23/11/26(日)04:55:29 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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23/11/26(日)04:55:29 No.1128330839
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 23/11/26(日)05:29:59 No.1128333031
すげえ!昇竜2回も成功してる!!
2 23/11/26(日)05:30:59 No.1128333082
開幕のタイガークラッシュで9割減ってるから 結構ギリギリな勝負だ…
3 23/11/26(日)05:31:41 No.1128333120
大味すぎる…
4 23/11/26(日)05:32:08 No.1128333139
両方とも火力ヤバくね!?
5 23/11/26(日)05:37:05 No.1128333410
コマンドとか書かれてなかったんだぞ
6 23/11/26(日)05:45:34 No.1128333868
2の進化すげえな
7 23/11/26(日)05:46:16 No.1128333911
コンボとかじゃなくて膝1発入っただけで9割なのか…
8 23/11/26(日)05:46:57 No.1128333945
必殺技だから…
9 23/11/26(日)05:52:57 No.1128334248
一人用アクションゲームのボスだと思えば妥当 当時は対戦のほうがオマケみたいなもんだし
10 23/11/26(日)05:54:08 No.1128334317
昇竜拳は封印されるほどの殺人拳だからな
11 23/11/26(日)05:55:36 No.1128334389
阿修羅閃空かと思ったら通常移動だ
12 23/11/26(日)06:51:52 No.1128337367
タイミングがシビアで技出すの難しいと聴く
13 23/11/26(日)06:54:51 No.1128337556
ガチャガチャやってたら出せる ある意味ガチャ昇竜
14 23/11/26(日)06:58:10 No.1128337770
本当に「必殺」技
15 23/11/26(日)06:58:34 No.1128337790
まずレバー操作が特殊だったはずこのゲーム
16 23/11/26(日)06:59:50 No.1128337863
初代は技出すのマジでムズイとは聞いたことがある
17 23/11/26(日)07:01:06 No.1128337940
アニコレに入ってたから遊んだけど難しいよこれ
18 23/11/26(日)07:02:12 No.1128338014
初代のアーケードの筐体すげえデカいボタンがあったような気がする
19 23/11/26(日)07:03:48 No.1128338090
ボタンぶっ叩いた力によって威力が変わる感圧ボタン
20 23/11/26(日)07:04:37 No.1128338146
よくここからあの2が生まれたな…
21 23/11/26(日)07:05:33 No.1128338203
>阿修羅閃空かと思ったら通常移動だ 通常移動はぴょんぴょんじゃねえの?
22 23/11/26(日)07:11:53 No.1128338569
とりあえず波動拳コマンドにパンチ連打でクリアできた
23 23/11/26(日)07:40:17 No.1128341085
俺が見た筐体はすべてボタンが破裂してた
24 23/11/26(日)07:41:17 No.1128341209
開幕のタイガーニーで9割減るの吹く
25 23/11/26(日)07:43:50 No.1128341553
脛を殴られ続けると死ぬ
26 23/11/26(日)07:46:08 No.1128341836
スト6のハブで遊べたからやってみたけどめちゃくちゃ難しい アドンにすらたどり着けなかった
27 23/11/26(日)07:46:31 No.1128341878
>両方とも火力ヤバくね!? 殆どのキャラの大攻撃が4割以上持っていく世界だ 面構えが違う
28 23/11/26(日)07:48:02 No.1128342060
タイガーショットガードするだけでもかなり削られたような気がする
29 23/11/26(日)07:48:26 No.1128342100
>スト6のハブで遊べたからやってみたけどめちゃくちゃ難しい >アドンにすらたどり着けなかった 今は亡き川崎のウェアハウスに筐体が残っていたんだが 難易度が最高になってて1面の烈でゲームオーバーにされて変な笑いが出た
30 23/11/26(日)07:48:59 No.1128342172
電脳九龍城でプレイしてみたけど難しかったな
31 23/11/26(日)07:50:14 No.1128342341
帝王こんなエロ漫画で抜いてる独歩ちゃんみたいな顔だったっけ?
