ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
23/11/23(木)15:23:33 No.1127355081
シリーズの新作開発してるのか 次はどんな舞台になるのやら
1 23/11/23(木)15:27:04 No.1127355920
おそらく海
2 23/11/23(木)15:29:28 No.1127356517
おそらくサバイバル
3 23/11/23(木)15:30:45 No.1127356863
2作目つまんなかったからあまり期待できないな
4 23/11/23(木)15:33:33 No.1127357548
ビロウゼロはつまらないとまでは思わないけど無印ほど舞台の広さを感じないのとサバイバル感が弱かったのが残念ではあった
5 23/11/23(木)15:35:13 No.1127357988
もっと広く深くして サイクロプス復活させて 求めるのはこれだけ
6 23/11/23(木)15:35:51 No.1127358165
できればVRにしっかり対応してるとなおいい してないならどこぞの誰かがMOD作るだろうけど
7 23/11/23(木)15:42:52 No.1127359856
最近ゼロやったけど普通に面白かった 特に相棒に身体できてから終わりまでが好き
8 23/11/23(木)15:46:26 No.1127360721
広さ怖さと未知感は無印の方が強かったね ビロウゼロはその辺弱かったけどアランと相棒になってあのエンディングはすげぇ好き
9 23/11/23(木)15:49:35 No.1127361505
姉の死因調べずにエンディングいけたのかなアレ
10 23/11/23(木)15:50:20 No.1127361664
方向性で言えば一作目二作目で別にするのは正解だと思うしじゃあ三作目はどうするか?って言われたら またゼロみたいな特殊環境か前作纏めた集大成的な大ボリュームかじゃない?
11 23/11/23(木)15:50:28 No.1127361697
1作目は説明不足すぎる ビロウゼロくらいのストーリーがちょうどいい
12 23/11/23(木)15:52:48 No.1127362321
ビロウゼロはアーリー更新くる度にやれるだけ最初かやるの繰り返してたら 完成してからやる気落ちて暫く放置病気になったよ…
13 23/11/23(木)15:55:23 No.1127362950
>1作目は説明不足すぎる >ビロウゼロくらいのストーリーがちょうどいい 説明不足かなあ…? ロストリバー突入直前まではちゃんと導線あるしロストリバーについてもヒントはちゃんとあったけど ストーリーじゃなくてシステム的な説明については確かに不足してるかもしれない
14 23/11/23(木)15:57:43 No.1127363525
サムとアランのその後は知りてぇ
15 23/11/23(木)15:58:28 No.1127363724
ストーリーの話だと二作目やったあとだと一作目は折角良い感じにママに見送ってもらえたのに希望もロマンも無いのが気になってくる
16 23/11/23(木)15:59:39 No.1127364025
つまり三作目は大企業相手に殴り込みかけるFPSに? ボーダーランズだこれ
17 23/11/23(木)16:00:33 No.1127364266
EDのラストで借金額聞かされるオチは好きだけど夢も希望もねえな…
18 23/11/23(木)16:01:23 No.1127364468
戦闘特化のプラウンスーツでリヴァイアサンを狩りまくれるゲームがほしい
19 23/11/23(木)16:02:10 No.1127364675
シャドウリバイアサンあいつワープしてきてない?
20 23/11/23(木)16:02:27 No.1127364737
3作目もサバイバルアドベンチャーらしいけど過去作との違いを出すのは大変そうだ
21 23/11/23(木)16:03:07 No.1127364928
むしろ個人的ににはビロウゼロは本筋の主張が濃すぎてコレジャナイ感のほうが強かったかな… まあマップ小さい上に入り組みすぎてて狭苦しいことの方が問題の主部分だった気もするけど
22 23/11/23(木)16:05:57 No.1127365662
なんもかんも一作目のマップとレベルデザインが完成されてるのが悪い
23 23/11/23(木)16:07:06 No.1127365951
無印は直接的な会話説明パートほぼ皆無に近いのにむしろ導線メチャクチャしっかりしてるの凄いよな
24 23/11/23(木)16:09:48 No.1127366612
ビロウゼロは初代のDLCくらいの立ち位置に考えてますよ私は
25 23/11/23(木)16:10:30 No.1127366797
広く深くって言うけどそれ怖いやつじゃん 深くて広い場所ってリヴァイアサンいるじゃん
26 23/11/23(木)16:10:45 No.1127366861
無印に訓練され過ぎてビロウゼロは最初からはいはいそんな感じねってなるからな
27 23/11/23(木)16:11:11 No.1127366973
ストーリーの導線強すぎ地上要素多すぎが無印からゼロへの不満だろうから
28 23/11/23(木)16:11:38 No.1127367094
>広く深くって言うけどそれ怖いやつじゃん >深くて広い場所ってリヴァイアサンいるじゃん リヴァイアサン居なくてもマップ自体の怖さは無印の方が怖かったかな 暗さとかじゃなく広くて無限に広がる怖さがね
29 23/11/23(木)16:12:12 No.1127367232
俺はアラン君みたいに肉体を持たない知性体キャラが好きだ
30 23/11/23(木)16:12:46 No.1127367369
明るい浅瀬から200m位の所からぐっと落ち込んで先が見えなくなるのやばいよね無印の南方面とか
