ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
23/11/25(土)13:01:15 No.1128040935
除外!除外!除外!除外! オイ!なんでアタシしかいねェんだよ!
1 23/11/25(土)13:06:44 No.1128042748
コメティックの鈴木羽那でーす♪
2 23/11/25(土)13:07:16 No.1128042922
>コメティックの鈴木羽那でーす♪ (お前を殺すの挨拶)
3 23/11/25(土)13:10:27 No.1128043940
鈴木なくても除外貯めて2コスはるきでダメージ稼いで奪って喰らってでメンタルロックしてハメ続けるのもクソゲー押し付けられるからオススメしたい
4 23/11/25(土)13:13:06 No.1128044814
fu2834864.mp4
5 23/11/25(土)13:14:43 No.1128045338
>fu2834864.mp4 何が起きた!?
6 23/11/25(土)13:14:56 No.1128045398
こがたんがびっくりしてるじゃん
7 23/11/25(土)13:19:45 No.1128046873
鈴木☆2がヤバイばいって聞いたことあるばい 持ってないからどうヤバイのかは知らん
8 23/11/25(土)13:20:25 No.1128047060
>鈴木☆2がヤバイばいって聞いたことあるばい >持ってないからどうヤバイのかは知らん 挨拶すると敵が死ぬ
9 23/11/25(土)13:21:52 No.1128047485
ルカは私の光なんだよ…を再現した結果だぞ
10 23/11/25(土)13:23:15 No.1128047917
鈴木ってかわいい顔して… そんなヤバいのか…
11 23/11/25(土)13:25:06 No.1128048477
マジで何が起こってんだよこれ
12 23/11/25(土)13:27:15 No.1128049075
オイ…どうして…もう決着がついてる…?
13 23/11/25(土)13:27:24 No.1128049122
書き込みをした人によって削除されました
14 23/11/25(土)13:27:43 No.1128049216
コメまじでよくわからん よくわからんままルカで皆嫌い出てって!してたらなんかクリアしたりしなかったりする
15 23/11/25(土)13:27:47 No.1128049235
鈴木☆2のスキルは「除外されたカード枚数×5倍アピール」 ルカ☆3のスキル「除外枚数ブースト:5枚」を打ってから鈴木を打つと5×5で25倍アピールが放たれる
16 23/11/25(土)13:27:57 No.1128049291
もしかして斑鳩サンって 見た目より全然大人しい子なの…?
17 23/11/25(土)13:29:05 No.1128049583
>鈴木☆2のスキルは「除外されたカード枚数×5倍アピール」 >ルカ☆3のスキル「除外枚数ブースト:5枚」を打ってから鈴木を打つと5×5で25倍アピールが放たれる えっ?
18 23/11/25(土)13:29:06 No.1128049586
>マジで何が起こってんだよこれ スキルが除外した枚数だけ貰えるポイントが上がるみたいなやつ 倍率がヤバいので適当に除外してから使うと勝負が決まる
19 23/11/25(土)13:29:30 No.1128049696
>鈴木☆2のスキルは「除外されたカード枚数×5倍アピール」 これ狂ってない…? 5倍アピールってそれなりに強いよね? 除外って割とすぐに5枚以上行くよね?
20 23/11/25(土)13:30:07 No.1128049872
最高アピール値今何桁だっけ
21 23/11/25(土)13:30:11 No.1128049891
バランス調整入りそうな破壊力だな鈴木…
22 23/11/25(土)13:30:25 No.1128049961
>もしかして斑鳩サンって >見た目より全然大人しい子なの…? 今メンタル病んで反応できなくなってる
23 23/11/25(土)13:30:27 No.1128049972
>>鈴木☆2のスキルは「除外されたカード枚数×5倍アピール」 >これ狂ってない…? >5倍アピールってそれなりに強いよね? >除外って割とすぐに5枚以上行くよね? はい ルカ☆3と組み合わせるのはそれが早いからそうしてるだけで 時間気にしないなら適当にカードしばいてるだけで除外枚数なんてどんどん増えてくから50倍アピールとか普通に出せる
24 23/11/25(土)13:30:29 No.1128049982
ユニットの総ステータスじゃなくて鈴木一人のVi参照だから割と理性はある
25 23/11/25(土)13:30:35 No.1128050012
2枚初動ワンキルなのか鈴木…?
26 23/11/25(土)13:30:41 No.1128050047
>バランス調整入りそうな破壊力だな鈴木… 距離感にも調整入れたほうがいいと思う
27 23/11/25(土)13:30:48 No.1128050078
高難度は開幕ピキーン「アピール倍率が最大1倍に!」とかされるのが日常になるレベルでは…?
28 23/11/25(土)13:31:25 No.1128050247
またエラッタなのかい?
29 23/11/25(土)13:31:35 No.1128050297
ああーうあー 強貪叢雲ダイーザうあー
30 23/11/25(土)13:32:39 No.1128050612
>ああーうあー >強貪叢雲ダイーザうあー まあダイーザ思い出すよな…
31 23/11/25(土)13:33:06 No.1128050738
先日実装された☆3夏葉が完凸して手札にVi系統3枚集めてやっと10倍アピール 鈴木は2枚除外すればいいぜ
32 23/11/25(土)13:33:16 No.1128050792
シャニといえば即死技だからな
33 23/11/25(土)13:34:03 No.1128051022
なんか色々と優遇されていきそうだなコメティックの鈴木羽那
34 23/11/25(土)13:34:45 No.1128051205
ツアー後半だと10枚ちょっと除外しても即死じゃなかったから27枚除外するデッキを作った
35 23/11/25(土)13:34:57 No.1128051271
ネメシス・コリドー
36 23/11/25(土)13:35:00 No.1128051283
このオーディションだかライブだかの会場では実際何が起きてるんだよ
37 23/11/25(土)13:35:16 No.1128051366
仮に1倍にしても化け物火力だよねこれ
38 23/11/25(土)13:35:24 No.1128051397
まぁ一人で自爆砲してた咲耶に比べたら
39 23/11/25(土)13:35:51 No.1128051514
>このオーディションだかライブだかの会場では実際何が起きてるんだよ 鈴木が挨拶してる
40 23/11/25(土)13:36:07 No.1128051604
>fu2834864.mp4 コペルニクスもビックリ
41 23/11/25(土)13:36:20 No.1128051660
>まぁ一人で自爆砲してた咲耶に比べたら アイドルスキルだから確定な分鈴木の方がヤベーよ!
