23/11/26(日)01:47:41 どうし... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1700930861968.png 23/11/26(日)01:47:41 No.1128305011
どうしてコールセンターで勤務すると心が壊れるのか 電話応対はどこの会社でもどの部署でもあるのに そう思いながら転職先を探している毎日です オチはないです
1 23/11/26(日)01:48:20 No.1128305192
お疲れ様です…
2 23/11/26(日)01:49:57 No.1128305625
カスタマーサービスだけど謝りながら話聞いてるだけでお金もらえて楽だなあとなる ノルマあったら心は死ぬ絶対に死ぬ
3 23/11/26(日)01:51:21 No.1128306014
>カスタマーサービスだけど謝りながら話聞いてるだけでお金もらえて楽だなあとなる あ?
4 23/11/26(日)01:53:05 No.1128306522
当たり前だけど半ギレで電話することになるし チャット無能botが普及し過ぎてユーザーイラつかせてるし しょうがないんじゃない?
5 23/11/26(日)01:54:04 No.1128306773
対応策の提案を直でおこなうのがまずしんどい さらに対応策が別の部署と絡む場合そこと調整する必要が出てきてしんどさがはねあがる そしてそれらが雪だるま方式に積みあがっていく…… コールセンターでは毎日求人を募集しております!
6 23/11/26(日)01:54:12 ID:GFUMUF6Y GFUMUF6Y No.1128306808
>当たり前だけど半ギレで電話することになるし >チャット無能botが普及し過ぎてユーザーイラつかせてるし >しょうがないんじゃない? 解決しないナレッジ紹介してくるBOTしね
7 23/11/26(日)01:54:33 No.1128306878
>当たり前だけど半ギレで電話することになるし >チャット無能botが普及し過ぎてユーザーイラつかせてるし >しょうがないんじゃない? コールセンター歴長い人はまじですげえなって
8 23/11/26(日)01:55:34 No.1128307147
心を無にして応対する…と言うのは簡単だけど実際難しいんだろうね
9 23/11/26(日)01:56:45 No.1128307444
>心を無にして応対する…と言うのは簡単だけど実際難しいんだろうね どうしたって反射で反応してしまうからな
10 23/11/26(日)01:56:54 No.1128307496
真面目に仕事する人ほど先に壊れていきそう
11 23/11/26(日)01:58:15 No.1128307818
>カスタマーサービスだけど謝りながら話聞いてるだけでお金もらえて楽だなあとなる これくらい面の皮厚くないと勤まらないんだなあってなるなった
12 23/11/26(日)01:58:34 No.1128307899
滑舌悪い人ほど音声で判別困難な名前なんだよね そんで確認すると即キレ始める
13 23/11/26(日)01:58:51 No.1128307959
たらい回しにされてりゃそりゃ切れるよねハハハハと思いながらこっちへ来ないよう祈る
14 23/11/26(日)01:59:08 No.1128308012
コールセンターには本物の感情無いさんがいる
15 23/11/26(日)01:59:13 No.1128308035
日本人がやる仕事ではない 中「」卒ですら
16 23/11/26(日)01:59:17 No.1128308050
>>カスタマーサービスだけど謝りながら話聞いてるだけでお金もらえて楽だなあとなる >あ? クレーマーのレス
17 23/11/26(日)01:59:20 No.1128308066
何の説明もしないでまず謝れよ!から始まるの無理 何のミスがあったか分かってるならいくらでも謝れるけどさあ
18 23/11/26(日)01:59:36 No.1128308136
コールセンターに用事あって電話する時は丁寧に電話するようにしてるけど明らかにホッとしてる感じがあるので普段相当大変なんだろうな…って思う
19 23/11/26(日)02:00:47 No.1128308386
対企業の対応だと人間を相手に出来るから「」なんぞでも十分できるんだけどね
20 23/11/26(日)02:00:52 No.1128308403
アホを相手にしてると自分までアホになるから速やかにやめたほうがいいよ アホ相手の仕事って割はいいけど自分がアホになるデメリットの方が大きいよ
21 23/11/26(日)02:01:38 No.1128308573
こちらが情報として押さえておかなきゃいけないことを聞いてるのに 自分の事情ばかり話すカスタマーにはどう対応すればいいんですかね
22 23/11/26(日)02:01:46 No.1128308604
アホってか日本語を読解出来ない日本人がザラに居る 多分幼稚園児のが知能指数が高い
23 23/11/26(日)02:02:01 No.1128308679
電話口で二、三やりとりしただけで この人めっちゃ話しやすいな…な人がいるから不思議 当然逆もいるんだが
24 23/11/26(日)02:02:36 No.1128308843
551社員の件はもっと擦られるべきだと思う
25 23/11/26(日)02:03:06 No.1128308952
>対企業の対応だと人間を相手に出来るから「」なんぞでも十分できるんだけどね ほぼ企業相手のトコなんで比較的穏やかなんで…って言われてやったことあるけど半年でギブだったよ俺は 人間もいるけど悪意にまみれたねちっこい人間も多数出てくるんだもの…
26 23/11/26(日)02:04:38 No.1128309278
客に対してはもう諦めがついてるからいいとして サポートするリーダーがアレだった場合のストレスが半端ない
27 23/11/26(日)02:04:44 No.1128309306
敬語が使える 自分の所属と名前と住所がキチンと伝えられる 話を聞けて何故電話したかの目的が正確に伝えられる だけで結構な上澄みだからなマジで…
