ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
23/11/25(土)14:16:18 No.1128062662
割と700トーリスが福νスタインを抑えられる性能と火力している気がするゲム
1 23/11/25(土)14:24:35 No.1128064854
環境が健全になれば700支援も選択肢が増えるゲム
2 23/11/25(土)14:26:22 No.1128065285
シチュバトこれかなりジオン側有利じゃね?
3 23/11/25(土)14:26:50 No.1128065421
やはり汎用が強いと健全
4 23/11/25(土)14:27:17 No.1128065517
>シチュバトこれかなりジオン側有利じゃね? ゾックが一人で無双してることがよくある
5 23/11/25(土)14:28:27 No.1128065806
スプレーガンジムが最高に罰ゲーム
6 23/11/25(土)14:29:22 No.1128066026
ゾックとゴッグがとにかく個として強いからな… アッガイのステルスもスーパーサブとして機能するし
7 23/11/25(土)14:30:17 No.1128066262
>シチュバトこれかなりジオン側有利じゃね? 全員が割り当てられたMSの扱い分かってたら有利
8 23/11/25(土)14:31:04 No.1128066453
気になるところが無いわけではないけどトーリス射撃の波状攻撃が火力もあり気持ちいいゲム νは見習うゲム
9 23/11/25(土)14:31:11 No.1128066485
キャノンがゴッグの下格食らうと即脚部損壊だからな…
10 23/11/25(土)14:32:14 No.1128066776
ズゴック君使ってて思ったのは お前その腕でカウンターが投げなのなんなん?
11 23/11/25(土)14:33:34 No.1128067127
700は強襲1ならFA-ZZも福サザもかなり強いからもっと射撃汎用で強いやつをよこすゲム
12 23/11/25(土)14:34:29 No.1128067376
>スプレーガンジムが最高に罰ゲーム 赤ハロがスプレーガンジムの動画出してたゲム …あれ通常のより威力高い上に6連射しないとオバヒしないんかい
13 23/11/25(土)14:35:05 No.1128067528
ゆにこーん許されないかな
14 23/11/25(土)14:35:54 No.1128067754
連邦側は汎用がちゃんと下格振っていけるか ジオン側は強襲が場を作れるか 総陣営で多分最弱はガンキャノン
15 23/11/25(土)14:35:59 No.1128067774
>ゆにこーん許されないかな 強化形態が出て来て放置コース…
16 23/11/25(土)14:36:17 No.1128067843
>総陣営で多分最弱はガンキャノン 完全に劣化タンク…
17 23/11/25(土)14:37:49 No.1128068253
ガンキャもキャノンで蓄積取れれば…
18 23/11/25(土)14:37:59 No.1128068290
>完全に劣化タンク… せめてSMLなら足回りと寝かせた相手の追撃火力でやりようがあるのだが…
19 23/11/25(土)14:38:38 No.1128068466
キャノンとかタンクって何すりゃいいの
20 23/11/25(土)14:38:54 No.1128068538
ガンキャノン重装型なら…
21 23/11/25(土)14:39:43 No.1128068758
マップ的にもガンキャガンタンクであの交戦距離だから本領発揮する撃ち放題タイムが足りないゲム
22 23/11/25(土)14:40:01 No.1128068853
>キャノンとかタンクって何すりゃいいの タンクはキャノン1撃で蓄積よろけ取れるんでゾッグとかを止める
23 23/11/25(土)14:40:19 No.1128068928
>キャノンとかタンクって何すりゃいいの タンクはゾックの足止めとコスト差の暴力でアッガイ削る キャノンはタンク手伝いかな…
24 23/11/25(土)14:40:42 No.1128069028
ガンキャはBRがわりと通る ゾックと撃ち合ったり詰められる前にゴッグ削ったりに参加するは やっておくとチームが少しは楽になるので割と大事
25 23/11/25(土)14:41:09 No.1128069141
タンクが拠点上で固定装置使いながら撃たれるのは厄介なので出てきてほしいゲム
26 23/11/25(土)14:41:28 No.1128069217
ジオンが脳筋ゴリ押し余裕なのに対して連邦側は知識量が問われすぎる 勝てる面子ではあるんだけど勝てる動きをするのが野良じゃ無理
27 23/11/25(土)14:42:11 No.1128069411
>タンクが拠点上で固定装置使いながら撃たれるのは厄介なので出てきてほしいゲム 実際拠点上も完璧な射点ではないんだよな…
28 23/11/25(土)14:43:08 No.1128069685
連邦側のガチ籠りが周知されてきたから既にジオン側キツくね?ってなってる
29 23/11/25(土)14:43:45 No.1128069834
まあクイックだし…ガチ目にやるとジオンがちょっとでもリードしたら引き打ちに徹したらイージーウィンという…
30 23/11/25(土)14:43:47 No.1128069846
スプレーガンってさぁ普段のやつもこのくらいあって良くねぇ?
31 23/11/25(土)14:43:59 No.1128069899
>割と700トーリスが福νスタインを抑えられる性能と火力している気がするゲム 素νどころかフェネクスより撃ち合い強くなっちゃったから射撃やりたいならこれ乗るのが正解ゲムな 700スタートの汎用本当に情けない過ぎるゲム…
32 23/11/25(土)14:44:09 No.1128069942
アトラス実装前の600と似たような環境になりつつある700に降り立った救世主がまさかのトーリスLv2
33 23/11/25(土)14:44:37 No.1128070054
赤ハロもバルカン全然使ってなかったからまだ伸び代あるゲム スプジムのバルカンえぐい勢いで削れるから超おすすめゲム
34 23/11/25(土)14:45:50 No.1128070358
立ち回りわかる頃にはミッション終わるからやらなくなる
35 23/11/25(土)14:45:53 No.1128070374
ようやくアッシマー以上の射撃性能の機体が出たゲム みんなアッシマー嫌いだったみたいだからきっと喜んでもらえるゲム
36 23/11/25(土)14:46:01 No.1128070414
マニュある!射撃でよろけ重ねられる!小回り効く武装も撃ち放題! 700トーリスです
37 23/11/25(土)14:46:13 No.1128070469
>赤ハロもバルカン全然使ってなかったからまだ伸び代あるゲム 何目線だよ
38 23/11/25(土)14:46:19 No.1128070497
トーリスってDP落ちしてたっけ?
39 23/11/25(土)14:46:52 No.1128070644
子供の頃からトーリスリッターが好きでした
40 23/11/25(土)14:47:39 No.1128070829
裏取りアッガイとゴッグを壁にした戦線上げをぴったりタイミング揃えると連邦はどうしてもガンダム居ない方が抜かれると思う
41 23/11/25(土)14:47:53 No.1128070896
>ようやくアッシマー以上の射撃性能の機体が出たゲム >みんなアッシマー嫌いだったみたいだからきっと喜んでもらえるゲム アッシマーはアッシマーでサイズと変形と耐久で差別化出来てるから…
42 23/11/25(土)14:48:01 No.1128070938
零式はアッシマーになれなかった…
43 23/11/25(土)14:48:07 No.1128070959
どんどん先輩達に居場所奪われる700汎用あまりにも不甲斐ないな…
44 23/11/25(土)14:48:08 No.1128070962
近拒否殴り会いのディジェ4 変形射撃のアッシマー4 射撃火力&弾幕のトーリス2 我ら700汎用!
