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23/11/23(木)22:58:31 懲罰用SP のスレッド詳細

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23/11/23(木)22:58:31 No.1127516859

懲罰用SP

1 23/11/23(木)22:59:58 No.1127517448

スペ性なんぼか積むとそこそこ使えるようになる そのままはゴミ

2 23/11/23(木)23:00:11 No.1127517538

まだサメライドは進化の可能性を秘めている

3 <a href="mailto:銀モデラー">23/11/23(木)23:00:12</a> [銀モデラー] No.1127517550

俺なんか悪い事したかなぁ!?

4 23/11/23(木)23:02:12 No.1127518360

>スペ性なんぼか積むとそこそこ使えるようになる >そのままはゴミ 一番弱い前隙後隙が改善されないのにその上更にスぺ強つけなきゃいけないの拷問過ぎる

5 23/11/23(木)23:02:48 No.1127518599

たまに使うと楽しいんだけどねぇ

6 23/11/23(木)23:03:06 No.1127518723

スぺ回し罪のラクトに付けるのあまりにも露骨すぎて笑っちゃった もうイカ研も弱いスペシャルって認めてるだろこれ

7 23/11/23(木)23:04:40 No.1127519327

一番使いこなしてたであろうクアッドも結局ショクワン使ってる

8 23/11/23(木)23:05:15 No.1127519606

ボトルはスミナガ次第でまだ亜種の使い所あるけどラクトデコを使う理由は0だろ

9 23/11/23(木)23:05:21 No.1127519645

新メインなのにつけられたり1年これだけで戦わされたブキもいるんですよ!

10 23/11/23(木)23:05:46 No.1127519825

新亜種来てもスパイしか使ってくれなさそうだね

11 23/11/23(木)23:06:28 No.1127520085

>新亜種来てもスパイしか使ってくれなさそうだね まだジムヒューが控えてるし…

12 23/11/23(木)23:06:47 No.1127520213

不意打ちサメからスペシュに前隙狩られた時は変な声が出た

13 23/11/23(木)23:07:08 No.1127520361

チャクチですらスパジャンチャクチって手があるんだぞ

14 23/11/23(木)23:07:18 No.1127520420

新しいラクトを使う人いるのか…? ラクトが好きな人は原種使えばいいしサメライド好きな人でもマニューバ系やスパガ使いそうな気がするが

15 23/11/23(木)23:07:25 No.1127520475

ハンコをひけること以外に何もよいところがない

16 23/11/23(木)23:08:34 No.1127520933

ラクトデコはサメ抜けがどれぐらい実用あるか次第でナワバリワンチャンある それ以外はたぶん無理っすね…

17 23/11/23(木)23:09:12 No.1127521206

>ハンコをひけること以外に何もよいところがない 一応同時ならカニにも一方的に勝てるぞ! 後出しはできない

18 23/11/23(木)23:09:29 No.1127521327

一年経ってもうやめてる人もいるのでそういう人を呼び戻すようなブキやSPが追加されたらいいのになっておもいました

19 23/11/23(木)23:09:33 No.1127521361

1ほどの無法性能がダメなのはわかるんだけどSPなんだからせめて使いやすくしてほしいよね

20 23/11/23(木)23:09:38 No.1127521396

要警戒メインにつけられたせいでまたサメ強化が遠のいてくんだけど…

21 23/11/23(木)23:09:47 No.1127521464

>ラクトデコはサメ抜けがどれぐらい実用あるか次第でナワバリワンチャンある >それ以外はたぶん無理っすね… サメは発動前後の隙含めると移動速度そんなに速くないから抜けとしてもそんなに強くないかな…

22 23/11/23(木)23:09:49 No.1127521479

>これは「LACT-450ザコ」。

23 23/11/23(木)23:10:19 No.1127521684

>新亜種来てもスパイしか使ってくれなさそうだね スパイガジェットとSブラストは確実に亜種に乗り換えられる 何故ならサメから解放されるからだ

24 23/11/23(木)23:10:36 No.1127521804

まさに足枷用

25 23/11/23(木)23:10:44 No.1127521865

>ラクトデコはサメ抜けがどれぐらい実用あるか次第でナワバリワンチャンある >それ以外はたぶん無理っすね… イカ速カーリングの方が抜けられそう

26 23/11/23(木)23:11:43 No.1127522262

カーリングは見られてたら念入りに塗られるけどサメは発動しちゃえば強制的に抜けられるし…

27 23/11/23(木)23:11:56 No.1127522347

ラクトに付けたのは前出て戦え!って事なんだろうけど敵が近くにいるときですらサメよりマルミ撃った方が可能性ありそう

28 23/11/23(木)23:11:58 No.1127522376

イカ研の心の声「(次のアプデでウルショ並みに強くするから楽しみにしてな…)」

29 23/11/23(木)23:12:06 No.1127522432

Sブラは個人的に好きだから使う あとボトルも見た目が好きだから使う

30 23/11/23(木)23:12:08 No.1127522449

モップリンとSブラにサメ付けてたのもまぁ…

31 23/11/23(木)23:12:17 No.1127522502

サメはそもそも移動距離もそんなに長くないし直線にしか進めないからなぁ…

32 23/11/23(木)23:12:35 No.1127522615

>イカ研の心の声「(次のアプデでウルショ並みに強くするから楽しみにしてな…)」 それなら楽しみにしてるけどラクトより銀使うかもしれねぇ

33 23/11/23(木)23:12:45 No.1127522679

>イカ研の心の声「(次のアプデでウルショ並みに強くするから楽しみにしてな…)」 そして来月… サメライド 爆風範囲を広くしました

34 23/11/23(木)23:13:02 No.1127522790

>カーリングは見られてたら念入りに塗られるけどサメは発動しちゃえば強制的に抜けられるし… 発動する前に死ぬんですけど…

35 23/11/23(木)23:13:02 No.1127522795

>ラクトに付けたのは前出て戦え!って事なんだろうけど敵が近くにいるときですらサメよりマルミ撃った方が可能性ありそう ラクト普通に射程プライム並にあって対面強い方だからスペ吐くよりシールド出して向き合った方がいいんじゃねえかな

36 23/11/23(木)23:13:07 No.1127522830

これ以上爆風広くなったら流石に色々変わるよ

37 23/11/23(木)23:13:10 No.1127522857

前衛だと前隙狩られるから現状一番噛み合ってるのはモップなんだよな モップはメイン弱いから結局弱いんだけど…

38 23/11/23(木)23:13:14 No.1127522877

追加ブキは取り合えず弱くして様子見するのが3のイカ研スタイルだからモップリンとSブラにサメ付けたのは納得しかない

39 23/11/23(木)23:13:30 No.1127523000

モップリンはサブまでは良かったけど…

40 23/11/23(木)23:13:40 No.1127523076

塗り武器でサメ?銀モデかい?

41 23/11/23(木)23:13:44 No.1127523107

真面目にサメ武器使ってた身としてはサメバトルとか言ってネタにしてねえでマトモな調整してくれという気持ちで一杯だったよ

42 23/11/23(木)23:13:53 No.1127523170

というかサメライドって敵の中に突っ込んでいくスペシャルなんだけど使用後に即戦闘に入れないチャージ武器のラクトに付けるのおかしいと思わなかったのか?

43 23/11/23(木)23:14:45 No.1127523536

>というかサメライドって敵の中に突っ込んでいくスペシャルなんだけど使用後に即戦闘に入れないチャージ武器のラクトに付けるのおかしいと思わなかったのか? スパガの説明を見るとイカ研はこれを敵陣からの脱出に使うものって認識でもいるみたいだぞ

44 23/11/23(木)23:15:09 No.1127523694

トラップのが好みの人もいるスパガジェはわからないけどスレ画とスプリンクラーという最弱の組み合わせ渡されてるSブラは一斉に乗り換えると思う

45 23/11/23(木)23:15:50 No.1127523992

>真面目にサメ武器使ってた身としてはサメバトルとか言ってネタにしてねえでマトモな調整してくれという気持ちで一杯だったよ みんなガンガンSP撃つウルショ祭りジェッパ祭り SP撃たない方が強いサメライド祭りショクワン祭り 逆だったかもしれねぇ…

46 23/11/23(木)23:16:14 No.1127524180

>>というかサメライドって敵の中に突っ込んでいくスペシャルなんだけど使用後に即戦闘に入れないチャージ武器のラクトに付けるのおかしいと思わなかったのか? >スパガの説明を見るとイカ研はこれを敵陣からの脱出に使うものって認識でもいるみたいだぞ 前隙0Fだったとしても通信のラグで4Fは必ず隙晒すのにあんな馬鹿みたいな前隙で脱出できるつもりなのエアプすぎる…

47 23/11/23(木)23:16:33 No.1127524308

サメ返し返し返し返しとかされるのは楽しくはあった

48 23/11/23(木)23:16:47 No.1127524406

Sブラは何をそこまで警戒してたの?

