虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/11/28(火)21:37:35 次のモ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1701175055171.jpg 23/11/28(火)21:37:35 No.1129318193

次のモンハンはオープンワールドで出ないかな

1 23/11/28(火)21:38:20 No.1129318654

モンハンでオープンワールドって何やるの

2 23/11/28(火)21:39:29 No.1129319241

狩りゲーでオープンワールドにしたらシリーズ死んだ討鬼伝の話もする?

3 23/11/28(火)21:41:18 No.1129320161

>狩りゲーでオープンワールドにしたらシリーズ死んだ討鬼伝の話もする? あー…

4 23/11/28(火)21:41:42 No.1129320363

もうオープンワールド=面白いなんて時代でもないと思うが

5 23/11/28(火)21:42:32 No.1129320758

めんどくささの方が勝りそう

6 23/11/28(火)21:42:33 No.1129320767

オープンワールドが面白いけわけではないし

7 23/11/28(火)21:42:52 No.1129320909

ライズ方式で我慢なさい

8 23/11/28(火)21:44:30 No.1129321712

ゴッドイーター化の次は討鬼伝化するのか

9 23/11/28(火)21:44:54 No.1129321915

WILD HEARTSどうだったんだ

10 23/11/28(火)21:46:03 No.1129322533

討鬼伝2って別に評価悪くなかったよね?

11 23/11/28(火)21:46:59 No.1129323030

オープンワールドになんか異常に夢見てるのおるよな

12 23/11/28(火)21:47:10 No.1129323137

>WILD HEARTSどうだったんだ マップの方を好き勝手できるのは楽しかったよ

13 23/11/28(火)21:47:11 No.1129323146

いろんな村に行きたい

14 23/11/28(火)21:47:28 No.1129323310

>WILD HEARTSどうだったんだ 最適化不足で初動ダッシュした人が悲鳴あげてたのしか知らない

15 23/11/28(火)21:48:02 No.1129323609

オープンワールドっていうかスカイリムみたいなのを基準に期待のハードルあげてるとこあるよね

16 23/11/28(火)21:48:49 No.1129324043

近年OWゲーってたくさん出たけどこういうアクションゲームは普通にエリア作り込んでくれた方が面白くなると思う

17 23/11/28(火)21:49:20 No.1129324331

>オープンワールドになんか異常に夢見てるのおるよな ゲームの到達点だし大作はだいたいオープンワールドじゃねえかな

18 23/11/28(火)21:49:33 No.1129324435

オープンワールド狩ゲーってそれホライゾンじゃない?

19 23/11/28(火)21:50:41 No.1129325037

そもそも討鬼2はOWと言いつつ実態OWではなかったので

20 23/11/28(火)21:51:45 No.1129325671

期待値が高くなりすぎるのはあると思う

21 23/11/28(火)21:51:47 No.1129325684

オープンワールドって戦闘が大味になるイメージが強い ツシマとかホライゾンは戦闘面白かったけど

22 23/11/28(火)21:52:29 No.1129326107

>WILD HEARTSどうだったんだ サンブレイクの5倍ぐらい遊んだ

23 23/11/28(火)21:52:33 No.1129326134

モンハンとオープンワールドって相性悪くないか

24 23/11/28(火)21:52:51 No.1129326299

エリア間の繋がりをシームレスにしたからガムートが通れなくなった

25 23/11/28(火)21:53:06 No.1129326424

オープンワールドは山登りのイメージが強い ライズ形式ならそのへん快適であろう

26 23/11/28(火)21:53:26 No.1129326561

すちーむへあ建ってんのかと思った俺のワクワクを返せ

27 23/11/28(火)21:53:37 No.1129326659

>WILD HEARTSどうだったんだ 面白かったよ からくり上手く使えると移動も戦闘もどんどん楽しくなる良いゲーム

28 23/11/28(火)21:54:05 No.1129326936

オープンにしたら導きの地みたいになりそうだし…

29 23/11/28(火)21:54:24 No.1129327103

シームレスマップなら今ので充分というか 火山と雪山がシームレスに繋がったからってなんか面白いかというと

30 23/11/28(火)21:54:31 No.1129327152

クエスト行って拠点帰ってっていういつものゲーム性ならオープンワールドである必要性あんまない

31 23/11/28(火)21:54:31 No.1129327156

>オープンワールドは山登りのイメージが強い >ライズ形式ならそのへん快適であろう オープンワールドならワールドのタクシー形式の方が楽じゃね?

32 23/11/28(火)21:54:46 No.1129327270

モンハンつーかtheHunterみたいになっちまう

33 23/11/28(火)21:54:56 No.1129327356

面白くなるならいいけど なんかオープンワールドはやってるから…でやっても面白くなるわけがない

34 23/11/28(火)21:55:51 No.1129327744

まずカプコンのオープンワールド作るリソースはドグマ新作でいっぱいいっぱいだろう…

35 23/11/28(火)21:55:54 No.1129327768

>ゲームの到達点だし大作はだいたいオープンワールドじゃねえかな >オープンワールドになんか異常に夢見てるのおるよな

36 23/11/28(火)21:56:54 No.1129328207

マップにモンスター点在してるの狩ったりするのとかは既存のモンハンのゲーム性にあんまり合わないと思うな 出すんならそれに合わせるだろうけども

37 23/11/28(火)21:56:58 No.1129328249

実質みちちがオープンワールドみたいなもんでね

38 23/11/28(火)22:00:40 No.1129329940

>オープンワールドっていうかスカイリムみたいなのを基準に期待のハードルあげてるとこあるよね そこらへんの時期に出たFOとかGTAもやたらハードルあげた気がする そして信仰心が高まりすぎてその続編すら叩く過激派がいるくらいオープンワールド神聖視してる