45 23/11/25(土)14:48:29 No.1128071042
>アッシマーはアッシマーでサイズと変形と耐久で差別化出来てるから… 変形が強いマップならまだまだ差別化できてる気がする
46 23/11/25(土)14:48:50 No.1128071128
トーリスはアッシマーとトレードでいいと思う
47 23/11/25(土)14:48:59 No.1128071166
胚乳に関してはコストを700で打ち止めにした割を死ぬほど食らってるのが悪いと思うゲム
48 23/11/25(土)14:49:07 No.1128071193
サイコフレームくだちい…
49 23/11/25(土)14:49:33 No.1128071318
運営の射撃強襲どうにかしたいという気持ちが修正に現れているゲム
50 23/11/25(土)14:50:18 No.1128071510
ジェガン強化ってそんなすごいんです? 圧倒的な環境クラスとかなった?
51 23/11/25(土)14:50:20 No.1128071520
>近拒否殴り会いのディジェ4 >変形射撃のアッシマー4 >射撃火力&弾幕のトーリス2 >我ら700汎用! これに対して差別化できるポイント持ってるのシナンジュぐらいしか居ないの本当に情けない過ぎる…
52 23/11/25(土)14:50:37 No.1128071610
グルレ廃止はやっぱ早計だったなあとグループクイックやってて思う カスマのランダムがホスト編成かみたいにグループかどうかチーム分け前に分かれば何も不自由はないのに…
53 23/11/25(土)14:51:48 No.1128071934
>>近拒否殴り会いのディジェ4 >>変形射撃のアッシマー4 >>射撃火力&弾幕のトーリス2 >>我ら700汎用! >これに対して差別化できるポイント持ってるのシナンジュぐらいしか居ないの本当に情けない過ぎる… リバウ2は…
54 23/11/25(土)14:51:52 No.1128071945
トーリスマジで隙が無くなったなぁ 強いて言うならTの入手性くらいか
55 23/11/25(土)14:51:54 No.1128071959
ゴッグはこれ…罰ゲームじゃないか!?
56 23/11/25(土)14:51:56 No.1128071969
>ジェガン強化ってそんなすごいんです? >圧倒的な環境クラスとかなった? いや…それは全然…
57 23/11/25(土)14:52:05 No.1128072004
>トーリスってDP落ちしてたっけ? かなり前に 大佐必要だけど
58 23/11/25(土)14:52:29 No.1128072112
トラバーシアがデブのナーフでようやく1強環境来たかと思ったら強力なライバルが生えてきてしまった トーリスの方が圧倒的に手数多いのがあまりにもめんどくせぇ
59 23/11/25(土)14:52:34 No.1128072137
>>トーリスってDP落ちしてたっけ? >かなり前に >大佐必要だけど 無茶いうなよ!!??
60 23/11/25(土)14:52:50 No.1128072207
リバウ2はオールラウンダーとして戦い用がある 少なくともユニコーンよりはマシ
61 23/11/25(土)14:53:04 No.1128072269
>>>トーリスってDP落ちしてたっけ? >>かなり前に >>大佐必要だけど >無茶いうなよ!!?? リサチケでも落ちてるから願え
62 23/11/25(土)14:53:33 No.1128072401
>ゴッグはこれ…罰ゲームじゃないか!? 壁になってヘイト買う役割なのでまあ罰ゲームだけど勝利には必要な役割だよ
63 23/11/25(土)14:53:45 No.1128072452
>ジェガン強化ってそんなすごいんです? 盾ミサイルが1発当たれば残りの全弾ぶち込まれるくらい速いし痛いしリロ盛りの回転率がエグい
64 23/11/25(土)14:53:55 No.1128072495
νとユニコーンが結局主人公機環境下位なりがちの法則に囚われるとは思わなんだ
65 23/11/25(土)14:54:27 No.1128072632
>ゆにこーん許されないかな 許されても元に戻された所で…みたいなインフレにおいていかれる悲しい感じになりそうだし…
66 23/11/25(土)14:54:29 No.1128072641
ゴッグは確実にジム 特にバズジムをきっちり食える機体なのがポイント
67 23/11/25(土)14:54:42 No.1128072692
もうDより強いよ グレポイの有用性に気付けたら
68 23/11/25(土)14:54:48 No.1128072721
リバウ2は射撃強めの二種格闘だからディジェとトーリスの合間ぐらいでカット寝かせ繰り返してる分には今でもポジションあると思った ただ今の700だとサザビーの方がこの動きやりやすいんだよな
69 23/11/25(土)14:54:52 No.1128072735
ユニコーンとバンシィは一時期それしか見ないくらいだったのに
70 23/11/25(土)14:55:38 No.1128072951
ゴッグは衝撃吸収もダメコンも抜けるやつ居ないから体見せてのメガ粒子砲が普通に押し勝つゲム よろけたら魚雷あとはメッタメタにクローで切り裂くゲム
71 23/11/25(土)14:55:47 No.1128072984
ユニバンは今回実質弱体までされてるからな
72 23/11/25(土)14:56:34 No.1128073199
ユニバンは今性能戻したとしてもユニバン一色になんて絶対ならないくらい他のパワーが上がってる
73 23/11/25(土)14:56:48 No.1128073265
ユニコーン一族にはまだフェネクスがいるから
74 23/11/25(土)14:57:02 No.1128073319
NT-Dはいい加減にサイコミュジャック消せや!ってなる 絶対あれのせいで強化躊躇ってるだろ
75 23/11/25(土)14:57:13 No.1128073377
サイコミュ使用禁止とサイコミュ使用禁止無効があるの開発は何がしたいんだよ
76 23/11/25(土)14:57:42 No.1128073492
>連邦側のガチ籠りが周知されてきたから既にジオン側キツくね?ってなってる シャアズコックで荒らす
77 23/11/25(土)14:57:56 No.1128073574
>サイコミュ使用禁止とサイコミュ使用禁止無効があるの開発は何がしたいんだよ 遊戯王みたいになってきたな…
78 23/11/25(土)14:57:59 No.1128073583
下手な700使うくらいなら〇〇使えの局地すぎる
79 23/11/25(土)14:58:11 No.1128073639
ジムのスプレーで足を撃つとゴッグは寝ちゃうみたい
80 23/11/25(土)14:58:23 No.1128073683
>下手な700使うくらいなら〇〇使えの局地すぎる 600でも見たやつ
81 23/11/25(土)14:58:42 No.1128073773
もうニュートロンジャマーキャンセラーのこと馬鹿にできないよね宇宙世紀
82 23/11/25(土)14:58:43 No.1128073777
トーリスレベル2はすり抜けやらで持ってる人が多そう
83 23/11/25(土)14:58:44 No.1128073782
ユニコーン君散弾バズ強いね♥ モタモタ持ち替えてんじゃねえよディジェ見習え
84 23/11/25(土)14:58:50 No.1128073812
700汎用放置されすぎじゃない…?
85 23/11/25(土)14:59:37 No.1128074014
ゲルj乗ってみたけどこいつの腕ビ蓄積とれないんかい
86 23/11/25(土)14:59:39 No.1128074027
>ユニコーン君散弾バズ強いね♥ 弱いだろ!
87 23/11/25(土)14:59:43 No.1128074042
>ユニバンは今性能戻したとしてもユニバン一色になんて絶対ならないくらい他のパワーが上がってる ユニコーンはサイコミュファックが初期仕様だったら致命傷になる敵多いしかなりいけると思う バンシィはまぁ…うーん…
88 23/11/25(土)14:59:46 No.1128074056
散弾バズ持ってるという理由だけでディジェを真のユニコーン呼ばわりする風潮…
89 23/11/25(土)14:59:49 No.1128074071
シナンジュはHP増えたのとサイコフレーム共振の条件緩和されてからずっと強い気がする50%以降のスピード150全方位100%歩行は気持ち悪いぞ
90 23/11/25(土)15:00:00 No.1128074136
じゃあビームマグナムの爆風と脚部補正戻すか…
91 23/11/25(土)15:00:15 No.1128074203
バンシィはスペースバンシィがガチだからセーフ
92 23/11/25(土)15:00:43 No.1128074353
>散弾バズ持ってるという理由だけでディジェを真のユニコーン呼ばわりする風潮… 散弾バズから確実にビーライで継続できる分ディジェのが優秀と言わざるを得ない
93 23/11/25(土)15:00:53 No.1128074409
>もうニュートロンジャマーキャンセラーのこと馬鹿にできないよね宇宙世紀 サイコミュジャックキャンセラーはバトオペ運営が頑なにサイコミュジャックを消さないのが悪いだけで宇宙世紀関係ねーよ!