49 23/11/23(木)23:17:11 No.1127524568

あのサメイベントが楽しくなかったわけではないよ でもね

50 23/11/23(木)23:17:11 No.1127524569

>サメ返し返し返し返しとかされるのは楽しくはあった 最終的に戦闘に使わず瞬間的に塗るために使われた

51 23/11/23(木)23:17:28 No.1127524668

>トラップのが好みの人もいるスパガジェはわからないけどスレ画とスプリンクラーという最弱の組み合わせ渡されてるSブラは一斉に乗り換えると思う 塗りがバカみたいに弱いブラスターにスプリンクラーは割と噛み合ってる方だろ!サメはうん

52 23/11/23(木)23:17:51 No.1127524825

>Sブラは何をそこまで警戒してたの? 距離自在の1確武器と思えばまあ 実際次のシーズンで一番どうなるか分かんないとこあるよ

53 23/11/23(木)23:18:10 No.1127524935

サメ祭りはちゃんとみんなサメ使ってなかった?

54 23/11/23(木)23:18:11 No.1127524946

>Sブラは何をそこまで警戒してたの? ロングの射程とノヴァの爆風を併せ持つ最強のブラスター!絶対強い!サメ付けよ…

55 23/11/23(木)23:18:39 No.1127525126

>トラップのが好みの人もいるスパガジェはわからないけどスレ画とスプリンクラーという最弱の組み合わせ渡されてるSブラは一斉に乗り換えると思う 亜種が来た時点で今の構成より強くなるの確定なの一周回って面白いかもしれん

56 23/11/23(木)23:19:03 No.1127525258

よりによって無印にカーリンついてるラクトに抜け用のサメ!?

57 23/11/23(木)23:19:05 No.1127525279

遠近モード変更ブキはほとんどが罪人だからSブラ警戒する開発の気持ちは正直わかる

58 23/11/23(木)23:19:09 No.1127525312

>亜種が来た時点で今の構成より強くなるの確定なの一周回って面白いかもしれん ジェットスイーパーとかプライムでも言われてたことだから…

59 23/11/23(木)23:19:20 No.1127525393

わちゃわちゃしてるところにサメで突っ込んで4キルしたときは変な声出た

60 23/11/23(木)23:19:25 No.1127525414

>遠近モード変更ブキはほとんどが罪人だからSブラ警戒する開発の気持ちは正直わかる …なぜ作った?

61 23/11/23(木)23:19:49 No.1127525586

ラクトにサメって勝たせる気あるのブキチ

62 23/11/23(木)23:20:15 No.1127525732

>ラクトにサメって勝たせる気あるのブキチ どうせみんな無印使い続けるデシ

63 23/11/23(木)23:20:37 No.1127525896

3からスプラトゥーン始めたんですがサメライドってのが1番楽しそうだったので銀モデラーというのを担ぎ始めました!

64 23/11/23(木)23:20:52 No.1127526010

ラクトはまあ無印が強いからいいが…

65 23/11/23(木)23:20:58 No.1127526046

ブラスターの弱点の塗りや足元の弱さをカバーできるスプリンクラーは比較的良いと思うよ まあ塗ってポイント溜めてもサメなんやがな

66 23/11/23(木)23:21:08 No.1127526118

サメライド3WAYにしろブキチ

67 23/11/23(木)23:21:37 No.1127526312

対面できる陽キャラクトはシールド割と使いこなしそう

68 23/11/23(木)23:21:53 No.1127526429

悪さしそうな武器に先回りでサメつけるくせに現役で暴れ回ってるジムには何もしない 新武器なんだから多少暴れるくらいはいいのに後に続く武器がショボいせいでヘイト買うのかわいそう

69 23/11/23(木)23:21:54 No.1127526442

キルタイム0.4秒で遅いと言われる世界で立ち止まって前隙0.7秒晒して近接攻撃するスペシャルって何かおかしいと思わなかったのか

70 23/11/23(木)23:22:07 No.1127526532

>対面できる陽キャラクトはシールド割と使いこなしそう ラクト以外のが良いんじゃねえかな…

71 23/11/23(木)23:22:16 No.1127526601

Sブラにカニやウルショがヤバいのは何となく分かるけどサメはない

72 23/11/23(木)23:22:23 No.1127526659

ウルショの方がリスクなく弾数多くて遮蔽物にも強いひでぇもんだぜ

73 23/11/23(木)23:22:29 No.1127526706

>遠近モード変更ブキはほとんどが罪人だからSブラ警戒する開発の気持ちは正直わかる クゲ!ボトル!ヴァリ! ろくな奴がいねぇな…

74 23/11/23(木)23:22:42 No.1127526786

発生激遅で自分ごと突進する無防備さを持ちながらトルネ一発分の効果しか持たないのアホみたいだから本当に強化してくれ

75 23/11/23(木)23:22:49 No.1127526829

>3からスプラトゥーン始めたんですがサメライドってのが1番楽しそうだったので銀モデラーというのを担ぎ始めました! 自ら地獄に足を踏み入れるとは…

76 23/11/23(木)23:22:58 No.1127526909

その場で爆発するようになればいいんじゃないか?

77 23/11/23(木)23:23:16 No.1127527040

>>3からスプラトゥーン始めたんですがサメライドってのが1番楽しそうだったので銀モデラーというのを担ぎ始めました! >自ら地獄に足を踏み入れるとは… これから触る武器全てが輝いて見えるからお得!

78 23/11/23(木)23:23:22 No.1127527082

これでもうサメ強化の期待が出来なくなったのが酷い

79 23/11/23(木)23:23:32 No.1127527150

ラクトってあの性能でミサイルだから強いのであってサメはあまりにも噛み合ってない気が

80 23/11/23(木)23:23:37 No.1127527190

もう発売から1年経ってるんだからここらでちょっとバカみたいな強化入ってもいいんじゃねえかなサメ

81 23/11/23(木)23:23:44 No.1127527232

予告ラインまで付けてくれる親切設計

82 23/11/23(木)23:23:55 No.1127527332

>これでもうサメ強化の期待が出来なくなったのが酷い むしろこれを契機に強化の可能性はあると思う ここ逃したら多分今後ない

83 23/11/23(木)23:24:01 No.1127527365

>>対面できる陽キャラクトはシールド割と使いこなしそう >ラクト以外のが良いんじゃねえかな… ラクトなら撃ち勝ったらそのまま恐ろしい勢いで敵陣塗り荒らしていけるからな

84 23/11/23(木)23:24:11 No.1127527440

今までの3倍の距離進むようにしよう

85 23/11/23(木)23:24:12 No.1127527448

サメの動きにみんな慣れてしまったので強化することに致しました。

86 23/11/23(木)23:24:17 No.1127527486

>もう発売から1年経ってるんだからここらでちょっとバカみたいな強化入ってもいいんじゃねえかなサメ そしたらまたラクト固定になるぞ

87 23/11/23(木)23:24:55 No.1127527740

左右にカーブできるようにして

88 23/11/23(木)23:24:59 No.1127527769

坂で使って高台まで登って後衛をヤリに行きたい

89 23/11/23(木)23:24:59 No.1127527772

スプリンクラーってちょっと強くするとぶっ壊れるのが酷い初代の負の遺産

90 23/11/23(木)23:25:16 No.1127527857

チャクチの反省を活かせてないどころか悪化してるのホントに何なんだろう

91 23/11/23(木)23:25:18 No.1127527866

>今までの3倍の距離進むようにしよう マジでナワバリで一家に一台サメになりそう

92 23/11/23(木)23:25:20 No.1127527882

ラクトはナワバリだとカーリングマルミへの依存度高いしガチだと弱いからサメ強化しても何の問題もないサメ環境とか想像もつかないが

93 23/11/23(木)23:25:44 No.1127528037

サメだけ飛ばせるなら割と強いんだけどなあ トルネでいい? そうだね…

94 23/11/23(木)23:25:47 No.1127528063

ボム消しがないから後隙にボムコロコロされると確死っておかしいだろ

95 23/11/23(木)23:25:55 No.1127528114

>スぺ回し罪のラクトに付けるのあまりにも露骨すぎて笑っちゃった >もうイカ研も弱いスペシャルって認めてるだろこれ 何回認めるんだよ これもうイカ研はサメを弱いって認めてるだろってレスサメ追加される度に見てるわ!

