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23/11/26(日)04:55:29 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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23/11/26(日)04:55:29 No.1128330839

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 23/11/26(日)05:29:59 No.1128333031

すげえ!昇竜2回も成功してる!!

2 23/11/26(日)05:30:59 No.1128333082

開幕のタイガークラッシュで9割減ってるから 結構ギリギリな勝負だ…

3 23/11/26(日)05:31:41 No.1128333120

大味すぎる…

4 23/11/26(日)05:32:08 No.1128333139

両方とも火力ヤバくね!?

5 23/11/26(日)05:37:05 No.1128333410

コマンドとか書かれてなかったんだぞ

6 23/11/26(日)05:45:34 No.1128333868

2の進化すげえな

7 23/11/26(日)05:46:16 No.1128333911

コンボとかじゃなくて膝1発入っただけで9割なのか…

8 23/11/26(日)05:46:57 No.1128333945

必殺技だから…

9 23/11/26(日)05:52:57 No.1128334248

一人用アクションゲームのボスだと思えば妥当 当時は対戦のほうがオマケみたいなもんだし

10 23/11/26(日)05:54:08 No.1128334317

昇竜拳は封印されるほどの殺人拳だからな

11 23/11/26(日)05:55:36 No.1128334389

阿修羅閃空かと思ったら通常移動だ

12 23/11/26(日)06:51:52 No.1128337367

タイミングがシビアで技出すの難しいと聴く

13 23/11/26(日)06:54:51 No.1128337556

ガチャガチャやってたら出せる ある意味ガチャ昇竜

14 23/11/26(日)06:58:10 No.1128337770

本当に「必殺」技

15 23/11/26(日)06:58:34 No.1128337790

まずレバー操作が特殊だったはずこのゲーム

16 23/11/26(日)06:59:50 No.1128337863

初代は技出すのマジでムズイとは聞いたことがある

17 23/11/26(日)07:01:06 No.1128337940

アニコレに入ってたから遊んだけど難しいよこれ

18 23/11/26(日)07:02:12 No.1128338014

初代のアーケードの筐体すげえデカいボタンがあったような気がする

19 23/11/26(日)07:03:48 No.1128338090

ボタンぶっ叩いた力によって威力が変わる感圧ボタン

20 23/11/26(日)07:04:37 No.1128338146

よくここからあの2が生まれたな…

21 23/11/26(日)07:05:33 No.1128338203

>阿修羅閃空かと思ったら通常移動だ 通常移動はぴょんぴょんじゃねえの?

22 23/11/26(日)07:11:53 No.1128338569

とりあえず波動拳コマンドにパンチ連打でクリアできた

23 23/11/26(日)07:40:17 No.1128341085

俺が見た筐体はすべてボタンが破裂してた

24 23/11/26(日)07:41:17 No.1128341209

開幕のタイガーニーで9割減るの吹く

25 23/11/26(日)07:43:50 No.1128341553

脛を殴られ続けると死ぬ

26 23/11/26(日)07:46:08 No.1128341836

スト6のハブで遊べたからやってみたけどめちゃくちゃ難しい アドンにすらたどり着けなかった

27 23/11/26(日)07:46:31 No.1128341878

>両方とも火力ヤバくね!? 殆どのキャラの大攻撃が4割以上持っていく世界だ 面構えが違う

28 23/11/26(日)07:48:02 No.1128342060

タイガーショットガードするだけでもかなり削られたような気がする

29 23/11/26(日)07:48:26 No.1128342100

>スト6のハブで遊べたからやってみたけどめちゃくちゃ難しい >アドンにすらたどり着けなかった 今は亡き川崎のウェアハウスに筐体が残っていたんだが 難易度が最高になってて1面の烈でゲームオーバーにされて変な笑いが出た

30 23/11/26(日)07:48:59 No.1128342172

電脳九龍城でプレイしてみたけど難しかったな

31 23/11/26(日)07:50:14 No.1128342341

帝王こんなエロ漫画で抜いてる独歩ちゃんみたいな顔だったっけ?

