虹裏img歴史資料館

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23/11/24(金)21:22:13 色んな... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1700828533343.png 23/11/24(金)21:22:13 No.1127828098

色んな方法で倒そうと頑張ってるけど なんか単純にボスとしての出来がよろしくないのではと思えてきた

1 23/11/24(金)21:24:31 No.1127829209

誉を捨てて入り口オウガ!ファミリーソード連打!凍結ツボ! したけど40回は殺されたな…

2 23/11/24(金)21:25:26 No.1127829648

乱舞の回避が直感的じゃないの好きじゃない

3 23/11/24(金)21:27:09 No.1127830676

仲間のありがたさが沁みるボス 二度と復活してほしくない

4 23/11/24(金)21:27:16 No.1127830748

大技を捌いたあとのご褒美がないのが何よりきつい ひたすら逃げ回ってたダクソ2の頃を思い出す

5 23/11/24(金)21:28:20 No.1127831369

倒せないのはゲームのせいと言い出すのは末期だな

6 23/11/24(金)21:28:41 No.1127831609

こいつ4回目で倒してた「」いたから難易度って人それぞれだなって

7 23/11/24(金)21:36:59 No.1127835968

なんか相手の行動次第でそのうち勝てそうだなーって思ってそこで飽きて倒してない

8 23/11/24(金)21:37:06 No.1127836020

霜ふみで倒したからもう無理だ

9 23/11/24(金)21:38:11 No.1127836587

どう倒してもつまんねーじゃんこいつ

10 23/11/24(金)21:38:27 No.1127836735

>倒せないのはゲームのせいと言い出すのは末期だな 一応戦技撃ちまくるならなんとか… でも大型武器両手持ちとかだとダメージレース勝てないわ

11 23/11/24(金)21:38:52 No.1127836961

初見で倒したよ まあ霜踏ともう一人の僕がいたんだけど

12 23/11/24(金)21:42:08 No.1127838863

一定数殴ったらただ歩いてる時にもSA付くのが一番ダメポイントかもしれない

13 23/11/24(金)21:42:13 No.1127838915

>でも大型武器両手持ちとかだとダメージレース勝てないわ こんなん攻撃のタイミング見誤りさえしなけりゃ簡単に怯む弱々体幹だぜむしろ特大剣の出番よ

14 23/11/24(金)21:42:57 No.1127839324

アイビスがマレニアみてえと思ったけど楽しさは圧倒的にアイビスだった

15 23/11/24(金)21:43:56 No.1127839845

水鳥乱舞はとにかく中距離を保ちながら来る!って瞬間に物凄い後ろに下がってから前に転がるのが一番だね

16 23/11/24(金)21:44:30 No.1127840153

こっちのボタン入力に反応して行動するのやめろ

17 23/11/24(金)21:45:00 No.1127840422

一心のほうが負けた回数多いんだけどあっちは楽しかった

18 23/11/24(金)21:46:26 No.1127841169

勝ってもつまらんボスが一番ダメ

19 23/11/24(金)21:46:38 No.1127841280

>こんなん攻撃のタイミング見誤りさえしなけりゃ簡単に怯む弱々体幹だぜむしろ特大剣の出番よ ワガママ言わせてもらうけどこれ結局スパアマ付くか付かないのか覚えるだけだなこれ…ってなって調子上がらなかった

20 23/11/24(金)21:47:06 No.1127841485

機動力がもうSEKIROの世界の住人なんだよプレイヤーとボスのゲームスピードが合ってない

21 23/11/24(金)21:47:29 No.1127841666

>ワガママ言わせてもらうけどこれ結局スパアマ付くか付かないのか覚えるだけだなこれ…ってなって調子上がらなかった そこまで来たらもう倒せるじゃん

22 23/11/24(金)21:47:48 No.1127841815

>アイビスがマレニアみてえと思ったけど楽しさは圧倒的にアイビスだった 短期決戦で興奮が冷めないまま決着つくからどちらかというとマリケスに近いよね

23 23/11/24(金)21:49:26 No.1127842690

我が導きの夜の彗星…

24 23/11/24(金)21:50:28 No.1127843333

>我が導きの夜の彗星… AI殺しはシンプルに強いよね

25 23/11/24(金)21:50:58 No.1127843584

カタログでオラウータン

26 23/11/24(金)21:51:11 No.1127843703

遺灰システム前提の強さ調整なんだろうなとは思う 遺灰でもう一人の自分と特大剣で獅子斬りして餅つきしてたら終わった

27 23/11/24(金)21:51:32 No.1127843908

第二ラウンド始まってくだらねーってなっちゃった

28 23/11/24(金)21:51:45 No.1127844056

お前はつええけど俺だってつええんだ!って思わせるのは重要かもしれん スレ画はなんだその回復…なんだその連撃…って思いながら地道に削っていくしかねえ…

29 23/11/24(金)21:52:30 No.1127844426

>なんか単純にボスとしての出来がよろしくないのではと思えてきた むしろマルギットと同じくらい作中屈指の出来だよ 返報盾と適当な剣でパリィゲーしてみろ 倒すのが惜しいくらい楽しめる