42 23/11/25(土)13:36:29 No.1128051708
Vo特化米でひつじより普通に火力出るのおかしいって!
43 23/11/25(土)13:36:30 No.1128051712
まさにカードゲーの初期バランスって感じだ
44 23/11/25(土)13:37:31 No.1128051999
ルカがヘラって除外する 鈴木が元気よく挨拶する かわいいひつじは踊ってる コメティックの勝利!
45 23/11/25(土)13:37:56 No.1128052095
>ルカがヘラって除外する >鈴木が元気よく挨拶する >かわいいひつじはPP加速 >コメティックの勝利!
46 23/11/25(土)13:38:41 No.1128052309
爆発力高いからこれでもしルカのサーチ手段あったらヤバかったな…
47 23/11/25(土)13:39:12 No.1128052446
>爆発力高いからこれでもしルカのサーチ手段あったらヤバかったな… 緊テレよこせ
48 23/11/25(土)13:40:40 No.1128052825
>>ルカがヘラって除外する >>鈴木が元気よく挨拶する >>かわいいひつじはPP加速 >>コメティックの勝利! 殺意が高い!
49 23/11/25(土)13:41:04 No.1128052957
咲耶のは単純に動作が予定外だったから修正されただけだからこっちは無さそうかな アイドルスキルをナーフするとガチャ関連してくるから面倒なことになりそうだし
50 23/11/25(土)13:41:32 No.1128053087
今までカードゲームに手を出さなかった弊害がこのゲームで起こった
51 23/11/25(土)13:42:59 No.1128053504
アイアンクラッドで例えて
52 23/11/25(土)13:43:25 No.1128053606
これもうナーフが無い限りこの鈴木一生使っていけるのでは
53 23/11/25(土)13:43:37 No.1128053654
>>バランス調整入りそうな破壊力だな鈴木… >距離感にも調整入れたほうがいいと思う それってもっと距離近づいた方がいいって意味だよね?
54 23/11/25(土)13:43:38 No.1128053659
テキトーに除外しまくるとすぐ20枚くらい除外貯まるから100倍鈴木パンチが飛ぶ これの難点はViアピールだから頼ってるとチャレンジのVoDaアピール項目永久に達成できないところくらいだ
55 23/11/25(土)13:43:44 No.1128053678
完凸SSRの極大アピが6.8倍の環境で凸無SRが除外枚数×5倍はやばくないですー? ツアーサクサク進むからいいけど
56 23/11/25(土)13:44:00 No.1128053759
アイドルスキル封印のギミック出せば対策余裕だし…
57 23/11/25(土)13:45:10 No.1128054097
現状他ユニットと競合しないからいいけどそうなったら米一強すぎる
58 23/11/25(土)13:45:16 No.1128054131
除去枚数×1倍が適正なのでは 5倍って
59 23/11/25(土)13:46:16 No.1128054418
まあナーフはすでにやってるし来るだろう…
60 23/11/25(土)13:48:57 No.1128055148
除外トリガーみたいなやつって効果の強弱が極端になるよな
61 23/11/25(土)13:49:03 No.1128055177
カードゲーム要素はコンボ決めて明らかにステ足りない状況でも打破できるように設計してるせいかぶっ飛んでる奴らが多い 特にこいつらとアンティーカ
62 23/11/25(土)13:49:10 No.1128055215
ねえこれ魔獣の大餌ダイナマイト…
63 23/11/25(土)13:50:46 No.1128055657
⭐︎2鈴木がいなくても除外除外除外して5枚以上除外されてたら倍率上がる2コスを鬼連打するとツアーが吹き飛ぶ 欠点はme絡みの星が取れないこと
64 23/11/25(土)13:51:21 No.1128055829
>ねえこれ魔獣の大餌ダイナマイト… EX13枚にしておくか…
65 23/11/25(土)13:52:25 No.1128056136
ツアー登るだけならルカがヘラって鈴木が挨拶するだけでいいの助かる メンタルガードなんて普通にやっても積まないもの要求すんな!
66 23/11/25(土)13:52:27 No.1128056152
鈴木はサポートの方もSSRはみんな大好き雑誌取材強化だから育成システムがガラッと変わらない限り仕事が無くならない強キャラ
67 23/11/25(土)13:53:01 No.1128056301
ルカと鈴木が強いのはわかったけどもう一人は?
68 23/11/25(土)13:53:01 No.1128056302
>まあナーフはすでにやってるし来るだろう… でも咲耶は純粋にカード部分だから課金関係ない部分だからな
69 23/11/25(土)13:53:22 No.1128056405
>ルカと鈴木が強いのはわかったけどもう一人は? かわいいよ
70 23/11/25(土)13:53:23 No.1128056411
>ルカと鈴木が強いのはわかったけどもう一人は? めー!めぇ!めー!
71 23/11/25(土)13:54:21 No.1128056691
メンヘラがヘラってるのを見せたあと屈託のない挨拶を見せると相乗効果で能が破壊されて死ぬ
72 23/11/25(土)13:55:22 No.1128056943
正攻法でやるならはるき居ないと回んないし…
73 23/11/25(土)13:55:48 No.1128057051
あの羊はキャラ的にも性能的にも追加衣装的にもなんか地味なのは狙ってやってるんだろうか
74 23/11/25(土)13:56:15 No.1128057177
>ツアー登るだけならルカがヘラって鈴木が挨拶するだけでいいの助かる >メンタルガードなんて普通にやっても積まないもの要求すんな! 普通の育成だと真っ先に削除するやつなのが酷い
75 23/11/25(土)13:56:26 No.1128057226
はるきは正攻法だとPP加速と低~中コストのアタックでいないと困る子って感じだ
76 23/11/25(土)13:56:36 No.1128057276
この手のコスト必要なゲームでコスト加速できる時点で弱くはならないんじゃね?
77 23/11/25(土)13:56:55 No.1128057368
メンヘラと鈴木が濃すぎるから羊は可愛いだけで良いんだよ…!