31 23/11/23(木)16:13:20 No.1127367507
>深くて広い場所ってリヴァイアサンいるじゃん 深くて狭い場所に沸くシャドウリヴァイアサンのことを忘れてやるな あいつまじふざけんなよ
32 23/11/23(木)16:13:24 No.1127367525
>俺はアラン君みたいに肉体を持たない知性体キャラが好きだ やーい好奇心からやらかして同族壊滅に追い込んだ寄生生命体ー
33 23/11/23(木)16:13:28 No.1127367549
無印は新エリア突入時にちょっと流れるアナウンスがヒントなのはよくないわ 見直すにしてもログですっげー埋まっていく 地下大洞窟じゃなくて砂丘とか北部に向かっちゃった人はとにかく大変…
34 23/11/23(木)16:14:45 No.1127367866
各バイオーム特性は突入時にPDAに登録されてよかった 北部に向かって深くなってるとか隣接バイオームの示唆のせて
35 23/11/23(木)16:15:06 No.1127367935
>深くて狭い場所に沸くシャドウリヴァイアサンのことを忘れてやるな >あいつまじふざけんなよ うっぜー!ってなるけどもうその頃にはプレイヤーが無敵だったからど突き返してるのがビロウゼロのよくないとこだと思う 雪原をプローンスーツで爆走するのは楽しかった
36 23/11/23(木)16:15:31 No.1127368058
B0は終盤の展開が?の連続でなぁ… なんかそもそも1作目のDLCとして作りはじめてたのが いろいろあって凄い難産になったとか聞いたから しょうがないのかと思った
37 23/11/23(木)16:15:46 No.1127368118
明るい南国っぽい近未来で釣りとかしたい
38 23/11/23(木)16:15:55 No.1127368163
サイクロプスみたいな自由にフィールド移動出来る巨大な乗り物もこのゲームの唯一無二な要素だったから新作にも出してくれ
39 23/11/23(木)16:16:05 No.1127368213
シャドウは怖さよりウザさの方が勝る…
40 23/11/23(木)16:16:12 No.1127368235
序盤の雑魚が排水口に吸い込まれるギャグそのものな光景が伏線とか考慮しとらんよ…
41 23/11/23(木)16:17:13 No.1127368492
>無印は直接的な会話説明パートほぼ皆無に近いのにむしろ導線メチャクチャしっかりしてるの凄いよな 嘘だろ… 序盤はどこに行ったらいいのか分からなすぎて2回くらい投げたよ
42 23/11/23(木)16:17:22 No.1127368534
>各バイオーム特性は突入時にPDAに登録されてよかった >北部に向かって深くなってるとか隣接バイオームの示唆のせて 地図はなくていいから地域特色と特産物はあってもよかったねうん… あと無印はいかなくていいなんもない場所多め いやビロウゼロもいかなくていい場所が半分くらいあるな…
43 23/11/23(木)16:17:33 No.1127368586
>序盤の雑魚が排水口に吸い込まれるギャグそのものな光景が伏線とか考慮しとらんよ… なんで排水口あるんだよ!って眺めてると吸い込まれていくスレ画は初見だとギャグと疑問で混乱した
44 23/11/23(木)16:17:41 No.1127368632
>序盤の雑魚が排水口に吸い込まれるギャグそのものな光景が伏線とか考慮しとらんよ… 食われる雑魚が抗体ばら蒔いてるのはおぼえてるけど排水口ってなんだっけ…
45 23/11/23(木)16:18:24 No.1127368819
>B0は終盤の展開が?の連続でなぁ… そんな?な展開あったっけ
46 23/11/23(木)16:18:28 No.1127368838
導線気にせず探索して探索して楽しくていつの間にかクリアしてたよ
47 23/11/23(木)16:18:35 No.1127368868
>嘘だろ… >序盤はどこに行ったらいいのか分からなすぎて2回くらい投げたよ 序盤はそれこそ救難の通信追いかけていくのが導線じゃん
48 23/11/23(木)16:18:53 No.1127368935
>食われる雑魚が抗体ばら蒔いてるのはおぼえてるけど排水口ってなんだっけ… 先史のやつらのとこでシュポポポって
49 23/11/23(木)16:18:55 No.1127368942
無印のロストリバーのゴーストは割と避けられるけど シャドウはあいつ感知範囲広すぎる上に行動範囲も無駄に広いせいで何度も何度も食いついてくるのがマジでウザい
50 23/11/23(木)16:19:06 No.1127368992
>>序盤の雑魚が排水口に吸い込まれるギャグそのものな光景が伏線とか考慮しとらんよ… >食われる雑魚が抗体ばら蒔いてるのはおぼえてるけど排水口ってなんだっけ… 遺跡の近くには給水口と排水口がある ママがいるプールに繋がってて吸い込まれた序盤の雑魚がそこで抗体ゲットして排水口から出ていく 食物連鎖によって抗体が星に伝播したって流れ
51 23/11/23(木)16:19:29 No.1127369094
ビロウゼロそんな疑問に思う展開だったっけ? 姉の死因見つけたし会社はクソ出しアランよろしくなぁ!
52 23/11/23(木)16:19:32 No.1127369105
>序盤はどこに行ったらいいのか分からなすぎて2回くらい投げたよ オーロラ号とデガシ号の軌跡は強い誘導あるけどそこ以降は自力になるから迷うね あとリヴァイアサンいるところは避けちゃう…
53 23/11/23(木)16:19:44 No.1127369161
救難の通信いろんなとこから来るからどこを最初に目指せばステップアップできるか分かりにくいのはある
54 23/11/23(木)16:20:21 No.1127369320
>嘘だろ… >序盤はどこに行ったらいいのか分からなすぎて2回くらい投げたよ 序盤は時間経過か何かで送られてくる救難信号の所行こうぜ!じゃない?