30 23/11/24(金)21:52:33 No.1127844458

特大剣二刀流でゴリ押したけどこれ楽しいか?ってなったからな

31 23/11/24(金)21:52:55 No.1127844657

使える遺灰も限られてるだろ 殆どが回復アイテム扱いにしかならん

32 23/11/24(金)21:53:17 No.1127844850

水鳥よけるのそんな難しくなくない?2時間もあれば慣れるべ

33 23/11/24(金)21:53:24 No.1127844906

今だに逆張りでマレニア持ち上げてる奴いるんだ

34 23/11/24(金)21:53:29 No.1127844940

やってた時のパリィはリターンなさすぎてやる気起きなかったな

35 23/11/24(金)21:53:54 No.1127845262

>水鳥よけるのそんな難しくなくない?2時間もあれば慣れるべ もうちょっと気持ち切り替える時間くれないかなあ…

36 23/11/24(金)21:53:58 No.1127845327

このへんまでくるとRPGだよな~って部分を噛み締めてるからアクションゲームとしては攻略してないな それをやって楽しいのはマルギットまでだと思ってる

37 23/11/24(金)21:54:26 No.1127845581

>使える遺灰も限られてるだろ >殆どが回復アイテム扱いにしかならん そもそもこんな裏ステージみたいな場所に来るような奴はそこそこ強い遺灰もう準備してるんじゃねぇかな…

38 23/11/24(金)21:54:27 No.1127845585

水鳥避けて終わるのが駄目すぎるだろ

39 23/11/24(金)21:54:29 No.1127845604

パリィは一番クソなバシバシバシを捌けるのがデカイ

40 23/11/24(金)21:54:58 No.1127845841

我が導きのしもんきん…

41 23/11/24(金)21:55:20 No.1127846033

乱舞の避け方は調べたらわかったけどなんかピンとこない

42 23/11/24(金)21:55:35 No.1127846160

>水鳥避けて終わるのが駄目すぎるだろ 大技避けたらボーナスで隙ができるというお約束のバランスすら守れてないよねこいつ

43 23/11/24(金)21:56:41 No.1127846740

ミケラを美少女だと思い込んでいたからこいつ倒した後の発言の方が衝撃デカかった モーグお前…

44 23/11/24(金)21:56:46 No.1127846779

乱舞は初段だけ盾受けして歩き回避すんのが安定する

45 23/11/24(金)21:57:17 No.1127847058

水鳥乱舞は内側がスカスカで避けやすいみたいな解りやすさがあれば

46 23/11/24(金)21:58:02 No.1127847455

>ミケラを美少女だと思い込んでいたからこいつ倒した後の発言の方が衝撃デカかった >モーグお前… でもDLC発表のイラストのトレントに乗ったケツのライン滅茶苦茶セクシーだぜ

47 23/11/24(金)21:58:28 No.1127847681

霜踏み全盛期はもう一人の僕でよかったけど 今はマレニア戦はティシーのがいい気がするな遺灰

48 23/11/24(金)21:58:29 No.1127847682

強靭弱いから運が良いと延々ハメて倒せないこともないのがアクションゲームとして最悪でムカつく

49 23/11/24(金)21:58:34 No.1127847750

トリーナでもあるから両性具有じゃねえの

50 23/11/24(金)21:58:38 No.1127847796

ちゃんと怯む謙虚なボスですがー?

51 23/11/24(金)21:59:14 No.1127848166

距離取ってひたすら岩石当て続けた…別データの戦士系のビルドは結局勝てないまま放置してる

52 23/11/24(金)21:59:28 No.1127848282

実況配信してる「」が発売当時にパリィと氷壺で倒しててすげぇって思った

53 23/11/24(金)21:59:39 No.1127848362

聖樹自体は好きなダンジョンなんだよね ただし遠距離シャボンてめーはダメだ 初めてシャボン攻略した時デブの近くに罵倒のコメントたくさん置いてあって一体感あったからそこは好き

54 23/11/24(金)21:59:41 No.1127848368

分身の術使ってこない限り第2形態の方が楽

55 23/11/24(金)21:59:41 No.1127848369

ラダーンは弱体化のお仕置きを受けたと言うのに…

56 23/11/24(金)21:59:42 No.1127848378

乱舞初回はHP6割で確定だから距離取れる 2回目は氷結壺でキャンセルできる それ以降は無敵or鉄壁かけて中盾で初段ガードできる でもやっぱいきなりスッと浮いて心の準備させてくれないのが凄い嫌