78 23/11/25(土)13:57:41 No.1128057559
正攻法だとはるき2枚くらい除外して加速したPPで後続連打する感じになるね
79 23/11/25(土)13:57:54 No.1128057633
最初はあんなに難易度高いと言われてたコメティックが初期☆2☆3を揃えるだけでこんな簡単に…
80 23/11/25(土)13:58:09 No.1128057700
鈴木も大してキャラわかってねえだろ
81 23/11/25(土)13:58:11 No.1128057713
ルカは除外ブースト5枚なの 私と一緒なの
82 23/11/25(土)13:58:46 No.1128057887
>ルカと鈴木が強いのはわかったけどもう一人は? マナ加速させるしめーめーダンスしてて可愛い
83 23/11/25(土)13:58:53 No.1128057924
むしろなんであんなに正統派エロゲヒロインみたいなのにやけに濃いんだよ鈴木は
84 23/11/25(土)13:59:03 No.1128057964
ずっとPCでやってたけどスマホに入れてみたがマジで文字が読めねぇ… 俺はおじいちゃん・・・
85 23/11/25(土)13:59:29 No.1128058083
【魂の解放】斑鳩ルカ
86 23/11/25(土)13:59:51 No.1128058187
実はひつじさんはPP加速させるのであの子も大概殺意が高い
87 23/11/25(土)14:00:53 No.1128058470
加速させて除外しまくって鈴木砲するか デッキの枚数なくなって除外枚数に応じて発動するカードを確定で引いて発動しまくるかもできる
88 23/11/25(土)14:01:02 No.1128058510
どのユニットも俺このデッキわかった!!って思った後に俺このデッキ全然わからんってたびたびなる
89 23/11/25(土)14:01:41 No.1128058660
手札抹殺で暗黒界捨てた時の記憶がよみがえる
90 23/11/25(土)14:02:13 No.1128058812
星3円香も回避時発動バフを全て解除してその数だけ4~6倍アピールだから 回避カード削って1コスバフ貯めてワンショットするから無法だよね 回避したらむしろ弱体化する
91 23/11/25(土)14:02:19 No.1128058833
コメティックは訳わかんね!ってなるけど理解すれば相談でデッキの中身捨ててかなりスッキリするデッキになる シーズはお前コンセプト変えろ
92 23/11/25(土)14:02:38 No.1128058929
アルストのノーマルやってるけどなんか難しくない?
93 23/11/25(土)14:02:44 No.1128058953
面白いけれどアレだな 安易にPvP追加できねえな!
94 23/11/25(土)14:02:48 No.1128058974
まぁルカの心情も訳わからないから原作再現とも言えるんだが
95 23/11/25(土)14:02:50 No.1128058978
鈴木期待のニューカマーすぎる…
96 23/11/25(土)14:02:55 No.1128058996
鈴木はダイーザなの?
97 23/11/25(土)14:03:08 No.1128059042
わからない 俺は雰囲気でこのゲームを遊んでいる
98 23/11/25(土)14:03:28 No.1128059147
羊さんが鳴いて メンヘラがヘラって アイドルが挨拶する
99 23/11/25(土)14:03:30 No.1128059155
世紀末バランスすぎてpvpの直接対決は無理じゃねーかな…
100 23/11/25(土)14:03:38 No.1128059203
放クラ→コメ→イルミネの順で触ったらイルミネがシンプル過ぎて逆にデッキ構築で混乱した 初期デッキ+αでひたすら能力値盛ったほうが良さそうだけど
101 23/11/25(土)14:03:48 No.1128059249
>アルストのノーマルやってるけどなんか難しくない? ハマれば強いけど3色推奨してる上に3色どれか固定のシナジーデッキだから運要素無駄に高い上に火力が他に比べて地味…
102 23/11/25(土)14:03:55 No.1128059281
除外してデッキに戻って効果発動 こいつメタファイズじゃないか? メタファイズにも除外されたメタファイズ分パンプアップエースください
103 23/11/25(土)14:03:59 No.1128059302
スレスパのほうは割と楽しんでやってるが結局どう育成するといい感じのキャラができるかはまったくわかってない
104 23/11/25(土)14:04:09 No.1128059348
>アルストのノーマルやってるけどなんか難しくない? アルストは初期じゃない方の星1を1回覚醒したら壊れスキルでレッスンがめちゃくちゃ楽になる
105 23/11/25(土)14:04:38 No.1128059486
>羊さんが鳴いて >メンヘラがヘラって >アイドルが挨拶する 役割分担完璧で皆強いな…
106 23/11/25(土)14:05:10 No.1128059618
雑誌と自主練でViVoDaどれかに特化して対応したコンボアピール集めてパラメータの暴力で薙ぎ倒していくのが一番楽かもしれん…
107 23/11/25(土)14:05:24 No.1128059681
>役割分担完璧で皆強いな… 上二人要る?
108 23/11/25(土)14:06:06 No.1128059873
シーズン1は雑誌連打でオフ確定 シーズン2~3は自主練連打 これで音ゲースコア用のメンツ揃えてる
109 23/11/25(土)14:06:15 No.1128059908
ルカは自分版リインカーネイション 鈴木はDDダイナマイト
110 23/11/25(土)14:06:21 No.1128059927
>アルストのノーマルやってるけどなんか難しくない? アルストはいくつか無法なPP加速カードがあって 元気になるおまじない 背中越しのぬくもり 天使と出会った日 一番星をつかまえて を複数詰めてアピール時追加PP+2のカードもいくつか拾えると 一番右のカードをひたすら上に擦り続けてもPP減らずに気づいたら勝つデッキになるよ
111 23/11/25(土)14:06:57 No.1128060112
SHHisもだけど低コストでシナジー貯めて高コストで火力出せってコンセプトは今のカードプールだと使いづらい
112 23/11/25(土)14:07:05 No.1128060160
多色デッキは楽しいけど使っててあんま強くならないタイプというか RPGの魔法剣士枠
113 23/11/25(土)14:07:21 No.1128060232
紅蓮魔獣鈴木
114 23/11/25(土)14:07:26 No.1128060261
イルミネの追加されたシナリオはコストダウンカードが初期デッキに入ってなくて最後じゃないと手に入らないのは駄目だよ……
115 23/11/25(土)14:07:28 No.1128060267
カードの柄と効果がほとんど覚えられない ぱっと見でわかるのルカぐらい
116 23/11/25(土)14:07:50 No.1128060366
強くはあるんだけど運要素強すぎてね… アンティーカとアルストとか連打してるだけで敵が死ぬぞ
117 23/11/25(土)14:07:59 No.1128060415
シーズいまいちわからんのだけどこれはフェーズ切り替えまくってコスト8の札を打つ編成でいいの?
