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    23/11/23(木)15:23:33 No.1127355081

    シリーズの新作開発してるのか 次はどんな舞台になるのやら

    1 23/11/23(木)15:27:04 No.1127355920

    おそらく海

    2 23/11/23(木)15:29:28 No.1127356517

    おそらくサバイバル

    3 23/11/23(木)15:30:45 No.1127356863

    2作目つまんなかったからあまり期待できないな

    4 23/11/23(木)15:33:33 No.1127357548

    ビロウゼロはつまらないとまでは思わないけど無印ほど舞台の広さを感じないのとサバイバル感が弱かったのが残念ではあった

    5 23/11/23(木)15:35:13 No.1127357988

    もっと広く深くして サイクロプス復活させて 求めるのはこれだけ

    6 23/11/23(木)15:35:51 No.1127358165

    できればVRにしっかり対応してるとなおいい してないならどこぞの誰かがMOD作るだろうけど

    7 23/11/23(木)15:42:52 No.1127359856

    最近ゼロやったけど普通に面白かった 特に相棒に身体できてから終わりまでが好き

    8 23/11/23(木)15:46:26 No.1127360721

    広さ怖さと未知感は無印の方が強かったね ビロウゼロはその辺弱かったけどアランと相棒になってあのエンディングはすげぇ好き

    9 23/11/23(木)15:49:35 No.1127361505

    姉の死因調べずにエンディングいけたのかなアレ

    10 23/11/23(木)15:50:20 No.1127361664

    方向性で言えば一作目二作目で別にするのは正解だと思うしじゃあ三作目はどうするか?って言われたら またゼロみたいな特殊環境か前作纏めた集大成的な大ボリュームかじゃない?

    11 23/11/23(木)15:50:28 No.1127361697

    1作目は説明不足すぎる ビロウゼロくらいのストーリーがちょうどいい

    12 23/11/23(木)15:52:48 No.1127362321

    ビロウゼロはアーリー更新くる度にやれるだけ最初かやるの繰り返してたら 完成してからやる気落ちて暫く放置病気になったよ…

    13 23/11/23(木)15:55:23 No.1127362950

    >1作目は説明不足すぎる >ビロウゼロくらいのストーリーがちょうどいい 説明不足かなあ…? ロストリバー突入直前まではちゃんと導線あるしロストリバーについてもヒントはちゃんとあったけど ストーリーじゃなくてシステム的な説明については確かに不足してるかもしれない

    14 23/11/23(木)15:57:43 No.1127363525

    サムとアランのその後は知りてぇ

    15 23/11/23(木)15:58:28 No.1127363724

    ストーリーの話だと二作目やったあとだと一作目は折角良い感じにママに見送ってもらえたのに希望もロマンも無いのが気になってくる

    16 23/11/23(木)15:59:39 No.1127364025

    つまり三作目は大企業相手に殴り込みかけるFPSに? ボーダーランズだこれ

    17 23/11/23(木)16:00:33 No.1127364266

    EDのラストで借金額聞かされるオチは好きだけど夢も希望もねえな…

    18 23/11/23(木)16:01:23 No.1127364468

    戦闘特化のプラウンスーツでリヴァイアサンを狩りまくれるゲームがほしい

    19 23/11/23(木)16:02:10 No.1127364675

    シャドウリバイアサンあいつワープしてきてない?

    20 23/11/23(木)16:02:27 No.1127364737

    3作目もサバイバルアドベンチャーらしいけど過去作との違いを出すのは大変そうだ

    21 23/11/23(木)16:03:07 No.1127364928

    むしろ個人的ににはビロウゼロは本筋の主張が濃すぎてコレジャナイ感のほうが強かったかな… まあマップ小さい上に入り組みすぎてて狭苦しいことの方が問題の主部分だった気もするけど

    22 23/11/23(木)16:05:57 No.1127365662

    なんもかんも一作目のマップとレベルデザインが完成されてるのが悪い

    23 23/11/23(木)16:07:06 No.1127365951

    無印は直接的な会話説明パートほぼ皆無に近いのにむしろ導線メチャクチャしっかりしてるの凄いよな

    24 23/11/23(木)16:09:48 No.1127366612

    ビロウゼロは初代のDLCくらいの立ち位置に考えてますよ私は

    25 23/11/23(木)16:10:30 No.1127366797

    広く深くって言うけどそれ怖いやつじゃん 深くて広い場所ってリヴァイアサンいるじゃん

    26 23/11/23(木)16:10:45 No.1127366861

    無印に訓練され過ぎてビロウゼロは最初からはいはいそんな感じねってなるからな

    27 23/11/23(木)16:11:11 No.1127366973

    ストーリーの導線強すぎ地上要素多すぎが無印からゼロへの不満だろうから

    28 23/11/23(木)16:11:38 No.1127367094

    >広く深くって言うけどそれ怖いやつじゃん >深くて広い場所ってリヴァイアサンいるじゃん リヴァイアサン居なくてもマップ自体の怖さは無印の方が怖かったかな 暗さとかじゃなく広くて無限に広がる怖さがね

    29 23/11/23(木)16:12:12 No.1127367232

    俺はアラン君みたいに肉体を持たない知性体キャラが好きだ

    30 23/11/23(木)16:12:46 No.1127367369

    明るい浅瀬から200m位の所からぐっと落ち込んで先が見えなくなるのやばいよね無印の南方面とか

    31 23/11/23(木)16:13:20 No.1127367507

    >深くて広い場所ってリヴァイアサンいるじゃん 深くて狭い場所に沸くシャドウリヴァイアサンのことを忘れてやるな あいつまじふざけんなよ

    32 23/11/23(木)16:13:24 No.1127367525

    >俺はアラン君みたいに肉体を持たない知性体キャラが好きだ やーい好奇心からやらかして同族壊滅に追い込んだ寄生生命体ー

    33 23/11/23(木)16:13:28 No.1127367549

    無印は新エリア突入時にちょっと流れるアナウンスがヒントなのはよくないわ 見直すにしてもログですっげー埋まっていく 地下大洞窟じゃなくて砂丘とか北部に向かっちゃった人はとにかく大変…

