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23/11/26(日)01:47:41 どうし... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1700930861968.png 23/11/26(日)01:47:41 No.1128305011

どうしてコールセンターで勤務すると心が壊れるのか 電話応対はどこの会社でもどの部署でもあるのに そう思いながら転職先を探している毎日です オチはないです

1 23/11/26(日)01:48:20 No.1128305192

お疲れ様です…

2 23/11/26(日)01:49:57 No.1128305625

カスタマーサービスだけど謝りながら話聞いてるだけでお金もらえて楽だなあとなる ノルマあったら心は死ぬ絶対に死ぬ

3 23/11/26(日)01:51:21 No.1128306014

>カスタマーサービスだけど謝りながら話聞いてるだけでお金もらえて楽だなあとなる あ?

4 23/11/26(日)01:53:05 No.1128306522

当たり前だけど半ギレで電話することになるし チャット無能botが普及し過ぎてユーザーイラつかせてるし しょうがないんじゃない?

5 23/11/26(日)01:54:04 No.1128306773

対応策の提案を直でおこなうのがまずしんどい さらに対応策が別の部署と絡む場合そこと調整する必要が出てきてしんどさがはねあがる そしてそれらが雪だるま方式に積みあがっていく…… コールセンターでは毎日求人を募集しております!

6 23/11/26(日)01:54:12 ID:GFUMUF6Y GFUMUF6Y No.1128306808

>当たり前だけど半ギレで電話することになるし >チャット無能botが普及し過ぎてユーザーイラつかせてるし >しょうがないんじゃない? 解決しないナレッジ紹介してくるBOTしね

7 23/11/26(日)01:54:33 No.1128306878

>当たり前だけど半ギレで電話することになるし >チャット無能botが普及し過ぎてユーザーイラつかせてるし >しょうがないんじゃない? コールセンター歴長い人はまじですげえなって

8 23/11/26(日)01:55:34 No.1128307147

心を無にして応対する…と言うのは簡単だけど実際難しいんだろうね

9 23/11/26(日)01:56:45 No.1128307444

>心を無にして応対する…と言うのは簡単だけど実際難しいんだろうね どうしたって反射で反応してしまうからな

10 23/11/26(日)01:56:54 No.1128307496

真面目に仕事する人ほど先に壊れていきそう

11 23/11/26(日)01:58:15 No.1128307818

>カスタマーサービスだけど謝りながら話聞いてるだけでお金もらえて楽だなあとなる これくらい面の皮厚くないと勤まらないんだなあってなるなった

12 23/11/26(日)01:58:34 No.1128307899

滑舌悪い人ほど音声で判別困難な名前なんだよね そんで確認すると即キレ始める

13 23/11/26(日)01:58:51 No.1128307959

たらい回しにされてりゃそりゃ切れるよねハハハハと思いながらこっちへ来ないよう祈る

14 23/11/26(日)01:59:08 No.1128308012

コールセンターには本物の感情無いさんがいる

15 23/11/26(日)01:59:13 No.1128308035

日本人がやる仕事ではない 中「」卒ですら

16 23/11/26(日)01:59:17 No.1128308050

>>カスタマーサービスだけど謝りながら話聞いてるだけでお金もらえて楽だなあとなる >あ? クレーマーのレス

17 23/11/26(日)01:59:20 No.1128308066

何の説明もしないでまず謝れよ!から始まるの無理 何のミスがあったか分かってるならいくらでも謝れるけどさあ

18 23/11/26(日)01:59:36 No.1128308136

コールセンターに用事あって電話する時は丁寧に電話するようにしてるけど明らかにホッとしてる感じがあるので普段相当大変なんだろうな…って思う

19 23/11/26(日)02:00:47 No.1128308386

対企業の対応だと人間を相手に出来るから「」なんぞでも十分できるんだけどね

20 23/11/26(日)02:00:52 No.1128308403

アホを相手にしてると自分までアホになるから速やかにやめたほうがいいよ アホ相手の仕事って割はいいけど自分がアホになるデメリットの方が大きいよ

21 23/11/26(日)02:01:38 No.1128308573

こちらが情報として押さえておかなきゃいけないことを聞いてるのに 自分の事情ばかり話すカスタマーにはどう対応すればいいんですかね

22 23/11/26(日)02:01:46 No.1128308604

アホってか日本語を読解出来ない日本人がザラに居る 多分幼稚園児のが知能指数が高い

23 23/11/26(日)02:02:01 No.1128308679

電話口で二、三やりとりしただけで この人めっちゃ話しやすいな…な人がいるから不思議 当然逆もいるんだが

24 23/11/26(日)02:02:36 No.1128308843

551社員の件はもっと擦られるべきだと思う

25 23/11/26(日)02:03:06 No.1128308952

>対企業の対応だと人間を相手に出来るから「」なんぞでも十分できるんだけどね ほぼ企業相手のトコなんで比較的穏やかなんで…って言われてやったことあるけど半年でギブだったよ俺は 人間もいるけど悪意にまみれたねちっこい人間も多数出てくるんだもの…

