23/11/25(土)17:43:30 最後の... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1700901810665.jpg 23/11/25(土)17:43:30 No.1128120003
最後の週末だ
1 23/11/25(土)17:49:23 No.1128122140
死ぬ前に触りに行ったら思ったより面白かったよ
2 23/11/25(土)18:04:13 No.1128127145
>死ぬ前に触りに行ったら思ったより面白かったよ マジPaytoWinじゃなかったら生きていけてたと思う
3 23/11/25(土)18:08:31 No.1128128645
Pay2Winっていうか純粋に機体アンロックに課金要求してくるのがダメ シーズン2開幕!νガンダムが即使える!って言われてたら復帰してた シーズンパス買ってシーズン1をしっかり遊んでも1~2機しかアンロックできないって言われたらじゃあ新作の別ゲーやりますってなっちゃった
4 23/11/25(土)18:16:28 No.1128131397
OW全部真似したら良かったのに
5 23/11/25(土)18:17:30 No.1128131768
賞金付き大会の規模大きめだったし本気で流行らせるつもりだったんだろうなとは思う 競技路線目指すなら課金機体はなおさらダメだろ…
6 23/11/25(土)18:18:52 No.1128132252
乗りたいMSサッと使えないのはマジで駄目
7 23/11/25(土)18:19:00 No.1128132303
近接とかあるけどゲーム自体は割と面白い
8 23/11/25(土)18:22:21 No.1128133507
ガンダム知らなくても楽しめるようにってことなのかもしれないけどせめてマップ名とかはガンダム要素出しても良かったんじゃ…
9 23/11/25(土)18:23:24 No.1128133861
OWも中途半端にガンエボパクってフラッシュポイントとかいう糞生み出してるから罪深い
10 23/11/25(土)18:25:35 No.1128134673
OWのあの玩具みたいな質感が好きじゃないから期待してたよ 課金機体が全部一回り強いですは露骨すぎだよ
11 23/11/25(土)18:26:43 No.1128135133
やったら2週間ぐらいは面白いんだよ… そっから続けられないゲーム性してる OWも似たようなもんだけど
12 23/11/25(土)18:28:15 No.1128135758
ガンダムというコンテンツなら機体アンロックなんて無くても幾らでも課金コンテンツを生み出せただろうにどうしてピンポイントに一番やっちゃいけない奴だけに…
13 23/11/25(土)18:29:30 No.1128136176
>やったら2週間ぐらいは面白いんだよ… >そっから続けられないゲーム性してる >OWも似たようなもんだけど ガチでランクマやり込むと息苦しいのはOWも一緒だからゲームジャンル自体がニッチなんだよね… これに限らずOWのフォロワーFPSって全然流行ってないし
14 23/11/25(土)18:29:34 No.1128136199
最初解析でダナジンがとか言われてたのなんだったんだろうな
15 23/11/25(土)18:29:40 No.1128136243
どんどんガンダムのゲームじゃなくてMSのコスプレした人たちが戦ってるゲームに聞こえてくるんだよね… FPSなら中のUIコクピット風にするだのやりようあったろうに…
16 23/11/25(土)18:31:29 No.1128136927
個人的にはモブボイスじゃなくてキャラのボイスとか掛け合いがあるだけでも違ったと思う オーバーウォッチとか知らないキャラでも掛け合いきいてるだけで賑やかで楽しいし
17 23/11/25(土)18:31:51 No.1128137068
>ガチでランクマやり込むと息苦しいのはOWも一緒だからゲームジャンル自体がニッチなんだよね… >これに限らずOWのフォロワーFPSって全然流行ってないし だからこれあくまでPvEのFPSゲーのPvPモードぐらいの塩梅でいいんだと思う
18 23/11/25(土)18:32:27 No.1128137296
あんまり言いたくないがこの機体チョイスが意味わからん…
19 23/11/25(土)18:33:04 No.1128137531
怪文書が怪文書過ぎた
20 23/11/25(土)18:33:21 No.1128137650
>あんまり言いたくないがこの機体チョイスが意味わからん… もっと言っていいと思うよ ハッキリ言ってこのゲームの機体チョイスはゴミだったよ
21 23/11/25(土)18:34:11 No.1128138027
キャラゲーやるならバトオペとか他にいくらでもあるから変な機体チョイス俺は好きだったよ ドムトルーパーとか超楽しい
22 23/11/25(土)18:34:38 No.1128138194
>もっと言っていいと思うよ >ハッキリ言ってこのゲームの機体チョイスはゴミだったよ エクシア!デュナメス!スサノヲ! OO好きだったけど共感性羞恥心ってこういうことを言うんだなあ!?