55 23/11/23(木)16:20:28 No.1127369346
>序盤はそれこそ救難の通信追いかけていくのが導線じゃん リペア作れなくてポッドの通信装置死んだままのプレイヤーもいそう
56 23/11/23(木)16:20:35 No.1127369367
ゼロはババアに会えたのうれしかったよ
57 23/11/23(木)16:20:55 No.1127369461
ポッド修理しないままだと流されて遠くにいくんだよなあれ
58 23/11/23(木)16:21:35 No.1127369611
無印は基本的に救難信号追いかけてれば勝手に終盤に差し掛かるからちゃんと通信聞いてればなんだかんだ進行するようにはなっている 自分でPDAのログを整理しながら頻繁に情報を整理しないと詰まるのはそうですね
59 23/11/23(木)16:22:18 No.1127369774
ビロウゼロ最大の詰まりポイントはスパイラルプラントの採取場所だと思う
60 23/11/23(木)16:22:28 No.1127369820
無印もゼロも地上の動作安定してないせいで探索するのが億劫だった 特に無印の浮島にワープしたときはPDAまともに回収出来なかったな…
61 23/11/23(木)16:23:28 No.1127370058
>特に無印の浮島にワープしたとき アッ遺跡の無駄に細かいディティールにプローンスーツが引っかかってスタックしてる
62 23/11/23(木)16:23:55 No.1127370162
>ポッド修理しないままだと流されて遠くにいくんだよなあれ しらそん じゃあやっぱり主人公ももたついてたら死んでたのね…
63 23/11/23(木)16:24:57 No.1127370434
まだ行っちゃダメな場所はそれとなく警告してほしい 進行フラグここか?→ここじゃなかった…を繰り返してマップだけ先に知っちゃうのが悲しい
64 23/11/23(木)16:25:02 No.1127370458
>無印もゼロも地上の動作安定してないせいで探索するのが億劫だった >特に無印の浮島にワープしたときはPDAまともに回収出来なかったな… 無印の地上動作ってプローンスーツに乗ってる時はかなり酷いけど生身ならそこまで動作酷かったっけ? あんまり気になったことなかったけど
65 23/11/23(木)16:26:25 No.1127370824
>しらそん >じゃあやっぱり主人公ももたついてたら死んでたのね… ゆっくり初期位置からずれていく程度だけどやり直した時に気がついて 放置したらどうなるか試したらデガシ方面に結構流れていった
66 23/11/23(木)16:27:14 No.1127371026
>ビロウゼロ最大の詰まりポイントはスパイラルプラントの採取場所だと思う あれわかんないよね いざ見つかるとデルタ島の近くでえぇーってなった ビロウゼロはキー素材だいぶ見つけにくい
67 23/11/23(木)16:27:15 No.1127371029
水中から水面に上がるときはちょっとモタつくよね 別マップ扱いになってるからか読み込み入るんだろうけど
68 23/11/23(木)16:27:47 No.1127371168
>まだ行っちゃダメな場所はそれとなく警告してほしい そんな場所はない 自由だ
69 23/11/23(木)16:28:14 No.1127371289
スパイラルプラントはでかいクラゲに入るのPDAにはヒント書いてるけどわかんねぇ! あと一応クラゲ外にも生えてる所はあるけど希少なのよね
70 23/11/23(木)16:29:38 No.1127371625
>スパイラルプラントはでかいクラゲに入るのPDAにはヒント書いてるけどわかんねぇ! >あと一応クラゲ外にも生えてる所はあるけど希少なのよね デカいクラゲはあそこ深くね? トラックの震度超えてたしリヴァイアサンもいて近寄れなかったわ
71 23/11/23(木)16:29:55 No.1127371689
極端な話ポッドとババアの痕跡辿る部分概ね全部すっ飛ばして海底遺跡に突っ込んでも普通に進行はするからな無印
72 23/11/23(木)16:30:33 No.1127371834
>>まだ行っちゃダメな場所はそれとなく警告してほしい >そんな場所はない >自由だ RTAじみた遊び方するならそうなんだろうけどね…
73 23/11/23(木)16:30:39 No.1127371864
>デカいクラゲはあそこ深くね? >トラックの震度超えてたしリヴァイアサンもいて近寄れなかったわ 潜れる深度だよ普通に
74 23/11/23(木)16:30:46 No.1127371905
>デカいクラゲはあそこ深くね? >トラックの震度超えてたしリヴァイアサンもいて近寄れなかったわ 女なら身体一つで巣潜りじゃい!
75 23/11/23(木)16:31:00 No.1127371954
>RTAじみた遊び方するならそうなんだろうけどね… それは流石に繊細過ぎるよ!
76 23/11/23(木)16:31:53 No.1127372161
>RTAじみた遊び方するならそうなんだろうけどね… オープンワールドのゲームプレイできないひとか?
77 23/11/23(木)16:31:56 No.1127372172
>>まだ行っちゃダメな場所はそれとなく警告してほしい >そんな場所はない >自由だ 無印はロストリバーからは順番じゃないとダメっていうのはあるけどそれ以外は基本自由だよね
78 23/11/23(木)16:32:20 No.1127372276
無印はサバイバルでビロウゼロはRPGみたいにちょっとジャンル違う気がする まぁ楽しいからどうでもいいんだが!
79 23/11/23(木)16:32:24 No.1127372288
いや普通に気持ちはわかるよ! 自由とはいっても最初くらいは順番通りに享受したいことはある
80 23/11/23(木)16:32:39 No.1127372352
>>RTAじみた遊び方するならそうなんだろうけどね… >オープンワールドのゲームプレイできないひとか? オープンワールドって普通ミッションアイコンあるだろ…
81 23/11/23(木)16:33:24 No.1127372540
>オープンワールドって普通ミッションアイコンあるだろ… こっちにもあるよ
82 23/11/23(木)16:33:51 No.1127372657
>RTAじみた遊び方するならそうなんだろうけどね… RTAとか関係なくフラグとかないから自由な順番で進められるのが無印だ BZはその傾向が弱くなってるのも無印好きから不評になりやすい要因なんだろうな
83 23/11/23(木)16:34:01 No.1127372702
気持ちは解るけどRTA扱いされても…
84 23/11/23(木)16:34:25 No.1127372809
>RTAとか関係なくフラグとかないから自由な順番で進められるのが無印だ それが嫌なんだよ!
