23/11/29(水)10:33:19 面白い... のスレッド詳細
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23/11/29(水)10:33:19 No.1129463670
面白い!けどリアルタイムの消耗がパない あとスキル習得がランダムなのは楽しい部分なのか辛い部分なのかが判断にわかれる この辺最適化してったらランダムじゃなくすとか出来るのかね 何にしろ異変解決一面の飽きが課題な気はする STGは一面番長って言葉もあるし初心者が手順通りにやって 稼ぐ感覚を得られるようになるから別にいいのかな
1 23/11/29(水)10:43:40 No.1129465431
エクリプス?
2 23/11/29(水)10:46:12 No.1129465931
今日やっと資源の5層挑戦できるようになったけど急に攻撃が激しくなりすぎて笑った
3 23/11/29(水)10:48:08 No.1129466258
>今日やっと資源の5層挑戦できるようになったけど急に攻撃が激しくなりすぎて笑った このゲーム避けるのが上手くなるとかそういうんじゃなくて 艱難辛苦打開用にカード鍛えるのが主なゲーム性だとは感じる 様々な火力が足りねえ
4 23/11/29(水)10:52:09 No.1129466996
比較すんのもなんだけど時間の取られ方はロスワよりマシかなあ
5 23/11/29(水)10:56:11 No.1129467698
デイリーミッションだけはすぐ終わるようになってるのが苦心の跡が見える
6 23/11/29(水)10:58:40 No.1129468109
ガチャが過酷だから手詰まりになるのが怖い
7 23/11/29(水)11:01:47 No.1129468638
そっち方面宣伝してるの見たことないけど声豪華だよね
8 23/11/29(水)11:03:46 No.1129468995
なんでガチャが過酷なのかうまく言語化できないんだが 単に今はPUとかないからな気がしてきた 天井も最高レアが確定ってだけだし
9 23/11/29(水)11:03:58 No.1129469028
eraいことはできる?
10 23/11/29(水)11:06:06 No.1129469448
今日からイベントだから楽しみだ
11 23/11/29(水)11:07:58 No.1129469827
探してもそれっぽいボタン無いから被ったカードってこれ重ねるとかじゃないのか 複数刺したらいいのかな
12 23/11/29(水)11:09:37 No.1129470164
試しに遊んでみたけど面白くない…面白くなかった… ジャラジャラは好きだけどスマホでやるもんじゃないな…
13 23/11/29(水)11:10:20 No.1129470317
>探してもそれっぽいボタン無いから被ったカードってこれ重ねるとかじゃないのか >複数刺したらいいのかな 重ねる奴あるよ!想起解放!
14 23/11/29(水)11:10:38 No.1129470381
>探してもそれっぽいボタン無いから被ったカードってこれ重ねるとかじゃないのか >複数刺したらいいのかな スキル見れるところの一番下にある
15 23/11/29(水)11:12:04 No.1129470678
>重ねる奴あるよ!想起解放! >スキル見れるところの一番下にある 探し方が悪かった! これで整理できる…ありがとう
16 23/11/29(水)11:16:20 No.1129471555
>なんでガチャが過酷なのかうまく言語化できないんだが >単に今はPUとかないからな気がしてきた >天井も最高レアが確定ってだけだし 最高レア出たらポイントリセットも辛い 後20連で天井だからもう一枚取っちまうかとか出来ない
17 23/11/29(水)11:18:15 No.1129471953
周回がSTGなのターンバトルポチポチよりは楽しいんだけど APの限りぶん回すとかはきっついな
18 23/11/29(水)11:19:28 No.1129472204
クオリティ高いとは思うけどSTGにしちゃ画面が狭い! もうちょいキャラとかちっちゃくしてもいいよ
19 23/11/29(水)11:23:34 No.1129472991
バッテリーの消費がエグい
20 23/11/29(水)11:24:50 No.1129473248
キャラ小さくっていうか左辺りに指を置けるスペース欲しい…
21 23/11/29(水)11:26:40 No.1129473622
iPad推奨ゲーだなとは思う