118 23/11/25(土)14:08:42 No.1128060607
>シーズいまいちわからんのだけどこれはフェーズ切り替えまくってコスト8の札を打つ編成でいいの? コンセプトとしては多分それだと思う ただこのゲーム敵が手札破壊してくるんだよなぁ…
119 23/11/25(土)14:08:59 No.1128060689
シーズのコスト8って頑張ってもそれに見合う破壊力なくない?
120 23/11/25(土)14:10:19 No.1128061087
高コストのカードや低コストのカードをゲーム中終わるまで使用不可にしてくる敵アイドルが極悪すぎる…
121 23/11/25(土)14:10:22 No.1128061110
>シーズいまいちわからんのだけどこれはフェーズ切り替えまくってコスト8の札を打つ編成でいいの? 8コス育てるのは手札抹殺に弱すぎるから PP加速150%の札複数拾ってひたすらカード切る方がいい
122 23/11/25(土)14:10:46 No.1128061219
>>シーズいまいちわからんのだけどこれはフェーズ切り替えまくってコスト8の札を打つ編成でいいの? >コンセプトとしては多分それだと思う >ただこのゲーム敵が手札破壊してくるんだよなぁ… やっぱそうだよね? こればっかりはカードプール増えるの待つしかない感じか…
123 23/11/25(土)14:10:47 No.1128061226
>一番右のカードをひたすら上に擦り続けてもPP減らずに気づいたら勝つデッキになるよ せんきゅー ちょっと頑張ってみる
124 23/11/25(土)14:11:07 No.1128061324
ノクチルの回避がどうにもならんと思ってたら樋口砲を得て一気に戦略変わった
125 23/11/25(土)14:12:01 No.1128061538
挨拶は大事だ
126 23/11/25(土)14:12:13 No.1128061601
PP加速バフが重複可能なのがおかしいPP爆速アルスト なんでPP加速カード何種類もあるんだ
127 23/11/25(土)14:12:26 No.1128061662
手札抹殺をジャブとは言わんがフックぐらいのノリで打ってくるから高コストコンボ系はどうしてもね…
128 23/11/25(土)14:12:35 No.1128061708
>ノクチルの回避がどうにもならんと思ってたら樋口砲を得て一気に戦略変わった 樋口砲の有無で難易度が全く違う… ノクチルカード切るとアピール減ったりするしなんなん…
129 23/11/25(土)14:12:44 No.1128061738
放クラとかで手札増やした後に手札抹殺喰らうとドローにやたら時間かかるのムカつくんですけど
130 23/11/25(土)14:12:48 No.1128061759
>挨拶は大事だ アイサツ後0.1秒で殺しに来てる…
131 23/11/25(土)14:12:57 No.1128061791
プロデュースがこんな感じになってプロデューサーたちが真剣に情報交換しながら戦略練ってるの見て 一番喜んでるの283の社長だと思うよ
132 23/11/25(土)14:13:03 No.1128061821
敵ってなんだよ
133 23/11/25(土)14:13:26 No.1128061914
放クラが一番しょっぱいと言うかよくわからんと言うかとっ散らかってる気はする
134 23/11/25(土)14:13:54 No.1128062038
カード封印とかPP没収とか敵が使うと強いのに…
135 23/11/25(土)14:14:11 No.1128062100
俺は雰囲気でやっているのでいまだにユニットステータスとアイドル個別のステータスの違いがわかっていない…
136 23/11/25(土)14:14:18 No.1128062125
ほーくらはデッキの中身捨てまくれるようになれば属性一つに特化できるようになれば結構変わると思うんだよ 6枚しか捨てられない現状が辛い
137 23/11/25(土)14:14:28 No.1128062172
初期デッキがあんまりすぎるユニットははやくep2来てほしい アンティーカとアルストは逆に弱体化するかも
138 23/11/25(土)14:14:28 No.1128062176
>シーズいまいちわからんのだけどこれはフェーズ切り替えまくってコスト8の札を打つ編成でいいの? フェーズを切り替えまくるというよりは 手札増加とPP加速を使った後に次のDaもしくはViのアピール増加をひたすら切りまくってバフが十分貯まったら8コス撃てば一撃で終わる ポイントはこのバフは時間制限とかないから手札破壊されても慌てずにまたバフ貯めて次に8コスきた時に撃てばいいってところ
139 23/11/25(土)14:14:29 No.1128062179
樋口砲は一回体験してしまうと避け戦法がすげえ弱く感じる 避けるより先に相手攻撃しよう!ってまあまあ樋口らしいけどノクチル感ねえ!
140 23/11/25(土)14:14:38 No.1128062230
アルストはメンタル回復する手間が必要だからpp加速が必要だったんですね
141 23/11/25(土)14:14:42 No.1128062249
放クラの3揃えは良いけど手札増やす起動必要なのとデフォのデッキがごった煮すぎる
142 23/11/25(土)14:14:48 No.1128062267
爽快カードバトルに生まれ変わったのかシャニマス
143 23/11/25(土)14:14:49 No.1128062274
>カード封印とかPP没収とか敵が使うと強いのに… その手のはCPUにそれやったところで内部的にいい感じにやってんじゃねぇの?って気になってあんまり効いてる気がしないんだよなぁ…
144 23/11/25(土)14:14:52 No.1128062290
>放クラが一番しょっぱいと言うかよくわからんと言うかとっ散らかってる気はする 前のエレメントセイバーみたいだ…
145 23/11/25(土)14:14:54 No.1128062300
>放クラが一番しょっぱいと言うかよくわからんと言うかとっ散らかってる気はする 相談の頻度が枚数が上がればもうちょい楽になるんだけどね…
146 23/11/25(土)14:14:55 No.1128062305
アンティーカは触って分かったけどアレピンチ時に追加効果のやつはさてはいらないな
147 23/11/25(土)14:14:58 No.1128062316
>放クラが一番しょっぱいと言うかよくわからんと言うかとっ散らかってる気はする 俺は逆に手札増やせば強いってのが早めに理解できたから一番やりやすかったわ
148 23/11/25(土)14:15:00 No.1128062328
これやるのたのしいよ ステージには斑鳩ひとり fu2835137.jpg
149 23/11/25(土)14:15:16 No.1128062401
>アルストはメンタル回復する手間が必要だからpp加速が必要だったんですね 回復やメンタルガード付加しながら殴るのは反則っすよね?