    34 23/11/23(木)16:14:45 No.1127367866

    各バイオーム特性は突入時にPDAに登録されてよかった 北部に向かって深くなってるとか隣接バイオームの示唆のせて

    35 23/11/23(木)16:15:06 No.1127367935

    >深くて狭い場所に沸くシャドウリヴァイアサンのことを忘れてやるな >あいつまじふざけんなよ うっぜー!ってなるけどもうその頃にはプレイヤーが無敵だったからど突き返してるのがビロウゼロのよくないとこだと思う 雪原をプローンスーツで爆走するのは楽しかった

    36 23/11/23(木)16:15:31 No.1127368058

    B0は終盤の展開が?の連続でなぁ… なんかそもそも1作目のDLCとして作りはじめてたのが いろいろあって凄い難産になったとか聞いたから しょうがないのかと思った

    37 23/11/23(木)16:15:46 No.1127368118

    明るい南国っぽい近未来で釣りとかしたい

    38 23/11/23(木)16:15:55 No.1127368163

    サイクロプスみたいな自由にフィールド移動出来る巨大な乗り物もこのゲームの唯一無二な要素だったから新作にも出してくれ

    39 23/11/23(木)16:16:05 No.1127368213

    シャドウは怖さよりウザさの方が勝る…

    40 23/11/23(木)16:16:12 No.1127368235

    序盤の雑魚が排水口に吸い込まれるギャグそのものな光景が伏線とか考慮しとらんよ…

    41 23/11/23(木)16:17:13 No.1127368492

    >無印は直接的な会話説明パートほぼ皆無に近いのにむしろ導線メチャクチャしっかりしてるの凄いよな 嘘だろ… 序盤はどこに行ったらいいのか分からなすぎて2回くらい投げたよ

    42 23/11/23(木)16:17:22 No.1127368534

    >各バイオーム特性は突入時にPDAに登録されてよかった >北部に向かって深くなってるとか隣接バイオームの示唆のせて 地図はなくていいから地域特色と特産物はあってもよかったねうん… あと無印はいかなくていいなんもない場所多め いやビロウゼロもいかなくていい場所が半分くらいあるな…

    43 23/11/23(木)16:17:33 No.1127368586

    >序盤の雑魚が排水口に吸い込まれるギャグそのものな光景が伏線とか考慮しとらんよ… なんで排水口あるんだよ!って眺めてると吸い込まれていくスレ画は初見だとギャグと疑問で混乱した

    44 23/11/23(木)16:17:41 No.1127368632

    >序盤の雑魚が排水口に吸い込まれるギャグそのものな光景が伏線とか考慮しとらんよ… 食われる雑魚が抗体ばら蒔いてるのはおぼえてるけど排水口ってなんだっけ…

    45 23/11/23(木)16:18:24 No.1127368819

    >B0は終盤の展開が?の連続でなぁ… そんな?な展開あったっけ

    46 23/11/23(木)16:18:28 No.1127368838

    導線気にせず探索して探索して楽しくていつの間にかクリアしてたよ

    47 23/11/23(木)16:18:35 No.1127368868

    >嘘だろ… >序盤はどこに行ったらいいのか分からなすぎて2回くらい投げたよ 序盤はそれこそ救難の通信追いかけていくのが導線じゃん

    48 23/11/23(木)16:18:53 No.1127368935

    >食われる雑魚が抗体ばら蒔いてるのはおぼえてるけど排水口ってなんだっけ… 先史のやつらのとこでシュポポポって

    49 23/11/23(木)16:18:55 No.1127368942

    無印のロストリバーのゴーストは割と避けられるけど シャドウはあいつ感知範囲広すぎる上に行動範囲も無駄に広いせいで何度も何度も食いついてくるのがマジでウザい

    50 23/11/23(木)16:19:06 No.1127368992

    >>序盤の雑魚が排水口に吸い込まれるギャグそのものな光景が伏線とか考慮しとらんよ… >食われる雑魚が抗体ばら蒔いてるのはおぼえてるけど排水口ってなんだっけ… 遺跡の近くには給水口と排水口がある ママがいるプールに繋がってて吸い込まれた序盤の雑魚がそこで抗体ゲットして排水口から出ていく 食物連鎖によって抗体が星に伝播したって流れ

    51 23/11/23(木)16:19:29 No.1127369094

    ビロウゼロそんな疑問に思う展開だったっけ? 姉の死因見つけたし会社はクソ出しアランよろしくなぁ!

    52 23/11/23(木)16:19:32 No.1127369105

    >序盤はどこに行ったらいいのか分からなすぎて2回くらい投げたよ オーロラ号とデガシ号の軌跡は強い誘導あるけどそこ以降は自力になるから迷うね あとリヴァイアサンいるところは避けちゃう…

    53 23/11/23(木)16:19:44 No.1127369161

    救難の通信いろんなとこから来るからどこを最初に目指せばステップアップできるか分かりにくいのはある

    54 23/11/23(木)16:20:21 No.1127369320

    >嘘だろ… >序盤はどこに行ったらいいのか分からなすぎて2回くらい投げたよ 序盤は時間経過か何かで送られてくる救難信号の所行こうぜ!じゃない?