96 23/11/23(木)23:25:55 No.1127528121

サメを下手に強くするとクアッドが壊れる可能性あるんだよな…

97 23/11/23(木)23:25:59 No.1127528144

発動0fで無敵つきの爆発範囲倍で行こう ナワバリ全部ラクトになるわ

98 23/11/23(木)23:26:27 No.1127528316

つまり逆説的にサメを渡されたモップリンの亜種にマルミサをくれる可能性も…!

99 23/11/23(木)23:26:38 No.1127528385

サメとチャクチ比べてる動画見たけどサメが勝ってる部分下方向にもある程度爆風発生するところだけで泣いた

100 23/11/23(木)23:26:38 No.1127528391

ただこれ強かったらまじで不快だと思うんだよな

101 23/11/23(木)23:27:13 No.1127528628

前隙あるなら後隙減らせ 後隙あるなら前隙減らせ なんで両方隙あってしかもボムも消せねえんだよ…

102 23/11/23(木)23:27:29 No.1127528728

サメは温泉で坂登るときが一番楽しい

103 23/11/23(木)23:27:32 No.1127528744

ぶっちゃけサメのキル性能は上位クラスなんであとは後隙さえ消してくれたら何も言う事はない

104 23/11/23(木)23:27:35 No.1127528762

ここまでスパヒューの話題無し いやなんか他のサメと違って殺意高いからまともに死ぬイメージあるが

105 23/11/23(木)23:27:39 No.1127528787

SPに強弱あるのは仕方ないけどラクトにサメ付けるのが露骨すぎるのと 相変わらず増えないカニで笑う

106 23/11/23(木)23:27:42 No.1127528807

サメだけ飛ばしと乗るのを選べるようにすればいいのでは

107 23/11/23(木)23:27:42 No.1127528809

>ただこれ強かったらまじで不快だと思うんだよな ウルショ祭りの万倍マシだろ

108 23/11/23(木)23:27:46 No.1127528832

他のSP見るにボム消しはあっても良くないかな…

109 23/11/23(木)23:27:46 No.1127528835

>ボム消しがないから後隙にボムコロコロされると確死っておかしいだろ ドリンクキメてから行けばよほどのタイミングで転がされない限り脱出できるぞ! ジャン短?どこに差し込むんだそんなもん

110 23/11/23(木)23:28:26 No.1127529090

直進のスピードアップと1回だけピチピチジャンプできるようにしてくれ

111 23/11/23(木)23:28:31 No.1127529120

>>ただこれ強かったらまじで不快だと思うんだよな >ウルショ祭りの万倍マシだろ どっちもクソだよウルショも大嫌いだよ俺は

112 23/11/23(木)23:28:37 No.1127529157

>サメとチャクチ比べてる動画見たけどサメが勝ってる部分下方向にもある程度爆風発生するところだけで泣いた 発射前での死亡率だとどっちの方が死にやすいんだろう

113 23/11/23(木)23:28:38 No.1127529159

>サメは温泉で坂登るときが一番楽しい 取り敢えず半強制的に高台から追い出せるからエリアなんかだとかなり拘束できるんだよね

114 23/11/23(木)23:28:50 No.1127529225

ジャン短サメ…そういうのもあるのか いやねえわ

115 23/11/23(木)23:28:57 No.1127529276

サメライド 前隙38f テイオウイカ 前隙60f(相手画面だと30f) おかしいだろ

116 23/11/23(木)23:29:20 No.1127529422

エナドリサメはなんかギャグみたいな速度で帰って後隙ほぼ無視するから笑うよ

117 23/11/23(木)23:29:23 No.1127529444

前隙は消したらヤバいと思う 後隙は消せや!

118 23/11/23(木)23:29:44 No.1127529569

無限サメとかいう迷惑が生まれたことによりイカ研が勘違いしていないことだけを祈るよ

119 23/11/23(木)23:29:47 No.1127529589

>ジャン短?どこに差し込むんだそんなもん なんならジャン短ガン積みでも脱出間に合わないぞ!

120 23/11/23(木)23:30:26 No.1127529836

>前隙は消したらヤバいと思う いいだろ?SPだぜ…? ……本当にいいだろ…?

121 23/11/23(木)23:30:50 No.1127529965

下手に1確ダメしてるせいで弱くされてる ダメージ減らして発生と隙の減らしてくれ

122 23/11/23(木)23:31:23 No.1127530170

ちょっと段差で防げるのは変えてやれよって思う

123 23/11/23(木)23:31:49 No.1127530332

ソナーよりマシだろ

124 23/11/23(木)23:32:22 No.1127530518

>ただこれ強かったらまじで不快だと思うんだよな 任意のメインサブスペに当てはまるだろそれ

125 23/11/23(木)23:32:26 No.1127530537

今作マルミサマンは抑制できて全然見なくなったけど 代わりにインフィニティシャーク無限トルネいるーかマン等々魑魅魍魎発生しすぎ…

126 23/11/23(木)23:32:30 No.1127530558

10fフレームごとに爆発しながら突進するようにしよう

127 23/11/23(木)23:32:33 No.1127530570

このゲームSPにおけるリスクとリターン噛み合ってなくね?って思う

128 23/11/23(木)23:32:35 No.1127530586

空中に居る分前隙伸びるのあほすぎ

129 23/11/23(木)23:33:37 No.1127530934

>下手に1確ダメしてるせいで弱くされてる >ダメージ減らして発生と隙の減らしてくれ エリアで強いって言われてるのも塗りだからな…ダメージ…要らないのかな

130 23/11/23(木)23:33:50 No.1127531015

ボロクソ言っといてなんだけどお気に入り武器のよしみでサメもまあまあ気に入ってはいるので切実に強化してくれって感じだ

131 23/11/23(木)23:34:07 No.1127531112

>>前隙は消したらヤバいと思う >いいだろ?SPだぜ…? >……本当にいいだろ…? 使ってる身からすると不利対面した時どうにかなれー!で発動してやっぱ死ぬんだけど前隙消えたらカウンターに使えるなって つまりサメ持ちの相手に誰も近づけなくなるからかなりヤバいなって思う

132 23/11/23(木)23:34:26 No.1127531251

>下手に1確ダメしてるせいで弱くされてる >ダメージ減らして発生と隙の減らしてくれ スペシャル溜めて1確の出ない1発技とかいう代替案挙げるのイカ研の才能あるよ

133 23/11/23(木)23:34:44 No.1127531362

強いスペシャルって全部ローリスクで安定してリターンが取れるんだよね サメはハイリスクな癖にリターンが安定しないから弱い

134 23/11/23(木)23:35:00 No.1127531449

>このゲームSPにおけるリスクとリターン噛み合ってなくね?って思う このウルショって…リスク何?

135 23/11/23(木)23:35:02 No.1127531463

ホコ粘着とかヤグラ粘着は前からいたから…

136 23/11/23(木)23:35:05 No.1127531482

>つまりサメ持ちの相手に誰も近づけなくなるからかなりヤバいなって思う >いいだろ?SPだぜ…?

137 23/11/23(木)23:35:23 No.1127531593

>このゲームSPにおけるリスクとリターン噛み合ってなくね?って思う サメ自体はハイリスクだけど場所次第ではハイリターンになり得るんだよ ローリスクハイリターンのSPが他にあるだけで

138 23/11/23(木)23:35:32 No.1127531644

>使ってる身からすると不利対面した時どうにかなれー!で発動してやっぱ死ぬんだけど前隙消えたらカウンターに使えるなって なんとかなれー!でアーマー耐えして逃げるナイスダマとかいつ奴もいるんだからそれぐらい許してくれていいだろ… そもそもSPなんだからそれぐらいでいいんだ

139 23/11/23(木)23:35:32 No.1127531647

アメなんかは低リスク中リターンみたいな感じで個人的に理想の強さ

140 23/11/23(木)23:36:03 No.1127531823

>空中に居る分前隙伸びるのあほすぎ 空中ダッシュで侵入不可エリアに入るの防止したいのは分かるが普段使いの強さが犠牲になり過ぎる

141 23/11/23(木)23:36:11 No.1127531884

見てから避けられないくらいの突進速度にしていいと思うけどなあ

142 23/11/23(木)23:36:13 No.1127531898

わりと味方にサメ武器引いてジェッパウルショカニに踏み潰される事多すぎるんで サメとキューインとソナーは強化してくれって思う ついでに愛用してるからエナスタも強化してくれ