150 23/11/25(土)14:15:17 No.1128062403
1枚初動が欲しい
151 23/11/25(土)14:15:25 No.1128062435
>放クラとかで手札増やした後に手札抹殺喰らうとドローにやたら時間かかるのムカつくんですけど これもう一度にまとめて引いてくれよ!ってなる
152 23/11/25(土)14:15:39 No.1128062489
>シーズのコスト8って頑張ってもそれに見合う破壊力なくない? 使うのが早すぎるんじゃない? ちゃんとバフ貯めればチャレンジツアー30も一撃で終わるぞ
153 23/11/25(土)14:15:49 No.1128062543
スレスパは好きでこれやったら面白かった スレスパフォロワーでこれみたいにリアルタイムでやらされるゲームないかな…
154 23/11/25(土)14:15:56 No.1128062576
放クラやらせたいことは分かるけど色々難しい 手札増えすぎて訳分からんことになったり
155 23/11/25(土)14:15:59 No.1128062590
>アルストはメンタル回復する手間が必要だからpp加速が必要だったんですね PP加速にMe自動回復もついてるのおかしいですよね?
156 23/11/25(土)14:16:10 No.1128062630
ストレイ好きでやってるんだけどやめろ今解放するんじゃない!って時がままある
157 23/11/25(土)14:16:13 No.1128062642
>>放クラが一番しょっぱいと言うかよくわからんと言うかとっ散らかってる気はする >前のエレメントセイバーみたいだ… 今のエレメントセイバーって放クラみたいな動きしないの!?
158 23/11/25(土)14:16:36 No.1128062743
全然知らないけどこのゲームってカードゲーム的なアレなの!?
159 23/11/25(土)14:16:38 No.1128062751
>放クラが一番しょっぱいと言うかよくわからんと言うかとっ散らかってる気はする 同じ系統のカードが手札に三枚あることを「揃え」としてるから最大手札枚数が増えると追加効果を出しやすくなるくらいしか把握してないぜ!
160 23/11/25(土)14:16:50 [女将] No.1128062807
スタート時点では噛み合ってないシーズが0203を経て凶悪になってくるの見てえ~
161 23/11/25(土)14:16:55 No.1128062837
>>>放クラが一番しょっぱいと言うかよくわからんと言うかとっ散らかってる気はする >>前のエレメントセイバーみたいだ… >今のエレメントセイバーって放クラみたいな動きしないの!? リンクスで眼鏡と組んだのは知ってる
162 23/11/25(土)14:17:09 No.1128062890
シーズはチェンジランクブーストが罠と言うか いかにも重要なギミックみたいなツラしてるけどあれは無いものとして考えた方がいい
163 23/11/25(土)14:17:25 No.1128062963
>全然知らないけどこのゲームってカードゲーム的なアレなの!? ジャンルは育成カードバトル音ギャルゲー
164 23/11/25(土)14:17:28 No.1128062979
アンティーカは自傷しながら咲夜砲ぶっぱってやり方でいいのかよくわからん
165 23/11/25(土)14:17:31 No.1128062995
>全然知らないけどこのゲームってカードゲーム的なアレなの!? カードゲーム的なパートを強くすると 音ゲーパートのスコアを上げやすくなるぞ
166 23/11/25(土)14:17:35 No.1128063008
ライフ回復するだけのカードなんて誰も使いやしないからPP回復とセットにしてテンポロス無しで撃てるカードにするのは間違ってない
167 23/11/25(土)14:18:14 No.1128063189
>アンティーカは自傷しながら咲夜砲ぶっぱってやり方でいいのかよくわからん 咲耶で自傷して咲耶で加速して咲耶で殴るんだぞ
168 23/11/25(土)14:18:17 No.1128063197
放クラは手札増やしてガンガン動いてもなんか思ったより火力伸びねえ気がする
169 23/11/25(土)14:18:50 No.1128063345
>シーズはチェンジランクブーストが罠と言うか >いかにも重要なギミックみたいなツラしてるけどあれは無いものとして考えた方がいい そんなリンクギミックも多種多様なリバースを使い回す特性も投げ捨てたサブテラーじゃないんだから…
170 23/11/25(土)14:18:50 No.1128063350
別に超倍率超アピールワンパン潰されても超回転率で無限にカード回すやつも居る…
171 23/11/25(土)14:18:53 No.1128063362
実はバトルとかカードとかは令和のアイドルソシャゲ的には珍しくなかったりする
172 23/11/25(土)14:19:01 No.1128063397
>全然知らないけどこのゲームってカードゲーム的なアレなの!? カードパートで育成して音ゲーをする
173 23/11/25(土)14:19:05 No.1128063416
>アンティーカは自傷しながら咲夜砲ぶっぱってやり方でいいのかよくわからん Meの数値をバリバリに鍛えると攻撃力がもっと上がるぞ!
174 23/11/25(土)14:19:05 No.1128063418
>全然知らないけどこのゲームってカードゲーム的なアレなの!? 育成パートの道中がカードゲーム的なアレになる 育成終わったユニットの能力値参照して音ゲーやるコンテンツとそのままデッキで相手を張り倒していくコンテンツがある
175 23/11/25(土)14:19:06 No.1128063420
>樋口砲は一回体験してしまうと避け戦法がすげえ弱く感じる >避けるより先に相手攻撃しよう!ってまあまあ樋口らしいけどノクチル感ねえ! 新作じゃない方でも回避した時にパワーアップのバフと回避バフを両方乗っけてかつ確率で回避しないとパワーしょぼいせいで安定性皆無だったからなあ…
176 23/11/25(土)14:19:11 No.1128063442
>PP加速バフが重複可能なのがおかしいPP爆速アルスト >なんでPP加速カード何種類もあるんだ 1枚除いてPP加速にメンタル回復付いてるのも偉いし その例外もセーフ時130%加速だからヤバい 実質PP+1と回復でランク上げ不要な強カードの甜花ちゃんが霞むのがヤバい
177 23/11/25(土)14:19:24 No.1128063506
ストレイライトがカウンター貯めて殴るだけのシンプルなデッキだからオススメだぜー!
