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23/11/24(金)11:16:16 特殊性... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1700792176807.jpg 23/11/24(金)11:16:16 No.1127635222

特殊性癖を満たすTRPGの需要を感じる

1 23/11/24(金)11:16:43 No.1127635306

ネクロニカか…?

2 23/11/24(金)11:22:43 No.1127636403

ニンジャスレイヤーなら大体できる! 勿論GMの許可は要るがな!

3 23/11/24(金)11:23:59 No.1127636665

直結直交循環!フィーヒヒヒ!

4 23/11/24(金)11:24:40 No.1127636798

待て「」=サン!我々はただデカパイケモフタナリモータルショタ童貞食いニンジャであって比較的性癖もじゃあくさもひかえめなニンジャだ!

5 23/11/24(金)11:25:37 No.1127636970

>待て「」=サン!我々はただデカパイケモフタナリモータルショタ童貞食いニンジャであって比較的性癖もじゃあくさもひかえめなニンジャだ! モータル拉致監禁くらいならまぁ…他のニンジャもやってるけどもう少し奥ゆかしさが欲しいな

6 23/11/24(金)11:26:16 No.1127637094

殺すべし

7 23/11/24(金)11:26:20 No.1127637106

ケダモノオペラはケモゲーでいいんだろうか

8 23/11/24(金)11:27:17 No.1127637281

>ケダモノオペラはケモゲーでいいんだろうか オペラだからケモ要素が目立たないというかコンセプトがハッキリしすぎて難しいのでは?

9 23/11/24(金)11:29:44 No.1127637753

ホモ要素が足りない

10 23/11/24(金)11:29:47 No.1127637760

>待て「」=サン!我々はただデカパイケモフタナリモータルショタ童貞食いニンジャであって比較的性癖もじゃあくさもひかえめなニンジャだ! 裏でやってる設定ならいいけど卓で詳細にやり始めたらDKKあげると思う

11 23/11/24(金)11:30:13 No.1127637844

>ホモ要素が足りない 勝手にしろ!

12 23/11/24(金)11:30:13 No.1127637845

しかし2.5が特殊性癖として強いってのは意識してなかったな よく考えたらリカントケモ(not獣変貌)やガチケモに変化とかやってるけどあれも大概特殊ではあるか

13 23/11/24(金)11:32:23 No.1127638233

特殊性癖に分類すべきかどうか微妙だけど人種族(ドワーフやエルフ等人ベースを全て含む)じゃない種族をロールしたい欲があるからなぁ… 個人的に必然的にそれができないシステムはどうでもよくなったりする

14 23/11/24(金)11:35:24 No.1127638765

>特殊性癖に分類すべきかどうか微妙だけど人種族(ドワーフやエルフ等人ベースを全て含む)じゃない種族をロールしたい欲があるからなぁ… >個人的に必然的にそれができないシステムはどうでもよくなったりする 特殊性癖だよ! しかし難儀なもんよな

15 23/11/24(金)11:35:28 No.1127638777

昔やったコンヴァージョンで男の子になって練技で大型犬になってケモエッチRPは楽しかったです

16 23/11/24(金)11:36:50 No.1127639049

ガチモンスターのRPはドン引きされるからな… ワーボアのPCで死んだ親の死体を喰おうとしただけなのに…

17 23/11/24(金)11:37:03 No.1127639105

でもよぉソドワのドワーフは風呂がわりに火に入って体を洗うし暗くても見通せるしかなり人外だぜぇ?

18 23/11/24(金)11:38:06 No.1127639310

>でもよぉソドワのドワーフは風呂がわりに火に入って体を洗うし暗くても見通せるしかなり人外だぜぇ? 結局見た目が人間の範疇だから全会一致で否決とします

19 23/11/24(金)11:38:19 No.1127639343

たまにRQでトロウルPCをやりたくなる ならず者に追われている美少女を庇って戦った後に「今日の食糧は人間2人かあ」ってしたい

20 23/11/24(金)11:38:33 No.1127639393

>でもよぉソドワのドワーフは風呂がわりに火に入って体を洗うし暗くても見通せるしかなり人外だぜぇ? それなのに燃えてる建物の中に飛び込んだら身体は無事でも息できずに酸欠で死ぬと言われた時はちょっと待てとなった

21 23/11/24(金)11:38:53 No.1127639473

D&Dのヘンテコ異種族好き 一切話通じなさそうなのに普通に共通語で会話できたりするのも好き テレパシーでもそれはそれで好き

22 23/11/24(金)11:39:40 No.1127639627

>>でもよぉソドワのドワーフは風呂がわりに火に入って体を洗うし暗くても見通せるしかなり人外だぜぇ? >それなのに燃えてる建物の中に飛び込んだら身体は無事でも息できずに酸欠で死ぬと言われた時はちょっと待てとなった 酸素関係もへっちゃらだと色々そっち方面で悪さされるからダメよするのはわからんでもないけどさあ…!!

23 23/11/24(金)11:40:20 No.1127639774

無酸素で活動できたらそれこそ化け物だろ

24 23/11/24(金)11:40:21 No.1127639781

せっかく異種族やるなら異形がいい派と エキゾチックな異民族感が欲しいだけで人の範疇がいい派

25 23/11/24(金)11:41:04 No.1127639914

>それなのに燃えてる建物の中に飛び込んだら身体は無事でも息できずに酸欠で死ぬと言われた時はちょっと待てとなった じゃあドワーフは十字架に磔されて焼かれたら酸欠で死ぬ…?

26 23/11/24(金)11:41:24 No.1127639981

GMすれば魔神だろうがドラゴンだろうが植物だろうが動かし放題だよ

27 23/11/24(金)11:41:37 No.1127640010

溺死するなら酸欠で死ぬと思われる

28 23/11/24(金)11:42:42 No.1127640217

>GMすれば魔神だろうがドラゴンだろうが植物だろうが動かし放題だよ 実際GMの特権である

29 23/11/24(金)11:42:49 No.1127640234

戦闘中は燃えて酸欠のルールがないから大丈夫

30 23/11/24(金)11:43:56 No.1127640453

一応真語魔法の高レベルに竜変化の魔法あるぞ!

31 23/11/24(金)11:45:01 No.1127640655

>GMすれば魔神だろうがドラゴンだろうが植物だろうが動かし放題だよ 動かすのと演じるのは微妙に違う気も

32 23/11/24(金)11:45:17 No.1127640713

>GMすれば魔神だろうがドラゴンだろうが植物だろうが動かし放題だよ GMってバトルでは明らかにPCより楽しい PCは基本的に同じキャラを使い回すから一度考えたコンボをずっと使わなきゃいけないけど GMは敵の数だけビックリドッキリ技を用意してお出しできる

33 23/11/24(金)11:46:09 No.1127640876

じゃあPTにふさわしいレベルになったドラゴンや邪神を使いてぇかっていうとそういうわけじゃねぇんだ

34 23/11/24(金)11:47:01 No.1127641035

女ニンジャが調査パートで女性NPCに対して性的な尋問を行った程度で詳細ボカしてるなら許すが…

35 23/11/24(金)11:48:07 No.1127641216

人体改造系の性癖を満たすなら割とマジでスカベンチャーがおすすめだ! 美少女だろうが容赦なくヒドイ姿になれるぞ!

