23/11/26(日)01:55:25 当時は... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1700931325123.jpg 23/11/26(日)01:55:25 No.1128307111
当時は属性攻撃の強さをよく分かってなかった
1 23/11/26(日)01:56:53 No.1128307489
耐性がわかりづらいのに属性言われてもわからないし
2 23/11/26(日)01:56:54 No.1128307497
>当時は属性攻撃をよく分かってなかった
3 23/11/26(日)01:57:53 No.1128307711
気にせずクリアできるような難度だから気づかれにくい
4 23/11/26(日)01:58:32 No.1128307892
クイーンフラワーやカイザードラゴンに雪だるまをぶち当てる気持ちよさを知らなかったなんてかわいそうに…
5 23/11/26(日)01:58:53 No.1128307967
カイザードラゴンにユキやこんこんとこおりだまがよく効くくらいしか知らなかったよ あと飛んでる敵のジャンプ弱点も
6 23/11/26(日)01:58:55 No.1128307976
一部のボス以外は弱点や耐性のヒントないからそりゃ分かるわけがない
7 23/11/26(日)02:01:05 No.1128308454
ちゃんと敵の弱点調べられるようになってよかったな…
8 23/11/26(日)02:01:22 No.1128308514
わかりやすい炎系に氷とか氷系に炎以外だと骨系にジャンプや雷が効くぐらいしか把握してなかった
9 23/11/26(日)02:01:27 No.1128308534
気が付いたらリメイク版だとうちではずっと一軍してる
10 23/11/26(日)02:02:10 No.1128308714
上級者でも属性要素を知る手段がなかったからな…
11 23/11/26(日)02:02:44 No.1128308865
>気が付いたらリメイク版だとうちではずっと一軍してる 皆強いんだけどマロは何考があるしな…
12 23/11/26(日)02:03:40 No.1128309059
アクセサリとか説明不足もいいとこすぎる…
13 23/11/26(日)02:04:00 No.1128309138
よりによってクッパ加入するブッキータワーであんまり活躍できないからそこでフェードアウトしちゃう
14 23/11/26(日)02:04:13 No.1128309193
パタパタくんしょう持たせて開幕全体魔法が雑に強い
15 23/11/26(日)02:04:23 No.1128309222
マスクデータの無駄な多さは当時のスクウェアを感じる
16 23/11/26(日)02:05:06 No.1128309392
何やかんやキャラ間のバランスは良い気がする 属性キャラは弱点突いた時のダメージが強いし ジーノは無属性だけどアクション成功時の倍率が異様に高いからダメージが高い
17 23/11/26(日)02:06:34 No.1128309732
マロもそうなんだけどびっくりしたのは恐怖の通りの良さ
18 23/11/26(日)02:07:39 No.1128310012
>ジーノは無属性だけどアクション成功時の倍率が異様に高いからダメージが高い と言うか慣れるとジーノカッターが無法過ぎる…
19 23/11/26(日)02:08:06 No.1128310091
>マロもそうなんだけどびっくりしたのは恐怖の通りの良さ クッパの魔法って使えないイメージあったけど めちゃくちゃ使えるよね 最初の技だけだが
20 23/11/26(日)02:08:14 No.1128310127
>パタパタくんしょう持たせて開幕全体魔法が雑に強い ステータス目当てで道中ずっとブッキーのおまもり持たせてたけどその運用のほうが良さそうだな…
21 23/11/26(日)02:08:37 No.1128310210
ジャンプ属性という存在すら知らなかったし…
22 23/11/26(日)02:09:17 No.1128310359
>マスクデータの無駄な多さは当時のスクウェアを感じる 無駄に細かいネタが多すぎる…!ってなるなった
23 23/11/26(日)02:09:50 No.1128310479
>マロもそうなんだけどびっくりしたのは恐怖の通りの良さ 流石にボスは通らない奴多いんだけど通る奴には無類の強さ あと大体クソ強揃いの追加ボスもたまに通る奴が居るのは良かった クッパは今作で使えるタイミング増やされてると思うクッマロ合体技の強さも含め
24 23/11/26(日)02:09:59 No.1128310512
>ジャンプ属性という存在すら知らなかったし… 僕はマリオだけどジャンプに熟練度が設定されてるのがほぼノーヒントなのもどうかと思うんじゃないかい?
25 23/11/26(日)02:10:41 No.1128310647
クッパはクッパブレスとか期待したけど特になかった
26 23/11/26(日)02:10:55 No.1128310692
基本敬意を払ってくれるマロからの扱いさえ段々雑になってきてないマリオさん
27 23/11/26(日)02:11:06 No.1128310737
>あと飛んでる敵のジャンプ弱点も ああジャンプ弱点ってなんだよって思ってたけどそういう事!?
28 23/11/26(日)02:11:15 No.1128310765
地域ごとにちゃんと同じ弱点で固まってるんだよね
29 23/11/26(日)02:11:28 No.1128310826
ジャンプはマリオ関連のキャラはよくわからんだよ パタパタ弱点だったりトゲゾーには効かなかったり でもこのゲームマリオシリーズにでてない敵キャラのが多いんですよ…
30 23/11/26(日)02:11:54 No.1128310912
攻略本読みながらやってたから弱点突きながら戦ってたな
31 23/11/26(日)02:12:45 No.1128311130
仲間がいつでも入れ替えできるのが本当に良すぎる おかげに一番役割少なくなったのジーノな気がしてきたけど
32 23/11/26(日)02:12:58 No.1128311177
ブッキータワー~ケーキでちょうど使いにくくなるのは開発スタッフ狙ってやってない…? 沈没船ではまた大活躍するのに
33 23/11/26(日)02:13:14 No.1128311243
ドラゴンゾンビとかジャンプ弱点だけどジャンプ弱点のやつは大抵物理防御が脆いからひまんパタで殴ったほうが火力出るっていう
34 23/11/26(日)02:13:46 No.1128311359
>仲間がいつでも入れ替えできるのが本当に良すぎる >おかげに一番役割少なくなったのジーノな気がしてきたけど 高コストなミンカタミンツヨに頼らないならwaveはやっぱ強い 何なら入れ替え機能の恩恵かなり受けてる あと思ったよりひっぺがしが飛んで来ないなって
35 23/11/26(日)02:13:47 No.1128311364
>仲間がいつでも入れ替えできるのが本当に良すぎる >おかげに一番役割少なくなったのジーノな気がしてきたけど 突き詰めると無属性の役割が無くなるからバッファーとして生きていく
36 23/11/26(日)02:13:48 No.1128311372
>アクセサリとか説明不足もいいとこすぎる… どこにも書いてない強烈な効果があるアクセサリには参るね
37 23/11/26(日)02:15:02 No.1128311671
ジーノは編成バフが滅茶苦茶強いと思う 雑魚戦で抜く理由が全く見つからないぐらいには
38 23/11/26(日)02:15:16 No.1128311731
ジーノのボタン長押しアクションとか成功してんのかどうか全くわからないから嫌だったわ
39 23/11/26(日)02:15:28 No.1128311781
>どこにも書いてない強烈な効果があるアクセサリには参るね 一つくらい効果が書いてあればいいけど何ひとつ効果説明がないのも多い…
40 23/11/26(日)02:15:52 No.1128311857
>ジーノのボタン長押しアクションとか成功してんのかどうか全くわからないから嫌だったわ 今回滅茶苦茶分かりやすくなって本当助かった いや前回も簡単な方ではあったんじゃないか…?
