23/11/22(水)16:17:26 耐久ポ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1700637446136.jpg 23/11/22(水)16:17:26 No.1127003898
耐久ポケモンって使ってて楽しいの
1 23/11/22(水)16:18:26 No.1127004106
楽しいかどうかでいうと楽しいが…
2 23/11/22(水)16:22:04 No.1127004787
この少女の瞳からは邪悪な企みを感じる
3 23/11/22(水)16:23:16 No.1127005017
TOD狙いとかはくだらねぇ~~~って思うけど耐久ポケ使うのは楽しいよ
4 23/11/22(水)16:23:43 No.1127005100
楽しいけどわりと飽きる
5 23/11/22(水)16:25:42 No.1127005497
ちゃんと手袋してんじゃねぇ
6 23/11/22(水)16:26:15 No.1127005611
みんなかわいいね
7 23/11/22(水)16:27:01 No.1127005770
むらさきのボールとか言いながらちゃんと手袋して持ってるからどくどく玉ってわかってんだろおめー!
8 23/11/22(水)16:27:05 No.1127005784
テンポ悪い交代戦に比べたら楽しい
9 23/11/22(水)16:27:47 No.1127005915
耐久戦ってそれだけでハンデ背負ってるから自分では使う気にならない けど好きな人は好きだよなとも思う
10 23/11/22(水)16:27:49 No.1127005925
ポケモンたちもよろこんでいます
11 23/11/22(水)16:27:53 No.1127005933
使ってて楽しい 相手にするとクソイラつく!!!
12 23/11/22(水)16:28:13 No.1127006001
かわいい
13 23/11/22(水)16:28:15 No.1127006008
だとしてもグライオンからしたら持ってるだけで体力回復するボールだし
14 23/11/22(水)16:28:46 No.1127006100
再生技のpp8楽しくないしTODも楽しくない ただ定数ダメだけでじわじわ削りたいだけなのに…
15 23/11/22(水)16:29:58 No.1127006333
すげえワルが使う作戦だよね毒殺待ち
16 23/11/22(水)16:31:43 No.1127006676
今作の天然連中も好き
17 23/11/22(水)16:32:35 No.1127006847
一旦引き先にできるって感じの耐久ポケモン1体混ぜるのは好き受けループみたいなのは性に合わない
18 23/11/22(水)16:34:07 No.1127007181
どくどくだまだけ手袋でダメだった
19 23/11/22(水)16:36:00 No.1127007584
好きじゃ無けりゃ使わんでしょ
20 23/11/22(水)16:40:26 No.1127008534
俺は上手く使えないから楽しくない!!!!
21 23/11/22(水)16:41:41 No.1127008815
受けルは最上位の人間がシングルダブル問わず明らかに非合理なことを理解した上でそれでも選択するプレイヤーが一定数いるって話し合ってるの見たことがある そう考えると非合理への挑戦という哲学的なチームなのかもしれん
22 23/11/22(水)16:42:00 No.1127008887
ダブルの毒寿司みたいな打点補助に毒使うのはすき
23 23/11/22(水)16:43:23 No.1127009179
耐久2体でサイクル回して相手消耗させた後エースで掃討するのは好き
24 23/11/22(水)16:44:22 No.1127009393
>ダブルの毒寿司みたいな打点補助に毒使うのはすき 毒寿司というか寿司はあの環境にいていいパーティーじゃなかったと思う
25 23/11/22(水)16:45:40 No.1127009656
ゴチル+αで滅ぼすの好きかい
26 23/11/22(水)16:46:42 No.1127009878
勝てるから楽しいに決まってんだろ
27 23/11/22(水)16:46:51 No.1127009902
エースの苦手なとこを耐久型でなんとか誤魔化して不利寄りの試合ひっくり返せると気持ちいい…
28 23/11/22(水)16:48:02 No.1127010192
剣盾の頃はめっちゃ楽しかった ダイマ耐えられちゃったねえ…どうしようねえ…
29 23/11/22(水)16:49:28 No.1127010514
SVは随分受けにくくなってしまった
30 23/11/22(水)16:50:06 No.1127010672
>剣盾の頃はめっちゃ楽しかった >ダイマ耐えられちゃったねえ…どうしようねえ… 強引に崩しにきたやつを受け切った時はすごい気持ちいいよね
31 23/11/22(水)16:51:39 No.1127011028
ネチネチ詰めていくのは楽しいけどレート上がってきて一戦一戦重くなると使ってて苦しくなる
32 23/11/22(水)16:52:00 No.1127011104
SVは対面が突然ケアできない役割破壊になるから受けが弱い… というかテラス抜きでも環境の火力が高すぎる
33 23/11/22(水)16:52:58 No.1127011301
メガネヤバコイルみたいな耐久型を破壊する超火力が活躍するのは楽しかった
34 23/11/22(水)16:53:18 No.1127011367
受けもアタッカーもこなせるカイリューは色々とおかしい
35 23/11/22(水)16:53:29 No.1127011408
受けルは普通に対策出来てる人に当たると普通に負けるから思ったより難しい印象
36 23/11/22(水)16:53:35 No.1127011434
ゲームで受け潰すの好きなんだけど基本不利仕様で悲しい 対人だと終わるまで時間かかるのも本意でない
37 23/11/22(水)16:53:45 No.1127011468
シリーズあんまやったことないけどポケモンスリープだけやっててトゲキッスの話したら友達が 「あああのクソいるのか」って言い出してすごい笑った
38 23/11/22(水)16:55:28 No.1127011849
カミツツミしかいなかった頃にハルクジラ後出ししてわからん殺ししてた頃は楽しかった
39 23/11/22(水)16:55:43 No.1127011891
>シリーズあんまやったことないけどポケモンスリープだけやっててトゲキッスの話したら友達が >「あああのクソいるのか」って言い出してすごい笑った 第五世代のクソと第八世代のクソで意味合いが変わるけどクソなことに変わりはないやつ!