39 23/11/28(火)22:01:12 No.1129330159

モンハンはオープンワールド合わないと思う 全部シームレスにしたらむしろ狭く感じるようになると思う

40 23/11/28(火)22:01:24 No.1129330228

水中メインの外伝が欲しい

41 23/11/28(火)22:01:40 No.1129330338

すげえ大きなメーカーだったらいいんだろうがカプコンじゃきつい というかカプコンレベルでも求められるオープンワールドのイメージ以上のを出すのがきつい

42 23/11/28(火)22:02:13 No.1129330603

夢見てるというかじっさいソシャゲも中韓がオープンワールドで当ててやろうと作り始めてるの多いしどうみてもゲームの頂点だよ

43 23/11/28(火)22:02:20 No.1129330671

オープンワールドで楽しいゲームって探索が楽しいゲームだけどモンハンの楽しさ大体戦闘アクション由来だしなぁ…

44 23/11/28(火)22:02:23 No.1129330695

オープンワールド病患者は割と多い

45 23/11/28(火)22:02:32 No.1129330766

モンハンなんかむしろ全マップ1エリアのみの闘技場スタイルにしろなんて勢力もいるのに

46 23/11/28(火)22:02:42 No.1129330853

>水中メインの外伝が欲しい 敵の挙動と操作感をちゃんとしてくれるならいいけど味わった身からすると懲りろという気持ちがあふれ出てくる

47 23/11/28(火)22:02:47 No.1129330889

導きの地がまんまOWでは

48 23/11/28(火)22:03:26 No.1129331181

>モンハンなんかむしろ全マップ1エリアのみの闘技場スタイルにしろなんて勢力もいるのに サンブレイクは最後の最後で本当にこれやったから助かる

49 23/11/28(火)22:03:32 No.1129331224

OWになったら不便なところ増えそうだなモンハン

50 23/11/28(火)22:03:37 No.1129331265

>オープンワールドで楽しいゲームって探索が楽しいゲームだけどモンハンの楽しさ大体戦闘アクション由来だしなぁ… 戦闘真顔でやって探索と剥ぎ取り楽しむゲームだと思ってた

51 23/11/28(火)22:03:43 No.1129331322

ワイハはモンハンやろうとするとクソゲー感凄い強い カラクリ押し付けゲーになるとコレでしか味わえないモノがあった たぶん精神的続編は出ない気がする…

52 23/11/28(火)22:03:58 No.1129331436

ワールド2は出すだろうけどオープンワールドにするかはどうだろうな

53 23/11/28(火)22:05:06 No.1129332062

ランダムマップ・・・すごいいい感じに昇華された未知の樹海とかやってみたい

54 23/11/28(火)22:05:08 No.1129332075

100km四方にレウスがいるけど逃げ回る

55 23/11/28(火)22:05:22 No.1129332196

拠点出てそのままシームレスに狩りはやるとロールプレイ感強くて絶対楽しい

56 23/11/28(火)22:05:33 No.1129332311

ワイハで死ぬほど楽しんだからマップのカスタマイズ要素が追加されてたら嬉しい

57 23/11/28(火)22:05:46 No.1129332419

ワイルドハーツのプランナーと開発者を抱き込んでおくといいことありそうな…気がする!

58 23/11/28(火)22:06:06 No.1129332557

現実みたいにロケーション同士で歩いて数日~数ヶ月の距離とかやるわけにも行かないんだから ゲームにする都合上どうしても密林や火山や砂漠や雪山を狭い空間に閉じ込めることになっちゃうのよね それだったら今の形式でいいと思う

59 23/11/28(火)22:06:08 No.1129332568

>ワイハはモンハンやろうとするとクソゲー感凄い強い >カラクリ押し付けゲーになるとコレでしか味わえないモノがあった ヒメトサカからジゴクザルの「モンハンやってんじゃねぇ殺すぞ」感いいよね >たぶん精神的続編は出ない気がする… そうだね…

60 23/11/28(火)22:06:12 No.1129332596

>たぶん精神的続編は出ない気がする… 数々の死んだ狩りゲーがそうだったな

61 23/11/28(火)22:06:22 No.1129332657

16人同時みちちはまぁまぁ楽しそう おれの地域レベルが!

62 23/11/28(火)22:06:54 No.1129332882

ワイハは一見さんがゲームの面白さを見出すまでが遠すぎるし 売る側も売る気あるのかってくらい宣伝しなかったのがダメだった

63 23/11/28(火)22:06:56 No.1129332894

名作の最低条件だと思うオープンワールド

64 23/11/28(火)22:08:05 No.1129333383

水中!水中!

65 23/11/28(火)22:08:07 No.1129333400

宗教かよ

66 23/11/28(火)22:08:09 No.1129333419

アーマードコアをオープンワールドにしろとか言ってるのもいたなあ…

67 23/11/28(火)22:08:41 No.1129333695

>モンハンはオープンワールド合わないと思う >全部シームレスにしたらむしろ狭く感じるようになると思う 行けないところにも世界があるんろうな…って想像する深さがモンハンから無くなるのは寂しい

68 23/11/28(火)22:09:02 No.1129333859

だだっ広いオープンワールドは周回ゲームと相性悪すぎるよ

69 23/11/28(火)22:09:25 No.1129334022

>ランダムマップ・・・すごいいい感じに昇華された未知の樹海とかやってみたい ギルクエがマップ生成も兼ねてたな 見てくれよこの段差だらけのラーラー!

70 23/11/28(火)22:09:43 No.1129334147

>水中!水中! P2G→トライの世界が広がった衝撃は凄かった

71 23/11/28(火)22:09:57 No.1129334264

>P2G→トライの世界が広がった衝撃は凄かった …

72 23/11/28(火)22:10:09 No.1129334352

追加エリア全部ゴミの4G樹海はロックだったね…

73 23/11/28(火)22:10:11 No.1129334373

ランダムマップ欲しいとか書いたけどこれ別の狩りゲーのせいだわ

74 23/11/28(火)22:10:42 No.1129334601

ワールドライズのシームレスで十分だろ

75 23/11/28(火)22:11:28 No.1129334924

ホライゾンみたいなオープンワールドゲームでもファストトラベル使いまくるから結局世界がつながってる感を楽しむの最初の一回だけだし…

76 23/11/28(火)22:11:35 No.1129334978

>見てくれよこの段差だらけのラーラー! 「」は糞クエでも楽しんでくれるから好きよ

77 23/11/28(火)22:12:21 No.1129335356

>モンハンなんかむしろ全マップ1エリアのみの闘技場スタイルにしろなんて勢力もいるのに これに関しては本当に聞かなくていい意見だと思うわ 現状みたいなエンドコンテンツで限定とかならまあありかもしれないけど

78 23/11/28(火)22:12:24 No.1129335375

ミッションクエスト形式のゲームオープンワールドにした場合時間制限とかってどうすんの?