57 23/11/24(金)21:59:50 No.1127848432

蠅たかり

58 23/11/24(金)21:59:55 No.1127848471

>強靭弱いから運が良いと延々ハメて倒せないこともないのがアクションゲームとして最悪でムカつく 火力がクソの極みだけどちゃんとした対策が幾つかあるマリケスを見習え

59 23/11/24(金)22:00:22 No.1127848737

下手くそなのでレベルを上げて魔術で倒したな…

60 23/11/24(金)22:00:35 No.1127848844

>ラダーンは弱体化のお仕置きを受けたと言うのに… 初期から触ってないけどこいつノータッチなの? むしろラダーンの方が据え置きでよかっただろ

61 23/11/24(金)22:00:36 No.1127848854

>初めてシャボン攻略した時デブの近くに罵倒のコメントたくさん置いてあって一体感あったからそこは好き ジジイ坂とかもそうだけどこのゲームの醍醐味だなぁと思う

62 23/11/24(金)22:00:44 No.1127848939

ラダーンは弱くするんじゃなくて味方を強くして欲しかった わちゃわちゃが楽しいんだ

63 23/11/24(金)22:00:46 No.1127848964

>下手くそなのでレベルを上げて魔術で倒したな… 倒せればええ!

64 23/11/24(金)22:00:57 No.1127849076

リゲインそのものは許せてもこっちガードしてんのにリゲインするのだけは許せない

65 23/11/24(金)22:01:02 No.1127849123

>蠅たかり もう1人の僕に指紋盾もたせてひたすら撃ってたらかてたやつ

66 23/11/24(金)22:01:03 No.1127849125

>ジジイ坂 なにそれ

67 23/11/24(金)22:01:05 No.1127849144

知らない攻略方法がどんどん出てくる…

68 23/11/24(金)22:01:50 No.1127849525

我が導きの星獣の大顎かあれば紅きエオニアなどただの的よ…え?ナーフされてクソ雑魚戦技化してる…?

69 23/11/24(金)22:01:51 No.1127849535

>リゲインそのものは許せてもこっちガードしてんのにリゲインするのだけは許せない 知り得たか? ミケラの刃 マレニアを

70 23/11/24(金)22:01:59 No.1127849621

敵だけ楽しそうの代表みたいなボス

71 23/11/24(金)22:02:08 No.1127849697

>なにそれ 高原のミミズ頭がたくさんいるところの道案内してくれるジジイが足遅い上に長くて 道中に走れ!ジジイ!とかそういうコメントがたくさんある坂がある

72 23/11/24(金)22:02:15 No.1127849766

盾なぐって回復するどころか虚空切っても回復するクソ 慣れるまで避けきれない乱舞なのに避けきっても後隙がなさすぎてなんのリターンもないクソ 入力見て遠距離交わすのはまぁそれっぽいけど岩石弾は入力避けしてから全部当たるクソダサいやつ

73 23/11/24(金)22:03:19 No.1127850340

>乱舞の回避が直感的じゃないの好きじゃない 避けてる姿がダサすぎる

74 23/11/24(金)22:03:32 No.1127850457

>敵だけ楽しそうの代表みたいなボス 知り得たか?

75 23/11/24(金)22:03:47 No.1127850595

>初期から触ってないけどこいつノータッチなの? 一時期バグってマルチの時だけ空振りしてんのに刀ブンブン振り回されるだけで回復してたよ

76 23/11/24(金)22:03:54 No.1127850656

知り得たか ミケラの刃 マレニアを

77 23/11/24(金)22:04:17 No.1127850841

最初期の形態移行バグがあるときに攻略したせいで第二形態が空中で致命取られて即死するのを三回くらい見た

78 23/11/24(金)22:04:32 No.1127851028

マルチで三人順番に血炎エンチャの修正前司教の突進やってハメ殺した思い出

79 23/11/24(金)22:04:45 No.1127851174

>一時期バグってマルチの時だけ空振りしてんのに刀ブンブン振り回されるだけで回復してたよ 悪化してんじゃねえよ!