36 23/11/24(金)11:48:51 No.1127641352

邪神ちゃんをPCに使うくらいならギリあり

37 23/11/24(金)11:49:01 No.1127641379

GMとしては猫っぽい種族を出すの好きだな オフパコ情報と一緒に重要な情報も渡すんぬ

38 23/11/24(金)11:49:14 No.1127641411

>>GMすれば魔神だろうがドラゴンだろうが植物だろうが動かし放題だよ >動かすのと演じるのは微妙に違う気も NPCとしてプレイヤーに接してロールはいいだろ!?植物は知らんけど話がわかる中立のドラゴンとかいるだろうし うむこの姿では話し辛かろう…と人サイズに縮むのも自由だ

39 23/11/24(金)11:49:17 No.1127641425

>GMとしては猫っぽい種族を出すの好きだな >オフパコ情報と一緒に重要な情報も渡すんぬ オフパコの方はいらない!

40 23/11/24(金)11:49:22 No.1127641441

>人体改造系の性癖を満たすなら割とマジでスカベンチャーがおすすめだ! >美少女だろうが容赦なくヒドイ姿になれるぞ! 少し調べたけどパッケがその…うん

41 23/11/24(金)11:49:44 No.1127641493

>うむこの姿では話し辛かろう…と人サイズに縮むのも自由だ やめろォ!

42 23/11/24(金)11:50:08 No.1127641577

>うむこの姿では話し辛かろう…と人サイズに縮むのも自由だ 人化はするなよ…畜生!人化しやがった!

43 23/11/24(金)11:50:32 No.1127641653

>>GMとしては猫っぽい種族を出すの好きだな >>オフパコ情報と一緒に重要な情報も渡すんぬ >オフパコの方はいらない! ならとんかつ和幸のおすすめ情報を渡すんぬ

44 23/11/24(金)11:50:39 No.1127641673

>>GMとしては猫っぽい種族を出すの好きだな >>オフパコ情報と一緒に重要な情報も渡すんぬ >オフパコの方はいらない! シ…ッ

45 23/11/24(金)11:51:09 No.1127641781

>ならとんかつ和幸のおすすめ情報を渡すんぬ ファッツ!

46 23/11/24(金)11:51:41 No.1127641878

>少し調べたけどパッケがその…うん 購買意欲のそそられない絵

47 23/11/24(金)11:52:14 No.1127641983

うむこの姿では話しづらかろう マイノリティに配慮しつつマジョリティが割りを食わぬよう見る者によって好ましく見える姿になろう

48 23/11/24(金)11:52:33 No.1127642048

>少し調べたけどパッケがその…うん お金かけないでやる趣味だから仕方ないけど そこぐらいは整えないと入り口で引き返す人はいるよね

49 23/11/24(金)11:52:47 No.1127642108

>うむこの姿では話しづらかろう >マイノリティに配慮しつつマジョリティが割りを食わぬよう見る者によって好ましく見える姿になろう 配慮の塊みたいなドラゴンだな…

50 23/11/24(金)11:53:16 No.1127642205

ククク…俺は人化出来るから気を利かせて人の姿になってやろうとしたドラゴンがそのままでいいって言われて困惑する描写を挟むぜ

51 23/11/24(金)11:53:47 No.1127642305

>うむこの姿では話し辛かろう…と人サイズに縮むのも自由だ 違うそうじゃない!

52 23/11/24(金)11:54:32 No.1127642453

ちょっとPCよりちょっと格上の中立ドラゴンが話の分岐によっては味方してくれて戦闘にも参加してくれるとかいいよね でもやりすぎるとPCの活躍の場を奪いかねない諸刃の剣なのでボス戦前に離脱してもらう

53 23/11/24(金)11:54:49 No.1127642512

ちょっとが多かった

54 23/11/24(金)11:55:07 No.1127642583

>マイノリティに配慮しつつマジョリティが割りを食わぬよう見る者によって好ましく見える姿になろう おバカ! ドラゴンは畏怖があるからこそカッコいいんだよ みんなが好ましく思ったらダメだろ

55 23/11/24(金)11:55:15 No.1127642608

>ちょっとPCよりちょっと格上の中立ドラゴンが話の分岐によっては味方してくれて戦闘にも参加してくれるとかいいよね >でもやりすぎるとPCの活躍の場を奪いかねない諸刃の剣なのでボス戦前に離脱してもらう 画面外で敵の数へらしてくれるの好き

56 23/11/24(金)11:55:44 No.1127642729

ただで少ないTRPG層が特殊性癖で狭まる…!

57 23/11/24(金)11:55:45 No.1127642732

>>うむこの姿では話し辛かろう…と人サイズに縮むのも自由だ >人化はするなよ…畜生!人化しやがった! 一部PLが不満漏らすだけで残りのPLは和装のじゃロリツノ付き美少女に喜んどるんじゃが…

58 23/11/24(金)11:56:00 No.1127642782

>ならとんかつ和幸のおすすめ情報を渡すんぬ 和幸…?人の世界の話はわからぬ かつやの期間限定タレカツはカツのボリュームがありすぎて丼だとこぼす可能性があるゆえ定食の方が良いぞ

59 23/11/24(金)11:56:33 No.1127642897

>一部PLが不満漏らすだけで残りのPLは和装のじゃロリツノ付き美少女に喜んどるんじゃが… は?ドラゴンと言えばツンデレゴスロリ美少女でしょ?

60 23/11/24(金)11:56:33 No.1127642899

>画面外で敵の数へらしてくれるの好き 実際の戦闘に参加させるとアレだからボス戦時に出てくる雑魚モブの数減るって流れが適切だと思う

61 23/11/24(金)11:56:33 No.1127642900

人のことよく分からないので平均的な顔で作るから大抵美人美男子になるって理屈付けてたラノベはよくできてんなと納得したな

62 23/11/24(金)11:56:56 No.1127642998

>一部PLが不満漏らすだけで残りのPLは和装のじゃロリツノ付き美少女に喜んどるんじゃが… ……GMなって好みの方をやろう!

63 23/11/24(金)11:58:10 No.1127643301

デカ角未亡人ドラゴン娘(娘という歳ではない)いいよね…

64 23/11/24(金)11:58:38 No.1127643418

ソドワで実際にレッサードラゴンが仲間になる公式シナリオあったな エリア限定だけど呼んだらすぐ来てくれる可愛いやつだった

65 23/11/24(金)11:58:47 No.1127643453

巨大化も大概だけど小型化人化もだいぶ超常能力だよな 高密度に圧縮されてるのかな核分裂始めないかな

66 23/11/24(金)11:58:52 No.1127643477

人型になったドラゴンを殺すのよ!ってヒステリックに叫ぶ女NPCを出すかきっと人気が出るぞ!

67 23/11/24(金)11:59:09 No.1127643548

>巨大化も大概だけど小型化人化もだいぶ超常能力だよな >高密度に圧縮されてるのかな核分裂始めないかな 魔法のある世界で細かいことは気にするな

68 23/11/24(金)12:00:25 No.1127643852

>巨大化も大概だけど小型化人化もだいぶ超常能力だよな >高密度に圧縮されてるのかな核分裂始めないかな そこは変化だからね… たまに質量そのままだから橋渡れないとかあるが

69 23/11/24(金)12:00:48 No.1127643937

D&Dの善の竜は金属で悪の竜は色って法則に従えば プルトニウムドラゴンは善側のはずである だからちょっと圧縮して何かの反応が始まってもこれは善の行い…

70 23/11/24(金)12:01:47 No.1127644150

リルドラケンという完全竜人が基本から居るって珍しいよね 大体こういうのって上級やサプリメント追加種族だし

71 23/11/24(金)12:02:08 No.1127644234

中立保ってる話が通じるドラゴンを説得して味方にして手伝ってもらうみたいなの好き ドラゴンも困ってる共通の敵がいるとスマートでいい

72 23/11/24(金)12:02:10 No.1127644245

分かりましたドラゴンの額の宝玉からコアユニット的存在を分離します

73 23/11/24(金)12:02:25 No.1127644292

>リルドラケンという完全竜人が基本から居るって珍しいよね >大体こういうのって上級やサプリメント追加種族だし しかもかなり強い…!