23 23/11/25(土)18:34:42 No.1128138225
エクシアについてはマジで擁護できないというか… アレで完全に見限った人かなり多いだろ
24 23/11/25(土)18:35:16 No.1128138461
>キャラゲーやるならバトオペとか他にいくらでもあるから変な機体チョイス俺は好きだったよ >ドムトルーパーとか超楽しい そのドムトルーパーはほぼドムトルーパーの武装してないんだよな…
25 23/11/25(土)18:35:55 No.1128138698
ガンダムゲーでガンダムがビームサーベル持てないのを糞というべきか当時は悩んだが今はたくさん言うべきだろう… 終わった…
26 23/11/25(土)18:36:02 No.1128138752
∀の巴投げの修正で笑ってからやめた
27 23/11/25(土)18:36:17 No.1128138860
運営がエアプだった方がまだ救いがあった ちゃんと上手いのに怪文書出して更にファミ通インタビューの追い討ちだ
28 23/11/25(土)18:36:25 No.1128138919
エクシアとドザクまでは楽しかったからサービス開始から一週間ぐらいはやったのかな…
29 23/11/25(土)18:36:35 No.1128139013
原作愛がない原作ゲーの作り方してるよねかなり
30 23/11/25(土)18:38:16 No.1128139726
ガンダムゲーでeスポーツをならまだわかる ガンダムゲーでOWみたいなeスポーツをってゴールになってるのがダメだと思う
31 23/11/25(土)18:39:41 No.1128140273
>ガンダムゲーでeスポーツをならまだわかる >ガンダムゲーでOWみたいなeスポーツをってゴールになってるのがダメだと思う その結果がOWのファンゲーというかゲンジのファンゲーになってたのおもしろすぎるでしょ…
32 23/11/25(土)18:41:00 No.1128140802
マヒローのグレランの感知範囲とか最初はやり過ぎたけどちょくちょくいじっていい感じにしたり結構頑張ってるところもあった だからめちゃくちゃ渋ったエクシアが余計にひどい
33 23/11/25(土)18:41:07 No.1128140851
スレ違いなの承知だけどeスポーツ化するならエクバでいいじゃんって思う エクバのシリーズやったことないけど
34 23/11/25(土)18:41:10 No.1128140864
>マジPaytoWinじゃなかったら生きていけてたと思う OWやりこんでる開発者がその事に気づかないはずはないから バンナムの偉い人が現在の対戦ゲームの常識的な金銭感覚を知らないんじゃないのかと不安になる ガチャでバカスカ儲けてた全盛期の感覚が抜けなくて 目標売上額の要求がおかしいんじゃないかと スクエニのドラクエ系アプリでも似たものを感じるけど
35 23/11/25(土)18:41:14 No.1128140897
怪文書と修正内容の食い違いが酷すぎて笑う 敵を倒しきれないシチュエーションが多いって書いてるのに最大コンボダメージ下げるんじゃねえよ
36 23/11/25(土)18:41:31 No.1128141014
バナオンはマジで商売のやり方が下手くそすぎる
37 23/11/25(土)18:42:20 No.1128141315
ソンブラきついからウィドウ強化したOWもだいぶガンエボに染まってきた感ある
38 23/11/25(土)18:42:30 No.1128141381
>OWやりこんでる開発者がその事に気づかないはずはないから >バンナムの偉い人が現在の対戦ゲームの常識的な金銭感覚を知らないんじゃないのかと不安になる >ガチャでバカスカ儲けてた全盛期の感覚が抜けなくて ガチャというかバンナムの課金はおそらくアケマスの頃基準な… ブルプロでも服の天井三万円でランダム式とかやってるからマジで上の判断がおかしいと思う
39 23/11/25(土)18:42:49 No.1128141511
他タイトル見ててもバンナムってゲームメーカーじゃなくてIPビジネス屋さんなんだなって思うことしかない 出来とか調整には全く期待できない
40 23/11/25(土)18:43:01 No.1128141593
開発費めちゃくちゃかけてるって聞くけどそんなに金かかってたように見えない
41 23/11/25(土)18:43:21 No.1128141712
