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23/11/29(水)12:06:36 https:/... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1701227196583.png 23/11/29(水)12:06:36 No.1129482322

https://dengekionline.com/articles/211282/ 新しいインタビュー記事来てた! 2〜3ヶ月前の時点で完成度6〜7割だってのはどう評価したもんかだけど かなり丁寧に制作してそうなのは伝わってくる

1 23/11/29(水)12:08:41 No.1129482854

>2~3ヶ月前の時点で完成度6~7割だってのはどう評価したもんかだけど 大丈夫なのかそれ…?

2 23/11/29(水)12:09:37 No.1129483130

かなり大丈夫じゃなさそう

3 23/11/29(水)12:09:47 No.1129483185

ボイスパターンが増え続けてるのは覚えてる

4 23/11/29(水)12:13:30 No.1129484200

どうせなら完成度10割でデバッグもある程度終わるまで延期してから出してほしい

5 23/11/29(水)12:15:42 No.1129484858

> メイガスにサーチを依頼すると、さまざまな情報を画面右上に表示されるレーダーに表示してくれます。 これで避けれる戦闘は避けれるって感じになるんだろうか

6 23/11/29(水)12:17:39 No.1129485472

まずクローズテストして欲しい

7 23/11/29(水)12:22:23 No.1129486978

https://game8.jp/articles/567996 もひとつインタビュー記事来てたわ

8 23/11/29(水)12:22:30 No.1129487003

最初はマルチすごく楽しみにしてたけどTGS辺りで出したストーリーPV見てからはストーリーの方がめっちゃ楽しみになって来た ストーリーの方もマルチで進行なんだろうけど

9 23/11/29(水)12:22:53 No.1129487125

https://game8.jp/articles/567996 ゲーム8の記事も来てるよ 協力要請すれば臨時でパーティ組めるらしい

10 23/11/29(水)12:22:55 No.1129487143

アニメ2クール目からそんな時間経たないうちに遊びたいところだが

11 23/11/29(水)12:23:32 No.1129487331

まあ基礎はできてるみたいだし後はバランス調整ってとこじゃないかな

12 23/11/29(水)12:24:25 No.1129487620

マルチで装備を強くしてってストーリーやるって感じになるのかな

13 23/11/29(水)12:25:19 No.1129487905

指名手配が時間で解けないのはいいね

14 23/11/29(水)12:26:34 No.1129488313

>アニメ2クール目からそんな時間経たないうちに遊びたいところだが あとは2クール目やる時にちゃんと宣伝作って宣伝うちまくらないとゲームの存在認知まったくされないよな 1クール目の時これゲームでんのとかソシャゲだろとか言ってた「」多かったし

15 23/11/29(水)12:26:44 No.1129488371

>マルチで装備を強くしてってストーリーやるって感じになるのかな ストーリーは装備固定だからあくまで開放条件がマルチってことじゃないかな

16 23/11/29(水)12:27:35 No.1129488662

ここまで来たらキッチリいいもん出してくれるのがいいからもうちょい待つよ…

17 23/11/29(水)12:27:50 No.1129488740

>マルチで装備を強くしてってストーリーやるって感じになるのかな おそらくソロはなくて常時マルチで任務を進めて行くとストーリーに関わったものもやって行くって感じになるんじゃないかな

18 23/11/29(水)12:28:21 No.1129488899

>一応クレイドルコフィンの弱点である背中を晒してしまう事にはなるが、協力関係を結べばフレンドリーファイアーによるダメージを軽減させられるようなので、急な裏切りによる事故は起こりにくい設計となっている。 これか…結構考えられてるなという気はする

19 23/11/29(水)12:28:55 No.1129489082

俺(俺じゃなかった)とエイダのストーリーすごいよさそうだからそこはマジで楽しみ

20 23/11/29(水)12:29:08 No.1129489156

PK要素は避けようがないからあいつが敵です!って警告するのはまあいいことなのかなとは思った PvPvEとか自分以外全員敵のつもりでやらなきゃいけないから精神的に疲れるんだよね