40 23/11/22(水)16:56:26 No.1127012063
>シリーズあんまやったことないけどポケモンスリープだけやっててトゲキッスの話したら友達が >「あああのクソいるのか」って言い出してすごい笑った クソっちゃクソだけど言い方!
41 23/11/22(水)16:57:43 No.1127012339
五世代までのキッスは不意のはりきりしんそくもあったからな… 六世代の初期に電磁波エアスラ羽休め火炎放射キッスつかってて楽し~!!ってなったけど
42 23/11/22(水)16:57:58 No.1127012388
どっちにせよ最強ってわけじゃないけど理不尽押し付けてくるタイプのクソだろうがよ!
43 23/11/22(水)16:59:18 No.1127012684
少しでも長く好きなポケモンを出したいし
44 23/11/22(水)16:59:22 No.1127012704
8世代のキッスはダブルバトルの勝率結構長いこと常にベスト3に君臨してた記憶がある
45 23/11/22(水)17:00:47 No.1127013006
耐久パで耐え切った時は楽しい 耐久パに読み勝って倒せた時も楽しい 耐久パをお祈り即死で崩壊させると脳になんか汁が溢れる
46 23/11/22(水)17:01:09 No.1127013090
無限トドとか耐久しながら一撃必殺狙ってくるのは嫌いだった
47 23/11/22(水)17:04:47 No.1127013857
人を馬鹿にするようなプレイして勝つのが一番きもちええ
48 23/11/22(水)17:05:05 No.1127013916
ギロチンオノノクスでなんとかなれーっ! ならねえ 終わりだ
49 23/11/22(水)17:06:15 No.1127014171
TODはあくまで流れによって狙う勝ち筋の一つであって 基本は耐えつつ殺し切る手段も用意するんですよ…
50 23/11/22(水)17:09:15 No.1127014838
ただ時間を使わせるにしても自分の時間も使ってるのがしょうもないなと気付いてからは 連射機放置でも止められないパーティのが洗練されてて好き
51 23/11/22(水)17:12:34 No.1127015587
>ゲームで受け潰すの好きなんだけど基本不利仕様で悲しい >対人だと終わるまで時間かかるのも本意でない 下があるから基本不利仕様にしてるんだろう 格ゲーでも99秒待ってるのが最適解の試合とかつまらんでしょ
52 23/11/22(水)17:19:07 No.1127017090
柔道とかでも消極的だとペナ食らうしそういうもんなんだろうね
53 23/11/22(水)17:19:27 No.1127017157
受けルがうまく決まった時の喜びはすごい その一瞬のために勝率を無視してでも使いたくはなる ロマン砲と一緒
54 23/11/22(水)17:20:33 No.1127017384
>ゲームで受け潰すの好きなんだけど基本不利仕様で悲しい >対人だと終わるまで時間かかるのも本意でない だって受けのほうが強いゲームだと制限時間いっぱい持つのが正解になるんだぜ…? そんなミラーマッチやりたいゲームねえよ…
55 23/11/22(水)17:20:47 No.1127017419
耐久はクソだけどまだマシ まひるみはゴミ
56 23/11/22(水)17:20:47 No.1127017420
中に人いるやつならまだいいが バトル施設の耐久型が分身とかしだすのはムキイイイイ!!!ってなる
57 23/11/22(水)17:21:29 No.1127017574
運要素が絡む耐久は大嫌い 全盛期のオニゴーリとか
58 23/11/22(水)17:23:57 No.1127018140
ムラムラは自分から仕掛けると阻止されることも多い でもこれ完走された時の悔しさが半端じゃないから印象に残るんだろうな
59 23/11/22(水)17:24:45 No.1127018342
論者じゃないけど7割未満を引く前提の作戦は嫌い 運ゲーはどうしようもなくなった時の崩しであって欲しい
60 23/11/22(水)17:25:15 No.1127018450
>中に人いるやつならまだいいが >バトル施設の耐久型が分身とかしだすのはムキイイイイ!!!ってなる 遊ぶ側ならまだしも制作側がああいう型を用意して難易度上げるのは相当性格悪い
61 23/11/22(水)17:26:24 No.1127018708
