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23/11/22(水)16:17:26 耐久ポ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1700637446136.jpg 23/11/22(水)16:17:26 No.1127003898

耐久ポケモンって使ってて楽しいの

1 23/11/22(水)16:18:26 No.1127004106

楽しいかどうかでいうと楽しいが…

2 23/11/22(水)16:22:04 No.1127004787

この少女の瞳からは邪悪な企みを感じる

3 23/11/22(水)16:23:16 No.1127005017

TOD狙いとかはくだらねぇ~~~って思うけど耐久ポケ使うのは楽しいよ

4 23/11/22(水)16:23:43 No.1127005100

楽しいけどわりと飽きる

5 23/11/22(水)16:25:42 No.1127005497

ちゃんと手袋してんじゃねぇ

6 23/11/22(水)16:26:15 No.1127005611

みんなかわいいね

7 23/11/22(水)16:27:01 No.1127005770

むらさきのボールとか言いながらちゃんと手袋して持ってるからどくどく玉ってわかってんだろおめー!

8 23/11/22(水)16:27:05 No.1127005784

テンポ悪い交代戦に比べたら楽しい

9 23/11/22(水)16:27:47 No.1127005915

耐久戦ってそれだけでハンデ背負ってるから自分では使う気にならない けど好きな人は好きだよなとも思う

10 23/11/22(水)16:27:49 No.1127005925

ポケモンたちもよろこんでいます

11 23/11/22(水)16:27:53 No.1127005933

使ってて楽しい 相手にするとクソイラつく!!!

12 23/11/22(水)16:28:13 No.1127006001

かわいい

13 23/11/22(水)16:28:15 No.1127006008

だとしてもグライオンからしたら持ってるだけで体力回復するボールだし

14 23/11/22(水)16:28:46 No.1127006100

再生技のpp8楽しくないしTODも楽しくない ただ定数ダメだけでじわじわ削りたいだけなのに…

15 23/11/22(水)16:29:58 No.1127006333

すげえワルが使う作戦だよね毒殺待ち

16 23/11/22(水)16:31:43 No.1127006676

今作の天然連中も好き

17 23/11/22(水)16:32:35 No.1127006847

一旦引き先にできるって感じの耐久ポケモン1体混ぜるのは好き受けループみたいなのは性に合わない

18 23/11/22(水)16:34:07 No.1127007181

どくどくだまだけ手袋でダメだった

19 23/11/22(水)16:36:00 No.1127007584

好きじゃ無けりゃ使わんでしょ

20 23/11/22(水)16:40:26 No.1127008534

俺は上手く使えないから楽しくない!!!!

21 23/11/22(水)16:41:41 No.1127008815

受けルは最上位の人間がシングルダブル問わず明らかに非合理なことを理解した上でそれでも選択するプレイヤーが一定数いるって話し合ってるの見たことがある そう考えると非合理への挑戦という哲学的なチームなのかもしれん