94 23/11/25(土)15:00:54 No.1128074423
>ユニコーンはサイコミュファックが初期仕様だったら致命傷になる敵多いしかなりいけると思う でもそれで福ν止めてくれって気持ちが支援にはある… まぁ700支援も1機除いて使い物にならなくなるけど
95 23/11/25(土)15:01:40 No.1128074603
トーリスが射撃強襲組抑えてくれるから本当に支援が息しやすくなってる…
96 23/11/25(土)15:01:51 No.1128074648
謎なのはこれで強化直後の数字だとνとシナンジュは勝率がほぼ同じだったこと
97 23/11/25(土)15:02:28 No.1128074816
>じゃあビームマグナムの爆風と脚部補正戻すか… あと覚醒の回復緩衝材とシールドのHP10000も頼む いややっぱこうして見ると初期コーンやべぇな
98 23/11/25(土)15:02:32 No.1128074837
>でもそれで福ν止めてくれって気持ちが支援にはある… >まぁ700支援も1機除いて使い物にならなくなるけど FA-ZZの時代が来る
99 23/11/25(土)15:03:03 [フェネクス] No.1128074988
>じゃあビームマグナムの爆風と脚部補正戻すか… わーい
100 23/11/25(土)15:03:11 No.1128075028
>>もうニュートロンジャマーキャンセラーのこと馬鹿にできないよね宇宙世紀 >サイコミュジャックキャンセラーはバトオペ運営が頑なにサイコミュジャックを消さないのが悪いだけで宇宙世紀関係ねーよ! バトオペ世界の宇宙世紀には確実にあるのは変わりないんだ…
101 23/11/25(土)15:03:13 No.1128075036
ジェガンは他500汎用ほど強烈な個性は無いが火力出るし前線維持あるから味方のケツについて行ってカットと追撃するだけでも飯食える感ある
102 23/11/25(土)15:04:17 No.1128075337
そもそもユニコーンがサイコミュジャックとサイコジャマー無効なんてことしなければこんなややこしいことには
103 23/11/25(土)15:04:34 No.1128075414
νガンダムとユニコーンは仲がいいから実現しないと思うけどどっちが最弱700汎用なの?
104 23/11/25(土)15:05:01 No.1128075526
今までは脆すぎて前線維持と釣り合ってなかったけどまともな耐久があると前線維持が仕事するのかジワジワ優勢になりやすい気がする
105 23/11/25(土)15:05:19 No.1128075613
>νガンダムとユニコーンは仲がいいから実現しないと思うけどどっちが最弱700汎用なの? 射撃汎用最弱と格闘汎用最弱だとして射撃環境だからユニコーンのほうが弱いってイメージ
106 23/11/25(土)15:06:09 No.1128075840
1トリガーでマニュ2に触れる機体500だとほぼないからその時点で強いよジェガン よりによってその武器を火力上げた上にリロード8秒に!?
107 23/11/25(土)15:06:22 No.1128075902
そもそもユニコーンを750にすればよかったのでは
108 23/11/25(土)15:06:23 No.1128075913
>スプレーガンジムが最高に罰ゲーム カスパで盛られてるのか武器性能が違うのかダメージが2割ほど高いので足に集中砲火すると骨折量産マシーンになるぞ
109 23/11/25(土)15:06:29 No.1128075940
ユニコーンとνに関しては役割が違うおじさんも湧かないから相当弱いんだろうな
110 23/11/25(土)15:07:01 No.1128076080
もしかしてシチュバトのスプレーガンレベル5とかなの?
111 23/11/25(土)15:07:03 No.1128076096
600でジェガンを見たんだけど盾グレでそこまでやれるようになった!?
112 23/11/25(土)15:07:05 No.1128076111
>νガンダムとユニコーンは仲がいいから実現しないと思うけどどっちが最弱700汎用なの? 多分ユニコーンかな バリアでの差し合いされるとしんどい
113 23/11/25(土)15:07:16 No.1128076171
ハデスくんは700のシステム組と違って時間制限あるけど強化度合いはマジ半端ないな
114 23/11/25(土)15:07:20 No.1128076187
強化されたのにまるで足りてない指揮アクトとゲーマルクのことも触ってください
115 23/11/25(土)15:07:24 No.1128076205
>今までは脆すぎて前線維持と釣り合ってなかったけどまともな耐久があると前線維持が仕事するのかジワジワ優勢になりやすい気がする バトオペはチーム戦だからそこらへん大事なんだけど見えない部分だから
116 23/11/25(土)15:07:37 No.1128076256
ついでにHiνもそんなに強くないし汎用としての役割なら素ν以下だと思う
117 23/11/25(土)15:07:39 No.1128076263
>そもそもユニコーンを750にすればよかったのでは それやると結局キュベレイオペレーションの再来にしかならねぇからさぁってのはずっと言われてるんだよ… コスト増やしても機体数が減るだけなんだよな
118 23/11/25(土)15:08:26 No.1128076490
トーリスは足回りもうちょいなんとかならんか
119 23/11/25(土)15:08:31 No.1128076511
レベル4以降はともかけ3は割と色んな機体割り食ってる気がするけど許されてるのってある?
120 23/11/25(土)15:08:50 No.1128076590
射補とデータベースリンクガン積みされてるのかってくらいスプレーガンジムは足折るのがお仕事だな…
121 23/11/25(土)15:09:05 No.1128076655
>強化されたのにまるで足りてない指揮アクトとゲーマルクのことも触ってください ゲムマルクの置きファンネルは総帥の情けないやつと違って意外と強いぞ
122 23/11/25(土)15:09:14 No.1128076704
胚乳は結構な性能だと思うけど近接格闘タイプだからなぁ 射撃環境だからこの時点で評価が結構落ちちゃう悲しみ
123 23/11/25(土)15:09:33 No.1128076776
>強化されたのにまるで足りてない指揮アクトとゲーマルクのことも触ってください 耐久とクールタイムだけの調整はなめちょる…
124 23/11/25(土)15:10:23 No.1128076996
>それやると結局キュベレイオペレーションの再来にしかならねぇからさぁってのはずっと言われてるんだよ… 結局ユニバンオペレーションになってたじゃん!
125 23/11/25(土)15:10:29 No.1128077018
ゲムマルクの置きファン演習だからカスパ無しの計算になるけどゼフィに一発500くらい出てそんなに?ってなった マザファン2連射した後のオバヒ時間に置くのに丁度いい
126 23/11/25(土)15:10:40 No.1128077078
ゲーマルグが強いタイミングはおすわりできてフリーの状態だぞ?誰でも強いわそんな状態
127 23/11/25(土)15:10:56 No.1128077130
チームのHP総量を考えたらそりゃディジェとアッシマーいる方が前線どすこいバトルに勝つわ
128 23/11/25(土)15:11:14 No.1128077208
>もしかしてシチュバトのスプレーガンレベル5とかなの? ジムの射補+20されてる相当のダメージ出てるらしい
129 23/11/25(土)15:11:19 No.1128077226
指揮アクはほら…ぶんぶんしやすくなって下使わなくてもよくなったよ…
130 23/11/25(土)15:11:36 No.1128077299
>ゲムマルクの置きファンネルは総帥の情けないやつと違って意外と強いぞ 汎用乗ってると地味に痛い!ってなる 強襲は多少無視できるかな
131 23/11/25(土)15:12:19 No.1128077463
ハイニューフルアタ入れた下下がまぁ1万ぐらいは出るんだけどいやこんだけ慌ただしく下積みしてそれだけ?ってなるんだよな あとやっぱりバズの宙返りの仕様が弱すぎる…
132 23/11/25(土)15:12:21 No.1128077473
無制限だと武装のレベルが高レベルのままなんだったか
133 23/11/25(土)15:12:23 No.1128077484
550ジーラインシリーズよく見るんだけど性能はどうなの?
