんなところにコクピット付けたネオジオンが悪い
111 23/11/29(水)14:34:36 No.1129519832
単純に”パイロットだけをやってる人”の差だと思う
112 23/11/29(水)14:34:49 No.1129519883
頭にコクピット付けたのはジオングの成功体験が忘れられないんだろうか
113 23/11/29(水)14:35:22 No.1129519985
>そんなところにコクピット付けたネオジオンが悪い どうしてそうとわからないような頭にコクピットつけたのに頭部周りを重点的に攻撃されてるんですか…どうして…
114 23/11/29(水)14:35:50 No.1129520077
35年前の作品なのに何度見ても味がする
115 23/11/29(水)14:36:01 No.1129520112
>頭にコクピット付けたのはジオングの成功体験が忘れられないんだろうか 総帥の安全をみんなで考えてあげたのかもしれないだろ!
116 23/11/29(水)14:36:45 No.1129520261
アムロの撃ったビームライフルギラドーガのだけどνのほうが威力あるのかな?
117 23/11/29(水)14:36:58 No.1129520311
メカ的にかっこいい描写とか整ってるシーンなら他の作品にもいっぱいあるしどうすればいいかのセオリーもあると思うんだけど通しで気持ちいい映像ってなるとすげー難しい
118 23/11/29(水)14:37:02 No.1129520331
ギラドーガのライフル当たってるのにな...
119 23/11/29(水)14:37:26 No.1129520401
一年戦争であんだけ実力差があったのによく互角になったな
120 23/11/29(水)14:37:50 No.1129520492
ZZがやったようにビームコーティングすれば直撃でも何回か耐えられるからな
121 23/11/29(水)14:38:07 No.1129520538
振動だ何だ考えたらターンエーのちんこ位置が良いんだっけコックピット でもこんなファンネルとか意味不明な兵器で戦う時代の正解コックピット位置なんてわからん気がする
122 23/11/29(水)14:38:13 No.1129520560
アムロはもうシャアがどこにいるか感覚でわかるんだろうな… 普通赤い玉掴もうとは思わん
123 23/11/29(水)14:39:16 No.1129520775
お禿の演出って見得を切るソレじゃないからねぇ リアリティに則ったダイナミズムとでも言うべきか
124 23/11/29(水)14:39:16 No.1129520777
fu2850574.jpeg このタイプの脱出装置よりは確実にサザビーリックディアスのコクピットブロック切り離しタイプの方が良いだろ
125 23/11/29(水)14:40:31 No.1129521011
>振動だ何だ考えたらターンエーのちんこ位置が良いんだっけコックピット 重力下を飛んだり跳ねたりするならちんコクピットが最適解なんじゃねえかな
126 23/11/29(水)14:40:47 No.1129521063
貴様のようにパイロットだけをしてるわけではない!!
127 23/11/29(水)14:41:16 No.1129521161
パイロットの生命考えると奥まった場所にコックピットは危険のほうが多いしな
128 23/11/29(水)14:41:55 No.1129521291
メタ的に言うとちんこにコックピット付けるのにハマってた時期なんだろうな
129 23/11/29(水)14:43:26 No.1129521598
視界を考えたら高いとこの方が見やすそう
130 23/11/29(水)14:44:24 No.1129521825
>一年戦争であんだけ実力差があったのによく互角になったな アバオアクーでの決戦時点でほぼ互角っつうか シャア的には俺ちょっと負けてない?って感じだったと思うが
131 23/11/29(水)14:44:52 No.1129521929
初代ガンダム セイラが来なかったら利き腕潰されたアムロの負けで終わってたんだよな
132 23/11/29(水)14:45:24 No.1129522028
>視界を考えたら高いとこの方が見やすそう 目視してないだろ!?