80 23/11/24(金)22:04:46 No.1127851185

>下手くそなのでレベルを上げて魔術で倒したな… RPGなので最適解だぞ こんなの縛って倒す方がどうかしてるんだ

81 23/11/24(金)22:04:47 No.1127851208

もう一人の自分とニーヒル!も割と楽だった気がする

82 23/11/24(金)22:04:51 No.1127851237

カタ牛の金玉

83 23/11/24(金)22:05:08 No.1127851374

遺灰のラダーン弓兵の攻撃でアホみたいに吹っ飛びまくるの好き

84 23/11/24(金)22:05:09 No.1127851387

第一形態を夜の彗星ハメで第二形態の初手エオニアを避けるなり防ぐなりしてからアズールという誉れ無き戦い方で倒したが後悔は無い

85 23/11/24(金)22:05:39 No.1127851648

やっぱり負けそうになったら腐敗ばら撒く奴はダメだな

86 23/11/24(金)22:06:00 No.1127851805

探索してレベル上げて強化して進むゲームだからな プレイヤーにその場のリソースだけでクリアしたがるやつが多いのはそう

87 23/11/24(金)22:06:31 No.1127852033

ラダフェスは最初期の無理ゲーレベルの難易度でも楽しかったのにどうしてこんなに差がついたのか… 慢心、環境の違い…

88 23/11/24(金)22:06:49 No.1127852165

状態異常が粗方通るのが慈悲要素だと思う ちいかわ写し身で二連ブンブンすると出血怯みで乱舞も強制停止で一方的に殺せたりするし

89 23/11/24(金)22:06:59 No.1127852246

こちらもぶっ壊れ技いくつも持ってるからクソゲーの押し付け合いで勝ったけど見切って回避してパリィして…って動きをした時にめちゃくちゃダサい姿になるからまあまあクソゲー寄りだと思ってる

90 23/11/24(金)22:07:36 No.1127852560

出血通るしボスにしては比較的強靭弱めで簡単に怯むのが有情

91 23/11/24(金)22:07:38 No.1127852575

>第一形態を夜の彗星ハメで第二形態の初手エオニアを避けるなり防ぐなりしてからアズールという誉れ無き戦い方で倒したが後悔は無い 俺も(この霜踏みって戦技強いな…この分身する遺灰強いな…)って思いながらぶっ壊れ二台巨頭でクリアしちゃった クリアした後ぶっ壊れなので知った

92 23/11/24(金)22:07:46 No.1127852669

いいボスかはさておき アクションゲームやりこみ勢の配信とか見ると挑戦回数1桁代(当然遺灰なし)でさくっと倒してる人わりといて 流石に極端な例だけどやっぱりアクションゲームって人によって腕前違いすぎて全然難易度調整の話参考にならないなと思いました

93 23/11/24(金)22:08:04 No.1127852810

まぁどんな方法で倒そうがなんの面白味もないんですがね

94 23/11/24(金)22:08:22 No.1127852937

>まぁどんな方法で倒そうがなんの面白味もないんですがね (めちゃくちゃ苦戦したんだな…)

95 23/11/24(金)22:08:29 No.1127853012

ルーンもゴミだしな…

96 23/11/24(金)22:08:31 No.1127853025

倒せるっちゃ倒せるけど運が良いパターン引いただけなんじゃとか正攻法じゃなくてクソ押し付けただけとかで達成感よりモヤモヤが勝る

97 23/11/24(金)22:08:37 No.1127853079

一時期のエアリゲインは理不尽すぎて笑っちゃったよ

98 23/11/24(金)22:08:54 No.1127853232

弦ちゃんみたいなブンブンの癖にめっちゃ痛いめっちゃ早い

99 23/11/24(金)22:08:54 No.1127853236

まあ楽しいやつはめちゃくちゃ苦戦してもそれが楽しいからな…

100 23/11/24(金)22:09:20 No.1127853497

>いいボスかはさておき >アクションゲームやりこみ勢の配信とか見ると挑戦回数1桁代(当然遺灰なし)でさくっと倒してる人わりといて >流石に極端な例だけどやっぱりアクションゲームって人によって腕前違いすぎて全然難易度調整の話参考にならないなと思いました 流石に嘘だろ…

101 23/11/24(金)22:09:22 No.1127853517

アイビスは楽しく見切りやすくしたこいつみたいなムーブだったな

102 23/11/24(金)22:09:27 No.1127853563

>アイビスがマレニアみてえと思ったけど楽しさは圧倒的にアイビスだった 滅茶苦茶速いけど足停まる・脆い・回復しないだからなアイビス 外野からの応援もあるし挑む気持ちが違う

103 23/11/24(金)22:09:33 No.1127853598

>(めちゃくちゃ苦戦したんだな…) 面白くないのは否定しないのか…

104 23/11/24(金)22:09:44 No.1127853671

高難度の壁ボスっつーとゴースの遺子だと思うけど比べるとどう?