28 23/11/26(日)02:05:58 No.1128309597
>ほぼ企業相手のトコなんで比較的穏やかなんで…って言われてやったことあるけど半年でギブだったよ俺は >人間もいるけど悪意にまみれたねちっこい人間も多数出てくるんだもの… こいつ問題解決じゃなくてストレス解消しにきてやがるな…って思うような相手いるよね
29 23/11/26(日)02:06:29 No.1128309706
ブ千切れてるとマジで支離滅裂な言動になっちゃうからね…
30 23/11/26(日)02:06:37 No.1128309747
ワコムのコルセンは絶対に初期不良認めなくてあれは困ったな 弁護士に相談して裁判起こす寸前まで行った
31 23/11/26(日)02:06:46 No.1128309789
ちゃんとどういう対応をして欲しいか決まってる人はまともに話せるんだよね ともかくブチ切れたいだけとか察してちゃんは困る
32 23/11/26(日)02:06:53 No.1128309822
>こいつ問題解決じゃなくてストレス解消しにきてやがるな…って思うような相手いるよね ここの書き込みでしょっちゅう見るやつ
33 23/11/26(日)02:07:34 No.1128309985
個人的に感情に任せて怒る人ならまだマシで 自分が納得というかクドクドと延々とレスポンチ要求してくるようなのは ちょっと勝てない
34 23/11/26(日)02:07:43 No.1128310021
>ここの書き込みでしょっちゅう見るやつ 「」ならdelで終わりだからいいんだけどね…
35 23/11/26(日)02:08:06 No.1128310098
>自分が納得というかクドクドと延々とレスポンチ要求してくるようなのは 寂しいんだろうな 社会で居場所がない人種
36 23/11/26(日)02:08:07 No.1128310101
>ワコムのコルセンは絶対に初期不良認めなくてあれは困ったな マニュアルでそこは認めるなと言われてるんだろうね そういうパターンは客もオペレーターもきつそう
37 23/11/26(日)02:08:35 No.1128310204
3年やって壊れはしなかったけど最終的に消費者センターに報告されてクビになった 全く覚えがないのに客相手にすごい暴言吐いてた 完全に壊れる前にクビになっててよかった
38 23/11/26(日)02:09:36 No.1128310425
認知症っぽい婆さんの相手2時間やった時は (まぁこれで時給出るから許すが…)と思っていた
39 23/11/26(日)02:11:03 No.1128310722
双極性障害を患った人を見てこの仕事もその病気も茶化すようなもんじゃ絶対ないなってなった
40 23/11/26(日)02:11:35 No.1128310848
常に対人状態の仕事はどれも大変だな
41 23/11/26(日)02:11:41 No.1128310878
>認知症っぽい婆さんの相手2時間やった時は >(まぁこれで時給出るから許すが…)と思っていた 終わり直前に取ったのがそれだったら俺はキレてるな…
42 23/11/26(日)02:12:13 No.1128310998
>常に対人状態の仕事はどれも大変だな 顔見えてないが故に大変な部分も多いぞ
43 23/11/26(日)02:14:12 No.1128311466
損保系でコールセンターのバイトしてたけど俺は全くもって平気だったな
44 23/11/26(日)02:14:19 No.1128311493
どんな厄介な危険物を処理しても特に評価されないが 凡ミスやろうものなら徹底的に詰められる がキツいっちゃキツい
45 23/11/26(日)02:14:22 No.1128311503
AIに取って代わられるんだろうなあこの仕事 こんな仕事で双極患うのは正直笑う
46 23/11/26(日)02:14:33 No.1128311553
インサイドセールスに転職考えてみたら
47 23/11/26(日)02:14:49 No.1128311621
故障対応で電話受付やってて慣れたつもりだったけど日勤と夜勤のローテーションが合わさってダメになった
48 23/11/26(日)02:15:05 No.1128311689
>AIに取って代わられるんだろうなあこの仕事 とっとと取って代わってくれ
49 23/11/26(日)02:15:40 No.1128311818
テキストベースだとかなり緩和されるんだよなストレス もう絶対に電話なんぞかけさせんって会社もままある
50 23/11/26(日)02:15:40 No.1128311819
>AIに取って代わられるんだろうなあこの仕事 >こんな仕事で双極患うのは正直笑う むしろAIで篩にかけた結果本当に困ってる人と本当に困ったヤツに厳選されてると思う
51 23/11/26(日)02:15:51 No.1128311851
電話口でどんだけ俺にけおっても全くもって無駄なのによーやるなぁと思ってた やれることは対応を記録して投げるだけだから気楽なものよ
52 23/11/26(日)02:16:23 No.1128311964
>AIに取って代わられるんだろうなあこの仕事 代われるもんなら代わってみろってくらいにはまだ当分無理だろ…
53 23/11/26(日)02:16:32 No.1128312007
AIがやる事は絵を描く事で仕事を肩代わりする事じゃないから
54 23/11/26(日)02:16:35 No.1128312017
コールセンターのお仕事ってさっさとAIに任せるべき仕事って感じ
55 23/11/26(日)02:16:51 No.1128312085
電話しながら落書きするの良いよね
56 23/11/26(日)02:16:59 No.1128312130
サポセンの相手になら何言ってもいいと思ってると今どき普通に裁判持っていかれるからな
57 23/11/26(日)02:17:13 No.1128312182
>電話口でどんだけ俺にけおっても全くもって無駄なのによーやるなぁと思ってた >やれることは対応を記録して投げるだけだから気楽なものよ むしろ何でそこまで言われにゃならんのだって怒りが来るなあ俺は
