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23/11/24(金)10:25:46 リメイ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1700789146507.jpg 23/11/24(金)10:25:46 No.1127626211

リメイクし甲斐がありそうだけどリメイクされなさそう そんなモンスター

1 23/11/24(金)10:26:39 No.1127626356

効果は楽しそう 使用者がね…

2 23/11/24(金)10:27:44 No.1127626530

フィールド魔法の闇を使ったギミックを搭載して欲しい 海みたいに闇でサポートするテーマデッキにして

3 23/11/24(金)10:28:41 No.1127626698

闇のプレイヤーキラーに何か問題があるってのかよ

4 23/11/24(金)10:29:45 No.1127626875

クソ見てえなステータス

5 23/11/24(金)10:32:24 No.1127627351

永続でよかったしリバースは要らないしデザイン以外カスみたいなやつ

6 23/11/24(金)10:32:29 No.1127627359

どうして素直に攻1200守2500にしなかったんですか?

7 23/11/24(金)10:33:07 No.1127627454

>どうして素直に攻1200守2500にしなかったんですか? この時期に星4守備2500は高すぎる

8 23/11/24(金)10:33:50 No.1127627563

>どうして素直に攻900守2000にしなかったんですか?

9 23/11/24(金)10:34:06 No.1127627623

何故かパンプキングの相棒になったやつ

10 23/11/24(金)10:34:24 No.1127627664

じゃあレベル変えろよ 得意だろ原作からレベル勝手に変えるの

11 23/11/24(金)10:36:18 No.1127628006

いやステの為にレベル上げたら余計にしょうもないカードになるだけだろ! 元がアレだからほぼ誤差だけど!

12 23/11/24(金)10:39:07 No.1127628495

原作のレベル確認したらそもそもなかった

13 23/11/24(金)10:39:37 No.1127628576

単純にKONAMIが原作勘違いしてるだけだからな闇のPKのカードは…

14 23/11/24(金)10:40:21 No.1127628690

破壊された時に自分フィールド上のモンスター破壊しそう

15 23/11/24(金)10:40:51 No.1127628781

無千ジャミング適用中の攻撃力2位!

16 23/11/24(金)10:45:20 No.1127629557

迷宮兄弟はネタ的な意味でも人気あったけどこいつはな… まだ骨塚が拾われる方が可能性ある

17 23/11/24(金)10:49:49 No.1127630357

①このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、フィールドは「闇」になる。フィールド魔法カードが表側表示で存在する場合、この効果は適用されない。 ②このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手モンスターはこのカード以外の自分フィールドのモンスターを攻撃できない。 ③このカードが破壊され墓地に送られた時発動する。自分フィールド上のモンスターを全て破壊し、自分は破壊したモンスターの元々の攻撃力分のダメージを受ける。 みたいな感じだろうか

18 23/11/24(金)10:51:46 No.1127630718

ダークキメラ バロックス カードを狩る死神 闇眩ましの城 闇魔界の覇王 メタルガーディアン 確かに魅力はある方だと思うが…

19 23/11/24(金)10:53:21 No.1127630986

迷宮兄弟まで行っちゃったから次はキースかペガサスだろう

20 23/11/24(金)10:53:24 No.1127630999

今風にするなら自分の悪魔族への対象・破壊耐性付与くらいしてほしい

21 23/11/24(金)10:56:39 No.1127631624

>ダークキメラ >バロックス >カードを狩る死神 >闇眩ましの城 >闇魔界の覇王 >メタルガーディアン >確かに魅力はある方だと思うが… 本当にモンスターだけなら好きなのばっかでダメだった

22 23/11/24(金)10:59:17 No.1127632122

割合強化が再現するには難しすぎる まあそこは固定値アップのままだろうけど

23 23/11/24(金)11:00:06 No.1127632268

ゲートガーディアン新規みたいに城をフィールドor永続魔法化する路線とかありそう

24 23/11/24(金)11:00:18 No.1127632306

>ダークキメラ >バロックス >カードを狩る死神 >闇眩ましの城 >闇魔界の覇王 >メタルガーディアン どうしてこのカード群があるのにサポートがパンプキングになったんですか?

25 23/11/24(金)11:02:26 No.1127632671

割とマジでリメイクを阻んでるのは使用者の魅力が最大の障害みたいなとこあると思う

26 23/11/24(金)11:03:10 No.1127632798

リンクマーカー先の攻守をアップするとか?

