ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
23/11/24(金)21:22:13 No.1127828098
色んな方法で倒そうと頑張ってるけど なんか単純にボスとしての出来がよろしくないのではと思えてきた
1 23/11/24(金)21:24:31 No.1127829209
誉を捨てて入り口オウガ!ファミリーソード連打!凍結ツボ! したけど40回は殺されたな…
2 23/11/24(金)21:25:26 No.1127829648
乱舞の回避が直感的じゃないの好きじゃない
3 23/11/24(金)21:27:09 No.1127830676
仲間のありがたさが沁みるボス 二度と復活してほしくない
4 23/11/24(金)21:27:16 No.1127830748
大技を捌いたあとのご褒美がないのが何よりきつい ひたすら逃げ回ってたダクソ2の頃を思い出す
5 23/11/24(金)21:28:20 No.1127831369
倒せないのはゲームのせいと言い出すのは末期だな
6 23/11/24(金)21:28:41 No.1127831609
こいつ4回目で倒してた「」いたから難易度って人それぞれだなって
7 23/11/24(金)21:36:59 No.1127835968
なんか相手の行動次第でそのうち勝てそうだなーって思ってそこで飽きて倒してない
8 23/11/24(金)21:37:06 No.1127836020
霜ふみで倒したからもう無理だ
9 23/11/24(金)21:38:11 No.1127836587
どう倒してもつまんねーじゃんこいつ
10 23/11/24(金)21:38:27 No.1127836735
>倒せないのはゲームのせいと言い出すのは末期だな 一応戦技撃ちまくるならなんとか… でも大型武器両手持ちとかだとダメージレース勝てないわ
11 23/11/24(金)21:38:52 No.1127836961
初見で倒したよ まあ霜踏ともう一人の僕がいたんだけど
12 23/11/24(金)21:42:08 No.1127838863
一定数殴ったらただ歩いてる時にもSA付くのが一番ダメポイントかもしれない
13 23/11/24(金)21:42:13 No.1127838915
>でも大型武器両手持ちとかだとダメージレース勝てないわ こんなん攻撃のタイミング見誤りさえしなけりゃ簡単に怯む弱々体幹だぜむしろ特大剣の出番よ
14 23/11/24(金)21:42:57 No.1127839324
アイビスがマレニアみてえと思ったけど楽しさは圧倒的にアイビスだった
15 23/11/24(金)21:43:56 No.1127839845
水鳥乱舞はとにかく中距離を保ちながら来る!って瞬間に物凄い後ろに下がってから前に転がるのが一番だね
16 23/11/24(金)21:44:30 No.1127840153
こっちのボタン入力に反応して行動するのやめろ
17 23/11/24(金)21:45:00 No.1127840422
一心のほうが負けた回数多いんだけどあっちは楽しかった
18 23/11/24(金)21:46:26 No.1127841169
勝ってもつまらんボスが一番ダメ
19 23/11/24(金)21:46:38 No.1127841280
>こんなん攻撃のタイミング見誤りさえしなけりゃ簡単に怯む弱々体幹だぜむしろ特大剣の出番よ ワガママ言わせてもらうけどこれ結局スパアマ付くか付かないのか覚えるだけだなこれ…ってなって調子上がらなかった
20 23/11/24(金)21:47:06 No.1127841485
機動力がもうSEKIROの世界の住人なんだよプレイヤーとボスのゲームスピードが合ってない
21 23/11/24(金)21:47:29 No.1127841666
>ワガママ言わせてもらうけどこれ結局スパアマ付くか付かないのか覚えるだけだなこれ…ってなって調子上がらなかった そこまで来たらもう倒せるじゃん
22 23/11/24(金)21:47:48 No.1127841815
>アイビスがマレニアみてえと思ったけど楽しさは圧倒的にアイビスだった 短期決戦で興奮が冷めないまま決着つくからどちらかというとマリケスに近いよね
23 23/11/24(金)21:49:26 No.1127842690
我が導きの夜の彗星…
24 23/11/24(金)21:50:28 No.1127843333
>我が導きの夜の彗星… AI殺しはシンプルに強いよね
25 23/11/24(金)21:50:58 No.1127843584