32 23/11/26(日)07:50:15 No.1128342343
>タイガーショットガードするだけでもかなり削られたような気がする サガットだけはこちらの波動拳をガードさせても体力を削る事ができないのがズルい
33 23/11/26(日)07:53:05 No.1128342730
サガットの胸の傷がリュウの昇竜拳食らった時の傷なんだからこれぐらいのダメージがあって正しいと思う
34 23/11/26(日)07:53:42 No.1128342826
意外とこの時のキャラを拾って再登場させてる
35 23/11/26(日)07:55:13 No.1128343064
すげぇ マジで格ゲーじゃなくてアクションゲームの文脈だなこれ
36 23/11/26(日)07:55:53 No.1128343160
>サガットの胸の傷がリュウの昇竜拳食らった時の傷なんだからこれぐらいのダメージがあって正しいと思う でもリュウはタイガーニー食らった跡無いぜ
37 23/11/26(日)07:58:50 No.1128343576
何年開いてるのかはわからないけどこれから2になるのは随分キャッチーになったなってハブでやってて思った
38 23/11/26(日)08:14:01 No.1128345565
格闘技の試合ってこれくらいのスピード感で訳わかんないうちに終わること結構あるよね
39 23/11/26(日)08:15:44 No.1128345789
>意外とこの時のキャラを拾って再登場させてる 日本担当の坊さんと忍者ってその後出てきてるの?
40 23/11/26(日)08:15:56 No.1128345810
>ボタンぶっ叩いた力によって威力が変わる感圧ボタン ベラボースイッチ?
41 23/11/26(日)08:19:44 No.1128346333
>日本担当の坊さんと忍者ってその後出てきてるの? 烈ならスト6の一人用モードにちょっと出てるよ
42 23/11/26(日)08:22:42 No.1128346771
今と違ってボタン押しても攻撃出るまでちょっとラグがあるのも辛いと思う…
43 23/11/26(日)08:23:01 No.1128346810
PCエンジン版だったかは隠しコマンドで方向キー+ボタンで必殺技が出せるようになる元祖モダン操作があるって聞いた
44 23/11/26(日)08:24:04 No.1128346959
今の感覚でボタン押しても必殺技出ないから連打する
45 23/11/26(日)08:27:56 No.1128347559
よく2であそこまで進化したな
46 23/11/26(日)08:29:32 No.1128347790
スト2の時点ではタイガーニーないんだけど 初代ストリートファイターにはタイガーニーあったんだな
47 23/11/26(日)08:29:59 No.1128347872
無印に対戦モードあったっけ?
48 23/11/26(日)08:30:07 No.1128347893
ボタン押すのに台パンが基本と聞いたな
49 23/11/26(日)08:30:15 No.1128347923
>今の感覚でボタン押しても必殺技出ないから連打する ボタンを離すと攻撃が出ます 実は魔界村もそう
50 23/11/26(日)08:30:32 No.1128347975
>無印に対戦モードあったっけ? リュウVSケンのみ
51 23/11/26(日)08:31:50 No.1128348220
こっから2までワープ進化しすぎだろ…
52 23/11/26(日)08:32:08 No.1128348258
アニコレでプレイしたけどどうしてもアドンに勝てない
53 23/11/26(日)08:32:17 No.1128348294
>意外とこの時のキャラを拾って再登場させてる >日本担当の坊さんと忍者ってその後出てきてるの? 坊さんはスト6ではキャラクリの師匠 ずっと出てなかったけどリュウの友人とのこと 忍者はなんか死んでる…
54 23/11/26(日)08:32:44 No.1128348362
必ず殺す技の応酬
55 23/11/26(日)08:33:55 No.1128348568
スト1は当時のアケゲーにはよくあった 世界の背景をドットアートで見せる作品の1つよね
56 23/11/26(日)08:34:36 No.1128348713
これの続編出してくれ!了解!ストリートファイター'89! Noチガウ…ソウイウノデハナク…でスト2が生まれたからGAIJINには感謝しておこう
57 23/11/26(日)08:35:49 No.1128349007
>忍者はなんか死んでる… 死んだの?!