74 23/11/24(金)12:02:35 No.1127644327

そこら中に放射線まき散らす善があってたまるか

75 23/11/24(金)12:02:51 No.1127644374

>巨大化も大概だけど小型化人化もだいぶ超常能力だよな >高密度に圧縮されてるのかな核分裂始めないかな ファファード&グレイマウザーでネズミの世界に行くために呪文で小型化する話があったが 小型化した時は妙な塵が周囲に残ったし元に戻った時はたまたま近くにいたデブ王女が急に痩せてたな

76 23/11/24(金)12:02:58 No.1127644408

しゃあないなドラゴンから人化して身長135cmバスト100cm越えのノジャロリ亜人角付和装キャラでいい?

77 23/11/24(金)12:03:51 No.1127644619

プルトニウムドラゴンを封印した地には光が満ち溢れたという

78 23/11/24(金)12:03:56 No.1127644636

>D&Dの善の竜は金属で悪の竜は色って法則に従えば >プルトニウムドラゴンは善側のはずである >だからちょっと圧縮して何かの反応が始まってもこれは善の行い… 中性子ゴーレムみてえな能力持ってそう

79 23/11/24(金)12:04:06 No.1127644680

身長は180以上にしろ

80 23/11/24(金)12:04:33 No.1127644786

>身長は180以上にしろ 明らかにチビなのに強いのがいいんじゃん!

81 23/11/24(金)12:04:42 No.1127644824

>中立保ってる話が通じるドラゴンを説得して味方にして手伝ってもらうみたいなの好き >ドラゴンも困ってる共通の敵がいるとスマートでいい 友野詳がやってたな アイテムを譲って貰うために 巨人やトラと対立関係にあるドラゴンに協力するシナリオ

82 23/11/24(金)12:04:52 No.1127644859

D&Dセット届いた!インクの香りがすでに楽しい fu2831071.jpg

83 23/11/24(金)12:05:04 No.1127644903

>しゃあないなドラゴンから人化して身長135cmバスト100cm越えのノジャロリ亜人角付和装キャラでいい? ドラゴンか吸血鬼は狐か悩むな…

84 23/11/24(金)12:05:48 No.1127645100

>D&Dセット届いた!インクの香りがすでに楽しい >fu2831071.jpg これはまた一気にそろえたなあ

85 23/11/24(金)12:06:09 No.1127645186

>>身長は180以上にしろ >明らかにチビなのに強いのがいいんじゃん! 180と150を両方出せ

86 23/11/24(金)12:06:21 No.1127645240

>D&Dセット届いた!インクの香りがすでに楽しい >fu2831071.jpg (段ボールが)でっか…

87 23/11/24(金)12:06:56 No.1127645391

>しゃあないなドラゴンから人化して身長135cmバスト100cm越えのノジャロリ亜人角付和装キャラでいい? 胸をもっと盛れ

88 23/11/24(金)12:07:05 No.1127645428

>>身長は180以上にしろ >明らかにチビなのに強いのがいいんじゃん! オラ!なんか都合よくドラゴンの力を大幅に減衰させる薬を喰らえ!

89 23/11/24(金)12:07:11 No.1127645459

https://zawazawa.jp/imgtrpg2nd_bosyuu/topic/147 えっちな性癖に対応可能なサタスペ土曜リレー! 欠員が1名出ましたので追加メンバーを募集中です 毎週土曜夜・全6名でのリレーCPで、第2話から合流していただきます 詳しくは要項をご確認下さい

90 23/11/24(金)12:07:49 No.1127645620

>D&Dの善の竜は金属で悪の竜は色って法則に従えば >プルトニウムドラゴンは善側のはずである >だからちょっと圧縮して何かの反応が始まってもこれは善の行い… プルトニウムドラゴンがデヴィル撃退のためやむなく放射能ブレスを撒き散らしたことでその地では突然変異じみた人間が生まれるようになったり野菜が売れなくなったりするんだ そのことでプルトニウムドラゴンに対する風潮が厳しくなりよりエコなドラゴンが好まれるようになり

91 23/11/24(金)12:07:52 No.1127645632

>しゃあないなドラゴンから人化して身長135cmバスト100cm越えのノジャロリ亜人角付和装キャラでいい? ドラフやん これドラフやん

92 23/11/24(金)12:08:08 No.1127645694

俺は魔神になって一緒に戦ってくれるタイプの龍と仲良くなりたい

93 23/11/24(金)12:08:31 No.1127645800

>そのことでプルトニウムドラゴンに対する風潮が厳しくなりよりエコなドラゴンが好まれるようになり カドミウムドラゴンとかで

94 23/11/24(金)12:08:32 No.1127645806

実は近頃「ドラゴンはロリババアになるべきだ」とか「長身ガチムチがいい」などと騒ぐ連中が我が住処の近くで騒いで大変に迷惑しておるのだ 冒険者よ奴らを追い払っては貰えぬだろうか

95 23/11/24(金)12:08:39 No.1127645831

2.5ならドラゴン騎獣にできるぜ! 15レベルになるとほぼこれ一択ってのはどうなんですかね…

96 23/11/24(金)12:09:10 No.1127645964

つまり左右で身長の違うあしゅら男爵タイプ…!

97 23/11/24(金)12:09:17 No.1127645994

余裕たっぷりの超強い人外お姉さんとか好きだけどPCでやるには制約が多いのが難点だ レベル1スタートでそういうキャラ造形するともうその時点で出オチ…!

98 23/11/24(金)12:09:31 No.1127646064

>2.5ならドラゴン騎獣にできるぜ! >15レベルになるとほぼこれ一択ってのはどうなんですかね… 騎獣データは色々物足りないからオリジナルデータを作って遊んでもいいゾ

99 23/11/24(金)12:09:36 No.1127646091

>つまり左右で身長の違うあしゅら男爵タイプ…! 断面が見えるのでは…?

100 23/11/24(金)12:10:06 No.1127646219

>余裕たっぷりの超強い人外お姉さんとか好きだけどPCでやるには制約が多いのが難点だ >レベル1スタートでそういうキャラ造形するともうその時点で出オチ…! ならば高レベルキャンペーンでやればよい!

101 23/11/24(金)12:10:07 No.1127646229

>レベル1スタートでそういうキャラ造形するともうその時点で出オチ…! 成長しきった後のキャラでないとできない設定を初期キャラでやるんじゃありません!

102 23/11/24(金)12:10:10 No.1127646242

>俺は巨大ロボになって一緒に戦ってくれるタイプの龍と仲良くなりたい

103 23/11/24(金)12:10:24 No.1127646331

>騎獣データは色々物足りないからオリジナルデータを作って遊んでもいいゾ バランスとるのが難しい!!!

104 23/11/24(金)12:10:49 No.1127646440

>成長しきった後のキャラでないとできない設定を初期キャラでやるんじゃありません! 憧れは止めらねぇねんだ!!