    55 23/11/23(木)16:20:28 No.1127369346

    >序盤はそれこそ救難の通信追いかけていくのが導線じゃん リペア作れなくてポッドの通信装置死んだままのプレイヤーもいそう

    56 23/11/23(木)16:20:35 No.1127369367

    ゼロはババアに会えたのうれしかったよ

    57 23/11/23(木)16:20:55 No.1127369461

    ポッド修理しないままだと流されて遠くにいくんだよなあれ

    58 23/11/23(木)16:21:35 No.1127369611

    無印は基本的に救難信号追いかけてれば勝手に終盤に差し掛かるからちゃんと通信聞いてればなんだかんだ進行するようにはなっている 自分でPDAのログを整理しながら頻繁に情報を整理しないと詰まるのはそうですね

    59 23/11/23(木)16:22:18 No.1127369774

    ビロウゼロ最大の詰まりポイントはスパイラルプラントの採取場所だと思う

    60 23/11/23(木)16:22:28 No.1127369820

    無印もゼロも地上の動作安定してないせいで探索するのが億劫だった 特に無印の浮島にワープしたときはPDAまともに回収出来なかったな…

    61 23/11/23(木)16:23:28 No.1127370058

    >特に無印の浮島にワープしたとき アッ遺跡の無駄に細かいディティールにプローンスーツが引っかかってスタックしてる

    62 23/11/23(木)16:23:55 No.1127370162

    >ポッド修理しないままだと流されて遠くにいくんだよなあれ しらそん じゃあやっぱり主人公ももたついてたら死んでたのね…

    63 23/11/23(木)16:24:57 No.1127370434

    まだ行っちゃダメな場所はそれとなく警告してほしい 進行フラグここか?→ここじゃなかった…を繰り返してマップだけ先に知っちゃうのが悲しい

    64 23/11/23(木)16:25:02 No.1127370458

    >無印もゼロも地上の動作安定してないせいで探索するのが億劫だった >特に無印の浮島にワープしたときはPDAまともに回収出来なかったな… 無印の地上動作ってプローンスーツに乗ってる時はかなり酷いけど生身ならそこまで動作酷かったっけ? あんまり気になったことなかったけど

    65 23/11/23(木)16:26:25 No.1127370824

    >しらそん >じゃあやっぱり主人公ももたついてたら死んでたのね… ゆっくり初期位置からずれていく程度だけどやり直した時に気がついて 放置したらどうなるか試したらデガシ方面に結構流れていった

    66 23/11/23(木)16:27:14 No.1127371026

    >ビロウゼロ最大の詰まりポイントはスパイラルプラントの採取場所だと思う あれわかんないよね いざ見つかるとデルタ島の近くでえぇーってなった ビロウゼロはキー素材だいぶ見つけにくい

    67 23/11/23(木)16:27:15 No.1127371029

    水中から水面に上がるときはちょっとモタつくよね 別マップ扱いになってるからか読み込み入るんだろうけど

    68 23/11/23(木)16:27:47 No.1127371168

    >まだ行っちゃダメな場所はそれとなく警告してほしい そんな場所はない 自由だ

    69 23/11/23(木)16:28:14 No.1127371289

    スパイラルプラントはでかいクラゲに入るのPDAにはヒント書いてるけどわかんねぇ! あと一応クラゲ外にも生えてる所はあるけど希少なのよね

    70 23/11/23(木)16:29:38 No.1127371625

    >スパイラルプラントはでかいクラゲに入るのPDAにはヒント書いてるけどわかんねぇ! >あと一応クラゲ外にも生えてる所はあるけど希少なのよね デカいクラゲはあそこ深くね? トラックの震度超えてたしリヴァイアサンもいて近寄れなかったわ

    71 23/11/23(木)16:29:55 No.1127371689

    極端な話ポッドとババアの痕跡辿る部分概ね全部すっ飛ばして海底遺跡に突っ込んでも普通に進行はするからな無印

    72 23/11/23(木)16:30:33 No.1127371834

    >>まだ行っちゃダメな場所はそれとなく警告してほしい >そんな場所はない >自由だ RTAじみた遊び方するならそうなんだろうけどね…

    73 23/11/23(木)16:30:39 No.1127371864

    >デカいクラゲはあそこ深くね? >トラックの震度超えてたしリヴァイアサンもいて近寄れなかったわ 潜れる深度だよ普通に

    74 23/11/23(木)16:30:46 No.1127371905

    >デカいクラゲはあそこ深くね? >トラックの震度超えてたしリヴァイアサンもいて近寄れなかったわ 女なら身体一つで巣潜りじゃい!

    75 23/11/23(木)16:31:00 No.1127371954

    >RTAじみた遊び方するならそうなんだろうけどね… それは流石に繊細過ぎるよ!

    76 23/11/23(木)16:31:53 No.1127372161

    >RTAじみた遊び方するならそうなんだろうけどね… オープンワールドのゲームプレイできないひとか?

    77 23/11/23(木)16:31:56 No.1127372172

    >>まだ行っちゃダメな場所はそれとなく警告してほしい >そんな場所はない >自由だ 無印はロストリバーからは順番じゃないとダメっていうのはあるけどそれ以外は基本自由だよね

    78 23/11/23(木)16:32:20 No.1127372276

    無印はサバイバルでビロウゼロはRPGみたいにちょっとジャンル違う気がする まぁ楽しいからどうでもいいんだが!

    79 23/11/23(木)16:32:24 No.1127372288

    いや普通に気持ちはわかるよ! 自由とはいっても最初くらいは順番通りに享受したいことはある

    80 23/11/23(木)16:32:39 No.1127372352

    >>RTAじみた遊び方するならそうなんだろうけどね… >オープンワールドのゲームプレイできないひとか? オープンワールドって普通ミッションアイコンあるだろ…

    81 23/11/23(木)16:33:24 No.1127372540

    >オープンワールドって普通ミッションアイコンあるだろ… こっちにもあるよ

    82 23/11/23(木)16:33:51 No.1127372657

    >RTAじみた遊び方するならそうなんだろうけどね… RTAとか関係なくフラグとかないから自由な順番で進められるのが無印だ BZはその傾向が弱くなってるのも無印好きから不評になりやすい要因なんだろうな

    83 23/11/23(木)16:34:01 No.1127372702

    気持ちは解るけどRTA扱いされても…

    84 23/11/23(木)16:34:25 No.1127372809

    >RTAとか関係なくフラグとかないから自由な順番で進められるのが無印だ それが嫌なんだよ!