105 23/11/24(金)22:09:48 No.1127853703

>知り得たか >ミケラの刃 >マレニアを プレイヤーをキレさせたセリフランキング1位だと思う

106 23/11/24(金)22:09:50 No.1127853717

エルデンリング全編通して思うのは雑な高火力で死にゲーにするのやめろ 動き覚えたいのにワンミス即死が多いとロードも相まってマジでやる気が削がれてく

107 23/11/24(金)22:09:53 No.1127853747

狼で戦いたかった

108 23/11/24(金)22:10:01 No.1127853829

ビジュアルの影響がでかい

109 23/11/24(金)22:10:07 No.1127853880

弦ちゃんはひょっとして良ボスなのでは…?

110 23/11/24(金)22:10:34 No.1127854137

DLC出たらまた最初からやり直すつもりだけど猟犬ステップが弱体化してるらしいから頼って倒したこいつが不安

111 23/11/24(金)22:10:44 No.1127854236

>エルデンリング全編通して思うのは雑な高火力で死にゲーにするのやめろ >動き覚えたいのにワンミス即死が多いとロードも相まってマジでやる気が削がれてく 「」 プロ気取ってないでHP振りな

112 23/11/24(金)22:10:46 No.1127854254

>高難度の壁ボスっつーとゴースの遺子だと思うけど比べるとどう? こんなんと比べるのもおこがましいくらいゴースの方が良ボスだよ というかこいつは何やってもつまんないので難易度の問題じゃない

113 23/11/24(金)22:10:48 No.1127854274

>>アイビスがマレニアみてえと思ったけど楽しさは圧倒的にアイビスだった >滅茶苦茶速いけど足停まる・脆い・回復しないだからなアイビス >外野からの応援もあるし挑む気持ちが違う いけーっそこですレイヴン! いてこましたれレイヴン!

114 23/11/24(金)22:10:50 No.1127854291

脱いだからって誤魔化されないぞ

115 23/11/24(金)22:11:03 No.1127854410

>ビジュアルの影響がでかい 脱ぐと超きめぇ!

116 23/11/24(金)22:11:10 No.1127854463

アイビスもそうだけどこの手のが比較的柔らかいのはいい塩梅だと思う アイビスは好きでマレニアは苦手だけど

117 23/11/24(金)22:11:15 No.1127854507

>我が導きの赤獅子ファイヤーがあれば紅きエオニアなどただの的よ…え?ナーフされてクソ雑魚戦技化してる…?

118 23/11/24(金)22:11:28 No.1127854620

1周目は魔法でペシペシやってたから多分近接の人とはストレスが違ったと思う

119 23/11/24(金)22:11:31 No.1127854648

AC6は全体的にエルデンからのフィードバックは感じたな… 初期アイビスが吸収回復してたらかなりヤバかった気がする

120 23/11/24(金)22:11:32 No.1127854665

難しいとつまらないは別の話だと思うんだよね

121 23/11/24(金)22:11:39 No.1127854716

リスクリターンが見合ってなさすぎてエルデンのボスはモーション覚える気になれない

122 23/11/24(金)22:12:12 No.1127855020

マレニアを楽しいボスとか言うと通ぶれる感じあるからな

123 23/11/24(金)22:12:29 No.1127855195

>>エルデンリング全編通して思うのは雑な高火力で死にゲーにするのやめろ >>動き覚えたいのにワンミス即死が多いとロードも相まってマジでやる気が削がれてく >「」 >プロ気取ってないでHP振りな ソウル系はこいつに限らず一撃でも耐えられるHP有るかで大分違うからな

124 23/11/24(金)22:12:34 No.1127855246

覚えなくても勝てるシステムを用意してくれてるゲームだと思う

125 23/11/24(金)22:12:35 No.1127855255

遺灰と戦技前提だから大味なバランスだよねエルデン

126 23/11/24(金)22:12:37 No.1127855276

強い武器と戦法押し付ければそりゃ勝てるけど戦っていてハラハラする体験は味わえないよね

127 23/11/24(金)22:12:40 No.1127855304

こいつに関しては回避困難で超火力の乱舞が9割くらい悪いから 1周目なら乱舞で死なないHPとカット率あると急に難易度が普通のボスになる

128 23/11/24(金)22:12:42 No.1127855325

>弦ちゃんはひょっとして良ボスなのでは…? チュートリアル兼シナリオボスだからプレイヤー自身の成長を感じさせる指標になってるからかなりの良ボスだよ

129 23/11/24(金)22:12:47 No.1127855378

遠くから岩飛ばしてるだけで死ぬのはAIの敗北を感じた

130 23/11/24(金)22:12:49 No.1127855403

面白いのは大事だけどやっばり強そうな肩書きとかビジュアルのやつはとりあえず強い方がいい

131 23/11/24(金)22:12:52 No.1127855419

ものすごく恣意的でスレ「」の気に入らなそうな言い草をすると ゲームなんか楽しんだもん勝ちだし俺はマレニアまで存分に楽しめたので 俺の方がよりエルデンリングを楽しみました