21 23/11/29(水)12:30:59 No.1129489824

ディスコの方で体験会のレポート読んでると遊びたくなって困る てか4人ならそりゃ落ちるはずだわ俺

22 23/11/29(水)12:31:43 No.1129490065

この感じだと早くても夏くらいになっちゃうのかな アニメ中に出るのが1番いいとは思うけど

23 23/11/29(水)12:32:41 No.1129490402

オンライン専用PvPvEとかコケた時凄いヤバいからちゃんと作った方がいいとは思うよ本当に…

24 23/11/29(水)12:34:15 No.1129490952

>オンライン専用PvPvEとかコケた時凄いヤバいからちゃんと作った方がいいとは思うよ本当に… この手のは初動超大事だよね

25 23/11/29(水)12:34:34 No.1129491066

https://youtu.be/jd983I6xtyc?si=WU5yU7RJrWJqBE-n リアル調かぁ…って思ってたけどなんか気にならないくらい雰囲気が好み アニメで湿っぽい関係になってたのを先に見せてるのもいい

26 23/11/29(水)12:34:58 No.1129491183

プレイヤーが意見出す場をこれからも設けるのはいいと思う オープンベータもできれば早くやってほしい

27 23/11/29(水)12:35:17 No.1129491292

いい出来のものになるのならいくらでも待てるが 延期し過ぎてゲームの仕様にまで影響がきて出来が悪くなる例もあるから不安になる

28 23/11/29(水)12:35:29 No.1129491350

基礎部分はできてるって言っても数値上のバランスでいくらでもゲームへの印象変わるしなぁ かなり気を付けてそうなのは好印象かな

29 23/11/29(水)12:36:16 No.1129491621

延期は構わんけど決算に間に合わすために未完成でも年度内に出すとかいうのは止めてくれ

30 23/11/29(水)12:36:46 No.1129491791

>リアル調かぁ…って思ってたけどなんか気にならないくらい雰囲気が好み わかる ディストピアが崩壊するところが早く見たい

31 23/11/29(水)12:37:30 No.1129492028

>ディスコの方で体験会のレポート読んでると遊びたくなって困る >てか4人ならそりゃ落ちるはずだわ俺 抽選じゃなくて本当にしっかり遊んでもらえそうかを仕分ける選抜方式だったらしいね

32 23/11/29(水)12:37:57 No.1129492181

TGSの方でならやったけどダッシュ移動の速さよりも確かダッシュジャンプ出来ない事が気になったな 意外と道は狭い感じの所多いから速さはそこまで気にならなかった気がする

33 23/11/29(水)12:39:08 No.1129492562

楽しみだけどアニメと連動させるなら絵柄も統一してほしかったな…

34 23/11/29(水)12:39:51 No.1129492778

アルバが俺じゃなかったのは残念だけどアルバとエイダの足跡を辿る俺にしたのはストーリーとゲームの切り分けが上手く出来るからいいアイデアだと思う

35 23/11/29(水)12:40:19 No.1129492949

>抽選じゃなくて本当にしっかり遊んでもらえそうかを仕分ける選抜方式だったらしいね 応募する時の熱意が足りなかったかなあとか思っちゃうぜ でも思えば応募する時の質問欄にゲームバランスに関する質問そんなに入れてなかったな...

36 23/11/29(水)12:41:38 No.1129493396

>楽しみだけどアニメと連動させるなら絵柄も統一してほしかったな… 最初はそう思ってたけどアニメと別作品レベルで雰囲気違いそうだからこれはこれで…みたいな気分になってる いやでもアフロになってんな…

37 23/11/29(水)12:42:13 No.1129493586

ギルボウが使ってたようなビームサーベルみたいな近接武器は実装するつもりがないのは残念 近接はナイフ程度の存在と割り切るしかないっぽい

38 23/11/29(水)12:42:49 No.1129493783

これタルコフ?

39 23/11/29(水)12:43:14 No.1129493918

>ギルボウが使ってたようなビームサーベルみたいな近接武器は実装するつもりがないのは残念 >近接はナイフ程度の存在と割り切るしかないっぽい クソデカメイス欲しかったけど残念…

40 23/11/29(水)12:43:19 No.1129493942

アフロになるのは試遊だけの仕様かもしれんし... でもベイルアウト成功したらアフロになってそうだな...