カタログでオラウータン
26 23/11/24(金)21:51:11 No.1127843703
遺灰システム前提の強さ調整なんだろうなとは思う 遺灰でもう一人の自分と特大剣で獅子斬りして餅つきしてたら終わった
27 23/11/24(金)21:51:32 No.1127843908
第二ラウンド始まってくだらねーってなっちゃった
28 23/11/24(金)21:51:45 No.1127844056
お前はつええけど俺だってつええんだ!って思わせるのは重要かもしれん スレ画はなんだその回復…なんだその連撃…って思いながら地道に削っていくしかねえ…
29 23/11/24(金)21:52:30 No.1127844426
>なんか単純にボスとしての出来がよろしくないのではと思えてきた むしろマルギットと同じくらい作中屈指の出来だよ 返報盾と適当な剣でパリィゲーしてみろ 倒すのが惜しいくらい楽しめる
30 23/11/24(金)21:52:33 No.1127844458
特大剣二刀流でゴリ押したけどこれ楽しいか?ってなったからな
31 23/11/24(金)21:52:55 No.1127844657
使える遺灰も限られてるだろ 殆どが回復アイテム扱いにしかならん
32 23/11/24(金)21:53:17 No.1127844850
水鳥よけるのそんな難しくなくない?2時間もあれば慣れるべ
33 23/11/24(金)21:53:24 No.1127844906
今だに逆張りでマレニア持ち上げてる奴いるんだ
34 23/11/24(金)21:53:29 No.1127844940
やってた時のパリィはリターンなさすぎてやる気起きなかったな
35 23/11/24(金)21:53:54 No.1127845262
>水鳥よけるのそんな難しくなくない?2時間もあれば慣れるべ もうちょっと気持ち切り替える時間くれないかなあ…
36 23/11/24(金)21:53:58 No.1127845327
このへんまでくるとRPGだよな~って部分を噛み締めてるからアクションゲームとしては攻略してないな それをやって楽しいのはマルギットまでだと思ってる
37 23/11/24(金)21:54:26 No.1127845581
>使える遺灰も限られてるだろ >殆どが回復アイテム扱いにしかならん そもそもこんな裏ステージみたいな場所に来るような奴はそこそこ強い遺灰もう準備してるんじゃねぇかな…
38 23/11/24(金)21:54:27 No.1127845585
水鳥避けて終わるのが駄目すぎるだろ
39 23/11/24(金)21:54:29 No.1127845604
パリィは一番クソなバシバシバシを捌けるのがデカイ
40 23/11/24(金)21:54:58 No.1127845841
我が導きのしもんきん…
41 23/11/24(金)21:55:20 No.1127846033
乱舞の避け方は調べたらわかったけどなんかピンとこない
42 23/11/24(金)21:55:35 No.1127846160
>水鳥避けて終わるのが駄目すぎるだろ 大技避けたらボーナスで隙ができるというお約束のバランスすら守れてないよねこいつ
43 23/11/24(金)21:56:41 No.1127846740
ミケラを美少女だと思い込んでいたからこいつ倒した後の発言の方が衝撃デカかった モーグお前…
44 23/11/24(金)21:56:46 No.1127846779
乱舞は初段だけ盾受けして歩き回避すんのが安定する
45 23/11/24(金)21:57:17 No.1127847058
水鳥乱舞は内側がスカスカで避けやすいみたいな解りやすさがあれば
46 23/11/24(金)21:58:02 No.1127847455
>ミケラを美少女だと思い込んでいたからこいつ倒した後の発言の方が衝撃デカかった >モーグお前… でもDLC発表のイラストのトレントに乗ったケツのライン滅茶苦茶セクシーだぜ
47 23/11/24(金)21:58:28 No.1127847681
霜踏み全盛期はもう一人の僕でよかったけど 今はマレニア戦はティシーのがいい気がするな遺灰
48 23/11/24(金)21:58:29 No.1127847682
強靭弱いから運が良いと延々ハメて倒せないこともないのがアクションゲームとして最悪でムカつく
49 23/11/24(金)21:58:34 No.1127847750
トリーナでもあるから両性具有じゃねえの
50 23/11/24(金)21:58:38 No.1127847796
ちゃんと怯む謙虚なボスですがー?