132 23/11/24(金)22:12:57 No.1127855464

>弦ちゃんはひょっとして良ボスなのでは…? 突破したらそう感じるけど挫折しても何の不思議もない難易度ではある

133 23/11/24(金)22:13:07 No.1127855554

>ものすごく恣意的でスレ「」の気に入らなそうな言い草をすると >ゲームなんか楽しんだもん勝ちだし俺はマレニアまで存分に楽しめたので >俺の方がよりエルデンリングを楽しみました シャブリリ来たな…

134 23/11/24(金)22:13:11 No.1127855592

私はとりあえず生命力系に20ステ振ってから進めるマンです

135 23/11/24(金)22:13:27 No.1127855813

AC6はバルテウスとデスエアちゃん以外は割とサクサク行けたな やっぱ何回も挑んで動きの要点が掴めるボスの方が楽しい

136 23/11/24(金)22:13:32 No.1127855863

>難しいとつまらないは別の話だと思うんだよね じゃあ楽に倒せるなら面白いのかって話だからな 何故かこいつを否定すると縛りだの苦戦だのの話をする奴がいるが

137 23/11/24(金)22:13:36 No.1127855918

>大技を捌いたあとのご褒美がないのが何よりきつい >ひたすら逃げ回ってたダクソ2の頃を思い出す これにそうだね7ついてんのお察しというか ダクソ2にそんなボスいねーだろ ザコの話にしてもむしろ逃げ回って駆け抜けしづらいからやらんゲームだし

138 23/11/24(金)22:13:36 No.1127855921

ゴドリックの建てたスレ

139 23/11/24(金)22:13:39 No.1127855951

>プレイヤーをキレさせたセリフランキング1位だと思う フロムだと個人的には梟のひとぉつ!がかなり上位に来る 最近だとエアちゃんのはぁ…

140 23/11/24(金)22:13:42 No.1127855982

あんまり考えずにやるとすぐステップしてジャンプしてでっかいので叩くゲームになるから良くない

141 23/11/24(金)22:13:51 No.1127856092

過去作…というかダクソ3のノリで生命25とか30で止めちゃう人 エルデン発売直後に山ほどいたし俺もその1人だったよ 今にして思えばなんと無謀なことを

142 23/11/24(金)22:14:11 No.1127856264

低周回ならガチガチに重装してうおおおお!我慢!うおおおお!でも倒せるよ

143 23/11/24(金)22:14:14 No.1127856285

マレニアもダクソ3のフリーデからフィードバックしてる感じあるよ 低強靭の人型ボスはマルチでタコ殴りにすると弱いからマレニアは下手くそが混じると回復で長引くようになってる

144 23/11/24(金)22:14:14 No.1127856286

>難しいとつまらないは別の話だと思うんだよね ソウルライクほぼ全てに当てはまるよこれ

145 23/11/24(金)22:14:29 No.1127856411

ダクソ3ってほんと良いバランスしてたなぁって

146 23/11/24(金)22:15:17 No.1127856816

敵が回復するとうんざりするんだよね

147 23/11/24(金)22:15:19 No.1127856840

エルデンはダクソの延長かつカジュアルにするのに苦心していた感じはある

148 23/11/24(金)22:15:20 No.1127856849

そもそも隠しボスなんで倒す必要は無いんだけど トロコンやるなら倒さないとならんのがめんどい

149 23/11/24(金)22:15:21 No.1127856852

>ザコの話にしてもむしろ逃げ回って駆け抜けしづらいからやらんゲームだし 駆け抜けたいところで基本的に雑魚の方が脚速いからな… わかりやすいのがアマナと壁外調査

150 23/11/24(金)22:15:35 No.1127856970

フリーデとは全然違くない…?

151 23/11/24(金)22:15:39 No.1127857006

>ダクソ3ってほんと良いバランスしてたなぁって そうかな…そうかも…

152 23/11/24(金)22:16:16 No.1127857320

マレニアが良ボスかというと全然思わないけど とりあえずマレニアとエルデンリングの悪口言いたい!が滲み出すぎてて乗る気しねえんだわ

153 23/11/24(金)22:16:27 No.1127857425

SEKIROから入った俺が悪いんだけど ターン制バトルは圧倒的にSEKIROのが面白いなって思った クソみたいなディレイもそこまでないし

154 23/11/24(金)22:16:29 No.1127857449

>ダクソ3ってほんと良いバランスしてたなぁって (戦っててクソほどうんざりする王子)

155 23/11/24(金)22:16:35 No.1127857497

>これにそうだね7ついてんのお察しというか >ダクソ2にそんなボスいねーだろ >ザコの話にしてもむしろ逃げ回って駆け抜けしづらいからやらんゲームだし 自分の意見と違うからってキレんなよ