41 23/11/26(日)02:15:58 No.1128311875
>ジーノのボタン長押しアクションとか成功してんのかどうか全くわからないから嫌だったわ 枠を用意してくれたおかげで滅茶苦茶分かりやすくなった…
42 23/11/26(日)02:16:18 No.1128311947
ジャンプの熟練度…? このゲームのこと何もわかってない気がしてきた
43 23/11/26(日)02:16:41 No.1128312036
>今回滅茶苦茶分かりやすくなって本当助かった >いや前回も簡単な方ではあったんじゃないか…? コツを掴めば滅茶苦茶楽ではあった というかジーノ使ってた理由の何割かはそれだった
44 23/11/26(日)02:16:47 No.1128312069
ジーノとかの長押し星系は難易度緩々の癖に倍率めっちゃ高いと言う 無属性の癖に弱点ダメージぐらいは叩き出す
45 23/11/26(日)02:17:17 No.1128312197
>一つくらい効果が書いてあればいいけど何ひとつ効果説明がないのも多い… これで君のパタパタ力もアップ!
46 23/11/26(日)02:17:21 No.1128312220
チャージ系と連打系はめちゃくちゃわかりやすくなったよな メカクッパプレスの最大威力出すの俺には無理だという事もわかった
47 23/11/26(日)02:17:21 No.1128312224
>ジャンプの熟練度…? >このゲームのこと何もわかってない気がしてきた ノーマルジャンプは使ってるとどんどん基礎威力が上がっていく 低レベル縛りだと必須の知識だ
48 23/11/26(日)02:17:42 No.1128312306
クッパは何考えてるので恐怖効く相手が分かりやすくなったのも大きいし 恐怖状態もモヤモヤエフェクト出て分かりやすくなったのもいい 追加武器はもうちょっとこうクリア前には欲しかった気持ちはある
49 23/11/26(日)02:17:59 No.1128312378
みならいにワザと負けるとブッカーに昇格するとかそういう大事なことはもうちょっとヒントが欲しかったんじゃないかい? イベント見損ねたんだけど?
50 23/11/26(日)02:18:19 No.1128312459
壊れアクセおすぎ
51 23/11/26(日)02:18:33 No.1128312513
>ジャンプの熟練度…? >このゲームのこと何もわかってない気がしてきた ノーマルジャンプはジャンプ2回につき1ダメージ上がっていく
52 23/11/26(日)02:18:36 No.1128312522
ジャンプはマジで桁違いの火力に成長するよね スペシャル技耐性持ちの再戦ジョジョは肥満パタで殴ろうって攻略にあったけど 普通にバランス振りでもジャンプのが強かった…
53 23/11/26(日)02:18:47 No.1128312553
>壊れアクセおすぎ なによ!
54 23/11/26(日)02:19:30 No.1128312744
100回ジャンプの難易度は当時のままなの?
55 23/11/26(日)02:19:43 No.1128312796
マリオさん物理も魔法も強い要素あるからボーナス一番迷うよ
56 23/11/26(日)02:20:05 No.1128312886
>壊れアクセおすぎ でも全体攻撃兼全体行動不能バステ付与みたいなインチキ技も平然と飛んでくるから バランスは取れてると言うかセーフティか安心バッチもう一個くれってなる と言うかこれ両方隠しアイテムだよね!?一個も取れないとめっちゃキツくね
57 23/11/26(日)02:20:05 No.1128312888
最終的に誰使ってもEDは見られるだろくらいのバランスになってるからな
58 23/11/26(日)02:20:14 No.1128312928
>100回ジャンプの難易度は当時のままなの? モーションが嘘つかないからかなり簡単になってるよ
59 23/11/26(日)02:20:31 No.1128312996
>100回ジャンプの難易度は当時のままなの? 入力猶予は変わってないかもしれないけど画面がキレイになったから当時よりやりやすい気がする
60 23/11/26(日)02:20:46 No.1128313039
>マリオさん物理も魔法も強い要素あるからボーナス一番迷うよ 素直に上がり幅でかいのを狙うべき
61 23/11/26(日)02:20:48 No.1128313048
このゲーム安易に高い難易度に走らないで楽しい冒険に集中させるのに徹底してるのが良い
62 23/11/26(日)02:20:51 No.1128313059
うちはジーノ大活躍してたんだけどな 素早さ高いからFP半減とばっちいパンツ付けて開幕ジーノブラストでザコ蹴散らしてた
63 23/11/26(日)02:20:54 No.1128313067
ブッキーのお守りの全属性カットとかなにそれ知らん…こわ…ってなる
64 23/11/26(日)02:21:08 No.1128313110
>みならいにワザと負けるとブッカーに昇格するとかそういう大事なことはもうちょっとヒントが欲しかったんじゃないかい? >イベント見損ねたんだけど? しらそん…
65 23/11/26(日)02:21:38 No.1128313225
ジャンプの難易度は優しくなってありがたい…のにヨッシーレースは相変わらずクソゲーで駄目だった
66 23/11/26(日)02:21:49 No.1128313263
>マリオさん物理も魔法も強い要素あるからボーナス一番迷うよ やっぱり魔法振りが強いとは思うけど 体力や物理防御捨て過ぎると再戦ジョナサンでそれなりにジャスガ取れないとしんどいかも? 今作は全体的にバランス振り使いやすいなって感じた
67 23/11/26(日)02:22:06 No.1128313326
>ジャンプの難易度は優しくなってありがたい…のにヨッシーレースは相変わらずクソゲーで駄目だった 個人的には逆の印象だわ
68 23/11/26(日)02:22:10 No.1128313347
>みならいにワザと負けるとブッカーに昇格するとかそういう大事なことはもうちょっとヒントが欲しかったんじゃないかい? >イベント見損ねたんだけど? 1人定員オーバーしてるの好き
69 23/11/26(日)02:22:31 No.1128313437
突き詰めるとマリオも魔法アタッカーにはなるけど まあそこまで拘るようなことでもないからボーナスあるステ上げるのが良いってなる
70 23/11/26(日)02:22:40 No.1128313484
>ジャンプの難易度は優しくなってありがたい…のにヨッシーレースは相変わらずクソゲーで駄目だった 下にボタンのタイミング出るから簡単に…簡単に… ヨッシー…一人で走ってくれ
71 23/11/26(日)02:22:50 No.1128313515
クッパ様の効いてんのか効いてないのか分かんねえ全体状態異常
72 23/11/26(日)02:23:07 No.1128313585
ヨッシーはマリオ背負ってるからハンデくだち!!!!!
73 23/11/26(日)02:23:13 No.1128313610
>クッパ様の効いてんのか効いてないのか分かんねえ全体状態異常 ちゃんと何考で効くかどうか確認しなさいよ!
74 23/11/26(日)02:23:16 No.1128313618
いざ終わってみたらマリオさんのHPが一番低くて…全部必要ステなのやめませんか?
75 23/11/26(日)02:23:23 No.1128313644
パーティチェンジでようやくアーミーヘイホーの思考を拝めたけど これもしやオリジナル版は素早さ的になにかんがえてるのできなかったな…?
76 23/11/26(日)02:23:46 No.1128313743
入れ替えのおかげでジーノ大活躍だった クッパとマリオにウェーブかけて肥満ピーチと交換で全部終わった…
77 23/11/26(日)02:24:47 No.1128313952
ヨッシーは滅茶苦茶楽になった 楽になったけどそれはそれとして必要以上はやりたく無い
78 23/11/26(日)02:24:47 No.1128313953
>肥満ピーチ むっ!
79 23/11/26(日)02:24:57 No.1128313990
ヨッシーレースは下のボタン見てたら完全に間に合わないタイミングだからな… まあボタンの反応が出る前に押せばいいだけなんだけど
80 23/11/26(日)02:25:00 No.1128313999
マロは攻撃完全に捨てちゃっていい?