41 23/11/29(水)12:45:38 No.1129494700

買い戻すことはできるけどベイルアウト失敗した時のリザルト画面にメイガスいないのは喪失感凄そうだな…

42 23/11/29(水)12:45:56 No.1129494815

>ギルボウが使ってたようなビームサーベルみたいな近接武器は実装するつもりがないのは残念 >近接はナイフ程度の存在と割り切るしかないっぽい ないの!?派手でいいのにもったいないな…

43 23/11/29(水)12:48:12 No.1129495552

機体のカスタマイズ要素なんかはディスコでちょっと発表されてたけどメイガスのカスタムについても知りたいな 服の種類とかチップ組み換えできるのかとか

44 23/11/29(水)12:49:49 No.1129496091

>これタルコフ? そこまでハードじゃないけど基本は大体合ってる

45 23/11/29(水)12:51:35 No.1129496599

>https://youtu.be/jd983I6xtyc?si=WU5yU7RJrWJqBE-n >リアル調かぁ…って思ってたけどなんか気にならないくらい雰囲気が好み >アニメで湿っぽい関係になってたのを先に見せてるのもいい 今更だけどInfini-T Forceを思い出すCGだ…

46 23/11/29(水)12:52:20 No.1129496814

体験会だと3種類のコフィンから自由に選べたっぽい ボウイラビットは探索重視のバッテリー持ちがいいけど装甲は薄めで赤いやつは戦闘重視で装甲は厚いけどバッテリーがあんまり持続しないタイプらしい 残りの一機は中間のバランスタイプとのこと

47 23/11/29(水)12:52:45 No.1129496929

>延期は構わんけど決算に間に合わすために未完成でも年度内に出すとかいうのは止めてくれ 発売日が確定しているのに進捗は良くない 後は分かるな?

48 23/11/29(水)12:53:12 No.1129497081

>>延期は構わんけど決算に間に合わすために未完成でも年度内に出すとかいうのは止めてくれ >発売日が確定しているのに進捗は良くない >後は分かるな? 確定してなくない!? それともしたの!?

49 23/11/29(水)12:53:42 No.1129497240

>発売日が確定しているのに進捗は良くない >後は分かるな? 確定してねえよ! してるなら知りたいわ!

50 23/11/29(水)12:58:21 No.1129498592

ロボットの方のAC+PUBGorタルコフだがこれバンナム主導だからなぁ…どうなることやら PvPメインなのは海外で売るのが前提だからだろうけど実際に配信されると漁父だらけになりそうだな

51 23/11/29(水)13:01:07 No.1129499418

いい感じのpvp向け装備が溜まるまでは良い子ちゃんやって装備強くなったらシバかれるまで悪党やるぜー!!

52 23/11/29(水)13:01:37 No.1129499529

>買い戻すことはできるけどベイルアウト失敗した時のリザルト画面にメイガスいないのは喪失感凄そうだな… 自室からもいなくなるんだろうな... ベイルアウトの猶予自体は長いからそうそう失敗はしないと思うけど失敗したくねえ

53 23/11/29(水)13:04:27 No.1129500240

タルコフが例に挙げられるがあれはPMC側で負ければ全ロス(保険による救済措置でも装備は一部喪う)だからこれも同じ仕様なんで敷居がその時点で高い 問題なのはタルコフとは違いスカブ側的なプレイが現時点では確認出来ないことなので出撃し撃破されてしまえば確実に装備はロスト最悪メイガスもロストってこと

54 23/11/29(水)13:05:47 No.1129500601

TGSでは試してなかったけどパージはマジで最終手段っぽいなこれ 軽くなるからスピード上がるけど弾も落とすから撃ち切ったらもう逃げるしかなくなる

55 23/11/29(水)13:06:02 No.1129500664

PvPが悪い訳じゃないけど下手なプレイヤーが延々カモられて借金こさえていくのは楽しく無さそうだし 保険はたっぷり欲しい

56 23/11/29(水)13:06:15 No.1129500712

早く積荷を置いて降伏しろー!をしたい

57 23/11/29(水)13:06:50 No.1129500861

https://www.dmm.com/mono/hobby/-/detail/=/cid=cha_2310161231213_pt2311/ 関係無くはないけどエロビ屋さんでデイジーオーガとギルボウセットで安いよ