ブループロトコル?だったかも酷い課金ゲーにして潰してたな…
42 23/11/25(土)18:43:35 No.1128141790
>ちゃんと上手いのに怪文書出して更にファミ通インタビューの追い討ちだ むしろうまいから上級者じゃないとフォーカスできなくて格闘機が暴れ放題になるって理解できなかったんだぞ
43 23/11/25(土)18:43:44 No.1128141874
元々の人気があるコンテンツベースにするなら好きな機体好きに使えないのはダメだわな
44 23/11/25(土)18:43:54 No.1128141949
怪文書担当とバランス調整担当が別だったんだよ…
45 23/11/25(土)18:44:30 No.1128142220
バンナムゲーってゲーム自体の出来はまあまあ良いのにマネタイズ部分がゴミで死んでるゲーム多すぎない?
46 23/11/25(土)18:44:38 No.1128142277
eスポ路線やるにはガンダムがノイズすぎた 逆も然りだけど
47 23/11/25(土)18:44:42 No.1128142299
ブルプロは最初からヅダみたいな経緯を辿ってるゲームなのであんまり期待しない方がいいよ
48 23/11/25(土)18:45:48 No.1128142762
12月からはクソランチャーから遊べるゲームもブルプロだけになっちゃうのか…
49 23/11/25(土)18:46:09 No.1128142900
>ブルプロは最初からヅダみたいな経緯を辿ってるゲームなのであんまり期待しない方がいいよ 噂というか怪文章によるとガンエボとチーム同じとかいう話だからな…やらかしの方向性が同じで正直信じてしまいそうになる
50 23/11/25(土)18:46:33 No.1128143056
>ブルプロは最初からヅダみたいな経緯を辿ってるゲームなのであんまり期待しない方がいいよ ヅダに例えた奴が本当に面白過ぎる…
51 23/11/25(土)18:46:48 No.1128143156
OWの課金要素って見た目が大幅に変わるスキンだし 色変えくらいしかできないMSで課金させようとするのがそもそもマネタイズ間違ってるとは最初から思ってた
52 23/11/25(土)18:47:21 No.1128143397
パイロットがな
53 23/11/25(土)18:47:23 No.1128143404
最初から4機外付けしかも全部強いはやりすぎた
54 23/11/25(土)18:47:23 No.1128143415
FPSのマルチの課金ってシーズン形式でバトルパスみたいなの作って あとはスキン課金ってのが定番な気がするけどそんな感じじゃなかったのかい?
55 23/11/25(土)18:47:58 No.1128143702
原作ボイスあったらギリ続けてたと思う
56 23/11/25(土)18:47:59 No.1128143712
だいたいOW自体も下火だからね…
57 23/11/25(土)18:48:11 No.1128143794
マヒロー使えるゲームが無くなってしまう…
58 23/11/25(土)18:48:12 No.1128143797
>OWの課金要素って見た目が大幅に変わるスキンだし >色変えくらいしかできないMSで課金させようとするのがそもそもマネタイズ間違ってるとは最初から思ってた ニューがハイニューになるとか出来ればよかったのにな… 経営判断的にさ
59 23/11/25(土)18:48:28 No.1128143922
>色変えくらいしかできないMSで課金させようとするのがそもそもマネタイズ間違ってるとは最初から思ってた 射撃ザクが高機動型とかになると思うじゃん なんだよニュータイプ効果音付きのイグルー版って
60 23/11/25(土)18:48:34 No.1128143956
>原作ボイスあったらギリ続けてたと思う 課金で絶対売ると思ってたよ
61 23/11/25(土)18:48:46 No.1128144029
>OWの課金要素って見た目が大幅に変わるスキンだし >色変えくらいしかできないMSで課金させようとするのがそもそもマネタイズ間違ってるとは最初から思ってた ワーオゲーミングユニコーンがダサすぎる…
62 23/11/25(土)18:49:02 No.1128144137
>最初から4機外付けしかも全部強いはやりすぎた どいつを省いた?