81 23/11/26(日)02:25:13 No.1128314065
コロナのガガガガガギュイーンギュイーンギュイーンが技名ごと無くなったのが残念でしょうがないんだけど 名前見てそうか…そうだよな…と納得しかなかった
82 23/11/26(日)02:25:49 No.1128314216
ブッキー坂難しくない? ブッカーを踏むタイミング難しい
83 23/11/26(日)02:25:54 No.1128314224
元が酷すぎるからボタンの反応出るようになったところで楽になった実感がまったく無いヨッシーレース
84 23/11/26(日)02:26:10 No.1128314272
>マロは攻撃完全に捨てちゃっていい? 魔法振りのが強いとは思うけど案外殴り火力出るなって場面は割とある このゲーム基本的にステ平らになるからね 弱いステは伸びが高かったり
85 23/11/26(日)02:26:26 No.1128314317
運用考えたらステ特化が良さげに思えるけど 攻撃特化=魔防捨てる 魔法特化=防御捨てる なのが悩ましい
86 <a href="mailto:しょうたいふめい">23/11/26(日)02:27:00</a> [しょうたいふめい] No.1128314413
しょうたいふめい
87 23/11/26(日)02:27:19 No.1128314465
マロのパンチあきらか強くなったよね
88 23/11/26(日)02:27:28 No.1128314485
>パーティチェンジでようやくアーミーヘイホーの思考を拝めたけど >これもしやオリジナル版は素早さ的になにかんがえてるのできなかったな…? スーパージャンパーとドドのはねで素早さ50ぐらい上がるし…
89 23/11/26(日)02:27:33 No.1128314494
ボーナス高いやつ取ればいいよマジで
90 23/11/26(日)02:27:39 No.1128314517
メンバー切り替えができない当時は真っ先に外れる対象すぎる
91 23/11/26(日)02:27:50 No.1128314537
>スーパージャンパーとドドのはねで素早さ50ぐらい上がるし… >スーパージャンパー きがるにいってくれるなあ
92 23/11/26(日)02:28:24 No.1128314623
あとこのゲーム合体攻撃が本当強いんだけどアレってステ何依存なんだ? ビリファイアとか雑魚でも高難度コンテンツでも刺さるから 魔攻依存だとしたらクッパ様の魔攻も上げたいし
93 23/11/26(日)02:29:28 No.1128314803
>基本敬意を払ってくれるマロからの扱いさえ段々雑になってきてないマリオさん マシュマロのカギの下りで断ると ごめんなさいこの人いつも変なこと言うんですとか言い出す辺りがピーク
94 23/11/26(日)02:30:51 No.1128315032
>メンバー切り替えができない当時は真っ先に外れる対象すぎる 一応マロピーチの瞬間も無くはないけどまあ海賊船くらいか… 回復の関係でピーチ外すのはかなりの縛りプレイになるのが辛い
95 23/11/26(日)02:31:05 No.1128315058
スペシャルは全部まほうこうげき
96 23/11/26(日)02:31:25 No.1128315114
>スペシャルは全部まほうこうげき ジャンプとかも!?
97 23/11/26(日)02:32:13 No.1128315243
俺のマリオRPGではジャンパースカーフとスーパージャンパーはないことになったから…
98 23/11/26(日)02:32:29 No.1128315285
>運用考えたらステ特化が良さげに思えるけど >攻撃特化=魔防捨てる >魔法特化=防御捨てる >なのが悩ましい HPにも振れ
99 23/11/26(日)02:32:50 No.1128315338
>回復の関係でピーチ外すのはかなりの縛りプレイになるのが辛い 皆強くなった分全員使えるキャラになったけど それはそれとして全体行動不能付き全体攻撃とか これ皆元気になあれ無かったらどうすんだよみたいな場面はある
100 23/11/26(日)02:33:04 No.1128315375
オリジナルだと定員三名の関係上どうしても使わないキャラが出たのが 入れ替え追加で5人で戦ってる感じが強くなってすごくいい追加要素だったと思う
101 23/11/26(日)02:33:17 No.1128315411
HP伸びる時は振った方がよくない?
102 23/11/26(日)02:33:41 No.1128315463
>マロもそうなんだけどびっくりしたのは恐怖の通りの良さ まさかのカリバー戦で両目口に効くのは驚いた
103 23/11/26(日)02:33:46 No.1128315474
>>スペシャルは全部まほうこうげき >ジャンプとかも!? マリオさん最大の敵はステ振りってくらい物理魔法アタッカーとして強い
104 23/11/26(日)02:33:49 No.1128315480
ジャンプがまほうこうげきなの罠だよな…
105 23/11/26(日)02:34:20 No.1128315555
>オリジナルだと定員三名の関係上どうしても使わないキャラが出たのが >入れ替え追加で5人で戦ってる感じが強くなってすごくいい追加要素だったと思う その上でノーマルだとまあまあ敵の火力高くてエンドコンテンツも強いのが良い塩梅 と言うかアクションで難易度が下がるゲームとしてかなり完成度高いから ノーマルより上の高難度あっても面白かった
106 23/11/26(日)02:34:21 No.1128315559
初見で負けたらアクセ変えようねえはFFあじのあるバランス
107 23/11/26(日)02:34:27 No.1128315573
しらそん…
108 23/11/26(日)02:35:14 No.1128315706
恐怖は理解したら恐ろしく強い状態異常だからな… そして砂嵐撃ってくるケーキがマジで邪悪に思えてくる
109 23/11/26(日)02:35:25 No.1128315731
fu2837820.jpg ヘルプは大事
110 23/11/26(日)02:35:35 No.1128315766
>俺のマリオRPGではジャンパースカーフとスーパージャンパーはないことになったから… スカーフはともかくスーパージャンパーはオリジナル版の話をしてる時に名前出されてもお前本当に取ったことあるのか?って言いたくなる
111 23/11/26(日)02:35:43 No.1128315792
カジオー戦の最初のボスカットインすごくいいよね 5人全員で相対してるやつ
112 23/11/26(日)02:36:21 No.1128315907
こいつ物理に弱いなってなったらクッパジーノに切り替えたり危なくなったらピーチ出したりでちゃんと攻略してる感あった
113 23/11/26(日)02:36:30 No.1128315929
マリオさん要素でありFF要素でもあるジャンプ
114 23/11/26(日)02:37:05 No.1128316028
全員火力盛られたからピーチはヒーラーとして専念したい事が増えた 肥満付けなかったらやっぱ攻撃力高いな?とはなるんだけどね 全体バステ除去ヒールが必要過ぎる…あと復活ドリの個数制限で蘇生技もよく使う様に
115 23/11/26(日)02:37:37 No.1128316099
>マリオさん要素でありFF要素でもあるジャンプ 竜騎士だったのかマリオさん
116 23/11/26(日)02:37:53 No.1128316150
>マリオさん要素でありFF要素でもあるジャンプ スクエア史上最強のジャンプは伊達じゃない
117 23/11/26(日)02:38:25 No.1128316237
ハードモード欲しい
118 23/11/26(日)02:38:28 No.1128316246
>>マリオさん要素でありFF要素でもあるジャンプ >竜騎士だったのかマリオさん スーパードラゴンヨッシーに乗ってるし
119 23/11/26(日)02:38:28 No.1128316249
ビリリを基本技にしつつかみなりで単体高火力雪で氷属性もカバーしつつ無属性全体も備えてるから隙がない ただかいふくシャワーはマジでどうかしてるぐらい弱い
120 23/11/26(日)02:38:41 No.1128316286
素早さの高いジーノで先制とって即マロに交代何考はなるほどなーってなった 最終的にアクセサリでなんともなるけど
121 23/11/26(日)02:38:45 No.1128316297
沈黙のお陰でほぼコピーを作るだけの存在となる神殿のべロ~ム まさかクリア後の再戦の方もそれで行けるとは思わなかった
122 23/11/26(日)02:38:48 No.1128316303
当時はまだ幼く 全ての状態異常を防ぐあんしんバッチが最強だと思っていました セーフティリング?一撃死を防ぐ?ガードできるからいらねえ使えねぇ~
123 23/11/26(日)02:39:23 No.1128316387
>当時はまだ幼く >全ての状態異常を防ぐあんしんバッチが最強だと思っていました >セーフティリング?一撃死を防ぐ?ガードできるからいらねえ使えねぇ~ セーフティの説明欄は絶対おかしいと思う
124 23/11/26(日)02:39:54 No.1128316476
>沈黙のお陰でほぼコピーを作るだけの存在となる神殿のべロ~ム >まさかクリア後の再戦の方もそれで行けるとは思わなかった 眠れ良い子よとお口チャックも通るボスにはアホ程強いよね
125 23/11/26(日)02:39:54 No.1128316477
海に出るクラゲがヒトデと一緒にでんげきビリリで一掃しようとすると電気無効なのはまぁ良い カチカッチンでカウンターしてきて2体同時だと普通に全滅する火力なの酷いだろ
126 23/11/26(日)02:39:58 No.1128316487
>スーパードラゴンヨッシーに乗ってるし でもあいつ亀だってこの間のスレで…
127 23/11/26(日)02:40:04 No.1128316508
クッパの攻撃全然上らないな…? ピーチやジーノはボーナス量やけに多いな…?