22 23/11/22(水)16:42:00 No.1127008887

ダブルの毒寿司みたいな打点補助に毒使うのはすき

23 23/11/22(水)16:43:23 No.1127009179

耐久2体でサイクル回して相手消耗させた後エースで掃討するのは好き

24 23/11/22(水)16:44:22 No.1127009393

>ダブルの毒寿司みたいな打点補助に毒使うのはすき 毒寿司というか寿司はあの環境にいていいパーティーじゃなかったと思う

25 23/11/22(水)16:45:40 No.1127009656

ゴチル+αで滅ぼすの好きかい

26 23/11/22(水)16:46:42 No.1127009878

勝てるから楽しいに決まってんだろ

27 23/11/22(水)16:46:51 No.1127009902

エースの苦手なとこを耐久型でなんとか誤魔化して不利寄りの試合ひっくり返せると気持ちいい…

28 23/11/22(水)16:48:02 No.1127010192

剣盾の頃はめっちゃ楽しかった ダイマ耐えられちゃったねえ…どうしようねえ…

29 23/11/22(水)16:49:28 No.1127010514

SVは随分受けにくくなってしまった

30 23/11/22(水)16:50:06 No.1127010672

>剣盾の頃はめっちゃ楽しかった >ダイマ耐えられちゃったねえ…どうしようねえ… 強引に崩しにきたやつを受け切った時はすごい気持ちいいよね

31 23/11/22(水)16:51:39 No.1127011028

ネチネチ詰めていくのは楽しいけどレート上がってきて一戦一戦重くなると使ってて苦しくなる

32 23/11/22(水)16:52:00 No.1127011104

SVは対面が突然ケアできない役割破壊になるから受けが弱い… というかテラス抜きでも環境の火力が高すぎる

33 23/11/22(水)16:52:58 No.1127011301

メガネヤバコイルみたいな耐久型を破壊する超火力が活躍するのは楽しかった

34 23/11/22(水)16:53:18 No.1127011367

受けもアタッカーもこなせるカイリューは色々とおかしい

35 23/11/22(水)16:53:29 No.1127011408

受けルは普通に対策出来てる人に当たると普通に負けるから思ったより難しい印象

36 23/11/22(水)16:53:35 No.1127011434

ゲームで受け潰すの好きなんだけど基本不利仕様で悲しい 対人だと終わるまで時間かかるのも本意でない

37 23/11/22(水)16:53:45 No.1127011468

シリーズあんまやったことないけどポケモンスリープだけやっててトゲキッスの話したら友達が 「あああのクソいるのか」って言い出してすごい笑った

38 23/11/22(水)16:55:28 No.1127011849

カミツツミしかいなかった頃にハルクジラ後出ししてわからん殺ししてた頃は楽しかった

39 23/11/22(水)16:55:43 No.1127011891

>シリーズあんまやったことないけどポケモンスリープだけやっててトゲキッスの話したら友達が >「あああのクソいるのか」って言い出してすごい笑った 第五世代のクソと第八世代のクソで意味合いが変わるけどクソなことに変わりはないやつ!

40 23/11/22(水)16:56:26 No.1127012063

>シリーズあんまやったことないけどポケモンスリープだけやっててトゲキッスの話したら友達が >「あああのクソいるのか」って言い出してすごい笑った クソっちゃクソだけど言い方!

41 23/11/22(水)16:57:43 No.1127012339

五世代までのキッスは不意のはりきりしんそくもあったからな… 六世代の初期に電磁波エアスラ羽休め火炎放射キッスつかってて楽し~!!ってなったけど

42 23/11/22(水)16:57:58 No.1127012388

どっちにせよ最強ってわけじゃないけど理不尽押し付けてくるタイプのクソだろうがよ!

43 23/11/22(水)16:59:18 No.1127012684

少しでも長く好きなポケモンを出したいし

44 23/11/22(水)16:59:22 No.1127012704

8世代のキッスはダブルバトルの勝率結構長いこと常にベスト3に君臨してた記憶がある

45 23/11/22(水)17:00:47 No.1127013006

耐久パで耐え切った時は楽しい 耐久パに読み勝って倒せた時も楽しい 耐久パをお祈り即死で崩壊させると脳になんか汁が溢れる

46 23/11/22(水)17:01:09 No.1127013090

無限トドとか耐久しながら一撃必殺狙ってくるのは嫌いだった

47 23/11/22(水)17:04:47 No.1127013857

人を馬鹿にするようなプレイして勝つのが一番きもちええ

48 23/11/22(水)17:05:05 No.1127013916

ギロチンオノノクスでなんとかなれーっ! ならねえ 終わりだ

49 23/11/22(水)17:06:15 No.1127014171

TODはあくまで流れによって狙う勝ち筋の一つであって 基本は耐えつつ殺し切る手段も用意するんですよ…

50 23/11/22(水)17:09:15 No.1127014838

ただ時間を使わせるにしても自分の時間も使ってるのがしょうもないなと気付いてからは 連射機放置でも止められないパーティのが洗練されてて好き

51 23/11/22(水)17:12:34 No.1127015587

>ゲームで受け潰すの好きなんだけど基本不利仕様で悲しい >対人だと終わるまで時間かかるのも本意でない 下があるから基本不利仕様にしてるんだろう 格ゲーでも99秒待ってるのが最適解の試合とかつまらんでしょ

52 23/11/22(水)17:19:07 No.1127017090

柔道とかでも消極的だとペナ食らうしそういうもんなんだろうね

53 23/11/22(水)17:19:27 No.1127017157

受けルがうまく決まった時の喜びはすごい その一瞬のために勝率を無視してでも使いたくはなる ロマン砲と一緒

54 23/11/22(水)17:20:33 No.1127017384

>ゲームで受け潰すの好きなんだけど基本不利仕様で悲しい >対人だと終わるまで時間かかるのも本意でない だって受けのほうが強いゲームだと制限時間いっぱい持つのが正解になるんだぜ…? そんなミラーマッチやりたいゲームねえよ…

55 23/11/22(水)17:20:47 No.1127017419

耐久はクソだけどまだマシ まひるみはゴミ

56 23/11/22(水)17:20:47 No.1127017420

中に人いるやつならまだいいが バトル施設の耐久型が分身とかしだすのはムキイイイイ!!!ってなる

57 23/11/22(水)17:21:29 No.1127017574

運要素が絡む耐久は大嫌い 全盛期のオニゴーリとか

58 23/11/22(水)17:23:57 No.1127018140

ムラムラは自分から仕掛けると阻止されることも多い でもこれ完走された時の悔しさが半端じゃないから印象に残るんだろうな

59 23/11/22(水)17:24:45 No.1127018342

論者じゃないけど7割未満を引く前提の作戦は嫌い 運ゲーはどうしようもなくなった時の崩しであって欲しい

60 23/11/22(水)17:25:15 No.1127018450

>中に人いるやつならまだいいが >バトル施設の耐久型が分身とかしだすのはムキイイイイ!!!ってなる 遊ぶ側ならまだしも制作側がああいう型を用意して難易度上げるのは相当性格悪い

