虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/11/24(金)23:36:56 全天周... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1700836616631.jpg 23/11/24(金)23:36:56 No.1127896404

全天周モニターって使いづらそうだよな

1 23/11/24(金)23:38:48 No.1127897140

もしかして准将はストフリ乗ってたら疲れるんだろうか

2 23/11/24(金)23:39:47 No.1127897512

否応なしに大部隊や強敵と戦わされるからな

3 23/11/24(金)23:52:37 No.1127902039

新型PS装甲はもう無いのか

4 23/11/24(金)23:56:03 No.1127903212

>新型PS装甲はもう無いのか どれだけ強化してもビームまでは防げないから今のとこ省電力化ぐらいしか伸ばすとこがないのかな

5 23/11/24(金)23:57:57 No.1127903890

イクリプスには自由のデータ使ってたけど流石にそっちは持ってこれないか

6 23/11/24(金)23:59:25 No.1127904355

全周モニターになってても結局自分の目は正面にしかついてないからな……

7 23/11/25(土)00:17:01 No.1127910578

F-35で同じ事出来るようになってるし普通に実用性高いだろ

8 23/11/25(土)00:24:02 No.1127913060

F-35ってHMDじゃなかった?

9 23/11/25(土)00:24:46 No.1127913327

オーブ製だったのかライジングって

10 23/11/25(土)00:25:29 No.1127913553

コクピット自体を全面モニターにする意味は無いからな…

11 23/11/25(土)00:27:10 No.1127914068

オーブでフリーダムとジャスティス作っていいのか…? まぁいいか…

12 23/11/25(土)00:28:42 No.1127914602

>オーブでフリーダムとジャスティス作っていいのか…? 種死でザフトとオーブは実質マブダチになったから…

13 23/11/25(土)00:30:26 No.1127915229

オーブ製なのがわかって尚更リガズィ枠な気がしてきた

14 23/11/25(土)00:30:33 No.1127915279

>コクピット自体を全面モニターにする意味は無いからな… 作画が楽です!

15 23/11/25(土)00:31:32 No.1127915573

>コクピット自体を全面モニターにする意味は無いからな… スコープドッグとかティエレンみたいにパイロットのバイザーに外の様子映す方が安上がりなのはある

16 23/11/25(土)00:34:36 No.1127916543

ドラグーンなんで捨てたんだろ

17 23/11/25(土)00:35:38 No.1127916897

全天周ってファフナーみたいなやつ?

18 23/11/25(土)00:35:41 No.1127916915

>ドラグーンなんで捨てたんだろ 大気圏内戦闘で使えないからじゃないの

19 23/11/25(土)00:36:02 No.1127917038

>コクピット自体を全面モニターにする意味は無いからな… MSは戦闘機より多彩な機動取れるからその分負担もかかりそうだしHMDって重いから戦闘機のそれより結構な負担掛かる気がする それなら全天周モニターにした方が首の負担緩和できるんじゃない?知らんけど

20 23/11/25(土)00:38:02 No.1127917680

ストフリインジャより性能下って予想されてたが イモジャはインジャより機動性運動性やらは向上してるっぽいな

21 23/11/25(土)00:38:57 No.1127917932

むしろ視界内に360度全ての視覚情報表示して 使うやつが慣れろ!ってしたほうが最終的には有利なのでは

22 23/11/25(土)00:39:07 No.1127917997

ストフリはアホみたいな維持費かかるんだろうなというのはわかる でも無被弾だし出撃2回で終わるのももったいない気がする

23 23/11/25(土)00:39:19 No.1127918067

勢力図でたのもあってイモジャやっぱりシンぽいな乗ってるの… PVでも流れてる分にはアスランコンパスにいないし

24 23/11/25(土)00:40:17 No.1127918372

コックピット周り描くのが面倒くさいから生まれた設定だし… 宇宙世紀でも情報量多すぎてMSがわざと画像劣化させたりワイヤフレームで表示するくらい負担が生まれてるし…

25 23/11/25(土)00:40:28 No.1127918437

戦闘機と違ってMSってコクピットが装甲で覆われてて視覚情報はセンサーに頼り切りなんだから思い切って全天周モニター化するのはアリだと思う

26 23/11/25(土)00:42:01 No.1127918909

>>新型PS装甲はもう無いのか >どれだけ強化してもビームまでは防げないから今のとこ省電力化ぐらいしか伸ばすとこがないのかな ジェネシスのPS装甲は陽電子砲すら防いでたから出力上げまくればMSサイズでもビーム防げるようになりそうだなと思う

27 23/11/25(土)00:42:36 No.1127919090

>ジェネシスのPS装甲は陽電子砲すら防いでたから出力上げまくればMSサイズでもビーム防げるようになりそうだなと思う 問題は動力よ…

28 23/11/25(土)00:43:05 No.1127919242

今はAI処理で自機をTPS視点にもできるんだよな… まぁ視野広い方が良いよな

29 23/11/25(土)00:45:10 No.1127919898

鉄血は網膜投影方式だっけ なんか目に悪そうでやだな…

30 23/11/25(土)00:45:13 No.1127919903

アニメにでてくる全天周モニターはカメラが高性能すぎる・・・ 当たり前のようにモビルスーツからしたら豆粒みたいな人見つけたりするし

31 23/11/25(土)00:45:40 No.1127920027

>問題は動力よ… そこにNJC搭載の核分裂炉がありますわ

32 23/11/25(土)00:47:11 No.1127920452

>そこにNJC搭載の核分裂炉がありますわ MS用だとジェネシスレベルの強度のPS装甲は無理じゃないかな

33 23/11/25(土)00:48:58 No.1127921001

>鉄血は網膜投影方式だっけ >なんか目に悪そうでやだな… 機体と直に繋がってるからな

↑Top