26 23/11/26(日)02:04:38 No.1128309278

客に対してはもう諦めがついてるからいいとして サポートするリーダーがアレだった場合のストレスが半端ない

27 23/11/26(日)02:04:44 No.1128309306

敬語が使える 自分の所属と名前と住所がキチンと伝えられる 話を聞けて何故電話したかの目的が正確に伝えられる だけで結構な上澄みだからなマジで…

28 23/11/26(日)02:05:58 No.1128309597

>ほぼ企業相手のトコなんで比較的穏やかなんで…って言われてやったことあるけど半年でギブだったよ俺は >人間もいるけど悪意にまみれたねちっこい人間も多数出てくるんだもの… こいつ問題解決じゃなくてストレス解消しにきてやがるな…って思うような相手いるよね

29 23/11/26(日)02:06:29 No.1128309706

ブ千切れてるとマジで支離滅裂な言動になっちゃうからね…

30 23/11/26(日)02:06:37 No.1128309747

ワコムのコルセンは絶対に初期不良認めなくてあれは困ったな 弁護士に相談して裁判起こす寸前まで行った

31 23/11/26(日)02:06:46 No.1128309789

ちゃんとどういう対応をして欲しいか決まってる人はまともに話せるんだよね ともかくブチ切れたいだけとか察してちゃんは困る

32 23/11/26(日)02:06:53 No.1128309822

>こいつ問題解決じゃなくてストレス解消しにきてやがるな…って思うような相手いるよね ここの書き込みでしょっちゅう見るやつ

33 23/11/26(日)02:07:34 No.1128309985

個人的に感情に任せて怒る人ならまだマシで 自分が納得というかクドクドと延々とレスポンチ要求してくるようなのは ちょっと勝てない

34 23/11/26(日)02:07:43 No.1128310021

>ここの書き込みでしょっちゅう見るやつ 「」ならdelで終わりだからいいんだけどね…

35 23/11/26(日)02:08:06 No.1128310098

>自分が納得というかクドクドと延々とレスポンチ要求してくるようなのは 寂しいんだろうな 社会で居場所がない人種

36 23/11/26(日)02:08:07 No.1128310101

>ワコムのコルセンは絶対に初期不良認めなくてあれは困ったな マニュアルでそこは認めるなと言われてるんだろうね そういうパターンは客もオペレーターもきつそう

37 23/11/26(日)02:08:35 No.1128310204

3年やって壊れはしなかったけど最終的に消費者センターに報告されてクビになった 全く覚えがないのに客相手にすごい暴言吐いてた 完全に壊れる前にクビになっててよかった

38 23/11/26(日)02:09:36 No.1128310425

認知症っぽい婆さんの相手2時間やった時は (まぁこれで時給出るから許すが…)と思っていた

39 23/11/26(日)02:11:03 No.1128310722

双極性障害を患った人を見てこの仕事もその病気も茶化すようなもんじゃ絶対ないなってなった

40 23/11/26(日)02:11:35 No.1128310848

常に対人状態の仕事はどれも大変だな

41 23/11/26(日)02:11:41 No.1128310878

>認知症っぽい婆さんの相手2時間やった時は >(まぁこれで時給出るから許すが…)と思っていた 終わり直前に取ったのがそれだったら俺はキレてるな…

42 23/11/26(日)02:12:13 No.1128310998

>常に対人状態の仕事はどれも大変だな 顔見えてないが故に大変な部分も多いぞ

43 23/11/26(日)02:14:12 No.1128311466

損保系でコールセンターのバイトしてたけど俺は全くもって平気だったな

44 23/11/26(日)02:14:19 No.1128311493

どんな厄介な危険物を処理しても特に評価されないが 凡ミスやろうものなら徹底的に詰められる がキツいっちゃキツい

45 23/11/26(日)02:14:22 No.1128311503

AIに取って代わられるんだろうなあこの仕事 こんな仕事で双極患うのは正直笑う

46 23/11/26(日)02:14:33 No.1128311553

インサイドセールスに転職考えてみたら

47 23/11/26(日)02:14:49 No.1128311621

故障対応で電話受付やってて慣れたつもりだったけど日勤と夜勤のローテーションが合わさってダメになった

48 23/11/26(日)02:15:05 No.1128311689

>AIに取って代わられるんだろうなあこの仕事 とっとと取って代わってくれ

49 23/11/26(日)02:15:40 No.1128311818

テキストベースだとかなり緩和されるんだよなストレス もう絶対に電話なんぞかけさせんって会社もままある

50 23/11/26(日)02:15:40 No.1128311819

>AIに取って代わられるんだろうなあこの仕事 >こんな仕事で双極患うのは正直笑う むしろAIで篩にかけた結果本当に困ってる人と本当に困ったヤツに厳選されてると思う