58 23/11/26(日)02:18:06 No.1128312400
職業訓練校の同期の人でコールセンター経験した人いたけど ストレスで味覚がなくなって辞めたとか言っててやべえなって心底思う
59 23/11/26(日)02:18:58 No.1128312594
>コールセンターのお仕事ってさっさとAIに任せるべき仕事って感じ そういうと人間を出せ!人間を!管理している人間がいるだろ!!ってキレ出すに賭けてもいいよ
60 23/11/26(日)02:19:14 No.1128312672
人と関わらない仕事なんて少ないんだろうけど人と関わりたくねえ
61 23/11/26(日)02:20:10 No.1128312915
この手の業務だと市役所の当直が地獄だよ 私事から災害まであらゆる内容が来てそれを翌営業日か緊急か判断して 担当部署に振り分けるっていう
62 23/11/26(日)02:20:20 No.1128312956
AIの指示出しにもセンスがいるのに頭に血が上った人の相手させるなんてまだまだ先のこと
63 23/11/26(日)02:20:37 No.1128313015
>この手の業務だと市役所の当直が地獄だよ >私事から災害まであらゆる内容が来てそれを翌営業日か緊急か判断して >担当部署に振り分けるっていう 市役所に当直ってあるの!?
64 23/11/26(日)02:22:02 No.1128313318
人間同士ですら会話が成立しないのにAIなんかに対応できるのだろうか…
65 23/11/26(日)02:22:10 No.1128313348
役所は地獄そうだ…絶対にやりたくねえわ…
66 23/11/26(日)02:22:38 No.1128313472
給料普通に安そうなんだよな役所 若い子はなりたがる割に
67 23/11/26(日)02:23:30 No.1128313680
やめとけ給料安いんだろ
68 23/11/26(日)02:23:33 No.1128313694
>そういうと人間を出せ!人間を!管理している人間がいるだろ!!ってキレ出すに賭けてもいいよ すでにいるよ「やっぱ自動はあかんわ人を出せ人を」って文句が付いてくるやつ
69 23/11/26(日)02:23:41 No.1128313725
>市役所に当直ってあるの!? 公共機関は基本的に24時間繋がる窓口置いてるはず
70 23/11/26(日)02:24:20 No.1128313858
単に内容とかどうとか関係なく不機嫌な人の声だとか怒鳴り声だとか聴くだけで不愉快だし心が不安定になっていくしつらい そういうのを俺には関係ないしなーって受け流せる人はimgの荒れたスレ見てても平気そうだなって思う
71 23/11/26(日)02:24:29 No.1128313888
>給料普通に安そうなんだよな役所 >若い子はなりたがる割に 今は役所とか行政とか非正規雇用ばっかだよ 公務員は安定とか言われるけど実際は期間雇用とかで正規雇用にはまずならない
72 23/11/26(日)02:24:33 No.1128313904
自販機のクレーム対応やってたけど地獄だったな 1.カスタマーからクレーム内容を聞き取る 2.クレームに対応した対処を担当するルートマンに投げる 3.ルートマンからの返事をもとにカスタマーに連絡をして対応を伝える という簡単な流れのはずなんだけど 1’カスタマーはいつまでも自販機の前にいないので急がないといけない 2’ルートマンはずっとその自販機の近くにいるわけではないので数日後の対応になるということもザラだし「そんなすぐできるわけないだろ」となぜかオペレーターにキレる人も居る 3’それを伝えると怒りだすカスタマー ということでオペレーターだけが怒りのサンドバックになるという地獄 1か月でやめた新人いたけど残された人みんなで「(ひと月で辞めた)彼の選択は正しい」と称賛しあってたのが最近のハイライトです
73 23/11/26(日)02:24:58 No.1128313991
自販機ってオペレーターいるんだ
74 23/11/26(日)02:25:19 No.1128314092
>すでにいるよ「やっぱ自動はあかんわ人を出せ人を」って文句が付いてくるやつ いいですよね コンビニのコーヒーメーカーにすら文句つけてくる客
75 23/11/26(日)02:26:16 No.1128314291
>自販機ってオペレーターいるんだ 俺もそう思ってた 自販機なんてそうそう故障しねーだろはははって軽く思ってた
76 23/11/26(日)02:26:23 No.1128314309
>自販機ってオペレーターいるんだ 自販機横にその自販機を管理している会社の連絡先貼ってあるよ 故障した場合なんかの連絡先がそこに書いてある
77 23/11/26(日)02:26:24 No.1128314312
SVやってたけどやめそうな人すぐわかるから辛かったら我慢しない方がいいよってめっちゃ言ってた 皆いなくなった
78 23/11/26(日)02:26:33 No.1128314333
>>すでにいるよ「やっぱ自動はあかんわ人を出せ人を」って文句が付いてくるやつ >いいですよね >コンビニのコーヒーメーカーにすら文句つけてくる客 こういうのがいるから自動になるんだよという側面も絶対にあるのに彼らは気付かない
79 23/11/26(日)02:28:11 No.1128314590
途中から申し訳ございませんbotになりがち
80 23/11/26(日)02:28:19 No.1128314616
クレーマー側に態度直せっていいっても変わるわけないんだからその方向の話は無意味だよ 実際配膳ロボとかはクレーマーの溜飲下げるために怒られたら複数台集まってきて謝ってる感演出する機能とかつけてる
81 23/11/26(日)02:28:35 No.1128314657
半年いたけどまぁそれなりに楽しめた 最後は難癖つけられて辞めさせられた
82 23/11/26(日)02:28:42 No.1128314677
窓口を完全に機械にしたら間違いなくぶっ壊されるわ
83 23/11/26(日)02:28:43 No.1128314679
配膳ロボにキレるやついんの!?