156 23/11/24(金)22:16:37 No.1127857515

>ダクソ3ってほんと良いバランスしてたなぁって そうかな…

157 23/11/24(金)22:16:37 No.1127857520

スレッドを立てた人によって削除されました >ものすごく恣意的でスレ「」の気に入らなそうな言い草をすると >ゲームなんか楽しんだもん勝ちだし俺はマレニアまで存分に楽しめたので >俺の方がよりエルデンリングを楽しみました クソクソ言って感受性のチャンネル閉じちゃうやつが損して 楽しみどころを見つけられるやつが得するってド一般論だから全然恣意的ではないと思う

158 23/11/24(金)22:16:50 No.1127857640

回復するのだけが許せない ブラッドボーンに帰ってくれます?

159 23/11/24(金)22:16:52 No.1127857651

ラダーンはお祭りだから楽しいのは当然として一番燃えたのは個人的にはマルギットだった ビルド揃い始めるといかに相手の理不尽を回避してこちらの理不尽を喰らわせるかのバトルになりがちだから無個性な頃の方がビルド以外の部分で試行してた気がする

160 23/11/24(金)22:16:59 No.1127857708

>ダクソ3ってほんと良いバランスしてたなぁって ダクソ3だって中距離からピュンピュンしてたら死ぬボスけっこういただろ!

161 23/11/24(金)22:17:06 No.1127857782

倒した直後は達成感で良いボスに感じる 俺が倒せた奴なら皆んな良ボス

162 23/11/24(金)22:17:14 No.1127857849

>自分の意見と違うからってキレんなよ そうだねの数を指標にしてるようなのを相手するな

163 23/11/24(金)22:17:17 No.1127857873

1億回言われてるけど盾で防いでも回復すんのおかしいだろ

164 23/11/24(金)22:17:19 No.1127857889

デーモンの王子×2と英雄のガーゴイル×2はどちらがクソか諸説ある

165 23/11/24(金)22:17:26 No.1127857966

>SEKIROから入った俺が悪いんだけど >ターン制バトルは圧倒的にSEKIROのが面白いなって思った >クソみたいなディレイもそこまでないし sekiroはチャンバラの楽しさに特化してる分めちゃくちゃ出来いいよね

166 23/11/24(金)22:17:35 No.1127858039

>マレニアが良ボスかというと全然思わないけど >とりあえずマレニアとエルデンリングの悪口言いたい!が滲み出すぎてて乗る気しねえんだわ 正直マレニア評価すると通ぶれるとかいうレス自体が通ぶってる感じがして痛々しい

167 23/11/24(金)22:17:43 No.1127858111

そうだねなんて苦しいですそうだねくださいで沢山貰える程度の代物だぜ

168 23/11/24(金)22:17:44 No.1127858124

腐れに落ちたので回復能力がなくなりむしろ弱体化 でもよかったよね

169 23/11/24(金)22:17:51 No.1127858168

スレッドを立てた人によって削除されました いやエルデンと比べたらダクソ3とか奇跡みたいなバランスしてるだろ 未プレイ?

170 23/11/24(金)22:18:12 No.1127858362

赤字で急に喧嘩売り始めるの笑っちゃう

171 23/11/24(金)22:18:23 No.1127858452

毒沼も嫌いなんだよな……

172 23/11/24(金)22:18:30 No.1127858502

>マレニアが良ボスかというと全然思わないけど >とりあえずマレニアとエルデンリングの悪口言いたい!が滲み出すぎてて乗る気しねえんだわ 逆だろ? お前がマレニア持ち上げて通ぶってるだけじゃん

173 23/11/24(金)22:18:33 No.1127858535

遺灰なしソロで倒したけど2形態目に隙がなさすぎる

174 23/11/24(金)22:18:37 No.1127858572

あんまりネガネガしたことは言いたくないけどクソクソ言いながら苦戦した思い出話するのは楽しいよね

175 23/11/24(金)22:18:39 No.1127858590

今更マレニア通おじさん来たな…

176 23/11/24(金)22:18:50 No.1127858678

>デーモンの王子×2と英雄のガーゴイル×2はどちらがクソか諸説ある 出血効くからデーモン…いや甲乙つけ難い…

177 23/11/24(金)22:19:05 No.1127858797

まあラスボスよりは好きだよ

178 23/11/24(金)22:19:12 No.1127858853

ダクソ3がバランスいいとか口が裂けても言えねえよ俺…

179 23/11/24(金)22:19:19 No.1127858903

>sekiroはチャンバラの楽しさに特化してる分めちゃくちゃ出来いいよね それもあるし レベル上げればクソザコみたいのもないから純粋にボスが楽しいし何度でもやりたくなるなって 英雄のガーゴイルとか爛れた樹霊二度とやりたくない

