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23/11/28(火)15:04:43 ゲーム... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1701151483498.jpg 23/11/28(火)15:04:43 No.1129181468

ゲーム業界が狂ったようにQTEに取り憑かれてた時代あったよね

1 23/11/28(火)15:13:37 No.1129183764

苦労して作ったムービーをスキップされたら悔しいじゃないですか

2 23/11/28(火)15:13:58 No.1129183853

ベヨは3がイマイチだったなぁ

3 23/11/28(火)15:14:22 No.1129183933

ムービーをゲームに活かそうと試行錯誤してた時期だったと思う

4 23/11/28(火)15:14:46 No.1129184042

ムービー中にQTEやらされるのは面倒だけどゲームのアクションの中にあるQTEは好き

5 23/11/28(火)15:14:59 No.1129184081

連打をQTEとは呼びたくないけどまぁ形式的にはそうか いや本当多かったなベヨ1の連打

6 23/11/28(火)15:15:28 No.1129184199

アスラズラースとか面白かった 肝心のアクション部分がやや単調だったけど

7 23/11/28(火)15:15:37 No.1129184237

ルート分岐や失敗し続けたらゲームオーバーは好きだけど 一発アウトは何考えてんだと

8 23/11/28(火)15:17:25 No.1129184659

QTEを一番うまく使ってたのはGoWかなやっぱり 白クレイトスの残虐さと合ってた ヒゲクレイトスからは名作だけど別モンだし

9 23/11/28(火)15:20:34 No.1129185348

>連打をQTEとは呼びたくないけどまぁ形式的にはそうか >いや本当多かったなベヨ1の連打 QTEも普通にあったよ マグマから逃げるシーンの最後にタイミングよくボタン押さないと即死するイベントあって それでブチ切れて2度と起動してない

10 23/11/28(火)15:20:40 No.1129185371

バイオのは4~6で悪い意味でエスカレートしてたね 7からは全然なくなったしRE4にも一応残したけどお手軽ワンボタンに…

11 23/11/28(火)15:20:56 No.1129185437

トドメを爽快にする追加入力くらいがちょうどいい 別に入力しなくてもフィニッシュ自体は発生する程度で

12 23/11/28(火)15:22:37 No.1129185827

ゴッドオブウォーのは失敗しても即ミスじゃないし(ないわけではないけど)成功した時の豪快な処刑がQTEとの噛み合いの良さを感じる 今のシリーズのやつは失敗したらしたで敵が反撃してもう一回取っ組みなおす攻防っぽくなるのも良い