84 23/11/26(日)02:29:14 No.1128314758
>途中から申し訳ございませんbotになりがち 申し訳ございませんbotVS申し訳ございませんじゃないんだよbot
85 23/11/26(日)02:29:50 No.1128314862
ちょいちょいスレ立つけど結構やってる「」いるのか?
86 23/11/26(日)02:29:51 No.1128314865
>>途中から申し訳ございませんbotになりがち >申し訳ございませんbotVS申し訳ございませんじゃないんだよbot 申し訳ございません
87 23/11/26(日)02:30:11 No.1128314921
>配膳ロボにキレるやついんの!? ドイテニャ!!
88 23/11/26(日)02:30:12 No.1128314924
一回ぶっ壊れて半年無職してたらなんか泰然自若になって楽に仕事出来てるからおすすめ
89 23/11/26(日)02:30:24 No.1128314956
>申し訳ございません 申し訳ございませんじゃねぇんだよ
90 23/11/26(日)02:30:41 No.1128314997
>>申し訳ございません >申し訳ございませんじゃねぇんだよ 申し訳ございません
91 23/11/26(日)02:30:45 No.1128315011
>実際配膳ロボとかはクレーマーの溜飲下げるために怒られたら複数台集まってきて謝ってる感演出する機能とかつけてる 逆にキレないのかそれ…
92 23/11/26(日)02:31:11 No.1128315074
順番待ちコールの間も声聞こえてるって本当なのかな
93 23/11/26(日)02:31:38 No.1128315156
>>申し訳ございません >申し訳ございませんじゃねぇんだよ 心苦しい次第でござる
94 23/11/26(日)02:32:10 No.1128315233
ルーターとかの故障対応やってたけど疎い奴らに口頭で説明しても無駄だからとっとと故障手配してた それでも絡んでくる奴らはしつこいけど
95 23/11/26(日)02:32:29 No.1128315284
現代で人類は滅びるべき系魔王を産むとしたらこの職だろうか
96 23/11/26(日)02:32:55 No.1128315353
>ちょいちょいスレ立つけど結構やってる「」いるのか? 経験者はそれなりにいると思うよ 10年以上続けてるやつがいたら何かしらやべえやつだと思う
97 23/11/26(日)02:33:01 No.1128315366
謝りまくってるとなんか他にかっこいい謝るバリエーションねえかなあとか考えてる
98 23/11/26(日)02:33:06 No.1128315378
>順番待ちコールの間も声聞こえてるって本当なのかな 実は保留音の曲流してる時の声も聞こえてる設定のとこもあるんだ たまに客が変な独り言言ってて面白い
99 23/11/26(日)02:33:31 No.1128315436
問い合わせ先の電話番号書いてない大手サービスも実際けっこうあるし賢いなって
100 23/11/26(日)02:33:33 No.1128315442
>順番待ちコールの間も声聞こえてるって本当なのかな いやその間はまだどこにも繋がってないからおそらく幻聴
101 23/11/26(日)02:33:57 No.1128315500
>>>申し訳ございません >>申し訳ございませんじゃねぇんだよ >申し訳ございません てめえ他になんか言えねえのかよ
102 23/11/26(日)02:34:15 No.1128315545
>現代で人類は滅びるべき系魔王を産むとしたらこの職だろうか 候補が多すぎると思うわ
103 23/11/26(日)02:34:34 No.1128315594
承認欲求満たすために電話かけてくる中年と年寄り多いしな
104 23/11/26(日)02:34:42 No.1128315622
>>>>申し訳ございません >>>申し訳ございませんじゃねぇんだよ >>申し訳ございません >てめえ他になんか言えねえのかよ 申し訳ございません
105 23/11/26(日)02:37:52 No.1128316142
お電話でお口が汚い異常者は別に面白くもなんともないからさっさと本人以外の一族郎党皆殺しの憂き目に遭えばいいのにとしか思わんけどメールやチャットでお口が悪いお客様は面白くて笑っちゃうよね
106 23/11/26(日)02:39:05 No.1128316342
転職サイトに登録したら「SVとしてウチにきませんか?」っていうおそらく企業が経歴にマッチする人相手に自動で送ってるオファーがよくくるようになった SVってどうなの
107 23/11/26(日)02:39:32 No.1128316408
>転職サイトに登録したら「SVとしてウチにきませんか?」っていうおそらく企業が経歴にマッチする人相手に自動で送ってるオファーがよくくるようになった >SVってどうなの やめた方がいいよ
108 23/11/26(日)02:39:49 No.1128316455
テンプレのコミュしかできない外人を雇った方がいいよな… 感情の機微が伝わるだけすり減っていく
109 23/11/26(日)02:40:02 No.1128316501
>現代で人類は滅びるべき系魔王を産むとしたらこの職だろうか 接客系はどれも…
110 23/11/26(日)02:40:59 No.1128316652
>>現代で人類は滅びるべき系魔王を産むとしたらこの職だろうか >接客系はどれも… でも定型で生きてる「」にこそ向いてるよ
111 23/11/26(日)02:41:17 No.1128316690
>やめた方がいいよ なんで?オペレーターとちがってずっとカスタマーの電話とるわけじゃないんでしょう?