143 23/11/23(木)23:36:53 No.1127532174

SPの強さはトルネメガホン辺りが一番理想的なバランスだと思う

144 23/11/23(木)23:36:53 No.1127532176

>アメなんかは低リスク中リターンみたいな感じで個人的に理想の強さ 弱いと言われがちなソナーとかもそうだけどポンと投げて終わりのSPはその時点で一定の強さあるよね

145 23/11/23(木)23:37:02 No.1127532224

>アメなんかは低リスク中リターンみたいな感じで個人的に理想の強さ 高低差にも強いからほんと完成されてんだよなアメ

146 23/11/23(木)23:37:14 No.1127532317

>見てから避けられないくらいの突進速度にしていいと思うけどなあ それはそれで文句出まくると思うぞ だからこんな日和った性能にされてるんだろうけど

147 23/11/23(木)23:37:23 No.1127532389

俺が使うと誰も死なない 俺に使うと俺は死ぬ

148 23/11/23(木)23:37:24 No.1127532393

>見てから避けられないくらいの突進速度にしていいと思うけどなあ 敵にガイドレール見えるようにするのやめるところから始めてもろていいですよね

149 23/11/23(木)23:37:45 No.1127532522

スーパー脱出術として認識してるならそれこそアーマー付けて逃げれるようにしてくれ…

150 23/11/23(木)23:37:58 No.1127532607

>SPの強さはトルネメガホン辺りが一番理想的なバランスだと思う エナスタ基本でその二つくらいのSPを合わせて打開が理想かなぁ カニとジェッパとウルショは相手をすり潰しすぎる

151 23/11/23(木)23:38:14 No.1127532713

相手画面ではレール非表示くらいはやって良いと思う キューインキの爆風範囲もついでに非表示にして

152 23/11/23(木)23:38:23 No.1127532763

2の頃は初心者だったのもあるけどチャクチ狩るの苦手だったな上向いてエイム合わせるの サメ狩りって初心者でもできるから低層で猛威を奮ってるとかもないよね

153 23/11/23(木)23:38:31 No.1127532815

サメをつけるくらいなら…なんでミサイルを弱体化したんだ!

154 23/11/23(木)23:38:33 No.1127532826

キューインは地面の相手インクとかが吸えたらなぁ…

155 23/11/23(木)23:38:55 No.1127532937

今のジェッパはだいぶちょうどいい強さしてると思う

156 23/11/23(木)23:39:11 No.1127533055

前隙がなくなったと仮定した場合追い詰められた際のお祈りサメライドが強くなることより 奇襲性が物凄く強まることの方が影響大だと思う

157 23/11/23(木)23:39:22 No.1127533107

最初から博打spとして作ったのか前に抜けるためのspとして作ろうとしたのか 勿体無いな

158 23/11/23(木)23:39:31 No.1127533183

個人的にサメ持ちはまだ戦う姿勢が見えるからマシ キューインキ付きを使う人大体SP溜まるの待ちや相手の事故待ちの受け身スタイルの芋気味なの多すぎる

159 23/11/23(木)23:39:35 No.1127533214

ソナーはなんかアプデもバグ修正ばっかりでなんなん…ってなるんよ このせいで素バレルは1年以上全然変わってねえ!

160 23/11/23(木)23:39:37 No.1127533228

AKIRAしたかっただけ

161 23/11/23(木)23:39:41 No.1127533250

低層で猛威を奮ってるのはハンコだろう 俺もハンコブン回しスプスピに蹂躙されたよ

162 23/11/23(木)23:39:44 No.1127533282

ローリスクで超ハイリターンのマルミサが最強だったからな 2の末期はマジでずっとミサイル降ってきてた

163 23/11/23(木)23:39:54 No.1127533351

ウルショが本当につよい

164 23/11/23(木)23:40:23 No.1127533533

>最初から博打spとして作ったのか前に抜けるためのspとして作ろうとしたのか >勿体無いな ヒロモのフウカを先に作っただけ挙げてる2つ以下の経緯よ

165 23/11/23(木)23:40:30 No.1127533570

結局当てるの上手い人が使うと強いSPは強い

166 23/11/23(木)23:40:31 No.1127533574

>ローリスクで超ハイリターンのマルミサが最強だったからな >2の末期はマジでずっとミサイル降ってきてた 今作続投させなくて良かったのにね 前作から何もかも劣化してるだけのSPに成り果ててもまだ強いとか存在がおかしいよ

167 23/11/23(木)23:40:41 No.1127533638

まぁラクトにサメで塗り特化の方向性はわからなくもない

168 23/11/23(木)23:40:46 No.1127533672

チャクチの改造みたいなスぺなのにボム消しが無いのが謎

169 23/11/23(木)23:40:49 No.1127533691

ウルショは発動と発射後の硬直をそれぞれ長くすれば丁度良くなると思う

170 23/11/23(木)23:40:58 No.1127533748

>>最初から博打spとして作ったのか前に抜けるためのspとして作ろうとしたのか >>勿体無いな >ヒロモのフウカを先に作っただけ挙げてる2つ以下の経緯よ 使いまわし…工数削減…スタッフの健康…つながったな

171 23/11/23(木)23:41:11 No.1127533821

発動ノーリスクで敵に負担掛けられるSPがたくさんある中でここまで死ににいくようなSPあっていいのか

172 23/11/23(木)23:41:16 No.1127533857

>ヒロモのフウカを先に作っただけ挙げてる2つ以下の経緯よ それでウツホやマンタローに沿ったスペが一向に来ないのどうなんだ…

173 23/11/23(木)23:41:19 No.1127533880

>まぁラクトにサメで塗り特化の方向性はわからなくもない エリアだとウザそうだなというのはある

174 23/11/23(木)23:41:32 No.1127533961

>>遠近モード変更ブキはほとんどが罪人だからSブラ警戒する開発の気持ちは正直わかる >クゲ!ボトル!ヴァリ! >ろくな奴がいねぇな… 練度が必要なボトルクゲと違ってヴァリは立ち回り特化で理論値も低い凡人専用ブキなのに…

175 23/11/23(木)23:41:32 No.1127533962

>ウルショは発動と発射後の硬直をそれぞれ長くすれば丁度良くなると思う ウルショ初弾打てるまでがいくらなんでも早すぎる

176 23/11/23(木)23:42:01 No.1127534142

もういいよ スパセン復活で

177 23/11/23(木)23:42:05 No.1127534157

ナイスダマのアーマー見てると悲しくなる

178 23/11/23(木)23:42:19 No.1127534238

発動後の保証付けすぎると抜けで強くなりすぎる 発生前の保証付けると初代バリアみたいなクソゲーになる 詰み

179 23/11/23(木)23:42:39 No.1127534336

>>ウルショは発動と発射後の硬直をそれぞれ長くすれば丁度良くなると思う >ウルショ初弾打てるまでがいくらなんでも早すぎる スパショに倣ってるんだと思うが それなら他のトリトルやテイオウやバリアやソナーも1の類似スペに倣えってなるな

180 23/11/23(木)23:43:13 No.1127534511

ウルショはトリトルみたいにイカ移動出来なくしたらいいんじゃないか

181 23/11/23(木)23:43:20 No.1127534552

>ソナーはなんかアプデもバグ修正ばっかりでなんなん…ってなるんよ >このせいで素バレルは1年以上全然変わってねえ! スプリンクラー強化されただろ誤魔化すな 真になんの変化もないのはエクス

182 23/11/23(木)23:43:26 No.1127534575

発動リスク高いけどその代わり強いSPって?