    85 23/11/23(木)16:34:26 No.1127372812

    言うて普通にやってたら救難信号の発信場所が大体その時の探索限界深度で順番付けされてるから よっぽど無茶な探索掛けない限り概ねデザイン通りに進行するだろ無印って

    86 23/11/23(木)16:34:53 No.1127372922

    >それが嫌なんだよ! この手のゲームが向いてないとしか言えねぇ

    87 23/11/23(木)16:35:05 No.1127372963

    >それが嫌なんだよ! さすがにそれはもうこのゲーム向いてなかったって話にしかならんよ…

    88 23/11/23(木)16:35:26 No.1127373073

    でも俺はとりあえずまずオーロラ号まで泳いでみるか!水面行けば楽勝楽勝!ってして船尾側行ってリーパーに食われたからこそドキドキ感と手探り感が強まって楽しめた感あるから薄いヒントで進むのが楽しかったとしかいえねえ…

    89 23/11/23(木)16:35:38 No.1127373122

    サイクロプスとかがいちいちエンジン回したりしないといけないのが地味に好きだった 脱出ロケットの時もよくわかんないレバー倒したり

    90 23/11/23(木)16:35:55 No.1127373178

    アルテラつぶして~

    91 23/11/23(木)16:36:05 No.1127373210

    ミッションアイコンなんか無視して他の街とかいこーっての他のゲームにもあるだろう

    92 23/11/23(木)16:36:13 No.1127373245

    むしろ完全自由だ!と思ったら思いの外ストーリーの強制力が強くてダルかった無印 2作目はそういうもんだと分かってたから素直に従ったが

    93 23/11/23(木)16:36:16 No.1127373259

    >サイクロプスとかがいちいちエンジン回したりしないといけないのが地味に好きだった >脱出ロケットの時もよくわかんないレバー倒したり 何か作業してるってフレーバーたっぷりでいいよね

    94 23/11/23(木)16:36:28 No.1127373297

    >ミッションアイコンなんか無視して他の街とかいこーっての他のゲームにもあるだろう たぶんないんだろう そういう人種なんだ

    95 23/11/23(木)16:36:33 No.1127373318

    >アルテラつぶして~ PDAが無かったらお前は死んでいたんだが?

    96 23/11/23(木)16:36:37 No.1127373336

    >この手のゲームが向いてないとしか言えねぇ そうやってすぐ排他的になるからオープンワールドのゲーム嫌なんだよ!

    97 23/11/23(木)16:36:43 No.1127373358

    フラグがないゲームで決まった順番に進められないのが嫌とか言われてもならやるなよとしか言えねえ… 適してるジャンルが根本的に違いすぎる

    98 23/11/23(木)16:36:52 No.1127373399

    >むしろ完全自由だ!と思ったら思いの外ストーリーの強制力が強くてダルかった無印 生身で泳げ

    99 23/11/23(木)16:36:52 No.1127373401

    無印で適当に探索してたらなんかイベントスキップしちまったー!!って感想出るのって 至近の救難信号ガン無視しながらアプデ繰り返して無茶な深度探索してなきゃよっぽど起きないから逆にアレだぞ

    100 23/11/23(木)16:37:39 No.1127373591

    >至近の救難信号ガン無視しながらアプデ繰り返して無茶な深度探索してなきゃよっぽど起きない 俺かなり楽しんだ方だけどこれやっちゃったぞ…

    101 23/11/23(木)16:37:40 No.1127373594

    >>この手のゲームが向いてないとしか言えねぇ >そうやってすぐ排他的になるからオープンワールドのゲーム嫌なんだよ! お前がやってるのは相撲見に行って裸でぶつかり合ってるのが嫌いなんだよ!って大声で喚いて係員に退場させられそうになったら文句つけまくってるみたいなもんだぞ

    102 23/11/23(木)16:37:42 No.1127373603

    >そうやってすぐ排他的になるからオープンワールドのゲーム嫌なんだよ! イヤイヤ喚くからでしょうが

    103 23/11/23(木)16:37:47 No.1127373621

    >>この手のゲームが向いてないとしか言えねぇ >そうやってすぐ排他的になるからオープンワールドのゲーム嫌なんだよ! あれがいや!これがいや!向いてないって言われた!排他的!ってガキじゃねえんだからさ…

    104 23/11/23(木)16:37:54 No.1127373651

    とにかく広い陸上はいらなかったかな 海中に入口がある洞窟くらいでいい

    105 23/11/23(木)16:38:12 No.1127373734

    >無印で適当に探索してたらなんかイベントスキップしちまったー!!って感想出るのって >至近の救難信号ガン無視しながらアプデ繰り返して無茶な深度探索してなきゃよっぽど起きないから逆にアレだぞ けどこれ生身だと割りと無茶効くから結構見掛ける…なんで乗ってるときより自由なんだよ!

    106 23/11/23(木)16:38:17 No.1127373754

    次作は広く深くお願いします…ZEROはなんか狭かった

    107 23/11/23(木)16:38:45 No.1127373854

    無印でストーリースキップしてしまって嫌って言うが その都度出る救難信号無視してなければまず起きないよ 自分からストーリーの順番無視してそういう状況に陥ってない? マップすら強制的に入れないようにしてって言われたら他のオープンワールドも無理だよ

