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23/11/26(日)01:55:25 当時は... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1700931325123.jpg 23/11/26(日)01:55:25 No.1128307111

当時は属性攻撃の強さをよく分かってなかった

1 23/11/26(日)01:56:53 No.1128307489

耐性がわかりづらいのに属性言われてもわからないし

2 23/11/26(日)01:56:54 No.1128307497

>当時は属性攻撃をよく分かってなかった

3 23/11/26(日)01:57:53 No.1128307711

気にせずクリアできるような難度だから気づかれにくい

4 23/11/26(日)01:58:32 No.1128307892

クイーンフラワーやカイザードラゴンに雪だるまをぶち当てる気持ちよさを知らなかったなんてかわいそうに…

5 23/11/26(日)01:58:53 No.1128307967

カイザードラゴンにユキやこんこんとこおりだまがよく効くくらいしか知らなかったよ あと飛んでる敵のジャンプ弱点も

6 23/11/26(日)01:58:55 No.1128307976

一部のボス以外は弱点や耐性のヒントないからそりゃ分かるわけがない

7 23/11/26(日)02:01:05 No.1128308454

ちゃんと敵の弱点調べられるようになってよかったな…

8 23/11/26(日)02:01:22 No.1128308514

わかりやすい炎系に氷とか氷系に炎以外だと骨系にジャンプや雷が効くぐらいしか把握してなかった

9 23/11/26(日)02:01:27 No.1128308534

気が付いたらリメイク版だとうちではずっと一軍してる

10 23/11/26(日)02:02:10 No.1128308714

上級者でも属性要素を知る手段がなかったからな…

11 23/11/26(日)02:02:44 No.1128308865

>気が付いたらリメイク版だとうちではずっと一軍してる 皆強いんだけどマロは何考があるしな…

12 23/11/26(日)02:03:40 No.1128309059

アクセサリとか説明不足もいいとこすぎる…

13 23/11/26(日)02:04:00 No.1128309138

よりによってクッパ加入するブッキータワーであんまり活躍できないからそこでフェードアウトしちゃう

14 23/11/26(日)02:04:13 No.1128309193

パタパタくんしょう持たせて開幕全体魔法が雑に強い

15 23/11/26(日)02:04:23 No.1128309222

マスクデータの無駄な多さは当時のスクウェアを感じる

16 23/11/26(日)02:05:06 No.1128309392

何やかんやキャラ間のバランスは良い気がする 属性キャラは弱点突いた時のダメージが強いし ジーノは無属性だけどアクション成功時の倍率が異様に高いからダメージが高い

17 23/11/26(日)02:06:34 No.1128309732

マロもそうなんだけどびっくりしたのは恐怖の通りの良さ

18 23/11/26(日)02:07:39 No.1128310012

>ジーノは無属性だけどアクション成功時の倍率が異様に高いからダメージが高い と言うか慣れるとジーノカッターが無法過ぎる…

19 23/11/26(日)02:08:06 No.1128310091

>マロもそうなんだけどびっくりしたのは恐怖の通りの良さ クッパの魔法って使えないイメージあったけど めちゃくちゃ使えるよね 最初の技だけだが

20 23/11/26(日)02:08:14 No.1128310127

>パタパタくんしょう持たせて開幕全体魔法が雑に強い ステータス目当てで道中ずっとブッキーのおまもり持たせてたけどその運用のほうが良さそうだな…

21 23/11/26(日)02:08:37 No.1128310210

ジャンプ属性という存在すら知らなかったし…

22 23/11/26(日)02:09:17 No.1128310359

>マスクデータの無駄な多さは当時のスクウェアを感じる 無駄に細かいネタが多すぎる…!ってなるなった

23 23/11/26(日)02:09:50 No.1128310479

>マロもそうなんだけどびっくりしたのは恐怖の通りの良さ 流石にボスは通らない奴多いんだけど通る奴には無類の強さ あと大体クソ強揃いの追加ボスもたまに通る奴が居るのは良かった クッパは今作で使えるタイミング増やされてると思うクッマロ合体技の強さも含め

24 23/11/26(日)02:09:59 No.1128310512

>ジャンプ属性という存在すら知らなかったし… 僕はマリオだけどジャンプに熟練度が設定されてるのがほぼノーヒントなのもどうかと思うんじゃないかい?

25 23/11/26(日)02:10:41 No.1128310647

クッパはクッパブレスとか期待したけど特になかった

26 23/11/26(日)02:10:55 No.1128310692

基本敬意を払ってくれるマロからの扱いさえ段々雑になってきてないマリオさん

27 23/11/26(日)02:11:06 No.1128310737

>あと飛んでる敵のジャンプ弱点も ああジャンプ弱点ってなんだよって思ってたけどそういう事!?

28 23/11/26(日)02:11:15 No.1128310765

地域ごとにちゃんと同じ弱点で固まってるんだよね

29 23/11/26(日)02:11:28 No.1128310826

ジャンプはマリオ関連のキャラはよくわからんだよ パタパタ弱点だったりトゲゾーには効かなかったり でもこのゲームマリオシリーズにでてない敵キャラのが多いんですよ…

30 23/11/26(日)02:11:54 No.1128310912

攻略本読みながらやってたから弱点突きながら戦ってたな

31 23/11/26(日)02:12:45 No.1128311130

仲間がいつでも入れ替えできるのが本当に良すぎる おかげに一番役割少なくなったのジーノな気がしてきたけど

32 23/11/26(日)02:12:58 No.1128311177

ブッキータワー~ケーキでちょうど使いにくくなるのは開発スタッフ狙ってやってない…? 沈没船ではまた大活躍するのに

33 23/11/26(日)02:13:14 No.1128311243

ドラゴンゾンビとかジャンプ弱点だけどジャンプ弱点のやつは大抵物理防御が脆いからひまんパタで殴ったほうが火力出るっていう

34 23/11/26(日)02:13:46 No.1128311359

>仲間がいつでも入れ替えできるのが本当に良すぎる >おかげに一番役割少なくなったのジーノな気がしてきたけど 高コストなミンカタミンツヨに頼らないならwaveはやっぱ強い 何なら入れ替え機能の恩恵かなり受けてる あと思ったよりひっぺがしが飛んで来ないなって

35 23/11/26(日)02:13:47 No.1128311364

>仲間がいつでも入れ替えできるのが本当に良すぎる >おかげに一番役割少なくなったのジーノな気がしてきたけど 突き詰めると無属性の役割が無くなるからバッファーとして生きていく

36 23/11/26(日)02:13:48 No.1128311372

>アクセサリとか説明不足もいいとこすぎる… どこにも書いてない強烈な効果があるアクセサリには参るね

37 23/11/26(日)02:15:02 No.1128311671

ジーノは編成バフが滅茶苦茶強いと思う 雑魚戦で抜く理由が全く見つからないぐらいには

38 23/11/26(日)02:15:16 No.1128311731

ジーノのボタン長押しアクションとか成功してんのかどうか全くわからないから嫌だったわ

39 23/11/26(日)02:15:28 No.1128311781

>どこにも書いてない強烈な効果があるアクセサリには参るね 一つくらい効果が書いてあればいいけど何ひとつ効果説明がないのも多い…

40 23/11/26(日)02:15:52 No.1128311857

>ジーノのボタン長押しアクションとか成功してんのかどうか全くわからないから嫌だったわ 今回滅茶苦茶分かりやすくなって本当助かった いや前回も簡単な方ではあったんじゃないか…?