58 23/11/29(水)13:07:33 No.1129501047

タルコフ以降似たようなPvPvEが激増したけど タルコフ含めて皆楽しく遊べるような設計になってるゲームを見た事がない

59 23/11/29(水)13:10:12 No.1129501764

>タルコフ以降似たようなPvPvEが激増したけど >タルコフ含めて皆楽しく遊べるような設計になってるゲームを見た事がない CoDのDMZは良い感じに楽しいよ

60 23/11/29(水)13:10:16 No.1129501779

この種のは基本的に芋ってファイトしてる所を漁父が鉄則になるが機体がデカイしレーダーにも映る上にACと違いブースト性能が低いから襲われると逃げられないので遠距離攻撃によってリスクを減らせるスナイパー武器優位になりそう 近接武器はブレホないから当てにくいし

61 23/11/29(水)13:13:00 No.1129502493

ナイフの役割はほぼ雑魚散らしだからね 犬型に接近された時に殴る用

62 23/11/29(水)13:15:16 No.1129503015

借金まみれになりながらゴミ漁りってはロールプレイとしては楽しいかもしれんがずっと続けるには辛そうだ…

63 23/11/29(水)13:16:18 No.1129503273

>CoDのDMZは良い感じに楽しいよ 日本のプレイヤー人口が少な過ぎる… 海外で人気は日本で流行らず日本で人気は海外で流行らない現象

64 23/11/29(水)13:17:24 No.1129503537

>タルコフ以降似たようなPvPvEが激増したけど >タルコフ含めて皆楽しく遊べるような設計になってるゲームを見た事がない ネットで募集かけても適当に裏切れるタルコフのバランスは好き 身元の保証できてるメンツで回せば裏切られるリスクもないし

65 23/11/29(水)13:17:32 No.1129503558

狙撃されたデータが大元に蓄積されると狙撃ポイントに近づいたらメイガスが警告してくれるらしいから狙撃だけの構成はゲームが進めば減ってく気もするが芋るだけなら場所あんまり関係ないか?

66 23/11/29(水)13:18:00 No.1129503672

割とVR向けのゲームでもあるなってちょっと思った

67 23/11/29(水)13:18:34 No.1129503792

>タルコフが例に挙げられるがあれはPMC側で負ければ全ロス(保険による救済措置でも装備は一部喪う)だからこれも同じ仕様なんで敷居がその時点で高い >問題なのはタルコフとは違いスカブ側的なプレイが現時点では確認出来ないことなので出撃し撃破されてしまえば確実に装備はロスト最悪メイガスもロストってこと 流石にタルコフ参考にしてSCAV側もありそうだけどどうなるか本当にわからんね

68 23/11/29(水)13:18:49 No.1129503841

「」が期待してる時点で法則発動しそうな予感はする とりあえず進捗は進めてもろて

69 23/11/29(水)13:19:32 No.1129504001

MPKたのしみ

70 23/11/29(水)13:20:43 No.1129504279

>割とVR向けのゲームでもあるなってちょっと思った アニメでもコクピットの中からVRゴーグルっぽいやつで視界広げてるから没入感すごそう

71 23/11/29(水)13:20:48 No.1129504296

>日本のプレイヤー人口が少な過ぎる… >海外で人気は日本で流行らず日本で人気は海外で流行らない現象 人口の調べ方わからないけどあれそんなに日本人少ないのか… マッチングする人大体日本人だった覚えあるけども