105 23/11/24(金)12:10:58 No.1127646481

>>騎獣データは色々物足りないからオリジナルデータを作って遊んでもいいゾ >バランスとるのが難しい!!! 15レベルでバランスなんか気にするな

106 23/11/24(金)12:11:03 No.1127646506

>実は近頃「ドラゴンはロリババアになるべきだ」とか「長身ガチムチがいい」などと騒ぐ連中が我が住処の近くで騒いで大変に迷惑しておるのだ >冒険者よ奴らを追い払っては貰えぬだろうか ドラゴンが解決を図るるより人同士での解決が最も穏便で望ましいという理屈もついてこのままシナリオいけそうな依頼だ…

107 23/11/24(金)12:11:07 No.1127646528

>リルドラケンという完全竜人が基本から居るって珍しいよね >大体こういうのって上級やサプリメント追加種族だし d&dでもPHBにドラゴンボーンいるし… でもハーフリングとノームはキャラ被ってない?

108 23/11/24(金)12:11:10 No.1127646541

>余裕たっぷりの超強い人外お姉さんとか好きだけどPCでやるには制約が多いのが難点だ >レベル1スタートでそういうキャラ造形するともうその時点で出オチ…! まあきっと何者かに力を奪われたか封印されたかしたんだろう…ププッ

109 23/11/24(金)12:11:26 No.1127646606

ドラゴン騎獣は頭が魔法とブレス使えて胴体がテイルスイープ使えて両翼で渾身攻撃ができるくらいなのに… ところでレベルアップしたら魔力もっと上がらない?

110 23/11/24(金)12:11:49 No.1127646700

>巨人やトラと対立関係にあるドラゴンに協力するシナリオ 鯉やツバメも出てきそう

111 23/11/24(金)12:11:53 No.1127646723

>でもハーフリングとノームはキャラ被ってない? アホとバカなので被ってないのだ

112 23/11/24(金)12:12:04 No.1127646770

見た目人外PCならアリアンロッドがあったな あれは完全な獣や虫もありだ そしてヒューリンはそいつらやロボットとも子供を作る

113 23/11/24(金)12:12:23 No.1127646847

余裕たっぷりとか強者系のキャラでも容赦なくファンブルは起こるし間抜けな絵面になりかねない

114 23/11/24(金)12:13:01 No.1127647027

>余裕たっぷりの超強い人外お姉さんとか好きだけどPCでやるには制約が多いのが難点だ >レベル1スタートでそういうキャラ造形するともうその時点で出オチ…! 私が本気を出せばこの程度のやつら一撃なんだけどね!あー私が本気出せればなー!血に飢えた私が一帯血の海に変えてしまうぐらい恐ろしいから我慢しなきゃなー!

115 23/11/24(金)12:13:24 No.1127647144

>>余裕たっぷりの超強い人外お姉さんとか好きだけどPCでやるには制約が多いのが難点だ >>レベル1スタートでそういうキャラ造形するともうその時点で出オチ…! >ならば高レベルキャンペーンでやればよい! では将軍様高レベルキャンペーン卓を用意してください ……いやまぁなくはないし参加したこともあるけど 世界観的には神話に名前が残るクラスのレベル帯の割にその辺の中堅みたいなキャラ設定の人が多い印象が……

116 23/11/24(金)12:13:33 No.1127647186

>俺は魔神になって一緒に戦ってくれるタイプの龍と仲良くなりたい cv田中真弓タイプのPC…!

117 23/11/24(金)12:13:40 No.1127647230

>騎獣データは色々物足りないからオリジナルデータを作って遊んでもいいゾ 個人的にオリジナルデータは説得力や汎用性等の関係上避けるタイプなんだが公式が歯抜け過ぎて足さないと成長にあわせられないやつ

118 23/11/24(金)12:14:25 No.1127647449

>世界観的には神話に名前が残るクラスのレベル帯の割にその辺の中堅みたいなキャラ設定の人が多い印象が…… 歴史的な偉人も業績と人格は別だったりするからな…

119 23/11/24(金)12:14:40 No.1127647528

>>騎獣データは色々物足りないからオリジナルデータを作って遊んでもいいゾ >個人的にオリジナルデータは説得力や汎用性等の関係上避けるタイプなんだが公式が歯抜け過ぎて足さないと成長にあわせられないやつ なんかもっと増えると思ったら全然増えない…強化外骨格が最近増えたけどもっと欲しい

120 23/11/24(金)12:15:14 No.1127647707

ドラゴン騎獣はそれでもそんな強くないのがおつらいところ… ドラゴンなんだからもっと強くていいだろ

121 23/11/24(金)12:15:15 No.1127647713

カップ麺がPCになるまよキン

122 23/11/24(金)12:15:25 No.1127647767

>余裕たっぷりとか強者系のキャラでも容赦なくファンブルは起こるし間抜けな絵面になりかねない 自動失敗はひどい失敗とは限らないし…

123 23/11/24(金)12:15:28 No.1127647780

昨日のD&Dで1レベルスタートだけどPC6人いるから大丈夫だろうと6体くらいクリーチャー出したらいい目が出てファイターを気絶させてしまった でもまあ死んでないしいいよね!

124 23/11/24(金)12:15:54 No.1127647907

>ドラゴン騎獣はそれでもそんな強くないのがおつらいところ… >ドラゴンなんだからもっと強くていいだろ あまりに強いとみんなそれしか使わなくなるから

125 23/11/24(金)12:16:18 No.1127648017

8~9でドラゴンに乗れないのと14~15の馬が無いのはすごい手落ちだと思うんだよね 15の魔動機は来たけどレッサードラゴンと比べるとうん?って性能だし

126 23/11/24(金)12:16:34 No.1127648106

>昨日のD&Dで1レベルスタートだけどPC6人いるから大丈夫だろうと6体くらいクリーチャー出したらいい目が出てファイターを気絶させてしまった >でもまあ死んでないしいいよね! 死ななかったけど死にかけたならいいバランスだ胸を張れ

127 23/11/24(金)12:16:48 No.1127648181

>>余裕たっぷりとか強者系のキャラでも容赦なくファンブルは起こるし間抜けな絵面になりかねない >自動失敗はひどい失敗とは限らないし… 前に似た話題を見たな ファンブルはPCが間抜けな失敗をすることと=なのか 自分たちではどうしようもない不運な偶然で失敗してもいいのではって

128 23/11/24(金)12:16:56 No.1127648221

>ドラゴン騎獣はそれでもそんな強くないのがおつらいところ… >ドラゴンなんだからもっと強くていいだろ 人の騎乗になる程度なら弱くていいだろ どうしても強いドラゴン使いたいならギスみたいにティアマットと交渉してこい

129 23/11/24(金)12:16:56 No.1127648223

>あまりに強いとみんなそれしか使わなくなるから 3、4体くらい上位種みたいなやつ出してくれねえかな…

130 23/11/24(金)12:17:13 No.1127648298

>cv田中真弓タイプのPC…! 涙こらえて友を討て…!

131 23/11/24(金)12:17:27 No.1127648363

>8~9でドラゴンに乗れないのと14~15の馬が無いのはすごい手落ちだと思うんだよね ETの頃からドラコネットがいます…!!

132 23/11/24(金)12:18:17 No.1127648611

と言うかSWって結構「プレイヤーのオリジナルデータ作ってね!」みたいな雰囲気あるよね でもそれ推奨するならオリジナルデータ指南みたいなのも添えて欲しいなあ…!