41 23/11/26(日)02:15:58 No.1128311875

>ジーノのボタン長押しアクションとか成功してんのかどうか全くわからないから嫌だったわ 枠を用意してくれたおかげで滅茶苦茶分かりやすくなった…

42 23/11/26(日)02:16:18 No.1128311947

ジャンプの熟練度…? このゲームのこと何もわかってない気がしてきた

43 23/11/26(日)02:16:41 No.1128312036

>今回滅茶苦茶分かりやすくなって本当助かった >いや前回も簡単な方ではあったんじゃないか…? コツを掴めば滅茶苦茶楽ではあった というかジーノ使ってた理由の何割かはそれだった

44 23/11/26(日)02:16:47 No.1128312069

ジーノとかの長押し星系は難易度緩々の癖に倍率めっちゃ高いと言う 無属性の癖に弱点ダメージぐらいは叩き出す

45 23/11/26(日)02:17:17 No.1128312197

>一つくらい効果が書いてあればいいけど何ひとつ効果説明がないのも多い… これで君のパタパタ力もアップ!

46 23/11/26(日)02:17:21 No.1128312220

チャージ系と連打系はめちゃくちゃわかりやすくなったよな メカクッパプレスの最大威力出すの俺には無理だという事もわかった

47 23/11/26(日)02:17:21 No.1128312224

>ジャンプの熟練度…? >このゲームのこと何もわかってない気がしてきた ノーマルジャンプは使ってるとどんどん基礎威力が上がっていく 低レベル縛りだと必須の知識だ

48 23/11/26(日)02:17:42 No.1128312306

クッパは何考えてるので恐怖効く相手が分かりやすくなったのも大きいし 恐怖状態もモヤモヤエフェクト出て分かりやすくなったのもいい 追加武器はもうちょっとこうクリア前には欲しかった気持ちはある

49 23/11/26(日)02:17:59 No.1128312378

みならいにワザと負けるとブッカーに昇格するとかそういう大事なことはもうちょっとヒントが欲しかったんじゃないかい? イベント見損ねたんだけど?

50 23/11/26(日)02:18:19 No.1128312459

壊れアクセおすぎ

51 23/11/26(日)02:18:33 No.1128312513

>ジャンプの熟練度…? >このゲームのこと何もわかってない気がしてきた ノーマルジャンプはジャンプ2回につき1ダメージ上がっていく

52 23/11/26(日)02:18:36 No.1128312522

ジャンプはマジで桁違いの火力に成長するよね スペシャル技耐性持ちの再戦ジョジョは肥満パタで殴ろうって攻略にあったけど 普通にバランス振りでもジャンプのが強かった…

53 23/11/26(日)02:18:47 No.1128312553

>壊れアクセおすぎ なによ!

54 23/11/26(日)02:19:30 No.1128312744

100回ジャンプの難易度は当時のままなの?

55 23/11/26(日)02:19:43 No.1128312796

マリオさん物理も魔法も強い要素あるからボーナス一番迷うよ

56 23/11/26(日)02:20:05 No.1128312886

>壊れアクセおすぎ でも全体攻撃兼全体行動不能バステ付与みたいなインチキ技も平然と飛んでくるから バランスは取れてると言うかセーフティか安心バッチもう一個くれってなる と言うかこれ両方隠しアイテムだよね!?一個も取れないとめっちゃキツくね

57 23/11/26(日)02:20:05 No.1128312888

最終的に誰使ってもEDは見られるだろくらいのバランスになってるからな

58 23/11/26(日)02:20:14 No.1128312928

>100回ジャンプの難易度は当時のままなの? モーションが嘘つかないからかなり簡単になってるよ

59 23/11/26(日)02:20:31 No.1128312996

>100回ジャンプの難易度は当時のままなの? 入力猶予は変わってないかもしれないけど画面がキレイになったから当時よりやりやすい気がする

60 23/11/26(日)02:20:46 No.1128313039

>マリオさん物理も魔法も強い要素あるからボーナス一番迷うよ 素直に上がり幅でかいのを狙うべき

61 23/11/26(日)02:20:48 No.1128313048

このゲーム安易に高い難易度に走らないで楽しい冒険に集中させるのに徹底してるのが良い

62 23/11/26(日)02:20:51 No.1128313059

うちはジーノ大活躍してたんだけどな 素早さ高いからFP半減とばっちいパンツ付けて開幕ジーノブラストでザコ蹴散らしてた

63 23/11/26(日)02:20:54 No.1128313067

ブッキーのお守りの全属性カットとかなにそれ知らん…こわ…ってなる

64 23/11/26(日)02:21:08 No.1128313110

>みならいにワザと負けるとブッカーに昇格するとかそういう大事なことはもうちょっとヒントが欲しかったんじゃないかい? >イベント見損ねたんだけど? しらそん…

65 23/11/26(日)02:21:38 No.1128313225

ジャンプの難易度は優しくなってありがたい…のにヨッシーレースは相変わらずクソゲーで駄目だった

66 23/11/26(日)02:21:49 No.1128313263

>マリオさん物理も魔法も強い要素あるからボーナス一番迷うよ やっぱり魔法振りが強いとは思うけど 体力や物理防御捨て過ぎると再戦ジョナサンでそれなりにジャスガ取れないとしんどいかも? 今作は全体的にバランス振り使いやすいなって感じた

67 23/11/26(日)02:22:06 No.1128313326

>ジャンプの難易度は優しくなってありがたい…のにヨッシーレースは相変わらずクソゲーで駄目だった 個人的には逆の印象だわ

68 23/11/26(日)02:22:10 No.1128313347

>みならいにワザと負けるとブッカーに昇格するとかそういう大事なことはもうちょっとヒントが欲しかったんじゃないかい? >イベント見損ねたんだけど? 1人定員オーバーしてるの好き

69 23/11/26(日)02:22:31 No.1128313437

突き詰めるとマリオも魔法アタッカーにはなるけど まあそこまで拘るようなことでもないからボーナスあるステ上げるのが良いってなる

70 23/11/26(日)02:22:40 No.1128313484

>ジャンプの難易度は優しくなってありがたい…のにヨッシーレースは相変わらずクソゲーで駄目だった 下にボタンのタイミング出るから簡単に…簡単に… ヨッシー…一人で走ってくれ

71 23/11/26(日)02:22:50 No.1128313515

クッパ様の効いてんのか効いてないのか分かんねえ全体状態異常

72 23/11/26(日)02:23:07 No.1128313585

ヨッシーはマリオ背負ってるからハンデくだち!!!!!

73 23/11/26(日)02:23:13 No.1128313610

>クッパ様の効いてんのか効いてないのか分かんねえ全体状態異常 ちゃんと何考で効くかどうか確認しなさいよ!

74 23/11/26(日)02:23:16 No.1128313618

いざ終わってみたらマリオさんのHPが一番低くて…全部必要ステなのやめませんか?

75 23/11/26(日)02:23:23 No.1128313644

パーティチェンジでようやくアーミーヘイホーの思考を拝めたけど これもしやオリジナル版は素早さ的になにかんがえてるのできなかったな…?

76 23/11/26(日)02:23:46 No.1128313743

入れ替えのおかげでジーノ大活躍だった クッパとマリオにウェーブかけて肥満ピーチと交換で全部終わった…

77 23/11/26(日)02:24:47 No.1128313952

ヨッシーは滅茶苦茶楽になった 楽になったけどそれはそれとして必要以上はやりたく無い

78 23/11/26(日)02:24:47 No.1128313953

>肥満ピーチ むっ!

79 23/11/26(日)02:24:57 No.1128313990

ヨッシーレースは下のボタン見てたら完全に間に合わないタイミングだからな… まあボタンの反応が出る前に押せばいいだけなんだけど

80 23/11/26(日)02:25:00 No.1128313999

マロは攻撃完全に捨てちゃっていい?