51 23/11/26(日)02:15:51 No.1128311851

電話口でどんだけ俺にけおっても全くもって無駄なのによーやるなぁと思ってた やれることは対応を記録して投げるだけだから気楽なものよ

52 23/11/26(日)02:16:23 No.1128311964

>AIに取って代わられるんだろうなあこの仕事 代われるもんなら代わってみろってくらいにはまだ当分無理だろ…

53 23/11/26(日)02:16:32 No.1128312007

AIがやる事は絵を描く事で仕事を肩代わりする事じゃないから

54 23/11/26(日)02:16:35 No.1128312017

コールセンターのお仕事ってさっさとAIに任せるべき仕事って感じ

55 23/11/26(日)02:16:51 No.1128312085

電話しながら落書きするの良いよね

56 23/11/26(日)02:16:59 No.1128312130

サポセンの相手になら何言ってもいいと思ってると今どき普通に裁判持っていかれるからな

57 23/11/26(日)02:17:13 No.1128312182

>電話口でどんだけ俺にけおっても全くもって無駄なのによーやるなぁと思ってた >やれることは対応を記録して投げるだけだから気楽なものよ むしろ何でそこまで言われにゃならんのだって怒りが来るなあ俺は

58 23/11/26(日)02:18:06 No.1128312400

職業訓練校の同期の人でコールセンター経験した人いたけど ストレスで味覚がなくなって辞めたとか言っててやべえなって心底思う

59 23/11/26(日)02:18:58 No.1128312594

>コールセンターのお仕事ってさっさとAIに任せるべき仕事って感じ そういうと人間を出せ!人間を!管理している人間がいるだろ!!ってキレ出すに賭けてもいいよ

60 23/11/26(日)02:19:14 No.1128312672

人と関わらない仕事なんて少ないんだろうけど人と関わりたくねえ

61 23/11/26(日)02:20:10 No.1128312915

この手の業務だと市役所の当直が地獄だよ 私事から災害まであらゆる内容が来てそれを翌営業日か緊急か判断して 担当部署に振り分けるっていう

62 23/11/26(日)02:20:20 No.1128312956

AIの指示出しにもセンスがいるのに頭に血が上った人の相手させるなんてまだまだ先のこと

63 23/11/26(日)02:20:37 No.1128313015

>この手の業務だと市役所の当直が地獄だよ >私事から災害まであらゆる内容が来てそれを翌営業日か緊急か判断して >担当部署に振り分けるっていう 市役所に当直ってあるの!?

64 23/11/26(日)02:22:02 No.1128313318

人間同士ですら会話が成立しないのにAIなんかに対応できるのだろうか…

65 23/11/26(日)02:22:10 No.1128313348

役所は地獄そうだ…絶対にやりたくねえわ…

66 23/11/26(日)02:22:38 No.1128313472

給料普通に安そうなんだよな役所 若い子はなりたがる割に

67 23/11/26(日)02:23:30 No.1128313680

やめとけ給料安いんだろ

68 23/11/26(日)02:23:33 No.1128313694

>そういうと人間を出せ!人間を!管理している人間がいるだろ!!ってキレ出すに賭けてもいいよ すでにいるよ「やっぱ自動はあかんわ人を出せ人を」って文句が付いてくるやつ

69 23/11/26(日)02:23:41 No.1128313725

>市役所に当直ってあるの!? 公共機関は基本的に24時間繋がる窓口置いてるはず

70 23/11/26(日)02:24:20 No.1128313858

単に内容とかどうとか関係なく不機嫌な人の声だとか怒鳴り声だとか聴くだけで不愉快だし心が不安定になっていくしつらい そういうのを俺には関係ないしなーって受け流せる人はimgの荒れたスレ見てても平気そうだなって思う

71 23/11/26(日)02:24:29 No.1128313888

>給料普通に安そうなんだよな役所 >若い子はなりたがる割に 今は役所とか行政とか非正規雇用ばっかだよ 公務員は安定とか言われるけど実際は期間雇用とかで正規雇用にはまずならない

72 23/11/26(日)02:24:33 No.1128313904

自販機のクレーム対応やってたけど地獄だったな 1.カスタマーからクレーム内容を聞き取る 2.クレームに対応した対処を担当するルートマンに投げる 3.ルートマンからの返事をもとにカスタマーに連絡をして対応を伝える という簡単な流れのはずなんだけど 1’カスタマーはいつまでも自販機の前にいないので急がないといけない 2’ルートマンはずっとその自販機の近くにいるわけではないので数日後の対応になるということもザラだし「そんなすぐできるわけないだろ」となぜかオペレーターにキレる人も居る 3’それを伝えると怒りだすカスタマー ということでオペレーターだけが怒りのサンドバックになるという地獄 1か月でやめた新人いたけど残された人みんなで「(ひと月で辞めた)彼の選択は正しい」と称賛しあってたのが最近のハイライトです

73 23/11/26(日)02:24:58 No.1128313991

自販機ってオペレーターいるんだ

74 23/11/26(日)02:25:19 No.1128314092

>すでにいるよ「やっぱ自動はあかんわ人を出せ人を」って文句が付いてくるやつ いいですよね コンビニのコーヒーメーカーにすら文句つけてくる客

75 23/11/26(日)02:26:16 No.1128314291

>自販機ってオペレーターいるんだ 俺もそう思ってた 自販機なんてそうそう故障しねーだろはははって軽く思ってた

76 23/11/26(日)02:26:23 No.1128314309

>自販機ってオペレーターいるんだ 自販機横にその自販機を管理している会社の連絡先貼ってあるよ 故障した場合なんかの連絡先がそこに書いてある

77 23/11/26(日)02:26:24 No.1128314312

SVやってたけどやめそうな人すぐわかるから辛かったら我慢しない方がいいよってめっちゃ言ってた 皆いなくなった

78 23/11/26(日)02:26:33 No.1128314333

>>すでにいるよ「やっぱ自動はあかんわ人を出せ人を」って文句が付いてくるやつ >いいですよね >コンビニのコーヒーメーカーにすら文句つけてくる客 こういうのがいるから自動になるんだよという側面も絶対にあるのに彼らは気付かない