128 23/11/26(日)02:40:07 No.1128316527
>ビリリを基本技にしつつかみなりで単体高火力雪で氷属性もカバーしつつ無属性全体も備えてるから隙がない >ただかいふくシャワーはマジでどうかしてるぐらい弱い せめて全体回復シャワー程度は欲しい弱さだからな… 泣く時だけ広範囲に雨降らせやがって…
129 23/11/26(日)02:40:44 No.1128316611
無法には無法をぶつけるFF6のようなバランスにメンバーの融通をきかせる入れ換えを混ぜてFF10あじも増えている
130 23/11/26(日)02:41:06 No.1128316662
アクション無効全体攻撃おすぎ!
131 23/11/26(日)02:41:13 No.1128316684
メンバー入れ替えはマジでこんなに活きるシステムだとは思わなかった
132 23/11/26(日)02:41:21 No.1128316703
パタパタ勲章入手から先制低消費高火力全体できるようになってクソ強くなるの良いよね…
133 23/11/26(日)02:41:22 No.1128316707
クッパ様のきょうふのしょうげきもやべー性能してるよね 魔攻低くても有効だし
134 23/11/26(日)02:41:27 No.1128316723
マリオ好きで遊び始めたゲームだから どうしてもマリオクッパピーチをスタメンにしたいし… で終盤はジーノすらあんまり使ってなかった
135 23/11/26(日)02:41:45 No.1128316774
ヨッシーレースめちゃくちゃ楽勝になってない?携帯モードだから?
136 23/11/26(日)02:42:43 No.1128316930
ジーノウェーブつえーな
137 23/11/26(日)02:42:51 No.1128316951
ボタンアクション禁止・シロップと復活ドリンク購入禁止で結構丁度いいバランスになる
138 23/11/26(日)02:42:52 No.1128316954
>ヨッシーレースめちゃくちゃ楽勝になってない?携帯モードだから? このゲームはコマンド入力の都合上遅延が最大の敵なので携帯モードかテレビに繋ぐかで難易度変わると思ってる
139 23/11/26(日)02:43:00 No.1128316972
アクション無効全体攻撃が多いと言うか 全体攻撃がイコールアクション無効というか
140 23/11/26(日)02:43:12 No.1128316999
>アクション無効全体攻撃おすぎ! 昔は単体でも魔法はガード出来なかったからだいぶ優しい…
141 23/11/26(日)02:43:13 No.1128317002
>マリオ好きで遊び始めたゲームだから >どうしてもマリオクッパピーチをスタメンにしたいし… >で終盤はジーノすらあんまり使ってなかった リメイクではジーノもよく使ったけどオリジナル版の時は自分もそのパーティだったなあ ジーノも格好良いけどクッパとピーチに対する思い入れが上回ってた
142 23/11/26(日)02:43:14 No.1128317006
>メンバー入れ替えはマジでこんなに活きるシステムだとは思わなかった 最初からこうだったのでは?ってぐらい快適だし5人の性能がいい感じに噛み合ってる
143 23/11/26(日)02:43:28 No.1128317039
まずオリジナルのヨッシーレースは一度タイミングがずれるとどう修正していいのか全く分からなかった
144 23/11/26(日)02:43:31 No.1128317052
>アクション無効全体攻撃おすぎ! 昔は魔法攻撃全てアクション無効だったから…
145 23/11/26(日)02:44:01 No.1128317125
>パタパタ勲章入手から先制低消費高火力全体できるようになってクソ強くなるの良いよね… ただアクション苦手な人には結構難しい方かもなとは思った と言うか当時の記憶もいい感じに抜けてプレイした身としては 思ったよりこのゲームアクションシビアだな…?って要所で感じたクッパ城とか
146 23/11/26(日)02:44:11 No.1128317146
結構恐怖が効くボス多いなって… というか恐怖の効果強くない?
147 23/11/26(日)02:44:25 No.1128317189
>ボタンアクション禁止 ゲームの根幹が…
148 23/11/26(日)02:44:47 No.1128317243
クォータービューなせいでフィールドアクションやりづらいんだよね… バトルはともかく
149 23/11/26(日)02:44:48 No.1128317244
>結構恐怖が効くボス多いなって… >というか恐怖の効果強くない? 当時は安心バッチもセーフティも取れずに 敵の全体恐怖付与が強過ぎだろクソと思ってました
150 23/11/26(日)02:45:04 No.1128317289
アクセの効果をリメイクでも隠すのは何の意味があるんだ!
151 23/11/26(日)02:45:31 No.1128317358
ねぇねぇクリスタラーこいつ全体ほぼ即死の後にターン回してくれないまま全体魔法とか使ってくるんだけど本当にみんな余裕で倒せるんです? 弱点のジャンプもスーパーを20回とかやらないと肥満パタ甲羅で殴ってる方が強いし……
152 23/11/26(日)02:45:46 No.1128317390
逆にジーノはボス戦以外であんまり出さなくなった
153 23/11/26(日)02:45:54 No.1128317409
見てくれよ昔は結構脅威だったのに今は悲しみを背負ったダークスター
154 23/11/26(日)02:46:14 No.1128317458
>ねぇねぇクリスタラーこいつ全体ほぼ即死の後にターン回してくれないまま全体魔法とか使ってくるんだけど本当にみんな余裕で倒せるんです? >弱点のジャンプもスーパーを20回とかやらないと肥満パタ甲羅で殴ってる方が強いし…… 立体はエンドコンテンツに相応しいクソ強ボスだと思うぞ そんな皆余裕で倒してるのか…?
155 23/11/26(日)02:46:26 No.1128317481
>まずオリジナルのヨッシーレースは一度タイミングがずれるとどう修正していいのか全く分からなかった うおおおおおクッキー三連打!勝ったか!?残り数歩!!ABABABAB!!うおおお走れ!走れって言ってんだろ!!ぴょんぴょんすんな!!