63 23/11/25(土)18:49:31 No.1128144313
>最初から4機外付けしかも全部強いはやりすぎた マヒローは特定のマップの一部以外微妙だったろ! 流石に今は戦える場所かなり増えたけど
64 23/11/25(土)18:49:44 No.1128144382
ブルプロ君は課金要素落ち目のPSO2パクっておいてPSO2に喧嘩売ってる発言するんだからOWに喧嘩売ってたこれとまあ大体同じ
65 23/11/25(土)18:49:49 No.1128144415
なんで近接攻撃無かったんだろう…
66 23/11/25(土)18:49:53 No.1128144449
めちゃめちゃ課金しなきゃ取れないスキン持ってたやつはこんなゲームにそこまでの課金を!?ってなった
67 23/11/25(土)18:50:21 No.1128144640
せっかくガンダムなのにFPSの面白くないとこだけ律儀に持ってきて本当にくだらねえもん作ったな…って感じ
68 23/11/25(土)18:51:02 No.1128144876
>なんで近接攻撃無かったんだろう… コンシューマー操作を見据えて操作がゴチャつくのを避けたかったのかも
69 23/11/25(土)18:51:13 No.1128144946
味方のガンタンク専にもやもやするゲームだった
70 23/11/25(土)18:51:46 No.1128145132
個人的には一試合長めだったのも苦痛だったんだけどOWも似たような感じなの?
71 23/11/25(土)18:51:49 No.1128145146
モビルスーツ動かしてぇ~!はそれこそバトオペあるしな…
72 23/11/25(土)18:51:59 No.1128145210
>せっかくガンダムなのにFPSの面白くないとこだけ律儀に持ってきて本当にくだらねえもん作ったな…って感じ これは好みだろうけど最初期の課金機体増える前はそこそこ良かったよ 課金機体来て冷めたけど
73 23/11/25(土)18:52:01 No.1128145224
>味方のガンタンク専にもやもやするゲームだった 前に出てくれるならいいんだけどね…
74 23/11/25(土)18:52:40 No.1128145458
同じ文句言われてるにしてもDBブレイカーズは1年超えられたのにな…
75 23/11/25(土)18:53:10 No.1128145612
>>味方のガンタンク専にもやもやするゲームだった >前に出てくれるならいいんだけどね… タックル上手えタンクカッコいいよね…
76 23/11/25(土)18:53:32 No.1128145739
課金原作ボイスにそれっぽいスキンとかを課金要素として重視してほしかった! 後ゲーム内にフリーダムとかエアリアルのイラストあるのに微塵も実装する気ないの何なんだお前!
77 23/11/25(土)18:53:50 No.1128145829
>同じ文句言われてるにしてもDBブレイカーズは1年超えられたのにな… あっちはそもそもパッケージソフトだからな 売った時点である程度の収入にはなるんだ
78 23/11/25(土)18:53:53 No.1128145844
>同じ文句言われてるにしてもDBブレイカーズは1年超えられたのにな… あれは2000円くらいの有料ゲームなのに凄いよ
79 23/11/25(土)18:54:29 No.1128146072
ケンプはそこそこ楽しい機体だっただけに出し惜しみするなよ…と言いたかった
80 23/11/25(土)18:55:53 No.1128146531
FPS寄りにしたせいでFPSゲーマーは発売時期被ってたOW2に移って見向きもされなかった あとサービス開始時のエクシア壊れ具合はOW触ってた奴はゲンジ強いとつまらないって分かるだろうに
81 23/11/25(土)18:56:01 No.1128146575
ひょっとして有名からマイナーまでほぼ毎週必ず1機追加してるバトオペ2ってペースおかしいんじゃね…?