79 23/11/26(日)02:28:11 No.1128314590

途中から申し訳ございませんbotになりがち

80 23/11/26(日)02:28:19 No.1128314616

クレーマー側に態度直せっていいっても変わるわけないんだからその方向の話は無意味だよ 実際配膳ロボとかはクレーマーの溜飲下げるために怒られたら複数台集まってきて謝ってる感演出する機能とかつけてる

81 23/11/26(日)02:28:35 No.1128314657

半年いたけどまぁそれなりに楽しめた 最後は難癖つけられて辞めさせられた

82 23/11/26(日)02:28:42 No.1128314677

窓口を完全に機械にしたら間違いなくぶっ壊されるわ

83 23/11/26(日)02:28:43 No.1128314679

配膳ロボにキレるやついんの!?

84 23/11/26(日)02:29:14 No.1128314758

>途中から申し訳ございませんbotになりがち 申し訳ございませんbotVS申し訳ございませんじゃないんだよbot

85 23/11/26(日)02:29:50 No.1128314862

ちょいちょいスレ立つけど結構やってる「」いるのか?

86 23/11/26(日)02:29:51 No.1128314865

>>途中から申し訳ございませんbotになりがち >申し訳ございませんbotVS申し訳ございませんじゃないんだよbot 申し訳ございません

87 23/11/26(日)02:30:11 No.1128314921

>配膳ロボにキレるやついんの!? ドイテニャ!!

88 23/11/26(日)02:30:12 No.1128314924

一回ぶっ壊れて半年無職してたらなんか泰然自若になって楽に仕事出来てるからおすすめ

89 23/11/26(日)02:30:24 No.1128314956

>申し訳ございません 申し訳ございませんじゃねぇんだよ

90 23/11/26(日)02:30:41 No.1128314997

>>申し訳ございません >申し訳ございませんじゃねぇんだよ 申し訳ございません

91 23/11/26(日)02:30:45 No.1128315011

>実際配膳ロボとかはクレーマーの溜飲下げるために怒られたら複数台集まってきて謝ってる感演出する機能とかつけてる 逆にキレないのかそれ…

92 23/11/26(日)02:31:11 No.1128315074

順番待ちコールの間も声聞こえてるって本当なのかな

93 23/11/26(日)02:31:38 No.1128315156

>>申し訳ございません >申し訳ございませんじゃねぇんだよ 心苦しい次第でござる

94 23/11/26(日)02:32:10 No.1128315233

ルーターとかの故障対応やってたけど疎い奴らに口頭で説明しても無駄だからとっとと故障手配してた それでも絡んでくる奴らはしつこいけど

95 23/11/26(日)02:32:29 No.1128315284

現代で人類は滅びるべき系魔王を産むとしたらこの職だろうか

96 23/11/26(日)02:32:55 No.1128315353

>ちょいちょいスレ立つけど結構やってる「」いるのか? 経験者はそれなりにいると思うよ 10年以上続けてるやつがいたら何かしらやべえやつだと思う

97 23/11/26(日)02:33:01 No.1128315366

謝りまくってるとなんか他にかっこいい謝るバリエーションねえかなあとか考えてる

98 23/11/26(日)02:33:06 No.1128315378

>順番待ちコールの間も声聞こえてるって本当なのかな 実は保留音の曲流してる時の声も聞こえてる設定のとこもあるんだ たまに客が変な独り言言ってて面白い

99 23/11/26(日)02:33:31 No.1128315436

問い合わせ先の電話番号書いてない大手サービスも実際けっこうあるし賢いなって

100 23/11/26(日)02:33:33 No.1128315442

>順番待ちコールの間も声聞こえてるって本当なのかな いやその間はまだどこにも繋がってないからおそらく幻聴

101 23/11/26(日)02:33:57 No.1128315500

>>>申し訳ございません >>申し訳ございませんじゃねぇんだよ >申し訳ございません てめえ他になんか言えねえのかよ

102 23/11/26(日)02:34:15 No.1128315545

>現代で人類は滅びるべき系魔王を産むとしたらこの職だろうか 候補が多すぎると思うわ

103 23/11/26(日)02:34:34 No.1128315594

承認欲求満たすために電話かけてくる中年と年寄り多いしな

104 23/11/26(日)02:34:42 No.1128315622

>>>>申し訳ございません >>>申し訳ございませんじゃねぇんだよ >>申し訳ございません >てめえ他になんか言えねえのかよ 申し訳ございません

105 23/11/26(日)02:37:52 No.1128316142

お電話でお口が汚い異常者は別に面白くもなんともないからさっさと本人以外の一族郎党皆殺しの憂き目に遭えばいいのにとしか思わんけどメールやチャットでお口が悪いお客様は面白くて笑っちゃうよね