133 23/11/24(金)12:18:41 No.1127648735

D&DのLv1は敵がちょっといい出目出したら気絶させられるから全滅させなければいいしリソース吐かせ過ぎたら急遽回復ポイント用意するくらいでいい

134 23/11/24(金)12:18:42 No.1127648736

レッサードラゴンは別に弱いわけじゃないけど15レベル超になると単純に命中が足りなくなるんだよね… HPは優秀だけど

135 23/11/24(金)12:18:45 No.1127648754

https://zawazawa.jp/imgtrpg2nd_bosyuu/topic/164 今夜のニンジャ卓、欠員1名出たため追加募集です!

136 23/11/24(金)12:18:59 No.1127648833

>余裕たっぷりの超強い人外お姉さんとか好きだけどPCでやるには制約が多いのが難点だ >レベル1スタートでそういうキャラ造形するともうその時点で出オチ…! AD&Dの公式に魔法実験のせいで若返るのと同時に長年積み重ねた呪文能力の大半を失ったから 自分の弟子に呪文覚え直させてもらった設定の女ウィザードがいたな ある時急に子供が生まれそうになった妊婦に安心して私はこう見えても長生きしてるからと 産婆役を買って出るんだけど無事出産を終えてから仲間から産婆の経験もあるのか?と聞かれて 私は自分の年齢を話しただけよ?仔馬の出産なら手伝ったことあるけどって答えてた

137 23/11/24(金)12:19:22 No.1127648944

そうかライダーで騎獣をRPすればいい エメラルドラクーンなんか喋れるし完全に人外だしいいんじゃないかな しかもET産なら謎の獣人語も喋れるぞ

138 23/11/24(金)12:20:29 No.1127649275

>カップ麺がPCになるまよキン DXでも見たぞ 流行ってんのかな

139 23/11/24(金)12:20:42 No.1127649355

+2魔剣とか特に指針もないし今んとこサプリには出てこないからな…

140 23/11/24(金)12:21:10 No.1127649516

ニンジャの…欠員!

141 23/11/24(金)12:21:11 No.1127649526

>と言うかSWって結構「プレイヤーのオリジナルデータ作ってね!」みたいな雰囲気あるよね >でもそれ推奨するならオリジナルデータ指南みたいなのも添えて欲しいなあ…! SNEが昔かたぎなのよね 裁定とかも基本その卓で決めろよってタイプ 今はオンセで知らない人と顔を会わせるから共通認識が欲しいんだ!ある程度身内出来ても一々確認するの手間だし

142 23/11/24(金)12:21:30 No.1127649632

スライム娘やりたい!

143 23/11/24(金)12:21:39 No.1127649686

>歴史的な偉人も業績と人格は別だったりするからな… 石川啄木をPCでやりたい!

144 23/11/24(金)12:21:44 No.1127649716

>+2魔剣とか特に指針もないし今んとこサプリには出てこないからな… アーケインレリックに自在の剣が+2相当で出てる

145 23/11/24(金)12:21:55 No.1127649775

確かにこの私の未来予知に限りなく近い知謀を発揮すればこの程度の事件は一瞬で解決するでしょうがそれは同時に歴史に不可逆の歪みを生じ世界の存在そのものさえ危うくする可能性があるのです…!つまりこの先私がとんでもない大失敗や失言をしてしまったように貴方がたには見えるでしょうがそれは歴史の修正力さえも見越した布石であり決して実際の大失敗や失言ではない良いね?

146 23/11/24(金)12:22:22 No.1127649918

>今夜のニンジャ卓、欠員1名出たため追加募集です! スレイされたんか!? そういやフリーレンの海外タイトルがフリーレン・ザ・スレイヤーだってスレ見て アイエエエって言いそうになった

147 23/11/24(金)12:23:15 No.1127650206

>スライム娘やりたい! ドラゴンハーフ RPG?

148 23/11/24(金)12:23:30 No.1127650315

>スライム娘やりたい! とりあえず神我狩でホムンクルシスライム娘してもいいし まよキンでスライムの血を引いててもいい

149 23/11/24(金)12:24:08 No.1127650536

>と言うかSWって結構「プレイヤーのオリジナルデータ作ってね!」みたいな雰囲気あるよね データを全部出すと小説の設定がデータと違う!とか言われるからな SNEは物書きの集団だから小説で充分に周知されたものしかデータに起こしたがらない

150 23/11/24(金)12:24:11 No.1127650556

>>今夜のニンジャ卓、欠員1名出たため追加募集です! >スレイされたんか!? >そういやフリーレンの海外タイトルがフリーレン・ザ・スレイヤーだってスレ見て >アイエエエって言いそうになった 魔族の強い連中しっかりアイサツしてくれること多いんでニンジャっぽさある

151 23/11/24(金)12:24:35 No.1127650696

2.5のそう言うオリジナル要素とかもどんどん出す卓やりたいなあ 参加してない卓のオリジナルアイテムだけど普段能力判定-1される代わりに破壊して瞬間的に能力値が+24される腕輪は使ってみたいと思った

152 23/11/24(金)12:26:30 No.1127651307

>データを全部出すと小説の設定がデータと違う!とか言われるからな >SNEは物書きの集団だから小説で充分に周知されたものしかデータに起こしたがらない 今そんなにソドワの小説出てるの?

153 23/11/24(金)12:27:26 No.1127651599

>2.5のそう言うオリジナル要素とかもどんどん出す卓やりたいなあ >参加してない卓のオリジナルアイテムだけど普段能力判定-1される代わりに破壊して瞬間的に能力値が+24される腕輪は使ってみたいと思った 楽しそう! GMとPLが納得するならなんでも出して良い…! 非売品だってお話の流れで入手できるならおかしくないし公式がすでに壊れてるアイテム出してるからもう大体なんでも良いよになりつつあるのが俺だ

154 23/11/24(金)12:27:29 No.1127651613

>データを全部出すと小説の設定がデータと違う!とか言われるからな ドリッズドやエルミンスターのデータが性能的に微妙じゃねとか言われるやつ

155 23/11/24(金)12:27:37 No.1127651650

フリーレンTRPGなんて出てPCは魔族ですって言われたりするんだ… 待てフリーレン=サン!我々は魔族にしてはかなり控えめで邪悪ではない方だ!

156 23/11/24(金)12:27:59 No.1127651777

はよSNEは2.5のQAを出せ 5年放置はさすがにねぇだろ… エラッタは出してるけどさ

157 23/11/24(金)12:28:21 No.1127651892

どれだけ足掻いても相互理解不能な魔族はTRPGの敵としてはピッタリだよねフリーレン

158 23/11/24(金)12:28:55 No.1127652064

>>データを全部出すと小説の設定がデータと違う!とか言われるからな >ドリッズドやエルミンスターのデータが性能的に微妙じゃねとか言われるやつ 申し訳程度にレンジャー取ってるドリッズトはそりゃ文句言われるわって思った

159 23/11/24(金)12:29:18 No.1127652195

>参加してない卓のオリジナルアイテムだけど普段能力判定-1される代わりに破壊して瞬間的に能力値が+24される腕輪は使ってみたいと思った 使いたい時だけ装備して破壊したくなるけどその辺の制限どうやってた?