183 23/11/23(木)23:43:28 No.1127534585

サメはうまい人が使えば2枚ぐらい持ってけるけどウルショジェッパはうまい人が使えば3枚持ってけるし雑に使っても発動者が死んだりはしないんだよな…

184 23/11/23(木)23:43:29 No.1127534592

>エリアだとウザそうだなというのはある 新ラクトは同じ塗り特化サメ持ちでもタンサンで牽制できる銀モデと比べるとエリアでお見合いになった時弱くない?って それならまだマルミサで相手動かす役目できる素ラクトの方がマシな気がする

185 23/11/23(木)23:43:55 No.1127534749

サメを〇〇にするのは強すぎるからダメとはいうが なんでサメだけこんな押さえつけられねばならんのだ…

186 23/11/23(木)23:44:09 No.1127534823

威力落として途中で降りれるようにするか発動地点にジャンプして戻るようにするかくらいは欲しい エリア取れるのも正直なんも面白い挙動じゃないだろ

187 23/11/23(木)23:44:18 No.1127534875

>ウルショはトリトルみたいにイカ移動出来なくしたらいいんじゃないか カニに比べて弱すぎる ウルショはもう後少し弱体するだけでいいぐらいの強さになってるよ その後少しが問題なんだけども

188 23/11/23(木)23:44:31 No.1127534944

>新ラクトは同じ塗り特化サメ持ちでもタンサンで牽制できる銀モデと比べるとエリアでお見合いになった時弱くない?って そこでシールドでは? ちゃんと当てられる人なのが前提だけど

189 23/11/23(木)23:44:32 No.1127534948

サメはジャンプとかダイブとかできてもいいだろ

190 23/11/23(木)23:44:46 No.1127535011

>発動リスク高いけどその代わり強いSPって? 上振れた時のキューイン 味方デス回避しつつ複数キル狙える

191 23/11/23(木)23:44:58 No.1127535083

こっちがエネスタサメソナーナイス玉とかで 相手がウルショカニジェッパとかだとマジでSPの強さですり潰される

192 23/11/23(木)23:45:07 No.1127535142

>サメを〇〇にするのは強すぎるからダメとはいうが >なんでサメだけこんな押さえつけられねばならんのだ… サメに乗ってるイカちゃん可愛すぎるからそれで最強だとちょっとダメだろ?

193 23/11/23(木)23:45:21 No.1127535226

サメライドよりタコツボザムライのひき潰しの方が強いぜ

194 23/11/23(木)23:45:33 No.1127535295

シールドサメって初めて? サメの前隙をシールドで介護できるかもしれない

195 23/11/23(木)23:45:40 No.1127535354

>発動リスク高いけどその代わり強いSPって? スプラはリスクの高さがそのまま弱さに直結してるな…

196 23/11/23(木)23:45:42 No.1127535370

ウルショは発動後のゲージ消化速度上げちゃって早く使わないと3発撃ち切れないくらいにしちゃえばいいんでは

197 23/11/23(木)23:46:06 No.1127535494

ジェッパは戻る ライドは置き去り

198 23/11/23(木)23:46:24 No.1127535639

4に期待

199 23/11/23(木)23:46:33 No.1127535682

上のバレルエクスの他にもガロンとかメインの変更全くされてない組チラホラ居るけど これは完成されてるのか見捨てられてるのか判断に悩むな

200 23/11/23(木)23:46:58 No.1127535832

>ジェッパは戻る >ライドは置き去り ジェッパは戻らないと自由に侵入出来すぎるよ!

201 23/11/23(木)23:47:06 No.1127535873

>そこでシールドでは? >ちゃんと当てられる人なのが前提だけど ラクトはシールド越しの撃ち合いが強いメインでもないからなあ… 1発目で一確定取れなかったから大体追撃できないし

202 23/11/23(木)23:47:13 No.1127535915

>4に期待 来世に期待レベルじゃねーか!

203 23/11/23(木)23:47:19 No.1127535948

分離後シェルターやスプラッシュシールドに貫通せず防がれるのはスペシャルとしてどうかと思う

204 23/11/23(木)23:47:38 No.1127536058

書き込みをした人によって削除されました

205 23/11/23(木)23:47:51 No.1127536143

>上のバレルエクスの他にもガロンとかメインの変更全くされてない組チラホラ居るけど >これは完成されてるのか見捨てられてるのか判断に悩むな そこら辺は完成されてると言っていいと思うよ

206 23/11/23(木)23:48:06 No.1127536229

あと壁の角に小指かすっただけで強制停止するのもほんとおもんない

207 23/11/23(木)23:48:23 No.1127536360

直接キル取れるSP調整むずいんならもう次回作なくていいんじゃねえかな…

208 23/11/23(木)23:48:30 No.1127536407

>ウルショ初弾打てるまでがいくらなんでも早すぎる 外したら死ぬからこんなもんだよ 3発撃ったらゲージ消えるまで何もできない時間があるし位置取りとタイミング考えて撃たないウルショはゴミだ

209 23/11/23(木)23:48:40 No.1127536458

サメとキューインキは下手に弄ると壊れかねないから来世からやり直すしかない

210 23/11/23(木)23:48:54 No.1127536545

>サメはジャンプとかダイブとかできてもいいだろ 俺は乗り捨てたい

211 23/11/23(木)23:49:05 No.1127536613

ちっちゃい壁やブロックを乗り越えてくるならかなりの恐怖になるのに

212 23/11/23(木)23:49:08 No.1127536631

そもそもなんでサメはオブジェクト傘シールドシャケパンチ全てに道譲る設定になってんの? スペシャルなんだからオブジェクト以外無視できていいはずだろ

213 23/11/23(木)23:49:21 No.1127536712

>>サメはジャンプとかダイブとかできてもいいだろ >俺は乗り捨てたい いくぜメタスラアタック

214 23/11/23(木)23:49:29 No.1127536755

>外したら死ぬからこんなもんだよ >3発撃ったらゲージ消えるまで何もできない時間があるし位置取りとタイミング考えて撃たないウルショはゴミだ それは使うヤツが下手なだけだからな サメを下手な奴が使ったらもっと悲惨になことになる

215 23/11/23(木)23:50:23 No.1127537081

空中で使ってボテツって落ちるのホント笑っちゃう

216 23/11/23(木)23:50:33 No.1127537146

発動後に受け身適応させてもよくない? 速度バフと安全靴とかサメに1番欲しい効果じゃん

217 23/11/23(木)23:50:37 No.1127537179

攻撃一発撃ちきりって時点で辛いというか

218 23/11/23(木)23:51:14 No.1127537388

スフィアとチャクチの良いとこどりですよ!!!!!!!!!!!!!!!!111

219 23/11/23(木)23:51:19 No.1127537416

ウルショ3発打って倒せない場合はもうウルショの問題じゃねえよ!

220 23/11/23(木)23:51:45 No.1127537614

使う方が悪い

221 23/11/23(木)23:51:46 No.1127537617

今作で結果出せなかったから4にもサメ続投ってマルミサナイスダマ超えるクソだろ

222 23/11/23(木)23:51:58 No.1127537695

>スフィアとチャクチの良いとこどりですよ!!!!!!!!!!!!!!!!111 本当に良いところ取りだったら金玉トゥーン再来してただろ

223 23/11/23(木)23:52:04 No.1127537726

>直接キル取れるSP調整むずいんならもう次回作なくていいんじゃねえかな… 前作の時点で後衛への圧を意識したSP以外あっちゃダメだろって感じだったのに なぜ諦めなかった

224 23/11/23(木)23:52:06 No.1127537732

ナイスダマのアーマー一発で剥がせるのは良いじゃん 嘘剥がすに留まらずぶち殺させる火力寄越せ

225 23/11/23(木)23:52:18 No.1127537840

3が銀鮫トゥーンだった世界もあるのかなぁ

226 23/11/23(木)23:52:22 No.1127537866

サメくんせめてイカジャンプで飛び越せる距離くらいは発動中ジャンプボタン押し込みで飛べるようになるともうちょっと使い道できそうなんだけどな 平地でしか使えないのがきついきつい

227 23/11/23(木)23:52:28 No.1127537900

次のハードで性能高くなったら色々変えてくれるんだろう

228 23/11/23(木)23:52:30 No.1127537914

f105457.mp4 こいつの短射程爆風は結構いけんじゃねえかな…と思って使ってみたけどどうなるじゃろうな… サメは刺さる時もあるけどやはり苦しいことも多い…

229 23/11/23(木)23:52:36 No.1127537960

テッキュウ一発でやれるようになっても罰当たらないと思うんだ

230 23/11/23(木)23:53:10 No.1127538145

サメも3発放て

231 23/11/23(木)23:53:30 No.1127538275

地味に効果音もショボくて好きじゃない チャクチくんはもっと派手だったぞ

232 23/11/23(木)23:53:32 No.1127538291

こいつマジでサメ使ってるよ馬鹿じゃねーのw とかイカ研思ってそう

233 23/11/23(木)23:53:37 No.1127538319

バイトだけでも強化ください…

234 23/11/23(木)23:53:52 No.1127538427

>こいつマジでサメ使ってるよ馬鹿じゃねーのw >とかイカ研思ってそう イカ研は健康のことしか思ってないよ

235 23/11/23(木)23:53:53 No.1127538434

直接的なキル性能が無いスペシャルだとグレートバリアとエナスタはだいぶ完成度高いと思う

236 23/11/23(木)23:54:07 No.1127538527

バイトとバトルは色々別にしろ 誰もバイトでバトルの感覚掴みたいとか思ってないから

237 23/11/23(木)23:54:09 No.1127538540

タカアシの網部分突っ切って敵陣に突入出来るのは楽しいよ まぁ楽しいだけなんですけど…

238 23/11/23(木)23:54:11 No.1127538550

開発が打開させる気ないよね3

239 23/11/23(木)23:54:12 No.1127538553

>こいつの短射程爆風は結構いけんじゃねえかな…と思って使ってみたけどどうなるじゃろうな… サメ爆風は基本コンボパーツなのでそれは正しい そもそもリスクを負ってSP吐いた上でせいぜいコンボパーツなのはクソ