51 23/11/24(金)21:59:14 No.1127848166
距離取ってひたすら岩石当て続けた…別データの戦士系のビルドは結局勝てないまま放置してる
52 23/11/24(金)21:59:28 No.1127848282
実況配信してる「」が発売当時にパリィと氷壺で倒しててすげぇって思った
53 23/11/24(金)21:59:39 No.1127848362
聖樹自体は好きなダンジョンなんだよね ただし遠距離シャボンてめーはダメだ 初めてシャボン攻略した時デブの近くに罵倒のコメントたくさん置いてあって一体感あったからそこは好き
54 23/11/24(金)21:59:41 No.1127848368
分身の術使ってこない限り第2形態の方が楽
55 23/11/24(金)21:59:41 No.1127848369
ラダーンは弱体化のお仕置きを受けたと言うのに…
56 23/11/24(金)21:59:42 No.1127848378
乱舞初回はHP6割で確定だから距離取れる 2回目は氷結壺でキャンセルできる それ以降は無敵or鉄壁かけて中盾で初段ガードできる でもやっぱいきなりスッと浮いて心の準備させてくれないのが凄い嫌
57 23/11/24(金)21:59:50 No.1127848432
蠅たかり
58 23/11/24(金)21:59:55 No.1127848471
>強靭弱いから運が良いと延々ハメて倒せないこともないのがアクションゲームとして最悪でムカつく 火力がクソの極みだけどちゃんとした対策が幾つかあるマリケスを見習え
59 23/11/24(金)22:00:22 No.1127848737
下手くそなのでレベルを上げて魔術で倒したな…
60 23/11/24(金)22:00:35 No.1127848844
>ラダーンは弱体化のお仕置きを受けたと言うのに… 初期から触ってないけどこいつノータッチなの? むしろラダーンの方が据え置きでよかっただろ
61 23/11/24(金)22:00:36 No.1127848854
>初めてシャボン攻略した時デブの近くに罵倒のコメントたくさん置いてあって一体感あったからそこは好き ジジイ坂とかもそうだけどこのゲームの醍醐味だなぁと思う
62 23/11/24(金)22:00:44 No.1127848939
ラダーンは弱くするんじゃなくて味方を強くして欲しかった わちゃわちゃが楽しいんだ
63 23/11/24(金)22:00:46 No.1127848964
>下手くそなのでレベルを上げて魔術で倒したな… 倒せればええ!
64 23/11/24(金)22:00:57 No.1127849076
リゲインそのものは許せてもこっちガードしてんのにリゲインするのだけは許せない
65 23/11/24(金)22:01:02 No.1127849123
>蠅たかり もう1人の僕に指紋盾もたせてひたすら撃ってたらかてたやつ
66 23/11/24(金)22:01:03 No.1127849125
>ジジイ坂 なにそれ
67 23/11/24(金)22:01:05 No.1127849144
知らない攻略方法がどんどん出てくる…
68 23/11/24(金)22:01:50 No.1127849525
我が導きの星獣の大顎かあれば紅きエオニアなどただの的よ…え?ナーフされてクソ雑魚戦技化してる…?
69 23/11/24(金)22:01:51 No.1127849535
>リゲインそのものは許せてもこっちガードしてんのにリゲインするのだけは許せない 知り得たか? ミケラの刃 マレニアを
70 23/11/24(金)22:01:59 No.1127849621
敵だけ楽しそうの代表みたいなボス
71 23/11/24(金)22:02:08 No.1127849697
>なにそれ 高原のミミズ頭がたくさんいるところの道案内してくれるジジイが足遅い上に長くて 道中に走れ!ジジイ!とかそういうコメントがたくさんある坂がある
72 23/11/24(金)22:02:15 No.1127849766
盾なぐって回復するどころか虚空切っても回復するクソ 慣れるまで避けきれない乱舞なのに避けきっても後隙がなさすぎてなんのリターンもないクソ 入力見て遠距離交わすのはまぁそれっぽいけど岩石弾は入力避けしてから全部当たるクソダサいやつ
73 23/11/24(金)22:03:19 No.1127850340
>乱舞の回避が直感的じゃないの好きじゃない 避けてる姿がダサすぎる
74 23/11/24(金)22:03:32 No.1127850457
>敵だけ楽しそうの代表みたいなボス 知り得たか?
75 23/11/24(金)22:03:47 No.1127850595
>初期から触ってないけどこいつノータッチなの? 一時期バグってマルチの時だけ空振りしてんのに刀ブンブン振り回されるだけで回復してたよ
76 23/11/24(金)22:03:54 No.1127850656
知り得たか ミケラの刃 マレニアを
77 23/11/24(金)22:04:17 No.1127850841
最初期の形態移行バグがあるときに攻略したせいで第二形態が空中で致命取られて即死するのを三回くらい見た
78 23/11/24(金)22:04:32 No.1127851028
マルチで三人順番に血炎エンチャの修正前司教の突進やってハメ殺した思い出
79 23/11/24(金)22:04:45 No.1127851174
>一時期バグってマルチの時だけ空振りしてんのに刀ブンブン振り回されるだけで回復してたよ 悪化してんじゃねえよ!