85 23/11/23(木)16:34:26 No.1127372812
言うて普通にやってたら救難信号の発信場所が大体その時の探索限界深度で順番付けされてるから よっぽど無茶な探索掛けない限り概ねデザイン通りに進行するだろ無印って
86 23/11/23(木)16:34:53 No.1127372922
>それが嫌なんだよ! この手のゲームが向いてないとしか言えねぇ
87 23/11/23(木)16:35:05 No.1127372963
>それが嫌なんだよ! さすがにそれはもうこのゲーム向いてなかったって話にしかならんよ…
88 23/11/23(木)16:35:26 No.1127373073
でも俺はとりあえずまずオーロラ号まで泳いでみるか!水面行けば楽勝楽勝!ってして船尾側行ってリーパーに食われたからこそドキドキ感と手探り感が強まって楽しめた感あるから薄いヒントで進むのが楽しかったとしかいえねえ…
89 23/11/23(木)16:35:38 No.1127373122
サイクロプスとかがいちいちエンジン回したりしないといけないのが地味に好きだった 脱出ロケットの時もよくわかんないレバー倒したり
90 23/11/23(木)16:35:55 No.1127373178
アルテラつぶして~
91 23/11/23(木)16:36:05 No.1127373210
ミッションアイコンなんか無視して他の街とかいこーっての他のゲームにもあるだろう
92 23/11/23(木)16:36:13 No.1127373245
むしろ完全自由だ!と思ったら思いの外ストーリーの強制力が強くてダルかった無印 2作目はそういうもんだと分かってたから素直に従ったが
93 23/11/23(木)16:36:16 No.1127373259
>サイクロプスとかがいちいちエンジン回したりしないといけないのが地味に好きだった >脱出ロケットの時もよくわかんないレバー倒したり 何か作業してるってフレーバーたっぷりでいいよね
94 23/11/23(木)16:36:28 No.1127373297
>ミッションアイコンなんか無視して他の街とかいこーっての他のゲームにもあるだろう たぶんないんだろう そういう人種なんだ
95 23/11/23(木)16:36:33 No.1127373318
>アルテラつぶして~ PDAが無かったらお前は死んでいたんだが?
96 23/11/23(木)16:36:37 No.1127373336
>この手のゲームが向いてないとしか言えねぇ そうやってすぐ排他的になるからオープンワールドのゲーム嫌なんだよ!
97 23/11/23(木)16:36:43 No.1127373358
フラグがないゲームで決まった順番に進められないのが嫌とか言われてもならやるなよとしか言えねえ… 適してるジャンルが根本的に違いすぎる
98 23/11/23(木)16:36:52 No.1127373399
>むしろ完全自由だ!と思ったら思いの外ストーリーの強制力が強くてダルかった無印 生身で泳げ
99 23/11/23(木)16:36:52 No.1127373401
無印で適当に探索してたらなんかイベントスキップしちまったー!!って感想出るのって 至近の救難信号ガン無視しながらアプデ繰り返して無茶な深度探索してなきゃよっぽど起きないから逆にアレだぞ
100 23/11/23(木)16:37:39 No.1127373591
>至近の救難信号ガン無視しながらアプデ繰り返して無茶な深度探索してなきゃよっぽど起きない 俺かなり楽しんだ方だけどこれやっちゃったぞ…
101 23/11/23(木)16:37:40 No.1127373594
>>この手のゲームが向いてないとしか言えねぇ >そうやってすぐ排他的になるからオープンワールドのゲーム嫌なんだよ! お前がやってるのは相撲見に行って裸でぶつかり合ってるのが嫌いなんだよ!って大声で喚いて係員に退場させられそうになったら文句つけまくってるみたいなもんだぞ
102 23/11/23(木)16:37:42 No.1127373603
>そうやってすぐ排他的になるからオープンワールドのゲーム嫌なんだよ! イヤイヤ喚くからでしょうが
103 23/11/23(木)16:37:47 No.1127373621
>>この手のゲームが向いてないとしか言えねぇ >そうやってすぐ排他的になるからオープンワールドのゲーム嫌なんだよ! あれがいや!これがいや!向いてないって言われた!排他的!ってガキじゃねえんだからさ…
104 23/11/23(木)16:37:54 No.1127373651
とにかく広い陸上はいらなかったかな 海中に入口がある洞窟くらいでいい
105 23/11/23(木)16:38:12 No.1127373734
>無印で適当に探索してたらなんかイベントスキップしちまったー!!って感想出るのって >至近の救難信号ガン無視しながらアプデ繰り返して無茶な深度探索してなきゃよっぽど起きないから逆にアレだぞ けどこれ生身だと割りと無茶効くから結構見掛ける…なんで乗ってるときより自由なんだよ!
106 23/11/23(木)16:38:17 No.1127373754
次作は広く深くお願いします…ZEROはなんか狭かった
107 23/11/23(木)16:38:45 No.1127373854
無印でストーリースキップしてしまって嫌って言うが その都度出る救難信号無視してなければまず起きないよ 自分からストーリーの順番無視してそういう状況に陥ってない? マップすら強制的に入れないようにしてって言われたら他のオープンワールドも無理だよ
108 23/11/23(木)16:38:47 No.1127373861
>お前がやってるのは相撲見に行って裸でぶつかり合ってるのが嫌いなんだよ!って大声で喚いて 例えでなんか笑ってしまった
109 23/11/23(木)16:38:59 No.1127373901
むしろオープンワールドはストーリー進めず探索するのが大好き!って人の方が詰まりやすいよねこのゲーム
110 23/11/23(木)16:39:10 No.1127373935
>けどこれ生身だと割りと無茶効くから結構見掛ける…なんで乗ってるときより自由なんだよ! サーティーセカン…
111 23/11/23(木)16:39:22 No.1127373980
サイクロプスにプローンスーツ格納したり基地で乗り物ガショーンってドッキングしたりすごく男の子だった
112 23/11/23(木)16:39:24 No.1127373989
俺が嫌いなゲーム嫌いじゃないとか「」にはまともな人間とか1人もいないんだ こいつらマジ頭おかしい
113 23/11/23(木)16:39:27 No.1127374002
オーロラ号爆発したときはえっダラダラしすぎて詰んだ?と思ったよ
114 23/11/23(木)16:39:35 No.1127374026
めちゃくちゃ頑張れば虚空で静止できる超科学サイクロプスパワーと生身特攻で一段階くらいは飛ばせるからな…
115 23/11/23(木)16:39:38 No.1127374044
>マップすら強制的に入れないようにしてって言われたら他のオープンワールドも無理だよ ゴーストワイヤとか…
116 23/11/23(木)16:39:54 No.1127374097
>その都度出る救難信号無視してなければまず起きないよ これが多分やった時期で大分プレイフィール違うと思う
117 23/11/23(木)16:40:23 No.1127374212
終盤地面に埋まるしゲームは落ちるしある意味ヒヤヒヤしながらやってた
118 23/11/23(木)16:40:30 No.1127374231
>けどこれ生身だと割りと無茶効くから結構見掛ける…なんで乗ってるときより自由なんだよ! そろそろ乗り物の限界進度だから降りて生身でもっと深く潜ろう 冷静に考えると何言ってんだこいつってなる行動だよな…
119 23/11/23(木)16:41:01 No.1127374361
>そろそろ乗り物の限界進度だから降りて生身でもっと深く潜ろう >冷静に考えると何言ってんだこいつってなる行動だよな… 395m辺りに乗り物置いて潜りまーす!