79 23/11/28(火)22:12:26 No.1129335388

>ワイハは一見さんがゲームの面白さを見出すまでが遠すぎるし >売る側も売る気あるのかってくらい宣伝しなかったのがダメだった Xでフォローしてたけど1ヶ月くらい平気で動かなくなるしアプデするのかしないのかも情報流さないしホントにやる気なかったな 最近になって何故か今更獣のデザイナー紹介し始めるし

80 23/11/28(火)22:12:38 No.1129335466

ワールドで急に世界的人気出たけど勝因はなんだったんだろう

81 23/11/28(火)22:13:27 No.1129335815

オープンワールドの巨大モンスター狩りで成功したホライゾンもあるけど オープンワールドに適したモンスターってモンハンと比べてかなり容量削らないといかんよ ワールドは3体出したらPS4の性能限界だったし

82 23/11/28(火)22:13:45 No.1129335962

みちちに篭って現れたの黙々と狩り続けるの好きだったよ

83 23/11/28(火)22:13:59 No.1129336081

オープンワールドで飛ぶタイプのモンスターに逃げられたらどうしようもねえだろ

84 23/11/28(火)22:14:24 No.1129336247

>ワールドで急に世界的人気出たけど勝因はなんだったんだろう XXの時からヒットの前兆はあった なのでワールドで本格的に販売戦略を変えた

85 23/11/28(火)22:14:24 No.1129336251

モガの森とかも好きだった

86 23/11/28(火)22:14:26 No.1129336274

>モンハンなんかむしろ全マップ1エリアのみの闘技場スタイルにしろなんて勢力もいるのに それはオープンワールド好きよりアホな勢力なので無視していい

87 23/11/28(火)22:14:46 No.1129336424

むしろオープンワールドはもうみんな「手間が増えるだけで面白くない」 ってのが分かってきちゃったから作らなくなってる

88 23/11/28(火)22:15:38 No.1129336868

PS4の円熟期に出せたのとSteamのPC版がデカい

89 23/11/28(火)22:16:11 No.1129337135

最終的に周回ゲーになるから凝ったマップより闘技場求められるのがね

90 23/11/28(火)22:16:12 No.1129337143

やる気出したら古代樹が出てくるんだから狩りしたい層とは完全に需要が別れるだろ

91 23/11/28(火)22:16:17 No.1129337175

>むしろオープンワールドはもうみんな「手間が増えるだけで面白くない」 >ってのが分かってきちゃったから作らなくなってる どういう世界観のどういうシステムでゲーム作りたいかでしかないと思う それぞれ利点はあるわけだし

92 23/11/28(火)22:16:24 No.1129337230

オープンワールドで世界を作り込めるだけの会社ならいいけどね それができる会社がどれだけあるのかと

93 23/11/28(火)22:16:27 No.1129337268

>オープンワールドで飛ぶタイプのモンスターに逃げられたらどうしようもねえだろ ペイントボール!

94 23/11/28(火)22:16:30 No.1129337285

ライズに関してはヒリと虹ヒリの仕様が悪いだろ そりゃ闘技場勢力の声デカくなるわ

95 23/11/28(火)22:16:50 No.1129337472

モンハンはウミウシボウズみたいなのさえあれば今のスタイルで十分だと思う

96 23/11/28(火)22:17:01 No.1129337562

ホライゾンがオープンワールドで狩りゲーやれてるから出来るっちゃ出来るだろうけどモンハンより一戦が短くデザインされてるからこそだろうからなあ

97 23/11/28(火)22:17:16 No.1129337671

ワイルドハーツ自体はマジで名作なんでみんなにやってもらいたいんだけどな… ちょうどいまゲーパスで遊べるしさ…

98 23/11/28(火)22:17:18 No.1129337689

部屋にランダムで気軽に入れて16人同時なのが楽しかったのと DLCクソ気合入れてたからめっちゃ楽しんだ

99 23/11/28(火)22:17:20 No.1129337700

>むしろオープンワールドはもうみんな「手間が増えるだけで面白くない」 >ってのが分かってきちゃったから作らなくなってる 作り込んだマップの大半は移動で通りもしないムダになるからな…

100 23/11/28(火)22:18:01 No.1129338003

4Gの頃から海外版だけやたら親切な設計になってたり色々意識してたな そのせいで当時は4Gの出来も相まって国内ユーザー舐めてるって叩かれたりもしたが…

101 23/11/28(火)22:18:03 No.1129338010

ライズの独自システムは次回作にはいかされないだろうしなあ…

102 23/11/28(火)22:18:14 No.1129338088

体力上限150でよかったんだよね多分

103 23/11/28(火)22:18:31 No.1129338219

>ホライゾンがオープンワールドで狩りゲーやれてるから出来るっちゃ出来るだろうけどモンハンより一戦が短くデザインされてるからこそだろうからなあ オープンワールドで1戦がモンハンみたいに10~30分かかるとかありえんテンポの悪さだからな

104 23/11/28(火)22:18:36 No.1129338266

>DLCクソ気合入れてたからめっちゃ楽しんだ コラボクエストもアホみたいに力入ってたよね

105 23/11/28(火)22:18:40 No.1129338299

ホライゾン以上にハメ殺しが横行してカプコンが切れてまた岩が生えるだろ

106 23/11/28(火)22:18:50 No.1129338363

ウィッチャーだとどうだっけな

107 23/11/28(火)22:19:03 No.1129338449

ギルクエみたいなエンドコンテンツにランダム生成マップはもう一度チャレンジして欲しい

108 23/11/28(火)22:19:22 No.1129338604

コラボはワールドくらいのレベルでいい

109 23/11/28(火)22:19:33 No.1129338666

モンハンはオープンワールドの手軽な戦闘よりむしろ無駄に尻尾切らせたり無駄に採取させたりでプレイヤーに攻撃の時間与えないように引き延ばす方向で頑張ってるんだもんな

110 23/11/28(火)22:19:45 No.1129338739

ワイハはモンハンのつもりでやるとなんやこのクソモンスってなる事結構多かった気がする

111 23/11/28(火)22:19:51 No.1129338772

>作り込んだマップの大半は移動で通りもしないムダになるからな… 原作通りの移動アクションしたらそれだけで楽しいスパイダーマンは画期的だった

112 23/11/28(火)22:20:07 No.1129338905

闘技場形式もいいけど エリア移動の追いかけてる時間≒研ぐ暇とか種食う時間と捉えてるから普通のエリアもべつに苦じゃないんだよな

113 23/11/28(火)22:20:13 No.1129338946

こっちも飛べばいいだろ

114 23/11/28(火)22:20:25 No.1129339010

>むしろオープンワールドはもうみんな「手間が増えるだけで面白くない」 >ってのが分かってきちゃったから作らなくなってる 今でもなんだかんだ大作の行き着く先はオープンワールドって感じじゃない? とりあえずオープンワールドって風潮が無くなっただけで

115 23/11/28(火)22:20:31 No.1129339057

>むしろオープンワールドはもうみんな「手間が増えるだけで面白くない」 >ってのが分かってきちゃったから作らなくなってる そんなことはないぜ…今でも大作はオープンワールドだし近年はソシャゲでもオープンワールド増えてるしさ

116 23/11/28(火)22:20:35 No.1129339085

OWって戦闘あっさりしててボスもそのへんの敵とそんな変わらなかったりでアクションゲームとはあんまり相性良くなさそうに思える

117 23/11/28(火)22:20:50 No.1129339185

>今でもなんだかんだ大作の行き着く先はオープンワールドって感じじゃない? >とりあえずオープンワールドって風潮が無くなっただけで ぜんぜんそんなことないよ…

118 23/11/28(火)22:21:17 No.1129339396

その大作ってどのれのことよ

119 23/11/28(火)22:21:27 No.1129339483

ワイハの四季龍めっちゃかっこ良くない?