58 23/11/26(日)08:38:02 No.1128349591
一応パンチボタン連射しながらレバーor方向キーをひたすら波動コマンドや昇竜コマンドのようにガチャガチャやってると結構必殺技出て進めるよ 試してみて
59 23/11/26(日)08:39:39 No.1128349990
サガット倒せなかったな ても足も出なかった
60 23/11/26(日)08:39:55 No.1128350043
1ラウンド目しゃがパンだけで勝てるもんなんだな
61 23/11/26(日)08:40:28 No.1128350163
体力ギリまで削ってくる膝を迎撃出来るしゃがパンはなんなんだよ
62 23/11/26(日)08:40:46 No.1128350213
>スト1は当時のアケゲーにはよくあった >世界の背景をドットアートで見せる作品の1つよね 具体例がテトリスぐらいしか思いつかないけどなんとなくわかる流れだ
63 23/11/26(日)08:41:14 No.1128350318
忍者死んでたんか…
64 23/11/26(日)08:41:14 No.1128350319
ハン!ハン!ハン!
65 23/11/26(日)08:41:18 No.1128350334
スレ画の大会見たことあるけどどっちが先に昇龍拳の連打をミスするかの勝負だった
66 23/11/26(日)08:41:24 No.1128350355
2から入って1ってどんなゲームなんだろって思いを馳せたキッズは多かったはず そして実物をみてなにこのつま…なゲームってなる
67 23/11/26(日)08:43:01 No.1128350752
こんなゲス顔なのに今や聖人レベルの人間性の武人キャラなサガットさんだ
68 23/11/26(日)08:43:42 No.1128350899
カプエス2でこの顔再現嬉しかったな
69 23/11/26(日)08:44:39 No.1128351115
>ボタン押すのに台パンが基本と聞いたな デカボタン台パンする勢いで攻撃力が変わるシステムだったからな…
70 23/11/26(日)08:45:16 No.1128351324
>こんなゲス顔なのに今や聖人レベルの人間性の武人キャラなサガットさんだ まさか四天王辞めてたとは知らなんだ
71 23/11/26(日)08:45:50 No.1128351433
小学生の頃スト2ブームだったけど1見た事無くてその後レトロゲームコーナーにストリートスマートが入って誰かがそれをスト1呼ばわりして広まり長い事地元キッズの間ではストリートスマートがスト1扱いだった
72 23/11/26(日)08:46:42 No.1128351601
忍者は元にやられたって聞いた
73 23/11/26(日)08:47:11 No.1128351681
>一応パンチボタン連射しながらレバーor方向キーをひたすら波動コマンドや昇竜コマンドのようにガチャガチャやってると結構必殺技出て進めるよ >試してみて ボタン押しっぱなしにして普通のスト2みたいにレバー操作したらボタン離せば100%技出せます… 昇竜拳は歩きながらハドウケンだ!
74 23/11/26(日)08:47:21 No.1128351721
>>スト6のハブで遊べたからやってみたけどめちゃくちゃ難しい >>アドンにすらたどり着けなかった >今は亡き川崎のウェアハウスに筐体が残っていたんだが >難易度が最高になってて1面の烈でゲームオーバーにされて変な笑いが出た 連れと対戦したけど感圧ボタンのせいで体感ゲーと化しててダメだった
75 23/11/26(日)08:48:03 No.1128351844
殴りボタンシステムは故障率高かっただろうな… fu2838167.jpeg
76 23/11/26(日)08:48:09 No.1128351861
リュウがナンちゃん顔でジョーが関根勤そのもの そして美形キャラっぽかった雰囲気の忍者のやられ顔もナンちゃん気味
77 23/11/26(日)08:48:16 No.1128351879
ストリートファイターとは無関係なストリートファイター2010海外版で主人公にされたケン
78 23/11/26(日)08:48:32 No.1128351959
波動竜巻はボタン離しに合わせてコマンド入れると気持ち出やすくなる 昇龍は知らん
79 23/11/26(日)08:48:58 No.1128352080
1回だけやったことあるなスト1… 普通につまんなかった…
80 23/11/26(日)08:50:52 No.1128352503
レバーニュートラルや余剰レバー操作で入力受付保持してくれるのはなかったかも 236レバー入れっぱなしとか623レバー入れっぱなしだったかも
81 23/11/26(日)08:55:06 No.1128353439
スト1の精神的続編が餓狼1というのは手触りで納得する
82 23/11/26(日)08:56:19 No.1128353693
>スト1の精神的続編が餓狼1というのは手触りで納得する あと龍虎1もね
83 23/11/26(日)08:56:41 No.1128353772
>スト1の精神的続編が餓狼1というのは手触りで納得する 餓狼より龍虎の拳の方がその気強くね?