133 23/11/29(水)14:45:37 No.1129522063
>視界を考えたら高いとこの方が見やすそう 実際ミノフスキー粒子下なら有視界距離確保するために頭部にメインカメラ据えてるはず
134 23/11/29(水)14:46:28 No.1129522244
初代だとアムロの方が強かったのに逆シャアだと技量でシャアに負けかけてるわ サイコ・フレームなかったら機体のレスポンスも劣ってるから勝てる見込みなかったの悲しすぎる
135 23/11/29(水)14:48:53 No.1129522700
(直ってる股間)
136 23/11/29(水)14:50:01 No.1129522931
ちんコクピットはいいけど尻から出られるようにしておかないと前に転倒したら出られない
137 23/11/29(水)14:50:24 No.1129523000
νガンダム ユニコーンみたいに時間巻き戻して股間の装甲直したんだよな
138 23/11/29(水)14:52:24 No.1129523354
>νガンダム >ユニコーンみたいに時間巻き戻して股間の装甲直したんだよな そういう出鱈目言うと信じる子が出てくるからやめて
139 23/11/29(水)14:54:51 No.1129523830
当たり前のようにモビルスーツで殴り合いを始める人たち
140 23/11/29(水)14:55:05 No.1129523875
まあそれ言ったらガンダムがアクシズ押し返したんだ!も出鱈目言うな案件なのがサイコフレーム君さぁ…
141 23/11/29(水)14:56:23 No.1129524130
自分と対等な条件でとサイコフレーム流したのに追い詰められるとアムロ貴様がいなければって言うのが人間臭い
142 23/11/29(水)14:57:24 No.1129524328
シャアがサイコフレーム作ったのが小説に書いてあるサンライズ公式設定なんだから シャアが自分からサイコフレームをフォン・ブラウンにリークさせたのもエモいだろ
143 23/11/29(水)14:57:33 No.1129524355
逆シャアだとνガンダムの長距離射撃を回避するレズン隊で個々の腕の差が見て取れるのが細かくて好き
144 23/11/29(水)14:57:45 No.1129524393
動力ホースちぎるの得意技になってない?
145 23/11/29(水)14:57:54 No.1129524427
>なんでライフル直撃してノーダメージなの 腹の装甲剥がれてる
146 23/11/29(水)14:58:05 No.1129524467
ロボしか描けないアニメーター大集合してたんじゃないかなって思いを馳せてる
147 23/11/29(水)14:59:48 No.1129524821
よく見るとサーベルすれ違いのときにアムロも頭コックピット狙ってるし お互いコックピット狙ったのにサーベルの方が反応間に合わなくて外れてるんだな
148 23/11/29(水)15:02:29 No.1129525366
股間も直ってるし潰されたマニピュレータも直ってるし νガンダムって時間巻き戻しでインチキしてたのか
149 23/11/29(水)15:02:30 No.1129525371
>よく見るとサーベルすれ違いのときにアムロも頭コックピット狙ってるし >お互いコックピット狙ったのにサーベルの方が反応間に合わなくて外れてるんだな お互いにマシンの反応速度超えちゃってるんだな…
150 23/11/29(水)15:05:29 No.1129525974
やっぱアムロとシャア強すぎねぇ?