27 23/11/24(金)11:04:40 No.1127633088

>割とマジでリメイクを阻んでるのは使用者の魅力が最大の障害みたいなとこあると思う やっぱ醜悪でぶざまな負け犬顔のキャラはダメだな…

28 23/11/24(金)11:05:36 No.1127633248

GBAのゲームだと異様なくらいステが高かった記憶がある

29 23/11/24(金)11:07:38 No.1127633612

こいつはまだマシな方 パンプキングがあまりにもひどい

30 23/11/24(金)11:08:03 No.1127633685

刷るときにパンプキングと効果間違えたんじゃないのって思う内容量

31 23/11/24(金)11:09:10 No.1127633884

なぜ無関係のパンプキングを?

32 23/11/24(金)11:11:11 No.1127634243

>GBAのゲームだと異様なくらいステが高かった記憶がある というか当時でも微妙なクソ数値のせいで1900アタッカーが越えれないから地味にステは高い 問題は維持するぐらいならサイコショッカーとか出した方が良いし防御面でもホーリーエルフとかで良いってことだが…

33 23/11/24(金)11:12:44 No.1127634499

王国編カードなのに単体なら普通に強い三魔神はすげーや

34 23/11/24(金)11:17:07 No.1127635389

こいつの効果ってリバースした後に出したアンデットにもかかるの?

35 23/11/24(金)11:19:24 No.1127635795

死神も原作じゃ真っ当なステータスなのにOCGで謎の数値に

36 23/11/24(金)11:19:28 No.1127635802

>こいつの効果ってリバースした後に出したアンデットにもかかるの? ………

37 23/11/24(金)11:20:00 No.1127635899

そもそも攻守アップのタイミングいつだよ

38 23/11/24(金)11:20:55 No.1127636062

なんでゴースト骨塚とごちゃまぜになってんだよ…

39 23/11/24(金)11:21:53 No.1127636238

ラーに匹敵する原作レイプだと思う

40 23/11/24(金)11:25:05 No.1127636858

>割とマジでリメイクを阻んでるのは使用者の魅力が最大の障害みたいなとこあると思う 迷宮兄弟は迷宮兄弟がというより遊戯城之内のタッグデュエルの相手ってのがでかかったな…

41 23/11/24(金)11:26:06 No.1127637064

闇くらましの城とパンプキングの効果をそれぞれ入れ間違ったのでは?って与太話がちょっとそうかもと思えちゃうのがよくない 闇くらましの城の効果に「闇晦ましの城」がフィールド上に表側表示で存在する限りって書き方はしないだろうから違うんだろうけど

42 23/11/24(金)11:28:18 No.1127637484

スレ画もパンプキングもコアな人気はありそうなんだけどリメイクされる程かと言うと…

43 23/11/24(金)11:29:44 No.1127637748

使用者とか言ってもハゲ兄弟の門番は大人気だし…

44 23/11/24(金)11:31:15 No.1127638029

なんでアンデット族強化すんだよクソァ!

45 23/11/24(金)11:32:35 No.1127638270

闇よりも影が薄い腹話術師とかいうやつ

46 23/11/24(金)11:34:49 No.1127638664

>闇よりも影が薄い腹話術師とかいうやつ そもそもアイツの使ったデッキ海馬のじゃん 強化も話題も出ねえよ

47 23/11/24(金)11:35:10 No.1127638728

>スレ画もパンプキングもコアな人気はありそうなんだけどリメイクされる程かと言うと… 正直まだ仮面の方がワンチャンあるレベル

48 23/11/24(金)11:35:38 No.1127638813

この時期はまだ星の数で攻守の合計が決まってたから下手にレベル上げるとステも上げなきゃだったんだ

49 23/11/24(金)11:36:59 No.1127639096

>スレ画もパンプキングもコアな人気はありそうなんだけどリメイクされる程かと言うと… プリンセスいるじゃん

50 23/11/24(金)11:38:26 No.1127639372

フィールドカード依存で裏側表示でも効果使えるとかでいんじゃね

51 23/11/24(金)11:39:25 No.1127639572

>>割とマジでリメイクを阻んでるのは使用者の魅力が最大の障害みたいなとこあると思う >迷宮兄弟は迷宮兄弟がというより遊戯城之内のタッグデュエルの相手ってのがでかかったな… あとゲートガーディアンがブルーアイズ越えの攻撃力してて魅力的に映ったのも強いと思う