120 23/11/28(火)22:21:28 No.1129339492

>OWって戦闘あっさりしててボスもそのへんの敵とそんな変わらなかったりでアクションゲームとはあんまり相性良くなさそうに思える スカイリムとかウィッチャーとか戦闘自体はマジで面白さと関係なくてどうでもいいからな…

121 23/11/28(火)22:21:28 No.1129339494

まあ1マップだとロケーションイマイチだから今の感じでいいと思う

122 23/11/28(火)22:21:44 No.1129339608

過度なオープンワールド信仰は無くなって 今だと選択肢の一つくらいに落ち着いた気がする

123 23/11/28(火)22:21:52 No.1129339666

戦闘アクションメインで売ってる内はやらんと思うよ

124 23/11/28(火)22:21:53 No.1129339678

プレイヤー以上に開発者側に一刻も早く辞めてほしいよなOWありがたがるの 上手くいくことなんて殆どないんだから

125 23/11/28(火)22:22:05 No.1129339770

容量や開発コストを無視するならそりゃ究極的にはOWが最終形だけどさ 現実は開発リソースが無限にあるわけじゃないし容量も無限じゃないんだからそうじゃないのよ

126 23/11/28(火)22:22:28 No.1129339953

むしろヒット作でオープンワールドっていうほどのものあったか?

127 23/11/28(火)22:22:44 No.1129340068

ボス戦闘でも長くて5分とかだろう そういうの考えたらモンハンじゃなくてロックマンのほうがよっぽどOWに適してる

128 23/11/28(火)22:23:22 No.1129340347

それこそ猫も杓子もOWOWやってたのドグマ1発売した頃だよな

129 23/11/28(火)22:23:31 No.1129340413

OWレベルは無しとしてPUBGとかAPEXみたいなバトロワくらいのマップの広さはどう? あれもめちゃくちゃ広いけど

130 23/11/28(火)22:23:34 No.1129340434

>ライズに関してはヒリと虹ヒリの仕様が悪いだろ >そりゃ闘技場勢力の声デカくなるわ もし虹鳥が即拾えるなら行く場所がサブキャンプの位置クソな城塞都市だったとしても許せる

131 23/11/28(火)22:23:45 No.1129340534

OW化して大成功した大作だとゼルダがあるけどあれ別に戦闘メインじゃないしな

132 23/11/28(火)22:23:50 No.1129340577

OWにする手間でマップ増やしてくれ 渡りの凍て地のクオリティで10くらいあればいいから

133 23/11/28(火)22:23:54 No.1129340616

コエテクって絶妙に一歩足りないゲーム作るよね…大好きだけど人気でないだろうなって

134 23/11/28(火)22:23:57 No.1129340648

死んで覚えるゲームなんてオープンワールドとの相性最悪だろ!?

135 23/11/28(火)22:24:12 No.1129340764

>その大作ってどのれのことよ エルデンリング

136 23/11/28(火)22:24:18 No.1129340811

>OW化して大成功した大作だとゼルダがあるけどあれ別に戦闘メインじゃないしな 厳密にはあれもOWじゃないしな

137 23/11/28(火)22:24:19 No.1129340820

>むしろヒット作でオープンワールドっていうほどのものあったか? 流石にそれはそれで健忘症を疑うレベルだぞ 日本だけでもゼルダあるじゃん

138 23/11/28(火)22:24:21 No.1129340837

>こっちも飛べばいいだろ ガンランサーのレス

139 23/11/28(火)22:24:42 No.1129341003

ゼルダとエルデンリングは別にOWじゃねえからなあれ

140 23/11/28(火)22:24:46 No.1129341030

結局モンハンでやることって素材求めて周回だからオープンワールドになっても同じ狩場周るだけになりそう

141 23/11/28(火)22:25:07 No.1129341207

>むしろヒット作でオープンワールドっていうほどのものあったか? 名前上がってるスカイリム(というかベセスダ一門)やらウィッチャーやら ブレワイティアキンもオープンワールドだな

142 23/11/28(火)22:25:11 No.1129341238

RISEはなんか合わなかった 個人的には2Gリメイクしてくんないかな ポッケ村に帰りたい

143 23/11/28(火)22:25:17 No.1129341301

>死んで覚えるゲームなんてオープンワールドとの相性最悪だろ!? エルデン…

144 23/11/28(火)22:25:19 No.1129341311

ゼルダオープンワールドじゃないの?なんで???

145 23/11/28(火)22:25:24 No.1129341343

>死んで覚えるゲームなんてオープンワールドとの相性最悪だろ!? エルデンリングは上手くやったと思う

146 23/11/28(火)22:25:28 No.1129341386

OWやりたいならMHNはいかが?

147 23/11/28(火)22:25:39 No.1129341497

世界を旅して謎解きする作品ならオープンワールドで問題ないけどさぁ…

148 23/11/28(火)22:25:39 No.1129341500

>ゼルダとエルデンリングは別にOWじゃねえからなあれ いやゼルダはOWでいいだろ!

149 23/11/28(火)22:25:41 No.1129341516

オープンエアーだからな…

150 23/11/28(火)22:25:42 No.1129341525

>RISEはなんか合わなかった >個人的には2Gリメイクしてくんないかな >ポッケ村に帰りたい XXやれ

151 23/11/28(火)22:25:49 No.1129341588

未だに和製原神作れ作れ言われてるんだしオープンワールドはやっぱりゲームの目玉的存在だよ

152 23/11/28(火)22:26:08 No.1129341766

オープンじゃなくてもいいけど100人ぐらいでモンスターをボコボコにしたい

153 23/11/28(火)22:26:09 No.1129341787

>ゼルダとエルデンリングは別にOWじゃねえからなあれ いや流石に無理あるだろ

154 23/11/28(火)22:26:20 No.1129341892

マップ繋がってりゃQWだったらダクソだって全部つながってるだろ

155 23/11/28(火)22:26:25 No.1129341935

>XXやれ 違う違う 気持ちハンター弱めがいいんだよ

156 23/11/28(火)22:26:27 No.1129341952

エルデンってオープンワールドだから受けたのかなぁ!?