72 23/11/29(水)13:20:53 No.1129504319

ガンエボぐらい元を真似できてたら人が付く余地はあると思う

73 23/11/29(水)13:22:38 No.1129504710

>アニメでもコクピットの中からVRゴーグルっぽいやつで視界広げてるから没入感すごそう その場合メイガスとのやり取りとかはすごく楽しく出来そうよね

74 23/11/29(水)13:23:13 No.1129504853

>ガンエボぐらい元を真似できてたら人が付く余地はあると思う NICE JOKE 結論としてだがOWのパチモンはパチモンでしかなかったじゃないか

75 23/11/29(水)13:23:38 No.1129504937

遠くで駆動音が聞こえます!ってメイガスのボイスはあったからそれ聞いたらとりあえずマップつけとくか…が習慣になるのかな

76 23/11/29(水)13:24:25 No.1129505114

銃のパーツで高い奴とかタルコフは日常生活で得た知識が活かせるけどこっちはそうもいかないから何が高いとか手探りになるのは楽しそう

77 23/11/29(水)13:24:26 No.1129505116

>結論としてだがOWのパチモンはパチモンでしかなかったじゃないか 本家が出たから廃れたけど無かったらまだ続いてたんじゃねえ?

78 23/11/29(水)13:24:55 No.1129505209

>>結論としてだがOWのパチモンはパチモンでしかなかったじゃないか >本家が出たから廃れたけど無かったらまだ続いてたんじゃねえ? それもそうだけどバランス調整も悪いよ

79 23/11/29(水)13:25:13 No.1129505265

>遠くで駆動音が聞こえます!ってメイガスのボイスはあったからそれ聞いたらとりあえずマップつけとくか…が習慣になるのかな 開幕サーチは必須行動になるだろうね 結晶の位置もそうだけど近くの敵の位置もわかるし

80 23/11/29(水)13:25:41 No.1129505384

>本家が出たから廃れたけど無かったらまだ続いてたんじゃねえ? 現実が全てだよ たられば はない

81 23/11/29(水)13:26:56 No.1129505643

発売日いつだろうね 3月後半とかに来ないか無…無理かな…

82 23/11/29(水)13:27:24 No.1129505756

脱出ポイントランダムってことは歩いててエレベーター見つけても脱出ポイントに指定されてるエレベーターじゃなかったら起動できないとかなんかな それともセッションごとにエレベーターが生え変わるのか

83 23/11/29(水)13:27:43 No.1129505836

3月に発売が一番嬉しいけど体験版をそのタイミングに出してくれるならまぁ…それでも…

84 23/11/29(水)13:28:11 No.1129505939

>脱出ポイントランダムってことは歩いててエレベーター見つけても脱出ポイントに指定されてるエレベーターじゃなかったら起動できないとかなんかな >それともセッションごとにエレベーターが生え変わるのか タルコフみたいにレイド開始時にスタート地点から遠い脱出地点が選ばれるシステムだと思う

85 23/11/29(水)13:29:05 No.1129506142

>発売日いつだろうね >3月後半とかに来ないか無…無理かな… できればそれくらいに発売してほしいけどアニメ放送中にOBTかCBTやるとかになる可能性もあるよね

86 23/11/29(水)13:29:06 No.1129506149

>脱出ポイントランダムってことは歩いててエレベーター見つけても脱出ポイントに指定されてるエレベーターじゃなかったら起動できないとかなんかな >それともセッションごとにエレベーターが生え変わるのか マップ入った段階で自分が使えるエレベーターが指定されるとか?

87 23/11/29(水)13:30:30 No.1129506444

>「」が期待してる時点で法則発動しそうな予感はする >とりあえず進捗は進めてもろて そんなまるでアニメを「」しか見てないみたいなことを…

88 23/11/29(水)13:30:32 No.1129506454

>タルコフみたいにレイド開始時にスタート地点から遠い脱出地点が選ばれるシステムだと思う タルコフってそういう感じなんだ そうだとマップ上にあるエレベーターしか使えない感じかね

89 23/11/29(水)13:31:24 No.1129506643

PVP込みのEはどこも上手く行ってないのに…

90 23/11/29(水)13:33:34 No.1129507100

後一ヶ月耐えればアニメ2クールだしゲームも待ってるし我楽しみ

91 23/11/29(水)13:33:54 No.1129507167

下水道みたいなマップもあるのが結構楽しみ ああいうところに人型っぽいエンダーズがニュッと生えたらマジでホラー映画みたいで怖そう

92 23/11/29(水)13:34:04 No.1129507201

エグゾプライマルって今どんな感じなんだろ

93 23/11/29(水)13:34:08 No.1129507220

>後一ヶ月耐えればアニメ2クールだしゲームも待ってるし我楽しみ 我もだ

94 23/11/29(水)13:34:17 No.1129507258

俺脱出地点で出待ちしたり初心者っぽい奴の意識外から足だけへし折ったりするの大好きだからこっちにも期待してる

95 23/11/29(水)13:34:44 No.1129507339

> 「マップの高低差で、特にジャンプで乗り越えられないものにストレスを感じた」「マップ内の起伏によって敵と高低差がある場合に近接攻撃が空振りしてしまう」 この辺はプレイ感にもろに出るから早めに意見出て良かったと思うよ