106 23/11/26(日)02:39:05 No.1128316342

転職サイトに登録したら「SVとしてウチにきませんか?」っていうおそらく企業が経歴にマッチする人相手に自動で送ってるオファーがよくくるようになった SVってどうなの

107 23/11/26(日)02:39:32 No.1128316408

>転職サイトに登録したら「SVとしてウチにきませんか?」っていうおそらく企業が経歴にマッチする人相手に自動で送ってるオファーがよくくるようになった >SVってどうなの やめた方がいいよ

108 23/11/26(日)02:39:49 No.1128316455

テンプレのコミュしかできない外人を雇った方がいいよな… 感情の機微が伝わるだけすり減っていく

109 23/11/26(日)02:40:02 No.1128316501

>現代で人類は滅びるべき系魔王を産むとしたらこの職だろうか 接客系はどれも…

110 23/11/26(日)02:40:59 No.1128316652

>>現代で人類は滅びるべき系魔王を産むとしたらこの職だろうか >接客系はどれも… でも定型で生きてる「」にこそ向いてるよ

111 23/11/26(日)02:41:17 No.1128316690

>やめた方がいいよ なんで?オペレーターとちがってずっとカスタマーの電話とるわけじゃないんでしょう?

112 23/11/26(日)02:41:31 No.1128316737

たまに当たる優しくて話が分かりやすいお客さんと話したいー! イラついていて説明も滅茶苦茶な客の時間長すぎるー!

113 23/11/26(日)02:42:27 No.1128316881

>お電話でお口が汚い異常者は別に面白くもなんともないからさっさと本人以外の一族郎党皆殺しの憂き目に遭えばいいのにとしか思わんけどメールやチャットでお口が悪いお客様は面白くて笑っちゃうよね あなたも相当お口が悪いように見受けられる

114 23/11/26(日)02:42:30 No.1128316892

>なんで?オペレーターとちがってずっとカスタマーの電話とるわけじゃないんでしょう? オペレーターが対応しきれなかったのの対応で架電は普通にあるし長年いるオペレーターのが詳しいなら板挟みになるよ

115 23/11/26(日)02:42:54 No.1128316958

>>>現代で人類は滅びるべき系魔王を産むとしたらこの職だろうか >>接客系はどれも… >でも定型で生きてる「」にこそ向いてるよ 「」は定型以外で返されると一気にボルテージ上がるから向いてないと思う!

116 23/11/26(日)02:43:17 No.1128317011

>オペレーターが対応しきれなかったのの対応で架電は普通にあるし長年いるオペレーターのが詳しいなら板挟みになるよ でもその分お給料いいんでしょう???

117 23/11/26(日)02:43:24 No.1128317031

AIがやる事は絵を描く事で仕事を肩代わりする事じゃないから

118 23/11/26(日)02:44:22 No.1128317181

理解力や対話力が高い人の大半は自己解決してコルセンに連絡して来ないという前提があってどうしてもハズレ客を引きやすい仕事だからな…

119 23/11/26(日)02:44:32 No.1128317206

>でもその分お給料いいんでしょう??? いや…それか試しにやってみれば? 嫌なら辞めればいいし

120 23/11/26(日)02:45:19 No.1128317325

ここでレスポンチバトルするようなのは絶対に病むと思う 何も考えないでうんこちんちんと書き込みするような「」には適職だと思う

121 23/11/26(日)02:45:43 No.1128317386

>>オペレーターが対応しきれなかったのの対応で架電は普通にあるし長年いるオペレーターのが詳しいなら板挟みになるよ >でもその分お給料いいんでしょう??? 面接して直接聞けばいいんじゃない?

122 23/11/26(日)02:46:07 No.1128317444

普通はメールで済ませればいいところをわざわざ電話かけてくる人だからな 温度感高いか年寄りしかいない

123 23/11/26(日)02:46:15 No.1128317460

>理解力や対話力が高い人の大半は自己解決してコルセンに連絡して来ないという前提があってどうしてもハズレ客を引きやすい仕事だからな… そこで事故受付 荒くれもいるけど相手も流れ作業だと分かってるからそれなりに楽だよ全部順番に聴いていくだけだし

124 23/11/26(日)02:46:41 No.1128317510

「」自尊心が高くて納得がいかない因習を引きずることで孤立していったタイプだから普通に向いてないよ ちゃんと勉強して就活しよう

125 23/11/26(日)02:47:12 No.1128317575

>AIがやる事は絵を描く事で仕事を肩代わりする事じゃないから アナウンサーがAIに相当危機感持ってて 各局トップアナが集まった特番でも「いずれAIに淘汰される」 と皆言ってたな