157 23/11/28(火)22:26:30 No.1129341990

>未だに和製原神作れ作れ言われてるんだしオープンワールドはやっぱりゲームの目玉的存在だよ FF16が1番叩かれてる理由ってやっぱOW諦めたからだと思う

158 23/11/28(火)22:26:35 No.1129342029

オープンワールド信者は石油王にでもなって好きなだけスポンサードしてくれ

159 23/11/28(火)22:26:47 No.1129342124

エルデンは死に覚えが苦じゃないようにソウルシリーズよりもチェックポイント多め&ボスから近めにしてたね

160 23/11/28(火)22:26:53 No.1129342167

まあエルデンリングみたいな広大なマップでモンハンみたいに戦いたい気持ちはある

161 23/11/28(火)22:26:55 No.1129342190

>>XXやれ >違う違う >気持ちハンター弱めがいいんだよ 気持ちハンター弱めね!(レンキンスタイル)

162 23/11/28(火)22:27:02 No.1129342245

>エルデンってオープンワールドだから受けたのかなぁ!? 色んな要素があるがオープンワールドもその一つだろう

163 23/11/28(火)22:27:06 No.1129342276

>エルデンってオープンワールドだから受けたのかなぁ!? 少なくともオープンワールドだからメタスコア高くてGOTY取れたってのはある

164 23/11/28(火)22:27:09 No.1129342305

オープンワールドは世界が狭く感じるから嫌だ

165 23/11/28(火)22:27:12 No.1129342335

>エルデンってオープンワールドだから受けたのかなぁ!? まあ否定は出来ないかな ぶっちゃけ売り文句の7割くらい「オープンワールドのダクソ」だったろエルデンリング

166 23/11/28(火)22:27:20 No.1129342385

でかけてキャンプ作って狩って家に帰るまでが冒険ですをやりたいわけか

167 23/11/28(火)22:27:25 No.1129342417

ゼルダをオープンワールドと認めない派もいるけどせいぜい賛否両論って程度の話だよね パラセールないと移動範囲限られるからオープンワールドじゃない!みたいなのは聞いたことあるけど理由だそけんってなった

168 23/11/28(火)22:27:35 No.1129342498

>エルデンってオープンワールドだから受けたのかなぁ!? 視界に入る場所全部に行けるってのは目玉要素の一つだろ

169 23/11/28(火)22:27:46 No.1129342588

モンハンにオープンワールド要らないのは同意するけどオープンワールドなんて別に今はもう最先端でも無い!はただの逆張りかと思われる

170 23/11/28(火)22:27:48 No.1129342605

フロムゲーがウケてる理由は正直よくわからんし…

171 23/11/28(火)22:28:00 No.1129342703

モンハンのゲーム性で無駄にオープンにしてもな 今のシームレスステージでワイヤーアクションの路線で頼むわ

172 23/11/28(火)22:28:06 No.1129342741

マップ以外にどこから行ってもいいのがOWだけど モンハンでいきなり古龍行けるのとか最悪のゲームだと思う 弱いのから順にいくのがモンハンだろ

173 23/11/28(火)22:28:18 No.1129342866

なんと古代樹一つでオープンワールド感を楽しめるんです 見てくださいこのマップを数年遊んでも未だに把握できない

174 23/11/28(火)22:28:19 No.1129342870

ボス戦だけやりてぇ~ってところからできたゲームじゃなかったんかモンハン

175 23/11/28(火)22:28:22 No.1129342902

まぁゼノクロみたいなスケールのモンハンやりたいけどな 街から出たら大人しい超大型サイズのモンスターがノシノシ歩いてるような

176 23/11/28(火)22:28:34 No.1129343009

そのブレワイだって任天堂が風タクとかスカウォで失敗しながらシリーズ続けてようやく作ったんだから

177 23/11/28(火)22:28:51 No.1129343134

モンハンもフロムもゼルダも売れてる理由わかるだろ おもしれえからだ

178 23/11/28(火)22:28:51 No.1129343135

ゼルダはアクション微妙だしなあ

179 23/11/28(火)22:28:51 No.1129343139

>フロムゲーがウケてる理由は正直よくわからんし… デモンズ~エルデンのラインはシリーズの積み重ねだよ

180 23/11/28(火)22:29:00 No.1129343195

と言うかドラゴンズドグマ2が出るんだ あっちでオープンワールドやればいい

181 23/11/28(火)22:29:09 No.1129343257

>そのブレワイだって任天堂が風タクとかスカウォで失敗しながらシリーズ続けてようやく作ったんだから 別に失敗してないが

182 23/11/28(火)22:29:11 No.1129343278

エルデンリングは崖で区切られてて地形をゴリ押しで進むみたいなこと出来ないからオープンになってる利点を感じられなかったな 景色ぐらいだ

183 23/11/28(火)22:29:18 No.1129343326

ソウル系は操作がシンプルだよ

184 23/11/28(火)22:29:35 No.1129343458

箱庭ゲーでいいんじゃないの

185 23/11/28(火)22:29:37 No.1129343474

シリーズで一番面白かったけど流行ってるからでオープンワールドにしたポケモンsvの出来酷いし

186 23/11/28(火)22:29:39 No.1129343493

>フロムゲーがウケてる理由は正直よくわからんし… ギリギリちゃんと楽しめてクリアできるようになってるラインのクソを押し付けてくるからクリアすると嬉しい steamでソウルライクとかSEKIROライクみたいなやつやるとギリギリじゃなく普通にこれクソゲーじゃねってなってフロムのさじ加減がよかったんだなってなる

187 23/11/28(火)22:29:43 No.1129343517

>ゼルダはアクション微妙だしなあ 敵が弱いだけでアクション滅茶苦茶好き放題出来るぞ

188 23/11/28(火)22:29:52 No.1129343595

オープンワールドはツシマくらいでいいよ

189 23/11/28(火)22:29:52 No.1129343600

オープンワールドってモンハンみたいに同じ道を何度も行き来するってまず合わないだろうからモンハンがオープンワールド化するならアクション以外のゲームデザインを結構根本から変えないと微妙になりそう

190 23/11/28(火)22:30:12 No.1129343760

>シリーズで一番面白かったけど流行ってるからでオープンワールドにしたポケモンsvの出来酷いし 頭バグってる?