22 23/11/29(水)11:27:19 No.1129473784
タブレットはいいぞ 指が攣る
23 23/11/29(水)11:27:20 No.1129473787
戦闘中に無駄に喋るのいらないんじゃねえかな…
24 23/11/29(水)11:29:33 No.1129474256
>戦闘中に無駄に喋るのいらないんじゃねえかな… オプションに飛ばす項目あるけどステージ5までクリアした異変だけかもしれん
25 23/11/29(水)11:30:44 No.1129474518
ゲージ貯まったり属性相性の話しするから有用ではある まあ要らないならボイスオフ安定だ
26 23/11/29(水)11:30:47 No.1129474523
自分のステージじゃないと台詞がないから淋しい
27 23/11/29(水)11:33:23 No.1129475044
ステージ進行に合わせて喋ってるのは好きだけどゲージ溜まったりとかでぶつ切りになるのが
28 23/11/29(水)11:34:20 No.1129475240
リセマラで拾った手札で戦ってるけどいつ回すか悩みどころだねこれ
29 23/11/29(水)11:34:40 No.1129475317
ゲージ溜まったのとボス体力量の音声通知は超重要だからついてていい スマホなら画面小さいから大丈夫っちゃ大丈夫だけど メモリついてないから微妙な範囲で困るかもしれない
30 23/11/29(水)11:35:05 No.1129475391
くたかちゃん実装しろ
31 23/11/29(水)11:45:45 No.1129477567
イベント二週間あるのか
32 23/11/29(水)11:47:34 No.1129477958
さとりと小鬼が二次創作ゲーの中でも一番好きだ
33 23/11/29(水)11:51:17 No.1129478764
ブレイク系スキルがあるなしで難易度が天と地の差がある… ブレイクレーザーない体にはもう戻れない…
34 23/11/29(水)11:53:33 No.1129479274
ヤマメキスメに頼ってたけどハードからもう火力が足りなくなってきた気がする
35 23/11/29(水)11:54:39 No.1129479531
>ヤマメキスメに頼ってたけどハードからもう火力が足りなくなってきた気がする 敵の弾幕が多くなると攻撃が遮られて届かなくなるよね 結果火力が足りなくなって撃ちもらす
36 23/11/29(水)11:58:06 No.1129480332
イベントが育成ステージになってるのは面白いな
37 23/11/29(水)11:58:24 No.1129480415
なんやかんや文ちゃんやらのスキルの火力が頼れる
38 23/11/29(水)11:58:28 No.1129480430
スキップすると指南盤が進まないのが罠すぎる 早く修正されないかな…
39 23/11/29(水)12:03:17 No.1129481513
「」が東方ソシャゲに求めてるのって結局キャノボのゲーム部分以外みたいなやつじゃないの?
40 23/11/29(水)12:04:06 No.1129481703
強化素材の入手量が少なすぎる
41 23/11/29(水)12:04:23 No.1129481767
このゲームに吸い寄せられる奴は原作プレイヤーだと思うのよ
42 23/11/29(水)12:04:39 No.1129481829
咲夜のブレイクスペル弱いと思ったけど難易度上がるとめちゃめちゃ優秀なことに気が付く
43 23/11/29(水)12:05:15 No.1129481986
プレイアブルキャラがなんかガチのファンって感じがする
44 23/11/29(水)12:05:21 No.1129482000
>ガチャが過酷だから手詰まりになるのが怖い ガチャだけじゃなく育成リソースも過酷 俺は一点絞りで育成してるからいいけど平に育成してる奴ガチで詰むんじゃないかこれ
45 23/11/29(水)12:05:26 No.1129482024
>「」が東方ソシャゲに求めてるのって結局キャノボのゲーム部分以外みたいなやつじゃないの? んなわけないだろ キャノボはゲーム部分ゴミだったからそれ以外の部分上げられてるだけで
46 23/11/29(水)12:06:03 No.1129482180
イベントがどうなるかすらわからんから雫配られるかもしれん…
47 23/11/29(水)12:06:07 No.1129482199
ブレイクに殺傷能力がない=ボス戦阿求でいくらでも稼げるってことなんだ!