52 23/11/24(金)11:39:49 No.1127639656

闇のプレイヤーキラーが使ってるモンスターの選出好きだし戦法も結構好きだから嫌いになれない

53 23/11/24(金)11:41:07 No.1127639928

いくら強くしてもリング壊されたら味方モンスター押しつぶしちゃうからなあ

54 23/11/24(金)11:41:11 No.1127639939

カッコいいですよねメタルガーディアン でもこいつ悪魔族は無理あるんじゃねえかな

55 23/11/24(金)11:41:59 No.1127640075

>あとゲートガーディアンがブルーアイズ越えの攻撃力してて魅力的に映ったのも強いと思う ブルーアイズ超え初のカードだからな

56 23/11/24(金)11:42:05 No.1127640096

闇魔界でテーマ化してほしいねぇ

57 23/11/24(金)11:45:40 No.1127640794

海だけ優遇され過ぎじゃない?

58 23/11/24(金)11:45:42 No.1127640800

ゲートガーディアンはちょっと決闘内容が面白すぎたのはあるからな 闇プレイヤーキラーも面白くはあるんだけどそれ以上に卑怯すぎる…ってなる

59 23/11/24(金)11:46:57 No.1127641014

梶木はやってる事エゲツないけど当人がスッキリした奴なんでマイナスイメージがあんまない

60 23/11/24(金)11:46:59 No.1127641025

ネタ人気あるのに全く拾われない竜崎…

61 23/11/24(金)11:47:33 No.1127641129

>梶木はやってる事エゲツないけど当人がスッキリした奴なんでマイナスイメージがあんまない 卑怯なんだけど卑怯なのはデュエル中だけだからね 遊戯王は特に盤外戦術仕掛けるやつが多すぎるから

62 23/11/24(金)11:47:42 No.1127641143

>闇プレイヤーキラーも面白くはあるんだけどそれ以上に卑怯すぎる…ってなる 寝込み襲うのはね…

63 23/11/24(金)11:47:48 No.1127641160

パックの表紙を飾るには使用者に華がないよね

64 23/11/24(金)11:47:54 No.1127641183

>ネタ人気あるのに全く拾われない竜崎… だって戦法がないし

65 23/11/24(金)11:48:38 No.1127641305

アニメ版だと卑怯なシーン足されててアニメを先に見た自分からするとちゃんと悪役ではある

66 23/11/24(金)11:48:45 No.1127641329

>遊戯王は特に盤外戦術仕掛けるやつが多すぎるから 羽賀がヤバ過ぎる

67 23/11/24(金)11:48:48 No.1127641338

ソリッドビジョンを実在の水槽に隠すのはセコいけど面白いのでアリ

68 23/11/24(金)11:49:40 No.1127641485

竜崎は恐竜かドラゴン出して殴るだけだからな… ヘルホーンドザウルスが良い感じの効果で出てくれただけでだいぶいい

69 23/11/24(金)11:49:47 No.1127641511

パンプキングはプリンセス来てるしリビデリメイクと合わせてワンチャンあるでしょ

70 23/11/24(金)11:49:50 No.1127641516

迷宮兄弟もデュエル終わった後に意地悪クイズ出してくるのクソすぎるよね

71 23/11/24(金)11:50:03 No.1127641561

>>遊戯王は特に盤外戦術仕掛けるやつが多すぎるから >羽賀がヤバ過ぎる デッキトップをコントロールできる一流デュエリストのエクゾディアは無敵だから攻略思いつかないのは仕方ない

72 23/11/24(金)11:50:03 No.1127641562

闇くらましの城はリメイクしたらリンクモンスターにされそう

73 23/11/24(金)11:51:03 No.1127641756

>闇くらましの城はリメイクしたらリンクモンスターにされそう 浮遊リング破壊で下のモンスター潰すギミック再現してくれたら嬉しいよね 使わないけど

74 23/11/24(金)11:51:44 No.1127641892

梶木は決勝どうするつもりだったのかだけずっと気になる

75 23/11/24(金)11:51:50 No.1127641908

>デッキトップをコントロールできる一流デュエリストのエクゾディアは無敵だから攻略思いつかないのは仕方ない そんな…レアハンターはデッキに3積み頑張ってドローしたのに