151 23/11/29(水)15:05:45 No.1129526037
>>>やっぱりベテランでもないと自分で使っててもリーチがわかりにくいと思うわ >>サーベルの長さは視認しながらってわけでもないし機械制御だしさすがにわかると思うが >リーチがどうとかそんな軽い問題でなくたまに相手に振っても伸びない事故があったらしい 改良されて振れば必ず伸びますよ!ってなっても使う側からしたらメッチャ不安だと思う 生死のかかった場面で本当に?本当に伸びる?って気にしたくない
152 23/11/29(水)15:06:16 No.1129526136
相手の武装を削るって部分だとアムロの当て方がちょっと勝ってた感じか
153 23/11/29(水)15:06:37 No.1129526225
サザビーが腕斬られるとこもアムロが狙って腕斬ったんじゃなくて サザビーを真っ二つにするつもりで斬り下ろしたけど シャアがギリギリ避けた感じなのかね
154 23/11/29(水)15:08:07 No.1129526525
>やっぱアムロとシャア強すぎねぇ? 強いけどそれでもアムロの方が明らかに格上
155 23/11/29(水)15:08:12 No.1129526546
UCEエンゲージで作ったスレ画の新規アニメにνガンダムは両手持ちしないじゃん!って言ってるの見たけどやってたんだな両手持ち…
156 23/11/29(水)15:08:51 No.1129526685
正面からギラドーガのマシンガンのビーム直撃してるのに突進かませるあたりしっかり装甲厚いんだなサザビー
157 23/11/29(水)15:09:54 No.1129526905
>初代だとアムロの方が強かったのに逆シャアだと技量でシャアに負けかけてるわ >サイコ・フレームなかったら機体のレスポンスも劣ってるから勝てる見込みなかったの悲しすぎる アニメにするにあたってオミットされた要素が残ってるベルチルだと露骨に対比されてるからね NTとしての力も劣化してるけど子供が出来て一人の親として家族を守る為に出撃するアムロと誰にも心を許さないでいつまでもララァに囚われてるNTとしての力はアムロの追随を許さないレベルで尖ってる孤独なシャア
158 23/11/29(水)15:10:40 No.1129527071
ナナイ「アムロ・レイは、やさしさがニュータイプの武器だと勘違いしている男です 女性ならそんな男も許せますが、大佐はそんなアムロを許せない」
159 23/11/29(水)15:11:19 No.1129527217
>単純に”パイロットだけをやってる人”の差だと思う シャアのレス
160 23/11/29(水)15:11:41 No.1129527289
劇中の通り魔の如くジェガン五機撃墜してくシャア怖い あれだって中身のパイロットに関しちゃユウとかボッシュみたいに外伝に出てたら目立つくらい強い奴ばっかなんでしょ…?
161 23/11/29(水)15:12:15 No.1129527413
ウジウジするのをやめたアムロvs若干ウジウジしてるシャアだからなぁ
162 23/11/29(水)15:12:17 No.1129527418
>NTとしての力も劣化してるけど子供が出来て一人の親として家族を守る為に出撃するアムロと誰にも心を許さないでいつまでもララァに囚われてるNTとしての力はアムロの追随を許さないレベルで尖ってる孤独なシャア プロットとしてはこちらのほうがまとまってるけど やっぱりアムロには強くあってほしいのが面倒なファン心理だ
163 23/11/29(水)15:12:23 No.1129527443
>>やっぱアムロとシャア強すぎねぇ? >強いけどそれでもアムロの方が明らかに格上 アムロが頭おかし過ぎるせいでシャアも大概だな?ってなる流れ好き
164 23/11/29(水)15:12:29 No.1129527462
>>初代だとアムロの方が強かったのに逆シャアだと技量でシャアに負けかけてるわ >>サイコ・フレームなかったら機体のレスポンスも劣ってるから勝てる見込みなかったの悲しすぎる >アニメにするにあたってオミットされた要素が残ってるベルチルだと露骨に対比されてるからね >NTとしての力も劣化してるけど子供が出来て一人の親として家族を守る為に出撃するアムロと誰にも心を許さないでいつまでもララァに囚われてるNTとしての力はアムロの追随を許さないレベルで尖ってる孤独なシャア でも未来を生きるアムロの子供はそんなシャアよりNT力上という
165 23/11/29(水)15:12:49 No.1129527527
νのサーベル横薙ぎに対して サザビーは水平に突っ込みつつ肩スラスターだけの噴射でスッと上昇して刺しに行く流れすごいよね それに即対応してるアムロとνも
166 23/11/29(水)15:13:46 No.1129527702
ウジウジするのをやめたようで刻の間でララァの残留思念と喋りまくるアムロと ウジウジしてるように見えて残留思念と会話する描写はほぼないシャアだから 富野的には解脱しきれてないニュータイプのなりそこないレベルは同じに設定してそう