160 23/11/24(金)12:29:18 No.1127652197

>HPは優秀だけど まあダメージソースとしてよりはタゲ分散と部位数によるすり抜け抑制がメインみたいな部分あるからねぇ…

161 23/11/24(金)12:30:38 No.1127652661

>SNEは物書きの集団だから小説で充分に周知されたものしかデータに起こしたがらない そんな25年ぐらい前の認識… もう2.0や2.5でもデータが先にある世界だよ

162 23/11/24(金)12:30:51 No.1127652731

2.5はイーヴァル狂闘術の前提挑発攻撃がバトルダンサーの追加習得戦闘特技枠で覚えてる時ファイター技能で流派特技を使えるかどうかを知りたい ダメそうだけどいけてもいいとも思う

163 23/11/24(金)12:31:11 No.1127652838

>まあダメージソースとしてよりはタゲ分散と部位数によるすり抜け抑制がメインみたいな部分あるからねぇ… その役目を果たせない可変外骨格… 砲塔で2部位追加できませんかね… 追加HPになるのは優秀だけど

164 23/11/24(金)12:31:36 No.1127652978

>>参加してない卓のオリジナルアイテムだけど普段能力判定-1される代わりに破壊して瞬間的に能力値が+24される腕輪は使ってみたいと思った >使いたい時だけ装備して破壊したくなるけどその辺の制限どうやってた? 横からだが似たような能力のを見たことあるけど そいつは12時間着用し続ける必要があるみたいなことになってたような

165 23/11/24(金)12:31:37 No.1127652985

>そういやフリーレンの海外タイトルがフリーレン・ザ・スレイヤーだってスレ見て ここで言うことじゃないだろうけど後々そういう意味かぁ~!するためのタイトルをストレートにしてどうする!

166 23/11/24(金)12:32:19 No.1127653194

>ここで言うことじゃないだろうけど後々そういう意味かぁ~!するためのタイトルをストレートにしてどうする! Wミーニングは翻訳難しいから仕方ないだろう

167 23/11/24(金)12:32:29 No.1127653251

2.5は裁定がふわっとしてるところが結構あるんだよな そういうの話し合うのも楽しさかもしれないけど…

168 23/11/24(金)12:33:03 No.1127653417

>横からだが似たような能力のを見たことあるけど >そいつは12時間着用し続ける必要があるみたいなことになってたような となるとボス部屋入る前に待機とか限定的な状況以外は付けてないとダメか

169 23/11/24(金)12:33:08 No.1127653449

スモークボムは裁定出してほしい…

170 23/11/24(金)12:33:12 No.1127653479

フリーレンの英訳版タイトルはわりと二転三転した結果とは聞く そして案の定海外のファンにはあまりウケが良くないとも

171 23/11/24(金)12:33:13 No.1127653484

>ここで言うことじゃないだろうけど後々そういう意味かぁ~!するためのタイトルをストレートにしてどうする! 英訳タイトルに奥ゆかしさを期待するな レッツファック

172 23/11/24(金)12:33:29 No.1127653574

>2.5は裁定がふわっとしてるところが結構あるんだよな >そういうの話し合うのも楽しさかもしれないけど… オンセで色んな人と遊ぶと毎回まとめるの面倒い!

173 23/11/24(金)12:33:59 No.1127653737

>2.5は裁定がふわっとしてるところが結構あるんだよな >そういうの話し合うのも楽しさかもしれないけど… SNEのゲームは割とそういう昔のTRPGのふわっと感を大事にしてるっぽいのを感じることがある

174 23/11/24(金)12:34:52 No.1127654008

>>横からだが似たような能力のを見たことあるけど >>そいつは12時間着用し続ける必要があるみたいなことになってたような >となるとボス部屋入る前に待機とか限定的な状況以外は付けてないとダメか ちょ、ちょっと待っててあと5分!あと5分だけ戦うの待って!あと5分で12時間になるから!

175 23/11/24(金)12:35:02 No.1127654052

最近はaiくんが性癖に沿ったPC立ち絵を用意してくれるからありがたい とりあえず(gigantic_breasts:1.6)(muscular_female,abs:1.4)と……

176 23/11/24(金)12:35:50 No.1127654309

>とりあえず(gigantic_breasts:1.6)(muscular_female,abs:1.4)と…… なそ にん

177 23/11/24(金)12:35:56 No.1127654335

フェロー周りとか行っては戻り行っては戻りのランダムエンカウントさせるのとかSNEってそういうとこあるよね 特に後者はこの時代にお前ユーザーがソドワしかやることないとでも思ってんのか?ってなった

178 23/11/24(金)12:36:38 No.1127654561

>>横からだが似たような能力のを見たことあるけど >>そいつは12時間着用し続ける必要があるみたいなことになってたような >となるとボス部屋入る前に待機とか限定的な状況以外は付けてないとダメか swって能力が判定に影響する刻みが6毎って結構デカいから端数出てるステにとりあえずで付けちゃえる気がする

179 23/11/24(金)12:37:02 No.1127654680

キャラグラにはどんなAiソフトを使うのが良いだろうか

180 23/11/24(金)12:37:06 No.1127654707

>最近はaiくんが性癖に沿ったPC立ち絵を用意してくれるからありがたい >とりあえず(gigantic_breasts:1.6)(muscular_female,abs:1.4)と…… そこまででかくするならLoRAを使うんだ

181 23/11/24(金)12:37:08 No.1127654723

腕輪をいくつも持って毎ターンのように壊してる人見た事ある

182 23/11/24(金)12:37:42 No.1127654891

>そういやフリーレンの海外タイトルがフリーレン・ザ・スレイヤーだってスレ見て 漫画の英語名楽しいよね Attack on Titanとか

183 23/11/24(金)12:37:43 No.1127654898

>とりあえず(flat_chest:1.6)(loli:1.4)と……

184 23/11/24(金)12:37:52 No.1127654950

>腕輪をいくつも持って毎ターンのように壊してる人見た事ある 装備の入れ替えは主動作…

185 23/11/24(金)12:38:15 No.1127655075

>特に後者はこの時代にお前ユーザーがソドワしかやることないとでも思ってんのか?ってなった 古いといえば古いんだけど いいよね…の若干混ざる古いで…

186 23/11/24(金)12:38:33 No.1127655183

>キャラグラにはどんなAiソフトを使うのが良いだろうか 自分のパソコンに全部ブチこめるならAUTOMATIC1111 Stable Diffusion WebUIを使え!

187 23/11/24(金)12:38:43 No.1127655253

>装備の入れ替えは主動作… 取り出すのは補助動作だ

188 23/11/24(金)12:38:59 No.1127655331

>>そういやフリーレンの海外タイトルがフリーレン・ザ・スレイヤーだってスレ見て >漫画の英語名楽しいよね >Attack on Titanとか My Dress-up Darlingはなかなかいいなと思った

189 23/11/24(金)12:38:59 No.1127655332

>>ドリッズドやエルミンスターのデータが性能的に微妙じゃねとか言われるやつ >申し訳程度にレンジャー取ってるドリッズトはそりゃ文句言われるわって思った 奴ら版が変わるたびにごっつりクラス変わるからな

190 23/11/24(金)12:39:06 No.1127655376

>取り出すのは補助動作だ いや指輪装備しないと割れないよ

191 23/11/24(金)12:39:13 No.1127655422

オリジナルアイテムの悪用についてはぶっちゃけ「身内でのご相談で良識の範囲にて…」で終わるのでセーフ

192 23/11/24(金)12:39:53 No.1127655644

>キャラグラにはどんなAiソフトを使うのが良いだろうか 所謂ローカルの生成AIっていうのは注釈無ければ九分九厘stable diffusionって奴の話だよ ネットで無料提供されてるサービスだとpixaiとかbingちゃんとかが有名

193 23/11/24(金)12:40:20 No.1127655816

高レベルレプラカーンならできる…!