32 23/11/26(日)07:50:15 No.1128342343

>タイガーショットガードするだけでもかなり削られたような気がする サガットだけはこちらの波動拳をガードさせても体力を削る事ができないのがズルい

33 23/11/26(日)07:53:05 No.1128342730

サガットの胸の傷がリュウの昇竜拳食らった時の傷なんだからこれぐらいのダメージがあって正しいと思う

34 23/11/26(日)07:53:42 No.1128342826

意外とこの時のキャラを拾って再登場させてる

35 23/11/26(日)07:55:13 No.1128343064

すげぇ マジで格ゲーじゃなくてアクションゲームの文脈だなこれ

36 23/11/26(日)07:55:53 No.1128343160

>サガットの胸の傷がリュウの昇竜拳食らった時の傷なんだからこれぐらいのダメージがあって正しいと思う でもリュウはタイガーニー食らった跡無いぜ

37 23/11/26(日)07:58:50 No.1128343576

何年開いてるのかはわからないけどこれから2になるのは随分キャッチーになったなってハブでやってて思った

38 23/11/26(日)08:14:01 No.1128345565

格闘技の試合ってこれくらいのスピード感で訳わかんないうちに終わること結構あるよね

39 23/11/26(日)08:15:44 No.1128345789

>意外とこの時のキャラを拾って再登場させてる 日本担当の坊さんと忍者ってその後出てきてるの?

40 23/11/26(日)08:15:56 No.1128345810

>ボタンぶっ叩いた力によって威力が変わる感圧ボタン ベラボースイッチ?

41 23/11/26(日)08:19:44 No.1128346333

>日本担当の坊さんと忍者ってその後出てきてるの? 烈ならスト6の一人用モードにちょっと出てるよ

42 23/11/26(日)08:22:42 No.1128346771

今と違ってボタン押しても攻撃出るまでちょっとラグがあるのも辛いと思う…

43 23/11/26(日)08:23:01 No.1128346810

PCエンジン版だったかは隠しコマンドで方向キー+ボタンで必殺技が出せるようになる元祖モダン操作があるって聞いた

44 23/11/26(日)08:24:04 No.1128346959

今の感覚でボタン押しても必殺技出ないから連打する

45 23/11/26(日)08:27:56 No.1128347559

よく2であそこまで進化したな

46 23/11/26(日)08:29:32 No.1128347790

スト2の時点ではタイガーニーないんだけど 初代ストリートファイターにはタイガーニーあったんだな

47 23/11/26(日)08:29:59 No.1128347872

無印に対戦モードあったっけ?

48 23/11/26(日)08:30:07 No.1128347893

ボタン押すのに台パンが基本と聞いたな

49 23/11/26(日)08:30:15 No.1128347923

>今の感覚でボタン押しても必殺技出ないから連打する ボタンを離すと攻撃が出ます 実は魔界村もそう

50 23/11/26(日)08:30:32 No.1128347975

>無印に対戦モードあったっけ? リュウVSケンのみ

51 23/11/26(日)08:31:50 No.1128348220

こっから2までワープ進化しすぎだろ…

52 23/11/26(日)08:32:08 No.1128348258

アニコレでプレイしたけどどうしてもアドンに勝てない

53 23/11/26(日)08:32:17 No.1128348294

>意外とこの時のキャラを拾って再登場させてる >日本担当の坊さんと忍者ってその後出てきてるの? 坊さんはスト6ではキャラクリの師匠 ずっと出てなかったけどリュウの友人とのこと 忍者はなんか死んでる…

54 23/11/26(日)08:32:44 No.1128348362

必ず殺す技の応酬

55 23/11/26(日)08:33:55 No.1128348568

スト1は当時のアケゲーにはよくあった 世界の背景をドットアートで見せる作品の1つよね

56 23/11/26(日)08:34:36 No.1128348713

これの続編出してくれ!了解!ストリートファイター'89! Noチガウ…ソウイウノデハナク…でスト2が生まれたからGAIJINには感謝しておこう

57 23/11/26(日)08:35:49 No.1128349007

>忍者はなんか死んでる… 死んだの?!