156 23/11/26(日)02:46:30 No.1128317486
海とか火山とか適度に活躍できるところは原作からあるんだよな…
157 23/11/26(日)02:46:52 No.1128317537
>ねぇねぇクリスタラーこいつ全体ほぼ即死の後にターン回してくれないまま全体魔法とか使ってくるんだけど本当にみんな余裕で倒せるんです? >弱点のジャンプもスーパーを20回とかやらないと肥満パタ甲羅で殴ってる方が強いし…… クリスタラーのすばやさが50で次に速いのが30の風クリだから調整
158 23/11/26(日)02:47:15 No.1128317583
>逆にジーノはボス戦以外であんまり出さなくなった 寧ろ編成ボーナスとアクション倍率の高さで雑魚戦で最も輝く性能してない? 雑魚戦はマリオマロジーノ以外使った覚えほぼ無いわ
159 23/11/26(日)02:47:19 No.1128317595
>アクセの効果をリメイクでも隠すのは何の意味があるんだ! 原作に気を使ってそのままにしすぎだろ!って箇所がだいぶあるよね… それもまた愛なんだろうが愛が重すぎる
160 23/11/26(日)02:47:21 No.1128317603
>まずオリジナルのヨッシーレースは一度タイミングがずれるとどう修正していいのか全く分からなかった ずれるとリズムはあってるのにBの所でAと泥沼になりがち
161 23/11/26(日)02:47:35 No.1128317630
>見てくれよ昔は結構脅威だったのに今は悲しみを背負ったダークスター クリスタラーとカジオーぐらいだったのに使い手も増えたしなあ
162 23/11/26(日)02:47:56 No.1128317679
クリスタラーというか裏のいくつかは素早さ調整しないとしぬよ しぬ
163 23/11/26(日)02:48:11 No.1128317710
昔の攻略本2冊が便利過ぎる…
164 23/11/26(日)02:48:15 No.1128317717
>ねぇねぇクリスタラーこいつ全体ほぼ即死の後にターン回してくれないまま全体魔法とか使ってくるんだけど本当にみんな余裕で倒せるんです? >弱点のジャンプもスーパーを20回とかやらないと肥満パタ甲羅で殴ってる方が強いし…… レッドヨッシーエキスとかピーチ、ジーノの3人技とかでなんとかピーチが生きてればなんとかなるし…
165 23/11/26(日)02:48:34 No.1128317763
メテオは風より早く動く事と土より遅く動く事が重要
166 23/11/26(日)02:48:38 No.1128317780
>雑魚戦はマリオマロジーノ以外使った覚えほぼ無いわ 雑魚散らしって点ではマロとジーノのスペシャルが便利よね
167 23/11/26(日)02:48:51 No.1128317806
立体は相変わらずキラリ流星群なのが心なしか優しさを感じる カジオーのミルキ流星群だったらもっと強かったはず
168 23/11/26(日)02:48:58 No.1128317823
呑むのも打つのも買うのもダメだされてしまった…
169 23/11/26(日)02:49:46 No.1128317959
ジーノウェーブでこんぺいとうの火力まで上がるのは知らなかった…
170 23/11/26(日)02:49:47 No.1128317965
>見てくれよ昔は結構脅威だったのに今は悲しみを背負ったダークスター ガードのタイミングめっちゃ取りやすくてこれは…0
171 23/11/26(日)02:50:19 No.1128318049
ヨッシーレースに簡単に勝てるからクッキー無双して使わないアイテムがどんどんたまる
172 23/11/26(日)02:50:32 No.1128318081
ダークスターは何か事前に2回跳ねてから当たるせいであまりにも防ぎやすいのが… もっと画面外に消えるダイアモンドカッターやフェイント入れてくるライトサーベル見習いなさい
173 23/11/26(日)02:50:57 No.1128318136
ジーノはブラストもフラッシュも簡単コマンドで2倍ぐらいかかるから偉い ビリリとか成功しても1.2倍ぐらいにしかならんのに あとこのゲームフラワー系ちゃんと取ってたらFP全く切れねえ
174 23/11/26(日)02:51:27 No.1128318213
ダークスターのタイミング予告のボヨンボヨンありがたい ビームサーベルとかカッターとか全然タイミングわからん
175 23/11/26(日)02:51:28 No.1128318215
かみなり無効が地味にいるから中盤からはジーノブラストの世話になった
176 23/11/26(日)02:52:02 No.1128318282
ジョナサンとか言うジャスト阻止に命をかけた男
177 23/11/26(日)02:52:09 No.1128318296
フラワーは基本隠しアイテムだから知ってると知らないとで全然数値変わるよね あとカプセルとかの上限アップアイテムで全快するのは 知ってる知らないで難易度が変わる
178 23/11/26(日)02:52:13 No.1128318304
装備したピーチをほとんど前線に出さないからまだ攻撃自体食らったことが無いんだけど 今回もセーフティは性能据え置きで全属性無効なのかい?
179 23/11/26(日)02:52:33 No.1128318359
カプセル売って序盤の金策と思ったら売れなくなっちまった
180 23/11/26(日)02:53:16 No.1128318478
>ジョナサンとか言うジャスト阻止に命をかけた男 突き出してクルクル回してから攻撃来る槍とか嫌らしい攻撃が多いなこいつ!
181 23/11/26(日)02:53:28 No.1128318508
なんかさぶざむとかカチカッチンとか冷気系の魔法強くない?
182 23/11/26(日)02:54:08 No.1128318606
ジョナサンがサシにこだわる男じゃなかったら3人技使ってきたかもしれない
183 23/11/26(日)02:54:15 No.1128318620
カプセルでFP全快は後から知ったから今回活用してやるぜ! って思ってたのになんかイベント終わったら回復してる事多くあんまり使わなかった
184 23/11/26(日)02:54:33 No.1128318657
>なんかさぶざむとかカチカッチンとか冷気系の魔法強くない? ガードできない全体が強えんだ
185 23/11/26(日)02:54:45 No.1128318688
書き込みをした人によって削除されました
186 23/11/26(日)02:54:48 No.1128318702
>あとこのゲームフラワー系ちゃんと取ってたらFP全く切れねえ FP98っていう中途半端な状態でフラワーセット一つ余らせてるよ俺 使うタイミングがもう全然ねえ
187 23/11/26(日)02:55:12 No.1128318756
ていうか性能の話をするならマリオのわざが雑すぎるだろというところを言いたいんだが
188 23/11/26(日)02:55:18 No.1128318778
>カプセルでFP全快は後から知ったから今回活用してやるぜ! >って思ってたのになんかイベント終わったら回復してる事多くあんまり使わなかった 戦闘中に使いてえってなることの方が多い…
189 23/11/26(日)02:55:21 No.1128318789
みんなげんきになあれは回復量減少か習得時期遅くするかどっちかじゃなきゃ明らかにおかしい
190 23/11/26(日)02:55:21 No.1128318790
FP回復活かそうと思って気付けばクリア後に山ほどカプセル系列を溜め込んでいたのが俺だ 早く使えばよかったね
191 23/11/26(日)02:55:41 No.1128318825
>>マロもそうなんだけどびっくりしたのは恐怖の通りの良さ >クッパの魔法って使えないイメージあったけど >めちゃくちゃ使えるよね >最初の技だけだが メカカッパプレスは恐怖付与つけても良かったと思う
192 23/11/26(日)02:55:46 No.1128318835
>カプセルでFP全快は後から知ったから今回活用してやるぜ! >って思ってたのになんかイベント終わったら回復してる事多くあんまり使わなかった ジャンプめっちゃ鍛えながら旅してるとかでないとまあだだ余りになるよね
193 23/11/26(日)02:55:53 No.1128318854
>ていうか性能の話をするならマリオのわざが雑すぎるだろというところを言いたいんだが シンプル過ぎて面白あじは無いけど間違い無く強いし…
194 23/11/26(日)02:56:06 No.1128318887
>ていうか性能の話をするならマリオのわざが雑すぎるだろというところを言いたいんだが ほとんどの場面で通常攻撃の方が強くない? 特化育成かジャンプマスターなら変わるのかな
195 23/11/26(日)02:56:06 No.1128318888
きょうてきの後全快するのだいぶ優しいよねこれ
196 23/11/26(日)02:57:03 No.1128319008
元と性能だいぶ変わってるから当時の話してもあんまり意味ないぞ!