180 23/11/24(金)22:19:21 No.1127858920

遺灰なしだと真モーグも強い…

181 23/11/24(金)22:19:24 No.1127858947

デーモンの王子はめんどいだけで大したことないだろ

182 23/11/24(金)22:19:33 No.1127859056

エルデンリング自体レベルを上げてボスを集団で殴るゲームだと思ってるからいいバトルを期待してないしそこを楽しもうとしてない俺みたいなのもいる

183 23/11/24(金)22:19:38 No.1127859105

オープンワールドの良さでもあり悪さがモロに出てる部分な気がする 俺は強化しすぎてぬる過ぎたけど人によっては適正レベルに足りな過ぎたってのも結構見かけたし

184 23/11/24(金)22:19:45 No.1127859172

>毒沼も嫌いなんだよな…… 腐れ湖とか何が面白いと思って作ったんだろう ただ回復しながら歩くだけじゃん

185 23/11/24(金)22:19:50 No.1127859216

SEKIROはなんかまぐれで勝った感があんまりないのが好き

186 23/11/24(金)22:19:52 No.1127859237

めんどくさくなって白二人呼んだら第2形態開幕クロスビームで即死した 雑魚が…消えな

187 23/11/24(金)22:20:08 No.1127859361

>腐れ湖とか何が面白いと思って作ったんだろう >ただ回復しながら歩くだけじゃん 2周目だと普通に歩けますも意味がわからない

188 23/11/24(金)22:20:11 No.1127859393

>あんまりネガネガしたことは言いたくないけどクソクソ言いながら苦戦した思い出話するのは楽しいよね 苦労話を共有して昇華するソウルボーンの楽しみ方の文脈を理解しないで とりあえずクソクソ言ってれば話に混じれると思ってる人がいるんじゃないかと思ってる

189 23/11/24(金)22:20:11 No.1127859396

もうフロムはオープンワールド作らなくていいよ

190 23/11/24(金)22:20:13 No.1127859405

いいかげんオフラインのときはメニューで時間止めて休ませてくれてもいいんじゃないかな…

191 23/11/24(金)22:20:15 No.1127859424

俺は技量剣士で2のデカネズミやった時以外ソウル系統をクソだと思ったことはない

192 23/11/24(金)22:20:23 No.1127859482

なんだかんだ語れるだけまだマシなクソなんだよ 本当にクソな神肌のふたりと雪原デスバードは語りたくもない

193 23/11/24(金)22:20:34 No.1127859575

無印も2も3も尖りまくっててバランスの良さは売りにしてねえだろダクソ

194 23/11/24(金)22:20:41 No.1127859631

>まあラスボスよりは好きだよ あの状態異常ほぼ効かないくせにクソ固くてだだっ広いエリアを延々引き撃ちしてるのイライラする 今は多少まともになったけどまだ堅いし流星すんな

195 23/11/24(金)22:20:56 No.1127859760

クイステナイフが最強の3のバランスが何だって?

196 23/11/24(金)22:21:06 No.1127859834

スレッドを立てた人によって削除されました じゃあマレニア褒める半可通おじたんの負けね

197 23/11/24(金)22:21:06 No.1127859840

>めんどくさくなって白二人呼んだら第2形態開幕クロスビームで即死した >雑魚が…消えな 脳筋してる時にふと白召喚して魔法使いだと へー魔法ってこんなぶっ壊れてるんだってなるよね

198 23/11/24(金)22:21:14 No.1127859910

クソクソ言うけどなんだかんだ楽しかったにも限度があるだけじゃねぇかなぁ…

199 23/11/24(金)22:21:18 No.1127859951

害獣はほんと語るのもおこがましいから

200 23/11/24(金)22:21:19 No.1127859956

バランスの問題でもないと思うんだよねこれ

201 23/11/24(金)22:21:24 No.1127859997

リゲインは怯みやすさとトレードオフだしクソなの乱舞ぐらいじゃないか

202 23/11/24(金)22:21:27 No.1127860016

どうせブサイクなおっさんでしょ?

203 23/11/24(金)22:21:32 No.1127860067

オープンじゃなくていいけどシームレスフィールドじゃないとやっぱ物足りないなとウォーロンやって思った

204 23/11/24(金)22:21:58 No.1127860262

こんなん無理だろと思わせて練習すれば勝てるからいいボスだと思ったよ そのギャップがめちゃくちゃでかいから嬉しい

205 23/11/24(金)22:21:58 No.1127860269

>どうせブサイクなおっさんでしょ? やっぱあぶねえって!

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