81 23/11/26(日)02:25:13 No.1128314065

コロナのガガガガガギュイーンギュイーンギュイーンが技名ごと無くなったのが残念でしょうがないんだけど 名前見てそうか…そうだよな…と納得しかなかった

82 23/11/26(日)02:25:49 No.1128314216

ブッキー坂難しくない? ブッカーを踏むタイミング難しい

83 23/11/26(日)02:25:54 No.1128314224

元が酷すぎるからボタンの反応出るようになったところで楽になった実感がまったく無いヨッシーレース

84 23/11/26(日)02:26:10 No.1128314272

>マロは攻撃完全に捨てちゃっていい? 魔法振りのが強いとは思うけど案外殴り火力出るなって場面は割とある このゲーム基本的にステ平らになるからね 弱いステは伸びが高かったり

85 23/11/26(日)02:26:26 No.1128314317

運用考えたらステ特化が良さげに思えるけど 攻撃特化=魔防捨てる 魔法特化=防御捨てる なのが悩ましい

86 <a href="mailto:しょうたいふめい">23/11/26(日)02:27:00</a> [しょうたいふめい] No.1128314413

しょうたいふめい

87 23/11/26(日)02:27:19 No.1128314465

マロのパンチあきらか強くなったよね

88 23/11/26(日)02:27:28 No.1128314485

>パーティチェンジでようやくアーミーヘイホーの思考を拝めたけど >これもしやオリジナル版は素早さ的になにかんがえてるのできなかったな…? スーパージャンパーとドドのはねで素早さ50ぐらい上がるし…

89 23/11/26(日)02:27:33 No.1128314494

ボーナス高いやつ取ればいいよマジで

90 23/11/26(日)02:27:39 No.1128314517

メンバー切り替えができない当時は真っ先に外れる対象すぎる

91 23/11/26(日)02:27:50 No.1128314537

>スーパージャンパーとドドのはねで素早さ50ぐらい上がるし… >スーパージャンパー きがるにいってくれるなあ

92 23/11/26(日)02:28:24 No.1128314623

あとこのゲーム合体攻撃が本当強いんだけどアレってステ何依存なんだ? ビリファイアとか雑魚でも高難度コンテンツでも刺さるから 魔攻依存だとしたらクッパ様の魔攻も上げたいし

93 23/11/26(日)02:29:28 No.1128314803

>基本敬意を払ってくれるマロからの扱いさえ段々雑になってきてないマリオさん マシュマロのカギの下りで断ると ごめんなさいこの人いつも変なこと言うんですとか言い出す辺りがピーク

94 23/11/26(日)02:30:51 No.1128315032

>メンバー切り替えができない当時は真っ先に外れる対象すぎる 一応マロピーチの瞬間も無くはないけどまあ海賊船くらいか… 回復の関係でピーチ外すのはかなりの縛りプレイになるのが辛い

95 23/11/26(日)02:31:05 No.1128315058

スペシャルは全部まほうこうげき

96 23/11/26(日)02:31:25 No.1128315114

>スペシャルは全部まほうこうげき ジャンプとかも!?

97 23/11/26(日)02:32:13 No.1128315243

俺のマリオRPGではジャンパースカーフとスーパージャンパーはないことになったから…

98 23/11/26(日)02:32:29 No.1128315285

>運用考えたらステ特化が良さげに思えるけど >攻撃特化=魔防捨てる >魔法特化=防御捨てる >なのが悩ましい HPにも振れ

99 23/11/26(日)02:32:50 No.1128315338

>回復の関係でピーチ外すのはかなりの縛りプレイになるのが辛い 皆強くなった分全員使えるキャラになったけど それはそれとして全体行動不能付き全体攻撃とか これ皆元気になあれ無かったらどうすんだよみたいな場面はある

100 23/11/26(日)02:33:04 No.1128315375

オリジナルだと定員三名の関係上どうしても使わないキャラが出たのが 入れ替え追加で5人で戦ってる感じが強くなってすごくいい追加要素だったと思う

101 23/11/26(日)02:33:17 No.1128315411

HP伸びる時は振った方がよくない?

102 23/11/26(日)02:33:41 No.1128315463

>マロもそうなんだけどびっくりしたのは恐怖の通りの良さ まさかのカリバー戦で両目口に効くのは驚いた

103 23/11/26(日)02:33:46 No.1128315474

>>スペシャルは全部まほうこうげき >ジャンプとかも!? マリオさん最大の敵はステ振りってくらい物理魔法アタッカーとして強い

104 23/11/26(日)02:33:49 No.1128315480

ジャンプがまほうこうげきなの罠だよな…

105 23/11/26(日)02:34:20 No.1128315555

>オリジナルだと定員三名の関係上どうしても使わないキャラが出たのが >入れ替え追加で5人で戦ってる感じが強くなってすごくいい追加要素だったと思う その上でノーマルだとまあまあ敵の火力高くてエンドコンテンツも強いのが良い塩梅 と言うかアクションで難易度が下がるゲームとしてかなり完成度高いから ノーマルより上の高難度あっても面白かった

106 23/11/26(日)02:34:21 No.1128315559

初見で負けたらアクセ変えようねえはFFあじのあるバランス

107 23/11/26(日)02:34:27 No.1128315573

しらそん…

108 23/11/26(日)02:35:14 No.1128315706

恐怖は理解したら恐ろしく強い状態異常だからな… そして砂嵐撃ってくるケーキがマジで邪悪に思えてくる

109 23/11/26(日)02:35:25 No.1128315731

fu2837820.jpg ヘルプは大事

110 23/11/26(日)02:35:35 No.1128315766

>俺のマリオRPGではジャンパースカーフとスーパージャンパーはないことになったから… スカーフはともかくスーパージャンパーはオリジナル版の話をしてる時に名前出されてもお前本当に取ったことあるのか?って言いたくなる

111 23/11/26(日)02:35:43 No.1128315792

カジオー戦の最初のボスカットインすごくいいよね 5人全員で相対してるやつ

112 23/11/26(日)02:36:21 No.1128315907

こいつ物理に弱いなってなったらクッパジーノに切り替えたり危なくなったらピーチ出したりでちゃんと攻略してる感あった

113 23/11/26(日)02:36:30 No.1128315929

マリオさん要素でありFF要素でもあるジャンプ

114 23/11/26(日)02:37:05 No.1128316028

全員火力盛られたからピーチはヒーラーとして専念したい事が増えた 肥満付けなかったらやっぱ攻撃力高いな?とはなるんだけどね 全体バステ除去ヒールが必要過ぎる…あと復活ドリの個数制限で蘇生技もよく使う様に

115 23/11/26(日)02:37:37 No.1128316099

>マリオさん要素でありFF要素でもあるジャンプ 竜騎士だったのかマリオさん

116 23/11/26(日)02:37:53 No.1128316150

>マリオさん要素でありFF要素でもあるジャンプ スクエア史上最強のジャンプは伊達じゃない

117 23/11/26(日)02:38:25 No.1128316237

ハードモード欲しい

118 23/11/26(日)02:38:28 No.1128316246

>>マリオさん要素でありFF要素でもあるジャンプ >竜騎士だったのかマリオさん スーパードラゴンヨッシーに乗ってるし

119 23/11/26(日)02:38:28 No.1128316249

ビリリを基本技にしつつかみなりで単体高火力雪で氷属性もカバーしつつ無属性全体も備えてるから隙がない ただかいふくシャワーはマジでどうかしてるぐらい弱い

120 23/11/26(日)02:38:41 No.1128316286

素早さの高いジーノで先制とって即マロに交代何考はなるほどなーってなった 最終的にアクセサリでなんともなるけど

121 23/11/26(日)02:38:45 No.1128316297

沈黙のお陰でほぼコピーを作るだけの存在となる神殿のべロ~ム まさかクリア後の再戦の方もそれで行けるとは思わなかった

122 23/11/26(日)02:38:48 No.1128316303

当時はまだ幼く 全ての状態異常を防ぐあんしんバッチが最強だと思っていました セーフティリング?一撃死を防ぐ?ガードできるからいらねえ使えねぇ~

123 23/11/26(日)02:39:23 No.1128316387

>当時はまだ幼く >全ての状態異常を防ぐあんしんバッチが最強だと思っていました >セーフティリング?一撃死を防ぐ?ガードできるからいらねえ使えねぇ~ セーフティの説明欄は絶対おかしいと思う

124 23/11/26(日)02:39:54 No.1128316476

>沈黙のお陰でほぼコピーを作るだけの存在となる神殿のべロ~ム >まさかクリア後の再戦の方もそれで行けるとは思わなかった 眠れ良い子よとお口チャックも通るボスにはアホ程強いよね

125 23/11/26(日)02:39:54 No.1128316477

海に出るクラゲがヒトデと一緒にでんげきビリリで一掃しようとすると電気無効なのはまぁ良い カチカッチンでカウンターしてきて2体同時だと普通に全滅する火力なの酷いだろ

126 23/11/26(日)02:39:58 No.1128316487

>スーパードラゴンヨッシーに乗ってるし でもあいつ亀だってこの間のスレで…

127 23/11/26(日)02:40:04 No.1128316508

クッパの攻撃全然上らないな…? ピーチやジーノはボーナス量やけに多いな…?

