23/11/26(日)10:26:04 これす... のスレッド詳細
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23/11/26(日)10:26:04 No.1128380708
これすごい技術だと思うけど なんで流行らないの 圧縮量<膨張量になって燃費が15%上がるってすごいよね
1 23/11/26(日)10:27:47 No.1128381191
車にのっけるにはメカが複雑すぎて故障リスクが大きいからじゃないかな
2 23/11/26(日)10:28:43 No.1128381538
エンジンが大きく重くなったら意味ないからな
3 23/11/26(日)10:29:37 No.1128381781
普段使いするものは構造がシンプルなほど良いとされている
4 23/11/26(日)10:30:40 No.1128382030
バルブ操作するだけでほぼ同じ効果が得られるので ミラーサイクルっていう
5 23/11/26(日)10:32:09 No.1128382407
ホンダのEXLINKは据え置き型のエンジンユニットでは実用化されてるよ もう販売終了したけど
6 23/11/26(日)10:33:43 No.1128382805
めっちゃ可動部位増えてるけど不都合無いの
7 23/11/26(日)10:33:53 No.1128382849
もっとコンパクトに作れればワンチャン流行ったかもしれない
8 23/11/26(日)10:34:41 No.1128383048
>めっちゃ可動部位増えてるけど不都合無いの コンロッドが細いから折れる不具合が多かったらしい
9 23/11/26(日)10:35:44 No.1128383302
どれくらいトルクに影響があるのかわからないと 複雑化によるコストや重量増と釣り合うのか判断できない
10 23/11/26(日)11:15:33 No.1128393538
メンテコストをどう考えるかという問題は素人にはわからんのだ だから軽視されて大惨事が時々起こる
11 23/11/26(日)11:17:53 No.1128394181
従来型エンジンだって半端なく改良を続けてきた歴史があるからな… それを揺るがすほどの利得がこの技術にあるのかい
12 23/11/26(日)11:22:01 No.1128395283
>従来型エンジンだって半端なく改良を続けてきた歴史があるからな… >それを揺るがすほどの利得がこの技術にあるのかい 15%は結構でかい利得じゃねえかな…
13 23/11/26(日)11:26:36 No.1128396556
問題は故障率と整備性よ 利点だけ見てると今のEVみたいになる
14 23/11/26(日)12:13:34 No.1128409633
エンジンが故障しやすいは評判として結構致命的だろ