120 23/11/23(木)16:41:13 No.1127374399
無印switchでしばらく前にやったけどやっぱカーソルの動かし方がマウス操作前提な感じはするよね ビロウゼロも興味はあるけどゲーミングPC持ってないしどうするか
121 23/11/23(木)16:41:16 No.1127374412
>むしろオープンワールドはストーリー進めず探索するのが大好き!って人の方が詰まりやすいよねこのゲーム 時間で要素解禁だから本筋放り投げてると宿題めちゃくちゃ溜まってくんだよな
122 23/11/23(木)16:41:22 No.1127374439
くっこのままでは潜水艦が限界水圧で圧潰してしまう… 頑張って素潜りするか…
123 23/11/23(木)16:41:36 No.1127374491
>終盤地面に埋まるしゲームは落ちるしある意味ヒヤヒヤしながらやってた ドラゴンのヒレに押されてプローンスーツが壁の中に埋め込まれた時は焦った 遺跡内部でプローンスーツがスタックした時はリセットした
124 23/11/23(木)16:42:09 No.1127374632
>ビロウゼロも興味はあるけどゲーミングPC持ってないしどうするか gtx1030のメモリ8GBですら快適に動くぞこれ
125 23/11/23(木)16:42:13 No.1127374654
オートセーブじゃないのは罠なのか救いなのか
126 23/11/23(木)16:42:14 No.1127374661
無印を一回クリアした後VRモードをワクワクしながら起動して…俺は…ガッカリした……
127 23/11/23(木)16:42:37 No.1127374748
無印は地下の遺跡よく乗り物埋まるんだったか
128 23/11/23(木)16:42:49 No.1127374790
生身の方が固いからな… 完成したスーツはリヴァイアサンのかみつきにも耐えるし
129 23/11/23(木)16:43:28 No.1127374931
>戦闘特化のプラウンスーツでリヴァイアサンを狩りまくれるゲームがほしい ここまで行かなくてもガスポラッシュ以外の効率的な殺し方が欲しいよな
130 23/11/23(木)16:43:39 No.1127374963
頑張って作った乗り物より自分の命の方が軽いゲーム
131 23/11/23(木)16:43:40 No.1127374972
>無印は地下の遺跡よく乗り物埋まるんだったか 今はアプデで改善されたって聞いた気がする
132 23/11/23(木)16:44:09 No.1127375081
プローンスーツは無印でも地面に埋まったしビロウゼロでも地面に埋まった でもそれはそれで面白かったからいいよ…
133 23/11/23(木)16:44:21 No.1127375132
>ここまで行かなくてもガスポラッシュ以外の効率的な殺し方が欲しいよな 体当たりだ 乗り物の体当たりで殺せ
134 23/11/23(木)16:44:51 No.1127375251
>>戦闘特化のプラウンスーツでリヴァイアサンを狩りまくれるゲームがほしい >ここまで行かなくてもガスポラッシュ以外の効率的な殺し方が欲しいよな このゲームは本来敵を倒すんじゃなくて逃げるゲームなんですけお!
