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    23/11/22(水)12:53:19 No.1126957801

    プロット作り大変だね

    1 23/11/22(水)12:54:20 No.1126958130

    タイトル決めれば後はそれに沿って書くだけだから楽 って言う作家もいる

    2 23/11/22(水)12:56:43 No.1126958891

    たまにパズルやっちゃう作品もある

    3 23/11/22(水)12:59:07 No.1126959616

    脚本の人考えすぎたんだと思うよ

    4 23/11/22(水)13:02:50 No.1126960674

    この人のダイエット漫画みたいに そもそもそのテーマ自体が人気ないんじゃないスかみたいなタイプのハズレ方もある

    5 23/11/22(水)13:03:59 No.1126960945

    最初から書きたいテーマを絞ってやればいいのでは? あれもこれも手を出すから大変なんだ

    6 23/11/22(水)13:04:58 No.1126961182

    洋ドラのライブ感覚が目にあまる物が多いのでもっとパズル考えてから作ってほしいと思う

    7 23/11/22(水)13:06:46 No.1126961594

    >そもそもそのテーマ自体が人気ないんじゃないスかみたいなタイプのハズレ方もある なんですか作者をギリギリ漫画のキャラとして楽しめる程度に女体化してなけりゃ誰もリアルな作者のダイエット生活なんて興味ないって言うんですか

    8 23/11/22(水)13:17:02 No.1126963926

    >たまにパズルやっちゃう作品もある >脚本の人考えすぎたんだと思うよ なんかダメだった

    9 23/11/22(水)13:22:01 No.1126965091

    プロット練る人は考えてない作品よりも着地に苦労、失敗する印象

    10 23/11/22(水)13:26:36 No.1126966167

    ある程度はパズルすべき

    11 23/11/22(水)13:28:19 No.1126966553

    マリオRPGくらいテキトーなシナリオでもいいんじゃねえかな…って気持ちもある

    12 23/11/22(水)13:29:27 No.1126966797

    緻密かつ重厚な設定考えても打ち切られたら全部無駄になるし…

    13 23/11/22(水)13:30:18 No.1126967001

    >マリオRPGくらいテキトーなシナリオでもいいんじゃねえかな…って気持ちもある リメイクやってその適当っぷりにめまいがしたぜ!

    14 23/11/22(水)13:34:57 No.1126968092

    見る側は簡単だと思うけどいざ作るとパズル作るのすら難しいんだよね…

    15 23/11/22(水)14:04:41 No.1126974943

    打ち切り回避の為にアホほど展開を早くする為にパズルは有効なんじゃないかなあ

    16 23/11/22(水)14:12:17 No.1126976604

    プロット並べただけじゃんこれじゃパズルだな! ってなるような作品そんな無い気がする… むしろパズルとしてクオリティ高ければそれはそれで…ってなりそうだし

    17 23/11/22(水)14:12:37 No.1126976691

    あとはライブ感で

    18 23/11/22(水)14:14:42 No.1126977162

    着地点まで一本道が決まってればあとの枝葉は勝手に生えてくるなんて人もいる

    19 23/11/22(水)14:16:43 No.1126977658

    >プロット並べただけじゃんこれじゃパズルだな! ってなるような作品そんな無い気がする… >むしろパズルとしてクオリティ高ければそれはそれで…ってなりそうだし パズルになれば良い方で意味わからない…が大半だと思う

    20 23/11/22(水)14:19:46 No.1126978394

    書き下ろしの小説ならパズルでも問題ない

    21 23/11/22(水)14:21:15 No.1126978746

    パズラーってやつだ

    22 23/11/22(水)14:24:47 No.1126979664

    やりたいエピソードの方向にキャラクターが進んでいかない

    23 23/11/22(水)14:28:08 No.1126980454

    月刊はともかく週刊ペースだと 大まかな一本筋だけ決めてあとはノリでやれとはよか言われる

    24 23/11/22(水)14:30:37 No.1126981044

    進捗どうですか

    25 23/11/22(水)14:31:04 No.1126981159

    パズルを解いてる感すら感じさせずに読み終わってみるとスッキリ解決してるみたいなの好きだろ

    26 23/11/22(水)14:34:31 No.1126981962

    パズルをやるなとは言ってない パズルの結果をそのまま出力したら漫画じゃないと言ってる

    27 23/11/22(水)14:36:57 No.1126982530

    パズルを上手い具合に組み立てている時だけは気分が良いからね… それはそれとしてそのパズルが綺麗なのか見やすい物なのかどうかは別の問題

    28 23/11/22(水)14:37:36 No.1126982678

    >進捗どうですか ニャオス

    29 23/11/22(水)14:44:50 No.1126984357

    今あるピースで埋めるしかない…

    30 23/11/22(水)14:45:07 No.1126984411

    来週の自分が何とかするだろ的なライブ感も好きだぜ

    31 23/11/22(水)14:48:26 No.1126985073

    終わり方を決めたら後は自由! 最初に決めたエンディングにどうやってもたどり着かなくなる

    32 23/11/22(水)14:49:56 No.1126985354

    そこまでガチガチにプロット組んで無い人の方が大成してるイメージ

    33 23/11/22(水)14:53:33 No.1126986017

    (こいつ強すぎるけどどうやって倒すんだろ…)

    34 23/11/22(水)15:01:02 No.1126987535

    ライブ感覚で話作って上手い事着地できる人って一握りな気がする

    35 23/11/22(水)15:01:58 No.1126987716

    >来週の自分が何とかするだろ的なライブ感も好きだぜ 詰まったら主人公の兄出すなり記憶喪失にさせるなり