178 23/11/25(土)14:19:48 No.1128063605
実際ソロゲーだとしても虚無の塊だったエンザ版のプロデュースと違って割と遊べるデザインにしたの偉いと思う 方向性はなんか思ってたのと違うが
179 23/11/25(土)14:19:56 No.1128063639
>放クラは手札増やしてガンガン動いてもなんか思ったより火力伸びねえ気がする 運悪いと手札増やすのに時間掛かるのに増やしても微妙なのが
180 23/11/25(土)14:20:01 No.1128063663
イルミネはシンプルすぎてデッキどう組んでいいのか悩む
181 23/11/25(土)14:20:08 No.1128063712
アイドルスキル使わないコメは 除外枚数でバフかかるカード以外を除外して ひたすらバフかかったカード連打するだけだからこれはこれで難しくない
182 23/11/25(土)14:20:12 No.1128063731
>実はバトルとかカードとかは令和のアイドルソシャゲ的には珍しくなかったりする 攻撃力とか防御力とかないだけまだアイドルらしいと言える
183 23/11/25(土)14:20:36 No.1128063825
>ストレイライトがカウンター貯めて殴るだけのシンプルなデッキだからオススメだぜー! 使いやすくて冬優子が蹴ったら相手は死ぬ的なイメージが出てくる
184 23/11/25(土)14:20:36 No.1128063827
>実際ソロゲーだとしても虚無の塊だったエンザ版のプロデュースと違って割と遊べるデザインにしたの偉いと思う >方向性はなんか思ってたのと違うが パワプロがスレスパになっただけだろ パワプロ系育成が合ってなかっただけだ
185 23/11/25(土)14:20:45 No.1128063871
なんでカードゲームで育てて音ゲーやってるんだろ…って思ってたけどどっちもわかってくると楽しい!!!
186 23/11/25(土)14:21:11 No.1128063980
>実はバトルとかカードとかは令和のアイドルソシャゲ的には珍しくなかったりする むしろ先祖返りというか
187 23/11/25(土)14:21:11 No.1128063983
イルミネは考えてデッキ組まなくてもそこそこ形になってそこそこ強い 脳に優しい
188 23/11/25(土)14:21:12 No.1128063986
>パワプロ系育成が合ってなかっただけだ 目押しいるかなぁ!
189 23/11/25(土)14:21:30 No.1128064074
オートで高ランクユニットが出来てもデッキの内容がちゃんとしてるかは回してみないとかわからんから結局カードバトル用のも作らないといけないのは少ししんどいかもしれない
190 23/11/25(土)14:21:34 No.1128064098
昔は戦った相手の衣装を剥いでたことを思うとカードバトルくらいは十分に文化的と言える
191 23/11/25(土)14:21:42 No.1128064134
基本的に何らかのバフを積んでって火力出すデッキが 手間の割に火力でないのがバランスおかしい
192 23/11/25(土)14:21:58 No.1128064203
関係ねえ戦いてえもっとツア追加しろ
193 23/11/25(土)14:22:20 No.1128064313
音ゲーの出来栄えも若干奇抜な譜面が一部あること以外はやけに完成度高くてなんか若干複雑な感情はある
194 23/11/25(土)14:22:30 No.1128064349
>>パワプロ系育成が合ってなかっただけだ >目押しいるかなぁ! それは初代様に言え
195 23/11/25(土)14:22:40 No.1128064394
円香助けてくれーって叫んだら嫌ですって言いながらsuccess!するの好き
196 23/11/25(土)14:22:54 No.1128064447
イルミネはエピソード2のデッキが既に完成形だと思う
197 23/11/25(土)14:22:58 No.1128064461
>シーズいまいちわからんのだけどこれはフェーズ切り替えまくってコスト8の札を打つ編成でいいの? シーズはどっちでもいいけど8コスを撃つ役と撃つまでにひたすらバフを貯める役を固定化しないと ただフェーズチェンジして適当にコスト下がった8コス撃ってもショボい火力しか出ないから注意だ
198 23/11/25(土)14:23:05 No.1128064494
放クラは5人で基礎アピール値は最高クラスだから倍率抑えめなのはまあ分かるんだけど 初期デッキが紙束だし同じ5人なアンティーカとのカードパワー差がエグいのがね…
199 23/11/25(土)14:23:10 No.1128064516
合同合宿便利すぎる
200 23/11/25(土)14:23:16 No.1128064535
音ゲーは…この形式もう3つくらいのアーケードとソシャゲでやった…ってちょっとげんなりしてる…
201 23/11/25(土)14:23:18 No.1128064548
>基本的に何らかのバフを積んでって火力出すデッキが >手間の割に火力でないのがバランスおかしい その辺追加ガチャキャラで緩和されてくんだろうな
202 23/11/25(土)14:23:24 No.1128064595
鈴木が挨拶するだけでオーディション一瞬で終わるから 敵のアイドルからしたら出来レースじゃーねか283プロふざけんなよ…ってなると思う
203 23/11/25(土)14:23:56 No.1128064716
俺逆にスレスパやったことないから興味出たわ ウェブマネー後5円足りないから次コンビニ行った時ウェブマネー買ってくる
204 23/11/25(土)14:24:23 No.1128064805
>基本的に何らかのバフを積んでって火力出すデッキが >手間の割に火力でないのがバランスおかしい TCGでも割とよくある… テーマの想定通りの動き出来てるのにあんま強くないやつ…
205 23/11/25(土)14:24:33 No.1128064850
>初期デッキが紙束だし同じ5人なアンティーカとのカードパワー差がエグいのがね… イルミネがシーズン2で初期デッキつよつよになったけどこっちも強いデッキにしてくれるかな?