194 23/11/24(金)12:40:42 No.1127655931

人のルール処理が間違ってる時にそれを指摘する難しさ 特に必殺のコンボとか繰り出してる時

195 23/11/24(金)12:41:03 No.1127656047

>キャラグラにはどんなAiソフトを使うのが良いだろうか ローカルにいれるパターンとノベルAIやにじジャーニー等のサイトを使うかだ

196 23/11/24(金)12:41:08 No.1127656080

>>ここで言うことじゃないだろうけど後々そういう意味かぁ~!するためのタイトルをストレートにしてどうする! >英訳タイトルに奥ゆかしさを期待するな 日本のヒーロー名や呪文名はオリジナルだったりもじったりするけど 向こうのヒーローヴィラン魔法名はそのままの単語だよね

197 23/11/24(金)12:41:51 No.1127656333

収納している武器を装備状態にするなら補助動作だろ?

198 23/11/24(金)12:42:41 No.1127656614

>人のルール処理が間違ってる時にそれを指摘する難しさ >特に必殺のコンボとか繰り出してる時 キャラ作成の時に指摘するのが一番後触りがないんやな

199 23/11/24(金)12:42:42 No.1127656625

>人のルール処理が間違ってる時にそれを指摘する難しさ >特に必殺のコンボとか繰り出してる時 キャラシ見た時に気付けないやつは特に困る ダブクロで賢者の石持ってるPCが成長してもC5に出来ない時はその気がないのか勘違いか判断に困る困った

200 23/11/24(金)12:42:46 No.1127656650

ソドワでオリジナルアイテムか 2.0の頃に魔剣として相手の防御点半分で計算するグラップラー用グローブ出したGMを思い出すぜ…

201 23/11/24(金)12:43:07 No.1127656753

>ソドワでオリジナルアイテムか >2.0の頃に魔剣として相手の防御点半分で計算するグラップラー用グローブ出したGMを思い出すぜ… ぶっ壊れすぎる…

202 23/11/24(金)12:43:38 No.1127656937

>収納している武器を装備状態にするなら補助動作だろ? 指輪の話なら装飾品になるので1巻151ページに載ってるぜ!

203 23/11/24(金)12:44:31 No.1127657225

>>特に後者はこの時代にお前ユーザーがソドワしかやることないとでも思ってんのか?ってなった >古いといえば古いんだけど >いいよね…の若干混ざる古いで… 個人的には雑魚→中ボス→大ボスの3遭遇が1シナリオで限界だと思う なるべくなら2遭遇に抑えたいしランダムエンカウントは別にそんなに面白くならんのよな ストーリーに紐づいた敵が出てこないと

204 23/11/24(金)12:44:43 No.1127657283

>人のルール処理が間違ってる時にそれを指摘する難しさ >特に必殺のコンボとか繰り出してる時 事前にキャラシーを提出してもらって間違ってるよって指摘できればいいんだけどね DXのキャラシーのコンボデータの所に書いてあったりする奴なら事前に突っ込めるけど プレイ中にそれ無理は結構難しい

205 23/11/24(金)12:46:29 No.1127657874

人のキャラシのミスはGMが気づかず通してたりするとこっそりGMに言ったりする

206 23/11/24(金)12:46:31 No.1127657884

超簡易戦闘とか用意してなんかサイコロ数回振るだけで解決できるならランダムエンカウントもいいんだけどね…

207 23/11/24(金)12:46:53 No.1127658017

>人のルール処理が間違ってる時にそれを指摘する難しさ >特に必殺のコンボとか繰り出してる時 マスターの時ならめんどくさいからくらっておく やりすぎてたらこっそり裏で敵のHPとかをその分盛ったり状態異常耐性とかを盛る 一番困るのはプレイヤー同士で指摘合戦になることかな…

208 23/11/24(金)12:47:10 No.1127658102

雑魚戦で準備運動は欲しいよね

209 23/11/24(金)12:47:12 No.1127658111

あとはコンボ可能か怪しいものについては作成時に事前にGMに聴くのが好ましい

210 23/11/24(金)12:48:26 No.1127658519

シノビガミはGMしかチェッカーがいないからミス構築が結構出る

211 23/11/24(金)12:48:59 No.1127658700

>あとはコンボ可能か怪しいものについては作成時に事前にGMに聴くのが好ましい 本人ができると信じ切ってるとそれでは止まらないので事前提出を義務化したいところだが そうすると今度は確認時間分セッション開催が遠のいてモチベが下がるという

212 23/11/24(金)12:49:11 No.1127658762

秘密にしといて初披露してドヤ顔したい気持ち自体はわかるけどそれすべるとほんとうにきついからな… いっかい滑ると事前申告するようになる

213 23/11/24(金)12:50:18 No.1127659126

>しかし2.5が特殊性癖として強いってのは意識してなかったな >よく考えたらリカントケモ(not獣変貌)やガチケモに変化とかやってるけどあれも大概特殊ではあるか 1の頃からTS薬標準装備なんだよな

214 23/11/24(金)12:50:51 No.1127659296

>雑魚戦で準備運動は欲しいよね 雑魚のミドル戦はそういうロケハンの意味合いがあると思う

215 23/11/24(金)12:51:06 No.1127659385

>マスターの時ならめんどくさいからくらっておく セッション終了後に今気付いたけどそれ間違ってるよって言うのが安牌よな

216 23/11/24(金)12:51:49 No.1127659617

>1の頃からTS薬標準装備なんだよな 石巨人の迷宮のTS娘よかったね

217 23/11/24(金)12:52:23 No.1127659802

>超簡易戦闘とか用意してなんかサイコロ数回振るだけで解決できるならランダムエンカウントもいいんだけどね… 最近のシナリオ系サプリだと項目選んでサイコロ振って処理するチャレンジがあるね 使う判定と目標値がそれぞれ違ってて報酬も変わってくるから選ぶ楽しさもあって俺は好き

218 23/11/24(金)12:53:16 No.1127660090

>ファファード&グレイマウザーでネズミの世界に行くために呪文で小型化する話があったが FF3がやたら小人になったり蛙になったりしたけど元ネタコレかぁ

219 23/11/24(金)12:53:45 No.1127660236

そこまでめんどくさい手間暇かけてまで戦闘シーン入れたいか?ってなる俺は少数派なんだろうか どうせドタバタするなら罠にかかったりアクロバットやアスレチックの方がしたい

220 23/11/24(金)12:55:15 No.1127660716

これはこういう処理に違いないって思い込んで上書きできなくなってる状態をうまく解きほぐして 感情的にならないようにさせつつ正しい裁定に沿わせる 仕事でもないのになんで俺はこんな…

221 23/11/24(金)12:55:20 No.1127660741

>そこまでめんどくさい手間暇かけてまで戦闘シーン入れたいか?ってなる俺は少数派なんだろうか >どうせドタバタするなら罠にかかったりアクロバットやアスレチックの方がしたい 戦闘は盛り上がりポイントとしていろいろ楽なんだ だいたい目的がはっきりしてるしPCのスキルもほとんど戦闘用の場合が多くて活躍させやすいし

222 23/11/24(金)12:56:08 No.1127660967

戦闘は戦闘という儀式だからなあ

223 23/11/24(金)12:56:43 No.1127661164

これ殴り倒してはいおしまい!というのはシンプルに分かりやすいし次につながるネタにもやりやすい

224 23/11/24(金)12:56:52 No.1127661206

システムにもよるけど話に出てるソドワなら戦闘はしたいかな…

225 23/11/24(金)12:57:00 No.1127661254

戦闘のないシナリオ作れない むしろ戦闘だけのシナリオになってしまう

226 23/11/24(金)12:57:01 No.1127661259

ルールブックで一番ページ割かれてるのどこかったら戦闘だろう ロールプレイだかロールパンだかは結構好み分かれたり時間が読みづらかったりするけど戦闘は一番練られたルールが投入されてるしどんなプレイヤーも一定の楽しさがある 辺に好みの分かれるエモとか入れるくらいなら適当にどつきあいやらせといたほうが安定する ことが多い

227 23/11/24(金)12:57:08 No.1127661300

クライマックスで戦闘抜きな!は勘弁してほしいがセッション中3回以上戦闘があるのもちょっと勘弁してほしい もちろん戦闘にかかる時間次第だけど1時間はかかっちゃうからね…

228 23/11/24(金)12:57:09 No.1127661311

あとシステム的に戦闘を重きに置いているシステムだと戦闘をしに来るという意味でセッションに参加する人が多いんじゃない?