128 23/11/26(日)02:40:07 No.1128316527

>ビリリを基本技にしつつかみなりで単体高火力雪で氷属性もカバーしつつ無属性全体も備えてるから隙がない >ただかいふくシャワーはマジでどうかしてるぐらい弱い せめて全体回復シャワー程度は欲しい弱さだからな… 泣く時だけ広範囲に雨降らせやがって…

129 23/11/26(日)02:40:44 No.1128316611

無法には無法をぶつけるFF6のようなバランスにメンバーの融通をきかせる入れ換えを混ぜてFF10あじも増えている

130 23/11/26(日)02:41:06 No.1128316662

アクション無効全体攻撃おすぎ!

131 23/11/26(日)02:41:13 No.1128316684

メンバー入れ替えはマジでこんなに活きるシステムだとは思わなかった

132 23/11/26(日)02:41:21 No.1128316703

パタパタ勲章入手から先制低消費高火力全体できるようになってクソ強くなるの良いよね…

133 23/11/26(日)02:41:22 No.1128316707

クッパ様のきょうふのしょうげきもやべー性能してるよね 魔攻低くても有効だし

134 23/11/26(日)02:41:27 No.1128316723

マリオ好きで遊び始めたゲームだから どうしてもマリオクッパピーチをスタメンにしたいし… で終盤はジーノすらあんまり使ってなかった

135 23/11/26(日)02:41:45 No.1128316774

ヨッシーレースめちゃくちゃ楽勝になってない?携帯モードだから?

136 23/11/26(日)02:42:43 No.1128316930

ジーノウェーブつえーな

137 23/11/26(日)02:42:51 No.1128316951

ボタンアクション禁止・シロップと復活ドリンク購入禁止で結構丁度いいバランスになる

138 23/11/26(日)02:42:52 No.1128316954

>ヨッシーレースめちゃくちゃ楽勝になってない?携帯モードだから? このゲームはコマンド入力の都合上遅延が最大の敵なので携帯モードかテレビに繋ぐかで難易度変わると思ってる

139 23/11/26(日)02:43:00 No.1128316972

アクション無効全体攻撃が多いと言うか 全体攻撃がイコールアクション無効というか

140 23/11/26(日)02:43:12 No.1128316999

>アクション無効全体攻撃おすぎ! 昔は単体でも魔法はガード出来なかったからだいぶ優しい…

141 23/11/26(日)02:43:13 No.1128317002

>マリオ好きで遊び始めたゲームだから >どうしてもマリオクッパピーチをスタメンにしたいし… >で終盤はジーノすらあんまり使ってなかった リメイクではジーノもよく使ったけどオリジナル版の時は自分もそのパーティだったなあ ジーノも格好良いけどクッパとピーチに対する思い入れが上回ってた

142 23/11/26(日)02:43:14 No.1128317006

>メンバー入れ替えはマジでこんなに活きるシステムだとは思わなかった 最初からこうだったのでは?ってぐらい快適だし5人の性能がいい感じに噛み合ってる

143 23/11/26(日)02:43:28 No.1128317039

まずオリジナルのヨッシーレースは一度タイミングがずれるとどう修正していいのか全く分からなかった

144 23/11/26(日)02:43:31 No.1128317052

>アクション無効全体攻撃おすぎ! 昔は魔法攻撃全てアクション無効だったから…

145 23/11/26(日)02:44:01 No.1128317125

>パタパタ勲章入手から先制低消費高火力全体できるようになってクソ強くなるの良いよね… ただアクション苦手な人には結構難しい方かもなとは思った と言うか当時の記憶もいい感じに抜けてプレイした身としては 思ったよりこのゲームアクションシビアだな…?って要所で感じたクッパ城とか

146 23/11/26(日)02:44:11 No.1128317146

結構恐怖が効くボス多いなって… というか恐怖の効果強くない?

147 23/11/26(日)02:44:25 No.1128317189

>ボタンアクション禁止 ゲームの根幹が…

148 23/11/26(日)02:44:47 No.1128317243

クォータービューなせいでフィールドアクションやりづらいんだよね… バトルはともかく

149 23/11/26(日)02:44:48 No.1128317244

>結構恐怖が効くボス多いなって… >というか恐怖の効果強くない? 当時は安心バッチもセーフティも取れずに 敵の全体恐怖付与が強過ぎだろクソと思ってました

150 23/11/26(日)02:45:04 No.1128317289

アクセの効果をリメイクでも隠すのは何の意味があるんだ!

151 23/11/26(日)02:45:31 No.1128317358

ねぇねぇクリスタラーこいつ全体ほぼ即死の後にターン回してくれないまま全体魔法とか使ってくるんだけど本当にみんな余裕で倒せるんです? 弱点のジャンプもスーパーを20回とかやらないと肥満パタ甲羅で殴ってる方が強いし……

152 23/11/26(日)02:45:46 No.1128317390

逆にジーノはボス戦以外であんまり出さなくなった

153 23/11/26(日)02:45:54 No.1128317409

見てくれよ昔は結構脅威だったのに今は悲しみを背負ったダークスター

154 23/11/26(日)02:46:14 No.1128317458

>ねぇねぇクリスタラーこいつ全体ほぼ即死の後にターン回してくれないまま全体魔法とか使ってくるんだけど本当にみんな余裕で倒せるんです? >弱点のジャンプもスーパーを20回とかやらないと肥満パタ甲羅で殴ってる方が強いし…… 立体はエンドコンテンツに相応しいクソ強ボスだと思うぞ そんな皆余裕で倒してるのか…?

155 23/11/26(日)02:46:26 No.1128317481

>まずオリジナルのヨッシーレースは一度タイミングがずれるとどう修正していいのか全く分からなかった うおおおおおクッキー三連打!勝ったか!?残り数歩!!ABABABAB!!うおおお走れ!走れって言ってんだろ!!ぴょんぴょんすんな!!