126 23/11/26(日)02:47:13 No.1128317578

インターネットで出くわすやベー輩をお客様として相手させられるんだぞ

127 23/11/26(日)02:47:28 No.1128317616

コピペにレスするな

128 23/11/26(日)02:48:40 No.1128317787

今でもニュースの一部読み上げはAI使用した自然な感じの音声になってるもんなぁ むしろ感情で抑揚とかつけちゃダメな仕事だし人間がやるメリットが薄い

129 23/11/26(日)02:49:18 No.1128317890

甘く見てたら最後にけおけおしてしてるのはこっちということか…

130 23/11/26(日)02:49:55 No.1128317990

基本的にコールセンターに電話しなきゃいけない時点で結構ムカついた状態だからそれを表に出すか出さないかの差でしかない

131 23/11/26(日)02:49:55 No.1128317991

誰でも利用できるサービスとかだとハチャメチャなお客様の率は上がるからオススメ

132 23/11/26(日)02:50:13 No.1128318035

正直配信見てるだけでキツイ時あるから 声が駄目なんだよな色んな意味で 理解度が低くて支離滅裂なのはレスだけならむしろ笑えるんだけど

133 23/11/26(日)02:50:44 No.1128318109

無限に質問の意味が分かりませんって返し続けたら面白そうだなって思うことがある

134 23/11/26(日)02:52:22 No.1128318332

1回imacの調子が悪くなった時に ・発生した状況 ・推定これとされる原因 ・公式サポートページ、有志の備忘録を元にした対応をやってもダメ こんなのをちゃんとまとめてappleに電話かけたら色々窓口回った上でお互いに「わからん…」「わからんですか…」「すみませんもうOSのクリーンインストールしか思いつかないです…」ってなって変なこと起こして申し訳ねえ…ってなったのとそれでもなんとか対応してくれるのはありがてえなってなった サポセン「」達も感謝してる人はいるから頑張って…

135 23/11/26(日)02:53:04 No.1128318448

無職はこんなスレですら有職アレルギー発症しちゃうんだなって見てて面白い

136 23/11/26(日)02:55:07 No.1128318740

向こうがとりあえず満足するまでストレスをかけ続けられるとか拷問だろ

137 23/11/26(日)02:55:28 No.1128318806

>無職はこんなスレですら有職アレルギー発症しちゃうんだなって見てて面白い ここは安部トラで盛り上がる底辺掲示板だぞ

138 23/11/26(日)02:56:20 No.1128318916

>むしろ感情で抑揚とかつけちゃダメな仕事だし人間がやるメリットが薄い 一日署長きんに君のギャグにツボって笑いこらえてるアナウンサーとか見るの好きだぜ

139 23/11/26(日)02:56:30 No.1128318940

想像も出来ないような化け物とも話さなきゃいけないの本当大変そうな仕事だと思う

140 23/11/26(日)03:01:05 No.1128319579

普通の人はこんな時間に起きてないんだよね 貴様は?

141 23/11/26(日)03:04:05 No.1128319975

>普通の人はこんな時間に起きてないんだよね >貴様は? 明日休みだし…

142 23/11/26(日)03:04:43 No.1128320058

>貴様は? うぬは?

143 23/11/26(日)03:04:56 No.1128320087

相談窓口などの部署でAIが活躍してるってニュースで見た 合成音声でクレーマーをエミュっていろいろ難癖つけてきて対応を査定してくれるらしい

144 23/11/26(日)03:07:34 No.1128320444

どうでも良いけどこれくらいの時間で明日って言うと日曜なのか月曜なのか判断に迷う

145 23/11/26(日)03:08:46 No.1128320612

>どうでも良いけどこれくらいの時間で明日って言うと日曜なのか月曜なのか判断に迷う 夜が明けるまでは今日って気分だ

146 23/11/26(日)03:09:34 No.1128320726

置き配しない設定にしてるのに真夏に飲食物置き配してあったときはクレーム入れたけどいいよね?

147 23/11/26(日)03:12:51 No.1128321170

営業的な要素が絡むときつさが増す解約阻止業務含めて

148 23/11/26(日)03:13:41 No.1128321294

暇な時電話して自作の歌を聞かせてる

149 23/11/26(日)03:14:51 No.1128321443

普通の家庭は連休に家族サービスなるものあるらしいな

150 23/11/26(日)03:17:38 No.1128321789

知り合いはコールセンターでの小さな成功体験で狂ってしまった なぜかコロナ禍でクビにされたのにそのコールセンターに出戻りしたくて何度も何度も電話して給料新卒と同じでも復職した

151 23/11/26(日)03:18:17 No.1128321869

電話させる気を無くすためにクソみたいな自動音声と待ち時間を設けてるんだから それを乗り越えたユーザーはブチ切れ寸前なんだ

152 23/11/26(日)03:18:46 No.1128321937

>電話させる気を無くすためにクソみたいな自動音声と待ち時間を設けてるんだから >それを乗り越えたユーザーはブチ切れ寸前なんだ なんでイライラを増やす工程を入れるんだろうね

153 23/11/26(日)03:19:13 No.1128322003

店頭でクレーム対応がメインな仕事してて心壊れたのに気づかず身体が湿疹だらけになってやめたけど面と向かってクレーム処理するのとどっちがきついんだろ

154 23/11/26(日)03:19:45 No.1128322057

>なんでイライラを増やす工程を入れるんだろうね 途中で電話を切ってくれたらクレーム減るからな

155 23/11/26(日)03:20:04 No.1128322096

>承認欲求満たすために電話かけてくる中年と年寄り多いしな フリーダイヤルじゃないところはそれが理由な場合もあると聞く

156 23/11/26(日)03:20:23 No.1128322139

>コールセンターに用事あって電話する時は丁寧に電話するようにしてるけど明らかにホッとしてる感じがあるので普段相当大変なんだろうな…って思う ていうか丁寧に電話した方が解決までの時間短縮できるんだからの一言に尽きるよな センターに繋がるまで40分くらいひたすら電話かけ続けたことあった時はさすがに殺気がでるくらい苛立ったけど解決を優先したくて私情抑え込むの徹底してたわ