80 23/11/24(金)22:04:46 No.1127851185
>下手くそなのでレベルを上げて魔術で倒したな… RPGなので最適解だぞ こんなの縛って倒す方がどうかしてるんだ
81 23/11/24(金)22:04:47 No.1127851208
もう一人の自分とニーヒル!も割と楽だった気がする
82 23/11/24(金)22:04:51 No.1127851237
カタ牛の金玉
83 23/11/24(金)22:05:08 No.1127851374
遺灰のラダーン弓兵の攻撃でアホみたいに吹っ飛びまくるの好き
84 23/11/24(金)22:05:09 No.1127851387
第一形態を夜の彗星ハメで第二形態の初手エオニアを避けるなり防ぐなりしてからアズールという誉れ無き戦い方で倒したが後悔は無い
85 23/11/24(金)22:05:39 No.1127851648
やっぱり負けそうになったら腐敗ばら撒く奴はダメだな
86 23/11/24(金)22:06:00 No.1127851805
探索してレベル上げて強化して進むゲームだからな プレイヤーにその場のリソースだけでクリアしたがるやつが多いのはそう
87 23/11/24(金)22:06:31 No.1127852033
ラダフェスは最初期の無理ゲーレベルの難易度でも楽しかったのにどうしてこんなに差がついたのか… 慢心、環境の違い…
88 23/11/24(金)22:06:49 No.1127852165
状態異常が粗方通るのが慈悲要素だと思う ちいかわ写し身で二連ブンブンすると出血怯みで乱舞も強制停止で一方的に殺せたりするし
89 23/11/24(金)22:06:59 No.1127852246
こちらもぶっ壊れ技いくつも持ってるからクソゲーの押し付け合いで勝ったけど見切って回避してパリィして…って動きをした時にめちゃくちゃダサい姿になるからまあまあクソゲー寄りだと思ってる
90 23/11/24(金)22:07:36 No.1127852560
出血通るしボスにしては比較的強靭弱めで簡単に怯むのが有情
91 23/11/24(金)22:07:38 No.1127852575
>第一形態を夜の彗星ハメで第二形態の初手エオニアを避けるなり防ぐなりしてからアズールという誉れ無き戦い方で倒したが後悔は無い 俺も(この霜踏みって戦技強いな…この分身する遺灰強いな…)って思いながらぶっ壊れ二台巨頭でクリアしちゃった クリアした後ぶっ壊れなので知った
92 23/11/24(金)22:07:46 No.1127852669
いいボスかはさておき アクションゲームやりこみ勢の配信とか見ると挑戦回数1桁代(当然遺灰なし)でさくっと倒してる人わりといて 流石に極端な例だけどやっぱりアクションゲームって人によって腕前違いすぎて全然難易度調整の話参考にならないなと思いました
93 23/11/24(金)22:08:04 No.1127852810
まぁどんな方法で倒そうがなんの面白味もないんですがね
94 23/11/24(金)22:08:22 No.1127852937
>まぁどんな方法で倒そうがなんの面白味もないんですがね (めちゃくちゃ苦戦したんだな…)
95 23/11/24(金)22:08:29 No.1127853012
ルーンもゴミだしな…
96 23/11/24(金)22:08:31 No.1127853025
倒せるっちゃ倒せるけど運が良いパターン引いただけなんじゃとか正攻法じゃなくてクソ押し付けただけとかで達成感よりモヤモヤが勝る
97 23/11/24(金)22:08:37 No.1127853079
一時期のエアリゲインは理不尽すぎて笑っちゃったよ
98 23/11/24(金)22:08:54 No.1127853232
弦ちゃんみたいなブンブンの癖にめっちゃ痛いめっちゃ早い
99 23/11/24(金)22:08:54 No.1127853236
まあ楽しいやつはめちゃくちゃ苦戦してもそれが楽しいからな…
100 23/11/24(金)22:09:20 No.1127853497
>いいボスかはさておき >アクションゲームやりこみ勢の配信とか見ると挑戦回数1桁代(当然遺灰なし)でさくっと倒してる人わりといて >流石に極端な例だけどやっぱりアクションゲームって人によって腕前違いすぎて全然難易度調整の話参考にならないなと思いました 流石に嘘だろ…
101 23/11/24(金)22:09:22 No.1127853517
アイビスは楽しく見切りやすくしたこいつみたいなムーブだったな
102 23/11/24(金)22:09:27 No.1127853563
>アイビスがマレニアみてえと思ったけど楽しさは圧倒的にアイビスだった 滅茶苦茶速いけど足停まる・脆い・回復しないだからなアイビス 外野からの応援もあるし挑む気持ちが違う
103 23/11/24(金)22:09:33 No.1127853598
>(めちゃくちゃ苦戦したんだな…) 面白くないのは否定しないのか…
104 23/11/24(金)22:09:44 No.1127853671
高難度の壁ボスっつーとゴースの遺子だと思うけど比べるとどう?