48 23/11/29(水)12:06:16 No.1129482231
星3ルーミアのブレイクスペルが使い勝手よくて外せない
49 23/11/29(水)12:06:35 No.1129482316
>俺は一点絞りで育成してるからいいけど平に育成してる奴ガチで詰むんじゃないかこれ カードが弱い内はレベル20程度はないと安定してステージ5までステータスが上がらないからせめてそれくらいまではサクサク上げられるようにしてほしい
50 23/11/29(水)12:07:18 No.1129482512
>星3ルーミアのブレイクスペルが使い勝手よくて外せない 星3キスメとセットにして回すのに慣れたらもうやめられない
51 23/11/29(水)12:07:30 No.1129482557
想起カードの素材も限界突破すると急激に重くなるのが
52 23/11/29(水)12:08:31 No.1129482811
なんかどんどん上限を超えて回復していくAP消化出来てる?
53 23/11/29(水)12:08:43 No.1129482870
フランちゃんの二段目をカゴメカゴメ形式にした奴ぶんなぐりたい スマホだと指が邪魔で後方避けがきついしブレイクが前方有利なせいで全然稼げない
54 23/11/29(水)12:08:52 No.1129482918
レベル上げの素材が少なすぎる…
55 23/11/29(水)12:09:33 No.1129483105
もうちょっとオプション強くしてくれてもいいと思う 現状だとあってもあんまり強さを感じない特にクセが強すぎる村紗と射程が短すぎる犬走
56 23/11/29(水)12:09:33 No.1129483107
あんまりキャラ数持ってても…って感じだけど一応各属性は欲しい 出ない
57 23/11/29(水)12:09:35 No.1129483119
想起の属性を一致染めすると点アイテム増えると書いてあるが どれくらい増えてるのかさっぱりわかんね
58 23/11/29(水)12:09:52 No.1129483210
APは放置してた塔に手を付けたらめでたくカンストしたよ
59 23/11/29(水)12:10:13 No.1129483295
ダンカグはガチャ要素があまりにも虚無で 方やこっちはあまりにも過酷で… もっとバランスを大事にしろ!
60 23/11/29(水)12:10:13 No.1129483297
>もうちょっとオプション強くしてくれてもいいと思う >現状だとあってもあんまり強さを感じない特にクセが強すぎる村紗と射程が短すぎる犬走 オプションは所詮界ちから1800だからな 贅沢はいえん
61 23/11/29(水)12:10:43 No.1129483447
APが999になるのは気にするな どうせ異変でしか消費しないんだ
62 23/11/29(水)12:10:45 No.1129483458
>なんかどんどん上限を超えて回復していくAP消化出来てる? 1ステージだけクリアして即満身創痍(リタイアはだめ) これで課題をこなして経験値アイテムを稼ぐのだ
63 23/11/29(水)12:11:02 No.1129483536
>フランちゃんの二段目をカゴメカゴメ形式にした奴ぶんなぐりたい >スマホだと指が邪魔で後方避けがきついしブレイクが前方有利なせいで全然稼げない レミリアシナリオキッツ♥️ 近接させる性能なのに体当たりする1面のかせんちゃんやめろ
64 23/11/29(水)12:11:32 No.1129483654
霊夢含めてキャラ4人で始めたけどこれキャラより星5カードが大事だったりする?
65 23/11/29(水)12:11:54 No.1129483735
霊夢さとり小町で始めたけどさとりのショットとブレイクがちょいきつい気がする ダウナーお姉ちゃん可愛いから育てまくってるけど
66 23/11/29(水)12:11:58 No.1129483761
>近接させる性能なのに体当たりする1面のかせんちゃんやめろ 文と幽々子で稼がせるのだからいいだろうという運営の声が聞こえてくる
67 23/11/29(水)12:12:21 No.1129483867
妖夢の弾幕キツい!