197 23/11/26(日)02:57:04 No.1128319010
>ほとんどの場面で通常攻撃の方が強くない? >特化育成かジャンプマスターなら変わるのかな そこまで露骨に稼ぎしなくても 通常攻撃の代わりに毎ターンジャンプだけでも目に見えて凄い強い それこそフラワーの位置とカプセル全快知ってたらFP切れないし
198 23/11/26(日)02:57:23 No.1128319050
入れ替えられないマリオは物理と魔法どっちもいけるようにしたのだろう
199 23/11/26(日)02:57:27 No.1128319058
相手のディレイ攻撃に反応できなくてチクショウってなる RPGやってる筈なのに何でダクソと同じ感想になってるんだろう
200 23/11/26(日)02:57:39 No.1128319094
>>ていうか性能の話をするならマリオのわざが雑すぎるだろというところを言いたいんだが >ほとんどの場面で通常攻撃の方が強くない? >特化育成かジャンプマスターなら変わるのかな 殆どの場面でスーパージャンプ100回が最大ダメだし 相手がソロならウルトラジャンプ100回が最大ダメだぞ
201 23/11/26(日)02:58:02 No.1128319142
マリオは熟練度稼ぎジャンプが滅茶苦茶強いけど 定期的にジャンプ弱点と炎弱点が出て来るから無くても結構強い と言うかこのゲーム弱点突いた時の倍率が高え
202 23/11/26(日)02:58:15 No.1128319172
このゲームのダメージ計算式ほぼ攻撃-防御だから相手の物理防御魔法防御次第
203 23/11/26(日)02:58:35 No.1128319210
>入れ替えられないマリオは物理と魔法どっちもいけるようにしたのだろう 旧作だと単体相手だと物理でも魔法でも最大火力のアタッカーだからな…今作もか?
204 23/11/26(日)02:58:35 No.1128319211
単体ジャンプすら全然ジャストで当てられない
205 23/11/26(日)02:59:04 No.1128319280
ファイア系も昔全然使わなかったけど弱点見れるようになってからは使う頻度増した
206 23/11/26(日)02:59:12 No.1128319298
フレアで焼きマシュマロになる
207 23/11/26(日)02:59:16 No.1128319307
クッパ様はなんでブレスを一回も吐かないんだよ
208 23/11/26(日)02:59:48 No.1128319377
ラスダンの敵弱点無しばっかでつまんね!
209 23/11/26(日)02:59:50 No.1128319382
属性がジャンプと火と雷と氷と無属性ってなんか凄いよな
210 23/11/26(日)03:00:17 No.1128319458
>このゲームのダメージ計算式ほぼ攻撃-防御だから相手の物理防御魔法防御次第 これがあるからバランス振りも良いんだよね 結構敵によって物理と魔法の通りが違う
211 23/11/26(日)03:00:22 No.1128319470
>>このゲームのこと何もわかってない気がしてきた >ノーマルジャンプはジャンプ2回につき1ダメージ上がっていく え?それ上限とかないの?
212 23/11/26(日)03:00:45 No.1128319524
>属性がジャンプと火と雷と氷と無属性ってなんか凄いよな 4属性しか無いのに1個がジャンプ属性て まあ良いかマリオさんのゲームだし…
213 23/11/26(日)03:00:53 No.1128319548
クッパもハンマー装備出来たらよかったのにな
214 23/11/26(日)03:00:56 No.1128319559
>クッパ様はなんでブレスを一回も吐かないんだよ 口火傷しちゃうだろ
215 23/11/26(日)03:01:03 No.1128319573
クッパはボボーンとかメカクッパプレスとかもあるのに 魔法攻撃低すぎて使う機会まるでないのがね…
216 23/11/26(日)03:01:25 No.1128319621
むらっけやひまぱただと普通にやった方が楽なことは多い でも最高火力はスパジャンという感じ
217 23/11/26(日)03:02:15 No.1128319720
属性と別物のような気がするけど実質的には同じだからジャンプも属性処理でいいのか…
218 23/11/26(日)03:02:31 No.1128319750
りょうさんがたの強敵が普通にボス戦みたいな歯応えしてていいよね
219 23/11/26(日)03:02:40 No.1128319770
>え?それ上限とかないの? ちゃんと25から150に育つ程度の上限だから心配しなくて良いぞ やっぱ強過ぎるなこれ!
220 23/11/26(日)03:02:48 No.1128319785
>クッパはボボーンとかメカクッパプレスとかもあるのに >魔法攻撃低すぎて使う機会まるでないのがね… 魔王なんだから魔法攻撃も強くて良かったのに…ジーノと被るか
221 23/11/26(日)03:03:03 No.1128319829
昔のRPGかよみたいなバランスだよね
222 23/11/26(日)03:03:30 No.1128319881
>>え?それ上限とかないの? >ちゃんと25から150に育つ程度の上限だから心配しなくて良いぞ >やっぱ強過ぎるなこれ! この威力を250回で到達出来るとか破格すぎる…
223 23/11/26(日)03:03:42 No.1128319916
>りょうさんがたの強敵が普通にボス戦みたいな歯応えしてていいよね レベル上げの為に大量にスクラップにされる量産型ヤリドヴィッヒ
224 23/11/26(日)03:03:55 No.1128319955
まあマリオのメインウェポンはジャンプとファイヤーボールと尻尾とかマントだし…
225 23/11/26(日)03:04:03 No.1128319969
ジャンプはFP3って滅茶苦茶な燃費なのも良い 通常攻撃の代わりにジャンプしててもまるで減らなかった
226 23/11/26(日)03:04:07 No.1128319981
クッパ様マリオ本編だとむしろ結構魔法的な技使いまくるタイプのカメなんだけど RPGで魔法まで出来てしまうと強すぎるからな…
227 23/11/26(日)03:05:01 No.1128320098
まあこんだけシナリオでもジャンプにスポット当ててるんだから マリオさんのジャンプが弱い訳無えだろと言われたらぐうの音も出ない
228 23/11/26(日)03:05:06 No.1128320109
ヤリドヴィッヒ量産とかわりと本当に恐ろしいんだよな 本格的に侵略始まったら誰も勝てないぞあの軍勢
229 23/11/26(日)03:05:06 No.1128320111
>昔のRPGかよみたいなバランスだよね 四捨五入すると30年前のRPGだ
230 23/11/26(日)03:05:13 No.1128320127
>クッパ様マリオ本編だとむしろ結構魔法的な技使いまくるタイプのカメなんだけど >RPGで魔法まで出来てしまうと強すぎるからな… 大魔王だからな…
231 23/11/26(日)03:06:10 No.1128320270
あのりょうさんがた軍団が大量に来てたら本当に恐ろしいことになってただろうから こうして本格的な侵攻が開始する前に敵の総大将をボコる
232 23/11/26(日)03:07:23 No.1128320425
クッパがピーチ姫を攫ってなかったらマリオが気付くのが遅れて手遅れだったかもしれない
233 23/11/26(日)03:07:57 No.1128320502
来月ぐらいにはラスダーン量産化も予定されてたのに…
234 23/11/26(日)03:08:27 No.1128320572
>来月ぐらいにはラスダーン量産化も予定されてたのに… 悪魔かよ
235 23/11/26(日)03:08:32 No.1128320578
>クッパがピーチ姫を攫ってなかったらマリオが気付くのが遅れて手遅れだったかもしれない 一人で宿無しになってうろつくクッパ…
236 23/11/26(日)03:09:05 No.1128320662
なんならカジオーまで量産されてそうだし…
237 23/11/26(日)03:09:16 No.1128320684
>あのりょうさんがた軍団が大量に来てたら本当に恐ろしいことになってただろうから >こうして本格的な侵攻が開始する前に敵の総大将をボコる その大将も量産されてる形跡があるのやばすぎる
238 23/11/26(日)03:09:49 No.1128320765
カジオーはリメイク版だと背景の顔がだいたい全部ぶっ壊れてたから 試作を繰り返してカジオーにたどり着いたって感じがした