135 23/11/23(木)16:45:02 No.1127375291
>>戦闘特化のプラウンスーツでリヴァイアサンを狩りまくれるゲームがほしい >ここまで行かなくてもガスポラッシュ以外の効率的な殺し方が欲しいよな 開発は「殺すなや!」
136 23/11/23(木)16:45:05 No.1127375307
轟沈したサイクロプスが消えずにそのまま沈んでて中の探索もできるの好き
137 23/11/23(木)16:45:13 No.1127375349
ストーカーを殺害すると毛を毟れないのはなんかうーnとなった
138 23/11/23(木)16:45:14 No.1127375355
って思って荘
139 23/11/23(木)16:45:46 No.1127375487
タイムカプセル機能面白かったよね
140 23/11/23(木)16:45:54 No.1127375519
>>ここまで行かなくてもガスポラッシュ以外の効率的な殺し方が欲しいよな >体当たりだ >乗り物の体当たりで殺せ BZはトラックの体当たりで敵がサクサク死んで今回の生き物の耐久低いのか…?って思ってたらトラックが強いだけだった
141 23/11/23(木)16:46:01 No.1127375547
メカがベキベキ音を立てながら潰れていく深度でスキンスーツ着てうおお息苦しいぜ!で済んでる連中は本当に人間なのだろうか
142 23/11/23(木)16:46:01 No.1127375549
殺さない優しいゲームだからな…
143 23/11/23(木)16:46:34 No.1127375697
一応殺せる仕様にしている制作サイドにも問題があるのではないか
144 23/11/23(木)16:46:36 No.1127375704
>タイムカプセル機能面白かったよね きんに君の画像取り込んで基地内に貼りまくった基地内の画像封入したけど ちゃんと届いたのかな…
145 23/11/23(木)16:47:27 No.1127375912
>一応殺せる仕様にしている制作サイドにも問題があるのではないか ウィウィウィウィウィ(シートラックのエンジン音)
146 23/11/23(木)16:47:58 No.1127376037
まあ深度に関してはモジュールインストールするだけでクリア出来るマシンの方にも凄さはあるが…
147 23/11/23(木)16:48:06 No.1127376068
>>ビロウゼロも興味はあるけどゲーミングPC持ってないしどうするか >gtx1030のメモリ8GBですら快適に動くぞこれ いけるかなあ!?Quadro P620でいけるかなあ!? gtx1030でいけるならギリ何とかなりそうな気もするな…
148 23/11/23(木)16:48:31 No.1127376176
ガスッ しかでした
149 23/11/23(木)16:48:56 No.1127376285
>>タイムカプセル機能面白かったよね >きんに君の画像取り込んで基地内に貼りまくった基地内の画像封入したけど >ちゃんと届いたのかな… 基地内じゃなくてキチガイだよそれじゃ
150 23/11/23(木)16:49:53 No.1127376530
俺の尿を飲め! って水生成スーツと沢山の水つまったカプセルは拾った
151 23/11/23(木)16:50:26 No.1127376664
PCだと設定落とせば意外とスペック低めのPCでも問題なく動くんだよなこれ
152 23/11/23(木)16:50:35 No.1127376693
良い趣味してるぜ
153 23/11/23(木)16:51:31 No.1127376939
>いけるかなあ!?Quadro P620でいけるかなあ!? >gtx1030でいけるならギリ何とかなりそうな気もするな… 最高設定でも余裕だから気になるなら落とせば動くんじゃないか?
154 23/11/23(木)16:52:13 No.1127377135
1の放り投げっぷり要素が1番ウケるとは思わないじゃん ってなる気持ちもわからんでもない2の評価
155 23/11/23(木)16:53:40 No.1127377518
昔のほうが放り投げたオープンワールド多かった気がする 今は緩い導線があるほうが多いな 確かにOblivionとかは家庭用出て以降「下水から抜けた後何したらいいかわからない」って言ってた人をよく見かけた気がする
156 23/11/23(木)16:53:55 No.1127377578
無印もゼロもあの惑星だとカルデラの中だから浅い場所なんだよな
157 23/11/23(木)16:54:05 No.1127377623
やだぁ!古代人の遺跡にあったなんか強そうな銃でリヴァイアサンどもを皆殺しにしたいー!
158 23/11/23(木)16:54:39 No.1127377736
>無印もゼロもあの惑星だとカルデラの中だから浅い場所なんだよな ああいう一部の場所以外は数千メートル以上の超深いところばっかりだからね
159 23/11/23(木)16:54:40 No.1127377740
>確かにOblivionとかは家庭用出て以降「下水から抜けた後何したらいいかわからない」って言ってた人をよく見かけた気がする フォールアウト3ですらそうだったからな メガトン見つけられない人沢山いた
160 23/11/23(木)16:55:38 No.1127377991
未来なんだからもうちょっとまともな地図を用意してくれ
161 23/11/23(木)16:55:42 No.1127378004
2は2で好きというかバイオームは2もいいものが多くて楽しい クラゲ回廊が大好物です
162 23/11/23(木)16:55:42 No.1127378007
>無印もゼロもあの惑星だとカルデラの中だから浅い場所なんだよな 惑星のほとんどはプランクトンとゴーストのが住んでる底なしの海って考えるとまじ怖いあの星 そんな海域渡ってカルデラからカルデラに移動したババアもマジ怖い
163 23/11/23(木)16:56:41 No.1127378259
リヴァイアサン…デカすぎ!
164 23/11/23(木)16:57:21 No.1127378445
ちょっと大きめの生物出てくるたびにビクついてた頃が1番楽しかった気もするゲーム BZは無印経験したせいで殴れば殺せるんだろ?殺せた!ってなってリヴァイアサン級もあまり怖くなくなってた
165 23/11/23(木)16:57:43 No.1127378537
>未来なんだからもうちょっとまともな地図を用意してくれ 手持ちの地図はともかく施設作ればいい感じの立体図でるだろ!
166 23/11/23(木)16:58:13 No.1127378661
エイリアンセル入り懐中電灯をカプセルに入れた
167 23/11/23(木)16:58:14 No.1127378667
無印ビロウゼロ通して一番怖いリヴァイアサンがリーバーなんだもん…
168 23/11/23(木)16:58:22 No.1127378696
氷雪地帯のモグラたたきは怖いし…
169 23/11/23(木)16:58:30 No.1127378743
BZの海底洞窟バイオームはどこもめっちゃ綺麗で好きだよ 綺麗すぎて怖さが薄いのはまあ…仕方ないか…
170 23/11/23(木)16:58:34 No.1127378756
なんか落下投げぇなと思ったらデッドゾーンだったらしくスーツじゃもう復帰できないしで詰んだときはマウス泣けそうになった
171 23/11/23(木)16:58:41 No.1127378790
(あの声だ…)
172 23/11/23(木)16:58:44 No.1127378798
BZはあんまり面白くない地上要素にフィーチャーしなくてもって 水の上に浮けないホバーバイクは笑ったけど
173 23/11/23(木)16:58:49 No.1127378816
>>未来なんだからもうちょっとまともな地図を用意してくれ >手持ちの地図はともかく施設作ればいい感じの立体図でるだろ! スキャナールームのあの地図地味だけどわりと便利だった
174 23/11/23(木)16:59:02 No.1127378871
BZの雪原のリヴァイアサンは何であんなに死体転がってたのか俺は理解しないまま終わったな…ばあちゃんがやったわけじゃないよね?