68 23/11/29(水)12:12:28 No.1129483905
>霊夢含めてキャラ4人で始めたけどこれキャラより星5カードが大事だったりする? キャラより☆5想起より☆4想起凸が大事だと思う
69 23/11/29(水)12:12:41 No.1129483973
>霊夢含めてキャラ4人で始めたけどこれキャラより星5カードが大事だったりする? 今のところキャラのほうが欲しい 星3のブレイクスキルが優秀すぎるし重ねも苦労する星5はもてあます
70 23/11/29(水)12:12:51 No.1129484020
かせんちゃん後ろ回り込むのやめて
71 23/11/29(水)12:12:56 No.1129484049
文は兎も角普通に後ろから敵涌き出てくる上に下に進行する4面道中は嫌がらせだろ
72 23/11/29(水)12:13:54 No.1129484316
ゴ魔乙もこんなかんじなの?
73 23/11/29(水)12:13:58 No.1129484337
こおにも接近してくるんだけど割りと素直な軌道と弾してるからいい かせんちゃんのなんか弾撃ったあと上下に来るのはマジクソ
74 23/11/29(水)12:14:44 No.1129484557
>もうちょっとオプション強くしてくれてもいいと思う >現状だとあってもあんまり強さを感じない特にクセが強すぎる村紗と射程が短すぎる犬走 椛は根本ぶち当てたほうが強いからブレイクシールドで張り付いて撃つのに丁度いいし
75 23/11/29(水)12:14:47 No.1129484574
想起に関して ☆5は凸が過酷なので意外と使えないパラボーナスは悪くないのだが ☆4は凸るとスキルも美味しいしパラボーナスも実用がある ☆3はさっさと凸ってげきつよスキルを使う☆3凸想起のスキルがないとこのゲームは入口に立てないただし装備はしたくないパラが貧弱すぎる
76 23/11/29(水)12:15:22 No.1129484749
>ゴ魔乙もこんなかんじなの? STG部分はゴ魔乙より大分良い あれも楽しかったがこっちは難易度でも稼ぎでも上
77 23/11/29(水)12:16:15 No.1129485003
おぜうレベル35にして阿求+九十九姉妹+攻撃スキル盛り盛りの 無限スキル仕様がイベに間に合ってよかった
78 23/11/29(水)12:16:44 No.1129485168
星4は阿求九十九姉妹バックダンサーズあたり優秀
79 23/11/29(水)12:16:45 No.1129485174
>ゴ魔乙もこんなかんじなの? ショットがキャラ依存だからこっちのほうがやりやすい ゴ魔乙は戦える状態にするのがまず面倒
80 23/11/29(水)12:16:54 No.1129485232
ごまおつのプレイ感とはところどころ似たものを感じるけどこっちのが遊びやすいね
81 23/11/29(水)12:17:23 No.1129485381
老舗だけあってプレイ感はかなり気持ちいいと思う
82 23/11/29(水)12:17:29 No.1129485417
正直育成の要求時間とプレイ時間の確保が課題過ぎるだけでゲームとしてはだいぶ面白い
83 23/11/29(水)12:18:17 No.1129485673
ゲームは面白いけど広告宣伝のやる気のなさと周回の面倒さがどうなるかわからん
84 23/11/29(水)12:18:49 No.1129485846
>>ゴ魔乙もこんなかんじなの? >STG部分はゴ魔乙より大分良い >あれも楽しかったがこっちは難易度でも稼ぎでも上 え~それは意見別れるなあ こっちも楽しんでるけど敵の出方とかスピード感とかはわりと不満
85 23/11/29(水)12:19:01 No.1129485903
>ごまおつのプレイ感とはところどころ似たものを感じるけどこっちのが遊びやすいね というかほぼほぼデススマだし
86 23/11/29(水)12:19:10 No.1129485946
STGで周回って思ったより疲れるね…