82 23/11/25(土)18:56:18 No.1128146672
OW経験者とやらの声じゃなくてユーザーの声聞いて欲しかったな… 初期も初期に意味不明すぎる調整で萎えた覚えがある
83 23/11/25(土)18:57:18 No.1128147001
出会い頭のワンパン事故死はストレスだってオーバーウォッチでも7年経ってやっと理解したところだから難しいよな
84 23/11/25(土)18:57:40 No.1128147119
>同じ文句言われてるにしてもDBブレイカーズは1年超えられたのにな… ブレイカーズはサービス終了したら少数民族の難民でそう あれしかない味が強い
85 23/11/25(土)18:57:42 No.1128147130
初期機体(エクシアとかドザクとかあの辺除く)だけだと割りと面白いのが
86 23/11/25(土)18:59:13 No.1128147608
途中のメタス弱体化はみんな課金してユニコーン使えってことだったんだろうか
87 23/11/25(土)18:59:46 No.1128147779
個人的に楽しくなかった大部分は戦うフィールドが酷すぎる事 無駄に入り組んでて覚えづらい上によく通る通路が狭いんだもの ハッキリ言ってあんなフィールドの作りにOKサイン出す奴は頭おかしいよ
88 23/11/25(土)18:59:48 No.1128147787
ドムのultが好きだった 拠点内で敵轢きながらグルグルしてるだけで楽しい
89 23/11/25(土)19:00:43 No.1128148103
>個人的に楽しくなかった大部分は戦うフィールドが酷すぎる事 >無駄に入り組んでて覚えづらい上によく通る通路が狭いんだもの >ハッキリ言ってあんなフィールドの作りにOKサイン出す奴は頭おかしいよ ガンオンから受け継がれたポジ要素なのに
90 23/11/25(土)19:01:15 No.1128148268
>初期機体(エクシアとかドザクとかあの辺除く)だけだと割りと面白いのが 癌じゃねーか 除くな
91 23/11/25(土)19:02:02 No.1128148540
共通近接抜いて近接機体超強いの最高だったと思う 俺もゲンジ好きだしこういうバカみたいなゲーム作りやってみてー
92 23/11/25(土)19:02:20 No.1128148642
>途中のメタス弱体化はみんな課金してユニコーン使えってことだったんだろうか メタスultと巴投げの弱体化理由が本当に謎だったイメージ
93 23/11/25(土)19:02:25 No.1128148670
>あとサービス開始時のエクシア壊れ具合はOW触ってた奴はゲンジ強いとつまらないって分かるだろうに やってる側は楽しいぜ!
94 23/11/25(土)19:02:54 No.1128148844
エクシアはうろ覚えだけどドズルザクって追加機体じゃなかったっけ
95 23/11/25(土)19:03:04 No.1128148890
>ドムのultが好きだった Gマニューバ
96 23/11/25(土)19:03:10 No.1128148926
ドザクとエクシア大暴れでそのメタとして巴投げが機能してたのになぜかナーフ食らったときは皆???になったものだ
97 23/11/25(土)19:03:36 No.1128149088
タンク(ガンタンクではない)
98 23/11/25(土)19:03:47 No.1128149158
ガンオンはアホみたいな人数で戦うからそりゃチョークポイント作りまくる必要あるけど オーバーウォッチ真似するならマップデザインって機体作るのと同様かそれ以上の繊細さが必要になるのに
99 23/11/25(土)19:04:29 No.1128149422
>ひょっとして有名からマイナーまでほぼ毎週必ず1機追加してるバトオペ2ってペースおかしいんじゃね…? 話題性って本当に重要なのよ ガンエボは遅すぎ OWのキャラパクしておいてな
100 23/11/25(土)19:04:40 No.1128149487
ドザクで適当に斬って耐えて馬鹿みたいに回ってるだけでキル盛り盛り食える素晴らしいゲームだった 素晴らしいバカゲーだった
101 23/11/25(土)19:05:39 No.1128149832
>ドザクとエクシア大暴れでそのメタとして巴投げが機能してたのになぜかナーフ食らったときは皆???になったものだ 一番言われたジョークが運営のエクシアが投げられたからだったな ただえさえ難しかったのに