105 23/11/24(金)22:09:48 No.1127853703
>知り得たか >ミケラの刃 >マレニアを プレイヤーをキレさせたセリフランキング1位だと思う
106 23/11/24(金)22:09:50 No.1127853717
エルデンリング全編通して思うのは雑な高火力で死にゲーにするのやめろ 動き覚えたいのにワンミス即死が多いとロードも相まってマジでやる気が削がれてく
107 23/11/24(金)22:09:53 No.1127853747
狼で戦いたかった
108 23/11/24(金)22:10:01 No.1127853829
ビジュアルの影響がでかい
109 23/11/24(金)22:10:07 No.1127853880
弦ちゃんはひょっとして良ボスなのでは…?
110 23/11/24(金)22:10:34 No.1127854137
DLC出たらまた最初からやり直すつもりだけど猟犬ステップが弱体化してるらしいから頼って倒したこいつが不安
111 23/11/24(金)22:10:44 No.1127854236
>エルデンリング全編通して思うのは雑な高火力で死にゲーにするのやめろ >動き覚えたいのにワンミス即死が多いとロードも相まってマジでやる気が削がれてく 「」 プロ気取ってないでHP振りな
112 23/11/24(金)22:10:46 No.1127854254
>高難度の壁ボスっつーとゴースの遺子だと思うけど比べるとどう? こんなんと比べるのもおこがましいくらいゴースの方が良ボスだよ というかこいつは何やってもつまんないので難易度の問題じゃない
113 23/11/24(金)22:10:48 No.1127854274
>>アイビスがマレニアみてえと思ったけど楽しさは圧倒的にアイビスだった >滅茶苦茶速いけど足停まる・脆い・回復しないだからなアイビス >外野からの応援もあるし挑む気持ちが違う いけーっそこですレイヴン! いてこましたれレイヴン!
114 23/11/24(金)22:10:50 No.1127854291
脱いだからって誤魔化されないぞ
115 23/11/24(金)22:11:03 No.1127854410
>ビジュアルの影響がでかい 脱ぐと超きめぇ!
116 23/11/24(金)22:11:10 No.1127854463
アイビスもそうだけどこの手のが比較的柔らかいのはいい塩梅だと思う アイビスは好きでマレニアは苦手だけど
117 23/11/24(金)22:11:15 No.1127854507
>我が導きの赤獅子ファイヤーがあれば紅きエオニアなどただの的よ…え?ナーフされてクソ雑魚戦技化してる…?
118 23/11/24(金)22:11:28 No.1127854620
1周目は魔法でペシペシやってたから多分近接の人とはストレスが違ったと思う
119 23/11/24(金)22:11:31 No.1127854648
AC6は全体的にエルデンからのフィードバックは感じたな… 初期アイビスが吸収回復してたらかなりヤバかった気がする
120 23/11/24(金)22:11:32 No.1127854665
難しいとつまらないは別の話だと思うんだよね
121 23/11/24(金)22:11:39 No.1127854716
リスクリターンが見合ってなさすぎてエルデンのボスはモーション覚える気になれない
122 23/11/24(金)22:12:12 No.1127855020
マレニアを楽しいボスとか言うと通ぶれる感じあるからな
123 23/11/24(金)22:12:29 No.1127855195
>>エルデンリング全編通して思うのは雑な高火力で死にゲーにするのやめろ >>動き覚えたいのにワンミス即死が多いとロードも相まってマジでやる気が削がれてく >「」 >プロ気取ってないでHP振りな ソウル系はこいつに限らず一撃でも耐えられるHP有るかで大分違うからな
124 23/11/24(金)22:12:34 No.1127855246
覚えなくても勝てるシステムを用意してくれてるゲームだと思う
125 23/11/24(金)22:12:35 No.1127855255
遺灰と戦技前提だから大味なバランスだよねエルデン
126 23/11/24(金)22:12:37 No.1127855276
強い武器と戦法押し付ければそりゃ勝てるけど戦っていてハラハラする体験は味わえないよね
127 23/11/24(金)22:12:40 No.1127855304
こいつに関しては回避困難で超火力の乱舞が9割くらい悪いから 1周目なら乱舞で死なないHPとカット率あると急に難易度が普通のボスになる
128 23/11/24(金)22:12:42 No.1127855325
>弦ちゃんはひょっとして良ボスなのでは…? チュートリアル兼シナリオボスだからプレイヤー自身の成長を感じさせる指標になってるからかなりの良ボスだよ
129 23/11/24(金)22:12:47 No.1127855378
遠くから岩飛ばしてるだけで死ぬのはAIの敗北を感じた
130 23/11/24(金)22:12:49 No.1127855403
面白いのは大事だけどやっばり強そうな肩書きとかビジュアルのやつはとりあえず強い方がいい
131 23/11/24(金)22:12:52 No.1127855419
ものすごく恣意的でスレ「」の気に入らなそうな言い草をすると ゲームなんか楽しんだもん勝ちだし俺はマレニアまで存分に楽しめたので 俺の方がよりエルデンリングを楽しみました
132 23/11/24(金)22:12:57 No.1127855464
>弦ちゃんはひょっとして良ボスなのでは…? 突破したらそう感じるけど挫折しても何の不思議もない難易度ではある