87 23/11/29(水)12:19:45 No.1129486124
サクセス方式の周回ソシャゲは一回モチベ下がると二度とやらなくなる
88 23/11/29(水)12:19:49 No.1129486151
>こっちも楽しんでるけど敵の出方とかスピード感とかはわりと不満 横シューなのに警告なしで下から敵くるのマジでルールで禁止だと思う
89 23/11/29(水)12:19:50 No.1129486160
なんやかんやつよつよ式出来るとうひょーってなるから俺はちょろい
90 23/11/29(水)12:20:44 No.1129486453
コントローラーと広い画面でやりたいからPC版だして
91 23/11/29(水)12:20:47 No.1129486466
>サクセス方式の周回ソシャゲは一回モチベ下がると二度とやらなくなる これはサクセスの過程の稼ぎの気持ちよさが主題なので サクセスとそのまま比較するのは違うと思う
92 23/11/29(水)12:20:54 No.1129486513
デイリー探索の入手量をせめて今の2倍ぐらいにできんのかね
93 23/11/29(水)12:21:10 No.1129486608
>コントローラーと広い画面でやりたいからPC版だして Steam版でたら速攻で移住するな
94 23/11/29(水)12:21:12 No.1129486620
無~微課金の頭打ちが思ったよりも早く来そうでこれは過酷
95 23/11/29(水)12:22:16 No.1129486943
1面クリア時のスキル抽選でオプションが付かなかったら下振れ なんでパワプロみたいな育成システム入れたのかCAVEは斜め下なのか?
96 23/11/29(水)12:22:18 No.1129486956
何するゲーム?
97 23/11/29(水)12:22:46 No.1129487084
>無~微課金の頭打ちが思ったよりも早く来そうでこれは過酷 無課金だと異変資源異変資源のサイクルがおそらくLv2刻みくらいでやることになる かなり辛いゲーム体験だと思う
98 23/11/29(水)12:22:48 No.1129487098
>STGで周回って思ったより疲れるね… ゴ魔乙で味占めたんだろうな… 本当に周回はつまらんわ
99 23/11/29(水)12:22:55 No.1129487139
お姉ちゃんの声がイケメンすぎて惚れる
100 23/11/29(水)12:23:11 No.1129487221
初動そんなに良くなかったらしいから初のイベントで盛り返して欲しいな
101 23/11/29(水)12:23:24 No.1129487289
>1面クリア時のスキル抽選でオプションが付かなかったら下振れ 1面はヤマメとリグルがくればそれで良い オプションはいらんかな
102 23/11/29(水)12:23:42 No.1129487383
オプションの有無で難易度変わりすぎだから1面クリア時は必ずスキル取得できるようにして欲しいわ
103 23/11/29(水)12:25:18 No.1129487898
キャラ出たら天井リセットね!の仕様考えたやつは一生緋蜂と戯れていて欲しい
104 23/11/29(水)12:25:36 No.1129488003
>オプションの有無で難易度変わりすぎだから1面クリア時は必ずスキル取得できるようにして欲しいわ ヤマメのスキル回したほうが楽だよ オプションとか誤差でしかないほど強い
105 23/11/29(水)12:25:57 No.1129488111
なんかオプションの評価がスレ内で乱高下しててまだ始まったばかりなんだなって感じだ
106 23/11/29(水)12:26:06 No.1129488149
>1面はヤマメとリグルがくればそれで良い >オプションはいらんかな 1面の取得は誰使ってるかで話が変わる話題だと思う
107 23/11/29(水)12:26:09 No.1129488173
式化ってなんすか?