134 23/11/25(土)15:13:09 No.1128077662
>550ジーラインシリーズよく見るんだけど性能はどうなの? Lv1でもまず弱いってのがあってだな
135 23/11/25(土)15:13:28 No.1128077742
胚乳は共振後は物凄い飛び回れて強いんだけど今の環境だと50%でもまだ足りない気がしてくる
136 23/11/25(土)15:13:32 No.1128077757
>550ジーラインシリーズよく見るんだけど性能はどうなの? 玩具にもならんレベルじゃないかな 全然見掛けないしたまたま変な奴が重なっただけだと思う
137 23/11/25(土)15:14:01 No.1128077897
ジーラインシリーズは全員武装もステータスもスキルも足りてないぞ
138 23/11/25(土)15:14:05 No.1128077907
ハイニューもチンゲも空中格闘ないのなんなんだよ…
139 23/11/25(土)15:14:25 No.1128078010
我慢できなくてローゼン引いたけどかなり攻めっ気出さないとクシャで良いってなるな 距離感と格闘振れるタイミング覚えたらかなり強いのはわかる あとサイコジャマーが思った6倍ぐらい重要で強いわ
140 23/11/25(土)15:14:37 No.1128078063
支援ジーだけちょっと特殊なだけであとは平凡な上に雑魚っていう
141 23/11/25(土)15:14:38 No.1128078071
動かしてて間違いなく楽しいんだけど強くはないのがつらいハイニュー
142 23/11/25(土)15:14:42 No.1128078084
>胚乳は共振後は物凄い飛び回れて強いんだけど今の環境だと50%でもまだ足りない気がしてくる あと単純に飛び回ってから何するんだって話になる…
143 23/11/25(土)15:15:04 No.1128078164
サイコジャマー霧笛時間無視なのは偉い どっかのガリガリも反省して
144 23/11/25(土)15:15:26 No.1128078251
ジーラインのライトとスタンダードは今や下限的な意味でギリギリ400な機体
145 23/11/25(土)15:15:46 No.1128078325
このトーリスのヤバさは700が完全に射撃だけで完結してしまう感がある 強襲も射撃つよつよが基本の2機ばっかだし
146 23/11/25(土)15:15:53 No.1128078357
サイコジャマー射程短いけどどうせこいつ格闘振りまくるから別に150でも困らんわってなった ダウン後無敵に当てても効果あるのがありがたい 聞いてるかナラティブくん君のことだぞ
147 23/11/25(土)15:15:58 No.1128078381
強化なんだかんだ言われても勝率5割超えるから基本適正なんだろうな…
148 23/11/25(土)15:16:13 No.1128078442
フルアタ自体がなんか微妙過ぎるスキル いや火力上昇はすごいと思うけど…
149 23/11/25(土)15:16:15 No.1128078451
シチュエーションバトル連邦側はA中継をジオンに踏まれないように注意しながら拠点ガン籠りが一番勝率高い気がする
150 23/11/25(土)15:16:32 No.1128078511
クローも格闘属性ならやっぱり強いんだなぁ
151 23/11/25(土)15:16:43 No.1128078562
サッと盾構えて被ダメ減らせて逆にこっちが解除後射撃でカウンターして~の流れできるのは中々強いんだよなローゼンズール 安定しない戦い方だろ?そうだね
152 23/11/25(土)15:16:45 No.1128078569
指揮アクトはもうチャー格でもつけるかサブに格闘武器つけるかでもした方がいいと思う
153 23/11/25(土)15:16:52 No.1128078601
ライトはミサイルだけは400コストとは思えない性能してる それを帳消しにするぐらいメインと近接が雑魚
154 23/11/25(土)15:17:00 No.1128078642
支援のは最近はもうウーンドウォートでいいやって感じに… ていうかAoZ優遇されすぎだろ弱機体がいねぇ気がする
155 23/11/25(土)15:17:13 No.1128078691
ライトアーマーはあのコストで素で220スラスピで動きやすいのは良くない?
156 23/11/25(土)15:17:20 No.1128078724
連邦側は中継確保までしなくていいからとにかく踏まれたら中立くらいには戻さないと押し込まれる
157 23/11/25(土)15:17:25 No.1128078746
開発チームに格闘戦嫌いな人が居るんじゃないかと勘繰ってしまうくらいに射撃環境進んでるよね600以降は特に感じる
158 23/11/25(土)15:17:41 No.1128078806
>ライトアーマーはあのコストで素で220スラスピで動きやすいのは良くない? それだけではな…
159 23/11/25(土)15:18:07 No.1128078904
ライトアーマーは機動力はすごいよ 装甲ももう少し気にしてくれ!
160 23/11/25(土)15:18:07 No.1128078905
>強襲も射撃つよつよが基本の2機ばっかだし その強襲に対してダメージレース勝てるのがマジ重要 相手がじれて寄って来たらディジェが火力出せるから噛み合い良くなってかなり良い感じになってる
161 23/11/25(土)15:18:21 No.1128078964
GLAは良い機体だけど紙ペラ耐久すぎるの
162 23/11/25(土)15:18:45 No.1128079068
>開発チームに格闘戦嫌いな人が居るんじゃないかと勘繰ってしまうくらいに射撃環境進んでるよね600以降は特に感じる 冷静に考えると射程距離が長い方が強いって当然だからな…格闘を強くしようとするとかなり格闘を理不尽にしないといけない
163 23/11/25(土)15:18:47 No.1128079079
>強化なんだかんだ言われても勝率5割超えるから基本適正なんだろうな… まぁ実際に使う人がどう思うかは別問題である
164 23/11/25(土)15:18:47 No.1128079081
700は2強襲とか普通すぎて支援機がほんとうにキツい…
165 23/11/25(土)15:18:49 No.1128079089
>それを帳消しにするぐらいメインと近接が雑魚 装甲も雑魚だから支援に撃たれても結構痛いのも悪い
166 23/11/25(土)15:18:50 No.1128079092
ライトアーマーは控えめに言ってもゴミカスとしか言いようがないあの対実と対ビーが終わってる
167 23/11/25(土)15:19:15 No.1128079209
フルカスは一時期使ってたけど今はな…
168 23/11/25(土)15:19:15 No.1128079210
よろけ取ってN下して逃げながらミサイル追撃で離れるって動きは好きなんだけど流石に今は辛い
169 23/11/25(土)15:19:35 No.1128079307
格闘強い環境はまあクソだから… 射撃が強いだけなら格闘も使うタイミングはある
170 23/11/25(土)15:19:52 No.1128079382
ヘビーとかハイパーとか御大層な名前のビームライフルに限って使えないのなんなんだ連邦
171 23/11/25(土)15:20:31 No.1128079553
>フルアタ自体がなんか微妙過ぎるスキル >いや火力上昇はすごいと思うけど… トラバみたいにラインファンネルとか拘束しやすくて長い時間出てるファンネル武装があれば攻撃に転じやすくて使いやすいんだけども…
172 23/11/25(土)15:20:34 No.1128079567
それこそナイチンの格闘のスペックとかこれ以上どう盛ればみたいな範囲と判定なのよね こいつの場合は近寄るのがムズいからまた別の問題があるが
173 23/11/25(土)15:20:37 No.1128079587
射撃環境と格闘環境は交互に来てるから今は射撃の時代 またチャー格時代みたいなのくると思う
174 23/11/25(土)15:20:40 No.1128079598
ローゼンはクローで止めて継続して格闘が物陰から始動できるおかげで近接支援機止められすぎ問題が解決してるのがとても偉い 撃てない物陰から絶対止まる爪が飛んでくるとマニュ汎用は死ぬ
175 23/11/25(土)15:20:44 No.1128079615
>開発チームに格闘戦嫌いな人が居るんじゃないかと勘繰ってしまうくらいに射撃環境進んでるよね600以降は特に感じる 強化ZZ使ってると感じるけど格闘機強く使えるとワンサイドゲームになりやすいから調整が難しいのはあるかもしれん
176 23/11/25(土)15:20:48 No.1128079635
>格闘強い環境はまあクソだから… 射撃環境がクソなのがまさに今じゃない?