239 23/11/26(日)03:10:07 No.1128320815
>なんならカジオーまで量産されてそうだし… 第二第三のカジオー軍団が来てもおかしくないかもな…
240 23/11/26(日)03:10:34 No.1128320870
できたてヘイパーとかちょっとカンカンするだけで生まれるくせに強すぎる
241 23/11/26(日)03:10:39 No.1128320882
>カジオーはリメイク版だと背景の顔がだいたい全部ぶっ壊れてたから >試作を繰り返してカジオーにたどり着いたって感じがした カジオーを作ったやつが居るのが恐ろしい
242 23/11/26(日)03:10:51 No.1128320908
じゃあカジオーを作ったのはどこの誰なんだ…
243 23/11/26(日)03:11:23 No.1128320981
生産済みの量産型はどこかにストックされてたのか更に別世界のカリバー的なやつから別世界に行ってたのか
244 23/11/26(日)03:11:44 No.1128321022
改めて幾らでも続編作れそうなシナリオだなとは思ったので リメイクを機にこの世界観で続編出て欲しい 帰って来た武器世界軍団でも良いし新たな侵略者相手にまさかの共闘でもいい
245 23/11/26(日)03:11:47 No.1128321029
カジオー作った奴らはカジオーに滅ぼされたとかそういうSF系のパターンもある
246 23/11/26(日)03:12:45 No.1128321152
カジオーヘッドのなれの果てがなぁ…
247 23/11/26(日)03:15:10 No.1128321487
他にも色んな世界に攻め込んだりして 返り討ちにあった数があのカジオーの頭なのかもしれん
248 23/11/26(日)03:16:11 No.1128321620
>他にも色んな世界に攻め込んだりして >返り討ちにあった数があのカジオーの頭なのかもしれん 他の世界もマリオみたいなスーパースターが居るんだな…心強い話だ
249 23/11/26(日)03:17:11 No.1128321744
>>他にも色んな世界に攻め込んだりして >>返り討ちにあった数があのカジオーの頭なのかもしれん >他の世界もマリオみたいなスーパースターが居るんだな…心強い話だ リンクとかサムスとかな
250 23/11/26(日)03:17:28 No.1128321775
カリバーがどこにいってもお前みたいなのがしゃしゃり出てくるとかは言ってるからな
251 23/11/26(日)03:18:32 No.1128321899
カリバー砂になったけど武器世界ごと消えたのかね
252 23/11/26(日)03:18:50 No.1128321948
傷んだ赤色みたいに自分のスペアを作り続けていたのだろう
253 23/11/26(日)03:19:51 No.1128322068
多分カービィとかち合って吹き飛ばされた軍団もいる
254 23/11/26(日)03:20:23 No.1128322138
>多分カービィとかち合って吹き飛ばされた軍団もいる 災難としか言えないよりによってピンクの悪魔とか
255 23/11/26(日)03:20:35 No.1128322169
>リンクとかサムスとかな なんかその世界攻める時はシリアスになってそう
256 23/11/26(日)03:22:07 No.1128322317
>RPGで魔法まで出来てしまうと強すぎるからな… むしろあの脳筋タンクみたいな性能からデバフ魔法できるのは十分すぎる位強いよクッパ様 伊達にカメの魔王名乗ってない
257 23/11/26(日)03:23:03 No.1128322431
>多分カービィとかち合って吹き飛ばされた軍団もいる 剣も弓も槍もコピー出来るけど斧だけコピー先がまだ無いな…
258 23/11/26(日)03:23:07 No.1128322437
カジオーの本体は実は下のボディ説あるでしょ
259 23/11/26(日)03:23:45 No.1128322493
3D化されるまでカジオーがスターピース首から下げてるの知らなかった 体にめり込んでるものかと
260 23/11/26(日)03:24:37 No.1128322603
>体にめり込んでるものかと 体に埋め込んでなかったのね
261 23/11/26(日)03:25:47 No.1128322745
頭改造しながら戦うやつだし体にスターピース埋め込むくらいやると思うよね…
262 23/11/26(日)03:32:40 No.1128323540
このゲーム街のBGMのバリエーション多くて豪勢だよな
263 23/11/26(日)03:34:43 No.1128323773
当時は箱がジャンプ弱点なんか赤っぽい奴が氷弱点ぐらいしか認識してなかった
264 23/11/26(日)03:36:28 No.1128323959
>このゲーム街のBGMのバリエーション多くて豪勢だよな ほぼ1場面でしか使わないBGMが結構大量にあるからな…
265 23/11/26(日)03:36:40 No.1128323988
よく考えるとカジオー軍団がスターピース気づいて動き始めるの結構おせえな…
266 23/11/26(日)03:37:56 No.1128324137
書き込みをした人によって削除されました
267 23/11/26(日)03:38:07 No.1128324156
ケンゾールの上の赤いのが柄頭じゃなくて誰か乗ってたりするのも気づけたし 解像度上がって色々発見があったな
268 23/11/26(日)03:39:39 No.1128324322
ブッキータワーに魔道アーマーあったのはびっくりした
269 23/11/26(日)03:39:42 No.1128324328
>カジオーの本体は実は下のボディ説あるでしょ 死ぬ時体が熱いいいい!って言ってたしな…
270 23/11/26(日)03:39:50 No.1128324350
>よく考えるとカジオー軍団がスターピース気づいて動き始めるの結構おせえな… そもそもスターロードぶっ壊したのだって偶然みたいなもんだろうしなぁ…
271 23/11/26(日)03:40:39 No.1128324450
>よく考えるとカジオー軍団がスターピース気づいて動き始めるの結構おせえな… むしろ早いだろ 即座に世界中のスターピースにマリオより早く目星つけてたしそのうちひとつはカジオーに利用されてたし
272 23/11/26(日)03:42:21 No.1128324674
ヤリドウィッヒやオノレンジャーどもがマーク2なのいいよね… 最新型を現場に送ってやがる
273 23/11/26(日)03:42:40 No.1128324709
>カジオーの本体は実は下のボディ説あるでしょ アンパンマン…
274 23/11/26(日)03:42:56 No.1128324734
まあ実働部隊のうち2/4が倒されてやっと知ったからな 多少動きが遅れるのはしょうがない
275 23/11/26(日)03:46:06 No.1128325069
次やるならチェインノーミスクリアかな...
276 23/11/26(日)03:46:14 No.1128325087
今回もリアクション達成の難度のせいでジーノがベンチだ ジーノカッター一回しか成功したことない
277 23/11/26(日)03:49:06 No.1128325412
>ブッキータワーに魔道アーマーあったのはびっくりした 横の奴は今でもよくわからない
278 23/11/26(日)03:49:50 No.1128325478
>ヤリドウィッヒやオノレンジャーどもがマーク2なのいいよね… >最新型を現場に送ってやがる あれ道中の量産型の話かと
279 23/11/26(日)03:50:11 No.1128325504
ジーノはビームが使いやすい
280 23/11/26(日)03:52:06 No.1128325669
ユミンパ戦のダメ感とか見るとビームって多分最後まで撃っていける性能はしてるよね あんま使わないけど
281 23/11/26(日)03:52:18 No.1128325690
ジーノのスペシャルは無属性かつ高倍率だからブラストやフラッシュ使っていくと雑魚戦がサクサクになるね ボス戦でもお供をまとめて攻撃してもいいし
282 23/11/26(日)03:54:04 No.1128325861
マロのビリリ連打するならもっと贅沢にブラストフラッシュ連打してもよかったな どうせフラワーアイテムとかシロップ買う金なんて余ってるのにケチくさいのが抜け切ってなかったわ
283 23/11/26(日)03:54:36 No.1128325914
ジャンプ使い続けると威力上がるの今回もある?