108 23/11/29(水)12:26:10 No.1129488175
これマンスリー走り切れるタイプのゲームかな… かなりきつい気がする
109 23/11/29(水)12:26:37 No.1129488328
>キャラ出たら天井リセットね!の仕様考えたやつは一生緋蜂と戯れていて欲しい 天井タッチできる確率0.97の200乗なんで0.2%なんだよね ないのと同じ こんな子供騙しうよくぞ実装する気になるわ
110 23/11/29(水)12:26:39 No.1129488341
要素触れていくたびにやっぱり長続きしそうにないと思うわこれ やはり霊夢アイコンのゲームは…
111 23/11/29(水)12:26:56 No.1129488443
>式化ってなんすか? そんなことここでわかるもんか
112 23/11/29(水)12:27:09 No.1129488515
>なんかオプションの評価がスレ内で乱高下しててまだ始まったばかりなんだなって感じだ キャラ毎に性能が違うからオプション一括りで話を進めるからそうなるんだと思う
113 23/11/29(水)12:27:16 No.1129488556
グレードが被弾で下がるのが地味に辛い
114 23/11/29(水)12:27:31 No.1129488637
金掛かってるのすごくわかるのでこれコケたらいくらゴシックは魔法乙女の一本足打法でなんとか会社存続していたけどCAVE大往生しそう
115 23/11/29(水)12:27:34 No.1129488654
デイリーのAP消費って最低1面クリアしないと駄目なやつなんか
116 23/11/29(水)12:27:49 No.1129488732
言いたい事は分るけどオプションは制御できない火力なんでボス戦が短縮されて稼ぎが減るんよ 道中押される部分はリグルで突破した方が良い
117 23/11/29(水)12:27:58 No.1129488780
布都使ってるけどオプションの射程が短いからスペカ優先してる
118 23/11/29(水)12:28:08 No.1129488835
これウマ娘じゃんって途中で気づいたから理解できたけど知らん人は訳わからなくなりそう
119 23/11/29(水)12:28:08 No.1129488837
>金掛かってるのすごくわかるのでこれコケたらいくらゴシックは魔法乙女の一本足打法でなんとか会社存続していたけどCAVE大往生しそう 今でらげーと一緒だし死なせてもくれんだろ
120 23/11/29(水)12:28:10 No.1129488844
>デイリーのAP消費って最低1面クリアしないと駄目なやつなんか 出撃からの即撤退でいいよ あくまでAP消費だけなので
121 23/11/29(水)12:28:19 No.1129488888
>>キャラ出たら天井リセットね!の仕様考えたやつは一生緋蜂と戯れていて欲しい >天井タッチできる確率0.97の200乗なんで0.2%なんだよね >ないのと同じ >こんな子供騙しうよくぞ実装する気になるわ しかも200は遠い
122 23/11/29(水)12:28:51 No.1129489065
スコアラー向けのSTGしか出さなくなったな クリアラーは完全に見捨てたとみえる
123 23/11/29(水)12:29:04 No.1129489129
遠いって言うかそれが目的だからな
124 23/11/29(水)12:29:08 No.1129489161
>デイリーのAP消費って最低1面クリアしないと駄目なやつなんか 即リタイアで一応いけるけど累計異変プレイ課題には数えられないからもったいなくはある
125 23/11/29(水)12:29:19 No.1129489235
やっぱボス戦は時間ギリギリまで粘った方が稼げるタイプなの? 最近のSTGでは避けられてると思ってたのに
126 23/11/29(水)12:29:38 No.1129489347
>キャラ出たら天井リセットね!の仕様考えたやつは一生緋蜂と戯れていて欲しい 戯れててそうだから困る
127 23/11/29(水)12:29:38 No.1129489348
面白いのは間違いないけどちょっと分かりづらい部分が多いなあ 強化アイテムタップしたら説明と手に入る場所ぐらいは出てほしい
128 23/11/29(水)12:30:00 No.1129489468
>言いたい事は分るけどオプションは制御できない火力なんでボス戦が短縮されて稼ぎが減るんよ >道中押される部分はリグルで突破した方が良い 連戦特化の火力型か稼ぎ重視かでもその辺の主張が変わる話だ
129 23/11/29(水)12:30:05 No.1129489498
チュートリアルでわざわざ稼ぎについて説明入れるあたりクリアよりも稼いでね☆なゲームなのはわかりきってただろ
130 23/11/29(水)12:30:19 No.1129489585
>スコアラー向けのSTGしか出さなくなったな >クリアラーは完全に見捨てたとみえる ソシャゲでやるような短いステージでクリアできるかどうかの奴やらせるよりどれだけ稼げるかやらせた方がおもしれえもん
131 23/11/29(水)12:30:25 No.1129489624
一発でホーム戻れるボタンとかさあ! 階層深いなら入れておこうよ!