157 23/11/26(日)03:20:50 No.1128322205

>電話させる気を無くすためにクソみたいな自動音声と待ち時間を設けてるんだから >それを乗り越えたユーザーはブチ切れ寸前なんだ ただ文句言いたいだけだから"その他"選ぶんだろうなと思う どうせブチ切れるならその他選んだら更に別のホットライン掛けるように誘導したらいいのに…多分憤死してそこで終わるぞ

158 23/11/26(日)03:20:54 No.1128322218

1番腹立つのは混んでるから待ってて~じゃなくて混んでるから後でかけて!(ガチャン)してくる自動音声 散々入力させる前に言えハゲ

159 23/11/26(日)03:21:31 No.1128322267

人間電話口のほうが態度大きくなるから電話番のほうがしんどそうだけどリアルクレーム対応だと暴力沙汰ありそうでクレーム対応自体ヤバイ仕事なのでは

160 23/11/26(日)03:22:19 No.1128322339

>人間電話口のほうが態度大きくなるから電話番のほうがしんどそうだけどリアルクレーム対応だと暴力沙汰ありそうでクレーム対応自体ヤバイ仕事なのでは だからAIなり窓口にロボットなり電子案内板なり置くのが正解なのかも

161 23/11/26(日)03:22:50 No.1128322400

>アナウンサーがAIに相当危機感持ってて >各局トップアナが集まった特番でも「いずれAIに淘汰される」 >と皆言ってたな そのうち声優も…と思ったがこっちは完全淘汰はないか

162 23/11/26(日)03:22:55 No.1128322411

マニュアル覚える程度でマウント取り合っててウンザリするよ

163 23/11/26(日)03:24:00 No.1128322530

IT系ヘルプデスクってアレ人力マニュアルだよね? コールセンターより先にあっちのが消えるんじゃないのか

164 23/11/26(日)03:25:32 No.1128322714

怒鳴り込んで来たお客様が笑顔でありがとうって言って帰ってくれるのは嬉しいんだよね

165 23/11/26(日)03:25:39 No.1128322732

人の苦情を聞くことが仕事になってしまうので仕事してると人の悪意や敵意をずっと受けることになる それも潜在的なものじゃなくて明確なものを 病む

166 23/11/26(日)03:27:08 No.1128322892

沖縄ってコールセンターのメッカらしいな

167 23/11/26(日)03:27:50 No.1128322974

>沖縄ってコールセンターのメッカらしいな 人件費の関係でそうなる ちなみに北海道も

168 23/11/26(日)03:28:17 No.1128323039

>マニュアル覚える程度でマウント取り合っててウンザリするよ SVに「(マニュアルはこうですが)この場合どうなんですか?」って聞いてるのに 「は?(マニュアルがこうなんだから)これでいいだろ」みたいに返して来てそうじゃねぇ!!ってなる いっぺんメンタルで休職したけどいまだにSVのタチは直ってない

169 23/11/26(日)03:29:59 No.1128323226

>ていうか丁寧に電話した方が解決までの時間短縮できるんだからの一言に尽きるよな >センターに繋がるまで40分くらいひたすら電話かけ続けたことあった時はさすがに殺気がでるくらい苛立ったけど解決を優先したくて私情抑え込むの徹底してたわ おありがてえ 全員こうなら世界は平和になる

170 23/11/26(日)03:31:12 No.1128323358

自分の事で謝るのは死んでも嫌だけどコールセンターとか自分に全く関係ないことだから謝るの楽すぎるよね

171 23/11/26(日)03:32:02 No.1128323456

>自分の事で謝るのは死んでも嫌だけどコールセンターとか自分に全く関係ないことだから謝るの楽すぎるよね あ…?

172 23/11/26(日)03:34:51 No.1128323781

たまに芸人がやってると聞くとシフト融通きくの?

173 23/11/26(日)03:38:31 No.1128324195

たまにお世話になってるけどテンプレ回答どうにかして欲しい それは分かってる分かってるんだよ知りたいのはその先なんよ 無理なら無理って言ってくれればいいのに濁すのに教えないし謝られても怒ってる訳でもないし解決しない

174 23/11/26(日)03:39:14 No.1128324267

>たまにお世話になってるけどテンプレ回答どうにかして欲しい >それは分かってる分かってるんだよ知りたいのはその先なんよ >無理なら無理って言ってくれればいいのに濁すのに教えないし謝られても怒ってる訳でもないし解決しない オペレーターが結論出せるわけねーだろ担当者からの電話待てよ

175 23/11/26(日)03:40:12 No.1128324400

>オペレーターが結論出せるわけねーだろ担当者からの電話待てよ 担当者その人なんですが…

176 23/11/26(日)03:41:12 No.1128324516

>>オペレーターが結論出せるわけねーだろ担当者からの電話待てよ >担当者その人なんですが… そりゃコルセンの範疇外だよ知らないや

177 23/11/26(日)03:41:54 No.1128324604

あのねえお兄さん 私が言っている誠意というのは無償修理か諭吉の形をしている誠意であって君のご不便をおかけしており申し訳ありませんじゃないんだよ 早く決裁権者に代わってくれない?