112 23/11/26(日)02:41:31 No.1128316737
たまに当たる優しくて話が分かりやすいお客さんと話したいー! イラついていて説明も滅茶苦茶な客の時間長すぎるー!
113 23/11/26(日)02:42:27 No.1128316881
>お電話でお口が汚い異常者は別に面白くもなんともないからさっさと本人以外の一族郎党皆殺しの憂き目に遭えばいいのにとしか思わんけどメールやチャットでお口が悪いお客様は面白くて笑っちゃうよね あなたも相当お口が悪いように見受けられる
114 23/11/26(日)02:42:30 No.1128316892
>なんで?オペレーターとちがってずっとカスタマーの電話とるわけじゃないんでしょう? オペレーターが対応しきれなかったのの対応で架電は普通にあるし長年いるオペレーターのが詳しいなら板挟みになるよ
115 23/11/26(日)02:42:54 No.1128316958
>>>現代で人類は滅びるべき系魔王を産むとしたらこの職だろうか >>接客系はどれも… >でも定型で生きてる「」にこそ向いてるよ 「」は定型以外で返されると一気にボルテージ上がるから向いてないと思う!
116 23/11/26(日)02:43:17 No.1128317011
>オペレーターが対応しきれなかったのの対応で架電は普通にあるし長年いるオペレーターのが詳しいなら板挟みになるよ でもその分お給料いいんでしょう???
117 23/11/26(日)02:43:24 No.1128317031
AIがやる事は絵を描く事で仕事を肩代わりする事じゃないから
118 23/11/26(日)02:44:22 No.1128317181
理解力や対話力が高い人の大半は自己解決してコルセンに連絡して来ないという前提があってどうしてもハズレ客を引きやすい仕事だからな…
119 23/11/26(日)02:44:32 No.1128317206
>でもその分お給料いいんでしょう??? いや…それか試しにやってみれば? 嫌なら辞めればいいし
120 23/11/26(日)02:45:19 No.1128317325
ここでレスポンチバトルするようなのは絶対に病むと思う 何も考えないでうんこちんちんと書き込みするような「」には適職だと思う
121 23/11/26(日)02:45:43 No.1128317386
>>オペレーターが対応しきれなかったのの対応で架電は普通にあるし長年いるオペレーターのが詳しいなら板挟みになるよ >でもその分お給料いいんでしょう??? 面接して直接聞けばいいんじゃない?