177 23/11/25(土)15:20:54 No.1128079661
今のトーリスでも副乳のファンネルに対してはクソがよって思ってるよ
178 23/11/25(土)15:21:01 No.1128079695
紙ペラならメタスパだしてくだち…
179 23/11/25(土)15:21:24 No.1128079796
GSAもショートビームライフルショートすぎ問題だし GAAも微妙シャッガンと格闘クールタイム長すぎ問題があるので ジーライン全部テコ入れして欲しい
180 23/11/25(土)15:22:00 No.1128079947
ローゼン爪射出が味方定期的に巻き込んで違…そんなつもりじゃ…
181 23/11/25(土)15:22:08 No.1128079981
ファンネルは基本撃ち得とはいえ副乳ファンネルは得すぎる
182 23/11/25(土)15:22:17 No.1128080020
>トラバみたいにラインファンネルとか拘束しやすくて長い時間出てるファンネル武装があれば攻撃に転じやすくて使いやすいんだけども… 福サザは通常ファンネルは戻ってくるの早すぎて腹ビーが超ギリギリで 逆にゲロビは長すぎて武器全部焼いてもまだ時間持て余すという何度見てもふざけた調整すぎる…
183 23/11/25(土)15:22:50 No.1128080172
そんなに格闘環境がいいならシュツガルなー解除とか…
184 23/11/25(土)15:23:26 No.1128080323
>強化ZZ使ってると感じるけど格闘機強く使えるとワンサイドゲームになりやすいから調整が難しいのはあるかもしれん それこそ強く使えるとってのが肝じゃないかな… 射撃なんて下手でも数撃てば当たる
185 23/11/25(土)15:23:36 No.1128080361
福νのファンネルはあの性能なら一回でオバヒしろや!と思わなくもない
186 23/11/25(土)15:23:38 No.1128080375
>射撃環境がクソなのがまさに今じゃない? 少なくとも今は射撃と格闘両方使うしなー
187 23/11/25(土)15:24:06 No.1128080492
そして別に福νもシナスタも別に格闘弱いわけじゃないという…
188 23/11/25(土)15:24:10 No.1128080512
>そんなに格闘環境がいいならシュツガルなー解除とか… 求めていた調整は攻撃面はそのままで緊急回避没収とかだったんだが…
189 23/11/25(土)15:24:30 No.1128080603
福岡サザビーで遊んでるんだけどこの機体ロングライフル持ててもよかったのでは
190 23/11/25(土)15:24:51 No.1128080690
>少なくとも今は射撃と格闘両方使うしなー そりゃ射撃環境って別に格闘一切使わない環境って事じゃないだろう
191 23/11/25(土)15:25:03 No.1128080733
強襲の射撃が強くなってもいったのも汎用の射撃インフレで格闘なんか仕掛けにいけるかとなった結果だしな
192 23/11/25(土)15:25:54 No.1128080957
700は格闘振ってもピカーって音してリアクション無効化してくるの多くて困る
193 23/11/25(土)15:26:00 No.1128080985
射撃(が強くないと土俵に立てない)環境
194 23/11/25(土)15:26:07 No.1128081015
>福νのファンネルはあの性能なら一回でオバヒしろや!と思わなくもない ファンネル飛ばすとオバヒする650支援機が泣いている
195 23/11/25(土)15:26:34 No.1128081128
トラバ以前のフルアタ機体ってフルアタ使おうとすると立ち回りに無理が出てくる感じになりがちなんだよな…
196 23/11/25(土)15:26:36 No.1128081137
>そりゃ射撃環境って別に格闘一切使わない環境って事じゃないだろう じゃあこのままでいいじゃんっ!
197 23/11/25(土)15:27:06 No.1128081253
妙に射程短くされた初期700機に悲しき過去…
198 23/11/25(土)15:27:08 No.1128081261
射撃は強くなっていくけど結局勝つのは狙える場面で格闘仕掛けれるやつが多いほう
199 23/11/25(土)15:27:18 No.1128081295
>じゃあこのままでいいじゃんっ! なんで…?
200 23/11/25(土)15:27:32 No.1128081357
強ZZはこいつに至近距離タイマンに持ち込まれた時点でどの機体も基本的に逃れるのは相手の操作ミスに期待するしかなくなるから加減が難しいのはよくわかる
201 23/11/25(土)15:27:43 No.1128081415
ファンネル系は格闘で斬り落とせるようになれ
202 23/11/25(土)15:28:04 No.1128081533
>妙に射程短くされた初期700機に悲しき過去… 半年間のバズ格オペレーション楽しかったよなぁ!
203 23/11/25(土)15:28:14 No.1128081607
>強ZZはこいつに至近距離タイマンに持ち込まれた時点でどの機体も基本的に逃れるのは相手の操作ミスに期待するしかなくなるから加減が難しいのはよくわかる 格闘振る側はそのくらいリターンあって良いだろう
204 23/11/25(土)15:28:18 No.1128081628
なんならバルカンとかで落とせてもいいよねファンネル
205 23/11/25(土)15:28:24 No.1128081656
強ZZも案外射撃強いんだけどやっぱりあの図体で歩行遅くて活かしづらい
206 23/11/25(土)15:28:50 No.1128081788
射撃汎用ばっかだと編成負けするしな
207 23/11/25(土)15:28:54 No.1128081803
せっかく強化来たのにパラス全然見かけねぇ
208 23/11/25(土)15:29:10 No.1128081876
胚乳がラインファンネル使えたら攻めにも転じやすくてフルアタも使えて理想のムーブできるんだけども…
209 23/11/25(土)15:29:11 No.1128081881
強化でもフルアーマーでもないZZ君はどう思う?
210 23/11/25(土)15:29:11 No.1128081882
フルカス自体も置いてかれてるけど450支援でバランサー使う距離ならウーンドウォートが圧倒的だしな
211 23/11/25(土)15:29:24 No.1128081947
クソほど前に来るガンダムが敵だったおかげで楽に任務終わったすまねぇな
212 23/11/25(土)15:29:35 No.1128082001
>強化でもフルアーマーでもないZZ君はどう思う? ダブルバルカンくれ
213 23/11/25(土)15:29:45 No.1128082036
>強化でもフルアーマーでもないZZ君はどう思う? し…しんでる…
214 23/11/25(土)15:29:46 No.1128082041
パラスもうどの武器もすごい火力になっててびっくりする
215 23/11/25(土)15:29:59 No.1128082101
>せっかく強化来たのにパラス全然見かけねぇ 一回だけ強いの見たけどほかは全然だな まあ根本的に操作難易度高すぎる機体だから…ミサイル撃ちたいならプロスタでいいし…
216 23/11/25(土)15:30:12 No.1128082155
飛ばした腕に下格あたると本体も吹っ飛んだ初期ビショップくんみたいになりそう
217 23/11/25(土)15:30:17 No.1128082184
>強化でもフルアーマーでもないZZ君はどう思う? ダメコンともう一本サーベルが欲しいですね
218 23/11/25(土)15:31:04 No.1128082407
初代もハンマーあるとは言え褒められたもんじゃないのにハンマーがあるから畜生!