96 23/11/29(水)13:36:13 No.1129507602

>そんなまるでアニメを「」しか見てないみたいなことを… 他所でウケてたのかな…

97 23/11/29(水)13:37:09 No.1129507804

バンナムだし期待はしてない傷は深くない方がいい

98 23/11/29(水)13:37:27 No.1129507871

いやアニメはクソどマイナでしょこれ…

99 23/11/29(水)13:38:43 No.1129508126

2期はディズニープラス以外で配信した方が良いと思うけど難しいんだろうな

100 23/11/29(水)13:39:15 No.1129508250

アニメは「」にもウケてないだろ

101 23/11/29(水)13:42:20 No.1129508918

デイジーのパーツとか使えるんだろうか

102 23/11/29(水)13:42:21 No.1129508923

体験会の意見だともっと早く意思表示できるようにしてほしいっていうのは同意 エモート手間取るのはちょっとね

103 23/11/29(水)13:42:52 No.1129509047

4人しか参加できなかったとかそりゃ俺が申し込んでも当たらないわけだ...

104 23/11/29(水)13:43:45 No.1129509229

山賊常習犯になったらメイガスちゃんどんな子になるんだ

105 23/11/29(水)13:44:05 No.1129509288

>デイジーのパーツとか使えるんだろうか アニメのコフィン出してほしいよね ジャックボックスはPVで撃ち合ってたから内定してると思いたい

106 23/11/29(水)13:44:36 No.1129509393

そもそもメインにPvP要素ある時点で忌避するプレイヤーの割合が日本だとそこそこいるのは理解してやってほしい所 棲み分け出来ると大概上手くいくけど

107 23/11/29(水)13:45:28 No.1129509594

山賊プレイする時のデメリットはそこそこ重めに設定して欲しい部分はある

108 23/11/29(水)13:45:37 No.1129509628

>山賊常習犯になったらメイガスちゃんどんな子になるんだ あそこのコフィンいいパーツ揃えてますね...羨ましいなーとかは言うようになるらしい ボイスによってその辺も変わったら嬉しい

109 23/11/29(水)13:46:40 No.1129509856

>山賊プレイする時のデメリットはそこそこ重めに設定して欲しい部分はある ペナルティはまだ情報出てないけど指名手配の他にもあるっぽい 手痛いしっぺ返しをくらうとかなんとか

110 23/11/29(水)13:50:28 No.1129510700

どれだけペナルティあってもそれだけ山賊プレイは楽しいんだ おれは我様になるんだ

111 23/11/29(水)13:52:06 No.1129511046

バカラネストみたいなアリーナ的なところはあったらいいよね 複数機でやるバトルロイヤルみたいなの

112 23/11/29(水)13:53:21 No.1129511299

>あそこのコフィンいいパーツ揃えてますね...羨ましいなーとかは言うようになるらしい これいいな…

113 23/11/29(水)13:54:49 No.1129511616

言っちゃ悪いけどメディア展開してる分マシなだけでほぼエグゾプライマルコースになると思われる pvpve難しすぎだろ

114 23/11/29(水)13:56:10 No.1129511898

>>あそこのコフィンいいパーツ揃えてますね...羨ましいなーとかは言うようになるらしい >これいいな… 悪魔の囁きいい...

115 23/11/29(水)13:56:59 No.1129512084

基本真面目にやって弱そうな奴とか無害そうなやつや初心者とか見かけた時だけ襲って身代金奪うくらいのスタンスが良さそうだね

116 23/11/29(水)13:58:01 No.1129512297

カモにされた初心者が反骨心なくそのまま消えていくのはわかる

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