    108 23/11/23(木)16:38:47 No.1127373861

    >お前がやってるのは相撲見に行って裸でぶつかり合ってるのが嫌いなんだよ!って大声で喚いて 例えでなんか笑ってしまった

    109 23/11/23(木)16:38:59 No.1127373901

    むしろオープンワールドはストーリー進めず探索するのが大好き!って人の方が詰まりやすいよねこのゲーム

    110 23/11/23(木)16:39:10 No.1127373935

    >けどこれ生身だと割りと無茶効くから結構見掛ける…なんで乗ってるときより自由なんだよ! サーティーセカン…

    111 23/11/23(木)16:39:22 No.1127373980

    サイクロプスにプローンスーツ格納したり基地で乗り物ガショーンってドッキングしたりすごく男の子だった

    112 23/11/23(木)16:39:24 No.1127373989

    俺が嫌いなゲーム嫌いじゃないとか「」にはまともな人間とか1人もいないんだ こいつらマジ頭おかしい

    113 23/11/23(木)16:39:27 No.1127374002

    オーロラ号爆発したときはえっダラダラしすぎて詰んだ?と思ったよ

    114 23/11/23(木)16:39:35 No.1127374026

    めちゃくちゃ頑張れば虚空で静止できる超科学サイクロプスパワーと生身特攻で一段階くらいは飛ばせるからな…

    115 23/11/23(木)16:39:38 No.1127374044

    >マップすら強制的に入れないようにしてって言われたら他のオープンワールドも無理だよ ゴーストワイヤとか…

    116 23/11/23(木)16:39:54 No.1127374097

    >その都度出る救難信号無視してなければまず起きないよ これが多分やった時期で大分プレイフィール違うと思う

    117 23/11/23(木)16:40:23 No.1127374212

    終盤地面に埋まるしゲームは落ちるしある意味ヒヤヒヤしながらやってた

    118 23/11/23(木)16:40:30 No.1127374231

    >けどこれ生身だと割りと無茶効くから結構見掛ける…なんで乗ってるときより自由なんだよ! そろそろ乗り物の限界進度だから降りて生身でもっと深く潜ろう 冷静に考えると何言ってんだこいつってなる行動だよな…

    119 23/11/23(木)16:41:01 No.1127374361

    >そろそろ乗り物の限界進度だから降りて生身でもっと深く潜ろう >冷静に考えると何言ってんだこいつってなる行動だよな… 395m辺りに乗り物置いて潜りまーす!

    120 23/11/23(木)16:41:13 No.1127374399

    無印switchでしばらく前にやったけどやっぱカーソルの動かし方がマウス操作前提な感じはするよね ビロウゼロも興味はあるけどゲーミングPC持ってないしどうするか

    121 23/11/23(木)16:41:16 No.1127374412

    >むしろオープンワールドはストーリー進めず探索するのが大好き!って人の方が詰まりやすいよねこのゲーム 時間で要素解禁だから本筋放り投げてると宿題めちゃくちゃ溜まってくんだよな

    122 23/11/23(木)16:41:22 No.1127374439

    くっこのままでは潜水艦が限界水圧で圧潰してしまう… 頑張って素潜りするか…

    123 23/11/23(木)16:41:36 No.1127374491

    >終盤地面に埋まるしゲームは落ちるしある意味ヒヤヒヤしながらやってた ドラゴンのヒレに押されてプローンスーツが壁の中に埋め込まれた時は焦った 遺跡内部でプローンスーツがスタックした時はリセットした

    124 23/11/23(木)16:42:09 No.1127374632

    >ビロウゼロも興味はあるけどゲーミングPC持ってないしどうするか gtx1030のメモリ8GBですら快適に動くぞこれ

    125 23/11/23(木)16:42:13 No.1127374654

    オートセーブじゃないのは罠なのか救いなのか

    126 23/11/23(木)16:42:14 No.1127374661

    無印を一回クリアした後VRモードをワクワクしながら起動して…俺は…ガッカリした……

    127 23/11/23(木)16:42:37 No.1127374748

    無印は地下の遺跡よく乗り物埋まるんだったか

    128 23/11/23(木)16:42:49 No.1127374790

    生身の方が固いからな… 完成したスーツはリヴァイアサンのかみつきにも耐えるし

    129 23/11/23(木)16:43:28 No.1127374931

    >戦闘特化のプラウンスーツでリヴァイアサンを狩りまくれるゲームがほしい ここまで行かなくてもガスポラッシュ以外の効率的な殺し方が欲しいよな

    130 23/11/23(木)16:43:39 No.1127374963

    頑張って作った乗り物より自分の命の方が軽いゲーム

    131 23/11/23(木)16:43:40 No.1127374972

    >無印は地下の遺跡よく乗り物埋まるんだったか 今はアプデで改善されたって聞いた気がする

    132 23/11/23(木)16:44:09 No.1127375081

    プローンスーツは無印でも地面に埋まったしビロウゼロでも地面に埋まった でもそれはそれで面白かったからいいよ…

    133 23/11/23(木)16:44:21 No.1127375132

    >ここまで行かなくてもガスポラッシュ以外の効率的な殺し方が欲しいよな 体当たりだ 乗り物の体当たりで殺せ

    134 23/11/23(木)16:44:51 No.1127375251

    >>戦闘特化のプラウンスーツでリヴァイアサンを狩りまくれるゲームがほしい >ここまで行かなくてもガスポラッシュ以外の効率的な殺し方が欲しいよな このゲームは本来敵を倒すんじゃなくて逃げるゲームなんですけお!

    135 23/11/23(木)16:45:02 No.1127375291

    >>戦闘特化のプラウンスーツでリヴァイアサンを狩りまくれるゲームがほしい >ここまで行かなくてもガスポラッシュ以外の効率的な殺し方が欲しいよな 開発は「殺すなや!」

    136 23/11/23(木)16:45:05 No.1127375307

    轟沈したサイクロプスが消えずにそのまま沈んでて中の探索もできるの好き

    137 23/11/23(木)16:45:13 No.1127375349

    ストーカーを殺害すると毛を毟れないのはなんかうーnとなった

    138 23/11/23(木)16:45:14 No.1127375355

    って思って荘

    139 23/11/23(木)16:45:46 No.1127375487

    タイムカプセル機能面白かったよね

    140 23/11/23(木)16:45:54 No.1127375519

    >>ここまで行かなくてもガスポラッシュ以外の効率的な殺し方が欲しいよな >体当たりだ >乗り物の体当たりで殺せ BZはトラックの体当たりで敵がサクサク死んで今回の生き物の耐久低いのか…?って思ってたらトラックが強いだけだった

    141 23/11/23(木)16:46:01 No.1127375547

    メカがベキベキ音を立てながら潰れていく深度でスキンスーツ着てうおお息苦しいぜ!で済んでる連中は本当に人間なのだろうか

    142 23/11/23(木)16:46:01 No.1127375549

    殺さない優しいゲームだからな…

    143 23/11/23(木)16:46:34 No.1127375697

    一応殺せる仕様にしている制作サイドにも問題があるのではないか

    144 23/11/23(木)16:46:36 No.1127375704

    >タイムカプセル機能面白かったよね きんに君の画像取り込んで基地内に貼りまくった基地内の画像封入したけど ちゃんと届いたのかな…

    145 23/11/23(木)16:47:27 No.1127375912

    >一応殺せる仕様にしている制作サイドにも問題があるのではないか ウィウィウィウィウィ(シートラックのエンジン音)