219 23/11/25(土)15:31:29 No.1128082520
武装多い機体は習熟して覚えておくのが大変なんよ アッシマーを見ろ
220 23/11/25(土)15:31:41 No.1128082563
ゼフィランサスとステイメンにも救いを
221 23/11/25(土)15:31:59 No.1128082637
>強化でもフルアーマーでもないZZ君はどう思う? ミサイルをゼクツヴァイの奴に交換する
222 23/11/25(土)15:32:00 No.1128082640
シチュバは今回ゾック反転なんてあるんだ…って知れたからめったに見ない連中中心にシチュエーション作ってほしい
223 23/11/25(土)15:32:04 No.1128082654
ガンダムは武装にジャベリン追加しようよ 使ったら投げるの
224 23/11/25(土)15:32:17 No.1128082728
ZZは格闘判定強になってバルカンの蓄積とレート上がってダメコン増える位の強化来そう 来なそう
225 23/11/25(土)15:32:52 No.1128082862
>ガンダムは武装にジャベリン追加しようよ >使ったら投げるの 投げるなら盾消費して投げる方がいい
226 23/11/25(土)15:32:56 No.1128082882
ゾック反転は接近されたときの貴重な悪あがきテクニックだぞ
227 23/11/25(土)15:33:00 No.1128082898
反転は下格すらリアクション無視する優秀なアクションだぞ しかしこれで受ける状況は基本的に詰んでる
228 23/11/25(土)15:33:10 No.1128082946
大人しく歩行速度も上げろ
229 23/11/25(土)15:33:40 No.1128083074
GAAのショットガンはあれフルカスタムが持てる!ってのを除いてもブラックライダーが持てるせいで結局強化できないのがな ぶっちゃけGAAがライフル持てるようになればいいんだけども…
230 23/11/25(土)15:33:43 No.1128083089
>>せっかく強化来たのにパラス全然見かけねぇ >一回だけ強いの見たけどほかは全然だな >まあ根本的に操作難易度高すぎる機体だから…ミサイル撃ちたいならプロスタでいいし… パプティマス様が泣いておられる
231 23/11/25(土)15:33:56 No.1128083141
ZZのミサイルに誘導欲しいよねえ
232 23/11/25(土)15:34:00 No.1128083153
反転なんて他に使えるようなやつもいねえしな
233 23/11/25(土)15:34:12 No.1128083208
場合によっては大人しく寝かされた方が生存できるゾック 連邦のMSはやわらかサーベルゾックねぇ
234 23/11/25(土)15:34:13 No.1128083209
>GAAのショットガンはあれフルカスタムが持てる!ってのを除いてもブラックライダーが持てるせいで結局強化できないのがな ブラックライダーも持てたのか…
235 23/11/25(土)15:34:36 No.1128083305
>シチュバは今回ゾック反転なんてあるんだ…って知れたからめったに見ない連中中心にシチュエーション作ってほしい 大昔にピクシーで港湾のパイプの上に居座ってるゾックに反転でボコられたからずっと覚えているよ…
236 23/11/25(土)15:34:59 No.1128083415
Gラインショットガンは火力と部位破壊だけは大した物なのだが
237 23/11/25(土)15:35:29 No.1128083554
>>GAAのショットガンはあれフルカスタムが持てる!ってのを除いてもブラックライダーが持てるせいで結局強化できないのがな >ブラックライダーも持てたのか… 使ってるやつ見た 案の定中華だった
238 23/11/25(土)15:35:39 No.1128083583
>GAAのショットガンはあれフルカスタムが持てる!ってのを除いてもブラックライダーが持てるせいで結局強化できないのがな 追撃に限定しても下格キャンセルが遅いから使いにくいという
239 23/11/25(土)15:35:42 No.1128083606
耐格は終わってるからリアクション無視してもそのまま死んだりもよくある シチュだと普段よりちょっと硬い気もする
240 23/11/25(土)15:36:00 No.1128083671
背後から下格闘を反転で受けて格闘で反撃じゃーい! …カウンター取られたんですけど?
241 23/11/25(土)15:37:03 No.1128083985
>耐格は終わってるからリアクション無視してもそのまま死んだりもよくある >シチュだと普段よりちょっと硬い気もする 強襲 いない
242 23/11/25(土)15:37:05 No.1128083997
>場合によっては大人しく寝かされた方が生存できるゾック >連邦のMSはやわらかサーベルゾックねぇ こいつでも寝かせて封じておかないともっと暴れるし…
243 23/11/25(土)15:37:30 No.1128084115
ZZは運営の9割がネオ・ジオンの人間って言われても納得するぐらいには強化がなんかしょぼい しょぼくなかった強化が変形やキャノンの追加とライフルの燃費がすごく良くなったよぐらいしかない
244 23/11/25(土)15:38:07 No.1128084277
ZZって何かゲームにおいて強いことがあんまり無い気がする
245 23/11/25(土)15:38:20 No.1128084331
>しょぼくなかった強化が変形やキャノンの追加とライフルの燃費がすごく良くなったよぐらいしかない あそこでここから時代が来るかと思ったら来ないまま置いて行かれてしまった
246 23/11/25(土)15:38:36 No.1128084401
というか連邦側が汎用陣がゾック殴ってる時点で完勝状態かボロ負け状態のどっちかなんだよな
247 23/11/25(土)15:38:47 No.1128084459
特定のMSに思い入れ強い人は大変だなあ どっちかというと対人ルールとして触れてるから環境が変わるたびに喜んでいる
248 23/11/25(土)15:38:59 No.1128084513
ZZは量産のが明確に強いのZZアンチでもいるのかと勘繰ってしまう
249 23/11/25(土)15:39:14 No.1128084584
>ZZって何かゲームにおいて強いことがあんまり無い気がする あんまり強くないかとてつもなく暴れるかの二極化してるとこある
250 23/11/25(土)15:39:23 No.1128084618
>特定のMSに思い入れ強い人は大変だなあ >どっちかというと対人ルールとして触れてるから環境が変わるたびに喜んでいる どう見てもキャラゲーだし
251 23/11/25(土)15:39:38 No.1128084695
他に反転もたすならサンボルゾックかラスボスゾックでも実装するしかねえな
252 23/11/25(土)15:39:42 No.1128084714
ブラックライダーのメイン射撃はなぜことごとく空中で発砲できないのかゲム
253 23/11/25(土)15:39:46 No.1128084729
>ZZって何かゲームにおいて強いことがあんまり無い気がする 第三次スーパーロボット大戦ではνガンダムやゲーマルクと並ぶ最強MSの一角でしたよ…!
254 23/11/25(土)15:39:47 No.1128084732
アッガイほとんど触ったことなかったからメガ粒子砲やミサイル撃つたび足止まるのきつい
255 23/11/25(土)15:40:45 No.1128084989
ZZって言うか安定して環境にいられる主役ガンダムが少ないんだよねこれ
256 23/11/25(土)15:41:16 No.1128085114
>アッガイほとんど触ったことなかったからメガ粒子砲やミサイル撃つたび足止まるのきつい ズゴックとゴックが信頼できないとやることがマジでない
257 23/11/25(土)15:41:21 No.1128085129
アッガイはメインのバルカンがめちゃ強いからそれで蓄積とってからメガとかで追撃しよう
258 23/11/25(土)15:41:26 No.1128085147
アンチいなかったら初期スラ50格闘クールタイム3秒とか絶対に弱くなるわみたいな設定でお出ししないだろうよ!