191 23/11/28(火)22:30:19 No.1129343801

>なんと古代樹一つでオープンワールド感を楽しめるんです >見てくださいこのマップを数年遊んでも未だに把握できない 導虫もあっちいったりこっちいったりするせいでマジでわからん せめて一貫して誘導しろや

192 23/11/28(火)22:30:19 No.1129343804

>エルデンリングは崖で区切られてて地形をゴリ押しで進むみたいなこと出来ないからオープンになってる利点を感じられなかったな >景色ぐらいだ ゲーム的にオープンワールドで一番重要とされる部分って進行ルートが人それぞれなとこだと思うの

193 23/11/28(火)22:30:25 No.1129343846

>シリーズで一番面白かったけど流行ってるからでオープンワールドにしたポケモンsvの出来酷いし ポケモンはあと数作作らせればノウハウ溜まるでしょ

194 23/11/28(火)22:30:41 No.1129343978

ワ-ルドの広さでも十分だよ…

195 23/11/28(火)22:30:44 No.1129344000

>別に失敗してないが ゲームそのものはそうだけど海とかスカイロフトがね

196 23/11/28(火)22:31:00 No.1129344100

>>シリーズで一番面白かったけど流行ってるからでオープンワールドにしたポケモンsvの出来酷いし >頭バグってる? いやゲームとしての出来は…

197 23/11/28(火)22:31:02 No.1129344116

だから結局オープンワールドじゃなくても別にいいってメーカー側が気づいてるんだよ みろよAC6の売れ具合

198 23/11/28(火)22:31:08 No.1129344144

モンハンでオープンワールドやるなら外伝的な別のゲームでやることになるだろうな

199 23/11/28(火)22:31:08 No.1129344156

>ゲーム的にオープンワールドで一番重要とされる部分って進行ルートが人それぞれなとこだと思うの 進行ルートが好き放題と単に分岐してるだけとは全く違う

200 23/11/28(火)22:31:11 No.1129344175

>>シリーズで一番面白かったけど流行ってるからでオープンワールドにしたポケモンsvの出来酷いし >頭バグってる? めちゃくちゃ楽しいのに粗があまりにも多過ぎるからバグっちゃった節はある

201 23/11/28(火)22:31:28 No.1129344283

ポケモンは要求される開発速度にリソース全く足りて無い感が…

202 23/11/28(火)22:31:37 No.1129344355

>マップ以外にどこから行ってもいいのがOWだけど >モンハンでいきなり古龍行けるのとか最悪のゲームだと思う >弱いのから順にいくのがモンハンだろ 忍び寄る気配されるのは一作品一回でいいよね 2回目からはあーはいはいまだだめなのねってなるし

203 23/11/28(火)22:31:38 No.1129344367

エルデンリングだって直でラスボス行けないしなあ

204 23/11/28(火)22:31:44 No.1129344418

>だから結局オープンワールドじゃなくても別にいいってメーカー側が気づいてるんだよ >みろよAC6の売れ具合 その例で行くとエルデンリングの方が凄まじいペースで売れてるからむしろオープンワールドの方が良い証明に近いが

205 23/11/28(火)22:31:45 No.1129344423

オープンワールドのゲームって最初はすごい感動するけど後半面倒臭すぎて完走できない なんもない空間多すぎ!

206 23/11/28(火)22:31:46 No.1129344434

>マップ以外にどこから行ってもいいのがOWだけど >モンハンでいきなり古龍行けるのとか最悪のゲームだと思う >弱いのから順にいくのがモンハンだろ なるほどこれはその通りだわ 弱いモンスの素材から順々に強くなるレベルデザインなんだからある程度以上のオープンワールド化は無理だな

207 23/11/28(火)22:31:47 No.1129344439

背景がゼノクロみたいになるならそれでOWでもOKだよ

208 23/11/28(火)22:31:52 No.1129344481

>と言うかドラゴンズドグマ2が出るんだ >あっちでオープンワールドやればいい 真面目にドグマ無印の頃は制作体制が色々うまく回ってなかった頃のカプコンのしわ寄せかなり出てただろうから Reエンジン使う新作はかなり楽しみではある

209 23/11/28(火)22:31:55 No.1129344501

>だから結局オープンワールドじゃなくても別にいいってメーカー側が気づいてるんだよ >みろよAC6の売れ具合 うわ少ない…(エルデン比)

210 23/11/28(火)22:32:13 No.1129344633

俺はなんと言われようがチャナガブルとラギアクルスと水中戦したいねん

211 23/11/28(火)22:32:18 No.1129344675

>モンハンでオープンワールドやるなら外伝的な別のゲームでやることになるだろうな 1しかやってないけどストーリーズが近い感じだったような

212 23/11/28(火)22:32:19 No.1129344686

>ワ-ルドの広さでも十分だよ… モンスターと戦わないエリアかなりあるしな 採取やレア生物目的じゃないとそもそも行かない場所 そういうのをOWクラスに広げられても困る

213 23/11/28(火)22:32:21 No.1129344709

クローズでも一つのマップをブラッシュアップさせたほうがいいワケよ なんでそれがわからないかなぁ

214 23/11/28(火)22:32:24 No.1129344731

ロボゲーが売れないだけでは?

215 23/11/28(火)22:32:25 No.1129344745

>>ゲーム的にオープンワールドで一番重要とされる部分って進行ルートが人それぞれなとこだと思うの >進行ルートが好き放題と単に分岐してるだけとは全く違う うんだからダクソの頃とかより遥かに自由に進行できるでしょ?

216 23/11/28(火)22:32:44 No.1129344897

OW信者がキモいってのがよく分かったスレだ

217 23/11/28(火)22:32:48 No.1129344922

狩りゲーでオープンワールドは目標までの移動が怠くなるだけじゃねえかな…

218 23/11/28(火)22:32:50 No.1129344938

>オープンワールドはツシマくらいでいいよ きがるにいってくれるなぁ

219 23/11/28(火)22:32:50 No.1129344943

スタフィーはオープンワールドじゃないんだっけ?