133 23/11/24(金)22:13:07 No.1127855554
>ものすごく恣意的でスレ「」の気に入らなそうな言い草をすると >ゲームなんか楽しんだもん勝ちだし俺はマレニアまで存分に楽しめたので >俺の方がよりエルデンリングを楽しみました シャブリリ来たな…
134 23/11/24(金)22:13:11 No.1127855592
私はとりあえず生命力系に20ステ振ってから進めるマンです
135 23/11/24(金)22:13:27 No.1127855813
AC6はバルテウスとデスエアちゃん以外は割とサクサク行けたな やっぱ何回も挑んで動きの要点が掴めるボスの方が楽しい
136 23/11/24(金)22:13:32 No.1127855863
>難しいとつまらないは別の話だと思うんだよね じゃあ楽に倒せるなら面白いのかって話だからな 何故かこいつを否定すると縛りだの苦戦だのの話をする奴がいるが
137 23/11/24(金)22:13:36 No.1127855918
>大技を捌いたあとのご褒美がないのが何よりきつい >ひたすら逃げ回ってたダクソ2の頃を思い出す これにそうだね7ついてんのお察しというか ダクソ2にそんなボスいねーだろ ザコの話にしてもむしろ逃げ回って駆け抜けしづらいからやらんゲームだし
138 23/11/24(金)22:13:36 No.1127855921
ゴドリックの建てたスレ
139 23/11/24(金)22:13:39 No.1127855951
>プレイヤーをキレさせたセリフランキング1位だと思う フロムだと個人的には梟のひとぉつ!がかなり上位に来る 最近だとエアちゃんのはぁ…
140 23/11/24(金)22:13:42 No.1127855982
あんまり考えずにやるとすぐステップしてジャンプしてでっかいので叩くゲームになるから良くない
141 23/11/24(金)22:13:51 No.1127856092
過去作…というかダクソ3のノリで生命25とか30で止めちゃう人 エルデン発売直後に山ほどいたし俺もその1人だったよ 今にして思えばなんと無謀なことを
142 23/11/24(金)22:14:11 No.1127856264
低周回ならガチガチに重装してうおおおお!我慢!うおおおお!でも倒せるよ
143 23/11/24(金)22:14:14 No.1127856285
マレニアもダクソ3のフリーデからフィードバックしてる感じあるよ 低強靭の人型ボスはマルチでタコ殴りにすると弱いからマレニアは下手くそが混じると回復で長引くようになってる
144 23/11/24(金)22:14:14 No.1127856286
>難しいとつまらないは別の話だと思うんだよね ソウルライクほぼ全てに当てはまるよこれ
145 23/11/24(金)22:14:29 No.1127856411
ダクソ3ってほんと良いバランスしてたなぁって
146 23/11/24(金)22:15:17 No.1127856816
敵が回復するとうんざりするんだよね
147 23/11/24(金)22:15:19 No.1127856840
エルデンはダクソの延長かつカジュアルにするのに苦心していた感じはある
148 23/11/24(金)22:15:20 No.1127856849
そもそも隠しボスなんで倒す必要は無いんだけど トロコンやるなら倒さないとならんのがめんどい
149 23/11/24(金)22:15:21 No.1127856852
>ザコの話にしてもむしろ逃げ回って駆け抜けしづらいからやらんゲームだし 駆け抜けたいところで基本的に雑魚の方が脚速いからな… わかりやすいのがアマナと壁外調査
150 23/11/24(金)22:15:35 No.1127856970
フリーデとは全然違くない…?
151 23/11/24(金)22:15:39 No.1127857006
>ダクソ3ってほんと良いバランスしてたなぁって そうかな…そうかも…
152 23/11/24(金)22:16:16 No.1127857320
マレニアが良ボスかというと全然思わないけど とりあえずマレニアとエルデンリングの悪口言いたい!が滲み出すぎてて乗る気しねえんだわ
153 23/11/24(金)22:16:27 No.1127857425
SEKIROから入った俺が悪いんだけど ターン制バトルは圧倒的にSEKIROのが面白いなって思った クソみたいなディレイもそこまでないし
154 23/11/24(金)22:16:29 No.1127857449
>ダクソ3ってほんと良いバランスしてたなぁって (戦っててクソほどうんざりする王子)
155 23/11/24(金)22:16:35 No.1127857497
>これにそうだね7ついてんのお察しというか >ダクソ2にそんなボスいねーだろ >ザコの話にしてもむしろ逃げ回って駆け抜けしづらいからやらんゲームだし 自分の意見と違うからってキレんなよ
156 23/11/24(金)22:16:37 No.1127857515
>ダクソ3ってほんと良いバランスしてたなぁって そうかな…
157 23/11/24(金)22:16:37 No.1127857520
スレッドを立てた人によって削除されました >ものすごく恣意的でスレ「」の気に入らなそうな言い草をすると >ゲームなんか楽しんだもん勝ちだし俺はマレニアまで存分に楽しめたので >俺の方がよりエルデンリングを楽しみました クソクソ言って感受性のチャンネル閉じちゃうやつが損して 楽しみどころを見つけられるやつが得するってド一般論だから全然恣意的ではないと思う
158 23/11/24(金)22:16:50 No.1127857640
回復するのだけが許せない ブラッドボーンに帰ってくれます?