240 23/11/23(木)23:54:25 No.1127538644

>次のハードで性能高くなったら色々変えてくれるんだろう 次のハードいつになるんですか そろそろ任天堂ハード更新期間最長のファミコン発売→スーファミ発売の7年4ヶ月が見えてきてますよ

241 23/11/23(木)23:54:29 No.1127538674

>>こいつマジでサメ使ってるよ馬鹿じゃねーのw >>とかイカ研思ってそう >イカ研は健康のことしか思ってないよ 苦情とか見ると健康害するからつまり見てないんだよな

242 23/11/23(木)23:55:02 No.1127538874

>サメも3発放て タンサンのように3回爆発するようにしようぞ!

243 23/11/23(木)23:55:42 No.1127539132

>>サメも3発放て >タンサンのように3回爆発するようにしようぞ! 経路上で計3回爆発してくれたら割とサメの時代来れるな…

244 23/11/23(木)23:55:42 No.1127539139

>それは使うヤツが下手なだけだからな 外したウルショを狩れないのが下手なんだよ 有利条件きっちり揃えて撃ててないウルショはそんなに強くないし少し横にずれてやれば外れる

245 23/11/23(木)23:55:47 No.1127539185

クソ

246 23/11/23(木)23:56:04 No.1127539309

サメもまあ行ける時はあるにはあるがしかし… リターンがさらに特大になったりしたらもう少し変わるとは思う

247 23/11/23(木)23:56:14 No.1127539374

サメはいっそハンコ見習ってイカちゃんは乗り降りしてサメ単体だけ突っ込んでくれ

248 23/11/23(木)23:56:19 No.1127539410

>開発が打開させる気ないよね3 露骨に打開に使えそうなルート潰してるから押し込みゲーにしたい意図は感じる

249 23/11/23(木)23:56:24 No.1127539447

>クソ 僅かな段差でもこうなるのがクソ

250 23/11/23(木)23:56:25 No.1127539450

同期でゴミになるのがどうしようもなさ過ぎる… 性能自体はSPとしては弱い方だけど使い道あるのに

251 23/11/23(木)23:56:29 No.1127539468

打開されるのは不快要素だからな…

252 23/11/23(木)23:56:51 No.1127539609

>開発が打開させる気ないよね3 自陣というかマップ半分はどうにかこっち有利とかにできんのかね

253 23/11/23(木)23:57:01 No.1127539672

シールドがもっと遠投できたら自分が投げたシールドの奥にサメで突き抜けて追撃防ぐとか一芸できそうなんだが…

254 23/11/23(木)23:57:10 No.1127539734

チャクチはみんなが笑顔になるSPだった サメは使う方も使われる方もひたすら不快

255 23/11/23(木)23:57:26 No.1127539843

負けたとき悲しい音楽と悔しがってるイカちゃん撤廃! 部屋パワーの表示撤廃! 打開撤廃! 不快要素のないスプラトゥーンできた!

256 23/11/23(木)23:57:29 No.1127539873

>外したウルショを狩れないのが下手なんだよ >有利条件きっちり揃えて撃ててないウルショはそんなに強くないし少し横にずれてやれば外れる 問題はその盤面の有利条件作る時に関わる素のメインサブの強さに恵まれてるブキにウルショついてることだろ

257 23/11/23(木)23:57:31 No.1127539880

リスポンからなんか発射になったけど特に何も変化がない

258 23/11/23(木)23:57:34 No.1127539896

>サメはいっそハンコ見習ってイカちゃんは乗り降りしてサメ単体だけ突っ込んでくれ トルネの3分の1のSPできた!

259 23/11/23(木)23:57:39 No.1127539916

ルートが減れば減るほど狙い定めやすくなったチャー系による不快な経験が増えるんだが…

260 23/11/23(木)23:58:04 No.1127540062

打開無理すぎてマッチングで試合決まっちゃう

261 23/11/23(木)23:58:08 No.1127540095

>クソ 予測線出てるのに手前で引っかかるのなんなんだよ…

262 23/11/23(木)23:58:12 No.1127540114

>リスポンからなんか発射になったけど特に何も変化がない 着地前に行動すると勢いが死んでそのまま落下死するようになっただろ!

263 23/11/23(木)23:58:13 No.1127540127

リスポンのアーマーは目立つ分逆に打開しにくくなってるの本当にダメだと思う

264 23/11/23(木)23:58:22 No.1127540174

>ルートが減れば減るほど狙い定めやすくなったチャー系による不快な経験が増えるんだが… チッうっせーな(車を雑に刺す)

265 23/11/23(木)23:58:26 No.1127540192

次はスポナー発射じゃなくてチャクチできるようにしとけ

266 23/11/23(木)23:58:34 No.1127540223

>僅かな段差でもこうなるのがクソ 謎のセーフに驚く自分と狙われた相手

267 23/11/23(木)23:58:40 No.1127540251

>>リスポンからなんか発射になったけど特に何も変化がない >着地前に行動すると勢いが死んでそのまま落下死するようになっただろ! 悪化しとる!

268 23/11/23(木)23:58:44 No.1127540274

>リスポンからなんか発射になったけど特に何も変化がない 適当に変化つけて仕事しましたアピール 実際はリスキルが加速してる無能

269 23/11/23(木)23:58:51 No.1127540299

>打開無理すぎてマッチングで試合決まっちゃう ウルショとかいう打開最強SP持たない方が悪いんですよ

270 23/11/23(木)23:58:55 No.1127540330

>次はスポナー発射じゃなくてチャクチできるようにしとけ いいじゃん 支持する

271 23/11/23(木)23:58:59 No.1127540352

サメの弱爆風でも青スパのトピコロやSブラの爆風やスパガのセンサーなど追撃で殺しきる事ができるのだ! >そもそもリスクを負ってSP吐いた上でせいぜいコンボパーツなのはクソ

272 23/11/23(木)23:59:13 No.1127540421

ケルベロスサメにしろ 3つのうちどれかが本体だ

273 23/11/23(木)23:59:35 No.1127540563

チャクチは慣れると簡単に狩られるようにもなるけど強い瞬間はわりとあるからな… 即反応できない人もそれなりにいるし

274 23/11/23(木)23:59:40 No.1127540596

ウルショは打開ではそこまで強くなくない? 塗り状況が負けてる状態だと狩られやすいし敵も避けやすいし

275 23/11/23(木)23:59:52 No.1127540675

>リスポンのアーマーは目立つ分逆に打開しにくくなってるの本当にダメだと思う いいですよね 相手に押し込まれたあといい感じにSP溜まって使える状態になってる敵のウルショ

276 23/11/23(木)23:59:54 No.1127540694

なんでチャクチなくしたんだそういや

277 23/11/24(金)00:00:09 No.1127540777

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

278 23/11/24(金)00:00:19 No.1127540845

エナスタよりは介護性能…あるかな

279 23/11/24(金)00:00:23 No.1127540888

発売前はリスポンは自軍側のもっと広い範囲で打ち出せるのかともってた

280 23/11/24(金)00:00:30 No.1127540925

打開無理ってなんの武器なんだ

281 23/11/24(金)00:00:35 No.1127540960

>ウルショとかいう打開最強SP持たない方が悪いんですよ そもそもキル取られた時点でドリンク飲んでない限り敵のSP飛んでくる方が先だし…

282 23/11/24(金)00:00:40 No.1127540992

轢きとかいう対鮭専用攻撃手段

283 23/11/24(金)00:01:04 No.1127541165

ナワバリバトル 相手陣地に押し込んでもノックアウトできない地獄仕様なんだよな

284 23/11/24(金)00:01:21 No.1127541283

>ウルショは打開ではそこまで強くなくない? >塗り状況が負けてる状態だと狩られやすいし敵も避けやすいし オブジェクト目掛けて雑に2発撃つだけのSPで打開できなかったら何持っても無理だと思うわ

285 23/11/24(金)00:01:37 No.1127541390

一番打開がキツそうなブキと言えば赤スパ

286 23/11/24(金)00:01:43 No.1127541434

>なんでチャクチなくしたんだそういや クイボスシと炭酸スクスロを中堅に封印してた神SPだから

287 23/11/24(金)00:01:57 No.1127541519

>打開無理ってなんの武器なんだ ボルネオ!

