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23/11/26(日)23:42:12 二次創... のスレッド詳細

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23/11/26(日)23:42:12 No.1128692815

二次創作してるとだいたいこんな感じになるよね

1 23/11/26(日)23:43:33 No.1128693367

ネーム描きあがってから描いてるんじゃなくて いきなり清書で描きたいシーン描いてるの…?

2 23/11/26(日)23:44:52 No.1128693879

二次創作に限らずあるある

3 23/11/26(日)23:46:05 No.1128694315

繋がらないのは勢いでなんとかしろ

4 23/11/26(日)23:46:11 No.1128694359

漫画じゃなく小説なんじゃない?

5 23/11/26(日)23:47:14 No.1128694785

まあ個人の創作ならなんでもええ! 完成するならな

6 23/11/26(日)23:48:49 No.1128695385

こういう時なんというんだ言葉が出てこんはめちゃくちゃあるある 自分の語彙力のなさを呪うね…

7 23/11/26(日)23:49:43 No.1128695756

せめて短編でやれ

8 23/11/26(日)23:50:23 No.1128696036

オリジナルでやれ

9 23/11/26(日)23:50:23 No.1128696038

なんかいい感じの台詞を言うとかいう曖昧な指定

10 23/11/26(日)23:51:35 No.1128696485

DL-Raw

11 23/11/26(日)23:51:35 No.1128696492

これがスーパーくいしん坊の!

12 23/11/26(日)23:51:44 No.1128696546

「このシーンが描きたかったんだな」ってやつに 上手く繋げられるかどうかみたいな所はある

13 23/11/26(日)23:53:05 No.1128697051

矛盾とここ繋がってるか!?独りよがりになってない? 分かってるの自分だけじゃない!?はいつもなる スレ画のように確認してくれる友人がほしい

14 23/11/26(日)23:56:21 No.1128698367

同人出身の人はこういう書きたいシチュエーション先行な書き方する人が多いのか プロになっても要所要所の見せ場は良いんだけど全体のプロットに無理やり感あるな…って事が多い

15 23/11/26(日)23:57:11 No.1128698663

金瓶梅並みの二次創作求めてるわけではないけどあそこまでやれたら凄いよな…

16 23/11/26(日)23:57:54 No.1128698941

こういう時なんと言うんだ… ◯◯のカッコいい言い回し…◯◯のカッコいい言い回し…カチカチ 出てきた!

17 23/11/26(日)23:59:21 No.1128699482

台詞や展開に引き出しないのでめちゃくちゃマンネリになる

18 23/11/27(月)00:00:12 No.1128699803

なんならそのつなぎの場面をあえてぼかして読者の想像に委ねるなんて荒業使う作家も割といる

19 23/11/27(月)00:01:51 No.1128700425

>「このシーンが描きたかったんだな」ってやつに >上手く繋げられるかどうかみたいな所はある 田中茂樹はこの方式で書きたいシーンだけ先に書いてからつじつまのとこをひねる方式で銀英伝とかぜんぶやってるからコワイ

20 23/11/27(月)00:02:12 No.1128700535

これ大丈夫か?わかってもらえるか?って不安になってついつい説明臭くなって読み返すと何だこれテンポ悪…つまんね…ってなる

21 23/11/27(月)00:02:34 No.1128700649

いい感じのシーンだけ書いてあとは本職ライターに清書してもらおうとして自分でやれと一蹴されたコハエース帝都聖杯奇譚を思い出した

22 23/11/27(月)00:04:17 No.1128701340

二次じゃなくても描きたいシーンが最初にあって過程考えずに描きだしちゃったでしょって話わりと見かける

23 23/11/27(月)00:05:39 No.1128701906

描きたいシーンやカプのために信じられないぐらい割を食う興味ないキャラがでてくる

24 23/11/27(月)00:05:50 No.1128701967

頭からダラダラ会話で考えて行く形なので締まりのない終わり方になるから魅せるシーン最初に決まってるのは強そうだなって思う

25 23/11/27(月)00:06:07 No.1128702089

描きたいシーンより大半が辻褄合わせで消費されるのがよくある

26 23/11/27(月)00:06:40 No.1128702311

>描きたいシーンやカプのために信じられないぐらい割を食う興味ないキャラがでてくる これ減らしたくてなんとかすると無駄に話が長くなるんだよな…

27 23/11/27(月)00:07:38 No.1128702631

締切あるのにプロット作らずいきなり書き出すのは素人にはお勧めしない

28 23/11/27(月)00:09:18 No.1128703286

描きたいシーンとかあんまないから浮かぶの羨ましい 決めゴマ苦手

29 23/11/27(月)00:10:43 No.1128703797

二次創作より公式続編とか過去編でよく見かける

30 23/11/27(月)00:12:06 No.1128704305

ぐぁーっ!!ここの文章気に食わねーーーー!!!!!で最悪半年くらい止まることがあるので締め切りより先に動かないと普通に死ぬ 気に食わないけど間に合わないので誰も読まないでーーーーーーーーーー!のが多いけど

31 23/11/27(月)00:12:07 No.1128704321

>なんならそのつなぎの場面をあえてぼかして読者の想像に委ねるなんて荒業使う作家も割といる (これただ書けないだけだな…)

32 23/11/27(月)00:13:36 No.1128704954

ぼかしてたつなぎの場面を二次創作で付け足そうとして本編のいいとこ逆に台無しにするやつ

33 23/11/27(月)00:16:32 No.1128705987

細田守監督の映画はこんな感じ

34 23/11/27(月)00:18:47 No.1128706832

>細田守監督の映画はこんな感じ 制作現場は見たことないな…

35 23/11/27(月)00:26:19 No.1128709873

あとのこと考えてないならカレンダーとか日付けや時間がわかるものは書かない方がいい

36 23/11/27(月)00:30:35 No.1128711538

大体遊戯王のストーリーテーマ

37 23/11/27(月)00:32:02 No.1128712073

とあるシリーズはサブキャラの過去話で締めだけ上条さんが出っ張ってきて解決みたいなこともよくやるせいで上条さんの予定表がギュウギュウ詰めになってたりする

38 23/11/27(月)00:32:44 No.1128712328

テイルズの話の作り方

39 23/11/27(月)00:35:38 No.1128713423

素人は大体こんな感じだから伏線張り巡らせた無駄なエピソード一切なしのプロのお仕事を見ると感動しちゃう

40 23/11/27(月)00:36:35 No.1128713795

まさに今そんな感じだけどプロットの段階だからどうにか8割程度再編でどうにかできたわ... とりあえずセリフとコマ数も決めてるから後は雰囲気でやるしあない

41 23/11/27(月)00:36:57 No.1128713941

>素人は大体こんな感じだから伏線張り巡らせた無駄なエピソード一切なしのプロのお仕事を見ると感動しちゃう なんか知らんけど繋がったな…でできてることもままある…

42 23/11/27(月)00:39:16 No.1128714851

これが出来れば理屈としては完成するはず 添削中に描きたかったシーンが消滅するかも知れんが

43 23/11/27(月)00:41:07 No.1128715578

脳内では完璧に繋がってるのに上手く描写できないパターンもある

44 23/11/27(月)00:42:09 No.1128715985

最終的にカット集としてお出しされる

45 23/11/27(月)00:43:09 No.1128716347

漫画だけじゃなくて最近だとゲームもSTEAMにある個人制作でこういうの増えた

46 23/11/27(月)00:50:12 No.1128718925

書き込みをした人によって削除されました

47 23/11/27(月)00:55:55 No.1128720847

これやるとキャラの性格おかしくなる…

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