13 23/11/28(火)15:23:15 No.1129185953

QTEに取り憑かれたのか!?って悪い意味で驚いたのはやっぱニンジャガ3を思い出す クナイクライムは本当になんだったんだ

14 23/11/28(火)15:23:54 No.1129186093

リスクとリターンが合ってないQTEはダメだ

15 23/11/28(火)15:24:13 No.1129186172

メタルギアライジングのQTEが好き

16 23/11/28(火)15:24:19 No.1129186198

QTE自体はいいんだ 即死はやめろ

17 23/11/28(火)15:25:23 No.1129186426

バディミッション興味あるけどQTEがあるらしくてスルーしたなぁ

18 23/11/28(火)15:26:20 No.1129186634

俺が総理大臣になったら即死QTEを入れたゲームには売り上げの90%の税金を課す

19 23/11/28(火)15:27:15 No.1129186841

龍が如くもQTE多めのシリーズだと思う でもヒートアクション好き

20 23/11/28(火)15:27:40 No.1129186941

成功すると気持ちいい 失敗しても死なない

21 23/11/28(火)15:28:15 No.1129187072

ラスボスを太陽に突っ込ませるのは初見じゃわからんよ 惑星にガンガンぶち当てていって殺すのかと思ったら止まって負けた

22 23/11/28(火)15:30:44 No.1129187660

FF16もQTEの情報錯綜してネガキャンされまくって必死で弁明してたけどユーザーが嫌いなのは理解してるならじゃあ入れんなよもう…と思う

23 23/11/28(火)15:31:39 No.1129187885

バイオ5のQTEは協力プレイ中なら笑えるから好き

24 23/11/28(火)15:33:19 No.1129188241

操作できない時間はできるだけ減らしたいけどムービーは入れたいんだろうか

25 23/11/28(火)15:35:10 No.1129188699

>惑星にガンガンぶち当てていって殺すのかと思ったら止まって負けた 俺も瓦割の要領で惑星全抜きするという趣旨かと思ったらニヤ…された

26 23/11/28(火)15:39:07 No.1129189573

>アスラズラースとか面白かった >肝心のアクション部分がやや単調だったけど QTEをうまく使った部類のゲームで俺も好きだけどDLC前提のクリフハンガーを仕込むなとアクションがあまりにもオマケ過ぎる… DLC部分のQTEはシステムとビジュアル両立した素晴らしい出来なのがまた…

27 23/11/28(火)15:39:42 No.1129189718

即死じゃなければラストシーンでコマンドが特殊な奴に変化するのとか好き

28 23/11/28(火)15:40:12 No.1129189829

>俺も瓦割の要領で惑星全抜きするという趣旨かと思ったらニヤ…された 今までのゲームのノリからいってもそれぐらいやってよかったと思う せめて惑星に当たればぶち抜いて当たらなければそのまま太陽にシュー!で良かったのに すごい水をさされたよ

29 23/11/28(火)15:40:51 No.1129189983

QTEは自分でやる分には特に面白くないけど 人の見てる分にはたまに笑える

30 23/11/28(火)15:42:12 No.1129190295

即死が無くなると今度はそもそもムービー途中でボタンを押す作業は別に面白くねえな…という事実が浮き彫りになる

31 23/11/28(火)15:42:38 No.1129190403

>バイオ5のQTEは協力プレイ中なら笑えるから好き 当時友人と分割プレイで遊んでた時に要所を越えて「あー疲れた」つってお菓子つまんでたら不意打ちQTEで死んだのは笑った 1人だと虚無だけど協力プレイだと二人とも油断しきってる状況がちょっと面白い

32 23/11/28(火)15:43:26 No.1129190569

デトロイトはQTE上手く使ってると思う

33 23/11/28(火)15:44:01 No.1129190707

デトロイトはQTEがメインコンテンツみたいなゲームだから途中で突然挟まれるゲームとは事情が違うと思う

34 23/11/28(火)15:44:07 No.1129190727

ヘビーレインとかデトロイトとかは好きだよ

35 23/11/28(火)15:45:05 No.1129190953

龍が如くシリーズとKH2のリアクションコマンドが理想のQTE 逆にバイオとかは触ってなかったからQTEに苦手意識がない

36 23/11/28(火)15:45:29 No.1129191044

俺は普通に攻撃避けられる(難しい)とQTEで受ける(易しい)くらいの塩梅が好き QTE完全強制だと最早キルムーブだろ…ってゲームPS3ではちょいちょいあったからな…

37 23/11/28(火)15:46:22 No.1129191268

バイオ5のウェスカーをボコボコに出来るQTEとかは好きなんだ

38 23/11/28(火)15:47:06 No.1129191428

スパイダーマンのはアクションパートの操作キーとムービーで求められるキーが一致してたから気持ちよくQTEできた ここで糸を出すんだななるほどうおおおおお!ってなる

39 23/11/28(火)15:47:31 No.1129191515

>即死が無くなると今度はそもそもムービー途中でボタンを押す作業は別に面白くねえな…という事実が浮き彫りになる そもそもムービー途中でボタンを押させること自体がね… 上でも例が挙がってるけど良いQTEって「操作が発生する」ってのがちゃんと分かる画面で出すんだよな FF16とかはQTEが出るカットシーンではちゃんと体力ゲージ出しっぱにしてゲームプレイ中であることを示してるしQTE結果の演出にも繋がってるから結構上手い(QTE内容もシンプルで分かりやすいし)