206 23/11/25(土)14:25:01 No.1128064961
カードプールがっつり変えてくるし
207 23/11/25(土)14:25:12 No.1128065008
アンティーカの咲耶カードに互いのメンタル0にするカードあるけど あれって相手と自分どっちも行動不能になるってこと?
208 23/11/25(土)14:25:21 No.1128065046
最初に放クライベだったけどシナリオ追加順アルストが先になったりするのかな
209 23/11/25(土)14:25:24 No.1128065064
音ゲーはスマホじゃないとプレイできないのが若干敷居高い データ連携させなきゃ…
210 23/11/25(土)14:25:34 No.1128065111
アンティーカのまみみいらなくね?
211 23/11/25(土)14:25:43 No.1128065150
>アンティーカの咲耶カードに互いのメンタル0にするカードあるけど >あれって相手と自分どっちも行動不能になるってこと? ここにMeが0になった時10%残すっていうスキルがあってぇ…
212 23/11/25(土)14:26:07 No.1128065235
>音ゲーはスマホじゃないとプレイできないのが若干敷居高い >データ連携させなきゃ… 逆にPCでやらされても困るだろ!?
213 23/11/25(土)14:26:31 No.1128065335
>>音ゲーはスマホじゃないとプレイできないのが若干敷居高い >>データ連携させなきゃ… >逆にPCでやらされても困るだろ!? キーマウで頑張る
214 23/11/25(土)14:26:48 No.1128065412
まあ5枚も除外してるって制約あるなら25倍くらい許されるだろ…
215 23/11/25(土)14:27:07 No.1128065484
キーボードの数字キーでなんかこううまいこと出来ないだろうか…
216 23/11/25(土)14:27:29 No.1128065555
>まあ5枚も除外してるって制約あるなら25倍くらい許されるだろ… (除外してない)
217 23/11/25(土)14:27:47 No.1128065624
デレステのPC版はキーボード対応と聞いた気がする
218 23/11/25(土)14:27:48 No.1128065635
☆3ルカと☆2鈴木で現状充分だからな めーめー言ってる羊はなんか6倍くらいで殴るだけだし
219 23/11/25(土)14:28:08 No.1128065721
もう現代の音ゲーって鍵叩くんじゃなくてタップなんだよな
220 23/11/25(土)14:28:48 No.1128065872
ルカ☆3は覚醒で手札全除外×1.xアピールとかまだ常識っぽいのに
221 23/11/25(土)14:29:17 No.1128066000
咲耶のカードでお互いのMeを0にする! サポートスキル発動でMeが0以下になる時1度だけ10残す! 咲耶の2コスで減少したMeの4倍アピール!
222 23/11/25(土)14:29:28 No.1128066052
羊はPP加速要員だろうどちらかと言うと レッスン適当に飛ばすぶんには便利だけど6倍アピールも
223 23/11/25(土)14:29:55 No.1128066162
>イルミネがシーズン2で初期デッキつよつよになったけどこっちも強いデッキにしてくれるかな? せめてデッキの属性選ばせて…ってなる
224 23/11/25(土)14:30:08 No.1128066220
咲耶でライフ0にするの処理が最初は極大ダメージだったせいで酷いことになったんだっけ?
225 23/11/25(土)14:30:13 No.1128066243
出たばっかなのに随分殺意の高いコンボがあるな…
226 23/11/25(土)14:30:16 No.1128066259
お手軽鈴木に手加えられたらはるきいないと動けんぞ
227 23/11/25(土)14:31:10 No.1128066478
めーめー鳴きながらPP加速するかわいいいきもの
228 23/11/25(土)14:32:02 No.1128066720
鈴木が封じられても除外バフのかかったはるきの2コスで殴ってれば相手はすぐ死ぬ二段構えってやつだ
229 23/11/25(土)14:32:18 No.1128066796
コスト加速役ってカードプールが充実するごとに強くなるタイプなんだよな…動きが時代遅れになりにくいっていうか
230 23/11/25(土)14:32:23 No.1128066820
>出たばっかなのに随分殺意の高いコンボがあるな… これに限らず集合知パワーですぐぶっ壊れが開発されて普及しちゃうからな
231 23/11/25(土)14:32:27 No.1128066844
ぶん回ったイルミネと放クラの手札潤沢で全部ピカピカし出して片っ端から投げつけまくるの楽しいぞ
232 23/11/25(土)14:32:35 No.1128066882
>咲耶でライフ0にするの処理が最初は極大ダメージだったせいで酷いことになったんだっけ? お互いに9999ダメージ! >咲耶の2コスで減少したMeの4倍アピール!
233 23/11/25(土)14:32:36 No.1128066886
除外する方もリスク高いしセーフ
234 23/11/25(土)14:32:59 No.1128067000
書き込みをした人によって削除されました
235 23/11/25(土)14:33:40 No.1128067156
>これに限らず集合知パワーですぐぶっ壊れが開発されて普及しちゃうからな 咲耶コンボは集合知の前に開発で気づけ!!
236 23/11/25(土)14:34:05 No.1128067257
コメティックは単純にデッキ作るのが楽しいのもいいと思う
237 23/11/25(土)14:34:22 No.1128067346
シーズは現状にち美琴砲デッキでレッスンもオーディションも勝てるからまぁいいかってなるけどもうちょい面白みが欲しい
238 23/11/25(土)14:34:32 No.1128067388
バランス取るならメンタルブレイクのリスクもっと重くした方がいいと思うけどソロゲーだからこれでよい
239 23/11/25(土)14:34:55 No.1128067486
PP加速はマジで大事 お互いに同速度でゲージ貯めるゲームならこっちが早く動けるほうが有利だからな・・・
240 23/11/25(土)14:35:00 No.1128067503
>お互いに9999ダメージ! >>咲耶の2コスで減少したMeの4倍アピール! おばかコンボすぎる…
241 23/11/25(土)14:35:13 No.1128067570
シーズは8コスと5コスのどっちをフィニッシャーにすべきなのか未だに迷ってる
242 23/11/25(土)14:35:19 No.1128067605
回してるだけで気持ち良くなれるのは大事だからな…
243 23/11/25(土)14:35:39 No.1128067695
ソロゲーだからって言ってもこんなクソコンボ使って即勝ちって楽しいのか?