    146 23/11/23(木)16:47:58 No.1127376037

    まあ深度に関してはモジュールインストールするだけでクリア出来るマシンの方にも凄さはあるが…

    147 23/11/23(木)16:48:06 No.1127376068

    >>ビロウゼロも興味はあるけどゲーミングPC持ってないしどうするか >gtx1030のメモリ8GBですら快適に動くぞこれ いけるかなあ!?Quadro P620でいけるかなあ!? gtx1030でいけるならギリ何とかなりそうな気もするな…

    148 23/11/23(木)16:48:31 No.1127376176

    ガスッ しかでした

    149 23/11/23(木)16:48:56 No.1127376285

    >>タイムカプセル機能面白かったよね >きんに君の画像取り込んで基地内に貼りまくった基地内の画像封入したけど >ちゃんと届いたのかな… 基地内じゃなくてキチガイだよそれじゃ

    150 23/11/23(木)16:49:53 No.1127376530

    俺の尿を飲め! って水生成スーツと沢山の水つまったカプセルは拾った

    151 23/11/23(木)16:50:26 No.1127376664

    PCだと設定落とせば意外とスペック低めのPCでも問題なく動くんだよなこれ

    152 23/11/23(木)16:50:35 No.1127376693

    良い趣味してるぜ

    153 23/11/23(木)16:51:31 No.1127376939

    >いけるかなあ!?Quadro P620でいけるかなあ!? >gtx1030でいけるならギリ何とかなりそうな気もするな… 最高設定でも余裕だから気になるなら落とせば動くんじゃないか?

    154 23/11/23(木)16:52:13 No.1127377135

    1の放り投げっぷり要素が1番ウケるとは思わないじゃん ってなる気持ちもわからんでもない2の評価

    155 23/11/23(木)16:53:40 No.1127377518

    昔のほうが放り投げたオープンワールド多かった気がする 今は緩い導線があるほうが多いな 確かにOblivionとかは家庭用出て以降「下水から抜けた後何したらいいかわからない」って言ってた人をよく見かけた気がする

    156 23/11/23(木)16:53:55 No.1127377578

    無印もゼロもあの惑星だとカルデラの中だから浅い場所なんだよな

    157 23/11/23(木)16:54:05 No.1127377623

    やだぁ!古代人の遺跡にあったなんか強そうな銃でリヴァイアサンどもを皆殺しにしたいー!

    158 23/11/23(木)16:54:39 No.1127377736

    >無印もゼロもあの惑星だとカルデラの中だから浅い場所なんだよな ああいう一部の場所以外は数千メートル以上の超深いところばっかりだからね

    159 23/11/23(木)16:54:40 No.1127377740

    >確かにOblivionとかは家庭用出て以降「下水から抜けた後何したらいいかわからない」って言ってた人をよく見かけた気がする フォールアウト3ですらそうだったからな メガトン見つけられない人沢山いた

    160 23/11/23(木)16:55:38 No.1127377991

    未来なんだからもうちょっとまともな地図を用意してくれ

    161 23/11/23(木)16:55:42 No.1127378004

    2は2で好きというかバイオームは2もいいものが多くて楽しい クラゲ回廊が大好物です

    162 23/11/23(木)16:55:42 No.1127378007

    >無印もゼロもあの惑星だとカルデラの中だから浅い場所なんだよな 惑星のほとんどはプランクトンとゴーストのが住んでる底なしの海って考えるとまじ怖いあの星 そんな海域渡ってカルデラからカルデラに移動したババアもマジ怖い

    163 23/11/23(木)16:56:41 No.1127378259

    リヴァイアサン…デカすぎ!

    164 23/11/23(木)16:57:21 No.1127378445

    ちょっと大きめの生物出てくるたびにビクついてた頃が1番楽しかった気もするゲーム BZは無印経験したせいで殴れば殺せるんだろ?殺せた!ってなってリヴァイアサン級もあまり怖くなくなってた

    165 23/11/23(木)16:57:43 No.1127378537

    >未来なんだからもうちょっとまともな地図を用意してくれ 手持ちの地図はともかく施設作ればいい感じの立体図でるだろ!

    166 23/11/23(木)16:58:13 No.1127378661

    エイリアンセル入り懐中電灯をカプセルに入れた

    167 23/11/23(木)16:58:14 No.1127378667

    無印ビロウゼロ通して一番怖いリヴァイアサンがリーバーなんだもん…

    168 23/11/23(木)16:58:22 No.1127378696

    氷雪地帯のモグラたたきは怖いし…

    169 23/11/23(木)16:58:30 No.1127378743

    BZの海底洞窟バイオームはどこもめっちゃ綺麗で好きだよ 綺麗すぎて怖さが薄いのはまあ…仕方ないか…

    170 23/11/23(木)16:58:34 No.1127378756

    なんか落下投げぇなと思ったらデッドゾーンだったらしくスーツじゃもう復帰できないしで詰んだときはマウス泣けそうになった

    171 23/11/23(木)16:58:41 No.1127378790

    (あの声だ…)

    172 23/11/23(木)16:58:44 No.1127378798

    BZはあんまり面白くない地上要素にフィーチャーしなくてもって 水の上に浮けないホバーバイクは笑ったけど

    173 23/11/23(木)16:58:49 No.1127378816

    >>未来なんだからもうちょっとまともな地図を用意してくれ >手持ちの地図はともかく施設作ればいい感じの立体図でるだろ! スキャナールームのあの地図地味だけどわりと便利だった

    174 23/11/23(木)16:59:02 No.1127378871

    BZの雪原のリヴァイアサンは何であんなに死体転がってたのか俺は理解しないまま終わったな…ばあちゃんがやったわけじゃないよね?