122 23/11/26(日)02:46:07 No.1128317444
普通はメールで済ませればいいところをわざわざ電話かけてくる人だからな 温度感高いか年寄りしかいない
123 23/11/26(日)02:46:15 No.1128317460
>理解力や対話力が高い人の大半は自己解決してコルセンに連絡して来ないという前提があってどうしてもハズレ客を引きやすい仕事だからな… そこで事故受付 荒くれもいるけど相手も流れ作業だと分かってるからそれなりに楽だよ全部順番に聴いていくだけだし
124 23/11/26(日)02:46:41 No.1128317510
「」自尊心が高くて納得がいかない因習を引きずることで孤立していったタイプだから普通に向いてないよ ちゃんと勉強して就活しよう
125 23/11/26(日)02:47:12 No.1128317575
>AIがやる事は絵を描く事で仕事を肩代わりする事じゃないから アナウンサーがAIに相当危機感持ってて 各局トップアナが集まった特番でも「いずれAIに淘汰される」 と皆言ってたな
126 23/11/26(日)02:47:13 No.1128317578
インターネットで出くわすやベー輩をお客様として相手させられるんだぞ
127 23/11/26(日)02:47:28 No.1128317616
コピペにレスするな
128 23/11/26(日)02:48:40 No.1128317787
今でもニュースの一部読み上げはAI使用した自然な感じの音声になってるもんなぁ むしろ感情で抑揚とかつけちゃダメな仕事だし人間がやるメリットが薄い
129 23/11/26(日)02:49:18 No.1128317890
甘く見てたら最後にけおけおしてしてるのはこっちということか…
130 23/11/26(日)02:49:55 No.1128317990
基本的にコールセンターに電話しなきゃいけない時点で結構ムカついた状態だからそれを表に出すか出さないかの差でしかない
131 23/11/26(日)02:49:55 No.1128317991
誰でも利用できるサービスとかだとハチャメチャなお客様の率は上がるからオススメ
132 23/11/26(日)02:50:13 No.1128318035
正直配信見てるだけでキツイ時あるから 声が駄目なんだよな色んな意味で 理解度が低くて支離滅裂なのはレスだけならむしろ笑えるんだけど
133 23/11/26(日)02:50:44 No.1128318109
無限に質問の意味が分かりませんって返し続けたら面白そうだなって思うことがある
134 23/11/26(日)02:52:22 No.1128318332
1回imacの調子が悪くなった時に ・発生した状況 ・推定これとされる原因 ・公式サポートページ、有志の備忘録を元にした対応をやってもダメ こんなのをちゃんとまとめてappleに電話かけたら色々窓口回った上でお互いに「わからん…」「わからんですか…」「すみませんもうOSのクリーンインストールしか思いつかないです…」ってなって変なこと起こして申し訳ねえ…ってなったのとそれでもなんとか対応してくれるのはありがてえなってなった サポセン「」達も感謝してる人はいるから頑張って…
135 23/11/26(日)02:53:04 No.1128318448
無職はこんなスレですら有職アレルギー発症しちゃうんだなって見てて面白い
136 23/11/26(日)02:55:07 No.1128318740
向こうがとりあえず満足するまでストレスをかけ続けられるとか拷問だろ
137 23/11/26(日)02:55:28 No.1128318806
>無職はこんなスレですら有職アレルギー発症しちゃうんだなって見てて面白い ここは安部トラで盛り上がる底辺掲示板だぞ
138 23/11/26(日)02:56:20 No.1128318916
>むしろ感情で抑揚とかつけちゃダメな仕事だし人間がやるメリットが薄い 一日署長きんに君のギャグにツボって笑いこらえてるアナウンサーとか見るの好きだぜ
139 23/11/26(日)02:56:30 No.1128318940
想像も出来ないような化け物とも話さなきゃいけないの本当大変そうな仕事だと思う
140 23/11/26(日)03:01:05 No.1128319579
普通の人はこんな時間に起きてないんだよね 貴様は?
141 23/11/26(日)03:04:05 No.1128319975
>普通の人はこんな時間に起きてないんだよね >貴様は? 明日休みだし…
142 23/11/26(日)03:04:43 No.1128320058
>貴様は? うぬは?
143 23/11/26(日)03:04:56 No.1128320087
相談窓口などの部署でAIが活躍してるってニュースで見た 合成音声でクレーマーをエミュっていろいろ難癖つけてきて対応を査定してくれるらしい
144 23/11/26(日)03:07:34 No.1128320444
どうでも良いけどこれくらいの時間で明日って言うと日曜なのか月曜なのか判断に迷う
145 23/11/26(日)03:08:46 No.1128320612
>どうでも良いけどこれくらいの時間で明日って言うと日曜なのか月曜なのか判断に迷う 夜が明けるまでは今日って気分だ
146 23/11/26(日)03:09:34 No.1128320726
置き配しない設定にしてるのに真夏に飲食物置き配してあったときはクレーム入れたけどいいよね?
147 23/11/26(日)03:12:51 No.1128321170
営業的な要素が絡むときつさが増す解約阻止業務含めて
148 23/11/26(日)03:13:41 No.1128321294
暇な時電話して自作の歌を聞かせてる
149 23/11/26(日)03:14:51 No.1128321443
普通の家庭は連休に家族サービスなるものあるらしいな
150 23/11/26(日)03:17:38 No.1128321789
知り合いはコールセンターでの小さな成功体験で狂ってしまった なぜかコロナ禍でクビにされたのにそのコールセンターに出戻りしたくて何度も何度も電話して給料新卒と同じでも復職した
151 23/11/26(日)03:18:17 No.1128321869
電話させる気を無くすためにクソみたいな自動音声と待ち時間を設けてるんだから それを乗り越えたユーザーはブチ切れ寸前なんだ
152 23/11/26(日)03:18:46 No.1128321937
>電話させる気を無くすためにクソみたいな自動音声と待ち時間を設けてるんだから >それを乗り越えたユーザーはブチ切れ寸前なんだ なんでイライラを増やす工程を入れるんだろうね