244 23/11/25(土)14:35:49 No.1128067728
円香砲は何も考えなくていい…
245 23/11/25(土)14:36:29 No.1128067897
ここで聞くことじゃないかもだけど シーズのツアー26の1コス禁止ってどうやってクリアすればいいのあれ 専用デッキ組むのが一番早い?
246 23/11/25(土)14:36:32 No.1128067903
>ソロゲーだからって言ってもこんなクソコンボ使って即勝ちって楽しいのか? 対人ゲーでクソコンボ蔓延するのと違ってソロゲーならそこそこ楽しいよ
247 23/11/25(土)14:36:33 No.1128067908
○○砲はまみみ砲を思い出す
248 23/11/25(土)14:36:45 No.1128067959
クソコンボ使わないと踏破できないタワーがわるい!
249 23/11/25(土)14:36:58 No.1128068019
>ソロゲーだからって言ってもこんなクソコンボ使って即勝ちって楽しいのか? うnうn高難度登ろうねぇ…
250 23/11/25(土)14:37:20 No.1128068129
>ソロゲーだからって言ってもこんなクソコンボ使って即勝ちって楽しいのか? RPGの1回きりのボス戦とかならそう思うけどこれローグライクな周回ゲーだから倒すのは速ければ速いほどいいのだ
251 23/11/25(土)14:38:03 No.1128068311
高難度だとひたすらぶん回すデッキの完成度が求められるから結構楽しいコメティック
252 23/11/25(土)14:38:08 No.1128068322
このクソコンボ使うのが楽ではあるが星2鈴木がないならないで要らないカード全部除外して2コスのルカとはるきを撃ち続けるデッキも組めるから…
253 23/11/25(土)14:38:11 No.1128068333
双方9999ダメージは使っててなんかおかしいと思わなかったのかとしか思えん...
254 23/11/25(土)14:38:13 No.1128068345
ツアーの場合ミッションのせいでルカがスキルじゃなくてカードでヘラんないとダメなこともある まぁそれでも楽勝なんだが…
255 23/11/25(土)14:38:39 No.1128068475
>○○砲はまみみ砲を思い出す アンティーカ環境壊しがち
256 23/11/25(土)14:38:42 No.1128068487
>クソコンボ使わないと踏破できないタワーがわるい! コメティックのツアーは別にクソコンボなくても踏破できるだろ!
257 23/11/25(土)14:39:12 No.1128068616
>専用デッキ組むのが一番早い? パッと思いついたのは完全にギミック無視して汎用詰め込む感じかな…
258 23/11/25(土)14:39:30 No.1128068699
というかチャレンジタワーでも属性アピールミッションあるし 鈴木砲円香砲だけじゃどうにもならないイベントはありそうではある
259 23/11/25(土)14:39:43 No.1128068759
うちはまだVoティーカを許しとらん
260 23/11/25(土)14:39:43 No.1128068762
基本の動き過ぎて言及されないけどこの手のコンボキーカードなのに低コスで全除外できるルカもなかなかぶっとんでる
261 23/11/25(土)14:40:10 No.1128068887
>>専用デッキ組むのが一番早い? >パッと思いついたのは完全にギミック無視して汎用詰め込む感じかな… ノクチルの猛烈つえーし汎用ってちゃんと選べば割と頼りになるよね…
262 23/11/25(土)14:40:27 No.1128068964
シーズのVoアピールが条件のやつとかどうやってやれって言うんだよ…!となる いやまあ汎用カード使えってことなんだろうけどさぁ…
263 23/11/25(土)14:41:02 No.1128069108
>基本の動き過ぎて言及されないけどこの手のコンボキーカードなのに低コスで全除外できるルカもなかなかぶっとんでる 墓地の価値を考え出すのはある程度熟成が進んでからだから…
264 23/11/25(土)14:41:23 No.1128069200
現状無理矢理組み込まないと出来なさそうなやつは追加シナリオとカードお待ち下さいってことで…
265 23/11/25(土)14:41:46 No.1128069300
マリガン前提のゲームだから高コストばっかで事故っても気軽にリカバリーできるのが楽しい
266 23/11/25(土)14:42:02 No.1128069367
>>専用デッキ組むのが一番早い? >パッと思いついたのは完全にギミック無視して汎用詰め込む感じかな… ありがとう 雑誌連打で高ステータスにして汎用カードでひたすら殴るみたいなデッキ作るか…
267 23/11/25(土)14:42:37 No.1128069539
マリガンってなんだ
268 23/11/25(土)14:42:45 No.1128069571
流石にプランナーがアホすぎるだろこのレベルは
269 23/11/25(土)14:43:26 No.1128069764
>マリガンってなんだ 初期手札がゴミだからやり直させてってやつ
270 23/11/25(土)14:43:47 No.1128069847
ツアーはともかくレッスンとかオーディションなんて6倍アピール撃ってりゃ終わるみたいなところあるしいいんだ
271 23/11/25(土)14:43:49 No.1128069854
>流石にプランナーがアホすぎるだろこのレベルは アホなのかもしれないしシングルゲーだから救済措置なのかもしれない
272 23/11/25(土)14:44:08 No.1128069937
コペルニクスもびっくりってなんだよ
273 23/11/25(土)14:44:39 No.1128070064
対人じゃないからバランスおかしくてもセーフ
274 23/11/25(土)14:44:52 No.1128070111
>流石にプランナーがアホすぎるだろこのレベルは あんまり難しくても困るだろと意図的に難易度下げられてる部分はあると思う
275 23/11/25(土)14:45:04 No.1128070158
>マリガンってなんだ ゲーム開始時の手札引き直しのこと ゲームによってシステムは違うがシャニソンにおいてはリトライにデメリットがないので開始して初期手札が悪かったらすぐリトライすることを指す
276 23/11/25(土)14:45:07 No.1128070170
DCGとかでもリリース初期はアホみたいなカードやコンボが普通にあるからな… なんなら初期じゃなくてもある
277 23/11/25(土)14:45:42 No.1128070320
マリガン教えてくれて助かる
278 23/11/25(土)14:46:10 No.1128070455
ではバランスが完璧なカードゲームをここに連れてきてください
279 23/11/25(土)14:46:32 No.1128070553
米は目玉ユニットだしデザイナーズコンボだろうこれは たぶん救済措置