288 23/11/24(金)00:01:58 No.1127541534

>発売前はリスポンは自軍側のもっと広い範囲で打ち出せるのかともってた 無敵時間が切れるぐらいの位置に陣取る相手

289 23/11/24(金)00:02:07 No.1127541592

>轢きとかいう対鮭専用攻撃手段 (小突かれて進路が変わる)

290 23/11/24(金)00:02:14 No.1127541627

>>打開無理ってなんの武器なんだ >ボルネオ! 維持も無理だろ

291 23/11/24(金)00:02:20 No.1127541655

>チャクチは慣れると簡単に狩られるようにもなるけど強い瞬間はわりとあるからな… >即反応できない人もそれなりにいるし ヤグラホコでのわちゃついてるとこへのスパジャンチャクチは強くはなかったけど決まると楽しかった

292 23/11/24(金)00:02:39 No.1127541771

ザップも打開無理

293 23/11/24(金)00:02:43 No.1127541794

>ボルネオ! メガホン強化でかなり打開しやすくなったぞ 適当にメガホン撃つとなんか味方がキルしてくれる

294 23/11/24(金)00:02:51 No.1127541845

ボルネオの人か…

295 23/11/24(金)00:02:58 No.1127541882

3のリスポン位置に飛ぶと塗られてない陣地に降ろされるの地味に嫌なんだよな

296 23/11/24(金)00:03:05 No.1127541925

2の頃はザップザップだったのにおじさん寂しいよ

297 23/11/24(金)00:03:16 No.1127541988

まぁドリンクは強いけど打開はね…

298 23/11/24(金)00:03:20 No.1127542018

>一番打開がキツそうなブキと言えば赤スパ スパとスプマニュは個人的にマイベスト味方に来て欲しくないブキ一位

299 23/11/24(金)00:03:21 No.1127542026

ボールドネオも押し込まれてると打開厳しい

300 23/11/24(金)00:03:23 No.1127542041

開始直後の発射で落下死してるイカタコが居ると 何やってんだコイツ!とかよっしゃ今のうち!とかの感想はとっくに消えて やっぱりこの要素クソだよなぁって冷めた感情抱きながら前進するようになったな

301 23/11/24(金)00:03:28 No.1127542064

>ウルショは打開ではそこまで強くなくない? >塗り状況が負けてる状態だと狩られやすいし敵も避けやすいし 打開は間違いなくカニのほうが強い

302 23/11/24(金)00:03:35 No.1127542112

ドリンクに打開求める方が間違ってるよ!

303 23/11/24(金)00:03:39 No.1127542144

チャクチは絶対に狩られない吐き方出来るだけ偉い

304 23/11/24(金)00:03:53 No.1127542246

スミナガシートもあんまり強そうに見えないけどリスクはないからサメよりはマシか?

305 23/11/24(金)00:04:07 No.1127542336

2のバイトガチ勢は危険度アゲアゲでも楽しむ 2でバイトに逃げてただけの人は死んだ

306 23/11/24(金)00:04:11 No.1127542363

サメに乗った後にカニタンクに乗れるようにしようぜ

307 23/11/24(金)00:04:34 No.1127542500

リスキルまで追い込まれて塗ってない場所目指して前行くと敵に狙い撃ちされて死ぬ

308 23/11/24(金)00:04:34 No.1127542502

>一番打開がキツそうなブキと言えば赤スパ 赤スパは上級者も口を揃えて打開無理って言うな… クソ短いメイン以外に攻撃手段無いのひどい

309 23/11/24(金)00:04:42 No.1127542560

デコイエナスタのザップは御愁傷様

310 23/11/24(金)00:04:46 No.1127542590

>スミナガシートもあんまり強そうに見えないけどリスクはないからサメよりはマシか? サメと違って味方の視覚妨害になるぞ

311 23/11/24(金)00:04:53 No.1127542624

チャクチはイノシシしてマーク集めてる味方のとこに飛んで使ったり使い道は色々あって楽しかったのは間違いない

312 23/11/24(金)00:04:55 No.1127542638

>スミナガシートもあんまり強そうに見えないけどリスクはないからサメよりはマシか? ミーにはリスクだらけに見える… 真面目な話お互い見えないって関係上吐き方によっては戦犯一直線もありうると思う

313 23/11/24(金)00:05:26 No.1127542836

赤スパはまぁコンセプトからして一生マウント取りましょうってブキだしね…

314 23/11/24(金)00:05:27 No.1127542841

そんなにリスキルされてんのか…

315 23/11/24(金)00:05:35 No.1127542886

H3見てみろよサブもSPも何も打開出来んぞ…

316 23/11/24(金)00:05:45 No.1127542940

スミナガは味方のチャージャーの邪魔にならないか今から心配

317 23/11/24(金)00:05:46 No.1127542945

スミナガ張った瞬間ウルショが向こうから飛んでくるってのも普通にありえるからな

318 23/11/24(金)00:05:48 No.1127542968

スミナガシートは利敵にならない?とかモノクロと雑音効果ってどれくらい効くの?とか使ってみないとわかんない要素が多くて俺には判断できない

319 23/11/24(金)00:05:52 No.1127542998

撃ち合いしてるところにスミナガ投げられたら憤死する味方いると思うよ

320 23/11/24(金)00:06:10 No.1127543109

ドリンクはともかく黒ザップはメインとサブが無難なので打開もまあいけるぞ

321 23/11/24(金)00:06:22 No.1127543191

>スミナガシートもあんまり強そうに見えないけどリスクはないからサメよりはマシか? 別にボロクソに言うつもりはないけどコレ作ったやつはどういう意図で使って欲しいんだろうか 塗れないキルできない逆転に使えない

322 23/11/24(金)00:06:35 No.1127543301

初心者でも勝てるブキください

323 23/11/24(金)00:06:36 No.1127543303

>デコイエナスタのザップは御愁傷様 ザップはまあ別に強い方でもないが弱いブキってわけでもないし

324 23/11/24(金)00:06:36 No.1127543313

フェスとか味方によっては簡単にリスキル合戦になるよね

325 23/11/24(金)00:06:53 No.1127543445

スミナガシは分からんすぎて何も言えない これまでになかったタイプすぎて

326 23/11/24(金)00:07:04 No.1127543530

チャクチはダメージ受けてない状態ならそこまで狩られなかったしなぁ

327 23/11/24(金)00:07:05 No.1127543540

後隙をスライドで誤魔化せる可能性が少しはあるクアッドですら 上手い人はショクワンの方選んでホワイトを使うという

328 23/11/24(金)00:07:09 No.1127543564

赤ザップはなんでここまで地雷御用達ブキになるの?

329 23/11/24(金)00:07:41 No.1127543764

シートはなんなんだろ チャーしねの怨嗟の声が今更受け止められて違う違うそうじゃないの返され方したのかな?

330 23/11/24(金)00:07:55 No.1127543859

エナスタ飲んでジャン短チャクチとか絶対面白いよなあ

331 23/11/24(金)00:07:59 No.1127543895

敵のインク通すってことは通路通るために使ったら突然住永の向こうからウルショ飛んでくるの?とかそういうのもあって評価わかんないとしか言えない

332 23/11/24(金)00:08:25 No.1127544051

>シートはなんなんだろ >チャーしねの怨嗟の声が今更受け止められて違う違うそうじゃないの返され方したのかな? でもシートの上の方へこんでて高台敵チャー用の覗き穴みたいになってるからな…

333 23/11/24(金)00:08:44 No.1127544166

タラポートでリスキル状態になると死ぬ

334 23/11/24(金)00:08:50 No.1127544202

遮蔽の向こうへボム投げたり移動攻撃SP使ったりできないブキはだいたいだめ

335 23/11/24(金)00:08:50 No.1127544204

>オブジェクト目掛けて雑に2発撃つだけのSPで打開できなかったら何持っても無理だと思うわ それが強いのホコヤグラくらいじゃない? そのホコヤグラでも個人的に打開ではトルネとかテイオウの方が安定しやすく感じる

336 23/11/24(金)00:08:54 No.1127544231

今のショクワンは真っ当に強いからそりゃサメとはオサラバするだろう

337 23/11/24(金)00:09:05 No.1127544280

シートに隠れれば近づけますよ! なんとなく当ててくるチャージャー

338 23/11/24(金)00:09:06 No.1127544295

スミナガシの向こうからでも伸びてくるレール見えるからサメなら避けられるぜ!