284 23/11/26(日)03:54:38 No.1128325916
実際にカジオー軍団のやってること見てみると現場の奴らがポンコツなだけで情報を手に入れてから行動までが早すぎるし 既に幹部の量産にも入っててあまりに行動が早すぎる マジでマリオじゃなかったらとっくに支配されてた
285 23/11/26(日)03:55:03 No.1128325951
>ユミンパ戦のダメ感とか見るとビームって多分最後まで撃っていける性能はしてるよね >あんま使わないけど ビームは単体だしだったらバフして殴った方がいいからなあ
286 23/11/26(日)03:56:32 No.1128326125
>マジでマリオじゃなかったらとっくに支配されてた ピンクの悪魔のとことか結果論では最悪のハズレ世界まであるけど支配するとこまでは割とスムーズに行くしな
287 23/11/26(日)03:57:26 No.1128326217
カジオーもなんか自分で自分を量産したかった感じがあるの怖い
288 23/11/26(日)03:57:26 No.1128326218
(デデデ城に突き刺さるカリバー)
289 23/11/26(日)03:59:59 No.1128326476
>(デデデ城に突き刺さるカリバー) デデデだいおうのしわざにちがいありません
290 23/11/26(日)04:08:19 No.1128327282
武器というか機械化はすでにされてるからな
291 23/11/26(日)04:09:17 No.1128327385
>ジャンプ使い続けると威力上がるの今回もある? 分かりやすくまとめてくれてる人がいる https://youtu.be/xluRd_wDOHw?t=56
292 23/11/26(日)04:12:25 No.1128327641
>できたてヘイパーとかちょっとカンカンするだけで生まれるくせに強すぎる レインソードとかいう実質ジャスティスブレイカ
293 23/11/26(日)04:16:03 No.1128327940
>セーフティリング?一撃死を防ぐ?ガードできるからいらねえ使えねぇ~ マグナム!
294 23/11/26(日)04:18:20 No.1128328117
>>できたてヘイパーとかちょっとカンカンするだけで生まれるくせに強すぎる >レインソードとかいう実質ジャスティスブレイカ あれ痛いなーって思ってたけどオノレンジャーより強いのかよ…
295 23/11/26(日)04:21:35 No.1128328383
できたてツッツン?ツッツクン?も戦ったら強いのだろうか レインスピアしてきそう
296 23/11/26(日)04:21:40 No.1128328389
あの工場で延々と生産され続けるツッツンはなんだったんだってなるできたてヘイパー
297 23/11/26(日)04:25:24 No.1128328705
できたての癖になんだその強さはと思うがすでに出荷されたのは経年劣化でもしてるのかもしれない
298 23/11/26(日)04:27:33 No.1128328867
リメイクでも戦うことはなかったアーロン
299 23/11/26(日)04:27:51 No.1128328898
焼き立ての元気100倍アンパンマンみたいなもんだろう
300 23/11/26(日)04:28:17 No.1128328941
>できたての癖になんだその強さはと思うがすでに出荷されたのは経年劣化でもしてるのかもしれない アップデートしてるんじゃない? 普通は後期型の方が圧倒的に高性能になるしBETAとかバイドみたいにフィードバック反映されてそう
301 23/11/26(日)04:32:18 No.1128329283
オノフォース量産始まってるしもう少し遅かったらマリオ3みたいな事になってた
302 23/11/26(日)04:35:10 No.1128329494
ボスは本家と量産型でパワーバランスは何とも言い難い感じ
303 23/11/26(日)04:58:13 No.1128331014
モンスターリストの説明文はラブデリックのシュールさ万歳で駄目だった
304 23/11/26(日)04:58:20 No.1128331021
後期量産型の方が物理耐久以外高性能なのも生々しい
305 23/11/26(日)05:02:30 No.1128331306
昔から弱くはなかったけど リメイク強さ見て流石にマロ昔から強かった!は逆張りか原作やってないかのどっちか
306 23/11/26(日)05:04:10 No.1128331420
>昔から弱くはなかったけど >リメイク強さ見て流石にマロ昔から強かった!は逆張りか原作やってないかのどっちか いや…?
307 23/11/26(日)05:06:03 No.1128331559
>リメイク強さ見て流石にマロ昔から強かった!は逆張りか原作やってないかのどっちか 入れ替えシステムもそうだけどアクションコマンドでの魔法攻撃バフとか 序盤からフラワーポイント増える場所増えてて魔法多用しやすいとか 強く使いやすくされてるよね
308 23/11/26(日)05:06:50 No.1128331617
>オノフォース量産始まってるしもう少し遅かったらマリオ3みたいな事になってた そうだったっけ!?
309 23/11/26(日)05:06:58 No.1128331629
チェインボーナス大で25%上昇はでかすぎるよ
310 23/11/26(日)05:07:20 No.1128331655
>>できたての癖になんだその強さはと思うがすでに出荷されたのは経年劣化でもしてるのかもしれない >アップデートしてるんじゃない? >普通は後期型の方が圧倒的に高性能になるしBETAとかバイドみたいにフィードバック反映されてそう そんな無駄にリアリティのある反映されてたのアレ!?
311 23/11/26(日)05:09:13 No.1128331773
>チェインボーナス大で25%上昇はでかすぎるよ そんなに上昇してたの…
312 23/11/26(日)05:09:44 No.1128331802
昔は魔力特化育成しても微妙に火力足りないからピーチジーノだったのであって 入れ替えで出し入れできるマロがボーナスで全体攻撃の火力1.25倍出せたらもう別のキャラなんだよ
313 23/11/26(日)05:11:35 No.1128331911
地味にクッパも状態異常耐性ある敵が減ってるから強くなってるしね 当時から強かったとかじゃなくて本人以上に周りの調整で強く使えるようになってる
314 23/11/26(日)05:15:49 No.1128332166
再戦クリスタラーのためにクッパすら魔法特化検討されてて笑う
315 23/11/26(日)05:19:23 No.1128332395
入れ替えの恩恵がスレ画含めみんなにありすぎる その中で入れ替えできないとはいえ最小戦闘でもお荷物にならずにメインアタッカーしてるマリオさんはなんなんだ
316 23/11/26(日)05:19:43 No.1128332418
ファミコンとスーファミサマルほどの差ではないが確実に令和ナイズドはされてるよ
317 23/11/26(日)05:21:35 No.1128332550
3Dクリスタラーの外見でかわいいダークスター出してくるの反則だろ
318 23/11/26(日)05:23:11 No.1128332645
なんでマリオさんの攻撃力というかひまんパタこうらの強さが更にブーストされてるんだ?
319 23/11/26(日)05:24:35 No.1128332731
別に義務でもないのに何考えてるのに縛られている俺がいる
320 23/11/26(日)05:33:06 No.1128333197
>3Dクリスタラーの外見でかわいいダークスター出してくるの反則だろ 0
321 23/11/26(日)05:35:26 No.1128333315
マロの物理こんな強かったっけと感じるのもボーナスのおかげだろうな…
322 23/11/26(日)05:40:47 No.1128333596
ヨッシーレースはクッキー4つ食わせるだけで勝てると知って作業ゲーになった 1.5倍でも+個だし
323 23/11/26(日)05:55:09 No.1128334365
ダークスターくんだけいろんな攻撃の中で露骨に割りを食っていると思う
324 23/11/26(日)06:06:15 No.1128334955
ひまんパタこうらマジでめちゃくちゃな強さだな
325 23/11/26(日)06:08:31 No.1128335060
当時隠しキャラでヨッシーが仲間になるんじゃないかとずっと探してたな
326 23/11/26(日)06:13:12 No.1128335292
>当時隠しキャラでヨッシーが仲間になるんじゃないかとずっと探してたな まあパッケージが悪い
327 23/11/26(日)06:16:45 No.1128335471
小学生の頃の俺はフラワーカプセル系をもらったらすぐ使うアホだったから…
328 23/11/26(日)06:38:32 No.1128336594
マロの火力どう考えても上がってるよね?
329 23/11/26(日)06:39:24 No.1128336642
敵も味方も火力上がってる気がする