61 23/11/22(水)17:26:24 No.1127018708

>中に人いるやつならまだいいが >バトル施設の耐久型が分身とかしだすのはムキイイイイ!!!ってなる 分身しなくても回避してくるやつがたまにいる…

62 23/11/22(水)17:27:29 No.1127018983

自分で粉押さえないと常にどこかに粉の可能性がつきまとう恐怖の施設きたな…

63 23/11/22(水)17:28:43 No.1127019236

タワーディフェンス好きから言わせてもらえば楽しいしかないが… たまに変なところで破綻してしぬ

64 23/11/22(水)17:28:43 No.1127019237

>自分で粉押さえないと常にどこかに粉の可能性がつきまとう恐怖の施設きたな… 全てのポケモンの型を4つ全部把握すればいいんですよ 対戦にそんな不純な暗記要素があるのはどうかと思うけど

65 23/11/22(水)17:30:34 No.1127019680

>分身しなくても回避してくるやつがたまにいる… 粉持ちを倒したと思ったら今度はお香持ちが出てくる…

66 23/11/22(水)17:30:38 No.1127019700

ラッキーって今耐久できるのか?

67 23/11/22(水)17:31:43 No.1127019948

今の環境TOD狙うにはキツくない?

68 23/11/22(水)17:41:11 No.1127022341

かわいい

69 23/11/22(水)17:41:52 No.1127022520

マルノーム好き

70 23/11/22(水)17:42:15 No.1127022618

流石に大会がクソほど盛り下がるからゲーフリも世代を追うごとに受けを弱体化しようとはしてるんだけど それでも消えないんだからすごいよね

71 23/11/22(水)17:42:23 No.1127022657

あーうあー放置TOD

72 23/11/22(水)17:43:01 No.1127022815

どろぼう! なげつける!するとたのしい

73 23/11/22(水)17:44:48 No.1127023263

相手の手持ちでこれ突破されないな…ってのを見ると楽しくなってくるよ

74 23/11/22(水)17:44:53 No.1127023285

攻め一辺倒が最強!ってのもゲーム性が無くなってただのじゃんけんになるからなぁ…

75 23/11/22(水)17:47:18 No.1127023963

シングルのまもるの成功率が0.8倍とかなら受けルがいい感じに弱くなるかな どうせシングルでまもるするポケモンはろくなやつじゃない

76 23/11/22(水)17:47:53 No.1127024103

というか二連守るは確定失敗にしろよ

77 23/11/22(水)17:49:19 No.1127024521

耐久型とか害悪型がクソとか言うけど そいつらいないとこうげきとすばやさが高いやつが勝つだけのゲームになるしなぁ

78 23/11/22(水)17:53:31 No.1127025731

>攻め一辺倒が最強!ってのもゲーム性が無くなってただのじゃんけんになるからなぁ… 今最強なのは攻めも守りも搦手もできるカイリューだから安心しろ

79 23/11/22(水)17:55:58 No.1127026451

これやってて楽しいのか?って言われる戦術大体やってる方は楽しいんだよな

80 23/11/22(水)17:57:13 No.1127026805

>というか二連守るは確定失敗にしろよ それが負け筋になるとか脳が理解を拒むよね

81 23/11/22(水)17:58:09 No.1127027029

>これやってて楽しいのか?って言われる戦術大体やってる方は楽しいんだよな いや…やってる方も時間かかって楽しくなくて全員不幸になってるだけとかザラにあるな…

82 23/11/22(水)17:58:52 No.1127027237

スレ画みたいな受けよりどっちかと言うと小さくなる勢のが嫌だわ

83 23/11/22(水)17:59:30 No.1127027392

二連守るよりマヒバグの方が…

84 23/11/22(水)18:01:15 No.1127027860

>二連守るよりマヒバグの方が… せめて麻痺したターンは痺れないとか2ターン連続では痺れないとかできないんですかね

85 23/11/22(水)18:01:22 No.1127027884

>二連守るよりマヒバグの方が… いいですよね無限の勝ち筋 いいわけねぇだろ死ね

86 23/11/22(水)18:02:47 No.1127028253

どくどく没収祭りしたけど電磁波はカイリューカミサフゴが使えるのひどい

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