175 23/11/23(木)16:59:10 No.1127378908
>無印ビロウゼロ通して一番怖いリヴァイアサンがリーバーなんだもん… あいつはなんか他の生物群と比べても形態が異形すぎて何なら不気味ですらある
176 23/11/23(木)16:59:17 No.1127378934
とにかく視界の見通しが悪いマップは全部怖い
177 23/11/23(木)16:59:18 No.1127378942
スローからのナイフキルやってるプレイヤー見てこれそういうゲームじゃねえから!で続編でオミットしたのダメだった でも俺スキャナーでPDA情報見たいし殺したいよ
178 23/11/23(木)16:59:58 No.1127379162
ゼロのいかでしたみたいなやつもまあまあ怖い
179 23/11/23(木)17:00:00 No.1127379168
無印はリヴァイアサン超怖いけど気を付けてればそんなに襲われないし最悪ステイシスみたいな対抗手段もある塩梅がいいよね シャドウくらいウザいともうめんどいけど殺すわ…になっちゃう
180 23/11/23(木)17:00:00 No.1127379171
>スキャナールームのあの地図地味だけどわりと便利だった 素材もだけどリヴァイアサンとかもスキャンしてくれるのは怖がりには助かった
181 23/11/23(木)17:00:14 No.1127379235
個人的にはもっと絶望的にデカい生き物が見たかった あの埋まってるようなやつ
182 23/11/23(木)17:00:17 No.1127379251
もう泳ぎ疲れた… これ以上なんか新鮮な体験を提供できるのか?
183 23/11/23(木)17:00:25 No.1127379278
サイクロプスよりもう一回り大きい船が欲しい
184 23/11/23(木)17:00:29 No.1127379283
なんでクラブスクイッドのリヴァイアサン居ないんですかね キモすぎるから?
185 23/11/23(木)17:00:40 No.1127379335
だって動き止められるアイテムなんかだしたら 殺したくなる上にあいつらちゃんとダメージ判定あるんだもの
186 23/11/23(木)17:00:50 No.1127379380
サイクロプスからスーツ発進!するの男の子だよね
187 23/11/23(木)17:01:02 No.1127379423
単純に暗くて数m先がもう見えねえ!まだ下に降りるの!?みたいなところが1番怖い 海底でなんか光ってたりするところに着くと怖くない
188 23/11/23(木)17:01:20 No.1127379509
うわー上にいる…ってこっそり進んでた時ふと後ろ見ると数秒前まで自分がいた地点にリーパーが顔突っ込んでるのいいよね
189 23/11/23(木)17:01:45 No.1127379625
>単純に暗くて数m先がもう見えねえ!まだ下に降りるの!?みたいなところが1番怖い 水深400m前後が怖さのピークとはよく言われてる
190 23/11/23(木)17:01:54 No.1127379658
2のドデカクラゲ良かったなあ え!?体内に入るの!?ってなった
191 23/11/23(木)17:01:57 No.1127379670
このゲームなんなら怖さのピークは初日に壊れたポッドの中でリーフバックの声を聞きながら夜を越すパートだと思っている
192 23/11/23(木)17:02:06 No.1127379699
ウナギ系じゃなくてもっと大きなイカタコ系敵性生物ほしいよ いるけどほどほどサイズだから
193 23/11/23(木)17:02:07 No.1127379703
アイジェリーはなんであんな見た目になったんだ そのくせほぼ無害なのが面白い
194 23/11/23(木)17:02:32 No.1127379810
プレイ最序盤の夜はほんと怖いよね…
195 23/11/23(木)17:02:35 No.1127379827
いい感じの海藻草原にある裂け目潜るとセンターオブジアースみたいな光景
196 23/11/23(木)17:02:48 No.1127379883
爆発フィッシュはよく繁殖できてるよな… まあそう遠くない未来滅んでそうだけど
197 23/11/23(木)17:03:07 No.1127379958
アイジェリーどんどん近づいてこない?気のせい?
198 23/11/23(木)17:03:07 No.1127379961
>アイジェリーはなんであんな見た目になったんだ >そのくせほぼ無害なのが面白い プローンスーツの足場いいよね…
199 23/11/23(木)17:03:23 No.1127380039
>サイクロプスからスーツ発進!するの男の子だよね 格納シーンも格納状態も男の子
200 23/11/23(木)17:03:38 No.1127380094
無印のデッドゾーンは怖かったなー 海が青くなったと思ったら化け物がたくさん出てくるわ ソナー使ったら真っ暗だわでおちんちん縮み上がったわ
201 23/11/23(木)17:03:50 No.1127380146
>このゲームなんなら怖さのピークは初日に壊れたポッドの中でリーフバックの声を聞きながら夜を越すパートだと思っている 海の中で寝なきゃいけないのめちゃくちゃ怖いよね
202 23/11/23(木)17:05:08 No.1127380473
ブラッドケルプ海溝とグランドリーフのデカい光る球体は良かったなあ
203 23/11/23(木)17:05:35 No.1127380589
>このゲームなんなら怖さのピークは初日に壊れたポッドの中でリーフバックの声を聞きながら夜を越すパートだと思っている まず夜の海が怖い 浅瀬ですら怖い
204 23/11/23(木)17:05:55 No.1127380675
>無印のデッドゾーンは怖かったなー >海が青くなったと思ったら化け物がたくさん出てくるわ >ソナー使ったら真っ暗だわでおちんちん縮み上がったわ デバッグモードでどこまで行けるのか試したけど深度1万越えても続くしゴースト普通に追ってくるしでどこまで続いてたのかマジでわかんねぇ ビロウゼロもアーリー時点で2万m越えたし
205 23/11/23(木)17:06:20 No.1127380782
今のところ夜行性とかそういう奴が居ないからそういう時間変化も欲しいなあ
206 23/11/23(木)17:06:24 No.1127380801
僕の基地の遠隔カメラが鉄集めフィッシュに盗まれる
207 23/11/23(木)17:07:23 No.1127381045
殺せなくてもいいんだが散歩を楽しむようになるとリーパーリヴァイアサンが邪魔過ぎる
208 23/11/23(木)17:07:27 No.1127381077
操作とか最適化されてるわけじゃないけど個人的にはVRでやって一番楽しいゲームだった なんかモニタでやるより視界鮮明に見えるし
209 23/11/23(木)17:07:45 No.1127381144
>グランドリーフのデカい光る球体 ああいうビジュアル極振りみたいなオブジェクトにがっつり生物学的な設定ついててゲーム内で確認できるのが本当に良かった 図鑑読んでるだけで時間が溶ける!