167 23/11/29(水)15:14:28 No.1129527856
>劇中の通り魔の如くジェガン五機撃墜してくシャア怖い >あれだって中身のパイロットに関しちゃユウとかボッシュみたいに外伝に出てたら目立つくらい強い奴ばっかなんでしょ…? ちゃんとジェガン全機がサザビーに反応して対応はしてるけど シャアが流れるようにジェガン全機を瞬殺してる
168 23/11/29(水)15:15:03 No.1129527996
アムロの化け物ぶりが盛られ過ぎて何度も生還してるシャアもやっぱり化け物だなってなる
169 23/11/29(水)15:15:26 No.1129528079
悟りの世界に導いてくれるのがニュータイプとかマイッツァーも言ってたな
170 23/11/29(水)15:18:13 No.1129528679
サザビーの左手なくなってから容赦なくそっち側ばっかり攻撃されてるの好き
171 23/11/29(水)15:18:53 No.1129528819
父親になって成長したアムロ 家庭を持てなかったシャアという対比を作ろうとしたのに そんな目論見は映画化に当たってインベスターにボツにされたのだから アムロとシャアが同レベルのガキとして喧嘩し無様に死んでいく この無情さ好き
172 23/11/29(水)15:20:30 No.1129529169
シャアに弱いイメージがあるのはファーストの中盤以降とZのせい
173 23/11/29(水)15:21:24 No.1129529364
>そんな目論見は映画化に当たってインベスターにボツにされたのだから >アムロとシャアが同レベルのガキとして喧嘩し無様に死んでいく それでもラストシーンに赤ちゃんの産声流してなんとなくいい感じに〆るの演出家として非凡すぎる
174 23/11/29(水)15:22:56 No.1129529661
よく見ると上から振り下ろしてるんじゃなくて突いてるのが逸れてるら伸びてたらとか関係ないなこれ
175 23/11/29(水)15:23:10 No.1129529711
MSの手と脚は大事に使ってやれよ…
176 23/11/29(水)15:24:56 No.1129530054
仙波隆綱氏の仕事が素晴らしすぎる
177 23/11/29(水)15:25:29 No.1129530150
ちゃんと潰されたほうの手で殴ってるでしょ~?
178 23/11/29(水)15:30:29 No.1129531112
焦って突き出したのを見切られて左腕切り落とされたのが趨勢が大きく変化した所よなあ もっと見てくと事前にエネルギー使い過ぎたとかがボディブローの様に効いてるんだろうけど
179 23/11/29(水)15:36:10 No.1129532224
いつ見ても流れに惚れ惚れする
180 23/11/29(水)15:40:09 No.1129533027
アムロとシャアならサイコウェーブで孕ませるぐらい出来る
181 23/11/29(水)15:41:47 No.1129533354
シャアが相手しないと誰もアムロ相手できない…
182 23/11/29(水)15:42:57 No.1129533586
>シャアが相手しないと誰もアムロ相手できない… ギュネイとクェスのコンビはいい線行ってたとは思う ただギュネイの潰し方が一瞬かつ鮮やかすぎる…
183 23/11/29(水)15:43:08 No.1129533627
執拗に頭部を殴るアムロ
184 23/11/29(水)15:50:25 No.1129535061
アムロもシャアも他に抑えられるのがいないからタイマンさせとくしかないんだ 自由にさせてたら他が壊滅する
185 23/11/29(水)15:51:49 No.1129535337
>執拗に頭部を殴るアムロ コックピットの位置が見えてるのか
186 23/11/29(水)15:54:02 No.1129535747
ガンダムあまり知らなかったがシャアの演技が微妙に聞こえる
187 23/11/29(水)15:55:00 No.1129535924
>ガンダムあまり知らなかったがシャアの演技が微妙に聞こえる 迫力あると思うが
188 23/11/29(水)15:58:12 No.1129536526
>>ガンダムあまり知らなかったがシャアの演技が微妙に聞こえる >迫力あると思うが なんかかすれて聞こえるのと"サーベルのパワーが負けている!?"のイントネーションが気になる
189 23/11/29(水)15:59:17 No.1129536733
お前ほどの男が言うならそうなんだろう
190 23/11/29(水)15:59:18 No.1129536737
>ギュネイとクェスのコンビはいい線行ってたとは思う >ただギュネイの潰し方が一瞬かつ鮮やかすぎる… 細かいところに目が行くギュネイの若い兵隊特有の癖を見切って狙撃!