ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
23/11/22(水)12:26:07 No.1126948809
俺はこいつをジャンドで試す人 コウモリで除去抜いてリリアナで蓋したりパワカ叩きつけてりゃ最強だぜー!とかやりたかった でもジャンドといえばグッドスタッフって感じなのに エスパーと比べて+1/+1カウンターが全然乗せられないので1/1は盤面圧頼りないなと思いました fu2823587.jpg
1 23/11/22(水)12:32:11 No.1126950808
・組んだ時に思ったこと 参考になるレシピを探したけどジャンドはいい感じのがあまり見当たらなくて 採用クリーチャーやマナベースの配分がかなり手探り感があった 土地に関していうと特に赤が欲しくなるのが4T以降なのでジアトラは常時タップインが重く過剰に感じた ・使ってみて思ったこと コウモリで除去や次ターン出てきそうな生物抜くの超つええ!! でもこいつの後にラフィーン出すような犯罪ムーブがジャンドだとあまり無い
2 23/11/22(水)12:35:10 No.1126951759
あと地質鑑定士は採用してるレシピがあったから試してみたけどこのデッキだと活かしきれてない気がした 2Tコウモリの次に出して一番強いのは多分ヴェリアナかギックスなのでその辺増やした方がよかったかも サイド考えるのが面倒でとりあえずBO1で試したけど 多分サイド込みでハンデス強化したり兄弟仲などのAOE入れれるようにした方がジャンドは良さそう 以上です
3 23/11/22(水)12:40:45 No.1126953715
赤ダブルめっちゃキツそう 緑もちょっと不安 黒は過剰 って感じかなマナベース
4 23/11/22(水)12:44:30 No.1126954996
>って感じかなマナベース ありがとう 序盤は赤いらないし安定して黒緑出せるようにしよう!と黒緑優先したけど やっぱり赤赤いるの普通にきつかったので黒ちょっと減らして赤緑土地増やすかぁ…
5 23/11/22(水)12:48:00 No.1126956099
コウモリはラフィーンのほうが活かせそうなんだよな
6 23/11/22(水)12:50:45 No.1126956977
3/3/4の地図マンの感触どんな感じ?
7 23/11/22(水)12:53:02 No.1126957710
>3/3/4の地図マンの感触どんな感じ? カルノサウルスや執念の徳目みたいな3点除去や3/3生物が環境に多いので 3マナ3/4警戒の肉体は想像以上に強いなと感じたよ あと4マナの時にこいつ出して地図起動とかでマナカーブ埋めれるのも偉い
8 23/11/22(水)12:57:17 No.1126959066
>コウモリはラフィーンのほうが活かせそうなんだよな 相手の手札見てその後の動きを的確に邪魔してくって動きがエスパー向きなんだよね 船やラフィーンでの育成もだけど打ち消しのある青絡みのが全体的に噛み合ってると思う
9 23/11/22(水)12:59:46 No.1126959813
帆凧の掠め取りの部族が弱くなって絆魂とハンデス範囲広がったバージョン? こんなんいるのか今…
10 23/11/22(水)13:03:25 No.1126960809
タフも低いよ
11 23/11/22(水)13:06:48 No.1126961601
こいつを悪鬼と呼ぶか脳蛆と呼ぶか帆凧と呼ぶかで世代がわかる
12 23/11/22(水)13:11:21 No.1126962668
元祖に敬意を表して悪鬼と呼びたいけど飛んでるから掠め盗りっぽいのもわかる テキスト的には現代式ナイトメアだから脳蛆 うーむ
13 23/11/22(水)13:13:35 No.1126963163
ジャンドでスレ画はサイドでいい気もする
14 23/11/22(水)13:20:47 No.1126964809
いっそヴェリアナ増やしてハンデス消耗戦するか 版図に1枚で捲られそうだけど
15 23/11/22(水)13:27:14 No.1126966321
ジャンドの生物にはタフさが求められるからコウモリはちょっとサイド向けだよね 逆に歩哨は相性いいと思う