229 23/11/24(金)12:59:08 No.1127661952

>システムにもよるけど話に出てるソドワなら戦闘はしたいかな… データは戦闘用メインでサブに探索だし経験点も敵で増えるし

230 23/11/24(金)12:59:27 No.1127662061

シャドウランのシナリオ集が出るらしいけど シナリオよりPCの作り方指南してくれよ!

231 23/11/24(金)12:59:29 No.1127662070

フリーレンの英語版はFrieren Beyond Journey's Endだってamazonさんが…

232 23/11/24(金)13:00:10 No.1127662294

>シャドウランのシナリオ集が出るらしいけど >シナリオよりPCの作り方指南してくれよ! そういや今6版はどうなってるんだ…?

233 23/11/24(金)13:00:51 No.1127662486

昔のD&DやT&Tみたいなダンジョン探索そのものをゲームにしてるものなら無理にルールどおりの戦闘をしなくていいんだけどな

234 23/11/24(金)13:01:31 No.1127662661

次スレがあれば戦闘の時短について語りたいな

235 23/11/24(金)13:01:42 No.1127662705

シャドウランのイラストが懐かしいシャドウランで泣いちゃった 殺ちゃんとか今どうしてるんだろう

236 23/11/24(金)13:01:48 No.1127662731

>次スレがあれば戦闘の時短について語りたいな なら建てるんだな!

237 23/11/24(金)13:01:50 No.1127662741

>次スレがあれば戦闘の時短について語りたいな 建てちまおうぜ…!

238 23/11/24(金)13:02:00 No.1127662787

>次スレがあれば戦闘の時短について語りたいな 建てよう!

239 23/11/24(金)13:02:30 No.1127662917

>>次スレがあれば戦闘の時短について語りたいな >なら建てるんだな! (皆川フェード)

240 23/11/24(金)13:03:04 No.1127663058

>昔のD&DやT&Tみたいなダンジョン探索そのものをゲームにしてるものなら無理にルールどおりの戦闘をしなくていいんだけどな D&Dは戦闘に時間がかかるレベルになると占術で敵探して瞬間移動で殴り込み始めるから…

241 23/11/24(金)13:04:28 No.1127663430

>D&Dは戦闘に時間がかかるレベルになると占術で敵探して瞬間移動で殴り込み始めるから… ドメルかよ

242 23/11/24(金)13:04:48 No.1127663520

結局サイコロ振ってバトルするゲームとしてTRPGを遊んでいる人が多いんだよ いいか悪いかじゃなくてもうそういうもんなので

243 23/11/24(金)13:05:17 No.1127663675

>D&Dは戦闘に時間がかかるレベルになると占術で敵探して瞬間移動で殴り込み始めるから… 対策されて酷い目に遭うか合わせるかするまではやる

244 23/11/24(金)13:05:28 No.1127663717

>結局サイコロ振ってバトルするゲームとしてTRPGを遊んでいる人が多いんだよ >いいか悪いかじゃなくてもうそういうもんなので 戦闘がないゲームでも判定としてサイコロとかトランプとかの乱数装置使ってる場合が多いしな…

245 23/11/24(金)13:05:30 No.1127663729

>システムにもよるけど話に出てるソドワなら戦闘はしたいかな… したいかって言われたら普通にしたいけど そもそも戦闘しないSWってかなりデータ的にも薄いし

246 23/11/24(金)13:06:15 No.1127663922

>D&Dは戦闘に時間がかかるレベルになると占術で敵探して瞬間移動で殴り込み始めるから… 転移妨害を突破するための手段と 占術妨害を突破するための手段と 次元移動妨害を突破するための手段と 物理的破壊の妨害を突破するための手段と… もう普通のシナリオと変わらないくらい頭使ってる!

247 23/11/24(金)13:06:30 No.1127663994

>>スライム娘やりたい! >とりあえず神我狩でホムンクルシスライム娘してもいいし >まよキンでスライムの血を引いててもいい 異世界転生RPGサンサーラバラッドでスライムに転生してもいい

248 23/11/24(金)13:07:29 No.1127664258

>>昔のD&DやT&Tみたいなダンジョン探索そのものをゲームにしてるものなら無理にルールどおりの戦闘をしなくていいんだけどな >D&Dは戦闘に時間がかかるレベルになると占術で敵探して瞬間移動で殴り込み始めるから… 3.5eを基準にするな

249 23/11/24(金)13:07:36 No.1127664289

>結局サイコロ振ってバトルするゲームとしてTRPGを遊んでいる人が多いんだよ >いいか悪いかじゃなくてもうそういうもんなので というかサイコロ振ってバトルする以外の楽しみが広すぎるんだ あるプレイヤーは戦闘より会話がしたくてあるプレイヤーはアクレチックする絵が見たくてあるプレイヤーは酒場の風景を見たいみたいな感じで でも大体の人は戦闘は三番目以上くらいには好きだから公約数としては戦闘がメインであとは時間をかけずにちょいちょいつまんでことなる

250 23/11/24(金)13:08:51 No.1127664637

>もう普通のシナリオと変わらないくらい頭使ってる! 俺的にはD&Dの一番楽しいところがここってくらい好き ルパンとか怪盗ものの潜入シーンみたいな知略合戦感ある

251 23/11/24(金)13:09:43 No.1127664855

ぶっちゃけアソレチックして云々くらいだとダイス振って判定しての繰り返しとかだから ぶっちゃけ戦闘みたいなもんだから それならしっかりデータとルールが準備されている戦闘やった方がGMの負担がまだ少ないのだ

252 23/11/24(金)13:10:08 No.1127664954

>>もう普通のシナリオと変わらないくらい頭使ってる! >俺的にはD&Dの一番楽しいところがここってくらい好き >ルパンとか怪盗ものの潜入シーンみたいな知略合戦感ある わかるー 007とかミッションインポッシブルとかも準備シーンが一番好き

253 23/11/24(金)13:10:49 No.1127665122

>>>スライム娘やりたい! >>とりあえず神我狩でホムンクルシスライム娘してもいいし >>まよキンでスライムの血を引いててもいい >異世界転生RPGサンサーラバラッドでスライムに転生してもいい ドラゴンハーフTRPGやろう

254 23/11/24(金)13:10:51 No.1127665133

俺は正直戦闘以外は格ゲーの前振り部分だと思って遊んでるところはある いざとなったら省略してもいいもの

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