259 23/11/25(土)15:41:33 No.1128085173
>ZZって言うか安定して環境にいられる主役ガンダムが少ないんだよねこれ 主役ガンダムは人気があるから強くすると絶対大量に蔓延るだろうからな…
260 23/11/25(土)15:41:38 No.1128085210
>アッガイほとんど触ったことなかったからメガ粒子砲やミサイル撃つたび足止まるのきつい ステルスの基本は視界の外からの攻撃ということを思い出すゲムな
261 23/11/25(土)15:41:45 No.1128085238
>アッガイほとんど触ったことなかったからメガ粒子砲やミサイル撃つたび足止まるのきつい でもマニュ持ちいないからメガ粒子砲が頼もしすぎる
262 23/11/25(土)15:41:59 No.1128085309
ZZは設定からして再現しつつバランス考えるとめんどくさい奴なのはわかる
263 23/11/25(土)15:42:09 No.1128085357
>主役ガンダムは人気があるから強くすると絶対大量に蔓延るだろうからな… それがあのユニバン環境である
264 23/11/25(土)15:42:41 No.1128085516
>それがあのユニバン環境である ぶっちゃけアレはあいつらがゲルググ顔でもああなってただろ!
265 23/11/25(土)15:42:43 No.1128085528
主役ガンダムが弱いのはだいたいコストの最初に出るからな・・
266 23/11/25(土)15:43:03 No.1128085620
>アッガイほとんど触ったことなかったからメガ粒子砲やミサイル撃つたび足止まるのきつい 昔は低レベルアッガイはバランサーも緊急回避もなかったんですよ…!
267 23/11/25(土)15:43:08 No.1128085645
ビームマグナムはめっちゃ悩んだと思う 弱かったら笑えるし
268 23/11/25(土)15:43:27 No.1128085730
主役機の派生が強襲とか支援になるとまぁまぁ強くなるよね
269 23/11/25(土)15:43:29 No.1128085742
>アッガイほとんど触ったことなかったからメガ粒子砲やミサイル撃つたび足止まるのきつい でもこいつの射撃兵装のおかげでタンク安住の地がほぼ無いんだぜ
270 23/11/25(土)15:43:31 No.1128085754
主役機で1番優秀なの何だろうと思ったけどまあ…アトラスだな
271 23/11/25(土)15:43:52 No.1128085862
>主役ガンダムが弱いのはだいたいコストの最初に出るからな・・ ガンプラで主役機が一番なんか…な出来になるのと同じ理屈か…
272 23/11/25(土)15:43:55 No.1128085876
ハイメガキャノンクソ強くして代わりに頭壊れるようにしようぜ
273 23/11/25(土)15:43:55 No.1128085880
初期ムーンガンダム君とかサイコミュファックで武装潰されて悶絶してたもんな
274 23/11/25(土)15:44:28 No.1128086074
主役は基本的に汎用になる関係でより尖った派生が強襲支援になりやすくてこっちの方が環境に残りやすい構造になってるのもあると思う
275 23/11/25(土)15:44:41 No.1128086138
>ハイメガキャノンクソ強くして代わりに頭壊れるようにしようぜ ゲロビは荼毘に付して良いよ
276 23/11/25(土)15:44:43 No.1128086148
>主役ガンダムが弱いのはだいたいコストの最初に出るからな・・ スマホゲーでもありがちな現象だ…
277 23/11/25(土)15:44:46 No.1128086163
>アンチいなかったら初期スラ50即よろけじゃないうえに蓄積どころか火力すら低いライフル格闘クールタイム3秒なぜか低コスのバルカン変形無しダブルキャノン無しとか絶対に弱くなるわみたいな設定でお出ししないだろうよ!
278 23/11/25(土)15:45:35 No.1128086422
なんでダブルゼータが弱いかっていったらプロレスができないからだろ
279 23/11/25(土)15:45:43 No.1128086456
ハイメガは当時の試し乗りで使った時点でもよろけ防げないわ上下左右に振れないわで変な武装だったゲム なぜ今でもこの仕様のままゲム…?
280 23/11/25(土)15:45:48 No.1128086481
でもそうなると開発はZZアンチかつ強化型ZZはアンチじゃない謎の思想になるんだよな…
281 23/11/25(土)15:46:01 No.1128086552
魔改造され続けたダグドール君とかあれだけ細かく強化されたのに1回のぶっ壊れ強化されたクシャに押されて姿を消してしまった
282 23/11/25(土)15:46:07 No.1128086570
>主役ガンダムが弱いのはだいたいコストの最初に出るからな・・ でも強化調整で蘇ってる機体はいっぱいいるんですよ ゼフィもしばらくは天下だった
283 23/11/25(土)15:46:49 No.1128086778
>でもそうなると開発はZZアンチかつ強化型ZZはアンチじゃない謎の思想になるんだよな… 強化型じゃない方が強かったら強化型はもっと強くなるからな…
284 23/11/25(土)15:46:57 No.1128086818
>でもそうなると開発はZZアンチかつ強化型ZZはアンチじゃない謎の思想になるんだよな… 強化型ZZはデザインが違うからな…
285 23/11/25(土)15:47:00 No.1128086838
バウンドドック君にも強化欲しいゲムねぇ
286 23/11/25(土)15:47:14 No.1128086905
>でもそうなると開発はZZアンチかつ強化型ZZはアンチじゃない謎の思想になるんだよな… EX-s実装前はΖΖ弱すぎるから絶対に強く実装されるぜ…って思ってたらそうでもなかったので謎すぎる
287 23/11/25(土)15:47:28 No.1128086967
ハイニューもダメコンともう1本サーベルないと辛いんですがダメですかね
288 23/11/25(土)15:47:38 No.1128087003
>バウンドドック君にも強化欲しいゲムねぇ デブ減ったの朗報だろ
289 23/11/25(土)15:48:30 No.1128087250
Zなんて素はおろかHMLも強化もらっても微妙だしなんなら頭ザクにした奴が一番強いんじゃないか?