132 23/11/29(水)12:30:29 No.1129489653
いきなり強化素材ワッと増やしすぎなんだよね ボス報酬どれがあたりなのかまるでわからないまま走る
133 23/11/29(水)12:30:36 No.1129489688
PU対象が無いから変な天井仕様なんじゃとは言われているがはてさて まぁ非本命のPU引いてリセットみたいなのは起きちゃうけども
134 23/11/29(水)12:31:13 No.1129489899
>一発でホーム戻れるボタンとかさあ! >階層深いなら入れておこうよ! UIのこういうとこだよな… 言えば改善されそうなとこはガンガン要望出してった方がいいと思う
135 23/11/29(水)12:31:22 No.1129489957
ブレイクやスペカで弾幕破壊するのが前庭とはいえスマホ操作で左指でかわせる代物じゃねえよこれ!
136 23/11/29(水)12:31:25 No.1129489975
ゲーム自体の素性はいいと考えると ダンカグよりはマシなスタート
137 23/11/29(水)12:31:46 No.1129490084
強化SOZAIいっぱいあるのにこれなに用なんだろうって説明が殆どない…
138 23/11/29(水)12:31:53 No.1129490129
シューティング部分もキャライラストも音楽もすごく丁寧なのは確か あとはここから
139 23/11/29(水)12:31:54 No.1129490137
改善については要望出せばガンガン直してくれる会社ではあるので要望は送った方がいいぞ
140 23/11/29(水)12:31:58 No.1129490167
スマホ横持ちと横STGの相性悪くない…? 主に指が被る視認性の問題で
141 23/11/29(水)12:32:01 No.1129490188
>ブレイクやスペカで弾幕破壊するのが前庭とはいえスマホ操作で左指でかわせる代物じゃねえよこれ! 指で自キャラ見えなくなるのはな…
142 23/11/29(水)12:32:02 No.1129490192
そもそもクリア自体が困難な時は火力普通に欲しいんだけど 過渡期をすぎると稼ぎ機体に移行する感じなのかなぁ
143 23/11/29(水)12:32:12 No.1129490244
>ブレイクやスペカで弾幕破壊するのが前庭とはいえスマホ操作で左指でかわせる代物じゃねえよこれ! スキルを絶え間なく使って破壊するしかない
144 23/11/29(水)12:32:12 No.1129490245
ゴシックちゃんってもしかして出来はすごいんじゃ
145 23/11/29(水)12:32:24 No.1129490307
スライドした距離よりキャラの動く距離のほうが短いせいでどんどん指が追いつかなくなるので その辺の調整がほしい
146 23/11/29(水)12:32:26 No.1129490314
>スマホ横持ちと横STGの相性悪くない…? >主に指が被る視認性の問題で デススマイルズのアプリ版は気にならなかったんだがなあ
147 23/11/29(水)12:32:32 No.1129490349
まずショップと香霖堂別なのが混乱する ついでに美宵ちゃんショップにおいて欲しい
148 23/11/29(水)12:32:38 No.1129490383
>ゴシックちゃんってもしかして出来はすごいんじゃ でき悪かったらここまで続いて収益上げてねえよ!