58 23/11/26(日)08:38:02 No.1128349591

一応パンチボタン連射しながらレバーor方向キーをひたすら波動コマンドや昇竜コマンドのようにガチャガチャやってると結構必殺技出て進めるよ 試してみて

59 23/11/26(日)08:39:39 No.1128349990

サガット倒せなかったな ても足も出なかった

60 23/11/26(日)08:39:55 No.1128350043

1ラウンド目しゃがパンだけで勝てるもんなんだな

61 23/11/26(日)08:40:28 No.1128350163

体力ギリまで削ってくる膝を迎撃出来るしゃがパンはなんなんだよ

62 23/11/26(日)08:40:46 No.1128350213

>スト1は当時のアケゲーにはよくあった >世界の背景をドットアートで見せる作品の1つよね 具体例がテトリスぐらいしか思いつかないけどなんとなくわかる流れだ

63 23/11/26(日)08:41:14 No.1128350318

忍者死んでたんか…

64 23/11/26(日)08:41:14 No.1128350319

ハン!ハン!ハン!

65 23/11/26(日)08:41:18 No.1128350334

スレ画の大会見たことあるけどどっちが先に昇龍拳の連打をミスするかの勝負だった

66 23/11/26(日)08:41:24 No.1128350355

2から入って1ってどんなゲームなんだろって思いを馳せたキッズは多かったはず そして実物をみてなにこのつま…なゲームってなる

67 23/11/26(日)08:43:01 No.1128350752

こんなゲス顔なのに今や聖人レベルの人間性の武人キャラなサガットさんだ

68 23/11/26(日)08:43:42 No.1128350899

カプエス2でこの顔再現嬉しかったな

69 23/11/26(日)08:44:39 No.1128351115

>ボタン押すのに台パンが基本と聞いたな デカボタン台パンする勢いで攻撃力が変わるシステムだったからな…

70 23/11/26(日)08:45:16 No.1128351324

>こんなゲス顔なのに今や聖人レベルの人間性の武人キャラなサガットさんだ まさか四天王辞めてたとは知らなんだ

71 23/11/26(日)08:45:50 No.1128351433

小学生の頃スト2ブームだったけど1見た事無くてその後レトロゲームコーナーにストリートスマートが入って誰かがそれをスト1呼ばわりして広まり長い事地元キッズの間ではストリートスマートがスト1扱いだった

72 23/11/26(日)08:46:42 No.1128351601

忍者は元にやられたって聞いた

73 23/11/26(日)08:47:11 No.1128351681

>一応パンチボタン連射しながらレバーor方向キーをひたすら波動コマンドや昇竜コマンドのようにガチャガチャやってると結構必殺技出て進めるよ >試してみて ボタン押しっぱなしにして普通のスト2みたいにレバー操作したらボタン離せば100%技出せます… 昇竜拳は歩きながらハドウケンだ!

74 23/11/26(日)08:47:21 No.1128351721

>>スト6のハブで遊べたからやってみたけどめちゃくちゃ難しい >>アドンにすらたどり着けなかった >今は亡き川崎のウェアハウスに筐体が残っていたんだが >難易度が最高になってて1面の烈でゲームオーバーにされて変な笑いが出た 連れと対戦したけど感圧ボタンのせいで体感ゲーと化しててダメだった

75 23/11/26(日)08:48:03 No.1128351844

殴りボタンシステムは故障率高かっただろうな… fu2838167.jpeg

76 23/11/26(日)08:48:09 No.1128351861

リュウがナンちゃん顔でジョーが関根勤そのもの そして美形キャラっぽかった雰囲気の忍者のやられ顔もナンちゃん気味

77 23/11/26(日)08:48:16 No.1128351879

ストリートファイターとは無関係なストリートファイター2010海外版で主人公にされたケン

78 23/11/26(日)08:48:32 No.1128351959

波動竜巻はボタン離しに合わせてコマンド入れると気持ち出やすくなる 昇龍は知らん

79 23/11/26(日)08:48:58 No.1128352080

1回だけやったことあるなスト1… 普通につまんなかった…

80 23/11/26(日)08:50:52 No.1128352503

レバーニュートラルや余剰レバー操作で入力受付保持してくれるのはなかったかも 236レバー入れっぱなしとか623レバー入れっぱなしだったかも

81 23/11/26(日)08:55:06 No.1128353439

スト1の精神的続編が餓狼1というのは手触りで納得する

82 23/11/26(日)08:56:19 No.1128353693

>スト1の精神的続編が餓狼1というのは手触りで納得する あと龍虎1もね

83 23/11/26(日)08:56:41 No.1128353772

>スト1の精神的続編が餓狼1というのは手触りで納得する 餓狼より龍虎の拳の方がその気強くね?