153 23/11/26(日)03:19:13 No.1128322003
店頭でクレーム対応がメインな仕事してて心壊れたのに気づかず身体が湿疹だらけになってやめたけど面と向かってクレーム処理するのとどっちがきついんだろ
154 23/11/26(日)03:19:45 No.1128322057
>なんでイライラを増やす工程を入れるんだろうね 途中で電話を切ってくれたらクレーム減るからな
155 23/11/26(日)03:20:04 No.1128322096
>承認欲求満たすために電話かけてくる中年と年寄り多いしな フリーダイヤルじゃないところはそれが理由な場合もあると聞く
156 23/11/26(日)03:20:23 No.1128322139
>コールセンターに用事あって電話する時は丁寧に電話するようにしてるけど明らかにホッとしてる感じがあるので普段相当大変なんだろうな…って思う ていうか丁寧に電話した方が解決までの時間短縮できるんだからの一言に尽きるよな センターに繋がるまで40分くらいひたすら電話かけ続けたことあった時はさすがに殺気がでるくらい苛立ったけど解決を優先したくて私情抑え込むの徹底してたわ
157 23/11/26(日)03:20:50 No.1128322205
>電話させる気を無くすためにクソみたいな自動音声と待ち時間を設けてるんだから >それを乗り越えたユーザーはブチ切れ寸前なんだ ただ文句言いたいだけだから"その他"選ぶんだろうなと思う どうせブチ切れるならその他選んだら更に別のホットライン掛けるように誘導したらいいのに…多分憤死してそこで終わるぞ
158 23/11/26(日)03:20:54 No.1128322218
1番腹立つのは混んでるから待ってて~じゃなくて混んでるから後でかけて!(ガチャン)してくる自動音声 散々入力させる前に言えハゲ
159 23/11/26(日)03:21:31 No.1128322267
人間電話口のほうが態度大きくなるから電話番のほうがしんどそうだけどリアルクレーム対応だと暴力沙汰ありそうでクレーム対応自体ヤバイ仕事なのでは
160 23/11/26(日)03:22:19 No.1128322339
>人間電話口のほうが態度大きくなるから電話番のほうがしんどそうだけどリアルクレーム対応だと暴力沙汰ありそうでクレーム対応自体ヤバイ仕事なのでは だからAIなり窓口にロボットなり電子案内板なり置くのが正解なのかも
161 23/11/26(日)03:22:50 No.1128322400
>アナウンサーがAIに相当危機感持ってて >各局トップアナが集まった特番でも「いずれAIに淘汰される」 >と皆言ってたな そのうち声優も…と思ったがこっちは完全淘汰はないか
162 23/11/26(日)03:22:55 No.1128322411
マニュアル覚える程度でマウント取り合っててウンザリするよ
163 23/11/26(日)03:24:00 No.1128322530
IT系ヘルプデスクってアレ人力マニュアルだよね? コールセンターより先にあっちのが消えるんじゃないのか
164 23/11/26(日)03:25:32 No.1128322714
怒鳴り込んで来たお客様が笑顔でありがとうって言って帰ってくれるのは嬉しいんだよね
165 23/11/26(日)03:25:39 No.1128322732
人の苦情を聞くことが仕事になってしまうので仕事してると人の悪意や敵意をずっと受けることになる それも潜在的なものじゃなくて明確なものを 病む
166 23/11/26(日)03:27:08 No.1128322892
沖縄ってコールセンターのメッカらしいな
167 23/11/26(日)03:27:50 No.1128322974
>沖縄ってコールセンターのメッカらしいな 人件費の関係でそうなる ちなみに北海道も
168 23/11/26(日)03:28:17 No.1128323039
>マニュアル覚える程度でマウント取り合っててウンザリするよ SVに「(マニュアルはこうですが)この場合どうなんですか?」って聞いてるのに 「は?(マニュアルがこうなんだから)これでいいだろ」みたいに返して来てそうじゃねぇ!!ってなる いっぺんメンタルで休職したけどいまだにSVのタチは直ってない
169 23/11/26(日)03:29:59 No.1128323226
>ていうか丁寧に電話した方が解決までの時間短縮できるんだからの一言に尽きるよな >センターに繋がるまで40分くらいひたすら電話かけ続けたことあった時はさすがに殺気がでるくらい苛立ったけど解決を優先したくて私情抑え込むの徹底してたわ おありがてえ 全員こうなら世界は平和になる
170 23/11/26(日)03:31:12 No.1128323358
自分の事で謝るのは死んでも嫌だけどコールセンターとか自分に全く関係ないことだから謝るの楽すぎるよね
171 23/11/26(日)03:32:02 No.1128323456
>自分の事で謝るのは死んでも嫌だけどコールセンターとか自分に全く関係ないことだから謝るの楽すぎるよね あ…?
172 23/11/26(日)03:34:51 No.1128323781
たまに芸人がやってると聞くとシフト融通きくの?
173 23/11/26(日)03:38:31 No.1128324195
たまにお世話になってるけどテンプレ回答どうにかして欲しい それは分かってる分かってるんだよ知りたいのはその先なんよ 無理なら無理って言ってくれればいいのに濁すのに教えないし謝られても怒ってる訳でもないし解決しない
174 23/11/26(日)03:39:14 No.1128324267
>たまにお世話になってるけどテンプレ回答どうにかして欲しい >それは分かってる分かってるんだよ知りたいのはその先なんよ >無理なら無理って言ってくれればいいのに濁すのに教えないし謝られても怒ってる訳でもないし解決しない オペレーターが結論出せるわけねーだろ担当者からの電話待てよ
175 23/11/26(日)03:40:12 No.1128324400
>オペレーターが結論出せるわけねーだろ担当者からの電話待てよ 担当者その人なんですが…
176 23/11/26(日)03:41:12 No.1128324516
>>オペレーターが結論出せるわけねーだろ担当者からの電話待てよ >担当者その人なんですが… そりゃコルセンの範疇外だよ知らないや
177 23/11/26(日)03:41:54 No.1128324604
あのねえお兄さん 私が言っている誠意というのは無償修理か諭吉の形をしている誠意であって君のご不便をおかけしており申し訳ありませんじゃないんだよ 早く決裁権者に代わってくれない?