156 23/11/26(日)02:46:30 No.1128317486

海とか火山とか適度に活躍できるところは原作からあるんだよな…

157 23/11/26(日)02:46:52 No.1128317537

>ねぇねぇクリスタラーこいつ全体ほぼ即死の後にターン回してくれないまま全体魔法とか使ってくるんだけど本当にみんな余裕で倒せるんです? >弱点のジャンプもスーパーを20回とかやらないと肥満パタ甲羅で殴ってる方が強いし…… クリスタラーのすばやさが50で次に速いのが30の風クリだから調整

158 23/11/26(日)02:47:15 No.1128317583

>逆にジーノはボス戦以外であんまり出さなくなった 寧ろ編成ボーナスとアクション倍率の高さで雑魚戦で最も輝く性能してない? 雑魚戦はマリオマロジーノ以外使った覚えほぼ無いわ

159 23/11/26(日)02:47:19 No.1128317595

>アクセの効果をリメイクでも隠すのは何の意味があるんだ! 原作に気を使ってそのままにしすぎだろ!って箇所がだいぶあるよね… それもまた愛なんだろうが愛が重すぎる

160 23/11/26(日)02:47:21 No.1128317603

>まずオリジナルのヨッシーレースは一度タイミングがずれるとどう修正していいのか全く分からなかった ずれるとリズムはあってるのにBの所でAと泥沼になりがち

161 23/11/26(日)02:47:35 No.1128317630

>見てくれよ昔は結構脅威だったのに今は悲しみを背負ったダークスター クリスタラーとカジオーぐらいだったのに使い手も増えたしなあ

162 23/11/26(日)02:47:56 No.1128317679

クリスタラーというか裏のいくつかは素早さ調整しないとしぬよ しぬ

163 23/11/26(日)02:48:11 No.1128317710

昔の攻略本2冊が便利過ぎる…

164 23/11/26(日)02:48:15 No.1128317717

>ねぇねぇクリスタラーこいつ全体ほぼ即死の後にターン回してくれないまま全体魔法とか使ってくるんだけど本当にみんな余裕で倒せるんです? >弱点のジャンプもスーパーを20回とかやらないと肥満パタ甲羅で殴ってる方が強いし…… レッドヨッシーエキスとかピーチ、ジーノの3人技とかでなんとかピーチが生きてればなんとかなるし…

165 23/11/26(日)02:48:34 No.1128317763

メテオは風より早く動く事と土より遅く動く事が重要

166 23/11/26(日)02:48:38 No.1128317780

>雑魚戦はマリオマロジーノ以外使った覚えほぼ無いわ 雑魚散らしって点ではマロとジーノのスペシャルが便利よね

167 23/11/26(日)02:48:51 No.1128317806

立体は相変わらずキラリ流星群なのが心なしか優しさを感じる カジオーのミルキ流星群だったらもっと強かったはず

168 23/11/26(日)02:48:58 No.1128317823

呑むのも打つのも買うのもダメだされてしまった…

169 23/11/26(日)02:49:46 No.1128317959

ジーノウェーブでこんぺいとうの火力まで上がるのは知らなかった…

170 23/11/26(日)02:49:47 No.1128317965

>見てくれよ昔は結構脅威だったのに今は悲しみを背負ったダークスター ガードのタイミングめっちゃ取りやすくてこれは…0

171 23/11/26(日)02:50:19 No.1128318049

ヨッシーレースに簡単に勝てるからクッキー無双して使わないアイテムがどんどんたまる

172 23/11/26(日)02:50:32 No.1128318081

ダークスターは何か事前に2回跳ねてから当たるせいであまりにも防ぎやすいのが… もっと画面外に消えるダイアモンドカッターやフェイント入れてくるライトサーベル見習いなさい

173 23/11/26(日)02:50:57 No.1128318136

ジーノはブラストもフラッシュも簡単コマンドで2倍ぐらいかかるから偉い ビリリとか成功しても1.2倍ぐらいにしかならんのに あとこのゲームフラワー系ちゃんと取ってたらFP全く切れねえ

174 23/11/26(日)02:51:27 No.1128318213

ダークスターのタイミング予告のボヨンボヨンありがたい ビームサーベルとかカッターとか全然タイミングわからん

175 23/11/26(日)02:51:28 No.1128318215

かみなり無効が地味にいるから中盤からはジーノブラストの世話になった

176 23/11/26(日)02:52:02 No.1128318282

ジョナサンとか言うジャスト阻止に命をかけた男

177 23/11/26(日)02:52:09 No.1128318296

フラワーは基本隠しアイテムだから知ってると知らないとで全然数値変わるよね あとカプセルとかの上限アップアイテムで全快するのは 知ってる知らないで難易度が変わる

178 23/11/26(日)02:52:13 No.1128318304

装備したピーチをほとんど前線に出さないからまだ攻撃自体食らったことが無いんだけど 今回もセーフティは性能据え置きで全属性無効なのかい?

179 23/11/26(日)02:52:33 No.1128318359

カプセル売って序盤の金策と思ったら売れなくなっちまった

180 23/11/26(日)02:53:16 No.1128318478

>ジョナサンとか言うジャスト阻止に命をかけた男 突き出してクルクル回してから攻撃来る槍とか嫌らしい攻撃が多いなこいつ!

181 23/11/26(日)02:53:28 No.1128318508

なんかさぶざむとかカチカッチンとか冷気系の魔法強くない?

182 23/11/26(日)02:54:08 No.1128318606

ジョナサンがサシにこだわる男じゃなかったら3人技使ってきたかもしれない

183 23/11/26(日)02:54:15 No.1128318620

カプセルでFP全快は後から知ったから今回活用してやるぜ! って思ってたのになんかイベント終わったら回復してる事多くあんまり使わなかった

184 23/11/26(日)02:54:33 No.1128318657

>なんかさぶざむとかカチカッチンとか冷気系の魔法強くない? ガードできない全体が強えんだ

185 23/11/26(日)02:54:45 No.1128318688

書き込みをした人によって削除されました

186 23/11/26(日)02:54:48 No.1128318702

>あとこのゲームフラワー系ちゃんと取ってたらFP全く切れねえ FP98っていう中途半端な状態でフラワーセット一つ余らせてるよ俺 使うタイミングがもう全然ねえ

187 23/11/26(日)02:55:12 No.1128318756

ていうか性能の話をするならマリオのわざが雑すぎるだろというところを言いたいんだが

188 23/11/26(日)02:55:18 No.1128318778

>カプセルでFP全快は後から知ったから今回活用してやるぜ! >って思ってたのになんかイベント終わったら回復してる事多くあんまり使わなかった 戦闘中に使いてえってなることの方が多い…

189 23/11/26(日)02:55:21 No.1128318789

みんなげんきになあれは回復量減少か習得時期遅くするかどっちかじゃなきゃ明らかにおかしい

190 23/11/26(日)02:55:21 No.1128318790

FP回復活かそうと思って気付けばクリア後に山ほどカプセル系列を溜め込んでいたのが俺だ 早く使えばよかったね

191 23/11/26(日)02:55:41 No.1128318825

>>マロもそうなんだけどびっくりしたのは恐怖の通りの良さ >クッパの魔法って使えないイメージあったけど >めちゃくちゃ使えるよね >最初の技だけだが メカカッパプレスは恐怖付与つけても良かったと思う

192 23/11/26(日)02:55:46 No.1128318835

>カプセルでFP全快は後から知ったから今回活用してやるぜ! >って思ってたのになんかイベント終わったら回復してる事多くあんまり使わなかった ジャンプめっちゃ鍛えながら旅してるとかでないとまあだだ余りになるよね

193 23/11/26(日)02:55:53 No.1128318854

>ていうか性能の話をするならマリオのわざが雑すぎるだろというところを言いたいんだが シンプル過ぎて面白あじは無いけど間違い無く強いし…

194 23/11/26(日)02:56:06 No.1128318887

>ていうか性能の話をするならマリオのわざが雑すぎるだろというところを言いたいんだが ほとんどの場面で通常攻撃の方が強くない? 特化育成かジャンプマスターなら変わるのかな

195 23/11/26(日)02:56:06 No.1128318888

きょうてきの後全快するのだいぶ優しいよねこれ

196 23/11/26(日)02:57:03 No.1128319008

元と性能だいぶ変わってるから当時の話してもあんまり意味ないぞ!