159 23/11/24(金)22:16:52 No.1127857651
ラダーンはお祭りだから楽しいのは当然として一番燃えたのは個人的にはマルギットだった ビルド揃い始めるといかに相手の理不尽を回避してこちらの理不尽を喰らわせるかのバトルになりがちだから無個性な頃の方がビルド以外の部分で試行してた気がする
160 23/11/24(金)22:16:59 No.1127857708
>ダクソ3ってほんと良いバランスしてたなぁって ダクソ3だって中距離からピュンピュンしてたら死ぬボスけっこういただろ!
161 23/11/24(金)22:17:06 No.1127857782
倒した直後は達成感で良いボスに感じる 俺が倒せた奴なら皆んな良ボス
162 23/11/24(金)22:17:14 No.1127857849
>自分の意見と違うからってキレんなよ そうだねの数を指標にしてるようなのを相手するな
163 23/11/24(金)22:17:17 No.1127857873
1億回言われてるけど盾で防いでも回復すんのおかしいだろ
164 23/11/24(金)22:17:19 No.1127857889
デーモンの王子×2と英雄のガーゴイル×2はどちらがクソか諸説ある
165 23/11/24(金)22:17:26 No.1127857966
>SEKIROから入った俺が悪いんだけど >ターン制バトルは圧倒的にSEKIROのが面白いなって思った >クソみたいなディレイもそこまでないし sekiroはチャンバラの楽しさに特化してる分めちゃくちゃ出来いいよね
166 23/11/24(金)22:17:35 No.1127858039
>マレニアが良ボスかというと全然思わないけど >とりあえずマレニアとエルデンリングの悪口言いたい!が滲み出すぎてて乗る気しねえんだわ 正直マレニア評価すると通ぶれるとかいうレス自体が通ぶってる感じがして痛々しい
167 23/11/24(金)22:17:43 No.1127858111
そうだねなんて苦しいですそうだねくださいで沢山貰える程度の代物だぜ
168 23/11/24(金)22:17:44 No.1127858124
腐れに落ちたので回復能力がなくなりむしろ弱体化 でもよかったよね
169 23/11/24(金)22:17:51 No.1127858168
スレッドを立てた人によって削除されました いやエルデンと比べたらダクソ3とか奇跡みたいなバランスしてるだろ 未プレイ?
170 23/11/24(金)22:18:12 No.1127858362
赤字で急に喧嘩売り始めるの笑っちゃう
171 23/11/24(金)22:18:23 No.1127858452
毒沼も嫌いなんだよな……
172 23/11/24(金)22:18:30 No.1127858502
>マレニアが良ボスかというと全然思わないけど >とりあえずマレニアとエルデンリングの悪口言いたい!が滲み出すぎてて乗る気しねえんだわ 逆だろ? お前がマレニア持ち上げて通ぶってるだけじゃん
173 23/11/24(金)22:18:33 No.1127858535
遺灰なしソロで倒したけど2形態目に隙がなさすぎる
174 23/11/24(金)22:18:37 No.1127858572
あんまりネガネガしたことは言いたくないけどクソクソ言いながら苦戦した思い出話するのは楽しいよね
175 23/11/24(金)22:18:39 No.1127858590
今更マレニア通おじさん来たな…
176 23/11/24(金)22:18:50 No.1127858678
>デーモンの王子×2と英雄のガーゴイル×2はどちらがクソか諸説ある 出血効くからデーモン…いや甲乙つけ難い…
177 23/11/24(金)22:19:05 No.1127858797
まあラスボスよりは好きだよ
178 23/11/24(金)22:19:12 No.1127858853
ダクソ3がバランスいいとか口が裂けても言えねえよ俺…
179 23/11/24(金)22:19:19 No.1127858903
>sekiroはチャンバラの楽しさに特化してる分めちゃくちゃ出来いいよね それもあるし レベル上げればクソザコみたいのもないから純粋にボスが楽しいし何度でもやりたくなるなって 英雄のガーゴイルとか爛れた樹霊二度とやりたくない
180 23/11/24(金)22:19:21 No.1127858920
遺灰なしだと真モーグも強い…
181 23/11/24(金)22:19:24 No.1127858947
デーモンの王子はめんどいだけで大したことないだろ
182 23/11/24(金)22:19:33 No.1127859056