40 23/11/28(火)15:48:51 No.1129191799

アーカムシリーズのQTEも良かったよ 何かしら原作あってのゲーム化だとシナリオ出しつつゲームもやらせるってのが際立つと思う

41 23/11/28(火)15:50:44 No.1129192258

ゲーム主人公がムービー中に起きる出来事を操作で体感するのが主眼なのであって それを履き違えてるんだよなよりにもよって始祖と呼べるような連中が

42 23/11/28(火)15:51:31 No.1129192442

あれベヨって3まで?

43 23/11/28(火)15:52:26 No.1129192642

スレ画の時期が1番良くなかったQTEが多かった気がする 段々と良くなっていった

44 23/11/28(火)15:52:57 No.1129192764

>ゲーム主人公がムービー中に起きる出来事を操作で体感するのが主眼なのであって >それを履き違えてるんだよなよりにもよって始祖と呼べるような連中が 始祖というとドラゴンズレア?

45 23/11/28(火)15:53:28 No.1129192879

アクション操作の回避ボタンと同じボタンで回避! 攻撃ボタンで攻撃!みたいなQTEだと没入感を削がなくて良いと思う なんでこのボタンを押すんだ…?みたいな感じだとわからない

46 23/11/28(火)15:53:29 No.1129192884

>あれベヨって3まで? 一応オリジンだかがでてなかった?

47 23/11/28(火)15:55:24 No.1129193318

>あれベヨって3まで? https://jp.ign.com/bayonetta-3/72029/news/ 神谷としては9まで構想はあったけど退社したし続くとしても予定されてたものとは変わるだろうって

48 23/11/28(火)15:55:32 No.1129193351

あとこの時代はゲームのロードがなっげえ時代だったから即死するといちいち待たされて最悪過ぎる

49 23/11/28(火)15:56:02 No.1129193467

>>あれベヨって3まで? >https://jp.ign.com/bayonetta-3/72029/news/ >神谷としては9まで構想はあったけど退社したし続くとしても予定されてたものとは変わるだろうって メタルギアみたいになるだろうね

50 23/11/28(火)15:57:46 No.1129193860

ワンダフル101のQTEはやらされてる感がなくて良かった印象があるな

51 23/11/28(火)15:59:14 No.1129194168

PS4で出たゴッドオブウォーのその時だけ専用の操作になる攻防演出好きなんだけどこれは広義としてのQTEなのかそれとも別概念なのか https://youtu.be/YD6MKk2prRU?t=138

52 23/11/28(火)15:59:59 No.1129194323

バイオは無くしたと見せかけてサイレントで強化してきたから許してない

53 23/11/28(火)16:01:02 No.1129194564

ベヨネッタ1はQTEもだけどやたらと長いシューティングステージとか結構な寄り道しないと見つけられない隠しステージとかもちょっとあんまりだった

54 23/11/28(火)16:01:13 No.1129194598

KH2のQTEはいいやつだと思う

55 23/11/28(火)16:01:37 No.1129194693

画面にボタンのアイコンがデカデカと出るのがまず雰囲気壊れて嫌だわ

56 23/11/28(火)16:01:41 No.1129194713

ゴッド・オブ・ウォーは滅茶苦茶デカいボスにQTEで大ダメージ与える感じ爽快で最高だった 反面雑魚敵を同じQTEで何十回も狩るのはタルかった記憶がある

57 23/11/28(火)16:02:41 No.1129194955

>画面にボタンのアイコンがデカデカと出るのがまず雰囲気壊れて嫌だわ この問題が一番デカいと思うんだけどあんま取りざたされないよね 〇とか×とか強調されるの萎えるわ

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