197 23/11/26(日)02:57:04 No.1128319010

>ほとんどの場面で通常攻撃の方が強くない? >特化育成かジャンプマスターなら変わるのかな そこまで露骨に稼ぎしなくても 通常攻撃の代わりに毎ターンジャンプだけでも目に見えて凄い強い それこそフラワーの位置とカプセル全快知ってたらFP切れないし

198 23/11/26(日)02:57:23 No.1128319050

入れ替えられないマリオは物理と魔法どっちもいけるようにしたのだろう

199 23/11/26(日)02:57:27 No.1128319058

相手のディレイ攻撃に反応できなくてチクショウってなる RPGやってる筈なのに何でダクソと同じ感想になってるんだろう

200 23/11/26(日)02:57:39 No.1128319094

>>ていうか性能の話をするならマリオのわざが雑すぎるだろというところを言いたいんだが >ほとんどの場面で通常攻撃の方が強くない? >特化育成かジャンプマスターなら変わるのかな 殆どの場面でスーパージャンプ100回が最大ダメだし 相手がソロならウルトラジャンプ100回が最大ダメだぞ

201 23/11/26(日)02:58:02 No.1128319142

マリオは熟練度稼ぎジャンプが滅茶苦茶強いけど 定期的にジャンプ弱点と炎弱点が出て来るから無くても結構強い と言うかこのゲーム弱点突いた時の倍率が高え

202 23/11/26(日)02:58:15 No.1128319172

このゲームのダメージ計算式ほぼ攻撃-防御だから相手の物理防御魔法防御次第

203 23/11/26(日)02:58:35 No.1128319210

>入れ替えられないマリオは物理と魔法どっちもいけるようにしたのだろう 旧作だと単体相手だと物理でも魔法でも最大火力のアタッカーだからな…今作もか?

204 23/11/26(日)02:58:35 No.1128319211

単体ジャンプすら全然ジャストで当てられない

205 23/11/26(日)02:59:04 No.1128319280

ファイア系も昔全然使わなかったけど弱点見れるようになってからは使う頻度増した

206 23/11/26(日)02:59:12 No.1128319298

フレアで焼きマシュマロになる

207 23/11/26(日)02:59:16 No.1128319307

クッパ様はなんでブレスを一回も吐かないんだよ

208 23/11/26(日)02:59:48 No.1128319377

ラスダンの敵弱点無しばっかでつまんね!

209 23/11/26(日)02:59:50 No.1128319382

属性がジャンプと火と雷と氷と無属性ってなんか凄いよな

210 23/11/26(日)03:00:17 No.1128319458

>このゲームのダメージ計算式ほぼ攻撃-防御だから相手の物理防御魔法防御次第 これがあるからバランス振りも良いんだよね 結構敵によって物理と魔法の通りが違う

211 23/11/26(日)03:00:22 No.1128319470

>>このゲームのこと何もわかってない気がしてきた >ノーマルジャンプはジャンプ2回につき1ダメージ上がっていく え?それ上限とかないの?

212 23/11/26(日)03:00:45 No.1128319524

>属性がジャンプと火と雷と氷と無属性ってなんか凄いよな 4属性しか無いのに1個がジャンプ属性て まあ良いかマリオさんのゲームだし…

213 23/11/26(日)03:00:53 No.1128319548

クッパもハンマー装備出来たらよかったのにな

214 23/11/26(日)03:00:56 No.1128319559

>クッパ様はなんでブレスを一回も吐かないんだよ 口火傷しちゃうだろ

215 23/11/26(日)03:01:03 No.1128319573

クッパはボボーンとかメカクッパプレスとかもあるのに 魔法攻撃低すぎて使う機会まるでないのがね…

216 23/11/26(日)03:01:25 No.1128319621

むらっけやひまぱただと普通にやった方が楽なことは多い でも最高火力はスパジャンという感じ

217 23/11/26(日)03:02:15 No.1128319720

属性と別物のような気がするけど実質的には同じだからジャンプも属性処理でいいのか…

218 23/11/26(日)03:02:31 No.1128319750

りょうさんがたの強敵が普通にボス戦みたいな歯応えしてていいよね

219 23/11/26(日)03:02:40 No.1128319770

>え?それ上限とかないの? ちゃんと25から150に育つ程度の上限だから心配しなくて良いぞ やっぱ強過ぎるなこれ!

220 23/11/26(日)03:02:48 No.1128319785

>クッパはボボーンとかメカクッパプレスとかもあるのに >魔法攻撃低すぎて使う機会まるでないのがね… 魔王なんだから魔法攻撃も強くて良かったのに…ジーノと被るか

221 23/11/26(日)03:03:03 No.1128319829

昔のRPGかよみたいなバランスだよね

222 23/11/26(日)03:03:30 No.1128319881

>>え?それ上限とかないの? >ちゃんと25から150に育つ程度の上限だから心配しなくて良いぞ >やっぱ強過ぎるなこれ! この威力を250回で到達出来るとか破格すぎる…

223 23/11/26(日)03:03:42 No.1128319916

>りょうさんがたの強敵が普通にボス戦みたいな歯応えしてていいよね レベル上げの為に大量にスクラップにされる量産型ヤリドヴィッヒ

224 23/11/26(日)03:03:55 No.1128319955

まあマリオのメインウェポンはジャンプとファイヤーボールと尻尾とかマントだし…

225 23/11/26(日)03:04:03 No.1128319969

ジャンプはFP3って滅茶苦茶な燃費なのも良い 通常攻撃の代わりにジャンプしててもまるで減らなかった

226 23/11/26(日)03:04:07 No.1128319981

クッパ様マリオ本編だとむしろ結構魔法的な技使いまくるタイプのカメなんだけど RPGで魔法まで出来てしまうと強すぎるからな…

227 23/11/26(日)03:05:01 No.1128320098

まあこんだけシナリオでもジャンプにスポット当ててるんだから マリオさんのジャンプが弱い訳無えだろと言われたらぐうの音も出ない

228 23/11/26(日)03:05:06 No.1128320109

ヤリドヴィッヒ量産とかわりと本当に恐ろしいんだよな 本格的に侵略始まったら誰も勝てないぞあの軍勢

229 23/11/26(日)03:05:06 No.1128320111

>昔のRPGかよみたいなバランスだよね 四捨五入すると30年前のRPGだ

230 23/11/26(日)03:05:13 No.1128320127

>クッパ様マリオ本編だとむしろ結構魔法的な技使いまくるタイプのカメなんだけど >RPGで魔法まで出来てしまうと強すぎるからな… 大魔王だからな…

231 23/11/26(日)03:06:10 No.1128320270

あのりょうさんがた軍団が大量に来てたら本当に恐ろしいことになってただろうから こうして本格的な侵攻が開始する前に敵の総大将をボコる

232 23/11/26(日)03:07:23 No.1128320425

クッパがピーチ姫を攫ってなかったらマリオが気付くのが遅れて手遅れだったかもしれない

233 23/11/26(日)03:07:57 No.1128320502

来月ぐらいにはラスダーン量産化も予定されてたのに…

234 23/11/26(日)03:08:27 No.1128320572

>来月ぐらいにはラスダーン量産化も予定されてたのに… 悪魔かよ

235 23/11/26(日)03:08:32 No.1128320578

>クッパがピーチ姫を攫ってなかったらマリオが気付くのが遅れて手遅れだったかもしれない 一人で宿無しになってうろつくクッパ…

236 23/11/26(日)03:09:05 No.1128320662

なんならカジオーまで量産されてそうだし…

237 23/11/26(日)03:09:16 No.1128320684

>あのりょうさんがた軍団が大量に来てたら本当に恐ろしいことになってただろうから >こうして本格的な侵攻が開始する前に敵の総大将をボコる その大将も量産されてる形跡があるのやばすぎる