210 23/11/23(木)17:08:19 No.1127381330
>デバッグモードでどこまで行けるのか試したけど深度1万越えても続くしゴースト普通に追ってくるしでどこまで続いてたのかマジでわかんねぇ あれ?無印は確か8000ちょっと超えたところで海上にループしてなかったっけ アプデで変わったのかな
211 23/11/23(木)17:08:26 No.1127381362
>僕の基地の遠隔カメラが鉄集めフィッシュに盗まれる 変なところに持ってかれたと思ったら地下にめり込んでクラゲキノコ洞窟までいっちゃった…
212 23/11/23(木)17:08:35 No.1127381408
あの洗脳魚PDAのアシスタントも洗脳してるの怖すぎるだろ
213 23/11/23(木)17:09:06 No.1127381521
>あれ?無印は確か8000ちょっと超えたところで海上にループしてなかったっけ >アプデで変わったのかな 無印もアーリーでやったからその辺変わったのか…
214 23/11/23(木)17:09:08 No.1127381536
>あの洗脳魚PDAのアシスタントも洗脳してるの怖すぎるだろ そんなことはありませんのでヘルメットを脱ぐべきだと思いますよ
215 23/11/23(木)17:09:29 No.1127381623
>僕の基地の遠隔カメラが鉄集めフィッシュに盗まれる ストーカーがいるバイオームで海上にスキャナールーム作るとカメラを奪おうと海面に群がってきてちょっと面白い
216 23/11/23(木)17:09:33 No.1127381636
>>グランドリーフのデカい光る球体 >ああいうビジュアル極振りみたいなオブジェクトにがっつり生物学的な設定ついててゲーム内で確認できるのが本当に良かった >図鑑読んでるだけで時間が溶ける! ゲーム中で野良意味が薄いオブジェクトにもフレーバーあるのいいよね… 未知の生き物が出てきてその設定が読めるゲーム大好き…
217 23/11/23(木)17:09:34 No.1127381642
洗脳魚普通に酔うからマジできつい
218 23/11/23(木)17:09:53 No.1127381714
quest3買ったからVRでやったけど全体的に敵がでけえ!
219 23/11/23(木)17:10:00 No.1127381741
南国だろうな
220 23/11/23(木)17:10:05 No.1127381755
基地作ると普通にハイテクなのがまたいい
221 23/11/23(木)17:10:57 No.1127381989
>基地作ると普通にハイテクなのがまたいい 技術力は本当にすごいよねファブリケーターとか…
222 23/11/23(木)17:11:14 No.1127382077
BZだと洗脳魚はいなくなったけど別のやつに凍らされるようになってファック度が上がったな
223 23/11/23(木)17:11:58 No.1127382270
>BZだと洗脳魚はいなくなったけど別のやつに凍らされるようになってファック度が上がったな 序盤に出てくるくせに1番殺意高い気がするあれ
224 23/11/23(木)17:11:59 No.1127382274
>このゲームなんなら怖さのピークは初日に壊れたポッドの中でリーフバックの声を聞きながら夜を越すパートだと思っている 謎の音ってマジで怖かった ボオォーオウッオウッオウッ
225 23/11/23(木)17:13:08 No.1127382575
ビロウゼロにも催眠魚いただろ!
226 23/11/23(木)17:13:21 No.1127382642
BZにも精神攻撃してくる奴いるよ エンペラーも使ってくるしあの星では結構ポピュラーな能力なのかもしれない
227 23/11/23(木)17:14:09 No.1127382863
>ビロウゼロにも催眠魚いただろ! マジで酔う…
228 23/11/23(木)17:14:21 No.1127382915
新要素は空にも海を浮かべるといいと思う
229 23/11/23(木)17:14:38 No.1127382996
もっと海の伝説的な生物いっぱい出してほしい もちろん発見されたら襲ってくる
230 23/11/23(木)17:15:08 No.1127383159
BZに居たんだ洗脳…あんま進めてないから出会ってないのかもしれん
231 23/11/23(木)17:15:14 No.1127383182
フォーエバーブルーの面影を求めてしまう…
232 23/11/23(木)17:15:47 No.1127383315
シードラゴンを暗いところに設置して一度に全貌が見えないような感じにしてほしい それだけでめちゃくちゃホラーになると思う
233 23/11/23(木)17:15:57 No.1127383372
ステイシスはもうどんな時にも使える標準装備にしてくれ
234 23/11/23(木)17:15:58 No.1127383375
スレ見てるとやりたくなるんだよなこのゲーム ただ景色見たくなるゲームってそうそう無い気がする
235 23/11/23(木)17:18:42 No.1127384129
雑談とかラジオ聴きながらするのに適しまくってるゲームなんだよな・・・
236 23/11/23(木)17:18:57 No.1127384197
PDA読んでたらすぐ時間過ぎる
237 23/11/23(木)17:19:43 No.1127384411
このゲームに関しては最初は怖いけど後になるほど邪魔なだけって変遷は避けられないと思うからビックリドッキリ化け物は最後あたりまで温存してほしい
238 23/11/23(木)17:19:51 No.1127384456
基地で立ったままPDA読むと腹減って死にかけてることがある 椅子作らんとな