178 23/11/26(日)03:42:00 No.1128324618

>たまにお世話になってるけどテンプレ回答どうにかして欲しい >それは分かってる分かってるんだよ知りたいのはその先なんよ >無理なら無理って言ってくれればいいのに濁すのに教えないし謝られても怒ってる訳でもないし解決しない 答えられないなら窓口が違うんだろ多分

179 23/11/26(日)03:44:15 No.1128324875

上の人みたいにゴネれば回答が得られると思ってる人たまにいるわ 知らんもんは知らん

180 23/11/26(日)03:45:10 No.1128324967

>上の人みたいにゴネれば回答が得られると思ってる人たまにいるわ >知らんもんは知らん そりゃ回答が欲しいんじゃなくて要求通したいだけだろうもんよ さもありなん

181 23/11/26(日)03:50:19 No.1128325519

>あのねえお兄さん >私が言っている誠意というのは無償修理か諭吉の形をしている誠意であって君のご不便をおかけしており申し訳ありませんじゃないんだよ >早く決裁権者に代わってくれない? 申し訳ございません。弊社としても対応はできる限りさせていただいておりますがお客様にご不便ご迷惑をおかけして大変心苦しく思います。 この度は重ね重ね申し訳ございませんでした。

182 23/11/26(日)03:57:50 No.1128326264

対面だとマジやばいよ あいつらこっちの顔色まで見てくる

183 23/11/26(日)04:01:18 No.1128326606

>>沖縄ってコールセンターのメッカらしいな >人件費の関係でそうなる >ちなみに北海道も ああ…それで妙に聞き覚えのあるイントネーションだなってなってたのか…

184 23/11/26(日)04:02:37 No.1128326754

コールセンターですらこれなんだから 市役所の職員なんて地獄だろうな

185 23/11/26(日)04:03:40 No.1128326847

起こったことを主観観点でしかも怒り狂って言ってくるパターンはマジで何が何だかなんだよな 説明させてると8割くらいは怒りがおさまってくるけど2割がやべえ

186 23/11/26(日)04:05:52 No.1128327043

別に直接キレはしなかったけど ヨドバシカメラのサイトにかかれてるコールセンター?の電話番号は繋がらなさすぎて困ったな 自動音声連絡すらない

187 23/11/26(日)04:07:53 No.1128327245

自分は頭が良いと思ってるクレーマーがまじで救えない お前が本当に頭良かったら何回も電話しなくても問題解決してるから

188 23/11/26(日)04:09:46 No.1128327433

会社は件数取らせたがるけど客ガチャ回数増えるの嫌だ… いいお客のトラブルをたっぷり時間使って心ゆくまで解決してあげたい

189 23/11/26(日)04:13:44 No.1128327745

AIは現状ちょっと変わった質問とかになると一気に役立たなくなる

190 23/11/26(日)04:16:31 No.1128327980

昨日よその店で買った製品だけどお前らにサポートだけはやらせてやる何とかしろって上から目線のジジイからクレームあったわ

191 23/11/26(日)04:16:59 No.1128328025

まだ壊れてないから

192 23/11/26(日)04:24:10 No.1128328598

電話の順番待ちが嫌だから個人スマホの番号教えろって言ってくる奴がかなり多い クレーマーだけじゃなくて営業でもたまにいる

193 23/11/26(日)04:32:15 No.1128329278

>昨日よその店で買った製品だけどお前らにサポートだけはやらせてやる何とかしろって上から目線のジジイからクレームあったわ 役職あった定年ジジイは他でもその扱いしてると思いがちだな

194 23/11/26(日)04:37:31 No.1128329655

自分から免責条項に該当する壊れ方したって資料きっちり出してきて支払対象外伝えたらキレ散らかしながら保険入ってる意味ねえじゃねえかとか俺はどこそこの物件も持っててお前んとこの保険入ってるがお前のせいで契約切るぞとか言ってくるイカレポンチ爺多すぎで嫌になる まあこっちとしては時間浪費する以外ノーダメなんだが

195 23/11/26(日)04:41:36 No.1128329914

クレームの電話って基本上から目線でくるから心殺していかないと持たないよね

196 23/11/26(日)04:58:12 No.1128331011

データ入力の仕事と聞いて派遣された先はがっつりとコールセンター業務でした

197 23/11/26(日)05:05:00 No.1128331477

>ノルマあったら心は死ぬ絶対に死ぬ 総合受付なのに話の終わりに営業トーク入れるよう言われる 何も楽しくない

198 23/11/26(日)05:11:34 No.1128331910

BtoBのクレーマーで下請けからキレて良い?って事前承諾求められてGOサイン出したことあるわ

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