238 23/11/26(日)03:09:49 No.1128320765

カジオーはリメイク版だと背景の顔がだいたい全部ぶっ壊れてたから 試作を繰り返してカジオーにたどり着いたって感じがした

239 23/11/26(日)03:10:07 No.1128320815

>なんならカジオーまで量産されてそうだし… 第二第三のカジオー軍団が来てもおかしくないかもな…

240 23/11/26(日)03:10:34 No.1128320870

できたてヘイパーとかちょっとカンカンするだけで生まれるくせに強すぎる

241 23/11/26(日)03:10:39 No.1128320882

>カジオーはリメイク版だと背景の顔がだいたい全部ぶっ壊れてたから >試作を繰り返してカジオーにたどり着いたって感じがした カジオーを作ったやつが居るのが恐ろしい

242 23/11/26(日)03:10:51 No.1128320908

じゃあカジオーを作ったのはどこの誰なんだ…

243 23/11/26(日)03:11:23 No.1128320981

生産済みの量産型はどこかにストックされてたのか更に別世界のカリバー的なやつから別世界に行ってたのか

244 23/11/26(日)03:11:44 No.1128321022

改めて幾らでも続編作れそうなシナリオだなとは思ったので リメイクを機にこの世界観で続編出て欲しい 帰って来た武器世界軍団でも良いし新たな侵略者相手にまさかの共闘でもいい

245 23/11/26(日)03:11:47 No.1128321029

カジオー作った奴らはカジオーに滅ぼされたとかそういうSF系のパターンもある

246 23/11/26(日)03:12:45 No.1128321152

カジオーヘッドのなれの果てがなぁ…

247 23/11/26(日)03:15:10 No.1128321487

他にも色んな世界に攻め込んだりして 返り討ちにあった数があのカジオーの頭なのかもしれん

248 23/11/26(日)03:16:11 No.1128321620

>他にも色んな世界に攻め込んだりして >返り討ちにあった数があのカジオーの頭なのかもしれん 他の世界もマリオみたいなスーパースターが居るんだな…心強い話だ

249 23/11/26(日)03:17:11 No.1128321744

>>他にも色んな世界に攻め込んだりして >>返り討ちにあった数があのカジオーの頭なのかもしれん >他の世界もマリオみたいなスーパースターが居るんだな…心強い話だ リンクとかサムスとかな

250 23/11/26(日)03:17:28 No.1128321775

カリバーがどこにいってもお前みたいなのがしゃしゃり出てくるとかは言ってるからな

251 23/11/26(日)03:18:32 No.1128321899

カリバー砂になったけど武器世界ごと消えたのかね

252 23/11/26(日)03:18:50 No.1128321948

傷んだ赤色みたいに自分のスペアを作り続けていたのだろう

253 23/11/26(日)03:19:51 No.1128322068

多分カービィとかち合って吹き飛ばされた軍団もいる

254 23/11/26(日)03:20:23 No.1128322138

>多分カービィとかち合って吹き飛ばされた軍団もいる 災難としか言えないよりによってピンクの悪魔とか

255 23/11/26(日)03:20:35 No.1128322169

>リンクとかサムスとかな なんかその世界攻める時はシリアスになってそう

256 23/11/26(日)03:22:07 No.1128322317

>RPGで魔法まで出来てしまうと強すぎるからな… むしろあの脳筋タンクみたいな性能からデバフ魔法できるのは十分すぎる位強いよクッパ様 伊達にカメの魔王名乗ってない

257 23/11/26(日)03:23:03 No.1128322431

>多分カービィとかち合って吹き飛ばされた軍団もいる 剣も弓も槍もコピー出来るけど斧だけコピー先がまだ無いな…

258 23/11/26(日)03:23:07 No.1128322437

カジオーの本体は実は下のボディ説あるでしょ

259 23/11/26(日)03:23:45 No.1128322493

3D化されるまでカジオーがスターピース首から下げてるの知らなかった 体にめり込んでるものかと

260 23/11/26(日)03:24:37 No.1128322603

>体にめり込んでるものかと 体に埋め込んでなかったのね

261 23/11/26(日)03:25:47 No.1128322745

頭改造しながら戦うやつだし体にスターピース埋め込むくらいやると思うよね…

262 23/11/26(日)03:32:40 No.1128323540

このゲーム街のBGMのバリエーション多くて豪勢だよな

263 23/11/26(日)03:34:43 No.1128323773

当時は箱がジャンプ弱点なんか赤っぽい奴が氷弱点ぐらいしか認識してなかった

264 23/11/26(日)03:36:28 No.1128323959

>このゲーム街のBGMのバリエーション多くて豪勢だよな ほぼ1場面でしか使わないBGMが結構大量にあるからな…

265 23/11/26(日)03:36:40 No.1128323988

よく考えるとカジオー軍団がスターピース気づいて動き始めるの結構おせえな…

266 23/11/26(日)03:37:56 No.1128324137

書き込みをした人によって削除されました

267 23/11/26(日)03:38:07 No.1128324156

ケンゾールの上の赤いのが柄頭じゃなくて誰か乗ってたりするのも気づけたし 解像度上がって色々発見があったな

268 23/11/26(日)03:39:39 No.1128324322

ブッキータワーに魔道アーマーあったのはびっくりした

269 23/11/26(日)03:39:42 No.1128324328

>カジオーの本体は実は下のボディ説あるでしょ 死ぬ時体が熱いいいい!って言ってたしな…

270 23/11/26(日)03:39:50 No.1128324350

>よく考えるとカジオー軍団がスターピース気づいて動き始めるの結構おせえな… そもそもスターロードぶっ壊したのだって偶然みたいなもんだろうしなぁ…

271 23/11/26(日)03:40:39 No.1128324450

>よく考えるとカジオー軍団がスターピース気づいて動き始めるの結構おせえな… むしろ早いだろ 即座に世界中のスターピースにマリオより早く目星つけてたしそのうちひとつはカジオーに利用されてたし

272 23/11/26(日)03:42:21 No.1128324674

ヤリドウィッヒやオノレンジャーどもがマーク2なのいいよね… 最新型を現場に送ってやがる

273 23/11/26(日)03:42:40 No.1128324709

>カジオーの本体は実は下のボディ説あるでしょ アンパンマン…

274 23/11/26(日)03:42:56 No.1128324734

まあ実働部隊のうち2/4が倒されてやっと知ったからな 多少動きが遅れるのはしょうがない

275 23/11/26(日)03:46:06 No.1128325069

次やるならチェインノーミスクリアかな...

276 23/11/26(日)03:46:14 No.1128325087

今回もリアクション達成の難度のせいでジーノがベンチだ ジーノカッター一回しか成功したことない

277 23/11/26(日)03:49:06 No.1128325412

>ブッキータワーに魔道アーマーあったのはびっくりした 横の奴は今でもよくわからない

278 23/11/26(日)03:49:50 No.1128325478

>ヤリドウィッヒやオノレンジャーどもがマーク2なのいいよね… >最新型を現場に送ってやがる あれ道中の量産型の話かと

279 23/11/26(日)03:50:11 No.1128325504

ジーノはビームが使いやすい

280 23/11/26(日)03:52:06 No.1128325669

ユミンパ戦のダメ感とか見るとビームって多分最後まで撃っていける性能はしてるよね あんま使わないけど

281 23/11/26(日)03:52:18 No.1128325690

ジーノのスペシャルは無属性かつ高倍率だからブラストやフラッシュ使っていくと雑魚戦がサクサクになるね ボス戦でもお供をまとめて攻撃してもいいし

282 23/11/26(日)03:54:04 No.1128325861

マロのビリリ連打するならもっと贅沢にブラストフラッシュ連打してもよかったな どうせフラワーアイテムとかシロップ買う金なんて余ってるのにケチくさいのが抜け切ってなかったわ

283 23/11/26(日)03:54:36 No.1128325914

ジャンプ使い続けると威力上がるの今回もある?