339 23/11/24(金)00:09:15 No.1127544355

>赤ザップはなんでここまで地雷御用達ブキになるの? 最初からスプシューとか他のシューターで戦える自信がない奴がこれならリスク減らして戦えるか持って消極的な思考で選ぶやつだから

340 23/11/24(金)00:09:25 No.1127544420

スミナガはチャーへの妨害するなら高さは今の倍くらいないと意味ないよなぁ

341 23/11/24(金)00:09:34 No.1127544485

2の方がマシとかチャクチの方がいいとかの声たまに見るけど2環境とチャクチの弱さを舐めすぎている

342 23/11/24(金)00:09:41 No.1127544531

>タラポートでリスキル状態になると死ぬ あそこは中央以外は全域リス前のつもりでやらないと

343 23/11/24(金)00:10:01 No.1127544650

ヤグラにトルネ投げても数秒降ろすだけだから打開ってほどでもないだろう

344 23/11/24(金)00:10:16 No.1127544754

>遮蔽の向こうへボム投げたり移動攻撃SP使ったりできないブキはだいたいだめ 誰がそんな武器もつんだ

345 23/11/24(金)00:10:19 No.1127544766

野良のシートは確実に利敵になる

346 23/11/24(金)00:10:20 No.1127544769

そもそも今のチャーが環境的に言うほど強いかっていうといない方がやっぱ安定するし

347 23/11/24(金)00:10:24 No.1127544806

スミナガシートもデコイみたいに強化重ねる前提の弱さで実装されそう

348 23/11/24(金)00:10:27 No.1127544820

>ヤグラにトルネ投げても数秒降ろすだけだから打開ってほどでもないだろう その数秒がどんだけでかいと思ってる

349 23/11/24(金)00:10:39 No.1127544909

シートはソナーくらいの強さに落ち着きそう

350 23/11/24(金)00:10:40 No.1127544921

ヤグラの延長トルネほど強いのも無いとは思うそれだけで持ってく価値があるぐらい

351 23/11/24(金)00:10:41 No.1127544927

スミナガはなんで上の方凹型になってんの?って

352 23/11/24(金)00:11:07 No.1127545098

>スミナガはなんで上の方凹型になってんの?って 洗濯機への忖度

353 23/11/24(金)00:11:11 No.1127545124

シートは弱そうに見えるけどちょっと期待してる所もある

354 23/11/24(金)00:11:12 No.1127545138

ヤグラのトルネはウルショと違ってバリアに強いのがデカい

355 23/11/24(金)00:11:13 No.1127545144

同じ3から新しく出たカニはどんだけ配りたくないんだよ

356 23/11/24(金)00:11:31 No.1127545242

打開はキル取れればそれが一番だけどまあラインを下げさせるって意味ならトルネは当たらないウルショより確実に思う

357 23/11/24(金)00:11:37 No.1127545289

>スミナガはなんで上の方凹型になってんの?って タクヤバイザー

358 23/11/24(金)00:11:37 No.1127545290

フィンセントにカニくれても良かったのに

359 23/11/24(金)00:11:43 No.1127545323

イカ研は長射程チャージャー見ながら抜いてると思えば大体納得いくぞ

360 23/11/24(金)00:11:47 No.1127545361

今更懲罰スペシャル増やして欲しくないしな 今のメガホンぐらいの強さで頼む

361 23/11/24(金)00:11:47 No.1127545363

キル取るってことは味方が動きやすくなってラインが上がるってことでしょ キル以上の打開があんの?

362 23/11/24(金)00:11:54 No.1127545402

>スミナガはなんで上の方凹型になってんの?って そりゃ高台リッターが抜きやすくするためよ

363 23/11/24(金)00:11:58 No.1127545418

>ヤグラの延長トルネほど強いのも無いとは思うそれだけで持ってく価値があるぐらい ここでトルネかダマが飛んで来たら何をしようが詰みって状況がちょいちょいあるからなヤグラ

364 23/11/24(金)00:12:07 No.1127545469

>シートは弱そうに見えるけどちょっと期待してる所もある 強くなかったら秋から環境変わらない事になるしね 新亜種誰も使わないシーズンはマジで勘弁

365 23/11/24(金)00:12:20 No.1127545550

リスキルされてる所にスミナガ投げて敵が引いてくれる…かなぁ

366 23/11/24(金)00:12:20 No.1127545556

>ヤグラにトルネ投げても数秒降ろすだけだから打開ってほどでもないだろう ヤグラルールだと大体ステージごとのヤグラの進行度における敵の位置どりはわかるから別にヤグラにだけ投げるってわけじゃないよ というかヤグラにだけトルネード投げるのは最後の逃げ切りで勝ち確保する時だけじゃない

367 23/11/24(金)00:12:50 No.1127545744

でもシートがクソ強かったらどこ行ってもシート貼られてマジでストレスだと思う ので多少弱いくらいでいいよシートは

368 23/11/24(金)00:13:00 No.1127545820

ボルネオがリスキルされましたとか言われてもそう…としかならない

369 23/11/24(金)00:13:08 No.1127545862

>キル取るってことは味方が動きやすくなってラインが上がるってことでしょ >キル以上の打開があんの? うんだからキル取れればそれが一番言うとりますやん

370 23/11/24(金)00:13:10 No.1127545871

テイオウとか騒がれたけど意外とどうにかなってちょっとナーフされたくらいで済んだのが良い落とし所だった

371 23/11/24(金)00:13:17 No.1127545916

島流シート

372 23/11/24(金)00:13:22 No.1127545954

>リスキルされてる所にスミナガ投げて敵が引いてくれる…かなぁ あれはまあ押されてる時に使うもんじゃないと思うよ流石に

373 23/11/24(金)00:13:24 No.1127545960

そうやって多少弱いSPがまた増えるのであった

374 23/11/24(金)00:13:54 No.1127546136

フィンヒューはカーリングないフィンの機動力を舐めてんのか?って

375 23/11/24(金)00:13:56 No.1127546144

言うてサメライドはエリアだと悪い意味で猛威を振るってるから次のアプデで弱体されるまであると思う

376 23/11/24(金)00:13:57 No.1127546150

>でもシートがクソ強かったらどこ行ってもシート貼られてマジでストレスだと思う >ので多少弱いくらいでいいよシートは そもそも視覚妨害を主眼にしたSPなんて強くても弱くてもストレス要因にしかならないもの作るなよ…と言いたい

377 23/11/24(金)00:14:00 No.1127546173

>うんだからキル取れればそれが一番言うとりますやん ごめんそこへのレスじゃなかった

378 23/11/24(金)00:14:06 No.1127546195

>テイオウとか騒がれたけど意外とどうにかなってちょっとナーフされたくらいで済んだのが良い落とし所だった テイオウジャンプはいまだに無法だと思うが野良だと機能しないから騒がれない

379 23/11/24(金)00:14:06 No.1127546197

健康に気を使ってるからハイプレに衝撃波みたいなアプデできなくて数値だけイジって明らかにエフェクトよりデカい遠爆風出すようになったサメは本当にナメてると思う

380 23/11/24(金)00:14:07 No.1127546202

>テイオウとか騒がれたけど意外とどうにかなってちょっとナーフされたくらいで済んだのが良い落とし所だった 前回のアプデで移動速度強化されてホコで絶賛猛威を振るってるぞ!

381 23/11/24(金)00:14:09 No.1127546224

マジで強そうな亜種が見えてこない スパイ使いは喜ぶかなーくらいで環境とは無縁だし

382 23/11/24(金)00:14:14 No.1127546255

サメじゃなくなるならなんでもいいよと言われたブキの亜種にスミナガが来るのもう悪夢だろ

383 23/11/24(金)00:14:30 No.1127546364

日常的にリスキルされてる人はなんのSPでもダメだろうよ流石に…

384 23/11/24(金)00:14:42 No.1127546440

>ごめんそこへのレスじゃなかった タイミングと内容のかみ合わせがばっちり過ぎたからびっくりした

385 23/11/24(金)00:14:49 No.1127546479

スパイはサブに恵まれてるからこうしてSPでバランスを取る

386 23/11/24(金)00:14:57 No.1127546531

Sブラにクイボついたら2のクイボヒッセンと同じこと起こると覆うんだけどイカ研鳥頭?

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