290 23/11/25(土)15:49:06 No.1128087435
昔めちゃ乗ってお世話になったキャDを強化して欲しい
291 23/11/25(土)15:49:22 No.1128087502
このゲームの主役ガンダムってそのコスト帯の基準値にされてそうだから大体真ん中くらいに収まってるのが多いと思う
292 23/11/25(土)15:50:01 No.1128087664
射撃能力に限ればクシャに勝てる奴いない上に防御手に入れちゃったからな…
293 23/11/25(土)15:50:02 No.1128087673
Zは素はマニュがないのとバイオセンサーの発動条件がうんこなこと以外は強いよ HMLはなんだお前
294 23/11/25(土)15:50:19 No.1128087749
>このゲームの主役ガンダムってそのコスト帯の基準値にされてそうだから大体真ん中くらいに収まってるのが多いと思う 対戦ゲーとして正しい姿ではあると思うんだけどうーn…もうちょっと活躍を…
295 23/11/25(土)15:50:38 No.1128087825
>初期ムーンガンダム君とかサイコミュファックで武装潰されて悶絶してたもんな ユニバンのせいと弱体化に喜んでたらそれでも勝ててなくて単にパワー不足だったと死体蹴りされたのは可愛そうだった
296 23/11/25(土)15:50:43 No.1128087844
主役って基本的にバランス型だしな… 尖ったカスタムは外伝に回されるし
297 23/11/25(土)15:50:59 No.1128087911
実装されてからずっと底にいる気がするZZ君 ビームキャノン実装された環境の時ですら弱かったと思う
298 23/11/25(土)15:51:57 No.1128088184
HMLはグレネードのレート上げようぜ
299 23/11/25(土)15:52:13 No.1128088247
ZZ実装当時宇宙クランマだったけどFbにボッコボコにされてた記憶がある
300 23/11/25(土)15:52:15 No.1128088259
シチュバにして楽しそうなシチュエーションってあとどんなのあるかな 地味に作品の幅が広い分いろいろ考えられそう
301 23/11/25(土)15:52:50 No.1128088440
強化型ZZは700初の星4強襲で性能盛らないと…ってなる感じではあったからまあ強いのはうん FA-ZZはそういうのが無いからかすぐ強化が来るレベルの性能になったが…
302 23/11/25(土)15:52:54 No.1128088464
>ビームキャノン実装された環境の時ですら弱かったと思う マップによってはジオよりは強かったし… トーリスリッターでいいと言われたらそれまでなのですが…
303 23/11/25(土)15:54:17 No.1128088821
主役機汎用だとアトラスEx-Sの次に強いの和田砂あたりになりそう
304 23/11/25(土)15:54:21 No.1128088836
ガンダムよりジムコマの方が強かった時点で察しろ
305 23/11/25(土)15:55:01 No.1128089023
>強化型ZZは700初の星4強襲で性能盛らないと…ってなる感じではあったからまあ強いのはうん あのくらい盛らないと当時バリバリ環境ナンバーワンだったνガンダムに止められちまうからな…
306 23/11/25(土)15:56:09 No.1128089370
今時ユニコーンやνをレートに持ってくるのは復帰勢なんだろうか
307 23/11/25(土)15:56:44 No.1128089529
>シチュバにして楽しそうなシチュエーションってあとどんなのあるかな 顔真っ赤なブルーとイフ改の勝負にジムドムで随伴したいゲム
308 23/11/25(土)15:56:58 No.1128089613
>今時ユニコーンやνをレートに持ってくるのは復帰勢なんだろうか ユニコーンはキツいのがローゼンのせいで更にキツくなったけどνはまだギリギリやれる気はする
309 23/11/25(土)15:57:39 No.1128089820
ZZのミサイルは素直に飛ぶようにするか誘導可能にしてくれ
310 23/11/25(土)15:58:07 No.1128089959
>>今時ユニコーンやνをレートに持ってくるのは復帰勢なんだろうか >ユニコーンはキツいのがローゼンのせいで更にキツくなったけどνはまだギリギリやれる気はする ない 本当にない
311 23/11/25(土)15:58:50 No.1128090162
今νがトーリスに勝ってる部分ねぇだろ…
312 23/11/25(土)15:59:40 No.1128090389
強ZZ追加当初の止められない感はすごかったよね…
313 23/11/25(土)15:59:43 No.1128090406
νは殴り飛ばされて起き攻めされてそのまま死んでるよ 共振してもよろけ耐性スキル系付かないの悲しすぎる
314 23/11/25(土)15:59:47 No.1128090419
辛うじて常に回避数多いのとバリアだけは勝ってるゲム トーリスが赤くなったらその有利も特に無いものゲム
315 23/11/25(土)15:59:48 No.1128090425
単純に性能が低すぎて負け筋になるのがνガンダム 元環境の姿か?これが…
316 23/11/25(土)15:59:57 No.1128090468
星4もリサチケ落ちどんどんすればいいのにしないから使える汎用が全然ない!って人はわりと多そうではある
317 23/11/25(土)15:59:59 No.1128090478
そうかトーリスのせいでギリギリがゼロになったか…
318 23/11/25(土)16:00:17 No.1128090558
ν乗るぐらいならアッシマーでいい
319 23/11/25(土)16:00:22 No.1128090578
>今νがトーリスに勝ってる部分ねぇだろ… ファンネルバリアがあるよ…!
320 23/11/25(土)16:00:39 No.1128090643
>強ZZ追加当初の止められない感はすごかったよね… 今でもバイセン中ならDJの散弾に耐えるのは貫禄がある あっシナンジュさん許して
321 23/11/25(土)16:00:45 No.1128090666
νガン一族辛いからνガンとハイニューとついでにオマケして福νも強化して
322 23/11/25(土)16:01:00 No.1128090727
>星4もリサチケ落ちどんどんすればいいのにしないから使える汎用が全然ない!って人はわりと多そうではある ディジェアッシマーが多い理由である
323 23/11/25(土)16:01:10 No.1128090769
旋回速度が素でめちゃくちゃ高いぞ!
324 23/11/25(土)16:01:16 No.1128090793
>νガン一族辛いからνガンとハイニューとついでにオマケして福νも強化して 最後が欲しいだけだろ騙されんぞ
325 23/11/25(土)16:01:22 No.1128090818
産廃☆4使うぐらいならディジェ乗ってくれの世界になっちゃってんだよな700 遊びやすいけどちょっと健全ではない気がする!
326 23/11/25(土)16:01:24 No.1128090832
ホバー乗れるならアッシマー乗れないならトーリス これが700射撃汎用の環境よ!
327 23/11/25(土)16:01:33 No.1128090869
>νガン一族辛いからνガンとハイニューとついでにオマケして福νも強化して 一律で射撃補正爆上げしようぜ!
328 23/11/25(土)16:01:33 No.1128090872
射程低いし虎の子のフィンファンネルの性能も低い・・
329 23/11/25(土)16:02:21 No.1128091095
νガンダムは福岡やHi-νと違ってまずビーライが豆鉄砲なのが酷い
330 23/11/25(土)16:02:38 No.1128091179
>遊びやすいけどちょっと健全ではない気がする! 俺が課金して手に入れたMS大抵ナーフされて悲しいことになってる話でも聞いてくれるかい
331 23/11/25(土)16:02:39 No.1128091182
700DJマジで強えもんシンプルにストッピングパワーとタフさがある
332 23/11/25(土)16:03:07 No.1128091303
そういやオバチュ必須って訳でもないのか?
333 23/11/25(土)16:03:18 No.1128091351
700スタート汎用で今ギリギリ頑張ってるのってフェネクス?
334 23/11/25(土)16:03:18 No.1128091354
ハイニューの撃ち方切り替えしやすいライフルの性能こそνにほしかったものよな
335 23/11/25(土)16:03:27 No.1128091396
>νガンダムは福岡やHi-νと違ってまずビーライが豆鉄砲なのが酷い あれでもちゃんとノンチャ撃ち続けたら火力出るんですよ! 射程がゴミで蓄積も低くて継続火力的にもHKバスターに劣るようになったけど
336 23/11/25(土)16:03:38 No.1128091452
>産廃☆4使うぐらいならディジェ乗ってくれの世界になっちゃってんだよな700 >遊びやすいけどちょっと健全ではない気がする! だって700汎用武装多すぎて面倒くさいし…
337 23/11/25(土)16:03:42 No.1128091470
>そういやオバチュ必須って訳でもないのか? あるに越したことはないけど無くてもユニコーンより強い
338 23/11/25(土)16:03:44 No.1128091478
>ディジェアッシマーが多い理由である 他の700スタート汎用みたいに複雑な動きをしなくても火力出るし何より硬いから多いんだ
339 23/11/25(土)16:03:57 No.1128091538
νが無理とかいうのは甘え
340 23/11/25(土)16:05:28 No.1128091962
だってHP26000あるんだぜDJ
341 23/11/25(土)16:06:06 No.1128092139
よし!νバズの射程伸ばしてよろけ値100%にして普通のマニュ殺そう!
342 23/11/25(土)16:06:21 No.1128092211
今更だけど単発が即よろけでフルチャがビーマシになる仕様の方がよかったなって後続見てると思う