>中に人いるやつならまだいいが >バトル施設の耐久型が分身とかしだすのはムキイイイイ!!!ってなる 分身しなくても回避してくるやつがたまにいる…
62 23/11/22(水)17:27:29 No.1127018983
自分で粉押さえないと常にどこかに粉の可能性がつきまとう恐怖の施設きたな…
63 23/11/22(水)17:28:43 No.1127019236
タワーディフェンス好きから言わせてもらえば楽しいしかないが… たまに変なところで破綻してしぬ
64 23/11/22(水)17:28:43 No.1127019237
>自分で粉押さえないと常にどこかに粉の可能性がつきまとう恐怖の施設きたな… 全てのポケモンの型を4つ全部把握すればいいんですよ 対戦にそんな不純な暗記要素があるのはどうかと思うけど
65 23/11/22(水)17:30:34 No.1127019680
>分身しなくても回避してくるやつがたまにいる… 粉持ちを倒したと思ったら今度はお香持ちが出てくる…
66 23/11/22(水)17:30:38 No.1127019700
ラッキーって今耐久できるのか?
67 23/11/22(水)17:31:43 No.1127019948
今の環境TOD狙うにはキツくない?
68 23/11/22(水)17:41:11 No.1127022341
かわいい
69 23/11/22(水)17:41:52 No.1127022520
マルノーム好き
70 23/11/22(水)17:42:15 No.1127022618
流石に大会がクソほど盛り下がるからゲーフリも世代を追うごとに受けを弱体化しようとはしてるんだけど それでも消えないんだからすごいよね
71 23/11/22(水)17:42:23 No.1127022657
あーうあー放置TOD
72 23/11/22(水)17:43:01 No.1127022815
どろぼう! なげつける!するとたのしい
73 23/11/22(水)17:44:48 No.1127023263
相手の手持ちでこれ突破されないな…ってのを見ると楽しくなってくるよ
74 23/11/22(水)17:44:53 No.1127023285
攻め一辺倒が最強!ってのもゲーム性が無くなってただのじゃんけんになるからなぁ…
75 23/11/22(水)17:47:18 No.1127023963
シングルのまもるの成功率が0.8倍とかなら受けルがいい感じに弱くなるかな どうせシングルでまもるするポケモンはろくなやつじゃない
76 23/11/22(水)17:47:53 No.1127024103
というか二連守るは確定失敗にしろよ
77 23/11/22(水)17:49:19 No.1127024521
耐久型とか害悪型がクソとか言うけど そいつらいないとこうげきとすばやさが高いやつが勝つだけのゲームになるしなぁ
78 23/11/22(水)17:53:31 No.1127025731
>攻め一辺倒が最強!ってのもゲーム性が無くなってただのじゃんけんになるからなぁ… 今最強なのは攻めも守りも搦手もできるカイリューだから安心しろ
79 23/11/22(水)17:55:58 No.1127026451
これやってて楽しいのか?って言われる戦術大体やってる方は楽しいんだよな
80 23/11/22(水)17:57:13 No.1127026805
>というか二連守るは確定失敗にしろよ それが負け筋になるとか脳が理解を拒むよね
81 23/11/22(水)17:58:09 No.1127027029
>これやってて楽しいのか?って言われる戦術大体やってる方は楽しいんだよな いや…やってる方も時間かかって楽しくなくて全員不幸になってるだけとかザラにあるな…
82 23/11/22(水)17:58:52 No.1127027237
スレ画みたいな受けよりどっちかと言うと小さくなる勢のが嫌だわ
83 23/11/22(水)17:59:30 No.1127027392
二連守るよりマヒバグの方が…
84 23/11/22(水)18:01:15 No.1127027860
>二連守るよりマヒバグの方が… せめて麻痺したターンは痺れないとか2ターン連続では痺れないとかできないんですかね
85 23/11/22(水)18:01:22 No.1127027884
>二連守るよりマヒバグの方が… いいですよね無限の勝ち筋 いいわけねぇだろ死ね
86 23/11/22(水)18:02:47 No.1127028253
どくどく没収祭りしたけど電磁波はカイリューカミサフゴが使えるのひどい