149 23/11/29(水)12:33:11 No.1129490563
さとり様の強さを誰か説明してくれ
150 23/11/29(水)12:33:16 No.1129490596
初心者はとにかくステ持って評価上げると優先だなこれはと気付いた 気付いたことが正しいかはわからない
151 23/11/29(水)12:33:18 No.1129490606
>ゴシックちゃんってもしかして出来はすごいんじゃ 周回やソシャゲ要素以外はかなり好きなゲームだよ ショット格差とひたすら周回とギルバトがキツくて長持ちしないだけで
152 23/11/29(水)12:33:22 No.1129490630
>>言いたい事は分るけどオプションは制御できない火力なんでボス戦が短縮されて稼ぎが減るんよ >>道中押される部分はリグルで突破した方が良い >連戦特化の火力型か稼ぎ重視かでもその辺の主張が変わる話だ 一面でオプションがくるかどうかという前提は異変でしかないたたないよ 式神にオプションを積むべきかどうかという話題ではない
153 23/11/29(水)12:33:23 No.1129490638
>>ゴシックちゃんってもしかして出来はすごいんじゃ >でき悪かったらここまで続いて収益上げてねえよ! 主なユーザー層が40代以上のおっさんなのでアクティブが1万人以下でも成り立ってる恐怖
154 23/11/29(水)12:33:25 No.1129490654
>スマホ横持ちと横STGの相性悪くない…? >主に指が被る視認性の問題で もう10年ぐらいSTG全般でずっと言われている 他社STGのプレイ感と比べるとCAVEのこれが多分一番マシ
155 23/11/29(水)12:33:37 No.1129490732
まだ20にもなってないけどこのシステムで突進してくるカセンチャン許さない
156 23/11/29(水)12:34:20 No.1129490981
なんなら指問題はリリース前から言われてたし…
157 23/11/29(水)12:34:29 No.1129491030
ゴシックちゃんのコンパチって言われてもいいから縦が良かったのはまあある
158 23/11/29(水)12:34:42 No.1129491111
>PU対象が無いから変な天井仕様なんじゃとは言われているがはてさて >まぁ非本命のPU引いてリセットみたいなのは起きちゃうけども どんな仕様でもリセット式200連はマジで存在理由がない 滅多なことでは触れないので
159 23/11/29(水)12:34:54 No.1129491161
妖夢はすぐばら撒くから優しいボスだなあ!蝶々飛ばしてくる主はカスや
160 23/11/29(水)12:35:14 No.1129491273
縦持ちにしたほうがやりやすいね アイテムが右に落ちていくけど
161 23/11/29(水)12:35:37 No.1129491395
>まだ20にもなってないけどこのシステムで突進してくるカセンチャン許さない 萃香が画面最前列まで来るのが不快すぎる 打ち込めるタイミングがない!
162 23/11/29(水)12:36:01 No.1129491535
ははーんこれ耐久とか防御面って当たらなければどうということはないを地で行くやつだな?
163 23/11/29(水)12:36:02 No.1129491536
弾破壊したあとのアイテムが下に落ちていくのやめてほしい
164 23/11/29(水)12:36:07 No.1129491566
>妖夢はすぐばら撒くから優しいボスだなあ!蝶々飛ばしてくる主はカスや 貴様余裕で13000稼がせてくれるゆゆさまを愚弄するか
165 23/11/29(水)12:36:23 No.1129491655
横シューは他社がもうやってるので縦シューで出して欲しかったのはある デススマイルズじゃん!!
166 23/11/29(水)12:36:33 No.1129491722
俺は右指で操作してる ボタンの配置替え機能が欲しい
167 23/11/29(水)12:36:38 No.1129491751
>萃香が画面最前列まで来るのが不快すぎる >打ち込めるタイミングがない! 左端でブレイク展開しながら撃ってたらよくない?
168 23/11/29(水)12:36:41 No.1129491763
1面からかなり弾幕がガチだよね
169 23/11/29(水)12:37:06 No.1129491888
まあシステム的にはデスマみたいなもんではあるしな
170 23/11/29(水)12:37:07 No.1129491896
>ははーんこれ耐久とか防御面って当たらなければどうということはないを地で行くやつだな? 全てを破壊し満足する
171 23/11/29(水)12:37:10 No.1129491919
銭ゲバーだけど根底は善性な河童かわいいよ河童
172 23/11/29(水)12:37:16 No.1129491952
仮想十字キー方式も選べるようにしてほしいな
173 23/11/29(水)12:37:41 No.1129492093
>銭ゲバーだけど根底は善性な河童かわいいよ河童 女苑みたいでやんした
174 23/11/29(水)12:38:24 No.1129492321
赤走行したくなる