220 23/11/28(火)22:32:56 No.1129344995

オープンワールドよりワイハみたいに狩猟ルート開拓の自由度が高い方が狩りゲーには合うと思う

221 23/11/28(火)22:32:57 No.1129345004

ポケモンSVも不完全なOWだけど楽しかった

222 23/11/28(火)22:33:07 No.1129345081

>OW信者がキモいってのがよく分かったスレだ どんだけ憎いんだよオープンワールド

223 23/11/28(火)22:33:09 No.1129345089

エルデンリングはえー!マーティンとコラボできるんですかやったー!した結果大ハッスルした見たいな…

224 23/11/28(火)22:33:21 No.1129345181

ゼルダOWだけどあれ基準すると色々認識がバグる

225 23/11/28(火)22:33:28 No.1129345235

信者とか言い出すのは大帝

226 23/11/28(火)22:33:29 No.1129345238

>ロボゲーが売れないだけでは? 別にエルデン比で売れてない理由なんてなんでもいいけどAC6売れてる!オープンワールドじゃなくてもいい証明!とか言ってるのは完全に成立してないよねってだけよ

227 23/11/28(火)22:33:33 No.1129345269

>オープンワールドのゲームって最初はすごい感動するけど後半面倒臭すぎて完走できない >なんもない空間多すぎ! どこ行ってもイベントあるRDR2良いよね あれが基準にOW作れってなると地獄が生まれるけど

228 23/11/28(火)22:33:34 No.1129345280

オーバードウェポンいいよね

229 23/11/28(火)22:33:37 No.1129345298

>ロボゲーが売れないだけでは? ACってブランド力と知名度で売れてるとこは否定できない インディーズのロボゲーの外れ率は正直かなり高い…

230 23/11/28(火)22:33:42 No.1129345337

そういやつべのAC6のレビュー動画で外人がトリプルA級のタイトルでミッション選択型のゲームとかもう何年前にやったかすら分からないって言ってて確かになと思った

231 23/11/28(火)22:33:50 No.1129345404

>>>ゲーム的にオープンワールドで一番重要とされる部分って進行ルートが人それぞれなとこだと思うの >>進行ルートが好き放題と単に分岐してるだけとは全く違う >うんだからダクソの頃とかより遥かに自由に進行できるでしょ? 横からだけどこれは正直ダクソ無印の方が割と好き勝手に進行できるゲームだったと思う

232 23/11/28(火)22:33:56 No.1129345438

エルデンリングは確かに面白いんだけど周回クソだるいからなあ

233 23/11/28(火)22:33:58 No.1129345452

討鬼伝2のオープンワールド部分は間違いなく要らないやつだったよ… クエスト形式もあるから特定素材狙いたいならクエで連戦すりゃいいし エリア使ったものの全然活かした何か出来たわけでもなかった…

234 23/11/28(火)22:34:04 No.1129345495

>横からだけどこれは正直ダクソ無印の方が割と好き勝手に進行できるゲームだったと思う 思い出補正の極みでしかねえ

235 23/11/28(火)22:34:15 No.1129345581

エルデン比で売れてなくてもシリーズとしてはぶっちぎりなんだろ確か

236 23/11/28(火)22:34:26 No.1129345677

>1しかやってないけどストーリーズが近い感じだったような 巣の発生地を飛竜にライドして延々飛び回るのは作業感溢れてたな楽しいけど

237 23/11/28(火)22:34:29 No.1129345697

ポケモンはオープンワールドなところは正直別に面白くもなかったな

238 23/11/28(火)22:34:37 No.1129345770

OWなんか今後売れなくなる一方だしな

239 23/11/28(火)22:34:37 No.1129345773

SV楽しかったけどOWの恩恵あって楽しかったわけじゃないと思う もっとルートとかこっちの手持ちで相手の使うポケモンとかレベル変わるのかと思ってたけど全然そうじゃないし ストーリーそのものは歴代の中でもほんとよかったけどね

240 23/11/28(火)22:34:47 No.1129345843

>エルデン比で売れてなくてもシリーズとしてはぶっちぎりなんだろ確か そりゃ単にフロムのブランド力がエルデンリングやらで跳ね上がったからだな

241 23/11/28(火)22:35:00 No.1129345951

空のACもそうだけどBRFはワクワクするからな…

242 23/11/28(火)22:35:01 No.1129345955

>ポケモンSVも不完全なOWだけど楽しかった ポケモンそこそこの作品やってるけど初めて図鑑埋めれたわ 粗は多いけどシンボルエンカウント&オープンワールドに挑戦してくれてありがとうって感じ

243 23/11/28(火)22:35:03 No.1129345972

>OWなんか今後売れなくなる一方だしな いやぁティアキンの勢い見るとますます売れそうよ

244 23/11/28(火)22:35:06 No.1129346001

>そういやつべのAC6のレビュー動画で外人がトリプルA級のタイトルでミッション選択型のゲームとかもう何年前にやったかすら分からないって言ってて確かになと思った まずACがトリプルA級のタイトルって表現に未だに頭バグる

245 23/11/28(火)22:35:06 No.1129346005

序盤の鳥竜種やクマが弱いからいらないし卵運搬クエストみたいなのも全無視される悲しいゲームになるよねモンハンOW

246 23/11/28(火)22:35:10 No.1129346030

>>ロボゲーが売れないだけでは? >ACってブランド力と知名度で売れてるとこは否定できない もっと言うとACのブランド力じゃなくてフロム新作ってブランド力だと思う

247 23/11/28(火)22:35:25 No.1129346121

>エルデン比で売れてなくてもシリーズとしてはぶっちぎりなんだろ確か 今はもうフロムが出すゲームってだけで売れると思う

248 23/11/28(火)22:35:42 No.1129346229

>SV楽しかったけどOWの恩恵あって楽しかったわけじゃないと思う >もっとルートとかこっちの手持ちで相手の使うポケモンとかレベル変わるのかと思ってたけど全然そうじゃないし いやOWって別に敵の強さがこっちの強さに合わせて変わるのは一般的じゃないと思うが むしろ場所で固定の方が普通でしょ ブレワイのイメージだけで語ってないか

249 23/11/28(火)22:35:51 No.1129346309

>いやぁティアキンの勢い見るとますます売れそうよ それはゼルダだから売れてるだけでは

250 23/11/28(火)22:35:53 No.1129346317

卵はスキップさせてくれてもいいんじゃねえかな…

251 23/11/28(火)22:35:56 No.1129346345

モンハンはそろそろ新武器種作ろう

252 23/11/28(火)22:36:01 No.1129346379

>ポケモンはオープンワールドなところは正直別に面白くもなかったな ポケモンがわんさかいる世界自体はいい 読み込みとか室内全然入れないとかあんま面白くないフィールドとかオープンな必要あるこれ…?って