84 23/11/26(日)08:58:34 No.1128354173

>スト1の精神的続編が餓狼1というのは手触りで納得する >餓狼より龍虎の拳の方がその気強くね? 全部西谷作品だから全部だね

85 23/11/26(日)08:59:14 No.1128354351

>>ボタンぶっ叩いた力によって威力が変わる感圧ボタン >ベラボースイッチ? ベラボーは普通のボタンの押して離す時間検出してるだけだから違う

86 23/11/26(日)08:59:41 No.1128354463

このスピードで100円が消えていくのか

87 23/11/26(日)09:00:20 No.1128354601

デカいボタンは空気圧かなんかで検出してた気がする 波動出すのも疲れる

88 23/11/26(日)09:01:54 No.1128354995

>スト1の精神的続編が餓狼1というのは手触りで納得する 同じプロデューサー制作でスパルタンX→スト1→餓狼(龍虎)って流れだっけ?

89 23/11/26(日)09:02:50 No.1128355205

BGMもやばいな…

90 23/11/26(日)09:05:17 No.1128355780

初代のBGMのなんとも言えないやつ好き ボーナスステージの板割りとか瓦はなんかすごい耳に残る

91 23/11/26(日)09:05:44 No.1128355877

初代は冗談抜きで必殺技出ないからな 波動拳すら数える程度しか出せたことない

92 23/11/26(日)09:06:13 No.1128355998

>BGMもやばいな… 一応ステージ毎に曲違う タケシンとか見てみろずっと同じ曲だ

93 23/11/26(日)09:06:34 No.1128356086

1がアメリカで好評だったことがファイナルファイトと2に繋がった

94 23/11/26(日)09:06:56 No.1128356192

>初代のBGMのなんとも言えないやつ好き >ボーナスステージの板割りとか瓦はなんかすごい耳に残る 愛想尽かしの言葉ならー

95 23/11/26(日)09:06:57 No.1128356195

岡本吉起が社内のテストプレイで手がボロボロになった話はちょっと笑えなかったな

96 23/11/26(日)09:09:03 No.1128356794

>日本担当の坊さんと忍者ってその後出てきてるの? 烈はボイスドラマとかに出てくるぞ

97 23/11/26(日)09:09:10 No.1128356838

なんでそんな物を通した!

98 23/11/26(日)09:12:16 No.1128357714

ファンには申し訳ないけどラスボスとしてはどうしても地味な絵面になるなサガット

99 23/11/26(日)09:12:20 No.1128357740

1から2へのワープ進化じゃなくて一応89ことファイナルファイト通ってるからな あれのおかげで連続技の気持ちよさという要素で連打の効く弱攻撃が生まれた

100 23/11/26(日)09:13:18 No.1128358043

アメリカ行った時点で少なくとも波動拳が出ないとキツい

101 23/11/26(日)09:13:42 No.1128358135

>タケシンとか見てみろずっと同じ曲だ よりによってそんなんと比較しちゃダメだろ…

102 <a href="mailto:2010">23/11/26(日)09:13:47</a> [2010] No.1128358151

>1から2へのワープ進化じゃなくて一応89ことファイナルファイト通ってるからな あのっ

103 23/11/26(日)09:14:34 No.1128358332

たしか立ったままプレイする筐体だよね でかいボタンをベコって凹ませるくらい叩くやつ

104 23/11/26(日)09:20:23 No.1128360032

>BGMもやばいな… サガットステージだからエスニックかつラスボスの緊張感もある不気味な曲になってるんだ 2のサガットステージもよく聞くとめちゃくちゃ変拍子で異様な曲だ

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