76 23/11/24(金)11:52:06 No.1127641959

やっぱ浮遊ギミック再現しつつ環境入りさせるには相手フィールド破壊するしか…

77 23/11/24(金)11:52:36 No.1127642060

>梶木は決勝どうするつもりだったのかだけずっと気になる バトルシティみたいに自分で海発動すればええ

78 23/11/24(金)11:53:28 No.1127642242

>そんな…レアハンターはデッキに3積み頑張ってドローしたのに 制限カード無視する悪党って箔付したかったのはわかるんだけど実際3積みしたら事故りまくるよなあ…

79 23/11/24(金)11:53:54 No.1127642328

サイコショッカーなんかはガンガンリメイクなり追加されてるけどどうにもパッとしない

80 23/11/24(金)11:54:01 No.1127642348

フィールドを闇扱いにするとか闇フィールドだと相手の攻撃宣言や効果の発動に制限をかけるとかやりようはある

81 23/11/24(金)11:54:36 No.1127642471

>>そんな…レアハンターはデッキに3積み頑張ってドローしたのに >制限カード無視する悪党って箔付したかったのはわかるんだけど実際3積みしたら事故りまくるよなあ… その辺無視しないでちっダブったかをやるあの決闘はちゃんと楽しいよね

82 23/11/24(金)11:54:38 No.1127642476

>>梶木は決勝どうするつもりだったのかだけずっと気になる >バトルシティみたいに自分で海発動すればええ でもシーステルスⅡも決勝だと難しくない?

83 23/11/24(金)11:54:58 No.1127642551

>サイコショッカーなんかはガンガンリメイクなり追加されてるけどどうにもパッとしない 某医師も言ってたけど相手フィールドに罠が必要な能力な時点で厳しすぎる

84 23/11/24(金)11:55:51 No.1127642757

>>そんな…レアハンターはデッキに3積み頑張ってドローしたのに >制限カード無視する悪党って箔付したかったのはわかるんだけど実際3積みしたら事故りまくるよなあ… 天使の施しフル投入が外道すぎるから…

85 23/11/24(金)11:56:24 No.1127642870

>>サイコショッカーなんかはガンガンリメイクなり追加されてるけどどうにもパッとしない >某医師も言ってたけど相手フィールドに罠が必要な能力な時点で厳しすぎる バスターブレイダーみたいな進化するしかない

86 23/11/24(金)11:57:07 No.1127643044

>迷宮兄弟もデュエル終わった後に意地悪クイズ出してくるのクソすぎるよね 仕事だし

87 23/11/24(金)11:58:12 No.1127643309

睡眠中にデュエル申し込んだだけで戦い方批判されて視力奪われるのかわいそう

88 23/11/24(金)11:58:59 No.1127643501

エグゾ使いとかブラマジ使いとかゴッド5とか生贄封じとか罠デッキとかグールズのやつらはおもろいデッキ多いねぇ

89 23/11/24(金)11:59:44 No.1127643676

>睡眠中にデュエル申し込んだだけで戦い方批判されて視力奪われるのかわいそう まあそこまでされるほどか…?とは確かに思う

90 23/11/24(金)12:00:05 No.1127643767

>エグゾ使いとかブラマジ使いとかゴッド5とか生贄封じとか罠デッキとかグールズのやつらはおもろいデッキ多いねぇ 仮面のことを生贄封じって呼ぶのやめろよ

91 23/11/24(金)12:00:34 No.1127643884

アニメ含めて羽賀の決闘もだいぶおもしろいよね 番外戦術ばっかしてるけど

92 23/11/24(金)12:01:06 No.1127644004

>アニメ含めて羽賀の決闘もだいぶおもしろいよね >番外戦術ばっかしてるけど あいつこそマインドクラッシュしろよ…

93 23/11/24(金)12:01:08 No.1127644015

>>>サイコショッカーなんかはガンガンリメイクなり追加されてるけどどうにもパッとしない >>某医師も言ってたけど相手フィールドに罠が必要な能力な時点で厳しすぎる >バスターブレイダーみたいな進化するしかない エスパー絽場がただでさえインチキしてるのに言いがかりつけてくるカス野郎に

94 23/11/24(金)12:01:53 No.1127644176

仮面は儀式とはいえいきなり3200が出てきたり かとおもえば普通の上級モンスターで3300かつクソ強効果持ってたりとか なんで仮面モンスターって狭いくくりでそんな豊富なカードあるんだよって感じで良いよね…

