ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
23/11/22(水)12:53:19 No.1126957801
プロット作り大変だね
1 23/11/22(水)12:54:20 No.1126958130
タイトル決めれば後はそれに沿って書くだけだから楽 って言う作家もいる
2 23/11/22(水)12:56:43 No.1126958891
たまにパズルやっちゃう作品もある
3 23/11/22(水)12:59:07 No.1126959616
脚本の人考えすぎたんだと思うよ
4 23/11/22(水)13:02:50 No.1126960674
この人のダイエット漫画みたいに そもそもそのテーマ自体が人気ないんじゃないスかみたいなタイプのハズレ方もある
5 23/11/22(水)13:03:59 No.1126960945
最初から書きたいテーマを絞ってやればいいのでは? あれもこれも手を出すから大変なんだ
6 23/11/22(水)13:04:58 No.1126961182
洋ドラのライブ感覚が目にあまる物が多いのでもっとパズル考えてから作ってほしいと思う
7 23/11/22(水)13:06:46 No.1126961594
>そもそもそのテーマ自体が人気ないんじゃないスかみたいなタイプのハズレ方もある なんですか作者をギリギリ漫画のキャラとして楽しめる程度に女体化してなけりゃ誰もリアルな作者のダイエット生活なんて興味ないって言うんですか
8 23/11/22(水)13:17:02 No.1126963926
>たまにパズルやっちゃう作品もある >脚本の人考えすぎたんだと思うよ なんかダメだった
9 23/11/22(水)13:22:01 No.1126965091
プロット練る人は考えてない作品よりも着地に苦労、失敗する印象
10 23/11/22(水)13:26:36 No.1126966167
ある程度はパズルすべき
11 23/11/22(水)13:28:19 No.1126966553
マリオRPGくらいテキトーなシナリオでもいいんじゃねえかな…って気持ちもある
12 23/11/22(水)13:29:27 No.1126966797
緻密かつ重厚な設定考えても打ち切られたら全部無駄になるし…
13 23/11/22(水)13:30:18 No.1126967001
>マリオRPGくらいテキトーなシナリオでもいいんじゃねえかな…って気持ちもある リメイクやってその適当っぷりにめまいがしたぜ!
14 23/11/22(水)13:34:57 No.1126968092
見る側は簡単だと思うけどいざ作るとパズル作るのすら難しいんだよね…
15 23/11/22(水)14:04:41 No.1126974943
打ち切り回避の為にアホほど展開を早くする為にパズルは有効なんじゃないかなあ
16 23/11/22(水)14:12:17 No.1126976604
プロット並べただけじゃんこれじゃパズルだな! ってなるような作品そんな無い気がする… むしろパズルとしてクオリティ高ければそれはそれで…ってなりそうだし
17 23/11/22(水)14:12:37 No.1126976691
あとはライブ感で
18 23/11/22(水)14:14:42 No.1126977162
着地点まで一本道が決まってればあとの枝葉は勝手に生えてくるなんて人もいる
19 23/11/22(水)14:16:43 No.1126977658
>プロット並べただけじゃんこれじゃパズルだな! ってなるような作品そんな無い気がする… >むしろパズルとしてクオリティ高ければそれはそれで…ってなりそうだし パズルになれば良い方で意味わからない…が大半だと思う
20 23/11/22(水)14:19:46 No.1126978394
書き下ろしの小説ならパズルでも問題ない
21 23/11/22(水)14:21:15 No.1126978746
パズラーってやつだ
22 23/11/22(水)14:24:47 No.1126979664
やりたいエピソードの方向にキャラクターが進んでいかない
23 23/11/22(水)14:28:08 No.1126980454
月刊はともかく週刊ペースだと 大まかな一本筋だけ決めてあとはノリでやれとはよか言われる
24 23/11/22(水)14:30:37 No.1126981044
進捗どうですか
25 23/11/22(水)14:31:04 No.1126981159
パズルを解いてる感すら感じさせずに読み終わってみるとスッキリ解決してるみたいなの好きだろ
26 23/11/22(水)14:34:31 No.1126981962
パズルをやるなとは言ってない パズルの結果をそのまま出力したら漫画じゃないと言ってる
27 23/11/22(水)14:36:57 No.1126982530
パズルを上手い具合に組み立てている時だけは気分が良いからね… それはそれとしてそのパズルが綺麗なのか見やすい物なのかどうかは別の問題
28 23/11/22(水)14:37:36 No.1126982678
>進捗どうですか ニャオス
29 23/11/22(水)14:44:50 No.1126984357
今あるピースで埋めるしかない…
30 23/11/22(水)14:45:07 No.1126984411
来週の自分が何とかするだろ的なライブ感も好きだぜ
31 23/11/22(水)14:48:26 No.1126985073
終わり方を決めたら後は自由! 最初に決めたエンディングにどうやってもたどり着かなくなる
32 23/11/22(水)14:49:56 No.1126985354
そこまでガチガチにプロット組んで無い人の方が大成してるイメージ
33 23/11/22(水)14:53:33 No.1126986017
(こいつ強すぎるけどどうやって倒すんだろ…)
34 23/11/22(水)15:01:02 No.1126987535
ライブ感覚で話作って上手い事着地できる人って一握りな気がする
35 23/11/22(水)15:01:58 No.1126987716
>来週の自分が何とかするだろ的なライブ感も好きだぜ 詰まったら主人公の兄出すなり記憶喪失にさせるなり