エルデンリング自体レベルを上げてボスを集団で殴るゲームだと思ってるからいいバトルを期待してないしそこを楽しもうとしてない俺みたいなのもいる
183 23/11/24(金)22:19:38 No.1127859105
オープンワールドの良さでもあり悪さがモロに出てる部分な気がする 俺は強化しすぎてぬる過ぎたけど人によっては適正レベルに足りな過ぎたってのも結構見かけたし
184 23/11/24(金)22:19:45 No.1127859172
>毒沼も嫌いなんだよな…… 腐れ湖とか何が面白いと思って作ったんだろう ただ回復しながら歩くだけじゃん
185 23/11/24(金)22:19:50 No.1127859216
SEKIROはなんかまぐれで勝った感があんまりないのが好き
186 23/11/24(金)22:19:52 No.1127859237
めんどくさくなって白二人呼んだら第2形態開幕クロスビームで即死した 雑魚が…消えな
187 23/11/24(金)22:20:08 No.1127859361
>腐れ湖とか何が面白いと思って作ったんだろう >ただ回復しながら歩くだけじゃん 2周目だと普通に歩けますも意味がわからない
188 23/11/24(金)22:20:11 No.1127859393
>あんまりネガネガしたことは言いたくないけどクソクソ言いながら苦戦した思い出話するのは楽しいよね 苦労話を共有して昇華するソウルボーンの楽しみ方の文脈を理解しないで とりあえずクソクソ言ってれば話に混じれると思ってる人がいるんじゃないかと思ってる
189 23/11/24(金)22:20:11 No.1127859396
もうフロムはオープンワールド作らなくていいよ
190 23/11/24(金)22:20:13 No.1127859405
いいかげんオフラインのときはメニューで時間止めて休ませてくれてもいいんじゃないかな…
191 23/11/24(金)22:20:15 No.1127859424
俺は技量剣士で2のデカネズミやった時以外ソウル系統をクソだと思ったことはない
192 23/11/24(金)22:20:23 No.1127859482
なんだかんだ語れるだけまだマシなクソなんだよ 本当にクソな神肌のふたりと雪原デスバードは語りたくもない
193 23/11/24(金)22:20:34 No.1127859575
無印も2も3も尖りまくっててバランスの良さは売りにしてねえだろダクソ
194 23/11/24(金)22:20:41 No.1127859631
>まあラスボスよりは好きだよ あの状態異常ほぼ効かないくせにクソ固くてだだっ広いエリアを延々引き撃ちしてるのイライラする 今は多少まともになったけどまだ堅いし流星すんな
195 23/11/24(金)22:20:56 No.1127859760
クイステナイフが最強の3のバランスが何だって?
196 23/11/24(金)22:21:06 No.1127859834
スレッドを立てた人によって削除されました じゃあマレニア褒める半可通おじたんの負けね
197 23/11/24(金)22:21:06 No.1127859840
>めんどくさくなって白二人呼んだら第2形態開幕クロスビームで即死した >雑魚が…消えな 脳筋してる時にふと白召喚して魔法使いだと へー魔法ってこんなぶっ壊れてるんだってなるよね
198 23/11/24(金)22:21:14 No.1127859910
クソクソ言うけどなんだかんだ楽しかったにも限度があるだけじゃねぇかなぁ…
199 23/11/24(金)22:21:18 No.1127859951
害獣はほんと語るのもおこがましいから
200 23/11/24(金)22:21:19 No.1127859956
バランスの問題でもないと思うんだよねこれ
201 23/11/24(金)22:21:24 No.1127859997
リゲインは怯みやすさとトレードオフだしクソなの乱舞ぐらいじゃないか
202 23/11/24(金)22:21:27 No.1127860016
どうせブサイクなおっさんでしょ?
203 23/11/24(金)22:21:32 No.1127860067
オープンじゃなくていいけどシームレスフィールドじゃないとやっぱ物足りないなとウォーロンやって思った
204 23/11/24(金)22:21:58 No.1127860262
こんなん無理だろと思わせて練習すれば勝てるからいいボスだと思ったよ そのギャップがめちゃくちゃでかいから嬉しい
205 23/11/24(金)22:21:58 No.1127860269
>どうせブサイクなおっさんでしょ? やっぱあぶねえって!