95 23/11/24(金)12:02:32 No.1127644312

>アニメ含めて羽賀の決闘もだいぶおもしろいよね 羽賀vs城之内はかなり好き いつもの墓荒らしエンドではあるが

96 23/11/24(金)12:02:51 No.1127644377

生贄封じって相手の場だけだよな?じゃあお前のモンスター生贄に捧げるわとか デュエルの展開がいちいち面白かったなあの辺

97 23/11/24(金)12:04:11 No.1127644700

この際バスブレみたいな罠認定は出来なくても良いからラビュとかの罠を扱うテーマには先行後攻問わず勝てるくらいになって

98 23/11/24(金)12:06:23 No.1127645249

原作効果のサイコロと原作効果の墓荒らしリメイクして

99 23/11/24(金)12:07:17 No.1127645478

王国編は城に着くまで盤外戦ばかり

100 23/11/24(金)12:07:36 No.1127645561

融合にされた炎の剣士とか目じゃないレベルの謎OCGだよねスレ画とかぼちゃ 暗いところで出てきたんだから一緒よとでも思ってたのか

101 23/11/24(金)12:07:46 No.1127645600

まあカードの効果説明するよりわかりやすいからな盤外戦術は

102 23/11/24(金)12:08:24 No.1127645768

GBのゲームの数値を基準にしたんだろうけどそれにしたって意味不明だからねこれ

103 23/11/24(金)12:09:53 No.1127646168

>GBのゲームの数値を基準にしたんだろうけどそれにしたって意味不明だからねこれ 闇にもフィールドパワーソースあるものとして逆算してステータス下げた結果だよ まあ明確にカードにステータス書かれてたし普通に計算ミスってて意味不明のステータスになってるやつもいるんだが

104 23/11/24(金)12:12:49 No.1127646974

今基準だと論外だけど当時の環境だと200ずつアップは強かった…って訳でもない?

105 23/11/24(金)12:14:11 No.1127647385

>今基準だと論外だけど当時の環境だと200ずつアップは強かった…って訳でもない? リバースしなきゃいけないしリバース時に横にアンデッド居ないといけないし何よりこいつ維持するよりデーモンの召喚とか出した方が圧倒的に強い

106 23/11/24(金)12:14:20 No.1127647426

>今基準だと論外だけど当時の環境だと200ずつアップは強かった…って訳でもない? リバースじゃなくてもしんどいと思う

107 23/11/24(金)12:14:26 No.1127647455

モロにステータス出てたのに勝手に闇前提にしやがる上計算違っててどの道間違ってるし挙げ句の果てに効果も意味不明だから初期な事を考慮してもひどいOCG化

108 23/11/24(金)12:15:01 No.1127647636

せめて悪魔族だろ!

109 23/11/24(金)12:15:34 No.1127647809

>バスターブレイダーみたいな進化するしかない 宇宙の法則とかで一応自演はできる 裏側でセットしてもしなくてもいいよ~セットしなかったらただのサーチだよ~ってのがあまりにも優しいが

110 23/11/24(金)12:18:49 No.1127648777

ちなみに当時は太陽の書とかも無いんで裏守備のこいつ攻撃してもらうか貧弱な攻撃力晒す必要があるかのほぼ二択

111 23/11/24(金)12:19:27 No.1127648966

遺言の仮面とかまじですごい効果してるんだな 今でも通用するもん

112 23/11/24(金)12:26:36 No.1127651331

仮面は当時考えたらなんなのあれ

113 23/11/24(金)12:29:35 No.1127652284

本当に攻守30%アップの効果にして相手のチョンボを期待する戦術テーマにするか

114 23/11/24(金)12:29:49 No.1127652363

遺言の仮面は発動すりゃデッキに帰るのが愛を感じる 本体もあの時代にSSなの果てしなく偉い

115 23/11/24(金)12:30:53 No.1127652744

デスガーディウスはできる範囲での気遣いの塊だよね

116 23/11/24(金)12:31:51 No.1127653052

というか地形のフィールド水回りだけやたら多いのはわかりやすいからなのかな

117 23/11/24(金)12:33:47 No.1127653679

魔法カードがフィールドから離れた時に自分モンスター全破壊してきそう

118 23/11/24(金)12:35:23 No.1127654151

デッキに眠っててほしいカード全部遺言の仮面の効果持ってろよ 儀式魔法てめえだよ

119 23/11/24(金)12:35:24 No.1127654156

>仮面は当時考えたらなんなのあれ 生贄封じも当時はアドバンスがメインの召喚兼除去手段だから普通にロックとして強いしな まあ大嵐とかハリケーンとかも現役のときだから対策自体は容易だが

120 23/11/24(金)12:36:14 No.1127654443

>デッキに眠っててほしいカード全部遺言の仮面の効果持ってろよ >ウォール・シャドウてめえだよ

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