253 23/11/28(火)22:36:08 No.1129346432

ゼルダ売れてるのはオープンワールドだからって理由ではないよね ゼルダだからっていうか

254 23/11/28(火)22:36:13 No.1129346480

ACのブランド名で買うやつよりフロムの新作だから買ったやつの方が多そう

255 23/11/28(火)22:36:31 No.1129346608

>>いやぁティアキンの勢い見るとますます売れそうよ >それはゼルダだから売れてるだけでは ブレワイでOW化してバカ売れしただけだし他のゼルダは別にリメイクがバカ売れしてるわけでもないからまあ違うかな

256 23/11/28(火)22:36:38 No.1129346653

>>ACってブランド力と知名度で売れてるとこは否定できない >もっと言うとACのブランド力じゃなくてフロム新作ってブランド力だと思う (会場で最初pv出たとき全然盛り上がってなかったのにフロムのロゴが出た瞬間歓声挙げるGAIJIN)

257 23/11/28(火)22:36:40 No.1129346664

>卵はスキップさせてくれてもいいんじゃねえかな… いいや絶対に肉も焼いてもらう

258 23/11/28(火)22:36:41 No.1129346669

>>SV楽しかったけどOWの恩恵あって楽しかったわけじゃないと思う >>もっとルートとかこっちの手持ちで相手の使うポケモンとかレベル変わるのかと思ってたけど全然そうじゃないし >いやOWって別に敵の強さがこっちの強さに合わせて変わるのは一般的じゃないと思うが >むしろ場所で固定の方が普通でしょ >ブレワイのイメージだけで語ってないか レベルに合わせて敵が強くなるオープンワールドって半々ぐらいな気がするな 普通がどうとかないよ

259 23/11/28(火)22:36:44 No.1129346692

違う違う!全部の場所にシナリオが欲しい訳じゃないんだよ 達成感というか収集要素!コログのミで程度でいいから!

260 23/11/28(火)22:36:50 No.1129346740

>序盤の鳥竜種やクマが弱いからいらないし卵運搬クエストみたいなのも全無視される悲しいゲームになるよねモンハンOW 運搬クエなんかやりとうない!!! 翔蟲あってもめどい!!!!

261 23/11/28(火)22:36:52 No.1129346753

というかまあオープンワールドに掛ける手間とか考えたら普通はあれもこれもOWとかはしないっしょ

262 23/11/28(火)22:37:00 No.1129346811

>ゼルダ売れてるのはオープンワールドだからって理由ではないよね >ゼルダだからっていうか いやオープンワールドだからだよ ブレワイ前のゼルダそんな売れてねえよ

263 23/11/28(火)22:37:04 No.1129346842

このスレまとめられそう

264 23/11/28(火)22:37:13 No.1129346923

>いやオープンワールドだからだよ >ブレワイ前のゼルダそんな売れてねえよ ???

265 23/11/28(火)22:37:18 No.1129346964

強さレベルでルート限定してるのってOW感ないな

266 23/11/28(火)22:37:26 No.1129347029

>卵はスキップさせてくれてもいいんじゃねえかな… サイドクエストでちょっとあるだけだから… 翔蟲あるからすげー楽だから…

267 23/11/28(火)22:37:31 No.1129347064

時オカもムジュラも売れたけど…

268 23/11/28(火)22:37:33 No.1129347077

>モンハンはそろそろ新武器種作ろう その前にFの武器をですね

269 23/11/28(火)22:37:34 No.1129347093

OWだから売れたんじゃなくてゼルダだから売れたの間違いだろ

270 23/11/28(火)22:37:51 No.1129347214

>>いやオープンワールドだからだよ >>ブレワイ前のゼルダそんな売れてねえよ >??? とりあえずブレワイ後でもちょくちょくOWじゃないゼルダ出てるけど売上比較してみれば? ブレワイティアキンだけ明確に桁が違うから

271 23/11/28(火)22:38:12 No.1129347380

>ゼルダ売れてるのはオープンワールドだからって理由ではないよね >ゼルダだからっていうか 単に出来が良かったからだ もちろんOW作品として非常によく作られてたってのも含めた意味で

272 23/11/28(火)22:38:17 No.1129347419

>すげえ大きなメーカーだったらいいんだろうがカプコンじゃきつい すげえ大きいメーカーだろうがボケ

273 23/11/28(火)22:38:19 No.1129347440

OWにおやころされたのかなって

274 23/11/28(火)22:38:22 No.1129347457

>>モンハンはそろそろ新武器種作ろう >その前にFの武器をですね トンファーと…なんかよくわかんないやつ?

275 23/11/28(火)22:38:42 No.1129347599

ゼルダは割と知る人ぞ知るレベルのゲームだったよ 64もGCもそんな売れてないし

276 23/11/28(火)22:38:49 No.1129347647

OW信者とOWアンチ装って対立煽りするの楽しい? 大抵の人間はタイトルごとの相性があるって理解してるから意味わからんけどな

277 23/11/28(火)22:38:49 No.1129347651

何でもかんでもOWOW言ってりゃそりゃ嫌われもするんじゃないか

278 23/11/28(火)22:38:50 No.1129347657

>OWにおやころされたのかなって まぁ人生壊れたよな

279 23/11/28(火)22:38:51 No.1129347670

>とりあえずブレワイ後でもちょくちょくOWじゃないゼルダ出てるけど売上比較してみれば? >ブレワイティアキンだけ明確に桁が違うから 時代を考慮しないおバカさんとは話したくないです

280 23/11/28(火)22:39:00 No.1129347753

>時オカもムジュラも売れたけど… まず時オカはゼルダのオープンワールドの原点みたいなもんだろ

281 23/11/28(火)22:39:10 No.1129347836

オーバーウォッチ最低だな

282 23/11/28(火)22:39:24 No.1129347924

>>とりあえずブレワイ後でもちょくちょくOWじゃないゼルダ出てるけど売上比較してみれば? >>ブレワイティアキンだけ明確に桁が違うから >時代を考慮しないおバカさんとは話したくないです 「ブレワイ後」って書いてるよね…? 時代?

283 23/11/28(火)22:39:40 No.1129348033

>時オカもムジュラも売れたけど… 1000万本行かない程度だったし Botwは3000万本超えてティアキンも半年で2000万弱だ

284 23/11/28(火)22:39:41 No.1129348039

OWだから売れたって言うよりか そのOW部分がすごく丁寧に作られてて面白かったから売れたって言うか

285 23/11/28(火)22:39:48 No.1129348081

>まぁ人生壊れたよな 親がOWにはまって育児放棄でもされたのかな

286 23/11/28(火)22:40:00 No.1129348162

ゲーム機の普及率だとかの時代ではないでしょうか

↑Top