    175 23/11/23(木)16:59:10 No.1127378908

    >無印ビロウゼロ通して一番怖いリヴァイアサンがリーバーなんだもん… あいつはなんか他の生物群と比べても形態が異形すぎて何なら不気味ですらある

    176 23/11/23(木)16:59:17 No.1127378934

    とにかく視界の見通しが悪いマップは全部怖い

    177 23/11/23(木)16:59:18 No.1127378942

    スローからのナイフキルやってるプレイヤー見てこれそういうゲームじゃねえから!で続編でオミットしたのダメだった でも俺スキャナーでPDA情報見たいし殺したいよ

    178 23/11/23(木)16:59:58 No.1127379162

    ゼロのいかでしたみたいなやつもまあまあ怖い

    179 23/11/23(木)17:00:00 No.1127379168

    無印はリヴァイアサン超怖いけど気を付けてればそんなに襲われないし最悪ステイシスみたいな対抗手段もある塩梅がいいよね シャドウくらいウザいともうめんどいけど殺すわ…になっちゃう

    180 23/11/23(木)17:00:00 No.1127379171

    >スキャナールームのあの地図地味だけどわりと便利だった 素材もだけどリヴァイアサンとかもスキャンしてくれるのは怖がりには助かった

    181 23/11/23(木)17:00:14 No.1127379235

    個人的にはもっと絶望的にデカい生き物が見たかった あの埋まってるようなやつ

    182 23/11/23(木)17:00:17 No.1127379251

    もう泳ぎ疲れた… これ以上なんか新鮮な体験を提供できるのか?

    183 23/11/23(木)17:00:25 No.1127379278

    サイクロプスよりもう一回り大きい船が欲しい

    184 23/11/23(木)17:00:29 No.1127379283

    なんでクラブスクイッドのリヴァイアサン居ないんですかね キモすぎるから?

    185 23/11/23(木)17:00:40 No.1127379335

    だって動き止められるアイテムなんかだしたら 殺したくなる上にあいつらちゃんとダメージ判定あるんだもの

    186 23/11/23(木)17:00:50 No.1127379380

    サイクロプスからスーツ発進!するの男の子だよね

    187 23/11/23(木)17:01:02 No.1127379423

    単純に暗くて数m先がもう見えねえ!まだ下に降りるの!?みたいなところが1番怖い 海底でなんか光ってたりするところに着くと怖くない

    188 23/11/23(木)17:01:20 No.1127379509

    うわー上にいる…ってこっそり進んでた時ふと後ろ見ると数秒前まで自分がいた地点にリーパーが顔突っ込んでるのいいよね

    189 23/11/23(木)17:01:45 No.1127379625

    >単純に暗くて数m先がもう見えねえ!まだ下に降りるの!?みたいなところが1番怖い 水深400m前後が怖さのピークとはよく言われてる

    190 23/11/23(木)17:01:54 No.1127379658

    2のドデカクラゲ良かったなあ え!?体内に入るの!?ってなった

    191 23/11/23(木)17:01:57 No.1127379670

    このゲームなんなら怖さのピークは初日に壊れたポッドの中でリーフバックの声を聞きながら夜を越すパートだと思っている

    192 23/11/23(木)17:02:06 No.1127379699

    ウナギ系じゃなくてもっと大きなイカタコ系敵性生物ほしいよ いるけどほどほどサイズだから

    193 23/11/23(木)17:02:07 No.1127379703

    アイジェリーはなんであんな見た目になったんだ そのくせほぼ無害なのが面白い

    194 23/11/23(木)17:02:32 No.1127379810

    プレイ最序盤の夜はほんと怖いよね…

    195 23/11/23(木)17:02:35 No.1127379827

    いい感じの海藻草原にある裂け目潜るとセンターオブジアースみたいな光景

    196 23/11/23(木)17:02:48 No.1127379883

    爆発フィッシュはよく繁殖できてるよな… まあそう遠くない未来滅んでそうだけど

    197 23/11/23(木)17:03:07 No.1127379958

    アイジェリーどんどん近づいてこない?気のせい?

    198 23/11/23(木)17:03:07 No.1127379961

    >アイジェリーはなんであんな見た目になったんだ >そのくせほぼ無害なのが面白い プローンスーツの足場いいよね…

    199 23/11/23(木)17:03:23 No.1127380039

    >サイクロプスからスーツ発進!するの男の子だよね 格納シーンも格納状態も男の子

    200 23/11/23(木)17:03:38 No.1127380094

    無印のデッドゾーンは怖かったなー 海が青くなったと思ったら化け物がたくさん出てくるわ ソナー使ったら真っ暗だわでおちんちん縮み上がったわ

    201 23/11/23(木)17:03:50 No.1127380146

    >このゲームなんなら怖さのピークは初日に壊れたポッドの中でリーフバックの声を聞きながら夜を越すパートだと思っている 海の中で寝なきゃいけないのめちゃくちゃ怖いよね

    202 23/11/23(木)17:05:08 No.1127380473

    ブラッドケルプ海溝とグランドリーフのデカい光る球体は良かったなあ

    203 23/11/23(木)17:05:35 No.1127380589

    >このゲームなんなら怖さのピークは初日に壊れたポッドの中でリーフバックの声を聞きながら夜を越すパートだと思っている まず夜の海が怖い 浅瀬ですら怖い

    204 23/11/23(木)17:05:55 No.1127380675

    >無印のデッドゾーンは怖かったなー >海が青くなったと思ったら化け物がたくさん出てくるわ >ソナー使ったら真っ暗だわでおちんちん縮み上がったわ デバッグモードでどこまで行けるのか試したけど深度1万越えても続くしゴースト普通に追ってくるしでどこまで続いてたのかマジでわかんねぇ ビロウゼロもアーリー時点で2万m越えたし

    205 23/11/23(木)17:06:20 No.1127380782

    今のところ夜行性とかそういう奴が居ないからそういう時間変化も欲しいなあ

    206 23/11/23(木)17:06:24 No.1127380801

    僕の基地の遠隔カメラが鉄集めフィッシュに盗まれる

    207 23/11/23(木)17:07:23 No.1127381045

    殺せなくてもいいんだが散歩を楽しむようになるとリーパーリヴァイアサンが邪魔過ぎる

    208 23/11/23(木)17:07:27 No.1127381077

    操作とか最適化されてるわけじゃないけど個人的にはVRでやって一番楽しいゲームだった なんかモニタでやるより視界鮮明に見えるし

    209 23/11/23(木)17:07:45 No.1127381144

    >グランドリーフのデカい光る球体 ああいうビジュアル極振りみたいなオブジェクトにがっつり生物学的な設定ついててゲーム内で確認できるのが本当に良かった 図鑑読んでるだけで時間が溶ける!