284 23/11/26(日)03:54:38 No.1128325916

実際にカジオー軍団のやってること見てみると現場の奴らがポンコツなだけで情報を手に入れてから行動までが早すぎるし 既に幹部の量産にも入っててあまりに行動が早すぎる マジでマリオじゃなかったらとっくに支配されてた

285 23/11/26(日)03:55:03 No.1128325951

>ユミンパ戦のダメ感とか見るとビームって多分最後まで撃っていける性能はしてるよね >あんま使わないけど ビームは単体だしだったらバフして殴った方がいいからなあ

286 23/11/26(日)03:56:32 No.1128326125

>マジでマリオじゃなかったらとっくに支配されてた ピンクの悪魔のとことか結果論では最悪のハズレ世界まであるけど支配するとこまでは割とスムーズに行くしな

287 23/11/26(日)03:57:26 No.1128326217

カジオーもなんか自分で自分を量産したかった感じがあるの怖い

288 23/11/26(日)03:57:26 No.1128326218

(デデデ城に突き刺さるカリバー)

289 23/11/26(日)03:59:59 No.1128326476

>(デデデ城に突き刺さるカリバー) デデデだいおうのしわざにちがいありません

290 23/11/26(日)04:08:19 No.1128327282

武器というか機械化はすでにされてるからな

291 23/11/26(日)04:09:17 No.1128327385

>ジャンプ使い続けると威力上がるの今回もある? 分かりやすくまとめてくれてる人がいる https://youtu.be/xluRd_wDOHw?t=56

292 23/11/26(日)04:12:25 No.1128327641

>できたてヘイパーとかちょっとカンカンするだけで生まれるくせに強すぎる レインソードとかいう実質ジャスティスブレイカ

293 23/11/26(日)04:16:03 No.1128327940

>セーフティリング?一撃死を防ぐ?ガードできるからいらねえ使えねぇ~ マグナム!

294 23/11/26(日)04:18:20 No.1128328117

>>できたてヘイパーとかちょっとカンカンするだけで生まれるくせに強すぎる >レインソードとかいう実質ジャスティスブレイカ あれ痛いなーって思ってたけどオノレンジャーより強いのかよ…

295 23/11/26(日)04:21:35 No.1128328383

できたてツッツン?ツッツクン?も戦ったら強いのだろうか レインスピアしてきそう

296 23/11/26(日)04:21:40 No.1128328389

あの工場で延々と生産され続けるツッツンはなんだったんだってなるできたてヘイパー

297 23/11/26(日)04:25:24 No.1128328705

できたての癖になんだその強さはと思うがすでに出荷されたのは経年劣化でもしてるのかもしれない

298 23/11/26(日)04:27:33 No.1128328867

リメイクでも戦うことはなかったアーロン

299 23/11/26(日)04:27:51 No.1128328898

焼き立ての元気100倍アンパンマンみたいなもんだろう

300 23/11/26(日)04:28:17 No.1128328941

>できたての癖になんだその強さはと思うがすでに出荷されたのは経年劣化でもしてるのかもしれない アップデートしてるんじゃない? 普通は後期型の方が圧倒的に高性能になるしBETAとかバイドみたいにフィードバック反映されてそう

301 23/11/26(日)04:32:18 No.1128329283

オノフォース量産始まってるしもう少し遅かったらマリオ3みたいな事になってた

302 23/11/26(日)04:35:10 No.1128329494

ボスは本家と量産型でパワーバランスは何とも言い難い感じ

303 23/11/26(日)04:58:13 No.1128331014

モンスターリストの説明文はラブデリックのシュールさ万歳で駄目だった

304 23/11/26(日)04:58:20 No.1128331021

後期量産型の方が物理耐久以外高性能なのも生々しい

305 23/11/26(日)05:02:30 No.1128331306

昔から弱くはなかったけど リメイク強さ見て流石にマロ昔から強かった!は逆張りか原作やってないかのどっちか

306 23/11/26(日)05:04:10 No.1128331420

>昔から弱くはなかったけど >リメイク強さ見て流石にマロ昔から強かった!は逆張りか原作やってないかのどっちか いや…?

307 23/11/26(日)05:06:03 No.1128331559

>リメイク強さ見て流石にマロ昔から強かった!は逆張りか原作やってないかのどっちか 入れ替えシステムもそうだけどアクションコマンドでの魔法攻撃バフとか 序盤からフラワーポイント増える場所増えてて魔法多用しやすいとか 強く使いやすくされてるよね

308 23/11/26(日)05:06:50 No.1128331617

>オノフォース量産始まってるしもう少し遅かったらマリオ3みたいな事になってた そうだったっけ!?

309 23/11/26(日)05:06:58 No.1128331629

チェインボーナス大で25%上昇はでかすぎるよ

310 23/11/26(日)05:07:20 No.1128331655

>>できたての癖になんだその強さはと思うがすでに出荷されたのは経年劣化でもしてるのかもしれない >アップデートしてるんじゃない? >普通は後期型の方が圧倒的に高性能になるしBETAとかバイドみたいにフィードバック反映されてそう そんな無駄にリアリティのある反映されてたのアレ!?

311 23/11/26(日)05:09:13 No.1128331773

>チェインボーナス大で25%上昇はでかすぎるよ そんなに上昇してたの…

312 23/11/26(日)05:09:44 No.1128331802

昔は魔力特化育成しても微妙に火力足りないからピーチジーノだったのであって 入れ替えで出し入れできるマロがボーナスで全体攻撃の火力1.25倍出せたらもう別のキャラなんだよ

313 23/11/26(日)05:11:35 No.1128331911

地味にクッパも状態異常耐性ある敵が減ってるから強くなってるしね 当時から強かったとかじゃなくて本人以上に周りの調整で強く使えるようになってる

314 23/11/26(日)05:15:49 No.1128332166

再戦クリスタラーのためにクッパすら魔法特化検討されてて笑う

315 23/11/26(日)05:19:23 No.1128332395

入れ替えの恩恵がスレ画含めみんなにありすぎる その中で入れ替えできないとはいえ最小戦闘でもお荷物にならずにメインアタッカーしてるマリオさんはなんなんだ

316 23/11/26(日)05:19:43 No.1128332418

ファミコンとスーファミサマルほどの差ではないが確実に令和ナイズドはされてるよ

317 23/11/26(日)05:21:35 No.1128332550

3Dクリスタラーの外見でかわいいダークスター出してくるの反則だろ

318 23/11/26(日)05:23:11 No.1128332645

なんでマリオさんの攻撃力というかひまんパタこうらの強さが更にブーストされてるんだ?

319 23/11/26(日)05:24:35 No.1128332731

別に義務でもないのに何考えてるのに縛られている俺がいる

320 23/11/26(日)05:33:06 No.1128333197

>3Dクリスタラーの外見でかわいいダークスター出してくるの反則だろ 0

321 23/11/26(日)05:35:26 No.1128333315

マロの物理こんな強かったっけと感じるのもボーナスのおかげだろうな…

322 23/11/26(日)05:40:47 No.1128333596

ヨッシーレースはクッキー4つ食わせるだけで勝てると知って作業ゲーになった 1.5倍でも+個だし

323 23/11/26(日)05:55:09 No.1128334365

ダークスターくんだけいろんな攻撃の中で露骨に割りを食っていると思う

324 23/11/26(日)06:06:15 No.1128334955

ひまんパタこうらマジでめちゃくちゃな強さだな

325 23/11/26(日)06:08:31 No.1128335060

当時隠しキャラでヨッシーが仲間になるんじゃないかとずっと探してたな

326 23/11/26(日)06:13:12 No.1128335292

>当時隠しキャラでヨッシーが仲間になるんじゃないかとずっと探してたな まあパッケージが悪い

327 23/11/26(日)06:16:45 No.1128335471

小学生の頃の俺はフラワーカプセル系をもらったらすぐ使うアホだったから…

328 23/11/26(日)06:38:32 No.1128336594

マロの火力どう考えても上がってるよね?

329 23/11/26(日)06:39:24 No.1128336642

敵も味方も火力上がってる気がする

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