178 23/11/26(日)03:42:00 No.1128324618
>たまにお世話になってるけどテンプレ回答どうにかして欲しい >それは分かってる分かってるんだよ知りたいのはその先なんよ >無理なら無理って言ってくれればいいのに濁すのに教えないし謝られても怒ってる訳でもないし解決しない 答えられないなら窓口が違うんだろ多分
179 23/11/26(日)03:44:15 No.1128324875
上の人みたいにゴネれば回答が得られると思ってる人たまにいるわ 知らんもんは知らん
180 23/11/26(日)03:45:10 No.1128324967
>上の人みたいにゴネれば回答が得られると思ってる人たまにいるわ >知らんもんは知らん そりゃ回答が欲しいんじゃなくて要求通したいだけだろうもんよ さもありなん
181 23/11/26(日)03:50:19 No.1128325519
>あのねえお兄さん >私が言っている誠意というのは無償修理か諭吉の形をしている誠意であって君のご不便をおかけしており申し訳ありませんじゃないんだよ >早く決裁権者に代わってくれない? 申し訳ございません。弊社としても対応はできる限りさせていただいておりますがお客様にご不便ご迷惑をおかけして大変心苦しく思います。 この度は重ね重ね申し訳ございませんでした。
182 23/11/26(日)03:57:50 No.1128326264
対面だとマジやばいよ あいつらこっちの顔色まで見てくる
183 23/11/26(日)04:01:18 No.1128326606
>>沖縄ってコールセンターのメッカらしいな >人件費の関係でそうなる >ちなみに北海道も ああ…それで妙に聞き覚えのあるイントネーションだなってなってたのか…
184 23/11/26(日)04:02:37 No.1128326754
コールセンターですらこれなんだから 市役所の職員なんて地獄だろうな
185 23/11/26(日)04:03:40 No.1128326847
起こったことを主観観点でしかも怒り狂って言ってくるパターンはマジで何が何だかなんだよな 説明させてると8割くらいは怒りがおさまってくるけど2割がやべえ
186 23/11/26(日)04:05:52 No.1128327043
別に直接キレはしなかったけど ヨドバシカメラのサイトにかかれてるコールセンター?の電話番号は繋がらなさすぎて困ったな 自動音声連絡すらない
187 23/11/26(日)04:07:53 No.1128327245
自分は頭が良いと思ってるクレーマーがまじで救えない お前が本当に頭良かったら何回も電話しなくても問題解決してるから
188 23/11/26(日)04:09:46 No.1128327433
会社は件数取らせたがるけど客ガチャ回数増えるの嫌だ… いいお客のトラブルをたっぷり時間使って心ゆくまで解決してあげたい
189 23/11/26(日)04:13:44 No.1128327745
AIは現状ちょっと変わった質問とかになると一気に役立たなくなる
190 23/11/26(日)04:16:31 No.1128327980
昨日よその店で買った製品だけどお前らにサポートだけはやらせてやる何とかしろって上から目線のジジイからクレームあったわ
191 23/11/26(日)04:16:59 No.1128328025
まだ壊れてないから
192 23/11/26(日)04:24:10 No.1128328598
電話の順番待ちが嫌だから個人スマホの番号教えろって言ってくる奴がかなり多い クレーマーだけじゃなくて営業でもたまにいる
193 23/11/26(日)04:32:15 No.1128329278
>昨日よその店で買った製品だけどお前らにサポートだけはやらせてやる何とかしろって上から目線のジジイからクレームあったわ 役職あった定年ジジイは他でもその扱いしてると思いがちだな
194 23/11/26(日)04:37:31 No.1128329655
自分から免責条項に該当する壊れ方したって資料きっちり出してきて支払対象外伝えたらキレ散らかしながら保険入ってる意味ねえじゃねえかとか俺はどこそこの物件も持っててお前んとこの保険入ってるがお前のせいで契約切るぞとか言ってくるイカレポンチ爺多すぎで嫌になる まあこっちとしては時間浪費する以外ノーダメなんだが
195 23/11/26(日)04:41:36 No.1128329914
クレームの電話って基本上から目線でくるから心殺していかないと持たないよね
196 23/11/26(日)04:58:12 No.1128331011
データ入力の仕事と聞いて派遣された先はがっつりとコールセンター業務でした
197 23/11/26(日)05:05:00 No.1128331477
>ノルマあったら心は死ぬ絶対に死ぬ 総合受付なのに話の終わりに営業トーク入れるよう言われる 何も楽しくない
198 23/11/26(日)05:11:34 No.1128331910
BtoBのクレーマーで下請けからキレて良い?って事前承諾求められてGOサイン出したことあるわ