    210 23/11/23(木)17:08:19 No.1127381330

    >デバッグモードでどこまで行けるのか試したけど深度1万越えても続くしゴースト普通に追ってくるしでどこまで続いてたのかマジでわかんねぇ あれ?無印は確か8000ちょっと超えたところで海上にループしてなかったっけ アプデで変わったのかな

    211 23/11/23(木)17:08:26 No.1127381362

    >僕の基地の遠隔カメラが鉄集めフィッシュに盗まれる 変なところに持ってかれたと思ったら地下にめり込んでクラゲキノコ洞窟までいっちゃった…

    212 23/11/23(木)17:08:35 No.1127381408

    あの洗脳魚PDAのアシスタントも洗脳してるの怖すぎるだろ

    213 23/11/23(木)17:09:06 No.1127381521

    >あれ?無印は確か8000ちょっと超えたところで海上にループしてなかったっけ >アプデで変わったのかな 無印もアーリーでやったからその辺変わったのか…

    214 23/11/23(木)17:09:08 No.1127381536

    >あの洗脳魚PDAのアシスタントも洗脳してるの怖すぎるだろ そんなことはありませんのでヘルメットを脱ぐべきだと思いますよ

    215 23/11/23(木)17:09:29 No.1127381623

    >僕の基地の遠隔カメラが鉄集めフィッシュに盗まれる ストーカーがいるバイオームで海上にスキャナールーム作るとカメラを奪おうと海面に群がってきてちょっと面白い

    216 23/11/23(木)17:09:33 No.1127381636

    >>グランドリーフのデカい光る球体 >ああいうビジュアル極振りみたいなオブジェクトにがっつり生物学的な設定ついててゲーム内で確認できるのが本当に良かった >図鑑読んでるだけで時間が溶ける! ゲーム中で野良意味が薄いオブジェクトにもフレーバーあるのいいよね… 未知の生き物が出てきてその設定が読めるゲーム大好き…

    217 23/11/23(木)17:09:34 No.1127381642

    洗脳魚普通に酔うからマジできつい

    218 23/11/23(木)17:09:53 No.1127381714

    quest3買ったからVRでやったけど全体的に敵がでけえ!

    219 23/11/23(木)17:10:00 No.1127381741

    南国だろうな

    220 23/11/23(木)17:10:05 No.1127381755

    基地作ると普通にハイテクなのがまたいい

    221 23/11/23(木)17:10:57 No.1127381989

    >基地作ると普通にハイテクなのがまたいい 技術力は本当にすごいよねファブリケーターとか…

    222 23/11/23(木)17:11:14 No.1127382077

    BZだと洗脳魚はいなくなったけど別のやつに凍らされるようになってファック度が上がったな

    223 23/11/23(木)17:11:58 No.1127382270

    >BZだと洗脳魚はいなくなったけど別のやつに凍らされるようになってファック度が上がったな 序盤に出てくるくせに1番殺意高い気がするあれ

    224 23/11/23(木)17:11:59 No.1127382274

    >このゲームなんなら怖さのピークは初日に壊れたポッドの中でリーフバックの声を聞きながら夜を越すパートだと思っている 謎の音ってマジで怖かった ボオォーオウッオウッオウッ

    225 23/11/23(木)17:13:08 No.1127382575

    ビロウゼロにも催眠魚いただろ!

    226 23/11/23(木)17:13:21 No.1127382642

    BZにも精神攻撃してくる奴いるよ エンペラーも使ってくるしあの星では結構ポピュラーな能力なのかもしれない

    227 23/11/23(木)17:14:09 No.1127382863

    >ビロウゼロにも催眠魚いただろ! マジで酔う…

    228 23/11/23(木)17:14:21 No.1127382915

    新要素は空にも海を浮かべるといいと思う

    229 23/11/23(木)17:14:38 No.1127382996

    もっと海の伝説的な生物いっぱい出してほしい もちろん発見されたら襲ってくる

    230 23/11/23(木)17:15:08 No.1127383159

    BZに居たんだ洗脳…あんま進めてないから出会ってないのかもしれん

    231 23/11/23(木)17:15:14 No.1127383182

    フォーエバーブルーの面影を求めてしまう…

    232 23/11/23(木)17:15:47 No.1127383315

    シードラゴンを暗いところに設置して一度に全貌が見えないような感じにしてほしい それだけでめちゃくちゃホラーになると思う

    233 23/11/23(木)17:15:57 No.1127383372

    ステイシスはもうどんな時にも使える標準装備にしてくれ

    234 23/11/23(木)17:15:58 No.1127383375

    スレ見てるとやりたくなるんだよなこのゲーム ただ景色見たくなるゲームってそうそう無い気がする

    235 23/11/23(木)17:18:42 No.1127384129

    雑談とかラジオ聴きながらするのに適しまくってるゲームなんだよな・・・

    236 23/11/23(木)17:18:57 No.1127384197

    PDA読んでたらすぐ時間過ぎる

    237 23/11/23(木)17:19:43 No.1127384411

    このゲームに関しては最初は怖いけど後になるほど邪魔なだけって変遷は避けられないと思うからビックリドッキリ化け物は最後あたりまで温存してほしい

    238 23/11/23(木)17:19:51 No.1127384456

    基地で立ったままPDA読むと腹減って死にかけてることがある 椅子作らんとな