84 23/11/26(日)08:58:34 No.1128354173
>スト1の精神的続編が餓狼1というのは手触りで納得する >餓狼より龍虎の拳の方がその気強くね? 全部西谷作品だから全部だね
85 23/11/26(日)08:59:14 No.1128354351
>>ボタンぶっ叩いた力によって威力が変わる感圧ボタン >ベラボースイッチ? ベラボーは普通のボタンの押して離す時間検出してるだけだから違う
86 23/11/26(日)08:59:41 No.1128354463
このスピードで100円が消えていくのか
87 23/11/26(日)09:00:20 No.1128354601
デカいボタンは空気圧かなんかで検出してた気がする 波動出すのも疲れる
88 23/11/26(日)09:01:54 No.1128354995
>スト1の精神的続編が餓狼1というのは手触りで納得する 同じプロデューサー制作でスパルタンX→スト1→餓狼(龍虎)って流れだっけ?
89 23/11/26(日)09:02:50 No.1128355205
BGMもやばいな…
90 23/11/26(日)09:05:17 No.1128355780
初代のBGMのなんとも言えないやつ好き ボーナスステージの板割りとか瓦はなんかすごい耳に残る
91 23/11/26(日)09:05:44 No.1128355877
初代は冗談抜きで必殺技出ないからな 波動拳すら数える程度しか出せたことない
92 23/11/26(日)09:06:13 No.1128355998
>BGMもやばいな… 一応ステージ毎に曲違う タケシンとか見てみろずっと同じ曲だ
93 23/11/26(日)09:06:34 No.1128356086
1がアメリカで好評だったことがファイナルファイトと2に繋がった
94 23/11/26(日)09:06:56 No.1128356192
>初代のBGMのなんとも言えないやつ好き >ボーナスステージの板割りとか瓦はなんかすごい耳に残る 愛想尽かしの言葉ならー
95 23/11/26(日)09:06:57 No.1128356195
岡本吉起が社内のテストプレイで手がボロボロになった話はちょっと笑えなかったな
96 23/11/26(日)09:09:03 No.1128356794
>日本担当の坊さんと忍者ってその後出てきてるの? 烈はボイスドラマとかに出てくるぞ
97 23/11/26(日)09:09:10 No.1128356838
なんでそんな物を通した!
98 23/11/26(日)09:12:16 No.1128357714
ファンには申し訳ないけどラスボスとしてはどうしても地味な絵面になるなサガット
99 23/11/26(日)09:12:20 No.1128357740
1から2へのワープ進化じゃなくて一応89ことファイナルファイト通ってるからな あれのおかげで連続技の気持ちよさという要素で連打の効く弱攻撃が生まれた
100 23/11/26(日)09:13:18 No.1128358043
アメリカ行った時点で少なくとも波動拳が出ないとキツい
101 23/11/26(日)09:13:42 No.1128358135
>タケシンとか見てみろずっと同じ曲だ よりによってそんなんと比較しちゃダメだろ…
102 <a href="mailto:2010">23/11/26(日)09:13:47</a> [2010] No.1128358151
>1から2へのワープ進化じゃなくて一応89ことファイナルファイト通ってるからな あのっ
103 23/11/26(日)09:14:34 No.1128358332
たしか立ったままプレイする筐体だよね でかいボタンをベコって凹ませるくらい叩くやつ
104 23/11/26(日)09:20:23 No.1128360032
>BGMもやばいな… サガットステージだからエスニックかつラスボスの緊張感もある不気味な曲になってるんだ 2のサガットステージもよく聞くとめちゃくちゃ変拍子で異様な曲だ